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23/09/11(月)23:39:40 無限に... のスレッド詳細

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23/09/11(月)23:39:40 No.1100704321

無限に飛べて爆撃できたなにこれ怖…

1 23/09/11(月)23:40:41 No.1100704669

ふわ4でも着地は必要なのにね…

2 23/09/11(月)23:41:23 No.1100704932

胴体いる?

3 23/09/11(月)23:41:56 No.1100705135

ABはクソ速いから困る それ以外は遅いんだけど

4 23/09/11(月)23:42:21 No.1100705268

>ふわ4でも着地は必要なのにね… こいつの強さは落下がめちゃくちゃ遅いところよね…その間にEN回復してまた飛べちまう…

5 23/09/11(月)23:42:35 No.1100705356

>胴体いる? いる

6 23/09/11(月)23:43:07 No.1100705514

どういう運用するのかわからん… 通常ブーストじゃなくABで上昇すりゃいいの?

7 23/09/11(月)23:43:15 No.1100705550

真の害悪

8 23/09/11(月)23:44:54 No.1100706139

地上走ると一丁前にキュラキュラ鳴るの笑う

9 23/09/11(月)23:44:58 No.1100706154

ボブスレーマシンだと思ったら空飛ぶタンクだった

10 23/09/11(月)23:45:09 No.1100706234

>どういう運用するのかわからん… >通常ブーストじゃなくABで上昇すりゃいいの? 別にどっちでもいいよ こいつを追っかけるなら基本的にABになる

11 23/09/11(月)23:45:28 No.1100706337

>どういう運用するのかわからん… >通常ブーストじゃなくABで上昇すりゃいいの? そうだよ そこまでは四脚と一緒なんだがこいつは降下速度がふわっとして遅いからわざとEN切れしてからのコーラルジェネレータ(大)の緊急回復が間に合って高度が落ちる前にまたABで浮上できる

12 23/09/11(月)23:45:57 No.1100706488

まぁ近付けちゃえばあんまりこわくない 近付けちゃえば

13 23/09/11(月)23:46:10 No.1100706566

ABする時にロック外さないといけないのが嫌

14 23/09/11(月)23:46:28 No.1100706666

これそんな強いのか ブランチ一味が使ってたけど速攻沈んでたイメージしかなかった

15 23/09/11(月)23:46:50 No.1100706774

>まぁ近付けちゃえばあんまりこわくない >近付けちゃえば こいつABがかなり速いのがね…

16 23/09/11(月)23:47:35 No.1100707032

ふわ4よりこっちが強いの?

17 23/09/11(月)23:49:00 No.1100707472

コイツに映える短めの武器腕が欲しい MoAのレンコン腕が欲しい

18 23/09/11(月)23:49:16 No.1100707571

>ふわ4よりこっちが強いの? それは運用にもよるが飛び続けて爆撃し続ける能力はこっちが上というか無限に上を取り続けられる

19 23/09/11(月)23:49:38 No.1100707682

真にふわふわしてるのはタンクだったか…

20 23/09/11(月)23:49:51 No.1100707752

落ちないのは強いが落ちないだけなのでふわよんには滅法弱い

21 23/09/11(月)23:50:11 No.1100707849

鉄壁のガチタン 空戦のスレ画 爆走車椅子 個々が個性豊かでいいよね今回のタンク

22 23/09/11(月)23:50:38 No.1100707979

こんなナリして空戦寄りだったのかコイツ…

23 23/09/11(月)23:50:45 No.1100708022

宇宙戦艦レイヴン

24 23/09/11(月)23:50:55 No.1100708073

うごご…タンクの定義とは一体

25 23/09/11(月)23:50:56 No.1100708076

こいつ空中で十分EN回復できちゃうからQBもABも実質使い放題だよ

26 23/09/11(月)23:51:07 No.1100708128

タンク空中だとブースター移動スペックより遅いんだよな 速度式どうなってんだろ

27 23/09/11(月)23:51:31 No.1100708246

最近の四脚は姿勢制御の高さと脚止めないでヨーヨー使える点で積極的に近接狙う構成の方が多いね スレ画はコーラルジェネでずっと飛んでABしてられるのが強み

28 23/09/11(月)23:52:32 No.1100708536

昔の初期から売ってる激安タンク脚がなくなった感じだよね

29 23/09/11(月)23:52:38 No.1100708560

四脚近接はfaくらい早いのが居るとヤバかった

30 23/09/11(月)23:52:47 No.1100708617

逆関節の定義も若干怪しい

31 23/09/11(月)23:52:51 No.1100708641

こいつ扱うならどういう武器が向いてる?

32 23/09/11(月)23:52:55 No.1100708653

キーマウ+ソフトロックでうまく運用したらPVPでめちゃくちゃ強いんだろうなとは思うけどムズすぎる

33 23/09/11(月)23:53:03 No.1100708700

走行性能っていう数字で補正入るから地上だと従来のタンクと比べて思ったより速い

34 23/09/11(月)23:53:07 No.1100708727

中タンクかと思ったらなんか飛んでるタンクだった

35 23/09/11(月)23:53:21 No.1100708800

ふわ4はなんだかんだで狙われると脆い部分はあるがスレ画はABで逃げやがるのが…

36 23/09/11(月)23:53:34 No.1100708886

>逆関節の定義も若干怪しい 戦友の脚が悪さしてるだけで逆脚カテゴリ自体は皆素直じゃない?

37 23/09/11(月)23:53:47 No.1100708957

>こいつ扱うならどういう武器が向いてる? グレとかレザとかミサとか

38 23/09/11(月)23:53:50 No.1100708968

>走行性能っていう数字で補正入るから地上だと従来のタンクと比べて思ったより速い 6のシステムならいつも通りならカカシになっちゃうということを理解してる

39 23/09/11(月)23:54:00 No.1100709026

>逆関節の定義も若干怪しい 戦闘には向かない物資輸送用

40 23/09/11(月)23:54:12 No.1100709101

>こいつ扱うならどういう武器が向いてる? 定番のミサイルガン積みかグレラン爆撃

41 23/09/11(月)23:54:13 No.1100709103

>戦友の脚が悪さしてるだけで逆脚カテゴリ自体は皆素直じゃない? 戦友足は2脚だ

42 23/09/11(月)23:54:17 No.1100709131

ぜんぜん素直じゃないだろ逆脚 瞬発力おばけの特化型だよ

43 23/09/11(月)23:55:01 No.1100709362

逆関は回避重視と思わせといてやられる前にやるタイプの脚だと感じる

44 23/09/11(月)23:55:09 No.1100709404

>戦友足は2脚だ だからそいつが悪さしてる 軽2だけど逆脚っぽい見た目に高めの跳躍力 本当は逆脚なのでは…?

45 23/09/11(月)23:55:14 No.1100709435

タンクの皮を被ったフロート型

46 23/09/11(月)23:55:53 No.1100709657

浮くのもいいけど地上ABで走りまくってこいつで蹴りまくるのめちゃくちゃ楽しいぞ

47 23/09/11(月)23:56:06 No.1100709717

個人的には四脚より強い ずっと浮いてるのヤバい

48 23/09/11(月)23:56:40 No.1100709888

>逆関は回避重視と思わせといてやられる前にやるタイプの脚だと感じる 体幹弱めだし蹴り強いしでホント殺られる前にやれって感じだ 重ショ持って蹴り重ショ蹴り重ショ合間ミサってやると強い 蹴り使わなかったりミサ垂れ流す機体だとめっちゃ弱い

49 23/09/11(月)23:56:40 No.1100709889

ずっと浮かれて塩試合やられると別のゲームやってる気分になる

50 23/09/11(月)23:57:08 No.1100710027

>こんなナリして空戦寄りだったのかコイツ… 空戦寄りというかパーツ説明に空戦想定して作ったって書いてあるから空戦特化だと思う

51 23/09/11(月)23:57:11 No.1100710046

こいつとコーラルジェネレータ使ってるとエリアの天井に頭こすりまくりながら戦ってもENに余裕あるからなあ…

52 23/09/11(月)23:57:21 No.1100710108

逆足ってEN負荷低いのが特徴じゃなかったっけ

53 23/09/11(月)23:57:38 No.1100710191

こいつ浮けるから柔らかいとかそんなこと全然無いからな…

54 23/09/11(月)23:57:45 No.1100710224

ちょっとラストイグアスで試したらホントに永久に浮ける… 確かに害悪だわ

55 23/09/11(月)23:57:48 No.1100710246

こいつ遅いから1度近づいてしまえばやりたい放題出来るの好き 蹴りまくりながら適当に武器撃ってるだけで死ぬ

56 23/09/11(月)23:57:48 No.1100710247

>逆足ってEN負荷低いのが特徴じゃなかったっけ 昔の話だ…

57 23/09/11(月)23:57:53 No.1100710271

こうなると先端からビーム撃てるようにしてほしい

58 23/09/11(月)23:57:57 No.1100710291

>空戦寄りというかパーツ説明に空戦想定して作ったって書いてあるから空戦特化だと思う まさか本当に空中戦できるとか思わないじゃん!

