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23/09/13(水)17:29:47 猫のエ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694593787046.png 23/09/13(水)17:29:47 No.1101248458

猫のエンジン

1 23/09/13(水)17:30:39 No.1101248704

俺の七年作り続けたフリゲが水の泡になりそう?

2 23/09/13(水)17:30:45 No.1101248724

やっつけ

3 23/09/13(水)17:31:30 No.1101248939

昔大量にアセット買って放置してたの思い出した

4 23/09/13(水)17:34:24 No.1101249681

他のゲームエンジンに客とられそうなことなんでするん

5 23/09/13(水)17:35:18 No.1101249920

>俺の七年作り続けたフリゲが水の泡になりそう? 大層な自信だな

6 23/09/13(水)17:35:20 No.1101249934

>俺の七年作り続けたフリゲが水の泡になりそう? フリゲには何の関係もない

7 23/09/13(水)17:39:39 No.1101251187

収益が年20万ドル超えたらって話だ

8 23/09/13(水)17:39:56 No.1101251255

開発中はProにしなくていいんですかヤッター

9 23/09/13(水)17:42:19 No.1101251885

>俺の七年作り続けたフリゲが水の泡になりそう? お前が始めたゲーム制作だろ?

10 23/09/13(水)17:42:58 No.1101252073

UEみたいな収益から%でもらうじゃダメだったんですか

11 23/09/13(水)17:44:48 No.1101252625

後から実質値上げって漏らすあたり よほど狡い事考えたんだろうなという印象

12 23/09/13(水)17:46:35 No.1101253102

UEとうにとツクールとウディタ以外で有名な汎用ゲームエンジン何があるのか知らない

13 23/09/13(水)17:47:12 No.1101253278

インストール回数なんてどうやってカウントする気なのかだけ教えて欲しい

14 23/09/13(水)17:47:17 No.1101253293

インストール回数と売り上げの両方が条件だからフリゲは関係ないのか ジーコは影響ありそうだけど20万ドル満たすとこそんなにないか

15 23/09/13(水)17:48:19 No.1101253553

インストールするたびにUnity社に通信が行くのかな オフラインならなんとかなるのかな

16 23/09/13(水)17:48:20 No.1101253558

1年毎の販売数制限して20万ドル売れる直前で売り切れるようになるかもしれん

17 23/09/13(水)17:48:37 No.1101253642

勉強始める前で良かった

18 23/09/13(水)17:48:54 No.1101253720

マルウェア会社を買収した成果なのだろうか

19 23/09/13(水)17:49:23 No.1101253864

>インストール回数なんてどうやってカウントする気なのかだけ教えて欲しい 企業秘密です!

20 23/09/13(水)17:49:54 No.1101254021

RPGツクールUniteどうなっちゃうの?

21 23/09/13(水)17:50:07 No.1101254084

月額って書いてあってビビった 某ソシャゲとか月3億とかになるだろと思ったら増分一回きりみたいだね

22 23/09/13(水)17:50:45 No.1101254266

流石にこんなにボロカス言われたら取り下げるんじゃないの?そうでもない?

23 23/09/13(水)17:51:03 No.1101254359

売上でライン決めるならロイヤリティも売上とか販売数から求めればいいのになんでインストール回数なんてあやふやなものを

24 23/09/13(水)17:52:05 No.1101254672

削除して再インストールしたら2回カウントって聞いて耳を疑った

25 23/09/13(水)17:52:39 No.1101254839

>RPGツクールUniteどうなっちゃうの? ただでさえ未来の見えないクソツールなのに…

26 23/09/13(水)17:53:06 No.1101254981

オフライン環境でインストールしたらわかんなくね? レジストリかなんかに覚えててオンラインになったら勝手にデータ送るとかやるのかね

27 23/09/13(水)17:54:07 No.1101255261

>オフライン環境でインストールしたらわかんなくね? いちいち買ったゲームがUnity製かどうか調べてケーブル抜くのやる?

28 23/09/13(水)17:54:11 No.1101255280

ブラウザゲーはどうなの?

