23/09/12(火)20:03:39 痛い痛... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694516619259.jpg 23/09/12(火)20:03:39 No.1100946591
痛い痛い痛い!
1 23/09/12(火)20:04:35 No.1100947013
アプデされてから急に痛くなってびっくりする 前はただの豆鉄砲だったのに…
2 23/09/12(火)20:06:37 No.1100947906
マシンガンが両方ともマシンガンらしい性能になってくれて俺は嬉しいよ…
3 23/09/12(火)20:07:58 No.1100948577
マシンガンが強化されたからストーリーのAC戦の難易度相対的にちょっと上がった気がする!
4 23/09/12(火)20:10:05 No.1100949564
ジェイルブレイカー君が持ってるマシンガンも強化対象に入ってたから 何気に脱走ミッションがかなり簡単になってしまった
5 23/09/12(火)20:10:31 No.1100949812
>ジェイルブレイカー君が持ってるマシンガンも強化対象に入ってたから >何気に脱走ミッションがかなり簡単になってしまった そんな名前だったんだ…
6 23/09/12(火)20:10:52 No.1100950000
お前…直撃補正わりとあったんだな…
7 23/09/12(火)20:11:08 No.1100950147
>ジェイルブレイカー君が持ってるマシンガンも強化対象に入ってたから >何気に脱走ミッションがかなり簡単になってしまった あれって同じやつなのか
8 23/09/12(火)20:11:44 No.1100950470
イグアスくんも左にこいつ右にライフル握ってるから大幅強化だ まぁガン盾してるから左手はあんまり使ってこない印象だけど…
9 23/09/12(火)20:12:18 No.1100950801
あの廃棄AC武装はそんなに悪くないよねジャミング弾以外
10 23/09/12(火)20:12:20 No.1100950817
最大限活かすなら張り付ける身軽さのあるACに持たせるのがいいかな
11 23/09/12(火)20:12:51 No.1100951094
>イグアスくんも左にこいつ右にライフル握ってるから大幅強化だ 昨日イグアス君と戦った時前とは比較にならないほどの火力が突如飛んできて ?!?!?!?!ってなったところで強化を一気に実感したよ…
12 23/09/12(火)20:13:01 No.1100951196
ジェイルブレイカーくんはその肩の装備なんだよ
13 23/09/12(火)20:13:12 No.1100951283
>イグアスくんも左にこいつ右にライフル握ってるから大幅強化だ >まぁガン盾してるから左手はあんまり使ってこない印象だけど… アプデ前も後も盾は色んな意味でイグアスくんを象徴しやがる
14 23/09/12(火)20:13:30 No.1100951429
スレ画よりもダーフォンの重マシがなかなかお強い 有効射程の短さこそいかんともしがたいが張り付けばすげえ勢いでスタッガーが貯まる
15 23/09/12(火)20:13:44 No.1100951540
今回のアプデでガン盾も有りな気がして来てる
16 23/09/12(火)20:13:50 No.1100951592
ガトリングはQBすると止まっちゃうけどこれは撃ちっぱなし?
17 23/09/12(火)20:13:59 No.1100951686
ちょっとでも距離取ると途端に弾かれまくるけどAC6の交戦距離分かってきた時期だとゴリゴリ近づいて押し当てるしな…
18 23/09/12(火)20:14:21 No.1100951860
大豊娘娘さんちは武装もフレームも内装も大体どれも強いからな…
19 23/09/12(火)20:14:58 No.1100952191
>大豊娘娘さんちは武装もフレームも内装も大体どれも強いからな… 頭がね…
20 23/09/12(火)20:15:10 No.1100952305
ジャミング弾を対人で握ってみたけどこれ意味あるのか…?
21 23/09/12(火)20:15:41 No.1100952556
片手でゴリゴリ火力出したいなら大豊で軽量腕でもW鳥したいならBAWSかなと思ってる
22 23/09/12(火)20:15:59 No.1100952706
>ジャミング弾を対人で握ってみたけどこれ意味あるのか…? ジャミング範囲に立ち止まれば…?
23 23/09/12(火)20:16:05 No.1100952762
>頭がね… あそこまで作っといて何で頭がこれなんだよ!感強い お前らの技術力ならまともな頭作れるだろ!?
24 23/09/12(火)20:16:08 No.1100952784
ライフル2丁でラスボスの方のエアとも普通に戦えるようになってありがたい… 以前のはいったい何を思ってあんな性能に
25 23/09/12(火)20:16:55 No.1100953173
白栗コスが割りと実用的になってワシは嬉しいよ…
26 23/09/12(火)20:17:02 No.1100953240
ジャミングはイベント用と割り切っている
27 23/09/12(火)20:17:10 No.1100953304
マニュアルエイム極めればジャミングは問題ない
28 23/09/12(火)20:17:12 No.1100953318
ジャミング弾は喰らったらどうなるのか見てみたい
29 23/09/12(火)20:17:13 No.1100953323
>お前らの技術力ならまともな頭作れるだろ!? 頭を枝細扱いは斬新すぎる
30 23/09/12(火)20:17:17 No.1100953344
コーラルって結局はルビコンという星で産まれた女神ってことでいいの?
