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    23/09/12(火)10:39:53 No.1100795011

    あんなにいい奴だったのに…

    1 23/09/12(火)10:40:23 No.1100795096

    夕暮れはもう違う色…

    2 23/09/12(火)10:40:51 No.1100795190

    >夕暮れはもう違う色… 夕暮れっていうかコーラルの赤に染まってません?

    3 23/09/12(火)10:41:35 No.1100795323

    俺の操作スキルが上がったのかバルデウスが弱体化したのかよく分からなかった

    4 23/09/12(火)10:43:14 No.1100795636

    >俺の操作スキルが上がったのかバルデウスが弱体化したのかよく分からなかった 攻撃頻度下がってるしバズの偏差撃ちも甘くなってる 目に見えて弱体化しとるよ

    5 23/09/12(火)10:48:28 No.1100796621

    (俺はナーフ前に倒したけどな)

    6 23/09/12(火)11:03:06 No.1100799509

    バズや炎ブレードみたいな強行動や攻撃頻度は下がった気がするけど威力や機動力は据え置きだから思ったよりは弱体化してない 上手い人は弱くなったな…って感じて初心者はこれで弱体化…?ってなる塩梅

    7 23/09/12(火)11:05:51 No.1100800066

    各攻撃頻度とミサイルの誘導は目に見えて下がったな…って印象 まあ最初の大ボスだからこれくらいが適正だろう多分

    8 23/09/12(火)11:10:44 No.1100801056

    内装更新サボってると振り回される機動力だけでも初心者は狩れる

    9 23/09/12(火)11:12:30 No.1100801430

    2周目なのにキュベレイの弱体化全然感じられなかった俺は雑魚だよ

    10 23/09/12(火)11:13:18 No.1100801579

    というか初めてのACとのタイマンの後にやるバトルじゃねえ

    11 23/09/12(火)11:15:51 No.1100802111

    >2周目なのにキュベレイの弱体化全然感じられなかった俺は雑魚だよ 火の鳥の頻度と威力が下がっただけとか聞いた

    12 23/09/12(火)11:18:27 No.1100802618

    一部攻撃頻度調整されただけで威力だの耐久力だのの基礎スペックは変わってないからな 遺影作られるほどの弱体化ではないよ

    13 23/09/12(火)11:19:10 No.1100802761

    バズがしょぼしょぼになってる… でもバルデウスくんよりシースパの弱体のほうがエグくない?

    14 23/09/12(火)11:21:20 No.1100803204

    >>2周目なのにキュベレイの弱体化全然感じられなかった俺は雑魚だよ >火の鳥の頻度と威力が下がっただけとか聞いた 火の鳥元々あんまりやってこなかったような…

    15 23/09/12(火)11:22:25 No.1100803414

    >でもバルデウスくんよりシースパの弱体のほうがエグくない? マシンガンの試し撃ちに行ったらなんか知らんけど弱かったな…何と言われたらわからないが でも二週目の時点でそんな苦戦しなかったしなーという思いもある

    16 23/09/12(火)11:23:33 No.1100803643

    バルテウスくん…随分と弱くなったじゃあないか… とか思ってたら炎ブレードからの火炎放射で死んだのが私です そうだね火力は据え置きだもんね…

    17 23/09/12(火)11:24:45 No.1100803886

    シースパは元々人によってはサクサク行けるレベルではあったし

    18 23/09/12(火)11:25:10 No.1100803977

    昔のお前はもっと輝いていたぞ!!(W重ショ&Wワーム砲持ち込みながら)

    19 23/09/12(火)11:25:11 No.1100803983

    >>2周目なのにキュベレイの弱体化全然感じられなかった俺は雑魚だよ >火の鳥の頻度と威力が下がっただけとか聞いた まあキュベレイは終盤のボスだし最悪ガトガトダメだ砲ダメだ砲で練習重ねればなんとかなるしいいのでは? やっぱバルテウスが序盤に配置するには強すぎた印象

    20 23/09/12(火)11:27:00 No.1100804321

    >昔のお前はもっと輝いていたぞ!!(W重ショ&Wワーム砲持ち込みながら) 弱体入る前から瞬間スクラップにする装備じゃねえか

    21 23/09/12(火)11:27:22 No.1100804392

    マジか俺このゲームで一番苦戦したのシースパイダーだわ

    22 23/09/12(火)11:28:53 No.1100804701

    シースパは無駄に固いというかタフい…

    23 23/09/12(火)11:31:09 No.1100805124

    バルテウスを不自由な序盤に置いてたのは調整必要なレベルではあったからな

    24 23/09/12(火)11:33:33 No.1100805557

    EN武器でいくとシースパイダー全然削れなくてかてぇ何だこいつってなる

    25 23/09/12(火)11:36:03 No.1100806028

    俺が発狂しながら倒した翌日に弱体化しやがって…!

