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23/09/11(月)23:57:49 逆境強... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694444269915.jpg 23/09/11(月)23:57:49 No.1100710254

逆境強化について知っていることを洗いざらい話せ

1 23/09/11(月)23:58:18 No.1100710411

ゴミ

2 23/09/12(火)00:03:17 No.1100712078

アプデで調整入ったのが信じられないくらい空気

3 23/09/12(火)00:09:16 No.1100714082

なるほど生き残ってSP溜めたとしよう だからどうした

4 23/09/12(火)00:10:37 No.1100714519

どうせなら効果時間中スペ強1.0くらい付けようぜ~! トリカラの攻撃側狙いで付けてくとかしないからさ!

5 23/09/12(火)00:14:12 No.1100715697

どう使ったらそれなりになる?

6 23/09/12(火)00:14:32 No.1100715801

3ヶ月に一度のアプデ内容が薄すぎて無理やりユーチューバーがネタにしようとしてて笑える

7 23/09/12(火)00:15:55 No.1100716229

強かったらそれはそれでクソだから今ぐらいでいいよ…

8 23/09/12(火)00:16:07 No.1100716303

ただでさえ活用できるシチュが限られてるのにエナドリで即復帰すると腐るギアだからエナドリが流行る程逆風が吹く

9 23/09/12(火)00:17:18 No.1100716660

>強かったらそれはそれでクソだから今ぐらいでいいよ… 条件が条件だけにどう強化してもラスパカムバ抜いて採用するほどにはならんだろ…スタダは一部変態のおもちゃとして親しまれてるが

10 23/09/12(火)00:18:22 No.1100716995

スペシャル溜めたいなら頭のメインこいつじゃなくてスペ増にでもすればいいのでは

11 23/09/12(火)00:20:04 No.1100717594

スパショが復活したらあるいは

12 23/09/12(火)00:21:48 No.1100718117

前衛ならカムバ使えばいいし後衛ならスぺ増使えばいいんだよね…

13 23/09/12(火)00:22:35 No.1100718371

なんでこれはずっと継続されてんの? 1からあったっけ?

14 23/09/12(火)00:22:42 No.1100718403

カウントに一定の差があったら発動とかなら多分使われる

15 23/09/12(火)00:22:47 No.1100718434

俺の逆境強化だけ逆境時にスペ減スパ短安全靴あたりが発動するとかにならねえかな

16 23/09/12(火)00:24:06 No.1100718929

>なんでこれはずっと継続されてんの? >1からあったっけ? 1からずっとあるよ 1の時は使ってた

17 23/09/12(火)00:24:16 No.1100719008

スペ増ガン積みすると効率が著しく落ちるから頭だけスレ画にすると相対的にスペシャル回しやすくなるとは聞いたことあるけどそんなギア構成なかなか見ない

18 23/09/12(火)00:25:58 No.1100719566

本来のゴミ効果の他にペナアップ効果付けて一定の立ち位置になったリベンジみたいに特殊効果もう1つくらい付けないとダメだと思う

19 23/09/12(火)00:26:13 No.1100719671

SPひたすら撃つみたいな戦法は3では初期からダメよされてるからな…

20 23/09/12(火)00:26:42 No.1100719801

1の時はそれなりに採用されてた気がするけどなんでだったか思い出せない

21 23/09/12(火)00:27:15 No.1100719976

相手の方が強かったらどんどんSP貯まるとかならどうだろう

22 23/09/12(火)00:27:52 No.1100720146

1は純粋にSPがメチャつよだったし…

23 23/09/12(火)00:27:55 No.1100720164

まず発動タイミングが限定的すぎる上効果的にもスペ増付けてた方がいい場合多すぎる というかこいつがバカスカ発動してるような状態ってそれこそもう大差で負ける編成差とかだろうし

24 23/09/12(火)00:28:33 No.1100720339

フェスで使ってたけどまあまあよかったよ

25 23/09/12(火)00:29:17 No.1100720526

むしろデフォルトで人数不利時SP微増効果あっていいと思うのよ

26 23/09/12(火)00:29:41 No.1100720654

注目されたで賞みたいなのあるってことは敵視時間計測してるんだろうし そこで2対1の時なんかバフ入るみたいな効果に…

27 23/09/12(火)00:29:44 No.1100720674

1ではまあまあ使えたのは生き残ってスパセンやダイオウみたいなめちゃつよSPが勝手に溜まっていくっていう良さがあった 特にガチマのカウント負けてて人数不利時はかなり増えてた気がする

28 23/09/12(火)00:29:47 No.1100720684

トリカラの攻撃側だと常時発動するのはいいが防衛側に振られると完全に腐る

29 23/09/12(火)00:30:00 No.1100720732

>相手の方が強かったらどんどんSP貯まるとかならどうだろう 常に貯まり続ける…って事!?

