23/09/13(水)23:35:37 ネビュ... のスレッド詳細
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23/09/13(水)23:35:37 No.1101405732
ネビュラは糞
1 23/09/13(水)23:37:03 No.1101406447
近接信管おかしいな?
2 23/09/13(水)23:37:24 No.1101406572
なんでヒットストップあるんだよ
3 23/09/13(水)23:38:07 No.1101406909
えげつねえな…
4 23/09/13(水)23:40:24 No.1101408012
コーラルミサイルとの組み合わせもかなりいいいね
5 23/09/13(水)23:41:35 No.1101408541
球数の少なさも対戦って短時間環境なら全く経でもないのがね・・・
6 23/09/13(水)23:42:15 No.1101408820
弾切れするまで撃ったらAC3機は落ちとる
7 23/09/13(水)23:43:55 No.1101409533
敵を止める専門みたいな武器はいいな中々…
8 23/09/13(水)23:43:56 No.1101409538
プラズマなのに近接信管するな
9 23/09/13(水)23:44:12 No.1101409643
当たってないのに破裂するのはおかしいだろ!
10 23/09/13(水)23:44:53 No.1101409929
>敵を止める専門みたいな武器はいいな中々… 威力バス並みなんですよこれ スタッガーに撃ち込まれると死ねる
11 23/09/13(水)23:45:48 No.1101410338
ちなみに冷却性能が高いので最短で撃ってもオーバーヒートしないし連射感覚は重ショといっしよです
12 23/09/13(水)23:46:40 No.1101410704
たしか肩のやつも強いよな
13 23/09/13(水)23:47:07 No.1101410904
>ちなみに冷却性能が高いので最短で撃ってもオーバーヒートしないし連射感覚は重ショといっしよです えぇ…
14 23/09/13(水)23:47:37 No.1101411116
検証が上手いな…って思った
15 23/09/13(水)23:47:59 No.1101411246
もう一個のプラズマライフルと違ってチャージ1発でオーバーヒートとかしないし しかもチャージも早いんですよこいつ
16 23/09/13(水)23:50:48 No.1101412380
こうして軽量は死んでいくのだ
17 23/09/13(水)23:51:15 No.1101412541
初期に四脚ネビュラ最強を提唱しつつやることシンプルすぎて つまんねって封印したけど思ってたよりおかしい挙動してた
18 23/09/13(水)23:53:24 No.1101413376
これがニーミサに混ざって飛んでくるからな
19 23/09/13(水)23:54:16 No.1101413688
令和のAC
20 23/09/13(水)23:57:27 No.1101414896
こーミサってそんな強いのか
21 23/09/13(水)23:57:54 No.1101415057
強いのはコーラルミサイルじゃない…
22 23/09/13(水)23:59:47 No.1101415747
車椅子とマニュアルエイムでノーアラートネビュラ連打とか見かけたけどヤバかった
23 23/09/14(木)00:08:09 No.1101418837
エイムの技量次第になるから相手が極まってない限り中距離で上下運動されるとガンガン外れる
24 23/09/14(木)00:08:16 No.1101418897
どんどんヤバい武装が発見されていって見る分には面白いけど対人でされたらブチギレると思う
25 23/09/14(木)00:08:38 No.1101419015
スレッドを立てた人によって削除されました 武器の話だしここで聞いていい? >いいよ ありがとう ごすのブレード(WLT101)を新戦友腕で使うとチャージの当たり判定が消えるんだがこれおま環かなあ? 同じ構成で腕だけ変えた場合は他の腕全部問題なくて 脚部だけ変えた場合は逆脚3種だけ当たり判定がちゃんと出る
26 23/09/14(木)00:08:49 No.1101419086
>エイムの技量次第になるから相手が極まってない限り中距離で上下運動されるとガンガン外れる だからニーミサと組み合わせるわせで
27 23/09/14(木)00:09:59 No.1101419502
近接推奨してるのに結局引き撃ちゲーになってしまう
28 23/09/14(木)00:10:16 No.1101419590
>たしか肩のやつも強いよな いや…
29 23/09/14(木)00:13:48 No.1101420856
ルール無視できる武器有ればそりゃ強いわ
30 23/09/14(木)00:14:21 No.1101421059
ミッションでENグレとして使うと丁度いいぞ
31 23/09/14(木)00:15:20 No.1101421416
赤ネビュラはどうなんだろ
32 23/09/14(木)00:17:10 No.1101422086
>赤ネビュラはどうなんだろ 燃費が悪いからだめなんじゃない
33 23/09/14(木)00:18:23 No.1101422525
対戦はなんか身も蓋もない武装ばっかだからな…
34 23/09/14(木)00:19:10 No.1101422798
避けられない方向に追求されていくのはまあ当然の帰結というか
35 23/09/14(木)00:19:55 No.1101423059
やっぱミサイル迎撃機構ないのまずかったんじゃ…
36 23/09/14(木)00:22:53 No.1101424125
4系であったミサイル誘爆とかV系のミサイル迎撃装置とかメタシステム全部消したのは失敗だったと思う
37 23/09/14(木)00:24:22 No.1101424635
強いけどミッションに持っていくと一瞬で弾切れした
38 23/09/14(木)00:26:54 No.1101425512
対戦とミッションとで別の武装が輝くこと自体はいいと思う それはそれとして…検証すごいなぁ…
39 23/09/14(木)00:27:04 No.1101425575
メリニットリニンさんも近接信管でクソデカ火球が出るグレ出してくだち!
