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23/09/11(月)17:55:04 悪くな... のスレッド詳細

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23/09/11(月)17:55:04 No.1100565177

悪くない悪くない良い調整だと思うんでもう1段階くらい盛ってもらえませんか? 来週の月曜日までにお願いします

1 23/09/11(月)17:56:40 No.1100565652

リニアも盛られたの!?

2 23/09/11(月)17:58:18 No.1100566186

ライフル系は大体盛られたよ

3 23/09/11(月)17:58:54 No.1100566397

弱体化じゃないのが良い

4 <a href="mailto:重ショ">23/09/11(月)17:59:44</a> [重ショ] No.1100566663

ゆ...許された...!

5 23/09/11(月)18:00:28 No.1100566879

ごすにもらった初期ライフルも強くなってうれしいよ…

6 23/09/11(月)18:00:38 No.1100566934

火力型ARはだいぶ火力上がった感じはある 指が疲れないのもあって助かる

7 23/09/11(月)18:01:01 No.1100567056

リロード早くなりませんか

8 23/09/11(月)18:01:24 No.1100567182

マガジン数増えませんか

9 23/09/11(月)18:01:26 No.1100567189

ハンドガンやガトはノータッチだったり下方は無かったり細心の注意を払った良い調整だと思いました ところでノータッチリニアはそっちで良かったのですか四脚や車椅子のフルチャ撃ちは足が止まらないのですが

10 23/09/11(月)18:01:29 No.1100567204

>重ショ >ゆ...許された...! お前が許されなかったら泣きを見る初心者今回は10万人の単位でいるからな...

11 23/09/11(月)18:02:03 No.1100567388

ショットガンはシステムに寵愛されてるから根底部分が変わらない限りその地位は揺るがないと思う

12 23/09/11(月)18:02:08 No.1100567429

ランセツの強化で今回ノータッチだった火力リニアの立ち位置が危うくなってる気はする

13 23/09/11(月)18:03:10 No.1100567745

ボス弱体化を見るに強武器ナーフより他のアッパーする方向に行きそうな感じ

14 23/09/11(月)18:03:41 No.1100567891

初期ライフル盛られて最初のヘリがいくらかマシになったぞ…

15 23/09/11(月)18:04:18 No.1100568119

レーザーライフルも盛られたの!?

16 23/09/11(月)18:04:22 No.1100568140

フロイトも強くなった?

17 23/09/11(月)18:04:46 No.1100568269

ついでにデザインもちょっと変えて銃剣付けませんか

18 23/09/11(月)18:05:09 No.1100568406

>ゆ...許された...! 対戦やってると強いんだけど意外となんとかなるってのが判明して面白かったな

19 23/09/11(月)18:05:22 No.1100568485

まだ強い方のランセツとハリスは弾速100くらい違うし ハリスがチャージしたらもっと速くなるし そんな居場所どうこうの立ち位置になってないんじゃねぇかな ハリスは発射間隔長いおかげで反動にもやさしいし

20 23/09/11(月)18:05:39 No.1100568583

リニアとランセツが盛られたのはなかなかにすごそう

21 23/09/11(月)18:06:06 No.1100568735

>弱体化じゃないのが良い ほんとこれに尽きる… 使われてない武器の上方修正はどんどんやってほしい

22 23/09/11(月)18:06:45 No.1100568958

>リニアとランセツが盛られたのはなかなかにすごそう 強しリニアはノータッチだからどうなるかなとは思ってるけどあっち下手に強化すると足止まらない4脚タンクで暴走しそうなのがな…