    26 23/09/12(火)11:37:13 No.1100806249

    弱体化前に発狂しながら倒すレベルだと弱体化後もキレ散らかす程度には苦戦するんじゃないか

    27 23/09/12(火)11:37:38 No.1100806336

    壁ボスは大体2時間くらい詰まってたぜ! スマクリだけは数回で突破できたけど

    28 23/09/12(火)11:38:37 No.1100806521

    調整ミスとかでなくテストプレイ班のレベルが高すぎて一般人の水準を見誤った線が出てきたな…

    29 23/09/12(火)11:39:04 No.1100806627

    >壁ボスは大体2時間くらい詰まってたぜ! 楽しんでいるな621

    30 23/09/12(火)11:40:19 No.1100806875

    じゃあなんすか調整前に勝って調整後に負けた俺は野良犬ッスか

    31 23/09/12(火)11:41:50 No.1100807137

    >シースパは無駄に固いというかタフい… でもタイミング合わせて逆関節でぴょんぴょん跳ねて飛んだよ…したらこっちも飛ぶぜふわ~ってしたら何も当たらない

    32 23/09/12(火)11:42:24 No.1100807249

    >じゃあなんすか調整前に勝って調整後に負けた俺は野良犬ッスか 火力耐久機動力は据え置きだからそういうこともあるさ駄犬

    33 23/09/12(火)11:42:52 No.1100807323

    やればわかるけどキュベレイはあの超精度のゲロビが明らかに弱体化してた 元々自機に向けて吸い付くような誘導してたから正直設定を間違えたとか言われても信じるまである

    34 23/09/12(火)11:43:28 No.1100807431

    >調整ミスとかでなくテストプレイ班のレベルが高すぎて一般人の水準を見誤った線が出てきたな… それを調整ミスと言うのでは…

    35 23/09/12(火)11:43:39 No.1100807467

    2週目以降は難易度戻していいと思う

    36 23/09/12(火)11:43:53 No.1100807505

    >>シースパは無駄に固いというかタフい… >でもタイミング合わせて逆関節でぴょんぴょん跳ねて飛んだよ…したらこっちも飛ぶぜふわ~ってしたら何も当たらない でもなぁ…逆関節も四脚もタンクもカッコ悪いしなぁ…

    37 23/09/12(火)11:44:18 No.1100807590

    ここ越えたらストーリー的にもどんどん面白くなるから弱体化は全然良いと思う

    38 23/09/12(火)11:45:26 No.1100807791

    >2週目以降は難易度戻していいと思う 前の性能でもパーツ揃った2周目はサクッと倒せちゃうしな

    39 23/09/12(火)11:45:47 No.1100807859

    テストプレイの時は装備制限してなかったみたいな可能性もあるぞ 2週目は雑魚だし

    40 23/09/12(火)11:45:47 No.1100807864

    そのうちナーフ前性能の心中のバルデウスと戦えるようになるさ

    41 23/09/12(火)11:46:00 No.1100807908

    蜘蛛とアイビスも弱体化だからここら辺詰まってる人多かったんだな

    42 23/09/12(火)11:46:12 No.1100807938

    バルテウスまではあんまりアセンの幅もないしな 俺もかなり詰まって超えられなくてふて寝して翌日倒した

    43 23/09/12(火)11:46:48 No.1100808041

    いっそ2体同時に出そうぜ バルくんとシースパくん

    44 23/09/12(火)11:46:55 No.1100808066

    >蜘蛛とアイビスも弱体化だからここら辺詰まってる人多かったんだな レッドガン全滅で詰まってた俺が馬鹿みたいじゃん!

    45 23/09/12(火)11:47:35 No.1100808190

    アセンにこだわるならまだしも調整前でも流石にこだわり捨ててAPマシマシの火力特化タンクにしたら勝てるだろう ひたすら引き撃ちでファイヤーソードはどうすればいいかわからないからABでガン逃げしてなんとかしたけど

    46 23/09/12(火)11:48:05 No.1100808280

    アリーナみたいな感じで強化版と戦えるモード作ればいいと思う

    47 23/09/12(火)11:48:29 No.1100808349

    キュベレイの科学忍法火の鳥は元々浮いてれば当たらない変な攻撃だった

    48 23/09/12(火)11:48:36 No.1100808379

    >レッドガン全滅で詰まってた俺が馬鹿みたいじゃん! ヴェスパーやればいいじゃん!

