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    23/09/12(火)01:01:06 No.1100728877

    何だかんだでこいつら強いよね

    1 23/09/12(火)01:04:05 No.1100729601

    中距離以外の育成してるとスキルの関係でめっちゃ強い

    2 23/09/12(火)01:05:24 No.1100729948

    架空馬も出す方向性ならブロワイエちゃんもモデルに起こして実装してほしい

    3 23/09/12(火)01:05:49 No.1100730056

    三女神つえーとか言ってた頃には戻れない 本当に潰される

    4 23/09/12(火)01:06:02 No.1100730099

    URAなら10馬バ身ぶっちぎりのステータスでも普通に喰らいついてきて怖ーってなる

    5 23/09/12(火)01:07:46 No.1100730527

    クラシックのパークはちょっと洒落にならない

    6 23/09/12(火)01:07:48 No.1100730542

    目覚まし残してーって思ってたけど考えたら1回目の凱旋門勝たないと結局なんだよな 困るわ

    7 23/09/12(火)01:08:11 No.1100730627

    3人でお互いをカタパルトにしてカッ飛んでくるのやめてください

    8 23/09/12(火)01:09:04 No.1100730827

    最初は興奮したけど周回してるとさすがに煩わしくなってくる強さ

    9 23/09/12(火)01:09:22 No.1100730890

    逃げと先行を絶対に殺すという強い意志を感じる

    10 23/09/12(火)01:09:38 No.1100730955

    fu2560661.jpg クラシックならモブにもワンチャンあるぞ!

    11 23/09/12(火)01:10:00 No.1100731036

    なんとなく育成しててなんとなく全勝率高くてやっぱゴルシちゃん狂ってらあ…って新シナリオ育成で改めて思った

    12 23/09/12(火)01:10:00 No.1100731038

    目覚ましの破壊者たち

    13 23/09/12(火)01:10:04 No.1100731062

    3女神もステータスだけでひねり潰せてたからな… こっちはバフもあるからステはだいたい高くなるけどボコられる

    14 23/09/12(火)01:11:07 No.1100731301

    >逃げと先行を絶対に殺すという強い意志を感じる 差しと追い込みは二十人の壁と少しでも遅れたらカタパルトからハブって殺す

    15 23/09/12(火)01:11:50 No.1100731463

    >なんとなく育成しててなんとなく全勝率高くてやっぱゴルシちゃん狂ってらあ…って新シナリオ育成で改めて思った ぶっちゃけ後方脚質ならそこまで怯えることはない

    16 23/09/12(火)01:14:26 No.1100732039

    ガンガンスキル使ってるローレルがバ群に埋もれて負けてる!

    17 23/09/12(火)01:14:42 No.1100732111

    名有りNPCより海外モブの方が強いという非情

    18 23/09/12(火)01:15:15 No.1100732242

    3女神はスキル無取得で踏んでも全然余裕 こっちは勝てそうなスキル取ってく必要ある あと先行不利すぎる

    19 23/09/12(火)01:17:27 No.1100732706

    >あと先行不利すぎる クラシックの時点でスピードA +からSあれば殴り倒せるぜ!

    20 23/09/12(火)01:18:49 No.1100732975

    クラシックでスピードA+届いてなかったら足切りできるのは助かると言えば助かる シニアは脚質によってはめっちゃ目覚まし溶かされるのはつまんね…ってなる

    21 23/09/12(火)01:19:10 No.1100733037

    クラシックはスピードがあればステで殴り倒せる 3人揃ったらスキルガンガン積まないと無理…

    22 23/09/12(火)01:21:08 No.1100733466

    ジンクスとか言うクソデバフやめろ

    23 23/09/12(火)01:21:08 No.1100733467

    差しはそうでもないけど先行でスピード確保できずにクラシック凱旋門に行くと死をかくごする

    24 23/09/12(火)01:21:35 No.1100733573

    上ブレしてたキタちゃんがシニア凱旋門で5連敗したんですけお…!

    25 23/09/12(火)01:21:52 No.1100733635

    クラシックのペニスはストレスでしかない

    26 23/09/12(火)01:22:38 No.1100733783

    URAファイナルズ級の相手がクラシック10月に出てくるのインフレを感じる

    27 23/09/12(火)01:22:54 No.1100733836

    逃げはスピ1500あっても負けるとスピ不足と言われるのに恐ろしさを感じる

    28 23/09/12(火)01:22:58 No.1100733847

    差しは本当に負ける 見るも無惨に負ける 何回やっても負ける 時計ないない

    29 23/09/12(火)01:23:13 No.1100733905

    きっちりスキル取った先行でも目覚まし上限まで勝てないことあって嫌になる

    30 23/09/12(火)01:24:35 No.1100734171

    >ジンクスとか言うクソデバフやめろ システム上クラシックの凱旋門で確定発動なのが嫌すぎる…

    31 23/09/12(火)01:24:46 No.1100734218

    ダンスセイちゃんで連覇するのしんどい アンスキは偉大すぎる

    32 23/09/12(火)01:24:55 No.1100734246

    >逃げはスピ1500あっても負けるとスピ不足と言われるのに恐ろしさを感じる 1600でもこれしか言わない…

    33 23/09/12(火)01:25:11 No.1100734297

    せめて距離関係なくスキル発動させてくれんかな… 脚質依存の加速スキルのみだと足りないんよ…

    34 23/09/12(火)01:26:38 No.1100734555

    クラシックは勝てたけどシニアは差されたよマーチャン

    35 23/09/12(火)01:26:39 No.1100734559

    中距離育成ばっかりしてる

    36 23/09/12(火)01:26:57 No.1100734606

    よほどステータスに自信がないとスキル取得せずクリアがかなり困難だけどよく考えたら取らずに普通にクリア出来てたのがおかしかったのかもしれない

    37 23/09/12(火)01:27:26 No.1100734696

    >差しは本当に負ける アンスキ取ってない逃げよりマシだ ダンスセイちゃん育成は差しに救われた

    38 23/09/12(火)01:27:30 No.1100734710

    GMと違って脚質の白スキルヒントが湧いてこないのもしんどい

    39 23/09/12(火)01:27:36 No.1100734733

    直近のLoHが菊なのマジやめろ

    40 23/09/12(火)01:28:17 No.1100734887

    スピードでゴリ押せないこともないけど加速スキルは取らないとまぁきつい

    41 23/09/12(火)01:28:42 No.1100734977

    三女神から一気に強くなりすぎじゃね 今までの強敵枠が可哀想になるくらい強いわ

    42 23/09/12(火)01:29:00 No.1100735029

    >よほどステータスに自信がないとスキル取得せずクリアがかなり困難だけどよく考えたら取らずに普通にクリア出来てたのがおかしかったのかもしれない まあそれはそう

    43 23/09/12(火)01:29:32 No.1100735140

    >差しは本当に負ける >見るも無惨に負ける >何回やっても負ける >時計ないない それは差しだから負けてるんじゃなくて育成失敗してるから負けてるんだ

    44 23/09/12(火)01:29:38 No.1100735158

    クラシック賢さGプレイあるけど俺がやると普通に負けるから大人しく課題克服することにした

    45 23/09/12(火)01:29:53 No.1100735203

    短距離逃げ育成だとスタミナ足りてなさを感じる これからスタミナの要求値が上がるのか

    46 23/09/12(火)01:30:17 No.1100735285

    クラシックのおちんぽに勝たないと再走ってのが本当に

    47 23/09/12(火)01:30:22 No.1100735313

    これゴルシモードで強化されたら本格的に勝てない気がする…

    48 23/09/12(火)01:30:22 No.1100735314

    凱旋門以外が実質消化試合も同然なのは良いのか悪いのか

    49 23/09/12(火)01:30:51 No.1100735415

    長距離先行って会心か下り坂巧者取った方がいいのな

    50 23/09/12(火)01:30:52 No.1100735420

    同じ脚質だと露骨に差が出る クラシックだと主にスピード

    51 23/09/12(火)01:31:03 No.1100735454

    汎用スキル取っとかないと勝てない 思わず手癖でスキルなしな状態でレースに出るともれなく時計5個が消滅する

    52 23/09/12(火)01:31:29 No.1100735546

    攻略系Youtuber全員に言うけど ラークシナリオの初心者向け動画出してる奴全員バカです

    53 23/09/12(火)01:31:39 No.1100735587

    それなりにちゃんとした個体作る時にこいつらの強さ死ぬほど邪魔でちょっと…

    54 23/09/12(火)01:31:57 No.1100735658

    ラモーヌのために速度5個だけでクリアが普通になってたからクリア後にあれが取れないこれが取れないが頻発する

    55 23/09/12(火)01:32:12 No.1100735698

    > 攻略系Youtuber全員に言うけど >ラークシナリオの初心者向け動画出してる奴全員バカです 見たことないけどどんなことやってんの…?