29 23/09/13(水)17:56:01 No.1101255833

違法コピーで無限にインストールされまくったらどうなるの

30 23/09/13(水)17:56:33 No.1101255993

>違法コピーで無限にインストールされまくったらどうなるの すごい力があるからわかるらしいよ

31 23/09/13(水)17:57:13 No.1101256196

>すごい力があるからわかるらしいよ GOGとかコピーガードないからマジでどうすんだろな

32 23/09/13(水)17:57:34 No.1101256315

UEと似たような条件ならまぁ…企業は大変かもしれないけど個人でそこまで売れることほぼないし…ってなったんだけどな

33 23/09/13(水)17:57:45 No.1101256376

透明性ないと信用出来ないけど開示すると絶対悪用される

34 23/09/13(水)17:57:57 No.1101256453

>UEみたいな収益から%でもらうじゃダメだったんですか 収益は過少申告されるかもしれない…そうだ!

35 23/09/13(水)17:57:59 No.1101256461

リセマラされたら終わりじゃん

36 23/09/13(水)17:58:18 No.1101256549

今後インストールベースのUNITYの上でゲームシステムDLすることになりそう パチンコアプリみたいな感じで

37 23/09/13(水)17:59:59 No.1101257076

>リセマラされたら終わりじゃん 再インストールしないとリセマラできないシステムが悪い

38 23/09/13(水)18:00:46 No.1101257308

>今後インストールベースのUNITYの上でゲームシステムDLすることになりそう >パチンコアプリみたいな感じで それスチムーなんかのプラットフォーム持ってる側がキレるやつじゃない?

39 23/09/13(水)18:01:06 No.1101257404

この際リセマラとかなくして最初から好きなキャラ一体貰えるようにすりゃいいじゃん

40 23/09/13(水)18:01:50 No.1101257639

リセマラだけは終わっていいよ誰が好き好んでやるんだあんなもん

41 23/09/13(水)18:02:57 No.1101257980

サブスクはハードメーカー側が手数料払うってソレも結構大変じゃ

42 23/09/13(水)18:07:41 No.1101259337

ゲームエンジン程度が各ゲームストアの情報を集められるとは思えないし…

43 23/09/13(水)18:09:20 No.1101259844

海外で改造版APKが山ほどあるのに検知できるのか? 検知できるのならなぜ今まで何もしなかった!?

44 23/09/13(水)18:09:20 No.1101259847

>リセマラだけは終わっていいよ誰が好き好んでやるんだあんなもん ダウンロード数を誇れないじゃないですか

45 23/09/13(水)18:11:04 No.1101260398

再インストールや違法ダウンロードされたかどうか検知できるってホントかなぁ?

46 23/09/13(水)18:12:07 No.1101260743

>再インストールや違法ダウンロードされたかどうか検知できるってホントかなぁ? でも別端末でインストールされたら同じ人がインストールしてもカウントするよ

47 23/09/13(水)18:15:21 No.1101261898

なんかしらんうちに面倒になってんのね……

48 23/09/13(水)18:16:47 No.1101262387

今からでも遅くないから素直にごめんなさいして撤回しようね

49 23/09/13(水)18:19:25 No.1101263368

>今からでも遅くないから素直にごめんなさいして撤回しようね 株売った

50 23/09/13(水)18:19:59 No.1101263561

CEOが元EAの人なのか

51 23/09/13(水)18:20:21 No.1101263704

>>今からでも遅くないから素直にごめんなさいして撤回しようね >株売った こいつバカだぁー!!!

52 23/09/13(水)18:22:54 No.1101264599

今回の動きで株売るとか言ってる時点で絶対持ってないのがわかる

53 23/09/13(水)18:23:58 No.1101264993

>今回の動きで株売るとか言ってる時点で絶対持ってないのがわかる さては何の話してるかわかってないな?