31 23/09/12(火)20:17:25 No.1100953423
>>頭がね… >あそこまで作っといて何で頭がこれなんだよ!感強い >お前らの技術力ならまともな頭作れるだろ!? 社是たるコンセプトは大事
32 23/09/12(火)20:17:28 No.1100953450
>ガトリングはQBすると止まっちゃうけどこれは撃ちっぱなし? 止まるよ ただガトリングと違って射撃再開するまでが早い リロードも爆速になったから結果的にガトリングよりもずーっと撃ち続けられる
33 23/09/12(火)20:17:33 No.1100953506
>あの廃棄AC武装はそんなに悪くないよねジャミング弾以外 ジャミングもあのミッションでだけは頼れるから…
34 23/09/12(火)20:17:41 No.1100953589
>ジャミング弾は喰らったらどうなるのか見てみたい ロックできなくなる
35 23/09/12(火)20:18:09 No.1100953811
大豊頭は低負荷だからなんかしら使い道あるかと思ったらスタッガー耐性低すぎて流石に使えなかった…
36 23/09/12(火)20:18:17 No.1100953877
あのミッションで重MTを無理やり倒したレイヴンならジャミング弾は意外と使えるのかコレ?ってなったと思う
37 23/09/12(火)20:18:59 No.1100954233
>大豊頭は低負荷だからなんかしら使い道あるかと思ったらスタッガー耐性低すぎて流石に使えなかった… 歴代皿頭なら普通安定性は良かったぞ! いやどうだったっけ…
38 23/09/12(火)20:19:14 No.1100954361
あの逃げるミッションで追手のアーキバスMTを全滅させると何かイベントとかあるのかな
39 23/09/12(火)20:19:31 No.1100954503
自分で自分のジャミング弾に入るとミサイルロック外れるよ
40 23/09/12(火)20:20:17 No.1100954911
いえいえあっしは火力の足りないサブウェポンようの武装で
41 23/09/12(火)20:20:32 No.1100955035
>自分で自分のジャミング弾に入るとミサイルロック外れるよ あれ自爆すんのか…
42 23/09/12(火)20:20:38 No.1100955075
大豊娘娘は言っている 天槍の頭はベイラムの頭を使えばいいアルと…
43 23/09/12(火)20:20:48 No.1100955167
>いえいえあっしは火力の足りないサブウェポンようの武装で 昔はそうだった だが今は違うッ!!
44 23/09/12(火)20:21:04 No.1100955296
>あの逃げるミッションで追手のアーキバスMTを全滅させると何かイベントとかあるのかな 暴れる元気があるようで何よりだビジターという台詞に説得力が増す
45 23/09/12(火)20:21:05 No.1100955305
>大豊娘娘は言っている >天槍の頭はベイラムの頭を使えばいいアルと… 頭すっげえ伸びて見える!
46 23/09/12(火)20:21:10 No.1100955345
>大豊娘娘は言っている >天槍の頭はベイラムの頭を使えばいいアルと… お前それで良いのか…
47 23/09/12(火)20:21:36 No.1100955577
敵と自分の間にジャミング範囲があるとロック距離が減ると聞いた
48 23/09/12(火)20:22:41 No.1100956087
大豊もベイラムも一緒よ
49 23/09/12(火)20:23:13 No.1100956353
>敵と自分の間にジャミング範囲があるとロック距離が減ると聞いた この仕様のおかげでジャミングは常時マニュアルエイムの変態か殴ることしか考えない近接野郎以外にはすっげぇ使いにくい
50 23/09/12(火)20:23:15 No.1100956376
>自分で自分のジャミング弾に入るとミサイルロック外れるよ >敵と自分の間にジャミング範囲があるとロック距離が減ると聞いた あの装備良いところ何もなくねぇ!?
51 23/09/12(火)20:24:07 No.1100956852
そんな大豊娘娘が体は良くて頭はバカみたいな事を…
52 23/09/12(火)20:24:17 No.1100956944
もう少し普通のフレアとかジャミングとかあってもいいじゃん…
53 23/09/12(火)20:24:27 No.1100957044
>そんな大豊娘娘が体は良くて頭はバカみたいな事を… めっちゃシコれるじゃん…
54 23/09/12(火)20:24:57 No.1100957320
デカパイ企業感謝
55 23/09/12(火)20:25:32 No.1100957577
>あのミッションで重MTを無理やり倒したレイヴンならジャミング弾は意外と使えるのかコレ?ってなったと思う ジャミング使えばいけるか…?ってなったけど弾足りねえわこれってなってやめた
56 23/09/12(火)20:26:06 No.1100957822
巨乳企業謝謝
57 23/09/12(火)20:26:24 No.1100958003
まだ盛れる
58 23/09/12(火)20:26:42 No.1100958151
>ジャミング使えばいけるか…?ってなったけど弾足りねえわこれってなってやめた ジャミングでロック外してマシンガンと体当たりし続けて スタッガーに肩散弾ロケ打ち込めばそこまで弾はかからないよ 時間は死ぬほどかかる
59 23/09/12(火)20:26:44 No.1100958180
>>頭がね… >あそこまで作っといて何で頭がこれなんだよ!感強い >お前らの技術力ならまともな頭作れるだろ!? 近くによって押し付ける使いかたならあのスカスカップリでもいいんだろう
60 23/09/12(火)20:26:50 No.1100958239
結局敵も使えるのに武装枠1つ潰してまで使う価値あるかといったらないんだよな…
61 23/09/12(火)20:26:56 No.1100958318
芭蕉腕月光メインで行くともう片手がこれになった 芭蕉でも散らないのが偉すぎる…
62 23/09/12(火)20:26:58 No.1100958340
>>自分で自分のジャミング弾に入るとミサイルロック外れるよ >>敵と自分の間にジャミング範囲があるとロック距離が減ると聞いた >あの装備良いところ何もなくねぇ!? マニュアル射撃しろ
63 23/09/12(火)20:27:04 No.1100958405
>頭がね… 見た目はメチャいいのに性能が罠すぎる
64 23/09/12(火)20:27:13 No.1100958474
足も腕も優秀なんだよな大豊娘娘…
65 23/09/12(火)20:27:20 No.1100958527
最近コイツらが流行り出したお陰でニコニコしながらレザハンプラミサチクチクしてる その距離じゃ当たんねえしカスダメだぜ~~~待ってミサイルは痛いって!