    49 23/09/12(火)11:48:48 No.1100808421

    前の難易度でも二周目はサクッと倒せるなら別に二周目移行も弱体化したままでいいだろ どっちにしろサクッと倒せるなら変わらねぇじゃん

    50 23/09/12(火)11:48:55 No.1100808448

    ぶっちゃけちょっと理不尽寄りの攻撃もあったからなバルテウス…

    51 23/09/12(火)11:49:57 No.1100808673

    >ぶっちゃけちょっと理不尽寄りの攻撃もあったからなバルテウス… (今なんか予備動作なしのなにかにあたって死んだ…)がわりとある

    52 23/09/12(火)11:50:14 No.1100808737

    辛いもの好きやホラー好きと同じで サクサク倒せるって言うほどサクサクでもねえし弱体しているわけでもない

    53 23/09/12(火)11:50:44 No.1100808844

    技研怪マシン達は上下移動ないとちょっと大変 蜘蛛以外は4脚とかあんま相性良くないよね

    54 23/09/12(火)11:52:34 No.1100809209

    ルビコンの火ルートのラスボスが一番苦戦した

    55 23/09/12(火)11:53:07 No.1100809314

    バルテウスは機体構成替えようとするとスッラとまた戦うのめんどくさいってなるのがなあ

    56 23/09/12(火)11:53:45 No.1100809475

    4脚はヘリ撃墜ミッションという最大の見せ場があるから…てかあそこいまだに4脚以外でクリアできんわ

    57 23/09/12(火)11:53:59 No.1100809529

    >ヴェスパーやればいいじゃん! 解放戦線に従うの癪だったから意地で突破したよ! でも後味悪かったからちょっと後悔した…

    58 23/09/12(火)11:54:36 No.1100809677

    こいつが強いというよりは序盤の武器が弱すぎるんだと思う

    59 23/09/12(火)11:54:50 No.1100809720

    >バルテウスは機体構成替えようとするとスッラとまた戦うのめんどくさいってなるのがなあ リトライ画面で変えられるだろ!?

    60 23/09/12(火)11:56:06 No.1100809963

    少しくらいの弱体化が何よ! カタフラクト君なんて元から金を産む機械だったのよ!

    61 23/09/12(火)11:56:09 No.1100809975

    >>バルテウスは機体構成替えようとするとスッラとまた戦うのめんどくさいってなるのがなあ >リトライ画面で変えられるだろ!? ショップ行けないしあの時期だとそんな金余ってないからたくさんパーツ持ってる感じにならんし

    62 23/09/12(火)11:56:36 No.1100810086

    >こいつが強いというよりは序盤の武器が弱すぎるんだと思う 重ショとか2連グレと比べると確かに弱いけど初期ライフルも垂直プラミサもそれなりに使えるだろ!?

    63 23/09/12(火)11:56:56 No.1100810156

    バルテウスはミサイルの追尾を切るのにQBしたら本命のグレぶち当ててさらに旋回してきたミサイルに当たることが結構あったな…

    64 23/09/12(火)11:57:16 No.1100810234

    >こいつが強いというよりは序盤の武器が弱すぎるんだと思う つってもこいつ以外はそこまで手こずらないし結局こいつが序盤に出すには強すぎたんだよ

    65 23/09/12(火)11:57:30 No.1100810292

    所見の時Wマシで倒したから同じ装備で試し撃ちに行ったらサクサクになっていた グレには2回当たったけどな…

    66 23/09/12(火)11:57:43 No.1100810339

    >ショップ行けないしあの時期だとそんな金余ってないからたくさんパーツ持ってる感じにならんし 欲しいパーツ多かったからヘリぶち壊しまくってたわ…

    67 23/09/12(火)11:59:00 No.1100810627

    だいたいどれも二週目からはサクサク倒せちゃう奴らだからな…割とマジで 初見の発狂具合はそう変わらんのじゃないか

    68 23/09/12(火)12:00:20 No.1100810927

    >重ショとか2連グレと比べると確かに弱いけど初期ライフルも垂直プラミサもそれなりに使えるだろ!? バリア切ってスタッガーしてから火力を出すって意味だと結構厳しくなかった? どっちかというとジェネレータとか内装の選択肢のなさもあるかな?

    69 23/09/12(火)12:00:27 No.1100810950

    ボスラッシュモードというか3週終わった人向けの何か欲しいなぁ… 1,2年後でも良いから…

    70 23/09/12(火)12:00:46 No.1100811029

    >ボスラッシュモードというか3週終わった人向けの何か欲しいなぁ… >1,2年後でも良いから… ネストに行ってください

    71 23/09/12(火)12:00:53 No.1100811053

    我が導きのパルスブレード…

    72 23/09/12(火)12:01:08 No.1100811109

    >>こいつが強いというよりは序盤の武器が弱すぎるんだと思う >つってもこいつ以外はそこまで手こずらないし結局こいつが序盤に出すには強すぎたんだよ スッラとか普通に手こずるし…

    73 23/09/12(火)12:01:11 No.1100811124

    こいつマルギット枠だ!ってよく言われるけどあんまり納得いってない どちらかと言うとツリーガード枠なのに何故か強制戦闘させられている感じ マルギット名乗るならせめて僚機付けろ

