23/09/14(木)00:26:54 エリー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694618814007.jpg 23/09/14(木)00:26:54 No.1101425514
エリートリング持たせて育ててるんだけど親父ほど強くならない… 運が悪かったのかな?
1 23/09/14(木)00:29:22 No.1101426356
それは基本ありえないと思うが まぁ親世代に比べて敵が強いので相対的にいまいちに感じることはあるかも
2 23/09/14(木)00:36:49 No.1101428878
シグルドは最初から上級で周りの味方よりも強い セリスは最初は下級でラクチェやオイフェの方が強い
3 23/09/14(木)00:37:30 No.1101429105
強さっていうのは相対的なものなので シグルドは周りが下級クラスとかせいぜい鋼の武器使ってる時に上級騎兵で銀の剣振り回せるから強かった 成長率も良いし経験値が安定して入るから最初のアドバンテージをずっと維持してたからこその強さ
4 23/09/14(木)00:40:16 No.1101430095
ロードナイトが剣騎馬の中では割と控えめな能力してるから ティルフィング持ったら相応に強いよ
5 23/09/14(木)00:41:14 No.1101430409
早々に神器持ちのシャナンやアレスも加入するしシグルドほど前線で暴れ回る印象はそりゃなかろう
6 23/09/14(木)00:41:57 No.1101430656
ロードナイトはティルフィング前提の能力だからな 手に入る直前ぐらいの段階だと能力的なアドバンテージはあんまりないけど追撃出来る剣騎兵だから十分ではある
7 23/09/14(木)00:42:04 No.1101430689
子世代はバルムンクが最初から信頼できないくらいの魔境
8 23/09/14(木)00:42:22 No.1101430795
厳選しないとすばやさが死にがち
9 23/09/14(木)00:44:28 No.1101431532
終盤になると敵の魔法ティルフィングの装備ボーナスで弾きまくる頼もしさ何だけどね
10 23/09/14(木)00:44:38 No.1101431592
シャナンは出て来てすぐにヨツムンガンド当たって死ぬことがあるからな…
11 23/09/14(木)00:48:17 No.1101432818
7章はバルムンクもったいないなと思って外すと普通に死ぬのねシャナン
12 23/09/14(木)00:48:35 No.1101432921
ある程度魔防がないと終盤は人権ない場面多いからな…
13 23/09/14(木)00:50:33 No.1101433488
どうせ修理できるんだから無理に温存せんでええ
14 23/09/14(木)00:51:28 No.1101433765
序盤はお荷物って程じゃないけど優先的に経験値回してあげないといけない坊やで 最終的には超強いから少年主人公としては正統派といえる
15 23/09/14(木)00:52:08 No.1101433978
ティルフィング前提の調整されてるから素早さがヘタレやすい…って程ではないんだけどヘタレることもある
16 23/09/14(木)00:54:03 No.1101434516
ヨツムンは基本命中と威力高すぎる
17 23/09/14(木)01:10:04 No.1101438688
成長率的には隙がない 魔防上がるのもとてもえらい
18 23/09/14(木)01:10:45 No.1101438833
シャナン登場時のあそこはバルムンク持ってても普通に死んだりするからな…
19 23/09/14(木)01:10:47 No.1101438844
親が強いんじゃなくて敵が強いんだよね…
20 23/09/14(木)01:13:02 No.1101439411
ティルフィング使える期間が短い
21 23/09/14(木)01:13:31 No.1101439536
シャナンは登場マップが運ゲーを乗り越える必要なのがどう考えてもおかしい ゲームとしては戦術では覆せない最難関だろあそこ
22 23/09/14(木)01:13:36 No.1101439553
アルヴィスしばき棒
23 23/09/14(木)01:20:25 No.1101441174
>子世代はバルムンクが最初から信頼できないくらいの魔境 いやあれはヨツムン持ちと一人で連戦させられるのがおかしいし
24 23/09/14(木)01:23:46 No.1101441884
>>子世代はバルムンクが最初から信頼できないくらいの魔境 >いやあれはヨツムン持ちと一人で連戦させられるのがおかしいし 問題はあそこくらいで基本的にシャナンはバルムンクプラス流星剣で頼れるボスキラーだしな…
25 23/09/14(木)01:23:46 No.1101441887
銀の剣鍛えなかったのか・・・
26 23/09/14(木)01:25:59 No.1101442358
回避が高いので囮役をする→戦闘回数が多くなり事故って死ぬ率も上がる→よく死ぬ印象がつく
27 23/09/14(木)01:26:38 No.1101442476
スレ画はさっさと馬にしたいんで持たせてたなエリートリング あとはティニーとか育てにくい奴中心にたらい回し
28 23/09/14(木)01:26:40 No.1101442484
ヨツムンガンドの命中があと10%低ければかなり運要素が低くなる筈 なんだよ威力20命中90%ってよ!