54 23/09/13(水)18:24:11 No.1101265075

>この際リセマラとかなくして最初から好きなキャラ一体貰えるようにすりゃいいじゃん それしてもリセマラのポイントが変わるだけだよ

55 23/09/13(水)18:25:00 No.1101265386

株に関しては逆に上がるだろ 利益自体は上がるし

56 23/09/13(水)18:25:42 No.1101265624

そもそも騒いでるやつの99.9%になんの影響もない

57 23/09/13(水)18:25:52 No.1101265688

たしか偉いさんが発表前に株売った インサイダーなのでわ

58 23/09/13(水)18:26:17 No.1101265824

Unityずーっと赤字経営だったしまあ…

59 23/09/13(水)18:26:59 No.1101266094

開発側の9割は関係ないけど消費者側としては販売停止する作品が有りそうで怖い

60 23/09/13(水)18:27:02 No.1101266119

うんてぃ

61 23/09/13(水)18:28:15 No.1101266518

CEOが売ったって話か どう見ても上げ要因なのに炎上しそうだからかな 増資なくなるだけで爆買い出るだろ

62 23/09/13(水)18:29:37 No.1101267012

マイクロソフトが買収して無料で使わせてくれればいいのに

63 23/09/13(水)18:29:54 No.1101267119

>開発側の9割は関係ないけど消費者側としては販売停止する作品が有りそうで怖い PWEちゃんのとこのゲームは抗議で1月から停止するって言ってたよ

64 23/09/13(水)18:29:55 No.1101267124

タルコフとかもunityだったよな…

65 23/09/13(水)18:30:31 No.1101267341

既存のユーザーから利益出せるし株は買いどきだな

66 23/09/13(水)18:30:52 No.1101267475

そもそも配布とかしてたら何DLされたかとか把握できるのか?

67 23/09/13(水)18:30:57 No.1101267509

>俺の七年作り続けたフリゲが水の泡になりそう? 早く完成させろ

68 23/09/13(水)18:31:22 No.1101267676

>再インストールや違法ダウンロードされたかどうか検知できるってホントかなぁ? 区別付くわけねぇ ローカルでやってたりするのをどうやって見抜くつもりなんだ

69 23/09/13(水)18:31:34 No.1101267749

艦これみたいにhtml5にしよう

70 23/09/13(水)18:31:41 No.1101267796

>マイクロソフトが買収して無料で使わせてくれればいいのに トドメを刺せってことか

71 23/09/13(水)18:31:42 No.1101267808

>そもそも配布とかしてたら何DLされたかとか把握できるのか? 弊社なら出来ます!

72 23/09/13(水)18:31:54 No.1101267886

ElinがUnity製なのがマジで心配

73 23/09/13(水)18:32:15 No.1101268012

それでも株価はIPO当初の頃の方が遥かに高かったよ…

74 23/09/13(水)18:32:37 No.1101268140

こんなことが許されて良いんか!って俺がエンジン一から作る!したらうにてぃの完成度を思い知るんだろうなぁ

75 23/09/13(水)18:32:56 No.1101268264

>Unityずーっと赤字経営だったしまあ… 赤字つっても研究費に売り上げの大半をぶち込んでるからそりゃそうでしょってだけだし

76 23/09/13(水)18:33:13 No.1101268373

>そもそも騒いでるやつの99.9%になんの影響もない いやでも大作が販売停止になったら困らない?

77 23/09/13(水)18:33:57 No.1101268634

>赤字つっても研究費に売り上げの大半をぶち込んでるからそりゃそうでしょってだけだし 普通は赤字にはならんよ!?

78 23/09/13(水)18:34:29 No.1101268847

>こんなことが許されて良いんか!って俺がエンジン一から作る!したらうにてぃの完成度を思い知るんだろうなぁ どんな天才だろうが一人じゃ物理的に不可能だようにレベルのゲームエンジン作るの

79 23/09/13(水)18:34:48 No.1101268974

>こんなことが許されて良いんか!って俺がエンジン一から作る!したらうにてぃの完成度を思い知るんだろうなぁ Unreal Engine使えばいいだけだろ 俺は一日であきらめたけど