    56 23/09/12(火)01:32:24 No.1100735738

    直線巧者は最後の直線で普通に欲しいので正月のお年玉で貰えないとつらい

    57 23/09/12(火)01:32:50 No.1100735827

    LOH育成の関係で余計な加速とか取れないからマジでクラシックの凱旋門キツい

    58 23/09/12(火)01:33:21 No.1100735905

    攻略だけならシニア凱旋門5着でクリアだし別によくね?

    59 23/09/12(火)01:33:31 No.1100735944

    クラシック遠征でスピ友情が来なくてこれ終わったなってなるのいいよね…よくない

    60 23/09/12(火)01:33:55 No.1100736026

    流石に短距離チャンミとかこのシナリオ中に来たらボイコットすると思う 目覚ましが足りない

    61 23/09/12(火)01:33:58 No.1100736035

    一度前に出られたらほぼ抜き返せないからどう育てても実質逃げみたいなもんだ

    62 23/09/12(火)01:33:58 No.1100736036

    そもそもクラシック凱旋門で負けるようなステになるときはジュニアでリタイアしてる

    63 23/09/12(火)01:33:58 No.1100736038

    上ブレしてるのを追い比べトレインで粉砕しようとするんじゃないよ

    64 23/09/12(火)01:34:00 No.1100736043

    >攻略系Youtuber全員に言うけど >ラークシナリオの初心者向け動画出してる奴全員バカです 初心者はクリアできないからな…

    65 23/09/12(火)01:34:05 No.1100736052

    今回はLOHと凱旋門の噛み合いが最悪だけどそれでもなんとか勝てるっていうギリギリのバランス

    66 23/09/12(火)01:34:06 No.1100736057

    育成の出来栄えと凱旋門の勝敗が関わってんのがホント良くない

    67 23/09/12(火)01:34:33 No.1100736148

    > クラシック遠征でスピ友情が来なくてこれ終わったなってなるのいいよね…よくない シニア遠征で1回も友情来なくて凱旋門には勝ったのに心が死んだよ

    68 23/09/12(火)01:35:18 No.1100736294

    凱旋門連覇はできなくてもクリア自体はできるでしょ

    69 23/09/12(火)01:35:46 No.1100736379

    こいつら根性高いから最終直線で強いのなんのって やめてください長距離育成してるんですよこっちは!

    70 23/09/12(火)01:35:47 No.1100736382

    >ガンガンスキル使ってるローレルがバ群に埋もれて負けてる! スピード1400とか1500だったりしない?

    71 23/09/12(火)01:36:06 No.1100736439

    >凱旋門連覇はできなくてもクリア自体はできるでしょ SPがスキル一個分くらい違う!!

    72 23/09/12(火)01:36:23 No.1100736485

    ベニュのやつ最終手前あたりから露骨に前にでやがって

    73 23/09/12(火)01:36:48 No.1100736568

    連覇するしないでどのくらいステ変わるんだろ まぁとりあえず秋は秋ウマある時点で連覇しないのダメージクソでかいけど…

    74 23/09/12(火)01:36:57 No.1100736591

    >こいつら根性高いから最終直線で強いのなんのって >やめてください長距離育成してるんですよこっちは! 短マで根性育成するとスタミナ不足の足切りされないこれ…?

    75 23/09/12(火)01:37:01 No.1100736607

    >凱旋門連覇はできなくてもクリア自体はできるでしょ ガチ育成だとクラシック負けた時点であきらめるだから…

    76 23/09/12(火)01:37:30 No.1100736694

    (目覚まし時計)

    77 23/09/12(火)01:37:30 No.1100736698

    >>凱旋門連覇はできなくてもクリア自体はできるでしょ >SPがスキル一個分くらい違う!! それこそ初心者が気にするようなことじゃない

    78 23/09/12(火)01:37:50 No.1100736764

    同じタイミングで4人一斉にカタパルトした時はすげぇ…ってなった

    79 23/09/12(火)01:38:14 No.1100736841

    チムレ用だとクラシック凱旋門は落としてもまあいいかだけどチャンミとかガチ育成してるときに落としたらまあリタイアだな…

    80 23/09/12(火)01:38:19 No.1100736867

    スピカンストしてるのにスピード足りないって言ってくるたづなさんは何なの…?

    81 23/09/12(火)01:38:24 No.1100736883

    自分以外の日本ウマは殆ど下位で団子になってる

    82 23/09/12(火)01:38:33 No.1100736911

    あの3人に競り合って勝てると感動的な気持ちになれるけど正直ヒヤヒヤする

    83 23/09/12(火)01:38:42 No.1100736937

    >ガチ育成だとクラシック負けた時点であきらめるだから… ガチ育成だとクラシック負けるようなステで凱旋門まで行かないから ジュニアのメイの機嫌次第でどんどん諦める

    84 23/09/12(火)01:38:51 No.1100736959

    ビタココの頃から思ってるけど周回ゲーに手に汗握るバトルとか求めてないからもうちょい安定して勝てるようにして欲しい

    85 23/09/12(火)01:38:56 No.1100736973

    終盤あたりの前方で独走しているときに上の表示見てみると凄まじい挙動して上がってくるやつら

    86 23/09/12(火)01:39:05 No.1100736990

    補正入りまくってステは勝ってるのに負けるからあれくらいのステスキルなら展開次第で勝てるんだなって思い始めてる

    87 23/09/12(火)01:39:09 No.1100737007

    >自分以外の日本ウマは殆ど下位で団子になってる 事故要因になるのはそうだけどエルとナカヤマくらいはそこそこ強くしていいんじゃないかなと思う

    88 23/09/12(火)01:39:16 No.1100737025

    初心者向け攻略が意味ないとは思わないけど 配布+完凸SR編成で良因子使ってUD取れます系の動画は単なる腕自慢だよなとは思う

    89 23/09/12(火)01:39:26 No.1100737061

    こういう強すぎるのはメインストーリーとかのチャレンジ要素に回してくだち!

    90 23/09/12(火)01:39:36 No.1100737097

    トプロが固有で差し返したことあって感動した 最近のキャラは固有も強いのかねえ

    91 23/09/12(火)01:39:50 No.1100737139

    折角突破してもほんのちょっとにこっとしながら笑うだけだから達成感もなんも無かった凱旋門

    92 23/09/12(火)01:39:51 No.1100737146

    普通にたまに負けるんだが

    93 23/09/12(火)01:39:58 No.1100737168

    ステ勝ってても追い抜かれるのはチャンミでもあるし こういうことなんだなーって思い知らされる

    94 23/09/12(火)01:40:39 No.1100737290

    たまにはスキップせずに見るかーって思うと負ける リトライすると勝つ お前なんなんだよ!

