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23/09/13(水)10:28:05 え……防... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694568485319.jpg 23/09/13(水)10:28:05 No.1101145717

え……防具職人の…取引内容が変更…?

1 23/09/13(水)10:31:18 No.1101146367

地図職人がバイオームの地図を配ってくれるらしいから交易系全般を完全に見直したいようだな

2 23/09/13(水)10:34:13 No.1101146950

今更感はあるけどやりすぎ感は常に感じてたからそこそこで落ち着いて欲しい

3 23/09/13(水)10:35:00 No.1101147106

極端すぎる

4 23/09/13(水)10:37:00 No.1101147548

妥当だと感じたのはせいぜいゾンビ治療くらいで後は全部理不尽感ある ジャングル探してそこまで村人連れて行けとか無茶過ぎるでしょ

5 23/09/13(水)10:37:32 No.1101147668

取引に手を入れるなら特定職を狙い撃ちで不便にするような真似はしないで全体のリワークにしろよ… 沼地とジャングルの村での取引に手を入れるならまずは沼地とジャングルに村が生成されるようにしてからにしろよ…

6 23/09/13(水)10:39:20 No.1101148061

住みやすい平原村から拉致されて沼地とかに移住させられる村人の気持ちを考えてほしい

7 23/09/13(水)10:41:05 No.1101148445

書き込みをした人によって削除されました

8 23/09/13(水)10:41:15 No.1101148488

ジャングル村とか生成されたら木陰から昼でもスケルトンの矢が飛んできて村人死にそうなイメージ まあ今ならそんな湧かないとは思うけど……

9 23/09/13(水)10:41:47 No.1101148594

村人に縄付けてひっぱれるならわからんでもないんだけどなぁ…

10 23/09/13(水)10:41:59 No.1101148640

>村人に縄付けてひっぱれるならまぁ… ちょっと残念すよ…

11 23/09/13(水)10:43:03 No.1101148885

武器職人と道具職人は変わらないの?

12 23/09/13(水)10:43:03 No.1101148886

服装ごちゃ混ぜ村を作るか村を分けなきゃいけないのがなんか気持ち悪い

13 23/09/13(水)10:44:23 No.1101149186

縄で引っ張るのはさすがに人道的に駄目だし せめて肉を組み上げてカボチャ乗せたら村人になるとかあれば…

14 23/09/13(水)10:45:39 No.1101149440

>住みやすい平原村から拉致されて沼地とかに移住させられる村人の気持ちを考えてほしい 気分は平清盛 福原に遷都せい

15 23/09/13(水)10:46:12 No.1101149582

>せめて肉を組み上げてカボチャ乗せたら村人になるとかあれば… それかアイテム置いてしばらく経つと村ができるみたいなのないと面倒すぎる

16 23/09/13(水)10:46:28 No.1101149655

現状で移住させる方法ってトロッコで拉致かボートで拉致かベッドでひたすら釣るくらい?

17 23/09/13(水)10:46:54 No.1101149744

武器鍛冶と道具鍛冶も似たような嫌がらせ改悪してくるのはほぼ確定でしょ

18 23/09/13(水)10:47:06 No.1101149798

そもそも村判定とかがややこしいからプレイヤーに1から作らせるよな改変加えるならなんかコアみたいなもん設置したらそこが村判定になって任意の村人好きな村に割り振れるくらいしてくれ

19 23/09/13(水)10:47:37 No.1101149907

牛に麦みたいに村人に金インゴット見せびらかしたらついてくるとか

20 画像ファイル名:1694569722884.png 23/09/13(水)10:48:42 No.1101150142

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

21 23/09/13(水)10:51:49 No.1101150824

現状維持だけしろとは思わないんだけど仕様変更を子供に説明するのが大変なんだよな

22 23/09/13(水)10:53:10 No.1101151119

妥協案考えるなら空っぽの村を作ったら周辺から村人ゾンビが湧いて村内に集まるくらいが自然だろうか 悪いトラップに使われそうだが

23 23/09/13(水)10:53:50 No.1101151274

村人が行商人みたいに自然スポーンして 鐘とかに然るべき紐付けがされたら就職可能な村人になるとかだったら現地調達可能でだいぶ話が違ってくるんだけどな

24 23/09/13(水)10:55:02 No.1101151573

何かのmodであったモンスターボールみたいなのバニラに実装してくれないかな… 村人にしろカエルにしろアレイにしろラクダにしろモブの移送面倒すぎる

25 23/09/13(水)10:57:07 No.1101152039

鐘を交易で入手して村中央と家判定つきベッドの組み合わせで村人スポーンとかでいいんじゃないかと思うけど

26 23/09/13(水)10:57:45 No.1101152184

まあ最悪コマンドでテレポートさせればいいんだが コマンド実行可能にすると全部それで出しちゃうから無味感想としてくるんだよね

27 23/09/13(水)10:59:36 No.1101152581

個人的にはバイオームごとに商品の内容固定のはいいけどダイヤ装備買うのにダイヤ必要になるのマジで勘弁してくれ

28 23/09/13(水)11:00:41 No.1101152836

じゃあ武器職人や道具商人もダイアツールの取引にダイア要求してくるっていうんですか!

29 23/09/13(水)11:01:24 No.1101152993

むしろダイヤ装備がダイヤ無しで手に入るのが一番ダメだったんじゃねえかな…

30 23/09/13(水)11:01:55 No.1101153107

束縛の呪い売るのに笑う

31 23/09/13(水)11:02:22 No.1101153219

え?もうアップデート始まった?