66 23/09/12(火)20:27:51 No.1100958798
スレ画強化されたからあそこのMTなんて軽く倒せるぜって殴りに行ったらめちゃくちゃ硬かったから普通に帰ってきたわ
67 23/09/12(火)20:27:53 No.1100958811
>>>頭がね… >>あそこまで作っといて何で頭がこれなんだよ!感強い >>お前らの技術力ならまともな頭作れるだろ!? >近くによって押し付ける使いかたならあのスカスカップリでもいいんだろう つまり豊満な胸を押し当てるだけなら頭スカスカでも誘惑ができるということか
68 23/09/12(火)20:27:53 No.1100958812
>マニュアル射撃しろ そこまでの手間かけて片手1枠占有されるならまだ盾構えるよ!
69 23/09/12(火)20:28:36 No.1100959191
スレ画二丁持ち軽快で楽しいね
70 23/09/12(火)20:28:54 No.1100959313
説明文通りの二本持ちが割と驚異的な火力と衝撃力なんだよな
71 23/09/12(火)20:29:30 No.1100959592
>説明文通りの二本持ちが割と驚異的な火力と衝撃力なんだよな 射撃後の隙も全く無いからスタッガー直前に即持ち替えて近接擦りに行けるのもいいね
72 23/09/12(火)20:29:30 No.1100959595
スレ画とちゃんちぇんとエツジンの3つのどれもいいよね…
73 23/09/12(火)20:29:46 No.1100959718
格闘特化アセンで撃ったらめちゃくちゃ弾が散らばって困る格闘補正は下げたくないしよ~
74 23/09/12(火)20:29:56 No.1100959801
補助武器って言ったじゃないか 補助武器って言ったじゃないか
75 23/09/12(火)20:30:01 No.1100959833
おれちょっと大豊娘々のとこの子になるわ…
76 23/09/12(火)20:30:19 No.1100959962
>あのミッションで重MTを無理やり倒したレイヴンならジャミング弾は意外と使えるのかコレ?ってなったと思う 広い場所で使って我に返る
77 23/09/12(火)20:30:46 No.1100960165
キックって腕の格闘補正乗るの? あと射撃補正ってハンドミサイルと関係したりする?
78 23/09/12(火)20:30:48 No.1100960181
ずっと大豊のマシ使ってたかいあったわ
79 23/09/12(火)20:30:52 No.1100960207
>格闘特化アセンで撃ったらめちゃくちゃ弾が散らばって困る格闘補正は下げたくないしよ~ アプデで反動減ってめちゃくちゃ散る事は無くなったじゃん?
80 23/09/12(火)20:30:56 No.1100960235
大豊ACはコンセプトモデルなんだと思う 樹大枝細の理念を体現するのが目的
81 23/09/12(火)20:31:14 No.1100960375
まぁ引き撃ちニーミサに勝てないけど
82 23/09/12(火)20:31:19 No.1100960404
エツジンは芭蕉腕W鳥でもまっすぐ飛んでくぜ 流石に左右打ちはレティクル開いちゃうけど
83 23/09/12(火)20:31:20 No.1100960414
シースパイダーとかキュベレイの様子見ついでに持っていったら 片手打ちでも結構ダメージとスタッガー入ってたから思ったよりこれはこれで良いのではってなった
84 23/09/12(火)20:31:33 No.1100960502
>格闘特化アセンで撃ったらめちゃくちゃ弾が散らばって困る格闘補正は下げたくないしよ~ ならエツジンだ
85 23/09/12(火)20:31:40 No.1100960558
スレ画なら芭蕉の反動で大丈夫になったらしい
86 23/09/12(火)20:32:17 No.1100960830
ダメもだけど弾速がえげつない マジで見えない
87 23/09/12(火)20:32:39 No.1100961017
3周目のご褒美ミッションだったはずの技研都市のスネイル戦が思った以上にきつくなって困る
88 23/09/12(火)20:32:42 No.1100961050
対イグアスくんのミッション群でS取るの後回しにしてたから普通にうざい
89 23/09/12(火)20:32:54 No.1100961149
まぁACは組み替えられるんだから頭に不満あればそこだけベイラム本社のでも買えよってことだわな
90 23/09/12(火)20:33:22 No.1100961349
>3周目のご褒美ミッションだったはずの技研都市のスネイル戦が思った以上にきつくなって困る イグアスに合流されるとゴリゴリ削られるから前以上に速攻が必要になったよね
91 23/09/12(火)20:33:28 No.1100961401
武装の上方修正が来ると敵も上方修正かかるのいいよね… よくねえイグアスくんのウザさが上がったわ…!