    74 23/09/12(火)12:01:21 No.1100811163

    書き込みをした人によって削除されました

    75 23/09/12(火)12:01:58 No.1100811296

    >マルギット名乗るならせめて僚機付けろ エアちゃんがついてくれてるだろ

    76 23/09/12(火)12:02:06 No.1100811324

    >>ボスラッシュモードというか3週終わった人向けの何か欲しいなぁ… >>1,2年後でも良いから… >ネストに行ってください ご友人❤ ご友人❤ ご友人❤ 俺 ご友人❤ ご友人❤

    77 23/09/12(火)12:02:49 No.1100811496

    他はそのままでパルスアーマー貼る回数1回減らせば良調整だったのにと思った

    78 23/09/12(火)12:02:54 No.1100811516

    いちいちミッション選んでボス戦まで行くのも面倒だからアリーナでボスとも戦わせて欲しい

    79 23/09/12(火)12:03:18 No.1100811613

    ミサイル防衛は難しいものとしてお出ししたって話もあるし開発側の想定している難易度がよくわからん…

    80 23/09/12(火)12:03:21 No.1100811622

    >エアちゃんがついてくれてるだろ はぁ……

    81 23/09/12(火)12:03:31 No.1100811662

    シースパイダーより何故かカタフラクトに苦戦したのが私だ

    82 23/09/12(火)12:03:44 No.1100811712

    キュベレイは装甲薄いくせに技で止まるから的になるんだよな

    83 23/09/12(火)12:04:31 No.1100811907

    >ミサイル防衛は難しいものとしてお出ししたって話もあるし開発側の想定している難易度がよくわからん… (ステージ上の初見で)クリアされるとは思ってなかった って話だから多分慣れてる人とは違うと思う

    84 23/09/12(火)12:04:54 No.1100812007

    ショップに最初から歌鳥置けば全ての高難易度の調整にならない?

    85 23/09/12(火)12:05:17 No.1100812113

    バズの補正はこれでいいと思うけどミサイルの誘導はこんなに下げなくても…

    86 23/09/12(火)12:05:23 No.1100812143

    >ミサイル防衛は難しいものとしてお出ししたって話もあるし開発側の想定している難易度がよくわからん… 敵が弱すぎてサクサクすぎる…

    87 23/09/12(火)12:05:37 No.1100812194

    ミサイル掻い潜って接近戦挑めばヒャッハー出来るのか思いきや偏差撃ちエグいグレネードとかショットガンに常にビビらなきゃいけないの他のフロムゲーみたいであんまり好きじゃなかった

    88 23/09/12(火)12:06:08 No.1100812329

    >(ステージ上の初見で)クリアされるとは思ってなかった 敵の出現とかわかると難易度がぐっと下がるタイプのミッションだから クリアチャレンジとしてお出しして一回失敗OKな企画ならかなり最適だね

    89 23/09/12(火)12:06:46 No.1100812492

    前は攻撃が苛烈すぎだから今くらいでいいよ 1周目よく勝てたな俺

    90 23/09/12(火)12:06:58 No.1100812533

    これパッチ戻せないんですか

    91 23/09/12(火)12:07:10 No.1100812587

    >敵の出現とかわかると難易度がぐっと下がるタイプのミッションだから >クリアチャレンジとしてお出しして一回失敗OKな企画ならかなり最適だね あの花火職人がイレギュラーだっただけか…

    92 23/09/12(火)12:07:13 No.1100812595

    武器強化きたけどアサルトライフルやっぱよわくねえ? バーストライフルはマジでつよくなった

    93 23/09/12(火)12:07:53 No.1100812752

    蹴りとか大事だけど普通に当てれるかというと難しいからね

    94 23/09/12(火)12:08:01 No.1100812793

    二周目以降も弱くなってるの?

    95 23/09/12(火)12:08:10 No.1100812833

    >これパッチ戻せないんですか オフラインにしてソフトを買えばアプデ前だからつよつよのままだぞ

    96 23/09/12(火)12:08:24 No.1100812890

    >二周目以降も弱くなってるの? 周回で変わるのはミッション内容だけで敵の強さは同じよ

    97 23/09/12(火)12:08:29 No.1100812912

    バーストライフルは元から強かったからな… ベイラム製の方のマシとバーストマシはかなり強いと思う

    98 23/09/12(火)12:08:35 No.1100812939

    近接が左腕限定になったのも開発側が二刀流だとバランス壊れると危惧したのかもしれないけど絶対問題なかったろと思う 対人戦だとタイマンでも近接全く見かけないし

    99 23/09/12(火)12:08:39 No.1100812952

    スレ画の弾幕見てタンクが最適解ってなかなか気付けないからさらに難易度高くなってたところもあると思う

    100 23/09/12(火)12:08:46 No.1100812980

    >前は攻撃が苛烈すぎだから今くらいでいいよ >1周目よく勝てたな俺 慣れてから見るとミサイルと火炎の追尾本当に緩くなったな 前はそのままだと斜めからズバって切られたのに

