23/09/11(月)23:57:49 逆境強... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694444269915.jpg 23/09/11(月)23:57:49 No.1100710254
逆境強化について知っていることを洗いざらい話せ
1 23/09/11(月)23:58:18 No.1100710411
ゴミ
2 23/09/12(火)00:03:17 No.1100712078
アプデで調整入ったのが信じられないくらい空気
3 23/09/12(火)00:09:16 No.1100714082
なるほど生き残ってSP溜めたとしよう だからどうした
4 23/09/12(火)00:10:37 No.1100714519
どうせなら効果時間中スペ強1.0くらい付けようぜ~! トリカラの攻撃側狙いで付けてくとかしないからさ!
5 23/09/12(火)00:14:12 No.1100715697
どう使ったらそれなりになる?
6 23/09/12(火)00:14:32 No.1100715801
3ヶ月に一度のアプデ内容が薄すぎて無理やりユーチューバーがネタにしようとしてて笑える
7 23/09/12(火)00:15:55 No.1100716229
強かったらそれはそれでクソだから今ぐらいでいいよ…
8 23/09/12(火)00:16:07 No.1100716303
ただでさえ活用できるシチュが限られてるのにエナドリで即復帰すると腐るギアだからエナドリが流行る程逆風が吹く
9 23/09/12(火)00:17:18 No.1100716660
>強かったらそれはそれでクソだから今ぐらいでいいよ… 条件が条件だけにどう強化してもラスパカムバ抜いて採用するほどにはならんだろ…スタダは一部変態のおもちゃとして親しまれてるが
10 23/09/12(火)00:18:22 No.1100716995
スペシャル溜めたいなら頭のメインこいつじゃなくてスペ増にでもすればいいのでは
11 23/09/12(火)00:20:04 No.1100717594
スパショが復活したらあるいは
12 23/09/12(火)00:21:48 No.1100718117
前衛ならカムバ使えばいいし後衛ならスぺ増使えばいいんだよね…
13 23/09/12(火)00:22:35 No.1100718371
なんでこれはずっと継続されてんの? 1からあったっけ?
14 23/09/12(火)00:22:42 No.1100718403
カウントに一定の差があったら発動とかなら多分使われる
15 23/09/12(火)00:22:47 No.1100718434
俺の逆境強化だけ逆境時にスペ減スパ短安全靴あたりが発動するとかにならねえかな
16 23/09/12(火)00:24:06 No.1100718929
>なんでこれはずっと継続されてんの? >1からあったっけ? 1からずっとあるよ 1の時は使ってた
17 23/09/12(火)00:24:16 No.1100719008
スペ増ガン積みすると効率が著しく落ちるから頭だけスレ画にすると相対的にスペシャル回しやすくなるとは聞いたことあるけどそんなギア構成なかなか見ない
18 23/09/12(火)00:25:58 No.1100719566
本来のゴミ効果の他にペナアップ効果付けて一定の立ち位置になったリベンジみたいに特殊効果もう1つくらい付けないとダメだと思う
19 23/09/12(火)00:26:13 No.1100719671
SPひたすら撃つみたいな戦法は3では初期からダメよされてるからな…
20 23/09/12(火)00:26:42 No.1100719801
1の時はそれなりに採用されてた気がするけどなんでだったか思い出せない
21 23/09/12(火)00:27:15 No.1100719976
相手の方が強かったらどんどんSP貯まるとかならどうだろう
22 23/09/12(火)00:27:52 No.1100720146
1は純粋にSPがメチャつよだったし…
23 23/09/12(火)00:27:55 No.1100720164
まず発動タイミングが限定的すぎる上効果的にもスペ増付けてた方がいい場合多すぎる というかこいつがバカスカ発動してるような状態ってそれこそもう大差で負ける編成差とかだろうし
24 23/09/12(火)00:28:33 No.1100720339
フェスで使ってたけどまあまあよかったよ
25 23/09/12(火)00:29:17 No.1100720526
むしろデフォルトで人数不利時SP微増効果あっていいと思うのよ
26 23/09/12(火)00:29:41 No.1100720654
注目されたで賞みたいなのあるってことは敵視時間計測してるんだろうし そこで2対1の時なんかバフ入るみたいな効果に…
27 23/09/12(火)00:29:44 No.1100720674
1ではまあまあ使えたのは生き残ってスパセンやダイオウみたいなめちゃつよSPが勝手に溜まっていくっていう良さがあった 特にガチマのカウント負けてて人数不利時はかなり増えてた気がする
28 23/09/12(火)00:29:47 No.1100720684
トリカラの攻撃側だと常時発動するのはいいが防衛側に振られると完全に腐る
29 23/09/12(火)00:30:00 No.1100720732
>相手の方が強かったらどんどんSP貯まるとかならどうだろう 常に貯まり続ける…って事!?
