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23/09/13(水)01:42:55 導きの聖剣 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694536975374.jpg 23/09/13(水)01:42:55 No.1101086382

導きの聖剣

1 23/09/13(水)01:43:41 No.1101086500

ずーっと担いでる

2 23/09/13(水)01:44:14 No.1101086578

コイツより明確に当てやすい近接武装ランスしか無いような…

3 23/09/13(水)01:46:25 No.1101086900

パルスシールドは切り裂くしシールドないやつにはシールドない分普通にダメージ通るし直撃補正も高い 聖剣

4 23/09/13(水)01:47:37 No.1101087107

色んな近接武器使ったあと最終的にこれに戻るレイヴンも多い 負荷軽い!威力高い!振り速い!踏み込みも伸びる!

5 23/09/13(水)01:49:33 No.1101087444

もうこいつが月光でいいよ

6 23/09/13(水)01:51:44 No.1101087782

こいつのブレホすごいから敵が近く来たときいい感じに振るだけで当たってくれる 一振り目外しても二段目が当たったりするし

7 23/09/13(水)01:53:12 No.1101088010

月光は月光でなんか外連味あって好きだよ 光波ブレードって過去作のイメージでがっかりしてたけど チャージショットしてデカすぎて笑った

8 23/09/13(水)01:53:48 No.1101088116

他のも使いこなしたいなと思いながらこれに帰ってくる

9 23/09/13(水)01:54:57 No.1101088313

かっこいい つよい

10 23/09/13(水)01:55:04 No.1101088331

最近これに戻ってきた いやまじで使いやすいな…

11 23/09/13(水)01:55:52 No.1101088450

2回振れるのがマジで偉い

12 23/09/13(水)01:56:51 No.1101088609

斬撃二回ともちゃんとホーミングしてくれるのがうれしい

13 23/09/13(水)01:58:40 No.1101088887

>チャージショットしてデカすぎて笑った 多分作中一番の範囲攻撃なんじゃないかなあれ

14 23/09/13(水)01:58:45 No.1101088902

飛び越して大技を避けて着地寸前に振るとめっちゃかっこいい動きで気分が上がる

15 23/09/13(水)01:59:58 No.1101089095

チャージパイルは強いんだけど溜めがあるからスタッガー取っても打ち込めない時があるんだけど ブッダ=ソードはガンガン斬り込める すごい

16 23/09/13(水)02:00:06 No.1101089113

ムーンライトのがいい

17 23/09/13(水)02:01:09 No.1101089260

ズガーンズガーンって効果音が気持ちいいよねこれ

18 23/09/13(水)02:01:13 No.1101089270

ダガー画格好良くて歴代でも積んでたし格好いいし軽いから今作でも積んでたけどスレ画をたまに使うとうわ当てやすい…強い…ってなる 最初はチャージしちゃって当てにくいと感じたけど操作になれるととにかく使いやすい

19 23/09/13(水)02:02:35 No.1101089463

攻撃回数が多い方が扱いやすいのかと言えばダガーやバトンはまた立ち回り変わってくるし本当オンリーワンなんだよな…

20 23/09/13(水)02:03:36 No.1101089645

なんだよその直撃補正の数値…

21 23/09/13(水)02:05:38 No.1101089948

バトンのチャージ見て即購入したけどなかなか扱いづらくてスレ画が便利すぎる

22 23/09/13(水)02:06:48 No.1101090127

パルス系特有の特徴かと思えばそうでもない謎すぎる高直撃補正

23 23/09/13(水)02:06:50 No.1101090131

使い勝手はこれが一番だけど月光のチャージ一閃好き

24 23/09/13(水)02:07:18 No.1101090196

スレ画かダガーか戦友ブレードかパイルかランスか迷う ……あれ今回の近接武器みんな凄くね!?

25 23/09/13(水)02:07:29 No.1101090226

直撃させるとボスでもゴリっと減るのが気持ちいい

26 23/09/13(水)02:08:14 No.1101090328

素直で使いやすくて強いんだよね…

27 23/09/13(水)02:08:22 No.1101090349

ヨーヨーが気持ちよくてなんか手放せない

28 23/09/13(水)02:08:44 No.1101090412

これか四脚でヨーヨー振り回すのどちらか

29 23/09/13(水)02:09:03 No.1101090467

>スレ画かダガーか戦友ブレードかパイルかランスか迷う >……あれ今回の近接武器みんな凄くね!? ご友人❤️

30 23/09/13(水)02:09:27 No.1101090524

>スレ画かダガーか戦友ブレードかパイルかランスか迷う >……あれ今回の近接武器みんな凄くね!? 右手に持てないのも仕方ないか…ってなるくらいどれも強い 右手で持ちたい

31 23/09/13(水)02:09:38 No.1101090553

近接武器はどれも一点ものな性能してて甲乙付け難い スレ画はやっぱり当てやすいし一番オーソドックスっていう長所がある

32 23/09/13(水)02:10:26 No.1101090670

月光チャージはデカすぎて今作で唯一壁抜き出来るという

33 23/09/13(水)02:10:47 No.1101090726

というか右手にも持てたら本当にヤバイよね今作の近接武器のバランス 一回切り込めたら下手したら永遠に切り刻めるんじゃないか

34 23/09/13(水)02:11:48 No.1101090863

それこそ武器なしの拳ですらやたら強い

35 23/09/13(水)02:12:06 No.1101090910

最近まで二刀流の意味わからなかったけど肩に担いで冷却タイム待たずに二本目に持ち替えて振るって認識であってる?

36 23/09/13(水)02:12:07 No.1101090913

俺はごすブレードで斬りかかったり溜めで薙ぎ払ったりするぜ

37 23/09/13(水)02:12:42 No.1101090998

すぐ再使用できるダガーも好き

38 23/09/13(水)02:12:53 No.1101091023

>一回切り込めたら下手したら永遠に切り刻めるんじゃないか ABで突っ込んで蹴り入れて斬りつけるってコンボが凄く強い

39 23/09/13(水)02:13:29 No.1101091117

肩ハンガーで近接切り替えは素晴らしい 近接のリロード時間次第で蹴りを入れるか続けてもう一回ループできるかとか考えてそれがハマった時の気持ちよさがいい…

40 23/09/13(水)02:13:55 No.1101091184

素手レッドガン壊滅やってる動画が別ゲーで笑う

41 23/09/13(水)02:14:20 No.1101091246

2以来だったからブレードめっちゃかっこよくなっててびっくりした

42 23/09/13(水)02:14:40 No.1101091292

>最近まで二刀流の意味わからなかったけど肩に担いで冷却タイム待たずに二本目に持ち替えて振るって認識であってる? はい なのでランスでスタッガー狙ってパイルに切り替えて当てに行ける 流石にチャージパイルぶち当てられるのはそこまで居ないし踏み込みがないから当てづらいけど即座に切り替えができるから可能ではある

43 23/09/13(水)02:16:00 No.1101091501

対人やってたらアセンから近接武器が消えてた ダブトリして両肩の武器撃ってりゃ勝てるんだ!

44 23/09/13(水)02:16:04 No.1101091504

今作はどの近接もエフェクトやギミックが凝っててスクショ栄えするのもいい

45 23/09/13(水)02:16:08 No.1101091516

強すぎて隙を見て斬り込んで行くゲームなのかなと思った 間違ってもなかった

46 23/09/13(水)02:16:38 No.1101091588

放電の仕様がよくわからないからスタンロッドがどういう武器なのかさっぱりわからない

47 23/09/13(水)02:17:07 No.1101091653

チェーンソー振る時にもう少し踏み込んでほしい

48 23/09/13(水)02:17:40 No.1101091723

>放電の仕様がよくわからないからスタンロッドがどういう武器なのかさっぱりわからない ソウルシリーズでいう出血だよ ゲージ溜まったら割合ダメージ

49 23/09/13(水)02:18:19 No.1101091803

渡しの六文銭だ!

50 23/09/13(水)02:18:25 No.1101091815

わりとマジで欠点が無い

51 23/09/13(水)02:19:03 No.1101091918

ヘリが近接の強さを嫌と言うほど教えてくれる

52 23/09/13(水)02:20:28 No.1101092157

なんか色々近接触ってたわむれにもう一回装備したらなんか…強いな…?