59 23/09/11(月)23:58:11 No.1100710368

>逆足ってEN負荷低いのが特徴じゃなかったっけ 過去作はそういうのもあった 今作はEN負荷高め…なはず

60 23/09/11(月)23:58:11 No.1100710374

>ずっと浮かれて塩試合やられると別のゲームやってる気分になる ABで追いなよ…

61 23/09/11(月)23:58:22 No.1100710436

これの説明文のリークした傭兵って誰なんだ?

62 23/09/11(月)23:58:27 No.1100710464

>胴体いる? もっと扁平なコアが欲しかった

63 23/09/11(月)23:58:30 No.1100710473

>逆足ってEN負荷低いのが特徴じゃなかったっけ 跳躍力高くて安定性能低いのが今作

64 23/09/11(月)23:58:46 No.1100710554

>これの説明文のリークした傭兵って誰なんだ? レイヴンだろブランチの奴らがこの足使ってるし

65 23/09/11(月)23:58:49 No.1100710568

>これの説明文のリークした傭兵って誰なんだ? ケイト

66 23/09/11(月)23:58:55 No.1100710610

逆関節の個性付けって昔から開発側が苦労してるイメージだったが 今回のは結構いい感じだと思う

67 23/09/11(月)23:58:59 No.1100710631

地上狩り性能はより高いけどふわ4とかち合うと不利ってこと?

68 <a href="mailto:えあ">23/09/11(月)23:59:04</a> [えあ] No.1100710670

>これの説明文のリークした傭兵って誰なんだ? 一体誰なんでしょう

69 23/09/11(月)23:59:12 No.1100710713

タンクかなあ!?これタンクかなあ!?

70 23/09/11(月)23:59:40 No.1100710843

タンクといえば無限ふわふわですよね!

71 23/09/11(月)23:59:45 No.1100710874

コレに直接グレ四本くらい取り付ければもうOK

72 23/09/11(月)23:59:53 No.1100710921

こいつでシナリオ攻略しようとしたら制御大変だった

73 23/09/11(月)23:59:58 No.1100710944

>地上狩り性能はより高いけどふわ4とかち合うと不利ってこと? キック始動の近接特化型にもめっぽう弱いよこいつ

74 23/09/11(月)23:59:59 No.1100710948

タンクにはフロートの魂が宿っているから

75 23/09/12(火)00:00:02 No.1100710974

>浮くのもいいけど地上ABで走りまくってこいつで蹴りまくるのめちゃくちゃ楽しいぞ こいつに限らずタンクのキックけっこう楽しいよねひき逃げアタック当てやすい

76 23/09/12(火)00:00:31 No.1100711146

>跳躍力高くて安定性能低いのが今作 安定性が低すぎて防御力APの見掛け以上に死にやすい…

77 23/09/12(火)00:00:33 No.1100711163

積載量が弱点の逆二がたくさん詰めたら最強じゃん!ってなってずっとRaDの足つけてた そろそろオールマインドちゃんの足にでも変えようかな

78 23/09/12(火)00:01:00 No.1100711332

>タンクの皮を被ったフロート型 前にも言ってた子いるけどフロートは空中戦うんこだから真逆だよ

79 23/09/12(火)00:01:08 No.1100711387

逆足のキックって妙に誘導する気がするんだけど気のせいかな

80 23/09/12(火)00:01:12 No.1100711411

こいつは結局落下が遅いから避けられるもんも避けられんのが難点

81 23/09/12(火)00:01:17 No.1100711444

近づいたらABでとか言うが こいつ空中でAB何度も使えるし上からミサイル撃ってくるぞEN追い付かねえ

82 23/09/12(火)00:01:24 No.1100711488

RaDとかロケラン大好きそうだしこいつに似合う横連結したロケラン腕作って欲しい

83 23/09/12(火)00:01:42 No.1100711604

>安定性が低すぎて防御力APの見掛け以上に死にやすい… いい個性だとは思うよ 瞬発力もキックもちょっとやり過ぎ感あるけど

84 23/09/12(火)00:01:58 No.1100711703

>>タンクの皮を被ったフロート型 >前にも言ってた子いるけどフロートは空中戦うんこだから真逆だよ えっじゃあフロートってどうやって戦うんです…?

85 23/09/12(火)00:02:42 No.1100711924

安定性が低いってリスク背負って蹴りに来るくらいだから打点1.2割増しはまあいいと思う

86 23/09/12(火)00:02:42 No.1100711925

>えっじゃあフロートってどうやって戦うんです…? 丁度車椅子みたいなイメージかな

87 23/09/12(火)00:02:52 No.1100711979

フロートは装甲薄い車椅子

88 23/09/12(火)00:02:58 No.1100712007

>えっじゃあフロートってどうやって戦うんです…? ブレーキをかけるんですよ

89 23/09/12(火)00:03:05 No.1100712031

フロートの利点は水ステージで沈まないことだからな…

90 23/09/12(火)00:03:05 No.1100712032

いろいろ使うと中量二脚がなんだかんだで優等生だなってなる

91 23/09/12(火)00:03:09 No.1100712050

上半分をグレーで下半分を赤くしてヤマトにした621も多いと思う 多いよね?

92 23/09/12(火)00:03:18 No.1100712083

フロートは地走がキモだから属性としては今回の車いす

93 23/09/12(火)00:03:21 No.1100712105

>こいつ空中でAB何度も使えるし上からミサイル撃ってくるぞEN追い付かねえ 重コーラルジェネ積んでりゃよっぽど足りるし蹴ってる間はEN減らんから適当に蹴りまくれば良い

94 23/09/12(火)00:03:30 No.1100712152

旧作のホバタンも一応ブースト消費少なめな傾向はあったけど ここまで振り切ったのはちょっと面白い

95 23/09/12(火)00:03:42 No.1100712223

>いろいろ使うと中量二脚がなんだかんだで優等生だなってなる というか軽量と中量でスピードにほぼ差がない仕様がおかしい

96 23/09/12(火)00:03:42 No.1100712224

>えっじゃあフロートってどうやって戦うんです…? 今作で言う車椅子の戦い方をカスみたいな防御力でやってたのがフロート脚 キャノンは構えが必要

97 23/09/12(火)00:03:46 No.1100712243

上取れるならコーラルミサイル合いそうだけどどうなの?

98 23/09/12(火)00:03:49 No.1100712256

コーラル輸送ヘリ撃墜するミッションはコイツでクリアしたわ

99 23/09/12(火)00:04:05 No.1100712349

>>えっじゃあフロートってどうやって戦うんです…? >丁度車椅子みたいなイメージかな あの見た目で速いのか… 今作の四脚みたいなもんかと思ってた

100 23/09/12(火)00:04:10 No.1100712376

軽逆がぱっとしないのはネリスの再来を恐れてるからだと思う

101 23/09/12(火)00:04:20 No.1100712424

>というか軽量と中量でスピードにほぼ差がない仕様がおかしい 軽量機はQB使えって仕様な気はする

102 23/09/12(火)00:04:23 No.1100712445

>上取れるならコーラルミサイル合いそうだけどどうなの? そもそもあれそんな当たるもんじゃねえからよ 逆にこいつにはほぼ必中だけど

103 23/09/12(火)00:04:48 No.1100712580

>>>タンクの皮を被ったフロート型 >>前にも言ってた子いるけどフロートは空中戦うんこだから真逆だよ >えっじゃあフロートってどうやって戦うんです…? フロートのやってることほとんど車椅子みたいな感じじゃない?

