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23/09/13(水)16:42:50 遺伝復... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694590970502.png 23/09/13(水)16:42:50 No.1101237086

遺伝復活してんじゃねーか!!

1 23/09/13(水)16:43:12 No.1101237159

めでたい

2 23/09/13(水)16:43:50 No.1101237304

おめでたいけど元がおかしかっただけなような…

3 23/09/13(水)16:44:32 No.1101237459

なんだったの…

4 23/09/13(水)16:46:17 No.1101237856

アローラベトベターは?

5 23/09/13(水)16:46:27 No.1101237896

マイナスがゼロになっただけ!

6 23/09/13(水)16:46:42 No.1101237961

>なんだったの… 設定ミスだろ

7 23/09/13(水)16:48:53 No.1101238406

ちなみにラブカスも戻ってきた アクジェやなかまづくりが帰ってきたがアクアリングは没収のまま

8 23/09/13(水)16:49:31 No.1101238545

あれだけ遺伝なしはわざマシン云々で仕様とかで力説してた一部の「」がアホみたいじゃないか

9 23/09/13(水)16:50:18 No.1101238726

どう考えてもバグだったし…

10 23/09/13(水)16:50:33 No.1101238778

10ヶ月もかかったんですか!?

11 23/09/13(水)16:50:56 No.1101238876

そりゃバグに決まってるじゃんただでさえ弱いくらいのに ザングースとかアロベトも治った?

12 23/09/13(水)16:51:21 No.1101238960

性能にも直接関わるバグをDLCまでずっと直せなかったってヤバいだろ真面目に

13 23/09/13(水)16:51:23 No.1101238973

ブースターも馬鹿力復活よかったねってことか…

14 23/09/13(水)16:51:47 No.1101239069

くさあく界隈も今作で激化したけど逆転の芽が出てきた

15 23/09/13(水)16:52:25 No.1101239225

人気ないから没収されてもいいとか言ってたやつも何だったんだ

16 23/09/13(水)16:53:53 No.1101239561

どういう開発体制してんだろうなここ

17 23/09/13(水)16:54:06 No.1101239614

すりかえとカウンターちゃんと戻ってきたのは一応でかいのかな

18 23/09/13(水)16:54:22 No.1101239686

どう考えても「サボネアの不具合なんてほっといても誰も文句言わねえだろ…」って感じで放置してただろ

19 23/09/13(水)16:55:32 No.1101239939

ダンマリ決め込んでるのが狂ってる

20 23/09/13(水)16:57:25 No.1101240354

せめて告知しろ

21 23/09/13(水)16:57:38 No.1101240402

ブースターはニトチャが返ってきた まあくさわけあるからそんないらんのだけど…

22 23/09/13(水)16:58:49 No.1101240675

>ブースターはニトチャが返ってきた >まあくさわけあるからそんないらんのだけど… ていうか積み含めた炎技2個で枠取るよりはタイプ違う技の方が嬉しいんだよね…

23 23/09/13(水)17:01:33 No.1101241307

どうせカウンターなんか使わないしだのノクタスなんか誰も興味ないからだの意味不明な擁護なんだったんだろうな

24 23/09/13(水)17:01:51 No.1101241374

ただの不具合か

25 23/09/13(水)17:02:06 No.1101241444

とどめばり戻ってきたの地味にでけえんだ

26 23/09/13(水)17:08:27 No.1101242877

マスカーニャやチオンジェンいるのに使うか?と言われても俺は使うから素直にありがたい

27 23/09/13(水)17:09:00 No.1101243006

発売当日パッチで準伝に下方入るくらいだったし バランス調整系のスケジュールがぶっちぎってたんじゃない? だからトップメタ環境に影響させる予定のないポケモンの卵技まで吟味してる時間がなくて とりあえず全没収しとけば不慮の環境破壊は起きないから…

28 23/09/13(水)17:09:21 No.1101243084

ドククラゲも復権した?

