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23/09/14(木)00:26:54 エリー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694618814007.jpg 23/09/14(木)00:26:54 No.1101425514

エリートリング持たせて育ててるんだけど親父ほど強くならない… 運が悪かったのかな?

1 23/09/14(木)00:29:22 No.1101426356

それは基本ありえないと思うが まぁ親世代に比べて敵が強いので相対的にいまいちに感じることはあるかも

2 23/09/14(木)00:36:49 No.1101428878

シグルドは最初から上級で周りの味方よりも強い セリスは最初は下級でラクチェやオイフェの方が強い

3 23/09/14(木)00:37:30 No.1101429105

強さっていうのは相対的なものなので シグルドは周りが下級クラスとかせいぜい鋼の武器使ってる時に上級騎兵で銀の剣振り回せるから強かった 成長率も良いし経験値が安定して入るから最初のアドバンテージをずっと維持してたからこその強さ

4 23/09/14(木)00:40:16 No.1101430095

ロードナイトが剣騎馬の中では割と控えめな能力してるから ティルフィング持ったら相応に強いよ

5 23/09/14(木)00:41:14 No.1101430409

早々に神器持ちのシャナンやアレスも加入するしシグルドほど前線で暴れ回る印象はそりゃなかろう

6 23/09/14(木)00:41:57 No.1101430656

ロードナイトはティルフィング前提の能力だからな 手に入る直前ぐらいの段階だと能力的なアドバンテージはあんまりないけど追撃出来る剣騎兵だから十分ではある

7 23/09/14(木)00:42:04 No.1101430689

子世代はバルムンクが最初から信頼できないくらいの魔境

8 23/09/14(木)00:42:22 No.1101430795

厳選しないとすばやさが死にがち

9 23/09/14(木)00:44:28 No.1101431532

終盤になると敵の魔法ティルフィングの装備ボーナスで弾きまくる頼もしさ何だけどね

10 23/09/14(木)00:44:38 No.1101431592

シャナンは出て来てすぐにヨツムンガンド当たって死ぬことがあるからな…

11 23/09/14(木)00:48:17 No.1101432818

7章はバルムンクもったいないなと思って外すと普通に死ぬのねシャナン

12 23/09/14(木)00:48:35 No.1101432921

ある程度魔防がないと終盤は人権ない場面多いからな…

13 23/09/14(木)00:50:33 No.1101433488

どうせ修理できるんだから無理に温存せんでええ

14 23/09/14(木)00:51:28 No.1101433765

序盤はお荷物って程じゃないけど優先的に経験値回してあげないといけない坊やで 最終的には超強いから少年主人公としては正統派といえる

15 23/09/14(木)00:52:08 No.1101433978

ティルフィング前提の調整されてるから素早さがヘタレやすい…って程ではないんだけどヘタレることもある

16 23/09/14(木)00:54:03 No.1101434516

ヨツムンは基本命中と威力高すぎる

17 23/09/14(木)01:10:04 No.1101438688

成長率的には隙がない 魔防上がるのもとてもえらい

18 23/09/14(木)01:10:45 No.1101438833

シャナン登場時のあそこはバルムンク持ってても普通に死んだりするからな…

19 23/09/14(木)01:10:47 No.1101438844

親が強いんじゃなくて敵が強いんだよね…

20 23/09/14(木)01:13:02 No.1101439411

ティルフィング使える期間が短い

21 23/09/14(木)01:13:31 No.1101439536

シャナンは登場マップが運ゲーを乗り越える必要なのがどう考えてもおかしい ゲームとしては戦術では覆せない最難関だろあそこ

22 23/09/14(木)01:13:36 No.1101439553

アルヴィスしばき棒

23 23/09/14(木)01:20:25 No.1101441174

>子世代はバルムンクが最初から信頼できないくらいの魔境 いやあれはヨツムン持ちと一人で連戦させられるのがおかしいし

24 23/09/14(木)01:23:46 No.1101441884

>>子世代はバルムンクが最初から信頼できないくらいの魔境 >いやあれはヨツムン持ちと一人で連戦させられるのがおかしいし 問題はあそこくらいで基本的にシャナンはバルムンクプラス流星剣で頼れるボスキラーだしな…

