ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/12(火)01:01:06 No.1100728877
何だかんだでこいつら強いよね
1 23/09/12(火)01:04:05 No.1100729601
中距離以外の育成してるとスキルの関係でめっちゃ強い
2 23/09/12(火)01:05:24 No.1100729948
架空馬も出す方向性ならブロワイエちゃんもモデルに起こして実装してほしい
3 23/09/12(火)01:05:49 No.1100730056
三女神つえーとか言ってた頃には戻れない 本当に潰される
4 23/09/12(火)01:06:02 No.1100730099
URAなら10馬バ身ぶっちぎりのステータスでも普通に喰らいついてきて怖ーってなる
5 23/09/12(火)01:07:46 No.1100730527
クラシックのパークはちょっと洒落にならない
6 23/09/12(火)01:07:48 No.1100730542
目覚まし残してーって思ってたけど考えたら1回目の凱旋門勝たないと結局なんだよな 困るわ
7 23/09/12(火)01:08:11 No.1100730627
3人でお互いをカタパルトにしてカッ飛んでくるのやめてください
8 23/09/12(火)01:09:04 No.1100730827
最初は興奮したけど周回してるとさすがに煩わしくなってくる強さ
9 23/09/12(火)01:09:22 No.1100730890
逃げと先行を絶対に殺すという強い意志を感じる
10 23/09/12(火)01:09:38 No.1100730955
fu2560661.jpg クラシックならモブにもワンチャンあるぞ!
11 23/09/12(火)01:10:00 No.1100731036
なんとなく育成しててなんとなく全勝率高くてやっぱゴルシちゃん狂ってらあ…って新シナリオ育成で改めて思った
12 23/09/12(火)01:10:00 No.1100731038
目覚ましの破壊者たち
13 23/09/12(火)01:10:04 No.1100731062
3女神もステータスだけでひねり潰せてたからな… こっちはバフもあるからステはだいたい高くなるけどボコられる
14 23/09/12(火)01:11:07 No.1100731301
>逃げと先行を絶対に殺すという強い意志を感じる 差しと追い込みは二十人の壁と少しでも遅れたらカタパルトからハブって殺す
15 23/09/12(火)01:11:50 No.1100731463
>なんとなく育成しててなんとなく全勝率高くてやっぱゴルシちゃん狂ってらあ…って新シナリオ育成で改めて思った ぶっちゃけ後方脚質ならそこまで怯えることはない
16 23/09/12(火)01:14:26 No.1100732039
ガンガンスキル使ってるローレルがバ群に埋もれて負けてる!
17 23/09/12(火)01:14:42 No.1100732111
名有りNPCより海外モブの方が強いという非情
18 23/09/12(火)01:15:15 No.1100732242
3女神はスキル無取得で踏んでも全然余裕 こっちは勝てそうなスキル取ってく必要ある あと先行不利すぎる
19 23/09/12(火)01:17:27 No.1100732706
>あと先行不利すぎる クラシックの時点でスピードA +からSあれば殴り倒せるぜ!
20 23/09/12(火)01:18:49 No.1100732975
クラシックでスピードA+届いてなかったら足切りできるのは助かると言えば助かる シニアは脚質によってはめっちゃ目覚まし溶かされるのはつまんね…ってなる
21 23/09/12(火)01:19:10 No.1100733037
クラシックはスピードがあればステで殴り倒せる 3人揃ったらスキルガンガン積まないと無理…
22 23/09/12(火)01:21:08 No.1100733466
ジンクスとか言うクソデバフやめろ
23 23/09/12(火)01:21:08 No.1100733467
差しはそうでもないけど先行でスピード確保できずにクラシック凱旋門に行くと死をかくごする
24 23/09/12(火)01:21:35 No.1100733573
上ブレしてたキタちゃんがシニア凱旋門で5連敗したんですけお…!
25 23/09/12(火)01:21:52 No.1100733635
クラシックのペニスはストレスでしかない
26 23/09/12(火)01:22:38 No.1100733783
URAファイナルズ級の相手がクラシック10月に出てくるのインフレを感じる
27 23/09/12(火)01:22:54 No.1100733836
逃げはスピ1500あっても負けるとスピ不足と言われるのに恐ろしさを感じる
28 23/09/12(火)01:22:58 No.1100733847
差しは本当に負ける 見るも無惨に負ける 何回やっても負ける 時計ないない
29 23/09/12(火)01:23:13 No.1100733905
きっちりスキル取った先行でも目覚まし上限まで勝てないことあって嫌になる
30 23/09/12(火)01:24:35 No.1100734171
>ジンクスとか言うクソデバフやめろ システム上クラシックの凱旋門で確定発動なのが嫌すぎる…
31 23/09/12(火)01:24:46 No.1100734218
ダンスセイちゃんで連覇するのしんどい アンスキは偉大すぎる
32 23/09/12(火)01:24:55 No.1100734246
>逃げはスピ1500あっても負けるとスピ不足と言われるのに恐ろしさを感じる 1600でもこれしか言わない…
33 23/09/12(火)01:25:11 No.1100734297
せめて距離関係なくスキル発動させてくれんかな… 脚質依存の加速スキルのみだと足りないんよ…
34 23/09/12(火)01:26:38 No.1100734555
クラシックは勝てたけどシニアは差されたよマーチャン
35 23/09/12(火)01:26:39 No.1100734559
中距離育成ばっかりしてる
36 23/09/12(火)01:26:57 No.1100734606
よほどステータスに自信がないとスキル取得せずクリアがかなり困難だけどよく考えたら取らずに普通にクリア出来てたのがおかしかったのかもしれない
37 23/09/12(火)01:27:26 No.1100734696
>差しは本当に負ける アンスキ取ってない逃げよりマシだ ダンスセイちゃん育成は差しに救われた
38 23/09/12(火)01:27:30 No.1100734710
GMと違って脚質の白スキルヒントが湧いてこないのもしんどい
39 23/09/12(火)01:27:36 No.1100734733
直近のLoHが菊なのマジやめろ
40 23/09/12(火)01:28:17 No.1100734887
スピードでゴリ押せないこともないけど加速スキルは取らないとまぁきつい
41 23/09/12(火)01:28:42 No.1100734977
三女神から一気に強くなりすぎじゃね 今までの強敵枠が可哀想になるくらい強いわ
42 23/09/12(火)01:29:00 No.1100735029
>よほどステータスに自信がないとスキル取得せずクリアがかなり困難だけどよく考えたら取らずに普通にクリア出来てたのがおかしかったのかもしれない まあそれはそう
43 23/09/12(火)01:29:32 No.1100735140
>差しは本当に負ける >見るも無惨に負ける >何回やっても負ける >時計ないない それは差しだから負けてるんじゃなくて育成失敗してるから負けてるんだ
44 23/09/12(火)01:29:38 No.1100735158
クラシック賢さGプレイあるけど俺がやると普通に負けるから大人しく課題克服することにした
45 23/09/12(火)01:29:53 No.1100735203
短距離逃げ育成だとスタミナ足りてなさを感じる これからスタミナの要求値が上がるのか
46 23/09/12(火)01:30:17 No.1100735285
クラシックのおちんぽに勝たないと再走ってのが本当に
47 23/09/12(火)01:30:22 No.1100735313
これゴルシモードで強化されたら本格的に勝てない気がする…
48 23/09/12(火)01:30:22 No.1100735314
凱旋門以外が実質消化試合も同然なのは良いのか悪いのか
49 23/09/12(火)01:30:51 No.1100735415
長距離先行って会心か下り坂巧者取った方がいいのな
50 23/09/12(火)01:30:52 No.1100735420
同じ脚質だと露骨に差が出る クラシックだと主にスピード
51 23/09/12(火)01:31:03 No.1100735454
汎用スキル取っとかないと勝てない 思わず手癖でスキルなしな状態でレースに出るともれなく時計5個が消滅する
52 23/09/12(火)01:31:29 No.1100735546
攻略系Youtuber全員に言うけど ラークシナリオの初心者向け動画出してる奴全員バカです
53 23/09/12(火)01:31:39 No.1100735587
それなりにちゃんとした個体作る時にこいつらの強さ死ぬほど邪魔でちょっと…
54 23/09/12(火)01:31:57 No.1100735658
ラモーヌのために速度5個だけでクリアが普通になってたからクリア後にあれが取れないこれが取れないが頻発する
55 23/09/12(火)01:32:12 No.1100735698
> 攻略系Youtuber全員に言うけど >ラークシナリオの初心者向け動画出してる奴全員バカです 見たことないけどどんなことやってんの…?