80 23/09/13(水)18:34:51 No.1101268992

>普通は赤字にはならんよ!? そりゃそんなアホなことしてれば赤字になるって話だよ 普通研究に投資しますっていってもそんなに突っ込まねぇよ何に使ってんだよ…なのがうにだし

81 23/09/13(水)18:34:57 No.1101269034

このエンジン使った大作とか知らない

82 23/09/13(水)18:35:26 No.1101269232

>そもそも騒いでるやつの99.9%になんの影響もない Cult of the Lamb買ってるから普通に影響受けてるけど

83 23/09/13(水)18:35:43 No.1101269336

>Cult of the Lamb買ってるから普通に影響受けてるけど しらんなにそれ

84 23/09/13(水)18:35:50 No.1101269375

>このエンジン使った大作とか知らない ポケGOとか…

85 23/09/13(水)18:35:52 No.1101269389

無料のソシャゲとかイカレた奴が再ダウンロード繰り返して企業に金銭ダメージとかならないのかな

86 23/09/13(水)18:35:52 No.1101269393

ほとんどの個人には影響無いフィー 頑張ってゲーム製作を続けて欲しいフィー

87 23/09/13(水)18:36:06 No.1101269465

>そりゃそんなアホなことしてれば赤字になるって話だよ >普通研究に投資しますっていってもそんなに突っ込まねぇよ何に使ってんだよ…なのがうにだし まあそうね

88 23/09/13(水)18:36:11 No.1101269500

>ポケGOとか… 大作?

89 23/09/13(水)18:36:24 No.1101269602

>しらんなにそれ ゲーム

90 23/09/13(水)18:36:25 No.1101269607

>そもそも騒いでるやつの99.9%になんの影響もない 収益やインストール数が多いってことはそんだけたくさんの人に行き渡ってるってことだから関係あるよめっちゃある

91 23/09/13(水)18:36:37 No.1101269701

今VSCode開いたら日本語になってた なんの関係もないな

92 23/09/13(水)18:37:05 No.1101269884

最収益が赤字拡張してるから何かしら絞る必要有ったんだろう 研究費は何に使ってるかわからんし

93 23/09/13(水)18:37:22 No.1101269989

このエンジン使ったゲームって大してクオリティ高く無い割にやたら重い印象

94 23/09/13(水)18:37:25 No.1101270011

ウマ娘もUnity

95 23/09/13(水)18:37:38 No.1101270102

>このエンジン使った大作とか知らない それは単に無知なだけでは

96 23/09/13(水)18:38:08 No.1101270283

スマホゲーに大作なんてないよ

97 23/09/13(水)18:38:13 No.1101270316

集金するにしてもなんでそんなめんどくさそうな所から…

98 23/09/13(水)18:38:14 No.1101270324

毎回のように印象を語ってくれるねおつかれ

99 23/09/13(水)18:38:25 No.1101270403

Fall Guysとか

100 23/09/13(水)18:38:30 No.1101270434

原神とか

101 23/09/13(水)18:38:55 No.1101270609

エンジン改造してあるのからも税金取るのかは気になるね

102 23/09/13(水)18:38:58 No.1101270628

FGOとか

103 23/09/13(水)18:40:12 No.1101271094

削除依頼によって隔離されました >>このエンジン使った大作とか知らない >それは単に無知なだけでは このスレでもカスみたいなゲームのこと大作とか持ち上げてるやつしかいねえじゃん 物を知らないのはお前だよ

104 23/09/13(水)18:41:19 No.1101271524

蛆虫は

105 23/09/13(水)18:41:34 No.1101271626

個人的な感想で大作と言ってるのではなく今回発表された閾値を超えると予想されるゲームを大作と言ってるんでしょ

106 23/09/13(水)18:41:44 No.1101271697

バイオハザードも使ってたのあるな

107 23/09/13(水)18:42:23 No.1101271956

>このスレでもカスみたいなゲームのこと大作とか持ち上げてるやつしかいねえじゃん >物を知らないのはお前だよ 逆張りにしたってもうちょっと頭使えよ…

108 23/09/13(水)18:42:26 No.1101271978

>このスレでもカスみたいなゲームのこと大作とか持ち上げてるやつしかいねえじゃん >物を知らないのはお前だよ 流石に原神とか規模で言えば大作だろ 頭悪すぎねえかな…