32 23/09/13(水)11:02:53 No.1101153337

呪いエンチャントって確か剥がす方法なかったよな ゴミじゃん

33 23/09/13(水)11:03:10 No.1101153401

ダイヤ装備買うのにダイヤが必要になるならむしろ村人要らない・・・

34 23/09/13(水)11:03:35 No.1101153484

アイアンゴーレムの上位種ダイヤゴーレムが居ればいいかもね

35 23/09/13(水)11:03:45 No.1101153535

ダイヤ装備にも金型いるようになりそうだな…

36 23/09/13(水)11:03:56 No.1101153567

>え?もうアップデート始まった? 取引内容の変更はまだ実験的要素でオンオフできるから正式実装はまだ

37 23/09/13(水)11:05:08 No.1101153859

冒険推しは別に構わないんだけど一つの拠点でじっくりやりたい人を不便にするのはなあ…

38 23/09/13(水)11:05:33 No.1101153974

新要素で不便にするってどういう判断なんだ 楽しくしろ

39 23/09/13(水)11:06:15 No.1101154123

不便にするでもやりようはあると思うんだよ これはなぁ

40 23/09/13(水)11:06:45 No.1101154243

ってか貴重なエメラルドでダイヤを買えて何が悪いのだ

41 23/09/13(水)11:07:18 No.1101154382

>縄で引っ張るのはさすがに人道的に駄目だし >せめて肉を組み上げてカボチャ乗せたら村人になるとかあれば… ダイヤかエメラルド手に持ってたら村人が寄ってくるようにしよう

42 23/09/13(水)11:07:41 No.1101154488

何なら村人無しで自分一人でも拠点間の長距離移動はめんどいよね

43 23/09/13(水)11:07:50 No.1101154519

>ってか貴重なエメラルドでダイヤを買えて何が悪いのだ あんまり貴重じゃなくなってたし…

44 23/09/13(水)11:09:00 No.1101154783

今までのユーザー全部を切り捨てる勢いだな… ここまでしたなら今後全く新しい楽しさを提供してくれると思いたいが

45 23/09/13(水)11:09:53 No.1101155011

>あんまり貴重じゃなくなってたし… 熟練のクラフターはすぐに村人集めてってやれるかもしれないが初心者とかは無理だよ

46 23/09/13(水)11:09:57 No.1101155028

>何なら村人無しで自分一人でも拠点間の長距離移動はめんどいよね ネザー通ればいいじゃないですかー とか前提でやってそう

47 23/09/13(水)11:10:24 No.1101155129

大人しく新しく木やらブロックやら用意するだけでいいんだよ 俺は快適に建築がしたいんだ

48 23/09/13(水)11:11:10 No.1101155324

>>あんまり貴重じゃなくなってたし… >熟練のクラフターはすぐに村人集めてってやれるかもしれないが初心者とかは無理だよ 熟練のクラフターなら地下探索でダイヤを集めてくれって事だと思う

49 23/09/13(水)11:11:29 No.1101155398

ダイヤ装備貴重化させたいんだったらせいぜい値段上げるくらいにしてくれよ ダイヤ鎧一つエメラルドブロック10個とかさ

50 23/09/13(水)11:12:48 No.1101155691

あちこち移動させたいんだったらファストトラベル実装してくれよ

51 23/09/13(水)11:13:03 No.1101155762

マインクラフトなんだからマインしてクラフトしろってのはまあわからなくはないが…

52 23/09/13(水)11:14:37 No.1101156119

僕の村人元ゾンビですゾンビスポナーが村の役割してるのおかしいって

53 23/09/13(水)11:14:38 No.1101156125

縦にでかいだけの空っぽ空間を地下に生成しまくって探検しろってのは

54 23/09/13(水)11:15:02 No.1101156217

初め時を逃してだらだら見送ってたらいつのまにか面倒くさそうな仕様になってた

55 23/09/13(水)11:15:30 No.1101156325

>マインクラフトなんだからマインしてクラフトしろってのはまあわからなくはないが… 交易所作りの工程の重要度が高すぎると言われたらそうだねってなるんだよな とは言えシンプルに不便にするだけで何も利点が無いのはね…

56 23/09/13(水)11:15:34 No.1101156341

>初め時を逃してだらだら見送ってたらいつのまにか面倒くさそうな仕様になってた まだなってないから始めるなら今だよ

57 23/09/13(水)11:15:57 No.1101156421

>あちこち移動させたいんだったらファストトラベル実装してくれよ 経験値消費とか特定のアイテム消費でいいから確かに欲しい

58 23/09/13(水)11:16:01 No.1101156436

>初め時を逃してだらだら見送ってたらいつのまにか面倒くさそうな仕様になってた まだ実験的機能だから…まだ何とかなるから…

59 23/09/13(水)11:16:37 No.1101156574

ダイヤの生成量自体は結構増えてるから村人の仕様とか知らない初心者にとっては遊びやすくなってると思うよ

60 23/09/13(水)11:16:38 No.1101156580

アイアンゴーレムトラップって既に交易した村人はダメなんだっけ?動画見てても交易してない村人お願いしますってどこも言ってるけど

61 23/09/13(水)11:17:20 No.1101156744

ネザーは現状あのクソ広くて面倒な空間にロッド取りに行くだけだしそっち先にいじってくれないかな…

62 23/09/13(水)11:17:24 No.1101156757

スタートダッシュがどんどん辛くなるなこのゲーム

63 23/09/13(水)11:17:25 No.1101156758

17.0で始めたからいい時期だった

64 23/09/13(水)11:17:27 No.1101156767

この話先週にはもう出てたけど全然話題になってないから俺が超肩赤なんだと思ってた…

65 23/09/13(水)11:17:54 No.1101156870

アプデはもう気にしないことにした Minecoloniesとcreateめちゃくちゃ楽しい 運搬粉砕洗浄クラフトの一連の流れ見てるのも建築指定してNPCが建築するの眺めながら足りない材料納品するのめっちゃ楽しい

66 23/09/13(水)11:17:56 No.1101156881

>アイアンゴーレムトラップって既に交易した村人はダメなんだっけ?動画見てても交易してない村人お願いしますってどこも言ってるけど 関係ない

67 23/09/13(水)11:18:00 No.1101156903

ただでさえ鍛冶型でダイヤの需要急増してるっつーのに…

68 23/09/13(水)11:19:21 No.1101157212

地図職人の調整は素直にいいと思ったから出来た事を出来ないようにするのはやめてくだち あとボートの調整もいい感じだと思うから前の蜘蛛の巣ナーフみたいなJava版で出来ないから統合版でも出来なくするのはやめてくだち

69 <a href="mailto:モヤリニンサン">23/09/13(水)11:19:47</a> [モヤリニンサン] No.1101157304

>ただでさえ鍛冶型でダイヤの需要急増してるっつーのに… なのでダイヤ埋蔵量1.5倍にしました!

