虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/13(水)19:06:23 「」が... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/09/13(水)19:06:23 No.1101282703

「」がゼルダ姫談義する時よくこれのゼルダ挙げてるからずっと気になってて 最近やっとプレイしてクリアしたんだけど「」が騒ぐのもわかる程度にいいキャラしてた… でもそれはそれとしてボンバー列車はクソ

1 23/09/13(水)19:07:36 No.1101283203

これは間違いなくアレの血筋ですわ… ってなるのいいよね

2 23/09/13(水)19:07:36 No.1101283205

>「」がゼルダ姫談義する時よくこれのゼルダ挙げてるからずっと気になってて >最近やっとプレイしてクリアしたんだけど「」が騒ぐのもわかる程度にいいキャラしてた… そうだね >でもそれはそれとしてボンバー列車はクソ そうだね

3 23/09/13(水)19:07:36 No.1101283207

>「」がゼルダ姫談義する時よくこれのゼルダ挙げてるからずっと気になってて >最近やっとプレイしてクリアしたんだけど「」が騒ぐのもわかる程度にいいキャラしてた… 汽笛姫いいよね… >でもそれはそれとしてボンバー列車はクソ そうだね

4 23/09/13(水)19:08:18 No.1101283516

ブレワイとか神トラ2と違って順番決まってるとどうしてもクソな所でプレイ止めちゃったりして勿体無いんだよね… 海の次辺りのボンバーで止めてソフト無くしちゃった…

5 23/09/13(水)19:08:20 No.1101283530

俺はそういうスレ立つ度に またこれくらいの距離感のゼルダ出してって言い続けておるよ

6 23/09/13(水)19:08:42 No.1101283690

せめて倒す手段くだち!ってなるボンバー

7 23/09/13(水)19:09:10 No.1101283896

>せめて倒す手段くだち!ってなるボンバー 解禁されるじゃないか 最終決戦で

8 23/09/13(水)19:09:36 No.1101284073

欲しいのは貴方の… カ・ラ・ダ♡

9 23/09/13(水)19:10:52 No.1101284650

最初些細な事でキャーキャー言ってたのにどんどん逞しくなっていくのいいよね…

10 23/09/13(水)19:11:24 No.1101284867

ナビ枠は基本ずっといるから愛着湧くだろ? そこにゼルダを収めることで完璧になるって寸法よ!

11 23/09/13(水)19:11:55 No.1101285093

憑依状態とはいえ普通にゼルダ攻撃出来るのもちょっと楽しかったし なんなら容赦なく逆襲してくるのも楽しかった

12 23/09/13(水)19:12:44 No.1101285421

無理にとは言わんがこれクリア出来たらな砂時計もやって欲しい ゼルダの出番は少ないけどそっちのナビ枠もマジいいんすよ…

13 23/09/13(水)19:13:54 No.1101285916

逆に砂時計しかやってなかったけど評価はこっちの方が高いっぽい

14 23/09/13(水)19:14:48 No.1101286321

この時期船とかヒリとかマップ間の変な移動手段やたらプッシュしてたけどその中でもぶっちぎって汽車はストレスだと思う

15 23/09/13(水)19:14:56 No.1101286371

ボリューム控えめでいいから猫目ゼルダ新作出て❤

16 23/09/13(水)19:16:56 No.1101287238

個人的に世界一好きなフィールド曲

17 23/09/13(水)19:17:02 No.1101287274

砂時計はラインバックが好き

18 23/09/13(水)19:17:28 No.1101287461

砂時計はラインバック船長がいいんすよ本当 あざとすぎる…

19 23/09/13(水)19:19:03 No.1101288049

>砂時計はラインバック船長がいいんすよ本当 >あざとすぎる… ワシはヘタレなオッサンが若者に絆されて最後に根性見せる展開に弱いぞーーっ!!