109 23/09/13(水)18:42:37 No.1101272045

>最収益が赤字拡張してるから何かしら絞る必要有ったんだろう 赤字だったのか じゃあちょっとくらいお布施しないとな

110 23/09/13(水)18:42:41 No.1101272067

失望しました…GAMEMAKERに出戻りします

111 23/09/13(水)18:43:21 No.1101272362

FGOこれを機に畳む準備始めてそう 二部終わったらどーすんのって感じだし

112 23/09/13(水)18:43:48 No.1101272528

ゲハ脳だと自分定義でしか語れないから 普段都合よく売り上げとか引用する割に本物の市場ベースの話はできない無能

113 23/09/13(水)18:44:15 No.1101272727

ポケモンBDSPとか…

114 23/09/13(水)18:44:30 No.1101272831

一応開発現場の人間としてはどうなるのか心配ではある まだリリースが先だから今すぐ影響ないとはいえ

115 23/09/13(水)18:44:31 No.1101272837

>FGOこれを機に畳む準備始めてそう これを機にACみたいなエッチな3Dモデルで続編作って欲しい

116 23/09/13(水)18:44:44 No.1101272930

体力あるところはUEで作り直すだけだろ 中小と個人は…

117 23/09/13(水)18:44:48 No.1101272962

いきなりゲハとか言われても困る 自分より下の存在がそれしかいないからって無理やり当てはめるのやめろ

118 23/09/13(水)18:45:24 No.1101273223

今回公表されたしきい値を超えるかどうかで話してるのに急に個人的なゲームの感想喋りだしても困るんだよ

119 23/09/13(水)18:45:27 No.1101273251

>体力あるところはhtml5で作り直すだけだろ

120 23/09/13(水)18:45:32 No.1101273282

ハチャメチャに叩かれまくってるからまあ多分取り下げられると思うけど まあそれでもこんなエンジン使ってられるか!ってなるよね

121 23/09/13(水)18:45:40 No.1101273335

>体力あるところはUEで作り直すだけだろ >中小と個人は… 個人はあんま関係無さそうだけど

122 23/09/13(水)18:46:03 No.1101273472

別に引用したわけでもないのに勝手に刺さってるゲハ脳きてんね

123 23/09/13(水)18:46:09 No.1101273503

>一応開発現場の人間としてはどうなるのか心配ではある >まだリリースが先だから今すぐ影響ないとはいえ 会社の方針とゲームの規模次第だな しきい値結構低く感じる

124 23/09/13(水)18:46:12 No.1101273537

>体力あるところはUEで作り直すだけだろ >中小と個人は… UnityわかるマンはいてもUE使えるマンがいねえ!

125 23/09/13(水)18:46:33 No.1101273650

作り直すだけとかきがるにいってくれるなぁ

126 23/09/13(水)18:46:49 No.1101273766

>まあそれでもこんなエンジン使ってられるか!ってなるよね 長期に関わるのに運営への不信はなぁ

127 23/09/13(水)18:46:57 No.1101273821

使えるかって他所に移るような連中は最初からunity使ってねえよ unity舐めすぎ

128 23/09/13(水)18:47:03 No.1101273867

うに使ってた職場で明日からUEねって言われたら狂う自信ある

129 23/09/13(水)18:47:27 No.1101274012

>体力あるところはUEで作り直すだけだろ >中小と個人は… あまりにも適当なレスで笑ってしまった むしろ中小とか個人規模じゃないと無理だよ作り直しなんて

130 23/09/13(水)18:47:39 No.1101274077

気軽に移植できるゲームエンジン作れ

131 23/09/13(水)18:47:47 No.1101274133

教育でも使うからなあ

132 23/09/13(水)18:48:01 No.1101274240

ソースエンジンならチョットワカル

133 23/09/13(水)18:48:04 No.1101274251

累計100万インストール数と1年で20万ドルの収益を満たすのってどれくらいのハードルなんだろ

134 23/09/13(水)18:48:07 No.1101274276

他に移行って言われてもTwitter以上に移行先がない

135 23/09/13(水)18:48:22 No.1101274376

教育は無料じゃないの

136 23/09/13(水)18:48:25 No.1101274399

やっぱりツクール2000だよなぁ!

