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23/09/12(火)20:25:58 もしか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694517958475.jpg 23/09/12(火)20:25:58 No.1100957764

もしかしてこの絶対回避という狩技はインチキなのでは?

1 23/09/12(火)20:26:54 No.1100958284

臨戦もインチキだぞ

2 23/09/12(火)20:28:23 No.1100959076

滅相もない このようにゲージを使わないと出せない技で…

3 23/09/12(火)20:28:37 No.1100959198

回避前提…とまでは言わないけど一部普通に避けるのチョトムズカシイネみたいな攻撃とかあるからどんな時でも使える

4 23/09/12(火)20:29:30 No.1100959590

なんか二回に増やせるやつ

5 23/09/12(火)20:32:11 No.1100960784

しかしねえ…ブシドーなんてのもあるのだから

6 23/09/12(火)20:34:55 No.1100962013

>滅相もない >このようにゲージを使わないと出せない技で… なんだそのふざけた要求量の少なさは

7 23/09/12(火)20:42:04 No.1100965355

クエスト埋め始めてやっと村下位が終わった…すでにちょっとだるくなってきている

8 23/09/12(火)20:42:43 No.1100965655

弓専用だけどほぼ互換の身躱し射法まである…

9 23/09/12(火)20:44:02 No.1100966295

ニャンターめっちゃ便利だね…ドリンクいらないしペイントもいらないし採取アイテムも持ち歩き不要だからすごく快適

10 23/09/12(火)20:46:30 No.1100967609

狩技のモーションって後の作品に結構継承されてるよね

11 23/09/12(火)20:49:19 No.1100968998

ニャンターは序盤にボロピッケルとボロ虫あみから開放されるのが本当にありがたい…

12 23/09/12(火)20:57:14 No.1100973024

臨戦は距離詰めるのに便利すぎる

13 23/09/12(火)20:59:27 No.1100974212

絶対回避以外だと双剣の方の獣宿しとガードレイジが頭一つ抜けてるイカれ性能だと思う

14 23/09/12(火)21:01:12 No.1100975138

普通の絶対回避は納刀できるから回復やカウンター咆哮に閃光したいってときとか 納刀が遅い一部武器種でスムーズに動けるから臨戦とは別のストレスフリー要素がいいよね

15 23/09/12(火)21:02:28 No.1100975751

絶対回避2種は普通のコロリンでキャンセルできないタイミングでも無理やりキャンセルしできるから 無敵以外にモーションキャンセル範囲も無法だと思う

16 23/09/12(火)21:02:52 No.1100975956

180°自在に振り向けるしゃがみ撃ち 遅いリロードを踏み倒すブレイヴリロード 任意で発動できるパワーラン ……狩技でも無いのにコイツはやり過ぎなのでは…?

17 23/09/12(火)21:02:55 No.1100975979

無印の頃はエネルギーチャージと剣鬼形態の組み合わせが強かったね

18 23/09/12(火)21:03:55 No.1100976455

>180°自在に振り向けるしゃがみ撃ち >遅いリロードを踏み倒すブレイヴリロード >任意で発動できるパワーラン スライディングは回避性能+1効果がありパワーランにも繋げられるのも忘れないで

19 23/09/12(火)21:04:51 No.1100976956

>無印の頃はエネルギーチャージと剣鬼形態の組み合わせが強かったね 会心+30%とビン倍率1.2倍乗算でスラッシュソードが加速してたね

20 23/09/12(火)21:05:15 No.1100977125

>無印の頃はエネルギーチャージと剣鬼形態の組み合わせが強かったね エネチャ剣鬼トランスラッシュ うぬら3人か…

21 23/09/12(火)21:05:36 No.1100977285

>エネチャ剣鬼臨戦 >うぬら3人か…

22 23/09/12(火)21:05:54 No.1100977440

エネブレ返してって言ってる「」ンターよく見るけどこれ隙デカいし当てづらいよ…

23 23/09/12(火)21:06:31 No.1100977743

火力系の狩技が弱いのは日和ってたなあと思う

24 23/09/12(火)21:06:46 No.1100977866

>スライディングは回避性能+1効果がありパワーランにも繋げられるのも忘れないで スライディングってブレイヴ限定だったっけ?うろ覚えだから書かなかった ランとスラでループする上にスタミナは消費するどころか回復するし移動スピードは早いしで本気でヤバかったわ

25 23/09/12(火)21:08:16 No.1100978680

>狩技のモーションって後の作品に結構継承されてるよね 狩技以外のモーションも流用されてるね 片手の旋刈とかブレイヴのやつだし

26 23/09/12(火)21:08:41 No.1100978875

完全調合とか汎用狩技だけど一部武器種専用みたいになってるの良いよね 金剛だか鉄鋼と蟲纏い併せたボマー棒も他にない組み合わせだった

27 23/09/12(火)21:08:42 No.1100978885

>エネブレ返してって言ってる「」ンターよく見るけどこれ隙デカいし当てづらいよ… かっこいいだろ?