29 23/09/13(水)17:09:39 No.1101243156

第10世代くらいは最初から全ポケ解禁かつこういうバグない状態なのがみたいな

30 23/09/13(水)17:11:19 No.1101243580

そういえば雑などくどく没収もあったな

31 23/09/13(水)17:11:20 No.1101243586

どくどく復活 グライオンは覚える ねっとう復活 ドヒトイデは覚えない 一応開発基準ではあるがバランス調整はしてるんだな

32 23/09/13(水)17:12:11 No.1101243795

>ねっとう復活 >ドヒトイデは覚えない 俺は両手をあげて称賛する

33 23/09/13(水)17:13:07 No.1101244005

どくどくに関してはやたら時間のかかる耐久戦法が良くないと判断されて かなり慎重になったのでは

34 23/09/13(水)17:13:43 No.1101244153

レイドのフリーズ祭りっぷりを考えるとゲフリの開発力に期待してはいけない

35 23/09/13(水)17:13:48 No.1101244171

>どくどくに関してはやたら時間のかかる耐久戦法が良くないと判断されて >かなり慎重になったのでは ならマルスケカイリューだのキョジオーンだのなぜ産んだ

36 23/09/13(水)17:14:10 No.1101244256

そのやたら時間がかかる耐久への対策にもなってたんだけどね…

37 23/09/13(水)17:14:19 No.1101244284

>どくどくに関してはやたら時間のかかる耐久戦法が良くないと判断されて >かなり慎重になったのでは TOD導入したからようやく再検討されたんかねえ

38 23/09/13(水)17:16:17 No.1101244765

ハイドロポンプモグリューは流石に即消されたからこいつの遺伝は比較的どうでも良かったと思われる

39 23/09/13(水)17:16:31 No.1101244835

時間かかる戦法を問題視するなら 進化の輝石にもチョッキみたいにフルアタ強制仕様追加すれば良かったんじゃないかな 逆にチョッキのその仕様は良い判断だったと思う

40 23/09/13(水)17:16:56 No.1101244945

まあドヒドが熱湯覚えても今回はアクブレ優先されそうだからあんま変わらん気はする トリトドンなんかは没収されたの割と痛いかもしれん

41 23/09/13(水)17:17:29 No.1101245072

>あれだけ遺伝なしはわざマシン云々で仕様とかで力説してた一部の「」がアホみたいじゃないか 随分前からわざマシンの技が遺伝しなくなったのは別の話だろ それともわざマシンの技が遺伝として復活したのか?

42 23/09/13(水)17:18:21 No.1101245321

シャワーズがねっとう ブラッキーがどくどく を貰えたのは逆に追い風というかブイズは単タイプと範囲狭さのデメリットでかいから順当かな

43 23/09/13(水)17:18:59 No.1101245476

(サボネアとノクタスとか誰も使わないだろ…)

44 23/09/13(水)17:19:06 No.1101245503

ぶーちゃんのニトチャはマジでこのゲームやらなくなった一因だったから またやってみるかな…

45 23/09/13(水)17:19:33 No.1101245623

ブラッキーどくどく返ってきたの!? 助かる…

46 23/09/13(水)17:20:20 No.1101245810

リーフィアもソーラーブレード戻ってきたから 通りが渋い草とはいえ晴れパとして高火力ができたのは嬉しいな

47 23/09/13(水)17:21:15 No.1101246041

ビークインの回復指令も?

48 23/09/13(水)17:22:24 No.1101246351

剣盾の謎の習得技ナーフはおかしいってずっと言っててよかった

49 23/09/13(水)17:23:56 No.1101246782

三色目恒例の教え技解禁みたいなイメージなのかもしれんが 元々トップメタじゃ無かったポケモンに今更レパートリー増えても 過去作からの準伝とかがどんどん解禁された後の環境じゃ…って気分だ パッとしない組はむしろプールの狭い環境初期にこそ色々させてほしい

50 23/09/13(水)17:24:10 No.1101246856

グラススライダーはゴリラ変わらず覚えるものの威力70から55に低下したのはまあ妥当かな…

51 23/09/13(水)17:24:37 No.1101246979

ブラッキーのどくどくは良いね!

52 23/09/13(水)17:24:51 No.1101247042

でもグライオンはギロチン失ったよ 正直どくどくの引き換えにしては余りにも重すぎる

53 23/09/13(水)17:25:07 No.1101247113

久々にやったら技演出スキップ削除で退化してるし倍速戦闘ないの気になりますね

54 23/09/13(水)17:25:46 No.1101247306

>グラススライダーはゴリラ変わらず覚えるものの威力70から55に低下したのはまあ妥当かな… 威力下がったせいでゴリラ以外で使う意味が皆無になったからむしろ威力上げてゴリラは覚えないとかの方がよかった気がする

55 23/09/13(水)17:25:50 No.1101247324

あくび願い事ブラッキー使ってたからどくどく入れるのもいいな

56 23/09/13(水)17:27:04 No.1101247672

>威力下がったせいでゴリラ以外で使う意味が皆無になったからむしろ威力上げてゴリラは覚えないとかの方がよかった気がする さすがに看板技を元祖の使い手から没収しつつ他に配る選択肢はねーよ!

