23/09/12(火)16:02:12 皆強い... のスレッド詳細
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23/09/12(火)16:02:12 No.1100867310
皆強いと言うのに皆色んな理由付けて使わないよね…
1 23/09/12(火)16:04:15 ID:1YpK8rVI 1YpK8rVI No.1100867744
見栄えがね
2 23/09/12(火)16:04:18 No.1100867760
つまんないからね… ケンJPと比較すると落差が尚際立つ
3 23/09/12(火)16:05:26 No.1100868009
今回のガイルはリュウと同じポジション 強いところはあるけど他キャラで良いやってなる
4 23/09/12(火)16:07:00 No.1100868366
キャラコンセプトがスト6に向いてない感ある
5 23/09/12(火)16:07:51 No.1100868564
強いけど難しい 強いけどつまらない って大体言われてる
6 23/09/12(火)16:08:01 No.1100868601
うがつ
7 23/09/12(火)16:08:01 No.1100868605
でも間違いなく強いぜ
8 23/09/12(火)16:08:09 No.1100868642
明らかに相手が自分を飛び越してるのに裏に出ないサマーとかイライラ要素がいっぱいある
9 23/09/12(火)16:08:29 No.1100868711
練習もつまらない
10 23/09/12(火)16:08:42 No.1100868769
>強いけど難しい >強いけどつまらない >って大体言われてる でもさぁ~国内で唯一使ってるひぐちは簡単だし楽しいって言ってるんだよねえ~
11 23/09/12(火)16:09:40 No.1100868977
ルークといいガイルといいジャスト入力がめんどくせ...ってなるルークほど重要でもないけど
12 23/09/12(火)16:09:58 No.1100869044
>今回のガイルはリュウと同じポジション >強いところはあるけど他キャラで良いやってなる リュウとガイルはそもそも強さが違い過ぎるわ
13 23/09/12(火)16:10:14 No.1100869103
>キャラコンセプトがスト6に向いてない感ある 旧作と違ってラッシュで仕掛ける選択肢取れるし BO中も固くて凌ぎやすいからスト6にはマッチしてる
14 23/09/12(火)16:10:17 No.1100869111
難しいのにつまらないって最悪すぎる
15 23/09/12(火)16:10:25 No.1100869141
対戦しててもつまんない
16 23/09/12(火)16:10:29 No.1100869164
端のコンボが難しいので敬遠してる所はある 何回もソニック入れる奴カッコいいから安定させたいんだけどな
17 23/09/12(火)16:10:50 No.1100869244
ガイルのジャストはもうやってる側も弾打ってる時暇でしょ?ってのでつけてくれたタイプだと思う
18 23/09/12(火)16:11:19 No.1100869349
>難しいのにつまらないって最悪すぎる つまらないわけではないだろ 5で使い倒した奴らが飽きてるだけだ
19 23/09/12(火)16:11:26 No.1100869394
ちょっと触ってソニックからサマー出すの難しすぎて辞めた
20 23/09/12(火)16:11:41 No.1100869451
何はともあれJPが目の上のたん瘤というか
21 23/09/12(火)16:12:05 No.1100869544
今度来るであろうアレコスがマジでかっこいいから触るか迷ってる
22 23/09/12(火)16:12:39 No.1100869677
>今回のガイルはリュウと同じポジション >強いところはあるけど他キャラで良いやってなる それリュウ使いの前で言ってほしい
23 23/09/12(火)16:13:47 No.1100869940
使われた時だけ強いキャラ
24 23/09/12(火)16:14:01 No.1100869995
ガイル強えーって負けることはあってもリュウ強えーって負けることはないからな 相手上手えーか俺下手…しかならん
25 23/09/12(火)16:14:02 No.1100870002
ガイルぐらいゴリゴリの溜めキャラになると まずレバーレスを用意しますってなるから敷居が高い
26 23/09/12(火)16:14:09 No.1100870024
JPがいなくなったら出てくるやつ
27 23/09/12(火)16:14:28 No.1100870109
>ガイルのジャストはもうやってる側も弾打ってる時暇でしょ?ってのでつけてくれたタイプだと思う ちょっとダメージが変わるとかならともかく1F硬直差があるのは痛すぎる
28 23/09/12(火)16:14:41 No.1100870153
>JPがいなくなったら出てくるやつ いや…
29 23/09/12(火)16:15:46 No.1100870409
>>今回のガイルはリュウと同じポジション >>強いところはあるけど他キャラで良いやってなる >それリュウ使いの前で言ってほしい リュウ使いとしてはおめーのSA全部使う意味いいのに甘ったれんなよという気持ちはあります 逆にリュウの真波掌撃と真昇竜拳が微妙なだけって言われればそう
30 23/09/12(火)16:15:59 No.1100870462
最初から少ないので単に人気が無いだけだぞ
31 23/09/12(火)16:16:31 No.1100870604
使ってていまだに楽しいけどJP相手が詰んでるので2キャラ目を考えてる マノンに手を出してしまいこれもJP辛い!ってなってる
32 23/09/12(火)16:16:51 No.1100870682
5のガイルは新技持って帰ってきたから その時とそもそもの目新しさもかなり違うだろうしな
33 23/09/12(火)16:17:55 No.1100870894
新衣装めっちゃかっこいいのでそれで使用人口ちょっと増えるかもしれない 増えないかもしれない
34 23/09/12(火)16:17:56 No.1100870904
ガイルって起き攻め何したらいいの? 弱ブレイド以外何かある?
35 23/09/12(火)16:17:59 No.1100870916
リュウの真昇竜強いって人結構いたけど強いとこどこ?ってなる
36 23/09/12(火)16:18:02 No.1100870932
通常技をちょっと盛ってるから変なキャラで相手するとエスパージャンプとパチンコインパクトしかやる事が無い
37 23/09/12(火)16:18:17 No.1100870975
>リュウ使いとしてはおめーのSA全部使う意味いいのに甘ったれんなよという気持ちはあります >逆にリュウの真波掌撃と真昇竜拳が微妙なだけって言われればそう 真空波動拳はかなりいい性能してると思うけどSA2に関してはリュウがポンコツすぎてなんか比較とかそういうレベルじゃないしSA3はリュウのスパキャン対応技が悪すぎるんだよね…
38 23/09/12(火)16:18:21 No.1100870986
>>>今回のガイルはリュウと同じポジション >>>強いところはあるけど他キャラで良いやってなる >>それリュウ使いの前で言ってほしい >リュウ使いとしてはおめーのSA全部使う意味いいのに甘ったれんなよという気持ちはあります >逆にリュウの真波掌撃と真昇竜拳が微妙なだけって言われればそう 使う意味いいってなんだ…使う意味があるのにです…
39 23/09/12(火)16:18:29 No.1100871018
ガイル使ってたならマノンなんてガン処理してただろうによくマノン使う気になったな
40 23/09/12(火)16:18:58 No.1100871121
ランクの上から下までぎっしりと天敵のJPが多すぎるんだろう
41 23/09/12(火)16:19:39 No.1100871261
>リュウの真昇竜強いって人結構いたけど強いとこどこ?ってなる ダメージだけですかね… 別に突出して強いわけじゃないけど…
42 23/09/12(火)16:19:46 No.1100871284
>通常技をちょっと盛ってるから変なキャラで相手するとエスパージャンプとパチンコインパクトしかやる事が無い 中足と屈中Pは強いけど他の通常技はそうでもないのを知らない人は多い
43 23/09/12(火)16:19:54 No.1100871317
コンボにSA組み込む難易度がいくらなんでもエグ過ぎる しかもそれが大前提だし
44 23/09/12(火)16:20:06 No.1100871354
5とあんまり変わんないし6らしい事が出来ないから面白くないってのが割と言われてたな
45 23/09/12(火)16:20:20 No.1100871414
>ガイル使ってたならマノンなんてガン処理してただろうによくマノン使う気になったな コマ投げでドカンと減らすの見てて楽しそうで…
46 23/09/12(火)16:20:33 No.1100871459
真空波動でイウサール潰してたの見て良いなと思った
47 23/09/12(火)16:20:37 No.1100871474
同じタメで弾撃ってサマソしてするならその…DJのが楽しいかなって…
48 23/09/12(火)16:20:37 No.1100871475
真昇竜なんて完全ロックにしてもそんなに強くないのになんでカス当たりがあるんだ
49 23/09/12(火)16:21:32 No.1100871670
いっそナッシュみたいになるかがいる
50 23/09/12(火)16:21:45 No.1100871713
>ガイル使ってたならマノンなんてガン処理してただろうによくマノン使う気になったな ガイル使ってるとマノンガン処理するのって難しいって感想になるよ 向こうの立ち中Pが鬼強くて打撃牽制潰されまくるし飛びも強いしインパクトのリターンが高いからかなり神経使う戦いだよ
51 23/09/12(火)16:21:49 No.1100871727
>>リュウの真昇竜強いって人結構いたけど強いとこどこ?ってなる >ダメージだけですかね… >別に突出して強いわけじゃないけど… 4000だから同じでしょ
52 23/09/12(火)16:21:51 No.1100871735
>5とあんまり変わんないし6らしい事が出来ないから面白くないってのが割と言われてたな ラッシュ死んでる投げキャラよりはよほど6らしいムーブできる気がするけどなー あとバーンアウトの削りとか
53 23/09/12(火)16:22:20 No.1100871843
ウメハラも唸ったコンボをお楽しみください
54 23/09/12(火)16:22:21 No.1100871846
>真昇竜なんて完全ロックにしてもそんなに強くないのになんでカス当たりがあるんだ ガイルのSA3もカス当たりがあるし当然追撃できないんだよね…
55 23/09/12(火)16:22:33 No.1100871882
ガイルはガイルに適正持ってる人間だと死ぬほど楽しいらしいがガイルに適正持ってる人間はわりと少ない
56 23/09/12(火)16:22:45 No.1100871929
でも真昇竜カス当たりめっちゃ減るぜ
57 23/09/12(火)16:23:06 No.1100872016
4タメ646SAやめろ 2もだ
58 23/09/12(火)16:23:12 No.1100872032
JP弱体化する時はこいつも絶対弱体化してほしい
59 23/09/12(火)16:23:26 No.1100872085
>同じタメで弾撃ってサマソしてするならその…DJのが楽しいかなって… DJの反撃性能の高さは凄いよね
60 23/09/12(火)16:23:38 No.1100872123
JPがいなくなったら大暴れするクソキャラ筆頭だよ
61 23/09/12(火)16:24:22 No.1100872284
数値上ラッシュが弱いけど膝でちょっとカバーしてくるのがむかつく
62 23/09/12(火)16:24:24 No.1100872300
>>同じタメで弾撃ってサマソしてするならその…DJのが楽しいかなって… >DJの反撃性能の高さは凄いよね 弾強くてサマソほどじゃないにしてもヘイヘイヘーイが高性能で弾とサマソ以外にも武器があってコンボがガイルより簡単だから…DJ使うね…
63 23/09/12(火)16:24:30 No.1100872326
逆二択押し付けてるだけかなり上までいける
64 23/09/12(火)16:24:54 No.1100872409
JPにいけるキャラって誰?
