ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/12(火)22:13:39 No.1101014129
>心が強ェ キラめき喪ったのに立ち上がったのよく考えなくても強すぎない…? ってなるなった
1 23/09/12(火)22:15:10 No.1101014883
幼馴染も約束しかキラめきの燃料が無かったのにあれだったし…
2 23/09/12(火)22:15:22 No.1101014969
基本的に5歳の頃からずっと自分のことしか考えてない
3 23/09/12(火)22:15:50 No.1101015173
>基本的に5歳の頃からずっと自分のことしか考えてない それちゃんと観た上で言ってんの?
4 23/09/12(火)22:19:08 No.1101016751
5歳 華恋との出会い 舞台少女神楽ひかりの誕生 16歳 ジュディに敗北 キラめきを失う 17歳 聖翔のオーディションに横入り アタシ再生産 18歳 自主退学 アタシ再々生産によって華恋の2倍のキラめき 今の私が一番キレイ!!!今の私が一番ワガママ!!!!!
5 23/09/12(火)22:19:38 No.1101016982
>>基本的に5歳の頃からずっと自分のことしか考えてない >それちゃんと観た上で言ってんの? むしろ観た上でひかりちゃんのモチベがまさか他人の為にあるとでも思ってんの?
6 23/09/12(火)22:20:15 No.1101017298
>基本的に5歳の頃からずっと自分のことしか考えてない 言い方が悪いと思う
7 23/09/12(火)22:20:51 No.1101017628
>>基本的に5歳の頃からずっと自分のことしか考えてない >それちゃんと観た上で言ってんの? 舞台少女はみんな自分のことを一番に考えてるよ
8 23/09/12(火)22:21:55 No.1101018192
そんなひかりちゃんとの舞台しか頭になかった華恋ちゃんが舞台少女ですらなかったみたいなこと…
9 23/09/12(火)22:23:37 No.1101018987
華恋の幼馴染でもあり華恋の一番のファンでもある
10 23/09/12(火)22:24:06 No.1101019226
少なくともかれひかの映画までかれひかのモチベは「二人のスタァライト」でしょ あと華恋ちゃんのキラめきが奪われないようにオーディション参加妨害とかもしてたし
11 23/09/12(火)22:24:28 No.1101019408
愛城華恋は神楽ひかりにとってのスパダリ 神楽ひかりは愛城華恋にとってのスパダリ それでいいじゃないか
12 23/09/12(火)22:24:35 No.1101019458
>そんなひかりちゃんとの舞台しか頭になかった華恋ちゃんが舞台少女ですらなかったみたいなこと… 燃やそう 全部
13 23/09/12(火)22:25:04 No.1101019655
>あと華恋ちゃんのキラめきが奪われないようにオーディション参加妨害とかもしてたし 本気で舞台やる気ない人が邪魔しないで とか言ってたのに?
14 23/09/12(火)22:25:09 No.1101019716
>>基本的に5歳の頃からずっと自分のことしか考えてない >言い方が悪いと思う 言い方は悪い ちょっと分かる
15 23/09/12(火)22:25:58 No.1101020073
聖翔に転校して来た時は日本でレヴューが始まる=華恋のキラめきがヤバい!ですっ飛んで来た
16 23/09/12(火)22:27:49 No.1101020933
他人のこと考えてない人がオーディション勝ち抜いて一人芝居の舞台に籠ったりしないよ
17 23/09/12(火)22:28:22 No.1101021174
TVシリーズ当時は割とライブ感で作ってたので 舞台♯1と同じ下地を使ってた3話までと アニオリ展開(と言うのも変だけど)が始まった4話以降のキャラが若干違うのは仕方ないところはある
18 23/09/12(火)22:30:31 No.1101022150
>言葉が強ェ
19 23/09/12(火)22:31:53 No.1101022702
>TVシリーズ当時は割とライブ感で作ってたので 何を知ってるんだ
20 23/09/12(火)22:32:55 No.1101023191
>他人のこと考えてない人がオーディション勝ち抜いて一人芝居の舞台に籠ったりしないよ 他人のこと考えてるつもりでオーディション勝ち抜いて永遠に再演し続ける舞台に籠もってた大場…
21 23/09/12(火)22:35:11 No.1101024187
>華恋の幼馴染でもあり華恋の一番のファンでもある 幼馴染といいつつ1ヶ月くらいしか生の交流してなかったのに ふたりとも相手の存在デカく捉えすぎてて怖…美し…ってなる
