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23/09/14(木)08:09:15 もう両... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694646555674.jpg 23/09/14(木)08:09:15 No.1101477220

もう両肩これでいいや…

1 23/09/14(木)08:15:59 No.1101478353

二つ装備するとバランス良くてかっこいいのに実用性も半端なくて困る

2 23/09/14(木)08:20:09 No.1101478989

天井が低いこともあるし……

3 23/09/14(木)08:21:06 No.1101479115

対戦で地上低いところはないから行ける 考えなしにロックしたら投げる 相手はゴリゴリ削れてる

4 23/09/14(木)08:37:12 No.1101481643

負荷低いのもいいよね

5 23/09/14(木)08:37:57 No.1101481765

宇宙港なら船がいい感じに吸ってくれる 一応ブルートゥハウスも遮蔽物があるけど…誰もやんないだろあそこ…

6 23/09/14(木)08:38:45 No.1101481906

水平プラズマは見た目が虫みたいで似合うフレームが無いからこっちにする…

7 23/09/14(木)08:39:49 No.1101482090

ダブルのやつが欲しい

8 23/09/14(木)08:39:53 No.1101482100

うーん巻き貝感足りなくない?

9 23/09/14(木)08:41:16 No.1101482335

使い勝手のいい肩武器は全部ファーロンダイナミクスと業務提携結んで欲しい

10 23/09/14(木)08:42:53 No.1101482604

今回肩パルスキャノンとかシールド投射機とか頭にもオーム貝みたいなのあるし妙に貝っぽいシルエットのパーツ多い気がする

11 23/09/14(木)08:44:16 No.1101482814

プラミサは弾数増えてもダメージ総量は変わらないからファーロンしてもなあ

12 23/09/14(木)08:46:44 No.1101483229

着弾が早い水平の方ばっか使ってるわ

13 23/09/14(木)08:47:39 No.1101483393

壁越しに雑魚処理もできて便利

14 23/09/14(木)08:49:52 No.1101483742

個人的には水平の方が好き 垂直がクソ強いのは分かる

15 23/09/14(木)08:50:21 No.1101483827

オーロラくんは普通に追尾してくれるようになるだけでいいのに何故か全然当たらない

16 23/09/14(木)08:52:07 No.1101484159

ミッションだと水平3連の方がお手軽感はある 100m先の動かないMT相手に高く打ち上げて落ちてくるのを待つのは…

17 23/09/14(木)08:53:44 No.1101484421

これ以外のミサイル選びがよくわからん ボス戦の牽制や衝撃溜めにも使える?

18 23/09/14(木)08:54:05 No.1101484485

早いやつには誘導強いこっちのほうが確実

19 23/09/14(木)08:54:09 No.1101484494

近めの距離感で戦うなら水平の方がいいな 汎用性は垂直のほうがかなり上だと思う

20 23/09/14(木)08:54:15 No.1101484514

ファンネルみたいなの使ってる かっこいいから

21 23/09/14(木)08:57:20 No.1101485087

個人的にはこれに限らず垂直ミサイルは大型ボスの下側に潜り込んで直接叩き込むのが気持ちいい …自爆ダメージなくてよかった…

22 23/09/14(木)08:57:23 No.1101485097

衝撃力は実弾ミサイルの方があるけどよく当たるのはプラズマの方だからな…

23 23/09/14(木)09:00:45 No.1101485735

>一応ブルートゥハウスも遮蔽物があるけど…誰もやんないだろあそこ… アリーナ戦で一回あそこやったけどクソステージすぎませんか

24 23/09/14(木)09:03:26 No.1101486154

>>一応ブルートゥハウスも遮蔽物があるけど…誰もやんないだろあそこ… >アリーナ戦で一回あそこやったけどクソステージすぎませんか 楽しんでいただけたようで…光栄だ…

25 23/09/14(木)09:03:57 No.1101486244

>オーロラくんは普通に追尾してくれるようになるだけでいいのに何故か全然当たらない 自分が食らう側になると妙に当たるのでコイツ強いんじゃね? って自分が使うと途端にムラが酷くなるというマーフィーの法則…

26 23/09/14(木)09:04:53 No.1101486420

>アリーナ戦で一回あそこやったけどクソステージすぎませんか さあ!楽しみましょうご友人♥

27 23/09/14(木)09:06:16 No.1101486666

車輪とかキュベレイにも当たるやつ

28 23/09/14(木)09:09:28 No.1101487216

>アリーナ戦で一回あそこやったけどクソステージすぎませんか 全員ご友人機体やジャンク機体でスマブラするのは楽しそうだ

29 23/09/14(木)09:10:56 No.1101487481

オーロラは衝撃力残留衝撃力共に一緒で102×4入るからカタログスペックは優秀なんだよな 当たるかどうかは気分次第

30 23/09/14(木)09:11:21 No.1101487558

軌跡が視界外に行くのと爆発後の判定が広いのとの複合で強いと思う ミッションだと取り回しがイマイチなのはうn

31 23/09/14(木)09:11:33 No.1101487588

実弾ミサイルの横と縦以外の使い道がよくわからない 特に遅延追尾とか使っても当たらねえんだけど?