92 23/09/12(火)20:33:42 No.1100961498
3本のうち一番のお気に入りはエツジン
93 23/09/12(火)20:33:45 No.1100961517
大豊さんちは普通の腕と超重装の腕があるよな あの超重装の腕重すぎてまともに使えないんだけど
94 23/09/12(火)20:33:45 No.1100961521
>お前らの技術力ならまともな頭作れるだろ!? 頭を軽くすればその分武器持てるじゃないですか
95 23/09/12(火)20:33:54 No.1100961583
後は有効射程を伸ばして欲しい
96 23/09/12(火)20:33:56 No.1100961603
後から始めた人はこれをタダでくれるAMに感謝するのでは?
97 23/09/12(火)20:34:03 No.1100961639
大豊の頭まじでカメラ乗っけただけだわあれ
98 23/09/12(火)20:34:05 No.1100961656
>大豊さんちは普通の腕と超重装の腕があるよな >あの超重装の腕重すぎてまともに使えないんだけど ガチタンくらいしかまともに使えないと思う
99 23/09/12(火)20:35:23 No.1100962176
こっちのも敵のも痛くなってよりスリリングになったな
100 23/09/12(火)20:35:23 No.1100962183
>武装の上方修正が来ると敵も上方修正かかるのいいよね… >よくねえイグアスくんのウザさが上がったわ…! タイマンじゃなくて大体誰か居るから無視できないけど優先度あげるには他のやつのが怖いって絶妙なポジションになってる
101 23/09/12(火)20:35:24 No.1100962190
なんで発売2週間のパッチで強くなるんだ 火力足りてないのは最初から明らかだっただろう
102 23/09/12(火)20:35:42 No.1100962300
ダーフォンはDLCで肩グレネードと肩バズーカと肩ガトリング出してほしい
103 23/09/12(火)20:35:57 No.1100962425
あのクソデカ腕使わないといけないような場面ってほぼない気がする
104 23/09/12(火)20:35:58 No.1100962428
ライフル2本とオービットが楽しくなってきた
105 23/09/12(火)20:36:07 No.1100962511
>なんで発売2週間のパッチで強くなるんだ >火力足りてないのは最初から明らかだっただろう だから2週間足らずで強くなったんだろ 順序逆
106 23/09/12(火)20:36:16 No.1100962585
なんでチャプター1クリアしたと思ったらアプデ来て敵強化されんの…
107 23/09/12(火)20:36:24 No.1100962661
ひょっとしてマシショっていう古のアセンがかなり強くなった?
108 23/09/12(火)20:36:30 No.1100962705
>後から始めた人はこれをタダでくれるAMに感謝するのでは? 装甲厚めの敵にはかなり近づかないと弾かれるぜ 適正距離がわかってきたらそうだね
109 23/09/12(火)20:37:05 No.1100962971
>ダーフォンはDLCで肩グレネードと肩バズーカと肩ガトリング出してほしい 肩のチェインガンとガトリングなくなったのが寂しくてしょうがない
110 23/09/12(火)20:37:19 No.1100963087
スレ画のマシンガンってスペック上の威力は990マシンガンより上じゃない? 発射間隔が990の方が上とかある?
111 23/09/12(火)20:37:23 No.1100963130
地味ーにクソ強くなってる3個目のバーストマシも忘れるなよ! あっちは集弾性能が狂ってる
112 23/09/12(火)20:37:28 No.1100963180
>後から始めた人はこれをタダでくれるAMに感謝するのでは? アレに感謝したくねえ…
113 23/09/12(火)20:37:38 No.1100963249
>ひょっとしてマシショっていう古のアセンがかなり強くなった? 同じ距離で使える武器が俺には判別できんかった… フラットウェルのアセンパクったけどバーストアサライはサブマシより遠くから撃ちたいから噛み合わんか
114 23/09/12(火)20:37:39 No.1100963267
>>ダーフォンはDLCで肩グレネードと肩バズーカと肩ガトリング出してほしい >肩のチェインガンとガトリングなくなったのが寂しくてしょうがない 肩ガト復活すれば俺はカタフラクトだぞ!ができる
115 23/09/12(火)20:38:00 No.1100963430
>スレ画のマシンガンってスペック上の威力は990マシンガンより上じゃない? >発射間隔が990の方が上とかある? ファイアレートは同じ 990マシの方はマガジン弾数が1.5倍多い
116 23/09/12(火)20:38:10 No.1100963503
>スレ画のマシンガンってスペック上の威力は990マシンガンより上じゃない? >発射間隔が990の方が上とかある? 反動が2開いたりとか全体的にこっちが上だけどマガジン装弾数30と45の差はやっぱ気になるんじゃないか
117 23/09/12(火)20:38:45 No.1100963807
>スレ画のマシンガンってスペック上の威力は990マシンガンより上じゃない? >発射間隔が990の方が上とかある? 990のがマガジン火力だけ上だけどまあミッション用でいいよ
118 23/09/12(火)20:38:49 No.1100963850
レイヴン(真)も囀りバード以外の火力が無視できないくらいにはなった
119 23/09/12(火)20:38:51 No.1100963862
今回のシステムで肩ガト解禁されるとなんというか悪さができそうで…
120 23/09/12(火)20:39:07 No.1100963993
>武装の上方修正が来ると敵も上方修正かかるのいいよね… >よくねえイグアスくんのウザさが上がったわ…! 4みたいなレギュレーション性にして欲しい…
121 23/09/12(火)20:39:08 No.1100963996
ほぼ1000マシで笑う
122 23/09/12(火)20:39:19 No.1100964104
パルス4丁アタックが息切れと負荷飲み込めばだいぶ強いからガトなど出た暁には全員頭ヴァオーになってしまう
123 23/09/12(火)20:39:53 No.1100964353
マガジン撃ち尽くすまで照準補正が効くなら多い方がいいけどさ
124 23/09/12(火)20:39:54 No.1100964356
肩ガトあったらフルバーストが酷い事になりそうな気はするがあると嬉しいのもわかる
125 23/09/12(火)20:39:59 No.1100964399
>今回のシステムで肩ガト解禁されるとなんというか悪さができそうで… ENガトリングな肩パルキャが1秒オーバーヒートなのに用途限定して対人でも使われる枠に食い込んでるからな…… スタガ全弾発射相手は死ぬ
126 23/09/12(火)20:40:03 No.1100964418
もしかして超連射できる武装を押し付ければ大体なんとかなる…?