22 23/09/12(火)22:36:28 No.1101024703
ひかりちゃんは他人のこと考えてるよ ちょっと独善的すぎるきらいはある
23 23/09/12(火)22:36:40 No.1101024778
>>他人のこと考えてない人がオーディション勝ち抜いて一人芝居の舞台に籠ったりしないよ >他人のこと考えてるつもりでオーディション勝ち抜いて永遠に再演し続ける舞台に籠もってた大場… 考えてはいただろ! かわいそうな事になっちまっただけで
24 23/09/12(火)22:36:43 No.1101024798
なんで逃げたの
25 23/09/12(火)22:36:50 No.1101024837
ななとひかりちゃんの相手のことを考えるのベクトルは違いすぎるから比較はできん
26 23/09/12(火)22:37:00 No.1101024915
>なんで逃げたの 怖かったの…
27 23/09/12(火)22:37:01 No.1101024921
>ひかりちゃんは他人のこと考えてるよ >ちょっと独善的すぎるきらいはある このアニメそんなんばっかしや なあふたばはん
28 23/09/12(火)22:37:44 No.1101025234
>>ひかりちゃんは他人のこと考えてるよ >>ちょっと独善的すぎるきらいはある >このアニメそんなんばっかしや >なあふたばはん 全部お前の為なんだよ!
29 23/09/12(火)22:37:59 No.1101025341
いまだに「早稲田経由でもよかっただろ!」とちょっと思ってるぞ
30 23/09/12(火)22:38:21 No.1101025501
童貞のレス……!
31 23/09/12(火)22:39:49 No.1101026139
うっと…
32 23/09/12(火)22:39:49 No.1101026142
誰かの為を思ってるけど独りよがりな面もある は結構色んな舞台少女に刺さる言葉かもしれない 華恋ちゃんだったり大場だったりが顕著として 徹頭徹尾自分のこと考えてるような真矢様とかプラティーンとかも実は誰かのことを(自分の尺度で)想ってはいるし
33 23/09/12(火)22:40:33 No.1101026434
>うっと… 双葉はんは罪悪感あったから言わなかったけど 何だかんだお前もお前だかんな!!
34 23/09/12(火)22:42:42 No.1101027302
>いまだに「早稲田経由でもよかっただろ!」とちょっと思ってるぞ それに関しては結局のところ大場のワガママなんだけど あまりにも大場の迫力が凄かったから観客も純那ちゃん自身も逃げてたんだと思い込んでしまえたわけで やっぱり舞台少女はワガママであるほど説得力が増すんだと思う
35 23/09/12(火)22:42:43 No.1101027313
>誰かの為を思ってるけど独りよがりな面もある >は結構色んな舞台少女に刺さる言葉かもしれない >華恋ちゃんだったり大場だったりが顕著として >徹頭徹尾自分のこと考えてるような真矢様とかプラティーンとかも実は誰かのことを(自分の尺度で)想ってはいるし 映画の開始時点ではまひる以外全員そうだと思うの
36 23/09/12(火)22:43:26 No.1101027625
>いまだに「早稲田経由でもよかっただろ!」とちょっと思ってるぞ 新国立とか海外とか厳しい環境でトップになるであろう人たちと座学で渡り合えるわけがない
37 23/09/12(火)22:43:36 No.1101027692
>映画の開始時点ではまひる以外全員そうだと思うの まひるちゃんも華恋ちゃんの為にひかりちゃんに怒ってるから同じだよ
38 23/09/12(火)22:44:05 No.1101027920
オーディションの事なんか気にしてなくてふたばはんがしらんまにどっかいっちゃうのが癪に障るだけなのに八つ当たりした挙句きっかけを作ってくれたクロちゃんになんもいえずに自分がうっと…になるかおるこはんほんまにかわええなぁ
39 23/09/12(火)22:44:09 No.1101027960
>いまだに「早稲田経由でもよかっただろ!」とちょっと思ってるぞ 結果的に眩しい主役!星見!純那だあああっ!でじゅんじゅんも一皮剥けたしばななもケジメ付けられたけどかなりの荒療治ではあるよな…って思う
40 23/09/12(火)22:44:09 No.1101027964
>>いまだに「早稲田経由でもよかっただろ!」とちょっと思ってるぞ >新国立とか海外とか厳しい環境でトップになるであろう人たちと座学で渡り合えるわけがない いや別に今すぐスタァにならなくちゃいけないわけじゃないからね!?