65 23/09/12(火)16:25:00 No.1100872428
5でガイル使ってたけど6のガイルは明らかに5より難しい 単純にコンボ難易度一つとっても あとJPがランク問わず同じ腕前ならゲロきついのでランクマがちっとも楽しくない
66 23/09/12(火)16:25:03 No.1100872438
>JPにいけるキャラって誰? JP
67 23/09/12(火)16:25:07 No.1100872455
>JPにいけるキャラって誰? JP
68 23/09/12(火)16:25:08 No.1100872459
使いたい気持ちはあるけどソニック打つのつまんねー… コンボもギリギリまでタメたりジャストしたりで難しいし
69 23/09/12(火)16:25:09 No.1100872463
>数値上ラッシュが弱いけど膝でちょっとカバーしてくるのがむかつく あれ持続当てしないと五分なのと相手がちょっとでも歩いてくると持続当てにならないから実は渋いんだよね
70 23/09/12(火)16:25:24 No.1100872510
>同じタメで弾撃ってサマソしてするならその…DJのが楽しいかなって… DJでガイルするのは無理じゃね弾早すぎるし通常技対空がうんこすぎるし
71 23/09/12(火)16:25:35 No.1100872546
ODサマーの弾抜けいらない 弾キャラなんだから弾で打ち勝て
72 23/09/12(火)16:25:54 No.1100872601
おじ筆頭みたいな性能してるけど高確率でインパクト見てから返せる反射神経が必須なキャラだと思う
73 23/09/12(火)16:26:08 No.1100872649
相手にするのは嫌だけど自分で使いたくはない?
74 23/09/12(火)16:26:13 No.1100872669
リュウやってると本当にキツイよコイツ JPのがまだなんとかなるレベル 通常技が全部リュウの上位互換じゃねーの!?ってなる
75 23/09/12(火)16:26:18 No.1100872683
>でもさぁ~国内で唯一使ってるひぐちは簡単だし楽しいって言ってるんだよねえ~ ひぐちはガイルミラーでソニック撃ち合いしてめちゃくちゃ楽しめる人間だぞ
76 23/09/12(火)16:26:26 No.1100872710
最近ルーク使い始めたけどジャストナックルほんとにイライラする クソつまんねえ要素増やすな
77 23/09/12(火)16:26:29 No.1100872721
>リュウやってると本当にキツイよコイツ >JPのがまだなんとかなるレベル >通常技が全部リュウの上位互換じゃねーの!?ってなる 腕も足もなげぇんだ
78 23/09/12(火)16:26:40 No.1100872754
投げキャラより不快
79 23/09/12(火)16:26:40 No.1100872756
>>同じタメで弾撃ってサマソしてするならその…DJのが楽しいかなって… >DJでガイルするのは無理じゃね弾早すぎるし通常技対空がうんこすぎるし まあガイルするならガイルの方がいいのはわかるよ でもガイルするの面白くないからあくまで溜めキャラで選ぶならって話
80 23/09/12(火)16:27:04 No.1100872837
>投げキャラより不快 投げキャラは弱いからな
81 23/09/12(火)16:27:10 No.1100872862
>5でガイル使ってたけど6のガイルは明らかに5より難しい5のガイルは密着ソニック+2って攻めててめちゃくちゃ楽しいキャラだったもの
82 23/09/12(火)16:27:13 No.1100872877
>リュウの真昇竜強いって人結構いたけど強いとこどこ?ってなる 発生最速組だよあれ
83 23/09/12(火)16:27:36 No.1100872964
>DJでガイルするのは無理じゃね弾早すぎるし通常技対空がうんこすぎるし スラ対空が鬼だからなんも問題ないけど…
84 23/09/12(火)16:27:49 No.1100873011
5と変わらんとはガイル使いはそんな思わんよ というか5と同じように使えなかったり5だと楽だったことが大変になってたりするから 5で使用人口あんだけいたのに離れてるんだよウメちゃんが使わなくなったのもあるだろうけど
85 23/09/12(火)16:27:55 No.1100873033
せめてコンボがもうちょい簡単なら使ってたと思う 動き面白くないのにコンボがオタク過ぎるから人口増えねえよこれは
86 23/09/12(火)16:28:31 No.1100873156
スト6っていうゲームの面白い所とガイルの面白い所が両立してない感じ
87 23/09/12(火)16:28:50 No.1100873215
>ODサマーの弾抜けいらない >弾キャラなんだから弾で打ち勝て DJやケンにも言ってやってくれ
88 23/09/12(火)16:28:56 No.1100873244
>最近ルーク使い始めたけどジャストナックルほんとにイライラする なんで付けたんだろうあれ ヒットストップとか通常技からのキャンセルタイミングの揺らぎとかもあってボタン離すタイミング安定しないしあって面白い要素だと全く思わない でもルーク強い自覚あるからジャスト無くせとも言いづらい
89 23/09/12(火)16:28:59 No.1100873251
始めようとしたけどコンボトライアル中級でジャスト要求されて引退した
90 23/09/12(火)16:29:13 No.1100873290
道着キャラの棲み分け毎回失敗してるけど今回は特にケンが強すぎてキツい気がする 豪鬼予定されてるし尚更
91 23/09/12(火)16:29:20 No.1100873324
顔はいい歳の取り方してる ジジイになってもこの髪のままなんだろうか
92 23/09/12(火)16:29:22 No.1100873334
>>ODサマーの弾抜けいらない >>弾キャラなんだから弾で打ち勝て >DJやケンにも言ってやってくれ DJやケンは弾キャラじゃなくて弾も出来るキャラなだけだから…
93 23/09/12(火)16:29:22 No.1100873337
>5で使用人口あんだけいたのに離れてるんだよウメちゃんが使わなくなったのもあるだろうけど ウメちゃんが好きなのは「自分が使って強いガイル」だから
94 23/09/12(火)16:29:48 No.1100873434
ジャストはやられてる方もジャスト失敗意識しないといけなくなるからクソ
95 23/09/12(火)16:29:50 No.1100873443
>5と変わらんとはガイル使いはそんな思わんよ >というか5と同じように使えなかったり5だと楽だったことが大変になってたりするから >5で使用人口あんだけいたのに離れてるんだよウメちゃんが使わなくなったのもあるだろうけど ウメハラごっこは皆したがるからさぁ~
96 23/09/12(火)16:30:06 No.1100873494
>始めようとしたけどコンボトライアル中級でジャスト要求されて引退した SA絡んでくる中級からアホみたいな難しさ要求してくるからなガイル…
97 23/09/12(火)16:30:49 No.1100873644
全体調整後のガイルどうすんだろうな 不快というかしょうもない強さしてる
98 23/09/12(火)16:30:58 No.1100873681
>5で使用人口あんだけいたのに離れてるんだよウメちゃんが使わなくなったのもあるだろうけど ウメハラが触ってる≒ウメハラをお手本に遊べるってのはかなりデカいからなぁ 5でウメ本田が暴れてた時期本田死ぬほど増えたし
99 23/09/12(火)16:31:02 No.1100873693
実際ジャストコンボを使うかと言うとひぐちなんかは全然使ってないんだよな
100 23/09/12(火)16:31:14 No.1100873736
アメリカじゃガイルすごい多いって聞いてJPどうしてるのか気になる
101 23/09/12(火)16:31:24 No.1100873768
BOした相手に対して強く出れるとかの攻めっ気はあるんだけど通常の地上戦楽しくなかったんだよな… 遠距離で相手苦しめるならJPが適任すぎた
102 23/09/12(火)16:32:10 No.1100873925
モダンに中段とリバスピもついてたら使ってたと思う
103 23/09/12(火)16:32:18 No.1100873958
ガイルのジャストそんなにむずくなくない?