127 23/09/12(火)20:40:08 No.1100964472
>まぁガン盾してるから左手はあんまり使ってこない印象だけど… たまにマ師使われると痛え
128 23/09/12(火)20:40:12 No.1100964501
これは反動4で990は反動6 たった2の違いだけど使ってみると散らばり方が全然違う…
129 23/09/12(火)20:40:39 No.1100964718
エツジンはなんか弾が散らないせいかめちゃくちゃ使いやすい
130 23/09/12(火)20:40:41 No.1100964731
マシンガンは弱くないけど後半ボス相手だと弾切れ覚悟になる じわじわと嬲り殺しにするから見逃した会話イベント確認できるのは面白い
131 23/09/12(火)20:40:43 No.1100964752
ガトが重いマシンガンみたいになっちゃったからガト強化してくだち!
132 23/09/12(火)20:40:46 No.1100964783
スレ画の方ちょっと使ってたけどこまめにリロ入るのが煩わしくてほぼ1000マシの方行っちゃったな
133 23/09/12(火)20:41:00 No.1100964890
これをばら撒きつつWニードルを当ててスタッグしたらぶった斬るかバズーカ
134 23/09/12(火)20:41:10 No.1100964955
重ショットのサブも軽ショットよりマシンガンにした方が対応力も火力も高くなる感じなんか
135 23/09/12(火)20:41:13 No.1100964982
全身エネルギーショットガンをくらえ!
136 23/09/12(火)20:41:13 No.1100964983
これ2丁持ちのサテライトアセンが中々楽しくなった
137 23/09/12(火)20:41:14 No.1100964996
とはいえこいつらの交戦距離だとあんまりばらけも気にならない気もする
138 23/09/12(火)20:41:40 No.1100965163
>ガトが重いマシンガンみたいになっちゃったからガト強化してくだち! オバヒあるだけで瞬間火力も射程も勝ってるんだからまだいいだろ!?
139 23/09/12(火)20:41:45 No.1100965205
>ほぼ1000マシで笑う 800マシ(スレ画) 1000マシ(大豊) NIX(バーストマシ)って感じだ ガトは今までのシリーズと真逆の仕様になったから分からん
140 23/09/12(火)20:42:12 No.1100965417
Wマシンガンに両肩実弾オービット楽しいよ
141 23/09/12(火)20:42:27 No.1100965527
カーラミサイル弱体化とは一体…
142 23/09/12(火)20:42:32 No.1100965570
連射速い武器だと反動1の差が結構出てくるんだよな…
143 23/09/12(火)20:42:39 No.1100965623
武器なんて何でもかんでも追加すればええ! 問題が出たら対人スケーリングすればええ!
144 23/09/12(火)20:43:01 No.1100965801
ガトはまだ強いけどあれは両手に持ってこそだから一丁ならマシンガンでいいかなぁもう
145 23/09/12(火)20:43:07 No.1100965854
>カーラミサイル弱体化とは一体… あれ悪さしてるの対人だけだから 調整入るとしたら対戦専用になるだろ
146 23/09/12(火)20:43:16 No.1100965933
>Wマシンガンに両肩実弾オービット楽しいよ 実弾オービットのオバヒ緩和されないかな ダメかな
147 23/09/12(火)20:43:42 No.1100966131
>>ガトが重いマシンガンみたいになっちゃったからガト強化してくだち! >オバヒあるだけで瞬間火力も射程も勝ってるんだからまだいいだろ!? 気持ちだけ攻撃力増やしてくれるだけでいいんだよ!
148 23/09/12(火)20:43:45 No.1100966159
スタッガーがある関係上Wで削るのはもちろん片手で牽制する意義も割とあるから 負荷軽い連射武器としてこれくらいダメ出ると助かるな…
149 23/09/12(火)20:44:48 No.1100966730
>ほぼ1000マシで笑う ほぼ1000マシ ↓ 概ね1000マシ ↓ デカパイマシンガン
150 23/09/12(火)20:45:28 No.1100967065
カーラミサイル弱体化されると車輪野郎が面倒になるからやめてくれ
151 23/09/12(火)20:45:38 No.1100967152
>ほぼ1000マシ >↓ >概ね1000マシ >↓ >デカパイマシンガン 大豊娘娘の胸囲が1000㎜!?
152 23/09/12(火)20:45:41 No.1100967181
>気持ちだけ攻撃力増やしてくれるだけでいいんだよ! それしたらカーラミサイル超える対戦スーパーヘイト武器になりそう
153 23/09/12(火)20:45:43 No.1100967194
>武器なんて何でもかんでも追加すればええ! >問題が出たら対人スケーリングすればええ! オフで一人でやるぶんにはどの武器使っても強いバランスでええ!
