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23/09/13(水)23:35:37 ネビュ... のスレッド詳細

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23/09/13(水)23:35:37 No.1101405732

ネビュラは糞

1 23/09/13(水)23:37:03 No.1101406447

近接信管おかしいな?

2 23/09/13(水)23:37:24 No.1101406572

なんでヒットストップあるんだよ

3 23/09/13(水)23:38:07 No.1101406909

えげつねえな…

4 23/09/13(水)23:40:24 No.1101408012

コーラルミサイルとの組み合わせもかなりいいいね

5 23/09/13(水)23:41:35 No.1101408541

球数の少なさも対戦って短時間環境なら全く経でもないのがね・・・

6 23/09/13(水)23:42:15 No.1101408820

弾切れするまで撃ったらAC3機は落ちとる

7 23/09/13(水)23:43:55 No.1101409533

敵を止める専門みたいな武器はいいな中々…

8 23/09/13(水)23:43:56 No.1101409538

プラズマなのに近接信管するな

9 23/09/13(水)23:44:12 No.1101409643

当たってないのに破裂するのはおかしいだろ!

10 23/09/13(水)23:44:53 No.1101409929

>敵を止める専門みたいな武器はいいな中々… 威力バス並みなんですよこれ スタッガーに撃ち込まれると死ねる

11 23/09/13(水)23:45:48 No.1101410338

ちなみに冷却性能が高いので最短で撃ってもオーバーヒートしないし連射感覚は重ショといっしよです

12 23/09/13(水)23:46:40 No.1101410704

たしか肩のやつも強いよな

13 23/09/13(水)23:47:07 No.1101410904

>ちなみに冷却性能が高いので最短で撃ってもオーバーヒートしないし連射感覚は重ショといっしよです えぇ…

14 23/09/13(水)23:47:37 No.1101411116

検証が上手いな…って思った

15 23/09/13(水)23:47:59 No.1101411246

もう一個のプラズマライフルと違ってチャージ1発でオーバーヒートとかしないし しかもチャージも早いんですよこいつ

16 23/09/13(水)23:50:48 No.1101412380

こうして軽量は死んでいくのだ

17 23/09/13(水)23:51:15 No.1101412541

初期に四脚ネビュラ最強を提唱しつつやることシンプルすぎて つまんねって封印したけど思ってたよりおかしい挙動してた

18 23/09/13(水)23:53:24 No.1101413376

これがニーミサに混ざって飛んでくるからな

19 23/09/13(水)23:54:16 No.1101413688

令和のAC

20 23/09/13(水)23:57:27 No.1101414896

こーミサってそんな強いのか

21 23/09/13(水)23:57:54 No.1101415057

強いのはコーラルミサイルじゃない…

22 23/09/13(水)23:59:47 No.1101415747

車椅子とマニュアルエイムでノーアラートネビュラ連打とか見かけたけどヤバかった

23 23/09/14(木)00:08:09 No.1101418837

エイムの技量次第になるから相手が極まってない限り中距離で上下運動されるとガンガン外れる

24 23/09/14(木)00:08:16 No.1101418897

どんどんヤバい武装が発見されていって見る分には面白いけど対人でされたらブチギレると思う

25 23/09/14(木)00:08:38 No.1101419015

スレッドを立てた人によって削除されました 武器の話だしここで聞いていい? >いいよ ありがとう ごすのブレード(WLT101)を新戦友腕で使うとチャージの当たり判定が消えるんだがこれおま環かなあ? 同じ構成で腕だけ変えた場合は他の腕全部問題なくて 脚部だけ変えた場合は逆脚3種だけ当たり判定がちゃんと出る

