23/09/11(月)19:48:09 最強デ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694429289456.jpg 23/09/11(月)19:48:09 No.1100606832
最強デッキを使いこなせない俺はゴミだよ…
1 23/09/11(月)19:50:25 No.1100607789
とにかく慣れだぜー
2 23/09/11(月)19:50:39 No.1100607888
ソロモードで勉強しろ!!
3 23/09/11(月)19:51:49 No.1100608330
ストリートあると結構な妨害が刺さらなくて楽しいわ!
4 23/09/11(月)19:54:23 No.1100609396
暗黒界入りピュアリィ良いね コストが掛からないから誘発キープ出来て良い
5 23/09/11(月)19:54:58 No.1100609651
7素材ノアールに行けないときどうやって落ち着けばいいか何もわかんね~
6 23/09/11(月)19:56:01 No.1100610087
とりあえず食わせて寝かせればええ!!
7 23/09/11(月)19:56:25 No.1100610252
ビューティ出すかナイチンゲールで延命じゃない?
8 23/09/11(月)19:56:49 No.1100610451
>暗黒界入りピュアリィ良いね >コストが掛からないから誘発キープ出来て良い コスト確保で暗黒界ピュアリィ作ろうかな
9 23/09/11(月)19:57:09 No.1100610606
妥協のビューティ どうしようもない時のピュアリィープ
10 23/09/11(月)19:57:27 No.1100610746
KYOUTOU貼ってこいつら展開しまくってカウンター溜めてスカルデットで懐獣立てて壊獣対策してるの見て吹いた ガメシエルだけでつえーよばか!!
11 23/09/11(月)19:58:11 No.1100611064
書き込みをした人によって削除されました
12 23/09/11(月)19:58:13 No.1100611073
俺がへたくそなだけだと思うけど速攻魔法をちゃんと残せない みんなどうやってんだコレ
13 23/09/11(月)19:58:51 No.1100611337
余った枠に何を入れるか?で決定稿が出ずに候補いくつか出るのが 前期最強のティアラと比べた時のパワーの低さを感じる 比べるなという話かもしれない
14 23/09/11(月)19:59:26 No.1100611581
ヒでマスター1行ったレシピ真似してるけど強いときとそうじゃない時の差が激しい fu2559488.jpg
15 23/09/11(月)19:59:55 No.1100611777
現状けっこう上振れないと最強ノワール出せないよね?
16 23/09/11(月)20:00:25 No.1100611980
リィープとストリートの枚数は一生悩みそう
17 23/09/11(月)20:00:42 No.1100612105
>ヒでマスター1行ったレシピ真似してるけど強いときとそうじゃない時の差が激しい >fu2559488.jpg スタンダードなタイプっぽいけど安定性イマイチなのか…
18 23/09/11(月)20:01:01 No.1100612239
怪物共が大規模規制された上での環境トップだからな
19 23/09/11(月)20:01:46 No.1100612558
>スタンダードなタイプっぽいけど安定性イマイチなのか… 結局はピュアリィのドロー次第だからね…
20 23/09/11(月)20:02:22 No.1100612813
前評判の割にはそこまで猛威を振るえるほどの強さはないというか
21 23/09/11(月)20:02:55 No.1100613032
>現状けっこう上振れないと最強ノワール出せないよね? 初手にメモリー+コストとしての魔法罠と 展開途中で出したリリィからのサーチも含めてピュアリィ魔法罠もう1枚あればノワールまでつく感じ これを上振れととるか現実的と取るかは計算式知らんからわからん
22 23/09/11(月)20:04:31 No.1100613666
誘発ない前提ならめちゃくちゃ安定するよ
23 23/09/11(月)20:04:32 No.1100613670
相手の誘発を食らうと普通に盤面が弱くなる
24 23/09/11(月)20:04:45 No.1100613757
漠然と魔法多めの構築にしたほうが使いやすい気がするけどそれはもう誘発枠との戦い
25 23/09/11(月)20:05:22 No.1100614001
メモリー使いますしてから相手が誘発投げない選択を見てから効果で手札捨ててリクルート選べるの便利すぎる
26 23/09/11(月)20:05:28 No.1100614041
ちゃんと止まるから相手してても良いかなと思える もう少し練度上がってくるとやばいのかもしれないけど分からない
27 23/09/11(月)20:06:27 No.1100614425
スリーピィメモリーを持ってくるピュアリィがいないだけでもかなり安定性落ちてる気がするよ いや紙の現状のピュアリィがどんなもんか知らんけども
28 23/09/11(月)20:06:58 No.1100614638
先攻で手札に誘発モンスターとデリシャスメモリーしか無い時の悲愴感はなかなかない
29 23/09/11(月)20:07:31 No.1100614856
コストどう捻出するかだね個人的には架け橋が一番美しく感じる
30 23/09/11(月)20:07:33 No.1100614871
混ぜ物だとメモリーのコストなんでもいいのつえーってなる
31 23/09/11(月)20:08:03 No.1100615066
正直自分で使ってても相手してても「これ指名者入れたほうが強いのでは…」って思い始めてる
32 23/09/11(月)20:08:50 No.1100615410
妨害で多少苦しんでる雰囲気を出してくれるから相手してて楽しい
33 23/09/11(月)20:09:37 No.1100615734
ストリート強くて脳を焼かれそうだけど多分リィープ優先した方が良いんだろうな
34 23/09/11(月)20:09:38 No.1100615738
>コストどう捻出するかだね個人的には架け橋が一番美しく感じる デッキに不純物混ざるのも合わせて上振れ路線すぎる気がしないでもないがどうなんだろうな
35 23/09/11(月)20:09:54 No.1100615856
ミラーしてて思うことは5以上素材エクスノアールもっと信頼してあげてよってところバカスカ打つ人多い
36 23/09/11(月)20:10:28 No.1100616067
>先攻で手札に誘発モンスターとデリシャスメモリーしか無い時の悲愴感はなかなかない NSする?