53 23/09/13(水)02:21:13 No.1101092262

ブレード振ってスタッガー適当に溜めて右手武器でスタッガーさせてブレードで追撃 俺このゲームわかった!

54 23/09/13(水)02:22:40 No.1101092491

>なんか色々近接触ってたわむれにもう一回装備したらなんか…強いな…? 当てやすさで負けるのが溜めランスしかない上に威力も高いという信じられないスペックだぞ

55 23/09/13(水)02:23:02 No.1101092563

なんかすげえ強い なんだ…これは…

56 23/09/13(水)02:23:48 No.1101092693

軽さと威力だけ見ても高水準 それでいて当てやすい

57 23/09/13(水)02:24:01 No.1101092727

>当てやすさで負けるのが溜めランスしかない上に威力も高いという信じられないスペックだぞ 衝撃値も高いからコイツでスタッガーさせて他で追撃もできる

58 23/09/13(水)02:26:52 No.1101093144

これでスタッガーしてもいいしスタッガーしてからこれ当ててもいいのか

59 23/09/13(水)02:27:15 No.1101093207

コイツのチャージ意味あるのか?2連撃の方が威力ある気がする

60 23/09/13(水)02:27:16 No.1101093212

なんかめちゃ誘導する…

61 23/09/13(水)02:27:32 No.1101093261

今回初期機体縛りもブレードのおかげで簡単にできそう

62 23/09/13(水)02:27:49 No.1101093304

>コイツのチャージ意味あるのか?2連撃の方が威力ある気がする チャージは空気だけど素当てはしやすい

63 23/09/13(水)02:28:18 No.1101093366

2発目回避される時にチャージを使う

64 23/09/13(水)02:28:34 No.1101093405

最後まで使える聖剣

65 23/09/13(水)02:28:45 No.1101093438

>コイツのチャージ意味あるのか?2連撃の方が威力ある気がする 対ACだと2連の間にQBされてスカる事があるから確実に高火力当てたい時に

66 23/09/13(水)02:29:15 No.1101093501

月光もエルデンリングのより使いやすい

67 23/09/13(水)02:29:44 No.1101093557

ごすブレードは誘導は強力だけど溜め攻撃は初見殺しだし避けやすいしでうーんってなる ただし見た目はかっこいい

68 23/09/13(水)02:30:10 No.1101093617

ずっとこれ使ってたけど最近戦友ブレードに乗り換えた チャージ不要な割に火力スッゲェ…

69 23/09/13(水)02:30:15 No.1101093632

ラスティの使ってるやつだけはちょっと使いづらいかも モーションは格好いいんだけどね

70 23/09/13(水)02:30:39 No.1101093685

ノコ鉈を思い出す つまり導きの聖剣

71 23/09/13(水)02:31:25 No.1101093793

戦友ブレはちょっと当てやすくなったパイルと思いなさい

72 23/09/13(水)02:31:46 No.1101093843

ミッションでボス以外も居る場合だとリロードがちょっと長い…

73 23/09/13(水)02:31:59 No.1101093866

>コイツのチャージ意味あるのか?2連撃の方が威力ある気がする 対人でスタッガーしてない相手に当てたいならチャージ一択だぞ 通常攻撃は怯んでくれないがチャージなら怯む

74 23/09/13(水)02:32:08 No.1101093886

>ラスティの使ってるやつだけはちょっと使いづらいかも >モーションは格好いいんだけどね 真上でレスしたヤツだけどスタッガー状態以外で狙うのは良くないね 逆にスタッガー取って決まったら芭蕉腕でACなら大体確殺、ボスもゴリゴリ削れる 集団マルチのお供だよ

75 23/09/13(水)02:32:57 No.1101093985

ごすブレードは上から当てやすいから好き

76 23/09/13(水)02:33:13 No.1101094024

>ずっとこれ使ってたけど最近戦友ブレードに乗り換えた >チャージ不要な割に火力スッゲェ… スタッガーさせた時の火力がほしいなら戦友ブレードが強い 何よりも良いのが初期ブレやランスとかと違ってスタッガーさせた相手に振ってもふっ飛ばさないのでアサルトアーマーを当てられる

77 23/09/13(水)02:33:26 No.1101094052

チェーンソーどうなの

78 23/09/13(水)02:33:42 No.1101094075

>チェーンソーどうなの パイル超えのロマン

79 23/09/13(水)02:33:47 No.1101094083

斜め斬り2回なのが唯一無二の有用性を保ってる

80 23/09/13(水)02:34:12 No.1101094139

溜めはスタッガー以外ではひるまない特性あるから踏み込み長いのもあって突然斬りかかるなら溜めのほうがいいよ

81 23/09/13(水)02:34:13 No.1101094146

>スタッガーさせた相手に振ってもふっ飛ばさないのでアサルトアーマーを当てられる そうそうこれがデカイよね トドメの一撃に使ってるよ

82 23/09/13(水)02:34:19 No.1101094166

チャージなしコーラルブレードも誘導と縦斬りで当てやすいんだけど スレ画に比べちゃうと火力が…えーいビーム!

83 23/09/13(水)02:34:42 No.1101094225

>真上でレスしたヤツだけどスタッガー状態以外で狙うのは良くないね スタッガーしてないときならチャージが使える かなり踏み込むし攻撃範囲も広くて相手が怯む

84 23/09/13(水)02:34:47 No.1101094238

今回の近接面白い武器多すぎる なんかネタ枠かと思ってた投擲爆雷も結構強い…

85 23/09/13(水)02:35:26 No.1101094329

ごすブレードは溜めが意外と当たるから好き

86 23/09/13(水)02:36:09 No.1101094427

こいつがいなければバルテウス突破できなかった

87 23/09/13(水)02:36:18 No.1101094448

>チェーンソーどうなの チャージは今作でも屈指のロマン枠 通常の振りだと意外と素直なモーションで使いやすい ただあんまり踏み込まないんでしっかり近づかないと外しちゃう

88 23/09/13(水)02:36:38 No.1101094495

>>真上でレスしたヤツだけどスタッガー状態以外で狙うのは良くないね >スタッガーしてないときならチャージが使える >かなり踏み込むし攻撃範囲も広くて相手が怯む へー…チャージだからって敬遠してたけど結構いい感じなのか…どういう場面で使うと良い感じ?

89 23/09/13(水)02:36:42 No.1101094510

光波系は雑に振っちゃっていいの?

90 23/09/13(水)02:36:43 No.1101094514

太陽守くんがネタに見えて足止まらないタンクか四脚だと範囲と火力併せ持ってて普通に強い

91 23/09/13(水)02:36:51 No.1101094536

>そうそうこれがデカイよね >トドメの一撃に使ってるよ 対人でランススライサーアサルトアーマーがめちゃくちゃ強い ランスだけでスタッガー取れない相手には重ショを当ててからスライサーの流れが強すぎる

92 23/09/13(水)02:37:00 No.1101094561

月光もこいつみたいに機体ごと追尾してほしい

93 23/09/13(水)02:37:13 No.1101094586

溜めチェーンソーは直撃すると一瞬でACが沈んで会話が聞けなかったりする

94 23/09/13(水)02:37:13 No.1101094587

>チェーンソーどうなの 今日使ってる人と野良で対戦したけど不意で撃たれるのマジで怖い 中二が一瞬で溶かされた

95 23/09/13(水)02:37:15 No.1101094588

ダガー溜めのすれ違うように切り抜けるのかっこいい

96 23/09/13(水)02:37:30 No.1101094630

太陽守tヨーヨーは構え武器扱いだからタンクや4脚で走りながら打てるぞ

97 23/09/13(水)02:37:51 No.1101094685

>対人でランススライサーアサルトアーマーがめちゃくちゃ強い >ランスだけでスタッガー取れない相手には重ショを当ててからスライサーの流れが強すぎる いいなー 肩は何使ってる?