137 23/09/13(水)18:48:26 No.1101274404

数年続いてアプデで違法建築してるソシャゲとかで別ので作り直しねとか発狂ものじゃない

138 23/09/13(水)18:48:37 No.1101274490

warframeのEvolution Engineを無料で配ればいいのに

139 23/09/13(水)18:48:40 No.1101274511

本来無料じゃないレベルのものを無料で使えてたのが事実なのに 自己防衛の為か無料レベルでしかないくせに有料にして許せねぇ…!みたいな扱いになってる

140 23/09/13(水)18:49:11 No.1101274697

>うに使ってた職場で明日からUEねって言われたら狂う自信ある 規模によるけど セルラン1桁レベルで並行開発とか言ったら会社潰れそうだな…

141 23/09/13(水)18:49:19 No.1101274757

UEとうに言語違ったよねたしか そうじゃなくても見た通りに理解できるかと思いきやあんまりそうでもないビジュアルスクリプトがメインだし

142 23/09/13(水)18:49:28 No.1101274809

一部Steamとかで買えなくなるゲームが有るぐらい?

143 23/09/13(水)18:49:50 No.1101274956

作り直すぐらいなら基礎研からやって続編作ったほうがマシでは

144 23/09/13(水)18:50:33 No.1101275236

>UEとうに言語違ったよねたしか >そうじゃなくても見た通りに理解できるかと思いきやあんまりそうでもないビジュアルスクリプトがメインだし 言語以前にAPI違うのにそのまま移植できるとか思ってんのが頭おかしい 自社プラグインも1から作り直し

145 23/09/13(水)18:50:43 No.1101275315

>一部Steamとかで買えなくなるゲームが有るぐらい? 買い切りはあまり影響ないんじゃない ソシャゲがサ終増えるかもな

146 23/09/13(水)18:51:20 No.1101275557

KSPとかどうなるんだろ

147 23/09/13(水)18:51:25 No.1101275593

ジーコ作ってるけど20万ドル稼いだらどうしよう…

148 23/09/13(水)18:51:42 No.1101275699

企業だし値上げは当然起きるものだろうけどインストール数ベースの徴収とかいう本当にそんなことできるのかって話を突然し出したので不審がられてる印象

149 23/09/13(水)18:51:46 No.1101275725

ゲームエンジンなど甘えということだ

150 23/09/13(水)18:52:13 No.1101275911

だからこうして自社エンジンの開発をする訳ですね

151 23/09/13(水)18:52:27 No.1101276013

>買い切りはあまり影響ないんじゃない >ソシャゲがサ終増えるかもな 上みたいに撤退する買い切りもあるみたいだし油断はできないかな

152 23/09/13(水)18:52:51 No.1101276177

>ゲームエンジンなど甘えということだ >だからこうして自社エンジンの開発をする訳ですね Switchですら他社エンジンで動いてるゲームが多いのに…!

153 23/09/13(水)18:53:09 No.1101276291

>ソシャゲがサ終増えるかもな 無料+広告ゲーもかなり死にそうだ

154 23/09/13(水)18:53:21 No.1101276377

>だからこうして自社エンジンの開発をする訳ですね おわりのはじまり 成功してんの金あるとこだけ

155 23/09/13(水)18:54:07 No.1101276666

開発スタッフからすれば自社エンジンの開発に関わるよりうにとかUEのスキル磨いた方が市場価値上がるし…

156 23/09/13(水)18:54:40 No.1101276886

c#とc++の違いはインクリメント1回分程度では間違いなくない…

157 23/09/13(水)18:57:53 No.1101278229

代わりにUnityちゃんのエロ解禁してくれ

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