30 23/09/12(火)00:30:08 No.1100720774

人数差が3のときはかなりの速度で溜まる ただそんな状況は長く続かないし1人程度の差だと相変わらず大して溜まらない そして頭はカムバラスパの席を奪う必要がある

31 23/09/12(火)00:30:39 No.1100720937

>トリカラの攻撃側だと常時発動するのはいいが防衛側に振られると完全に腐る 攻撃側と防衛側で求められるブキ全然違うのに攻守ランダムなのとか 発売後の大幅仕様変更が足引っ張ってるのを感じる

32 23/09/12(火)00:30:44 No.1100720955

エナスタ環境もめちゃくちゃ相性悪い

33 23/09/12(火)00:31:11 No.1100721074

てか絶賛エナドリ大好評環境だからそこもまた逆風すぎる

34 23/09/12(火)00:32:19 No.1100721400

味方の回線落ちで動かないのがホントにゴミ

35 23/09/12(火)00:32:28 No.1100721436

エナスタ前提で考えるなら発動機会皆無になるスレ画よりカムバ選ぶのよね

36 23/09/12(火)00:32:39 No.1100721482

>味方の回線落ちで動かないのがホントにゴミ 動かないのか…何このギア…

37 23/09/12(火)00:32:48 No.1100721522

>味方の回線落ちで動かないのがホントにゴミ 動いた筈だぞ 微増だけど

38 23/09/12(火)00:32:48 No.1100721524

>エナスタ環境もめちゃくちゃ相性悪い 味方がすぐ復活するから人数差が生じている時間が短い エナスタはゲージロックが長くその間はギアが無効 相性最悪

39 23/09/12(火)00:33:43 No.1100721752

味方が回線落ちで消えた時は発動するよ 人数差一人だとマジでじわじわとしか増えないけど

40 23/09/12(火)00:34:28 No.1100721958

ウルショぶん回すだけのゲームだから俺は使うがな

41 23/09/12(火)00:34:46 No.1100722021

>まず発動タイミングが限定的すぎる上効果的にもスペ増付けてた方がいい場合多すぎる ステジャンも似たような感じだけどつける人多いし

42 23/09/12(火)00:35:15 No.1100722131

ただ効果量大幅に上げる調整だと逆境ペナリッターみたいな好ましくなさ発生しそうなのがね

43 23/09/12(火)00:36:00 No.1100722333

>ウルショぶん回すだけのゲームだから俺は使うがな スペ増メイン1個分増やしたほうが回せるんじゃない?

44 23/09/12(火)00:36:05 No.1100722345

ペナアップが流行ると相対的にスレ画が発動時間増える…が

45 23/09/12(火)00:36:55 No.1100722577

>スペ増メイン1個分増やしたほうが回せるんじゃない? やればわかるけど逆境のが効率いい

46 23/09/12(火)00:37:27 No.1100722713

3になってまずいカルピスを薄めて飲ませてくるの何なの

47 23/09/12(火)00:37:43 No.1100722786

ペナアップはまずそもそも1→2で復短自体に大幅ナーフ入れたのになんで作ったのか いや作ってもいいけど復短分だけを打ち消すみたいな効果にしてくれよ 相手によっては全く機能しなくなる可能性あるけどそれは対物も似たようなもんなんだし

48 23/09/12(火)00:38:27 No.1100722974

ステジャンは全然違わない?

49 23/09/12(火)00:39:00 No.1100723135

ちょこぺろが採用してる最強ギアでは

50 23/09/12(火)00:39:13 No.1100723200

私は味方を信じていないという意思表示をするギア

51 23/09/12(火)00:39:51 No.1100723355

>ちょこぺろが採用してる最強ギアでは ◯◯は強いよ(ただし上位プレイヤーとおんなじ動きが出来るんなら)の典型例じゃねぇか

52 23/09/12(火)00:40:24 No.1100723510

逆境が効率よく使えるチームってのもなんか悲しいな…

53 23/09/12(火)00:40:24 No.1100723513

スタダはどう使うんです?