    95 23/09/12(火)01:41:08 No.1100737380

    アオハルの時もそうだったけどレースで負けてその分ディスアドになるのストレスが凄い

    96 23/09/12(火)01:41:15 No.1100737400

    逃げに付き合ってくれるマトモな逃げモブ配置してくだち……

    97 23/09/12(火)01:41:45 No.1100737508

    TSと同じでコツがわからない場合にかなり差がつくタイプのシナリオではあるよね

    98 23/09/12(火)01:41:46 No.1100737513

    あんまスピード伸びなかったなーって時でも距離S付くとあっさり勝つから距離補正の強さを実感する

    99 23/09/12(火)01:42:18 No.1100737614

    初心者のサポカ資産だと連覇は難しそうだ

    100 23/09/12(火)01:42:21 No.1100737628

    やっとクソ女神のご機嫌取りから開放されたと思ったら分身サボり魔にお祈りするハメになった

    101 23/09/12(火)01:42:28 No.1100737653

    こっちのシナリオ補正切ってあの3人そのままだったら普通にエンドコンテンツになるレベルな気がするわ

    102 23/09/12(火)01:42:40 No.1100737697

    アオハルはステータス盛れればココグラも怖くないけどこっちはステータスカンストしてても有効スキル無いと普通に負けるのがなぁ

    103 23/09/12(火)01:42:48 No.1100737720

    とりあえずスピードを伸ばせばいいの?

    104 23/09/12(火)01:42:52 No.1100737731

    先行はつぼみ刺さるから長距離よりマイル育成の方がましじゃないかこれ

    105 23/09/12(火)01:43:01 No.1100737752

    よくわからんからUF4~7を量産してるわ

    106 23/09/12(火)01:43:15 No.1100737799

    最後の直線怖いな 新潟1000やってなんて気楽に言っていたがそうとうヤバいレースになりそう

    107 23/09/12(火)01:43:28 No.1100737839

    終盤加速スキルくらいは取らないとほんと負ける お祈りしなきゃいけなくなる

    108 23/09/12(火)01:43:30 No.1100737845

    克服した時のレースボーナスがシナリオ上限に引っかかるの撤廃して欲しい

    109 23/09/12(火)01:43:33 No.1100737849

    短距離想定で作ったり因子周回用にスピ4賢さ1でも連覇はできるから短距離育成は問題ない 育成終わった後スタミナ600くらいだ

    110 23/09/12(火)01:44:01 No.1100737942

    >初心者のサポカ資産だと連覇は難しそうだ クラシック凱旋門ガチ目に組んだssrサポカでもしょっちゅう事故るんですけお

    111 23/09/12(火)01:44:17 No.1100737997

    半年間だけ限定ショップの目覚まし5倍売ってくれ

    112 23/09/12(火)01:44:57 No.1100738121

    個人的に一番しんどいのはアンスキ取ってない時の逃げだと思ってる アンスキ無いマーチャン走らせたら全然勝てなくてマジ困惑した

    113 23/09/12(火)01:45:00 No.1100738127

    > 分身サボり魔にお祈りするハメになった あいつアオハルで編成したら無駄に追加発動率高くて少しイラッとした

    114 23/09/12(火)01:45:22 No.1100738219

    ロンシャンの直線なっが…ってなる

    115 23/09/12(火)01:45:31 No.1100738245

    >やっとクソ女神のご機嫌取りから開放されたと思ったら分身サボり魔にお祈りするハメになった それは今後もそうなりそうじゃない?次もその次も特効友人やグルサポでギミック回すシナリオだろうし

    116 23/09/12(火)01:45:39 No.1100738266

    >個人的に一番しんどいのはアンスキ取ってない時の逃げだと思ってる >アンスキ無いマーチャン走らせたら全然勝てなくてマジ困惑した アンスキ取ってUE1クラスの仕上がりでも単逃げやると負けやすい

    117 23/09/12(火)01:45:41 No.1100738270

    mayちゃん踏んでも全然お疲れ様!しないよね…

    118 23/09/12(火)01:45:59 No.1100738331

    短距離育成とかしてると下振れ育成だと普通に負けて時計が持っていかれる…

    119 23/09/12(火)01:46:16 No.1100738381

    >個人的に一番しんどいのはアンスキ取ってない時の逃げだと思ってる >アンスキ無いマーチャン走らせたら全然勝てなくてマジ困惑した もしかしてダンスウンス育成マジで大変なのでは…

    120 23/09/12(火)01:46:18 No.1100738388

    目覚ましの収支が毎日マイナスで凄い不安になってくる…

    121 23/09/12(火)01:46:20 No.1100738393

    スピード盛るよりスタミナ勝負出したほうが勝ちやすい気がする

    122 23/09/12(火)01:46:23 No.1100738398

    とりあえずスピ盛れば何とか

    123 23/09/12(火)01:46:23 No.1100738399

    欠片の色合わせってクソ要素無いからGMよりはマシ

    124 23/09/12(火)01:47:00 No.1100738515

    一番ヤバい長距離を初手でLOHに当ててついでに凱旋門チャンミも発表しておくことで 育成難度のヤバい部分をうまく誤魔化した感はある

    125 23/09/12(火)01:47:22 No.1100738563

    >目覚ましの収支が毎日マイナスで凄い不安になってくる… もう100個溶けたよ…

    126 23/09/12(火)01:47:36 No.1100738610

    シナリオギミックの派手さと適当にやってもそれなりに形になるグラマスが恋しい 今回SSS発生させないとつまんね!

    127 23/09/12(火)01:47:53 No.1100738674

    100個で済んでるのはお世辞抜きで普通にうまい部類だと思う

    128 23/09/12(火)01:48:06 No.1100738709

    スタミナ足りないと根性どんだけあっても踏ん張れていないように見える あっという間に追い詰められてあぼんだわ

    129 23/09/12(火)01:48:42 No.1100738823

    しかし凱旋門までやって次のシナリオでは何をやるんだろう

    130 23/09/12(火)01:48:53 No.1100738862

    中距離以外を育てるときの減り方がヤバイ

    131 23/09/12(火)01:48:55 No.1100738863

    一々演出で女神のポーズ見せられるのがないからスムーズに進んむのはいい 余計な演出はいらん

    132 23/09/12(火)01:49:16 No.1100738930

    >しかし凱旋門までやって次のシナリオでは何をやるんだろう 宇宙ウマ娘と戦うか…!

    133 23/09/12(火)01:49:24 No.1100738947

    結果見ると他の日本勢は大体下に固まっててつらい

    134 23/09/12(火)01:50:25 No.1100739098

    >結果見ると他の日本勢は大体下に固まっててつらい 原作再現…でもないなエルとかお前もっとやれるだろ

    135 23/09/12(火)01:50:48 No.1100739165

    >しかし凱旋門までやって次のシナリオでは何をやるんだろう アニメ3期で今後の展開示唆するんかなあって あとはトゥインクルシリーズの次のドリームトロフィーリーグとか

    136 23/09/12(火)01:50:57 No.1100739193

    >結果見ると他の日本勢は大体下に固まっててつらい まあ凱旋門の日本勢なんて大体… 掲示板入ったらスゲーみたいな

    137 23/09/12(火)01:50:59 No.1100739201

    あの人らギリスタミナ1200行ってないからスタミナ勝負発動してないんだよね? ゴルシモードで各ステ+20ほどされたらもう勝てる気しないんですが…

    138 23/09/12(火)01:51:05 No.1100739220

    >結果見ると他の日本勢は大体下に固まっててつらい 間違っても育成馬以外に勝たせないようにしてるのはわかるんだけど流石に弱すぎてなんなんだよお前らってなる

    139 23/09/12(火)01:51:11 No.1100739238

    中距離以外の時がやばいやばいいうけどぶっちゃけ距離関係ないスキルと終盤加速取っとけばあとはステータスあれば8割安定しない? 絶対に勝てるとは言わないけど

    140 23/09/12(火)01:51:14 No.1100739241

    >しかし凱旋門までやって次のシナリオでは何をやるんだろう 順当に考えればドバイかBCかワールドツアーあたりかな…異世界ファンタジーとかもあるかもしれんけど

    141 23/09/12(火)01:51:23 No.1100739271

    >>結果見ると他の日本勢は大体下に固まっててつらい >原作再現…でもないなエルとかお前もっとやれるだろ まあエルは大体裏方に回ってるから…

    142 23/09/12(火)01:51:24 No.1100739273

    でもエルが1等取ってもリトライするんでしょ…?