104 23/09/12(火)16:33:17 No.1100874143
>全体調整後のガイルどうすんだろうな >不快というかしょうもない強さしてる 弾キャラの弾の種類を盛々されたJPや 強い弾もある打撃キャラのJP春麗ケン それに対してガイルとリュウは飛ばせて落として勝ってください以外の中身が無いからしょうもないと言えばしょうもないのよな なんか追加要素付けないとどうしようもないんだ
105 23/09/12(火)16:33:52 No.1100874270
>ジャストはやられてる方もジャスト失敗意識しないといけなくなるからクソ 相手側がソニックジャスト失敗を意識すべきポイントって何?
106 23/09/12(火)16:34:38 No.1100874445
ゆっくりソニッキと一緒になって歩いてくるガイルってどうしたらいいの? こっち弾もないし肉弾戦しかできないのに 鎧着て歩いてくるんだもん
107 23/09/12(火)16:35:15 No.1100874575
>BOした相手に対して強く出れるとかの攻めっ気はあるんだけど通常の地上戦楽しくなかったんだよな… >遠距離で相手苦しめるならJPが適任すぎた というか通常技がイメージ以上に弱い 5の無法だった特殊技も全部大幅弱体化受けてるし
108 23/09/12(火)16:35:50 No.1100874718
こいつのSA3ムズすぎ!
109 23/09/12(火)16:36:30 No.1100874859
>ガイルのジャストそんなにむずくなくない? 立ち回りで打つ分にはそんなに難しくないけど コンボ中は先行入力前提で打つから結構むずい
110 23/09/12(火)16:36:30 No.1100874862
>ゆっくりソニッキと一緒になって歩いてくるガイルってどうしたらいいの? >こっち弾もないし肉弾戦しかできないのに >鎧着て歩いてくるんだもん こっちもゆっくり前に歩いてソニックガードしたり歩いてから前ジャンプで飛び越える
111 23/09/12(火)16:37:42 No.1100875111
JPに対する文句の6割くらいはこいつにも当てはまると思う
112 23/09/12(火)16:37:44 No.1100875119
saの入力が難しすぎる・・・
113 23/09/12(火)16:37:59 No.1100875173
ガイルはサマー以外の対空が難しいから 前歩きしてくるガイルには思いきって飛んじゃうのはありだな
114 23/09/12(火)16:38:04 No.1100875187
ごめん言いすぎた5割
115 23/09/12(火)16:38:06 No.1100875194
せっかくウメちゃんが使うように強くしといたのに ウメちゃん使わなかったね
116 23/09/12(火)16:38:28 No.1100875279
>せっかくウメちゃんが使うように強くしといたのに >ウメちゃん使わなかったね もっと楽で強いのが居るのが悪い
117 23/09/12(火)16:38:52 No.1100875367
こいついるからJPが必要悪というか仮にJPお仕置きされて凹んでら ケンガイルファイターズになりそうで今よりそっちの方が嫌だわ
118 23/09/12(火)16:39:20 No.1100875458
>せっかくウメちゃんが使うように強くしといたのに >ウメちゃん使わなかったね ウメちゃんが使うには弱すぎた 最初の方DJでよくね?俺DJは使いたいわ今ケン楽しいけどって言ってたし
119 23/09/12(火)16:39:39 No.1100875535
>せっかくウメちゃんが使うように強くしといたのに >ウメちゃん使わなかったね ガイルよりリュウ強くしとけ
120 23/09/12(火)16:39:44 No.1100875558
正直JPがクソなのは置いといて1キャラだけ相性悪いキャラいるくらいで愚痴ってんじゃねえぞって思う時がある
121 23/09/12(火)16:39:48 No.1100875570
ガイル使ってて相手がもうやるしかねぇ!ってなって割りきりぴょん吉モードになられると割と困る時があるそこそこ飛びがキツい
122 23/09/12(火)16:40:29 No.1100875707
ガイルは使ってみると溜め作って飛び見ながらインパクト見つつ前歩きやラッシュ止められるわけねーだろってなるし 中足ラッシュが無いのがかなりイライラする
123 23/09/12(火)16:40:57 No.1100875804
ガイル対策不足ってのもあるけど前ジャンプかインパクトパナすだけの運ゲーになっちゃって相手してて楽しくないな…
124 23/09/12(火)16:41:08 No.1100875842
>正直JPがクソなのは置いといて1キャラだけ相性悪いキャラいるくらいで愚痴ってんじゃねえぞって思う時がある 正直キャミィとかかなり無理寄りな方だし ケンに有利ってのも具体的な話全く出てこないからなあ
125 23/09/12(火)16:41:25 No.1100875903
>ガイル使ってて相手がもうやるしかねぇ!ってなって割りきりぴょん吉モードになられると割と困る時があるそこそこ飛びがキツい 意外とサマソだけでどうにもならん時あるんだよね
126 23/09/12(火)16:41:59 No.1100876015
ウメハラが好きなのは元々攻めキャラだからガイル使わないでいいなら使わないでしょ 5のガイルは仕方無しって感じだった
127 23/09/12(火)16:42:44 No.1100876170
>ウメハラが好きなのは元々攻めキャラだからガイル使わないでいいなら使わないでしょ >5のガイルは仕方無しって感じだった 5の時はソニックは攻めだからさぁ~ってニコニコしながらソニック撃ってたんだよね
128 23/09/12(火)16:43:15 No.1100876287
>正直JPがクソなのは置いといて1キャラだけ相性悪いキャラいるくらいで愚痴ってんじゃねえぞって思う時がある JP使い以外のプロでガイルいけるって言ってるやついないしな JP以外には全員5分以上の可能性すらある
129 23/09/12(火)16:43:30 No.1100876346
代名詞のサマソというイメージで飛ばせないから強いみたいなとこはあるよな 実は飛ばれると対処めんどくせぇ
130 23/09/12(火)16:43:40 No.1100876390
ウメハラといえばリュウだった時代があったからこそそろそろ強いリュウ来てウメハラがリュウ使う所見たいよ…
131 23/09/12(火)16:43:56 No.1100876438
ウメちゃんは格ゲー界で間違いなくレジェンドであり偉人だけど 発言はいちいち魔に受けない方がいいと思う
132 23/09/12(火)16:44:07 No.1100876472
キャミィにはさすがにしんどそうではあるけど 弾と通常技がひたすらに強い
133 23/09/12(火)16:44:15 No.1100876514
>代名詞のサマソというイメージで飛ばせないから強いみたいなとこはあるよな >実は飛ばれると対処めんどくせぇ 昇竜は見てから位置調節して撃てるけどサマーは事前の溜めがないと撃てないって基本はあまり知られてなかったりする
134 23/09/12(火)16:44:21 No.1100876530
つかもう暫く成績残してねえしなぁウメ
135 23/09/12(火)16:45:04 No.1100876683
>実際ジャストコンボを使うかと言うとひぐちなんかは全然使ってないんだよな ジャストコンボは画面端限定だから画面端押し込んでも起き攻めしないひぐちのスタイルだと出す機会がないんだよな やろうと思えば普通にできるみたいだけど
136 23/09/12(火)16:45:07 No.1100876697
プロは結局自分は使わんから好き放題こいつは強いって言っておけば良いみたいな所ある
137 23/09/12(火)16:45:22 No.1100876747
>ウメちゃんは格ゲー界で間違いなくレジェンドであり偉人だけど >発言はいちいち魔に受けない方がいいと思う ガイル使うならDJで良いじゃんはもうDJが憎すぎておかしくなってると思ったよ
138 23/09/12(火)16:45:32 No.1100876786
>ウメハラといえばリュウだった時代があったからこそそろそろ強いリュウ来てウメハラがリュウ使う所見たいよ… ウメちゃんが一番思ってるよ強いリュウ使いたいって
139 23/09/12(火)16:45:41 No.1100876816
ガイル側としてはめくられるとめんどくさい
140 23/09/12(火)16:45:54 No.1100876868
ケンがどうしようも無くなったらガイル使おうかな…とは思う でも今んとこサブキャラ持てる腕でもないししばらくはケン擦る
141 23/09/12(火)16:46:04 No.1100876900
ウメちゃんの発言でまともに聴いてもいいのは大学の講義とかだ
142 23/09/12(火)16:46:09 No.1100876925
>ガイル使うならDJで良いじゃんはもうDJが憎すぎておかしくなってると思ったよ あれは単純に今作のガイル俺が使っても弱いしつまんねえなって思っただけだと思う DJ強いから俺も使おうかなって流れで出た発言でもあるし
143 23/09/12(火)16:46:43 No.1100877035
JP使わないとか相手に対して舐めプだろ
144 23/09/12(火)16:46:56 No.1100877086
>ウメちゃんは格ゲー界で間違いなくレジェンドであり偉人だけど >発言はいちいち魔に受けない方がいいと思う どうやったって影響されるファンが多いのは変えられないだろう 個人的には何も信じてないけど
145 23/09/12(火)16:47:06 No.1100877129
>ケンがどうしようも無くなったら〇〇使おうかな…とは思う >でも今んとこサブキャラ持てる腕でもないししばらくはケン擦る 結構多くの人が〇〇に好きなキャラを入れよう!してるのがスト6
146 23/09/12(火)16:47:19 No.1100877187
>JP使わないとか相手に対して舐めプだろ こういうのJP使ってる人が言ってるの?