23 23/09/11(月)18:06:55 No.1100569014

マシンガン系使ってみようかな

24 23/09/11(月)18:07:05 No.1100569065

>対戦やってると強いんだけど意外となんとかなるってのが判明して面白かったな 対人は相性バトルだからな そもそも今回のアプデは対人関係ないが

25 23/09/11(月)18:08:13 No.1100569445

序盤の選択肢は本当に広がったと思う ただストーリーで担ぐにはまだちょっと物足りないと思う ライフル系大体序盤に出てくるから盛りにくいんだろうけど

26 23/09/11(月)18:08:44 No.1100569647

ボスが弱体化されるとは思わんかったわ

27 23/09/11(月)18:09:35 No.1100569927

ボスの弱体化はビビった

28 23/09/11(月)18:09:40 No.1100569959

これはシングルプレイも影響あるやつ? まだクリア前なんですけど…

29 23/09/11(月)18:09:51 No.1100570017

軽リニアは好きでずっと使ってたから強化は嬉しい ボスはどう弱体したんだろう…なんか寂しいな

30 23/09/11(月)18:10:05 No.1100570093

もう一声欲しくなるだけでアプデの方向性としてはいい感じ この調子で頼むぞ

31 23/09/11(月)18:10:44 No.1100570303

>これはシングルプレイも影響あるやつ? >まだクリア前なんですけど… 簡単な方向にだけど影響しかねぇよ

32 <a href="mailto:フロム">23/09/11(月)18:10:48</a> [フロム] No.1100570337

>重ショ >ゆ...許された...! お前らとミサイルどもは次のアプデ覚悟しろよ……ネスト弱体化してやるからな……

33 23/09/11(月)18:10:50 No.1100570347

>これはシングルプレイも影響あるやつ? >まだクリア前なんですけど… あるけど敵ボス以外は弱体化ないから安心

34 23/09/11(月)18:11:13 No.1100570484

ネストの調整もまた別にやってくれるからミサイル強すぎ問題もなんとかなりそうね

35 23/09/11(月)18:11:32 No.1100570600

ボスはポンコツAIが私が考えた最強のボスラッシュをコンテンツに追加してくれることを祈る

36 23/09/11(月)18:11:44 No.1100570664

ヘリアンサス型がナーフされないのは信用できるフロム

37 23/09/11(月)18:11:53 No.1100570714

ショットガンは本当にどうしようもない時用にしてランセツRFずっと使ってた俺にありがたい ギリギリ2発でMTが倒せないもどかしさと言ったらなかった

38 23/09/11(月)18:12:03 No.1100570766

軽リニアは連射のおかげで反動がマジでキツい エルカノとかメランダー3じゃちょっと抑え込めなくて重い腕選ぶ必要出てくるから結果として重リニアの方がスピード損なわないで済むイメージ

39 23/09/11(月)18:12:04 No.1100570770

ボスの難易度ソウルライクにし過ぎたの気にしてるのかな…

40 23/09/11(月)18:12:31 No.1100570914

まあ骸骨車輪はミサ撒けばイチコロだし…

41 23/09/11(月)18:12:48 No.1100571001

書き込みをした人によって削除されました

42 23/09/11(月)18:12:58 No.1100571057

昨日のうちにクリアしといてよかった… マシンガン強化はいいねありがたい

43 23/09/11(月)18:13:03 No.1100571092

トリガーへの物理的負担が大きい!

44 23/09/11(月)18:13:21 No.1100571184

バルテウスの突破率が想定より低かったのかもしれない

45 23/09/11(月)18:13:30 No.1100571225

武器の上方って話だけど上方貰った武器持ってる敵ACも同じ武器に持ち替えてるのかな

46 23/09/11(月)18:14:00 No.1100571411

>ボスはポンコツAIが私が考えた最強のボスラッシュをコンテンツに追加してくれることを祈る ラストに超天才美女独立傭兵ケイト・マークソンが駆るマインドΩがくるやつじゃん

47 23/09/11(月)18:14:13 No.1100571494

どうして火力リニアはそのままなんだ…

48 23/09/11(月)18:14:56 No.1100571708

ボスは調整したとはあるが本当に弱くなったのか?

49 23/09/11(月)18:14:58 No.1100571731

別に調査した訳ではないけどバルテウス突破はみんな結構思い思いのアセンで抜けてる感じだったけど明確に偏って使われてなかったんだろうか

50 23/09/11(月)18:15:22 No.1100571869

>ショットガンは本当にどうしようもない時用にしてランセツRFずっと使ってた俺にありがたい アッパー入ったのARの方だから多分関係ないぞ!

51 23/09/11(月)18:15:33 No.1100571946

バルテウスはまあ仕方ないよ…弱体化されて詰んでる人は嬉しいし 弱体化前に倒してる人はすげーってなるしで今回はとてもいい塩梅だと思います

52 23/09/11(月)18:15:49 No.1100572040

>ボスは調整したとはあるが本当に弱くなったのか? ボスの攻撃力がかなり下がってる

53 23/09/11(月)18:15:59 No.1100572099

主に序盤から中盤にかけてのアセンの幅を増やす方向でって話だから 入手が遅い武器の調整はまた時期を見てやるんじゃね

54 23/09/11(月)18:16:39 No.1100572326

>アッパー入ったのARの方だから多分関係ないぞ! RFも強くなってるよ!!