20 23/09/13(水)19:19:16 No.1101288138

ユキワロシって謎の種族がなんか忘れられない

21 23/09/13(水)19:19:30 No.1101288227

>これは間違いなくアレの血筋ですわ… でもご先祖様は後ろで待ってたらしいし…

22 23/09/13(水)19:20:32 No.1101288695

>でもご先祖様は後ろで待ってたらしいし… ガノンにゼルダだとバレたらまずいから隠れてたのは合ってるんだが…

23 23/09/13(水)19:21:08 No.1101288974

機関士エンディングいいよね…

24 23/09/13(水)19:21:14 No.1101289020

謎解きの相棒にもナビ枠にも賑やかし枠にもなるし二種類の可愛いをこなしてみせる完璧な姫様

25 23/09/13(水)19:21:19 No.1101289043

姫とはそういうものなのです!!

26 23/09/13(水)19:21:23 No.1101289072

そんなボンバー列車悪いことした?

27 23/09/13(水)19:21:42 No.1101289195

>どちらにもならないエンディングいいよね…

28 23/09/13(水)19:21:55 No.1101289278

>謎解きの相棒にもナビ枠にも賑やかし枠にもなるし二種類の可愛いをこなしてみせる完璧な姫様 と言うか強敵への痛打も大体姫様がこなしてる気がする…

29 23/09/13(水)19:22:09 No.1101289348

路線全開放は大変すぎる…

30 23/09/13(水)19:22:16 No.1101289400

凄まじいぃ目力でリンクを圧倒する姫様が見れるのは汽笛だけ!

31 23/09/13(水)19:22:24 No.1101289463

>そんなボンバー列車悪いことした? 存在そのものが悪

32 23/09/13(水)19:22:35 No.1101289521

力のゼルダ 知恵のリンク

33 23/09/13(水)19:23:18 No.1101289812

>と言うか強敵への痛打も大体姫様がこなしてる気がする… なんかでかくて硬い敵は大体姫様がぶったたいて抑えてくれる

34 23/09/13(水)19:23:39 No.1101289952

最初触った時に直感的に操作しにくい問題はあったけど純粋にゲームとしても楽しかったと思うんよ

35 23/09/13(水)19:23:44 No.1101289987

ファントムゼルダは圧倒的強者のオーラを感じさせるよね…

36 23/09/13(水)19:24:34 No.1101290314

リンクくんあくまで機関士で単純に姫様に挨拶しにきただけなんですよ! 当たり前のように無茶ぶりさせんでください!!

37 23/09/13(水)19:24:38 No.1101290330

えいえい 怒った?

38 23/09/13(水)19:24:42 No.1101290365

残念なのはシステム故に移植されないこと

39 23/09/13(水)19:25:11 No.1101290569

>リンクくんあくまで機関士で単純に姫様に挨拶しにきただけなんですよ! >当たり前のように無茶ぶりさせんでください!! 最初から勇者じゃないリンクは珍しくないけど これに関しては戦うような職業ですらない…

40 23/09/13(水)19:26:04 No.1101290924

ゼルダ史においてもシリーズにおいても脇道みたいな感じがいいんだ

41 23/09/13(水)19:26:04 No.1101290927

ニコは何歳なんだよマジで…

42 23/09/13(水)19:26:51 No.1101291266

汽車と言えばあみだくじだよなって考えに任天堂がとらわれすぎたと思う

43 23/09/13(水)19:26:52 No.1101291275

>ニコは何歳なんだよマジで… 他はあくまでそっくりさんだけどあいつだけ本人なんだよな…

44 23/09/13(水)19:27:23 No.1101291501

>ゼルダ史においてもシリーズにおいても脇道みたいな感じがいいんだ 従来のハイラルとは何一つ関係ない伝説の剣と魔王と賢者いいよね…

45 23/09/13(水)19:27:30 No.1101291552

いやあああああ!!私の身体があああああ!!!!

46 23/09/13(水)19:28:01 No.1101291738

とりあえずEDで思ったこと その部分身体の一部じゃなくて外れるんだ…

47 23/09/13(水)19:28:53 No.1101292057

シリーズでも一番活発な姫じゃなかろうか 色んな意味で

48 23/09/13(水)19:28:59 No.1101292093

酸欠しかけた

49 23/09/13(水)19:29:28 No.1101292321

笛吹きむずすぎ!