25 23/09/14(木)01:23:46 No.1101441887

銀の剣鍛えなかったのか・・・

26 23/09/14(木)01:25:59 No.1101442358

回避が高いので囮役をする→戦闘回数が多くなり事故って死ぬ率も上がる→よく死ぬ印象がつく

27 23/09/14(木)01:26:38 No.1101442476

スレ画はさっさと馬にしたいんで持たせてたなエリートリング あとはティニーとか育てにくい奴中心にたらい回し

28 23/09/14(木)01:26:40 No.1101442484

ヨツムンガンドの命中があと10%低ければかなり運要素が低くなる筈 なんだよ威力20命中90%ってよ!

29 23/09/14(木)01:27:12 No.1101442601

>親が強いんじゃなくて敵が強いんだよね… 味方かな?ってくらいのスキル持ったフォレストナイトとか出てくるからな…

30 23/09/14(木)01:28:20 No.1101442846

シャナンの運ゲーは割とボコスカ当たるから困る

31 23/09/14(木)01:29:00 No.1101442998

>回避が高いので囮役をする→戦闘回数が多くなり事故って死ぬ率も上がる→よく死ぬ印象がつく いや普通の敵ならそんなに食らわないし食らってもダメージはたかが知れてるしそんなに戦闘回数こなさないし回復役もついてる あの登場シーンは被弾したら大ダメージの魔法使い相手に一人で戦わなきゃいけないからそりゃ苦しいわ

32 23/09/14(木)01:32:33 No.1101443719

シャナンは運高くないからバルムンク持っててもまあ…ってとこはある

33 23/09/14(木)01:36:17 No.1101444475

サクっと馬に乗せられたかどうかで大分印象が変わる子だと思う

34 23/09/14(木)01:36:30 No.1101444526

ティルフィングが強いとか常時指揮官補正を受けれるとかの強みはあるけどそういう強みがあるって前提のバランス調整なのかロードナイトは上級職の中でも弱めのクラスなんだよね

35 23/09/14(木)01:38:43 No.1101444969

剣歩兵なんだけど隣に常にスカサハとラクチェが居るのが悪いと思う

36 23/09/14(木)01:39:22 No.1101445114

銀の剣があると強いよね まぁお父さんにも同じ事言えるけど

37 23/09/14(木)01:40:14 No.1101445292

初期値と補正でごまかされているが速さは伸びない HPと守備伸びるのは偉い

38 23/09/14(木)01:40:54 No.1101445403

>ティルフィングが強いとか常時指揮官補正を受けれるとかの強みはあるけどそういう強みがあるって前提のバランス調整なのかロードナイトは上級職の中でも弱めのクラスなんだよね パラディンのアレスもきついけど魔防高めなのとミストルティンで頑張ってる

39 23/09/14(木)01:41:39 No.1101445533

星50銀剣はまあ強いんだけどそこまで稼ぐかは人によって分かれそう

40 23/09/14(木)01:42:48 No.1101445761

よく星50銀剣作るけど星50鋼剣あたりの方が便利では?という疑問は常にある

41 23/09/14(木)01:43:01 No.1101445802

見切りは役立つタイミングはあるけどそのタイミング以外は無くても変わらんから普段はほぼ追撃だけみたいな所あるしな

42 23/09/14(木)01:43:28 No.1101445885

シャナンの運ゲーは まあバルムンク持ってればだいたいなんとかなるだろ… ぐらいの超アバウト調整されてる

43 23/09/14(木)01:44:09 No.1101446006

星50は使いまわしやすい細身の剣につける

44 23/09/14(木)01:44:10 No.1101446009

どうせセーブあるんだからどうにでもなるだろ もある

45 23/09/14(木)01:44:37 No.1101446089

>パラディンのアレスもきついけど魔防高めなのとミストルティンで頑張ってる 早いうちから神器振り回せるのは強いしパラディンは地味なだけで弱くはないステータスしてるからな…