147 23/09/12(火)16:47:27 No.1100877229
モダンで触ってみて面白かったから本領らしいクラシックも使ってみようとしたんだけどアシストコンボをクラシックでしようとするとよくわかんなくなる SAの入力こんなむずいんか
148 23/09/12(火)16:48:30 No.1100877478
なんで近年?ストリートファイターってリュウを強くできないの?ケンは出来るし豪鬼も出来るのに なんでリュウは強くしてはいけないみたいな掟があるの?
149 23/09/12(火)16:48:44 No.1100877536
リュウで強い調整ってなるとスタンダードって特性残すならXみたいな方向性になるんかな トリッキーな技が無いかわりに全部高性能みたいなの調整難しそう
150 23/09/12(火)16:48:49 No.1100877551
AKIがJPキラーな性能だったら面白くなりそうだけど あれに有利取れるキャラだと他のキャラにもまぁ強いよねってなる
151 23/09/12(火)16:49:14 No.1100877638
一生ソニックだけ撃ってたい人間じゃないと耐えられないキャラだから相当人を選ぶ
152 23/09/12(火)16:49:32 No.1100877702
派手な技持たせにくい関係上毛全部が強くなるタイプだからな強いリュウ いいじゃねぇかそれでよ
153 23/09/12(火)16:49:43 No.1100877741
>なんで近年?ストリートファイターってリュウを強くできないの?ケンは出来るし豪鬼も出来るのに >なんでリュウは強くしてはいけないみたいな掟があるの? リュウはオーソドックスなカレーでケンはカツカレーみたいな感じ カレーを美味しくしたらカツカレーも勝手に美味しくなるしカツが乗ってる分お得
154 23/09/12(火)16:50:14 No.1100877873
>なんでリュウは強くしてはいけないみたいな掟があるの? リュウ強くすると主人公みたいになっちゃうから…
155 23/09/12(火)16:50:21 No.1100877899
5と比べるとガイルが体感かなり減ってる気がするがウメちゃんが使ってないとか関係あんのかね まぁあと5に比べて使うの難しい印象ある
156 23/09/12(火)16:50:22 No.1100877901
リュウが強くてみんながリュウを使うシーンを想像してみたら理由がわかると思う 地味でストイックすぎるだろ
157 23/09/12(火)16:50:24 No.1100877913
今んとこJPに有利があり得そうと評判なのはキャミィだけだな
158 23/09/12(火)16:50:33 No.1100877941
ソニックと通常技でパワハラしてなんだかんだラッシュ通すキャラじゃないかな
159 23/09/12(火)16:51:11 No.1100878068
>今んとこJPに有利があり得そうと評判なのはキャミィだけだな DJも有利だと思ってる 弱ストリボーグにSA1確反だし
160 23/09/12(火)16:51:28 No.1100878125
>5と比べるとガイルが体感かなり減ってる気がするがウメちゃんが使ってないとか関係あんのかね >まぁあと5に比べて使うの難しい印象ある ウメハラが使ってたら配信でどういう動きするのか見てウメハラごっこの延長で遊べる 見て学んで真似するにはひぐちガイルは硬派過ぎる
161 23/09/12(火)16:51:37 No.1100878164
大体リュウって他の胴着に比べても重い遅い短いみたいな感覚になりがち
162 23/09/12(火)16:51:54 No.1100878228
ルークはスタンダードであり全てが高性能だよね?
163 23/09/12(火)16:51:54 No.1100878229
モイルお手軽にソニサマごっこ出来て楽しい 簡易入力タメ技が思ったよりも気楽になる
164 23/09/12(火)16:52:31 No.1100878366
>SAの入力こんなむずいんか ガイル使ってるけどあまり使わない3大KサマーSA3以外はあんまり難しく感じないな… やっぱりサマーSA3が結構ハードル高いのかな
165 23/09/12(火)16:52:43 No.1100878411
>ルークはスタンダードであり全てが高性能だよね? 強いて言えば弾は弱いかな
166 23/09/12(火)16:52:49 No.1100878429
リュウを基準にすべての胴着が作られるからそうなるとリュウはどうしても地味になる
167 23/09/12(火)16:53:15 No.1100878530
>>ルークはスタンダードであり全てが高性能だよね? >強いて言えば弾は弱いかな 本当?
168 23/09/12(火)16:53:30 No.1100878610
>モイルお手軽にソニサマごっこ出来て楽しい >簡易入力タメ技が思ったよりも気楽になる 斜め下入れた状態でソニック打てるからソニック打っても下タメ消えないのは強いよね
169 23/09/12(火)16:53:37 No.1100878642
ウメハラに限らずプロの言葉を鵜呑みにし過ぎるのはやめた方がええ 人間である以上どうしてもポジショントークになりがちだし
170 23/09/12(火)16:54:06 No.1100878747
サンブラは強いけど他キャラの弾みたいには使えないから何とも
171 23/09/12(火)16:54:12 No.1100878780
>5と比べるとガイルが体感かなり減ってる気がするがウメちゃんが使ってないとか関係あんのかね 体感というかマスター帯の人数下から数えた方が早いから実際少ない
172 23/09/12(火)16:54:35 No.1100878850
リュウは技表のコメントで嘘ついてるのマジなんなんだ 中PTC途中で止めても隙が少ないとか書いてるけど-7あるぞ
173 23/09/12(火)16:54:49 No.1100878921
>ウメハラに限らずプロの言葉を鵜呑みにし過ぎるのはやめた方がええ >人間である以上どうしてもポジショントークになりがちだし 特に対戦ゲームは自分が使ってるキャラは強いままで周りは弱くなってくれって思うのは当然だからな
174 23/09/12(火)16:55:14 No.1100879011
人生三週目じゃないと面白く感じないキャラ
175 23/09/12(火)16:55:39 No.1100879104
>リュウは技表のコメントで嘘ついてるのマジなんなんだ >中PTC途中で止めても隙が少ないとか書いてるけど-7あるぞ リュウが勝手にそう思ってるだけだから
176 23/09/12(火)16:55:58 No.1100879183
>リュウを基準にすべての胴着が作られるからそうなるとリュウはどうしても地味になる 最初にリュウが作られるからどうしても…とかそういう言い訳はいいんだよ! 最後にもう一回リュウ見直せよ!
177 23/09/12(火)16:56:33 No.1100879320
どぐらという人は使ってないけどJ Pの気軽な弱体化意見に反対してたよ みんなトレモで練習したら簡単に防げることを出来てないのに強すぎるって言ってる人いるって
178 23/09/12(火)16:56:36 No.1100879338
リュウはせめて新技をもう少し使い道多くしてくれって感じ ハショウゲキや集中は微妙すぎるし SA2とか使い所限定され過ぎだし
179 23/09/12(火)16:56:45 No.1100879369
カプコンはザンギの22中K中K中Kのタゲコンなんのために用意したのか教えてほしい というか5の頃から思ってるけど意味不明な産廃技をわざわざつけないでほしい
180 23/09/12(火)16:56:48 No.1100879385
今回はリュウが弱いというよりケンに盛りすぎてる
181 23/09/12(火)16:56:49 No.1100879394
波動掌ガードされてプラス5位取れ
182 23/09/12(火)16:56:55 No.1100879417
>>JP使わないとか相手に対して舐めプだろ >こういうのJP使ってる人が言ってるの? JP使いはJP相手にしたくないから別キャラの人
183 23/09/12(火)16:57:11 No.1100879473
キャラパワー最上位組内でここまで相性差出るのはちょっと面白いなJPガイル
184 23/09/12(火)16:57:19 No.1100879503
>斜め下入れた状態でソニック打てるからソニック打っても下タメ消えないのは強いよね 下要素入ってるとワンボタンサマソ出るけどどうやるの?