32 23/09/14(木)09:13:18 No.1101487909

>プラミサは弾数増えてもダメージ総量は変わらないからファーロンしてもなあ ダメージ範囲広がるから軽量機相手にもフルヒットしやすくなるぞ

33 23/09/14(木)09:14:13 No.1101488071

>アリーナ戦で一回あそこやったけどクソステージすぎませんか 何だかんだで楽しいよあそこ 本当にクソステなのはウォッチポイントデルタ

34 23/09/14(木)09:14:51 No.1101488194

>オーロラは衝撃力残留衝撃力共に一緒で102×4入るからカタログスペックは優秀なんだよな >当たるかどうかは気分次第 リロード時間が短くて衝撃残留も上なオマミサイル使うね…

35 23/09/14(木)09:14:55 No.1101488207

>実弾ミサイルの横と縦以外の使い道がよくわからない >特に遅延追尾とか使っても当たらねえんだけど? 遅延追尾は「うわまだ追って来てる」っていうプレッシャーを与えるためのもんだから…

36 23/09/14(木)09:15:13 No.1101488263

>ダメージ範囲広がるから軽量機相手にもフルヒットしやすくなるぞ リロと負荷上がるから増えても威力変わらないプラズマ系ならマジで増やす利点の方が薄いぞ

37 23/09/14(木)09:17:30 No.1101488672

これと三連の両方を積んでいる

38 23/09/14(木)09:18:40 No.1101488869

>遅延追尾は「うわまだ追って来てる」っていうプレッシャーを与えるためのもんだから… その用途ならコーラルミサで良くない?ってなる 入手時期違うのは分かるけど

39 23/09/14(木)09:18:43 No.1101488876

ミソスープフィンファンネルみたいな見た目のくせしてロックオン対象一人とかどういうことなんだよチャティ

40 23/09/14(木)09:18:48 No.1101488902

>遅延追尾は「うわまだ追って来てる」っていうプレッシャーを与えるためのもんだから… ふわふわ浮いてる4脚とか使ってるとコーミサ以外の遅延追尾もかなりウザいよな…

41 23/09/14(木)09:19:40 No.1101489059

デルタは終点すぎるしこのゲームで遮蔽物一切ないのは正直アレだ…

42 23/09/14(木)09:20:18 No.1101489170

基本的に垂直の方が当たりやすいけどスタッガー後のダメ押しみたいな時は着弾早い水平がいいので両方1個ずつ採用してる

43 23/09/14(木)09:20:44 No.1101489268

序盤で手に入れたんだけどこれずっと強いの?

44 23/09/14(木)09:21:23 No.1101489398

>ふわふわ浮いてる4脚とか使ってるとコーミサ以外の遅延追尾もかなりウザいよな… 遅延追尾たくさん宙に浮かべてやりたい

45 23/09/14(木)09:21:29 No.1101489415

終点にすりゃいいってもんじゃねぇからな 地形戦が苦手な奴が作り出した無意味な文化だと思う

46 23/09/14(木)09:21:35 No.1101489437

>序盤で手に入れたんだけどこれずっと強いの? 雑に撃ってるだけで最大限の効果を発揮する

47 23/09/14(木)09:21:54 No.1101489511

動画漁ってるとなんかデルタばかり目立つけど遮蔽物無しはまともな対戦にならない組み合わせも多くならないかな…

48 23/09/14(木)09:22:16 No.1101489575

個人的にはいい感じに他の武器で稼いだ衝撃を持続させてくれることとこれを撃って食らってる間はCPUの回避ルーチンが鈍くなりがちなのが強いと思ってる

49 23/09/14(木)09:22:42 No.1101489657

>序盤で手に入れたんだけどこれずっと強いの? 迷ったら水平か垂直のプラミサ積んどけってぐらいにはべんり

50 23/09/14(木)09:23:22 No.1101489796

プラズマライフルもそうだけど雑に打ってもある程度当たるってめっちゃ強い

51 23/09/14(木)09:23:27 No.1101489814

>本当にクソステなのはウォッチポイントデルタ さすがに減ってきたけど初期の流行りっぷりは本当にクソだった…

52 23/09/14(木)09:23:28 No.1101489816

対人でもプラズマミサイルは有効度が高いから逆関節使うなら手放せないのが私です

53 23/09/14(木)09:23:37 No.1101489847

レッドガン迎撃はこれとビームハンドガン乱れ撃ちしてたけど最適解だったんだろうか?