154 23/09/12(火)20:46:09 No.1100967402
>カーラミサイル弱体化されると車輪野郎が面倒になるからやめてくれ 弱体化するとしても対人戦だけだと思うよ
155 23/09/12(火)20:46:30 No.1100967617
武器強化で実感したけどやっぱ選択肢は広いほうがいいね… 軽量機がすごい楽しいの今
156 23/09/12(火)20:46:42 No.1100967726
>あのミッションで重MTを無理やり倒したレイヴンならジャミング弾は意外と使えるのかコレ?ってなったと思う あれ旋回足りてないしトンネル内が狭いからNDKしながら体当たりなり拡散バズ撃ち込めば時間かかるけど倒すのはそう難しくないよ 弾は無くなるけど
157 23/09/12(火)20:46:55 No.1100967833
車輪骸骨はカーラミサイル弱体化されても小鳥さんとか火炎放射とか色々対処法あるし…
158 23/09/12(火)20:47:20 No.1100968024
ジャミング系もうちょい充実してても良いと思う
159 23/09/12(火)20:47:22 No.1100968039
イグアス君強くなってそうだなって深度2に見に行って気付いたんだけどなんかアセン変わってね?
160 23/09/12(火)20:47:24 No.1100968053
カーラミサイルは撃ってるとヘイトためて集団リンチくらいから大した事ないみたいな人いたけど一人に3体集まってくるって爆アドなのでは…?
161 23/09/12(火)20:47:59 No.1100968333
ライフルもマシンガンモ持ってる奴多いから敵ACの攻撃性能が地味に上がってる
162 23/09/12(火)20:48:05 No.1100968375
fu2562874.jpg 数値比較見ると本当に強くなったな…
163 23/09/12(火)20:48:07 No.1100968391
>武器強化で実感したけどやっぱ選択肢は広いほうがいいね… >軽量機がすごい楽しいの今 武器構成どんなのにしてる? ガトマシに慣れてると距離取ったり持ち替える前に手動リロード挟むの難しいね
164 23/09/12(火)20:48:07 No.1100968396
カーラミサイルは弱体化するとしても威力や射程は手をつけないで欲しいな リロード今よりさらに遅くなるとかでどうだろ
165 23/09/12(火)20:48:12 No.1100968440
>車輪骸骨はカーラミサイル弱体化されても小鳥さんとか火炎放射とか色々対処法あるし… 車輪は爆発に弱いバズーカぶっこむとサクサクになる
166 23/09/12(火)20:48:19 No.1100968498
>ジャミング系もうちょい充実してても良いと思う 実用的になったらなったらかなり不快だから勘弁して
167 23/09/12(火)20:48:33 No.1100968635
>イグアス君強くなってそうだなって深度2に見に行って気付いたんだけどなんかアセン変わってね? 彼はオールマインド側に粉かけられると装備変わったりとか色々細かく変わってるよ
168 23/09/12(火)20:49:04 No.1100968879
>カーラミサイルは撃ってるとヘイトためて集団リンチくらいから大した事ないみたいな人いたけど一人に3体集まってくるって爆アドなのでは…? まあ捌けずに瞬殺されたら2対3の構図になるがな
169 23/09/12(火)20:49:14 No.1100968962
>数値比較見ると本当に強くなったな… 威力とリロード短縮で実質1.3倍くらいの力を手に入れたからな…
170 23/09/12(火)20:49:17 No.1100968988
>イグアス君強くなってそうだなって深度2に見に行って気付いたんだけどなんかアセン変わってね? それ別の人じゃない?
171 23/09/12(火)20:49:18 No.1100968993
リロード短縮がすごい偉いたのしい
172 23/09/12(火)20:49:19 No.1100968996
>fu2562874.jpg >数値比較見ると本当に強くなったな… こう見るとアプデ前アサルトライフルのリロードひっでえな!
