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23/09/11(月)19:48:09 最強デ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694429289456.jpg 23/09/11(月)19:48:09 No.1100606832

最強デッキを使いこなせない俺はゴミだよ…

1 23/09/11(月)19:50:25 No.1100607789

とにかく慣れだぜー

2 23/09/11(月)19:50:39 No.1100607888

ソロモードで勉強しろ!!

3 23/09/11(月)19:51:49 No.1100608330

ストリートあると結構な妨害が刺さらなくて楽しいわ!

4 23/09/11(月)19:54:23 No.1100609396

暗黒界入りピュアリィ良いね コストが掛からないから誘発キープ出来て良い

5 23/09/11(月)19:54:58 No.1100609651

7素材ノアールに行けないときどうやって落ち着けばいいか何もわかんね~

6 23/09/11(月)19:56:01 No.1100610087

とりあえず食わせて寝かせればええ!!

7 23/09/11(月)19:56:25 No.1100610252

ビューティ出すかナイチンゲールで延命じゃない?

8 23/09/11(月)19:56:49 No.1100610451

>暗黒界入りピュアリィ良いね >コストが掛からないから誘発キープ出来て良い コスト確保で暗黒界ピュアリィ作ろうかな

9 23/09/11(月)19:57:09 No.1100610606

妥協のビューティ どうしようもない時のピュアリィープ

10 23/09/11(月)19:57:27 No.1100610746

KYOUTOU貼ってこいつら展開しまくってカウンター溜めてスカルデットで懐獣立てて壊獣対策してるの見て吹いた ガメシエルだけでつえーよばか!!

11 23/09/11(月)19:58:11 No.1100611064

書き込みをした人によって削除されました

12 23/09/11(月)19:58:13 No.1100611073

俺がへたくそなだけだと思うけど速攻魔法をちゃんと残せない みんなどうやってんだコレ

13 23/09/11(月)19:58:51 No.1100611337

余った枠に何を入れるか?で決定稿が出ずに候補いくつか出るのが 前期最強のティアラと比べた時のパワーの低さを感じる 比べるなという話かもしれない

14 23/09/11(月)19:59:26 No.1100611581

ヒでマスター1行ったレシピ真似してるけど強いときとそうじゃない時の差が激しい fu2559488.jpg

15 23/09/11(月)19:59:55 No.1100611777

現状けっこう上振れないと最強ノワール出せないよね?

16 23/09/11(月)20:00:25 No.1100611980

リィープとストリートの枚数は一生悩みそう

17 23/09/11(月)20:00:42 No.1100612105

>ヒでマスター1行ったレシピ真似してるけど強いときとそうじゃない時の差が激しい >fu2559488.jpg スタンダードなタイプっぽいけど安定性イマイチなのか…

18 23/09/11(月)20:01:01 No.1100612239

怪物共が大規模規制された上での環境トップだからな

19 23/09/11(月)20:01:46 No.1100612558

>スタンダードなタイプっぽいけど安定性イマイチなのか… 結局はピュアリィのドロー次第だからね…

20 23/09/11(月)20:02:22 No.1100612813

前評判の割にはそこまで猛威を振るえるほどの強さはないというか

21 23/09/11(月)20:02:55 No.1100613032

>現状けっこう上振れないと最強ノワール出せないよね? 初手にメモリー+コストとしての魔法罠と 展開途中で出したリリィからのサーチも含めてピュアリィ魔法罠もう1枚あればノワールまでつく感じ これを上振れととるか現実的と取るかは計算式知らんからわからん

22 23/09/11(月)20:04:31 No.1100613666

誘発ない前提ならめちゃくちゃ安定するよ

23 23/09/11(月)20:04:32 No.1100613670

相手の誘発を食らうと普通に盤面が弱くなる

24 23/09/11(月)20:04:45 No.1100613757

漠然と魔法多めの構築にしたほうが使いやすい気がするけどそれはもう誘発枠との戦い

25 23/09/11(月)20:05:22 No.1100614001

メモリー使いますしてから相手が誘発投げない選択を見てから効果で手札捨ててリクルート選べるの便利すぎる

26 23/09/11(月)20:05:28 No.1100614041

ちゃんと止まるから相手してても良いかなと思える  もう少し練度上がってくるとやばいのかもしれないけど分からない

27 23/09/11(月)20:06:27 No.1100614425

スリーピィメモリーを持ってくるピュアリィがいないだけでもかなり安定性落ちてる気がするよ いや紙の現状のピュアリィがどんなもんか知らんけども

28 23/09/11(月)20:06:58 No.1100614638

先攻で手札に誘発モンスターとデリシャスメモリーしか無い時の悲愴感はなかなかない

29 23/09/11(月)20:07:31 No.1100614856

コストどう捻出するかだね個人的には架け橋が一番美しく感じる

30 23/09/11(月)20:07:33 No.1100614871

混ぜ物だとメモリーのコストなんでもいいのつえーってなる

31 23/09/11(月)20:08:03 No.1100615066

正直自分で使ってても相手してても「これ指名者入れたほうが強いのでは…」って思い始めてる

32 23/09/11(月)20:08:50 No.1100615410

妨害で多少苦しんでる雰囲気を出してくれるから相手してて楽しい

33 23/09/11(月)20:09:37 No.1100615734

ストリート強くて脳を焼かれそうだけど多分リィープ優先した方が良いんだろうな

34 23/09/11(月)20:09:38 No.1100615738

>コストどう捻出するかだね個人的には架け橋が一番美しく感じる デッキに不純物混ざるのも合わせて上振れ路線すぎる気がしないでもないがどうなんだろうな

35 23/09/11(月)20:09:54 No.1100615856

ミラーしてて思うことは5以上素材エクスノアールもっと信頼してあげてよってところバカスカ打つ人多い

36 23/09/11(月)20:10:28 No.1100616067

>先攻で手札に誘発モンスターとデリシャスメモリーしか無い時の悲愴感はなかなかない NSする?