56 23/09/12(火)01:32:24 No.1100735738
直線巧者は最後の直線で普通に欲しいので正月のお年玉で貰えないとつらい
57 23/09/12(火)01:32:50 No.1100735827
LOH育成の関係で余計な加速とか取れないからマジでクラシックの凱旋門キツい
58 23/09/12(火)01:33:21 No.1100735905
攻略だけならシニア凱旋門5着でクリアだし別によくね?
59 23/09/12(火)01:33:31 No.1100735944
クラシック遠征でスピ友情が来なくてこれ終わったなってなるのいいよね…よくない
60 23/09/12(火)01:33:55 No.1100736026
流石に短距離チャンミとかこのシナリオ中に来たらボイコットすると思う 目覚ましが足りない
61 23/09/12(火)01:33:58 No.1100736035
一度前に出られたらほぼ抜き返せないからどう育てても実質逃げみたいなもんだ
62 23/09/12(火)01:33:58 No.1100736036
そもそもクラシック凱旋門で負けるようなステになるときはジュニアでリタイアしてる
63 23/09/12(火)01:33:58 No.1100736038
上ブレしてるのを追い比べトレインで粉砕しようとするんじゃないよ
64 23/09/12(火)01:34:00 No.1100736043
>攻略系Youtuber全員に言うけど >ラークシナリオの初心者向け動画出してる奴全員バカです 初心者はクリアできないからな…
65 23/09/12(火)01:34:05 No.1100736052
今回はLOHと凱旋門の噛み合いが最悪だけどそれでもなんとか勝てるっていうギリギリのバランス
66 23/09/12(火)01:34:06 No.1100736057
育成の出来栄えと凱旋門の勝敗が関わってんのがホント良くない
67 23/09/12(火)01:34:33 No.1100736148
> クラシック遠征でスピ友情が来なくてこれ終わったなってなるのいいよね…よくない シニア遠征で1回も友情来なくて凱旋門には勝ったのに心が死んだよ
68 23/09/12(火)01:35:18 No.1100736294
凱旋門連覇はできなくてもクリア自体はできるでしょ
69 23/09/12(火)01:35:46 No.1100736379
こいつら根性高いから最終直線で強いのなんのって やめてください長距離育成してるんですよこっちは!
70 23/09/12(火)01:35:47 No.1100736382
>ガンガンスキル使ってるローレルがバ群に埋もれて負けてる! スピード1400とか1500だったりしない?
71 23/09/12(火)01:36:06 No.1100736439
>凱旋門連覇はできなくてもクリア自体はできるでしょ SPがスキル一個分くらい違う!!
72 23/09/12(火)01:36:23 No.1100736485
ベニュのやつ最終手前あたりから露骨に前にでやがって
73 23/09/12(火)01:36:48 No.1100736568
連覇するしないでどのくらいステ変わるんだろ まぁとりあえず秋は秋ウマある時点で連覇しないのダメージクソでかいけど…
74 23/09/12(火)01:36:57 No.1100736591
>こいつら根性高いから最終直線で強いのなんのって >やめてください長距離育成してるんですよこっちは! 短マで根性育成するとスタミナ不足の足切りされないこれ…?
75 23/09/12(火)01:37:01 No.1100736607
>凱旋門連覇はできなくてもクリア自体はできるでしょ ガチ育成だとクラシック負けた時点であきらめるだから…
76 23/09/12(火)01:37:30 No.1100736694
(目覚まし時計)
77 23/09/12(火)01:37:30 No.1100736698
>>凱旋門連覇はできなくてもクリア自体はできるでしょ >SPがスキル一個分くらい違う!! それこそ初心者が気にするようなことじゃない
78 23/09/12(火)01:37:50 No.1100736764
同じタイミングで4人一斉にカタパルトした時はすげぇ…ってなった
79 23/09/12(火)01:38:14 No.1100736841
チムレ用だとクラシック凱旋門は落としてもまあいいかだけどチャンミとかガチ育成してるときに落としたらまあリタイアだな…
80 23/09/12(火)01:38:19 No.1100736867
スピカンストしてるのにスピード足りないって言ってくるたづなさんは何なの…?
81 23/09/12(火)01:38:24 No.1100736883
自分以外の日本ウマは殆ど下位で団子になってる
82 23/09/12(火)01:38:33 No.1100736911
あの3人に競り合って勝てると感動的な気持ちになれるけど正直ヒヤヒヤする
83 23/09/12(火)01:38:42 No.1100736937
>ガチ育成だとクラシック負けた時点であきらめるだから… ガチ育成だとクラシック負けるようなステで凱旋門まで行かないから ジュニアのメイの機嫌次第でどんどん諦める
84 23/09/12(火)01:38:51 No.1100736959
ビタココの頃から思ってるけど周回ゲーに手に汗握るバトルとか求めてないからもうちょい安定して勝てるようにして欲しい
85 23/09/12(火)01:38:56 No.1100736973
終盤あたりの前方で独走しているときに上の表示見てみると凄まじい挙動して上がってくるやつら
86 23/09/12(火)01:39:05 No.1100736990
補正入りまくってステは勝ってるのに負けるからあれくらいのステスキルなら展開次第で勝てるんだなって思い始めてる
87 23/09/12(火)01:39:09 No.1100737007
>自分以外の日本ウマは殆ど下位で団子になってる 事故要因になるのはそうだけどエルとナカヤマくらいはそこそこ強くしていいんじゃないかなと思う
88 23/09/12(火)01:39:16 No.1100737025
初心者向け攻略が意味ないとは思わないけど 配布+完凸SR編成で良因子使ってUD取れます系の動画は単なる腕自慢だよなとは思う
89 23/09/12(火)01:39:26 No.1100737061
こういう強すぎるのはメインストーリーとかのチャレンジ要素に回してくだち!
90 23/09/12(火)01:39:36 No.1100737097
トプロが固有で差し返したことあって感動した 最近のキャラは固有も強いのかねえ
91 23/09/12(火)01:39:50 No.1100737139
折角突破してもほんのちょっとにこっとしながら笑うだけだから達成感もなんも無かった凱旋門
92 23/09/12(火)01:39:51 No.1100737146
普通にたまに負けるんだが
93 23/09/12(火)01:39:58 No.1100737168
ステ勝ってても追い抜かれるのはチャンミでもあるし こういうことなんだなーって思い知らされる
94 23/09/12(火)01:40:39 No.1100737290
たまにはスキップせずに見るかーって思うと負ける リトライすると勝つ お前なんなんだよ!