50 23/09/13(水)19:30:18 No.1101292655

スマブラでゼルダ使ってると感謝したくなる作品

51 23/09/13(水)19:30:23 No.1101292699

光の神と魔王が謎すぎる… 本当にハイラルじゃないんだって実感する

52 23/09/13(水)19:30:25 No.1101292719

タッチペン操作は面倒くささもあるんだけど 慣れるとこれ独自のテンポの良さもあるよね

53 23/09/13(水)19:30:37 No.1101292799

このおもしれー女感はブレワイティアキンにも受け継がれてる気がする

54 23/09/13(水)19:31:11 No.1101293033

>光の神と魔王が謎すぎる… >本当にハイラルじゃないんだって実感する 年代的にオジサンがハイラルでブイブイ言わせてた頃から こっちはこっちで神と魔王で争ってたんかな

55 23/09/13(水)19:31:32 No.1101293179

>タッチペン操作は面倒くささもあるんだけど >慣れるとこれ独自のテンポの良さもあるよね 真面目に見下ろし型2Dのゼルダとして最適解だと思う

56 23/09/13(水)19:32:00 No.1101293373

勝った後イチャイチャしてて敵取り逃して 結局魔王復活させられちゃうのなんてこれくらいだ

57 23/09/13(水)19:32:41 No.1101293647

>勝った後イチャイチャしてて敵取り逃して >結局魔王復活させられちゃうのなんてこれくらいだ ディーゴ(コソコソ…

58 23/09/13(水)19:32:45 No.1101293680

最終マップで光のしずく拾ってオラーッ!!!!って列車でボンバー列車轢き殺すの楽しいよね……

59 23/09/13(水)19:33:07 No.1101293828

>タッチペン操作は面倒くささもあるんだけど >慣れるとこれ独自のテンポの良さもあるよね ブーメランの軌道そのままかけるのはいいよね

60 23/09/13(水)19:33:16 No.1101293872

>最終マップで光のしずく拾ってオラーッ!!!!って列車でボンバー列車轢き殺すの楽しいよね…… いままでよくもやってくれたな!死ねー!!!!

61 23/09/13(水)19:33:27 No.1101293948

十字キーでアイテム切り替えは他になくて楽しい 神々2だと逆にボタン操作になったし両立してほしかった

62 23/09/13(水)19:33:48 No.1101294098

>>タッチペン操作は面倒くささもあるんだけど >>慣れるとこれ独自のテンポの良さもあるよね >ブーメランの軌道そのままかけるのはいいよね 物理法則を完全に無視しすぎる…

63 23/09/13(水)19:34:09 No.1101294242

>いままでよくもやってくれたな!死ねー!!!! (エネルギー尽きて返り討ちにされる)

64 23/09/13(水)19:34:37 No.1101294436

何もかもがいいけどボンバー列車がアレなのは本当にそう

65 23/09/13(水)19:34:37 No.1101294440

汽車が待ちゲーなのに死んだらやり直しなのがつらすぎた…

66 23/09/13(水)19:34:39 No.1101294450

最後のトドメの一撃はボーイミーツガールのお手本みたいな感じなのいいよね…

67 23/09/13(水)19:35:25 No.1101294737

夢幻の砂時計は結構好きだったけどこっちはあんまりだった

68 23/09/13(水)19:35:51 No.1101294915

>>いままでよくもやってくれたな!死ねー!!!! >(エネルギー尽きて返り討ちにされる) ぶつける瞬間に無敵切れて死んだ時は流石にため息が出たなアレ… せめて切れそうになったら予兆出してくれ…