30 23/09/12(火)00:30:08 No.1100720774
人数差が3のときはかなりの速度で溜まる ただそんな状況は長く続かないし1人程度の差だと相変わらず大して溜まらない そして頭はカムバラスパの席を奪う必要がある
31 23/09/12(火)00:30:39 No.1100720937
>トリカラの攻撃側だと常時発動するのはいいが防衛側に振られると完全に腐る 攻撃側と防衛側で求められるブキ全然違うのに攻守ランダムなのとか 発売後の大幅仕様変更が足引っ張ってるのを感じる
32 23/09/12(火)00:30:44 No.1100720955
エナスタ環境もめちゃくちゃ相性悪い
33 23/09/12(火)00:31:11 No.1100721074
てか絶賛エナドリ大好評環境だからそこもまた逆風すぎる
34 23/09/12(火)00:32:19 No.1100721400
味方の回線落ちで動かないのがホントにゴミ
35 23/09/12(火)00:32:28 No.1100721436
エナスタ前提で考えるなら発動機会皆無になるスレ画よりカムバ選ぶのよね
36 23/09/12(火)00:32:39 No.1100721482
>味方の回線落ちで動かないのがホントにゴミ 動かないのか…何このギア…
37 23/09/12(火)00:32:48 No.1100721522
>味方の回線落ちで動かないのがホントにゴミ 動いた筈だぞ 微増だけど
38 23/09/12(火)00:32:48 No.1100721524
>エナスタ環境もめちゃくちゃ相性悪い 味方がすぐ復活するから人数差が生じている時間が短い エナスタはゲージロックが長くその間はギアが無効 相性最悪
39 23/09/12(火)00:33:43 No.1100721752
味方が回線落ちで消えた時は発動するよ 人数差一人だとマジでじわじわとしか増えないけど
40 23/09/12(火)00:34:28 No.1100721958
ウルショぶん回すだけのゲームだから俺は使うがな
41 23/09/12(火)00:34:46 No.1100722021
>まず発動タイミングが限定的すぎる上効果的にもスペ増付けてた方がいい場合多すぎる ステジャンも似たような感じだけどつける人多いし
42 23/09/12(火)00:35:15 No.1100722131
ただ効果量大幅に上げる調整だと逆境ペナリッターみたいな好ましくなさ発生しそうなのがね
43 23/09/12(火)00:36:00 No.1100722333
>ウルショぶん回すだけのゲームだから俺は使うがな スペ増メイン1個分増やしたほうが回せるんじゃない?
44 23/09/12(火)00:36:05 No.1100722345
ペナアップが流行ると相対的にスレ画が発動時間増える…が
45 23/09/12(火)00:36:55 No.1100722577
>スペ増メイン1個分増やしたほうが回せるんじゃない? やればわかるけど逆境のが効率いい
46 23/09/12(火)00:37:27 No.1100722713
3になってまずいカルピスを薄めて飲ませてくるの何なの
47 23/09/12(火)00:37:43 No.1100722786
ペナアップはまずそもそも1→2で復短自体に大幅ナーフ入れたのになんで作ったのか いや作ってもいいけど復短分だけを打ち消すみたいな効果にしてくれよ 相手によっては全く機能しなくなる可能性あるけどそれは対物も似たようなもんなんだし
48 23/09/12(火)00:38:27 No.1100722974
ステジャンは全然違わない?
49 23/09/12(火)00:39:00 No.1100723135
ちょこぺろが採用してる最強ギアでは
50 23/09/12(火)00:39:13 No.1100723200
私は味方を信じていないという意思表示をするギア
51 23/09/12(火)00:39:51 No.1100723355
>ちょこぺろが採用してる最強ギアでは ◯◯は強いよ(ただし上位プレイヤーとおんなじ動きが出来るんなら)の典型例じゃねぇか
52 23/09/12(火)00:40:24 No.1100723510
逆境が効率よく使えるチームってのもなんか悲しいな…
53 23/09/12(火)00:40:24 No.1100723513
スタダはどう使うんです?