70 23/09/13(水)11:20:34 No.1101157477

洞窟が無駄にでかくなったり、海底渓谷みたいなのできたのもダルかったのに、まだダルくなるのか…… でもこういうの懐古厨なんだよな……

71 23/09/13(水)11:21:06 No.1101157601

>アイアンゴーレムトラップって既に交易した村人はダメなんだっけ?動画見てても交易してない村人お願いしますってどこも言ってるけど 単にトラップ内部はアクセス悪いからトラップは専業でやらせるってだけかと あるいは見た動画全部共通のソースからのコピペ

72 23/09/13(水)11:21:07 No.1101157603

>>アイアンゴーレムトラップって既に交易した村人はダメなんだっけ?動画見てても交易してない村人お願いしますってどこも言ってるけど >関係ない ありがと交易してある村全部アイアンゴーレムトラップに切り替えてくる

73 23/09/13(水)11:22:02 No.1101157783

マインしろって言ってもそこもやり辛くなったし…

74 23/09/13(水)11:22:03 No.1101157788

>なのでダイヤ埋蔵量1.5倍にしました! 少ねえ

75 23/09/13(水)11:22:51 No.1101157952

>単にトラップ内部はアクセス悪いからトラップは専業でやらせるってだけかと >あるいは見た動画全部共通のソースからのコピペ ベッドと職業ブロックと村人の位置関係次第でゴーレムのスポーン位置がずれるから 事故防止のために新規で連れてこいって話なんじゃなかろうか

76 23/09/13(水)11:22:53 No.1101157961

ダイヤの使い道増やすならダイヤ鉱脈とかどうです?

77 23/09/13(水)11:23:09 No.1101158010

公式アプデなら既存のものをこねくり回さないで新規要素を頑張ってくれ

78 23/09/13(水)11:23:29 No.1101158071

アプデが鞭ばっかで飴がないんだよな… 既存の物を手間ばっかかけるように変更するより手間かけたらもっといい性能のアイテムが入手できるようなアプデにして欲しい

79 23/09/13(水)11:24:09 No.1101158217

洞窟探検させたいのかなと思ってたら露出してる鉱石減らしたのだけは意味わかんなかったな

80 23/09/13(水)11:24:56 No.1101158386

どのソース見ても職業ブロックで村の中心がズレるって言われる理由がわからんのだけど 基本的には村長のベッドの頭部分以外に影響を受けるものないよね?

81 23/09/13(水)11:25:17 No.1101158455

バイオーム毎に村人の特色出すのはいい発想だと思うんだよな その特色を今まで普通に出来た事から毟り取った上でナーフしてお出ししなければ

82 23/09/13(水)11:25:43 No.1101158561

>公式アプデなら既存のものをこねくり回さないで新規要素を頑張ってくれ スニッファーとか一瞬いいなって思うけど そんなにトーチフラワーもウツボカズラも使わねえ

83 23/09/13(水)11:25:56 No.1101158608

むしろ村人の飴甘すぎたのにしゃぶる人少なかったのが意外だった

84 23/09/13(水)11:26:26 No.1101158716

バイオームで村人の特色つけるなら既存のものの再配置じゃなくて特産品の生成って考えるのが普通だろうになぁ

85 23/09/13(水)11:26:44 No.1101158785

>どのソース見ても職業ブロックで村の中心がズレるって言われる理由がわからんのだけど >基本的には村長のベッドの頭部分以外に影響を受けるものないよね? ベル

86 23/09/13(水)11:27:21 No.1101158927

>洞窟探検させたいのかなと思ってたら露出してる鉱石減らしたのだけは意味わかんなかったな 露出鉱石が減ったたんじゃなくて露出しない鉱石が追加生成されてるというのが正しいはず 洞窟探索とブランチマイニングでかける手間と手に入るダイヤ量のバランスを取るための仕様だったと思う

87 23/09/13(水)11:27:33 No.1101158972

縦半ブロと横に広げられる鉄柵と板ガラスくれ

88 23/09/13(水)11:28:06 No.1101159104

>>公式アプデなら既存のものをこねくり回さないで新規要素を頑張ってくれ >スニッファーとか一瞬いいなって思うけど >そんなにトーチフラワーもウツボカズラも使わねえ 目玉みたいに出してきた新要素に結局既存の用途しか無いってのは今まで何度もやってるけど疑問に思わねえのかなって思うわ

89 23/09/13(水)11:28:35 No.1101159232

んな事してる暇あるなら銅防具作ってくれとは思った

90 23/09/13(水)11:28:47 No.1101159274

考古学アップデートとかも予定よりリリース大分遅れてるし制作難航してるな?とは思う

91 23/09/13(水)11:28:53 No.1101159295

ジャングルや沼地の村新しく作ってくれるならまだ我慢できる 水上や樹上の村ってワクワクするロケーションだし 自力で連れてきてくださいとかならほんとに萎える

92 23/09/13(水)11:29:05 No.1101159342

粘土から作る壺はいいけど壺のかけら集めづらいし使ってねえな

93 23/09/13(水)11:29:13 No.1101159374

貴重なダイヤ防具は貴重なダイヤと貴重なエメラルドで交換できるぞ バカじゃねえの?