29 23/09/14(木)01:27:12 No.1101442601
>親が強いんじゃなくて敵が強いんだよね… 味方かな?ってくらいのスキル持ったフォレストナイトとか出てくるからな…
30 23/09/14(木)01:28:20 No.1101442846
シャナンの運ゲーは割とボコスカ当たるから困る
31 23/09/14(木)01:29:00 No.1101442998
>回避が高いので囮役をする→戦闘回数が多くなり事故って死ぬ率も上がる→よく死ぬ印象がつく いや普通の敵ならそんなに食らわないし食らってもダメージはたかが知れてるしそんなに戦闘回数こなさないし回復役もついてる あの登場シーンは被弾したら大ダメージの魔法使い相手に一人で戦わなきゃいけないからそりゃ苦しいわ
32 23/09/14(木)01:32:33 No.1101443719
シャナンは運高くないからバルムンク持っててもまあ…ってとこはある
33 23/09/14(木)01:36:17 No.1101444475
サクっと馬に乗せられたかどうかで大分印象が変わる子だと思う
34 23/09/14(木)01:36:30 No.1101444526
ティルフィングが強いとか常時指揮官補正を受けれるとかの強みはあるけどそういう強みがあるって前提のバランス調整なのかロードナイトは上級職の中でも弱めのクラスなんだよね
35 23/09/14(木)01:38:43 No.1101444969
剣歩兵なんだけど隣に常にスカサハとラクチェが居るのが悪いと思う
36 23/09/14(木)01:39:22 No.1101445114
銀の剣があると強いよね まぁお父さんにも同じ事言えるけど
37 23/09/14(木)01:40:14 No.1101445292
初期値と補正でごまかされているが速さは伸びない HPと守備伸びるのは偉い
38 23/09/14(木)01:40:54 No.1101445403
>ティルフィングが強いとか常時指揮官補正を受けれるとかの強みはあるけどそういう強みがあるって前提のバランス調整なのかロードナイトは上級職の中でも弱めのクラスなんだよね パラディンのアレスもきついけど魔防高めなのとミストルティンで頑張ってる
39 23/09/14(木)01:41:39 No.1101445533
星50銀剣はまあ強いんだけどそこまで稼ぐかは人によって分かれそう
40 23/09/14(木)01:42:48 No.1101445761
よく星50銀剣作るけど星50鋼剣あたりの方が便利では?という疑問は常にある
41 23/09/14(木)01:43:01 No.1101445802
見切りは役立つタイミングはあるけどそのタイミング以外は無くても変わらんから普段はほぼ追撃だけみたいな所あるしな
42 23/09/14(木)01:43:28 No.1101445885
シャナンの運ゲーは まあバルムンク持ってればだいたいなんとかなるだろ… ぐらいの超アバウト調整されてる
43 23/09/14(木)01:44:09 No.1101446006
星50は使いまわしやすい細身の剣につける
44 23/09/14(木)01:44:10 No.1101446009
どうせセーブあるんだからどうにでもなるだろ もある
45 23/09/14(木)01:44:37 No.1101446089
>パラディンのアレスもきついけど魔防高めなのとミストルティンで頑張ってる 早いうちから神器振り回せるのは強いしパラディンは地味なだけで弱くはないステータスしてるからな…
46 23/09/14(木)01:45:36 No.1101446270
アレスがフォレストナイトになれたらさすがに強すぎる
47 23/09/14(木)01:46:25 No.1101446398
稼ぎがありなら光の剣とか星化しとくと中々便利になる
48 23/09/14(木)01:53:14 No.1101447507
平民縛りでやるとオイフェとかシャナンアレス相当頼りになる
49 23/09/14(木)01:56:47 No.1101448033