98 23/09/13(水)02:38:16 No.1101094745

ご友人❤️機体再現で対人潜ったけどチェーンソーは機動力ないと上げるのすら不可だった

99 23/09/13(水)02:38:43 No.1101094801

車椅子ヨーヨーとかネタみたいな見た目で全然ネタじゃないのがやばい

100 23/09/13(水)02:38:47 No.1101094814

スタンロッドは単体性能も悪くはないけど放電特化機体組もうとすると他部位が足りない分一枚劣る感じ

101 23/09/13(水)02:39:07 No.1101094855

>へー…チャージだからって敬遠してたけど結構いい感じなのか…どういう場面で使うと良い感じ? 俺自身ランスに頼りすぎてまだスライサーの可能性を開拓しきれてないけどとにかく密着してチャージすれば回転中は射撃軽減もつくので結構当たる ミリ残りを倒す目的で振ってもいいしワンチャン狙って振るのもあり 一回たまたまキックしてきた相手にかち合って競り勝った

102 23/09/13(水)02:39:40 No.1101094919

月光のチャージは壁貫通するらしいな まあチャージする暇あるなら寄って行ってスレ画で斬ればいいか…ってなるけど

103 23/09/13(水)02:39:51 No.1101094943

>ご友人❤️機体再現で対人潜ったけどチェーンソーは機動力ないと上げるのすら不可だった ブルートゥコスだと火炎放射器が有能すぎてチェーソー使わなくなるという

104 23/09/13(水)02:40:21 No.1101095005

>ノコ鉈を思い出す >つまり導きの聖剣 ロンソとかと一緒でこれ使っとけば間違いない枠

105 23/09/13(水)02:40:23 No.1101095011

俺のマッドスタンプがぁ!

106 23/09/13(水)02:40:24 No.1101095015

>いいなー >肩は何使ってる? 6連ミサイル ごす脚にエフィメラ胴でコーラルジェネ積んで75000付近で抑えようと思うとそれしかなかったって感じなのでもっと他のを選んでいいと思う

107 23/09/13(水)02:40:33 No.1101095033

マシンガン牽制→肩垂直ミサイル→ショットガン体幹崩し→ごすブレード がルビコンコンバットアクションとして確立しつつある ネストでもそこそこ当たる

108 23/09/13(水)02:42:59 No.1101095330

>月光のチャージは壁貫通するらしいな >まあチャージする暇あるなら寄って行ってスレ画で斬ればいいか…ってなるけど まあ遠距離砲って時点で用途が結構違うとは思う

109 23/09/13(水)02:44:13 No.1101095486

>>いいなー >>肩は何使ってる? >6連ミサイル >ごす脚にエフィメラ胴でコーラルジェネ積んで75000付近で抑えようと思うとそれしかなかったって感じなのでもっと他のを選んでいいと思う 他のパーツまでありがとう 6連ミサいいよね…便利過ぎる…

110 23/09/13(水)02:44:32 No.1101095529

初見で今作の近接強いなーって思ってたらまさか近接の中でもトップクラスとはね

111 23/09/13(水)02:44:34 No.1101095534

>コイツより明確に当てやすい近接武装ランスしか無いような… コーラルブレードとかも割と当てやすい 近接に含めていいかは分からんが月光2種も割と刺さる あと爆雷

112 23/09/13(水)02:45:46 No.1101095675

>光波系は雑に振っちゃっていいの? クールタイム有り弾数無限の射撃武器だし雑に振って良いと思う

113 23/09/13(水)02:45:48 No.1101095677

ヨーヨーがネタ枠と思われてるせいかネストでもあんまり見かけないけど流行ってない分リーチ見誤って近づいてきてくれる子が多くて刺さる

114 23/09/13(水)02:46:18 No.1101095732

>コーラルブレードとかも割と当てやすい >近接に含めていいかは分からんが月光2種も割と刺さる >あと爆雷 レザブレチャージとかも唐突に振ると結構当たる まあ慣れてる人には避けられちゃうが

115 23/09/13(水)02:46:21 No.1101095738

太陽守の右手用が欲しい

116 23/09/13(水)02:46:38 No.1101095761

一段目が発生早くてクソ痛いんだよなヨーヨー

117 23/09/13(水)02:47:08 No.1101095808

バルデウスの火炎放射ブレード欲しい

118 23/09/13(水)02:47:28 No.1101095848

>他のパーツまでありがとう >6連ミサいいよね…便利過ぎる… 重さを考えると相当優秀だと思う でも垂直プラミサとかのほうが良いのかな~どうなんだろうか

119 23/09/13(水)02:48:26 No.1101095952

>>光波系は雑に振っちゃっていいの? >クールタイム有り弾数無限の射撃武器だし雑に振って良いと思う アラートもならないから割と避けづらいんだよね

120 23/09/13(水)02:51:28 No.1101096297

戦友ブレードって溜めない方が1発の威力高い? 溜めて2発目スカった時になんかいつもより低く感じた気がするけど気のせいかな

121 23/09/13(水)02:51:50 No.1101096337

2段目は忘れて衝撃値目的でヨーヨーの1段目こする

122 23/09/13(水)02:52:32 No.1101096407

>重さを考えると相当優秀だと思う >でも垂直プラミサとかのほうが良いのかな~どうなんだろうか 俺は見た目も含めて6連ミサ派かな 地味に衝撃力稼げるから妖怪一状態の相手をスタッガーに出来るっていうのと誘導がかなり強いから食いしばり状態のヤツへのトドメに最適だと思ってる

123 23/09/13(水)02:52:53 No.1101096446

タキガワハーモニクスの株買いたい

124 23/09/13(水)02:53:15 No.1101096490

月光のチャージって短縮できたりしないのかな

125 23/09/13(水)02:53:17 No.1101096493

>重さを考えると相当優秀だと思う >でも垂直プラミサとかのほうが良いのかな~どうなんだろうか とりあえず撃っときゃ当たるし削れるし程々に衝撃入るしで安定感は凄い 個人的には垂直よりも2連のが範囲広くて多段ヒット狙えるから好きだな

126 23/09/13(水)02:53:45 No.1101096558

月光は寄らないって部分がむしろ強い アサルトアーマーでの迎撃なんかも心配がないので安全に追撃したり吸い付きを生かして上から牽制武装として使ったり 総じて今作の近接は全員優秀と言える

127 23/09/13(水)02:55:06 No.1101096694

ブレードもちゃんと機体ごと全部軸合わせてくれるようになったから過去とは別武装みたいだ

128 23/09/13(水)02:55:32 No.1101096750

芭蕉とKIKAKU付けて殴ると楽しい

129 23/09/13(水)02:56:12 No.1101096826

>戦友ブレードって溜めない方が1発の威力高い? >溜めて2発目スカった時になんかいつもより低く感じた気がするけど気のせいかな すまんよく分からん チャージは一回しか振れないぞ 一発一発の斬撃の話なのか?

130 23/09/13(水)02:56:37 No.1101096863

>芭蕉とKIKAKU付けて殴ると楽しい ただKIKAKUはブースト速度がかなり落ちるのがネック

131 23/09/13(水)02:57:35 No.1101096960

アセンとの噛み合いでホモ爺のブレがつええこと

132 23/09/13(水)02:58:19 No.1101097042

>月光のチャージって短縮できたりしないのかな 出来ちゃったら避けようがなくなるからだめ

133 23/09/13(水)02:58:40 No.1101097072

密航以来KIKAKU使ってなくて久々に触ったんだけどブレホ気持ち悪いくらい伸びるなコレ

134 23/09/13(水)02:58:59 No.1101097094

コイツの型番ってやっぱぶった斬るから来てるのかな

135 23/09/13(水)02:59:19 No.1101097127

>アセンとの噛み合いでホモ爺のブレがつええこと ハンミサとランセツでスタッガー取ってブレで一気に近づいて切るという単純だが強い戦法 ナパームはそこからばら撒くだけでも結構痛い

136 23/09/13(水)02:59:25 No.1101097135

格闘専用ブースターつけるだけでめっちゃ当たる

137 23/09/13(水)02:59:34 No.1101097149

道に迷い近接がグダグダになったときにふとこいつを思い出して装備すると そういえばブレードってこういうものだったと思い出すし初期からずっと側にいてくれたので 本当に導きの聖剣

138 23/09/13(水)02:59:40 No.1101097158

>すまんよく分からん >チャージは一回しか振れないぞ >一発一発の斬撃の話なのか? ごめんそう 回転斬りみたいに二回当たると思うけどその1発1発

139 23/09/13(水)02:59:50 No.1101097178

>密航以来KIKAKU使ってなくて久々に触ったんだけどブレホ気持ち悪いくらい伸びるなコレ 初期機体はKIKAKUじゃないぞ KIKAKUであってくれたら初期機体縛りももっと楽だったんだが

140 23/09/13(水)03:00:43 No.1101097258

>ごめんそう >回転斬りみたいに二回当たると思うけどその1発1発 それレザブレじゃね?