37 23/09/11(月)20:11:01 No.1100616286

>先攻で手札に誘発モンスターとデリシャスメモリーしか無い時の悲愴感はなかなかない ハッピーメモリーも駆けつけてきたぞ

38 23/09/11(月)20:11:33 No.1100616484

ストリートもピュアリープも1~3枚までのの構築があるから面白い

39 23/09/11(月)20:11:41 No.1100616535

妨害をかいくぐってプランプ出して素材もぐもぐした後にノアールまでちょっと足りない…ってなるぐらいなら ビューティ出して速攻魔法伏せて妨害の構えした方がいいのかな

40 23/09/11(月)20:11:49 No.1100616602

>>先攻で手札に誘発モンスターとデリシャスメモリーしか無い時の悲愴感はなかなかない >ハッピーメモリーも駆けつけてきたぞ ハッピーは一緒に引いてる前提だけどストリートとマイフレンドにも撃てるし…

41 23/09/11(月)20:12:11 No.1100616764

なんだいエクシーズオーバーディレイ入れなきゃだめになってきたのかい

42 23/09/11(月)20:12:44 No.1100617015

>なんだいエクシーズオーバーディレイ入れなきゃだめになってきたのかい そのとおりですわよ

43 23/09/11(月)20:12:44 No.1100617021

クシャピュアリィで5割くらい行ったらディレイ考えたい

44 23/09/11(月)20:13:05 No.1100617144

>なんだいエクシーズオーバーディレイ入れなきゃだめになってきたのかい いらん 普通にバック除去は積まないとリソース差で絶対負ける

45 23/09/11(月)20:13:34 No.1100617334

>クシャピュアリィで5割くらい行ったらディレイ考えたい 俺の今のランク帯だと2つ合わせて多くても1.5割程度だな…

46 23/09/11(月)20:14:16 No.1100617587

ディレイ入れるぐらいなら普通に誘発増やしたほうがいいよ

47 23/09/11(月)20:14:26 No.1100617645

とにかく時間がかかる ライフ計算がめんどくさい

48 23/09/11(月)20:14:35 No.1100617702

DDクロウの方がまだいいよ

49 23/09/11(月)20:14:40 No.1100617729

圧力はそんな感じないけど うぉ…すげぇリソース回復力…神妙にしろ

50 23/09/11(月)20:14:42 No.1100617747

プラチナの底は魑魅魍魎すぎてピュアリィと戦ってみたいのに当たらん

51 23/09/11(月)20:15:05 No.1100617913

ピュアリィはMDに向いてる気がする 紙だと座布団になってるカードの効果を把握するのがめんどい…

52 23/09/11(月)20:15:25 No.1100618061

相手がドヤ顔で立ててきたロビンとノワールを無言でラヴァゴにすることでしか得られない栄養がある 自分で使うと難しい…けどかわいい

53 23/09/11(月)20:15:40 No.1100618160

プラチナあたりのピュアリィはあっちもこっちも自信なさげでなんか笑える

54 23/09/11(月)20:15:51 No.1100618219

>プラチナの底は魑魅魍魎すぎてピュアリィと戦ってみたいのに当たらん マジで変なデッキが多すぎる

55 23/09/11(月)20:15:59 No.1100618278

間違いなく強いデッキだけど 間違いなく構築もプレイングもむずいデッキだからな…

56 23/09/11(月)20:16:04 No.1100618300

まあティアラメンツに比べれば比較的健全な強さに感じる

57 23/09/11(月)20:16:09 No.1100618339

>プラチナあたりのピュアリィはあっちもこっちも自信なさげでなんか笑える ごす!大丈夫かごす!!

58 23/09/11(月)20:16:11 No.1100618360

>ピュアリィはMDに向いてる気がする >紙だと座布団になってるカードの効果を把握するのがめんどい… 紙のほうが遥かに楽だよ!

59 23/09/11(月)20:16:27 No.1100618463

>相手がドヤ顔で立ててきたロビンとノワールを無言でラヴァゴにすることでしか得られない栄養がある ロビンじゃなくてナイチンで良かったなって思うシーン多い

60 23/09/11(月)20:16:27 No.1100618465

プラチナは5と4-2くらいまでと1の差が凄まじい

61 23/09/11(月)20:16:31 No.1100618487

>ディレイ入れるぐらいなら普通に誘発増やしたほうがいいよ 普通に泡されたりするだけできついからな… ストリートが引けてたらいいんだけどな!

62 23/09/11(月)20:16:44 No.1100618571

>ピュアリィはMDに向いてる気がする >紙だと座布団になってるカードの効果を把握するのがめんどい… たしかに逆にそれがあるか…

63 23/09/11(月)20:16:58 No.1100618674

怪獣でどかした瞬間速攻魔法が相手の手札に大量に舞い込んでいく

64 23/09/11(月)20:16:59 No.1100618678

ノワールの落ち着きがないと自信が無いのかなと思う

65 23/09/11(月)20:17:10 No.1100618748

エピュの素材にする効果押し間違いすると悲惨よ

66 23/09/11(月)20:17:19 No.1100618820

ストリートとピュアリィはガン積み派も1で良いだろ派の意見もわかりすぎる

67 23/09/11(月)20:17:38 No.1100618932

>ごす!大丈夫かごす!! 多分大丈夫だ!俺は素材4のプランプと素ピュアリィを場に残しターンエンド!

68 23/09/11(月)20:17:45 No.1100618985

幽鬼うさぎとかドロバとか入れとけ!

69 23/09/11(月)20:17:53 No.1100619047

ノアールだっっつつつつつつつ!!!!!!

