虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/13(水)08:54:40 こいつ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1694562880293.png 23/09/13(水)08:54:40 No.1101126688

こいつの気分的なスターゲージ上げでシナリオの上振れが変わるのひどい!

1 23/09/13(水)08:57:17 No.1101127183

凱旋門賞に勝ちたいたらスターゲージ上げてください! 適正ポイントください!

2 23/09/13(水)08:57:52 No.1101127284

凱旋門とかどうだっていいわとか思ってる時がある

3 <a href="mailto:理事長">23/09/13(水)08:58:08</a> [理事長] No.1101127339

ゆ……許されたッ!

4 23/09/13(水)08:59:08 No.1101127538

オラッお疲れ様って言え!

5 23/09/13(水)09:03:29 No.1101128329

人の多いところの練習に全然現れねえ特にジュニア期

6 23/09/13(水)09:04:28 No.1101128502

mayちゃんよりも遠征友情の運ゲーのほうが酷いだろ

7 23/09/13(水)09:06:25 No.1101128839

もっと熱くなりすぎろ

8 23/09/13(水)09:06:48 No.1101128898

>練習に全然現れねえ特にジュニア期

9 23/09/13(水)09:06:55 No.1101128917

本命は友情練習に固まるかであんまmayちゃん関係ない気がしてる

10 23/09/13(水)09:10:15 No.1101129465

クラシック凱旋門まではSSマッチで底上げにも意味があるけど その後はどれだけ友情踏めるかだからスターゲージ上げのうまあじは正味そんなにないと思ってる

11 23/09/13(水)09:11:12 No.1101129592

SSマッチのステアップは基本固定値だからダブル友情とかのほうがステは伸びるのよね

12 23/09/13(水)09:11:57 No.1101129725

基本冷めてるmayちゃん

13 23/09/13(水)09:20:28 No.1101131132

>ゆ……許されたッ! 君がいるところにmayさんがこれなくなるからこないで スターゲージも君がいなければ5人貯まるんだよ

14 23/09/13(水)09:22:21 No.1101131441

>ゆ……許されたッ! 消えるかよこすスキポ上げろ キミがいるとmayちゃん来ないんだよ

15 23/09/13(水)09:25:14 No.1101132040

お出かけ回数もっと詰めろ

16 23/09/13(水)09:25:57 No.1101132177

最序盤はゴルシとmayちゃん固まって出てこないかなあってなってる

17 23/09/13(水)09:26:47 No.1101132335

うん…? 別にやよいちゃんの激励の後にメイちゃんが来ないなんて仕様無くない?

18 23/09/13(水)09:27:30 No.1101132490

4回目スキップできない?

19 23/09/13(水)09:28:34 No.1101132735

>うん…? >別にやよいちゃんの激励の後にメイちゃんが来ないなんて仕様無くない? やよいちゃんが来ることで1枠潰されてるからだめ

20 23/09/13(水)09:29:50 No.1101132998

今回mayちゃん以外ガン無視できるのが理想だからな

21 23/09/13(水)09:34:34 No.1101133973

確率もっと上げてくんね?ハゲそう

22 23/09/13(水)09:35:58 No.1101134261

>>うん…? >>別にやよいちゃんの激励の後にメイちゃんが来ないなんて仕様無くない? >やよいちゃんが来ることで1枠潰されてるからだめ 同じターンに両方来なかったっけ…

23 23/09/13(水)09:39:56 No.1101135113

>確率もっと上げてくんね?ハゲそう もうハゲてるじゃん

24 23/09/13(水)09:42:50 No.1101135667

その分やり直ししやすいよう高速化実装したから…

25 23/09/13(水)09:44:48 No.1101136043

>同じターンに両方来なかったっけ… 記者とmayと理事長は同じトレには絶対並ばない 多分トレーニングレベルアップの演習と勘違いしてるよ

26 23/09/13(水)09:45:10 No.1101136125

諦めて別のサポカ入れたら?

27 23/09/13(水)09:45:13 No.1101136138

やよいちゃんの機嫌次第で固有上がらないよりはいいかなと思えてきた

28 23/09/13(水)09:46:41 No.1101136474

記者も邪魔だけどエンディングでポイントくれるだけマシ やよいちゃん?

29 23/09/13(水)09:47:07 No.1101136595

30回復かスタゲ率もう少し上げてくれると助かる

30 23/09/13(水)09:48:07 No.1101136829

ジュニア早々に寝不足付いたまま育成終えたんだけどめいちゃんバステ回復持ってねーんだ…

31 23/09/13(水)09:52:44 No.1101137842

>ジュニア早々に寝不足付いたまま育成終えたんだけどめいちゃんバステ回復持ってねーんだ… 予防は持ってるから早くにバステついたらやり直した方がいいかも

32 23/09/13(水)09:52:46 No.1101137848

初詣させて…福引ひかせて…

33 23/09/13(水)09:54:06 No.1101138128

ポジティブが強制イベントで剥がされるの嫌い

34 23/09/13(水)09:54:17 No.1101138160

ねんがんの凱旋門取ったしラークプロジェクトは解散!解散です! 国内盛り上げてくださーぃ

35 23/09/13(水)09:55:43 No.1101138455

海外遠征で友情トレにmayちゃん全然来なくて体力ダダ下がりがしんどい

36 23/09/13(水)09:56:22 No.1101138565

TSにもモンジューやヴェニュスパークちゃん呼べよな

37 23/09/13(水)09:58:07 No.1101138930

>ねんがんの凱旋門取ったしラークプロジェクトは解散!解散です! >国内盛り上げてくださーぃ すいませんうちの凱旋門決戦仕様になった担当の今後なんですが…

38 23/09/13(水)09:59:29 No.1101139238

やよいちゃん育成だと割と邪魔…

39 23/09/13(水)09:59:51 No.1101139326

見つけりゃ必ず踏んでたけど2年目までお疲れ様を言われずにきたりとか 4割って確率の妙でやけに偏る事もある

40 23/09/13(水)10:01:28 No.1101139707

>見つけりゃ必ず踏んでたけど2年目までお疲れ様を言われずにきたりとか >4割って確率の妙でやけに偏る事もある だからトレ選ぶ時のmayちゃんはそんな優先度高くない

