虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/12(火)16:02:12 皆強い... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/09/12(火)16:02:12 No.1100867310

皆強いと言うのに皆色んな理由付けて使わないよね…

1 23/09/12(火)16:04:15 ID:1YpK8rVI 1YpK8rVI No.1100867744

見栄えがね

2 23/09/12(火)16:04:18 No.1100867760

つまんないからね… ケンJPと比較すると落差が尚際立つ

3 23/09/12(火)16:05:26 No.1100868009

今回のガイルはリュウと同じポジション 強いところはあるけど他キャラで良いやってなる

4 23/09/12(火)16:07:00 No.1100868366

キャラコンセプトがスト6に向いてない感ある

5 23/09/12(火)16:07:51 No.1100868564

強いけど難しい 強いけどつまらない って大体言われてる

6 23/09/12(火)16:08:01 No.1100868601

うがつ

7 23/09/12(火)16:08:01 No.1100868605

でも間違いなく強いぜ

8 23/09/12(火)16:08:09 No.1100868642

明らかに相手が自分を飛び越してるのに裏に出ないサマーとかイライラ要素がいっぱいある

9 23/09/12(火)16:08:29 No.1100868711

練習もつまらない

10 23/09/12(火)16:08:42 No.1100868769

>強いけど難しい >強いけどつまらない >って大体言われてる でもさぁ~国内で唯一使ってるひぐちは簡単だし楽しいって言ってるんだよねえ~

11 23/09/12(火)16:09:40 No.1100868977

ルークといいガイルといいジャスト入力がめんどくせ...ってなるルークほど重要でもないけど

12 23/09/12(火)16:09:58 No.1100869044

>今回のガイルはリュウと同じポジション >強いところはあるけど他キャラで良いやってなる リュウとガイルはそもそも強さが違い過ぎるわ

13 23/09/12(火)16:10:14 No.1100869103

>キャラコンセプトがスト6に向いてない感ある 旧作と違ってラッシュで仕掛ける選択肢取れるし BO中も固くて凌ぎやすいからスト6にはマッチしてる

14 23/09/12(火)16:10:17 No.1100869111

難しいのにつまらないって最悪すぎる

15 23/09/12(火)16:10:25 No.1100869141

対戦しててもつまんない

16 23/09/12(火)16:10:29 No.1100869164

端のコンボが難しいので敬遠してる所はある 何回もソニック入れる奴カッコいいから安定させたいんだけどな

17 23/09/12(火)16:10:50 No.1100869244

ガイルのジャストはもうやってる側も弾打ってる時暇でしょ?ってのでつけてくれたタイプだと思う

18 23/09/12(火)16:11:19 No.1100869349

>難しいのにつまらないって最悪すぎる つまらないわけではないだろ 5で使い倒した奴らが飽きてるだけだ

19 23/09/12(火)16:11:26 No.1100869394

ちょっと触ってソニックからサマー出すの難しすぎて辞めた

20 23/09/12(火)16:11:41 No.1100869451

何はともあれJPが目の上のたん瘤というか

21 23/09/12(火)16:12:05 No.1100869544

今度来るであろうアレコスがマジでかっこいいから触るか迷ってる

22 23/09/12(火)16:12:39 No.1100869677

>今回のガイルはリュウと同じポジション >強いところはあるけど他キャラで良いやってなる それリュウ使いの前で言ってほしい

23 23/09/12(火)16:13:47 No.1100869940

使われた時だけ強いキャラ

24 23/09/12(火)16:14:01 No.1100869995

ガイル強えーって負けることはあってもリュウ強えーって負けることはないからな 相手上手えーか俺下手…しかならん

25 23/09/12(火)16:14:02 No.1100870002

ガイルぐらいゴリゴリの溜めキャラになると まずレバーレスを用意しますってなるから敷居が高い

26 23/09/12(火)16:14:09 No.1100870024

JPがいなくなったら出てくるやつ

27 23/09/12(火)16:14:28 No.1100870109

>ガイルのジャストはもうやってる側も弾打ってる時暇でしょ?ってのでつけてくれたタイプだと思う ちょっとダメージが変わるとかならともかく1F硬直差があるのは痛すぎる

28 23/09/12(火)16:14:41 No.1100870153

>JPがいなくなったら出てくるやつ いや…

29 23/09/12(火)16:15:46 No.1100870409

>>今回のガイルはリュウと同じポジション >>強いところはあるけど他キャラで良いやってなる >それリュウ使いの前で言ってほしい リュウ使いとしてはおめーのSA全部使う意味いいのに甘ったれんなよという気持ちはあります 逆にリュウの真波掌撃と真昇竜拳が微妙なだけって言われればそう

30 23/09/12(火)16:15:59 No.1100870462

最初から少ないので単に人気が無いだけだぞ

31 23/09/12(火)16:16:31 No.1100870604

使ってていまだに楽しいけどJP相手が詰んでるので2キャラ目を考えてる マノンに手を出してしまいこれもJP辛い!ってなってる

32 23/09/12(火)16:16:51 No.1100870682

5のガイルは新技持って帰ってきたから その時とそもそもの目新しさもかなり違うだろうしな

33 23/09/12(火)16:17:55 No.1100870894

新衣装めっちゃかっこいいのでそれで使用人口ちょっと増えるかもしれない 増えないかもしれない

34 23/09/12(火)16:17:56 No.1100870904

ガイルって起き攻め何したらいいの? 弱ブレイド以外何かある?

35 23/09/12(火)16:17:59 No.1100870916

リュウの真昇竜強いって人結構いたけど強いとこどこ?ってなる

36 23/09/12(火)16:18:02 No.1100870932

通常技をちょっと盛ってるから変なキャラで相手するとエスパージャンプとパチンコインパクトしかやる事が無い

37 23/09/12(火)16:18:17 No.1100870975

>リュウ使いとしてはおめーのSA全部使う意味いいのに甘ったれんなよという気持ちはあります >逆にリュウの真波掌撃と真昇竜拳が微妙なだけって言われればそう 真空波動拳はかなりいい性能してると思うけどSA2に関してはリュウがポンコツすぎてなんか比較とかそういうレベルじゃないしSA3はリュウのスパキャン対応技が悪すぎるんだよね…

38 23/09/12(火)16:18:21 No.1100870986

>>>今回のガイルはリュウと同じポジション >>>強いところはあるけど他キャラで良いやってなる >>それリュウ使いの前で言ってほしい >リュウ使いとしてはおめーのSA全部使う意味いいのに甘ったれんなよという気持ちはあります >逆にリュウの真波掌撃と真昇竜拳が微妙なだけって言われればそう 使う意味いいってなんだ…使う意味があるのにです…

39 23/09/12(火)16:18:29 No.1100871018

ガイル使ってたならマノンなんてガン処理してただろうによくマノン使う気になったな

40 23/09/12(火)16:18:58 No.1100871121

ランクの上から下までぎっしりと天敵のJPが多すぎるんだろう

41 23/09/12(火)16:19:39 No.1100871261

>リュウの真昇竜強いって人結構いたけど強いとこどこ?ってなる ダメージだけですかね… 別に突出して強いわけじゃないけど…

42 23/09/12(火)16:19:46 No.1100871284

>通常技をちょっと盛ってるから変なキャラで相手するとエスパージャンプとパチンコインパクトしかやる事が無い 中足と屈中Pは強いけど他の通常技はそうでもないのを知らない人は多い

43 23/09/12(火)16:19:54 No.1100871317

コンボにSA組み込む難易度がいくらなんでもエグ過ぎる しかもそれが大前提だし

44 23/09/12(火)16:20:06 No.1100871354

5とあんまり変わんないし6らしい事が出来ないから面白くないってのが割と言われてたな

45 23/09/12(火)16:20:20 No.1100871414

>ガイル使ってたならマノンなんてガン処理してただろうによくマノン使う気になったな コマ投げでドカンと減らすの見てて楽しそうで…

46 23/09/12(火)16:20:33 No.1100871459

真空波動でイウサール潰してたの見て良いなと思った

47 23/09/12(火)16:20:37 No.1100871474

同じタメで弾撃ってサマソしてするならその…DJのが楽しいかなって…

48 23/09/12(火)16:20:37 No.1100871475

真昇竜なんて完全ロックにしてもそんなに強くないのになんでカス当たりがあるんだ

49 23/09/12(火)16:21:32 No.1100871670

いっそナッシュみたいになるかがいる

50 23/09/12(火)16:21:45 No.1100871713

>ガイル使ってたならマノンなんてガン処理してただろうによくマノン使う気になったな ガイル使ってるとマノンガン処理するのって難しいって感想になるよ 向こうの立ち中Pが鬼強くて打撃牽制潰されまくるし飛びも強いしインパクトのリターンが高いからかなり神経使う戦いだよ

51 23/09/12(火)16:21:49 No.1100871727

>>リュウの真昇竜強いって人結構いたけど強いとこどこ?ってなる >ダメージだけですかね… >別に突出して強いわけじゃないけど… 4000だから同じでしょ

52 23/09/12(火)16:21:51 No.1100871735

>5とあんまり変わんないし6らしい事が出来ないから面白くないってのが割と言われてたな ラッシュ死んでる投げキャラよりはよほど6らしいムーブできる気がするけどなー あとバーンアウトの削りとか