37 23/09/11(月)20:11:01 No.1100616286
>先攻で手札に誘発モンスターとデリシャスメモリーしか無い時の悲愴感はなかなかない ハッピーメモリーも駆けつけてきたぞ
38 23/09/11(月)20:11:33 No.1100616484
ストリートもピュアリープも1~3枚までのの構築があるから面白い
39 23/09/11(月)20:11:41 No.1100616535
妨害をかいくぐってプランプ出して素材もぐもぐした後にノアールまでちょっと足りない…ってなるぐらいなら ビューティ出して速攻魔法伏せて妨害の構えした方がいいのかな
40 23/09/11(月)20:11:49 No.1100616602
>>先攻で手札に誘発モンスターとデリシャスメモリーしか無い時の悲愴感はなかなかない >ハッピーメモリーも駆けつけてきたぞ ハッピーは一緒に引いてる前提だけどストリートとマイフレンドにも撃てるし…
41 23/09/11(月)20:12:11 No.1100616764
なんだいエクシーズオーバーディレイ入れなきゃだめになってきたのかい
42 23/09/11(月)20:12:44 No.1100617015
>なんだいエクシーズオーバーディレイ入れなきゃだめになってきたのかい そのとおりですわよ
43 23/09/11(月)20:12:44 No.1100617021
クシャピュアリィで5割くらい行ったらディレイ考えたい
44 23/09/11(月)20:13:05 No.1100617144
>なんだいエクシーズオーバーディレイ入れなきゃだめになってきたのかい いらん 普通にバック除去は積まないとリソース差で絶対負ける
45 23/09/11(月)20:13:34 No.1100617334
>クシャピュアリィで5割くらい行ったらディレイ考えたい 俺の今のランク帯だと2つ合わせて多くても1.5割程度だな…
46 23/09/11(月)20:14:16 No.1100617587
ディレイ入れるぐらいなら普通に誘発増やしたほうがいいよ
47 23/09/11(月)20:14:26 No.1100617645
とにかく時間がかかる ライフ計算がめんどくさい
48 23/09/11(月)20:14:35 No.1100617702
DDクロウの方がまだいいよ
49 23/09/11(月)20:14:40 No.1100617729
圧力はそんな感じないけど うぉ…すげぇリソース回復力…神妙にしろ
50 23/09/11(月)20:14:42 No.1100617747
プラチナの底は魑魅魍魎すぎてピュアリィと戦ってみたいのに当たらん
51 23/09/11(月)20:15:05 No.1100617913
ピュアリィはMDに向いてる気がする 紙だと座布団になってるカードの効果を把握するのがめんどい…
52 23/09/11(月)20:15:25 No.1100618061
相手がドヤ顔で立ててきたロビンとノワールを無言でラヴァゴにすることでしか得られない栄養がある 自分で使うと難しい…けどかわいい
53 23/09/11(月)20:15:40 No.1100618160
プラチナあたりのピュアリィはあっちもこっちも自信なさげでなんか笑える
54 23/09/11(月)20:15:51 No.1100618219
>プラチナの底は魑魅魍魎すぎてピュアリィと戦ってみたいのに当たらん マジで変なデッキが多すぎる
55 23/09/11(月)20:15:59 No.1100618278
間違いなく強いデッキだけど 間違いなく構築もプレイングもむずいデッキだからな…
56 23/09/11(月)20:16:04 No.1100618300
まあティアラメンツに比べれば比較的健全な強さに感じる
57 23/09/11(月)20:16:09 No.1100618339
>プラチナあたりのピュアリィはあっちもこっちも自信なさげでなんか笑える ごす!大丈夫かごす!!
58 23/09/11(月)20:16:11 No.1100618360
>ピュアリィはMDに向いてる気がする >紙だと座布団になってるカードの効果を把握するのがめんどい… 紙のほうが遥かに楽だよ!
59 23/09/11(月)20:16:27 No.1100618463
>相手がドヤ顔で立ててきたロビンとノワールを無言でラヴァゴにすることでしか得られない栄養がある ロビンじゃなくてナイチンで良かったなって思うシーン多い
60 23/09/11(月)20:16:27 No.1100618465
プラチナは5と4-2くらいまでと1の差が凄まじい
61 23/09/11(月)20:16:31 No.1100618487
>ディレイ入れるぐらいなら普通に誘発増やしたほうがいいよ 普通に泡されたりするだけできついからな… ストリートが引けてたらいいんだけどな!
62 23/09/11(月)20:16:44 No.1100618571
>ピュアリィはMDに向いてる気がする >紙だと座布団になってるカードの効果を把握するのがめんどい… たしかに逆にそれがあるか…
63 23/09/11(月)20:16:58 No.1100618674
怪獣でどかした瞬間速攻魔法が相手の手札に大量に舞い込んでいく
64 23/09/11(月)20:16:59 No.1100618678
ノワールの落ち着きがないと自信が無いのかなと思う
65 23/09/11(月)20:17:10 No.1100618748
エピュの素材にする効果押し間違いすると悲惨よ
66 23/09/11(月)20:17:19 No.1100618820
ストリートとピュアリィはガン積み派も1で良いだろ派の意見もわかりすぎる
67 23/09/11(月)20:17:38 No.1100618932
>ごす!大丈夫かごす!! 多分大丈夫だ!俺は素材4のプランプと素ピュアリィを場に残しターンエンド!
68 23/09/11(月)20:17:45 No.1100618985
幽鬼うさぎとかドロバとか入れとけ!
69 23/09/11(月)20:17:53 No.1100619047
ノアールだっっつつつつつつつ!!!!!!