54 23/09/12(火)00:40:55 No.1100723662
>◯◯は強いよ(ただし上位プレイヤーとおんなじ動きが出来るんなら)の典型例じゃねぇか でもこのゲーム上位勢の真似してんじゃんみんな
55 23/09/12(火)00:41:09 No.1100723724
真似して勝てるなら苦労は 苦労は
56 23/09/12(火)00:41:53 No.1100723906
ブキにもよるんじゃないかな スペ増は塗りによるポイントの割合増加・スレ画は固定値増加だから元が塗れないブキならスレ画の方がいいということもある
57 23/09/12(火)00:42:08 No.1100723985
>スタダはどう使うんです? バフ入ってからは割と真面目に野良用ギアとして採用検討していいぐらいには使えるようになった ジェットとか滅茶苦茶楽しいぞ
58 23/09/12(火)00:42:30 No.1100724082
>スタダはどう使うんです? 開始30秒間ヒト速イカ速安全靴アク強がGP3.0分付く 敵をキルすれば15秒延長されて上限無し あとはわかるね? 強化された足回りでとにかく対面勝ってバフを維持しろという薩摩ギアだ 俺には使えない
59 23/09/12(火)00:42:43 No.1100724127
>スタダはどう使うんです? 序盤から敵倒し続ければ最後までバフ継続!最強!
60 23/09/12(火)00:43:18 No.1100724295
アプデでバフ時間が2倍になってるからまあ対面強者のオモチャにはなってるよスタダ
61 23/09/12(火)00:43:20 No.1100724303
アク強3.0はほぼジャンプのブレ増加無視できるからそこは強いけど
62 23/09/12(火)00:43:47 No.1100724417
ブキによって効果倍率つければいいんじゃない? シューター1倍としてロラブラ2倍とか
63 23/09/12(火)00:44:26 No.1100724583
>ブキによって効果倍率つければいいんじゃない? >シューター1倍としてロラブラ2倍とか てかペナアップはマジでそれやるべきだと思ってる なんなんだよあの後衛付け得仕様
64 23/09/12(火)00:46:14 No.1100725059
後衛絶対ぶちのめすギアとかください
65 23/09/12(火)00:46:40 No.1100725160
ボトルとカー凸とクラブラはもとが塗れんから付け得
66 23/09/12(火)00:47:18 No.1100725337
気持ち程度でいいからいんくあーまーとか付かない?
67 23/09/12(火)00:47:34 No.1100725412
>後衛絶対ぶちのめすギアとかください イカ忍弱体化で後衛イキイキしてんの本当にくだらない
68 23/09/12(火)00:47:47 No.1100725467
前線武器で逆境強化はなかなかリスクでかいな
69 23/09/12(火)00:48:14 No.1100725587
イカニン弱体化と後衛全然関係ないだろ
70 23/09/12(火)00:48:19 No.1100725618
作品移行のタイミングでさっさと逆境強化と統合しておくべきだった
71 23/09/12(火)00:48:46 No.1100725750
>ボトルとカー凸とクラブラはもとが塗れんから付け得 全員前衛だからよほど強くなきゃカムバックの方が良さそうだが…
72 23/09/12(火)00:48:47 No.1100725755
>気持ち程度でいいからいんくあーまーとか付かない? やっとの思いで前衛退けて高台の後衛までたどり着いた末に待ち受けるインクアーマーか… 好ましすぎる体験だな…
73 23/09/12(火)00:49:12 No.1100725861
>前線武器で逆境強化はなかなかリスクでかいな 前衛とセンプクブキは立ち回り全く違うんで…
74 23/09/12(火)00:49:18 No.1100725888
後衛いきいきしてる要因は主にステージ構造だから…
75 23/09/12(火)00:49:46 No.1100726021
>イカニン弱体化と後衛全然関係ないだろ ないわけねーだろ
76 23/09/12(火)00:51:02 No.1100726325