54 23/09/14(木)09:24:32 No.1101490033

>レッドガン迎撃はこれとビームハンドガン乱れ撃ちしてたけど最適解だったんだろうか? クリア出来たならそれが解法だ 実際プラズマミサイルは対ACにも対MT部隊にも有効だからね

55 23/09/14(木)09:25:16 No.1101490174

負荷軽いのがえらい特に三連水平

56 23/09/14(木)09:25:52 No.1101490303

プラミサは盾持ちに当ててもダメージ入れてくれるからミッションで雑に使えて大変よい

57 23/09/14(木)09:25:56 No.1101490326

範囲広いからか敵ACが回避多めに使ってくれるのが良い

58 23/09/14(木)09:26:04 No.1101490354

レザハン150ジェネ運用のお供はずっとこれか水平の方だ ミサイルはジェネレータ補正かからんからプラミサである必要はないんだけど軽さと使いやすさでやめられない

59 23/09/14(木)09:26:15 No.1101490401

地形あるとスキャンして壁越え攻撃の選択肢とか出るから面白い

60 23/09/14(木)09:26:17 No.1101490407

>負荷軽いのがえらい特に三連水平 あれもこれも積んで積載に余裕が無くなったら最後はコレ

61 23/09/14(木)09:26:36 No.1101490481

雑に使っても仕事きっちりしてくれるからな

62 23/09/14(木)09:27:24 No.1101490640

>>序盤で手に入れたんだけどこれずっと強いの? >迷ったら水平か垂直のプラミサ積んどけってぐらいにはべんり 両方載せて時間差で発射すると敵ACがサクサクになる

63 23/09/14(木)09:27:44 No.1101490711

クリーナーに初めて挑んだ時の肩装備がこれしかなくて天井に吸われまくって諦めたやつ 当たりやすくて強いけど天井だけが敵

64 23/09/14(木)09:27:55 No.1101490752

>レザハン150ジェネ運用のお供はずっとこれか水平の方だ >ミサイルはジェネレータ補正かからんからプラミサである必要はないんだけど軽さと使いやすさでやめられない 無理して肩まで150ジェネを活かそうとするとほぼ確実にEN負荷超過を起こすしな…

65 23/09/14(木)09:28:49 No.1101490929

他の肩ミサイル達もこれくらい気合い入れて爆発してくれ

66 23/09/14(木)09:28:55 No.1101490949

肩まで全部EN補正効かせるなら128にするしか無い これはこれでしっかり強い

67 23/09/14(木)09:29:30 No.1101491062

150ジェネで一番効率的なアセンは腕にレザハンプラズマライフルで肩はスレ画な気がする

68 23/09/14(木)09:30:28 No.1101491249

最近ミサイルは信用しなくなってきたのでビットに頼ってる 垂直は好きなんだけど弾着まで長いから

69 23/09/14(木)09:31:27 No.1101491451

>他の肩ミサイル達もこれくらい気合い入れて うn >爆発してくれ さてはオメーメリニット社員だな

70 23/09/14(木)09:31:33 No.1101491471

これは近接信管なのが強い 実弾ミサイルも近接信管にしろ

71 23/09/14(木)09:32:17 No.1101491627

これ雑魚散らしだけだと思ってたけど対AC戦でも活躍する? G4相手に撃ってたらあっさり倒せたけど

72 23/09/14(木)09:35:21 No.1101492238

>これ雑魚散らしだけだと思ってたけど対AC戦でも活躍する? >G4相手に撃ってたらあっさり倒せたけど めちゃくちゃ当たるから削りとスタッガー蓄積に便利 リロごとに垂れ流せ

73 23/09/14(木)09:35:41 No.1101492308

>これ雑魚散らしだけだと思ってたけど対AC戦でも活躍する? 適当に撃っても雑に当たるから削れるしじわじわスタッガーも蓄積されるし強い

74 23/09/14(木)09:35:48 No.1101492337

>これ雑魚散らしだけだと思ってたけど対AC戦でも活躍する? >G4相手に撃ってたらあっさり倒せたけど 対ACにも勿論有効 G4ばガチタンで実弾防御高いけどENは比較的通りやすいのもある

75 23/09/14(木)09:35:49 No.1101492342

ダメージ値が120×4とかじゃなくて700とかなってるけど全部当たってそれってことでいいの?

76 23/09/14(木)09:35:53 No.1101492355

>これ雑魚散らしだけだと思ってたけど対AC戦でも活躍する? >G4相手に撃ってたらあっさり倒せたけど 誘導強くて近接信管だから大体当たる 鈍足ガチタンのG4みたいなやつなら尚更

77 23/09/14(木)09:36:08 No.1101492418

よっぽどバカスカ撃たない限り弾が切れる心配もなくてありがたい

78 23/09/14(木)09:36:09 No.1101492421

リロードされたらとりあえず撃っとけば雑に当たるので戦闘中考えること多いこのゲームにおいて思考のリソース割かないことも優秀と言える

79 23/09/14(木)09:36:30 No.1101492497

弱点は天井の低いところぐらい?