70 23/09/11(月)20:17:54 No.1100619052
相手してて色々刺さっててこりゃ勝てるな!なんか負けた…って試合が多い気がする
71 23/09/11(月)20:18:08 No.1100619128
素材効果やエンドフェイズスタンバイフェイズの処理が分かりやすいのMDに適してる 処理と発動毎のチェーン確認の量が適してない
72 23/09/11(月)20:18:11 No.1100619149
>>ごす!大丈夫かごす!! >多分大丈夫だ!俺は素材4のプランプと素ピュアリィを場に残しターンエンド! だめそう!
73 23/09/11(月)20:18:26 No.1100619244
ごす!返しのターンでワンキルだぞごす!
74 23/09/11(月)20:18:52 No.1100619432
プランプとノワール以外を数えるほどしか見てない 見た目はビューティーが好きなんだがな…
75 23/09/11(月)20:19:02 No.1100619514
>だめそう! まぁその状況だとマイフレンドは出てるから最低限のフォローは…
76 23/09/11(月)20:19:14 No.1100619604
マイフレンド叩き割られたけど大丈夫かごす!
77 23/09/11(月)20:19:20 No.1100619641
専スレですら名前間違えられる…
78 23/09/11(月)20:19:54 No.1100619868
ほんとだノアールだ…黒いからノワールじゃないのか 非力私許
79 23/09/11(月)20:20:14 No.1100620004
壊獣を考えなければプランプ場に残しつつリープと速攻魔法構えるのが結構強いんだけどな
80 23/09/11(月)20:20:23 No.1100620087
アギドも結局禁止になるまで間違えるやつが後を絶たなかったしな…
81 23/09/11(月)20:21:03 No.1100620360
展開先攻盤面を壊獣とか使って捲るより展開を誘発で失敗させたほうが遥かに勝ちやすいから対策は誘発ガン積みにしてる
82 23/09/11(月)20:21:04 No.1100620371
メモリーが手元に2つないときはマイフレンドのサーチはプリティにするのが下振れを考えると丸そうだなって使ってて思う おら!マイフレンド!デリシャスサーチ!
83 23/09/11(月)20:21:28 No.1100620535
多分DCで慣れた人が十全に使って強いじゃん!ってなるpunk方向で終わる気がする
84 23/09/11(月)20:21:31 No.1100620572
ノワールもノアールも語源は一緒で表記揺れレベルだから…
85 23/09/11(月)20:21:37 No.1100620617
捲り札が壊獣に変わった理由の99%がこの子 99%は言い過ぎかもしれない
86 23/09/11(月)20:22:28 No.1100620955
エピュアリィノアール早くきてくれマジ
87 23/09/11(月)20:22:36 No.1100621005
採用する誘発の種類に結構悩む どか食いの餌に出来る分には抱擁>ヴェーラーなんだけどスタンバイのスリーピィの効果で抱擁引いちゃうとあんまり意味ないんだよなぁ…
88 23/09/11(月)20:22:54 No.1100621128
俺が使うとピュアリィが思い出もストリートもワープ進化も持ってきてくれない
89 23/09/11(月)20:23:11 No.1100621244
マジで難しすぎて勝てない 先行譲ってくる何も分かってないみかんこしかかもれない というかみかんこ不利対面かと思ったら全然そんな事ねぇな
90 23/09/11(月)20:23:31 No.1100621376
もともと拮抗とかも使ってなかったから壊獣入れるスペースが無い! スモールワールドも考えるべきだろうか
91 23/09/11(月)20:23:32 No.1100621385
3枚ドロー決められた時はやべえ!ってなった そうなるのは上振れだった…
92 23/09/11(月)20:23:55 No.1100621552
うるせ~知らね~接触するG!!!!! …お前意外と刺さるな
93 23/09/11(月)20:24:20 No.1100621712
>俺が使うとピュアリィが思い出もストリートもワープ進化も持ってきてくれない 躾が足りねぇな
94 23/09/11(月)20:25:05 No.1100622024
みかんも壊獣リリースにある程度弱いし壊獣大決戦が起こりつつある やめろ手札で2枚以上だぶるな
95 23/09/11(月)20:25:30 No.1100622176
すげーぎこちなく動いてリソース全部吐いて小さいノワールぼったちでターン回ってきたりするプラチナピュアリィ ノワールが処理できないのでサレンダーさせてもらう…
96 23/09/11(月)20:25:32 No.1100622184
何っ40枚中21枚のカードを3枚めくって1枚当てる確率は90%以上ではないのか!?
97 23/09/11(月)20:25:32 No.1100622192
ノワールでバウンスしてたらパリンパリン多いし返のターンで何すればいいかわからんし練習できない
98 23/09/11(月)20:25:34 No.1100622209
容易に回せる面でも捲りの積みやすさ的にもクシャ突き詰めてた方が良かったプレイヤーが多いと思うぞ
99 23/09/11(月)20:25:34 No.1100622210
アーゼウスメモリー
100 23/09/11(月)20:25:44 No.1100622276
大量ドローも相手にするとインパクト抜群だけど引いてる方からするとなんかあんま大したもん引けねえな…ってなる 元々ピュアリィカード厚く積む都合手札誘発系もそんなないし
101 23/09/11(月)20:26:16 No.1100622485
上手ければ勝てるって感じのデッキなの?