69 23/09/13(水)19:37:08 No.1101295429

>夢幻の砂時計は結構好きだったけどこっちはあんまりだった 素直なギミックを砂時計で使いきってしまった感はある

70 23/09/13(水)19:37:48 No.1101295689

>素直なギミックを砂時計で使いきってしまった感はある DSならではの謎解きもそっちで使っちゃったしな あれマジで1時間悩んだわ…

71 23/09/13(水)19:37:57 No.1101295754

水中の神殿に入る所で同速で追ってくるボンバー列車の所は本当に精神衛生上良くなかった

72 23/09/13(水)19:38:39 No.1101296039

最終戦のBGMがね… いいよね…

73 23/09/13(水)19:38:45 No.1101296080

でも砂時計で怖いだけだったファントムがお茶目になったのは笑ったよ

74 23/09/13(水)19:38:54 No.1101296149

キラー列車は分かりやすく倒せなさそうな雰囲気ばら蒔いてるけどせめてボンバー列車は爆散して欲しかった

75 23/09/13(水)19:40:08 No.1101296636

砂時計では自由な航路かけたのに線路は固定なのが1番の不満 ダンジョンはこっちの方が快適だけど

76 23/09/13(水)19:41:32 No.1101297198

隠しボスのダークリンクがクソほど強いって訳でもなく丁度いい強さだった記憶

77 23/09/13(水)19:42:32 No.1101297615

昔のゼルダにあった演奏ギミックだと汽笛が1番好き 最終戦の演奏がね….

78 23/09/13(水)19:43:32 No.1101298022

元々は自由に線路をマップに引こうとしたけど断念したんだっけか

79 23/09/13(水)19:44:58 No.1101298646

砂時計は0秒クリアまでやった 懐かしい

80 23/09/13(水)19:44:59 No.1101298653

「」ンクは最終的にどっちの道に進んだんだい

81 23/09/13(水)19:45:45 No.1101298973

兎集めが中々に難しかった記憶 それはそれとして当時はゼルダin鎧に性癖目覚めましたね

82 23/09/13(水)19:46:00 No.1101299092

新しいフィールドに来て闇の世界みたいな暗い感じのフィールドBGMが好き

83 23/09/13(水)19:46:24 No.1101299265

>それはそれとして当時はゼルダin鎧に性癖目覚めましたね どっかの弟錬金術師を思い出した

84 23/09/13(水)19:46:37 No.1101299343

ずっと一緒に旅できるのいいよね スカウォも関係性は好きだけど離れ離れだし…だからいいとも言うけど

85 23/09/13(水)19:46:41 No.1101299385

鎧ゼルダは本当に頼りになるのいいよね…

86 23/09/13(水)19:48:47 No.1101300338

ぐああああああ!!! ぐああーっ!!! …フッ

87 23/09/13(水)19:48:54 No.1101300394

>鎧ゼルダは本当に頼りになるのいいよね… ほいネズミ

88 23/09/13(水)19:49:29 No.1101300630

なんか幽霊が出そうじゃありませんかリンク?

89 23/09/13(水)19:49:51 No.1101300797

ちょっと一緒に旅してちょっと気安い関係そんなゼルダ

90 23/09/13(水)19:51:17 No.1101301339

リンクもゼルダもめっちゃ表情動くから やっぱり猫目はいいなあって…

91 23/09/13(水)19:54:45 No.1101302874

夢幻もこっちも乗り物のドレスアップはあんまり機能してなかった

92 23/09/13(水)19:56:34 No.1101303599

前作のラインバック枠がゼルダになってるんだからキャラの掘り下げ多くて歴代でもヒロインしてるんだよな… 逆説的にラインバックのおっさんがヒロインってことになるけども

93 23/09/13(水)19:56:52 No.1101303721

>リンクもゼルダもめっちゃ表情動くから >やっぱり猫目はいいなあって… ブレワイの路線があまりにウケてしまったがためにこっちの路線に戻ってこれる気があんましない…