    101 23/09/12(火)12:08:50 No.1100812996

    なんかアプデで武器が諸々強くなったりボスが弱くなったりと色々変わったみたいだけどどう変わったか分からないの嫌なのでとりあえずアプデ拒否して一周はやろうと思う

    102 23/09/12(火)12:09:30 No.1100813176

    >なんかアプデで武器が諸々強くなったりボスが弱くなったりと色々変わったみたいだけどどう変わったか分からないの嫌なのでとりあえずアプデ拒否して一周はやろうと思う まあ変化してるのどのルートでも戦うボスだから1周でよくわかるはず

    103 23/09/12(火)12:09:36 No.1100813204

    >スレ画の弾幕見てタンクが最適解ってなかなか気付けないからさらに難易度高くなってたところもあると思う まさかあの脚であんなに速いとは…

    104 23/09/12(火)12:09:44 No.1100813240

    >近接が左腕限定になったのも開発側が二刀流だとバランス壊れると危惧したのかもしれないけど絶対問題なかったろと思う >対人戦だとタイマンでも近接全く見かけないし 両腕レーザーランスでずっと突撃してくるタンクとか出てきたらどうすんだよ嫌だよ相手するの

    105 23/09/12(火)12:10:30 No.1100813472

    >バーストライフルは元から強かったからな… >ベイラム製の方のマシとバーストマシはかなり強いと思う 単発ライフルの方も愛用してたからさらに強くなって嬉しかった

    106 23/09/12(火)12:10:37 No.1100813501

    >武器強化きたけどアサルトライフルやっぱよわくねえ? >バーストライフルはマジでつよくなった そもそも今回のアプデ自体序盤の選択肢は増えたけど強武器と比べるなら結局そこまで変わってない感じ あえて強武器避けて握ってもそれなりに使える枠は増えたけど 強武器よりライフル・マシンガン系をちゃんとした理由で持ちます!ってなるにはもう一盛り欲しい

    107 23/09/12(火)12:11:02 No.1100813625

    >両腕レーザーランスでずっと突撃してくるタンクとか出てきたらどうすんだよ嫌だよ相手するの 上取って撃ち込む 確かに相手するのは嫌だけど

    108 23/09/12(火)12:11:04 No.1100813629

    スパイダーは避けない代わりにクソ硬いから火力叩き込んでねって設計だから 初見の装備によって滅茶苦茶印象変わると思う

    109 23/09/12(火)12:11:30 No.1100813748

    フロムってなんでこう難易度調整下手くそなの ラダーンとか超あっさり終わったんだけど

    110 23/09/12(火)12:11:57 No.1100813878

    >強武器よりライフル・マシンガン系をちゃんとした理由で持ちます!ってなるにはもう一盛り欲しい アプデ後はW重ショと比較してもWバーストは選択肢としてはありになった気がする

    111 23/09/12(火)12:12:23 No.1100814001

    俺は穴を降りていくところの底にあるレーザー砲台が嫌いすぎるので弱体化するならコイツを弱めて欲しい

    112 23/09/12(火)12:12:27 No.1100814023

    ソングバード持ってればスパイダーは雑魚だった あれ付けずに初回戦った時はEN武装だったこともあって硬すぎて弾なくなるかと思った

    113 23/09/12(火)12:12:42 No.1100814093

    ただ初期ライフル自体は明らかに強くなってるというか二丁持ちでバルテウス倒すのが割と楽にはなった

    114 23/09/12(火)12:12:55 No.1100814161

    >>スレ画の弾幕見てタンクが最適解ってなかなか気付けないからさらに難易度高くなってたところもあると思う >まさかあの脚であんなに速いとは… 車椅子は海越え後だよ ガチガチの方も思ったより走るけど

    115 23/09/12(火)12:13:01 No.1100814195

    >強武器よりライフル・マシンガン系をちゃんとした理由で持ちます!ってなるにはもう一盛り欲しい ランセツRF触ってる? 普通にW鳥で中距離からかなりの衝撃溜められるから強武器と言えるレベルになってるよ

    116 23/09/12(火)12:13:13 No.1100814252

    ミサイルも慣れたら早々食らわなくなるけどタイミングずれると急反転して背中に突き刺さってたからなぁ…

    117 23/09/12(火)12:13:14 No.1100814258

    >(今なんか予備動作なしのなにかにあたって死んだ…)がわりとある ミサイルも接近して回避行動すれば大半当たらないけど うっかりスタッガーとかで足止まったらそのまま全弾喰らって即死とかありえたからな…

    118 23/09/12(火)12:13:39 No.1100814385

    >フロムってなんでこう難易度調整下手くそなの >ラダーンとか超あっさり終わったんだけど そもそも序盤で躓かせるつもりはそんなになかったってだけだろう バルテウスは調整不足でした!って言われたらでしょうねとしかいえない エアとかイグアス据え置きならまあ別にいいかな