57 23/09/13(水)17:27:07 No.1101247699

またノクタスの弱体化祈願スレが活性化しそう

58 23/09/13(水)17:30:42 No.1101248711

当然のようにノノクラゲはどくどく覚えるの笑った おめー毒弱点だろ

59 23/09/13(水)17:31:25 No.1101248915

ノクタスにカウンターとすり替えを返せ返せと言っていた人たちはさぞ喜んでカウンターorすり替えノクタスを使う事だろう これはランクバトルがノクタスで溢れちゃうのも遠くないな

60 23/09/13(水)17:31:30 No.1101248940

ダーテングもやってきたので 草悪業界は競争が激しいな

61 23/09/13(水)17:32:04 No.1101249089

ダーテングいるんだ…ルンパまだ未解禁のままなんかな

62 23/09/13(水)17:32:30 No.1101249192

>当然のようにノノクラゲはどくどく覚えるの笑った >おめー毒弱点だろ これってつまりドククラゲもついにどくどく使えるようになったってことじゃない!?

63 23/09/13(水)17:32:39 No.1101249240

>ノクタスにカウンターとすり替えを返せ返せと言っていた人たちはさぞ喜んでカウンターorすり替えノクタスを使う事だろう 皮肉言いたいんだろうが普通に使うよ? ランクバトルは一切興味ないが

64 23/09/13(水)17:32:40 No.1101249249

ジュカインのリーフブレードとかは性能的な意味でジュカインから取り上げられたようなもんにも思える

65 23/09/13(水)17:32:56 No.1101249311

>(サボネアとノクタスとか誰も使わないだろ…) それはまあ…そうなんですが…

66 23/09/13(水)17:33:48 No.1101249532

トリルイエッサンについてもコメントを頂きたいのですが

67 23/09/13(水)17:34:24 No.1101249687

ほう…ブイズの中でもニンフィアはミストバーストですか…

68 23/09/13(水)17:34:40 No.1101249749

ダーテングは剣盾で十分輝いたから次はノクタスの番だ そうですよね?

69 23/09/13(水)17:36:20 No.1101250217

>これってつまりドククラゲもついにどくどく使えるようになったってことじゃない!? 覚えてて当たり前な設定とタイプ性能してるのに驚いてしまうのがひどさを感じる

70 23/09/13(水)17:36:21 No.1101250222

グラスラはもう威力40の普通の先制でよかったんじゃねえの…

71 23/09/13(水)17:36:37 No.1101250305

余談だがウミトリオに使える新わざマシンは無しだ

72 23/09/13(水)17:37:42 No.1101250638

ポケモンが沈むのも直った?

73 23/09/13(水)17:39:01 No.1101251010

>ダーテングいるんだ…ルンパまだ未解禁のままなんかな 喜べ前編で解禁してる

74 23/09/13(水)17:40:19 No.1101251349

>あれだけ遺伝なしはわざマシン云々で仕様とかで力説してた一部の「」がアホみたいじゃないか そいつらは正真正銘のアホでこの先一生それを忘れて生きていくよ

75 23/09/13(水)17:40:42 No.1101251439

BDSPのことバグだらけスペシャルとかバカにしてたけどこっちのほうがバグ多いのでは…

76 23/09/13(水)17:40:54 No.1101251492

>どういう開発体制してんだろうなここ 一言でいうと偉い人がアホ

77 23/09/13(水)17:40:56 No.1101251502

ミニマップもボックスも改善したのにまだ地面に埋まってて駄目だった

78 23/09/13(水)17:41:03 No.1101251537

やっぱガラル世代はおかしかったよ

79 23/09/13(水)17:41:14 No.1101251594

>>これってつまりドククラゲもついにどくどく使えるようになったってことじゃない!? >覚えてて当たり前な設定とタイプ性能してるのに驚いてしまうのがひどさを感じる ドククラゲ入国したの?

80 23/09/13(水)17:41:20 No.1101251622

>BDSPのことバグだらけスペシャルとかバカにしてたけどこっちのほうがバグ多いのでは… BDSPやった事あるの?

81 23/09/13(水)17:41:22 No.1101251630

>BDSPのことバグだらけスペシャルとかバカにしてたけどこっちのほうがバグ多いのでは… ポケモン全部バカにしてるが?