70 23/09/11(月)20:17:54 No.1100619052

相手してて色々刺さっててこりゃ勝てるな!なんか負けた…って試合が多い気がする

71 23/09/11(月)20:18:08 No.1100619128

素材効果やエンドフェイズスタンバイフェイズの処理が分かりやすいのMDに適してる 処理と発動毎のチェーン確認の量が適してない

72 23/09/11(月)20:18:11 No.1100619149

>>ごす!大丈夫かごす!! >多分大丈夫だ!俺は素材4のプランプと素ピュアリィを場に残しターンエンド! だめそう!

73 23/09/11(月)20:18:26 No.1100619244

ごす!返しのターンでワンキルだぞごす!

74 23/09/11(月)20:18:52 No.1100619432

プランプとノワール以外を数えるほどしか見てない 見た目はビューティーが好きなんだがな…

75 23/09/11(月)20:19:02 No.1100619514

>だめそう! まぁその状況だとマイフレンドは出てるから最低限のフォローは…

76 23/09/11(月)20:19:14 No.1100619604

マイフレンド叩き割られたけど大丈夫かごす!

77 23/09/11(月)20:19:20 No.1100619641

専スレですら名前間違えられる…

78 23/09/11(月)20:19:54 No.1100619868

ほんとだノアールだ…黒いからノワールじゃないのか 非力私許

79 23/09/11(月)20:20:14 No.1100620004

壊獣を考えなければプランプ場に残しつつリープと速攻魔法構えるのが結構強いんだけどな

80 23/09/11(月)20:20:23 No.1100620087

アギドも結局禁止になるまで間違えるやつが後を絶たなかったしな…

81 23/09/11(月)20:21:03 No.1100620360

展開先攻盤面を壊獣とか使って捲るより展開を誘発で失敗させたほうが遥かに勝ちやすいから対策は誘発ガン積みにしてる

82 23/09/11(月)20:21:04 No.1100620371

メモリーが手元に2つないときはマイフレンドのサーチはプリティにするのが下振れを考えると丸そうだなって使ってて思う おら!マイフレンド!デリシャスサーチ!

83 23/09/11(月)20:21:28 No.1100620535

多分DCで慣れた人が十全に使って強いじゃん!ってなるpunk方向で終わる気がする

84 23/09/11(月)20:21:31 No.1100620572

ノワールもノアールも語源は一緒で表記揺れレベルだから…

85 23/09/11(月)20:21:37 No.1100620617

捲り札が壊獣に変わった理由の99%がこの子 99%は言い過ぎかもしれない

86 23/09/11(月)20:22:28 No.1100620955

エピュアリィノアール早くきてくれマジ

87 23/09/11(月)20:22:36 No.1100621005

採用する誘発の種類に結構悩む どか食いの餌に出来る分には抱擁>ヴェーラーなんだけどスタンバイのスリーピィの効果で抱擁引いちゃうとあんまり意味ないんだよなぁ…

88 23/09/11(月)20:22:54 No.1100621128

俺が使うとピュアリィが思い出もストリートもワープ進化も持ってきてくれない

89 23/09/11(月)20:23:11 No.1100621244

マジで難しすぎて勝てない 先行譲ってくる何も分かってないみかんこしかかもれない というかみかんこ不利対面かと思ったら全然そんな事ねぇな

90 23/09/11(月)20:23:31 No.1100621376

もともと拮抗とかも使ってなかったから壊獣入れるスペースが無い! スモールワールドも考えるべきだろうか

91 23/09/11(月)20:23:32 No.1100621385

3枚ドロー決められた時はやべえ!ってなった そうなるのは上振れだった…

92 23/09/11(月)20:23:55 No.1100621552

うるせ~知らね~接触するG!!!!! …お前意外と刺さるな

93 23/09/11(月)20:24:20 No.1100621712

>俺が使うとピュアリィが思い出もストリートもワープ進化も持ってきてくれない 躾が足りねぇな

94 23/09/11(月)20:25:05 No.1100622024

みかんも壊獣リリースにある程度弱いし壊獣大決戦が起こりつつある やめろ手札で2枚以上だぶるな

95 23/09/11(月)20:25:30 No.1100622176

すげーぎこちなく動いてリソース全部吐いて小さいノワールぼったちでターン回ってきたりするプラチナピュアリィ ノワールが処理できないのでサレンダーさせてもらう…

96 23/09/11(月)20:25:32 No.1100622184

何っ40枚中21枚のカードを3枚めくって1枚当てる確率は90%以上ではないのか!?

97 23/09/11(月)20:25:32 No.1100622192

ノワールでバウンスしてたらパリンパリン多いし返のターンで何すればいいかわからんし練習できない

98 23/09/11(月)20:25:34 No.1100622209

容易に回せる面でも捲りの積みやすさ的にもクシャ突き詰めてた方が良かったプレイヤーが多いと思うぞ

99 23/09/11(月)20:25:34 No.1100622210

アーゼウスメモリー

100 23/09/11(月)20:25:44 No.1100622276

大量ドローも相手にするとインパクト抜群だけど引いてる方からするとなんかあんま大したもん引けねえな…ってなる 元々ピュアリィカード厚く積む都合手札誘発系もそんなないし

101 23/09/11(月)20:26:16 No.1100622485

上手ければ勝てるって感じのデッキなの?