    119 23/09/12(火)12:13:59 No.1100814491

    >俺は穴を降りていくところの底にあるレーザー砲台が嫌いすぎるので弱体化するならコイツを弱めて欲しい 丁寧に安置探して進めばあんまり喰らわないから… S取得はわからん…

    120 23/09/12(火)12:14:24 No.1100814631

    ランセツRFあれマジで強いよね… リニアライフルも強くなったからここら辺趣味で良い気がするけど

    121 23/09/12(火)12:14:26 No.1100814644

    >俺は穴を降りていくところの底にあるレーザー砲台が嫌いすぎるので弱体化するならコイツを弱めて欲しい パルススクトゥムかコーラルシールド使ってみな 飛ぶぞ

    122 23/09/12(火)12:14:27 No.1100814651

    1周目は相手がひたすらデレてくれたから勝てた 運だけブレードぶんぶんマンですよ私は

    123 23/09/12(火)12:14:37 No.1100814714

    一周目だけ弱体化でよかったのに一周目の状態が難易度跳ね上げてるだけだし

    124 23/09/12(火)12:14:56 No.1100814815

    LRみたいにダブルライフルとかダブルバズーカで全てを破壊したい…

    125 23/09/12(火)12:15:06 No.1100814863

    バルテウスの弱体化はどうでもいいけど重要なのはふわふわLCの弱体化じゃない?アレの盾が壊れるってどういうこと

    126 23/09/12(火)12:15:15 No.1100814917

    >普通にW鳥で中距離からかなりの衝撃溜められるから強武器と言えるレベルになってるよ 軽リニアもめちゃくちゃ連射しなければ弾速速くて衝撃値高くて当てやすい良武器になるよね

    127 23/09/12(火)12:15:15 No.1100814919

    まあ強いバルテウスならスネイルの方がいるし…

    128 23/09/12(火)12:15:18 No.1100814933

    キュベレイ偏差撃ちナーフとか言われたけどそもそも全く反応できてないポンコツ強化「」の俺は昨日普通に全被弾で苦しんだ

    129 23/09/12(火)12:15:46 No.1100815091

    バルテウス君はぶっちゃけグレが弱くなったくらいでバリアとミサイルが健在だから普通に序盤の壁のまま シースパはよく分からない…なんかあんまり離れていかなくなったかな? アイビスは本人の機動力は変わらんけど強かった攻撃が大体普通に避けれるくらいの性能になったからかなりの弱体化

    130 23/09/12(火)12:15:46 No.1100815092

    エルデンと比較するとラスボス3人は本当によく出来てるなって思う いやエルデンも良ボスは多いんだが害獣が本当にクソかったから余計にそう思う

    131 23/09/12(火)12:15:50 No.1100815112

    初見で戦った時はこのゲームはクリアできません!!!!ってなった その次はアイビスシリーズでこのゲームはクリアできません!!!!!!!!!!

    132 23/09/12(火)12:15:51 No.1100815116

    >俺は穴を降りていくところの底にあるレーザー砲台が嫌いすぎるので弱体化するならコイツを弱めて欲しい あれ真ん中あたりの小さい足場をまっすぐ降りていくだけでほぼ当たらない

    133 23/09/12(火)12:16:01 No.1100815174

    そこまで難しかった?あそこでアセンと前もってパーツ買っておくことの重要さを学んで何回かリトライしたらクリア出来たから適正だと思ったんだけど

    134 23/09/12(火)12:16:10 No.1100815214

    アプデで強化されたとはいえ跳弾する都合でマシンガンもライフルも近付かないと意味無いし軽量機はAPと積載上限の低さに見合う強みが存在しなくて重量機に勝る所がないってとこでこの辺りも強化して欲しい 取り敢えず軽量機は各ブースター性能とfcsに補正掛けるとか

    135 23/09/12(火)12:16:10 No.1100815216

    >一周目だけ弱体化でよかったのに一周目の状態が難易度跳ね上げてるだけだし 今回のアプデ関係なく周回での難易度上昇要素もうちょいほしかった感はある

    136 23/09/12(火)12:16:11 No.1100815217

    >リニアライフルも強くなったからここら辺趣味で良い気がするけど カーティスの方も強くなったけどあの性能だと連射したくなるのに腕の方が耐えられないからちくしょう

    137 23/09/12(火)12:16:31 No.1100815336

    キュベレイ倒すまでアップデートできない…

    138 23/09/12(火)12:16:36 No.1100815367

    おぺんてす…は壁の足場を乗り継ぐ必要はない 中央に向かって伸びてる足場を垂直に落ちるのを繰り返すといい

    139 23/09/12(火)12:17:14 No.1100815583

    >そこまで難しかった?あそこでアセンと前もってパーツ買っておくことの重要さを学んで何回かリトライしたらクリア出来たから適正だと思ったんだけど それで序盤を超えれたレイヴンが想定より少なかったから調整したんじゃないかな…

    140 23/09/12(火)12:17:18 No.1100815612

    >まあ強いバルテウスならスネイルの方がいるし… スネテウスは回転ビームより雷みたいな視界遮ってくるEN攻撃が苦手だ

    141 23/09/12(火)12:17:19 No.1100815616

    >キュベレイ倒すまでアップデートできない… あいつの弱体化はそこまででもないからあんま気にしなくてもいいけどな

    142 23/09/12(火)12:17:21 No.1100815626

    >丁寧に安置探して進めばあんまり喰らわないから… >S取得はわからん… 柱を壁にしてシールドを構えながら一気に降りる Sランク取れた!