82 23/09/13(水)17:41:45 No.1101251725

エアプがどんどん寄ってくる

83 23/09/13(水)17:41:52 No.1101251756

>あれだけ遺伝なしはわざマシン云々で仕様とかで力説してた一部の「」がアホみたいじゃないか 何も考えずゲフリ全肯定したいだけのやつだし…

84 23/09/13(水)17:42:08 No.1101251835

いいところもあったからある程度相殺出来てるだけで 駄目なところの量はBDSPより多いレベルだぞ

85 23/09/13(水)17:42:37 No.1101251972

>BDSPのことバグだらけスペシャルとかバカにしてたけどこっちのほうがバグ多いのでは… 発売して年越す前から既に言われてた

86 23/09/13(水)17:42:47 No.1101252016

ドククラゲとウツボットとマタドガスいたから 初代毒はちょっと多すぎる

87 23/09/13(水)17:43:02 No.1101252093

>>あれだけ遺伝なしはわざマシン云々で仕様とかで力説してた一部の「」がアホみたいじゃないか >そいつらは正真正銘のアホでこの先一生それを忘れて生きていくよ アホアホ連呼してる所悪いけど帰ってきた遺伝技(バグ)とわざマシン遺伝消滅(全ポケモン共通仕様)とゲームそのものからリストラされた技は全部理由が違うわけで…

88 23/09/13(水)17:43:25 No.1101252208

いや…BDSPエアプよりBDSP既プレイの方が近寄りたくないな

89 23/09/13(水)17:43:27 No.1101252220

>いいところもあったからある程度相殺出来てるだけで >駄目なところの量はBDSPより多いレベルだぞ それはねえわ絶対

90 23/09/13(水)17:43:29 No.1101252232

>駄目なところの量はBDSPより多いレベルだぞ それはねえわ

91 23/09/13(水)17:43:33 No.1101252252

糞重ボックス改善されてるの?

92 23/09/13(水)17:43:52 No.1101252350

>アホアホ連呼してる所悪いけど帰ってきた遺伝技(バグ)とわざマシン遺伝消滅(全ポケモン共通仕様)とゲームそのものからリストラされた技は全部理由が違うわけで… サボネアを題材に話ししてるのに急に論点ずらしされても困るわ

93 23/09/13(水)17:43:54 No.1101252356

>いや…BDSPエアプよりBDSP既プレイの方が近寄りたくないな 悔しかった?

94 23/09/13(水)17:44:05 No.1101252408

>糞重ボックス改善されてるの? めっちゃ改善された

95 23/09/13(水)17:44:06 No.1101252417

>糞重ボックス改善されてるの? まともになった 最初からやれ?そうだね

96 23/09/13(水)17:44:08 No.1101252428

>サボネアを題材に話ししてるのに急に論点ずらしされても困るわ サボネアの遺伝技にはそれが全部あるって話だよ

97 23/09/13(水)17:44:35 No.1101252568

>それはねえわ絶対 いいところ無いって言うのかよ!?

98 23/09/13(水)17:44:56 No.1101252662

BDSPはクソ重ボックスもバトル中のめり込みバグも起こさなかったが…

99 23/09/13(水)17:45:10 No.1101252722

天才「」様がゲフリに就職すれば1発で解決なのにな

100 23/09/13(水)17:45:17 No.1101252750

>いいところ無いって言うのかよ!? 日本語がお上手どすなあ

101 23/09/13(水)17:45:20 No.1101252766

>BDSPはクソ重ボックスもバトル中のめり込みバグも起こさなかったが… BDSPがやったのはボックスでの無限増殖だからな

102 23/09/13(水)17:45:32 No.1101252815

つまり…ドククラゲがついにアシッドボムとねっとうを取り戻せるんですね!?

103 23/09/13(水)17:45:38 No.1101252853

1年に1作出すとか宣ってから作品のクオリティが明らかにおかしくなった それまででも散々バグはあったけど未完成品やおかしな挙動しなくてもすぐバグが出るような作品は出してこなかったのに