102 23/09/11(月)20:26:29 No.1100622566

>みかんも壊獣リリースにある程度弱いし壊獣大決戦が起こりつつある >やめろ手札で2枚以上だぶるな 自分の場に出せばいいじゃない

103 23/09/11(月)20:26:41 No.1100622628

1ターン目が思い出3くらいで止まることが多い

104 23/09/11(月)20:27:10 No.1100622831

>大量ドローも相手にするとインパクト抜群だけど引いてる方からするとなんかあんま大したもん引けねえな…ってなる コストの都合で抱擁採用するから引き込んで嬉しいカードがマジでGうららとあと一種類ぐらいしかないからワンキルされないような立ち回りがマジで大事なんだよな…

105 23/09/11(月)20:27:12 No.1100622851

耐性有りのエクスノアールどれだけ"信頼"できるかだな

106 23/09/11(月)20:27:28 No.1100622970

>上手ければ勝てるって感じのデッキなの? まぁはい 他より事故も起こりづらいし難しい分強くなった相剣って感じ

107 23/09/11(月)20:27:37 No.1100623033

リリィに泡を食わせろ

108 23/09/11(月)20:27:43 No.1100623070

>上手ければ勝てるって感じのデッキなの? 素引きストリート求められる場面はあるけど手札誘発を乗り越えられるテクニックは多い感じ

109 23/09/11(月)20:28:20 No.1100623329

俗に言う結論構築がマジで見当たらない

110 23/09/11(月)20:28:30 No.1100623407

>>上手ければ勝てるって感じのデッキなの? >まぁはい >他より事故も起こりづらいし難しい分強くなった相剣って感じ 相剣っぽさあるか…?

111 23/09/11(月)20:28:33 No.1100623426

なおストリート

112 23/09/11(月)20:28:34 No.1100623439

ドローした時はもっと誘発詰みてえなあって思う そもそもドローできないことのほうが多い

113 23/09/11(月)20:28:46 No.1100623511

凄まじい耐性のノアールはそれだけでわりと脅威になるからシングル戦の環境ならその分有利…かなああんまり変わらない気がする

114 23/09/11(月)20:28:56 No.1100623580

G重くないのがえらすぎる

115 23/09/11(月)20:28:59 No.1100623595

元が蟲惑魔使いだからとりあえずセラ出してみたいなテンプレが欲しい…

116 23/09/11(月)20:29:15 No.1100623720

回し方淀みなくて自分で戦いながら誘発の内容とか割合調節できる人はめっちゃ強そうだなーってなる 俺はもたもた飼い主ソロモードでは慣れてきたのに誘発喰らうと頭真っ白メモリー

117 23/09/11(月)20:29:16 No.1100623732

誘発に強いのはマジでメリットなんだけど抱擁はクソ重い

118 23/09/11(月)20:29:23 No.1100623784

細かいテクニックが多すぎるこのテーマ

119 23/09/11(月)20:29:32 No.1100623855

>上手ければ勝てるって感じのデッキなの? 上手ければってより下手だと勝てないとかそんな感じだと思う 引き次第でかなりアドリブ要求されるしバウンスの切りどころもかなり相手の動きの読みを要求されるから 歴代環境トップテーマみたいに手順さえ覚えとけば後は脳死で回せるようなテーマでもないし

120 23/09/11(月)20:29:59 No.1100624028

>相剣っぽさあるか…? 先行1T目の盤面が割と安定して毎回同じような感じになるとことか…

121 23/09/11(月)20:30:07 No.1100624067

泡影が弱い時期なんて無いけど今は特に強い気がする

122 23/09/11(月)20:30:08 No.1100624078

なんか無理にピュアリィープ構えて4~6ドロー狙いにいく必要あるか?ってなってきてる レアケとはいえリィープ止められたら相当貧弱な盤面になるし

123 23/09/11(月)20:30:08 No.1100624079

片方ならともかくフィールドと永続魔法どちらもスリーピィに回せるほどの余裕も多くはないしな

124 23/09/11(月)20:30:16 No.1100624137

幻影騎士団っぽいプレイ感覚 誘発受けとか考えると頭が煮える

125 23/09/11(月)20:30:17 No.1100624151

ノアールの素材残すべきかの判断をするのが怖い

126 23/09/11(月)20:30:21 No.1100624189

MDはデリシャス規制されそうなんだよな

127 23/09/11(月)20:30:23 No.1100624202

MDだと言うほど最強でもない

128 23/09/11(月)20:30:34 No.1100624270

誘発喰らった時の正解が分からないぜー

129 23/09/11(月)20:30:40 No.1100624313

さすがにセキショウバロネス伏せ暗転みたいなテンプレには染まらない気はするけど言われてみるとそうかな…そうかも

130 23/09/11(月)20:30:49 No.1100624375

>誘発に強いのはマジでメリットなんだけど抱擁はクソ重い ストリートでかわそう! …都合よく引けてないから畜生!

131 23/09/11(月)20:30:52 No.1100624394

使われてる方も動かすのが難しいのを悟るのかそこまでヘイトが上がってきてないのをimg見てると感じる

132 23/09/11(月)20:31:06 No.1100624478

みかんこ流行ってて毎回育てたピュアリィを壊獣に変えられるのつらい でもフィールド魔法と永続魔法でリソース回復できるし相性はまだマシな方なんだよな…

133 23/09/11(月)20:31:28 No.1100624621

閃刀姫が感覚的にはやっぱり近いと思う

134 23/09/11(月)20:31:30 No.1100624635

リリィを泡ヴェーラーから守れる素引きストリート最強!