53 23/09/12(火)16:22:20 No.1100871843

ウメハラも唸ったコンボをお楽しみください

54 23/09/12(火)16:22:21 No.1100871846

>真昇竜なんて完全ロックにしてもそんなに強くないのになんでカス当たりがあるんだ ガイルのSA3もカス当たりがあるし当然追撃できないんだよね…

55 23/09/12(火)16:22:33 No.1100871882

ガイルはガイルに適正持ってる人間だと死ぬほど楽しいらしいがガイルに適正持ってる人間はわりと少ない

56 23/09/12(火)16:22:45 No.1100871929

でも真昇竜カス当たりめっちゃ減るぜ

57 23/09/12(火)16:23:06 No.1100872016

4タメ646SAやめろ 2もだ

58 23/09/12(火)16:23:12 No.1100872032

JP弱体化する時はこいつも絶対弱体化してほしい

59 23/09/12(火)16:23:26 No.1100872085

>同じタメで弾撃ってサマソしてするならその…DJのが楽しいかなって… DJの反撃性能の高さは凄いよね

60 23/09/12(火)16:23:38 No.1100872123

JPがいなくなったら大暴れするクソキャラ筆頭だよ

61 23/09/12(火)16:24:22 No.1100872284

数値上ラッシュが弱いけど膝でちょっとカバーしてくるのがむかつく

62 23/09/12(火)16:24:24 No.1100872300

>>同じタメで弾撃ってサマソしてするならその…DJのが楽しいかなって… >DJの反撃性能の高さは凄いよね 弾強くてサマソほどじゃないにしてもヘイヘイヘーイが高性能で弾とサマソ以外にも武器があってコンボがガイルより簡単だから…DJ使うね…

63 23/09/12(火)16:24:30 No.1100872326

逆二択押し付けてるだけかなり上までいける

64 23/09/12(火)16:24:54 No.1100872409

JPにいけるキャラって誰?

65 23/09/12(火)16:25:00 No.1100872428

5でガイル使ってたけど6のガイルは明らかに5より難しい 単純にコンボ難易度一つとっても あとJPがランク問わず同じ腕前ならゲロきついのでランクマがちっとも楽しくない

66 23/09/12(火)16:25:03 No.1100872438

>JPにいけるキャラって誰? JP

67 23/09/12(火)16:25:07 No.1100872455

>JPにいけるキャラって誰? JP

68 23/09/12(火)16:25:08 No.1100872459

使いたい気持ちはあるけどソニック打つのつまんねー… コンボもギリギリまでタメたりジャストしたりで難しいし

69 23/09/12(火)16:25:09 No.1100872463

>数値上ラッシュが弱いけど膝でちょっとカバーしてくるのがむかつく あれ持続当てしないと五分なのと相手がちょっとでも歩いてくると持続当てにならないから実は渋いんだよね

70 23/09/12(火)16:25:24 No.1100872510

>同じタメで弾撃ってサマソしてするならその…DJのが楽しいかなって… DJでガイルするのは無理じゃね弾早すぎるし通常技対空がうんこすぎるし

71 23/09/12(火)16:25:35 No.1100872546

ODサマーの弾抜けいらない 弾キャラなんだから弾で打ち勝て

72 23/09/12(火)16:25:54 No.1100872601

おじ筆頭みたいな性能してるけど高確率でインパクト見てから返せる反射神経が必須なキャラだと思う

73 23/09/12(火)16:26:08 No.1100872649

相手にするのは嫌だけど自分で使いたくはない?

74 23/09/12(火)16:26:13 No.1100872669

リュウやってると本当にキツイよコイツ JPのがまだなんとかなるレベル 通常技が全部リュウの上位互換じゃねーの!?ってなる

75 23/09/12(火)16:26:18 No.1100872683

>でもさぁ~国内で唯一使ってるひぐちは簡単だし楽しいって言ってるんだよねえ~ ひぐちはガイルミラーでソニック撃ち合いしてめちゃくちゃ楽しめる人間だぞ

76 23/09/12(火)16:26:26 No.1100872710

最近ルーク使い始めたけどジャストナックルほんとにイライラする クソつまんねえ要素増やすな

77 23/09/12(火)16:26:29 No.1100872721

>リュウやってると本当にキツイよコイツ >JPのがまだなんとかなるレベル >通常技が全部リュウの上位互換じゃねーの!?ってなる 腕も足もなげぇんだ

78 23/09/12(火)16:26:40 No.1100872754

投げキャラより不快

79 23/09/12(火)16:26:40 No.1100872756

>>同じタメで弾撃ってサマソしてするならその…DJのが楽しいかなって… >DJでガイルするのは無理じゃね弾早すぎるし通常技対空がうんこすぎるし まあガイルするならガイルの方がいいのはわかるよ でもガイルするの面白くないからあくまで溜めキャラで選ぶならって話

80 23/09/12(火)16:27:04 No.1100872837

>投げキャラより不快 投げキャラは弱いからな

81 23/09/12(火)16:27:10 No.1100872862

>5でガイル使ってたけど6のガイルは明らかに5より難しい5のガイルは密着ソニック+2って攻めててめちゃくちゃ楽しいキャラだったもの

82 23/09/12(火)16:27:13 No.1100872877

>リュウの真昇竜強いって人結構いたけど強いとこどこ?ってなる 発生最速組だよあれ

83 23/09/12(火)16:27:36 No.1100872964

>DJでガイルするのは無理じゃね弾早すぎるし通常技対空がうんこすぎるし スラ対空が鬼だからなんも問題ないけど…

84 23/09/12(火)16:27:49 No.1100873011

5と変わらんとはガイル使いはそんな思わんよ というか5と同じように使えなかったり5だと楽だったことが大変になってたりするから 5で使用人口あんだけいたのに離れてるんだよウメちゃんが使わなくなったのもあるだろうけど

85 23/09/12(火)16:27:55 No.1100873033

せめてコンボがもうちょい簡単なら使ってたと思う 動き面白くないのにコンボがオタク過ぎるから人口増えねえよこれは

86 23/09/12(火)16:28:31 No.1100873156

スト6っていうゲームの面白い所とガイルの面白い所が両立してない感じ

87 23/09/12(火)16:28:50 No.1100873215

>ODサマーの弾抜けいらない >弾キャラなんだから弾で打ち勝て DJやケンにも言ってやってくれ

88 23/09/12(火)16:28:56 No.1100873244

>最近ルーク使い始めたけどジャストナックルほんとにイライラする なんで付けたんだろうあれ ヒットストップとか通常技からのキャンセルタイミングの揺らぎとかもあってボタン離すタイミング安定しないしあって面白い要素だと全く思わない でもルーク強い自覚あるからジャスト無くせとも言いづらい

89 23/09/12(火)16:28:59 No.1100873251

始めようとしたけどコンボトライアル中級でジャスト要求されて引退した

90 23/09/12(火)16:29:13 No.1100873290

道着キャラの棲み分け毎回失敗してるけど今回は特にケンが強すぎてキツい気がする 豪鬼予定されてるし尚更

91 23/09/12(火)16:29:20 No.1100873324

顔はいい歳の取り方してる ジジイになってもこの髪のままなんだろうか

92 23/09/12(火)16:29:22 No.1100873334

>>ODサマーの弾抜けいらない >>弾キャラなんだから弾で打ち勝て >DJやケンにも言ってやってくれ DJやケンは弾キャラじゃなくて弾も出来るキャラなだけだから…

93 23/09/12(火)16:29:22 No.1100873337

>5で使用人口あんだけいたのに離れてるんだよウメちゃんが使わなくなったのもあるだろうけど ウメちゃんが好きなのは「自分が使って強いガイル」だから

94 23/09/12(火)16:29:48 No.1100873434

ジャストはやられてる方もジャスト失敗意識しないといけなくなるからクソ

95 23/09/12(火)16:29:50 No.1100873443

>5と変わらんとはガイル使いはそんな思わんよ >というか5と同じように使えなかったり5だと楽だったことが大変になってたりするから >5で使用人口あんだけいたのに離れてるんだよウメちゃんが使わなくなったのもあるだろうけど ウメハラごっこは皆したがるからさぁ~

96 23/09/12(火)16:30:06 No.1100873494

>始めようとしたけどコンボトライアル中級でジャスト要求されて引退した SA絡んでくる中級からアホみたいな難しさ要求してくるからなガイル…

97 23/09/12(火)16:30:49 No.1100873644

全体調整後のガイルどうすんだろうな 不快というかしょうもない強さしてる

98 23/09/12(火)16:30:58 No.1100873681

>5で使用人口あんだけいたのに離れてるんだよウメちゃんが使わなくなったのもあるだろうけど ウメハラが触ってる≒ウメハラをお手本に遊べるってのはかなりデカいからなぁ 5でウメ本田が暴れてた時期本田死ぬほど増えたし

99 23/09/12(火)16:31:02 No.1100873693

実際ジャストコンボを使うかと言うとひぐちなんかは全然使ってないんだよな

100 23/09/12(火)16:31:14 No.1100873736

アメリカじゃガイルすごい多いって聞いてJPどうしてるのか気になる

101 23/09/12(火)16:31:24 No.1100873768

BOした相手に対して強く出れるとかの攻めっ気はあるんだけど通常の地上戦楽しくなかったんだよな… 遠距離で相手苦しめるならJPが適任すぎた

102 23/09/12(火)16:32:10 No.1100873925

モダンに中段とリバスピもついてたら使ってたと思う

103 23/09/12(火)16:32:18 No.1100873958

ガイルのジャストそんなにむずくなくない?