95 23/09/12(火)01:41:08 No.1100737380
アオハルの時もそうだったけどレースで負けてその分ディスアドになるのストレスが凄い
96 23/09/12(火)01:41:15 No.1100737400
逃げに付き合ってくれるマトモな逃げモブ配置してくだち……
97 23/09/12(火)01:41:45 No.1100737508
TSと同じでコツがわからない場合にかなり差がつくタイプのシナリオではあるよね
98 23/09/12(火)01:41:46 No.1100737513
あんまスピード伸びなかったなーって時でも距離S付くとあっさり勝つから距離補正の強さを実感する
99 23/09/12(火)01:42:18 No.1100737614
初心者のサポカ資産だと連覇は難しそうだ
100 23/09/12(火)01:42:21 No.1100737628
やっとクソ女神のご機嫌取りから開放されたと思ったら分身サボり魔にお祈りするハメになった
101 23/09/12(火)01:42:28 No.1100737653
こっちのシナリオ補正切ってあの3人そのままだったら普通にエンドコンテンツになるレベルな気がするわ
102 23/09/12(火)01:42:40 No.1100737697
アオハルはステータス盛れればココグラも怖くないけどこっちはステータスカンストしてても有効スキル無いと普通に負けるのがなぁ
103 23/09/12(火)01:42:48 No.1100737720
とりあえずスピードを伸ばせばいいの?
104 23/09/12(火)01:42:52 No.1100737731
先行はつぼみ刺さるから長距離よりマイル育成の方がましじゃないかこれ
105 23/09/12(火)01:43:01 No.1100737752
よくわからんからUF4~7を量産してるわ
106 23/09/12(火)01:43:15 No.1100737799
最後の直線怖いな 新潟1000やってなんて気楽に言っていたがそうとうヤバいレースになりそう
107 23/09/12(火)01:43:28 No.1100737839
終盤加速スキルくらいは取らないとほんと負ける お祈りしなきゃいけなくなる
108 23/09/12(火)01:43:30 No.1100737845
克服した時のレースボーナスがシナリオ上限に引っかかるの撤廃して欲しい
109 23/09/12(火)01:43:33 No.1100737849
短距離想定で作ったり因子周回用にスピ4賢さ1でも連覇はできるから短距離育成は問題ない 育成終わった後スタミナ600くらいだ
110 23/09/12(火)01:44:01 No.1100737942
>初心者のサポカ資産だと連覇は難しそうだ クラシック凱旋門ガチ目に組んだssrサポカでもしょっちゅう事故るんですけお
111 23/09/12(火)01:44:17 No.1100737997
半年間だけ限定ショップの目覚まし5倍売ってくれ
112 23/09/12(火)01:44:57 No.1100738121
個人的に一番しんどいのはアンスキ取ってない時の逃げだと思ってる アンスキ無いマーチャン走らせたら全然勝てなくてマジ困惑した
113 23/09/12(火)01:45:00 No.1100738127
> 分身サボり魔にお祈りするハメになった あいつアオハルで編成したら無駄に追加発動率高くて少しイラッとした
114 23/09/12(火)01:45:22 No.1100738219
ロンシャンの直線なっが…ってなる
115 23/09/12(火)01:45:31 No.1100738245
>やっとクソ女神のご機嫌取りから開放されたと思ったら分身サボり魔にお祈りするハメになった それは今後もそうなりそうじゃない?次もその次も特効友人やグルサポでギミック回すシナリオだろうし
116 23/09/12(火)01:45:39 No.1100738266
>個人的に一番しんどいのはアンスキ取ってない時の逃げだと思ってる >アンスキ無いマーチャン走らせたら全然勝てなくてマジ困惑した アンスキ取ってUE1クラスの仕上がりでも単逃げやると負けやすい
117 23/09/12(火)01:45:41 No.1100738270
mayちゃん踏んでも全然お疲れ様!しないよね…
118 23/09/12(火)01:45:59 No.1100738331
短距離育成とかしてると下振れ育成だと普通に負けて時計が持っていかれる…
119 23/09/12(火)01:46:16 No.1100738381
>個人的に一番しんどいのはアンスキ取ってない時の逃げだと思ってる >アンスキ無いマーチャン走らせたら全然勝てなくてマジ困惑した もしかしてダンスウンス育成マジで大変なのでは…
120 23/09/12(火)01:46:18 No.1100738388
目覚ましの収支が毎日マイナスで凄い不安になってくる…
121 23/09/12(火)01:46:20 No.1100738393
スピード盛るよりスタミナ勝負出したほうが勝ちやすい気がする
122 23/09/12(火)01:46:23 No.1100738398
とりあえずスピ盛れば何とか
123 23/09/12(火)01:46:23 No.1100738399
欠片の色合わせってクソ要素無いからGMよりはマシ
124 23/09/12(火)01:47:00 No.1100738515
一番ヤバい長距離を初手でLOHに当ててついでに凱旋門チャンミも発表しておくことで 育成難度のヤバい部分をうまく誤魔化した感はある
125 23/09/12(火)01:47:22 No.1100738563
>目覚ましの収支が毎日マイナスで凄い不安になってくる… もう100個溶けたよ…
126 23/09/12(火)01:47:36 No.1100738610
シナリオギミックの派手さと適当にやってもそれなりに形になるグラマスが恋しい 今回SSS発生させないとつまんね!
127 23/09/12(火)01:47:53 No.1100738674
100個で済んでるのはお世辞抜きで普通にうまい部類だと思う
128 23/09/12(火)01:48:06 No.1100738709
スタミナ足りないと根性どんだけあっても踏ん張れていないように見える あっという間に追い詰められてあぼんだわ
129 23/09/12(火)01:48:42 No.1100738823
しかし凱旋門までやって次のシナリオでは何をやるんだろう
130 23/09/12(火)01:48:53 No.1100738862
中距離以外を育てるときの減り方がヤバイ
131 23/09/12(火)01:48:55 No.1100738863
一々演出で女神のポーズ見せられるのがないからスムーズに進んむのはいい 余計な演出はいらん
132 23/09/12(火)01:49:16 No.1100738930
>しかし凱旋門までやって次のシナリオでは何をやるんだろう 宇宙ウマ娘と戦うか…!
133 23/09/12(火)01:49:24 No.1100738947
結果見ると他の日本勢は大体下に固まっててつらい
134 23/09/12(火)01:50:25 No.1100739098
>結果見ると他の日本勢は大体下に固まっててつらい 原作再現…でもないなエルとかお前もっとやれるだろ
135 23/09/12(火)01:50:48 No.1100739165
>しかし凱旋門までやって次のシナリオでは何をやるんだろう アニメ3期で今後の展開示唆するんかなあって あとはトゥインクルシリーズの次のドリームトロフィーリーグとか
136 23/09/12(火)01:50:57 No.1100739193
>結果見ると他の日本勢は大体下に固まっててつらい まあ凱旋門の日本勢なんて大体… 掲示板入ったらスゲーみたいな
137 23/09/12(火)01:50:59 No.1100739201
あの人らギリスタミナ1200行ってないからスタミナ勝負発動してないんだよね? ゴルシモードで各ステ+20ほどされたらもう勝てる気しないんですが…
138 23/09/12(火)01:51:05 No.1100739220
>結果見ると他の日本勢は大体下に固まっててつらい 間違っても育成馬以外に勝たせないようにしてるのはわかるんだけど流石に弱すぎてなんなんだよお前らってなる
139 23/09/12(火)01:51:11 No.1100739238
中距離以外の時がやばいやばいいうけどぶっちゃけ距離関係ないスキルと終盤加速取っとけばあとはステータスあれば8割安定しない? 絶対に勝てるとは言わないけど
140 23/09/12(火)01:51:14 No.1100739241
>しかし凱旋門までやって次のシナリオでは何をやるんだろう 順当に考えればドバイかBCかワールドツアーあたりかな…異世界ファンタジーとかもあるかもしれんけど
141 23/09/12(火)01:51:23 No.1100739271
>>結果見ると他の日本勢は大体下に固まっててつらい >原作再現…でもないなエルとかお前もっとやれるだろ まあエルは大体裏方に回ってるから…
142 23/09/12(火)01:51:24 No.1100739273
でもエルが1等取ってもリトライするんでしょ…?