28 23/09/12(火)21:09:45 No.1100979412

必殺技系で強かった狩技ってピンと来ないな…鏡花の構えと昇竜撃ぐらいか

29 23/09/12(火)21:09:47 No.1100979428

剣鬼抜きでもエネチャくそ強い

30 23/09/12(火)21:11:02 No.1100980038

>>エネブレ返してって言ってる「」ンターよく見るけどこれ隙デカいし当てづらいよ… >かっこいいだろ? その上当てればだいたい怯みを取れるから狙ってダウンや撃墜を取るロマン使用にはすごく向いているという…

31 23/09/12(火)21:11:11 No.1100980126

>狩技のモーションって後の作品に結構継承されてるよね ブラストダッシュも無料になったしね

32 23/09/12(火)21:11:30 No.1100980267

ライズが結構Xのモーション流用してると思う

33 23/09/12(火)21:12:04 No.1100980549

>火力系の狩技が弱いのは日和ってたなあと思う 隙の割に威力ねーなって思った 臨戦でいいな

34 23/09/12(火)21:12:55 No.1100980960

やっぱガードレイジ1.3倍はヤってるな

35 23/09/12(火)21:13:05 No.1100981041

Switchの30秒遡って録画機能を使ってエネブレ撃墜うまく取れたときのショートとか結構あったよね ディノの飛び上がって尻尾叩きつけにエネブレ迎撃で尻尾切ってるのとか格好いいよ…

36 23/09/12(火)21:13:29 No.1100981241

スラッシュアクスのアクス部分いらないんだなって実感したよね

37 23/09/12(火)21:13:29 No.1100981246

>やっぱガードレイジ1.3倍はヤってるな コレが無印だと大タルGでいつでもできてたんだからおかしい

38 23/09/12(火)21:14:10 No.1100981581

バフ系の狩技はとにかく強いの多かったな 混沌の刃薬とかモーション地味だけどヤケクソみたいな性能じゃない?

39 23/09/12(火)21:16:00 No.1100982499

全弾装填のリロード代わりにできる超短いモーションであのフル装填頭おかしくて好き

40 23/09/12(火)21:16:05 No.1100982539

この時の武器だけじゃなくてハンター側も強くする方針好き

41 23/09/12(火)21:16:36 No.1100982783

>スラッシュアクスのアクス部分いらないんだなって実感したよね ブシばっか使ってたから斧がいらないってことはなかった むしろいる

42 23/09/12(火)21:17:54 No.1100983437

攻撃狩技も多少ロマンあるからいいけど このヒーリングボトルとかいうゴミ通常ビンと同時発動じゃだめだったのかな

43 23/09/12(火)21:19:17 No.1100984101

>エネブレ返してって言ってる「」ンターよく見るけどこれ隙デカいし当てづらいよ… 実際メチャクチャ外す 大体ビン10本分を無駄にするし凄まじい損失になる でも当たって尻尾切ったときの快感がやばい

44 23/09/12(火)21:19:57 No.1100984431

>>スラッシュアクスのアクス部分いらないんだなって実感したよね >ブシばっか使ってたから斧がいらないってことはなかった >むしろいる ジャスト回避からの大ぶりするやつめっちゃ格好良いしね

45 23/09/12(火)21:20:05 No.1100984494

大剣で臨戦と挑戦者の納刀使えば砥石いらなくなるとか凄いよね

46 23/09/12(火)21:20:39 No.1100984807

混沌にヤケクソ盛っても全然問題無かったからな…他の武器も大暴れすぎてむしろ控えめですらある

47 23/09/12(火)21:21:29 No.1100985225

スピニングメテオ見た目の割に判定弱すぎ XXは全体的にリーチ短いけどさぁ

48 23/09/12(火)21:21:32 No.1100985249

>大剣で臨戦と挑戦者の納刀使えば砥石いらなくなるとか凄いよね 挑戦者の納刀使うならケモ宿しで良くない? …ケモ宿しで発動したっけか

49 23/09/12(火)21:22:08 No.1100985530

カオスバンテリンも強いけど必要ゲージ量と併用する通常バンテリンの効果時間でバランス取れてるからな

50 23/09/12(火)21:23:04 No.1100985997

ボルショが強すぎてただ調合100%最大生産するだけの完全調合が強い…

51 23/09/12(火)21:23:25 No.1100986184

臨戦を抑えてまで積みたい攻撃技が全然ねえ!となったハンマー 当時完全にいらない子だった横回転を封印してくれるスタイルを用意してくれたことには感謝しているが

52 23/09/12(火)21:23:35 No.1100986266

>混沌の刃薬とかモーション地味だけどヤケクソみたいな性能じゃない? 悲哀を超えようね

53 23/09/12(火)21:23:51 No.1100986445

大剣は臨戦だけで斬れ味持つよ 普通の絶対回避するなら納刀研磨欲しいけど

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