104 23/09/13(水)17:45:53 No.1101252918

>BDSPがやったのはボックスでの無限増殖だからな けつばんも忘れんなよ

105 23/09/13(水)17:45:54 No.1101252920

世界で数百万本売れて年一で何かしら新作出すゲームの開発体制じゃないんよ... ゲーフリの社員数200人もいないのはあまりにも無茶

106 23/09/13(水)17:46:01 No.1101252948

BDSPはメニュー開きながら動き回るから格が違うぞ

107 23/09/13(水)17:46:08 No.1101252981

BDSPはエアプの方がマシだろ あんなのが売れまくったのが信じられんわ

108 23/09/13(水)17:46:10 No.1101252993

>天才「」様がゲフリに就職すれば1発で解決なのにな こんなとこで暴れてる時点で高卒程度の知識しかねーだろ

109 23/09/13(水)17:46:36 No.1101253115

>つまり…ドククラゲがついにアシッドボムとねっとうを取り戻せるんですね!? 当時搭載率98%だっけアシボ…

110 23/09/13(水)17:46:38 No.1101253119

>BDSPがやったのはボックスでの無限増殖だからな プレイヤーに有利なバグが豊富だったからマシかな…

111 23/09/13(水)17:46:49 No.1101253171

名前に毒が入ってる毒タイプのポケモンなのにどくどく覚えないとかありえないでしょ いつもの「」の虚言だろ

112 23/09/13(水)17:47:03 No.1101253233

>つまり…ドククラゲがついにアシッドボムとねっとうを取り戻せるんですね!? ドククラゲがいればな…

113 23/09/13(水)17:47:06 No.1101253246

>アホアホ連呼してる所悪いけど帰ってきた遺伝技(バグ)とわざマシン遺伝消滅(全ポケモン共通仕様)とゲームそのものからリストラされた技は全部理由が違うわけで… あっアホがわざわざ出て来た

114 23/09/13(水)17:47:10 No.1101253271

駄目な点列挙したら確実にBDSPより確実に多くなるだろ そもそもBDSPはクオリティが低すぎて駄目な点とかそういう話じゃないし

115 23/09/13(水)17:47:30 No.1101253335

ドククラゲがどく使えるとか革命じゃん

116 23/09/13(水)17:47:55 No.1101253449

少なくとも対戦で絶対勝てるバグはBDSPに無かったよね

117 23/09/13(水)17:47:57 No.1101253456

ぶっちゃけドククラゲどくどくあんま使わない…

118 23/09/13(水)17:48:02 No.1101253483

SVはプレイ中の不具合でこれどうにかならなかったのってのが多いけどBDSPはまず消された要素多すぎて企画段階からどうにかならなかった?って要素が多いから BDSPプレイ中の不具合多かったけど

119 23/09/13(水)17:48:14 No.1101253535

>>つまり…ドククラゲがついにアシッドボムとねっとうを取り戻せるんですね!? >当時搭載率98%だっけアシボ… 耐久にするにもアタッカーにするにも 使わない理由がないからな…

120 23/09/13(水)17:48:19 No.1101253555

>駄目な点列挙したら確実にBDSPより確実に多くなるだろ >そもそもBDSPはクオリティが低すぎて駄目な点とかそういう話じゃないし クオリティが低すぎるのは駄目な点のうちに入らないってこと?

121 23/09/13(水)17:48:55 No.1101253728

問題点が挙げられるだけ論外扱いされるよりはマシということか

122 23/09/13(水)17:48:58 No.1101253746

>ぶっちゃけドククラゲどくどくあんま使わない… アシボは死ぬほど重要だから…

123 23/09/13(水)17:49:11 No.1101253801

批判するのは愛の形の一つだからな

124 23/09/13(水)17:49:20 No.1101253848

一年で開発もうやめたら?

125 23/09/13(水)17:49:28 No.1101253901

>耐久にするにもアタッカーにするにも >使わない理由がないからな… だから覚えない時代はアシボを使わない理由をわざわざ作った くろいきり型も中々悪くないもんだ

126 23/09/13(水)17:49:30 No.1101253914

一回も自力習得してないどくどくで騒ぎまくるのがにわかっぷりがすごかったな 理由もなく奪われたアシボの方が瀕死級のダメージなのに

127 23/09/13(水)17:49:36 No.1101253941

>ミニマップもボックスも改善したのにまだ地面に埋まってて駄目だった まあ埋まるくらいいいよ パルデアは地面が柔らかいんだろう

128 23/09/13(水)17:49:56 No.1101254035

ミニマップ北固定だって実装されたんですよ!