185 23/09/12(火)16:57:44 No.1100879607
JP使いの政治のダシ
186 23/09/12(火)16:57:55 No.1100879659
リュウは全体で言えば弱い方ではあるけどケンがあそこまで強くなきゃ選択肢には上がってたとは思う アッパー調整はしてもいいが
187 23/09/12(火)16:58:28 No.1100879776
>どぐらという人は使ってないけどJ Pの気軽な弱体化意見に反対してたよ >みんなトレモで練習したら簡単に防げることを出来てないのに強すぎるって言ってる人いるって 自分が使ってるDJがJPに相性悪くないから言えることだと思う 叩きの対象がガイルだったらおー弱体化しろや!って言うって公言してるしね
188 23/09/12(火)16:58:52 No.1100879872
>キャラパワー最上位組内でここまで相性差出るのはちょっと面白いなJPガイル そもそもガイルはキャラパワー最上位なんです?って所から始まるし
189 23/09/12(火)16:58:53 No.1100879877
>カプコンはザンギの22中K中K中Kのタゲコンなんのために用意したのか教えてほしい >というか5の頃から思ってるけど意味不明な産廃技をわざわざつけないでほしい ザンギに関してはまじでフレーバーテキストだと思ってる 投げの種類沢山あるの性能だけで見たら邪魔なだけなんだけど どれもプロレスっぽさが出てて見た目は良いよね…良くないね
190 23/09/12(火)16:58:55 No.1100879880
>>モイルお手軽にソニサマごっこ出来て楽しい >>簡易入力タメ技が思ったよりも気楽になる >斜め下入れた状態でソニック打てるからソニック打っても下タメ消えないのは強いよね いやサマー打ってもソニックのタメは消えないけど逆は消える
191 23/09/12(火)16:59:04 No.1100879912
>リュウは全体で言えば弱い方ではあるけどケンがあそこまで強くなきゃ選択肢には上がってたとは思う >アッパー調整はしてもいいが いやーケンルークいなくてもプロシーンじゃ無理だろ…
192 23/09/12(火)16:59:11 No.1100879931
>強いけど難しい >強いけどつまらない >って大体言われてる いつものガイル ヨシ!
193 23/09/12(火)16:59:21 No.1100879988
>JP使いの政治のダシ 両方メタクソに弱体化されろって思ってるよ
194 23/09/12(火)16:59:26 No.1100880008
>自分が使ってるDJがJPに相性悪くないから言えることだと思う >叩きの対象がガイルだったらおー弱体化しろや!って言うって公言してるしね どぐらってこういうやつだからね 言う事いちいち真に受けても意味がない
195 23/09/12(火)16:59:34 No.1100880047
どぐらは使ってないのに妙にJP擁護するなと思ったけどあれケイオスと重ねてるだけです
196 23/09/12(火)16:59:38 No.1100880062
そんなことよりジェイミーを強くしよう最初はジェイミーは強くしすぎるとうざいウザくなるから危険て意見にそれは確かにと納得してたけど 全キャラこんなめちゃくちゃならジェイミー強くても別にいいじゃんて思い始めたから
197 23/09/12(火)17:00:04 No.1100880156
>>キャラパワー最上位組内でここまで相性差出るのはちょっと面白いなJPガイル >そもそもガイルはキャラパワー最上位なんです?って所から始まるし そこに疑問ある?
198 23/09/12(火)17:00:34 No.1100880277
>今回はリュウが弱いというよりケンに盛りすぎてる 3rdも似たような調教だったな リュウも悪くはないがケンがよりっていう
199 23/09/12(火)17:00:52 No.1100880352
ジェイミーは酒飲んでからこい
200 23/09/12(火)17:00:56 No.1100880368
>>そもそもガイルはキャラパワー最上位なんです?って所から始まるし >そこに疑問ある? 使い手がいなすぎるし ダルシムも最上位じゃね?と言われてたけどふーどはキャラ変えするし
201 23/09/12(火)17:01:05 No.1100880395
ルークの壁バウンドとかスト3のリュウが本家なのに…
202 23/09/12(火)17:01:18 No.1100880436
プロ間だとJPがヘイト対象だが 一般人がランクマで被害受けるのはケンの方が圧倒的に多いのよね
203 23/09/12(火)17:01:36 No.1100880500
最上位だけど相性差が出るとか単純に使うの難しいとか色々あるし
204 23/09/12(火)17:01:36 No.1100880503
ジェイミーはちょっと強くなってもいいと思うけどタゲコンを目押しや連打キャンセルからつなげるのはやめろと思う
205 23/09/12(火)17:01:55 No.1100880564
>どぐらは使ってないのに妙にJP擁護するなと思ったけどあれケイオスと重ねてるだけです あと身内がモロにJP使いだしね
206 23/09/12(火)17:02:07 No.1100880593
>>>そもそもガイルはキャラパワー最上位なんです?って所から始まるし >>そこに疑問ある? >使い手がいなすぎるし >ダルシムも最上位じゃね?と言われてたけどふーどはキャラ変えするし ダルシム最上位ってどこで言われてたの?
207 23/09/12(火)17:02:08 No.1100880596
>ルークの壁バウンドとかスト3のリュウが本家なのに… ルークは意図的にリュウの上位互換として作られてる感すごいのよね
208 23/09/12(火)17:02:09 No.1100880601
ガイルはJPにかなり分が悪いという理由で最上位からは一段落ちる印象
209 23/09/12(火)17:02:32 No.1100880696
ジェイミーはいじったら壊れちゃうからアレで良いと思う 精々弱のタゲコンを酒なしでも使えるようにするとかで良い ジェイピーはもう壊れてる ちょっと前まではキャミィジュリなら立ち回りは有利取れてると思ってたけど多分立ち回りも五分だわ
210 23/09/12(火)17:02:47 No.1100880753
モイルは意識低い系コンボが簡単で助かる アシストコンボ中にタメて締めをサマーにするだけ
211 23/09/12(火)17:03:07 No.1100880818
>やっぱりサマーSA3が結構ハードル高いのかな あれって1で溜めて9+K→46+Kみたいにコマンド混ぜて入力してる感じなのかな 脳がこんがらかる
212 23/09/12(火)17:03:21 No.1100880880
>ジェイミーはちょっと強くなってもいいと思うけどタゲコンを目押しや連打キャンセルからつなげるのはやめろと思う 目押しってケンの事も言ってる?
213 23/09/12(火)17:03:22 No.1100880884
>ダルシム最上位ってどこで言われてたの? 難しいけど最強あるって同じように言われてたキャラよ
214 23/09/12(火)17:03:32 No.1100880932
ジェイミーは酒レベル上限3で良くない?
215 23/09/12(火)17:03:38 No.1100880954
ジェイミーの酒飲み25Fにしろとか言ってる奴ここで見たけど正気か?ってなった イカれてる
216 23/09/12(火)17:04:14 No.1100881086
ガイルってやる事のつまらなさもあるけど 覚えたことがガイル以外に活かせないんだよ だからサブで使われることもない
217 23/09/12(火)17:04:18 No.1100881100
>>ジェイミーはちょっと強くなってもいいと思うけどタゲコンを目押しや連打キャンセルからつなげるのはやめろと思う >目押しってケンの事も言ってる? ケンも弱から目押し中大入るのはマジで気持ち悪いからやめて欲しいね 半端に3rdっぽいのが混ざってるのがなあ
218 23/09/12(火)17:04:45 No.1100881197
トリッキーだとか小手先の技とかリュウのイメージっぽくないの追加しないなら 相手のDゲージゴリゴリ削ってく方向性かね、当身はパリィがシステムであるからあんまいらんし
219 23/09/12(火)17:05:18 No.1100881314
>ガイルってやる事のつまらなさもあるけど >覚えたことがガイル以外に活かせないんだよ >だからサブで使われることもない でも覚えたら次作も使えそう
220 23/09/12(火)17:05:31 No.1100881376
ガイルJPはソニックでコントロールしたいのに地面からタケノコ生えてくるからまあね
221 23/09/12(火)17:05:33 No.1100881385
ダルはゲームが出てから一貫して弱キャラ評価しかないはず 最上位云々はゲームが出る前にDゲージの管理や打撃で削りを考えると強いんじゃね?って言われてたから でふ~どが俺がこんなキャラを使ったらどうなるかカプコンに思い知らせるって意気込んでたけどヨガギブアップした
222 23/09/12(火)17:05:39 No.1100881400
βキンバリーは絶対にヤバいからちゃんと並以下にしたのに…
223 23/09/12(火)17:05:50 No.1100881431
>>やっぱりサマーSA3が結構ハードル高いのかな >あれって1で溜めて9+K→46+Kみたいにコマンド混ぜて入力してる感じなのかな 1溜め8k→素早く4646kって素早くガチャガチャ入れる 言われてみれば疲れてると出ないことがあるから結構大変だな
224 23/09/12(火)17:06:00 No.1100881474
>>>ジェイミーはちょっと強くなってもいいと思うけどタゲコンを目押しや連打キャンセルからつなげるのはやめろと思う >>目押しってケンの事も言ってる? >ケンも弱から目押し中大入るのはマジで気持ち悪いからやめて欲しいね >半端に3rdっぽいのが混ざってるのがなあ 5でもそうだったじゃん 6だとリターン高すぎなのは間違いないけど
225 23/09/12(火)17:06:20 No.1100881557
アレコレ許されるならブランカちゃん人形20Fぐらいで投げられてもいいだろ…って思う
226 23/09/12(火)17:06:46 No.1100881635
>でも覚えたら次作も使えそう 変に覚えると前作はこれができたのに…ってのがめちゃくちゃ引っかかるのがシンプルなキャラの特徴
227 23/09/12(火)17:07:13 No.1100881734