173 23/09/12(火)20:49:28 No.1100969083
ラドローと一緒に初期ライフルも反動落としてほしかったな
174 23/09/12(火)20:49:33 No.1100969119
スレ画のdpsガトリングより上なんだよね
175 23/09/12(火)20:49:35 No.1100969143
3病弱あったのかライフルのリロード…
176 23/09/12(火)20:49:47 No.1100969238
連射武器で攻撃力10~20増えてるからマジで相当なバフ マシンガンは総弾数も増えてるから総火力の増え方が凄まじい
177 23/09/12(火)20:49:56 No.1100969354
肩の拡散バズーカもう少し軽くしてくれ…
178 23/09/12(火)20:50:03 No.1100969427
>>カーラミサイルは撃ってるとヘイトためて集団リンチくらいから大した事ないみたいな人いたけど一人に3体集まってくるって爆アドなのでは…? >まあ捌けずに瞬殺されたら2対3の構図になるがな 一人に3人やってくる時点で後ろから二人に撃たれるんだからそんな簡単にいくわけない
179 23/09/12(火)20:50:14 No.1100969528
>fu2562874.jpg >数値比較見ると本当に強くなったな… もともと割りと強かったランセツRFが速射性まで上方されてるの そんなにしてもらっちゃっていいの!?って気分になる
180 23/09/12(火)20:50:19 No.1100969574
私本当は前からマガジン交換くんのことカッコイイと思ってたんだ…
181 23/09/12(火)20:50:26 No.1100969636
新兵に対して実弾でこつこつ衝撃値を溜めてもスタッガーに至らなければ残留値分しか効果ないですよ!と教えるためのクソ長リロードタイム 勘弁して欲しかった
182 23/09/12(火)20:50:29 No.1100969660
スレ画重量もエネルギー負担も軽くて気軽にトリガー引いて弾バラまけてダメージとスタガー入れられて本当にいい武器になったね…
183 23/09/12(火)20:50:33 No.1100969697
連射武器だと1発当たり10上がるだけでも一気に火力跳ね上がるからな… いやあアッパー修正っていいもんですねえ…
184 23/09/12(火)20:50:35 No.1100969715
一応アプデ前から射程圏内だとガトとDPSはそんな差がなかったからな
185 23/09/12(火)20:50:47 No.1100969827
ランセツは指が死ぬから別に強くていいよ
186 23/09/12(火)20:51:20 No.1100970094
>肩の拡散バズーカもう少し軽くしてくれ… 大グレより重いんだっけかアレ どうせ近距離でしかフルヒットしないんだから機動戦主体の機体でも積めるような重さに抑えるべきだよね
187 23/09/12(火)20:51:26 No.1100970145
あんまり装弾数少ないとミッションにも持ってけないからな
188 23/09/12(火)20:51:29 No.1100970161
ライフルとマシ強化はうんうんそうだなってなったけど ランセツ強化はなんで!?!?ありがとう!!!!ってなった
189 23/09/12(火)20:51:35 No.1100970211
ランセツARくんの事も結構好きになってきたよ
190 23/09/12(火)20:51:40 No.1100970257
軽マシンガンに比べるとこっちは片手持ち推奨なのかなあって
191 23/09/12(火)20:51:44 No.1100970292
前々からそこそこ使えてたらしいのはランセツRFのほうだっけ? この機に握ってみようかな
192 23/09/12(火)20:51:44 No.1100970293
>一応アプデ前から射程圏内だとガトとDPSはそんな差がなかったからな つまり実質ガトを超えたって…コト!?
193 23/09/12(火)20:52:07 No.1100970476
強化された訳でもないのに久しぶりに長ハンドガン使ったらしっくりきた
194 23/09/12(火)20:52:08 No.1100970505
>前々からそこそこ使えてたらしいのはランセツRFのほうだっけ? >この機に握ってみようかな 溜めずに連打するんだぞ 頑張れ
195 23/09/12(火)20:52:11 No.1100970528
ランセツARも真っ当に強くなったけど最初から強かったRFくんまでさらに強化されたのは嬉しいけど驚く
196 23/09/12(火)20:52:17 No.1100970574
散弾バズは活かそうと思うと接近が容易で重さも平気となると軽タンとかじゃないと活かしにくくてなぁ
197 23/09/12(火)20:52:17 No.1100970578
>実用的になったらなったらかなり不快だから勘弁して 酷かったねVのフラロケ
198 23/09/12(火)20:52:21 No.1100970607
ハンドガン使うの疲れるんだけど連射コン買えば快適になるかな
199 23/09/12(火)20:52:23 No.1100970623
>>武器強化で実感したけどやっぱ選択肢は広いほうがいいね… >>軽量機がすごい楽しいの今 >武器構成どんなのにしてる? >ガトマシに慣れてると距離取ったり持ち替える前に手動リロード挟むの難しいね 右肩3連プラミサで左肩と腕は気分によってマシのどれか持ったりランセツRF持ったりハンミサ持ったり色々 回避に専念したい時はランセツハンミサで近寄れる時に持ち替える感じ
200 23/09/12(火)20:52:26 No.1100970646
>前々からそこそこ使えてたらしいのはランセツRFのほうだっけ? >この機に握ってみようかな そこそこどころかRFは序盤からずっと使える武器としてよくおススメされてたぞ
201 23/09/12(火)20:52:32 No.1100970682
ただ弾持ちとか考えるとミッションはやっぱりショットガン使っちゃうな
202 23/09/12(火)20:52:52 No.1100970867
>>イグアス君強くなってそうだなって深度2に見に行って気付いたんだけどなんかアセン変わってね? >それ別の人じゃない? 一周目で戦う時点で腕がオールマインド製になってるのとオールマインドルートだとスネイル共々襲ってくる場面じゃ背中もオールマインド製オービットに変えてある
203 23/09/12(火)20:53:06 No.1100970992
ランセツRFは強いけど物足りねえな…って所に強化がピッタリハマってくれた 指疲れるからマシンガン使い始めたけど
204 23/09/12(火)20:53:08 No.1100971005
今回のアプデ以降に始める新人にはとりあえずランセツRF買えって言っておけば間違いない
205 23/09/12(火)20:53:11 No.1100971027
腕をこいつとかライフルでよくなったから背中に積めるものが一気に増えた
206 23/09/12(火)20:53:13 No.1100971061
ランセツRFはチャージマジで使わなかったけどアプデ後は軽リニアのチャージくらいのダメージは出るようになったからスタッガー時のコンボの締めには悪くない感じ まあ両手に持ってスタッガー中にそのまま撃ってても結構いいダメージ出るけど
207 23/09/12(火)20:53:15 No.1100971080
ランセツARくんは撃ったあとの間隔短くして…
208 23/09/12(火)20:53:19 No.1100971107
フォーミュラフロントだとナパームロケットが最強武器だったな…
209 23/09/12(火)20:53:39 No.1100971268
軽いからこれ2つに肩にスタッガー取った後用のAMバズーカとファンネルを積む スタッガー取れる段階でチャージファンネル撃ってバズと一緒に畳み掛けるだけで相手ACのAPが6000くらい消し飛ばせる
210 23/09/12(火)20:54:12 No.1100971548
>ランセツARくんは撃ったあとの間隔短くして… そこはほら…QB挟むことで誤魔化すとかさ… それ以上にARくんの利点はビビるレベルの低反動だと思う
211 23/09/12(火)20:54:12 No.1100971553
ルドローは火力1.2倍程度だけど集弾性が上がったことで対ザコ殲滅力体感2倍くらいになっとる 何よりリロード短過ぎでやばい
212 23/09/12(火)20:54:16 No.1100971587
>ただ弾持ちとか考えるとミッションはやっぱりショットガン使っちゃうな 弾も追加されてるからこれすら使い切るミッションはもうレッドガンくらいじゃない?