41 23/09/13(水)10:01:43 No.1101139752

別シナリオで因子作りに使ってると頻繁にお疲れ様してくる ラークでしろ

42 23/09/13(水)10:02:55 No.1101140035

でもURAやるとゴミみたいなステになるよ

43 23/09/13(水)10:03:23 No.1101140143

>だからトレ選ぶ時のmayちゃんはそんな優先度高くない とは言うものの早めに踏んで早めにポイント稼がないと色々足りなくなってしまう

44 23/09/13(水)10:06:47 No.1101140934

強い友情来てるならSSマッチ後回しの方がいいんだろうけどその基準がイマイチわからない… 複数友情でも序盤で数字ぼちぼちくらいならSSマッチ優先でいいのかな

45 23/09/13(水)10:08:28 No.1101141297

ロンシャンの申し子取りたくねえ~

46 23/09/13(水)10:11:47 No.1101142023

ラークで理事長ってなんか意味あるの 扇子とかくれないよね

47 23/09/13(水)10:13:02 No.1101142311

>エル泣かせたくねえ~

48 23/09/13(水)10:13:38 No.1101142439

そろそろあの変人記者にスポットあたるシナリオくるかな

49 23/09/13(水)10:13:41 No.1101142450

いかに休まずに練習するかのシナリオだから消費体力減もバカにならない

50 23/09/13(水)10:13:42 No.1101142454

あまりにもお疲れ様してくれなくてカウントし始めたら今のとこ4分の1くらいになってる…

51 23/09/13(水)10:13:57 No.1101142509

>そろそろあの変人記者にスポットあたるシナリオくるかな ライブがそれだろ!?

52 23/09/13(水)10:14:10 No.1101142563

>そろそろあの変人記者にスポットあたるシナリオくるかな TSだよぉ!

53 23/09/13(水)10:14:38 No.1101142650

>ライブがそれだろ!? ライブはライトハローだろ!

54 23/09/13(水)10:14:54 No.1101142729

>あまりにもお疲れ様してくれなくてカウントし始めたら今のとこ4分の1くらいになってる… そんなもんそんなもん だから5ゲージ上がるって言っても期待値的には2ゲージ分くらい

55 23/09/13(水)10:14:54 No.1101142731

ラークの記者と理事長は無視していいんじゃないかな

56 23/09/13(水)10:14:57 No.1101142741

お疲れ様されるとありがとうございます!って思うようになった

57 23/09/13(水)10:15:20 No.1101142833

20%くらいだと思っていた

58 23/09/13(水)10:15:48 No.1101142941

三女神って優しかったっだな…ってなる

59 23/09/13(水)10:15:50 No.1101142954

>いかに休まずに練習するかのシナリオだから消費体力減もバカにならない 何なら絶対裏切らないそっちがメインまである あとは事故防止のバステ回避付与

60 23/09/13(水)10:16:05 No.1101143004

凱旋門賞連覇しても小さい隅っこ記事にする記者もアレだけどそれを通すデスクもおかしいと思う

61 23/09/13(水)10:16:07 No.1101143012

お疲れ様が8割くらい出た時に初UDを達成できた

62 23/09/13(水)10:17:15 No.1101143293

お出かけ完遂しつつステ盛るの難しい 大体3~4回しか消費できん

63 23/09/13(水)10:17:26 No.1101143338

>強い友情来てるならSSマッチ後回しの方がいいんだろうけどその基準がイマイチわからない… >複数友情でも序盤で数字ぼちぼちくらいならSSマッチ優先でいいのかな 個人的には3人か4人スタゲ溜まるなら練習いく

64 23/09/13(水)10:17:38 No.1101143386

>お出かけ完遂しつつステ盛るの難しい >大体3~4回しか消費できん しなくていい

65 23/09/13(水)10:17:46 No.1101143421

>お出かけ完遂しつつステ盛るの難しい >大体3~4回しか消費できん 完遂した時点で育成的には負けじゃない?

66 23/09/13(水)10:19:05 No.1101143708

may狙いがいいんだろうけど流石にゲージマックス1~2人とmayちゃんだけみたいな所は踏まないほうが良いのかな

67 23/09/13(水)10:19:13 No.1101143736

初期からクラッシック遠征前までにガンガンお疲れ様してくれるかが全てだから 遠征後から育成終了までは友情に重なれば良いかな気分になるのはまだ気楽

68 23/09/13(水)10:19:15 No.1101143749

ジュニア期に1回も挨拶しないとか普通にある

69 23/09/13(水)10:20:01 No.1101143911

>may狙いがいいんだろうけど流石にゲージマックス1~2人とmayちゃんだけみたいな所は踏まないほうが良いのかな mayちゃんを2人分って重みにしてどこ踏むか考えてる

70 23/09/13(水)10:20:24 No.1101144001

遠征中どこも光らないのに比べたら挨拶されない程度気にもならない

71 23/09/13(水)10:20:26 No.1101144010

>完遂した時点で育成的には負けじゃない? 無理やり完走する必要がないだけで完走したら負けは極端すぎる

72 23/09/13(水)10:20:28 No.1101144018

でもネバギブ欲しいし…

73 23/09/13(水)10:20:34 No.1101144045

初手mayちゃんがいつまでも踏めないの困る… あんだけ意気込んでおいてぼっち飯すんな!