55 23/09/11(月)18:16:42 No.1100572346

おいおいおい!1つ、いやお2つお忘れじゃあありませんかってんだ!! チャン・チェンとエツジン!マシンガンとバーストマシンガン!あの2つも今回強化で実用的になったんだぜ!? …ランセツARくんはもう少し頑張って❤

56 23/09/11(月)18:16:58 No.1100572462

ライフル弾速アップ嬉しいねAB撃ち当てやすくなるし

57 23/09/11(月)18:16:58 No.1100572466

>アッパー入ったのARの方だから多分関係ないぞ! RFも修正きてるように見えるが…

58 23/09/11(月)18:17:02 No.1100572491

読もう!パッチノート! https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html

59 23/09/11(月)18:17:34 No.1100572690

>チャン・チェンとエツジン!マシンガンとバーストマシンガン!あの2つも今回強化で実用的になったんだぜ!? ルドロウは…?

60 23/09/11(月)18:18:17 No.1100572933

重ショや二連グレ超える壊れ性能にならなきゃ上方修正しても全体的な難易度にはそんなに影響ないよな

61 23/09/11(月)18:19:08 No.1100573229

このライフルなら腕の反動制御はこれだけあればブレないってのはテストで試すしかない?

62 23/09/11(月)18:19:26 No.1100573328

>>アッパー入ったのARの方だから多分関係ないぞ! >RFも強くなってるよ!! 知らなかった!!

63 23/09/11(月)18:19:33 No.1100573363

難しいけど死にまくれば5日勝てるくらいの難易度だったからそのままでもいいのに

64 23/09/11(月)18:20:11 No.1100573607

>お前が許されなかったら泣きを見る初心者今回は10万人の単位でいるからな... 重ショは縛ったけど問題無かった 駄目だキャノンは縛れなかった

65 23/09/11(月)18:20:22 No.1100573685

>>チャン・チェンとエツジン!マシンガンとバーストマシンガン!あの2つも今回強化で実用的になったんだぜ!? >ルドロウは…? スレ画にあるだろう? ちなみにあと一歩足りないと思うかなルドロウは チャンとエツに僅かに届かない奥ゆかしさを感じるけどタダで貰えるマシンガンだし仕方ないのかもしれん…

66 23/09/11(月)18:20:27 No.1100573722

ボス弱体化したの!?

67 23/09/11(月)18:20:28 No.1100573727

結構強いけどタメいらねぇ垂れ流してぇ!ってのがあるから切り替えかタメ有タイプタメ無しタイプあるといいんだけどな…

68 23/09/11(月)18:20:44 No.1100573807

有効射程も伸ばしてほしかった感じはある 噂では遠めでも弾かれにくくなってるって話もあるけど

69 23/09/11(月)18:20:44 No.1100573808

キュベレイ倒す前に調整されちゃってちょっと残念

70 23/09/11(月)18:21:22 No.1100574042

>ついでにデザインもちょっと変えて銃剣付けませんか オマちゃん!!(トッツキィ!

71 23/09/11(月)18:21:26 No.1100574075

>ボス弱体化したの!? バルテウスとシースパイダーとルビコニアンデスキュベレイが弱くなった

72 23/09/11(月)18:21:32 No.1100574107

調整されたらしいボスと戦ってみたけどそんな変わってないように感じる 何が調整されたんだ

73 23/09/11(月)18:21:42 No.1100574163

パッチノート見て思ったけど 結局左上のACなんだろう

74 23/09/11(月)18:21:57 No.1100574258

ランセツは2トリガーで雑魚MT落とせるのは大分マシになった ただ距離によっては3トリガーになるのはまだ気になるし ランセツに限らずライフル系はもっと取り回し良くしてもバチ当たんないと思う

75 23/09/11(月)18:22:01 No.1100574286

バルテウス6割くらい突破してるからガスコイン神父より良心的なのに…

76 23/09/11(月)18:22:29 No.1100574448

まず一周目クリアしないと二周目バルテウスにW重ショやソングバードやダメだ砲ぶち込んでクソザコがでしゃばるんじゃねぇぞ!って出来ないからな…

77 23/09/11(月)18:22:29 No.1100574453

しかたねえオフラインプレイで進めるか

78 23/09/11(月)18:22:34 No.1100574485

バズも手を入れてくれんか…

79 23/09/11(月)18:23:07 No.1100574680

アプデ内容自体は良いのにしょうもないスペルミスで爆笑してしまった オールマインド!!!!!!