80 23/09/14(木)09:36:39 No.1101492524

垂直プラミサは爆風込みで雑に当たるからAC戦ならとりあえず垂れ流すくらいの勢いで撃っても問題ないのがありがたい 水平プラミサは着弾まで急ぎたい時に使うタワー防衛とかさっさと雑魚散らしたい時みたいな感じのやつ

81 23/09/14(木)09:37:54 No.1101492761

>ダメージ値が120×4とかじゃなくて700とかなってるけど全部当たってそれってことでいいの? 全部っていうかダメージ判定が1回しかない

82 23/09/14(木)09:38:55 No.1101492978

天井低いのところが苦手ってもボス格やAC戦で上狭いところデスルンバか深度探索くらいだ

83 23/09/14(木)09:39:10 No.1101493019

>弱点は天井の低いところぐらい? 上でも言われてるけど撃ってから着弾までが長いとこかな 着弾まではフリーな敵が弾撃ってくるわけで

84 23/09/14(木)09:41:23 No.1101493456

弱点は水平プラズマとつかいわければいい?

85 23/09/14(木)09:43:09 No.1101493805

ランクEのメーテルリンク強すぎだろと思ったけど両肩これでチクチク削りしてあっさり倒せてしまった時のなるほどね感が凄かった

86 23/09/14(木)09:43:14 No.1101493814

肩がプラズマで埋まって気にならないならそれでいい 実際弱くはないし

87 23/09/14(木)09:43:29 No.1101493869

>レッドガン迎撃はこれとビームハンドガン乱れ撃ちしてたけど最適解だったんだろうか? どのプラミサでもいっこかついでれば弾切れの心配ないし雑魚マルチロックでさくさく倒せるのにレザハンもあったらなおさら 使いやすかったならそれが正解だな

88 23/09/14(木)09:43:34 No.1101493889

最近肩悩むしまた世話になろうかな…

89 23/09/14(木)09:43:49 No.1101493935

>ランクEのメーテルリンク強すぎだろと思ったけど両肩これでチクチク削りしてあっさり倒せてしまった時のなるほどね感が凄かった シャボン玉はすぐ割れるからな

90 23/09/14(木)09:43:50 No.1101493941

着弾まで時間かかるからその間もずっと前方の敵に圧力かけられる武器は欲しい 指疲れるけどW鳥ランセツとか

91 23/09/14(木)09:44:08 No.1101493998

自分が高いところにいがちなプレイスタイルだと天井あると困るね まあそういう時は水平使えばいいんだが アセンでの使い分けが楽しいゲームだ

92 23/09/14(木)09:44:21 No.1101494046

遅延追尾は単発じゃまず当たらんけど 敵と近い距離で撃ち合ってる最中に混ぜられると意識が追いつかないから強いよ

93 23/09/14(木)09:44:42 No.1101494117

>>ダメージ値が120×4とかじゃなくて700とかなってるけど全部当たってそれってことでいいの? >全部っていうかダメージ判定が1回しかない 爆発範囲広いしこれほぼ必中なのでは…?それでこの威力は強くない?

94 23/09/14(木)09:45:25 No.1101494267

強いが? あと垂直君はやたら追尾するよねめっちゃ当たる

95 23/09/14(木)09:45:31 No.1101494289

これとソングバード同時に付けてる人間メチャクチャ多いと思う統計取りたい

96 23/09/14(木)09:46:07 No.1101494421

任務だと気軽に積めるのがすごく助かる

97 23/09/14(木)09:46:47 No.1101494564

普通の垂直くんはもっと頑張って

98 23/09/14(木)09:47:44 No.1101494777

結構初期から解禁されてるのが偉い バルテウス戦のお供にした

99 23/09/14(木)09:48:16 No.1101494882

>普通の垂直くんはもっと頑張って 誘導強度の問題で対ACだとほぼ地面行きだからな… ジャガーノートみたいなデカブツ相手には世話になったけどさ

100 23/09/14(木)09:49:17 No.1101495109

垂直と水平両方持ってAC戦行くと時間差攻撃になるからあいてのQBが息切れしやすい

101 23/09/14(木)09:49:25 No.1101495136

>ジャガーノートみたいなデカブツ相手には世話になったけどさ 頭にボボボボボって刺さるの見るの楽しいよね

102 23/09/14(木)09:49:45 No.1101495209

新米くんを倒すあたりにはもう解放されてたはずだなこれ

103 23/09/14(木)09:51:07 No.1101495490

>普通の垂直くんはもっと頑張って クリーナーの頭に入っていくミサイル君見るの好きだよ

104 23/09/14(木)09:51:16 No.1101495517

ミサイルのプラズマ爆風はヒット判定重複しないからいくら当たっても攻撃力は変わらない(実際は時間差ヒットでちょびっと変わったりするけど) ただ3連と6連で爆風の撒く範囲が明らかに変わるんで意味はちゃんとある

105 23/09/14(木)09:51:55 No.1101495653

コレと垂直ミサに頼ってたから1周目エンフォーサーで死ぬほど詰まった 狭い所は嫌い

106 23/09/14(木)09:52:25 No.1101495751

>新米くんを倒すあたりにはもう解放されてたはずだなこれ ショップ開放時には並んでなかったかなこいつ

107 23/09/14(木)09:52:31 No.1101495778

>>オーロラは衝撃力残留衝撃力共に一緒で102×4入るからカタログスペックは優秀なんだよな >>当たるかどうかは気分次第 >リロード時間が短くて衝撃残留も上なオマミサイル使うね… 今更だけどこれ交戦距離全然違わない? オーロラって遠距離武器だし爆導索は近距離武器だよね?