74 23/09/13(水)10:20:36 No.1101144054

ひどい時は練習すら見に来てくれなくなる

75 23/09/13(水)10:20:36 No.1101144055

>may狙いがいいんだろうけど流石にゲージマックス1~2人とmayちゃんだけみたいな所は踏まないほうが良いのかな まずmayを狙う理由を思い出すんだ

76 23/09/13(水)10:20:43 No.1101144077

>may狙いがいいんだろうけど流石にゲージマックス1~2人とmayちゃんだけみたいな所は踏まないほうが良いのかな may10点サポカ5点モブ2点理事長0点で計算しつつトレを踏めって動画参考にしはじめてからグッとスコアが伸びたから割とこの計算式で踏むトレ選んでもいいと思う

77 23/09/13(水)10:20:59 No.1101144144

友情全然踏めなくて完走するのが一番ダメ

78 23/09/13(水)10:21:23 No.1101144227

>理事長0点 憤慨ッ!

79 23/09/13(水)10:21:35 No.1101144275

>may狙いがいいんだろうけど流石にゲージマックス1~2人とmayちゃんだけみたいな所は踏まないほうが良いのかな 練習とか誰かによるけど基本的にmayちゃんに3人以上いるとこを踏むべき 他のとこに4~5人いるならそっち優先のが安定はするし

80 23/09/13(水)10:21:36 No.1101144283

>無理やり完走する必要がないだけで完走したら負けは極端すぎる ラークにおいてお出かけ5回踏むのはよっぽどじゃねーかな…

81 23/09/13(水)10:21:46 No.1101144317

運で上振れって今までもそうだったから別になんとも…

82 23/09/13(水)10:22:28 No.1101144468

ネバギブLv3固定かと思ったらLv1もあるのか…

83 23/09/13(水)10:22:47 No.1101144547

シナリオアホほど回した結果 逆にお疲れ様の回数でそこまで育成の出来に差がでないのではってもうよくわかんない感じに思ってきた でも海外遠征でポイント貰えるのはガチで強い

84 23/09/13(水)10:23:40 No.1101144736

>運で上振れって今までもそうだったから別になんとも… 今回は他でのカバーが効かない分さらに酷い

85 23/09/13(水)10:23:48 No.1101144771

一番酷い時はクラシック終了まで一度もお疲れ様しなかった

86 23/09/13(水)10:24:07 No.1101144836

>シナリオアホほど回した結果 >逆にお疲れ様の回数でそこまで育成の出来に差がでないのではってもうよくわかんない感じに思ってきた >でも海外遠征でポイント貰えるのはガチで強い あのポイントって必要分そんな多くないしなぁ 遠征開始時にスピ50とスキルポイントアップ取れてたら十分だろ

87 23/09/13(水)10:24:19 No.1101144881

女神も叡智よこせええええ!って感じで踏んでたからな…

88 23/09/13(水)10:24:21 No.1101144886

ゴルシは優先意識すべきなのは分かるんだけどボッチゴルシ無視してたらいつの間にか友情もう始まるとか割とあるよね…

89 23/09/13(水)10:24:28 No.1101144908

>ラークにおいてお出かけ5回踏むのはよっぽどじゃねーかな… 強い友情を無限に踏み続けて賢さで体力ちょぼちょぼ貰ってる場合じゃねえ!ってなるとおでかけ凄い勢いで使うからまあ無くはない 友情重視の編成なら無くもない話

90 23/09/13(水)10:24:43 No.1101144968

結局メイちゃんと友情がたくさん重なると強いのが出来る

91 23/09/13(水)10:24:49 No.1101144995

遠征まだ半分残ってる状態で体力5割・光ってない状況だと賢さ選ぶかいっそお休みするべきか…

92 23/09/13(水)10:24:52 No.1101145007

1周短いし余計な演出少ないからモチベ戻ってきた

93 23/09/13(水)10:24:55 No.1101145016

お疲れ様が来ない時は冗談抜きで全然来ないからね…

94 23/09/13(水)10:24:56 No.1101145018

SSSの発生率ですごい変わるなとは感じる そうすると結果的にmayちゃんのご機嫌で変わるけど

95 23/09/13(水)10:25:40 No.1101145183

ウマ娘はダメだけどメイちゃんになら手を出しても問題ないと考えている「」トレーナーは多い…

96 23/09/13(水)10:25:43 No.1101145202

遠征で友情が光らない時の絶望感

97 23/09/13(水)10:26:10 No.1101145294

理事長は5人のとこにいたりして5人枠の枠食ってると考えると評価マイナスでも良い位だな今回のシナリオ…

98 23/09/13(水)10:26:23 No.1101145345

SSSマッチを意識してSSマッチの人数調整をするのがマジで大事 毎回5人で踏むのと結果が全然違ってくる

99 23/09/13(水)10:26:25 No.1101145350

遠征で全然光らないんだけど光らないターンが3回くらいあったらもうダメかな

100 23/09/13(水)10:26:37 No.1101145392

>ウマ娘はダメだけどメイちゃんになら手を出しても問題ないと考えている「」トレーナーは多い… 実際合法だし…

101 23/09/13(水)10:26:38 No.1101145395

>1周短いし余計な演出少ないからモチベ戻ってきた スキップがやっと理想的なスキップになってくれたのもデカい

102 23/09/13(水)10:26:43 No.1101145415

>あのポイントって必要分そんな多くないしなぁ >遠征開始時にスピ50とスキルポイントアップ取れてたら十分だろ スピードは国内で上げたいからあんまりやらんな 遠征はポイントに余裕があると練習選びに幅が出せる