104 23/09/12(火)16:33:17 No.1100874143

>全体調整後のガイルどうすんだろうな >不快というかしょうもない強さしてる 弾キャラの弾の種類を盛々されたJPや 強い弾もある打撃キャラのJP春麗ケン それに対してガイルとリュウは飛ばせて落として勝ってください以外の中身が無いからしょうもないと言えばしょうもないのよな なんか追加要素付けないとどうしようもないんだ

105 23/09/12(火)16:33:52 No.1100874270

>ジャストはやられてる方もジャスト失敗意識しないといけなくなるからクソ 相手側がソニックジャスト失敗を意識すべきポイントって何?

106 23/09/12(火)16:34:38 No.1100874445

ゆっくりソニッキと一緒になって歩いてくるガイルってどうしたらいいの? こっち弾もないし肉弾戦しかできないのに 鎧着て歩いてくるんだもん

107 23/09/12(火)16:35:15 No.1100874575

>BOした相手に対して強く出れるとかの攻めっ気はあるんだけど通常の地上戦楽しくなかったんだよな… >遠距離で相手苦しめるならJPが適任すぎた というか通常技がイメージ以上に弱い 5の無法だった特殊技も全部大幅弱体化受けてるし

108 23/09/12(火)16:35:50 No.1100874718

こいつのSA3ムズすぎ!

109 23/09/12(火)16:36:30 No.1100874859

>ガイルのジャストそんなにむずくなくない? 立ち回りで打つ分にはそんなに難しくないけど コンボ中は先行入力前提で打つから結構むずい

110 23/09/12(火)16:36:30 No.1100874862

>ゆっくりソニッキと一緒になって歩いてくるガイルってどうしたらいいの? >こっち弾もないし肉弾戦しかできないのに >鎧着て歩いてくるんだもん こっちもゆっくり前に歩いてソニックガードしたり歩いてから前ジャンプで飛び越える

111 23/09/12(火)16:37:42 No.1100875111

JPに対する文句の6割くらいはこいつにも当てはまると思う

112 23/09/12(火)16:37:44 No.1100875119

saの入力が難しすぎる・・・

113 23/09/12(火)16:37:59 No.1100875173

ガイルはサマー以外の対空が難しいから 前歩きしてくるガイルには思いきって飛んじゃうのはありだな

114 23/09/12(火)16:38:04 No.1100875187

ごめん言いすぎた5割

115 23/09/12(火)16:38:06 No.1100875194

せっかくウメちゃんが使うように強くしといたのに ウメちゃん使わなかったね

116 23/09/12(火)16:38:28 No.1100875279

>せっかくウメちゃんが使うように強くしといたのに >ウメちゃん使わなかったね もっと楽で強いのが居るのが悪い

117 23/09/12(火)16:38:52 No.1100875367

こいついるからJPが必要悪というか仮にJPお仕置きされて凹んでら ケンガイルファイターズになりそうで今よりそっちの方が嫌だわ

118 23/09/12(火)16:39:20 No.1100875458

>せっかくウメちゃんが使うように強くしといたのに >ウメちゃん使わなかったね ウメちゃんが使うには弱すぎた 最初の方DJでよくね?俺DJは使いたいわ今ケン楽しいけどって言ってたし

119 23/09/12(火)16:39:39 No.1100875535

>せっかくウメちゃんが使うように強くしといたのに >ウメちゃん使わなかったね ガイルよりリュウ強くしとけ

120 23/09/12(火)16:39:44 No.1100875558

正直JPがクソなのは置いといて1キャラだけ相性悪いキャラいるくらいで愚痴ってんじゃねえぞって思う時がある

121 23/09/12(火)16:39:48 No.1100875570

ガイル使ってて相手がもうやるしかねぇ!ってなって割りきりぴょん吉モードになられると割と困る時があるそこそこ飛びがキツい

122 23/09/12(火)16:40:29 No.1100875707

ガイルは使ってみると溜め作って飛び見ながらインパクト見つつ前歩きやラッシュ止められるわけねーだろってなるし 中足ラッシュが無いのがかなりイライラする

123 23/09/12(火)16:40:57 No.1100875804

ガイル対策不足ってのもあるけど前ジャンプかインパクトパナすだけの運ゲーになっちゃって相手してて楽しくないな…

124 23/09/12(火)16:41:08 No.1100875842

>正直JPがクソなのは置いといて1キャラだけ相性悪いキャラいるくらいで愚痴ってんじゃねえぞって思う時がある 正直キャミィとかかなり無理寄りな方だし ケンに有利ってのも具体的な話全く出てこないからなあ

125 23/09/12(火)16:41:25 No.1100875903

>ガイル使ってて相手がもうやるしかねぇ!ってなって割りきりぴょん吉モードになられると割と困る時があるそこそこ飛びがキツい 意外とサマソだけでどうにもならん時あるんだよね

126 23/09/12(火)16:41:59 No.1100876015

ウメハラが好きなのは元々攻めキャラだからガイル使わないでいいなら使わないでしょ 5のガイルは仕方無しって感じだった

127 23/09/12(火)16:42:44 No.1100876170

>ウメハラが好きなのは元々攻めキャラだからガイル使わないでいいなら使わないでしょ >5のガイルは仕方無しって感じだった 5の時はソニックは攻めだからさぁ~ってニコニコしながらソニック撃ってたんだよね

128 23/09/12(火)16:43:15 No.1100876287

>正直JPがクソなのは置いといて1キャラだけ相性悪いキャラいるくらいで愚痴ってんじゃねえぞって思う時がある JP使い以外のプロでガイルいけるって言ってるやついないしな JP以外には全員5分以上の可能性すらある

129 23/09/12(火)16:43:30 No.1100876346

代名詞のサマソというイメージで飛ばせないから強いみたいなとこはあるよな 実は飛ばれると対処めんどくせぇ

130 23/09/12(火)16:43:40 No.1100876390

ウメハラといえばリュウだった時代があったからこそそろそろ強いリュウ来てウメハラがリュウ使う所見たいよ…

131 23/09/12(火)16:43:56 No.1100876438

ウメちゃんは格ゲー界で間違いなくレジェンドであり偉人だけど 発言はいちいち魔に受けない方がいいと思う

132 23/09/12(火)16:44:07 No.1100876472

キャミィにはさすがにしんどそうではあるけど 弾と通常技がひたすらに強い

133 23/09/12(火)16:44:15 No.1100876514

>代名詞のサマソというイメージで飛ばせないから強いみたいなとこはあるよな >実は飛ばれると対処めんどくせぇ 昇竜は見てから位置調節して撃てるけどサマーは事前の溜めがないと撃てないって基本はあまり知られてなかったりする

134 23/09/12(火)16:44:21 No.1100876530

つかもう暫く成績残してねえしなぁウメ

135 23/09/12(火)16:45:04 No.1100876683

>実際ジャストコンボを使うかと言うとひぐちなんかは全然使ってないんだよな ジャストコンボは画面端限定だから画面端押し込んでも起き攻めしないひぐちのスタイルだと出す機会がないんだよな やろうと思えば普通にできるみたいだけど

136 23/09/12(火)16:45:07 No.1100876697

プロは結局自分は使わんから好き放題こいつは強いって言っておけば良いみたいな所ある

137 23/09/12(火)16:45:22 No.1100876747

>ウメちゃんは格ゲー界で間違いなくレジェンドであり偉人だけど >発言はいちいち魔に受けない方がいいと思う ガイル使うならDJで良いじゃんはもうDJが憎すぎておかしくなってると思ったよ

138 23/09/12(火)16:45:32 No.1100876786

>ウメハラといえばリュウだった時代があったからこそそろそろ強いリュウ来てウメハラがリュウ使う所見たいよ… ウメちゃんが一番思ってるよ強いリュウ使いたいって

139 23/09/12(火)16:45:41 No.1100876816

ガイル側としてはめくられるとめんどくさい

140 23/09/12(火)16:45:54 No.1100876868

ケンがどうしようも無くなったらガイル使おうかな…とは思う でも今んとこサブキャラ持てる腕でもないししばらくはケン擦る

141 23/09/12(火)16:46:04 No.1100876900

ウメちゃんの発言でまともに聴いてもいいのは大学の講義とかだ

142 23/09/12(火)16:46:09 No.1100876925

>ガイル使うならDJで良いじゃんはもうDJが憎すぎておかしくなってると思ったよ あれは単純に今作のガイル俺が使っても弱いしつまんねえなって思っただけだと思う DJ強いから俺も使おうかなって流れで出た発言でもあるし

143 23/09/12(火)16:46:43 No.1100877035

JP使わないとか相手に対して舐めプだろ

144 23/09/12(火)16:46:56 No.1100877086

>ウメちゃんは格ゲー界で間違いなくレジェンドであり偉人だけど >発言はいちいち魔に受けない方がいいと思う どうやったって影響されるファンが多いのは変えられないだろう 個人的には何も信じてないけど

145 23/09/12(火)16:47:06 No.1100877129

>ケンがどうしようも無くなったら〇〇使おうかな…とは思う >でも今んとこサブキャラ持てる腕でもないししばらくはケン擦る 結構多くの人が〇〇に好きなキャラを入れよう!してるのがスト6

146 23/09/12(火)16:47:19 No.1100877187

>JP使わないとか相手に対して舐めプだろ こういうのJP使ってる人が言ってるの?