チャージャーへのうらみってギアパワーくれ 打たれたら相手もしね
77 23/09/12(火)00:51:32 No.1100726443
書き込みをした人によって削除されました
78 23/09/12(火)00:52:23 No.1100726641
イカニン弱体化ってだいぶ前の飛沫出なくなる時間延長されたアレ? 近距離での撃ち合いに有利過ぎるから修正されたんだけどな…
79 23/09/12(火)00:54:24 No.1100727202
>イカニン弱体化ってだいぶ前の飛沫出なくなる時間延長されたアレ? >近距離での撃ち合いに有利過ぎるから修正されたんだけどな… イカニン同士の撃ち合いマジで不毛だったからな
80 23/09/12(火)00:54:44 No.1100727301
イカニンで忍び寄れるくらいインク残ってる場所で呑気に構える後衛なんて余程初心者帯じゃないと居ないよ…
81 23/09/12(火)01:00:15 No.1100728664
味方が役に立たない時に発動するようにしよう
82 23/09/12(火)01:00:53 No.1100728824
そもそも「逆境=人数足りない」ってのがもうおかしい 自分や味方のキル数とか塗りとかで判断しなよ
83 23/09/12(火)01:00:55 No.1100728838
シャプマ近距離クイボからのイカ忍対面マジでくだらなかったからな…
84 23/09/12(火)01:02:21 No.1100729190
SPゲーにしたくないならウルショ早くナーフいれろよ
85 23/09/12(火)01:05:20 No.1100729937
>私は味方を信じていないという意思表示をするギア それだとつけてないやつのほうが頭おかしいじゃん
86 23/09/12(火)01:05:51 No.1100730062
スペシャル回すなら素直にスペ増積むし打開を意識するにしてもスペ減とかカムバで十分間に合ってるんだよな
87 23/09/12(火)01:06:57 No.1100730332
確かに塗り状況で発動したら熱いな…
88 23/09/12(火)01:08:02 No.1100730589
>>私は味方を信じていないという意思表示をするギア >それだとつけてないやつのほうが頭おかしいじゃん めっちゃスプラっぽいレスで安心する
89 23/09/12(火)01:10:18 No.1100731114
カムバとラスパはギアパワー複数増加するのに対して逆境はスペシャルしか増加しないから尚更損してる感が強い
90 23/09/12(火)01:10:20 No.1100731131
自分が欲しいタイミングで能動的に貯められない所が好き嫌い分かれるとこかな SP貯まるには貯まる
91 23/09/12(火)01:12:33 No.1100731621
>シャプマ近距離クイボからのイカ忍対面マジでくだらなかったからな… クイボにカニだけじゃなくイカ忍もだからシャプマの巻き添えナーフが広範囲すぎる…
92 23/09/12(火)01:14:23 No.1100732031
シャプマサブスペ強いんだからメインのナーフすりゃ良かったのにな…射程ボールドと同じでいいだろ
93 23/09/12(火)01:14:26 No.1100732041
一応塗らずともスペシャルが貯められるって言うのはそれなりに大きいメリットだと思う 問題はスペシャルが貯まるタイミングの方
94 23/09/12(火)01:14:56 No.1100732175
スタダは強い人が使えば実用的なんだろうけど低パワー帯の自分が使うとイキってる感が出そうで…
95 23/09/12(火)01:17:04 No.1100732622
スタダは発動してる間は楽しいけど終わるとスンってなる
96 23/09/12(火)01:17:07 No.1100732629
>スタダは強い人が使えば実用的なんだろうけど低パワー帯の自分が使うとイキってる感が出そうで… センサーアシストでもスタダは継続するんだぜ!使おうスタダスペシュ!
97 23/09/12(火)01:17:32 No.1100732720
>シャプマサブスペ強いんだからメインのナーフすりゃ良かったのにな…射程ボールドと同じでいいだろ スシのメインとウルショの強化で主役交代したからセーフ!