46 23/09/14(木)01:45:36 No.1101446270

アレスがフォレストナイトになれたらさすがに強すぎる

47 23/09/14(木)01:46:25 No.1101446398

稼ぎがありなら光の剣とか星化しとくと中々便利になる

48 23/09/14(木)01:53:14 No.1101447507

平民縛りでやるとオイフェとかシャナンアレス相当頼りになる

49 23/09/14(木)01:56:47 No.1101448033

全部が反則的なマスターナイトとかステータス削って移動に回した走るソードマスターみたいなフォレストナイトはそりゃ強いクラスだけどそれ以外の騎馬と比べるとパラディンって別に見劣りしないんだよね 明確な弱点は武器レベルがB止まりなぐらいだけどエスリンオイフェナンナアレスは血筋のお陰で剣レベル上がってるし

50 23/09/14(木)02:03:35 No.1101449034

>平民縛りでやるとオイフェとかシャナンアレス相当頼りになる 平民は城から出すとすぐ死ぬ・・・

51 23/09/14(木)02:04:19 No.1101449146

パラディンが強いというナンナは下手するとリーフより強い…

52 23/09/14(木)02:04:25 No.1101449157

ミストルティンは重さ5も絶妙に頼りきれないライン

53 23/09/14(木)02:07:24 No.1101449594

指揮補正を生かすことを考えると能力アップのリングは全部渡したほうが使い勝手は上がる ぎんの剣とゆうしゃの剣にパワースピードスキルシールドレッグ!