102 23/09/11(月)20:26:29 No.1100622566
>みかんも壊獣リリースにある程度弱いし壊獣大決戦が起こりつつある >やめろ手札で2枚以上だぶるな 自分の場に出せばいいじゃない
103 23/09/11(月)20:26:41 No.1100622628
1ターン目が思い出3くらいで止まることが多い
104 23/09/11(月)20:27:10 No.1100622831
>大量ドローも相手にするとインパクト抜群だけど引いてる方からするとなんかあんま大したもん引けねえな…ってなる コストの都合で抱擁採用するから引き込んで嬉しいカードがマジでGうららとあと一種類ぐらいしかないからワンキルされないような立ち回りがマジで大事なんだよな…
105 23/09/11(月)20:27:12 No.1100622851
耐性有りのエクスノアールどれだけ"信頼"できるかだな
106 23/09/11(月)20:27:28 No.1100622970
>上手ければ勝てるって感じのデッキなの? まぁはい 他より事故も起こりづらいし難しい分強くなった相剣って感じ
107 23/09/11(月)20:27:37 No.1100623033
リリィに泡を食わせろ
108 23/09/11(月)20:27:43 No.1100623070
>上手ければ勝てるって感じのデッキなの? 素引きストリート求められる場面はあるけど手札誘発を乗り越えられるテクニックは多い感じ
109 23/09/11(月)20:28:20 No.1100623329
俗に言う結論構築がマジで見当たらない
110 23/09/11(月)20:28:30 No.1100623407
>>上手ければ勝てるって感じのデッキなの? >まぁはい >他より事故も起こりづらいし難しい分強くなった相剣って感じ 相剣っぽさあるか…?
111 23/09/11(月)20:28:33 No.1100623426
なおストリート
112 23/09/11(月)20:28:34 No.1100623439
ドローした時はもっと誘発詰みてえなあって思う そもそもドローできないことのほうが多い
113 23/09/11(月)20:28:46 No.1100623511
凄まじい耐性のノアールはそれだけでわりと脅威になるからシングル戦の環境ならその分有利…かなああんまり変わらない気がする
114 23/09/11(月)20:28:56 No.1100623580
G重くないのがえらすぎる
115 23/09/11(月)20:28:59 No.1100623595
元が蟲惑魔使いだからとりあえずセラ出してみたいなテンプレが欲しい…
116 23/09/11(月)20:29:15 No.1100623720
回し方淀みなくて自分で戦いながら誘発の内容とか割合調節できる人はめっちゃ強そうだなーってなる 俺はもたもた飼い主ソロモードでは慣れてきたのに誘発喰らうと頭真っ白メモリー
117 23/09/11(月)20:29:16 No.1100623732
誘発に強いのはマジでメリットなんだけど抱擁はクソ重い
118 23/09/11(月)20:29:23 No.1100623784
細かいテクニックが多すぎるこのテーマ
119 23/09/11(月)20:29:32 No.1100623855
>上手ければ勝てるって感じのデッキなの? 上手ければってより下手だと勝てないとかそんな感じだと思う 引き次第でかなりアドリブ要求されるしバウンスの切りどころもかなり相手の動きの読みを要求されるから 歴代環境トップテーマみたいに手順さえ覚えとけば後は脳死で回せるようなテーマでもないし
120 23/09/11(月)20:29:59 No.1100624028
>相剣っぽさあるか…? 先行1T目の盤面が割と安定して毎回同じような感じになるとことか…
121 23/09/11(月)20:30:07 No.1100624067
泡影が弱い時期なんて無いけど今は特に強い気がする
122 23/09/11(月)20:30:08 No.1100624078
なんか無理にピュアリィープ構えて4~6ドロー狙いにいく必要あるか?ってなってきてる レアケとはいえリィープ止められたら相当貧弱な盤面になるし
123 23/09/11(月)20:30:08 No.1100624079
片方ならともかくフィールドと永続魔法どちらもスリーピィに回せるほどの余裕も多くはないしな
124 23/09/11(月)20:30:16 No.1100624137
幻影騎士団っぽいプレイ感覚 誘発受けとか考えると頭が煮える
125 23/09/11(月)20:30:17 No.1100624151
ノアールの素材残すべきかの判断をするのが怖い
126 23/09/11(月)20:30:21 No.1100624189
MDはデリシャス規制されそうなんだよな
127 23/09/11(月)20:30:23 No.1100624202
MDだと言うほど最強でもない
128 23/09/11(月)20:30:34 No.1100624270
誘発喰らった時の正解が分からないぜー
129 23/09/11(月)20:30:40 No.1100624313
さすがにセキショウバロネス伏せ暗転みたいなテンプレには染まらない気はするけど言われてみるとそうかな…そうかも
130 23/09/11(月)20:30:49 No.1100624375
>誘発に強いのはマジでメリットなんだけど抱擁はクソ重い ストリートでかわそう! …都合よく引けてないから畜生!
131 23/09/11(月)20:30:52 No.1100624394
使われてる方も動かすのが難しいのを悟るのかそこまでヘイトが上がってきてないのをimg見てると感じる
132 23/09/11(月)20:31:06 No.1100624478
みかんこ流行ってて毎回育てたピュアリィを壊獣に変えられるのつらい でもフィールド魔法と永続魔法でリソース回復できるし相性はまだマシな方なんだよな…
133 23/09/11(月)20:31:28 No.1100624621
閃刀姫が感覚的にはやっぱり近いと思う
134 23/09/11(月)20:31:30 No.1100624635
リリィを泡ヴェーラーから守れる素引きストリート最強!