54 23/09/12(火)00:40:55 No.1100723662

>◯◯は強いよ(ただし上位プレイヤーとおんなじ動きが出来るんなら)の典型例じゃねぇか でもこのゲーム上位勢の真似してんじゃんみんな

55 23/09/12(火)00:41:09 No.1100723724

真似して勝てるなら苦労は 苦労は

56 23/09/12(火)00:41:53 No.1100723906

ブキにもよるんじゃないかな スペ増は塗りによるポイントの割合増加・スレ画は固定値増加だから元が塗れないブキならスレ画の方がいいということもある

57 23/09/12(火)00:42:08 No.1100723985

>スタダはどう使うんです? バフ入ってからは割と真面目に野良用ギアとして採用検討していいぐらいには使えるようになった ジェットとか滅茶苦茶楽しいぞ

58 23/09/12(火)00:42:30 No.1100724082

>スタダはどう使うんです? 開始30秒間ヒト速イカ速安全靴アク強がGP3.0分付く 敵をキルすれば15秒延長されて上限無し あとはわかるね? 強化された足回りでとにかく対面勝ってバフを維持しろという薩摩ギアだ 俺には使えない

59 23/09/12(火)00:42:43 No.1100724127

>スタダはどう使うんです? 序盤から敵倒し続ければ最後までバフ継続!最強!

60 23/09/12(火)00:43:18 No.1100724295

アプデでバフ時間が2倍になってるからまあ対面強者のオモチャにはなってるよスタダ

61 23/09/12(火)00:43:20 No.1100724303

アク強3.0はほぼジャンプのブレ増加無視できるからそこは強いけど

62 23/09/12(火)00:43:47 No.1100724417

ブキによって効果倍率つければいいんじゃない? シューター1倍としてロラブラ2倍とか

63 23/09/12(火)00:44:26 No.1100724583

>ブキによって効果倍率つければいいんじゃない? >シューター1倍としてロラブラ2倍とか てかペナアップはマジでそれやるべきだと思ってる なんなんだよあの後衛付け得仕様

64 23/09/12(火)00:46:14 No.1100725059

後衛絶対ぶちのめすギアとかください

65 23/09/12(火)00:46:40 No.1100725160

ボトルとカー凸とクラブラはもとが塗れんから付け得

66 23/09/12(火)00:47:18 No.1100725337

気持ち程度でいいからいんくあーまーとか付かない?

67 23/09/12(火)00:47:34 No.1100725412

>後衛絶対ぶちのめすギアとかください イカ忍弱体化で後衛イキイキしてんの本当にくだらない

68 23/09/12(火)00:47:47 No.1100725467

前線武器で逆境強化はなかなかリスクでかいな

69 23/09/12(火)00:48:14 No.1100725587

イカニン弱体化と後衛全然関係ないだろ

70 23/09/12(火)00:48:19 No.1100725618

作品移行のタイミングでさっさと逆境強化と統合しておくべきだった

71 23/09/12(火)00:48:46 No.1100725750

>ボトルとカー凸とクラブラはもとが塗れんから付け得 全員前衛だからよほど強くなきゃカムバックの方が良さそうだが…

72 23/09/12(火)00:48:47 No.1100725755

>気持ち程度でいいからいんくあーまーとか付かない? やっとの思いで前衛退けて高台の後衛までたどり着いた末に待ち受けるインクアーマーか… 好ましすぎる体験だな…

73 23/09/12(火)00:49:12 No.1100725861

>前線武器で逆境強化はなかなかリスクでかいな 前衛とセンプクブキは立ち回り全く違うんで…

74 23/09/12(火)00:49:18 No.1100725888

後衛いきいきしてる要因は主にステージ構造だから…

75 23/09/12(火)00:49:46 No.1100726021

>イカニン弱体化と後衛全然関係ないだろ ないわけねーだろ

76 23/09/12(火)00:51:02 No.1100726325

チャージャーへのうらみってギアパワーくれ 打たれたら相手もしね

77 23/09/12(火)00:51:32 No.1100726443

書き込みをした人によって削除されました

78 23/09/12(火)00:52:23 No.1100726641

イカニン弱体化ってだいぶ前の飛沫出なくなる時間延長されたアレ? 近距離での撃ち合いに有利過ぎるから修正されたんだけどな…

79 23/09/12(火)00:54:24 No.1100727202

>イカニン弱体化ってだいぶ前の飛沫出なくなる時間延長されたアレ? >近距離での撃ち合いに有利過ぎるから修正されたんだけどな… イカニン同士の撃ち合いマジで不毛だったからな