103 23/09/13(水)10:26:52 No.1101145442

>ウマ娘はダメだけどメイちゃんになら手を出しても問題ないと考えている「」トレーナーは多い… 拳という意味で?

104 23/09/13(水)10:26:52 No.1101145446

さっきやってたけど こいつ練習には来るけどゲージまったくあげないし 何ならおでかけすら出てこなかった…

105 23/09/13(水)10:26:59 No.1101145471

やよいと記者いなくてもいいよね今回…

106 23/09/13(水)10:27:02 No.1101145486

SSSの発生条件って何? これがわからんから困惑しながら育成してる

107 23/09/13(水)10:27:22 No.1101145563

>SSSの発生条件って何? >これがわからんから困惑しながら育成してる ランダム

108 23/09/13(水)10:27:29 No.1101145580

>SSSの発生条件って何? >これがわからんから困惑しながら育成してる 計8人とマッチした後に5人でマッチを起こす だから3人5人や4人4人で踏むのが理想

109 23/09/13(水)10:27:48 No.1101145645

>ゴルシは優先意識すべきなのは分かるんだけどボッチゴルシ無視してたらいつの間にか友情もう始まるとか割とあるよね… あまり無いけれどサポカとmayちゃんが何人も重なっている練習が数ターン続いたらゴルシ愛嬌は切ってる あまりゴルシの尻を追いかけても練習が偏ったりするから

110 23/09/13(水)10:27:53 No.1101145659

ひょっとしてこのゲージ運ゲーなのでは

111 23/09/13(水)10:28:01 No.1101145695

書き込みをした人によって削除されました

112 23/09/13(水)10:28:18 No.1101145769

SSSマッチはもう条件はっきりしてるぞ

113 23/09/13(水)10:28:18 No.1101145770

こいつの回復量結構あるから賢さサポート入れないってのも有りなんだろうか

114 23/09/13(水)10:28:33 No.1101145822

>計8人とマッチした後に5人でマッチを起こす >だから3人5人や4人4人で踏むのが理想 なにそれ… 初めて聞いた

115 23/09/13(水)10:28:56 No.1101145907

流石に凱旋門賞連覇してもスキルポイントちょっとだけやるよ!してくる記者はシナリオ的にも色々おかしいと思う

116 23/09/13(水)10:29:01 No.1101145921

>遠征まだ半分残ってる状態で体力5割・光ってない状況だと賢さ選ぶかいっそお休みするべきか… お休みでも100pt貰えるし下手にトレーニング踏むよりは回復派 回復挟んだおかげで帰国後スムーズに動けることもあるし

117 23/09/13(水)10:29:16 No.1101145975

>こいつの回復量結構あるから賢さサポート入れないってのも有りなんだろうか 因子全部突っ込めば触らずに1000くらいまではいくから賢さの値がそれでいいっていうなら作れるよ

118 23/09/13(水)10:29:17 No.1101145977

オカルトもあるしな

119 23/09/13(水)10:29:36 No.1101146059

今はTP1/2期間だけど終了したら気軽に足切り出来なくなりそう ずっと1/2でいいんじゃないかな

120 23/09/13(水)10:30:09 No.1101146165

8人でSSS確定と考えるとシリウスのリチャージ率が大分無法に思えてきたので強いSSR来ないかなと思ってる

121 23/09/13(水)10:30:27 No.1101146212

その点ゴルシってすげーよな 必ず1回目に愛嬌くれるしさ

122 23/09/13(水)10:30:29 No.1101146216

もしかして他のシナリオでも強いんじゃないかと思い始めてきた

123 23/09/13(水)10:30:55 No.1101146288

>なにそれ… >初めて聞いた つい最近ようやく発覚したらしい 一昨日から試してるけど8人で確実にSSSマッチ発生してるから間違ってないと思うよ

124 23/09/13(水)10:31:26 No.1101146399

>>1周短いし余計な演出少ないからモチベ戻ってきた >スキップがやっと理想的なスキップになってくれたのもデカい これ見て設定画面見たらスキップの高速化って項目があった… これかあ…

125 23/09/13(水)10:32:10 No.1101146533

初めてUE突破できたがサポは1つしか完走しなかった GMと比べるとマジで完走しない

126 23/09/13(水)10:32:16 No.1101146554

最初はほぼゴルシの尻追いかけるの確定してるシナリオだからゴルシで良いサポカ来ないかね…

127 23/09/13(水)10:33:19 No.1101146757

5人ずつのマッチたくさんやるのとその8人やるために3とか4で踏むのってどっちがいいの?