108 23/09/14(木)09:53:49 No.1101496056

今回の垂直は噴火口にねじ込むために本当に敵の真上まで飛んで真下に落ちる挙動になっちゃったから本当に当たらなくて困る

109 23/09/14(木)09:55:37 No.1101496444

物理垂直は降ってくるときにもうちょい誘導すれば当たるんだろうけど誘導しすぎるとあっさり壊れそうで調整難しそうだなとは思う ただ今の状態は当たらなすぎなのも分かる

110 23/09/14(木)09:56:09 No.1101496557

高誘導ミサイルは似た挙動でもっと当たりやすくてもっと痛いコーラルミサイルが無ければな…

111 23/09/14(木)09:56:28 No.1101496625

序盤武器強すぎ問題 ブレードに至っては初期装備

112 23/09/14(木)09:56:32 No.1101496633

AC戦は8連垂直とこれを同時撃ちするスタイルでずっとやってた

113 23/09/14(木)09:57:03 No.1101496735

垂直ミサイルの方はミッションとかで相手が動き出す前に当てて進むって使い方をすれば良いよ AC戦でもスタッガーした相手の頭の上から突き刺さってるのを見るし無力ってわけでもない

114 23/09/14(木)09:57:06 No.1101496747

色々近接武器握ったけど初期ブレ以外は取り回しに難があって結局これでいいわってなりがち

115 23/09/14(木)09:57:41 No.1101496864

>負荷軽いのがえらい特に三連水平 リロードまで早いの偉すぎる

116 23/09/14(木)09:58:47 No.1101497066

>色々近接武器握ったけど初期ブレ以外は取り回しに難があって結局これでいいわってなりがち スライサーとダガーがかっこいいから好き

117 23/09/14(木)09:59:01 No.1101497107

プラズマ兵器はDotダメージの範囲が展開されるからすぐ抜けられるとダメージ減るよ

118 23/09/14(木)09:59:18 No.1101497155

>色々近接武器握ったけど初期ブレ以外は取り回しに難があって結局これでいいわってなりがち ランスみたいな突進武器は仕方ないとして他の近接は縦軸補正が弱すぎてな 逆脚だと合わねえんだ

119 23/09/14(木)09:59:20 No.1101497160

頭上から降ってきた垂直が頭にドドドドドって当たるとやめてハゲちゃう!!って気分になる

120 23/09/14(木)09:59:50 No.1101497250

>弱点は水平プラズマとつかいわければいい? それでいいよ

121 23/09/14(木)10:00:22 No.1101497342

>プラズマ兵器はDotダメージの範囲が展開されるからすぐ抜けられるとダメージ減るよ カス当たりとフルヒットで全然ダメージ変わるよね

122 23/09/14(木)10:00:26 No.1101497355

垂直は天井が敵それ以外不満はない 水平は見た目以外の不満はない

123 23/09/14(木)10:02:01 No.1101497649

サカバンバスピスみたいでかわいいだろ!

124 23/09/14(木)10:02:06 No.1101497666

>オーロラって遠距離武器だし爆導索は近距離武器だよね? 有効射程の差はあれども手持ち武器との兼ね合いで実際の交戦距離を考慮すると…って感じだと思う

125 23/09/14(木)10:02:26 No.1101497741

垂直はスタッガーに合わせるのが難しいから徐々に使わなくなったな…

126 23/09/14(木)10:02:43 No.1101497788

シュナイダーマンで肩これいけるかな

127 23/09/14(木)10:03:36 No.1101497961

水平はすぐに当たってくれるから素敵だ…

128 23/09/14(木)10:03:37 No.1101497963

ビームドローンのお供として使ってる 両方動かす装備だからどっちか当たるだろという気持ち

129 23/09/14(木)10:03:48 No.1101498016

>垂直はスタッガーに合わせるのが難しいから徐々に使わなくなったな… そもそもミサイルをスタッガーに合わせようと言うのがなんかおかしいと思う 基本スタッガーのゲージ維持でしょ

130 23/09/14(木)10:04:03 No.1101498075

動きながら手持ちの武器と合わせて猛攻かけたい時は垂直じゃない方使えば着弾まで早くて便利 プラズマミサイルとかいうよくわからんカテゴリ自体が便利

131 23/09/14(木)10:04:11 No.1101498098

初期ブレは重量も負荷も軽いのがいいよね

132 23/09/14(木)10:04:12 No.1101498101

>シュナイダーマンで肩これいけるかな 装備負荷軽いから余裕

133 23/09/14(木)10:04:51 No.1101498229

両肩これで全クリアできるなら上手い

134 23/09/14(木)10:05:03 No.1101498268

これ撃つと相手を浮くかABで逃げるかの行動に追えるからそれだけでも有用

135 23/09/14(木)10:05:57 No.1101498430

12連垂直は撃ってる時はご機嫌だけど当たらねぇ

136 23/09/14(木)10:06:11 No.1101498480

>そもそもミサイルをスタッガーに合わせようと言うのがなんかおかしいと思う >基本スタッガーのゲージ維持でしょ いや合わせられるなら合わせたほうが強いに決まってるよ