26 23/09/14(木)00:08:49 No.1101419086

>エイムの技量次第になるから相手が極まってない限り中距離で上下運動されるとガンガン外れる だからニーミサと組み合わせるわせで

27 23/09/14(木)00:09:59 No.1101419502

近接推奨してるのに結局引き撃ちゲーになってしまう

28 23/09/14(木)00:10:16 No.1101419590

>たしか肩のやつも強いよな いや…

29 23/09/14(木)00:13:48 No.1101420856

ルール無視できる武器有ればそりゃ強いわ

30 23/09/14(木)00:14:21 No.1101421059

ミッションでENグレとして使うと丁度いいぞ

31 23/09/14(木)00:15:20 No.1101421416

赤ネビュラはどうなんだろ

32 23/09/14(木)00:17:10 No.1101422086

>赤ネビュラはどうなんだろ 燃費が悪いからだめなんじゃない

33 23/09/14(木)00:18:23 No.1101422525

対戦はなんか身も蓋もない武装ばっかだからな…

34 23/09/14(木)00:19:10 No.1101422798

避けられない方向に追求されていくのはまあ当然の帰結というか

35 23/09/14(木)00:19:55 No.1101423059

やっぱミサイル迎撃機構ないのまずかったんじゃ…

36 23/09/14(木)00:22:53 No.1101424125

4系であったミサイル誘爆とかV系のミサイル迎撃装置とかメタシステム全部消したのは失敗だったと思う

37 23/09/14(木)00:24:22 No.1101424635

強いけどミッションに持っていくと一瞬で弾切れした

38 23/09/14(木)00:26:54 No.1101425512

対戦とミッションとで別の武装が輝くこと自体はいいと思う それはそれとして…検証すごいなぁ…

39 23/09/14(木)00:27:04 No.1101425575

メリニットリニンさんも近接信管でクソデカ火球が出るグレ出してくだち!

40 23/09/14(木)00:27:43 No.1101425817

まあ対戦はオマケって感覚なんだろう 対戦メインの調整してメインがどんどんつまんなくなってくパターンとか困るし

41 23/09/14(木)00:27:43 No.1101425824

対戦なんてまともにやるもんじゃねーな

42 23/09/14(木)00:28:41 No.1101426155

理不尽を押し付けあうのはいつもの対人AC戦だな!

43 23/09/14(木)00:29:18 No.1101426334

ハンミサにまでプラミサなくて良かった

44 23/09/14(木)00:30:18 No.1101426659

ミッションで使う分には普通のプラズマライフルで十分だから…

45 23/09/14(木)00:30:40 No.1101426786

>まあ対戦はオマケって感覚なんだろう >対戦メインの調整してメインがどんどんつまんなくなってくパターンとか困るし 対戦に合わせたら強い武器がどんどんなくなってミッションで地獄見るのは明らかだしそこはね…

46 23/09/14(木)00:31:05 No.1101426936

赤ネブラはチャージの巻き込み範囲が減ってたと思う 赤月光同様ノンチャージ運用なスペックだったと思う

47 23/09/14(木)00:31:39 No.1101427124

>まあ対戦はオマケって感覚なんだろう >対戦メインの調整してメインがどんどんつまんなくなってくパターンとか困るし これ言う人よく居るけどストーリーにレギュ変の影響でつまんなくなったことってそこまであったっけ?グリントミサイルの弱体化は結構影響あったけどつまんなくなるほどじゃ無いし

48 23/09/14(木)00:32:07 No.1101427296

インサイドというかデコイさえあれば

49 23/09/14(木)00:33:34 No.1101427764

4もfaもVもVDも新レギュで簡単になることはあっても難しくなるほどの変化はなかったと思う

50 23/09/14(木)00:34:12 No.1101427972

対戦もこういういわゆる強武器をナーフし続けるとどんどん地味になってつまらなくなっていくんだよね…

51 23/09/14(木)00:34:28 No.1101428082

シナリオ中でこいつつえーって割りと愛用してたけどこんな秘密があったのか… これが真の唐沢じゃない?

52 23/09/14(木)00:34:59 No.1101428247

Wネビュラ&Wニードルミサでマニュアルエイムはアラートが鳴らなくて脅威っちゃ脅威なんだけど近接特化W長ショに近づかれるともろいんだよね

53 23/09/14(木)00:35:54 No.1101428561

下手に強武器ナーフするよりも不遇武器の底上げする方がアセンの選択肢増えていいよね

54 23/09/14(木)00:36:11 No.1101428669

>対戦もこういういわゆる強武器をナーフし続けるとどんどん地味になってつまらなくなっていくんだよね… スレ画の戦法が派手だと思うのか

55 23/09/14(木)00:36:39 No.1101428827

>Wネビュラ&Wニードルミサでマニュアルエイムはアラートが鳴らなくて脅威っちゃ脅威なんだけど近接特化W長ショに近づかれるともろいんだよね 長ショ対策ならW火炎放射がいいと思う そういう意味ではメタが回ってるのかな

56 23/09/14(木)00:36:40 No.1101428831

>これ言う人よく居るけどストーリーにレギュ変の影響でつまんなくなったことってそこまであったっけ?グリントミサイルの弱体化は結構影響あったけどつまんなくなるほどじゃ無いし ACは知らんけどPvPとメインで調整変えないクセにナーフばっかしまくってぐだぐだになるゲームは割とある というかACの過去作はもう古すぎて今の常識じゃ語れねえ