213 23/09/12(火)20:54:22 No.1100971649
近接無しとか直撃補正に優れた強力な肩武器とかなくてもちゃんとダメージとれるようになったからアセンの幅広がっていいよね
214 23/09/12(火)20:54:32 No.1100971728
今初期ライフル二丁撃ってるだけでバルテウス倒せるらしいから本当前のなんだったんだよってなる
215 23/09/12(火)20:54:35 No.1100971760
>ただ弾持ちとか考えるとミッションはやっぱりショットガン使っちゃうな リペア使うボスと戦わないなら余裕だぞ 長丁場は補給入るから困らない
216 23/09/12(火)20:55:09 No.1100972050
ランセツRFは敵の回避行動誘発するから一部の敵には強かったんだ特にLC機とかQBでEN枯らせてチャージ止めさせられるごす なんか…すごい強化された…
217 23/09/12(火)20:55:17 No.1100972110
イグアス強化セットだったのか… アイツ持ってんな
218 23/09/12(火)20:55:19 No.1100972120
>ジェイルブレイカー君が持ってるマシンガンも強化対象に入ってたから >何気に脱走ミッションがかなり簡単になってしまった 豆鉄砲が軽MT位ならワンマガジンで仕留められるようになってたね
219 23/09/12(火)20:55:25 No.1100972162
ショットガンのいいところは一発で死ぬから脳に優しいところだ
220 23/09/12(火)20:55:26 No.1100972166
>今初期ライフル二丁撃ってるだけでバルテウス倒せるらしいから本当前のなんだったんだよってなる それについては強化前からやってる人もいた気がしなくもない
221 23/09/12(火)20:55:26 No.1100972170
>>一応アプデ前から射程圏内だとガトとDPSはそんな差がなかったからな >つまり実質ガトを超えたって…コト!? ガトは反動抑えきれないけどスレ画はW鳥でもVE46Aで反動抑えきれるからまあはい
222 23/09/12(火)20:55:53 No.1100972379
>イグアス強化セットだったのか… >アイツ持ってんな イグアスはシールド張ってる間画像のマシンガン使えない呪いにかかってるから… テスト先生は強くなった
223 23/09/12(火)20:56:20 No.1100972585
強化後のランセツRFはそこらの雑魚MTやSG2確だから殲滅スピードかなり速いぜ快適
224 23/09/12(火)20:56:48 No.1100972831
持てるなら垂れ流せるガトの方が強いんで重量機体はガトでいいと思う
225 23/09/12(火)20:56:48 No.1100972832
ただ有効射程変わってないから結局遠距離適正っていらない子だよな
226 23/09/12(火)20:57:36 No.1100973227
>強化後のランセツRFはそこらの雑魚MTやSG2確だから殲滅スピードかなり速いぜ快適 ARも角煮だぞ!
227 23/09/12(火)20:57:48 No.1100973331
>ただ有効射程変わってないから結局遠距離適正っていらない子だよな 逆に今作のきつい跳弾判定で遠距離まともに使える武器どれだよ!ってなるね…
228 23/09/12(火)20:57:53 No.1100973372
重リニア派だったけどランセツ使ってみるか
229 23/09/12(火)20:58:07 No.1100973523
通常ライフルは弾速がランセツとおなじになったのね
230 23/09/12(火)20:59:00 No.1100973964
>右肩3連プラミサで左肩と腕は気分によってマシのどれか持ったりランセツRF持ったりハンミサ持ったり色々 >回避に専念したい時はランセツハンミサで近寄れる時に持ち替える感じ カーラハンミサをABで追い越して自機のマシンガンで挟む軽2アセン考えてたけど似た感じで行けそうだなありがとう
231 23/09/12(火)20:59:41 No.1100974352
プロコンでの交互連打マクロでランセツ使っていいか?
232 23/09/12(火)20:59:48 No.1100974430
衝撃値は変わってないのに当たるようになったからかなんかスタッガーまで持ってくのも相当楽になってんだよなライフル
233 23/09/12(火)21:00:38 No.1100974869
記憶消してもう一回ダブルマシンガンでストーリー最初からやりたい…
234 23/09/12(火)21:01:46 No.1100975414
記憶は消せないけどデータは消せるぞ
235 23/09/12(火)21:02:31 No.1100975780
>プロコンでの交互連打マクロでランセツ使っていいか? 起動時チート検出システム動作してるようだしやめたほうがいいと思うぞ
236 23/09/12(火)21:02:38 No.1100975831
マシンガンでエアちゃんとかイグアスと遊んでるけどゴリゴリ削れるのいいね それ以上にバルテウスとキュベレイが弱体化しててびっくりした