135 23/09/11(月)20:31:33 No.1100624651
みかんこのが多いしヘイト集めそうな気もする
136 23/09/11(月)20:31:41 No.1100624711
ノワール+ランク1もなかなかの上振れだと実感する 誘発受けると特に
137 23/09/11(月)20:31:50 No.1100624768
姫様の障壁に完封されるんだぜ…
138 23/09/11(月)20:32:11 No.1100624901
ストリート素引きされたらしょうがないと言う気持ちは持っておきたい
139 23/09/11(月)20:32:12 No.1100624912
混ぜた時はともかくスプライトの分かりやすさスゲーって改めて思ってるよ
140 23/09/11(月)20:32:19 No.1100624948
>誘発喰らった時の正解が分からないぜー 残り手札による いやマジで 他テーマだとだいたい誘発誘ったり食らった後の動きはある程度セオリーはあるけどピュアリィに関してはマジで対応が千差万別すぎるから…
141 23/09/11(月)20:32:32 No.1100625037
泡が強い環境だとは思うけどスリーピィのドローで引くと弱いのも機になる
142 23/09/11(月)20:32:33 No.1100625045
素引きストリートしか勝たんからストリート3にした
143 23/09/11(月)20:32:40 No.1100625091
>閃刀姫が感覚的にはやっぱり近いと思う シズクと墓地のレイとウィドウとシャークを1体に集約したのがノアール
144 23/09/11(月)20:32:41 No.1100625100
>MDはデリシャス規制されそうなんだよな 紙でされてないのが割りと謎だからな ティアラの下級規制みたいなもんだ 紙って一番派手な部分ばかり規制しがちで致命的な部分はあえてなのか外しがちな気がする
145 23/09/11(月)20:33:13 No.1100625310
炭酸はなんなら混ぜてもスプライトで展開する方が強いな…がままあるからな 違うんじゃわしはワラビィをサーチするつもりだったんじゃ…(ブルーをサーチして出しながら)
146 23/09/11(月)20:33:23 No.1100625370
>姫様の障壁に完封されるんだぜ… アザレアとかで妥協するパターンもあるし案外そうでもない
147 23/09/11(月)20:33:27 No.1100625397
朔夜しぐれなんて入れてるやつおらんやろ…
148 23/09/11(月)20:33:36 No.1100625456
シーアーチャーの解説動画見たけど細かいテクニック多すぎだろこのデッキ
149 23/09/11(月)20:33:58 No.1100625591
まだちょくちょくノアールをフルアーマードとかジアライバルみたいな耐性だと思ってるブリーダーがいる
150 23/09/11(月)20:34:09 No.1100625657
ピュアリィの紙の規制は流石に致命的な規制するには出てから早すぎるし…みたいな配慮だと思う
151 23/09/11(月)20:34:19 No.1100625721
誘発は基本リリィでいいの?
152 23/09/11(月)20:34:30 No.1100625789
>朔夜しぐれなんて入れてるやつおらんやろ… 深淵されないヴェーラーみたいな使い方が便利で先月から結構見る
153 23/09/11(月)20:34:39 No.1100625851
今日から飼い始めたんだけどビューティーちゃんが一番可愛いのだけ覚えました
154 23/09/11(月)20:34:50 No.1100625934
みかんこに壊獣されてもいいようにナイチン立てるのはマジで重要だと思う ナイチンまで抱擁待ってたりガンマガメてたらわからないけどそこまで待つ人は見たことねぇな
155 23/09/11(月)20:34:58 No.1100625988
みかんこは規制の仕様がなさそう 結局はオオヒメが装備サーチするから禁止するかしないかな極論になるし
156 23/09/11(月)20:35:16 No.1100626098
もう回して覚えるしかねえって開き直って負けながら頑張るのが1番な気がしてる 破壊とリンクと罠デイリーは蟲惑魔つかうね…
157 23/09/11(月)20:35:27 No.1100626164
入れるか…暗黒の侵略者
158 23/09/11(月)20:35:39 No.1100626242
ノアール出しても結構捲られるからその場合も考えないとなんだけどそこまで上手く展開出来たり引き良くないことが多い 誘発多めにするか対策カードや捲りカードを増やすべきなのか…
159 23/09/11(月)20:35:40 No.1100626249
対象耐性破壊耐性がキツいと思うじゃん プランプの隠された効果で除外できる
160 23/09/11(月)20:35:44 No.1100626274
>誘発は基本リリィでいいの? リリィかマイフレンド
161 23/09/11(月)20:35:45 No.1100626286
>使われてる方も動かすのが難しいのを悟るのかそこまでヘイトが上がってきてないのをimg見てると感じる 今のところ確かにマジでくそ強いけどまあそれだけだな...ってぐらいには収まってる 勝てるときは勝てる
162 23/09/11(月)20:35:48 No.1100626300
>みかんこは規制の仕様がなさそう >結局はオオヒメが装備サーチするから禁止するかしないかな極論になるし そもそもパック出たから流行ってるだけのデッキだし
163 23/09/11(月)20:35:55 No.1100626342
何ならMDの歴代環境テーマの中じゃ一番難しいまであると思う 次点に並ぶのが深淵実装直後の烙印かイシズネクロあたりじゃね?ってぐらいには
164 23/09/11(月)20:35:56 No.1100626353
烙印のときと同じでまだきっちり回せてないやつが多いからなんとかなってる
165 23/09/11(月)20:36:46 No.1100626675
6枚ドローを見てるしか無いみたいなイメージだったけどそんなことは無かった
166 23/09/11(月)20:37:04 No.1100626818
ナイチンが立つことを警戒して後攻ワンキルの場合は無効誘発をキープするようにするのは意識するとお得なテクニックになるかもしれないなそう考えると 立たなかったら手札コストとか普通に使えばええ!
167 23/09/11(月)20:37:08 No.1100626853
って言っても先行1Tでプランプの横に伏せる余裕そんなにある?