147 23/09/12(火)16:47:27 No.1100877229

モダンで触ってみて面白かったから本領らしいクラシックも使ってみようとしたんだけどアシストコンボをクラシックでしようとするとよくわかんなくなる SAの入力こんなむずいんか

148 23/09/12(火)16:48:30 No.1100877478

なんで近年?ストリートファイターってリュウを強くできないの?ケンは出来るし豪鬼も出来るのに なんでリュウは強くしてはいけないみたいな掟があるの?

149 23/09/12(火)16:48:44 No.1100877536

リュウで強い調整ってなるとスタンダードって特性残すならXみたいな方向性になるんかな トリッキーな技が無いかわりに全部高性能みたいなの調整難しそう

150 23/09/12(火)16:48:49 No.1100877551

AKIがJPキラーな性能だったら面白くなりそうだけど あれに有利取れるキャラだと他のキャラにもまぁ強いよねってなる

151 23/09/12(火)16:49:14 No.1100877638

一生ソニックだけ撃ってたい人間じゃないと耐えられないキャラだから相当人を選ぶ

152 23/09/12(火)16:49:32 No.1100877702

派手な技持たせにくい関係上毛全部が強くなるタイプだからな強いリュウ いいじゃねぇかそれでよ

153 23/09/12(火)16:49:43 No.1100877741

>なんで近年?ストリートファイターってリュウを強くできないの?ケンは出来るし豪鬼も出来るのに >なんでリュウは強くしてはいけないみたいな掟があるの? リュウはオーソドックスなカレーでケンはカツカレーみたいな感じ カレーを美味しくしたらカツカレーも勝手に美味しくなるしカツが乗ってる分お得

154 23/09/12(火)16:50:14 No.1100877873

>なんでリュウは強くしてはいけないみたいな掟があるの? リュウ強くすると主人公みたいになっちゃうから…

155 23/09/12(火)16:50:21 No.1100877899

5と比べるとガイルが体感かなり減ってる気がするがウメちゃんが使ってないとか関係あんのかね まぁあと5に比べて使うの難しい印象ある

156 23/09/12(火)16:50:22 No.1100877901

リュウが強くてみんながリュウを使うシーンを想像してみたら理由がわかると思う 地味でストイックすぎるだろ

157 23/09/12(火)16:50:24 No.1100877913

今んとこJPに有利があり得そうと評判なのはキャミィだけだな

158 23/09/12(火)16:50:33 No.1100877941

ソニックと通常技でパワハラしてなんだかんだラッシュ通すキャラじゃないかな

159 23/09/12(火)16:51:11 No.1100878068

>今んとこJPに有利があり得そうと評判なのはキャミィだけだな DJも有利だと思ってる 弱ストリボーグにSA1確反だし

160 23/09/12(火)16:51:28 No.1100878125

>5と比べるとガイルが体感かなり減ってる気がするがウメちゃんが使ってないとか関係あんのかね >まぁあと5に比べて使うの難しい印象ある ウメハラが使ってたら配信でどういう動きするのか見てウメハラごっこの延長で遊べる 見て学んで真似するにはひぐちガイルは硬派過ぎる

161 23/09/12(火)16:51:37 No.1100878164

大体リュウって他の胴着に比べても重い遅い短いみたいな感覚になりがち

162 23/09/12(火)16:51:54 No.1100878228

ルークはスタンダードであり全てが高性能だよね?

163 23/09/12(火)16:51:54 No.1100878229

モイルお手軽にソニサマごっこ出来て楽しい 簡易入力タメ技が思ったよりも気楽になる

164 23/09/12(火)16:52:31 No.1100878366

>SAの入力こんなむずいんか ガイル使ってるけどあまり使わない3大KサマーSA3以外はあんまり難しく感じないな… やっぱりサマーSA3が結構ハードル高いのかな

165 23/09/12(火)16:52:43 No.1100878411

>ルークはスタンダードであり全てが高性能だよね? 強いて言えば弾は弱いかな

166 23/09/12(火)16:52:49 No.1100878429

リュウを基準にすべての胴着が作られるからそうなるとリュウはどうしても地味になる

167 23/09/12(火)16:53:15 No.1100878530

>>ルークはスタンダードであり全てが高性能だよね? >強いて言えば弾は弱いかな 本当?

168 23/09/12(火)16:53:30 No.1100878610

>モイルお手軽にソニサマごっこ出来て楽しい >簡易入力タメ技が思ったよりも気楽になる 斜め下入れた状態でソニック打てるからソニック打っても下タメ消えないのは強いよね

169 23/09/12(火)16:53:37 No.1100878642

ウメハラに限らずプロの言葉を鵜呑みにし過ぎるのはやめた方がええ 人間である以上どうしてもポジショントークになりがちだし

170 23/09/12(火)16:54:06 No.1100878747

サンブラは強いけど他キャラの弾みたいには使えないから何とも

171 23/09/12(火)16:54:12 No.1100878780

>5と比べるとガイルが体感かなり減ってる気がするがウメちゃんが使ってないとか関係あんのかね 体感というかマスター帯の人数下から数えた方が早いから実際少ない

172 23/09/12(火)16:54:35 No.1100878850

リュウは技表のコメントで嘘ついてるのマジなんなんだ 中PTC途中で止めても隙が少ないとか書いてるけど-7あるぞ

173 23/09/12(火)16:54:49 No.1100878921

>ウメハラに限らずプロの言葉を鵜呑みにし過ぎるのはやめた方がええ >人間である以上どうしてもポジショントークになりがちだし 特に対戦ゲームは自分が使ってるキャラは強いままで周りは弱くなってくれって思うのは当然だからな

174 23/09/12(火)16:55:14 No.1100879011

人生三週目じゃないと面白く感じないキャラ

175 23/09/12(火)16:55:39 No.1100879104

>リュウは技表のコメントで嘘ついてるのマジなんなんだ >中PTC途中で止めても隙が少ないとか書いてるけど-7あるぞ リュウが勝手にそう思ってるだけだから

176 23/09/12(火)16:55:58 No.1100879183

>リュウを基準にすべての胴着が作られるからそうなるとリュウはどうしても地味になる 最初にリュウが作られるからどうしても…とかそういう言い訳はいいんだよ! 最後にもう一回リュウ見直せよ!

177 23/09/12(火)16:56:33 No.1100879320

どぐらという人は使ってないけどJ Pの気軽な弱体化意見に反対してたよ みんなトレモで練習したら簡単に防げることを出来てないのに強すぎるって言ってる人いるって

178 23/09/12(火)16:56:36 No.1100879338

リュウはせめて新技をもう少し使い道多くしてくれって感じ ハショウゲキや集中は微妙すぎるし SA2とか使い所限定され過ぎだし

179 23/09/12(火)16:56:45 No.1100879369

カプコンはザンギの22中K中K中Kのタゲコンなんのために用意したのか教えてほしい というか5の頃から思ってるけど意味不明な産廃技をわざわざつけないでほしい

180 23/09/12(火)16:56:48 No.1100879385

今回はリュウが弱いというよりケンに盛りすぎてる

181 23/09/12(火)16:56:49 No.1100879394

波動掌ガードされてプラス5位取れ

182 23/09/12(火)16:56:55 No.1100879417

>>JP使わないとか相手に対して舐めプだろ >こういうのJP使ってる人が言ってるの? JP使いはJP相手にしたくないから別キャラの人

183 23/09/12(火)16:57:11 No.1100879473

キャラパワー最上位組内でここまで相性差出るのはちょっと面白いなJPガイル

184 23/09/12(火)16:57:19 No.1100879503

>斜め下入れた状態でソニック打てるからソニック打っても下タメ消えないのは強いよね 下要素入ってるとワンボタンサマソ出るけどどうやるの?