143 23/09/12(火)01:51:46 No.1100739329
モンジューは有効金スキル5個持ってるのがお前まじなんなんだよってなる
144 23/09/12(火)01:52:06 No.1100739386
日本勢のステが悲しいくらい低い 女神に勝つミークみたいなことは起こりそうにない
145 23/09/12(火)01:52:07 No.1100739393
>モンジューは有効金スキル5個持ってるのがお前まじなんなんだよってなる これが凱旋門だ!
146 23/09/12(火)01:52:31 No.1100739460
>中距離以外の時がやばいやばいいうけどぶっちゃけ距離関係ないスキルと終盤加速取っとけばあとはステータスあれば8割安定しない? >絶対に勝てるとは言わないけど サポカがアレな事になって汎用金スキル持ちが全員完走しなかったときは地獄だった…
147 23/09/12(火)01:52:57 No.1100739551
中距離じゃないから苦戦するってことは無い どの距離でも苦戦するという方が正しい
148 23/09/12(火)01:53:01 No.1100739561
>中距離以外の時がやばいやばいいうけどぶっちゃけ距離関係ないスキルと終盤加速取っとけばあとはステータスあれば8割安定しない? >絶対に勝てるとは言わないけど 脚質スキルはほぼサポカ依存だし終盤加速は菊LOH合わせだとロクなのないし
149 23/09/12(火)01:53:01 No.1100739563
マイル以下だとスピ1根性3賢1mayみたいな編成になるって聞いたけどクラシック凱旋門までにスピード足りなさすぎ問題になりそうな予感がする…
150 23/09/12(火)01:53:21 No.1100739626
>>しかし凱旋門までやって次のシナリオでは何をやるんだろう >順当に考えればドバイかBCかワールドツアーあたりかな…異世界ファンタジーとかもあるかもしれんけど 歴史モノやってマブ以前のウマ出してく可能性もあると思う
151 23/09/12(火)01:53:21 No.1100739628
使われてわかるノンストの強さよ
152 23/09/12(火)01:53:28 No.1100739655
>サポカがアレな事になって汎用金スキル持ちが全員完走しなかったときは地獄だった… それは…お辛いな
153 23/09/12(火)01:53:32 No.1100739670
ロンシャンってクソレース場なのでは…
154 23/09/12(火)01:53:33 No.1100739672
まあエルには自分から出走諦めて貰うんだが…
155 23/09/12(火)01:54:01 No.1100739762
>使われてわかるノンストの強さよ ノンストが強いのはTSウオッカで散々辛酸なめたよ
156 23/09/12(火)01:54:15 No.1100739810
>ロンシャンってクソレース場なのでは… それはそう
157 23/09/12(火)01:54:16 No.1100739813
>マイル以下だとスピ1根性3賢1mayみたいな編成になるって聞いたけどクラシック凱旋門までにスピード足りなさすぎ問題になりそうな予感がする… スピ2根2賢1メイちゃんでやってるが大体安定してる 根3は根性溢れそうで怖い
158 23/09/12(火)01:54:29 No.1100739863
アンスキ王手直線一気取らない時はまあ事故らせてくる スピード上げてたら良いクラシックより厄介
159 23/09/12(火)01:54:32 No.1100739873
次の育成もシナリオ無しだったら大分シナリオ読まないウマ娘増えそう
160 23/09/12(火)01:54:44 No.1100739926
本気ミーク連れて行きてえな
161 23/09/12(火)01:55:12 No.1100739997
>次の育成もシナリオ無しだったら大分シナリオ読まないウマ娘増えそう これは普通に周期考えてやってるだろうから要らん心配でしょ
162 23/09/12(火)01:55:13 No.1100739999
水着スズカさんと白キタでやったら余裕で勝てたから自前で加速するやつは強い
163 23/09/12(火)01:55:34 No.1100740062
普通に上振れして仕上がった時のスピード1600金スキル山盛り状態ですら割と負ける時あるからマジかよってなる
164 23/09/12(火)01:55:36 No.1100740066
ここで言われてるほど中距離以外でも大負けすることは無いよね正直 ステータスがギリギリ攻めてると割と5連敗はするけど
165 23/09/12(火)01:55:39 No.1100740085
>直線巧者は最後の直線で普通に欲しいので正月のお年玉で貰えないとつらい あきらめる…
166 23/09/12(火)01:55:42 No.1100740092
差し2追込1ってテストプレイしてないだろ 逃げ0とか仮にいても終盤残ってないから全然距離稼げない
167 23/09/12(火)01:55:45 No.1100740107
リグヒ用にFAフク作ってるけどクラッシックがキツすぎる 余程上手くいかないとスピ1000まで届かないよ
168 23/09/12(火)01:55:55 No.1100740135
ヴェニュちゃん普通にシニア凱旋門でも勝ってくる…体感モンジューより強い
169 23/09/12(火)01:56:27 No.1100740218
>リグヒ用にFAフク作ってるけどクラッシックがキツすぎる >余程上手くいかないとスピ1000まで届かないよ ぶっちゃけ900あれば何とかなるよクラシック 後方脚質なら余裕あるし
170 23/09/12(火)01:56:47 No.1100740269
>マイル以下だとスピ1根性3賢1mayみたいな編成になるって聞いたけどクラシック凱旋門までにスピード足りなさすぎ問題になりそうな予感がする… 中距離でもスピ20補正あればスピ1でやれるけど割とスピードはちゃんと仕上がるよ もちろんダメな時はダメだけど
171 23/09/12(火)01:57:12 No.1100740330
強いは強いけどなれるとまぁ常識的な範囲での苦戦になるかなぐらい
172 23/09/12(火)01:57:19 No.1100740345
>リグヒ用にFAフク作ってるけどクラッシックがキツすぎる >余程上手くいかないとスピ1000まで届かないよ スピ3でやってる?