57 23/09/14(木)00:37:14 No.1101429006

>スレ画の戦法が派手だと思うのか ごめん派手ってのは戦闘スタイルってより武器の威力的な話ね

58 23/09/14(木)00:37:44 No.1101429197

肩プラズマはチャージすると全武器中弾速最速だったりプラズマ系強い

59 23/09/14(木)00:38:00 No.1101429295

>下手に強武器ナーフするよりも不遇武器の底上げする方がアセンの選択肢増えていいよね あれ使ってみて強い!楽しい!これ使ってみて強い!楽しい!みたいな遊びがいっぱい出来るのは大事だと思う

60 23/09/14(木)00:38:17 No.1101429402

プラミサは垂直も強いし全体的に強いよね

61 23/09/14(木)00:38:49 No.1101429569

正直ゲームのメインであるストーリーなら「これ強い!楽しい!」で別にいいよね…

62 23/09/14(木)00:39:18 No.1101429735

ソウル系ならお手軽攻略手段を潰されるのは風物詩みたいなものだったけどACでそれは無かったような… むしろロケット強化とか砂砲強化で楽になる方が多かったな

63 23/09/14(木)00:39:21 No.1101429762

そして対戦なら別に強い者が勝者なのでそれで別にいい

64 23/09/14(木)00:39:38 No.1101429868

対戦レギュだとストーリーのACが重量過多して弱体化とかあったしなぁ 4系はストーリーレギュ選べるけどVとかVDとかは選べなかったし

65 23/09/14(木)00:39:50 No.1101429958

このプラズマこんな機能あったのかよ!

66 23/09/14(木)00:41:12 No.1101430399

>>スレ画の戦法が派手だと思うのか >ごめん派手ってのは戦闘スタイルってより武器の威力的な話ね 即死環境は確かに楽しいし笑えるけど長続きはし難いよ! 観戦してて楽しいのはそうだね

67 23/09/14(木)00:41:19 No.1101430431

>このプラズマこんな機能あったのかよ! ニーミサはマニュアルエイムだとアラート鳴らないけどミサイル属性も持ってるからホーミングするから強いって言われれ出した頃から 手に持つ武器の筆頭にネビュラがあげられるぐらいには言われてたよ

68 23/09/14(木)00:43:33 No.1101431197

対戦で使ってたけどEN負荷と重量的にアセンが必然的に縛られるからわりと足が速い相手がきつくなるよ

69 23/09/14(木)00:44:04 No.1101431388

パルススクトゥムも強いぞ もちろんほぼ四脚とタンク限定でうまい重二ならあるいはってくらいなんだけど

70 23/09/14(木)00:44:17 No.1101431468

ACじゃないけどダクソ2か3あたりで魔術師で進めてたら凄そうなスペル見つけて使ってみたらなんかゴミで調べたら対人目的のナーフ食らったらしくスン…ってなったことがあったような

71 23/09/14(木)00:46:26 No.1101432197

4は最終的にお手軽な強武器がほぼなくなってストーリーの難易度がだいぶ上がった気がする バランスはいいんだけどね

72 23/09/14(木)00:46:45 No.1101432292

上から地面に打った方が良いぞ

73 23/09/14(木)00:46:48 No.1101432307

>対戦レギュだとストーリーのACが重量過多して弱体化とかあったしなぁ >4系はストーリーレギュ選べるけどVとかVDとかは選べなかったし 4の反省でV系は積載に関してほぼ弄られてないよ

74 23/09/14(木)00:51:39 No.1101433820

ヒートハウザーは領地戦で大暴れしてナーフ喰らったけどストーリーで使う人ろくに居なかったし特定状況のみ強い武器だから特に何にも言われなかったぞ

75 23/09/14(木)00:53:39 No.1101434410

強アセンをいかにしてメタるかは醍醐味なのでナーフはしなくてもいいよ ただちょっとだけパルスガンの性能さえ上げてくれればいいよ

76 23/09/14(木)00:54:42 No.1101434718

>強アセンをいかにしてメタるかは醍醐味なのでナーフはしなくてもいいよ >ただちょっとだけパルスガンの性能さえ上げてくれればいいよ 瞬間火力はめちゃくちゃ光るものがあるんだけどやっぱり持続力が気になるよね

77 23/09/14(木)00:56:21 No.1101435181

VDはスナキャレギュとかやたら弾けたのがあったような…

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