141 23/09/13(水)03:01:40 No.1101097339

>>密航以来KIKAKU使ってなくて久々に触ったんだけどブレホ気持ち悪いくらい伸びるなコレ >初期機体はKIKAKUじゃないぞ >KIKAKUであってくれたら初期機体縛りももっと楽だったんだが あれマジかマジだすまない

142 23/09/13(水)03:01:49 No.1101097353

格闘ブースターつけてブレードQBキャンセルして起動戦できねえかなあと模索したけど挫折した

143 23/09/13(水)03:01:53 No.1101097357

レザブレだったらチャージ攻撃の一発は通常の一発よりも弱いね

144 23/09/13(水)03:02:41 No.1101097443

>あれマジかマジだすまない 初期機体のブースターは近接推力あまりにも弱すぎてめっちゃキツイ ペイターにすら中々勝てない

145 23/09/13(水)03:02:45 No.1101097450

戦友ブレはノンチャで5ヒット二回の10回攻撃なんだけどチャージだと5ヒット+大き目の単発ダメージ(約3ヒット分)の変わるんでそこまで威力落ちないけど隙が相当減るんで使い分け

146 23/09/13(水)03:02:53 No.1101097468

ブースター近接用にするのちょっと勇気がいるな…

147 23/09/13(水)03:04:18 No.1101097597

月光は実体部分も当てたら2倍ダメージとかやって欲しかった

148 23/09/13(水)03:05:34 No.1101097716

>格闘ブースターつけてブレードQBキャンセルして起動戦できねえかなあと模索したけど挫折した それだけで機動戦はキツイだろうな

149 23/09/13(水)03:05:55 No.1101097750

>>放電の仕様がよくわからないからスタンロッドがどういう武器なのかさっぱりわからない >ソウルシリーズでいう出血だよ >ゲージ溜まったら割合ダメージ 出血ってことは結構強い?

150 23/09/13(水)03:06:44 No.1101097819

>出血ってことは結構強い? 気づいたらなんかめっちゃ削られてたりする 放電目当てならスタンガン使った方が良いとは思うが

151 23/09/13(水)03:06:52 No.1101097827

使い道がない近接が一つもないのがいいよね

152 23/09/13(水)03:08:10 No.1101097930

>使い道がない近接が一つもないのがいいよね お陰でミッション中に色んな近接使い分けるのが楽しい

153 23/09/13(水)03:08:33 No.1101097963

>>格闘ブースターつけてブレードQBキャンセルして起動戦できねえかなあと模索したけど挫折した >それだけで機動戦はキツイだろうな ドルマヤンが近距離向けのBAWSのバースト射撃製品使わずに中距離から削ってスタッガーを狙う感じな構成なのはそのせいもあるだろうな 幸い水平跳躍なんかは悪くないから回避はできると

154 23/09/13(水)03:10:22 No.1101098128

スタンロッドはどこぞのVⅦのせいでギャグ武器に見えるんだよなぁ おあー!ってかけ声で殴るのが礼儀なのではと思えるくらいに

155 23/09/13(水)03:10:50 No.1101098163

チェーンソーもチャージがロマン枠だけど通常のモーションは使いやすいしな

156 23/09/13(水)03:11:37 No.1101098220

使えない近接は無いけど使い方が把握出来ない近接ら居る

157 23/09/13(水)03:12:03 No.1101098260

チャージスタンロッドは放電発生が妙に遅いから直撃させるとスタッガー回復した後にドカッとスタッグ入って気持ちがいい

158 23/09/13(水)03:12:45 No.1101098314

こっちがロンソならレザブレは大剣みたいなイメージ

159 23/09/13(水)03:12:45 No.1101098315

どの近接も上手い人が使うと凄いのは分かるけど俺はダメだからダガー使う

160 23/09/13(水)03:13:33 No.1101098382

レーザースライサー使ってたけど踏み込みが浅くてスカリやすいからこっちに戻りたくなってきた

161 23/09/13(水)03:14:26 No.1101098451

>チェーンソーもチャージがロマン枠だけど通常のモーションは使いやすいしな ミッションで使える性能はしてるしチャージもちゃんと当たれば強くていいよね ショップ縛りしたときお世話になった あと対人で相手したときチャージ攻撃の判定の長さを忘れて振ってきた相手にブレード攻撃で近づいちゃってあばばばばってなった

162 23/09/13(水)03:15:15 No.1101098521

スレ画のチャージって何か利点あるの? 2回振った方が強くない?

163 23/09/13(水)03:15:35 No.1101098560

>どの近接も上手い人が使うと凄いのは分かるけど俺はダメだからダガー使う ダガーも戦友ブレと同じでスタッガーした相手に通常攻撃振っても吹き飛ばさないからアサルトアーマーに繋げられて良いよね

164 23/09/13(水)03:15:36 No.1101098562

スレ読んでくだち

165 23/09/13(水)03:16:05 No.1101098599

ターゲットロック忘れてた頃はこれのブレホで強引にジャガーノートの裏に回り込んでたな… ロック憶えてからも無理矢理裏まわりとかするのに割と使う

166 23/09/13(水)03:16:37 No.1101098651

頭オールマインドだからよくわからないけど KRSVにヨーヨー付けてチャージ中降ってたら強いんじゃない?

167 23/09/13(水)03:17:04 No.1101098692

>頭オールマインドだからよくわからないけど >KRSVにヨーヨー付けてチャージ中降ってたら強いんじゃない? 頭オールマインド過ぎる…

168 23/09/13(水)03:17:23 No.1101098718

>スレ画のチャージって何か利点あるの? >2回振った方が強くない? 対ACでスタッガーしてない相手に振るならチャージした方がいい 通常攻撃だと相手が怯まないから片方当たらなかったりする チャージは範囲も広いし結構当てやすくていい

169 23/09/13(水)03:18:09 No.1101098778

片方というか二発目だな

170 23/09/13(水)03:18:33 No.1101098812

チェーンソーって動いてる間前方に当たり判定出てる? アリーナドベに突撃して削られた記憶がある

171 23/09/13(水)03:18:58 No.1101098843

>チェーンソーって動いてる間前方に当たり判定出てる? >アリーナドベに突撃して削られた記憶がある 出てるよ

172 23/09/13(水)03:19:04 No.1101098850

>チェーンソーって動いてる間前方に当たり判定出てる? >アリーナドベに突撃して削られた記憶がある 出てる 割と削れる

173 23/09/13(水)03:19:16 No.1101098869

>チェーンソーって動いてる間前方に当たり判定出てる? >アリーナドベに突撃して削られた記憶がある 出てる思いっきりガリガリされる ついでにシールド判定もついてる

174 23/09/13(水)03:22:40 No.1101099240

スタッガー時にしか近接振らないならチェーンソーが普通に使いやすい

175 23/09/13(水)03:28:00 No.1101099611

モーションの起こりが見づらいってだけでヨーヨー強いと思ってる

176 23/09/13(水)03:28:27 No.1101099648

古式ゆかしい漢の溜めパイルが好き AC戦だと全然当てられねえ! 俺が弱いから…

177 23/09/13(水)03:29:28 No.1101099700

アセン変えた時大抵フロイト相手にしてるけどレザブレ隙だらけで笑ってしまう

178 23/09/13(水)03:29:56 No.1101099746

スライサーの全段ヒットの難しさはロマン枠だと思ってるもはや

179 23/09/13(水)03:30:44 No.1101099798

言うほど難しくはないと思うんだけどなスライサー どっからでもではないけど

180 23/09/13(水)03:30:51 No.1101099804

>アセン変えた時大抵フロイト相手にしてるけどレザブレ隙だらけで笑ってしまう フロイトはAIにも問題抱えてるらしいからな…

181 23/09/13(水)03:31:19 No.1101099834

近接使いと対人すると俺のランスとスライサー相手の近接とかち合うことがあって楽しい 流石にランスとかち合って勝てる武器はなかったが

182 23/09/13(水)03:31:50 No.1101099866

>古式ゆかしい漢の溜めパイルが好き >AC戦だと全然当てられねえ! >俺が弱いから… 復帰早い相手でもしっかりスタッガーゲージ管理してABで接近しながらスタッガーさせて当てるなり壁際に追い込むなりすればバコンバコン当てれるぜ!