173 23/09/12(火)01:57:33 No.1100740374
差しならスピ600台でもクラシック勝てるぞ! 金スキルいくつかあったら
174 23/09/12(火)01:57:41 No.1100740403
フクキタルにはスピフクが使えないからな…
175 23/09/12(火)01:57:46 No.1100740422
このスレを見て察する通り雰囲気でやってる層を切りにきた気もする
176 23/09/12(火)01:57:57 No.1100740455
とにかく何かあればあきらめるで死体がどんどん積み上がる…
177 23/09/12(火)01:58:08 No.1100740478
ジンクス込みでスピード610の逃げダスカでも初回の時は何故かクラシックで勝てちゃったんだよな… 無理だろと思ってレース中盤飛ばしちゃったけど何があったんだろ…
178 23/09/12(火)01:58:20 No.1100740511
>ロンシャンってクソレース場なのでは… あっちはこのくらいの踏破力が求められる世界なんよって話で別にクソではないだろ ダートコースなのに芝からスタートして躓く事が結構あるみたいな欠陥一歩手前みたいなのではないし
179 23/09/12(火)01:58:40 No.1100740568
ジュニアでmayが回らなかった時とクラシックの遠征で碌なトレーニング叩けなかった時が明確なリセットポイントになってるから かなり早めにあきらめる押させてくれるのはある意味ありがたいけどレンタル5回が即溶ける
180 23/09/12(火)01:58:43 No.1100740575
>このスレを見て察する通り雰囲気でやってる層を切りにきた気もする レース最低限しか出ないようなプレイの人はむしろ確変起きるチャンスではある クラシックまでにスピードが大事なことに気づけば
181 23/09/12(火)01:58:46 No.1100740590
強いのはわかるんだけどクラシックの凱旋門取れなきゃあきらめるし取れてんなら流れでこっちも勝てるしガチ育成だとここらへん消化試合なのよね
182 23/09/12(火)01:58:54 No.1100740611
>このスレを見て察する通り雰囲気でやってる層を切りにきた気もする 一番キレてるのってラーク因子周回してる層かと ミドルユーザーはウンス使っておけば連覇余裕
183 23/09/12(火)01:59:15 No.1100740660
>強いは強いけどなれるとまぁ常識的な範囲での苦戦になるかなぐらい いや…めざまし時計の減り考えるとそんなレベルに収まってないかな…
184 23/09/12(火)01:59:20 No.1100740669
なんかしらのやつで凱旋門だけ各スキルの距離条件無視させてくれ
185 23/09/12(火)01:59:26 No.1100740679
> このスレを見て察する通り雰囲気でやってる層を切りにきた気もする 雰囲気でやっててもサポカが強ければまあなんとかなる
186 23/09/12(火)01:59:37 No.1100740698
因子周回してるけど差しフラワーはほんとに全然負けない
187 23/09/12(火)01:59:38 No.1100740701
>ジンクス込みでスピード610の逃げダスカでも初回の時は何故かクラシックで勝てちゃったんだよな… >無理だろと思ってレース中盤飛ばしちゃったけど何があったんだろ… 似たような数値で勝ったことあるけどヴェニスちゃんが別の馬にケツブロックされてた
188 23/09/12(火)02:00:07 No.1100740768
開発テストプレイしてないだろってわりと毎回思う
189 23/09/12(火)02:00:28 No.1100740833
初回は高難易度でクリア後は低難易度用意すりゃ良いのにな ほんとこの運営へたっぴだわ
190 23/09/12(火)02:00:29 No.1100740846
>>強いは強いけどなれるとまぁ常識的な範囲での苦戦になるかなぐらい >いや…めざまし時計の減り考えるとそんなレベルに収まってないかな… それはもうご愁傷さまとしか…
191 23/09/12(火)02:00:38 No.1100740860
>このスレを見て察する通り雰囲気でやってる層を切りにきた気もする まあシニア1着でなくても連覇できなくてもクリアはできるし評価値はあがるし 仕上げるためにはランダム性強まったのはあるけど
192 23/09/12(火)02:00:56 No.1100740906
>ミドルユーザーはウンス使っておけば連覇余裕 アンスキ継承積んでもわりと負けるから余裕でも無いな…
193 23/09/12(火)02:00:59 No.1100740913
>>リグヒ用にFAフク作ってるけどクラッシックがキツすぎる >>余程上手くいかないとスピ1000まで届かないよ >ぶっちゃけ900あれば何とかなるよクラシック >後方脚質なら余裕あるし 長距離用だから加速なんて自前の差し切り体勢くらいしか取れんし900だと5コンテの間に一回勝てるかになるわ
194 23/09/12(火)02:01:16 No.1100740950
意気込み十分で臨んだレースの実況で現地の食事にも慣れたようです!みたいな解説されると本気かおまえ!?ってなる凱旋門賞
195 23/09/12(火)02:01:18 No.1100740960
目覚ましが溶けますぞー!!!って騒いでる人が言うほどは溶けないよ 全く溶けないとは言わない
196 23/09/12(火)02:01:19 No.1100740962
>因子周回してるけど差しフラワーはほんとに全然負けない そりゃそうでしょ差しAだし 因子周回キツいってのは固有が無効に近くて逃げ先行 差し追込は固有無効でも勝てる
197 23/09/12(火)02:01:43 No.1100741020
>因子周回してるけど差しフラワーはほんとに全然負けない やっぱ強いなつぼみ 本家だと異常な加速力だ
198 23/09/12(火)02:01:49 No.1100741034
>開発テストプレイしてないだろってわりと毎回思う 過去最強のボス三人ではあるけど勝てる調整ではあるし今回はむしろ結構ギリギリの調整してきてるだろこれ
199 23/09/12(火)02:02:12 No.1100741082
因子周回はスピ光らなかったらだいぶきついな…
200 23/09/12(火)02:02:16 No.1100741095
前評判出揃ってからマックスぺPUしたりローレル抜きの長距離課金ガチャ出したり 次のチャンミ用の凱旋門特化里芋出したりなんか余裕無さそうだな
201 23/09/12(火)02:02:19 No.1100741107
クラシックの時スピ1100欲しい それでも割と目覚まし時計使わされるけど
202 23/09/12(火)02:02:31 No.1100741141
>長距離用だから加速なんて自前の差し切り体勢くらいしか取れんし900だと5コンテの間に一回勝てるかになるわ クラシックって前提で話すけどそれは単に他にまともなスキルとかも取ってないからなのでは…
203 23/09/12(火)02:02:38 No.1100741162
>過去最強のボス三人ではあるけど勝てる調整ではあるし今回はむしろ結構ギリギリの調整してきてるだろこれ 調整してたらダート丸ごとスキル発動無しとかやらねえよ…
204 23/09/12(火)02:02:45 No.1100741181
>ロンシャンってクソレース場なのでは… レース場がクソっていうか毎年のように雨が降る時期にやるのがクソっていうか…
205 23/09/12(火)02:02:49 No.1100741194
連覇とGLの19曲とどっちが楽かと言われるとこっちかな
206 23/09/12(火)02:02:56 No.1100741217
やり方わかってきたら何故か評価が伸びなくなる現象
207 23/09/12(火)02:03:23 No.1100741274
ターボ育成してるとクラシック凱旋門勝てる個体作れるのが5周で1人作れるかのレベルになる
208 23/09/12(火)02:03:34 No.1100741299
>連覇とGLの19曲とどっちが楽かと言われるとこっちかな GLのアレは運が絡みすぎる…
209 23/09/12(火)02:03:41 No.1100741317
逃げ先行は殆どやってないけどスピそんなに必要なのか… 差しなら800あればまず勝てる感じだが
210 23/09/12(火)02:03:45 No.1100741326
>やり方わかってきたら何故か評価が伸びなくなる現象 やり方って言っても結局佐岳が働くかどうかだし本質的に運ゲーだし
211 23/09/12(火)02:03:50 No.1100741339
話聞いてると割とプレイスタイルの差は出てるなぁと思う 距離関係ないスキル多目の人は割と安定してるっぽいし 攻めた育成してる人は相応に苦戦するっぽいし
212 23/09/12(火)02:03:56 No.1100741355
エリシオ使えば良かったじゃん 何で後方3人をライバルにしたの?
213 23/09/12(火)02:04:07 No.1100741379
長距離逃げ育成だとスピ1000ぐらいじゃ勝てるか怪しくて怖い
214 23/09/12(火)02:04:16 No.1100741402
>>過去最強のボス三人ではあるけど勝てる調整ではあるし今回はむしろ結構ギリギリの調整してきてるだろこれ >調整してたらダート丸ごとスキル発動無しとかやらねえよ… ?