137 23/09/14(木)10:06:13 No.1101498484

水平はリロ早くてばら撒けるのも好き

138 23/09/14(木)10:06:35 No.1101498550

純シュナイダーマンは出力がちょっと不安になるけどスレ画はそれ込みでも積めるぐらい軽いからな…

139 23/09/14(木)10:06:50 No.1101498601

スタッガーの期待値はAM製ミサイルが一番信頼できる 重ショに近い衝撃値を1発で与えられるのは強い

140 23/09/14(木)10:06:50 No.1101498603

>12連垂直は撃ってる時はご機嫌だけど当たらねぇ 誘導力が特に弱いんだよねあいつだけ… 鈍足MTにも当たらない

141 23/09/14(木)10:07:06 No.1101498649

右手レザハン左手初期ブレード 右肩スレ画左肩水平3連 今一周目だけど大体これ

142 23/09/14(木)10:07:23 No.1101498707

スタガ維持は慣れたらあんま困らんね

143 23/09/14(木)10:08:56 No.1101499000

当たるという一点で有能過ぎる

144 23/09/14(木)10:09:34 No.1101499123

>誘導力が特に弱いんだよねあいつだけ… そうなんか…道理で当たらんわけだ 豪快で好きなんだけどな

145 23/09/14(木)10:10:35 No.1101499308

相手をろくに見ずに垂れ流して回避専念でいいのは楽 スッラは全然苦労しなかった…

146 23/09/14(木)10:10:46 No.1101499342

取り敢えずこいつの負荷重くするか通常プラミサの負荷軽くして欲しい 弾数多いのに負荷軽いのが気になる

147 23/09/14(木)10:11:24 No.1101499468

ミッションは片方の肩にプラズマミサイルが固定されていた

148 23/09/14(木)10:11:48 No.1101499555

ダメだ砲とこれとソングバードを全て合体させたやつ作ってくれカーラ

149 23/09/14(木)10:12:03 No.1101499598

水平のやつはコアと腕の色と合わせると外付けブースターみたいな雰囲気になる

150 23/09/14(木)10:12:19 No.1101499661

初期ミサイルとこいつの組み合わせには世話になった

151 23/09/14(木)10:12:19 No.1101499662

えっ三連プラミサの負荷をこれ以上軽くしてもいいんですか!?

152 23/09/14(木)10:12:23 No.1101499675

>ダメだ砲とこれとソングバードを全て合体させたやつ作ってくれカーラ AM「いいですよ」

153 23/09/14(木)10:12:56 No.1101499794

初期の装備が最後まで選択肢にあるゲームは良いゲーム

154 23/09/14(木)10:13:42 No.1101499945

威力と衝撃1/10にして連装数10倍にしたモデルくれ とにかくミサイルぶちまけてえ

155 23/09/14(木)10:14:29 No.1101500085

両肩スレ画にするか片方6連ミサイルにするか迷う ミサイルは混ぜたほうが強いのとスタッガー時に差し込みやすいのは6連なんだよね

156 23/09/14(木)10:14:35 No.1101500104

アペリティフのプラズマ版があれば笑えたんだが

157 23/09/14(木)10:15:24 No.1101500272

VTF垂直とか今までのACで考えたらぶっ壊れだからな…

158 23/09/14(木)10:18:33 No.1101500893

まぁ12連で全部ロック強かったらそいつだけでいいじゃんってなりかねんしな… 一応重量もあるとはいえ

159 23/09/14(木)10:18:40 No.1101500911

>AM「いいですよ」 絶対溶接してくっつけるだけだろお前

160 23/09/14(木)10:19:26 No.1101501074

右肩これ 左肩ソングバード 右手重ショ 左手初期ブレ 俺の導き

161 23/09/14(木)10:20:03 No.1101501183

>12連垂直は撃ってる時はご機嫌だけど当たらねぇ 12連垂直と散布とカーラハンミサで上からも正面からもミサイル48連祭だぁ! ってやってるけど絵面は最高なんだけど垂直があまりにもこう…

162 23/09/14(木)10:20:41 No.1101501291

初期ミサも癖がなくて使いやすい…

163 23/09/14(木)10:21:14 No.1101501386

>俺の導き まったく同じなんですけど俺の脳味噌覗くのやめてもらえます?