128 23/09/13(水)10:34:12 No.1101146943

>5人ずつのマッチたくさんやるのとその8人やるために3とか4で踏むのってどっちがいいの? 結局はその時のトレーニングによる 3人や4人の時に良いトレーニングが他になければ刻んだ方がいいし良いトレがあるなら無理して3、4人で踏まなくてもいい

129 23/09/13(水)10:34:17 No.1101146962

挨拶できない奴はsexの時にコンドーム使えない奴と一緒って鷹さんも言ってただろ 毎回挨拶しろ

130 23/09/13(水)10:34:24 No.1101146980

ゴルシのケツは最初だけでいいし...

131 23/09/13(水)10:34:24 No.1101146986

3→5→3→5みたいにしてマッチさせたらいいのか…

132 23/09/13(水)10:34:46 No.1101147065

練習は誰も光ってなくてゲロマズ …だけどお出かけも回復が溢れそうな時に3人SSで回復があったりするとスーッと効いてこれはありがたい

133 23/09/13(水)10:35:05 No.1101147129

>これ見て設定画面見たらスキップの高速化って項目があった… >これかあ… 更新日にオプションから高速化オンオフするのに気づいてない「」がスキップ早くなった気がする!って言っててふふってなった

134 23/09/13(水)10:35:57 No.1101147317

凱!旋!門!バァーン! の演出だけスキップさせて欲しい

135 23/09/13(水)10:36:03 No.1101147335

>3→5→3→5みたいにしてマッチさせたらいいのか… 遠征挟んで忘れて3・3とかでやると育成が終わるから注意だ!

136 23/09/13(水)10:36:22 No.1101147400

>挨拶できない奴はsexの時にコンドーム使えない奴と一緒って鷹さんも言ってただろ メイちゃんはラテックスアレルギーなんだ

137 23/09/13(水)10:37:03 No.1101147557

あいさつしまくってくれるとジュニア時点で普通の育成ストーリーのクラシック完勝できるくらいステが仕上がるからすごい だからといってシニア遠征で全く光らないのは勘弁して欲しいけど

138 23/09/13(水)10:37:04 No.1101147561

声はいいけどキャラクターとしての魅力はあんまり…

139 23/09/13(水)10:37:10 No.1101147583

mayちゃんクラシック正月で体力回復してくれ

140 23/09/13(水)10:37:29 No.1101147654

極論毎回5人マッチしてたらSSS→SSS→SSSとかもありえるから何が正しいとは言いにくいとかも聞いたけど

141 23/09/13(水)10:38:08 No.1101147806

人数減ると露骨に上がる数値減るからなあ

142 23/09/13(水)10:39:07 No.1101148018

>極論毎回5人マッチしてたらSSS→SSS→SSSとかもありえるから何が正しいとは言いにくいとかも聞いたけど 少なくとも確定するのは8人ってことじゃないの? そんなSSSマッチが連続で起こった事ないけど…

143 23/09/13(水)10:39:08 No.1101148022

4回くらい連続で来なかったらもう諦める

144 23/09/13(水)10:39:23 No.1101148068

>声はいいけどキャラクターとしての魅力はあんまり… 凱旋門キチ過ぎる

145 23/09/13(水)10:39:37 No.1101148118

あのさあ!社会人なんだから挨拶くらいしようよ!

146 23/09/13(水)10:39:54 No.1101148185

メイちゃんさんじゅうななさい

147 23/09/13(水)10:40:30 No.1101148303

>あのさあ!社会人なんだから挨拶くらいしようよ! は?こっちの方が年上で社会的立場も上だぞ

148 23/09/13(水)10:40:30 No.1101148307

合法ロリっていったらもうちょっと魅力的に映りそうなもんだが

149 23/09/13(水)10:41:23 No.1101148517

意図的な人数はしなくてもいいけど結果的に次確定SSSの条件満たす上で練習微妙なら踏みに行くとかで良いと思う

150 23/09/13(水)10:41:41 No.1101148580

>メイちゃんさんじゅうななさい 描写的にもうちょい上じゃね? 40は超えてると思う

151 23/09/13(水)10:42:02 No.1101148656

体感4,5回に1回なんだよなお疲れ様 来るときは3回に1回なんだけど渋いときは渋すぎる 無視しないで

152 23/09/13(水)10:42:07 No.1101148681

シナリオリンクでシリウスがスターゲージ獲得に固定されるらしいけど他のサポカでもそういうのある?

153 23/09/13(水)10:42:26 No.1101148743

>合法ロリっていったらもうちょっと魅力的に映りそうなもんだが 格好がボーイッシュだから合法ロリ好きの琴線には引っかからなそう

154 23/09/13(水)10:42:36 No.1101148787

SSS不確定ラインは5人揃って初めて結果分かるのが悩ましいとこ

155 23/09/13(水)10:42:37 No.1101148796

なんで弥生ちゃんサポートカードくれないの

156 23/09/13(水)10:42:55 No.1101148856

>5人ずつのマッチたくさんやるのとその8人やるために3とか4で踏むのってどっちがいいの? 5人で絶対やるって決め打ちしてたら3人・4人で踏んでもメリットあるターンでも選択肢にすらならないから どっちが良いとか別にそういう話ではない