    143 23/09/12(火)01:51:46 No.1100739329

    モンジューは有効金スキル5個持ってるのがお前まじなんなんだよってなる

    144 23/09/12(火)01:52:06 No.1100739386

    日本勢のステが悲しいくらい低い 女神に勝つミークみたいなことは起こりそうにない

    145 23/09/12(火)01:52:07 No.1100739393

    >モンジューは有効金スキル5個持ってるのがお前まじなんなんだよってなる これが凱旋門だ!

    146 23/09/12(火)01:52:31 No.1100739460

    >中距離以外の時がやばいやばいいうけどぶっちゃけ距離関係ないスキルと終盤加速取っとけばあとはステータスあれば8割安定しない? >絶対に勝てるとは言わないけど サポカがアレな事になって汎用金スキル持ちが全員完走しなかったときは地獄だった…

    147 23/09/12(火)01:52:57 No.1100739551

    中距離じゃないから苦戦するってことは無い どの距離でも苦戦するという方が正しい

    148 23/09/12(火)01:53:01 No.1100739561

    >中距離以外の時がやばいやばいいうけどぶっちゃけ距離関係ないスキルと終盤加速取っとけばあとはステータスあれば8割安定しない? >絶対に勝てるとは言わないけど 脚質スキルはほぼサポカ依存だし終盤加速は菊LOH合わせだとロクなのないし

    149 23/09/12(火)01:53:01 No.1100739563

    マイル以下だとスピ1根性3賢1mayみたいな編成になるって聞いたけどクラシック凱旋門までにスピード足りなさすぎ問題になりそうな予感がする…

    150 23/09/12(火)01:53:21 No.1100739626

    >>しかし凱旋門までやって次のシナリオでは何をやるんだろう >順当に考えればドバイかBCかワールドツアーあたりかな…異世界ファンタジーとかもあるかもしれんけど 歴史モノやってマブ以前のウマ出してく可能性もあると思う

    151 23/09/12(火)01:53:21 No.1100739628

    使われてわかるノンストの強さよ

    152 23/09/12(火)01:53:28 No.1100739655

    >サポカがアレな事になって汎用金スキル持ちが全員完走しなかったときは地獄だった… それは…お辛いな

    153 23/09/12(火)01:53:32 No.1100739670

    ロンシャンってクソレース場なのでは…

    154 23/09/12(火)01:53:33 No.1100739672

    まあエルには自分から出走諦めて貰うんだが…

    155 23/09/12(火)01:54:01 No.1100739762

    >使われてわかるノンストの強さよ ノンストが強いのはTSウオッカで散々辛酸なめたよ

    156 23/09/12(火)01:54:15 No.1100739810

    >ロンシャンってクソレース場なのでは… それはそう

    157 23/09/12(火)01:54:16 No.1100739813

    >マイル以下だとスピ1根性3賢1mayみたいな編成になるって聞いたけどクラシック凱旋門までにスピード足りなさすぎ問題になりそうな予感がする… スピ2根2賢1メイちゃんでやってるが大体安定してる 根3は根性溢れそうで怖い

    158 23/09/12(火)01:54:29 No.1100739863

    アンスキ王手直線一気取らない時はまあ事故らせてくる スピード上げてたら良いクラシックより厄介

    159 23/09/12(火)01:54:32 No.1100739873

    次の育成もシナリオ無しだったら大分シナリオ読まないウマ娘増えそう

    160 23/09/12(火)01:54:44 No.1100739926

    本気ミーク連れて行きてえな

    161 23/09/12(火)01:55:12 No.1100739997

    >次の育成もシナリオ無しだったら大分シナリオ読まないウマ娘増えそう これは普通に周期考えてやってるだろうから要らん心配でしょ

    162 23/09/12(火)01:55:13 No.1100739999

    水着スズカさんと白キタでやったら余裕で勝てたから自前で加速するやつは強い

    163 23/09/12(火)01:55:34 No.1100740062

    普通に上振れして仕上がった時のスピード1600金スキル山盛り状態ですら割と負ける時あるからマジかよってなる

    164 23/09/12(火)01:55:36 No.1100740066

    ここで言われてるほど中距離以外でも大負けすることは無いよね正直 ステータスがギリギリ攻めてると割と5連敗はするけど

    165 23/09/12(火)01:55:39 No.1100740085

    >直線巧者は最後の直線で普通に欲しいので正月のお年玉で貰えないとつらい あきらめる…

    166 23/09/12(火)01:55:42 No.1100740092

    差し2追込1ってテストプレイしてないだろ 逃げ0とか仮にいても終盤残ってないから全然距離稼げない

    167 23/09/12(火)01:55:45 No.1100740107

    リグヒ用にFAフク作ってるけどクラッシックがキツすぎる 余程上手くいかないとスピ1000まで届かないよ

    168 23/09/12(火)01:55:55 No.1100740135

    ヴェニュちゃん普通にシニア凱旋門でも勝ってくる…体感モンジューより強い

    169 23/09/12(火)01:56:27 No.1100740218

    >リグヒ用にFAフク作ってるけどクラッシックがキツすぎる >余程上手くいかないとスピ1000まで届かないよ ぶっちゃけ900あれば何とかなるよクラシック 後方脚質なら余裕あるし

    170 23/09/12(火)01:56:47 No.1100740269

    >マイル以下だとスピ1根性3賢1mayみたいな編成になるって聞いたけどクラシック凱旋門までにスピード足りなさすぎ問題になりそうな予感がする… 中距離でもスピ20補正あればスピ1でやれるけど割とスピードはちゃんと仕上がるよ もちろんダメな時はダメだけど

    171 23/09/12(火)01:57:12 No.1100740330

    強いは強いけどなれるとまぁ常識的な範囲での苦戦になるかなぐらい

    172 23/09/12(火)01:57:19 No.1100740345

    >リグヒ用にFAフク作ってるけどクラッシックがキツすぎる >余程上手くいかないとスピ1000まで届かないよ スピ3でやってる?

    173 23/09/12(火)01:57:33 No.1100740374

    差しならスピ600台でもクラシック勝てるぞ! 金スキルいくつかあったら

    174 23/09/12(火)01:57:41 No.1100740403

    フクキタルにはスピフクが使えないからな…

    175 23/09/12(火)01:57:46 No.1100740422

    このスレを見て察する通り雰囲気でやってる層を切りにきた気もする

    176 23/09/12(火)01:57:57 No.1100740455

    とにかく何かあればあきらめるで死体がどんどん積み上がる…

    177 23/09/12(火)01:58:08 No.1100740478

    ジンクス込みでスピード610の逃げダスカでも初回の時は何故かクラシックで勝てちゃったんだよな… 無理だろと思ってレース中盤飛ばしちゃったけど何があったんだろ…

    178 23/09/12(火)01:58:20 No.1100740511

    >ロンシャンってクソレース場なのでは… あっちはこのくらいの踏破力が求められる世界なんよって話で別にクソではないだろ ダートコースなのに芝からスタートして躓く事が結構あるみたいな欠陥一歩手前みたいなのではないし