135 23/09/11(月)20:31:33 No.1100624651

みかんこのが多いしヘイト集めそうな気もする

136 23/09/11(月)20:31:41 No.1100624711

ノワール+ランク1もなかなかの上振れだと実感する 誘発受けると特に

137 23/09/11(月)20:31:50 No.1100624768

姫様の障壁に完封されるんだぜ…

138 23/09/11(月)20:32:11 No.1100624901

ストリート素引きされたらしょうがないと言う気持ちは持っておきたい

139 23/09/11(月)20:32:12 No.1100624912

混ぜた時はともかくスプライトの分かりやすさスゲーって改めて思ってるよ

140 23/09/11(月)20:32:19 No.1100624948

>誘発喰らった時の正解が分からないぜー 残り手札による いやマジで 他テーマだとだいたい誘発誘ったり食らった後の動きはある程度セオリーはあるけどピュアリィに関してはマジで対応が千差万別すぎるから…

141 23/09/11(月)20:32:32 No.1100625037

泡が強い環境だとは思うけどスリーピィのドローで引くと弱いのも機になる

142 23/09/11(月)20:32:33 No.1100625045

素引きストリートしか勝たんからストリート3にした

143 23/09/11(月)20:32:40 No.1100625091

>閃刀姫が感覚的にはやっぱり近いと思う シズクと墓地のレイとウィドウとシャークを1体に集約したのがノアール

144 23/09/11(月)20:32:41 No.1100625100

>MDはデリシャス規制されそうなんだよな 紙でされてないのが割りと謎だからな ティアラの下級規制みたいなもんだ 紙って一番派手な部分ばかり規制しがちで致命的な部分はあえてなのか外しがちな気がする

145 23/09/11(月)20:33:13 No.1100625310

炭酸はなんなら混ぜてもスプライトで展開する方が強いな…がままあるからな 違うんじゃわしはワラビィをサーチするつもりだったんじゃ…(ブルーをサーチして出しながら)

146 23/09/11(月)20:33:23 No.1100625370

>姫様の障壁に完封されるんだぜ… アザレアとかで妥協するパターンもあるし案外そうでもない

147 23/09/11(月)20:33:27 No.1100625397

朔夜しぐれなんて入れてるやつおらんやろ…

148 23/09/11(月)20:33:36 No.1100625456

シーアーチャーの解説動画見たけど細かいテクニック多すぎだろこのデッキ

149 23/09/11(月)20:33:58 No.1100625591

まだちょくちょくノアールをフルアーマードとかジアライバルみたいな耐性だと思ってるブリーダーがいる

150 23/09/11(月)20:34:09 No.1100625657

ピュアリィの紙の規制は流石に致命的な規制するには出てから早すぎるし…みたいな配慮だと思う

151 23/09/11(月)20:34:19 No.1100625721

誘発は基本リリィでいいの?

152 23/09/11(月)20:34:30 No.1100625789

>朔夜しぐれなんて入れてるやつおらんやろ… 深淵されないヴェーラーみたいな使い方が便利で先月から結構見る

153 23/09/11(月)20:34:39 No.1100625851

今日から飼い始めたんだけどビューティーちゃんが一番可愛いのだけ覚えました

154 23/09/11(月)20:34:50 No.1100625934

みかんこに壊獣されてもいいようにナイチン立てるのはマジで重要だと思う ナイチンまで抱擁待ってたりガンマガメてたらわからないけどそこまで待つ人は見たことねぇな

155 23/09/11(月)20:34:58 No.1100625988

みかんこは規制の仕様がなさそう 結局はオオヒメが装備サーチするから禁止するかしないかな極論になるし

156 23/09/11(月)20:35:16 No.1100626098

もう回して覚えるしかねえって開き直って負けながら頑張るのが1番な気がしてる 破壊とリンクと罠デイリーは蟲惑魔つかうね…

157 23/09/11(月)20:35:27 No.1100626164

入れるか…暗黒の侵略者

158 23/09/11(月)20:35:39 No.1100626242

ノアール出しても結構捲られるからその場合も考えないとなんだけどそこまで上手く展開出来たり引き良くないことが多い 誘発多めにするか対策カードや捲りカードを増やすべきなのか…

159 23/09/11(月)20:35:40 No.1100626249

対象耐性破壊耐性がキツいと思うじゃん プランプの隠された効果で除外できる

160 23/09/11(月)20:35:44 No.1100626274

>誘発は基本リリィでいいの? リリィかマイフレンド

161 23/09/11(月)20:35:45 No.1100626286

>使われてる方も動かすのが難しいのを悟るのかそこまでヘイトが上がってきてないのをimg見てると感じる 今のところ確かにマジでくそ強いけどまあそれだけだな...ってぐらいには収まってる 勝てるときは勝てる

162 23/09/11(月)20:35:48 No.1100626300

>みかんこは規制の仕様がなさそう >結局はオオヒメが装備サーチするから禁止するかしないかな極論になるし そもそもパック出たから流行ってるだけのデッキだし

163 23/09/11(月)20:35:55 No.1100626342

何ならMDの歴代環境テーマの中じゃ一番難しいまであると思う 次点に並ぶのが深淵実装直後の烙印かイシズネクロあたりじゃね?ってぐらいには

164 23/09/11(月)20:35:56 No.1100626353

烙印のときと同じでまだきっちり回せてないやつが多いからなんとかなってる

165 23/09/11(月)20:36:46 No.1100626675

6枚ドローを見てるしか無いみたいなイメージだったけどそんなことは無かった

166 23/09/11(月)20:37:04 No.1100626818

ナイチンが立つことを警戒して後攻ワンキルの場合は無効誘発をキープするようにするのは意識するとお得なテクニックになるかもしれないなそう考えると 立たなかったら手札コストとか普通に使えばええ!

167 23/09/11(月)20:37:08 No.1100626853

って言っても先行1Tでプランプの横に伏せる余裕そんなにある?