80 23/09/11(月)18:23:14 No.1100574726

>パッチノート見て思ったけど >結局左上のACなんだろう コンセプトアートくん…かな…?

81 23/09/11(月)18:23:17 No.1100574759

バルデウスとシースパイダーは苦労したけどアイビスは苦労しなかったからアレ修正されるほどなんだ…って思った

82 23/09/11(月)18:23:44 No.1100574919

対人はこれから手を入れるって明言してくれたのが嬉しい ここだとオマケ扱いなんだから期待するなってレスもあったし

83 23/09/11(月)18:23:49 No.1100574944

キュベレイまで来るとアセン相当自由度あるだろうに弱体化されるとは思わなんだ

84 23/09/11(月)18:23:51 No.1100574963

これでガトと火炎放射以外も選択肢に出来る?

85 23/09/11(月)18:24:22 No.1100575179

>難しいけど死にまくれば5日勝てるくらいの難易度だったからそのままでもいいのに 5日はライトプレイヤー層だと脱落しちゃうかな……

86 23/09/11(月)18:24:31 No.1100575220

アイビスは相性かなり出るしな

87 23/09/11(月)18:24:33 No.1100575229

>これでガトと火炎放射以外も選択肢に出来る? ショットガンでも持て

88 23/09/11(月)18:24:40 No.1100575284

なんで今回のアプデというか調整を嫌がる人がいるのか分からないんだけど敵が弱体化調整されるのがダメなの?それとも武器が強化されたのがダメなの?

89 23/09/11(月)18:24:45 No.1100575309

>これでガトと火炎放射以外も選択肢に出来る? その認識はお前が全体の武器の強さ把握できてないだけだと思うから関係ないんじゃねぇかな

90 23/09/11(月)18:24:53 No.1100575347

慌ててreleaseを誤字ったオールマインドちゃんは汚マパイルされたのだろうか

91 23/09/11(月)18:24:53 No.1100575351

まぁキュベレイは人によってはラスボスより強いって感じるぐらいだったし…

92 23/09/11(月)18:24:53 No.1100575353

頭オールマインドとかいう最大級の罵倒がまた補強されてしまったのか

93 23/09/11(月)18:24:57 No.1100575376

ボスの火力下がっただけかなこれ?

94 23/09/11(月)18:25:16 No.1100575514

>なんで今回のアプデというか調整を嫌がる人がいるのか分からないんだけど敵が弱体化調整されるのがダメなの?それとも武器が強化されたのがダメなの? せっかくだから最初の想定で苦しんで壁越えしたくない?

95 23/09/11(月)18:25:22 No.1100575549

>なんで今回のアプデというか調整を嫌がる人がいるのか分からないんだけど敵が弱体化調整されるのがダメなの?それとも武器が強化されたのがダメなの? 自分はこの高難度乗り越えたんですけお!って優越感に浸りたい人かな…