41 23/09/12(火)22:44:38 No.1101028190
>>いまだに「早稲田経由でもよかっただろ!」とちょっと思ってるぞ >新国立とか海外とか厳しい環境でトップになるであろう人たちと座学で渡り合えるわけがない それを知能で追いつくのが眼鏡キャラってもんだろ! いや星見に夢を見すぎてる自覚はあるが
42 23/09/12(火)22:45:24 No.1101028502
>>>いまだに「早稲田経由でもよかっただろ!」とちょっと思ってるぞ >>新国立とか海外とか厳しい環境でトップになるであろう人たちと座学で渡り合えるわけがない >いや別に今すぐスタァにならなくちゃいけないわけじゃないからね!? その考えこそが純那ちゃんの問題だった点
43 23/09/12(火)22:45:48 No.1101028676
早稲田に行く理由がもっときらめいてれば問題なかったのに いまはいまはと未練たらたらほざくからいけないんだよねジュンナチャンは
44 23/09/12(火)22:45:50 No.1101028693
>>いまだに「早稲田経由でもよかっただろ!」とちょっと思ってるぞ >新国立とか海外とか厳しい環境でトップになるであろう人たちと座学で渡り合えるわけがない それが舞台から逃げてるというんだ
45 23/09/12(火)22:45:56 No.1101028736
バナナは周りを思いやってるように見えて独善的だけどやっぱり周りを思いやってる独善的なやつだよ
46 23/09/12(火)22:46:22 No.1101028942
>誰かの為を思ってるけど独りよがりな面もある こうじゃないと演劇なんてできんわな
47 23/09/12(火)22:46:45 No.1101029144
私が思うみんなのためにをやってるだけだからな大場は
48 23/09/12(火)22:47:07 No.1101029329
渡りあえるはずがないからって舞台逃げて今はねといってたのが純那ちゃんだからな
49 23/09/12(火)22:47:07 No.1101029332
すっきりして次の舞台に行けたから良いんだ で次の舞台は?
50 23/09/12(火)22:47:14 No.1101029381
例えば舞台少女に年齢制限があって何歳までにトップスタァにならなくちゃ舞台人として生きていけない!とかなら純那ちゃんが草稲田に行くのは間違いなく逃げてるけど 別に人生かけて少しずつ星を掴みに行ってもいいわけで… そこのところ観客にしろ大場にしろ自分の目が届く範囲で成果をあげないと駄目みたいな強迫観念めいたものはあったと思う
51 23/09/12(火)22:47:42 No.1101029583
>すっきりして次の舞台に行けたから良いんだ >で次の舞台は? 来年秋に新作舞台決まったろう
52 23/09/12(火)22:47:48 No.1101029627
(やっぱすげえな……バナナパワー……)
53 23/09/12(火)22:47:58 No.1101029738
>その考えこそが純那ちゃんの問題だった点 余計なお世話だわ!
54 23/09/12(火)22:48:28 No.1101030030
逃げの理由に引用を都合よくつかってたのがばなながキレた理由の一つ
55 23/09/12(火)22:48:54 No.1101030208
>>その考えこそが純那ちゃんの問題だった点 >余計なお世話だわ! そもそも逃げの選択肢選んでるって一番理解してたのは純那ちゃん自身でしょ
56 23/09/12(火)22:48:54 No.1101030215
>例えば舞台少女に年齢制限があって何歳までにトップスタァにならなくちゃ舞台人として生きていけない!とかなら純那ちゃんが草稲田に行くのは間違いなく逃げてるけど >別に人生かけて少しずつ星を掴みに行ってもいいわけで… >そこのところ観客にしろ大場にしろ自分の目が届く範囲で成果をあげないと駄目みたいな強迫観念めいたものはあったと思う 「このお話はスタァライトなのだ」と言われるとまあそうねなんだけど ちょっと可能性感じさせられるものがあったんだよなあの進路
57 23/09/12(火)22:49:15 No.1101030380
>例えば舞台少女に年齢制限があって何歳までにトップスタァにならなくちゃ舞台人として生きていけない!とかなら>純那ちゃんが草稲田に行くのは間違いなく逃げてるけど >別に人生かけて少しずつ星を掴みに行ってもいいわけで… 醜い果実のレス
58 23/09/12(火)22:49:40 No.1101030569
>逃げの理由に引用を都合よくつかってたのがばなながキレた理由の一つ 例えば純那ちゃんが自分の言葉でいつか星を掴むことを目指して草稲田行ってたら受け入れてたかもしれないのよね ……いや…どうかな……?