168 23/09/11(月)20:37:30 No.1100627005

まだソロ回ししかしてないけどメモリー1枚減るだけでもマイフレンドが確定じゃなくなるのツラそうだなって思う

169 23/09/11(月)20:38:05 No.1100627233

>誘発は基本リリィでいいの? デリシャス墓地になかったらフレンドまで待った方が良いかもしれん

170 23/09/11(月)20:38:12 No.1100627265

お願い姫芽宮することもままある

171 23/09/11(月)20:38:35 No.1100627417

烙印も結局全体で見たら完璧に回しきれる奴そこまで増えないままだったろうからな

172 23/09/11(月)20:38:41 No.1100627459

しぐれちゃんはアトラクされても使えてスリーピィで引き込んでも腐らないからターン1が付いてること以外はとても偉い

173 23/09/11(月)20:38:44 No.1100627480

ピュアリィカード引いたところで相手ターン中じゃアド無いしリィープで相手の効果透かすのも重要だからな…

174 23/09/11(月)20:39:12 No.1100627710

スプラみたいに誰でも簡単に回せるデッキじゃないし ティアラみたいにプレイング下手でもカードパワーで勝てるようなデッキでもない けどデッキパワーは間違いなく2022年

175 23/09/11(月)20:39:12 No.1100627718

マジで可愛すぎて発狂するんだけど思い出が辛すぎても発狂する 俺は辛い耐えられないピュアリィアイランドをくれ

176 23/09/11(月)20:39:27 No.1100627824

>何ならMDの歴代環境テーマの中じゃ一番難しいまであると思う >次点に並ぶのが深淵実装直後の烙印かイシズネクロあたりじゃね?ってぐらいには ピュアリィはとにかくなつき度あげてジョグレス進化すればいいだけだし烙印の方が難解だったかな…

177 23/09/11(月)20:39:35 No.1100627887

だから強貪とか三戦多めに積むのも考えたけどどうなんだろ

178 23/09/11(月)20:39:36 No.1100627890

烙印も強化直後はたくさん現れたけど気がついたら減ってたのつまるところプレイングの難しさが一番の理由だと思うからピュアリィもそこまで増えないんじゃないかとは思う ただ閃刀姫みたいにコアなプレイヤーだけがずっと使い続けるみたいな形にはなりそう

179 23/09/11(月)20:39:37 No.1100627902

俺ノアールちゃんで残存効果の意味わかった!

180 23/09/11(月)20:39:51 No.1100628004

かわいい

181 23/09/11(月)20:40:05 No.1100628099

烙印はずっといたかな

182 23/09/11(月)20:40:38 No.1100628343

大量に素材抱えたノアールがリリースされる時思い出が一気に墓地送りになるのなるほどこれがリョナ勢の気持ち…ってなる

183 23/09/11(月)20:41:01 No.1100628514

結局強さじゃなくてやることが簡単が第一条件だったのかもなMDの流行りて

184 23/09/11(月)20:41:18 No.1100628649

烙印って烙印融合手にしてミラジェイドまで立てて赫とか伏せてってだけじゃねえの…?

185 23/09/11(月)20:41:19 No.1100628661

烙印まだ全然強いはずなんだけどね… すくねぇ

186 23/09/11(月)20:41:26 No.1100628712

ストリートの対象耐性が地味に厄介 地味じゃない クソが

187 23/09/11(月)20:41:52 No.1100628897

烙印難しすぎて使うの辞めたレベルでムズかった まず先行盤面敷いてから耐えてもリソースどうやって回すのってなった

188 23/09/11(月)20:41:52 No.1100628903

>烙印って烙印融合手にしてミラジェイドまで立てて赫とか伏せてってだけじゃねえの…? そこにビーステッド挙動をひとつまみ…

189 23/09/11(月)20:41:53 No.1100628910

難しいテーマはとことん難しいよな遊戯王 このDDD凄い研究されてて専用サイトまである…

190 23/09/11(月)20:42:15 No.1100629059

相剣のMD適正が高すぎる

191 23/09/11(月)20:42:18 No.1100629075

ピュアリィは烙印に比べれば展開覚えるの楽で出てくるエースも雑に強いからプレイング難しいってのもちょっと違う気もする 考えることは多いけど

192 23/09/11(月)20:42:23 No.1100629112

環境メタで壊獣が流行ってるなら壊獣に強いデッキを……何かある?

193 23/09/11(月)20:42:35 No.1100629212

>環境メタで壊獣が流行ってるなら壊獣に強いデッキを……何かある? 純壊獣

194 23/09/11(月)20:42:40 No.1100629244

>>烙印って烙印融合手にしてミラジェイドまで立てて赫とか伏せてってだけじゃねえの…? >そこにビーステッド挙動をひとつまみ… ~カルテシアも添えて~

195 23/09/11(月)20:42:48 No.1100629295

結構止められまくるから無理矢理ピュアリィ魔法でリンク3とか4を出す方向も考えたほうがいいかな

196 23/09/11(月)20:42:50 No.1100629313

デイリーあったり毎日何戦かとかやってると手数が多くて複雑なデッキは疲れる事が多いのがなぁ そこが楽しいのもそうなんだけど毎日は辛い…

197 23/09/11(月)20:42:53 No.1100629334

烙印の異様なピン刺しカード率の高さよ

198 23/09/11(月)20:42:59 No.1100629378

>環境メタで壊獣が流行ってるなら壊獣に強いデッキを……何かある? パキケ

199 23/09/11(月)20:43:05 No.1100629420

>難しいテーマはとことん難しいよな遊戯王 >このDDD凄い研究されてて専用サイトまである… DDDは難しいのベクトルが違う あれは展開が難しいのであって通ったら盤面が強いからな

200 23/09/11(月)20:43:20 No.1100629528

>烙印って烙印融合手にしてミラジェイドまで立てて赫とか伏せてってだけじゃねえの…? 烙印デスピアに寄せるならそれでいいんだが… と思ったけど展開の難しい烙印深淵より烙印デスピアで2連ミラジェイド+ガーキマしてる方が今強いか?