129 23/09/13(水)17:49:57 No.1101254043

BDSPよりはマシと言質をとったところでなんの名誉にもならんぞ…

130 23/09/13(水)17:50:13 No.1101254109

もうバトル画面だけドット絵の2dにしたら良いのに

131 23/09/13(水)17:50:15 No.1101254120

スピードを落とさずクオリティを上げる をマジでやるなら確かに200人じゃ足りないわ

132 23/09/13(水)17:50:15 No.1101254122

水タイプだからって水の加熱も冷却も思いのままなわけねーだろ

133 23/09/13(水)17:50:21 No.1101254151

>だから覚えない時代はアシボを使わない理由をわざわざ作った >くろいきり型も中々悪くないもんだ お前…かっこいいぜ…

134 23/09/13(水)17:50:54 No.1101254311

>BDSPよりはマシと言質をとったところでなんの名誉にもならんぞ… BDSPよりSVのほうがだめなところ多いって論調が不利になりだすとこれよ

135 23/09/13(水)17:50:57 No.1101254325

改善したのに礼の一つも言われないゲーフリ…

136 23/09/13(水)17:51:04 No.1101254364

>問題点が挙げられるだけ論外扱いされるよりはマシということか 引き合いが続く時点でどんぐりの背比べになってるのは間違いないからな

137 23/09/13(水)17:51:25 No.1101254479

>水タイプだからって水の加熱も冷却も思いのままなわけねーだろ れいとうビーム覚えすぎ問題はなんだったんだろうな

138 23/09/13(水)17:51:40 No.1101254545

>改善したのに礼の一つも言われないゲーフリ… 遅いよ…

139 23/09/13(水)17:51:48 No.1101254587

>ミニマップ北固定だって実装されたんですよ! ミニマップ北固定ってある程度広い3Dゲームなら基本では…?

140 23/09/13(水)17:51:49 No.1101254592

>BDSPよりSVのほうがだめなところ多いって論調が不利になりだすとこれよ いやそこは普通に撤回する気もないけど…

141 23/09/13(水)17:51:49 No.1101254594

>改善したのに礼の一つも言われないゲーフリ… 改善じゃなくて改悪を戻しただけだから

142 23/09/13(水)17:51:56 No.1101254622

なんだったじゃなくてなんなんだだわ

143 23/09/13(水)17:52:07 No.1101254683

アシボの方が問題だけどどくどくのことにも触れる事で少しでもドククラゲがひどい目にあってるってアピールして改善要求を通すためだから…

144 23/09/13(水)17:52:09 No.1101254698

>>水タイプだからって水の加熱も冷却も思いのままなわけねーだろ >れいとうビーム覚えすぎ問題はなんだったんだろうな BWでちょっと思い直して覚えないみずタイプたちを作ったられいとうビーム覚えない問題の方が言われたから…

145 23/09/13(水)17:52:11 No.1101254704

なんの話だなんなんだ…

146 23/09/13(水)17:52:21 No.1101254754

>改善したのに礼の一つも言われないゲーフリ… 前世代より悪化させて戻すのは改善とは言わない

147 23/09/13(水)17:52:37 No.1101254826

コンテンツ力に胡座かいて未完成品売りつけてひたすらダンマリで客に不誠実な態度取り続けても擁護してくれる人が沢山いるんだから楽な商売だな

148 23/09/13(水)17:52:43 No.1101254858

>水タイプだからって水の加熱も冷却も思いのままなわけねーだろ 水タイプが大体冷ビ持てるゲームで今更そんなこと言われましても

149 23/09/13(水)17:53:06 No.1101254985

>どうせカウンターなんか使わないしだのノクタスなんか誰も興味ないからだの意味不明な擁護なんだったんだろうな 社員かよって火消し沸くよねここ…

150 23/09/13(水)17:53:10 No.1101254998

未完成品だっただけだからな それでレイドは?

151 23/09/13(水)17:54:01 No.1101255239

>>どうせカウンターなんか使わないしだのノクタスなんか誰も興味ないからだの意味不明な擁護なんだったんだろうな >社員かよって火消し沸くよねここ… これBDSP必死に持ち上げてる「」のこと?

152 23/09/13(水)17:54:47 No.1101255452

BDSPを持ち上げてる…?

153 23/09/13(水)17:55:17 No.1101255589

>世界で数百万本売れて年一で何かしら新作出すゲームの開発体制じゃないんよ... >ゲーフリの社員数200人もいないのはあまりにも無茶 明らかに無理な開発スケジュールで続けてるけどそれでもしっかり売れてるんだからポケモンブランドとしてはこれで正解なんだろうな

154 23/09/13(水)17:55:20 No.1101255604

その半分ノクタスdisみたいな内容は本当に擁護だったのか…?

155 23/09/13(水)17:55:51 No.1101255769

もしかして問題点の数はSVの方が多い云々を BDSPを持ち上げてると認識してる?

156 23/09/13(水)17:56:45 No.1101256063

なんでこのスレ画スレ文でBDSPの話してるんだよ なんでもいいから何かの悪口言いたいのか?