59 23/09/12(火)22:50:25 No.1101030895
進路相談で1人だけ曲が暗いし下向いてるからな 全く前向けの選択じゃないっていうのは見ればわかる
60 23/09/12(火)22:50:49 No.1101031051
>>逃げの理由に引用を都合よくつかってたのがばなながキレた理由の一つ >例えば純那ちゃんが自分の言葉でいつか星を掴むことを目指して草稲田行ってたら受け入れてたかもしれないのよね 別に訣別のレビュー経由して文系進学しちゃっても不自然じゃないんだよな
61 23/09/12(火)22:50:59 No.1101031117
本当に前向きならばなながなんか言ってきてもはね返せたんじゃないか?
62 23/09/12(火)22:51:25 No.1101031295
星を目指して爆進するじゅんじゅんはいっとう煌めいてるはずなのでルートが違ってもオッケーでしょ
63 23/09/12(火)22:51:32 No.1101031333
狩りのレヴューでスポットライト当たらなかったりあの時点のじゅんじゅんだ舞台少女として完全に死んでたのはわかりやすい
64 23/09/12(火)22:51:39 No.1101031381
例えば遅咲きの舞台人星見純那と裏方と俳優の二刀流をこなす大場ななが十数年後に再び出逢うみたいな可能性もあったわけだしな
65 23/09/12(火)22:52:12 No.1101031602
>進路相談で1人だけ曲が暗いし下向いてるからな >全く前向けの選択じゃないっていうのは見ればわかる キャラの描写の為の映像としての演出と 作品世界に生きる人間の心情を同じと見るのもどうだろう
66 23/09/12(火)22:52:25 No.1101031693
>星を目指して爆進するじゅんじゅんはいっとう煌めいてるはずなのでルートが違ってもオッケーでしょ (あれっ……草稲田じゃなかったの……?)とか思ってたらどうしよう
67 23/09/12(火)22:52:39 No.1101031787
ばななにあれだけいわれてどうして過去形なのよねって泣いてたのが自分が逃げてるのを自覚してた事だから
68 23/09/12(火)22:53:01 No.1101031957
まさかジュディが元タカラジェンヌだったとはね… そりゃ負けるわ
69 23/09/12(火)22:53:01 No.1101031960
大場自身が進路迷ってフラフラしてるのに純那ちゃんには厳しいの参っちゃうね
70 23/09/12(火)22:53:15 No.1101032055
逃げてることの自覚すらなかったのがばななに追い詰められてやっと自覚したんだよ
71 23/09/12(火)22:53:46 No.1101032258
>ばななにあれだけいわれてどうして過去形なのよねって泣いてたのが自分が逃げてるのを自覚してた事だから いや自覚は少なくともしてなかっただろ 意味も分からずトマトを本能で食った女だぞ
72 23/09/12(火)22:53:50 No.1101032285
>大場自身が進路迷ってフラフラしてるのに純那ちゃんには厳しいの参っちゃうね 舞台に進むって一点では全くぶれてなかったろう
73 23/09/12(火)22:53:54 No.1101032306
TV版で仲良しこよしの百合っぽい感じで締めたのを劇場版でライバル関係にひっくり返したのが個人的に凄くツボだった
74 23/09/12(火)22:53:59 No.1101032337
バナナパワーには まいったな!の気分になってきたよ
75 23/09/12(火)22:54:36 No.1101032587
みんなもう一度舞台に立つ覚悟決めてるところで1人だけ理解してないで食べるふぬけっぷりがいどい
76 23/09/12(火)22:55:08 No.1101032779
実際じゅんじゅんもクロちゃんに石動さんに新国立勧めたんだ…とか言ったり未練タラタラだったから結果的に良かったんだ
77 23/09/12(火)22:55:32 No.1101032945
華恋ちゃんの過去回想もだけど劇場版は映画として成立させる為の演出が随所にあるからどこまで舞台少女の生の感覚で動いてるのか判別しにくいところはある