ケンマジで多いよね… 自分で見てみたらやっぱり多かった fu2562215.png
228 23/09/12(火)17:07:15 No.1100881740
面白くないのとJP苦手なのが致命的
229 23/09/12(火)17:07:40 No.1100881817
サンサーラにアーチにコメットとクソムーブ盛り合わせなのに暴れてないのはかなり理性的な調整してる
230 23/09/12(火)17:07:48 No.1100881846
火力はそこそこあるからまだましなダルシム 投げの択の打撃がカス火力なザンギは悲惨
231 23/09/12(火)17:07:51 No.1100881860
>>>ジェイミーはちょっと強くなってもいいと思うけどタゲコンを目押しや連打キャンセルからつなげるのはやめろと思う >>目押しってケンの事も言ってる? >ケンも弱から目押し中大入るのはマジで気持ち悪いからやめて欲しいね >半端に3rdっぽいのが混ざってるのがなあ あのーサードは小技から中大行けません
232 23/09/12(火)17:07:59 No.1100881895
>>あれって1で溜めて9+K→46+Kみたいにコマンド混ぜて入力してる感じなのかな >1溜め8k→素早く4646kって素早くガチャガチャ入れる >言われてみれば疲れてると出ないことがあるから結構大変だな なるほど…入力遅れて4646Kが間に合わないとかは普通にありそうだ
233 23/09/12(火)17:08:19 No.1100881970
>アレコレ許されるならブランカちゃん人形20Fぐらいで投げられてもいいだろ…って思う OD空中ロリは結構許されざる存在
234 23/09/12(火)17:08:31 No.1100882030
リュウもどうにかならないんですか…どうにか…
235 23/09/12(火)17:08:42 No.1100882078
>アレコレ許されるならブランカちゃん人形殴られたら消えなくてもいいだろ…って思う
236 23/09/12(火)17:08:57 No.1100882129
リュウは昔を思い出して大ゴス全体フレーム半分ぐらいにしてガード後投げ間合いになれ
237 23/09/12(火)17:09:00 No.1100882141
>βキンバリーは絶対にヤバいからちゃんと並以下にしたのに… ベータで許されたキャラやベータに出てないキャラがナーフされてないの 本当不公平だと思うわ
238 23/09/12(火)17:09:05 No.1100882169
>サンサーラにアーチにコメットとクソムーブ盛り合わせなのに暴れてないのはかなり理性的な調整してる 最初のPV出た時にダルが残空してる…ってみんなめっちゃビビってたしね
239 23/09/12(火)17:09:11 No.1100882194
>リュウもどうにかならないんですか…どうにか… ケン使おう
240 23/09/12(火)17:09:31 No.1100882260
>>リュウもどうにかならないんですか…どうにか… >ケン使おう んききききききききき
241 23/09/12(火)17:09:41 No.1100882301
無敵削除ばっかり言われるけど他にも色々弱くなってるんだよねキンバリー
242 23/09/12(火)17:09:51 No.1100882339
今まで俺ジェイミー壊れるから下手なアッパーやめろってずっと言ってきたけど 少しぐらい壊れてもいいだろもう リリーも風3スタートにしようぜ 一ヶ月ぐらいお祭りしてバグ扱いで修正しろ
243 23/09/12(火)17:10:02 No.1100882381
でもマゴリュウは…
244 23/09/12(火)17:10:20 No.1100882474
リュウはマゴさんレベルで地上戦うまかったら十分戦えるよ リュウじゃなきゃダメな理由はないよ
245 23/09/12(火)17:10:29 No.1100882513
ケンがβにいたら弱体化してたかな?
246 23/09/12(火)17:10:43 No.1100882566
マゴ「多分このゲームで一番弱いのはリュウかザンギ」
247 23/09/12(火)17:10:58 No.1100882619
ジェイミー使ってみると毎ラウンド酔い0に戻るの心労がエグい
248 23/09/12(火)17:11:08 No.1100882655
リリーは対策不足込みで楽しいとこあるから強くなられたら困る
249 23/09/12(火)17:11:21 No.1100882711
>ケンがβにいたら弱体化してたかな? 既にβから弱体化してる組だぞ
250 23/09/12(火)17:11:22 No.1100882714
ケンβにいたでしょ
251 23/09/12(火)17:11:39 No.1100882779
>>ケンも弱から目押し中大入るのはマジで気持ち悪いからやめて欲しいね >>半端に3rdっぽいのが混ざってるのがなあ >あのーサードは小技から中大行けません だから中大って3rd要素を半端に持って来て目押しから繋げないでって話じゃね 5の時は立ち弱から繋がってたけど…
252 23/09/12(火)17:11:50 No.1100882828
>βキンバリー あの上下択にさらに無敵昇龍ぶっ放があったと思うと背筋が寒くなる
253 23/09/12(火)17:11:59 No.1100882872
キンバリーはSA3で火力がアップじゃなくて少しの火力アップと一部の技がやっと人並みになるって調整が本当に酷い
254 23/09/12(火)17:12:26 No.1100882976
ケンは見様見真似でも超楽しいんだよね… ガイルは見様見真似でプレイしようとすると普通に死ぬ
255 23/09/12(火)17:12:26 No.1100882978
βの時のケンは使ってる側もケンの事よくわかってなくてリュウでよくね?って言ってたからな
256 23/09/12(火)17:12:42 No.1100883036
ダルシム弱キャラではなくない? 5強とかには入らないだけで
257 23/09/12(火)17:12:43 No.1100883043
ジェイミーの不満点聞くとだいたい酒システムが悪いんだなとなる 強化キャラってそういうもんだからキャラ変えよう
258 23/09/12(火)17:13:12 No.1100883149
>マゴ「多分このゲームで一番弱いのはリュウかザンギ」 まぁそうかなって… リリージェイミー加えろって言われるかもしれないけどリュウザンギが最弱から抜けることはないと感じる
259 23/09/12(火)17:13:18 No.1100883174
リュウとかジェイミー単体で見たら良い塩梅の調整なんだけど 何故か強キャラ達はその基準値が遥かに上回るところで調整されてる感じなんよな
260 23/09/12(火)17:13:30 No.1100883223
>βの時のケンは使ってる側もケンの事よくわかってなくてリュウでよくね?って言ってたからな βの隆は今の1.25倍は火力あったから…
261 23/09/12(火)17:13:30 No.1100883225
βテスト時にリュウが強いと勘違いしたテスター達にも責任はあるよ
262 23/09/12(火)17:13:30 No.1100883226
ザンギどんだけ弱いかやってみたけどマジで弱いな これで勝てる人頭おかしいわ…全盛期のバニシングあってもまだ弱いんじゃないか?
263 23/09/12(火)17:13:38 No.1100883260
>ガイルJPはソニックでコントロールしたいのに地面からタケノコ生えてくるからまあね ああいう中距離に一瞬で干渉できる技があるだけでぜんぜん違うからな ケンなら龍尾だし春なら破山だし
264 23/09/12(火)17:13:43 No.1100883283
ジェイミーはユンの分まで八つ当たり食らってるようにしか見えない 基礎火力下げる意図は何なの?
265 23/09/12(火)17:13:45 No.1100883293
>ダルシム弱キャラではなくない? >5強とかには入らないだけで インパクト振られたら困る局面多すぎる
266 23/09/12(火)17:14:26 No.1100883462
リュウはあんだけ丹念に弱く調整されてるのに なんで使用率4位なんだよ!ってカプコンも頭抱えてそう
267 23/09/12(火)17:14:32 No.1100883489
やっぱβで調整するのは間違ってるな…
268 23/09/12(火)17:14:51 No.1100883559
>ザンギどんだけ弱いかやってみたけどマジで弱いな >これで勝てる人頭おかしいわ…全盛期のバニシングあってもまだ弱いんじゃないか? 全盛期はスクリュー2Fとセットだからバニは強かったし 強いバニがあってもサガットのおやつだったよ
269 23/09/12(火)17:14:53 No.1100883568
全盛期のバニって弾抜けする無敵突進みたいなもんだしすげーうざそうだな
270 23/09/12(火)17:14:57 No.1100883582
リュウはMr.格闘ゲームだから…
271 23/09/12(火)17:15:03 No.1100883602
>まぁそうかなって… >リリージェイミー加えろって言われるかもしれないけどリュウザンギが最弱から抜けることはないと感じる リリージェイミーはスト6特有のキャラ個別押し付け行動がまだあるからねえ
272 23/09/12(火)17:15:13 No.1100883654
>これで勝てる人頭おかしいわ…全盛期のバニシングあってもまだ弱いんじゃないか? いやそれは強いな…
273 23/09/12(火)17:15:21 No.1100883687
>ザンギどんだけ弱いかやってみたけどマジで弱いな >これで勝てる人頭おかしいわ…全盛期のバニシングあってもまだ弱いんじゃないか? JP相手にする事ないよなこいつって思ってるJP使いです
274 23/09/12(火)17:15:22 No.1100883693
強化とかストックキャラは大抵調整失敗してると思う マノンもなんか尖りすぎで微妙だし ジュリくらいでしょ比較的マシなの
275 23/09/12(火)17:15:26 No.1100883707
リュウは自虐許されるのにザンギだとお前は弱いままでいろみたいなのがサンドブラスト並の速度で飛んでくる
276 23/09/12(火)17:15:27 No.1100883708
お手軽コンボで7割ぐらい減らしてたよねβリュウ
277 23/09/12(火)17:15:38 No.1100883753
>やっぱβで調整するのは間違ってるな… 実際本当に間違ってたと思う ベータででたやつ大体ナーフされてね?