98 23/09/12(火)01:17:36 No.1100732730
たまに流行るけど速攻でいなくなるリベンジとどっちがマシかな
99 23/09/12(火)01:18:12 No.1100732851
リザルト表彰見るにゲーム中色んな要素計測出来るようになってんのに なんともざっくりした発動条件
100 23/09/12(火)01:18:26 No.1100732897
スタダノーチ一回使うとスタダ外せなくなるからやめた方がいいよ
101 23/09/12(火)01:19:00 No.1100733013
アッパー調整なのはいいけど放置されて置いていかれてるブキが哀れなのがちょっと…
102 23/09/12(火)01:19:12 No.1100733045
なぜかメインじゃなくてサブスペの調整でどうにかしようとする事わりとあるよね 使用感変えたくない云々インタビューで言ってたしそれなんだろうけど 明らかに他武器より優れてるなって場合はさ…
103 23/09/12(火)01:21:00 No.1100733434
洗濯機の振りが遅くされたのはよっぽどの事だったんだな
104 23/09/12(火)01:21:47 No.1100733621
強いブキっていうか強い人が使ってるブキに振り回されすぎじゃないこのゲーム はいだめーそれもだめーって
105 23/09/12(火)01:22:00 No.1100733666
発売前PVとかナワバトラーのイラスト見るに洗濯機に付くのは当初ナイスダマじゃなくてメガホンだったっぽいけど なにがどうなってあんな悪夢が… まぁ今はもういいけどさ
106 23/09/12(火)01:22:41 No.1100733788
イカニンはシューター全般がセンプクキルだけじゃなくて撃ち合いも馬鹿強くなるギアだったからナーフされて当然だったかな…
107 23/09/12(火)01:22:53 No.1100733835
洗濯機は弱くなったのもあるけど使用感変わりすぎて使いたく無くなったからあの調整は相当
108 23/09/12(火)01:23:09 No.1100733887
スクスロのせいでタンサンが弱体化されて泣いてる銀モデもいるんですよ
109 23/09/12(火)01:23:11 No.1100733898
壊れをサブスペ調整でなんとかしようとするの 同じサブスペもらってるブキへの巻き添え酷すぎるから本当によく考えてほしい
110 23/09/12(火)01:23:14 No.1100733909
>強いブキっていうか強い人が使ってるブキに振り回されすぎじゃないこのゲーム >はいだめーそれもだめーって 3は言う程ナーフされてない方よ 2とか流行ったら産廃にされてたからヤバかった
111 23/09/12(火)01:23:27 No.1100733948
いまは割りと調整自体はちょうどいい気がする あれくらいウルショが強くなければクイボカニが強すぎるんだよ トルネもヤケクソ強化されたし…
112 23/09/12(火)01:24:32 No.1100734153
ウルショはナーフするなら発射速度遅くする程度でいいと思う
113 23/09/12(火)01:24:40 No.1100734192
大体2ですらスペがチャクチだからぎりぎり許されてるみたいな存在だったのになんであんなサブスペに
114 23/09/12(火)01:25:51 No.1100734412
>2とか流行ったら産廃にされてたからヤバかった 2のリッター強化とかユーザーの政治に惑わされすぎだろイカ研…ってなった
115 23/09/12(火)01:26:30 No.1100734532
あんまり調整に文句を言うと 最終的に怒りのメイン性能アップを実装してくる
116 23/09/12(火)01:27:14 No.1100734654
ウルショは発射ディレイか近爆範囲ナーフ&遠爆風追加辺りが落し所かな…
117 23/09/12(火)01:27:18 No.1100734666
3の調整面でいうと新規ブキが既存の間の子みたいな感じで独自性薄いのが気になる スペースシューターは撃ち続けたらブレ少なくなってくとかなんかそういうのちょうだい
118 23/09/12(火)01:28:04 No.1100734836
>最終的に怒りのメイン性能アップを実装してくる 内部データにメイン性能ギアパワーが残ってはいるというのが本当に怖いからやめてくれ
119 23/09/12(火)01:28:44 No.1100734987
攻撃力アップさえ無くしとけばメ性有ってもいいよ…
120 23/09/12(火)01:28:49 No.1100735002
2の人権ブキが次の月に産廃になってるクソソシャゲ運営みたいな調整好きだった
121 23/09/12(火)01:29:11 No.1100735068
3は基本的にはまあまあ妥当な調整してるけどジェッパの調整で失敗した後にウルショに同じ調整持ってきたのは流石にどうかと思ったよ
122 23/09/12(火)01:29:38 No.1100735155
>2の人権ブキが次の月に産廃になってるクソソシャゲ運営みたいな調整好きだった 2こそ混沌で3はかなり秩序を感じる
123 23/09/12(火)01:30:12 No.1100735265