80 23/09/12(火)00:54:44 No.1100727301

イカニンで忍び寄れるくらいインク残ってる場所で呑気に構える後衛なんて余程初心者帯じゃないと居ないよ…

81 23/09/12(火)01:00:15 No.1100728664

味方が役に立たない時に発動するようにしよう

82 23/09/12(火)01:00:53 No.1100728824

そもそも「逆境=人数足りない」ってのがもうおかしい 自分や味方のキル数とか塗りとかで判断しなよ

83 23/09/12(火)01:00:55 No.1100728838

シャプマ近距離クイボからのイカ忍対面マジでくだらなかったからな…

84 23/09/12(火)01:02:21 No.1100729190

SPゲーにしたくないならウルショ早くナーフいれろよ

85 23/09/12(火)01:05:20 No.1100729937

>私は味方を信じていないという意思表示をするギア それだとつけてないやつのほうが頭おかしいじゃん

86 23/09/12(火)01:05:51 No.1100730062

スペシャル回すなら素直にスペ増積むし打開を意識するにしてもスペ減とかカムバで十分間に合ってるんだよな

87 23/09/12(火)01:06:57 No.1100730332

確かに塗り状況で発動したら熱いな…

88 23/09/12(火)01:08:02 No.1100730589

>>私は味方を信じていないという意思表示をするギア >それだとつけてないやつのほうが頭おかしいじゃん めっちゃスプラっぽいレスで安心する

89 23/09/12(火)01:10:18 No.1100731114

カムバとラスパはギアパワー複数増加するのに対して逆境はスペシャルしか増加しないから尚更損してる感が強い

90 23/09/12(火)01:10:20 No.1100731131

自分が欲しいタイミングで能動的に貯められない所が好き嫌い分かれるとこかな SP貯まるには貯まる

91 23/09/12(火)01:12:33 No.1100731621

>シャプマ近距離クイボからのイカ忍対面マジでくだらなかったからな… クイボにカニだけじゃなくイカ忍もだからシャプマの巻き添えナーフが広範囲すぎる…

92 23/09/12(火)01:14:23 No.1100732031

シャプマサブスペ強いんだからメインのナーフすりゃ良かったのにな…射程ボールドと同じでいいだろ

93 23/09/12(火)01:14:26 No.1100732041

一応塗らずともスペシャルが貯められるって言うのはそれなりに大きいメリットだと思う 問題はスペシャルが貯まるタイミングの方

94 23/09/12(火)01:14:56 No.1100732175

スタダは強い人が使えば実用的なんだろうけど低パワー帯の自分が使うとイキってる感が出そうで…

95 23/09/12(火)01:17:04 No.1100732622

スタダは発動してる間は楽しいけど終わるとスンってなる

96 23/09/12(火)01:17:07 No.1100732629

>スタダは強い人が使えば実用的なんだろうけど低パワー帯の自分が使うとイキってる感が出そうで… センサーアシストでもスタダは継続するんだぜ!使おうスタダスペシュ!

97 23/09/12(火)01:17:32 No.1100732720

>シャプマサブスペ強いんだからメインのナーフすりゃ良かったのにな…射程ボールドと同じでいいだろ スシのメインとウルショの強化で主役交代したからセーフ!

98 23/09/12(火)01:17:36 No.1100732730

たまに流行るけど速攻でいなくなるリベンジとどっちがマシかな

99 23/09/12(火)01:18:12 No.1100732851

リザルト表彰見るにゲーム中色んな要素計測出来るようになってんのに なんともざっくりした発動条件

100 23/09/12(火)01:18:26 No.1100732897

スタダノーチ一回使うとスタダ外せなくなるからやめた方がいいよ

101 23/09/12(火)01:19:00 No.1100733013

アッパー調整なのはいいけど放置されて置いていかれてるブキが哀れなのがちょっと…

102 23/09/12(火)01:19:12 No.1100733045

なぜかメインじゃなくてサブスペの調整でどうにかしようとする事わりとあるよね 使用感変えたくない云々インタビューで言ってたしそれなんだろうけど 明らかに他武器より優れてるなって場合はさ…