94 23/09/13(水)11:29:26 No.1101159424

>縦半ブロと横に広げられる鉄柵と板ガラスくれ クラフト重要視してるならそこ早く解禁してほしいよね

95 23/09/13(水)11:29:33 No.1101159454

洞窟探検は楽しいんだけど地上の平野を走ってると地割れに落ちてしまうのが悲しい

96 23/09/13(水)11:29:42 No.1101159493

最新verで遊んでるとか馬鹿じゃん って煽られるようになる日も近い

97 23/09/13(水)11:29:51 No.1101159521

>んな事してる暇あるなら銅防具作ってくれとは思った 最初に銅が出たとき工業MODに寄るのかなとか思ってたらそんな雰囲気もなかった

98 23/09/13(水)11:29:53 No.1101159531

村人の交易周りは実験的な要素です!ってだいぶ予防線貼ってはいるけどそれにしても現状お出ししてきてる調整がだいぶズレてんのはわかって欲しいな つーかせめてそれやるなら沼地村とジャングル村は自然生成されるようにしようや

99 23/09/13(水)11:30:09 No.1101159596

>ダイヤの使い道増やすならダイヤ鉱脈とかどうです? ダイヤブロックも混ざってたりしたらアツい

100 23/09/13(水)11:30:12 No.1101159616

村人に手を加えるならハシゴ周りの挙動を改善してちゃんと降りてくれるようにしてくれ 何度平原村の教会の尖塔の上で立ち往生してる鼻デカの姿を見たことか

101 23/09/13(水)11:30:25 No.1101159668

いいから早くコンクリートの階段とハーフブロック作れるようにしてくれ

102 23/09/13(水)11:30:30 No.1101159682

ダイヤツールが無限に交換できた今までがかなりの飴要素だったし…

103 23/09/13(水)11:30:34 No.1101159695

>マインしろって言ってもそこもやり辛くなったし… 無駄に硬え深層岩きらい!

104 23/09/13(水)11:30:34 No.1101159699

そろそろゴーレムトラップもナーフされそうで怖いな…

105 23/09/13(水)11:30:40 No.1101159726

壺職人みたいな役職作ってくれんか? 欠片集めるの面倒くさい

106 23/09/13(水)11:30:56 No.1101159795

>>>公式アプデなら既存のものをこねくり回さないで新規要素を頑張ってくれ >>スニッファーとか一瞬いいなって思うけど >>そんなにトーチフラワーもウツボカズラも使わねえ >目玉みたいに出してきた新要素に結局既存の用途しか無いってのは今まで何度もやってるけど疑問に思わねえのかなって思うわ 1.20は大分装飾要素に寄ってたけどアーマートリムとか調律スカルクセンサーとかは出来ること増えてない? スニッファーが物足りないのはわかる

107 23/09/13(水)11:31:16 No.1101159858

>そろそろゴーレムトラップもナーフされそうで怖いな… これはされてもいいと個人的に思う 鉄の入手のしやすさを増やした上でならの話だけど

108 23/09/13(水)11:31:33 No.1101159919

>そろそろゴーレムトラップもナーフされそうで怖いな… 俺がもやんだったら確実にする あと落下式のTTTあたりも確実にころす

109 23/09/13(水)11:31:47 No.1101159987

玄武岩とか方解石とか凝灰岩とかの石系ブロック全てで階段半ブロ作れるようにしろ

110 23/09/13(水)11:32:10 No.1101160073

>>そろそろゴーレムトラップもナーフされそうで怖いな… >これはされてもいいと個人的に思う >鉄の入手のしやすさを増やした上でならの話だけど 猫もゴーレムも流石に可哀想すぎる扱いだからね…

111 23/09/13(水)11:32:33 No.1101160142

フィードバックしてるコミュニティはどんな反応なんだろこれ

112 23/09/13(水)11:32:43 No.1101160181

トラップは何度も潰されては回避するを繰り返した結果無駄だとわからされた過去があるから…

113 23/09/13(水)11:32:57 No.1101160229

>あと落下式のTTTあたりも確実にころす まあ……生成されていくアイテムを見ると潰したくなるのはわかる

114 23/09/13(水)11:33:04 No.1101160242

マルチはマルチでやるからまだいいけどシングルプレイサバイバルでも根気以外の方法でもうちょい現実的に大規模整地や建築しやすいようになんねえかな

115 23/09/13(水)11:33:23 No.1101160318

スカルクセンサーはマジでいいと思うよ 多分RS系の開発担当はそこそこ有能なんだろう

116 23/09/13(水)11:34:22 No.1101160531

ひたすら穴掘るのは楽しくないからプランテーションやゾンビTT整備して取引で装備整えていくの好きなんだけどなあ…

117 23/09/13(水)11:34:28 No.1101160546

>スカルクセンサーはマジでいいと思うよ >多分RS系の開発担当はそこそこ有能なんだろう 怒らないでくださいね ユーザーの9割には恩恵無いじゃないですか

118 23/09/13(水)11:34:29 No.1101160552

改悪をアプデと呼ぶのやめろ

119 23/09/13(水)11:35:34 No.1101160813

マジで楽しませる気ないだろ

120 23/09/13(水)11:35:58 No.1101160904

>ユーザーの9割には恩恵無いじゃないですか 1割の恩恵ある人がこれは良いものだってなってるならいいんじゃない 残りの恩恵ない人も別に損するわけじゃないし

121 23/09/13(水)11:36:14 No.1101160945

全バイオームで村生成しろ

122 23/09/13(水)11:36:24 No.1101160981

イグルーのゾンビ治療を沼地とジャングルにも置け

123 23/09/13(水)11:36:38 No.1101161031

レアバイオームの生成率上げてくんねえかな

124 23/09/13(水)11:36:42 No.1101161046

嘘だろ実験的要素とかほざいてたから実装ないと思っててのに… というかプレイヤーが不利になる要素入れたら有利になる要素も入れろよ…餌もなしにさあ冒険に出よう!とかバカみたいじゃないですか

125 23/09/13(水)11:36:52 No.1101161093

ただいるだけの動物おおすぎ せめて集めやすいようにして

126 23/09/13(水)11:37:04 No.1101161129

>1割の恩恵ある人がこれは良いものだってなってるならいいんじゃない >残りの恩恵ない人も別に損するわけじゃないし 恩恵に与ろうと思えば動画見て気軽にコピーできる時代だしね

127 23/09/13(水)11:37:08 No.1101161139

モヤンはもしかしてマイクラを格ゲーか何かと勘違いしてるのでは?