    143 23/09/12(火)12:17:21 No.1100815630

    >>強武器よりライフル・マシンガン系をちゃんとした理由で持ちます!ってなるにはもう一盛り欲しい >ランセツRF触ってる? >普通にW鳥で中距離からかなりの衝撃溜められるから強武器と言えるレベルになってるよ ランセツは握ったけど個人的にはライフル特有の取り回しはやっぱり気になった 雑魚MTを2トリガーで倒せるのはまず強いんだけど距離の問題で3トリガーになることはやっぱりあったり 二丁持ち前提の強みであって片手に持つだけだとやっぱりリロードがなぁ~とはなりがち

    144 23/09/12(火)12:17:25 No.1100815646

    俺エスパーだけど一周目だけ弱体化で良かったって言ってるの一人だよ

    145 23/09/12(火)12:17:39 No.1100815718

    >今回のアプデ関係なく周回での難易度上昇要素もうちょいほしかった感はある ダム襲撃でG4に殺されまくったから難易度上昇はしてたようん G5はうぜぇな蚊かよ

    146 23/09/12(火)12:18:04 No.1100815840

    深度1は落下中動くと落下スピードが落ちる事を教えてもらったらクソ楽になった まっすぐ落ちる方が早い!

    147 23/09/12(火)12:18:07 No.1100815863

    ヘリ:このゲームはクリアできません! バルテウス:このゲームはクリアできません!! アイビス:このゲームはクリアできません!!! エア:このゲームはクリアできません!!!!

    148 23/09/12(火)12:18:10 No.1100815869

    >バルテウスの弱体化はどうでもいいけど重要なのはふわふわLCの弱体化じゃない?アレの盾が壊れるってどういうこと 盾が壊れないというバグを抱えていたのです

    149 23/09/12(火)12:18:30 No.1100815974

    >バルテウスの弱体化はどうでもいいけど重要なのはふわふわLCの弱体化じゃない?アレの盾が壊れるってどういうこと 盾壊れるようになったn!?

    150 23/09/12(火)12:18:42 No.1100816039

    あっなに封鎖機構のあのLCおかしいだろって思ってたけどあいつバグだったの!?

    151 23/09/12(火)12:18:42 No.1100816041

    キュベレイはなんか全部の攻撃の誘導弱くね?ってくらい当たらなくなった 動く前に火力で殴り倒すみたいなのじゃ無くて動き見ながら戦えるから楽しい

    152 23/09/12(火)12:18:54 No.1100816117

    あの盾ってほんとは壊れるものだったのか…

    153 23/09/12(火)12:18:56 No.1100816130

    カーラミサはどんな感じ? 弱くなったって聞いたけどまだ買えてないから気になってる

    154 23/09/12(火)12:18:57 No.1100816133

    >>夕暮れはもう違う色… >夕暮れっていうかコーラルの赤に染まってません? 迎えてくれるのはワタリガラスたちだけなのか?

    155 23/09/12(火)12:19:09 No.1100816189

    >盾が壊れないというバグを抱えていたのです デフォじゃなくて壊れること前提だったのか…

    156 23/09/12(火)12:19:14 No.1100816223

    盾壊れなかったの不具合だったの!?