理論上は強いんだけどねソイ 巻き添えがね
124 23/09/12(火)01:30:18 No.1100735289
メ性はブキ調整しやすくするために追加したんだろうけど結果的に疑似確に手を焼いて余計ブキバランス崩壊したの笑える もう二度と疑似確とかいう概念を復活させないでほしい
125 23/09/12(火)01:31:29 No.1100735542
メイン性能はそれこそどっかの部位の固定メインギアで 弓に発射後の軌道ライン付くようになるとかそういう補助輪付くようなやつならいいよ 確定数変わるようなやつはゴミ
126 23/09/12(火)01:31:58 No.1100735661
ジェッパとかウルショ明らかにOPにしたのは意図的なトレンド作りだと思ってる 他は妥当な調整出来ててこんな分かりやすい調整ミスするわけないし
127 23/09/12(火)01:32:23 No.1100735732
>3は基本的にはまあまあ妥当な調整してるけどジェッパの調整で失敗した後にウルショに同じ調整持ってきたのは流石にどうかと思ったよ ウルショは3発しか撃てないし直撃以外虚無だったからまた別物だと思うけど
128 23/09/12(火)01:32:51 No.1100735831
1~2と比べて云々みたいなの言いたいことは分かるんだけど大多数のプレイヤーはナンバリングが進むにつれて良くなっていくことを期待してるんだから2と同レベルじゃ不満が出て当然なんだよね
129 23/09/12(火)01:32:52 No.1100735833
とりあえず2のスペシャルありきで調整した分が戻ってないブキちゃんと更新履歴洗ってなんとかしてほしい マルミサもないのにインク効率めちゃくちゃ悪くなったままのスプスピとか
130 23/09/12(火)01:33:23 No.1100735914
弾数が減っただけでやってる事は1のスパショと大差無いよねウルショ
131 23/09/12(火)01:33:31 No.1100735942
>とりあえず2のスペシャルありきで調整した分が戻ってないブキちゃんと更新履歴洗ってなんとかしてほしい 健康に悪そう
132 23/09/12(火)01:33:38 No.1100735969
金玉トゥーンがあれだったのは分かるけどその後塗りブキであるモデラーの塗りスッカスカにしたのはお前本当…ってなった
133 23/09/12(火)01:34:00 No.1100736046
まあバランス調整は置いておくとしても1から3までナンバリングを経るごとに悪化していく通信環境は流石に擁護できないぞ
134 23/09/12(火)01:34:16 No.1100736102
>とりあえず2のスペシャルありきで調整した分が戻ってないブキちゃんと更新履歴洗ってなんとかしてほしい >マルミサもないのにインク効率めちゃくちゃ悪くなったままのスプスピとか スプスピはハンコSPP増えた辺り分かっててやってるんじゃないかな
135 23/09/12(火)01:34:36 No.1100736155
自分のウルショによるデスを振り返ると爆風2確よりも直撃即死の方がずっと多いので強化されてなくても普通にやられてるなあと日々感じている
136 23/09/12(火)01:34:38 No.1100736163
Sブラとかモップリン見るに明らかに調整用の弱SPとして設定されてるサメかわうそ…
137 23/09/12(火)01:35:06 No.1100736265
>ジェッパとかウルショ明らかにOPにしたのは意図的なトレンド作りだと思ってる >他は妥当な調整出来ててこんな分かりやすい調整ミスするわけないし カニのナーフにも限界有ったし他のスペシャル強くするのはいいと思う ただアッパー調整するならちゃんと全体的に上げて欲しいかな…
138 23/09/12(火)01:35:46 No.1100736381
本当にバランスが良いだけの環境お出しされて大した変化なかったら実際飽きるだろうからアプデ毎に強いSP入れ替えてってくれ
139 23/09/12(火)01:36:13 No.1100736452
メガホンはもっとガッツリ強化しても良かったと思う
140 23/09/12(火)01:36:41 No.1100736543
>とりあえず2のスペシャルありきで調整した分が戻ってないブキちゃんと更新履歴洗ってなんとかしてほしい >マルミサもないのにインク効率めちゃくちゃ悪くなったままのスプスピとか 射撃継続時間の増加つまり2のメイン性能の効果と同じ強化が既に来てますよ
141 23/09/12(火)01:36:51 No.1100736575
>まあバランス調整は置いておくとしても1から3までナンバリングを経るごとに悪化していく通信環境は流石に擁護できないぞ ブキ性能に影響出てるレベルで悪化してるのは製品として完全に失敗してるけど健康が重要だから仕方ないか…
142 23/09/12(火)01:36:52 No.1100736578
>Sブラとかモップリン見るに明らかに調整用の弱SPとして設定されてるサメかわうそ… ちょっと環境に放り込んだらどうなるか分からんからサメ付けて様子見とこ…だよね完全に
143 23/09/12(火)01:36:57 No.1100736593
たまにはサメ最強にしてもいいのよ…?