201 23/09/11(月)20:43:25 No.1100629566

>烙印って烙印融合手にしてミラジェイドまで立てて赫とか伏せてってだけじゃねえの…? いやカルテシア達来てからはエンドフェイズに自ら発動無効にしてアド稼ぐとか色々やること増えてたからな

202 23/09/11(月)20:43:38 No.1100629637

MDだとみかんこのほうが扱いやすそうだなとは思った

203 23/09/11(月)20:43:54 No.1100629743

まだ来てないR-ACEは難しいの簡単なのどっちなの

204 23/09/11(月)20:44:04 No.1100629815

MDピュアリィは低レアのメモリー準ぐらいの締め付けで済まされそう

205 23/09/11(月)20:44:13 No.1100629892

>環境メタで壊獣が流行ってるなら壊獣に強いデッキを……何かある? ラビュリンスしかねぇ

206 23/09/11(月)20:44:19 No.1100629920

純とは言わないが壊獣カグヤ風壊獣デッキは楽しかったし冗談抜きでいいかもね ガメシエルのパワーはすばらしいぞ!

207 23/09/11(月)20:44:29 No.1100629986

メインフェイズ3に動くことを覚えてからの烙印は難しすぎて禿げる

208 23/09/11(月)20:44:32 No.1100630012

>環境メタで壊獣が流行ってるなら壊獣に強いデッキを……何かある? 壊獣

209 23/09/11(月)20:44:43 No.1100630106

DDDは展開ルートへのアクセスがどうにかしてるくらい多すぎてどうにかなる

210 23/09/11(月)20:44:47 No.1100630134

>まだ来てないR-ACEは難しいの簡単なのどっちなの かんたん

211 23/09/11(月)20:44:54 No.1100630160

壊獣組もうとしても妨げURなのがキレそう

212 23/09/11(月)20:45:02 No.1100630225

そこまで妨害が厚くないのと高すぎるリソース回復力に逆に振り回されるからな烙印

213 23/09/11(月)20:45:29 No.1100630397

壊獣入れた後攻型増えてるんでナイチンゲール立てるようにしたらあからさまに動きが怪しくなる相手が多い

214 23/09/11(月)20:45:33 No.1100630427

>MDピュアリィは低レアのメモリー準ぐらいの締め付けで済まされそう 全体的に緩く規制するルーンと似たような感じにされると なつき度チェック外れるようになってキツイな

215 23/09/11(月)20:45:46 No.1100630523

後3ヶ月でミラジェイドが2年前のカードになるのに震える

216 23/09/11(月)20:45:48 No.1100630537

ソロじゃ練習にならねえ妨害撃ってくれないと

217 23/09/11(月)20:45:49 No.1100630544

でも今の烙印って超融合ケアは考えなくて良くなったのは大きそう 烙印上手い人は弱そうな盤面で返して勝ってたからな…

218 23/09/11(月)20:45:57 No.1100630609

デリシャス準にするだけで瀕死になると思う

219 23/09/11(月)20:46:09 No.1100630685

たしか汎用性高い未開域とかと同じパックだったし妨げほしけりゃ引いちゃうのもありかもね

220 23/09/11(月)20:46:11 No.1100630706

なんならピュアリィはある程度壊獣に対してやれる方だ

221 23/09/11(月)20:46:19 No.1100630766

ティアラもちゃんと詰めていけば考えることは増えてた筈なんだがテーマのパワーが高過ぎて暫く圧殺してたからな

222 23/09/11(月)20:46:30 No.1100630843

ピュアリィミラーして相手のモンスターゾーンをノアールで更地にしたエンドフェイズで相手のストリートからこっちに思い出飛んできてダメだった

223 23/09/11(月)20:46:30 No.1100630844

メモリー減ったら死んじゃうよぉ!

224 23/09/11(月)20:46:49 No.1100630965

壊獣作ってガメシェルの真の力で全部無効にしてやるぜー!やりたかったけど高くてやれてない

225 23/09/11(月)20:46:55 No.1100630997

その思い出…ワシのじゃないか?

226 23/09/11(月)20:47:06 No.1100631073

ルーンの規制の仕方は全体的に緩いじゃねぇよ 致命傷だよあれ 結局ルーンはルーン魔法引き込めなきゃ妨害にならないんだから泉の枚数よりルーン魔法の枚数のほうが大事なんだよ

227 23/09/11(月)20:47:07 No.1100631077

壊獣された後ワンキルされるのに弱いだけで中途半端に壊獣されるだけならむしろ思い出漁りでカード増えるからな

228 23/09/11(月)20:47:15 No.1100631118

メモリー減ったら本格的に強貪必要になりそう

229 23/09/11(月)20:47:24 No.1100631184

ハッピーメモリーの可愛さと脳裏をよぎる本物の思い出によるスリップダメージは最強カードすぎると思う

230 23/09/11(月)20:47:42 No.1100631312

プランプラン見すぎてプランキッズ握りたくなってきた ミュー返して

231 23/09/11(月)20:47:48 No.1100631355

>なんならピュアリィはある程度壊獣に対してやれる方だ 壊獣された上でそのターン殺されないで返しのターンで展開し直せる確率低くない?