157 23/09/13(水)17:56:52 No.1101256102

>もしかして問題点の数はSVの方が多い云々を >BDSPを持ち上げてると認識してる? なにかを対立させて反論する側を持ち上げだの擁護だの言うのは基本テクだぞ 認識なんかどうでもいいんだ

158 23/09/13(水)17:56:56 No.1101256113

少し前にポケモンのえらい人か誰かが最近のポケモンの状況から開発体制見直すみたいな事は触れてた記憶はある

159 23/09/13(水)17:57:08 No.1101256170

SVの問題点が多いのは否定してないでしょ それ以上に良い所も多かったから一定の評価はしてる

160 23/09/13(水)17:57:46 No.1101256385

良い所ならBDSPにもたくさんあるぞ

161 23/09/13(水)17:58:32 No.1101256634

まあ本当に問題点はBDSPと同レベルだと思うよ BDSPは誉めるところもロクになかったって話で

162 23/09/13(水)17:59:49 No.1101257024

>少し前にポケモンのえらい人か誰かが最近のポケモンの状況から開発体制見直すみたいな事は触れてた記憶はある 最近バグ多いけど無茶な製品発売スケジュールのせいじゃないの?に対して 今後はもっと製品クオリティ上げていきたいです それはそれとしてこれまでと同じ頻度で新作出していきます って感じのお返事

163 23/09/13(水)18:00:09 No.1101257130

>まあ本当に問題点はBDSPと同レベルだと思うよ >BDSPは誉めるところもロクになかったって話で まずSwitchで現代のシンオウ冒険できるってとこが評価点だし旅パに幻を組み込めたり地下のポケモンのおかげで炎タイプの幅が広がったり四天王の戦術がしっかり個性出してきたおかげで手応えあるとかたくさんあるだろ!?

164 23/09/13(水)18:01:08 No.1101257423

えっ復活したの マイナーポケなんて弱い方が調整で考慮する必要ないからいいみたいなのは何だったんだよ

165 23/09/13(水)18:01:09 No.1101257430

同人サークルだった頃から企業体質が全く変わってないように思える

166 23/09/13(水)18:01:19 No.1101257482

>もうバトル画面だけドット絵の2dにしたら良いのに バトル中の動きとかほとんどない第四世代までも十分面白かったわけだしね 今戻しても罰は当たらないと思う

167 23/09/13(水)18:01:33 No.1101257563

BDSPがマイナス点まみれなのはわかるけど褒めるとこないはただのエアプだと思う

168 23/09/13(水)18:02:17 No.1101257783

>BDSPがマイナス点まみれなのはわかるけど褒めるとこないはただのエアプだと思う それは声を出して否定したい

169 23/09/13(水)18:02:49 No.1101257944

BDSPを舐めるなよ ただマイナス評価なんじゃない褒めた上でマイナス評価なんだ

170 23/09/13(水)18:02:54 No.1101257964

>BDSPがマイナス点まみれなのはわかるけど褒めるとこないはただのエアプだと思う じゃあ君が褒めちぎればいい

171 23/09/13(水)18:02:58 No.1101257982

ごめんいいところもあったね ダイパ部分ね

172 23/09/13(水)18:03:17 No.1101258072

>BDSPがマイナス点まみれなのはわかるけど褒めるとこないはただのエアプだと思う じゃあ具体的にどういうところが良かったと思ったの?

173 23/09/13(水)18:03:37 No.1101258159

結局レスポンチしたいだけなんだよな

174 23/09/13(水)18:03:42 No.1101258179

BDSPの難易度調整は褒める人もいるけど俺はちょっと…

175 23/09/13(水)18:04:43 No.1101258490

>えっ復活したの >マイナーポケなんて弱い方が調整で考慮する必要ないからいいみたいなのは何だったんだよ サボネアンチ

176 23/09/13(水)18:04:55 No.1101258542

いいところ:発売出来たところ みたいな…

177 23/09/13(水)18:04:58 No.1101258564

余裕で直せるだろうに直すのに10ヶ月かかるようなものをバグで片付けたくない

178 23/09/13(水)18:05:18 No.1101258652

>じゃあ具体的にどういうところが良かったと思ったの? 数レス上も読めんのか

179 23/09/13(水)18:05:24 No.1101258673

>同人サークルだった頃から企業体質が全く変わってないように思える これ言ってる人で同人サークルだった頃知ってる人いなさそう

180 23/09/13(水)18:05:32 No.1101258711

>BDSPの難易度調整は褒める人もいるけど俺はちょっと… 難易度調整は正直自分もあまりイメージないな 大体あのアフロの所為だけど

181 23/09/13(水)18:05:58 No.1101258836

今プレイすると恐ろしく薄味なダイパ部分は果たして良いところなんだろうか これを詳しく追求するとまた他作品に飛び火する気がしてならん

182 23/09/13(水)18:06:03 No.1101258850

ちょっと上見たらプラス点いくつか上がってんのに噛みついてくるのはもうBDSPエアプどころか日本語エアプだろう

183 23/09/13(水)18:06:39 No.1101259027

それをいいところとしてカウントしていいならまあこの世に悪いものはないみたいなことになるな…

184 23/09/13(水)18:07:20 No.1101259233

>それをいいところとしてカウントしていいならまあこの世に悪いものはないみたいなことになるな… それって四つあるうちのどれだよ!