144 23/09/12(火)01:37:41 No.1100736737
>本当にバランスが良いだけの環境お出しされて大した変化なかったら実際飽きるだろうからアプデ毎に強いSP入れ替えてってくれ 理想を言えばバランスのいい環境にアプデ毎の新要素が来て波が立つはずなんじゃないの
145 23/09/12(火)01:37:44 No.1100736742
>たまにはサメ最強にしてもいいのよ…? エリア確保力で一時騒がれただろ?
146 23/09/12(火)01:37:49 No.1100736762
傘とかもうラグで機能してない時未だにあるけど まぁまともに機能したらそれはそれで不快ブキだしいいかぁ!
147 23/09/12(火)01:38:37 No.1100736928
サメはアプデされた一週間くらいはつえぇ!って騒がれるけどすぐにやっぱり弱いわって手のひら返される続けてるイメージ
148 23/09/12(火)01:39:19 No.1100737035
サメはもうチャクチと一緒で3終わるまで違うそうじゃない…って部分だけ強化されるんだろうな もうせめてボム消しとバイトで雑魚に殴られてもレール外れない調整だけはくれ
149 23/09/12(火)01:39:25 No.1100737053
うちの武器アプデが来ないんですけど
150 23/09/12(火)01:39:40 No.1100737107
初期ブキが強すぎて新ブキ最初しか使われないのいいよね…
151 23/09/12(火)01:40:59 No.1100737357
というか新ブキわざと強さセーブしてないか? 3からの新メインで最初から強かったのイグザミナーだけでは
152 23/09/12(火)01:41:28 No.1100737449
>というか新ブキわざと強さセーブしてないか? >3からの新メインで最初から強かったのイグザミナーだけでは 2のクーゲルがトラウマになってんじゃない?
153 23/09/12(火)01:41:29 No.1100737452
サメはまず爆風が地形に弱すぎるって点が改善されないと使う気になれない
154 23/09/12(火)01:41:54 No.1100737539
>初期ブキが強すぎて新ブキ最初しか使われないのいいよね… ある程度は意図的というか結局ブキプールが広すぎて全てをまともに管理することはできないのが本音だと思う 参考にできるような他ゲーもないしね
155 23/09/12(火)01:42:28 No.1100737649
サメは緊急時に使う即効性のSPかと思ったら発動までが無敵もないのにチンタラとどまってて不発になるのなんなんだ そして撃ったら撃ったでこれは死んだだろって範囲も結構逃げられて蜂の巣にされる
156 23/09/12(火)01:42:58 No.1100737750
イグザミナーもサメだったら間違いなく死んでるからな サメは新ブキを潰す疫病神だよ
157 23/09/12(火)01:43:08 No.1100737776
サメはバイトでも弱いのがね…せめて乗るとき無敵とレールから外れないようにしろ…
158 23/09/12(火)01:43:20 No.1100737810
無印と亜種両方死んでるようなやつは最初から実装しなきゃいいのにとは思ってる
159 23/09/12(火)01:43:26 No.1100737833
まあでもサメもチャクチも雑に強くしたらかなり不快に感じる要素多いと思う
160 23/09/12(火)01:43:49 No.1100737905
バイトのサメは爆風に貫通属性付けるか爆風だけでテッキュウ倒せるようにして
161 23/09/12(火)01:43:50 No.1100737907
サメは予告線消せよってずっと思ってるけど絶対消さないだろうな…
162 23/09/12(火)01:43:58 No.1100737933
>まあバランス調整は置いておくとしても1から3までナンバリングを経るごとに悪化していく通信環境は流石に擁護できないぞ 「お前の通信のせい!」ってたまにソフトが言ってくるけど全く信用ならん
163 23/09/12(火)01:44:25 No.1100738019
現状雑に強くて不快なSPあるんだから許して ウルショに比べたら相当リスク犯してるぜ
164 23/09/12(火)01:44:27 No.1100738023
サメは受け身術使えるようにして それでも弱いけどスライドブキ以外のサメ持ちが多少救われ…ないか
165 23/09/12(火)01:44:40 No.1100738075
P2Pはホストが落ちると他の奴らも巻き添えで落ちるから…
166 23/09/12(火)01:45:02 No.1100738138
スーパーサメライド祭りでクソデカい1確爆風撒き散らさせて
167 23/09/12(火)01:45:27 No.1100738231
単身突っ込むとかいうバカみたいなリスク背負うわりにね… 遠距離からボンボンッで雑に強いスペシャルだらけで…
168 23/09/12(火)01:45:33 No.1100738253
チャクチは実際初心者帯では最強SPとして暴れ回ってたからな…全体を見て調整かけるのは難しい
169 23/09/12(火)01:45:37 No.1100738262
サメは味方も乗せられるようにしようぜ!