164 23/09/14(木)10:21:27 No.1101501419

>右肩これ >左肩ソングバード >右手重ショ >左手初期ブレ >俺の導き 俺もだいたいこれだった

165 23/09/14(木)10:21:51 No.1101501477

バルテウスもキュベレイも追いかけ回すプラズマミサイル

166 23/09/14(木)10:22:08 No.1101501520

>右肩これ >左肩ソングバード >右手重ショ >左手初期ブレ >俺の導き 有能武器の盛り合わせ良いよね

167 23/09/14(木)10:22:29 No.1101501582

ACVの垂直はよかったけどこっちではプラズマに浮気した

168 23/09/14(木)10:23:13 No.1101501704

>右肩これ >左肩ソングバード >右手重ショ >左手初期ブレ >俺の導き 右手は好みで分かれそうだが終盤これで大体のミッション回してた人多そう

169 23/09/14(木)10:23:21 No.1101501729

超反応で避けるCPUがこれは避ける気配すらなくボコボコ当たるのはエルデンの岩飛ばし思い出した

170 23/09/14(木)10:24:46 No.1101501975

ソングバードと重ショとダメだ砲はどれか1つはアセンに入れてもいいけど2つ以上はダメって縛りでやってる これでもまあSは取れる

171 23/09/14(木)10:25:17 No.1101502066

>超反応で避けるCPUがこれは避ける気配すらなくボコボコ当たるのはエルデンの岩飛ばし思い出した 軽い奴らはすぐ範囲外に出てダメージを抑える動きをしてるよ

172 23/09/14(木)10:25:20 No.1101502074

プラミサはミッションに応じて水平垂直を付け直さなきゃいけないのが弱点

173 23/09/14(木)10:26:08 No.1101502228

>プラミサはミッションに応じて水平垂直を付け直さなきゃいけないのが弱点 水平だけで割となんとかなる気がする

174 23/09/14(木)10:26:14 No.1101502256

ハンミサ両手持ちに10連を両肩に積んで全身ミサイルマンやってたけどこれ雑に強いね

175 23/09/14(木)10:26:41 No.1101502341

>プラミサはミッションに応じて水平垂直を付け直さなきゃいけないのが弱点 元々アセンゲーなのにそれが弱点ならゲーム否定じゃねえか!

176 23/09/14(木)10:26:42 No.1101502347

なんでレーザーキャノン三つが実銃より重いんだよ何が詰まってんだ

177 23/09/14(木)10:27:23 No.1101502464

>プラミサはミッションに応じて水平垂直を付け直さなきゃいけないのが弱点 それのどこが弱点なのかよくわからん…

178 23/09/14(木)10:27:29 No.1101502485

>なんでレーザーキャノン三つが実銃より重いんだよ何が詰まってんだ 天使

179 23/09/14(木)10:27:34 No.1101502498

>ハンミサ両手持ちに10連を両肩に積んで全身ミサイルマンやってたけどこれ雑に強いね ハンミサがお値段重量負荷に対して高性能すぎる まさに傑作

180 23/09/14(木)10:27:35 No.1101502499

夢とかロマンとか

181 23/09/14(木)10:27:52 No.1101502551

長ショは持ち直さなくていいからな…

182 23/09/14(木)10:28:41 No.1101502702

>ハンミサ両手持ちに10連を両肩に積んで全身ミサイルマンやってたけどこれ雑に強いね これやるとFCSもミサイル特化できるからマルチロックも早くて何でも対応できるよね

183 23/09/14(木)10:31:29 No.1101503224

ショットガン縛りで 右肩ミミズ槍・左肩ステージに合わせてプラミサとかチュンチュンとか・左手レーザーランス でやってるけど雑魚処理しつつスタッガーもちょっと稼いでほしい右手がなかなか難しい と言うか多分雑魚をワンパンできてボス戦でもスタッガー稼ぎに使えるショットガンが一番噛み合ってる

184 23/09/14(木)10:32:40 No.1101503426

>でやってるけど雑魚処理しつつスタッガーもちょっと稼いでほしい右手がなかなか難しい ランセツRFでいいんじゃ?

185 23/09/14(木)10:32:44 No.1101503443

重ショットガンは球数が心許ない

186 23/09/14(木)10:33:15 No.1101503534

丁度いい片手射撃武器はこの前のアプデでかなり選択肢が増えてくれた

187 23/09/14(木)10:33:25 No.1101503555

左肩プラミサよりハンミサレザランでいいんじゃね

188 23/09/14(木)10:33:32 No.1101503569

>>でやってるけど雑魚処理しつつスタッガーもちょっと稼いでほしい右手がなかなか難しい >ランセツRFでいいんじゃ? 実際割とそいつが出張ること多い リニアライフルはよくわかんなかったけどRFはなんか知らんが使ってるとなんか強えーってなる

189 23/09/14(木)10:33:54 No.1101503637

車輪は全身ミサイルマンじゃないとやる気が出ない 特にストライダー防衛

190 23/09/14(木)10:33:57 No.1101503644

ランセツRFは強化で雑魚MT2確になったし衝撃も高めだからな… 重ショより指は忙しくなるが

191 23/09/14(木)10:34:22 No.1101503719

RFじゃないほうのランセツってどうなん?