96 23/09/11(月)18:25:22 No.1100575551

>これでガトと火炎放射以外も選択肢に出来る? ガトの代わりにマシンガン持つとかもなくはないと思う

97 23/09/11(月)18:25:27 No.1100575585

>アイビスは相性かなり出るしな スタッガー取るゲームなんだからスタッガー取れよって気持ちと最悪変なアセンでも勝てるぐらいにはしろよって気持ちはある

98 23/09/11(月)18:25:38 No.1100575642

アイビスCELに対して最も有効な武器は拳だから気付かない場合もある

99 23/09/11(月)18:25:40 No.1100575645

シースパイダー抜ける辺りまでずっと初期ライフルでヒイヒイ言いながら戦ってたんだけどこの苦労は後から始める人たちは体験しないんだな 良いことだ

100 23/09/11(月)18:25:47 No.1100575680

>バルテウス6割くらい突破してるからガスコイン神父より良心的なのに… テラリアの最初のボスでも突破率5割くらいなのに…

101 23/09/11(月)18:25:48 No.1100575691

アイビスはめっちゃ早いからオートロックと攻撃タイミングの見極めできない人は死ぬ

102 23/09/11(月)18:25:49 No.1100575694

>パッチノート見て思ったけど >結局左上のACなんだろう 自社製品の素材集めてるオールマインドちゃん

103 23/09/11(月)18:26:08 No.1100575804

キュベレイは3段切りの頻度が落ちたとかスパイダーの前足振り下ろしの頻度が減ったとか聞く

104 23/09/11(月)18:26:11 No.1100575832

>ボスの火力下がっただけかなこれ? バルテウスやけに柔らかくなった気がする気のせいかもしれない

105 23/09/11(月)18:26:16 No.1100575864

>アイビスCELに対して最も有効な武器は拳だから気付かない場合もある 頭ルビコニアンかよ

106 23/09/11(月)18:26:37 No.1100575971

ショットガンの強さを知る前のキュベレイは普通にラスボスより強かったわ

107 23/09/11(月)18:26:37 No.1100575972

俺の火力リニア…

108 23/09/11(月)18:26:46 No.1100576024

アイビスは車輪コロコロするついでにミサオンで挑んでみたけど全く当たる気配なくて笑えた

109 23/09/11(月)18:26:54 No.1100576088

キュベレイはそもそもラスボスじゃないのに1番強いと言われてたからな……

110 23/09/11(月)18:27:03 No.1100576138

初期ライフル久々に使ったら反動すごいねこれ

111 23/09/11(月)18:27:09 No.1100576175

アイビス1周目は高火力ゴリ押しで突破したけど 大技の避け方はイマイチ確立できずにダメージレースで勝った感じだったからまあ… ちゃんと相手の攻撃避けてこっちの攻撃当ててって正攻法での突破はかなり難しく感じた

112 23/09/11(月)18:27:13 No.1100576207

せっかくだしバズ系の弾速上げて欲しい 遅すぎる…!

113 23/09/11(月)18:27:36 No.1100576339

盛られたのか リニアライフル結構つよくね?って昨日きづいたとこだったんだけどさらにか…

114 23/09/11(月)18:27:50 No.1100576411

正直な話ACVで装甲と武器縛りがきつすぎるの好きじゃなかったからある程度の好みのアセンで無理やり突破できる6の難易度好きなんだよね

115 23/09/11(月)18:27:53 No.1100576431

>自分はこの高難度乗り越えたんですけお!って優越感に浸りたい人かな… 誇ってくれて構わないと思う

116 23/09/11(月)18:28:07 No.1100576503

>>なんで今回のアプデというか調整を嫌がる人がいるのか分からないんだけど敵が弱体化調整されるのがダメなの?それとも武器が強化されたのがダメなの? >せっかくだから最初の想定で苦しんで壁越えしたくない? >自分はこの高難度乗り越えたんですけお!って優越感に浸りたい人かな… 分からなくもないかなって感じだなぁ… でも今の時点でバルテウスとか越えてないってことはこれからプレイするのか最近買ったかそれともよっぽど進めるのゆっくりなのかって思うね

117 23/09/11(月)18:28:15 No.1100576568

一応ラスボスたちと同型機なだけはある

118 23/09/11(月)18:28:16 No.1100576577

>>これでガトと火炎放射以外も選択肢に出来る? >ガトの代わりにマシンガン持つとかもなくはないと思う トリガー押しっぱで垂れ流せる武器が増えるのは良い事だ

119 23/09/11(月)18:28:25 No.1100576646

>せっかくだしバズ系の弾速上げて欲しい >遅すぎる…! 弾速遅過ぎてバグってんのか精度上げて偏差射撃させると明後日の方向に飛んでいく

120 23/09/11(月)18:28:27 No.1100576660

>盛られたのか >リニアライフル結構つよくね?って昨日きづいたとこだったんだけどさらにか… 重い方のリニアはそのままだ 軽いリニアは強くなったぞ

121 23/09/11(月)18:28:34 No.1100576699

ボスの火力がとにかく高いからちんたら射撃戦なんてしてられなくて さっさとスタッガー取って殺すってTA戦法が最適解だったのはちょっと歪だったからな

122 23/09/11(月)18:28:43 No.1100576757

アイビスまだだから少し残念… 俺は弱くなったアイビスと戦うのか…

123 23/09/11(月)18:28:51 No.1100576803

しかし実際にアイビスにパンチ効くのすげぇ不思議だよね

124 23/09/11(月)18:29:13 No.1100576936

初期レギュ難易度の優越感というよりここ2週間きゃっきゃできたのが強い

125 23/09/11(月)18:29:14 No.1100576944

>軽いリニアは強くなったぞ やったー! 強化前でも割と使えたけどな…

126 23/09/11(月)18:29:29 No.1100577030

チャージショットが死んでるのはなんとかならんか

127 23/09/11(月)18:29:32 No.1100577052

アプデせずにやればいいんじゃないの?