168 23/09/11(月)20:37:30 No.1100627005
まだソロ回ししかしてないけどメモリー1枚減るだけでもマイフレンドが確定じゃなくなるのツラそうだなって思う
169 23/09/11(月)20:38:05 No.1100627233
>誘発は基本リリィでいいの? デリシャス墓地になかったらフレンドまで待った方が良いかもしれん
170 23/09/11(月)20:38:12 No.1100627265
お願い姫芽宮することもままある
171 23/09/11(月)20:38:35 No.1100627417
烙印も結局全体で見たら完璧に回しきれる奴そこまで増えないままだったろうからな
172 23/09/11(月)20:38:41 No.1100627459
しぐれちゃんはアトラクされても使えてスリーピィで引き込んでも腐らないからターン1が付いてること以外はとても偉い
173 23/09/11(月)20:38:44 No.1100627480
ピュアリィカード引いたところで相手ターン中じゃアド無いしリィープで相手の効果透かすのも重要だからな…
174 23/09/11(月)20:39:12 No.1100627710
スプラみたいに誰でも簡単に回せるデッキじゃないし ティアラみたいにプレイング下手でもカードパワーで勝てるようなデッキでもない けどデッキパワーは間違いなく2022年
175 23/09/11(月)20:39:12 No.1100627718
マジで可愛すぎて発狂するんだけど思い出が辛すぎても発狂する 俺は辛い耐えられないピュアリィアイランドをくれ
176 23/09/11(月)20:39:27 No.1100627824
>何ならMDの歴代環境テーマの中じゃ一番難しいまであると思う >次点に並ぶのが深淵実装直後の烙印かイシズネクロあたりじゃね?ってぐらいには ピュアリィはとにかくなつき度あげてジョグレス進化すればいいだけだし烙印の方が難解だったかな…
177 23/09/11(月)20:39:35 No.1100627887
だから強貪とか三戦多めに積むのも考えたけどどうなんだろ
178 23/09/11(月)20:39:36 No.1100627890
烙印も強化直後はたくさん現れたけど気がついたら減ってたのつまるところプレイングの難しさが一番の理由だと思うからピュアリィもそこまで増えないんじゃないかとは思う ただ閃刀姫みたいにコアなプレイヤーだけがずっと使い続けるみたいな形にはなりそう
179 23/09/11(月)20:39:37 No.1100627902
俺ノアールちゃんで残存効果の意味わかった!
180 23/09/11(月)20:39:51 No.1100628004
かわいい
181 23/09/11(月)20:40:05 No.1100628099
烙印はずっといたかな
182 23/09/11(月)20:40:38 No.1100628343
大量に素材抱えたノアールがリリースされる時思い出が一気に墓地送りになるのなるほどこれがリョナ勢の気持ち…ってなる
183 23/09/11(月)20:41:01 No.1100628514
結局強さじゃなくてやることが簡単が第一条件だったのかもなMDの流行りて
184 23/09/11(月)20:41:18 No.1100628649
烙印って烙印融合手にしてミラジェイドまで立てて赫とか伏せてってだけじゃねえの…?
185 23/09/11(月)20:41:19 No.1100628661
烙印まだ全然強いはずなんだけどね… すくねぇ
186 23/09/11(月)20:41:26 No.1100628712
ストリートの対象耐性が地味に厄介 地味じゃない クソが
187 23/09/11(月)20:41:52 No.1100628897
烙印難しすぎて使うの辞めたレベルでムズかった まず先行盤面敷いてから耐えてもリソースどうやって回すのってなった
188 23/09/11(月)20:41:52 No.1100628903
>烙印って烙印融合手にしてミラジェイドまで立てて赫とか伏せてってだけじゃねえの…? そこにビーステッド挙動をひとつまみ…
189 23/09/11(月)20:41:53 No.1100628910
難しいテーマはとことん難しいよな遊戯王 このDDD凄い研究されてて専用サイトまである…
190 23/09/11(月)20:42:15 No.1100629059
相剣のMD適正が高すぎる
191 23/09/11(月)20:42:18 No.1100629075
ピュアリィは烙印に比べれば展開覚えるの楽で出てくるエースも雑に強いからプレイング難しいってのもちょっと違う気もする 考えることは多いけど
192 23/09/11(月)20:42:23 No.1100629112
環境メタで壊獣が流行ってるなら壊獣に強いデッキを……何かある?
193 23/09/11(月)20:42:35 No.1100629212
>環境メタで壊獣が流行ってるなら壊獣に強いデッキを……何かある? 純壊獣
194 23/09/11(月)20:42:40 No.1100629244
>>烙印って烙印融合手にしてミラジェイドまで立てて赫とか伏せてってだけじゃねえの…? >そこにビーステッド挙動をひとつまみ… ~カルテシアも添えて~
195 23/09/11(月)20:42:48 No.1100629295
結構止められまくるから無理矢理ピュアリィ魔法でリンク3とか4を出す方向も考えたほうがいいかな
196 23/09/11(月)20:42:50 No.1100629313
デイリーあったり毎日何戦かとかやってると手数が多くて複雑なデッキは疲れる事が多いのがなぁ そこが楽しいのもそうなんだけど毎日は辛い…
197 23/09/11(月)20:42:53 No.1100629334
烙印の異様なピン刺しカード率の高さよ
198 23/09/11(月)20:42:59 No.1100629378
>環境メタで壊獣が流行ってるなら壊獣に強いデッキを……何かある? パキケ
199 23/09/11(月)20:43:05 No.1100629420
>難しいテーマはとことん難しいよな遊戯王 >このDDD凄い研究されてて専用サイトまである… DDDは難しいのベクトルが違う あれは展開が難しいのであって通ったら盤面が強いからな
200 23/09/11(月)20:43:20 No.1100629528
>烙印って烙印融合手にしてミラジェイドまで立てて赫とか伏せてってだけじゃねえの…? 烙印デスピアに寄せるならそれでいいんだが… と思ったけど展開の難しい烙印深淵より烙印デスピアで2連ミラジェイド+ガーキマしてる方が今強いか?