54 23/09/14(木)02:07:55 No.1101449672

アレクも早めに鋼の剣あてがってやって勇者の剣も回してやれば十分な戦力 ノイッシュは勇者の槍が回ってくるまで待っててくれ

55 23/09/14(木)02:08:42 No.1101449784

>ノイッシュは勇者の槍が回ってくるまで待っててくれ いつ来るんだよそんな時…

56 23/09/14(木)02:09:19 No.1101449867

ノイッシュは突撃と必殺だから乱数に恵まれないとどうしてもね 逆に言えば闘技場はその乱数さえひければアレクよりも勝率は上がる

57 23/09/14(木)02:09:40 No.1101449917

勇者の槍はフィン専用の武器だから・・・

58 23/09/14(木)02:10:41 No.1101450047

>勇者の槍はフュリーとフィー専用の武器だから・・・

59 23/09/14(木)02:11:21 No.1101450143

一人ぐらい槍継承できる息子が居ても良かったよね まあ子作りするならフュリーとフィーが居るから困らないといえば困らないが

60 23/09/14(木)02:11:32 No.1101450171

ノイッシュは追撃無いのがネックすぎる

61 23/09/14(木)02:11:47 No.1101450200

>>勇者の槍はフュリーとフィー専用の武器だから・・・ 使える期間的にもそっちに流した方が便利だしフィンは結婚してたら鉄の槍だけ持って来るマンになるしな…

62 23/09/14(木)02:12:06 No.1101450241

そこでこの追撃リング

63 23/09/14(木)02:12:37 No.1101450316

ちゃんと育ててるとデュークナイトのフィン一人でレンスターを守り切れちゃうから リーフ様の仕事がマジでお城に籠城してフィンが殲滅するのを待つだけになる…

64 23/09/14(木)02:12:54 No.1101450354

>そこでこの追撃リング エスリンが持って行った

65 23/09/14(木)02:14:12 No.1101450556

追撃行き渡らせるような子作り計画だと最終的に普通に余るから困る もしアーダンの子を作るにしても大抵アイラだから結局ヨハルヴァとかCC前リーフとかに渡るんだよね

66 23/09/14(木)02:14:57 No.1101450661

平民なんか追撃ないのがデフォでつらい

67 23/09/14(木)02:15:41 No.1101450757

評価狙いになるとアムルもかくやと言う活躍になる

68 23/09/14(木)02:16:10 No.1101450825

気まぐれな一発屋は使いにくいを体現した男ノイッシュ

69 23/09/14(木)02:17:23 No.1101450962

そのノイッシュから突撃を取ったトリスタンはCCまでもっと使いづらい HP100%超えてるだけじゃキツいっすよ

70 23/09/14(木)02:17:35 No.1101450985

ムラっ気の塊のような男ノイッシュ

71 23/09/14(木)02:18:42 No.1101451131

ディムナとホークは偉いな…アサエロは使った事無いからわからない

72 23/09/14(木)02:20:02 No.1101451306

子作りしないとデイジーアサエロ兄妹が一番差の出る所にはなると思う 主にデイジーちゃんが弱すぎて

73 23/09/14(木)02:21:31 No.1101451505

盗賊娘に戦闘なんかさせるなと神は言っている

74 23/09/14(木)02:22:35 No.1101451627

パティが普通に強いのも悪い

75 23/09/14(木)02:23:13 No.1101451710

その点セティという男は完璧だよ なんたって代替キャラの平民までクソ強いんだ

76 23/09/14(木)02:23:41 No.1101451769

>その点セティという男は完璧だよ >なんたって代替キャラの平民までクソ強いんだ ライトニングもセイジも強いからな…

77 23/09/14(木)02:24:08 No.1101451825

セイジってなんなんだよなんでライトニング持てて杖まで振れんだよ

78 23/09/14(木)02:24:48 No.1101451902

フェミナがヘッポコだけどホークはまあ強い 最終的に勇者の槍しかどうせ使わんとはいえフェミナは飛行ユニットとしてはかなり頼りないんだよな…

79 23/09/14(木)02:25:56 No.1101452022

>なんたって代替キャラの平民までクソ強いんだ 終盤でのトールハンマー対策に用意された男

80 23/09/14(木)02:27:42 No.1101452219

月光パティの普通に戦力になる強さ

81 23/09/14(木)02:28:40 No.1101452340

マージナイトに光の剣は騎馬で使えるライトニングって点でいいよね いやリーフがそのまま持ってもいいっちゃいいんだけど

82 23/09/14(木)02:30:24 No.1101452532

>月光パティの普通に戦力になる強さ ファバルが追撃のみになるんだけどなんか普通に強い

83 23/09/14(木)02:33:32 No.1101452885

>>月光パティの普通に戦力になる強さ >ファバルが追撃のみになるんだけどなんか普通に強い 何も意識もしなくてもHP80行きそうな高成長率は強い

84 23/09/14(木)02:35:05 No.1101453095

丁度いいオード補正

85 23/09/14(木)02:35:23 No.1101453130

パティはファバルのついでで普通に強くなりやすい デイジー使ってると本当にこれ感じる

86 23/09/14(木)02:38:37 No.1101453482

>ファバルが追撃のみになるんだけどなんか普通に強い 技伸びるのが本当に使いやすくてね…

87 23/09/14(木)02:40:35 No.1101453664

月光パティが月光剣で斬り殺して金を奪うと盗賊というより辻斬りみたいでウケる

88 23/09/14(木)02:45:44 No.1101454194

シャナンは使用回数ケチって鋼の大剣だか剣にしたら当たるのは分かるけどバルムンク持っても偶に当たるのやめろ

89 23/09/14(木)02:46:30 No.1101454262

ファバルはキラーボウかパルティア撃っとけばどんな状態でも仕事する気はする

90 23/09/14(木)02:47:33 No.1101454385

>>月光パティの普通に戦力になる強さ >ファバルが追撃のみになるんだけどなんか普通に強い このゲームだとマシンガンイチイバルするよりオードの血で技の成長率高めた方が強いからな

91 23/09/14(木)02:49:28 No.1101454589

何より闘技場が快適になるからな月光パティ シルヴィアとリーンがひたすら祈りで避けながらちまちま削ってるのを見るのが聖戦で1番虚無なところあるし

92 23/09/14(木)02:49:52 No.1101454647

初回プレイ時ジャムカ父ファバルでイチイバル当たらな過ぎだろってなったけど 別の回でホリン父にしたらちゃんと当たるようになって技の大切さを知ったわ

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