185 23/09/12(火)16:57:44 No.1100879607

JP使いの政治のダシ

186 23/09/12(火)16:57:55 No.1100879659

リュウは全体で言えば弱い方ではあるけどケンがあそこまで強くなきゃ選択肢には上がってたとは思う アッパー調整はしてもいいが

187 23/09/12(火)16:58:28 No.1100879776

>どぐらという人は使ってないけどJ Pの気軽な弱体化意見に反対してたよ >みんなトレモで練習したら簡単に防げることを出来てないのに強すぎるって言ってる人いるって 自分が使ってるDJがJPに相性悪くないから言えることだと思う 叩きの対象がガイルだったらおー弱体化しろや!って言うって公言してるしね

188 23/09/12(火)16:58:52 No.1100879872

>キャラパワー最上位組内でここまで相性差出るのはちょっと面白いなJPガイル そもそもガイルはキャラパワー最上位なんです?って所から始まるし

189 23/09/12(火)16:58:53 No.1100879877

>カプコンはザンギの22中K中K中Kのタゲコンなんのために用意したのか教えてほしい >というか5の頃から思ってるけど意味不明な産廃技をわざわざつけないでほしい ザンギに関してはまじでフレーバーテキストだと思ってる 投げの種類沢山あるの性能だけで見たら邪魔なだけなんだけど どれもプロレスっぽさが出てて見た目は良いよね…良くないね

190 23/09/12(火)16:58:55 No.1100879880

>>モイルお手軽にソニサマごっこ出来て楽しい >>簡易入力タメ技が思ったよりも気楽になる >斜め下入れた状態でソニック打てるからソニック打っても下タメ消えないのは強いよね いやサマー打ってもソニックのタメは消えないけど逆は消える

191 23/09/12(火)16:59:04 No.1100879912

>リュウは全体で言えば弱い方ではあるけどケンがあそこまで強くなきゃ選択肢には上がってたとは思う >アッパー調整はしてもいいが いやーケンルークいなくてもプロシーンじゃ無理だろ…

192 23/09/12(火)16:59:11 No.1100879931

>強いけど難しい >強いけどつまらない >って大体言われてる いつものガイル ヨシ!

193 23/09/12(火)16:59:21 No.1100879988

>JP使いの政治のダシ 両方メタクソに弱体化されろって思ってるよ

194 23/09/12(火)16:59:26 No.1100880008

>自分が使ってるDJがJPに相性悪くないから言えることだと思う >叩きの対象がガイルだったらおー弱体化しろや!って言うって公言してるしね どぐらってこういうやつだからね 言う事いちいち真に受けても意味がない

195 23/09/12(火)16:59:34 No.1100880047

どぐらは使ってないのに妙にJP擁護するなと思ったけどあれケイオスと重ねてるだけです

196 23/09/12(火)16:59:38 No.1100880062

そんなことよりジェイミーを強くしよう最初はジェイミーは強くしすぎるとうざいウザくなるから危険て意見にそれは確かにと納得してたけど 全キャラこんなめちゃくちゃならジェイミー強くても別にいいじゃんて思い始めたから

197 23/09/12(火)17:00:04 No.1100880156

>>キャラパワー最上位組内でここまで相性差出るのはちょっと面白いなJPガイル >そもそもガイルはキャラパワー最上位なんです?って所から始まるし そこに疑問ある?

198 23/09/12(火)17:00:34 No.1100880277

>今回はリュウが弱いというよりケンに盛りすぎてる 3rdも似たような調教だったな リュウも悪くはないがケンがよりっていう

199 23/09/12(火)17:00:52 No.1100880352

ジェイミーは酒飲んでからこい

200 23/09/12(火)17:00:56 No.1100880368

>>そもそもガイルはキャラパワー最上位なんです?って所から始まるし >そこに疑問ある? 使い手がいなすぎるし ダルシムも最上位じゃね?と言われてたけどふーどはキャラ変えするし

201 23/09/12(火)17:01:05 No.1100880395

ルークの壁バウンドとかスト3のリュウが本家なのに…

202 23/09/12(火)17:01:18 No.1100880436

プロ間だとJPがヘイト対象だが 一般人がランクマで被害受けるのはケンの方が圧倒的に多いのよね

203 23/09/12(火)17:01:36 No.1100880500

最上位だけど相性差が出るとか単純に使うの難しいとか色々あるし

204 23/09/12(火)17:01:36 No.1100880503

ジェイミーはちょっと強くなってもいいと思うけどタゲコンを目押しや連打キャンセルからつなげるのはやめろと思う

205 23/09/12(火)17:01:55 No.1100880564

>どぐらは使ってないのに妙にJP擁護するなと思ったけどあれケイオスと重ねてるだけです あと身内がモロにJP使いだしね

206 23/09/12(火)17:02:07 No.1100880593

>>>そもそもガイルはキャラパワー最上位なんです?って所から始まるし >>そこに疑問ある? >使い手がいなすぎるし >ダルシムも最上位じゃね?と言われてたけどふーどはキャラ変えするし ダルシム最上位ってどこで言われてたの?

207 23/09/12(火)17:02:08 No.1100880596

>ルークの壁バウンドとかスト3のリュウが本家なのに… ルークは意図的にリュウの上位互換として作られてる感すごいのよね

208 23/09/12(火)17:02:09 No.1100880601

ガイルはJPにかなり分が悪いという理由で最上位からは一段落ちる印象

209 23/09/12(火)17:02:32 No.1100880696

ジェイミーはいじったら壊れちゃうからアレで良いと思う 精々弱のタゲコンを酒なしでも使えるようにするとかで良い ジェイピーはもう壊れてる ちょっと前まではキャミィジュリなら立ち回りは有利取れてると思ってたけど多分立ち回りも五分だわ

210 23/09/12(火)17:02:47 No.1100880753

モイルは意識低い系コンボが簡単で助かる アシストコンボ中にタメて締めをサマーにするだけ

211 23/09/12(火)17:03:07 No.1100880818

>やっぱりサマーSA3が結構ハードル高いのかな あれって1で溜めて9+K→46+Kみたいにコマンド混ぜて入力してる感じなのかな 脳がこんがらかる

212 23/09/12(火)17:03:21 No.1100880880

>ジェイミーはちょっと強くなってもいいと思うけどタゲコンを目押しや連打キャンセルからつなげるのはやめろと思う 目押しってケンの事も言ってる?

213 23/09/12(火)17:03:22 No.1100880884

>ダルシム最上位ってどこで言われてたの? 難しいけど最強あるって同じように言われてたキャラよ

214 23/09/12(火)17:03:32 No.1100880932

ジェイミーは酒レベル上限3で良くない?

215 23/09/12(火)17:03:38 No.1100880954

ジェイミーの酒飲み25Fにしろとか言ってる奴ここで見たけど正気か?ってなった イカれてる

216 23/09/12(火)17:04:14 No.1100881086

ガイルってやる事のつまらなさもあるけど 覚えたことがガイル以外に活かせないんだよ だからサブで使われることもない

217 23/09/12(火)17:04:18 No.1100881100

>>ジェイミーはちょっと強くなってもいいと思うけどタゲコンを目押しや連打キャンセルからつなげるのはやめろと思う >目押しってケンの事も言ってる? ケンも弱から目押し中大入るのはマジで気持ち悪いからやめて欲しいね 半端に3rdっぽいのが混ざってるのがなあ

218 23/09/12(火)17:04:45 No.1100881197

トリッキーだとか小手先の技とかリュウのイメージっぽくないの追加しないなら 相手のDゲージゴリゴリ削ってく方向性かね、当身はパリィがシステムであるからあんまいらんし

219 23/09/12(火)17:05:18 No.1100881314

>ガイルってやる事のつまらなさもあるけど >覚えたことがガイル以外に活かせないんだよ >だからサブで使われることもない でも覚えたら次作も使えそう

220 23/09/12(火)17:05:31 No.1100881376

ガイルJPはソニックでコントロールしたいのに地面からタケノコ生えてくるからまあね

221 23/09/12(火)17:05:33 No.1100881385

ダルはゲームが出てから一貫して弱キャラ評価しかないはず 最上位云々はゲームが出る前にDゲージの管理や打撃で削りを考えると強いんじゃね?って言われてたから でふ~どが俺がこんなキャラを使ったらどうなるかカプコンに思い知らせるって意気込んでたけどヨガギブアップした

222 23/09/12(火)17:05:39 No.1100881400

βキンバリーは絶対にヤバいからちゃんと並以下にしたのに…

223 23/09/12(火)17:05:50 No.1100881431

>>やっぱりサマーSA3が結構ハードル高いのかな >あれって1で溜めて9+K→46+Kみたいにコマンド混ぜて入力してる感じなのかな 1溜め8k→素早く4646kって素早くガチャガチャ入れる 言われてみれば疲れてると出ないことがあるから結構大変だな

224 23/09/12(火)17:06:00 No.1100881474

>>>ジェイミーはちょっと強くなってもいいと思うけどタゲコンを目押しや連打キャンセルからつなげるのはやめろと思う >>目押しってケンの事も言ってる? >ケンも弱から目押し中大入るのはマジで気持ち悪いからやめて欲しいね >半端に3rdっぽいのが混ざってるのがなあ 5でもそうだったじゃん 6だとリターン高すぎなのは間違いないけど

225 23/09/12(火)17:06:20 No.1100881557

アレコレ許されるならブランカちゃん人形20Fぐらいで投げられてもいいだろ…って思う

226 23/09/12(火)17:06:46 No.1100881635

>でも覚えたら次作も使えそう 変に覚えると前作はこれができたのに…ってのがめちゃくちゃ引っかかるのがシンプルなキャラの特徴

227 23/09/12(火)17:07:13 No.1100881734

ケンマジで多いよね… 自分で見てみたらやっぱり多かった fu2562215.png

228 23/09/12(火)17:07:15 No.1100881740

面白くないのとJP苦手なのが致命的

229 23/09/12(火)17:07:40 No.1100881817

サンサーラにアーチにコメットとクソムーブ盛り合わせなのに暴れてないのはかなり理性的な調整してる

230 23/09/12(火)17:07:48 No.1100881846

火力はそこそこあるからまだましなダルシム 投げの択の打撃がカス火力なザンギは悲惨

231 23/09/12(火)17:07:51 No.1100881860

>>>ジェイミーはちょっと強くなってもいいと思うけどタゲコンを目押しや連打キャンセルからつなげるのはやめろと思う >>目押しってケンの事も言ってる? >ケンも弱から目押し中大入るのはマジで気持ち悪いからやめて欲しいね >半端に3rdっぽいのが混ざってるのがなあ あのーサードは小技から中大行けません