232 23/09/11(月)20:48:10 No.1100631485

>プランプラン見すぎてプランキッズ握りたくなってきた >ミュー返して ホホ…

233 23/09/11(月)20:48:29 No.1100631609

正直メモリーの名前と効果と素材効果はうろ覚え

234 23/09/11(月)20:48:42 No.1100631701

>>なんならピュアリィはある程度壊獣に対してやれる方だ >壊獣された上でそのターン殺されないで返しのターンで展開し直せる確率低くない? スリーピィのドローがどれだけできてるかによるかなあ

235 23/09/11(月)20:48:48 No.1100631746

ちゃんと後手ワンキルできるなら壊獣強いよ 出来ないなら弱い

236 23/09/11(月)20:48:54 No.1100631793

もう墓地メタとか考えず壊獣された時の壁用としてマグナドルイド超つええ!ってなってきた

237 23/09/11(月)20:49:01 No.1100631841

僕のノワールちゃんが死んだ…いっぱい悲しい…墓地の思い出漁らなきゃ…

238 23/09/11(月)20:49:20 No.1100631975

>僕のノワールちゃんが死んだ…いっぱい悲しい…墓地の思い出漁らなきゃ… 新しいペット拾ってきた…

239 23/09/11(月)20:49:35 No.1100632081

ちゃんとマイフレンド守ってるかで変わってくる

240 23/09/11(月)20:49:43 No.1100632138

怪獣されるとき大体バック除去されてからかワンキルされるか妨害複数並べられるから墓地のメモリー回収出来ても全然安心できない

241 23/09/11(月)20:49:54 No.1100632219

>>僕のノワールちゃんが死んだ…いっぱい悲しい…墓地の思い出漁らなきゃ… >新しいペット拾ってきた… 新しいノワールちゃんできた!

242 23/09/11(月)20:49:54 No.1100632220

怪獣増えすぎてピュアリィ側はほぼチンゲ出してくるからワンキルはまず無理だ

243 23/09/11(月)20:50:26 No.1100632429

ノアール2枚入れてる構築多いのはクシャとかの対策?

244 23/09/11(月)20:50:55 No.1100632643

新しい環境デッキが出てくる度に相剣がなぜずっと愛されてるのか実感する

245 23/09/11(月)20:51:13 No.1100632760

ノアール2枚は普通に使う場面多くね?

246 23/09/11(月)20:51:13 No.1100632766

>ノアール2枚入れてる構築多いのはクシャとかの対策? あと返しでワンキル出来なさそうな時にノアールで凌いだりもできるから

247 23/09/11(月)20:51:23 No.1100632820

エピュアリィハピネスで殴りながらサーチ連打する動きとか最初まるで気づいてなくてこれ勉強しねぇと勝ち逃す試合多いなってなる

248 23/09/11(月)20:51:23 No.1100632821

>ノアール2枚入れてる構築多いのはクシャとかの対策? それもあるし単純に2回出すことが多い

249 23/09/11(月)20:52:02 No.1100633062

そう考えると後攻側は幽鬼うさぎ+EXにノアールもありっちゃありか ドローは止められないしピュアリィ以外に意味ないからすさまじく流行らない限りあんまり実用性はなさそうだけど

250 23/09/11(月)20:52:09 No.1100633112

ホイ壊獣されたけどなんとか返せたぞ…ノアールねえ!とか想像もしたくないからな

251 23/09/11(月)20:52:18 No.1100633168

絶対飛ばされると思ってハピネスとプランプ2にしてたけど誰も飛ばさなかった

252 23/09/11(月)20:52:24 No.1100633206

うさぎじゃないさくらかEX飛ばせるのはスマン

253 23/09/11(月)20:52:26 No.1100633217

>そう考えると後攻側は幽鬼うさぎ+EXにノアールもありっちゃありか >ドローは止められないしピュアリィ以外に意味ないからすさまじく流行らない限りあんまり実用性はなさそうだけど さくら?

254 23/09/11(月)20:52:33 No.1100633272

相手が2枚誘発引いてたらかなり厳しくなってくる気がする

255 23/09/11(月)20:52:38 No.1100633309

壊獣したのにワンキルできなくてそのままハピネスがじゃれついて死ぬみかんこを何度も見てきた

256 23/09/11(月)20:53:05 No.1100633488

ピュアリィはユニコーンで何飛ばすか結構悩む

257 23/09/11(月)20:53:42 No.1100633751

>相手が2枚誘発引いてたらかなり厳しくなってくる気がする ヴェーラー泡影2回当てられると沈黙するしうららでも悲しい盤面になる

258 23/09/11(月)20:53:51 No.1100633802

初動が多いから事故無いし誘発にも強いし後手も捲れるし壊獣もリソース回復するからワンキルされなきゃ安い

259 23/09/11(月)20:53:52 No.1100633809

>相手が2枚誘発引いてたらかなり厳しくなってくる気がする それはどんなデッキでも厳しいし…

260 23/09/11(月)20:54:01 No.1100633867

今こんな感じだけど構築どうすればいいかわからん… fu2559715.png

261 23/09/11(月)20:54:39 No.1100634115

ハピネスハピネスハッピーハピネスハッピーハピネスの連続パンチが一番無法にアド取ってる感あって楽しい

262 23/09/11(月)20:54:49 No.1100634190

誘発には普通に弱くね?G見てから速攻魔法で先出ししますできる分Gには強いが

263 23/09/11(月)20:55:11 No.1100634349

>今こんな感じだけど構築どうすればいいかわからん… リンク1どっちかにしてマスカレ入れようぜ 後はもうマスター1行きましたってこの構築見せられたら信じるくらい強そうだ

264 23/09/11(月)20:55:46 No.1100634598

>誘発には普通に弱くね?G見てから速攻魔法で先出ししますできる分Gには強いが 貫通できることはあるけど止めるところちゃんと止めれば結構止まるからな

265 23/09/11(月)20:56:16 No.1100634786

>リンク1どっちかにしてマスカレ入れようぜ >後はもうマスター1行きましたってこの構築見せられたら信じるくらい強そうだ マスカレのときって盤面どんな感じ?

266 23/09/11(月)20:56:20 No.1100634814

泉の数減っても今まで通りの動きはできるから相変わらず強いのは紙でのルーン見てると分かる まああっちは永続罠生きてるのもあるんだけども

267 23/09/11(月)20:56:27 No.1100634872

後攻弱いデッキなら壊獣の枠ドロバにした方がいい気がしてきた ドローで誘発抱えられた時点で厳しいわ

268 23/09/11(月)20:56:28 No.1100634878

あとニビルも刺さり悪いか

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