215 23/09/12(火)02:04:25 No.1100741421
前脚質で菊用の育成すげえ怠かったから想いを背負って習得したらシナリオ限定ででアホみたいにかっ飛んでほしい
216 23/09/12(火)02:04:40 No.1100741478
https://img.2chan.net/b/res/1100719766.htm
217 23/09/12(火)02:04:47 No.1100741497
>>ミドルユーザーはウンス使っておけば連覇余裕 >アンスキ継承積んでもわりと負けるから余裕でも無いな… ウンス本人だとかなり余裕 サポ資産ないライト層でも時計使えば勝てる
218 23/09/12(火)02:04:58 No.1100741527
⏰使わなくても簡単に勝てる時や⏰5個持っていかれる時がある
219 23/09/12(火)02:04:59 No.1100741531
ぶっちゃけ作業量除けばTSが一番楽だったからアプデ早くして欲しい
220 23/09/12(火)02:05:10 No.1100741567
サポカが完走しないとスキルが足りなくて負ける 完走しろ
221 23/09/12(火)02:05:14 No.1100741578
>逃げ先行は殆どやってないけどスピそんなに必要なのか… >差しなら800あればまず勝てる感じだが 逃げだと単独になりやすい上に後ろからマンジュー達が追い比べで飛んでくるから負けやすくはある 終盤加速とか取ってるとまだ安定はするが
222 23/09/12(火)02:05:20 No.1100741595
>>過去最強のボス三人ではあるけど勝てる調整ではあるし今回はむしろ結構ギリギリの調整してきてるだろこれ >調整してたらダート丸ごとスキル発動無しとかやらねえよ… おっと…
223 23/09/12(火)02:05:21 No.1100741599
次のチャンミの育成なら自然とスキル集まるし楽そうではあるんだけどね
224 23/09/12(火)02:05:27 No.1100741614
2~3ヶ月くらいで終わるならいいけどコレ半年かぁ…
225 23/09/12(火)02:05:36 No.1100741637
>>>過去最強のボス三人ではあるけど勝てる調整ではあるし今回はむしろ結構ギリギリの調整してきてるだろこれ >>調整してたらダート丸ごとスキル発動無しとかやらねえよ… >おっと… っと!
226 23/09/12(火)02:06:08 No.1100741727
>? 頭悪そう
227 23/09/12(火)02:06:13 No.1100741748
芝なんだからダートのスキル発動するわけなくない?
228 23/09/12(火)02:06:18 No.1100741769
>やっぱ強いなつぼみ >本家だと異常な加速力だ つぼみ関係ないし勝つレースで出ない 単純に逃げ先行が不利なだけ
229 23/09/12(火)02:06:25 No.1100741790
これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…?
230 23/09/12(火)02:07:12 No.1100741928
タルマエの固有はダート条件必要だった?ってのはすげえ思う
231 23/09/12(火)02:07:15 No.1100741933
狙ったステになるかは置いといて勝てはするだろ
232 23/09/12(火)02:07:23 No.1100741949
グラマス楽ちいね
233 23/09/12(火)02:07:26 No.1100741961
>これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? 勝てるか勝てないかで言えばまぁ割と普通に勝てるよ
234 23/09/12(火)02:07:28 No.1100741966
>これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? むしろスタミナ上げるやつ取っときゃ楽まである
235 23/09/12(火)02:07:28 No.1100741967
>これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? 本育成なら余裕で勝てる いまキツいのって因子周回の逃げ先行だけだから
236 23/09/12(火)02:07:42 No.1100742005
>芝なんだからダートのスキル発動するわけなくない? そのせいで難易度に開き出てるの良くないって話じゃないの
237 23/09/12(火)02:07:45 No.1100742018
リアルの話するならロンシャンとアスコット勝てない理由は芝じゃなくて高低差のせい 高低差の対策不足なのか日本馬の血統なのかとかはわからんけどとりあえず現状結果自体はハッキリ差が出てる 勝てない ロンドン アスコット競馬場高低差20m パリ ロンシャン競馬場高低差10m (日本最高)中山競馬場高低差5.3m 勝てる 香港 シャティン競馬場高低差3m以下 サウジ キングアブドゥルアジーズ競馬場高低差1m未満 ドバイ メイダン競馬場高低差1m未満
238 23/09/12(火)02:07:58 No.1100742063
因子周回はグラマスでええやん
239 23/09/12(火)02:07:59 No.1100742065
>これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? なんかスタミナに補正かかってるみたいな噂は聞いた ほんとか?
240 23/09/12(火)02:08:04 No.1100742081
>これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? 勝つだけなら割と普通に勝てるぞ
241 23/09/12(火)02:08:11 No.1100742107
むしろ短マの方がスピード偏重できるから楽
242 23/09/12(火)02:08:45 No.1100742185
大事なのはとにかくスピードっての何回かやってりゃよくわかる
243 23/09/12(火)02:08:45 No.1100742186
今勝てねぇ!って言ってるのは因子周回のシニアとカジュアル層のクラシックぐらい
244 23/09/12(火)02:08:45 No.1100742187
シナリオ補正もスタミナがかなり多めに入るしね
245 23/09/12(火)02:08:54 No.1100742212
>>芝なんだからダートのスキル発動するわけなくない? >そのせいで難易度に開き出てるの良くないって話じゃないの ぶっちゃけ短距離特化の子とか長距離特化の子でも似たような状態になるが
246 23/09/12(火)02:08:55 No.1100742217
芝でダートスキル発動しないから難易度に開きがあるってどういうことなんだ…意味がわからんぞ…
247 23/09/12(火)02:08:57 No.1100742222
>これ短距離とかマイルのチャンミの時勝てるの…? 短距離マイルの育成の方がスタミナ意識が楽な分だけ安定するまである 連覇はサポカ完走次第だけど
248 23/09/12(火)02:09:18 No.1100742281
>(日本最高)中山競馬場高低差5.3m 高低差200mの坂って聞いたのに
249 23/09/12(火)02:09:28 No.1100742307
>ぶっちゃけ短距離特化の子とか長距離特化の子でも似たような状態になるが じゃあちゃんと調整できてないってことじゃん
250 23/09/12(火)02:09:31 No.1100742316
なんか気付いてると全体的にステ上がっててありがたいよね まぁプレイヤー全員もその分強くなってるんだけど…
251 23/09/12(火)02:09:49 No.1100742354
>タルマエの固有はダート条件必要だった?ってのはすげえ思う 最近は特定条件での特効の固有スキルが多いイメージよね
252 23/09/12(火)02:09:55 No.1100742378
>ぶっちゃけ短距離特化の子とか長距離特化の子でも似たような状態になるが つーか今までのシナリオでも実質固有が発動しなくてバニラになってるとかあったしなぁ… まぁ勝つんだが
253 23/09/12(火)02:10:01 No.1100742390
>芝でダートスキル発動しないから難易度に開きがあるってどういうことなんだ…意味がわからんぞ… 頭悪いんだな
254 23/09/12(火)02:10:58 No.1100742536
短距離マイルはスタミナサポカ外して根性2枚で育成できるから気楽だわ ラークシナリオ自体は補正あるからスタミナ軽視してもいいよね
255 23/09/12(火)02:11:01 No.1100742547
ようは育成シナリオに難易度なんていらねえって話でしかないよ
256 23/09/12(火)02:11:08 No.1100742563
>ロンドン アスコット競馬場高低差20m シャフリヤールとか戸惑って途中で完全に首上がってて馬場への対応以前の問題だったのは感じたなあ
257 23/09/12(火)02:11:16 No.1100742583
>>タルマエの固有はダート条件必要だった?ってのはすげえ思う なんだろうねアレ 継承で使われるのそんなに悔しいのかな
258 23/09/12(火)02:11:34 No.1100742615
これ多分あれだわ 凱旋門は短距離とか長距離のスキルも発動するようにしろって騒ぎまくって意味不明なこと言ってた人だわ
259 23/09/12(火)02:11:42 No.1100742636
ダートで走ってくれる三女神まじ女神
260 23/09/12(火)02:11:48 No.1100742654
TSの時も適正の格差あったし修正する気はないんだろうな
261 23/09/12(火)02:11:52 No.1100742661
目覚まし5個使ってなんとかクラシック勝ってその後のシニアで負けるとなんともいえぬ気持ちになる…
262 23/09/12(火)02:12:00 No.1100742677
>>(日本最高)中山競馬場高低差5.3m >高低差200mの坂って聞いたのに 青嶋実況やめろ!