232 23/09/12(火)17:07:59 No.1100881895

>>あれって1で溜めて9+K→46+Kみたいにコマンド混ぜて入力してる感じなのかな >1溜め8k→素早く4646kって素早くガチャガチャ入れる >言われてみれば疲れてると出ないことがあるから結構大変だな なるほど…入力遅れて4646Kが間に合わないとかは普通にありそうだ

233 23/09/12(火)17:08:19 No.1100881970

>アレコレ許されるならブランカちゃん人形20Fぐらいで投げられてもいいだろ…って思う OD空中ロリは結構許されざる存在

234 23/09/12(火)17:08:31 No.1100882030

リュウもどうにかならないんですか…どうにか…

235 23/09/12(火)17:08:42 No.1100882078

>アレコレ許されるならブランカちゃん人形殴られたら消えなくてもいいだろ…って思う

236 23/09/12(火)17:08:57 No.1100882129

リュウは昔を思い出して大ゴス全体フレーム半分ぐらいにしてガード後投げ間合いになれ

237 23/09/12(火)17:09:00 No.1100882141

>βキンバリーは絶対にヤバいからちゃんと並以下にしたのに… ベータで許されたキャラやベータに出てないキャラがナーフされてないの 本当不公平だと思うわ

238 23/09/12(火)17:09:05 No.1100882169

>サンサーラにアーチにコメットとクソムーブ盛り合わせなのに暴れてないのはかなり理性的な調整してる 最初のPV出た時にダルが残空してる…ってみんなめっちゃビビってたしね

239 23/09/12(火)17:09:11 No.1100882194

>リュウもどうにかならないんですか…どうにか… ケン使おう

240 23/09/12(火)17:09:31 No.1100882260

>>リュウもどうにかならないんですか…どうにか… >ケン使おう んききききききききき

241 23/09/12(火)17:09:41 No.1100882301

無敵削除ばっかり言われるけど他にも色々弱くなってるんだよねキンバリー

242 23/09/12(火)17:09:51 No.1100882339

今まで俺ジェイミー壊れるから下手なアッパーやめろってずっと言ってきたけど 少しぐらい壊れてもいいだろもう リリーも風3スタートにしようぜ 一ヶ月ぐらいお祭りしてバグ扱いで修正しろ

243 23/09/12(火)17:10:02 No.1100882381

でもマゴリュウは…

244 23/09/12(火)17:10:20 No.1100882474

リュウはマゴさんレベルで地上戦うまかったら十分戦えるよ リュウじゃなきゃダメな理由はないよ

245 23/09/12(火)17:10:29 No.1100882513

ケンがβにいたら弱体化してたかな?

246 23/09/12(火)17:10:43 No.1100882566

マゴ「多分このゲームで一番弱いのはリュウかザンギ」

247 23/09/12(火)17:10:58 No.1100882619

ジェイミー使ってみると毎ラウンド酔い0に戻るの心労がエグい

248 23/09/12(火)17:11:08 No.1100882655

リリーは対策不足込みで楽しいとこあるから強くなられたら困る

249 23/09/12(火)17:11:21 No.1100882711

>ケンがβにいたら弱体化してたかな? 既にβから弱体化してる組だぞ

250 23/09/12(火)17:11:22 No.1100882714

ケンβにいたでしょ

251 23/09/12(火)17:11:39 No.1100882779

>>ケンも弱から目押し中大入るのはマジで気持ち悪いからやめて欲しいね >>半端に3rdっぽいのが混ざってるのがなあ >あのーサードは小技から中大行けません だから中大って3rd要素を半端に持って来て目押しから繋げないでって話じゃね 5の時は立ち弱から繋がってたけど…

252 23/09/12(火)17:11:50 No.1100882828

>βキンバリー あの上下択にさらに無敵昇龍ぶっ放があったと思うと背筋が寒くなる

253 23/09/12(火)17:11:59 No.1100882872

キンバリーはSA3で火力がアップじゃなくて少しの火力アップと一部の技がやっと人並みになるって調整が本当に酷い

254 23/09/12(火)17:12:26 No.1100882976

ケンは見様見真似でも超楽しいんだよね… ガイルは見様見真似でプレイしようとすると普通に死ぬ

255 23/09/12(火)17:12:26 No.1100882978

βの時のケンは使ってる側もケンの事よくわかってなくてリュウでよくね?って言ってたからな

256 23/09/12(火)17:12:42 No.1100883036

ダルシム弱キャラではなくない? 5強とかには入らないだけで

257 23/09/12(火)17:12:43 No.1100883043

ジェイミーの不満点聞くとだいたい酒システムが悪いんだなとなる 強化キャラってそういうもんだからキャラ変えよう

258 23/09/12(火)17:13:12 No.1100883149

>マゴ「多分このゲームで一番弱いのはリュウかザンギ」 まぁそうかなって… リリージェイミー加えろって言われるかもしれないけどリュウザンギが最弱から抜けることはないと感じる

259 23/09/12(火)17:13:18 No.1100883174

リュウとかジェイミー単体で見たら良い塩梅の調整なんだけど 何故か強キャラ達はその基準値が遥かに上回るところで調整されてる感じなんよな

260 23/09/12(火)17:13:30 No.1100883223

>βの時のケンは使ってる側もケンの事よくわかってなくてリュウでよくね?って言ってたからな βの隆は今の1.25倍は火力あったから…

261 23/09/12(火)17:13:30 No.1100883225

βテスト時にリュウが強いと勘違いしたテスター達にも責任はあるよ

262 23/09/12(火)17:13:30 No.1100883226

ザンギどんだけ弱いかやってみたけどマジで弱いな これで勝てる人頭おかしいわ…全盛期のバニシングあってもまだ弱いんじゃないか?

263 23/09/12(火)17:13:38 No.1100883260

>ガイルJPはソニックでコントロールしたいのに地面からタケノコ生えてくるからまあね ああいう中距離に一瞬で干渉できる技があるだけでぜんぜん違うからな ケンなら龍尾だし春なら破山だし

264 23/09/12(火)17:13:43 No.1100883283

ジェイミーはユンの分まで八つ当たり食らってるようにしか見えない 基礎火力下げる意図は何なの?

265 23/09/12(火)17:13:45 No.1100883293

>ダルシム弱キャラではなくない? >5強とかには入らないだけで インパクト振られたら困る局面多すぎる

266 23/09/12(火)17:14:26 No.1100883462

リュウはあんだけ丹念に弱く調整されてるのに なんで使用率4位なんだよ!ってカプコンも頭抱えてそう

267 23/09/12(火)17:14:32 No.1100883489

やっぱβで調整するのは間違ってるな…

268 23/09/12(火)17:14:51 No.1100883559

>ザンギどんだけ弱いかやってみたけどマジで弱いな >これで勝てる人頭おかしいわ…全盛期のバニシングあってもまだ弱いんじゃないか? 全盛期はスクリュー2Fとセットだからバニは強かったし 強いバニがあってもサガットのおやつだったよ

269 23/09/12(火)17:14:53 No.1100883568

全盛期のバニって弾抜けする無敵突進みたいなもんだしすげーうざそうだな

270 23/09/12(火)17:14:57 No.1100883582

リュウはMr.格闘ゲームだから…

271 23/09/12(火)17:15:03 No.1100883602

>まぁそうかなって… >リリージェイミー加えろって言われるかもしれないけどリュウザンギが最弱から抜けることはないと感じる リリージェイミーはスト6特有のキャラ個別押し付け行動がまだあるからねえ

272 23/09/12(火)17:15:13 No.1100883654

>これで勝てる人頭おかしいわ…全盛期のバニシングあってもまだ弱いんじゃないか? いやそれは強いな…

273 23/09/12(火)17:15:21 No.1100883687

>ザンギどんだけ弱いかやってみたけどマジで弱いな >これで勝てる人頭おかしいわ…全盛期のバニシングあってもまだ弱いんじゃないか? JP相手にする事ないよなこいつって思ってるJP使いです

274 23/09/12(火)17:15:22 No.1100883693

強化とかストックキャラは大抵調整失敗してると思う マノンもなんか尖りすぎで微妙だし ジュリくらいでしょ比較的マシなの

275 23/09/12(火)17:15:26 No.1100883707

リュウは自虐許されるのにザンギだとお前は弱いままでいろみたいなのがサンドブラスト並の速度で飛んでくる

276 23/09/12(火)17:15:27 No.1100883708

お手軽コンボで7割ぐらい減らしてたよねβリュウ

277 23/09/12(火)17:15:38 No.1100883753

>やっぱβで調整するのは間違ってるな… 実際本当に間違ってたと思う ベータででたやつ大体ナーフされてね?