104 23/09/12(火)00:04:57 No.1100712622

四脚くんはいい加減身の置き所を決めてほしい 毎回毎回立ち位置が変わる

105 23/09/12(火)00:04:59 No.1100712640

総重量75000までなら速度何とかなるからな

106 23/09/12(火)00:05:06 No.1100712668

>いろいろ使うと中量二脚がなんだかんだで優等生だなってなる ブースト330ぐらいで適度に小ジャンプする中二作れば終盤ボスの攻撃もだいたいかわせる

107 23/09/12(火)00:05:08 No.1100712683

>>上取れるならコーラルミサイル合いそうだけどどうなの? >そもそもあれそんな当たるもんじゃねえからよ >逆にこいつにはほぼ必中だけど 逆に当たっちゃうのか…なるほど

108 23/09/12(火)00:05:15 No.1100712726

3か3Lはエクステンションブースター使えば無限に浮いていられるアセンあったよね

109 23/09/12(火)00:05:42 No.1100712864

これでラスボス倒すと気分は宇宙戦艦だよ

110 23/09/12(火)00:05:51 No.1100712919

>上取れるならコーラルミサイル合いそうだけどどうなの? チーム戦なら趣味として有りだけどタイマンだとちょっとむりかな…

111 23/09/12(火)00:05:58 No.1100712964

>逆に当たっちゃうのか…なるほど だからこうしてABで逃げます ABで追っかけてこない相手はカモです

112 23/09/12(火)00:06:20 No.1100713083

>そもそもあれそんな当たるもんじゃねえからよ アイツ当てたいなら動き止めてやる必要あるからな 蹴ったり挟み撃ちしたりしてやれば当たるけどふわふわ浮く機体向けの武器では無い気がする

113 23/09/12(火)00:06:23 No.1100713101

古のクレホバを思い出すよ…

114 23/09/12(火)00:06:23 No.1100713105

中ニはいまいちバシッと来る見た目の脚がなかったんですよね 俺はエルカノ脚に惚れたのだ

115 23/09/12(火)00:06:24 No.1100713115

>前にも言ってた子いるけどフロートは空中戦うんこだから真逆だよ 脚の特性なんて作品で変わるさ なあ4脚

116 23/09/12(火)00:06:28 No.1100713136

>いろいろ使うと中量二脚がなんだかんだで優等生だなってなる なんだかんだ言っても軽ニは速いよ 360を現実的に出そうとするて中ニよりは軽ニの方がやりやすい

117 23/09/12(火)00:06:30 No.1100713147

車椅子は重量75000でだいたい390kmくらいで走れる 地上なら速度特化の軽2の軽二に比肩する

118 23/09/12(火)00:06:33 No.1100713166

これフロートじゃないの? フロートだろ?

119 23/09/12(火)00:07:09 No.1100713358

>これでラスボス倒すと気分は宇宙戦艦だよ 突貫!って感じになるよねキックじゃなくて

120 23/09/12(火)00:07:10 No.1100713370

>古のクレホバを思い出すよ… 反動あるリニアキャノン飛んでこないから… リニアライフルは割と飛んでくるけど

121 23/09/12(火)00:07:11 No.1100713371

>フロートだろ? フロートにもこんな感じの見た目したのいた気がする

122 23/09/12(火)00:07:27 No.1100713445

逆脚は安定性低すぎるのがなあ

123 23/09/12(火)00:07:31 No.1100713466

>車椅子は重量75000でだいたい390kmくらいで走れる >地上なら速度特化の軽2の軽二に比肩する 積載ギリギリまで装甲と武器積んでるわ それにしたって速度370位出るから頭おかしい

124 23/09/12(火)00:07:35 No.1100713488

タイマンならまだ追い付けそうな気もするがチーム戦で相手にこいつがいるとうわあああってなって死ぬ

125 23/09/12(火)00:07:58 No.1100713642

ガチ勢ディスコってこれ乗ったりニーミサが標準装備だったりすんの?

126 23/09/12(火)00:08:07 No.1100713680

>逆脚は安定性低すぎるのがなあ やられる前にやればいい やられる

127 23/09/12(火)00:08:19 No.1100713747

>タイマンならまだ追い付けそうな気もするがチーム戦で相手にこいつがいるとうわあああってなって死ぬ とりあえずABで突っ込むと良い ヘイト高いし大抵他の奴も着いてきてくれる

128 23/09/12(火)00:08:23 No.1100713783

コーラルミサイル超楽しいけどあんま当たらないな 超楽しいけど

129 23/09/12(火)00:08:29 No.1100713812

このタンクのシャトルルーズ?さんが普通に強くて困った やめろやめろ上からグレ打つな

130 23/09/12(火)00:08:48 No.1100713931

>車椅子は重量75000でだいたい390kmくらいで走れる でも重量93000くらいあっても地上370kmくらい出るんですよ… ただ空中はクソ遅くなる 速度式だれか解いて

131 23/09/12(火)00:08:54 No.1100713976

>>戦友足は2脚だ >だからそいつが悪さしてる >軽2だけど逆脚っぽい見た目に高めの跳躍力 >本当は逆脚なのでは…? ちなみに戦友足は重逆より姿勢安定性能が100以上高いぞ

132 23/09/12(火)00:09:05 No.1100714027

>車椅子は重量75000でだいたい390kmくらいで走れる >地上なら速度特化の軽2の軽二に比肩する コレマジで納得行かない

133 23/09/12(火)00:09:26 No.1100714136

>>>戦友足は2脚だ >>だからそいつが悪さしてる >>軽2だけど逆脚っぽい見た目に高めの跳躍力 >>本当は逆脚なのでは…? >ちなみに戦友足は重逆より姿勢安定性能が100以上高いぞ その分積載がほら...

134 23/09/12(火)00:09:26 No.1100714138

タイマンで使える肩ミサイルってプラミサ?

135 23/09/12(火)00:09:35 No.1100714181

逆脚は思ったより制御が難しい… 思った場所に体が向かない

136 23/09/12(火)00:09:40 No.1100714202

パトゥーリア発進!って言いながら出撃するとテンション上がる

137 23/09/12(火)00:09:41 No.1100714204

カーラさんDLCでヘリアンサスごっこできる全身車輪になれるルビコン軽タンク足つくってくださいよ~ どーせヘリアンサス型つくったのカーラさんでしょ?

138 23/09/12(火)00:09:41 No.1100714206

仕様が全て軽量殺しなんだよね

139 23/09/12(火)00:09:44 No.1100714212

>コーラルミサイル超楽しいけどあんま当たらないな 中距離から撃ってひたすら近接戦闘すれば良い 蹴ってやれば動き止まるから相当当たりやすくなる

140 23/09/12(火)00:10:05 No.1100714332

>逆脚は安定性低すぎるのがなあ おまけに空中で回復がほぼできないのにすぐ高度上がるから完全に新システムの逆風食らってる

141 23/09/12(火)00:10:10 No.1100714362

戦友詐欺足は積載かつかつだし…

142 23/09/12(火)00:10:20 No.1100714427

車椅子は救済装備なんだろうけど対人だと軽量食えちゃうからな… もう少しAPや走行下げて紙装甲にしていいと思う

143 23/09/12(火)00:10:22 No.1100714436

車椅子は段差多いステージはアレだけど平面なステージはヤバいイメージ

144 23/09/12(火)00:10:42 No.1100714555

>>車椅子は重量75000でだいたい390kmくらいで走れる >>地上なら速度特化の軽2の軽二に比肩する >コレマジで納得行かない 脚で接地しながら地面削ってる二脚とキャタピラで走行してるタンク どちらの方がロスが少ないかはわかりますね?

145 23/09/12(火)00:10:48 No.1100714593

ガチ的には今回やっぱタンク1択なのか?