201 23/09/11(月)20:43:25 No.1100629566
>烙印って烙印融合手にしてミラジェイドまで立てて赫とか伏せてってだけじゃねえの…? いやカルテシア達来てからはエンドフェイズに自ら発動無効にしてアド稼ぐとか色々やること増えてたからな
202 23/09/11(月)20:43:38 No.1100629637
MDだとみかんこのほうが扱いやすそうだなとは思った
203 23/09/11(月)20:43:54 No.1100629743
まだ来てないR-ACEは難しいの簡単なのどっちなの
204 23/09/11(月)20:44:04 No.1100629815
MDピュアリィは低レアのメモリー準ぐらいの締め付けで済まされそう
205 23/09/11(月)20:44:13 No.1100629892
>環境メタで壊獣が流行ってるなら壊獣に強いデッキを……何かある? ラビュリンスしかねぇ
206 23/09/11(月)20:44:19 No.1100629920
純とは言わないが壊獣カグヤ風壊獣デッキは楽しかったし冗談抜きでいいかもね ガメシエルのパワーはすばらしいぞ!
207 23/09/11(月)20:44:29 No.1100629986
メインフェイズ3に動くことを覚えてからの烙印は難しすぎて禿げる
208 23/09/11(月)20:44:32 No.1100630012
>環境メタで壊獣が流行ってるなら壊獣に強いデッキを……何かある? 壊獣
209 23/09/11(月)20:44:43 No.1100630106
DDDは展開ルートへのアクセスがどうにかしてるくらい多すぎてどうにかなる
210 23/09/11(月)20:44:47 No.1100630134
>まだ来てないR-ACEは難しいの簡単なのどっちなの かんたん
211 23/09/11(月)20:44:54 No.1100630160
壊獣組もうとしても妨げURなのがキレそう
212 23/09/11(月)20:45:02 No.1100630225
そこまで妨害が厚くないのと高すぎるリソース回復力に逆に振り回されるからな烙印
213 23/09/11(月)20:45:29 No.1100630397
壊獣入れた後攻型増えてるんでナイチンゲール立てるようにしたらあからさまに動きが怪しくなる相手が多い
214 23/09/11(月)20:45:33 No.1100630427
>MDピュアリィは低レアのメモリー準ぐらいの締め付けで済まされそう 全体的に緩く規制するルーンと似たような感じにされると なつき度チェック外れるようになってキツイな
215 23/09/11(月)20:45:46 No.1100630523
後3ヶ月でミラジェイドが2年前のカードになるのに震える
216 23/09/11(月)20:45:48 No.1100630537
ソロじゃ練習にならねえ妨害撃ってくれないと
217 23/09/11(月)20:45:49 No.1100630544
でも今の烙印って超融合ケアは考えなくて良くなったのは大きそう 烙印上手い人は弱そうな盤面で返して勝ってたからな…
218 23/09/11(月)20:45:57 No.1100630609
デリシャス準にするだけで瀕死になると思う
219 23/09/11(月)20:46:09 No.1100630685
たしか汎用性高い未開域とかと同じパックだったし妨げほしけりゃ引いちゃうのもありかもね
220 23/09/11(月)20:46:11 No.1100630706
なんならピュアリィはある程度壊獣に対してやれる方だ
221 23/09/11(月)20:46:19 No.1100630766
ティアラもちゃんと詰めていけば考えることは増えてた筈なんだがテーマのパワーが高過ぎて暫く圧殺してたからな
222 23/09/11(月)20:46:30 No.1100630843
ピュアリィミラーして相手のモンスターゾーンをノアールで更地にしたエンドフェイズで相手のストリートからこっちに思い出飛んできてダメだった
223 23/09/11(月)20:46:30 No.1100630844
メモリー減ったら死んじゃうよぉ!
224 23/09/11(月)20:46:49 No.1100630965
壊獣作ってガメシェルの真の力で全部無効にしてやるぜー!やりたかったけど高くてやれてない
225 23/09/11(月)20:46:55 No.1100630997
その思い出…ワシのじゃないか?
226 23/09/11(月)20:47:06 No.1100631073
ルーンの規制の仕方は全体的に緩いじゃねぇよ 致命傷だよあれ 結局ルーンはルーン魔法引き込めなきゃ妨害にならないんだから泉の枚数よりルーン魔法の枚数のほうが大事なんだよ
227 23/09/11(月)20:47:07 No.1100631077
壊獣された後ワンキルされるのに弱いだけで中途半端に壊獣されるだけならむしろ思い出漁りでカード増えるからな
228 23/09/11(月)20:47:15 No.1100631118
メモリー減ったら本格的に強貪必要になりそう
229 23/09/11(月)20:47:24 No.1100631184
ハッピーメモリーの可愛さと脳裏をよぎる本物の思い出によるスリップダメージは最強カードすぎると思う
230 23/09/11(月)20:47:42 No.1100631312
プランプラン見すぎてプランキッズ握りたくなってきた ミュー返して
231 23/09/11(月)20:47:48 No.1100631355
>なんならピュアリィはある程度壊獣に対してやれる方だ 壊獣された上でそのターン殺されないで返しのターンで展開し直せる確率低くない?