278 23/09/12(火)17:15:40 No.1100883756
>リュウはMr.格闘ゲームだから… 一応今回も極端な有利不利はないから動き覚えるには悪くないはずだし…
279 23/09/12(火)17:15:51 No.1100883803
ラッシュとバニの相性めっちゃ良さそう
280 23/09/12(火)17:16:08 No.1100883871
ダルシムはああいう特殊キャラだからこそ極端に弱い部分があって事故負けしやすいのは良い調整だと思う だからこそ何故かそうならなかったJPが目立つ
281 23/09/12(火)17:16:15 No.1100883896
>リュウは自虐許されるのにザンギだとお前は弱いままでいろみたいなのがサンドブラスト並の速度で飛んでくる なんでかわからないネモねぇ…
282 23/09/12(火)17:16:16 No.1100883900
どのキャラの画像でスレ立ってもケンとJPとリュウの話してんなこのゲーム
283 23/09/12(火)17:16:32 No.1100883966
投げから択にいけない投げキャラは弱いってアレックスで解ってたはずだぞCAPCOM!
284 23/09/12(火)17:16:49 No.1100884052
「」イルみたことない
285 23/09/12(火)17:16:49 No.1100884055
ザンギがやってて面白いのは同キャラ対戦だよあとは全部面白くない
286 23/09/12(火)17:16:50 No.1100884057
ザンギ強い人はダブラリから流れもぎ取る気持ちの強さが恐ろしい
287 23/09/12(火)17:16:51 No.1100884059
マノンはストック関係なくコマ投げ持ってるので機動力低めね!されてるのが弱みの9割に感じる
288 23/09/12(火)17:17:05 No.1100884113
>リュウはあんだけ丹念に弱く調整されてるのに >なんで使用率4位なんだよ!ってカプコンも頭抱えてそう 新主人公のルークがキャラ薄過ぎるんよ… 今までの新主人公たちよりはマシだけど無味無臭過ぎる
289 23/09/12(火)17:17:11 No.1100884135
>投げから択にいけない投げキャラは弱いってアレックスで解ってたはずだぞCAPCOM! アレックスは強キャラぞ?
290 23/09/12(火)17:17:31 No.1100884209
コマ投げキャラ以外は走って投げまくって固めてんだから投げキャラのラッシュ速くするか長くしてくれよ
291 23/09/12(火)17:17:37 No.1100884237
ダルシムはダイヤ相手でもなんかヒットガード問わず暴れてたら勝てるから意味がわからない
292 23/09/12(火)17:17:39 No.1100884244
>強化とかストックキャラは大抵調整失敗してると思う >マノンもなんか尖りすぎで微妙だし >ジュリくらいでしょ比較的マシなの ジュリは攻撃と同時に行える上に風破の全体が35Fしかないからな 他の強化系の技は50F前後なのに
293 23/09/12(火)17:17:42 No.1100884251
ザンギはロマンキャラって感じでいいよ スクリューから択られても嫌だし
294 23/09/12(火)17:17:51 No.1100884290
ザンギ使うならまだマノンのがいいよ
295 23/09/12(火)17:17:54 No.1100884304
コレガオレノォゼンリョクゥ! マウントパンチは見栄え最悪
296 23/09/12(火)17:17:55 No.1100884305
ザンギは投げて画面端同士になっても良いから打撃択でループ出来るようにして欲しい~!
297 23/09/12(火)17:18:07 No.1100884358
>「」イルみたことない まあいないから好き放題言われるみたいなところあるよね
298 23/09/12(火)17:18:09 No.1100884368
アレックスのぼったくり性能はなかなかだったし
299 23/09/12(火)17:18:14 No.1100884398
ザンギヘイト芸は正直言って不快
300 23/09/12(火)17:18:18 No.1100884410
バニはOD限定でいいから貰っても問題無いと思うんだよね 今作のザンギまず近付くのが辛いし起き攻めも奪われてるから苦しい場面が多すぎる
301 23/09/12(火)17:18:19 No.1100884417
>強化とかストックキャラは大抵調整失敗してると思う >マノンもなんか尖りすぎで微妙だし 格ゲー経験者視点だと調整として尖りすぎとは思うけど 尖ってる=勝ち方が分かりやすいってことでもあるから 新規が一番期待出来るタイミングの初手調整としては良し悪しかなとは思う
302 23/09/12(火)17:18:20 No.1100884426
ひぐち様のガイルとドンさんのガイルは違うキャラ
303 23/09/12(火)17:18:21 No.1100884431
>ザンギ使うならまだマノンのがいいよ マノン使うならマリーザでいいよ
304 23/09/12(火)17:18:29 No.1100884465
>どのキャラの画像でスレ立ってもケンとJPとリュウの話してんなこのゲーム どのキャラの画像でスレたってもDJとキャミィと春麗とマリーザとマノンとザンギとリリーとジェイミーの話もするぞ
305 23/09/12(火)17:18:35 No.1100884490
ダルシムは元から難しいキャラでしょ 練度ありきの調整だと思う
306 23/09/12(火)17:18:46 No.1100884531
>投げから択にいけない投げキャラは弱いってアレックスで解ってたはずだぞCAPCOM! わかってるから念入りに弱くしてんだろ
307 23/09/12(火)17:18:55 No.1100884575
>>投げから択にいけない投げキャラは弱いってアレックスで解ってたはずだぞCAPCOM! >アレックスは強キャラぞ? 投げから択に行けるようになってからね… いやその前から何故かベガの名手のProblemXが結果出してたりしたが…
308 23/09/12(火)17:19:04 No.1100884607
>ザンギは正直言って不快
309 23/09/12(火)17:19:36 No.1100884755
ザンギはスタブのコマンドが3中Pだったり低空ボルシチ必須だったり中P3発が通常ヒットでは繋がらなかったりするの本当にいる?ってなっちゃう 地味に難しい要素を詰め込んである上で弱いのは可哀想じゃね もうちょっと簡単にしてくれよ
310 23/09/12(火)17:19:37 No.1100884760
個人的にはとがってるのは個性だし別にいいと思うよ リュウが嘆かれているのもただ弱いじゃなくて個性も無いからだし
311 23/09/12(火)17:19:39 No.1100884766
めちゃくちゃフレーム遅かろうが打撃択かけられるマリーザのコマ投げが一番入るというね
312 23/09/12(火)17:19:48 No.1100884804
>ザンギヘイト芸は正直言って不快 俺はザンギの方が不快だから
313 23/09/12(火)17:20:05 No.1100884859
>格ゲー経験者視点だと調整として尖りすぎとは思うけど >尖ってる=勝ち方が分かりやすいってことでもあるから >新規が一番期待出来るタイミングの初手調整としては良し悪しかなとは思う マノンは初期のランクマでひき逃げしまくってマスター行った報告はかなり多かったし インパクトの総合リターンがデカいってのがとにかく相性差とかひっくり返しやすすぎる
314 23/09/12(火)17:20:07 No.1100884876
コマ投げから→セットプレイに行けるクソキャラ ↓ セットプレイに行けない弱キャラ 究極の2択なんやな
315 23/09/12(火)17:20:40 No.1100885011
>投げから択にいけない投げキャラは弱いってアレックスで解ってたはずだぞCAPCOM! コマ投げ決めたら打撃とコマ投げの二択*nスタートって出来たらCAPCOMバカかよって皆言うでしょ
316 23/09/12(火)17:20:49 No.1100885041
根本のザンギ芸はもう流石に?ってなる
317 23/09/12(火)17:21:21 No.1100885177
マリーザのコマ投げは択としてクソ強いけど立ち回りとかではほとんど使えないからコマ投げキャラってのも違和感あるんだよな コマ投げももってるクソ痛え打撃キャラ
318 23/09/12(火)17:21:27 No.1100885204
コマ投げループとか見たくねぇ! だから今のままでいろザンギ
319 23/09/12(火)17:21:28 No.1100885207
ザンギは格ゲーが上手くないとまともに勝てないから選ぶ理由がない
320 23/09/12(火)17:21:50 No.1100885293
>コマ投げループとか見たくねぇ! >だから今のままでいろザンギ 今のままでいてもお前は弱いままだけどな
321 23/09/12(火)17:21:56 No.1100885318
5のザンギは受け身を取ると読まれてたら+2起き攻めと言う地獄で 受け身を取らないとザンギ側も起き攻めするのが面倒くさいという塩梅の駆け引きだったな
322 23/09/12(火)17:22:05 No.1100885356
>マリーザのコマ投げは択としてクソ強いけど立ち回りとかではほとんど使えないからコマ投げキャラってのも違和感あるんだよな >コマ投げももってるクソ痛え打撃キャラ バカほど痛い打撃択本命に普通に痛いコマ投げも持ってるキャラだからな コマ投げしかないキャラとは格が違う
323 23/09/12(火)17:22:26 No.1100885456
>めちゃくちゃフレーム遅かろうが打撃択かけられるマリーザのコマ投げが一番入るというね 打撃の圧があるからコマ投げが入るコマ投げキャラとして素晴らしい調整を受けてる ザンギ?…ザンギはまあプロレスだから
324 23/09/12(火)17:22:39 No.1100885521
強くしたらまずいキャラがいるって論理は本田と対戦したらわかるだろ ザンギも本田と同類だから弱くしておいたほうがいい
325 23/09/12(火)17:22:41 No.1100885534
>マリーザのコマ投げは択としてクソ強いけど立ち回りとかではほとんど使えないからコマ投げキャラってのも違和感あるんだよな >コマ投げももってるクソ痛え打撃キャラ というか溜めグラディウスが強すぎる 距離見誤ると弾弾いて3000点とかだし
326 23/09/12(火)17:23:05 No.1100885628
カプコンカップ出られてないザンギ以下のキャラがいるらしい
327 23/09/12(火)17:23:18 No.1100885680
打撃と投げ抜けに対する圧があれば通常投げだって何度でもループするからな なあケン?