    179 23/09/12(火)01:58:40 No.1100740568

    ジュニアでmayが回らなかった時とクラシックの遠征で碌なトレーニング叩けなかった時が明確なリセットポイントになってるから かなり早めにあきらめる押させてくれるのはある意味ありがたいけどレンタル5回が即溶ける

    180 23/09/12(火)01:58:43 No.1100740575

    >このスレを見て察する通り雰囲気でやってる層を切りにきた気もする レース最低限しか出ないようなプレイの人はむしろ確変起きるチャンスではある クラシックまでにスピードが大事なことに気づけば

    181 23/09/12(火)01:58:46 No.1100740590

    強いのはわかるんだけどクラシックの凱旋門取れなきゃあきらめるし取れてんなら流れでこっちも勝てるしガチ育成だとここらへん消化試合なのよね

    182 23/09/12(火)01:58:54 No.1100740611

    >このスレを見て察する通り雰囲気でやってる層を切りにきた気もする 一番キレてるのってラーク因子周回してる層かと ミドルユーザーはウンス使っておけば連覇余裕

    183 23/09/12(火)01:59:15 No.1100740660

    >強いは強いけどなれるとまぁ常識的な範囲での苦戦になるかなぐらい いや…めざまし時計の減り考えるとそんなレベルに収まってないかな…

    184 23/09/12(火)01:59:20 No.1100740669

    なんかしらのやつで凱旋門だけ各スキルの距離条件無視させてくれ

    185 23/09/12(火)01:59:26 No.1100740679

    > このスレを見て察する通り雰囲気でやってる層を切りにきた気もする 雰囲気でやっててもサポカが強ければまあなんとかなる

    186 23/09/12(火)01:59:37 No.1100740698

    因子周回してるけど差しフラワーはほんとに全然負けない

    187 23/09/12(火)01:59:38 No.1100740701

    >ジンクス込みでスピード610の逃げダスカでも初回の時は何故かクラシックで勝てちゃったんだよな… >無理だろと思ってレース中盤飛ばしちゃったけど何があったんだろ… 似たような数値で勝ったことあるけどヴェニスちゃんが別の馬にケツブロックされてた

    188 23/09/12(火)02:00:07 No.1100740768

    開発テストプレイしてないだろってわりと毎回思う

    189 23/09/12(火)02:00:28 No.1100740833

    初回は高難易度でクリア後は低難易度用意すりゃ良いのにな ほんとこの運営へたっぴだわ

    190 23/09/12(火)02:00:29 No.1100740846

    >>強いは強いけどなれるとまぁ常識的な範囲での苦戦になるかなぐらい >いや…めざまし時計の減り考えるとそんなレベルに収まってないかな… それはもうご愁傷さまとしか…

    191 23/09/12(火)02:00:38 No.1100740860

    >このスレを見て察する通り雰囲気でやってる層を切りにきた気もする まあシニア1着でなくても連覇できなくてもクリアはできるし評価値はあがるし 仕上げるためにはランダム性強まったのはあるけど

    192 23/09/12(火)02:00:56 No.1100740906

    >ミドルユーザーはウンス使っておけば連覇余裕 アンスキ継承積んでもわりと負けるから余裕でも無いな…

    193 23/09/12(火)02:00:59 No.1100740913

    >>リグヒ用にFAフク作ってるけどクラッシックがキツすぎる >>余程上手くいかないとスピ1000まで届かないよ >ぶっちゃけ900あれば何とかなるよクラシック >後方脚質なら余裕あるし 長距離用だから加速なんて自前の差し切り体勢くらいしか取れんし900だと5コンテの間に一回勝てるかになるわ

    194 23/09/12(火)02:01:16 No.1100740950

    意気込み十分で臨んだレースの実況で現地の食事にも慣れたようです!みたいな解説されると本気かおまえ!?ってなる凱旋門賞

    195 23/09/12(火)02:01:18 No.1100740960

    目覚ましが溶けますぞー!!!って騒いでる人が言うほどは溶けないよ 全く溶けないとは言わない

    196 23/09/12(火)02:01:19 No.1100740962

    >因子周回してるけど差しフラワーはほんとに全然負けない そりゃそうでしょ差しAだし 因子周回キツいってのは固有が無効に近くて逃げ先行 差し追込は固有無効でも勝てる

    197 23/09/12(火)02:01:43 No.1100741020

    >因子周回してるけど差しフラワーはほんとに全然負けない やっぱ強いなつぼみ 本家だと異常な加速力だ

    198 23/09/12(火)02:01:49 No.1100741034

    >開発テストプレイしてないだろってわりと毎回思う 過去最強のボス三人ではあるけど勝てる調整ではあるし今回はむしろ結構ギリギリの調整してきてるだろこれ

    199 23/09/12(火)02:02:12 No.1100741082

    因子周回はスピ光らなかったらだいぶきついな…

    200 23/09/12(火)02:02:16 No.1100741095

    前評判出揃ってからマックスぺPUしたりローレル抜きの長距離課金ガチャ出したり 次のチャンミ用の凱旋門特化里芋出したりなんか余裕無さそうだな

    201 23/09/12(火)02:02:19 No.1100741107

    クラシックの時スピ1100欲しい それでも割と目覚まし時計使わされるけど

    202 23/09/12(火)02:02:31 No.1100741141

    >長距離用だから加速なんて自前の差し切り体勢くらいしか取れんし900だと5コンテの間に一回勝てるかになるわ クラシックって前提で話すけどそれは単に他にまともなスキルとかも取ってないからなのでは…

    203 23/09/12(火)02:02:38 No.1100741162

    >過去最強のボス三人ではあるけど勝てる調整ではあるし今回はむしろ結構ギリギリの調整してきてるだろこれ 調整してたらダート丸ごとスキル発動無しとかやらねえよ…

    204 23/09/12(火)02:02:45 No.1100741181

    >ロンシャンってクソレース場なのでは… レース場がクソっていうか毎年のように雨が降る時期にやるのがクソっていうか…

    205 23/09/12(火)02:02:49 No.1100741194

    連覇とGLの19曲とどっちが楽かと言われるとこっちかな

    206 23/09/12(火)02:02:56 No.1100741217

    やり方わかってきたら何故か評価が伸びなくなる現象

    207 23/09/12(火)02:03:23 No.1100741274

    ターボ育成してるとクラシック凱旋門勝てる個体作れるのが5周で1人作れるかのレベルになる

    208 23/09/12(火)02:03:34 No.1100741299

    >連覇とGLの19曲とどっちが楽かと言われるとこっちかな GLのアレは運が絡みすぎる…

    209 23/09/12(火)02:03:41 No.1100741317

    逃げ先行は殆どやってないけどスピそんなに必要なのか… 差しなら800あればまず勝てる感じだが

    210 23/09/12(火)02:03:45 No.1100741326

    >やり方わかってきたら何故か評価が伸びなくなる現象 やり方って言っても結局佐岳が働くかどうかだし本質的に運ゲーだし

    211 23/09/12(火)02:03:50 No.1100741339

    話聞いてると割とプレイスタイルの差は出てるなぁと思う 距離関係ないスキル多目の人は割と安定してるっぽいし 攻めた育成してる人は相応に苦戦するっぽいし

    212 23/09/12(火)02:03:56 No.1100741355

    エリシオ使えば良かったじゃん 何で後方3人をライバルにしたの?

    213 23/09/12(火)02:04:07 No.1100741379

    長距離逃げ育成だとスピ1000ぐらいじゃ勝てるか怪しくて怖い

    214 23/09/12(火)02:04:16 No.1100741402

    >>過去最強のボス三人ではあるけど勝てる調整ではあるし今回はむしろ結構ギリギリの調整してきてるだろこれ >調整してたらダート丸ごとスキル発動無しとかやらねえよ… ?