146 23/09/12(火)00:10:54 No.1100714619

>車椅子は救済装備なんだろうけど対人だと軽量食えちゃうからな… >もう少しAPや走行下げて紙装甲にしていいと思う 安定性を軽逆並にしてほしい

147 23/09/12(火)00:10:55 No.1100714629

>カーラさんDLCでヘリアンサスごっこできる全身車輪になれるルビコン軽タンク足つくってくださいよ~ >どーせヘリアンサス型つくったのカーラさんでしょ? 玩具作りが得意であの玩具みたいな外見のクソ車輪一切関与してませんはないよな…

148 23/09/12(火)00:10:59 No.1100714647

なんとかなるって言ってるやつはちょっと分かってないと思う ちょっと乗ってみるか―程度の相手ならなんとかなるかもだけど

149 23/09/12(火)00:11:18 No.1100714766

>もう少しAPや走行下げて紙装甲にしていいと思う とりあえず安定性能もっと下げても良いと思う 安定性能に特化すると重ショそこまで怖くない程度にはなるもの

150 23/09/12(火)00:11:23 No.1100714791

軽逆って中逆と比べて採用する意味あるの ビジュアルしか勝ってるところ思いつかない

151 23/09/12(火)00:11:37 No.1100714859

走行性能のステが高いからか地上だと異様な速度で走るものの 素のブースト推力が5000台なので浮いた途端すっとろくなるのもフロート感ある車椅子

152 23/09/12(火)00:11:37 No.1100714860

>玩具作りが得意であの玩具みたいな外見のクソ車輪一切関与してませんはないよな… というかカーラが作ったミルクトゥースの機体構成がね

153 23/09/12(火)00:11:43 No.1100714895

軽量機は通常400くらい出るようにしてもらわないと現状の対人はキツい

154 23/09/12(火)00:11:44 No.1100714904

車椅子は反動なしなのもヤバイよね

155 23/09/12(火)00:11:55 No.1100714956

>ガチ的には今回やっぱタンク1択なのか? 対人ならレザハンプラミサの引きうちアセンも強いよ

156 23/09/12(火)00:12:01 No.1100714997

反動で浮くから構成次第でEN消費0で浮き続ける キモい

157 23/09/12(火)00:12:03 No.1100715006

>軽逆って中逆と比べて採用する意味あるの >ビジュアルしか勝ってるところ思いつかない ショットガン機体ガチで組むなら軽逆が最適解だよ

158 23/09/12(火)00:12:11 No.1100715070

>軽量機は通常400くらい出るようにしてもらわないと現状の対人はキツい 今のボロボロ同期でこれ以上速くなるのはまずい

159 23/09/12(火)00:12:27 No.1100715152

>対人ならレザハンプラミサの引きうちアセンも強いよ でもノーアラートニーミサきつくなーい?

160 23/09/12(火)00:12:32 No.1100715177

>これフロートじゃないの? >フロートだろ? ホバータンク通称ホバタンと言う初代から空中戦が強いタンクと言う色物枠 今回は色物じゃなくてガチ空中戦艦するけど

161 23/09/12(火)00:12:58 No.1100715306

>というかカーラが作ったミルクトゥースの機体構成がね あー ミサイル火炎放射器ショットガンってそうか…

162 23/09/12(火)00:13:01 No.1100715323

対戦で負荷が低いからで装備した筈のデュアルミサイルが微妙に強い なんか妙に当たる

163 23/09/12(火)00:13:12 No.1100715388

>でもノーアラートニーミサきつくなーい? PSだとそこまで極まったヤツ見ないわ そもニーミサすらあんま見ない

164 23/09/12(火)00:13:16 No.1100715403

>>軽逆って中逆と比べて採用する意味あるの >>ビジュアルしか勝ってるところ思いつかない >ショットガン機体ガチで組むなら軽逆が最適解だよ 重ニでAB突撃じゃないの?

165 23/09/12(火)00:13:38 No.1100715527

滅茶苦茶上手い軽逆と対戦してボロクソにされたことはある 頭越すの上手くて重ショと蹴りでスタッガー取られまくる

166 23/09/12(火)00:13:45 No.1100715560

>>玩具作りが得意であの玩具みたいな外見のクソ車輪一切関与してませんはないよな… >というかカーラが作ったクリーナーの機体構成がね

167 23/09/12(火)00:14:02 No.1100715640

>PSだとそこまで極まったヤツ見ないわ >そもニーミサすらあんま見ない そらガチ勢はディスコで集まってるからよ 野良部屋言っても虚しいだけだから

168 23/09/12(火)00:14:06 No.1100715659

>>でもノーアラートニーミサきつくなーい? >PSだとそこまで極まったヤツ見ないわ >そもニーミサすらあんま見ない 極まったじゃなくてミサイルはマニュアルエイムでも普通にロックできるバグがある なんなら普通のロックより曲がる

169 23/09/12(火)00:14:12 No.1100715698

>ショットガン機体ガチで組むなら軽逆が最適解だよ その最適解とやら見たことないわ 重ショ2発で固まるんじゃないかそれ

170 23/09/12(火)00:14:43 No.1100715859

>>対人ならレザハンプラミサの引きうちアセンも強いよ >でもノーアラートニーミサきつくなーい? モーション見て避けれるやつならまあアラートあってもなくても…って感じじゃない? そんな奴がいるかは一旦脇に置こう

171 23/09/12(火)00:14:47 No.1100715880

中逆でもABショットガン同士でかち合うと普通にこっちだけスタッガーする

172 23/09/12(火)00:14:48 No.1100715881

機動力特化が逆脚だから軽量中量二脚は半端な位置にいるな ただバンラス良いしかっこよくはあるけど

173 23/09/12(火)00:15:00 No.1100715939

軽逆はホントに突き詰めるとニーミサきつすぎて無理だと思う

174 23/09/12(火)00:15:37 No.1100716144

最後にフロート出たLRの時はACシリーズ全体で見ても最弱クラスの脚部だったからな… 十数年の時を経て車椅子として返り咲いた

175 23/09/12(火)00:15:40 No.1100716155

>>>対人ならレザハンプラミサの引きうちアセンも強いよ >>でもノーアラートニーミサきつくなーい? >モーション見て避けれるやつならまあアラートあってもなくても…って感じじゃない? >そんな奴がいるかは一旦脇に置こう そもそもラグでモーション遅れたりするしオンラインは弾速速いやつはそれだけで強い

176 23/09/12(火)00:15:51 No.1100716217

>モーション見て避けれるやつならまあアラートあってもなくても…って感じじゃない? >そんな奴がいるかは一旦脇に置こう アムロとは言わんまでもヤザンレベルだろそれ

177 23/09/12(火)00:16:13 No.1100716327

>機動力特化が逆脚だから軽量中量二脚は半端な位置にいるな >ただバンラス良いしかっこよくはあるけど ブースト速度求めるなら軽ニ中ニもいいよ なんだかんだ逆脚はQBとかジャンプありきの機動力だから

178 23/09/12(火)00:16:13 No.1100716330

>軽逆はホントに突き詰めるとニーミサきつすぎて無理だと思う QBから接地してEN回復の時に刺さるタイミングありそうではある そこ見極められたらキツいだろうな

179 23/09/12(火)00:16:14 No.1100716336

>>>でもノーアラートニーミサきつくなーい? >>PSだとそこまで極まったヤツ見ないわ >>そもニーミサすらあんま見ない >極まったじゃなくてミサイルはマニュアルエイムでも普通にロックできるバグがある >なんなら普通のロックより曲がる 悪質すぎない?

180 23/09/12(火)00:16:26 No.1100716389

ほぼコアに密着する頭あるんだから ソブレロみたいなほぼ腕接続するジョイントぐらいだろってコアが欲しかった 具体的にはこのタンクで戦艦っぽくしたかった

181 23/09/12(火)00:16:45 No.1100716493

>QBから接地してEN回復の時に刺さるタイミングありそうではある >そこ見極められたらキツいだろうな ノーアラートだとエネルギーあってもキツイよ…

182 23/09/12(火)00:16:54 No.1100716548

物理パワーで破砕するの大好きなんだなボス

183 23/09/12(火)00:17:11 No.1100716629

感でQBするしかねえな

184 23/09/12(火)00:17:12 No.1100716632

マニュアルエイムでミサイルがロックするのはバグなのか仕様なのか公式の回答が欲しい アラート鳴らないのはバグだろうけど

185 23/09/12(火)00:17:29 No.1100716726

>最後にフロート出たLRの時はACシリーズ全体で見ても最弱クラスの脚部だったからな… >十数年の時を経て車椅子として返り咲いた 部位破壊ありで浮いてる関係でめっちゃ被弾するのに部位耐久が足カテゴリ最弱って本当に死ぬためだけのバランス

186 23/09/12(火)00:17:41 No.1100716789

>マニュアルエイムでミサイルがロックするのはバグなのか仕様なのか公式の回答が欲しい それは仕様だろじゃなきゃマニュアルの存在意義がない

187 23/09/12(火)00:18:24 No.1100717009

ニーミサにアラート鳴らないのはめちゃくちゃ仕様の穴って感じがする

188 23/09/12(火)00:18:45 No.1100717110

>>マニュアルエイムでミサイルがロックするのはバグなのか仕様なのか公式の回答が欲しい >それは仕様だろじゃなきゃマニュアルの存在意義がない マニュアルの存在意義って縛りプレイかグレを集団に撃ち込むとかじゃないの