128 23/09/11(月)18:29:33 No.1100577054

>正直な話ACVで装甲と武器縛りがきつすぎるの好きじゃなかったからある程度の好みのアセンで無理やり突破できる6の難易度好きなんだよね 今回自由度低くない?って言われてるときもあるけど Vの脚で防御傾向決まっちゃうよりは全然自由度あるよね…

129 23/09/11(月)18:29:41 No.1100577093

>でも今の時点でバルテウスとか越えてないってことはこれからプレイするのか最近買ったかそれともよっぽど進めるのゆっくりなのかって思うね いつも一言多いってよく言われるタイプ

130 23/09/11(月)18:29:44 No.1100577114

垂直ミサイルはどんな感じになった?

131 23/09/11(月)18:29:49 No.1100577150

>チャージショットが死んでるのはなんとかならんか もうこの作品じゃどうもならんだろ次回作に期待

132 23/09/11(月)18:29:50 No.1100577156

重リニアの負荷もう少し軽くできません? ただ今の時点で十分強いから変に調整できないのがこいつ

133 23/09/11(月)18:29:50 No.1100577163

バズーカマジで当たんなくて硬直無くても積まないわってなる

134 23/09/11(月)18:30:10 No.1100577268

>初期レギュ難易度の優越感というよりここ2週間きゃっきゃできたのが強い エルデンの初期ラダーンでうおー!ぐえー!できたのとかね

135 23/09/11(月)18:30:11 No.1100577273

>正直な話ACVで装甲と武器縛りがきつすぎるの好きじゃなかったからある程度の好みのアセンで無理やり突破できる6の難易度好きなんだよね というかfaまでは大体そうだよ むしろVとVDが異色というか

136 23/09/11(月)18:30:12 No.1100577277

>ボスの火力がとにかく高いからちんたら射撃戦なんてしてられなくて >さっさとスタッガー取って殺すってTA戦法が最適解だったのはちょっと歪だったからな リペアあるからか容赦ない攻撃多いよね

137 23/09/11(月)18:30:23 No.1100577338

ライフルの役割はとにかく絶え間なく衝撃を与え続けてスタッガーと微ダメを継続しろ!だからその方向でかなりの良強化をもらえた 絶え間なくチクチクがあんまりストーリー攻略に向いてない戦術なのはそれはそう

138 23/09/11(月)18:30:24 No.1100577340

>チャージショットが死んでるのはなんとかならんか リニアのチャージショットなら割りと使い所あるくない? ランセツのチャージは微妙な気がするけど

139 23/09/11(月)18:30:27 No.1100577362

キュベレイよりその前の大量の車輪に時間取られた

140 23/09/11(月)18:30:43 No.1100577464

>アイビスまだだから少し残念… >俺は弱くなったアイビスと戦うのか… へ~アイビスクリアしたんだ~やるじゃーん でも俺のときはさあw火力がえぐくてさぁwまじで絶望的だったんだよねーまあクリアしたけどw ほんとやりすぎだったから弱くなってよかったねw って言われるぞ

141 23/09/11(月)18:30:45 No.1100577477

殴る蹴るが有効なの良いよね ミシガンの所でかなりの数をタンクのひき逃げアタックで潰せたからなおさら思う

142 23/09/11(月)18:30:47 No.1100577484

私は両手火力リニアマンですが調整から外れたのは私が強さを布教したからでいいですね

143 23/09/11(月)18:30:48 No.1100577488

バズはブレードの追撃には割と良いんだがな ぶっちゃけその役割もジマーマンでいいんだけど

144 23/09/11(月)18:30:53 No.1100577517

>なんで今回のアプデというか調整を嫌がる人がいるのか分からないんだけど敵が弱体化調整されるのがダメなの?それとも武器が強化されたのがダメなの? 後からやる人が楽してるのが気に食わないって本気で思ってるやつは割りといるからなあ