94 23/09/13(水)19:57:08 No.1101303830

>逆説的にラインバックのおっさんがヒロインってことになるけども まあ実際最終バトルのシチュとか見ると間違ってはいない…

95 23/09/13(水)19:57:40 No.1101304076

>ブレワイの路線があまりにウケてしまったがためにこっちの路線に戻ってこれる気があんましない… まあほら息抜きとか間のお小遣い稼ぎ的な目的で作る軽めの作品とかで…

96 23/09/13(水)19:58:08 No.1101304272

>夢幻もこっちも乗り物のドレスアップはあんまり機能してなかった 金ピカが下品でね…

97 23/09/13(水)19:59:06 No.1101304619

風のタクトからリンクの表情が豊富になったの結構な革命だよね

98 23/09/13(水)19:59:44 No.1101304883

砂時計のラストバトルがラインバックのテーマのアレンジなのいいよね

99 23/09/13(水)20:00:10 No.1101305058

>>リンクもゼルダもめっちゃ表情動くから >>やっぱり猫目はいいなあって… >ブレワイの路線があまりにウケてしまったがためにこっちの路線に戻ってこれる気があんましない… 逆に言うとブレワイ路線以外の別ジャンルゼルダを作りたいときに気軽に戻ってこれるということだ サンドボックスとか相性良いと思ってるよトゥーン

100 23/09/13(水)20:00:32 No.1101305208

夢幻は風タクの物語終わったお兄ちゃんが主人公だからもう成長し切ってるんだよな だからこうしておっさんを見守らせる

101 23/09/13(水)20:01:01 No.1101305404

>最終戦のBGMがね… >いいよね… 最終セッションからの流れはホントに素晴らしい

102 23/09/13(水)20:01:06 No.1101305436

イヤッハア!!

103 23/09/13(水)20:01:25 No.1101305568

>風のタクトからリンクの表情が豊富になったの結構な革命だよね 目線でプレイヤーに触れるオブジェクトがあるサインとして作ったお陰で目で語れるようになったのはデカい

104 23/09/13(水)20:02:11 No.1101305877

地味にお宝システムが好きだったんだよね こっちじゃ50ルピーの一山いくらのカス財宝が向こうじゃ500ルピーだのの財宝になるみたいな それはそれとして王家の指輪2000ルピー確定とかも好きだった

105 23/09/13(水)20:02:48 No.1101306138

初めて買ったゼルダ 当時はリンクがゼルダだと思ってゼルダって名前で開始した

106 23/09/13(水)20:03:01 No.1101306238

ネズミが大嫌いだが虫も嫌いで甘いもの好きというゼルダ姫

107 23/09/13(水)20:03:38 No.1101306493

>初めて買ったゼルダ >当時はリンクがゼルダだと思ってゼルダって名前で開始した 名前入力出来る作品だと普通だから安心して欲しい なんか高難易度で始まる場合もある…

108 23/09/13(水)20:04:13 No.1101306743

久々にやりたくなったのに手元にない もう14年前か

109 23/09/13(水)20:05:19 No.1101307205

通信のやつ好きだった リンチされて自分のDS壊したけど

110 23/09/13(水)20:06:42 No.1101307813

もうニコしかいねえ…

111 23/09/13(水)20:07:03 No.1101307979

隠し線路隠し駅が多くて楽しかった記憶

112 23/09/13(水)20:07:40 No.1101308288

>もうニコしかいねえ… 逆に何で生きてるの…

113 23/09/13(水)20:08:39 No.1101308734

個人的ありがたいのはミニゲーム枠のボスラッシュ たいてい最終神殿にしかないし一回しか出来ねえからいつでも遊べるのは大きい

114 23/09/13(水)20:09:37 No.1101309128

BGMがね 良いのだよ

115 23/09/13(水)20:10:35 No.1101309554

セッション始まる前のゼルダ防衛パートのBGMは最上位に入ると思う

116 23/09/13(水)20:12:44 No.1101310543

ボスラッシュ好き

117 23/09/13(水)20:13:04 No.1101310682

体も張るけど意地も張る方の姫様 リンクばっかりトドメ役でずるいですよみたいな話好き

118 23/09/13(水)20:13:44 No.1101311018

フィールド移動に即死要素が絡んでるのやっぱおかしいよ!

↑Top