189 23/09/12(火)00:19:03 No.1100717213

>ノーアラートだとエネルギーあってもキツイよ… 軽逆使ってみよ? 基本的に接地してからQBするだけでいいんだ ブースターはNGIで

190 23/09/12(火)00:19:10 No.1100717256

>ABする時にロック外さないといけないのが嫌 右スティック触るだけで良いんじゃない

191 23/09/12(火)00:19:12 No.1100717269

ロック武器はアラート鳴るようにするだけでいいんじゃないかな 多分マニュアルで普通の武器ならアラートならないって仕様でそれがミサイルにも適応されちゃってるとかそんか感じでしょ 普通の武器でマニュアルでもアラートなるならただのバグ

192 23/09/12(火)00:19:29 No.1100717377

>軽逆使ってみよ? >基本的に接地してからQBするだけでいいんだ >ブースターはNGIで 空中で撃たれたらどうすんです

193 23/09/12(火)00:19:46 No.1100717486

よくわからないけどロックオン検知してアラートなるシステムだからマニュアルだと外れるみたいな認識でいた

194 23/09/12(火)00:19:56 No.1100717547

>>軽逆使ってみよ? >>基本的に接地してからQBするだけでいいんだ >>ブースターはNGIで >空中で撃たれたらどうすんです こんな脚使うんじゃなかったと諦める

195 23/09/12(火)00:20:08 No.1100717615

>こんな脚使うんじゃなかったと諦める だめじゃん!

196 23/09/12(火)00:20:37 No.1100717751

>空中で撃たれたらどうすんです 使ってみよ? 接地するまで350どころかほぼ400km出てるから むしろ接地タイミング狙われる方が被弾する

197 23/09/12(火)00:20:55 No.1100717848

車椅子の超高速移動もそうだけどフロートがなくなったというより タンクがフロートに乗っ取られてないかこれ?

198 23/09/12(火)00:21:05 No.1100717907

>使ってみよ? >接地するまで350どころかほぼ400km出てるから >むしろ接地タイミング狙われる方が被弾する 常時QBできるわけじゃないだろ

199 23/09/12(火)00:21:20 No.1100717988

>車椅子の超高速移動もそうだけどフロートがなくなったというより >タンクがフロートに乗っ取られてないかこれ? ガチタンの魂はまだ残ってるから…

200 23/09/12(火)00:21:33 No.1100718052

カテゴリとしてタンク四脚が強いのはもう仕様的にしょうがないんだ 他の脚部は上手な人が好きで使うから強く見えるの 単純に勝ちたいだけならタンクか四脚使え

201 23/09/12(火)00:21:36 No.1100718062

>常時QBできるわけじゃないだろ 着地してすぐEN回復できるように余裕で組めるよ

202 23/09/12(火)00:21:49 No.1100718120

軽逆なんか無駄に浮くせいで格好の的だ 素直に軽ニ使った方がいい

203 23/09/12(火)00:21:56 No.1100718153

別にガチタンもtier1だからな というかタンクは全部強いのズルいわ

204 23/09/12(火)00:22:02 No.1100718180

フロートは4系だと4脚が担当してたし…

205 23/09/12(火)00:22:33 No.1100718365

4なんて皆常に浮いてるじゃない!

206 23/09/12(火)00:22:33 No.1100718367

ニーミサはあのテスト先生でもザクザク刺さるからな

207 23/09/12(火)00:22:59 No.1100718484

ガタガタ結論でない言い合いするなら2人で対戦して検証しろ どうせここで理想のムーブとそれできんの?って話し合っても水掛け論になるんだ

208 23/09/12(火)00:23:07 No.1100718536

地上速かったなあ4系の四脚なつかしい…

209 23/09/12(火)00:23:16 No.1100718585

4の四脚はEN負荷高めだから飛ぶよりは地上シャカシャカ動いてたイメージある

210 23/09/12(火)00:23:34 No.1100718724

軽二と中二の移動速度がもう少し上がる事を祈って寝る

211 23/09/12(火)00:23:38 No.1100718756

>別にガチタンもtier1だからな >というかタンクは全部強いのズルいわ APの高さと装甲の厚さと何より姿勢安定性がトップクラスなのが今作で強すぎる 重量二脚にもタンクと比べた時に絶対の優位性取れる部分が欲しい

212 23/09/12(火)00:23:45 No.1100718807

両肩ニーミサだとして手には何持つんだろ カーラミサイル?

213 23/09/12(火)00:24:10 No.1100718963

二脚は姿勢回復の開始にに補正でも付ければいいと思う ついでに重量依存の姿勢回復適正が活きて軽量が多少活かしやすくなるだろうし

214 23/09/12(火)00:24:26 No.1100719061

>4なんて皆常に浮いてるじゃない! 違う!フロートは地上が速い脚だ! というかかつてのフロートは逆に浮くと死ぬんだ…空中だと激遅なんだあいつら

215 23/09/12(火)00:24:56 No.1100719210

f94889.mp4 昨日貼られてたやつ

216 23/09/12(火)00:25:06 No.1100719262

せっかくタンクで上取るなら肩に大グレ積みたい!

217 23/09/12(火)00:25:08 No.1100719269

アルゼブラ四脚復活しないかな…今作にも地上早い四脚あってもいいと思う

218 23/09/12(火)00:25:31 No.1100719397

こいつにW火炎放射つけると逃げ切れないし反撃しようにも硬くてどうもならん

219 23/09/12(火)00:25:36 No.1100719430

>f94889.mp4 >昨日貼られてたやつ QB完全に狩られてるじゃん

220 23/09/12(火)00:25:48 No.1100719505

バレットライフしたいから指マシDLCで来ないかなぁ…

221 23/09/12(火)00:25:51 No.1100719534

>軽二と中二の移動速度がもう少し上がる事を祈って寝る 同期がアレだから他の脚部落とす方で調整して欲しい

222 23/09/12(火)00:26:11 No.1100719649

フロート強かったのNBくらいじゃん?

223 23/09/12(火)00:26:15 No.1100719684

>ガタガタ結論でない言い合いするなら2人で対戦して検証しろ >どうせここで理想のムーブとそれできんの?って話し合っても水掛け論になるんだ でもここ数作フロート無いから…

224 23/09/12(火)00:26:18 No.1100719697

今回のパッチでニーミサだけは殺してほしかったなぁ

225 23/09/12(火)00:26:18 No.1100719698

>f94889.mp4 >昨日貼られてたやつ ハードロックの時より曲がってない?

226 23/09/12(火)00:26:52 No.1100719851

手動ロックでもミサイルは追尾するのかそりゃそうか

227 23/09/12(火)00:27:19 No.1100719997

faの四脚でヨーヨー振り回してえなあ

228 23/09/12(火)00:27:28 No.1100720037

>f94889.mp4 >昨日貼られてたやつ 弾かれてるのに撃っててつらい…

229 23/09/12(火)00:27:30 No.1100720046

ニードルミサイルってこんなに曲がるんだ… 自分でテストACに使っても結構避けられるのに…

230 23/09/12(火)00:27:40 No.1100720093

ミサイルガン積みならマニュアルの出番になるのか

231 23/09/12(火)00:27:41 No.1100720101

フロートはミッションで水上戦する時に仕方なく使うものでガチ対戦だとそんなに出番は… まあガチ対戦とかの話だと他の脚部も一部しか出番ないとかは多いしそんなもんだが

232 23/09/12(火)00:27:53 No.1100720151

ノーアラートニーミサはマジでヤバい マニュアルエイムとか本来極まった廃人様でもないと使えないはずなのに何故かロック出来て何故かめっちゃ曲がるせいで凡人でも普通に飛ばせてしまう

233 23/09/12(火)00:28:14 No.1100720247

>フロート強かったのNBくらいじゃん? そもそも出番も少ないので…葉っぱフロートは強かった

234 23/09/12(火)00:28:32 No.1100720335

>f94889.mp4 >>昨日貼られてたやつ ミサイルってもしかしてロックしなくても誘導してくれるのか

235 23/09/12(火)00:28:39 No.1100720363

>ミサイルガン積みならマニュアルの出番になるのか アラートがなるニーミサだからやる意味があるだけで他のミサイルは別に

236 23/09/12(火)00:28:51 No.1100720415

>>車椅子は重量75000でだいたい390kmくらいで走れる >>地上なら速度特化の軽2の軽二に比肩する >コレマジで納得行かない しかもAP1万ぐらいは確保できるから中量以上には硬いしね 走攻守に隙が無い

237 23/09/12(火)00:29:10 No.1100720493

>ミサイルってもしかしてロックしなくても誘導してくれるのか ミサイルの視界にいたら気持ち!気持ちだけ誘導するから!