157 23/09/13(水)10:42:57 No.1101148864

ヒントも欲しいけど体力回復も毎回一人混じって欲しい

158 23/09/13(水)10:42:57 No.1101148867

>あのさあ!社会人なんだから挨拶くらいしようよ! mayちゃんのほうが上司だからトレーナーのほうから挨拶しないと

159 23/09/13(水)10:43:06 No.1101148893

流れが来に来まくってるなら555のSSマッチが最高なんだろうけどそんな上振れはあんまり無いよね

160 23/09/13(水)10:43:15 No.1101148923

>シナリオリンクでシリウスがスターゲージ獲得に固定されるらしいけど他のサポカでもそういうのある? 確定じゃなくて75%とかだったはず

161 23/09/13(水)10:43:58 No.1101149077

>描写的にもうちょい上じゃね? >40は超えてると思う 興奮してきた

162 23/09/13(水)10:44:10 No.1101149137

>>あのさあ!社会人なんだから挨拶くらいしようよ! >mayちゃんのほうが上司だからトレーナーのほうから挨拶しないと む…無視された…

163 23/09/13(水)10:44:29 No.1101149201

根性SRシリウスは株が上がったよね

164 23/09/13(水)10:45:05 No.1101149320

>シナリオリンクでシリウスがスターゲージ獲得に固定されるらしいけど他のサポカでもそういうのある? リンクキャラはみんな持ってるテーブルが固定されてるよ カフェとかダイヤが回復で強い

165 23/09/13(水)10:45:23 No.1101149382

>根性SRシリウスは株が上がったよね 根性シリウスとウララ入りの根性育成で比較的簡単にUDが作れるのが本当にありがたい…

166 23/09/13(水)10:45:26 No.1101149393

違う違う!ゲームの仕様を修正するほどじゃないんだよ! 気持ち!ほかのユーザーはそのままで俺にだけ気持ち多めにお疲れ様してくれればいいから!

167 23/09/13(水)10:45:33 No.1101149428

>根性SRシリウスは株が上がったよね そんなに今回強いの?ウララちゃん超えれる?

168 23/09/13(水)10:45:50 No.1101149493

記者と理事長が敵に感じるシナリオ

169 23/09/13(水)10:46:13 No.1101149592

>確定じゃなくて75%とかだったはず ランダム選択なのが高確率になるってことなのか 他シナリオと比べてちょっとリンクの価値がわかりにくそうだな

170 23/09/13(水)10:46:23 No.1101149631

mayちゃんがいる練習にわざわざ行ってるんだからトレーナーは挨拶には行ってるんだ こいつ…無視を…!

171 23/09/13(水)10:46:57 No.1101149762

もしかして記者ってお邪魔キャラだった?

172 23/09/13(水)10:47:03 No.1101149783

過去一番記者が仕事しない お前凱旋門賞連覇バの記事が隅っこってお前

173 23/09/13(水)10:47:24 No.1101149860

>>根性SRシリウスは株が上がったよね >根性シリウスとウララ入りの根性育成で比較的簡単にUDが作れるのが本当にありがたい… そんな強かったのか…

174 23/09/13(水)10:47:26 No.1101149864

記者はマジでクリア後のボーナスもショボいしお前マジ…ってなるのなんとかしてくれ

175 23/09/13(水)10:47:27 No.1101149869

>根性SRシリウスは株が上がったよね 中距離ならほぼ使う気がする

176 23/09/13(水)10:47:39 No.1101149917

>そんなに今回強いの?ウララちゃん超えれる? さすがにウララちゃん越えではないけど普通に編成へ組み込んでもOKな感じにはなってる ウララちゃんを凌駕してるのはSSR会長だから…

177 23/09/13(水)10:47:45 No.1101149944

シナリオリンクのカフェのSSが体力回復に上限上昇とか大分お強い

178 23/09/13(水)10:47:53 No.1101149971

賢さシリウス1枚で1200は無理かなぁ

179 23/09/13(水)10:48:02 No.1101149998

お疲れ様こなくてもいいからせめて3~4人いるとこに常にいろ お前の体力消費減がこのシナリオの肝すぎる

180 23/09/13(水)10:48:34 No.1101150111

乙名史記者が役に立ったシナリオってあったっけ…

181 23/09/13(水)10:48:53 No.1101150176

>もしかして記者ってお邪魔キャラだった? はい 今回は理事長と共に完全なるお邪魔キャラ

182 23/09/13(水)10:49:01 No.1101150211

記者は何か練習後のイベント発生枠を潰してる感もあるのがだめ

183 23/09/13(水)10:49:20 No.1101150276

理事長はシナリオによっては固有スキル上げに必要になるけど 記者は削除しちゃっていいんじゃないの 紹介イベントも削れば時短になるだろう

184 23/09/13(水)10:49:29 No.1101150307

2回に1回5勝SSで即光ってSSSペースなら8勝調整発動より全然良いんだが 巷で言われてるような50%弱もない気がするんだよな5勝でのSSS率

185 23/09/13(水)10:49:38 No.1101150343

記者と理事長は明確に邪魔に感じる トレの枠一人消費して欲しくない

186 23/09/13(水)10:50:06 No.1101150461

まあ理事長は何もくれないから記者の方がまあ...