全部が反則的なマスターナイトとかステータス削って移動に回した走るソードマスターみたいなフォレストナイトはそりゃ強いクラスだけどそれ以外の騎馬と比べるとパラディンって別に見劣りしないんだよね 明確な弱点は武器レベルがB止まりなぐらいだけどエスリンオイフェナンナアレスは血筋のお陰で剣レベル上がってるし
50 23/09/14(木)02:03:35 No.1101449034
>平民縛りでやるとオイフェとかシャナンアレス相当頼りになる 平民は城から出すとすぐ死ぬ・・・
51 23/09/14(木)02:04:19 No.1101449146
パラディンが強いというナンナは下手するとリーフより強い…
52 23/09/14(木)02:04:25 No.1101449157
ミストルティンは重さ5も絶妙に頼りきれないライン
53 23/09/14(木)02:07:24 No.1101449594
指揮補正を生かすことを考えると能力アップのリングは全部渡したほうが使い勝手は上がる ぎんの剣とゆうしゃの剣にパワースピードスキルシールドレッグ!
54 23/09/14(木)02:07:55 No.1101449672
アレクも早めに鋼の剣あてがってやって勇者の剣も回してやれば十分な戦力 ノイッシュは勇者の槍が回ってくるまで待っててくれ
55 23/09/14(木)02:08:42 No.1101449784
>ノイッシュは勇者の槍が回ってくるまで待っててくれ いつ来るんだよそんな時…
56 23/09/14(木)02:09:19 No.1101449867
ノイッシュは突撃と必殺だから乱数に恵まれないとどうしてもね 逆に言えば闘技場はその乱数さえひければアレクよりも勝率は上がる
57 23/09/14(木)02:09:40 No.1101449917
勇者の槍はフィン専用の武器だから・・・
58 23/09/14(木)02:10:41 No.1101450047
>勇者の槍はフュリーとフィー専用の武器だから・・・
59 23/09/14(木)02:11:21 No.1101450143
一人ぐらい槍継承できる息子が居ても良かったよね まあ子作りするならフュリーとフィーが居るから困らないといえば困らないが
60 23/09/14(木)02:11:32 No.1101450171
ノイッシュは追撃無いのがネックすぎる
61 23/09/14(木)02:11:47 No.1101450200
>>勇者の槍はフュリーとフィー専用の武器だから・・・ 使える期間的にもそっちに流した方が便利だしフィンは結婚してたら鉄の槍だけ持って来るマンになるしな…
62 23/09/14(木)02:12:06 No.1101450241
そこでこの追撃リング
63 23/09/14(木)02:12:37 No.1101450316
ちゃんと育ててるとデュークナイトのフィン一人でレンスターを守り切れちゃうから リーフ様の仕事がマジでお城に籠城してフィンが殲滅するのを待つだけになる…
64 23/09/14(木)02:12:54 No.1101450354
>そこでこの追撃リング エスリンが持って行った
65 23/09/14(木)02:14:12 No.1101450556
追撃行き渡らせるような子作り計画だと最終的に普通に余るから困る もしアーダンの子を作るにしても大抵アイラだから結局ヨハルヴァとかCC前リーフとかに渡るんだよね
66 23/09/14(木)02:14:57 No.1101450661
平民なんか追撃ないのがデフォでつらい
67 23/09/14(木)02:15:41 No.1101450757
評価狙いになるとアムルもかくやと言う活躍になる
68 23/09/14(木)02:16:10 No.1101450825
気まぐれな一発屋は使いにくいを体現した男ノイッシュ
69 23/09/14(木)02:17:23 No.1101450962
そのノイッシュから突撃を取ったトリスタンはCCまでもっと使いづらい HP100%超えてるだけじゃキツいっすよ
70 23/09/14(木)02:17:35 No.1101450985
ムラっ気の塊のような男ノイッシュ
71 23/09/14(木)02:18:42 No.1101451131