170 23/09/12(火)01:45:47 No.1100738289
バイトサメはどこからでも爆風当たったらバクダンとカタパッド落とせるようにしてくれたらぜんぜん違うんだが
171 23/09/12(火)01:45:59 No.1100738330
>>まあバランス調整は置いておくとしても1から3までナンバリングを経るごとに悪化していく通信環境は流石に擁護できないぞ >「お前の通信のせい!」ってたまにソフトが言ってくるけど全く信用ならん 他の人が切断しました!!!!!
172 23/09/12(火)01:46:15 No.1100738376
>無印と亜種両方死んでるようなやつは最初から実装しなきゃいいのにとは思ってる それとこれスプラトゥーン2じゃねぇかみたいなサブスペ構成になってる既存ブキとかまじでやめてほしい
173 23/09/12(火)01:46:37 No.1100738438
流石にサメは初心者帯でも暴れてないだろ…
174 23/09/12(火)01:46:42 No.1100738454
>サメは味方も乗せられるようにしようぜ! 乗りたくないです…
175 23/09/12(火)01:46:43 No.1100738463
チャクチはスパジャンからの1発芸はあったんだがな サメにもそういうの欲しいよね
176 23/09/12(火)01:47:11 No.1100738537
>チャクチは実際初心者帯では最強SPとして暴れ回ってたからな…全体を見て調整かけるのは難しい そうはいうけど初心者帯ならそれこそショクワンとか難しいスペシャル以外大概雑に強いのでは…と思わなくも
177 23/09/12(火)01:47:20 No.1100738559
ウルショが三発サメは一発 キルの取りやすさもリスクの少なさもあっちのほうが上でっせ
178 23/09/12(火)01:47:37 No.1100738613
>チャクチはスパジャンからの1発芸はあったんだがな >サメにもそういうの欲しいよね 空中発動したらまさかの発動遅くなる仕様だからなサメ
179 23/09/12(火)01:47:48 No.1100738654
初心者帯でも無双するのはハンコだろうし……
180 23/09/12(火)01:47:49 No.1100738659
サメは「サメでやられてムカつく」という気持ちを相手に残せますよ!
181 23/09/12(火)01:48:10 No.1100738720
ハンコ投げみたいにサメだけ突撃するようにさせて ライドとか名ばかりでいいから
182 23/09/12(火)01:48:33 No.1100738790
雑に置いてある小ブロックで爆風防げちゃうのが本当にね…
183 23/09/12(火)01:48:40 No.1100738816
>ハンコ投げみたいにサメだけ突撃するようにさせて >ライドとか名ばかりでいいから メタスラアタック!
184 23/09/12(火)01:49:22 No.1100738942
ほっそい電灯の棒みたいなので爆風防がれてるの見た時はかわいそうになった
185 23/09/12(火)01:49:36 No.1100738975
ほぼ0距離で爆発したのにちょっとした段差の上にいた相手が無傷で生きてて撃ち殺された時は愕然とした
186 23/09/12(火)01:50:17 No.1100739081
サメ強化
187 23/09/12(火)01:50:40 No.1100739139
スメーシーのあの雑に追加したポールで結局チャージャー阻害出来てないのにサメは死んでて本当に
188 23/09/12(火)01:50:42 No.1100739146
フウカが勝ったってことはサメ強化くる…?
189 23/09/12(火)01:50:47 No.1100739161
サメは今まで強化されてまだ最弱候補なんだからすごいぜ
190 23/09/12(火)01:51:04 No.1100739218
いいよね団地の一番高い所のちょっとした段差…
191 23/09/12(火)01:51:47 No.1100739338
サメおじいちゃんはバリアフリーを望んでいます
192 23/09/12(火)01:52:22 No.1100739436
ガチエリアで塗り返しのためだけに使ってるサメ持ちを偶に見る
193 23/09/12(火)01:52:26 No.1100739444
今作ならドリンクと合わせてスパジャンチャクチ狙いやすいしサメ消してチャクチ続投の方が嬉しかった…
194 23/09/12(火)01:53:28 No.1100739657
ヒラメの一番上からチャクチしたかったよ…
195 23/09/12(火)01:53:46 No.1100739713
アサリ落とすのは必要な調整とはいえこんな弱いのに入念に壊れないようにされてるのはちょっとおもしろくもある