187 23/09/13(水)10:50:16 No.1101150493

>お前の体力消費減がこのシナリオの肝すぎる 凸1でいいって言われてたけど完凸じゃねーと上振れないわ

188 23/09/13(水)10:50:25 No.1101150527

仕様上どうなってるかは知らないけどその枠モブウマだったらゲージ貰えるじゃんは思っちゃう奴

189 23/09/13(水)10:50:47 No.1101150610

>まあ理事長は何もくれないから記者の方がまあ... 0.1点と0どころかマイナスくらいの差じゃないかなこれ

190 23/09/13(水)10:50:55 No.1101150641

アオハルGLGMだといつの間にか記者ゲージが満タンになって育成後の足しになってたけど…今回はねぇ

191 23/09/13(水)10:51:35 No.1101150771

記者のゲージがMAXになる事はほぼない 理事長はもっとない

192 23/09/13(水)10:51:40 No.1101150793

とりあえず3勝にも意味ができたのはよかった 体力ほぼ満タン練習ゴミで右端5人貯まってないとかよくあるし

193 23/09/13(水)10:52:26 No.1101150953

今回のシナリオで記者にまとめてもらえる≒練習邪魔されまくりの半ば失敗状態みたいなもんだよね

194 23/09/13(水)10:52:29 No.1101150966

理事長と記者がお邪魔キャラでしか無いのが凄い 今回理事長の評価上げないと固有伸びないも無いからマジで踏む意味がねえ

195 23/09/13(水)10:53:22 No.1101151170

貰えるステやスキルPRが3倍くらいだったらちょっと旨みが出るくらいか

196 23/09/13(水)10:53:56 No.1101151301

因子周回で40勝は厳しいっすね…

197 23/09/13(水)10:54:29 No.1101151429

トレーナーと記者が甘酸っぱい恋愛して凱旋門賞取ったあとに結婚するくらいのシナリオだったら良かったのにね

198 23/09/13(水)10:55:04 No.1101151577

>因子周回で40勝は厳しいっすね… 今そんなにしなくてよくね マニー難民ならやりたいかもだけど

199 23/09/13(水)10:55:06 No.1101151587

いや別に記者とはそんなに恋愛したくないかな…

200 23/09/13(水)10:56:09 No.1101151830

>過去一番記者が仕事しない >お前凱旋門賞連覇バの記事が隅っこってお前 凱旋門連覇したからと大々的に扱ったら「自国の競馬より他国の競馬の方が上」と宣言してしまったようなもん そんな国が国際G1をうたったところで世界のウマ娘が本気で勝負に来てくれると思うか JCに来るウマ娘のレベルは確実に落ちる 悲しいことやとオレは思う

201 23/09/13(水)10:56:23 No.1101151876

>今そんなにしなくてよくね >マニー難民ならやりたいかもだけど 因子周回しながらSSマッチ40勝のことだと思う

202 23/09/13(水)10:56:31 No.1101151910

トレーナーにうつつを抜かすような女だったらあそこまであの子に狂わないよ

203 23/09/13(水)10:57:01 No.1101152019

ラークで因子周回ってひたすらスピ上げてG1総なめにする感じ?

204 23/09/13(水)10:57:16 No.1101152081

記者が仕事したことってそもそも一回もないのでは

205 23/09/13(水)10:57:39 No.1101152161

雀の涙程度の全能力プラス5とかよりせめてプラスでスキルPt20とかをくれってなる記者

206 23/09/13(水)10:57:46 No.1101152194

ラークの因子周回って想像つかないな 勝利数とステ両立できる気しない

207 23/09/13(水)10:58:00 No.1101152247

>ラークで因子周回ってひたすらスピ上げてG1総なめにする感じ? 出れるG1全部勝ちながらSS40勝する 相当きつい

208 23/09/13(水)10:58:20 No.1101152311

mayちゃんも女神みたいに自分が光ってくれ

209 23/09/13(水)10:58:59 No.1101152450

仲良くならないと前人未到の記録打ち立てても小さい記事にする忖度の権化だよあのクソ記者

210 23/09/13(水)10:59:05 No.1101152472

>記者が仕事したことってそもそも一回もないのでは アオハルの時だけは勝手に絆がガンガン上がってたから 当時のステータスまだあんまりインフレしてない頃だから踏んだ時に4とか5とか貰えてたのは無駄ではなかった その分サポートウマに居てもらった方がいいのはそうだが

211 23/09/13(水)10:59:15 No.1101152499

>ラークの因子周回って想像つかないな >勝利数とステ両立できる気しない 40勝維持しつつは春秋古馬三冠するぐらいが限界だったな

212 23/09/13(水)10:59:27 No.1101152540

女神は青で確率上がってくれるからなあ 上がってくれたよね…?

213 23/09/13(水)10:59:41 No.1101152597

マイル中長での因子周回まだやってないんだよな マイル中か中長ならいけるけど

214 23/09/13(水)11:00:45 No.1101152856

>違う違う!ゲームの仕様を修正するほどじゃないんだよ! >確定!ほかのユーザーはそのままで俺にだけ確定でお疲れ様してくれればいいから!

215 23/09/13(水)11:00:58 No.1101152901

ラークってスピ6枚で因子周回するんでしょ?

216 23/09/13(水)11:01:29 No.1101153008

シナリオ中イベントや凱旋門勝利でもらえるポイントの詳細調べたいけどあんまり見つからないな…

217 23/09/13(水)11:01:39 No.1101153046

正直あの記者のやってることは 顕彰馬で自分の思い入れある馬にだけ入れてアーモンドアイに入れなかった記者と同レベルだと思う

218 23/09/13(水)11:01:43 No.1101153058

ラークの因子って良いスキル貰えたっけ?