232 23/09/11(月)20:48:10 No.1100631485
>プランプラン見すぎてプランキッズ握りたくなってきた >ミュー返して ホホ…
233 23/09/11(月)20:48:29 No.1100631609
正直メモリーの名前と効果と素材効果はうろ覚え
234 23/09/11(月)20:48:42 No.1100631701
>>なんならピュアリィはある程度壊獣に対してやれる方だ >壊獣された上でそのターン殺されないで返しのターンで展開し直せる確率低くない? スリーピィのドローがどれだけできてるかによるかなあ
235 23/09/11(月)20:48:48 No.1100631746
ちゃんと後手ワンキルできるなら壊獣強いよ 出来ないなら弱い
236 23/09/11(月)20:48:54 No.1100631793
もう墓地メタとか考えず壊獣された時の壁用としてマグナドルイド超つええ!ってなってきた
237 23/09/11(月)20:49:01 No.1100631841
僕のノワールちゃんが死んだ…いっぱい悲しい…墓地の思い出漁らなきゃ…
238 23/09/11(月)20:49:20 No.1100631975
>僕のノワールちゃんが死んだ…いっぱい悲しい…墓地の思い出漁らなきゃ… 新しいペット拾ってきた…
239 23/09/11(月)20:49:35 No.1100632081
ちゃんとマイフレンド守ってるかで変わってくる
240 23/09/11(月)20:49:43 No.1100632138
怪獣されるとき大体バック除去されてからかワンキルされるか妨害複数並べられるから墓地のメモリー回収出来ても全然安心できない
241 23/09/11(月)20:49:54 No.1100632219
>>僕のノワールちゃんが死んだ…いっぱい悲しい…墓地の思い出漁らなきゃ… >新しいペット拾ってきた… 新しいノワールちゃんできた!
242 23/09/11(月)20:49:54 No.1100632220
怪獣増えすぎてピュアリィ側はほぼチンゲ出してくるからワンキルはまず無理だ
243 23/09/11(月)20:50:26 No.1100632429
ノアール2枚入れてる構築多いのはクシャとかの対策?
244 23/09/11(月)20:50:55 No.1100632643
新しい環境デッキが出てくる度に相剣がなぜずっと愛されてるのか実感する
245 23/09/11(月)20:51:13 No.1100632760
ノアール2枚は普通に使う場面多くね?
246 23/09/11(月)20:51:13 No.1100632766
>ノアール2枚入れてる構築多いのはクシャとかの対策? あと返しでワンキル出来なさそうな時にノアールで凌いだりもできるから
247 23/09/11(月)20:51:23 No.1100632820
エピュアリィハピネスで殴りながらサーチ連打する動きとか最初まるで気づいてなくてこれ勉強しねぇと勝ち逃す試合多いなってなる
248 23/09/11(月)20:51:23 No.1100632821
>ノアール2枚入れてる構築多いのはクシャとかの対策? それもあるし単純に2回出すことが多い
249 23/09/11(月)20:52:02 No.1100633062
そう考えると後攻側は幽鬼うさぎ+EXにノアールもありっちゃありか ドローは止められないしピュアリィ以外に意味ないからすさまじく流行らない限りあんまり実用性はなさそうだけど
250 23/09/11(月)20:52:09 No.1100633112
ホイ壊獣されたけどなんとか返せたぞ…ノアールねえ!とか想像もしたくないからな
251 23/09/11(月)20:52:18 No.1100633168
絶対飛ばされると思ってハピネスとプランプ2にしてたけど誰も飛ばさなかった
252 23/09/11(月)20:52:24 No.1100633206
うさぎじゃないさくらかEX飛ばせるのはスマン
253 23/09/11(月)20:52:26 No.1100633217
>そう考えると後攻側は幽鬼うさぎ+EXにノアールもありっちゃありか >ドローは止められないしピュアリィ以外に意味ないからすさまじく流行らない限りあんまり実用性はなさそうだけど さくら?
254 23/09/11(月)20:52:33 No.1100633272
相手が2枚誘発引いてたらかなり厳しくなってくる気がする
255 23/09/11(月)20:52:38 No.1100633309
壊獣したのにワンキルできなくてそのままハピネスがじゃれついて死ぬみかんこを何度も見てきた
256 23/09/11(月)20:53:05 No.1100633488
ピュアリィはユニコーンで何飛ばすか結構悩む
257 23/09/11(月)20:53:42 No.1100633751
>相手が2枚誘発引いてたらかなり厳しくなってくる気がする ヴェーラー泡影2回当てられると沈黙するしうららでも悲しい盤面になる
258 23/09/11(月)20:53:51 No.1100633802
初動が多いから事故無いし誘発にも強いし後手も捲れるし壊獣もリソース回復するからワンキルされなきゃ安い
259 23/09/11(月)20:53:52 No.1100633809
>相手が2枚誘発引いてたらかなり厳しくなってくる気がする それはどんなデッキでも厳しいし…
260 23/09/11(月)20:54:01 No.1100633867
今こんな感じだけど構築どうすればいいかわからん… fu2559715.png
261 23/09/11(月)20:54:39 No.1100634115
ハピネスハピネスハッピーハピネスハッピーハピネスの連続パンチが一番無法にアド取ってる感あって楽しい
262 23/09/11(月)20:54:49 No.1100634190
誘発には普通に弱くね?G見てから速攻魔法で先出ししますできる分Gには強いが
263 23/09/11(月)20:55:11 No.1100634349
>今こんな感じだけど構築どうすればいいかわからん… リンク1どっちかにしてマスカレ入れようぜ 後はもうマスター1行きましたってこの構築見せられたら信じるくらい強そうだ
264 23/09/11(月)20:55:46 No.1100634598
>誘発には普通に弱くね?G見てから速攻魔法で先出ししますできる分Gには強いが 貫通できることはあるけど止めるところちゃんと止めれば結構止まるからな
265 23/09/11(月)20:56:16 No.1100634786
>リンク1どっちかにしてマスカレ入れようぜ >後はもうマスター1行きましたってこの構築見せられたら信じるくらい強そうだ マスカレのときって盤面どんな感じ?
266 23/09/11(月)20:56:20 No.1100634814
泉の数減っても今まで通りの動きはできるから相変わらず強いのは紙でのルーン見てると分かる まああっちは永続罠生きてるのもあるんだけども
267 23/09/11(月)20:56:27 No.1100634872
後攻弱いデッキなら壊獣の枠ドロバにした方がいい気がしてきた ドローで誘発抱えられた時点で厳しいわ
268 23/09/11(月)20:56:28 No.1100634878
あとニビルも刺さり悪いか