185 23/09/13(水)18:07:31 No.1101259290

別に人が好きな部分を否定するつもりはないから…蓼食う虫も好き好きって言うし

186 23/09/13(水)18:08:00 No.1101259432

実際ゲーフリの同人時代を知ってる人ってどれくらいいるんだろう

187 23/09/13(水)18:08:19 No.1101259535

>>じゃあ具体的にどういうところが良かったと思ったの? >数レス上も読めんのか ごめんBDSPならではの良さだとは感じられなかった

188 23/09/13(水)18:09:02 No.1101259753

対戦勢からすると地下の出現傾向調整できるおかげで野生狩りでの努力値稼ぎが群れバトルには大幅に劣るものの仲間呼びと同等程度にはやりやすかったのはプラス 対戦環境も強力な道具が少なく追加要素も長い演出もないシンプルな環境だったし 対戦までの導線とネット対戦の実装方法/時期はゴミ

189 23/09/13(水)18:09:44 No.1101259970

BDSPって対戦あったんだ…

190 23/09/13(水)18:09:57 No.1101260050

贅沢言わないから剣盾のUIとブティックでさと2世代ほど続いてほしい

191 23/09/13(水)18:10:00 No.1101260064

スレ開いたばかりかもしれない人だっているし 流れなんて追わずにそのレスだけ見て反応するやつだっている ひとつひとつ訂正する気がないならスルーが安定だよ

192 23/09/13(水)18:10:39 No.1101260272

>ごめんBDSPならではの良さだとは感じられなかった シンオウを幻と旅できたりDPtの旅の欠点埋めてたりシンオウ四天王の戦術強めたりするのがBDSP以外のどのゲームにできるってんだ

193 23/09/13(水)18:10:48 No.1101260324

なんというかポケモンは毎回UIを完全に1から作るみたいな開発体制なんじゃないかなって たぶん意図的にやってんだろうけど

194 23/09/13(水)18:11:01 No.1101260383

地下のポケモンで選択肢が増えたのはプラスではあるが 残りのはいいところとは正直全く思えない… 別に君が好きであること自体否定する気はないけれど

195 23/09/13(水)18:11:41 No.1101260602

>残りのはいいところとは正直全く思えない… (BDSPで幻もらえなかったんだな…)

196 23/09/13(水)18:11:54 No.1101260675

四天王のあれを戦術が深まったというのは ちょっと贔屓目に見すぎかなって

197 23/09/13(水)18:12:51 No.1101261003

前がクソだったものが変わったから良い点っていうのはマイナスが微マイナスになっただけ

198 23/09/13(水)18:14:28 No.1101261616

要するにSVもBDSPも同じくらいいいゲームってことか

199 23/09/13(水)18:15:12 No.1101261845

>要するにSVもBDSPも同じくらいいいゲームってことか 雑

200 23/09/13(水)18:15:40 No.1101262006

>雑 なんでだよ!

201 23/09/13(水)18:17:48 No.1101262745

ディオキシスぬいぐるみに抱かれて落ち着け

202 23/09/13(水)18:18:06 No.1101262848

新作に期待することとリメイクに期待することなんて全然違うのに無理に比べなくていいよ…

203 23/09/13(水)18:18:57 No.1101263168

一年開発はまあいいとしてせめて開発の規模を上げろ いつまで同人サークル気分でやってんだよ金あんだろ

204 23/09/13(水)18:22:15 No.1101264375

最初からプラチナリメイクにすれば良かったんじゃねえかな…

205 23/09/13(水)18:22:43 No.1101264541

>一年開発はまあいいとしてせめて開発の規模を上げろ >いつまで同人サークル気分でやってんだよ金あんだろ 実際販売じゃなくて開発請負だからどれだけ資金あるかは怪しい気がする

206 23/09/13(水)18:23:32 No.1101264838

バグの状況 地図の北固定>修正 BOX重い>治ったけどロードが長くなった MAP重い>治ってない 図鑑重い>治ってない 地図アプリ呼び出し重い>治ってない こんなかんじ

207 23/09/13(水)18:25:10 No.1101265433

○○重い系はそれこそバグじゃなくて糞仕様だろ!

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