238 23/09/12(火)00:29:15 No.1100720518

>ミサイルってもしかしてロックしなくても誘導してくれるのか ロックはしてる マニュアルエイムでもなんかロックする

239 23/09/12(火)00:29:30 No.1100720594

>>f94889.mp4 >>>昨日貼られてたやつ >ミサイルってもしかしてロックしなくても誘導してくれるのか 流石にロックはしてる

240 23/09/12(火)00:29:37 No.1100720631

ふわ4のクソなところはこれでAP13000は普通にあるところ

241 23/09/12(火)00:30:00 No.1100720733

ミサイルはロック完了前に撃つと発射した時点での敵座標に飛んでく

242 23/09/12(火)00:30:06 No.1100720758

>走攻守に隙が無い ハンドグレネードが全脚部硬直無しで撃てたら…とは思う

243 23/09/12(火)00:31:05 No.1100721044

>ミサイルはロック完了前に撃つと発射した時点での敵座標に飛んでく そういう仕様だったのか…

244 23/09/12(火)00:31:06 No.1100721050

ちょうどコイツで2週目終わらせた 何だかんだボス相手だと回避には結構難があるけど AC相手だとかなり便利

245 23/09/12(火)00:31:10 No.1100721071

マニュアルだと相手のスタッガーとか見えないのか

246 23/09/12(火)00:31:34 No.1100721171

今回の四脚って重2以上の超重量級よね

247 23/09/12(火)00:31:35 No.1100721177

書き込みをした人によって削除されました

248 23/09/12(火)00:31:45 No.1100721228

四脚は姿勢安定性高くてスタッガーしないのがこのゲームと相性良すぎるから…

249 23/09/12(火)00:32:40 No.1100721485

あと高所でスタッガーすることそのものが最大の防御なんだよな

250 23/09/12(火)00:32:56 No.1100721549

>今回の四脚って重2以上の超重量級よね 安定もスレ画より高いしな 総重量75000ではまず組めないし

251 23/09/12(火)00:32:58 No.1100721553

こいつでレーザー武器とヨーヨー積んでジオングプレイしてるけど しっくり来る頭がなかなか無いなぁ

252 23/09/12(火)00:32:59 No.1100721568

>あと高所でスタッガーすることそのものが最大の防御なんだよな 追撃されないのは正義

253 23/09/12(火)00:33:06 No.1100721593

四脚は軽逆の4倍くらい安定性能あるからな

254 23/09/12(火)00:33:09 No.1100721608

こいつタンクのせいで硬いんだよ 四脚もたくさんつめるから硬いんだよ 救援に来るお前が一番弱いぞ真レイヴン

255 23/09/12(火)00:33:19 No.1100721651

そのうちスタッガー起こしたら落下するようになる気がする

256 23/09/12(火)00:33:39 No.1100721734

スタッガーし易いけど回復早いのと スタッガーしにくいけど回復遅い仕様とかにすればまだ平等

257 23/09/12(火)00:33:55 No.1100721816

>>走攻守に隙が無い >ハンドグレネードが全脚部硬直無しで撃てたら…とは思う てか手持ちのバズーカはカテゴリごと足止めなくて良くない?弾重視か爆風重視かはアレど手持ち爆発足止め武器でバズーカとグレネード被ってない?

258 23/09/12(火)00:34:21 No.1100721929

>そのうちスタッガー起こしたら落下するようになる気がする 落下するのは落下するので強いから… 落下して着地してようやくスタッガーの動作不能解除とかにでもならない限り

259 23/09/12(火)00:34:26 No.1100721947

>あと高所でスタッガーすることそのものが最大の防御なんだよな 慣れてない相手にはホントそうだから酷い

260 23/09/12(火)00:34:26 No.1100721950

真レイヴンは近接スタッガーからのワンコンボで落ちるからな…

261 23/09/12(火)00:34:44 No.1100722014

あの手持ちのミニグレネードは硬直なしで撃ちたかったな

262 23/09/12(火)00:35:12 No.1100722117

>>そのうちスタッガー起こしたら落下するようになる気がする >落下するのは落下するので強いから… >落下して着地してようやくスタッガーの動作不能解除とかにでもならない限り その仕様だと逆脚が2度と跳べなくなりそうだ…

263 23/09/12(火)00:35:16 No.1100722133

>こいつでレーザー武器とヨーヨー積んでジオングプレイしてるけど >しっくり来る頭がなかなか無いなぁ オールマインドの安定性高い奴が丸っこくてそれっぽい? でもアンテナも欲しいな

264 23/09/12(火)00:35:32 No.1100722205

>慣れてない相手にはホントそうだから酷い 慣れてようが低空でスタッガーされるよりよっぽど面倒だろ

265 23/09/12(火)00:35:47 No.1100722279

バズーカって本来無反動だから足止まるのがそもそもおかしい 今回のアプデは使用率低いの優先で直した言ってたからそのうちバズもアッパー調整入るとは思う

266 23/09/12(火)00:36:12 No.1100722385

青島のプラモみたいになるやつ

267 23/09/12(火)00:36:30 No.1100722466

>>こいつでレーザー武器とヨーヨー積んでジオングプレイしてるけど >>しっくり来る頭がなかなか無いなぁ >オールマインドの安定性高い奴が丸っこくてそれっぽい? >でもアンテナも欲しいな 今はサメヘッド使ってるけどやっぱ丸い頭にアンテナ付いてるの欲しいのよね

268 23/09/12(火)00:36:54 No.1100722565

>慣れてようが低空でスタッガーされるよりよっぽど面倒だろ 面倒でも対処はできなくもないので… 極論言うと近接機体だったら空中でも地上でも変わらんよ

269 23/09/12(火)00:36:54 No.1100722571

>バズーカって本来無反動だから足止まるのがそもそもおかしい >今回のアプデは使用率低いの優先で直した言ってたからそのうちバズもアッパー調整入るとは思う 足止めたらそれこそグレネードと差別化出来ねえじゃんっていう

270 23/09/12(火)00:36:58 No.1100722589

>バズーカって本来無反動だから足止まるのがそもそもおかしい >今回のアプデは使用率低いの優先で直した言ってたからそのうちバズもアッパー調整入るとは思う そもそも手持ち武器に硬直は要らないだろって気もする 背中だけで十分タンクや四脚の独自性は保てる

271 23/09/12(火)00:38:25 No.1100722966

シールドがもっと強かったらシールド張りながら足止めてチャージ射撃!みたいなのも流行ったのかもなと思う

272 23/09/12(火)00:38:34 No.1100723001

>面倒でも対処はできなくもないので… >極論言うと近接機体だったら空中でも地上でも変わらんよ 変わるよ 必要ブーストが変わるのに変わらんわけない

273 23/09/12(火)00:38:35 No.1100723011

ハンドグレネードも四脚タンク専用はちょっとなって思っちゃうよ 爆風楽しいからもったいない

274 23/09/12(火)00:39:11 No.1100723190

硬直はゼロにしなくても慣性乗って滑り撃ちできるようになるだけでもいいよ カッコいいポーズは捨てがたいから

275 23/09/12(火)00:39:19 No.1100723232

パッチ来て真レイヴンなんか強くなってない? 3周目無駄に苦戦した

276 23/09/12(火)00:39:20 No.1100723238

どうも空中でスタッガーの空中をかなり低い高度で見てる気がする

277 23/09/12(火)00:39:32 No.1100723281

チュートリアルで貰えるマシはマジで今日名銃に化けたな リロード1.5秒が偉大すぎる

278 23/09/12(火)00:39:40 No.1100723314

バズーカは継戦能力とかは優れてると思うけど とにかくリロード長すぎるなと感じる ハングレの倍くらいの回転率が欲しい

279 23/09/12(火)00:39:46 No.1100723336

腕グレとか重いしそれだけでリスクあるからなあ 手持ち武器で脚止まるのは全廃でいいよね

280 23/09/12(火)00:40:12 No.1100723448

限界高度でスタッガーするのと地上でされるので変わらない近接機体って何?エネルギー無限なの?