    157 23/09/12(火)12:19:15 No.1100816227

    勝てた奴が何言ったところで勝てなくて萎えてた人にはなんの意味も無いからな

    158 23/09/12(火)12:19:23 No.1100816272

    無敵の盾ダメだったか… 俺も欲しかった

    159 23/09/12(火)12:19:31 No.1100816317

    >(俺はナーフ前に倒したけどな) 何がいやって俺の心にこれを植え付けていったことが嫌だ 戻ってくるか記憶を消していけ

    160 23/09/12(火)12:19:32 No.1100816321

    パーツ足りてないここで足踏みしてるより進んだ方が増えてゲーム面白くなるから弱くしてもいいかなって

    161 23/09/12(火)12:19:39 No.1100816366

    あの盾壊れるんだ…いやなんか壊れないのもそういうもんなのかと…

    162 23/09/12(火)12:19:41 No.1100816378

    >ヘリ:このゲームはクリアできません! お前はごすがABとブレードを有効に使えとか言ってくれればそう苦労しなくなると思う

    163 23/09/12(火)12:19:46 No.1100816403

    どいつもこいつも壁越えの4脚MTに比べたらカスだったよ

    164 23/09/12(火)12:20:04 No.1100816499

    執行部隊殲滅のクソ硬い盾持ちバグだったの? いつも諦めてショットガンダメだ砲してたけど

    165 23/09/12(火)12:20:14 No.1100816560

    >無敵の盾ダメだったか… >俺も欲しかった あいつの盾とジェネが欲しかった 俺にもふわふわさせろ

    166 23/09/12(火)12:20:23 No.1100816618

    ショットガンやワーム砲とかで瞬殺しなかった人だけがバルテウスの弱体化を嘆きなさい

    167 23/09/12(火)12:20:27 No.1100816634

    >>ヘリ:このゲームはクリアできません! >お前はごすがABとブレードを有効に使えとか言ってくれればそう苦労しなくなると思う ライフルもちょびっとだけ強化されたし

    168 23/09/12(火)12:20:27 No.1100816635

    ミサイル弾幕に決死の思い出飛び込んできた新人621を迎え撃つ無慈悲なバズとショットガン 加減しろ

    169 23/09/12(火)12:20:36 No.1100816684

    弱体化って言っても強行動の頻度低下と追尾性能の弱体化であって火力も耐久も機動性もそのままだから大幅に弱くなってるわけじゃないよね

    170 23/09/12(火)12:20:37 No.1100816700

    初期機体でも割りと簡単に倒せるようになってて拍子抜けだった

    171 23/09/12(火)12:20:43 No.1100816732

    封鎖機構ACだけラスジナみたいなEN持っててずるい!

    172 23/09/12(火)12:20:46 No.1100816748

    あの新型LC明らかにAC連中より強いだろって思ってたので納得

    173 23/09/12(火)12:20:51 No.1100816776

    難易度上昇に関しては正直4系列のハードモードみたいなのあったら理想だったな 既存ミッションにも状況変化が起こる奴 今作のは部分的ハードミッションみたいなの多いし

    174 23/09/12(火)12:21:04 No.1100816834

    >盾が壊れないというバグを抱えていたのです 一応パイルフルチャージぶち当てれば破壊自体は可能だったっぽい

    175 23/09/12(火)12:21:08 No.1100816858

    バルテウスの話にショットガン関係ある?

    176 23/09/12(火)12:21:13 No.1100816885

    まあせっかく売れたんだからどのユーザーにも楽しめる強さに調整はアリかな~とは思う それはそうと高難易度を用意してくれると嬉しい

    177 23/09/12(火)12:21:16 No.1100816901

    弱体化されようと別に倒せりゃいいんだ 今でも慣れてない人にとっては充分強い

    178 23/09/12(火)12:21:26 No.1100816955

    飛行する敵はスタッカーしたら落ちろや! なに浮遊しとんねん

    179 23/09/12(火)12:21:34 No.1100817007

    LCの盾は一応壊せるけどうまく盾だけに当て続けないと本体が先に死ぬ耐久力だったらしい

    180 23/09/12(火)12:21:44 No.1100817068

    >弱体化って言っても強行動の頻度低下と追尾性能の弱体化であって火力も耐久も機動性もそのままだから大幅に弱くなってるわけじゃないよね バルテウスに関しちゃマジで結構な弱体化してるけどな あのえぐいバズが減ったのはでかすぎる

    181 23/09/12(火)12:21:45 No.1100817081

    >一応パイルフルチャージぶち当てれば破壊自体は可能だったっぽい それ死んでるだけじゃ…

    182 23/09/12(火)12:21:58 No.1100817144

    >飛行する敵はスタッカーしたら落ちろや! 追撃が当たらなくなるから勘弁して欲しい

    183 23/09/12(火)12:22:00 No.1100817158

    >ショットガンやワーム砲とかで瞬殺しなかった人だけがバルテウスの弱体化を嘆きなさい それで瞬殺できる人ってつまり1周目をクリアしたわけだから すなわちその装備がない時期ても倒せたっていうことですよ

    184 23/09/12(火)12:22:06 No.1100817194

    スタッガー中に動かれるの本当不快

    185 23/09/12(火)12:22:10 No.1100817214

    >飛行する敵はスタッカーしたら落ちろや! >なに浮遊しとんねん 落下で追撃回避するね…

    186 23/09/12(火)12:22:11 No.1100817216

    LCは一番苦戦して結局重ショに堕ちなきゃ無理だったからナーフは妥当

    187 23/09/12(火)12:22:12 No.1100817221

    >>盾が壊れないというバグを抱えていたのです >一応パイルフルチャージぶち当てれば破壊自体は可能だったっぽい あの浮遊物にチャージパイルぶち込む難易度よ…

    188 23/09/12(火)12:22:13 No.1100817229

    >お前はごすがABとブレードを有効に使えとか言ってくれればそう苦労しなくなると思う 何度かリトライすると参考動画出してくれるじゃん まあ初心者ほどあの辺のチュートリアル読み飛ばしてるっぽいんだけど…