219 23/09/13(水)11:01:55 No.1101153109

>ラークってスピ6枚で因子周回するんでしょ? 取りたい白あるからどうしても割り切れないけど 無理を通すならそんな感じなんだろうなぁ…

220 23/09/13(水)11:01:59 No.1101153125

フラワーみたいな牝馬路線走らされたりマイル因子作りたいのに中距離適正上げないと重賞ボーナス得られなかったキャラの因子周回には神シナリオだよラーク TS周回ダルすぎてフラワー持ってるのに因子作ってなかったけどラークで作れるようになった

221 23/09/13(水)11:02:09 No.1101153169

loh始まるのに未だに賢2か賢1にしてスタ2にするか一生悩んでます

222 23/09/13(水)11:03:21 No.1101153440

短マ組のG1ボーナスとかひどかったから中距離補正出来るのはまあ便利だよね 因子周回なら最悪凱旋門片方勝てなくても因子さえ良ければいいだろうしで

223 23/09/13(水)11:03:54 No.1101153558

スタ2は試行回数で死ぬよ死んだ

224 23/09/13(水)11:04:22 No.1101153669

>loh始まるのに未だに賢2か賢1にしてスタ2にするか一生悩んでます 賢2は補正無しでもあふれるから賢1でいいよ

225 23/09/13(水)11:04:30 No.1101153706

GM編の時も思ったけど理事長のゲージって上げる意味というか利点ってあんまりない?

226 23/09/13(水)11:04:41 No.1101153752

>loh始まるのに未だに賢2か賢1にしてスタ2にするか一生悩んでます スピ3スタ1賢1友人1が鉄板じゃないの?

227 23/09/13(水)11:05:01 No.1101153834

お疲れ様で絆も上がるから最初にこれ出ないと分身も遅れてどんどん下振れる

228 23/09/13(水)11:05:30 No.1101153961

>GM編の時も思ったけど理事長のゲージって上げる意味というか利点ってあんまりない? あんまりどころか皆無

229 23/09/13(水)11:06:46 No.1101154245

スピ2スタ2賢1mayでパワ因子盛りでやってる 補正と取りたいスキル次第じゃないかな

230 23/09/13(水)11:06:52 No.1101154272

URA育成以外は理事長は無視だね

231 23/09/13(水)11:07:41 No.1101154486

賢1でも大概盛れるけど流石に無凸カフェとかだと因子で都合してやらないとかなり厳しいからまあ手持ちでちゃんと考えたりする必要はあるよね

232 23/09/13(水)11:08:45 No.1101154722

賢1というのはみな共通みたいですね 参考にします

233 23/09/13(水)11:08:55 No.1101154755

>フラワーみたいな牝馬路線走らされたりマイル因子作りたいのに中距離適正上げないと重賞ボーナス得られなかったキャラの因子周回には神シナリオだよラーク TS以外は毎回毎回マイル因子を足さないとアウトだったハヤヒデも多少はましになった だけどメイクデビューは相変わらずマイルなんだよなハヤヒデ…

234 23/09/13(水)11:09:13 No.1101154836

中距離マイルならネッシーパワーがあるから1200は届くでしょ

235 23/09/13(水)11:09:19 No.1101154867

2枚に慣れすぎてて相当上振れない限り溢れないから 自分が馴染む方でやればいいと思うよ

236 23/09/13(水)11:09:28 No.1101154906

SS40勝とか凱旋門勝たなきゃとかって因子周回にどんな影響あるの 最後の凱旋門は勝たないとシナリオ因子付かないのかな

237 23/09/13(水)11:09:47 No.1101154994

正直GMでの三女神考えたらおでかけでスターゲージが一切増えないスレ画はそりゃ完走するほど弱くなるわって感じ

238 23/09/13(水)11:09:56 No.1101155024

そもそも技マシン枠でもないのに無凸を入れるような状況なら上位は狙ってないでしょ?って話だから…

239 23/09/13(水)11:10:16 No.1101155105

スピ補正20なら賢2がいいよ 個人の感想だけど

240 23/09/13(水)11:10:47 No.1101155225

まあケースバイケースだよね

241 23/09/13(水)11:11:17 No.1101155349

>仲良くならないと前人未到の記録打ち立てても小さい記事にする忖度の権化だよあのクソ記者 取材してないことは数字獲れるものでも記事にしないって書いたら誠実に聞こえない?

242 23/09/13(水)11:11:33 No.1101155419

>SS40勝とか凱旋門勝たなきゃとかって因子周回にどんな影響あるの >最後の凱旋門は勝たないとシナリオ因子付かないのかな レースで潰れるからジンクス自体解除出来ないパターンがあるのと因子周回ならG1は全部勝ちたいよね

243 23/09/13(水)11:12:52 No.1101155711

凱旋門二連敗でもラークシナリオ因子ついたよ

244 23/09/13(水)11:13:00 No.1101155747

賢さ練習が強いシナリオだから因子入れるの勿体なく感じるからそのへんでも編成変わりそうだし

245 23/09/13(水)11:13:24 No.1101155847

>凱旋門二連敗でもラークシナリオ因子ついたよ それは5位に入ればクリアーだからそう

246 23/09/13(水)11:14:00 No.1101155978

初めてダービー負けたまま進めたけどG1勝って置かないと詰むんだな… いや育成次第でどうにかなるかもしれんけど

247 23/09/13(水)11:14:49 No.1101156162

SS40勝ちはジンクスの解除条件かありがとう 凱旋門負けてもシナリオ因子つくなら負けても別にいいやって気持ちの方が毛根にも目覚ましにも優しそう

248 23/09/13(水)11:15:04 No.1101156227

UE6まで作れたから賢さ2枚派だわ

↑Top