278 23/09/12(火)17:15:40 No.1100883756

>リュウはMr.格闘ゲームだから… 一応今回も極端な有利不利はないから動き覚えるには悪くないはずだし…

279 23/09/12(火)17:15:51 No.1100883803

ラッシュとバニの相性めっちゃ良さそう

280 23/09/12(火)17:16:08 No.1100883871

ダルシムはああいう特殊キャラだからこそ極端に弱い部分があって事故負けしやすいのは良い調整だと思う だからこそ何故かそうならなかったJPが目立つ

281 23/09/12(火)17:16:15 No.1100883896

>リュウは自虐許されるのにザンギだとお前は弱いままでいろみたいなのがサンドブラスト並の速度で飛んでくる なんでかわからないネモねぇ…

282 23/09/12(火)17:16:16 No.1100883900

どのキャラの画像でスレ立ってもケンとJPとリュウの話してんなこのゲーム

283 23/09/12(火)17:16:32 No.1100883966

投げから択にいけない投げキャラは弱いってアレックスで解ってたはずだぞCAPCOM!

284 23/09/12(火)17:16:49 No.1100884052

「」イルみたことない

285 23/09/12(火)17:16:49 No.1100884055

ザンギがやってて面白いのは同キャラ対戦だよあとは全部面白くない

286 23/09/12(火)17:16:50 No.1100884057

ザンギ強い人はダブラリから流れもぎ取る気持ちの強さが恐ろしい

287 23/09/12(火)17:16:51 No.1100884059

マノンはストック関係なくコマ投げ持ってるので機動力低めね!されてるのが弱みの9割に感じる

288 23/09/12(火)17:17:05 No.1100884113

>リュウはあんだけ丹念に弱く調整されてるのに >なんで使用率4位なんだよ!ってカプコンも頭抱えてそう 新主人公のルークがキャラ薄過ぎるんよ… 今までの新主人公たちよりはマシだけど無味無臭過ぎる

289 23/09/12(火)17:17:11 No.1100884135

>投げから択にいけない投げキャラは弱いってアレックスで解ってたはずだぞCAPCOM! アレックスは強キャラぞ?

290 23/09/12(火)17:17:31 No.1100884209

コマ投げキャラ以外は走って投げまくって固めてんだから投げキャラのラッシュ速くするか長くしてくれよ

291 23/09/12(火)17:17:37 No.1100884237

ダルシムはダイヤ相手でもなんかヒットガード問わず暴れてたら勝てるから意味がわからない

292 23/09/12(火)17:17:39 No.1100884244

>強化とかストックキャラは大抵調整失敗してると思う >マノンもなんか尖りすぎで微妙だし >ジュリくらいでしょ比較的マシなの ジュリは攻撃と同時に行える上に風破の全体が35Fしかないからな 他の強化系の技は50F前後なのに

293 23/09/12(火)17:17:42 No.1100884251

ザンギはロマンキャラって感じでいいよ スクリューから択られても嫌だし

294 23/09/12(火)17:17:51 No.1100884290

ザンギ使うならまだマノンのがいいよ

295 23/09/12(火)17:17:54 No.1100884304

コレガオレノォゼンリョクゥ! マウントパンチは見栄え最悪

296 23/09/12(火)17:17:55 No.1100884305

ザンギは投げて画面端同士になっても良いから打撃択でループ出来るようにして欲しい~!

297 23/09/12(火)17:18:07 No.1100884358

>「」イルみたことない まあいないから好き放題言われるみたいなところあるよね

298 23/09/12(火)17:18:09 No.1100884368

アレックスのぼったくり性能はなかなかだったし

299 23/09/12(火)17:18:14 No.1100884398

ザンギヘイト芸は正直言って不快

300 23/09/12(火)17:18:18 No.1100884410

バニはOD限定でいいから貰っても問題無いと思うんだよね 今作のザンギまず近付くのが辛いし起き攻めも奪われてるから苦しい場面が多すぎる

301 23/09/12(火)17:18:19 No.1100884417

>強化とかストックキャラは大抵調整失敗してると思う >マノンもなんか尖りすぎで微妙だし 格ゲー経験者視点だと調整として尖りすぎとは思うけど 尖ってる=勝ち方が分かりやすいってことでもあるから 新規が一番期待出来るタイミングの初手調整としては良し悪しかなとは思う

302 23/09/12(火)17:18:20 No.1100884426

ひぐち様のガイルとドンさんのガイルは違うキャラ

303 23/09/12(火)17:18:21 No.1100884431

>ザンギ使うならまだマノンのがいいよ マノン使うならマリーザでいいよ

304 23/09/12(火)17:18:29 No.1100884465

>どのキャラの画像でスレ立ってもケンとJPとリュウの話してんなこのゲーム どのキャラの画像でスレたってもDJとキャミィと春麗とマリーザとマノンとザンギとリリーとジェイミーの話もするぞ

305 23/09/12(火)17:18:35 No.1100884490

ダルシムは元から難しいキャラでしょ 練度ありきの調整だと思う

306 23/09/12(火)17:18:46 No.1100884531

>投げから択にいけない投げキャラは弱いってアレックスで解ってたはずだぞCAPCOM! わかってるから念入りに弱くしてんだろ

307 23/09/12(火)17:18:55 No.1100884575

>>投げから択にいけない投げキャラは弱いってアレックスで解ってたはずだぞCAPCOM! >アレックスは強キャラぞ? 投げから択に行けるようになってからね… いやその前から何故かベガの名手のProblemXが結果出してたりしたが…

308 23/09/12(火)17:19:04 No.1100884607

>ザンギは正直言って不快

309 23/09/12(火)17:19:36 No.1100884755

ザンギはスタブのコマンドが3中Pだったり低空ボルシチ必須だったり中P3発が通常ヒットでは繋がらなかったりするの本当にいる?ってなっちゃう 地味に難しい要素を詰め込んである上で弱いのは可哀想じゃね もうちょっと簡単にしてくれよ

310 23/09/12(火)17:19:37 No.1100884760

個人的にはとがってるのは個性だし別にいいと思うよ リュウが嘆かれているのもただ弱いじゃなくて個性も無いからだし

311 23/09/12(火)17:19:39 No.1100884766

めちゃくちゃフレーム遅かろうが打撃択かけられるマリーザのコマ投げが一番入るというね

312 23/09/12(火)17:19:48 No.1100884804

>ザンギヘイト芸は正直言って不快 俺はザンギの方が不快だから

313 23/09/12(火)17:20:05 No.1100884859

>格ゲー経験者視点だと調整として尖りすぎとは思うけど >尖ってる=勝ち方が分かりやすいってことでもあるから >新規が一番期待出来るタイミングの初手調整としては良し悪しかなとは思う マノンは初期のランクマでひき逃げしまくってマスター行った報告はかなり多かったし インパクトの総合リターンがデカいってのがとにかく相性差とかひっくり返しやすすぎる

314 23/09/12(火)17:20:07 No.1100884876

コマ投げから→セットプレイに行けるクソキャラ ↓ セットプレイに行けない弱キャラ 究極の2択なんやな

315 23/09/12(火)17:20:40 No.1100885011

>投げから択にいけない投げキャラは弱いってアレックスで解ってたはずだぞCAPCOM! コマ投げ決めたら打撃とコマ投げの二択*nスタートって出来たらCAPCOMバカかよって皆言うでしょ

316 23/09/12(火)17:20:49 No.1100885041

根本のザンギ芸はもう流石に?ってなる

317 23/09/12(火)17:21:21 No.1100885177

マリーザのコマ投げは択としてクソ強いけど立ち回りとかではほとんど使えないからコマ投げキャラってのも違和感あるんだよな コマ投げももってるクソ痛え打撃キャラ

318 23/09/12(火)17:21:27 No.1100885204

コマ投げループとか見たくねぇ! だから今のままでいろザンギ

319 23/09/12(火)17:21:28 No.1100885207

ザンギは格ゲーが上手くないとまともに勝てないから選ぶ理由がない

320 23/09/12(火)17:21:50 No.1100885293

>コマ投げループとか見たくねぇ! >だから今のままでいろザンギ 今のままでいてもお前は弱いままだけどな

321 23/09/12(火)17:21:56 No.1100885318

5のザンギは受け身を取ると読まれてたら+2起き攻めと言う地獄で 受け身を取らないとザンギ側も起き攻めするのが面倒くさいという塩梅の駆け引きだったな

322 23/09/12(火)17:22:05 No.1100885356

>マリーザのコマ投げは択としてクソ強いけど立ち回りとかではほとんど使えないからコマ投げキャラってのも違和感あるんだよな >コマ投げももってるクソ痛え打撃キャラ バカほど痛い打撃択本命に普通に痛いコマ投げも持ってるキャラだからな コマ投げしかないキャラとは格が違う

323 23/09/12(火)17:22:26 No.1100885456

>めちゃくちゃフレーム遅かろうが打撃択かけられるマリーザのコマ投げが一番入るというね 打撃の圧があるからコマ投げが入るコマ投げキャラとして素晴らしい調整を受けてる ザンギ?…ザンギはまあプロレスだから

324 23/09/12(火)17:22:39 No.1100885521

強くしたらまずいキャラがいるって論理は本田と対戦したらわかるだろ ザンギも本田と同類だから弱くしておいたほうがいい

325 23/09/12(火)17:22:41 No.1100885534

>マリーザのコマ投げは択としてクソ強いけど立ち回りとかではほとんど使えないからコマ投げキャラってのも違和感あるんだよな >コマ投げももってるクソ痛え打撃キャラ というか溜めグラディウスが強すぎる 距離見誤ると弾弾いて3000点とかだし

326 23/09/12(火)17:23:05 No.1100885628

カプコンカップ出られてないザンギ以下のキャラがいるらしい

327 23/09/12(火)17:23:18 No.1100885680

打撃と投げ抜けに対する圧があれば通常投げだって何度でもループするからな なあケン?