263 23/09/12(火)02:12:22 No.1100742724
芝中距離以外を仕上げる時にめんどくさい仕様なのは確かだけどどうしようもない
264 23/09/12(火)02:12:24 No.1100742729
>短距離マイルはスタミナサポカ外して根性2枚で育成できるから気楽だわ >ラークシナリオ自体は補正あるからスタミナ軽視してもいいよね 特に意識しなくてもSS回してればB+とかAとか行くから補正込みなら十分な数値確保できる
265 23/09/12(火)02:12:32 No.1100742748
>TSの時も適正の格差あったし修正する気はないんだろうな マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな!
266 23/09/12(火)02:12:38 No.1100742761
脚質のスキルだけはクラシックの凱旋門の時点で取るようにした それでも普通に負けるから勝率が上がってるかどうかは分からない
267 23/09/12(火)02:12:50 No.1100742779
>マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな! いや…
268 23/09/12(火)02:12:57 No.1100742799
>なんかスタミナに補正かかってるみたいな噂は聞いた >ほんとか? 噂というか育成中はステに補正掛かってるのは最初からある仕様 ラークだと+適性上げでスタミナ盛れるから割となんとかなる
269 23/09/12(火)02:13:15 No.1100742836
適正と補正で育成終了時にスタCだろうがレース中は1200行くから短マの子大丈夫かと言われると全然大丈夫
270 23/09/12(火)02:13:25 No.1100742867
>マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな! いや明らかに不利被ってたよ
271 23/09/12(火)02:13:33 No.1100742882
>短距離マイルはスタミナサポカ外して根性2枚で育成できるから気楽だわ >ラークシナリオ自体は補正あるからスタミナ軽視してもいいよね スタミナなし因子もなしでもSSマッチで600くらいは簡単に届くしね
272 23/09/12(火)02:13:38 No.1100742899
>マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな! マイル苦手ウマ育てる時キレそうになったわ
273 23/09/12(火)02:13:42 No.1100742908
育成中はスタミナに+400だか補正かかってるって昔から言われてるから短距離育成でスタ全く踏まなくてもなんとかなるんかな
274 23/09/12(火)02:13:44 No.1100742911
>マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな! なってねぇよボケ
275 23/09/12(火)02:13:50 No.1100742924
まあ最悪負けてもいいと言えばいいんだが…
276 23/09/12(火)02:13:54 No.1100742934
>>マイル適正ないならないでどうにでもなったけどな! >いや… そりゃ出れた方がいいのはそうだが別に出ないなら出ないでどうにでもやりようはあったぞ マイル盛った方が早いけど
277 23/09/12(火)02:13:58 No.1100742945
ボケ!?
278 23/09/12(火)02:14:07 No.1100742963
TSはマイル適性ないとやってられんだろ!
279 23/09/12(火)02:14:15 No.1100742978
TSでマイル適正無くても大丈夫はちょっと… なんでかそういう風潮にしたがってるのは当時もいたけど
280 23/09/12(火)02:14:35 No.1100743029
>そりゃ出れた方がいいのはそうだが別に出ないなら出ないでどうにでもやりようはあったぞ >マイル盛った方が早いけど もうエアプ丸出しなんだから黙ってなよ…
281 23/09/12(火)02:15:01 No.1100743090
シニアだとジンクスも解消されてステータスがマイナスどころかプラス補正かかってるが シニアはフランス勢が3人で追い比べを狙うという見事なチームプレイしてくるので手ごわい
282 23/09/12(火)02:15:12 No.1100743117
史実でマイル惨敗してるならいいんだけどゲーム的な都合でマイル駄目にされてるのはあの時だいぶ堪えたね
283 23/09/12(火)02:15:17 No.1100743127
>そりゃ出れた方がいいのはそうだが別に出ないなら出ないでどうにでもやりようはあったぞ >マイル盛った方が早いけど どうにでもなったの感覚に違いがあるみたいだな… マイルのあるなしで差がある時点でダメだったと思ってる
284 23/09/12(火)02:15:20 No.1100743134
やりようはあった(どうやるかは言わない)
285 23/09/12(火)02:15:25 No.1100743146
まあ汎用金スキル取れないとほぼバニラでクラシック凱旋門出る羽目になったりするから気持ちは分かる 距離直コ◎系だけでも無条件にして欲しさはある
286 23/09/12(火)02:15:50 No.1100743204
こういう時汚い言葉使うやつはダメだな
287 23/09/12(火)02:15:58 No.1100743223
そらTSで中長専でもある程度の出来にはできたけど明らかにマイル適性生やした方が出来は良かったぞ
288 23/09/12(火)02:16:09 No.1100743252
賢さあろうがなかろうがスピ1000行ってたら勝つしなければ負けるからフランス語取らなくていいのはマジなんだろうな
289 23/09/12(火)02:16:19 No.1100743263
>マイル盛った方が早いけど もうこの時点でダメじゃん
290 23/09/12(火)02:16:34 No.1100743288
>これ多分あれだわ >凱旋門は短距離とか長距離のスキルも発動するようにしろって騒ぎまくって意味不明なこと言ってた人だわ 距離限定速度スキルとか使えるようになるだけで大分楽になるからそんな意味不明とも思わんけど
291 23/09/12(火)02:16:44 No.1100743316
マイルC勢なら因子ちょっと混ぜたらどうとでもなるのはそうだけどマイルE勢は因子かレース数少なくてクソキツかったぞ…
292 23/09/12(火)02:17:01 No.1100743347
TSのマイル補正なしのハンデはラークでクラシック凱旋門落とすより出来におけるハンデでかいよ
293 23/09/12(火)02:17:01 No.1100743348
マイル適性のせいで引いたお気に入りのマンハッタンカフェが早々に使えなかったの未だに恨んでるからな!
294 23/09/12(火)02:17:03 No.1100743354
4人のウマ娘たち!のところで分割画面に4人映るのって何か条件あるの?
295 23/09/12(火)02:17:10 No.1100743377
>距離限定速度スキルとか使えるようになるだけで大分楽になるからそんな意味不明とも思わんけど 距離違うんだから発動する方がおかしくないか…?
296 23/09/12(火)02:17:12 No.1100743380
>そりゃ出れた方がいいのはそうだが別に出ないなら出ないでどうにでもやりようはあったぞ むしろ研究進めば進むほどマイル適正無いウマの救えなさが浮き彫りになってなかったか?
297 23/09/12(火)02:17:17 No.1100743391
>史実でマイル惨敗してるならいいんだけどゲーム的な都合でマイル駄目にされてるのはあの時だいぶ堪えたね 言うてもマイルなんて二歳戦で大抵みんな走ってるし… 姉貴がマイル削られてるのに目標で朝日杯まで走らされるのはふざけんなコラってなるけど
298 23/09/12(火)02:17:36 No.1100743428
そんな難しいことしないでも強い逃げフランスウマ出すだけでよかった ダンシングブレーヴそんなに出したかった? 出すにしてもライバル4人じゃダメだった?