128 23/09/13(水)11:37:13 No.1101161161

そんなに旅してほしいなら 旅しててもっと楽しくなるように建造物やらなにやらどんどん増やしてほしいわ

129 23/09/13(水)11:37:15 No.1101161172

昔のトラップタワー潰しに躍起になってた時見たいで懐かしいね❤️

130 23/09/13(水)11:37:18 No.1101161183

ナーフ以外の要素はまだ公開されてないんかね? 次のアプデで具体的に何が追加されるのか知らないんだが

131 23/09/13(水)11:37:37 No.1101161270

そういやJavaはバージョン選べるけど 統合って選べるの?

132 23/09/13(水)11:37:42 No.1101161291

しばらくクリエやろ…

133 23/09/13(水)11:37:47 No.1101161306

せめてエンチャ台調整して釣りあい取るとかさぁ…

134 23/09/13(水)11:37:47 No.1101161307

>そういやJavaはバージョン選べるけど >統合って選べるの? むり

135 23/09/13(水)11:38:09 No.1101161403

餌がなければ出ない冒険は冒険ではないのだ って赤毛の人が言ってた 言ってないかもしれない

136 23/09/13(水)11:38:11 No.1101161417

>ただいるだけの動物おおすぎ これ関連でいい加減Entityパケットをバンドルするなり最適化しろと思う 無駄な通信おすぎ!

137 23/09/13(水)11:38:26 No.1101161469

>>統合って選べるの? >むり ご愁傷さまです…

138 23/09/13(水)11:38:34 No.1101161496

modで元の仕様に戻すの出るから…

139 23/09/13(水)11:38:37 No.1101161509

そろそろ肉穀物野菜をバランスよく食べないと最大体力にデバフが掛かるアプデしそう

140 23/09/13(水)11:38:51 No.1101161559

>そんなに旅してほしいなら >旅しててもっと楽しくなるように建造物やらなにやらどんどん増やしてほしいわ まず旅する理由がほとんどないのに旅しろって言われてもな じゃあ拠点作らねぇと生存もままならないシステム見直せよ…

141 23/09/13(水)11:39:34 No.1101161724

1.20以前の取引にするmod出るまで待つわ

142 23/09/13(水)11:39:36 No.1101161725

ネザライトのツルハシでスポナー取れないかなあ

143 23/09/13(水)11:39:41 No.1101161754

実際デカいテコ入れの前準備なのかもしれないけどそのへん何も言わねえから普通に渋くしただけじゃんって感じでしか無いんだよね現状

144 23/09/13(水)11:39:46 No.1101161776

ヘビーユーザーのことばかり見て改悪してるから新規には尚更キツいな

145 23/09/13(水)11:39:57 No.1101161818

>せめてエンチャ台調整して釣りあい取るとかさぁ… 構造物のチェストから出るエンチャ本から耐久3とか効率5とかが出やすくなる

146 23/09/13(水)11:40:54 No.1101162035

じゃあ構造物増やせよ… エリトラでワールド重くなるくらい飛んでやっと一つ見つかるかどうかってレベルじゃねえか

147 23/09/13(水)11:40:55 No.1101162041

旅しようと神速馬つくろうと思ったらとっくの昔に修正されていて俺は…泣いた

148 23/09/13(水)11:41:06 No.1101162083

めんどくさい単純作業を増やしてさあ冒険に出ようは作ってる時におかしいと思わんのかね

149 23/09/13(水)11:41:43 No.1101162207

>ヘビーユーザーのことばかり見て改悪してるから新規には尚更キツいな 新規プレイヤーはまず地下探索すると思うから既存プレイヤー向けのバランス調整じゃない?

150 23/09/13(水)11:41:49 No.1101162232

>そろそろ肉穀物野菜をバランスよく食べないと最大体力にデバフが掛かるアプデしそう 水分補給も追加出来るな!

151 23/09/13(水)11:42:16 No.1101162333

>そろそろ肉穀物野菜をバランスよく食べないと最大体力にデバフが掛かるアプデしそう ポテトは野菜だろ!?って層が混乱するから無理

152 23/09/13(水)11:42:22 No.1101162357

追加した新スキルが地域ごとにバラけてるとかなら納得いくけど 既存のものを分割して集めてねは舐めてんのかってなる

153 23/09/13(水)11:42:34 No.1101162395

>そろそろ肉穀物野菜をバランスよく食べないと最大体力にデバフが掛かるアプデしそう TFCかよ

154 23/09/13(水)11:42:45 No.1101162443

総合版でチャンクリセットさせてくれ

155 23/09/13(水)11:42:46 No.1101162452

小学生くらいの子なら多少面倒でも気合いで乗り越えてきそうな感はある

156 23/09/13(水)11:42:51 No.1101162474

リターンももっと増やしてくれよ

157 23/09/13(水)11:42:53 No.1101162483

新規プレイヤー見るなら鉄鉱石の生成頻度増やして銅の使い道作れって話である

158 23/09/13(水)11:43:29 No.1101162628

シングルプレイサバイバルだといくら効率化しようが人手は自分しかいない以上できる事は限られてるし便利にしまくってもなんも問題ないと思うんだけどね それこそ最序盤のマルチは鯖単位で縛り入れるなりすりゃいい話なんだし