103 23/09/12(火)01:21:00 No.1100733434

洗濯機の振りが遅くされたのはよっぽどの事だったんだな

104 23/09/12(火)01:21:47 No.1100733621

強いブキっていうか強い人が使ってるブキに振り回されすぎじゃないこのゲーム はいだめーそれもだめーって

105 23/09/12(火)01:22:00 No.1100733666

発売前PVとかナワバトラーのイラスト見るに洗濯機に付くのは当初ナイスダマじゃなくてメガホンだったっぽいけど なにがどうなってあんな悪夢が… まぁ今はもういいけどさ

106 23/09/12(火)01:22:41 No.1100733788

イカニンはシューター全般がセンプクキルだけじゃなくて撃ち合いも馬鹿強くなるギアだったからナーフされて当然だったかな…

107 23/09/12(火)01:22:53 No.1100733835

洗濯機は弱くなったのもあるけど使用感変わりすぎて使いたく無くなったからあの調整は相当

108 23/09/12(火)01:23:09 No.1100733887

スクスロのせいでタンサンが弱体化されて泣いてる銀モデもいるんですよ

109 23/09/12(火)01:23:11 No.1100733898

壊れをサブスペ調整でなんとかしようとするの 同じサブスペもらってるブキへの巻き添え酷すぎるから本当によく考えてほしい

110 23/09/12(火)01:23:14 No.1100733909

>強いブキっていうか強い人が使ってるブキに振り回されすぎじゃないこのゲーム >はいだめーそれもだめーって 3は言う程ナーフされてない方よ 2とか流行ったら産廃にされてたからヤバかった

111 23/09/12(火)01:23:27 No.1100733948

いまは割りと調整自体はちょうどいい気がする あれくらいウルショが強くなければクイボカニが強すぎるんだよ トルネもヤケクソ強化されたし…

112 23/09/12(火)01:24:32 No.1100734153

ウルショはナーフするなら発射速度遅くする程度でいいと思う

113 23/09/12(火)01:24:40 No.1100734192

大体2ですらスペがチャクチだからぎりぎり許されてるみたいな存在だったのになんであんなサブスペに

114 23/09/12(火)01:25:51 No.1100734412

>2とか流行ったら産廃にされてたからヤバかった 2のリッター強化とかユーザーの政治に惑わされすぎだろイカ研…ってなった

115 23/09/12(火)01:26:30 No.1100734532

あんまり調整に文句を言うと 最終的に怒りのメイン性能アップを実装してくる

116 23/09/12(火)01:27:14 No.1100734654

ウルショは発射ディレイか近爆範囲ナーフ&遠爆風追加辺りが落し所かな…

117 23/09/12(火)01:27:18 No.1100734666

3の調整面でいうと新規ブキが既存の間の子みたいな感じで独自性薄いのが気になる スペースシューターは撃ち続けたらブレ少なくなってくとかなんかそういうのちょうだい

118 23/09/12(火)01:28:04 No.1100734836

>最終的に怒りのメイン性能アップを実装してくる 内部データにメイン性能ギアパワーが残ってはいるというのが本当に怖いからやめてくれ

119 23/09/12(火)01:28:44 No.1100734987

攻撃力アップさえ無くしとけばメ性有ってもいいよ…

120 23/09/12(火)01:28:49 No.1100735002

2の人権ブキが次の月に産廃になってるクソソシャゲ運営みたいな調整好きだった

121 23/09/12(火)01:29:11 No.1100735068

3は基本的にはまあまあ妥当な調整してるけどジェッパの調整で失敗した後にウルショに同じ調整持ってきたのは流石にどうかと思ったよ

122 23/09/12(火)01:29:38 No.1100735155

>2の人権ブキが次の月に産廃になってるクソソシャゲ運営みたいな調整好きだった 2こそ混沌で3はかなり秩序を感じる

123 23/09/12(火)01:30:12 No.1100735265

理論上は強いんだけどねソイ 巻き添えがね

124 23/09/12(火)01:30:18 No.1100735289

メ性はブキ調整しやすくするために追加したんだろうけど結果的に疑似確に手を焼いて余計ブキバランス崩壊したの笑える もう二度と疑似確とかいう概念を復活させないでほしい

125 23/09/12(火)01:31:29 No.1100735542

メイン性能はそれこそどっかの部位の固定メインギアで 弓に発射後の軌道ライン付くようになるとかそういう補助輪付くようなやつならいいよ 確定数変わるようなやつはゴミ

126 23/09/12(火)01:31:58 No.1100735661

ジェッパとかウルショ明らかにOPにしたのは意図的なトレンド作りだと思ってる 他は妥当な調整出来ててこんな分かりやすい調整ミスするわけないし

127 23/09/12(火)01:32:23 No.1100735732

>3は基本的にはまあまあ妥当な調整してるけどジェッパの調整で失敗した後にウルショに同じ調整持ってきたのは流石にどうかと思ったよ ウルショは3発しか撃てないし直撃以外虚無だったからまた別物だと思うけど