    215 23/09/12(火)02:04:25 No.1100741421

    前脚質で菊用の育成すげえ怠かったから想いを背負って習得したらシナリオ限定ででアホみたいにかっ飛んでほしい

    216 23/09/12(火)02:04:40 No.1100741478

    https://img.2chan.net/b/res/1100719766.htm

    217 23/09/12(火)02:04:47 No.1100741497

    >>ミドルユーザーはウンス使っておけば連覇余裕 >アンスキ継承積んでもわりと負けるから余裕でも無いな… ウンス本人だとかなり余裕 サポ資産ないライト層でも時計使えば勝てる

    218 23/09/12(火)02:04:58 No.1100741527

    ⏰使わなくても簡単に勝てる時や⏰5個持っていかれる時がある

    219 23/09/12(火)02:04:59 No.1100741531

    ぶっちゃけ作業量除けばTSが一番楽だったからアプデ早くして欲しい

    220 23/09/12(火)02:05:10 No.1100741567

    サポカが完走しないとスキルが足りなくて負ける 完走しろ

    221 23/09/12(火)02:05:14 No.1100741578

    >逃げ先行は殆どやってないけどスピそんなに必要なのか… >差しなら800あればまず勝てる感じだが 逃げだと単独になりやすい上に後ろからマンジュー達が追い比べで飛んでくるから負けやすくはある 終盤加速とか取ってるとまだ安定はするが

    222 23/09/12(火)02:05:20 No.1100741595

    >>過去最強のボス三人ではあるけど勝てる調整ではあるし今回はむしろ結構ギリギリの調整してきてるだろこれ >調整してたらダート丸ごとスキル発動無しとかやらねえよ… おっと…

    223 23/09/12(火)02:05:21 No.1100741599

    次のチャンミの育成なら自然とスキル集まるし楽そうではあるんだけどね

    224 23/09/12(火)02:05:27 No.1100741614

    2~3ヶ月くらいで終わるならいいけどコレ半年かぁ…

    225 23/09/12(火)02:05:36 No.1100741637

    >>>過去最強のボス三人ではあるけど勝てる調整ではあるし今回はむしろ結構ギリギリの調整してきてるだろこれ >>調整してたらダート丸ごとスキル発動無しとかやらねえよ… >おっと… っと!

    226 23/09/12(火)02:06:08 No.1100741727

    >? 頭悪そう

    227 23/09/12(火)02:06:13 No.1100741748

    芝なんだからダートのスキル発動するわけなくない?

    228 23/09/12(火)02:06:18 No.1100741769

    >やっぱ強いなつぼみ >本家だと異常な加速力だ つぼみ関係ないし勝つレースで出ない 単純に逃げ先行が不利なだけ

    229 23/09/12(火)02:06:25 No.1100741790

    これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…?

    230 23/09/12(火)02:07:12 No.1100741928

    タルマエの固有はダート条件必要だった?ってのはすげえ思う

    231 23/09/12(火)02:07:15 No.1100741933

    狙ったステになるかは置いといて勝てはするだろ

    232 23/09/12(火)02:07:23 No.1100741949

    グラマス楽ちいね

    233 23/09/12(火)02:07:26 No.1100741961

    >これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? 勝てるか勝てないかで言えばまぁ割と普通に勝てるよ

    234 23/09/12(火)02:07:28 No.1100741966

    >これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? むしろスタミナ上げるやつ取っときゃ楽まである

    235 23/09/12(火)02:07:28 No.1100741967

    >これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? 本育成なら余裕で勝てる いまキツいのって因子周回の逃げ先行だけだから

    236 23/09/12(火)02:07:42 No.1100742005

    >芝なんだからダートのスキル発動するわけなくない? そのせいで難易度に開き出てるの良くないって話じゃないの

    237 23/09/12(火)02:07:45 No.1100742018

    リアルの話するならロンシャンとアスコット勝てない理由は芝じゃなくて高低差のせい 高低差の対策不足なのか日本馬の血統なのかとかはわからんけどとりあえず現状結果自体はハッキリ差が出てる 勝てない ロンドン アスコット競馬場高低差20m パリ ロンシャン競馬場高低差10m (日本最高)中山競馬場高低差5.3m 勝てる 香港 シャティン競馬場高低差3m以下 サウジ キングアブドゥルアジーズ競馬場高低差1m未満 ドバイ メイダン競馬場高低差1m未満

    238 23/09/12(火)02:07:58 No.1100742063

    因子周回はグラマスでええやん

    239 23/09/12(火)02:07:59 No.1100742065

    >これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? なんかスタミナに補正かかってるみたいな噂は聞いた ほんとか?

    240 23/09/12(火)02:08:04 No.1100742081

    >これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? 勝つだけなら割と普通に勝てるぞ

    241 23/09/12(火)02:08:11 No.1100742107

    むしろ短マの方がスピード偏重できるから楽

    242 23/09/12(火)02:08:45 No.1100742185

    大事なのはとにかくスピードっての何回かやってりゃよくわかる

    243 23/09/12(火)02:08:45 No.1100742186

    今勝てねぇ!って言ってるのは因子周回のシニアとカジュアル層のクラシックぐらい

    244 23/09/12(火)02:08:45 No.1100742187

    シナリオ補正もスタミナがかなり多めに入るしね

    245 23/09/12(火)02:08:54 No.1100742212

    >>芝なんだからダートのスキル発動するわけなくない? >そのせいで難易度に開き出てるの良くないって話じゃないの ぶっちゃけ短距離特化の子とか長距離特化の子でも似たような状態になるが

    246 23/09/12(火)02:08:55 No.1100742217

    芝でダートスキル発動しないから難易度に開きがあるってどういうことなんだ…意味がわからんぞ…

    247 23/09/12(火)02:08:57 No.1100742222

    >これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? 短距離マイルの育成の方がスタミナ意識が楽な分だけ安定するまである 連覇はサポカ完走次第だけど

    248 23/09/12(火)02:09:18 No.1100742281

    >(日本最高)中山競馬場高低差5.3m 高低差200mの坂って聞いたのに

    249 23/09/12(火)02:09:28 No.1100742307

    >ぶっちゃけ短距離特化の子とか長距離特化の子でも似たような状態になるが じゃあちゃんと調整できてないってことじゃん

    250 23/09/12(火)02:09:31 No.1100742316

    なんか気付いてると全体的にステ上がっててありがたいよね まぁプレイヤー全員もその分強くなってるんだけど…

    251 23/09/12(火)02:09:49 No.1100742354

    >タルマエの固有はダート条件必要だった?ってのはすげえ思う 最近は特定条件での特効の固有スキルが多いイメージよね

    252 23/09/12(火)02:09:55 No.1100742378

    >ぶっちゃけ短距離特化の子とか長距離特化の子でも似たような状態になるが つーか今までのシナリオでも実質固有が発動しなくてバニラになってるとかあったしなぁ… まぁ勝つんだが

    253 23/09/12(火)02:10:01 No.1100742390

    >芝でダートスキル発動しないから難易度に開きがあるってどういうことなんだ…意味がわからんぞ… 頭悪いんだな

    254 23/09/12(火)02:10:58 No.1100742536

    短距離マイルはスタミナサポカ外して根性2枚で育成できるから気楽だわ ラークシナリオ自体は補正あるからスタミナ軽視してもいいよね

    255 23/09/12(火)02:11:01 No.1100742547

    ようは育成シナリオに難易度なんていらねえって話でしかないよ

    256 23/09/12(火)02:11:08 No.1100742563

    >ロンドン アスコット競馬場高低差20m シャフリヤールとか戸惑って途中で完全に首上がってて馬場への対応以前の問題だったのは感じたなあ

    257 23/09/12(火)02:11:16 No.1100742583

    >>タルマエの固有はダート条件必要だった?ってのはすげえ思う なんだろうねアレ 継承で使われるのそんなに悔しいのかな

    258 23/09/12(火)02:11:34 No.1100742615

    これ多分あれだわ 凱旋門は短距離とか長距離のスキルも発動するようにしろって騒ぎまくって意味不明なこと言ってた人だわ

    259 23/09/12(火)02:11:42 No.1100742636

    ダートで走ってくれる三女神まじ女神

    260 23/09/12(火)02:11:48 No.1100742654

    TSの時も適正の格差あったし修正する気はないんだろうな

    261 23/09/12(火)02:11:52 No.1100742661

    目覚まし5個使ってなんとかクラシック勝ってその後のシニアで負けるとなんともいえぬ気持ちになる…

    262 23/09/12(火)02:12:00 No.1100742677

    >>(日本最高)中山競馬場高低差5.3m >高低差200mの坂って聞いたのに 青嶋実況やめろ!