40 23/09/14(木)00:27:43 No.1101425817
まあ対戦はオマケって感覚なんだろう 対戦メインの調整してメインがどんどんつまんなくなってくパターンとか困るし
41 23/09/14(木)00:27:43 No.1101425824
対戦なんてまともにやるもんじゃねーな
42 23/09/14(木)00:28:41 No.1101426155
理不尽を押し付けあうのはいつもの対人AC戦だな!
43 23/09/14(木)00:29:18 No.1101426334
ハンミサにまでプラミサなくて良かった
44 23/09/14(木)00:30:18 No.1101426659
ミッションで使う分には普通のプラズマライフルで十分だから…
45 23/09/14(木)00:30:40 No.1101426786
>まあ対戦はオマケって感覚なんだろう >対戦メインの調整してメインがどんどんつまんなくなってくパターンとか困るし 対戦に合わせたら強い武器がどんどんなくなってミッションで地獄見るのは明らかだしそこはね…
46 23/09/14(木)00:31:05 No.1101426936
赤ネブラはチャージの巻き込み範囲が減ってたと思う 赤月光同様ノンチャージ運用なスペックだったと思う
47 23/09/14(木)00:31:39 No.1101427124
>まあ対戦はオマケって感覚なんだろう >対戦メインの調整してメインがどんどんつまんなくなってくパターンとか困るし これ言う人よく居るけどストーリーにレギュ変の影響でつまんなくなったことってそこまであったっけ?グリントミサイルの弱体化は結構影響あったけどつまんなくなるほどじゃ無いし
48 23/09/14(木)00:32:07 No.1101427296
インサイドというかデコイさえあれば
49 23/09/14(木)00:33:34 No.1101427764
4もfaもVもVDも新レギュで簡単になることはあっても難しくなるほどの変化はなかったと思う
50 23/09/14(木)00:34:12 No.1101427972
対戦もこういういわゆる強武器をナーフし続けるとどんどん地味になってつまらなくなっていくんだよね…
51 23/09/14(木)00:34:28 No.1101428082
シナリオ中でこいつつえーって割りと愛用してたけどこんな秘密があったのか… これが真の唐沢じゃない?