159 23/09/13(水)11:43:42 No.1101162677

馬にバンドル装備出来ないかないちいち手綱持ってくの不便それか手綱付き鞍とか

160 23/09/13(水)11:43:55 No.1101162733

村人の運搬ではなく一緒に旅できるようになればいいのにな はぐれたり穴に落ちたりして発狂しそうになる気もするが

161 23/09/13(水)11:44:46 No.1101162916

修繕一辺倒にさせたくないならツールを無制限に修理できるようにすりゃいいのになぜか修繕を手に入り辛くさせる

162 23/09/13(水)11:44:49 No.1101162927

銅って失敗ブロックだよね

163 23/09/13(水)11:45:17 No.1101163057

構造物は見つけにくいから売られる探検家の地図の種類は7種類どころじゃなくもっと増やしていいと思う

164 23/09/13(水)11:45:40 No.1101163148

銅は本当になんで追加したのかが分からない

165 23/09/13(水)11:45:44 No.1101163162

チェーンメイルの性能もついでにテコ入れして

166 23/09/13(水)11:45:50 No.1101163184

>銅って失敗ブロックだよね せめてもうちょい錆びるまでのスピード上げれたら建築ブロックとして使ったんだけどもね… ビーチバイオームに置いとくと早くなるとかありゃいいんだが

167 23/09/13(水)11:45:51 No.1101163188

改善できる開発力ないから茶濁してんだろ 濁り過ぎてドブ水だけど

168 23/09/13(水)11:46:08 No.1101163244

追加したいから追加した程度じゃないの 他のブロックも大体そう

169 23/09/13(水)11:46:11 No.1101163262

ニートを勇者にしようぜ村人を襲撃者から守るmobで

170 23/09/13(水)11:46:17 No.1101163280

>修繕一辺倒にさせたくないならツールを無制限に修理できるようにすりゃいいのになぜか修繕を手に入り辛くさせる 何回もフルエンチャツールをぶっ壊して永久に遊ばせたいんだろうなって…

171 23/09/13(水)11:46:28 No.1101163316

なんか小学生の悪ノリみたいなアプデ

172 23/09/13(水)11:46:37 No.1101163349

後でなんか追加しよ……みたいな感じでとりあえず増やしたものそろそろ回収してってほしい

173 23/09/13(水)11:46:44 No.1101163372

そういやこのゲーム砂糖はあるのに塩はないな

174 23/09/13(水)11:47:04 No.1101163457

>修繕一辺倒にさせたくないならツールを無制限に修理できるようにすりゃいいのになぜか修繕を手に入り辛くさせる せめて金床壊れないようにしてくれよ… 鉄コストが地味に重いよ

175 23/09/13(水)11:47:24 No.1101163528

いい加減料理の種類増やせよ…

176 23/09/13(水)11:47:24 No.1101163529

>なんか小学生の悪ノリみたいなアプデ マリメキッズとかあの辺りに似たものを感じる

177 23/09/13(水)11:47:46 No.1101163632

簡悔クラフトやめろや マイクラさせろ

178 23/09/13(水)11:48:09 No.1101163715

本音を言うと1.17から鉄鉱石の精製とかネザライトの煩雑化とかだいぶ微妙なアプデが続いてた気がする 桜とかいい点もあったから許せてたけど今回出てる情報見る限り改悪しかしてねえ…

179 23/09/13(水)11:48:18 No.1101163752

すでに就職してる村人から優先的に職業ブロックに紐づけられるようにしてくれ 一回置いた職業ブロックの場所変えたくなった時毎回困ってる

180 23/09/13(水)11:48:59 No.1101163899

>ヘビーユーザーのことばかり見て改悪してるから新規には尚更キツいな ダメ開発ダメ運営あるあるすぎる…

181 23/09/13(水)11:49:16 No.1101163975

司書の一番ひどい部分はエンチャの最大レベルが出なくなることだ… 合成コスト無くすならいいけどさぁ

182 23/09/13(水)11:49:30 No.1101164043

>>修繕一辺倒にさせたくないならツールを無制限に修理できるようにすりゃいいのになぜか修繕を手に入り辛くさせる >何回もフルエンチャツールをぶっ壊して永久に遊ばせたいんだろうなって… ガチャ石とか家の権利を売って利益を出すオンラインゲームでもないのに必要かな…

183 23/09/13(水)11:49:33 No.1101164058

今の所ナーフ以外の情報が無いからまじで悪印象しか持たれてないね

184 23/09/13(水)11:49:39 No.1101164080

アイデア行き詰ってるのはしょうがないけど実験的機能のフィードバック先をどうにかしてくれ redditばっか見るな

185 23/09/13(水)11:50:47 No.1101164366

そもそもナーフ必要なのか…? ネザライトみたいにその先の要素増やすんじゃダメなの?

186 23/09/13(水)11:50:48 No.1101164367

一括伐採とか一括採掘とかみたいなエンチャを地方に置いてくれそうすれば喜び勇んで取りに行くから

187 23/09/13(水)11:50:52 No.1101164392

これでも世界一売れてるゲームで今後も増え続けるだろうから妥協はしないだろう

188 23/09/13(水)11:50:53 No.1101164397

マイクラも定期的にアプデしてるとはいえ12年以上前のゲームなんだしもう寿命なのかもね

189 23/09/13(水)11:51:04 No.1101164436

桜バイオームだけは良かったよピンクで可愛いし景色もいいから

190 23/09/13(水)11:51:35 No.1101164579

この前いないはずの野生の沼村人見つけたよ 砂漠の村がちょっとだけ沼にかかってて沼村人がいた

191 23/09/13(水)11:51:53 No.1101164655

マイクラやって景観の為に邪魔な木を切ってるとビグモの気持ちも分からんでもない

192 23/09/13(水)11:52:05 No.1101164706

ブラシでゴシゴシするのも好きだよ

193 23/09/13(水)11:52:20 No.1101164759

武器種の追加と鍛治要素追加してくれれば今回のアプデも許すよ…

194 23/09/13(水)11:52:21 No.1101164763

>桜バイオームだけは良かったよピンクで可愛いし景色もいいから ネザーの赤と緑の木材みたいな感じかと思ったけど想像以上に使いやすいピンクだった

195 23/09/13(水)11:52:22 No.1101164766

>マイクラも定期的にアプデしてるとはいえ12年以上前のゲームなんだしもう寿命なのかもね つまんないテコ入れしか出来ないならいっその事アプデ終わりにしちゃえば良いのに 追加要素はMODで入れるから