128 23/09/12(火)01:32:51 No.1100735831

1~2と比べて云々みたいなの言いたいことは分かるんだけど大多数のプレイヤーはナンバリングが進むにつれて良くなっていくことを期待してるんだから2と同レベルじゃ不満が出て当然なんだよね

129 23/09/12(火)01:32:52 No.1100735833

とりあえず2のスペシャルありきで調整した分が戻ってないブキちゃんと更新履歴洗ってなんとかしてほしい マルミサもないのにインク効率めちゃくちゃ悪くなったままのスプスピとか

130 23/09/12(火)01:33:23 No.1100735914

弾数が減っただけでやってる事は1のスパショと大差無いよねウルショ

131 23/09/12(火)01:33:31 No.1100735942

>とりあえず2のスペシャルありきで調整した分が戻ってないブキちゃんと更新履歴洗ってなんとかしてほしい 健康に悪そう

132 23/09/12(火)01:33:38 No.1100735969

金玉トゥーンがあれだったのは分かるけどその後塗りブキであるモデラーの塗りスッカスカにしたのはお前本当…ってなった

133 23/09/12(火)01:34:00 No.1100736046

まあバランス調整は置いておくとしても1から3までナンバリングを経るごとに悪化していく通信環境は流石に擁護できないぞ

134 23/09/12(火)01:34:16 No.1100736102

>とりあえず2のスペシャルありきで調整した分が戻ってないブキちゃんと更新履歴洗ってなんとかしてほしい >マルミサもないのにインク効率めちゃくちゃ悪くなったままのスプスピとか スプスピはハンコSPP増えた辺り分かっててやってるんじゃないかな

135 23/09/12(火)01:34:36 No.1100736155

自分のウルショによるデスを振り返ると爆風2確よりも直撃即死の方がずっと多いので強化されてなくても普通にやられてるなあと日々感じている

136 23/09/12(火)01:34:38 No.1100736163

Sブラとかモップリン見るに明らかに調整用の弱SPとして設定されてるサメかわうそ…

137 23/09/12(火)01:35:06 No.1100736265

>ジェッパとかウルショ明らかにOPにしたのは意図的なトレンド作りだと思ってる >他は妥当な調整出来ててこんな分かりやすい調整ミスするわけないし カニのナーフにも限界有ったし他のスペシャル強くするのはいいと思う ただアッパー調整するならちゃんと全体的に上げて欲しいかな…

138 23/09/12(火)01:35:46 No.1100736381

本当にバランスが良いだけの環境お出しされて大した変化なかったら実際飽きるだろうからアプデ毎に強いSP入れ替えてってくれ

139 23/09/12(火)01:36:13 No.1100736452

メガホンはもっとガッツリ強化しても良かったと思う

140 23/09/12(火)01:36:41 No.1100736543

>とりあえず2のスペシャルありきで調整した分が戻ってないブキちゃんと更新履歴洗ってなんとかしてほしい >マルミサもないのにインク効率めちゃくちゃ悪くなったままのスプスピとか 射撃継続時間の増加つまり2のメイン性能の効果と同じ強化が既に来てますよ

141 23/09/12(火)01:36:51 No.1100736575

>まあバランス調整は置いておくとしても1から3までナンバリングを経るごとに悪化していく通信環境は流石に擁護できないぞ ブキ性能に影響出てるレベルで悪化してるのは製品として完全に失敗してるけど健康が重要だから仕方ないか…

142 23/09/12(火)01:36:52 No.1100736578

>Sブラとかモップリン見るに明らかに調整用の弱SPとして設定されてるサメかわうそ… ちょっと環境に放り込んだらどうなるか分からんからサメ付けて様子見とこ…だよね完全に

143 23/09/12(火)01:36:57 No.1100736593

たまにはサメ最強にしてもいいのよ…?