328 23/09/12(火)17:23:27 No.1100885721
スネークアイズのザンギ見てるとまじで立ち回りだけで勝ってる試合多すぎる
329 23/09/12(火)17:23:38 No.1100885762
>ザンギは格ゲーが上手くないとまともに勝てないから選ぶ理由がない プロを目指す、MR頑張って上げるつもりなら選択肢からかなり外れるけど イベントに出るストリーマーが楽しく使ってるのを見ると別にいいんじゃねーかってなる
330 23/09/12(火)17:23:42 No.1100885781
ザンギ自体はかっこいい立ち回りになるから良い調整かと思う やっぱ上がぶっ壊れすぎ
331 23/09/12(火)17:23:45 No.1100885793
ザンギヘイトはザンギが強いならまだ形になるけど 弱くなってもヘイトかまして他の強キャラをザンギが強くなるよりマシとか言い出すのは違うと思う
332 23/09/12(火)17:23:54 No.1100885826
立ち回りで使えるコマ投げって何だよ アブニマーチくらいだろそれ
333 23/09/12(火)17:23:56 No.1100885838
>スネークアイズのザンギ見てるとまじで立ち回りだけで勝ってる試合多すぎる 人が強えんだ
334 23/09/12(火)17:24:02 No.1100885872
なんで今回アレックスいないんだろ
335 23/09/12(火)17:24:12 No.1100885915
投げキャラより打撃強いキャラのコマ投げのが強いのは世の常
336 23/09/12(火)17:24:24 No.1100885954
投げキャラ使いたいならケンかマリーザで良いと思います
337 23/09/12(火)17:24:27 No.1100885967
でもモーションは過去1カッコイイ スト6ザンギ
338 23/09/12(火)17:24:44 No.1100886037
ジェイミーなんて酒3回も飲んだご褒美にようやく貰えるコマ投げのためにラッシュクソ短くされてるのにマリちゃんis何? いや大Pが慣性乗るし多段だしである程度はラッシュ性能補ってくれるけどさ
339 23/09/12(火)17:24:53 No.1100886074
>なんで今回アレックスいないんだろ あとから出てきてスト3を経て求道者となったアレックスみたいけどねえ
340 23/09/12(火)17:24:55 No.1100886079
>なんで今回アレックスいないんだろ リリーで我慢しろ
341 23/09/12(火)17:24:57 No.1100886084
>強くしたらまずいキャラがいるって論理は本田と対戦したらわかるだろ >ザンギも本田と同類だから弱くしておいたほうがいい JPもコンセプトからして強くしたら不味いってなんでわかんなかったんですかね…
342 23/09/12(火)17:24:57 No.1100886086
ザンギとリリーは打撃択のプレッシャーが大したことないから気軽に飛べるんだよな…
343 23/09/12(火)17:25:10 No.1100886154
今回スタン値もないからザンギのヘッドバッドとかコンボーパーツにしかなんないのもちょっと勿体ないよね まあスタン値の話したら多分マリーザが凄い事になりそうなんだけど
344 23/09/12(火)17:25:14 No.1100886171
マリーザって強キャラなの?
345 23/09/12(火)17:25:46 No.1100886303
>JPもコンセプトからして強くしたら不味いってなんでわかんなかったんですかね… 今作のボスキャラなんで強めにしました! とかは絶対あると思う
346 23/09/12(火)17:26:28 No.1100886506
ジェイピーは強いのに 一文字違いのジェイミー弱すぎだろ
347 23/09/12(火)17:26:30 No.1100886517
ザンギのDゲージ8本にならねえかな そうなると滅茶苦茶楽になる
348 23/09/12(火)17:26:31 No.1100886520
>マリーザって強キャラなの? 人によってSティアに入ったり入らなかったりする程度には強キャラ
349 23/09/12(火)17:26:35 No.1100886536
まぁJPは使ってて面白いって擁護点はあるから…
350 23/09/12(火)17:27:04 No.1100886644
>でもモーションは過去1カッコイイ >スト6ザンギ SA2とかキャプチュードとかロシアンドロップとかしっかりプロレス技してて良いよね…
351 23/09/12(火)17:27:19 No.1100886720
>マリーザって強キャラなの? 最上位には及ばないとは思うが強か弱かで言えば強 不利めな相手にも火力差で押し切れたりできて楽しい
352 23/09/12(火)17:27:47 No.1100886837
ザンギに関してはノーマルダブラリ遅すぎるのがストレス 距離によって小足小パンダブラリが成立しないの本当に困る
353 23/09/12(火)17:28:01 No.1100886895
なんだったらルークのライバルキャラのジェイミーのがキャラ立ってるよな 辛勝のときは素直に疲れてるの隠さないし愛嬌がある
354 23/09/12(火)17:28:12 No.1100886939
強い壊しキャラって感じよねマリーザ 実践的に理不尽に試合壊してくる
355 23/09/12(火)17:28:19 No.1100886972
初期バージョンだからある程度歪なのは仕方ないところもある やっぱ年1調整が悪いよ年1がー!
356 23/09/12(火)17:28:24 No.1100886994
モンギの弱タゲコンすら成立しないことあるのは流石に笑う
357 23/09/12(火)17:29:20 No.1100887224
JPがお仕置きされたらガイル増えると思うよ
358 23/09/12(火)17:29:27 No.1100887258
俺は年一調整自体は許せるが ベータに出しておいてナーフしたのは許さん
359 23/09/12(火)17:29:30 No.1100887275
ザンギがDDTする時にちゃんと相手の背中パンって叩くのプロレス的で本当にすき
360 23/09/12(火)17:29:32 No.1100887284
そもそも待ちスタイルが古いというかお互い気持ち良く楽しむには塩対応みたいな要素は無くすべきだよね
361 23/09/12(火)17:29:39 No.1100887326
そしたらガイルもお仕置きしたら良くないか?
362 23/09/12(火)17:29:45 No.1100887353
>モンギの弱タゲコンすら成立しないことあるのは流石に笑う モンギは自動ヒット確認ないのかわいそう なので他モダンと違って仕込みも出来ない…
363 23/09/12(火)17:29:51 No.1100887379
JPがいなかったらスレ画オンラインになってた可能性はあった
364 23/09/12(火)17:30:07 No.1100887448
ザンギのSA1くらいはもうちょい吸ってよかったと思う アレ対空に使うにはシビアすぎるよ
365 23/09/12(火)17:30:40 No.1100887603
ガイルはコンボがやたらムズい以外マジで作業だし強くてもそんな増えんよ
366 23/09/12(火)17:30:40 No.1100887607
年一調整!毎年10月です! とかなんねーかな はやくしてやくめでしょ
367 23/09/12(火)17:30:54 No.1100887647
ザンギSA1SA2は食らった俺も悪いし通した相手も良い読みしてるしで行くぞぉ!って感じになる
368 23/09/12(火)17:31:02 No.1100887687
まあJPケンの2強がほぼ確定でそこにルークと春麗が食い込みそうって考えたら結構バランスはいいのは間違いない JPはまだまだ鉱脈掘れそうだからこの後どうなるかわかんねえけどな
369 23/09/12(火)17:31:02 No.1100887689
正直6の新キャラで今後のシリーズに出られそうな人気獲得出来てるキャラいなくない?
370 23/09/12(火)17:31:24 No.1100887783
実際年一ってまずまず豪鬼でた後だよなぁ…
371 23/09/12(火)17:31:38 No.1100887838
>正直6の新キャラで今後のシリーズに出られそうな人気獲得出来てるキャラいなくない? え?
372 23/09/12(火)17:32:17 No.1100888012
4のジュリとか5のラシードみたいなキャラおる?
373 23/09/12(火)17:32:24 No.1100888035
それこそJPこそキャラ立ちまくってて個人的には好きだよ 性能はノーコメント
374 23/09/12(火)17:32:31 No.1100888067
>まあJPケンの2強がほぼ確定でそこにルークと春麗が食い込みそうって考えたら結構バランスはいいのは間違いない >JPはまだまだ鉱脈掘れそうだからこの後どうなるかわかんねえけどな いやー既にJPケンルーク春麗の4強が抜けてて そこからJPがまだまだ鉱脈があってケンが若干枯れはじめてるって感じだと思う
375 23/09/12(火)17:32:44 No.1100888127
>正直6の新キャラで今後のシリーズに出られそうな人気獲得出来てるキャラいなくない? つ JP
376 23/09/12(火)17:32:55 No.1100888176
某Vがプラチナに!でキャラがJPなの笑っちゃった初心者に闇ののゲームやらせるな
377 23/09/12(火)17:33:19 No.1100888280
マリちゃん良いだろ
378 23/09/12(火)17:33:40 No.1100888361
つ!?!?!?!