183 23/09/13(水)03:32:41 No.1101099938

スライサーの通常攻撃はスタッガー中の相手以外には振るもんじゃないな ミッションで雑魚散らししたいならスレ画とかダガーでいいし

184 23/09/13(水)03:32:57 No.1101099958

チェーンソーのチャージ直撃すると相手溶けてこわぁ…てなる

185 23/09/13(水)03:33:31 No.1101099999

芭蕉チェンソーはほんとダメージキモいよね

186 23/09/13(水)03:35:31 No.1101100145

スライサーはスタッガー中に振るのが一番いいのはそうだけど連撃の一段目でスタッガーさせるようにするのが結構当てやすくて好き 振り終わってから右手のチャージレーザーショットガンでトドメさすのが超気持ちいい

187 23/09/13(水)03:43:00 No.1101100688

チャージチェーンソーはチャージしたまま近付いてくるからスタッガー直前だったりすると死を覚悟する

188 23/09/13(水)03:43:38 No.1101100732

ヘリでひさびさに使っても担いできた強武器に劣ってる気が全然しない なんだこの攻撃力と誘導は

189 23/09/13(水)03:44:55 No.1101100841

溜めパイルがほぼ踏み込まないからKIKAKU付けた溜めチェンソーに乗り換えた

190 23/09/13(水)03:45:03 No.1101100846

これよりホーミングするのEN負荷やばいごすブレしかないから余裕ない時はこれ持つ

191 23/09/13(水)03:48:20 No.1101101085

最初のステージまだSランク取れてないんだけど同じ初期ブレ振ってるハズなのに普段使ってるBAWSマンとまるで踏み込みが違いすぎる

192 23/09/13(水)03:49:56 No.1101101168

引き撃ち軽量で近接護身用にヨーヨー持ってたら強すぎてむしろメイン火力になった

193 23/09/13(水)03:50:33 No.1101101206

流石に一撃の破壊力はパイルとかには劣るけどそれが気にならないレベルで高水準にまとまったブレード しかもこれが初期ブレな時点でごすは凄くいいパーツを用意してくれた ジェネレータは...お金がなかったのかな...

194 23/09/13(水)03:52:19 No.1101101306

芭蕉で振ればスタッガー中にACの体力半分吹っ飛ばすからな

195 23/09/13(水)03:52:35 No.1101101323

イグアス君と切り結ぶのが楽しい...

196 23/09/13(水)03:52:55 No.1101101341

ブースターの近接踏み込み補正の影響が特に大きいと思う初期ブレ

197 23/09/13(水)03:53:37 No.1101101388

>イグアス君と切り結ぶのが楽しい... 今回の内容だったらPvEモードでは鍔迫り合い欲しかったな…

198 23/09/13(水)03:54:55 No.1101101467

どの近接も強いって言うけどレザブレ強いとこあんの?

199 23/09/13(水)03:56:19 No.1101101536

BAWSマンの初期ブレヤバい!ってなるのはドルマヤン

200 23/09/13(水)03:56:34 No.1101101550

>どの近接も強いって言うけどレザブレ強いとこあんの? 初狩り性能は高いよ

201 23/09/13(水)03:56:44 No.1101101561

月光の配置の仕方にデモンズ味を感じてニュフニュフする

202 23/09/13(水)03:57:20 No.1101101587

>どの近接も強いって言うけどレザブレ強いとこあんの? 地面にいる相手に急に振れば結構当たるぞ アリーナでもスレ画レザブレの二刀持ちはかなり強かった

203 23/09/13(水)03:57:25 No.1101101592

今作は近接武器に力入れてるだけあって近接全部強い なんなら嘘みたいだけど「素手」すらつよい

204 23/09/13(水)03:58:05 No.1101101629

素手でレッドガン殲滅できると聞いて唖然とした

205 23/09/13(水)03:58:50 No.1101101656

>今作は近接武器に力入れてるだけあって近接全部強い >なんなら嘘みたいだけど「素手」すらつよい 右手パンチ左手パイルの人に狩られてあったまりましたわぞー

206 23/09/13(水)03:59:41 No.1101101708

フレームとブレードは何だかんだで結構使いやすい 内装が死んでるのはACの伝統というしかない

207 23/09/13(水)03:59:43 No.1101101709

>素手でレッドガン殲滅できると聞いて唖然とした ガトリングと太陽守握ってる総長に素手で挑みたくねぇ…

208 23/09/13(水)03:59:44 No.1101101712

>素手でレッドガン殲滅できると聞いて唖然とした 普通のMTなら2発だからな… ミシガンと4脚MTなんとか出来る人なら出来ちゃうんだろうな

209 23/09/13(水)04:00:06 No.1101101731

パンチは普通に強いから軽2組む時は真面目に選択肢に入る

210 23/09/13(水)04:01:27 No.1101101821

パンチはきっちり衝撃もでかいので近接機体だと結構重要 唯一の右手近接武器とも言える

211 23/09/13(水)04:02:15 No.1101101874

スタッガー延長も付いてるから1発入れば3発とAAくらいまではほぼ確定出来るからな そこまで入れたらダメージも十分だ

212 23/09/13(水)04:02:33 No.1101101890

弾なくなってボス殴って勝つことはけっこうある

213 23/09/13(水)04:04:15 No.1101101982

スレ画とパンチだけでエアちゃんとか倒せちゃうからな

214 23/09/13(水)04:06:02 No.1101102089

>素手でレッドガン殲滅できると聞いて唖然とした エリアオーバーに陣取る爆撃ドローンどうすんのそれ

215 23/09/13(水)04:12:28 No.1101102426

>>素手でレッドガン殲滅できると聞いて唖然とした >普通のMTなら2発だからな… >ミシガンと4脚MTなんとか出来る人なら出来ちゃうんだろうな そりゃあ脱出レバーに手をかけとけって言われる

216 23/09/13(水)04:13:06 No.1101102457

>エリアオーバーに陣取る爆撃ドローンどうすんのそれ 登場した時に地面に居たらエリア内に収まる位置で待機するからそこを殴ればいいんじゃない ネペンテスに登ってたり飛んでたりするとその高さに合わせて止まるからエリア外で止まられるけど

217 23/09/13(水)04:20:27 No.1101102863

>登場した時に地面に居たらエリア内に収まる位置で待機するからそこを殴ればいいんじゃない >ネペンテスに登ってたり飛んでたりするとその高さに合わせて止まるからエリア外で止まられるけど あいつの高さ自機の位置依存だったのか 輸送機のリス狩りに飛び回ってたから毎回エリア外に居るのかと思ってた

218 23/09/13(水)04:23:21 No.1101102981

こいつメインに機体組んでみるか…

219 23/09/13(水)04:23:41 No.1101102992

一度待機したらそこからずっと爆雷撒くだけだから初期配置でエリア外に止まったらずっと動かないのは面倒だけどね

220 23/09/13(水)04:24:33 No.1101103041

野良潜ってもつまらん…対戦部屋欲しい…

221 23/09/13(水)04:32:30 No.1101103391

ダガーの爆速クールダウン見て特化アセン組んでネスト潜ったら楽しすぎた 本当はコルレルみたいなダガーオンリー機体にしたかったけどある程度揺さぶれる武装無いと自分の腕じゃ近接攻撃当たる気がしないから妥協して特殊ミサイル両肩に乗せてった

222 23/09/13(水)04:34:17 No.1101103466

格闘機良いよね…どうしても他の武装ミサイル積むことになるけど

223 23/09/13(水)04:34:25 No.1101103470

ダガーの二段目がもう逆にビビるくらい伸びなくてほぼ確定でスカるのなんなんだアレ あの威力で三発入ってリロードも早かったらぶっ壊れだろうけどいくらなんでも二段目以降の意味がなさすぎないか

224 23/09/13(水)04:34:47 No.1101103483

対戦やったこと無いけどどういう構成が多いの?