192 23/09/14(木)10:35:05 No.1101503843

>RFじゃないほうのランセツってどうなん? すーぐ反動で散らばる

193 23/09/14(木)10:35:08 No.1101503852

>初期ブレは重量も負荷も軽いのがいいよね それでいて直撃補正が高くて火力も出せる

194 23/09/14(木)10:35:17 No.1101503877

初見の時はひたすら雑魚をミサイルで片さないと弾足りねえよ!って思ってたミシガン討伐も 気づいたら適当にプラズマミサイルとプラズマランチャーで目についた雑魚消しつつ普通に四脚とミシガン殴ってホイ終わりできるようになっている

195 23/09/14(木)10:36:08 No.1101504024

初期ブレードはきっと高価だったであろう パパありがとう

196 23/09/14(木)10:36:26 No.1101504077

>初期ブレードはきっと高価だったであろう >パパありがとう こんな武器よりもっといいジェネレーター買え親父

197 23/09/14(木)10:36:28 No.1101504084

ランセツRFのすげえ所は発射レートが低いおかげで芭蕉腕ですら照準が散らばらない所

198 23/09/14(木)10:37:01 No.1101504180

レーザーハンドガン二丁持ちつえー!!って思ってたけどレーザーハンドガン片手だけだとなんか急に地味になるなこれ…

199 23/09/14(木)10:38:07 No.1101504393

ランセツRF結構いいよね 衝撃溜まるし弾数もある

200 23/09/14(木)10:38:45 No.1101504493

ちゃんと当てれば四脚でもスタッガーさせられるのはランセツRFの強みだ まあ4脚側も持ち出したら先にスタッガーするのは多分こっちだが……

201 23/09/14(木)10:39:49 No.1101504680

>レーザーハンドガン二丁持ちつえー!!って思ってたけどレーザーハンドガン片手だけだとなんか急に地味になるなこれ… ジェネ合わせる都合もあってEN兵器は両手にもってなんぼみたいなところある

202 23/09/14(木)10:40:09 No.1101504755

ガドリング重ショットガンこれソングバードでアリーナ戦がサクサクになった 二脚でリニアガン持ってG8に苦戦してた時が懐かしい

203 23/09/14(木)10:40:52 No.1101504881

レーザー銃二刀流の弾切れ?何それ食えんの?感素敵

204 23/09/14(木)10:41:08 No.1101504930

レザハンは両手で連射しないと圧力が足りない

205 23/09/14(木)10:41:29 No.1101504996

定点に置いとくビットとレザハン持っていくと常に青いビームが四方から飛び続けて楽しい 強いかというとまあ普通

206 23/09/14(木)10:41:42 No.1101505041

わかりました 垂直と水平のプラズマミサイルを一つの肩兵装として開発します 重量は10000です

207 23/09/14(木)10:42:56 No.1101505291

>ランセツRFは強化で雑魚MT2確になったし衝撃も高めだからな… WランセツRFにニードルミサイルでダム防衛の3対1もかなり楽だった

208 23/09/14(木)10:42:57 No.1101505296

>わかりました >垂直と水平のプラズマミサイルを一つの肩兵装として開発します >重量は10000です 性能次第なら普通にありだな

209 23/09/14(木)10:43:05 No.1101505319

私溜めると刺突になるレーザーショットガン好き! 弾は足らない

210 23/09/14(木)10:43:33 No.1101505407

ショットガン以外の手武器は片手のみだとなんか微妙感はあるなんかこう物足りない

211 23/09/14(木)10:43:38 No.1101505426

>私溜めると刺突になるレーザーショットガン好き! レーザーとっつきみたいな挙動カッコいいよね

212 23/09/14(木)10:44:17 No.1101505550

ランセツRFはこれいいの?と思いながら使ってる Sランクも大体ランセツとプラミサがあればどうにかなる

213 23/09/14(木)10:44:25 No.1101505575

ショットガン普通に雑魚をワンパンしながらスイスイ進めるのが快適度的に強いんだよな…

214 23/09/14(木)10:45:21 No.1101505750

>わかりました >垂直と水平のプラズマミサイルを一つの肩兵装として開発します >重量は10000です 同時発射できるなら真面目に検討の余地はあるな…

215 23/09/14(木)10:47:40 No.1101506154

垂直は便利なんだけどスタッガーに合わせにくいのは難点 雑魚掃除には天井以外問題ない

216 23/09/14(木)10:48:55 No.1101506344

同時に撃つより2.3秒ずらして撃つと対人でもボコボコ当たる…つええ

217 23/09/14(木)10:49:05 No.1101506389

>垂直は便利なんだけどスタッガーに合わせにくいのは難点 ライフルで上手いことゲージ管理すると楽しい

218 23/09/14(木)10:49:54 No.1101506533

両肩六連プラズマの汎用性に気づいた 雑魚狩りにもいいし牽制と削りにもいいしキャノンみたいにも使える

219 23/09/14(木)10:50:54 No.1101506723

実弾肩ミサイル積むぐらいならハンガーに手持ちミサイル持つ方がいいまである

220 23/09/14(木)10:51:52 No.1101506884

>両肩六連プラズマの汎用性に気づいた >雑魚狩りにもいいし牽制と削りにもいいしキャノンみたいにも使える ただまぁダメージは3連と同じなの爆発範囲が広い位しか利点がないのがなぁ

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