52 23/09/14(木)00:34:59 No.1101428247
Wネビュラ&Wニードルミサでマニュアルエイムはアラートが鳴らなくて脅威っちゃ脅威なんだけど近接特化W長ショに近づかれるともろいんだよね
53 23/09/14(木)00:35:54 No.1101428561
下手に強武器ナーフするよりも不遇武器の底上げする方がアセンの選択肢増えていいよね
54 23/09/14(木)00:36:11 No.1101428669
>対戦もこういういわゆる強武器をナーフし続けるとどんどん地味になってつまらなくなっていくんだよね… スレ画の戦法が派手だと思うのか
55 23/09/14(木)00:36:39 No.1101428827
>Wネビュラ&Wニードルミサでマニュアルエイムはアラートが鳴らなくて脅威っちゃ脅威なんだけど近接特化W長ショに近づかれるともろいんだよね 長ショ対策ならW火炎放射がいいと思う そういう意味ではメタが回ってるのかな
56 23/09/14(木)00:36:40 No.1101428831
>これ言う人よく居るけどストーリーにレギュ変の影響でつまんなくなったことってそこまであったっけ?グリントミサイルの弱体化は結構影響あったけどつまんなくなるほどじゃ無いし ACは知らんけどPvPとメインで調整変えないクセにナーフばっかしまくってぐだぐだになるゲームは割とある というかACの過去作はもう古すぎて今の常識じゃ語れねえ
57 23/09/14(木)00:37:14 No.1101429006
>スレ画の戦法が派手だと思うのか ごめん派手ってのは戦闘スタイルってより武器の威力的な話ね
58 23/09/14(木)00:37:44 No.1101429197
肩プラズマはチャージすると全武器中弾速最速だったりプラズマ系強い
59 23/09/14(木)00:38:00 No.1101429295
>下手に強武器ナーフするよりも不遇武器の底上げする方がアセンの選択肢増えていいよね あれ使ってみて強い!楽しい!これ使ってみて強い!楽しい!みたいな遊びがいっぱい出来るのは大事だと思う
60 23/09/14(木)00:38:17 No.1101429402
プラミサは垂直も強いし全体的に強いよね
61 23/09/14(木)00:38:49 No.1101429569
正直ゲームのメインであるストーリーなら「これ強い!楽しい!」で別にいいよね…
62 23/09/14(木)00:39:18 No.1101429735
ソウル系ならお手軽攻略手段を潰されるのは風物詩みたいなものだったけどACでそれは無かったような… むしろロケット強化とか砂砲強化で楽になる方が多かったな
63 23/09/14(木)00:39:21 No.1101429762
そして対戦なら別に強い者が勝者なのでそれで別にいい
64 23/09/14(木)00:39:38 No.1101429868
対戦レギュだとストーリーのACが重量過多して弱体化とかあったしなぁ 4系はストーリーレギュ選べるけどVとかVDとかは選べなかったし
65 23/09/14(木)00:39:50 No.1101429958
このプラズマこんな機能あったのかよ!
66 23/09/14(木)00:41:12 No.1101430399
>>スレ画の戦法が派手だと思うのか >ごめん派手ってのは戦闘スタイルってより武器の威力的な話ね 即死環境は確かに楽しいし笑えるけど長続きはし難いよ! 観戦してて楽しいのはそうだね
67 23/09/14(木)00:41:19 No.1101430431
>このプラズマこんな機能あったのかよ! ニーミサはマニュアルエイムだとアラート鳴らないけどミサイル属性も持ってるからホーミングするから強いって言われれ出した頃から 手に持つ武器の筆頭にネビュラがあげられるぐらいには言われてたよ
68 23/09/14(木)00:43:33 No.1101431197
対戦で使ってたけどEN負荷と重量的にアセンが必然的に縛られるからわりと足が速い相手がきつくなるよ
69 23/09/14(木)00:44:04 No.1101431388
パルススクトゥムも強いぞ もちろんほぼ四脚とタンク限定でうまい重二ならあるいはってくらいなんだけど
70 23/09/14(木)00:44:17 No.1101431468
ACじゃないけどダクソ2か3あたりで魔術師で進めてたら凄そうなスペル見つけて使ってみたらなんかゴミで調べたら対人目的のナーフ食らったらしくスン…ってなったことがあったような
71 23/09/14(木)00:46:26 No.1101432197
4は最終的にお手軽な強武器がほぼなくなってストーリーの難易度がだいぶ上がった気がする バランスはいいんだけどね
72 23/09/14(木)00:46:45 No.1101432292
上から地面に打った方が良いぞ
73 23/09/14(木)00:46:48 No.1101432307
>対戦レギュだとストーリーのACが重量過多して弱体化とかあったしなぁ >4系はストーリーレギュ選べるけどVとかVDとかは選べなかったし 4の反省でV系は積載に関してほぼ弄られてないよ
74 23/09/14(木)00:51:39 No.1101433820
ヒートハウザーは領地戦で大暴れしてナーフ喰らったけどストーリーで使う人ろくに居なかったし特定状況のみ強い武器だから特に何にも言われなかったぞ
75 23/09/14(木)00:53:39 No.1101434410
強アセンをいかにしてメタるかは醍醐味なのでナーフはしなくてもいいよ ただちょっとだけパルスガンの性能さえ上げてくれればいいよ
76 23/09/14(木)00:54:42 No.1101434718
>強アセンをいかにしてメタるかは醍醐味なのでナーフはしなくてもいいよ >ただちょっとだけパルスガンの性能さえ上げてくれればいいよ 瞬間火力はめちゃくちゃ光るものがあるんだけどやっぱり持続力が気になるよね
77 23/09/14(木)00:56:21 No.1101435181
VDはスナキャレギュとかやたら弾けたのがあったような…