225 23/09/13(水)04:37:06 No.1101103586

>ダガーの二段目がもう逆にビビるくらい伸びなくてほぼ確定でスカるのなんなんだアレ >あの威力で三発入ってリロードも早かったらぶっ壊れだろうけどいくらなんでも二段目以降の意味がなさすぎないか スタッガー貯めるために振るのがチャージでスタッガーの相手に振るのが連撃だと思う 大体のチャージが1段で通常が多段の武器全般に言えそうだけど

226 23/09/13(水)04:38:14 No.1101103633

スタッグしてない時のダガーはチャージか一段止めが安定すると思う

227 23/09/13(水)04:39:18 No.1101103676

他のブレードを振って強さを知る 直撃補正の高さに気付いて強さを知る 腕とブーストの適正による変化に気付いて強さを知る スタッグ延長コンボを支えるようになって強さを知る EN負荷を余裕もって組むことの大事さを知って強さを知る 次はなんだ

228 23/09/13(水)04:39:27 No.1101103680

機体の有利不利がかなり多いからこれが多いってアセンはあんま見かけないけど強いて言うならストーリー上がりの重ショットガンダメだ砲持ちが多いと思う

229 23/09/13(水)04:40:29 No.1101103731

四脚は最近ふわふわより重ショットガン2丁持ち増えてきてめんどくさいAB中スタッグ耐性高過ぎる

230 23/09/13(水)04:40:56 No.1101103747

>機体の有利不利がかなり多いからこれが多いってアセンはあんま見かけないけど強いて言うならストーリー上がりの重ショットガンダメだ砲持ちが多いと思う あとは近接ロマンマンとか シングルで部屋立てるとブレ生当て狙いが定期的に来る

231 23/09/13(水)04:42:46 No.1101103829

1周回って左手は近接1本持ってる方が勝てること増えて来たから分からん日々練習

232 23/09/13(水)04:43:00 No.1101103836

>対戦やったこと無いけどどういう構成が多いの? なんだかんだ2脚で自分の好きなアセンしてる人が大多数だった パッチ前は近接+長シャの組み合わせが一番多かった フワ四ミサイラーとかガチタンとか車椅子も居るには居るけどそこまで見かけない感じ

233 23/09/13(水)04:43:23 No.1101103854

ハンガーに武器持つよりミサイル積んでた方が火力投げれる時間増えると思ってるけどその辺もアセン次第か

234 23/09/13(水)04:43:59 No.1101103875

ヨーヨー持った車椅子は気分は古代ローマ時代のチャリオットだわ

235 23/09/13(水)04:44:21 No.1101103885

踏み込み自体に差はなくて強いのは発生と振り方による判定だよね? 特殊踏み込みも多いからその辺は置いといて

236 23/09/13(水)04:44:37 No.1101103894

重ショとかスタンガン持ってる近接寄りの四脚への対策が思いつかないから検証部屋立たねぇかな…俺より強いやつが答え示してくれ

237 23/09/13(水)04:44:59 No.1101103912

右手にも近接武器もてたらまた面白かったんだけどなぁ

238 23/09/13(水)04:45:09 No.1101103917

月光はああ見えて対戦だと強いからいいんだ いや本当に強い皆なんで当たるの

239 23/09/13(水)04:46:01 No.1101103945

対戦は意外と趣味アセン多いよな 半ガチまではいっても本当にヤバいって共通認識あるやつは少ない やっても虚しさが勝るからかもしれない

240 23/09/13(水)04:46:12 No.1101103952

思ってたより横へのホーミング強いからしっかりクイブしないと避けれない月光

241 23/09/13(水)04:46:29 No.1101103970

>月光はああ見えて対戦だと強いからいいんだ >いや本当に強い皆なんで当たるの 近距離版ソングバードだからな…

242 23/09/13(水)04:46:39 No.1101103976

>月光はああ見えて対戦だと強いからいいんだ >いや本当に強い皆なんで当たるの ジャンプ以外で縦軸に一瞬で動けないし時間差で2段目もあるから横に広い斬撃は躱しにくいんだよね

243 23/09/13(水)04:46:46 No.1101103984

引き撃ちとかして勝ってもかかった時間の割に嬉しくないのは実際ある

244 23/09/13(水)04:47:22 No.1101104016

中途半端に遠いと逆に避けづらいというか当たらないと思ったら意外と引っかかるんだよね月光

245 23/09/13(水)04:48:11 No.1101104038

なんでと言われると補正が強くてデカいからだ

246 23/09/13(水)04:49:30 No.1101104085

二脚使って空中でふわふわ浮きながら戦ってるけど火力が足らない何を持てば良いんだ

247 23/09/13(水)04:50:38 No.1101104133

両手カーラハンミサは発射見てからABで突っ込めばだいたい誘導切ってそのまま狩れる事が多いと気がついた

248 23/09/13(水)04:50:50 No.1101104139

月光は形といい光波のみといいなんだよこれ産廃だわと思ってたけど使ってみると意外と強くねってなるし見た目的にもアクセントになって気に入った

249 23/09/13(水)04:51:09 No.1101104154

初期ブレードをこの性能にしたのって英断だと思う これより強くてもダメだし弱くてもダメだった

250 23/09/13(水)04:51:40 No.1101104178

チャージにアラート無かったら結構やばかったかも月光

251 23/09/13(水)04:52:24 No.1101104201

産廃扱いだったヨーヨーも強さ知れ渡って来たし本格的に全部強みが見えてきた

252 23/09/13(水)04:56:11 No.1101104345

爆雷投げは見かけが派手でカッコいいから使ってるけど評判どうなんだろうか スタッガー中に投げると結構ダメ稼げる気がするけど

253 23/09/13(水)04:56:50 No.1101104367

>>月光はああ見えて対戦だと強いからいいんだ >>いや本当に強い皆なんで当たるの >ジャンプ以外で縦軸に一瞬で動けないし時間差で2段目もあるから横に広い斬撃は躱しにくいんだよね これ散々キュベレイで思い知った

254 23/09/13(水)04:58:21 No.1101104419

月光びっくりするほど当たるよね X字に斬るから多少ズレてても当たるし

255 23/09/13(水)04:59:53 No.1101104472

上昇で避けるの強いから重めの機体にグリッドウォーカー積むのが最近楽しい

256 23/09/13(水)05:00:53 No.1101104515

月光はブースト消費0で中距離までスタッガー追撃届くのも良い

257 23/09/13(水)05:01:26 No.1101104531

月光とかごす剣のチャージもロックアシスト使ってると移動が敵機を軸にした移動になるから逆脚か上昇性能高いアセンじゃないととっさに避けづらいんだよね

258 23/09/13(水)05:01:43 No.1101104543

C兵器連中がEN防御高くて近接全般通りが悪いのがつらい ENじゃない近接ってバトンとっつきチェーンマインくらい?

259 23/09/13(水)05:01:50 No.1101104546

>産廃扱いだったヨーヨーも強さ知れ渡って来たし本格的に全部強みが見えてきた 足が止まらないなら2連射出来るショットガンって感じ 芭蕉だとエゲツないダメージ出るのが怖い

260 23/09/13(水)05:02:44 No.1101104570

スタッグした時にしっかりダメージ取れる武器大事

261 23/09/13(水)05:03:53 No.1101104606

今日爆竹とヨーヨー持った四脚にボコられたなあ 上手い人が使うといぶし銀な強さでいいね…

262 23/09/13(水)05:04:38 No.1101104629

ヨーヨー最大の弱点は脚が止まることだからそこ誤魔化せる四脚はマジでずるい強さしてる

263 23/09/13(水)05:08:00 No.1101104734

対人結構やったせいで野良の適当なアセンなら機体性能差で勝てるんだけど部屋の上手い人には技量差でボコられるにっちもさっちも行かない状態になってしまった

264 23/09/13(水)05:08:14 No.1101104745

ここではヨーヨー発生あれだけ早いなら弱いはなくない?って扱いだった気はする まあ四脚タンクの運用がもっとヤバかったんだが

265 23/09/13(水)05:09:36 No.1101104793

太陽守も中々いい感じなんだよなぁ

266 23/09/13(水)05:10:03 No.1101104807

基本的に左から右に武器振るから近接使う時は反時計回りに移動した方が強いと思ってるんだけどそんなこと無いんだろうかね

267 23/09/13(水)05:10:20 No.1101104820

ダガーすき

268 23/09/13(水)05:11:09 No.1101104844

>太陽守も中々いい感じなんだよなぁ あれ上手くハマると即スタッグするよねされた

269 23/09/13(水)05:11:17 No.1101104848

近接好きすぎてその辺のナイフで動き真似してウォルターに怒られる621はあったかもしれない

270 23/09/13(水)05:11:42 No.1101104860

>太陽守も中々いい感じなんだよなぁ あれ使い方がわからない…

271 23/09/13(水)05:14:05 No.1101104940

ヨーヨーは結構アサルトアーマーの外側からぶん殴れる事もある気がする

272 23/09/13(水)05:14:55 No.1101104972

軽量ショットガン持ちは簡単に処理出来るようになってきたけど重めの機体にABで突っ込まれながらショットガン撃たれると結構困る

273 23/09/13(水)05:18:03 No.1101105095

>>太陽守も中々いい感じなんだよなぁ >あれ使い方がわからない… ブレードとそんなには変わらないよ突進しなくて横方向に広がる感じ 直撃するとブレード並みかそれ以上の火力出る