196 23/09/13(水)11:52:43 No.1101164844

>マイクラも定期的にアプデしてるとはいえ12年以上前のゲームなんだしもう寿命なのかもね 今回はそういう話でもない気がする

197 23/09/13(水)11:52:54 No.1101164878

>この前いないはずの野生の沼村人見つけたよ >砂漠の村がちょっとだけ沼にかかってて沼村人がいた そういやうちにもいたな よく考えるとあれレアだったんか

198 23/09/13(水)11:53:10 No.1101164950

>ブラシでゴシゴシするのも好きだよ もうちょいゴシゴシできるもんの生成率上がんないかなとハズレでまくるたびに思う… クワなんか埋めるな!

199 23/09/13(水)11:53:26 No.1101165011

>マイクラも定期的にアプデしてるとはいえ12年以上前のゲームなんだしもう寿命なのかもね 俺の意図した遊び方をしろってだけだと思う

200 23/09/13(水)11:53:35 No.1101165049

>これでも世界一売れてるゲームで今後も増え続けるだろうから妥協はしないだろう もっと楽しめる追加要素を考えるのに妥協しないで欲しい…

201 23/09/13(水)11:53:42 No.1101165085

よく考えたら12年マイクラやり続けてる人って逆に何をしてるんだ 遊び尽くしてそう

202 23/09/13(水)11:54:49 No.1101165349

>>ブラシでゴシゴシするのも好きだよ >もうちょいゴシゴシできるもんの生成率上がんないかなとハズレでまくるたびに思う… >クワなんか埋めるな! ある程度は自力で探したけどハズレばっかで虚無感が半端無くて結局残りはコマンドで済ませたよ

203 23/09/13(水)11:55:02 No.1101165393

プリズマリン今のところガーディアンと海底神殿だけだから水ゾンビからもドロップして欲しい

204 23/09/13(水)11:55:42 No.1101165572

やることなくなったから変なアプデしてるとかじゃなくて やることたくさんあるのに変なアプデしてるからよく分からん

205 23/09/13(水)11:56:08 No.1101165669

>もうちょいゴシゴシできるもんの生成率上がんないかなとハズレでまくるたびに思う… >クワなんか埋めるな! トレジャーチェストとかもそうだけどハズレ入れたがりすぎるのどうにかなんねえかなって思う

206 23/09/13(水)11:56:46 No.1101165826

村とかバイオーム探せるようになる地図職人は凄くいいと思う

207 23/09/13(水)11:56:56 No.1101165862

面白いアイデアじゃなくてプレイして面白いアイデアを実装してくれ

208 23/09/13(水)11:57:10 No.1101165922

宝箱にこそエメラルド沢山入ってていいのにそんなのないからな

209 23/09/13(水)11:57:18 No.1101165960

>やることなくなったから変なアプデしてるとかじゃなくて >やることたくさんあるのに変なアプデしてるからよく分からん 銅とか今のところかなり中途半端だしな…

210 23/09/13(水)11:57:32 No.1101166010

>村とかバイオーム探せるようになる地図職人は凄くいいと思う 要塞探せるネザー地図職人の登場が待たれる

211 23/09/13(水)11:57:34 No.1101166021

ガラスブロックのバリエーション増やせ 俺はガラスの階段登りたいんだ

212 23/09/13(水)11:57:43 No.1101166044

JAVA版はドラウンドのポップ率とトライデントの泥率なんとかしてけれ

213 23/09/13(水)11:58:10 No.1101166144

>>やることなくなったから変なアプデしてるとかじゃなくて >>やることたくさんあるのに変なアプデしてるからよく分からん >銅とか今のところかなり中途半端だしな… ぶっちゃけ地下大空洞と一緒で要らん追加要素だったと思う

214 23/09/13(水)11:58:25 No.1101166210

>マイクラやって景観の為に邪魔な木を切ってるとビグモの気持ちも分からんでもない 現実でやるな

215 23/09/13(水)11:58:31 No.1101166233

>>村とかバイオーム探せるようになる地図職人は凄くいいと思う >要塞探せるネザー地図職人の登場が待たれる ピグリン!おめぇの出番だ!

216 23/09/13(水)11:59:06 No.1101166370

>JAVA版はドラウンドのポップ率とトライデントの泥率なんとかしてけれ アレは素のドロップは諦めてトラップ作った 見た目川なのにリバーバイオームに他のバイオームが変に侵食してくるのやめろ!

217 23/09/13(水)12:00:23 No.1101166661

入手難易度どれだけ高くてもいいからテレポーターとかそういうのを追加してほしい

218 23/09/13(水)12:01:22 No.1101166915

>入手難易度どれだけ高くてもいいからテレポーターとかそういうのを追加してほしい 最後に寝たベッドに戻れるアイテム欲しいよね ポーションとかでも良いから

219 23/09/13(水)12:02:37 No.1101167244

統合版でも過去バージョン選べればいいんだけど各アプリストアの仕様上無理だろうから 1.21以降にワールド作成する人がただ割を食ってる状態になるな

220 23/09/13(水)12:03:17 No.1101167421

地下空洞は俺は好きだけどな… ただ地上に無茶苦茶亀裂ができるようになったのはいただけないけど

221 23/09/13(水)12:03:43 No.1101167538

取引以外の新たなシステムを加えて取引のコストを重くするとかならわかるんだけどね

222 23/09/13(水)12:03:50 No.1101167573

Mojang-悔を継ぐ者-

223 23/09/13(水)12:04:04 No.1101167629

今更ハードコア回してるんだけどマイクラって難しいゲームだなとしみじみ思う

224 23/09/13(水)12:04:23 No.1101167718

交易クラフトじゃなくてマインクラフトにしたいと言う意図はわかるけどならもう少し気楽にマインできるようにしてほしいな

225 23/09/13(水)12:04:35 No.1101167775

>ピグリン!おめぇの出番だ! 差し出される岩盤一色の地図

226 23/09/13(水)12:05:07 No.1101167914

>マイクラも定期的にアプデしてるとはいえ12年以上前のゲームなんだしもう寿命なのかもね あんまり好きじゃない方向性のアプデとはいえこのアプデ一つでこういうこと言い出すのはさすがに極端すぎ