281 23/09/12(火)00:40:12 No.1100723449

EN枯渇しててもパンチなら空中で3回できるし… 直後に復帰するし…

282 23/09/12(火)00:40:24 No.1100723506

車椅子はバックブーストペナもないから引き撃ち速度では特化軽2も引き離すんだよな

283 23/09/12(火)00:40:39 No.1100723571

バズグレはリロードが長すぎて時間内に使い切れないといったほうが正しい 振っていけるタイミングも乏しいし

284 23/09/12(火)00:40:41 No.1100723584

スレ画はうまいやつは近づく前に距離とられるか近づいてもPA張って逆にキック(というかラムアタック)でこっち潰しにかかってきて手が付けられん

285 23/09/12(火)00:40:51 No.1100723640

空中スタッガーは墜落しろよってなる

286 23/09/12(火)00:40:56 No.1100723668

ライフルマシンガンだいたい威力2割増しくらいになって リロードも短縮されたから兎に角取り回しが良くなった

287 23/09/12(火)00:41:06 No.1100723710

真面目にバズーカと腕グレは今回全然使わんかった シリーズ通してバズーカはとりあえず持っていける武器だったんだけどなあ

288 23/09/12(火)00:41:27 No.1100723801

今日バズーカ3丁とニードルミサイルのバカ機体組んでみたけどちょっと楽しそうだった

289 23/09/12(火)00:41:29 No.1100723808

>EN枯渇しててもパンチなら空中で3回できるし… >直後に復帰するし… 完璧な理論っすね~ 右腕素手でノーアラートニーミサくぐり抜けて限界高度の相手にスタッガーとるのが不可能という点に目を瞑ればよぉ~

290 23/09/12(火)00:41:59 No.1100723937

ユディトみたいなイケメンアンテナが欲しかった ペイターくんのはちょっとアンテナというにはゴツい

291 23/09/12(火)00:42:06 No.1100723967

>車椅子はバックブーストペナもないから引き撃ち速度では特化軽2も引き離すんだよな これなんでだろなぁ 車輪の向きあるんだからバックブーストのペナは欲しかったわ

292 23/09/12(火)00:42:14 No.1100724013

肩と違って腕グレは両腕同時発射が出来ないのも辛い

293 23/09/12(火)00:42:50 No.1100724157

>右腕素手でノーアラートニーミサくぐり抜けて限界高度の相手にスタッガーとるのが不可能という点に目を瞑ればよぉ~ 極論って言うたじゃないですか AB特化のブースターでキック強いよ楽しいよ

294 23/09/12(火)00:43:22 No.1100724310

>極論って言うたじゃないですか >AB特化のブースターでキック強いよ楽しいよ 極論でも変わるって話だよ

295 23/09/12(火)00:43:32 No.1100724354

>その仕様だと逆脚が2度と跳べなくなりそうだ… まぁどうせ殺られる前に殺る仕様の脚だし…

296 23/09/12(火)00:43:37 No.1100724378

非チャージ時のカッコいい射撃ポーズいらんよな なんで両手同時に打てんのよ

297 23/09/12(火)00:43:37 No.1100724380

真面目な話ふわよんに対抗するならこっちもミサイル持ち出してガンメタ機体作るしかないからな

298 23/09/12(火)00:43:44 No.1100724405

パルスガンにもアッパー調整入ってほしいけど入ったら絶対ぶっ壊れるからあんまり主張できない…

299 23/09/12(火)00:44:19 No.1100724556

パルスはあの球数ならオーバーヒートいらないと思うわ

300 23/09/12(火)00:44:31 No.1100724611

積載と機動と防御に優れた脚があるからどれかしか強くない脚はどうしてもね

301 23/09/12(火)00:44:54 No.1100724710

>パルスガンにもアッパー調整入ってほしいけど入ったら絶対ぶっ壊れるからあんまり主張できない… 背中のパルスガン二丁担いでいい感じに撃つとPA一瞬で剥がせる あとスタッガーした時にすごい溶ける

302 23/09/12(火)00:45:15 No.1100724810

>パルスはあの球数ならオーバーヒートいらないと思うわ バカみたいな連射性能に裏打ちされた瞬間火力をオーバーヒートで誤魔化してるんだから消したらバランス壊れるよ!

303 23/09/12(火)00:45:15 No.1100724811

慣性で滑りながらカッコいい射撃できるなら良かったんだけど…

304 23/09/12(火)00:45:35 No.1100724900

偏って強い脚あるのは事実だからな ランクマ的なものが無くて良かった

305 23/09/12(火)00:45:52 No.1100724968

雰囲気でしかプレイしてないからバズーカとグレーネードの違いもよくわからない

306 23/09/12(火)00:46:04 No.1100725022

>慣性で滑りながらカッコいい射撃できるなら良かったんだけど… QB直後にカッコいいポーズしても的になるくらい硬直あるよね… しんどい

307 23/09/12(火)00:46:41 No.1100725166

>雰囲気でしかプレイしてないからバズーカとグレーネードの違いもよくわからない 今の状態なら本当にフレーバー的な違いでしかない 爆風範囲だの弾速だのはあるにはあるけど

308 23/09/12(火)00:46:42 No.1100725176

>背中のパルスガン二丁担いでいい感じに撃つとPA一瞬で剥がせる >あとスタッガーした時にすごい溶ける 128ジェネでキックキックキックキックWパルスガンWパルスキャノンああーうあーするとマジで敵が一瞬で溶けてもうヤバいと思う

309 23/09/12(火)00:47:12 No.1100725311

特性が優れてる4脚タンクがそのまま耐久や衝撃耐性高いのはなあ…

310 23/09/12(火)00:47:29 No.1100725392

拡散バズーカは手も肩も両方好き

311 23/09/12(火)00:47:43 No.1100725454

スタンガン両手持ちが連射早くてビリビリ楽しくて使うけど対人的にはどうなんだろう

312 23/09/12(火)00:47:58 No.1100725520

>>背中のパルスガン二丁担いでいい感じに撃つとPA一瞬で剥がせる >>あとスタッガーした時にすごい溶ける >128ジェネでキックキックキックキックWパルスガンWパルスキャノンああーうあーするとマジで敵が一瞬で溶けてもうヤバいと思う パルス4丁は流石にオーバーヒート管理無理だから両手はトリガー引きっぱなしの武器にする…

313 23/09/12(火)00:48:07 No.1100725557

パルスキャノンは2足歩行でも動き止まらないから可能性は感じる

314 23/09/12(火)00:48:11 No.1100725571

レーザーとプラズマの種類としての違いはかなりあるけどグレネとバズーカはほぼ一緒

315 23/09/12(火)00:48:25 No.1100725641

二脚は脚自体は積載や負荷の余裕があって拡張性ある造りにはなってるから 脚そのものよりそこで選べるパーツの充実が本来の在り方じゃねーかなとは思う

316 23/09/12(火)00:48:37 No.1100725697

四脚はキックモーション早くて近接に対してカウンター取れるのも強い

317 23/09/12(火)00:49:04 No.1100725826

無限飛行ふわ四使ってるけどミサイル撃たれてるだけできつくない? アペリティフを半分ぐらいしか避けられない俺が下手なだけか

318 23/09/12(火)00:49:12 No.1100725858

>特性が優れてる4脚タンクがそのまま耐久や衝撃耐性高いのはなあ… 一応重量が凄けりゃ凄いほどACSの蓄積回復はしづらいらしい

319 23/09/12(火)00:49:16 No.1100725878

>パルス4丁は流石にオーバーヒート管理無理だから両手はトリガー引きっぱなしの武器にする… クアドラプルパルスは管理を放棄するものだぞ 近づいて連射してキックか逃げるかを繰り返せ

320 23/09/12(火)00:49:47 No.1100726027

>二脚は脚自体は積載や負荷の余裕があって拡張性ある造りにはなってるから >脚そのものよりそこで選べるパーツの充実が本来の在り方じゃねーかなとは思う そこら辺考えての今回のアプデでもあると思う 強化入った武器大抵使うの二脚か逆脚だし

321 23/09/12(火)00:49:50 No.1100726036

LRボタンを操作する時人差し指だけでやってる?中指も使えてる? 後者を意識してやってみようと試してるけど難しいわ

322 23/09/12(火)00:50:00 No.1100726076

>レーザーとプラズマの種類としての違いはかなりあるけどグレネとバズーカはほぼ一緒 バズーカがグレに食われかけてる… まぁほぼ一緒

323 23/09/12(火)00:50:04 No.1100726087

>四脚はキックモーション早くて近接に対してカウンター取れるのも強い あの竜巻旋風脚当たり判定広くない?