    263 23/09/12(火)02:12:22 No.1100742724

    芝中距離以外を仕上げる時にめんどくさい仕様なのは確かだけどどうしようもない

    264 23/09/12(火)02:12:24 No.1100742729

    >短距離マイルはスタミナサポカ外して根性2枚で育成できるから気楽だわ >ラークシナリオ自体は補正あるからスタミナ軽視してもいいよね 特に意識しなくてもSS回してればB+とかAとか行くから補正込みなら十分な数値確保できる

    265 23/09/12(火)02:12:32 No.1100742748

    >TSの時も適正の格差あったし修正する気はないんだろうな マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな!

    266 23/09/12(火)02:12:38 No.1100742761

    脚質のスキルだけはクラシックの凱旋門の時点で取るようにした それでも普通に負けるから勝率が上がってるかどうかは分からない

    267 23/09/12(火)02:12:50 No.1100742779

    >マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな! いや…

    268 23/09/12(火)02:12:57 No.1100742799

    >なんかスタミナに補正かかってるみたいな噂は聞いた >ほんとか? 噂というか育成中はステに補正掛かってるのは最初からある仕様 ラークだと+適性上げでスタミナ盛れるから割となんとかなる

    269 23/09/12(火)02:13:15 No.1100742836

    適正と補正で育成終了時にスタCだろうがレース中は1200行くから短マの子大丈夫かと言われると全然大丈夫

    270 23/09/12(火)02:13:25 No.1100742867

    >マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな! いや明らかに不利被ってたよ

    271 23/09/12(火)02:13:33 No.1100742882

    >短距離マイルはスタミナサポカ外して根性2枚で育成できるから気楽だわ >ラークシナリオ自体は補正あるからスタミナ軽視してもいいよね スタミナなし因子もなしでもSSマッチで600くらいは簡単に届くしね

    272 23/09/12(火)02:13:38 No.1100742899

    >マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな! マイル苦手ウマ育てる時キレそうになったわ

    273 23/09/12(火)02:13:42 No.1100742908

    育成中はスタミナに+400だか補正かかってるって昔から言われてるから短距離育成でスタ全く踏まなくてもなんとかなるんかな

    274 23/09/12(火)02:13:44 No.1100742911

    >マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな! なってねぇよボケ

    275 23/09/12(火)02:13:50 No.1100742924

    まあ最悪負けてもいいと言えばいいんだが…

    276 23/09/12(火)02:13:54 No.1100742934

    >>マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな! >いや… そりゃ出れた方がいいのはそうだが別に出ないなら出ないでどうにでもやりようはあったぞ マイル盛った方が早いけど

    277 23/09/12(火)02:13:58 No.1100742945

    ボケ!?

    278 23/09/12(火)02:14:07 No.1100742963

    TSはマイル適性ないとやってられんだろ!

    279 23/09/12(火)02:14:15 No.1100742978

    TSでマイル適正無くても大丈夫はちょっと… なんでかそういう風潮にしたがってるのは当時もいたけど

    280 23/09/12(火)02:14:35 No.1100743029

    >そりゃ出れた方がいいのはそうだが別に出ないなら出ないでどうにでもやりようはあったぞ >マイル盛った方が早いけど もうエアプ丸出しなんだから黙ってなよ…

    281 23/09/12(火)02:15:01 No.1100743090

    シニアだとジンクスも解消されてステータスがマイナスどころかプラス補正かかってるが シニアはフランス勢が3人で追い比べを狙うという見事なチームプレイしてくるので手ごわい

    282 23/09/12(火)02:15:12 No.1100743117

    史実でマイル惨敗してるならいいんだけどゲーム的な都合でマイル駄目にされてるのはあの時だいぶ堪えたね

    283 23/09/12(火)02:15:17 No.1100743127

    >そりゃ出れた方がいいのはそうだが別に出ないなら出ないでどうにでもやりようはあったぞ >マイル盛った方が早いけど どうにでもなったの感覚に違いがあるみたいだな… マイルのあるなしで差がある時点でダメだったと思ってる

    284 23/09/12(火)02:15:20 No.1100743134

    やりようはあった(どうやるかは言わない)

    285 23/09/12(火)02:15:25 No.1100743146

    まあ汎用金スキル取れないとほぼバニラでクラシック凱旋門出る羽目になったりするから気持ちは分かる 距離直コ◎系だけでも無条件にして欲しさはある

    286 23/09/12(火)02:15:50 No.1100743204

    こういう時汚い言葉使うやつはダメだな

    287 23/09/12(火)02:15:58 No.1100743223

    そらTSで中長専でもある程度の出来にはできたけど明らかにマイル適性生やした方が出来は良かったぞ

    288 23/09/12(火)02:16:09 No.1100743252

    賢さあろうがなかろうがスピ1000行ってたら勝つしなければ負けるからフランス語取らなくていいのはマジなんだろうな

    289 23/09/12(火)02:16:19 No.1100743263

    >マイル盛った方が早いけど もうこの時点でダメじゃん

    290 23/09/12(火)02:16:34 No.1100743288

    >これ多分あれだわ >凱旋門は短距離とか長距離のスキルも発動するようにしろって騒ぎまくって意味不明なこと言ってた人だわ 距離限定速度スキルとか使えるようになるだけで大分楽になるからそんな意味不明とも思わんけど

    291 23/09/12(火)02:16:44 No.1100743316

    マイルC勢なら因子ちょっと混ぜたらどうとでもなるのはそうだけどマイルE勢は因子かレース数少なくてクソキツかったぞ…

    292 23/09/12(火)02:17:01 No.1100743347

    TSのマイル補正なしのハンデはラークでクラシック凱旋門落とすより出来におけるハンデでかいよ

    293 23/09/12(火)02:17:01 No.1100743348

    マイル適性のせいで引いたお気に入りのマンハッタンカフェが早々に使えなかったの未だに恨んでるからな!

    294 23/09/12(火)02:17:03 No.1100743354

    4人のウマ娘たち!のところで分割画面に4人映るのって何か条件あるの?

    295 23/09/12(火)02:17:10 No.1100743377

    >距離限定速度スキルとか使えるようになるだけで大分楽になるからそんな意味不明とも思わんけど 距離違うんだから発動する方がおかしくないか…?

    296 23/09/12(火)02:17:12 No.1100743380

    >そりゃ出れた方がいいのはそうだが別に出ないなら出ないでどうにでもやりようはあったぞ むしろ研究進めば進むほどマイル適正無いウマの救えなさが浮き彫りになってなかったか?

    297 23/09/12(火)02:17:17 No.1100743391

    >史実でマイル惨敗してるならいいんだけどゲーム的な都合でマイル駄目にされてるのはあの時だいぶ堪えたね 言うてもマイルなんて二歳戦で大抵みんな走ってるし… 姉貴がマイル削られてるのに目標で朝日杯まで走らされるのはふざけんなコラってなるけど

    298 23/09/12(火)02:17:36 No.1100743428

    そんな難しいことしないでも強い逃げフランスウマ出すだけでよかった ダンシングブレーヴそんなに出したかった? 出すにしてもライバル4人じゃダメだった?