274 23/09/13(水)05:30:20 No.1101105552

ヨーヨーは裏アリーナの最初の奴にボコボコにされたから強いだろこれ…ってなってた

275 23/09/13(水)05:37:38 No.1101105821

ダガーとかは当てにくいけど高火力なのが通常振りで威力落ちるけど取り回しが良いのがチャージなのが普通と逆で混乱する

276 23/09/13(水)05:44:48 No.1101106128

芭蕉パンチ!気迫キック!滝川ソード! 本当はパイルも持ちたいけどあてらんねえからレザラン!

277 23/09/13(水)05:45:01 No.1101106134

BUTT/Aだからぶった斬りって呼んでる

278 23/09/13(水)05:45:53 No.1101106169

>ダガーとかは当てにくいけど高火力なのが通常振りで威力落ちるけど取り回しが良いのがチャージなのが普通と逆で混乱する スレ画とかラスティのスライサーもそんな感じ

279 23/09/13(水)05:47:14 No.1101106214

>BUTT/Aだからぶった斬りって呼んでる >仏陀ブレード!

280 23/09/13(水)05:56:01 No.1101106622

今回のブレードは好みで選んでオッケーって感じだ それぞれにクセや強みがあって良いバランス スレ画は従来の初期ブレにあるまじき性能だ

281 23/09/13(水)05:57:33 No.1101106702

ブッタ スラッシュ アー だからブッタスラッシャー(ぶった斬り)だとは思う タキガワお前ネーミングセンスどうなってるの

282 23/09/13(水)05:59:38 No.1101106783

ベイラムパイルとアキバランス…甲乙つけたくないけどパイルを使いこなせなくてェ…戦友に全くあてられなくてランスに逃げてェ…

283 23/09/13(水)06:01:40 No.1101106880

>ベイラムパイルとアキバランス…甲乙つけたくないけどパイルを使いこなせなくてェ…戦友に全くあてられなくてランスに逃げてェ… ランスでスタッガー取ってハンガー切り替えでパイル決めればええ!

284 23/09/13(水)06:03:06 No.1101106951

BUTTはケツでは

285 23/09/13(水)06:03:52 No.1101106984

ランス愛用してるけど見た目が大きすぎる…

286 23/09/13(水)06:05:26 No.1101107062

溜めパイルはABやQBの最中に出すとよく滑るから慣れれば生当ても狙えるよ

287 23/09/13(水)06:11:45 No.1101107370

聖剣なのは知っての通り なにせ私に最初にヘリを落とさせた相棒だからな…

288 23/09/13(水)06:13:41 No.1101107461

レーザースライサーの火力は実際凄いけど今回押し付けに行く手段も多いから思った以上に使いやすい武器な気がする

289 23/09/13(水)06:16:19 No.1101107612

スレ画は2連当てるのとチャージ当てるのとどっちが威力高いの?

290 23/09/13(水)06:18:48 No.1101107735

実弾オービット併用するとスタッガー状態のACにチャージパイル当てやすくなるぞ! (当てられるとは言っていない)

291 23/09/13(水)06:20:04 No.1101107802

完璧で究極のBU-TT/A

292 23/09/13(水)06:23:55 No.1101108022

バショーにブッダ…六文銭が好きそうだな

293 23/09/13(水)06:25:11 No.1101108108

>スレ画は2連当てるのとチャージ当てるのとどっちが威力高いの? 2発

294 23/09/13(水)06:29:35 No.1101108377

ずっとダガー使ってたけど導きの赤月光に脳を焼かれた 赤い斬撃飛ばすのかっこいい…

295 23/09/13(水)06:31:54 No.1101108523

近接のタメ攻撃は共通の仕様として(ヨーヨーとチェーンソーは除く)タメ中は機体の慣性が強く乗るから慣性+ブレホが掛かるスレ画やスライサーの当てやすさはピカ一なんだ 直当てするならタメ攻撃ダメージを出すなら連打という使い分けになるね

296 23/09/13(水)06:33:19 No.1101108612

スライサーは固めてる時間が長いからその間にリロード済んで最後の追撃出来るのいいよね タイマンじゃないと横槍されるからパイルが恋しくなるけど

297 23/09/13(水)06:37:30 No.1101108838

タキガワもパルスダガーやパルススライサー出してよ

298 23/09/13(水)06:45:41 No.1101109362

チェンソー好きだけどボスによってはチャージ攻撃でも一発目でちょっとノックバックして当たらないとかあるのふざけすぎだしランスは直撃補正足りないから結局はパイルかスレ画になる…

299 23/09/13(水)06:54:56 No.1101109987

月光は追撃に強い グレでスタン取り蹴り飛ばして月光するのが癖になってしまった

300 23/09/13(水)07:01:28 No.1101110446

月光はスタッグとる前でも後でも強いのが偉すぎる

301 23/09/13(水)07:06:10 No.1101110817

チェンソーは配信で使ってる人がいて ボスクラスでもメッチャ減っててロマン感じるけど 当てるのちょう難しそう

302 23/09/13(水)07:12:59 No.1101111412

チェーンソーやスライサーのダメージ振れ幅考えるとパイルの安定感よ

303 23/09/13(水)07:13:13 No.1101111434

アーマードコアで近接がどれも使いやすいとかそんなことある?

304 23/09/13(水)07:14:16 No.1101111538

長押しじゃないパイルもなかなか優等生だしな…

305 23/09/13(水)07:15:12 No.1101111639

赤月光マジで強い 三周目後半まで待たされる価値ある

306 23/09/13(水)07:15:19 No.1101111652

>アーマードコアで近接がどれも使いやすいとかそんなことある? ジャマダハルから目を背けるな

307 23/09/13(水)07:17:17 No.1101111856

>チェンソーは配信で使ってる人がいて >ボスクラスでもメッチャ減っててロマン感じるけど >当てるのちょう難しそう 実際硬直長いから癖が強い 過去シリーズでのとっつきみたいな感じ 流石にあれらよりは当てやすいけど