ディムナとホークは偉いな…アサエロは使った事無いからわからない
72 23/09/14(木)02:20:02 No.1101451306
子作りしないとデイジーアサエロ兄妹が一番差の出る所にはなると思う 主にデイジーちゃんが弱すぎて
73 23/09/14(木)02:21:31 No.1101451505
盗賊娘に戦闘なんかさせるなと神は言っている
74 23/09/14(木)02:22:35 No.1101451627
パティが普通に強いのも悪い
75 23/09/14(木)02:23:13 No.1101451710
その点セティという男は完璧だよ なんたって代替キャラの平民までクソ強いんだ
76 23/09/14(木)02:23:41 No.1101451769
>その点セティという男は完璧だよ >なんたって代替キャラの平民までクソ強いんだ ライトニングもセイジも強いからな…
77 23/09/14(木)02:24:08 No.1101451825
セイジってなんなんだよなんでライトニング持てて杖まで振れんだよ
78 23/09/14(木)02:24:48 No.1101451902
フェミナがヘッポコだけどホークはまあ強い 最終的に勇者の槍しかどうせ使わんとはいえフェミナは飛行ユニットとしてはかなり頼りないんだよな…
79 23/09/14(木)02:25:56 No.1101452022
>なんたって代替キャラの平民までクソ強いんだ 終盤でのトールハンマー対策に用意された男
80 23/09/14(木)02:27:42 No.1101452219
月光パティの普通に戦力になる強さ
81 23/09/14(木)02:28:40 No.1101452340
マージナイトに光の剣は騎馬で使えるライトニングって点でいいよね いやリーフがそのまま持ってもいいっちゃいいんだけど
82 23/09/14(木)02:30:24 No.1101452532
>月光パティの普通に戦力になる強さ ファバルが追撃のみになるんだけどなんか普通に強い
83 23/09/14(木)02:33:32 No.1101452885
>>月光パティの普通に戦力になる強さ >ファバルが追撃のみになるんだけどなんか普通に強い 何も意識もしなくてもHP80行きそうな高成長率は強い
84 23/09/14(木)02:35:05 No.1101453095
丁度いいオード補正
85 23/09/14(木)02:35:23 No.1101453130
パティはファバルのついでで普通に強くなりやすい デイジー使ってると本当にこれ感じる
86 23/09/14(木)02:38:37 No.1101453482
>ファバルが追撃のみになるんだけどなんか普通に強い 技伸びるのが本当に使いやすくてね…
87 23/09/14(木)02:40:35 No.1101453664
月光パティが月光剣で斬り殺して金を奪うと盗賊というより辻斬りみたいでウケる
88 23/09/14(木)02:45:44 No.1101454194
シャナンは使用回数ケチって鋼の大剣だか剣にしたら当たるのは分かるけどバルムンク持っても偶に当たるのやめろ
89 23/09/14(木)02:46:30 No.1101454262
ファバルはキラーボウかパルティア撃っとけばどんな状態でも仕事する気はする
90 23/09/14(木)02:47:33 No.1101454385
>>月光パティの普通に戦力になる強さ >ファバルが追撃のみになるんだけどなんか普通に強い このゲームだとマシンガンイチイバルするよりオードの血で技の成長率高めた方が強いからな
91 23/09/14(木)02:49:28 No.1101454589
何より闘技場が快適になるからな月光パティ シルヴィアとリーンがひたすら祈りで避けながらちまちま削ってるのを見るのが聖戦で1番虚無なところあるし
92 23/09/14(木)02:49:52 No.1101454647
初回プレイ時ジャムカ父ファバルでイチイバル当たらな過ぎだろってなったけど 別の回でホリン父にしたらちゃんと当たるようになって技の大切さを知ったわ