299 23/09/12(火)02:17:40 No.1100743438
レース出しまくる系のシナリオをTS以降出せないのは結局適性の差がデカすぎるからだろうなって…
300 23/09/12(火)02:17:56 No.1100743470
中距離以外の育成どうすっかな…ってなってる
301 23/09/12(火)02:18:42 No.1100743558
>賢さあろうがなかろうがスピ1000行ってたら勝つしなければ負けるからフランス語取らなくていいのはマジなんだろうな 負ける割合が変わるくらいの考え方だと思う 目覚ましに余裕あるなら取らなくても精神衛生上大丈夫だろうけど 個人的には追い込みは特に事故るので取っておきたい気がする
302 23/09/12(火)02:18:52 No.1100743583
スペはマイルBあっても良かっただろと思ってるしなんでグラスは中距離Bなんだよってずっと思ってる
303 23/09/12(火)02:18:54 No.1100743589
>距離違うんだから発動する方がおかしくないか…? だから中距離以外育てる時の難易度的な都合でシナリオ限定で発動するように調整して欲しかったって話じゃないのか?
304 23/09/12(火)02:18:55 No.1100743595
むしろ中距離じゃないから苦戦するっていう部分あんまりなくない?
305 23/09/12(火)02:18:59 No.1100743602
短マならよりスピード重視な育成がしやすいので楽だろう ランダム系加速も使えるし
306 23/09/12(火)02:19:01 No.1100743605
>中距離以外の育成どうすっかな…ってなってる ラークシナリオに関してならなんとでもなるよ むしろ可哀想なのはモブの配置の関係で弱い先行と スタミナ軽視育成でもなんとかなるせいで無意味な固有回復スキル持ち
307 23/09/12(火)02:19:32 No.1100743669
サイゲームスはプレイヤーにストレス与えれば面白くなると思ってる節がある
308 23/09/12(火)02:19:36 No.1100743678
>距離違うんだから発動する方がおかしくないか…? あくまで「もし○○だったら良いのに」って話を根幹から否定するの何なんだよ
309 23/09/12(火)02:19:39 No.1100743683
シニア凱旋門がスピカンストしててもスキル少ないとそこそこ事故りやすいからクラシックもあんま落としたくはないんだよなぁ
310 23/09/12(火)02:19:41 No.1100743688
>中距離以外の育成どうすっかな…ってなってる むしろ中距離以外でもどうにでもなるだろこのシナリオ…
311 23/09/12(火)02:19:50 No.1100743718
>姉貴がマイル削られてるのに目標で朝日杯まで走らされるのはふざけんなコラってなるけど グラマスでジュニア期最後もマイルになるのいいよねよくない
312 23/09/12(火)02:19:59 No.1100743743
ちょうど今の長距離育成だと追い込み以外有効加速無しで戦う羽目になるせいで難易度が高い
313 23/09/12(火)02:20:08 No.1100743764
>レース出しまくる系のシナリオをTS以降出せないのは結局適性の差がデカすぎるからだろうなって… ラークの適性上げを全部選べるようになる完全因子周回シナリオ来てくれー!
314 23/09/12(火)02:20:30 No.1100743809
勝てはするけどわりと事故るのがストレス シニア凱旋門はTSの新潟やってる感覚思い出す
315 23/09/12(火)02:20:32 No.1100743818
>サイゲームスはプレイヤーにストレス与えれば面白くなると思ってる節がある 結果的にそうなってるだけでなにも考えていない 好意的に解釈して単にテストプレイしてないのと調整ミス 悪意はない
316 23/09/12(火)02:21:06 No.1100743895
>シニア凱旋門はTSの新潟やってる感覚思い出す シニアは割となんとかなるからどっちかと言うとクラシックの方が近い…気はするけどこの辺は人によりそうだ
317 23/09/12(火)02:21:28 No.1100743943
>中距離以外の育成どうすっかな…ってなってる チムレ更新で一通り回した感じだとダートが面倒なくらいで他はさほど チャンミとか絞った育成になるとまた違うんだろうが…
318 23/09/12(火)02:21:42 No.1100743975
なんせやる気ダウンの緩和に2.5年かかってるから凱旋門ナースされるのも今から1.5年後くらいだろう
319 23/09/12(火)02:21:49 No.1100743992
>スペはマイルBあっても良かっただろと思ってるしなんでグラスは中距離Bなんだよってずっと思ってる 適性のふわふわっぷりは有馬勝ってて長Bなテイオーやオグリがいる中一切長距離勝ってないけど連続三着でAなネイチャとかいるしまあ…
320 23/09/12(火)02:21:52 No.1100744000
>あくまで「もし○○だったら良いのに」って話を根幹から否定するの何なんだよ 一生的外れな事言ってそう
321 23/09/12(火)02:21:59 No.1100744017
距離限定で発動するものを距離関係なく発動させろは流石にちょっと… 素直に脚質スキルか関係なく発動するの取りなよ…
322 23/09/12(火)02:22:07 No.1100744038
クラシックはシンプルにステータス足りてないと駄目だから負けたらそこで終わりでいいよ
323 23/09/12(火)02:22:20 No.1100744074
ステと適正に下駄履かせて野良G1でも時計使えるのはマジで快適で偉い 期間短くて出れないのあるのと凱旋門邪魔!でトントン
324 23/09/12(火)02:22:33 No.1100744101
育成シナリオは上振れ引くまで脳死で回す物であってそこにやりごたえとか求めてねぇんだわ…
325 23/09/12(火)02:22:45 No.1100744128
ただウララのトロフィー回収がめちゃくちゃ捗ったのはありがたい…
326 23/09/12(火)02:22:51 No.1100744140
>レース出しまくる系のシナリオをTS以降出せないのは結局適性の差がデカすぎるからだろうなって… 連続出走のペナルティが間隔長すぎ・ペナルティ弱すぎ なのと TSの場合だと重賞レースならなんでも価値あるから出るほどメリットある みたいなのがよくなかったな 要するにGIIIとかGII出まくった上でGIに連続出走とかもオッケー!みたいのが原因というか まあ結局NHK→ダービー→宝塚みたいなのは避けられそうにないか…
327 23/09/12(火)02:23:10 No.1100744187
中距離G1で1回も勝ってないオグリや ダート1回も勝ってないウララが適正Aだから深く考えない方がいい
328 23/09/12(火)02:23:20 No.1100744215
ステータスめっちゃ上振れた時は楽しいけど目覚まし使わされると冷めるからステ盛れたら勝ち確くらいの難易度でいいな…
329 23/09/12(火)02:23:30 No.1100744241
二着連続された時はキレそうになる
330 23/09/12(火)02:23:36 No.1100744257
実は割とシステム変わったので今はTSもちょっとやりやすくなってたりする 試合前のカットインのアレで時間食うけどな!
331 23/09/12(火)02:23:39 No.1100744272
>一生的外れな事言ってそう 的外れなの貴方ですよ
332 23/09/12(火)02:23:56 No.1100744309
>育成シナリオは上振れ引くまで脳死で回す物であってそこにやりごたえとか求めてねぇんだわ… この辺サイゲとの感覚のズレを感じる
333 23/09/12(火)02:24:07 No.1100744337
>二着連続された時はキレそうになる だいたいそういう時はもう勝てねぇ 俺はわかるんだ
334 23/09/12(火)02:24:14 No.1100744354
>ステと適正に下駄履かせて野良G1でも時計使えるのはマジで快適で偉い 適正Eで上位の称号取るのに向いてそうな気がするな まだLOH詰めたいし余裕ないから試せないが