308 23/09/13(水)07:21:25 No.1101112295

近接の性能はどれも一長一短だけど負荷が低い点でごすブレが頭一つ抜けてるイメージ

309 23/09/13(水)07:21:25 No.1101112296

>ジャマダハルから目を背けるな えっあれ使いやすいだろ そもそもショットガンでもあるし

310 23/09/13(水)07:23:08 No.1101112476

きっちり当たればどの近接武器も強いってのはいいよね

311 23/09/13(水)07:23:53 No.1101112568

ミッションならよほどじゃない限り重ショダメだ砲が手っ取り早いから 俺が持つとしたらそれ以上のメリットがある武器じゃないと つまり溜めパイルだ

312 23/09/13(水)07:23:57 No.1101112582

今回のパイルは普通に使える

313 23/09/13(水)07:24:26 No.1101112630

>近接の性能はどれも一長一短だけど負荷が低い点でごすブレが頭一つ抜けてるイメージ ごすブレって重さは軽いけどen負荷やばくね

314 23/09/13(水)07:24:26 No.1101112631

>>ジャマダハルから目を背けるな >えっあれ使いやすいだろ >そもそもショットガンでもあるし 右手にもてるってだけで偉い

315 23/09/13(水)07:24:32 No.1101112643

右パイルはブレードでスタッグとりに行ってその後の追撃で出せるし アサルトアーマーカウンターのあと確定で入るし いいぞ

316 23/09/13(水)07:25:20 No.1101112721

重ショナーフされた時のために芭蕉の右武器探してるけど中々良いのが見つからんなぁ

317 23/09/13(水)07:26:50 No.1101112896

それに比べてレザブレの通常切りはなんだあの間は

318 23/09/13(水)07:26:54 No.1101112903

>重ショナーフされた時のために芭蕉の右武器探してるけど中々良いのが見つからんなぁ 雑にハンミサとかニードルガンとか

319 23/09/13(水)07:27:10 No.1101112939

俺は対艦戦にはパイルが有効だと思っていたようだが…別に初期ブレでも落とせる

320 23/09/13(水)07:27:12 No.1101112948

>重ショナーフされた時のために芭蕉の右武器探してるけど中々良いのが見つからんなぁ アプデ後のLUDLOWとETSUJINがいいって聞いた

321 23/09/13(水)07:27:20 No.1101112965

>重ショナーフされた時のために芭蕉の右武器探してるけど中々良いのが見つからんなぁ 動き変わってくるけどAMがくれる方のマシンガンは芭蕉でもそうブレないからいいぞ

322 23/09/13(水)07:27:24 No.1101112973

たぶんそいつの言ってるごすブレは初期ブレ HALのブレードは負荷が近接で1番だし

323 23/09/13(水)07:27:32 No.1101112992

>今回のパイルは普通に使える 浪漫武器枠はチェーンソーが持って行った

324 23/09/13(水)07:27:57 No.1101113031

>俺は対艦戦にはパイルが有効だと思っていたようだが…別に初期ブレでも落とせる 逆に度の近接武器ならダメなんだよ スタンバトンか

325 23/09/13(水)07:28:02 No.1101113040

ブレード全然当てられないからずっとランス使ってるわ…

326 23/09/13(水)07:28:34 No.1101113099

>>俺は対艦戦にはパイルが有効だと思っていたようだが…別に初期ブレでも落とせる >逆に度の近接武器ならダメなんだよ >スタンバトンか …ヨーヨー?

327 23/09/13(水)07:29:07 No.1101113159

ごすブレとネオごすブレは混同されがちだからな これ二本持ちいいよね

328 23/09/13(水)07:29:19 No.1101113181

>雑にハンミサとかニードルガンとか ニードル芭蕉でも大丈夫なんか ハンミサは何となくナーフされそうに思ってと

329 23/09/13(水)07:29:46 No.1101113231

ランス2段目ホーミングがないから一発目スカったらそのままアバヨ!するのが残念 聖剣はホーミングするからがっつり食いつく

330 23/09/13(水)07:30:01 No.1101113255

戦友ブレードは初撃でスタッガー取って連撃を当てに行くような感じなんだろうか

331 23/09/13(水)07:30:15 No.1101113287

スタンバトンはデカいの相手に通常やるとヤケになった人みたいで楽しいから良い それでいてスロー入ると変に格好が良い

332 23/09/13(水)07:30:39 No.1101113332

二種類あったのかごす剣…赤い方しか持ってなかった

333 23/09/13(水)07:31:29 No.1101113436

>…ヨーヨー? ヨーヨーは冗談みたいな見た目からクソ痛いからデカブツもバンバン落とせるぞ

334 23/09/13(水)07:32:24 No.1101113564

>二種類あったのかごす剣…赤い方しか持ってなかった 発売当初は初期ブレがごすの用意してくれたブレードってことでこの呼び名が使われることもあった

335 23/09/13(水)07:32:41 No.1101113604

>重ショナーフされた時のために芭蕉の右武器探してるけど中々良いのが見つからんなぁ 素手

336 23/09/13(水)07:32:43 No.1101113607

>戦友ブレードは初撃でスタッガー取って連撃を当てに行くような感じなんだろうか 理想はそうなんだけど戦友ブレード衝撃蓄積カスだから物凄く難しい 本当にミリ単位でスタッガーって時に撃つのが理想だけど スタッガー取ってからだと最後の一番火力出る部分までに抜け出す奴多いのが困る

337 23/09/13(水)07:33:17 No.1101113665

>>戦友ブレードは初撃でスタッガー取って連撃を当てに行くような感じなんだろうか >理想はそうなんだけど戦友ブレード衝撃蓄積カスだから物凄く難しい >本当にミリ単位でスタッガーって時に撃つのが理想だけど >スタッガー取ってからだと最後の一番火力出る部分までに抜け出す奴多いのが困る そうなんか…狙っても上手くいかなかったがそういうことだったのか

338 23/09/13(水)07:33:19 No.1101113669

ヨーヨーはでかいのに撃つとフルヒットしてるのかなんかもりっと減るからビックリする

339 23/09/13(水)07:33:52 No.1101113749

スウィンバーン排除のとこダガーだけで盗撮カメコ連中を突破すると暗殺者みたいで気持ちよくなれる

340 23/09/13(水)07:34:24 No.1101113804

途中のぐるぐる回ってる時の怯みでスタッガー硬直抜けてQBされたら最後当たらないの本当に罠だと思う

341 23/09/13(水)07:35:47 No.1101113968

指導棒でジャガノ君行ったらチャージでほぼハメ殺せてダメだった

342 23/09/13(水)07:36:25 No.1101114041

赤い方のごすブレはコーラル武器だけあって衝撃の残り方が強いから スタッガー以外にも隙を見てどんどん差し込みたい

343 23/09/13(水)07:37:17 No.1101114161

戦友ブレード初段スタッガー期待するぐらいならABタックルの方がまだ蓄積する

344 23/09/13(水)07:39:05 No.1101114399

レーザーブレードは弱くはないけどあえて選ぶ理由があんまりないように感じる

345 23/09/13(水)07:40:11 No.1101114527

配信とかで使ってる人見るとチャージの範囲は凄いよねレザブレ

346 23/09/13(水)07:40:26 No.1101114568

>レーザーブレードは弱くはないけどあえて選ぶ理由があんまりないように感じる かたまってる雑魚をまとめて斬るのは気持ちいいぞい!

347 23/09/13(水)07:41:09 No.1101114667

レザブレのチャージ2連斬りはかなり強い

348 23/09/13(水)07:41:14 No.1101114681

チーム戦だとチャージで固まってるやつ一掃できたりするよ コーラルブレードでもいいけど…

349 23/09/13(水)07:42:01 No.1101114779

戦友ブレは実弾オービットで固めて使ってもいいぞ抜けられにくくなる

350 23/09/13(水)07:42:28 No.1101114854

近接避けにはいいんじゃないかレザブレ最近AB突撃多いし

351 23/09/13(水)07:42:52 No.1101114902

軽量ヨーヨーもブースターの近接推力気にしなくていい分接近までの立ち回りが改善されていい気がする

352 23/09/13(水)07:43:07 No.1101114939

>レーザーブレードは弱くはないけどあえて選ぶ理由があんまりないように感じる ヒット数とかモーションとか色とかが懐かしい 2とか3が出身のレイヴン向け Y軸方向に弱すぎる…

353 23/09/13(水)07:43:07 No.1101114940

SGだと射撃適正に意味がないと聞いて芭蕉使ってみたけど密着するくらいの近距離状態だと追従遅くて当たんねぇ…

354 23/09/13(水)07:44:40 No.1101115140

スライサーはスタッガーから素早く斬りこめば連撃終わった後も相手固まってるから追撃出来るぞ

355 23/09/13(水)07:45:10 No.1101115199

どれも使っててカッコいいのでかなり力入ってるなと感じる

356 23/09/13(水)07:45:10 No.1101115200

スタッグ溜まる瞬間の見極めが大事

357 23/09/13(水)07:46:57 No.1101115441

レザブレは縦軸に動かれると全然当たんないのがな…

358 23/09/13(水)07:48:09 No.1101115612

>レザブレは縦軸に動かれると全然当たんないのがな… こっちが空中にいて地上相手に出しても厳しい時がある 明確に地上戦向きだと思う

359 23/09/13(水)07:49:29 No.1101115796

色も月光ぽくていい

360 23/09/13(水)07:50:07 No.1101115898

上下に弱いのは大抵のブレードがそうとも言える

361 23/09/13(水)07:50:43 No.1101115987

ヨーヨーは何が強いって初段が人間には反応不可能な速さで飛んでくるところ

362 23/09/13(水)07:51:32 No.1101116096

ヨーヨーはタンクだと意外と下からでも当たってる気がする

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