324 23/09/12(火)00:50:55 No.1100726293

三脚欲しい

325 23/09/12(火)00:50:55 No.1100726294

>LRボタンを操作する時人差し指だけでやってる?中指も使えてる? >後者を意識してやってみようと試してるけど難しいわ 人差し指中指はLRで薬指で背面パドルだわ たまに指攣りそうになる

326 23/09/12(火)00:50:59 No.1100726315

>>四脚はキックモーション早くて近接に対してカウンター取れるのも強い >あの竜巻旋風脚当たり判定広くない? 横に広いし持続長いから早めだしでOKとかいう仕様まじでお前…

327 23/09/12(火)00:51:45 No.1100726488

蹴りはダメージだけなら逆脚が強いけど範囲と出の速さは四脚だわ

328 23/09/12(火)00:52:01 No.1100726553

このゲームに限らず背面パッドはいいものだぞ 慣れると外せなくなる

329 23/09/12(火)00:52:09 No.1100726588

>LRボタンを操作する時人差し指だけでやってる?中指も使えてる? >後者を意識してやってみようと試してるけど難しいわ LR1には人差し指置いてLR2には中指置く FPSする時とかと変わらない配置

330 23/09/12(火)00:52:12 No.1100726599

四脚とタンクはキックなしでいいわ

331 23/09/12(火)00:52:26 No.1100726651

>無限飛行ふわ四使ってるけどミサイル撃たれてるだけできつくない? >アペリティフを半分ぐらいしか避けられない俺が下手なだけか 速度足りてないんじゃない? そういう四脚使ったことないからよくわからんけど

332 23/09/12(火)00:52:27 No.1100726653

>無限飛行ふわ四使ってるけどミサイル撃たれてるだけできつくない? >アペリティフを半分ぐらいしか避けられない俺が下手なだけか 実際ミサイルは比較的どうかの話するなら効果的な手段ではあるからきついってなるのもおかしくはない 別にふわ4が特別他よりミサイルに弱いわけではないが

333 23/09/12(火)00:52:41 No.1100726717

タンクのキック…キック?も当てやすくて強いんだよな

334 23/09/12(火)00:53:12 No.1100726864

>タンクのキック…キック?も当てやすくて強いんだよな 多段ヒットするのなんなんだろうな そのせいでこっちが動けるようになるまでが他の足より遅い

335 23/09/12(火)00:53:42 No.1100726978

タンクのキックは一番リーチ短くなかったっけ 判定は広そうだけど

336 23/09/12(火)00:54:22 No.1100727197

多段ヒットはABの体当たりじゃないの? どの脚部でも狙えるよ

337 23/09/12(火)00:54:28 No.1100727219

使っててラスティ脚だけ妙にキック当てやすい気がする 他の二脚と変わらんだろうに

338 23/09/12(火)00:55:13 No.1100727436

>多段ヒットはABの体当たりじゃないの? >どの脚部でも狙えるよ タンクだけキックの後の移動にも地味に拘束してくるヒット判定ない?

339 23/09/12(火)00:55:26 No.1100727485

四脚のキックはサイバーボッツ思い出すよね

340 23/09/12(火)00:55:36 No.1100727544

パーツによって微妙にキックのリーチ変わってるかもしれないって噂あった気がする ホントかは知らんが

341 23/09/12(火)00:55:49 No.1100727599

人差し指と中指でLR 左薬指左小指でジャンプとQB 右親指でABキック AA

342 23/09/12(火)00:56:30 No.1100727775

タンクのキックは縦に長い気がする 4客が横で 逆関節が奥行き

343 23/09/12(火)00:56:57 No.1100727876

>タンクだけキックの後の移動にも地味に拘束してくるヒット判定ない? ダメ増えたりはしないからヒット判定とかではないと思うが… さすがに硬直とかまで断言はできんな

344 23/09/12(火)00:57:26 No.1100727987

なんか一週間程前よりネストにふわ4やスレ画が滅茶苦茶増えてる気がする…

345 23/09/12(火)00:57:48 No.1100728072

なんか妙に判定強い気はするんだよなタンクキック

346 23/09/12(火)00:57:49 No.1100728075

>タンクのキックは縦に長い気がする >4客が横で >逆関節が奥行き 2脚も足出してる片方の判定だけやたらと強い

347 23/09/12(火)00:57:53 No.1100728090

二脚のキックは実際しょぼいようにしか感じない

348 23/09/12(火)00:58:08 No.1100728160

>なんか一週間程前よりネストにふわ4やスレ画が滅茶苦茶増えてる気がする… まぁ広まったら増える

349 23/09/12(火)00:58:23 No.1100728215

二脚は全体的にパラメータおばけにする調整でも構わんと思う それでも四脚とタンクに勝てるビジョンは特性上浮かばんし

350 23/09/12(火)00:58:56 No.1100728378

あと逆間接のキックはダメージが20%上がるんだっけか

351 23/09/12(火)00:59:11 No.1100728430

4や5におけるfaやvdに違い続編が来たら二脚には武器足か脚装備欲しい

352 23/09/12(火)00:59:40 No.1100728534

軽ニ軽逆は倍くらいスピード欲しいよね アシストロックあるから向こうが鈍重でも簡単についてこられちゃう

353 23/09/12(火)01:00:49 No.1100728805

逆脚とかジャンプ力を得た代償に失った安定性がゲームに重要なもの過ぎてなぁ いやスレ画とかふわ4を軽逆とかでカモってるイレギュラーもいるかもしれないけど

354 23/09/12(火)01:03:00 No.1100729309

ブレオンでカモってる人はいるみたいだから安心して欲しい 軽量じゃないけど逆関節だったはず

355 23/09/12(火)01:03:49 No.1100729538

今のネストの惨状見てるとほんとにランクマとか実装しなくて良かったねとしか

356 23/09/12(火)01:04:40 No.1100729741

>今のネストの惨状見てるとほんとにランクマとか実装しなくて良かったねとしか もともと対人戦なんて昔からほぼ地獄だからな… 軸の関係で初代が一番ひどいか?

357 23/09/12(火)01:05:31 No.1100729989

オンラインがどんなことになるかはV系でちゃんと学んだということだな…

358 23/09/12(火)01:05:38 No.1100730016

対人がメインコンテンツだったV系が異色だ

359 23/09/12(火)01:05:51 No.1100730063

おまけって体だからそこまでバランスを取らない方向性はある意味トチ狂ったバランスになるから好きではある

360 23/09/12(火)01:06:13 No.1100730135

昔はブレホ月光で4000くらい削れたからな ある意味ロマンあった

361 23/09/12(火)01:06:18 No.1100730161

>軸の関係で初代が一番ひどいか? 昔話ならfA1.2の追加ブースターブレオンラグが一番酷かったと思う

362 23/09/12(火)01:06:43 No.1100730260

ランクマいらないけど部屋じゃ無くてクイックマッチは欲しいな

363 23/09/12(火)01:07:01 No.1100730354

Vの領地戦はそれなりにメタが回って楽しめた気がする その影響で今でもパルスガン担いでるけど肩アンプがほしいのう…

364 23/09/12(火)01:07:04 No.1100730361

faで逆脚使ってハードを破壊!

365 23/09/12(火)01:08:25 No.1100730677

対戦のポワワ銃はめちゃくちゃな方向に行きそうな気がしてちょっとワクワクしている

366 23/09/12(火)01:09:03 No.1100730815

>>軸の関係で初代が一番ひどいか? >昔話ならfA1.2の追加ブースターブレオンラグが一番酷かったと思う 1.2はお祭りレギュみたいなもんだろう…

367 23/09/12(火)01:14:31 No.1100732062

戦友脚はキックがへなちょこ二脚の方なのが最大の欠点だけどそこまで逆関節仕様だと軽逆が泣く

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