328 23/09/12(火)17:23:27 No.1100885721

スネークアイズのザンギ見てるとまじで立ち回りだけで勝ってる試合多すぎる

329 23/09/12(火)17:23:38 No.1100885762

>ザンギは格ゲーが上手くないとまともに勝てないから選ぶ理由がない プロを目指す、MR頑張って上げるつもりなら選択肢からかなり外れるけど イベントに出るストリーマーが楽しく使ってるのを見ると別にいいんじゃねーかってなる

330 23/09/12(火)17:23:42 No.1100885781

ザンギ自体はかっこいい立ち回りになるから良い調整かと思う やっぱ上がぶっ壊れすぎ

331 23/09/12(火)17:23:45 No.1100885793

ザンギヘイトはザンギが強いならまだ形になるけど 弱くなってもヘイトかまして他の強キャラをザンギが強くなるよりマシとか言い出すのは違うと思う

332 23/09/12(火)17:23:54 No.1100885826

立ち回りで使えるコマ投げって何だよ アブニマーチくらいだろそれ

333 23/09/12(火)17:23:56 No.1100885838

>スネークアイズのザンギ見てるとまじで立ち回りだけで勝ってる試合多すぎる 人が強えんだ

334 23/09/12(火)17:24:02 No.1100885872

なんで今回アレックスいないんだろ

335 23/09/12(火)17:24:12 No.1100885915

投げキャラより打撃強いキャラのコマ投げのが強いのは世の常

336 23/09/12(火)17:24:24 No.1100885954

投げキャラ使いたいならケンかマリーザで良いと思います

337 23/09/12(火)17:24:27 No.1100885967

でもモーションは過去1カッコイイ スト6ザンギ

338 23/09/12(火)17:24:44 No.1100886037

ジェイミーなんて酒3回も飲んだご褒美にようやく貰えるコマ投げのためにラッシュクソ短くされてるのにマリちゃんis何? いや大Pが慣性乗るし多段だしである程度はラッシュ性能補ってくれるけどさ

339 23/09/12(火)17:24:53 No.1100886074

>なんで今回アレックスいないんだろ あとから出てきてスト3を経て求道者となったアレックスみたいけどねえ

340 23/09/12(火)17:24:55 No.1100886079

>なんで今回アレックスいないんだろ リリーで我慢しろ

341 23/09/12(火)17:24:57 No.1100886084

>強くしたらまずいキャラがいるって論理は本田と対戦したらわかるだろ >ザンギも本田と同類だから弱くしておいたほうがいい JPもコンセプトからして強くしたら不味いってなんでわかんなかったんですかね…

342 23/09/12(火)17:24:57 No.1100886086

ザンギとリリーは打撃択のプレッシャーが大したことないから気軽に飛べるんだよな…

343 23/09/12(火)17:25:10 No.1100886154

今回スタン値もないからザンギのヘッドバッドとかコンボーパーツにしかなんないのもちょっと勿体ないよね まあスタン値の話したら多分マリーザが凄い事になりそうなんだけど

344 23/09/12(火)17:25:14 No.1100886171

マリーザって強キャラなの?

345 23/09/12(火)17:25:46 No.1100886303

>JPもコンセプトからして強くしたら不味いってなんでわかんなかったんですかね… 今作のボスキャラなんで強めにしました! とかは絶対あると思う

346 23/09/12(火)17:26:28 No.1100886506

ジェイピーは強いのに 一文字違いのジェイミー弱すぎだろ

347 23/09/12(火)17:26:30 No.1100886517

ザンギのDゲージ8本にならねえかな そうなると滅茶苦茶楽になる

348 23/09/12(火)17:26:31 No.1100886520

>マリーザって強キャラなの? 人によってSティアに入ったり入らなかったりする程度には強キャラ

349 23/09/12(火)17:26:35 No.1100886536

まぁJPは使ってて面白いって擁護点はあるから…

350 23/09/12(火)17:27:04 No.1100886644

>でもモーションは過去1カッコイイ >スト6ザンギ SA2とかキャプチュードとかロシアンドロップとかしっかりプロレス技してて良いよね…

351 23/09/12(火)17:27:19 No.1100886720

>マリーザって強キャラなの? 最上位には及ばないとは思うが強か弱かで言えば強 不利めな相手にも火力差で押し切れたりできて楽しい

352 23/09/12(火)17:27:47 No.1100886837

ザンギに関してはノーマルダブラリ遅すぎるのがストレス 距離によって小足小パンダブラリが成立しないの本当に困る

353 23/09/12(火)17:28:01 No.1100886895

なんだったらルークのライバルキャラのジェイミーのがキャラ立ってるよな 辛勝のときは素直に疲れてるの隠さないし愛嬌がある

354 23/09/12(火)17:28:12 No.1100886939

強い壊しキャラって感じよねマリーザ 実践的に理不尽に試合壊してくる

355 23/09/12(火)17:28:19 No.1100886972

初期バージョンだからある程度歪なのは仕方ないところもある やっぱ年1調整が悪いよ年1がー!

356 23/09/12(火)17:28:24 No.1100886994

モンギの弱タゲコンすら成立しないことあるのは流石に笑う

357 23/09/12(火)17:29:20 No.1100887224

JPがお仕置きされたらガイル増えると思うよ

358 23/09/12(火)17:29:27 No.1100887258

俺は年一調整自体は許せるが ベータに出しておいてナーフしたのは許さん

359 23/09/12(火)17:29:30 No.1100887275

ザンギがDDTする時にちゃんと相手の背中パンって叩くのプロレス的で本当にすき

360 23/09/12(火)17:29:32 No.1100887284

そもそも待ちスタイルが古いというかお互い気持ち良く楽しむには塩対応みたいな要素は無くすべきだよね

361 23/09/12(火)17:29:39 No.1100887326

そしたらガイルもお仕置きしたら良くないか?

362 23/09/12(火)17:29:45 No.1100887353

>モンギの弱タゲコンすら成立しないことあるのは流石に笑う モンギは自動ヒット確認ないのかわいそう なので他モダンと違って仕込みも出来ない…

363 23/09/12(火)17:29:51 No.1100887379

JPがいなかったらスレ画オンラインになってた可能性はあった

364 23/09/12(火)17:30:07 No.1100887448

ザンギのSA1くらいはもうちょい吸ってよかったと思う アレ対空に使うにはシビアすぎるよ

365 23/09/12(火)17:30:40 No.1100887603

ガイルはコンボがやたらムズい以外マジで作業だし強くてもそんな増えんよ

366 23/09/12(火)17:30:40 No.1100887607

年一調整!毎年10月です! とかなんねーかな はやくしてやくめでしょ

367 23/09/12(火)17:30:54 No.1100887647

ザンギSA1SA2は食らった俺も悪いし通した相手も良い読みしてるしで行くぞぉ!って感じになる

368 23/09/12(火)17:31:02 No.1100887687

まあJPケンの2強がほぼ確定でそこにルークと春麗が食い込みそうって考えたら結構バランスはいいのは間違いない JPはまだまだ鉱脈掘れそうだからこの後どうなるかわかんねえけどな

369 23/09/12(火)17:31:02 No.1100887689

正直6の新キャラで今後のシリーズに出られそうな人気獲得出来てるキャラいなくない?

370 23/09/12(火)17:31:24 No.1100887783

実際年一ってまずまず豪鬼でた後だよなぁ…

371 23/09/12(火)17:31:38 No.1100887838

>正直6の新キャラで今後のシリーズに出られそうな人気獲得出来てるキャラいなくない? え?

372 23/09/12(火)17:32:17 No.1100888012

4のジュリとか5のラシードみたいなキャラおる?

373 23/09/12(火)17:32:24 No.1100888035

それこそJPこそキャラ立ちまくってて個人的には好きだよ 性能はノーコメント

374 23/09/12(火)17:32:31 No.1100888067

>まあJPケンの2強がほぼ確定でそこにルークと春麗が食い込みそうって考えたら結構バランスはいいのは間違いない >JPはまだまだ鉱脈掘れそうだからこの後どうなるかわかんねえけどな いやー既にJPケンルーク春麗の4強が抜けてて そこからJPがまだまだ鉱脈があってケンが若干枯れはじめてるって感じだと思う

375 23/09/12(火)17:32:44 No.1100888127

>正直6の新キャラで今後のシリーズに出られそうな人気獲得出来てるキャラいなくない? つ JP

376 23/09/12(火)17:32:55 No.1100888176

某Vがプラチナに!でキャラがJPなの笑っちゃった初心者に闇ののゲームやらせるな

377 23/09/12(火)17:33:19 No.1100888280

マリちゃん良いだろ

378 23/09/12(火)17:33:40 No.1100888361

つ!?!?!?!

↑Top