227 23/09/13(水)12:05:26 No.1101167993

>>ピグリン!おめぇの出番だ! >差し出される岩盤一色の地図 場所さえ分かればそれでも有用だから…

228 23/09/13(水)12:05:28 No.1101168005

俺がしたいのはその辺のゾンビ倒したら宝の地図をドロップしてその場所に行くと無茶苦茶なエンチャのついたダイヤ剣が石にぶっ刺さってるような冒険なんだ

229 23/09/13(水)12:05:38 No.1101168052

面倒くさい方向に調整しすぎてる感じはある 最近の緩和なんて光源の湧き調整位じゃん

230 23/09/13(水)12:05:42 No.1101168068

銅とか追加した石材とか作れるものが作れるもの既存金属や石材より少ないんだものそりゃそうなる

231 23/09/13(水)12:06:29 No.1101168272

>地下空洞は俺は好きだけどな… >ただ地上に無茶苦茶亀裂ができるようになったのはいただけないけど 深いとこにできるならまだしも地表付近にあって見た目あまり美しくないのはダメだよな…

232 23/09/13(水)12:06:44 No.1101168354

>地下空洞は俺は好きだけどな… >ただ地上に無茶苦茶亀裂ができるようになったのはいただけないけど たまになら良いんだがデフォルトでスッカスカな空間が大量生成されるのがな…

233 23/09/13(水)12:07:09 No.1101168441

改悪しかしないのはもう追加要素のネタ切れなんだろうなっていうのはヒシヒシと感じる アップデートしろよダウングレードしてんじゃねえ

234 23/09/13(水)12:07:21 No.1101168499

村と亀裂の生成をズラすくらいはしてくれないかもやんさん

235 23/09/13(水)12:07:35 No.1101168563

>現状で移住させる方法ってトロッコで拉致かボートで拉致かベッドでひたすら釣るくらい? 釣り竿を使ってひっぱれるんでない? 大き目の耐久消費量だった気はする

236 23/09/13(水)12:08:09 No.1101168717

ダイヤ採掘率いくつあがるかな?

237 23/09/13(水)12:08:27 No.1101168805

地上にできた大渓谷での落下死がモヤンニリンサンのやりたいことなのか

238 23/09/13(水)12:08:32 No.1101168832

亀裂は困るが抉られたような地形が出来るのは見映えがあって好き しかしこれは設定調整が面倒そうな話なので一律潰されても仕方ない

239 23/09/13(水)12:08:39 No.1101168859

>改悪しかしないのはもう追加要素のネタ切れなんだろうなっていうのはヒシヒシと感じる >アップデートしろよダウングレードしてんじゃねえ 既存のブロックの派生だけでも追加要素全然使いきれてないと思う

240 23/09/13(水)12:08:43 No.1101168875

石から鉄があるのに今更銅?ってのもある 大した使い道もないのに石炭鉄の場所だけ無駄に食ってるのもな

241 23/09/13(水)12:09:14 No.1101169010

村作るならある程度場所選んで整地されて然るべきなのに亀裂そのまま村作るどころか破綻した地形にそのまま村作るのは逆にすげーよお前らってなる

242 23/09/13(水)12:09:21 No.1101169039

景色を眺めるぶんにはとても楽しいんだけどね…ゲーム攻略という観点になるとね…

243 23/09/13(水)12:09:28 No.1101169079

地下の繁茂バイオームに何故かいる無職村人

244 23/09/13(水)12:09:34 No.1101169107

銅ツール増やせ論すげえ聞くけど実際ほぼ使うことないの内部テストでわかってるから実装してねえんじゃねえかな 鉄先にみつかったらつなぎにすらならないわけで

245 23/09/13(水)12:10:07 No.1101169268

>地上にできた大渓谷での落下死がモヤンニリンサンのやりたいことなのか 不注意で即死するのは子供の情操教育には良いかもしれん…

246 23/09/13(水)12:10:20 No.1101169333

>景色を眺めるぶんにはとても楽しいんだけどね…ゲーム攻略という観点になるとね… 正直バニラのマイクラに景観の良さとか求めてないんだよな…

247 23/09/13(水)12:10:28 No.1101169366

テラリアとかと比較するとアプデ方針ひっどいよね

248 23/09/13(水)12:10:37 No.1101169417

>村作るならある程度場所選んで整地されて然るべきなのに亀裂そのまま村作るどころか破綻した地形にそのまま村作るのは逆にすげーよお前らってなる 偶に溶岩出来て家が燃えたり畑が水せき止めるもんが生成されずに村中水浸しになったりしている サバンナ村でよくありがちなやつ

249 23/09/13(水)12:10:39 No.1101169430

>銅ツール増やせ論すげえ聞くけど実際ほぼ使うことないの内部テストでわかってるから実装してねえんじゃねえかな >鉄先にみつかったらつなぎにすらならないわけで 錫更に実装して青銅にとか実際やったら非難轟々じゃないかと思う

250 23/09/13(水)12:10:52 No.1101169501

ある程度マケプレからMOBなりなんなり普通のワールドに移動させられるテンプレを導入するアプデとか欲しかったのにいらんとこばっかり目を向ける

251 23/09/13(水)12:10:57 No.1101169527

>銅ツール増やせ論すげえ聞くけど実際ほぼ使うことないの内部テストでわかってるから実装してねえんじゃねえかな >鉄先にみつかったらつなぎにすらならないわけで 愛さないのならなぜ我を産んだ…

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