    299 23/09/12(火)02:17:40 No.1100743438

    レース出しまくる系のシナリオをTS以降出せないのは結局適性の差がデカすぎるからだろうなって…

    300 23/09/12(火)02:17:56 No.1100743470

    中距離以外の育成どうすっかな…ってなってる

    301 23/09/12(火)02:18:42 No.1100743558

    >賢さあろうがなかろうがスピ1000行ってたら勝つしなければ負けるからフランス語取らなくていいのはマジなんだろうな 負ける割合が変わるくらいの考え方だと思う 目覚ましに余裕あるなら取らなくても精神衛生上大丈夫だろうけど 個人的には追い込みは特に事故るので取っておきたい気がする

    302 23/09/12(火)02:18:52 No.1100743583

    スペはマイルBあっても良かっただろと思ってるしなんでグラスは中距離Bなんだよってずっと思ってる

    303 23/09/12(火)02:18:54 No.1100743589

    >距離違うんだから発動する方がおかしくないか…? だから中距離以外育てる時の難易度的な都合でシナリオ限定で発動するように調整して欲しかったって話じゃないのか?

    304 23/09/12(火)02:18:55 No.1100743595

    むしろ中距離じゃないから苦戦するっていう部分あんまりなくない?

    305 23/09/12(火)02:18:59 No.1100743602

    短マならよりスピード重視な育成がしやすいので楽だろう ランダム系加速も使えるし

    306 23/09/12(火)02:19:01 No.1100743605

    >中距離以外の育成どうすっかな…ってなってる ラークシナリオに関してならなんとでもなるよ むしろ可哀想なのはモブの配置の関係で弱い先行と スタミナ軽視育成でもなんとかなるせいで無意味な固有回復スキル持ち

    307 23/09/12(火)02:19:32 No.1100743669

    サイゲームスはプレイヤーにストレス与えれば面白くなると思ってる節がある

    308 23/09/12(火)02:19:36 No.1100743678

    >距離違うんだから発動する方がおかしくないか…? あくまで「もし○○だったら良いのに」って話を根幹から否定するの何なんだよ

    309 23/09/12(火)02:19:39 No.1100743683

    シニア凱旋門がスピカンストしててもスキル少ないとそこそこ事故りやすいからクラシックもあんま落としたくはないんだよなぁ

    310 23/09/12(火)02:19:41 No.1100743688

    >中距離以外の育成どうすっかな…ってなってる むしろ中距離以外でもどうにでもなるだろこのシナリオ…

    311 23/09/12(火)02:19:50 No.1100743718

    >姉貴がマイル削られてるのに目標で朝日杯まで走らされるのはふざけんなコラってなるけど グラマスでジュニア期最後もマイルになるのいいよねよくない

    312 23/09/12(火)02:19:59 No.1100743743

    ちょうど今の長距離育成だと追い込み以外有効加速無しで戦う羽目になるせいで難易度が高い

    313 23/09/12(火)02:20:08 No.1100743764

    >レース出しまくる系のシナリオをTS以降出せないのは結局適性の差がデカすぎるからだろうなって… ラークの適性上げを全部選べるようになる完全因子周回シナリオ来てくれー!

    314 23/09/12(火)02:20:30 No.1100743809

    勝てはするけどわりと事故るのがストレス シニア凱旋門はTSの新潟やってる感覚思い出す

    315 23/09/12(火)02:20:32 No.1100743818

    >サイゲームスはプレイヤーにストレス与えれば面白くなると思ってる節がある 結果的にそうなってるだけでなにも考えていない 好意的に解釈して単にテストプレイしてないのと調整ミス 悪意はない

    316 23/09/12(火)02:21:06 No.1100743895

    >シニア凱旋門はTSの新潟やってる感覚思い出す シニアは割となんとかなるからどっちかと言うとクラシックの方が近い…気はするけどこの辺は人によりそうだ

    317 23/09/12(火)02:21:28 No.1100743943

    >中距離以外の育成どうすっかな…ってなってる チムレ更新で一通り回した感じだとダートが面倒なくらいで他はさほど チャンミとか絞った育成になるとまた違うんだろうが…

    318 23/09/12(火)02:21:42 No.1100743975

    なんせやる気ダウンの緩和に2.5年かかってるから凱旋門ナースされるのも今から1.5年後くらいだろう

    319 23/09/12(火)02:21:49 No.1100743992

    >スペはマイルBあっても良かっただろと思ってるしなんでグラスは中距離Bなんだよってずっと思ってる 適性のふわふわっぷりは有馬勝ってて長Bなテイオーやオグリがいる中一切長距離勝ってないけど連続三着でAなネイチャとかいるしまあ…

    320 23/09/12(火)02:21:52 No.1100744000

    >あくまで「もし○○だったら良いのに」って話を根幹から否定するの何なんだよ 一生的外れな事言ってそう

    321 23/09/12(火)02:21:59 No.1100744017

    距離限定で発動するものを距離関係なく発動させろは流石にちょっと… 素直に脚質スキルか関係なく発動するの取りなよ…

    322 23/09/12(火)02:22:07 No.1100744038

    クラシックはシンプルにステータス足りてないと駄目だから負けたらそこで終わりでいいよ

    323 23/09/12(火)02:22:20 No.1100744074

    ステと適正に下駄履かせて野良G1でも時計使えるのはマジで快適で偉い 期間短くて出れないのあるのと凱旋門邪魔!でトントン

    324 23/09/12(火)02:22:33 No.1100744101

    育成シナリオは上振れ引くまで脳死で回す物であってそこにやりごたえとか求めてねぇんだわ…

    325 23/09/12(火)02:22:45 No.1100744128

    ただウララのトロフィー回収がめちゃくちゃ捗ったのはありがたい…

    326 23/09/12(火)02:22:51 No.1100744140

    >レース出しまくる系のシナリオをTS以降出せないのは結局適性の差がデカすぎるからだろうなって… 連続出走のペナルティが間隔長すぎ・ペナルティ弱すぎ なのと TSの場合だと重賞レースならなんでも価値あるから出るほどメリットある みたいなのがよくなかったな 要するにGIIIとかGII出まくった上でGIに連続出走とかもオッケー!みたいのが原因というか まあ結局NHK→ダービー→宝塚みたいなのは避けられそうにないか…

    327 23/09/12(火)02:23:10 No.1100744187

    中距離G1で1回も勝ってないオグリや ダート1回も勝ってないウララが適正Aだから深く考えない方がいい

    328 23/09/12(火)02:23:20 No.1100744215

    ステータスめっちゃ上振れた時は楽しいけど目覚まし使わされると冷めるからステ盛れたら勝ち確くらいの難易度でいいな…

    329 23/09/12(火)02:23:30 No.1100744241

    二着連続された時はキレそうになる

    330 23/09/12(火)02:23:36 No.1100744257

    実は割とシステム変わったので今はTSもちょっとやりやすくなってたりする 試合前のカットインのアレで時間食うけどな!

    331 23/09/12(火)02:23:39 No.1100744272

    >一生的外れな事言ってそう 的外れなの貴方ですよ

    332 23/09/12(火)02:23:56 No.1100744309

    >育成シナリオは上振れ引くまで脳死で回す物であってそこにやりごたえとか求めてねぇんだわ… この辺サイゲとの感覚のズレを感じる

    333 23/09/12(火)02:24:07 No.1100744337

    >二着連続された時はキレそうになる だいたいそういう時はもう勝てねぇ 俺はわかるんだ

    334 23/09/12(火)02:24:14 No.1100744354

    >ステと適正に下駄履かせて野良G1でも時計使えるのはマジで快適で偉い 適正Eで上位の称号取るのに向いてそうな気がするな まだLOH詰めたいし余裕ないから試せないが