144 23/09/12(火)01:37:41 No.1100736737

>本当にバランスが良いだけの環境お出しされて大した変化なかったら実際飽きるだろうからアプデ毎に強いSP入れ替えてってくれ 理想を言えばバランスのいい環境にアプデ毎の新要素が来て波が立つはずなんじゃないの

145 23/09/12(火)01:37:44 No.1100736742

>たまにはサメ最強にしてもいいのよ…? エリア確保力で一時騒がれただろ?

146 23/09/12(火)01:37:49 No.1100736762

傘とかもうラグで機能してない時未だにあるけど まぁまともに機能したらそれはそれで不快ブキだしいいかぁ!

147 23/09/12(火)01:38:37 No.1100736928

サメはアプデされた一週間くらいはつえぇ!って騒がれるけどすぐにやっぱり弱いわって手のひら返される続けてるイメージ

148 23/09/12(火)01:39:19 No.1100737035

サメはもうチャクチと一緒で3終わるまで違うそうじゃない…って部分だけ強化されるんだろうな もうせめてボム消しとバイトで雑魚に殴られてもレール外れない調整だけはくれ

149 23/09/12(火)01:39:25 No.1100737053

うちの武器アプデが来ないんですけど

150 23/09/12(火)01:39:40 No.1100737107

初期ブキが強すぎて新ブキ最初しか使われないのいいよね…

151 23/09/12(火)01:40:59 No.1100737357

というか新ブキわざと強さセーブしてないか? 3からの新メインで最初から強かったのイグザミナーだけでは

152 23/09/12(火)01:41:28 No.1100737449

>というか新ブキわざと強さセーブしてないか? >3からの新メインで最初から強かったのイグザミナーだけでは 2のクーゲルがトラウマになってんじゃない?

153 23/09/12(火)01:41:29 No.1100737452

サメはまず爆風が地形に弱すぎるって点が改善されないと使う気になれない

154 23/09/12(火)01:41:54 No.1100737539

>初期ブキが強すぎて新ブキ最初しか使われないのいいよね… ある程度は意図的というか結局ブキプールが広すぎて全てをまともに管理することはできないのが本音だと思う 参考にできるような他ゲーもないしね

155 23/09/12(火)01:42:28 No.1100737649

サメは緊急時に使う即効性のSPかと思ったら発動までが無敵もないのにチンタラとどまってて不発になるのなんなんだ そして撃ったら撃ったでこれは死んだだろって範囲も結構逃げられて蜂の巣にされる

156 23/09/12(火)01:42:58 No.1100737750

イグザミナーもサメだったら間違いなく死んでるからな サメは新ブキを潰す疫病神だよ

157 23/09/12(火)01:43:08 No.1100737776

サメはバイトでも弱いのがね…せめて乗るとき無敵とレールから外れないようにしろ…

158 23/09/12(火)01:43:20 No.1100737810

無印と亜種両方死んでるようなやつは最初から実装しなきゃいいのにとは思ってる

159 23/09/12(火)01:43:26 No.1100737833

まあでもサメもチャクチも雑に強くしたらかなり不快に感じる要素多いと思う

160 23/09/12(火)01:43:49 No.1100737905

バイトのサメは爆風に貫通属性付けるか爆風だけでテッキュウ倒せるようにして

161 23/09/12(火)01:43:50 No.1100737907

サメは予告線消せよってずっと思ってるけど絶対消さないだろうな…

162 23/09/12(火)01:43:58 No.1100737933

>まあバランス調整は置いておくとしても1から3までナンバリングを経るごとに悪化していく通信環境は流石に擁護できないぞ 「お前の通信のせい!」ってたまにソフトが言ってくるけど全く信用ならん

163 23/09/12(火)01:44:25 No.1100738019

現状雑に強くて不快なSPあるんだから許して ウルショに比べたら相当リスク犯してるぜ

164 23/09/12(火)01:44:27 No.1100738023

サメは受け身術使えるようにして それでも弱いけどスライドブキ以外のサメ持ちが多少救われ…ないか

165 23/09/12(火)01:44:40 No.1100738075

P2Pはホストが落ちると他の奴らも巻き添えで落ちるから…

166 23/09/12(火)01:45:02 No.1100738138

スーパーサメライド祭りでクソデカい1確爆風撒き散らさせて

167 23/09/12(火)01:45:27 No.1100738231

単身突っ込むとかいうバカみたいなリスク背負うわりにね… 遠距離からボンボンッで雑に強いスペシャルだらけで…

168 23/09/12(火)01:45:33 No.1100738253

チャクチは実際初心者帯では最強SPとして暴れ回ってたからな…全体を見て調整かけるのは難しい

169 23/09/12(火)01:45:37 No.1100738262

サメは味方も乗せられるようにしようぜ!

170 23/09/12(火)01:45:47 No.1100738289

バイトサメはどこからでも爆風当たったらバクダンとカタパッド落とせるようにしてくれたらぜんぜん違うんだが

171 23/09/12(火)01:45:59 No.1100738330

>>まあバランス調整は置いておくとしても1から3までナンバリングを経るごとに悪化していく通信環境は流石に擁護できないぞ >「お前の通信のせい!」ってたまにソフトが言ってくるけど全く信用ならん 他の人が切断しました!!!!!

172 23/09/12(火)01:46:15 No.1100738376

>無印と亜種両方死んでるようなやつは最初から実装しなきゃいいのにとは思ってる それとこれスプラトゥーン2じゃねぇかみたいなサブスペ構成になってる既存ブキとかまじでやめてほしい

173 23/09/12(火)01:46:37 No.1100738438

流石にサメは初心者帯でも暴れてないだろ…

174 23/09/12(火)01:46:42 No.1100738454

>サメは味方も乗せられるようにしようぜ! 乗りたくないです…

175 23/09/12(火)01:46:43 No.1100738463

チャクチはスパジャンからの1発芸はあったんだがな サメにもそういうの欲しいよね

176 23/09/12(火)01:47:11 No.1100738537

>チャクチは実際初心者帯では最強SPとして暴れ回ってたからな…全体を見て調整かけるのは難しい そうはいうけど初心者帯ならそれこそショクワンとか難しいスペシャル以外大概雑に強いのでは…と思わなくも

177 23/09/12(火)01:47:20 No.1100738559

ウルショが三発サメは一発 キルの取りやすさもリスクの少なさもあっちのほうが上でっせ

178 23/09/12(火)01:47:37 No.1100738613

>チャクチはスパジャンからの1発芸はあったんだがな >サメにもそういうの欲しいよね 空中発動したらまさかの発動遅くなる仕様だからなサメ

179 23/09/12(火)01:47:48 No.1100738654

初心者帯でも無双するのはハンコだろうし……

180 23/09/12(火)01:47:49 No.1100738659

サメは「サメでやられてムカつく」という気持ちを相手に残せますよ!

181 23/09/12(火)01:48:10 No.1100738720

ハンコ投げみたいにサメだけ突撃するようにさせて ライドとか名ばかりでいいから

182 23/09/12(火)01:48:33 No.1100738790

雑に置いてある小ブロックで爆風防げちゃうのが本当にね…

183 23/09/12(火)01:48:40 No.1100738816

>ハンコ投げみたいにサメだけ突撃するようにさせて >ライドとか名ばかりでいいから メタスラアタック!

184 23/09/12(火)01:49:22 No.1100738942

ほっそい電灯の棒みたいなので爆風防がれてるの見た時はかわいそうになった

185 23/09/12(火)01:49:36 No.1100738975

ほぼ0距離で爆発したのにちょっとした段差の上にいた相手が無傷で生きてて撃ち殺された時は愕然とした

186 23/09/12(火)01:50:17 No.1100739081

サメ強化

187 23/09/12(火)01:50:40 No.1100739139

スメーシーのあの雑に追加したポールで結局チャージャー阻害出来てないのにサメは死んでて本当に

188 23/09/12(火)01:50:42 No.1100739146

フウカが勝ったってことはサメ強化くる…?

189 23/09/12(火)01:50:47 No.1100739161

サメは今まで強化されてまだ最弱候補なんだからすごいぜ

190 23/09/12(火)01:51:04 No.1100739218

いいよね団地の一番高い所のちょっとした段差…

191 23/09/12(火)01:51:47 No.1100739338

サメおじいちゃんはバリアフリーを望んでいます

192 23/09/12(火)01:52:22 No.1100739436

ガチエリアで塗り返しのためだけに使ってるサメ持ちを偶に見る

193 23/09/12(火)01:52:26 No.1100739444

今作ならドリンクと合わせてスパジャンチャクチ狙いやすいしサメ消してチャクチ続投の方が嬉しかった…

194 23/09/12(火)01:53:28 No.1100739657

ヒラメの一番上からチャクチしたかったよ…

195 23/09/12(火)01:53:46 No.1100739713

アサリ落とすのは必要な調整とはいえこんな弱いのに入念に壊れないようにされてるのはちょっとおもしろくもある

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