145 23/09/11(月)18:30:59 No.1100577560

ライフル系のリロード短くなっただけでも嬉しいのに火力も上がってるのマジでありがたいわ…

146 23/09/11(月)18:31:00 No.1100577564

>>軽いリニアは強くなったぞ >やったー! >強化前でも割と使えたけどな… チャージとかめんどくせと思ってたけど直撃補正の効果実感しやすくなるならいいと思う

147 23/09/11(月)18:31:03 No.1100577583

エルデンリングでラダーン弱くされた時もめんどくせえやつ居たな

148 23/09/11(月)18:31:04 No.1100577593

軽リニア強化されたの!?どうなっちまうんだ壊しちまうよ

149 23/09/11(月)18:31:32 No.1100577742

チャージ系はむしろ最近開拓されてるの多くない? シングルをのんびりやってる限りはあんまりだから最初はイマイチ評価なのは仕方ないけど

150 23/09/11(月)18:31:33 No.1100577755

Vはまあ…意欲作…だから

151 23/09/11(月)18:31:58 No.1100577898

>バズーカマジで当たんなくて硬直無くても積まないわってなる 構え無けりゃ軽い機体でめっちゃ寄れば良いだけなんだけどな

152 23/09/11(月)18:32:07 No.1100577945

俺の主力装備が3つも盛られている… 右下はどうなの?

153 23/09/11(月)18:32:13 No.1100577992

>私は両手火力リニアマンですが調整から外れたのは私が強さを布教したからでいいですね 両手火力リニアマン!?

154 23/09/11(月)18:32:14 No.1100577997

リニアはミッション攻略で結構お世話になったよ

155 23/09/11(月)18:32:16 No.1100578016

両手ランセツRFマンだったから強化されて嬉しいようなもう三週目終わったあとだからなぁ…て気持ちになるような まあこれでランセツをさらに布教しやすくなってよかった

156 23/09/11(月)18:32:23 No.1100578050

ランセツチャージは硬直少ない割にスタッガー取りやすくて封印もったいないよ

157 23/09/11(月)18:32:24 No.1100578052

嫌がってる人って調整は対人用レギュにだけ適用されるとか思ってた人じゃないの

158 23/09/11(月)18:32:37 No.1100578126

>>ガトの代わりにマシンガン持つとかもなくはないと思う >トリガー押しっぱで垂れ流せる武器が増えるのは良い事だ ETSUJINは強くなっただけじゃなくて総弾数も増えてかなり良い 負荷が極小で機体性能を犠牲にする必要がないからありがてえ

159 23/09/11(月)18:32:39 No.1100578135

バズが硬直なかったら重ショ食う壊れだよ

160 23/09/11(月)18:32:48 No.1100578171

チャージはそもそも適当に撃って当たるもんじゃないから

161 23/09/11(月)18:33:00 No.1100578237

>後からやる人が楽してるのが気に食わないって本気で思ってるやつは割りといるからなあ 対戦でケリをつけられたら平和なのにな

162 23/09/11(月)18:33:11 No.1100578297

タンクとか4脚と違ってチャージで足止めさせられる分の2脚のメリットってそういや何?

163 23/09/11(月)18:33:12 No.1100578303

でもスタッガーさせたところにブレードで斬って吹っ飛んだ相手にチャージショット叩き込んだり チャージショットで大物にトドメ刺してカッコいいポーズしたままスローモーになるのすごい好きなんだ…

164 23/09/11(月)18:33:16 No.1100578331

ミサイルは?ミサイルは調整されたの?

165 23/09/11(月)18:33:23 No.1100578379

>バズが硬直なかったら重ショ食う壊れだよ 弾速がね…

166 23/09/11(月)18:33:39 No.1100578476

駐車場をリクエストするか…

167 23/09/11(月)18:33:45 No.1100578502

>でもスタッガーさせたところにブレードで斬って吹っ飛んだ相手にチャージショット叩き込んだり >チャージショットで大物にトドメ刺してカッコいいポーズしたままスローモーになるのすごい好きなんだ… 分かるよ…

168 23/09/11(月)18:33:46 No.1100578507

>ミサイルは?ミサイルは調整されたの? 垂直ミサとコラミサに何か手が入った

169 23/09/11(月)18:33:50 No.1100578530

バズーカを適当に撃つのはガトリング適当に撃って跳弾するようなもん ランセツのバーストも確実に止まるタイミング見切れるなら実用的だし

170 23/09/11(月)18:33:52 No.1100578547

ここだけの話あらゆるミッション右手リニア固定で3周だったから超厨武器って言われてんだろうなーって思ってた もっとすごいのがいた

171 23/09/11(月)18:33:54 No.1100578559

>バズが硬直なかったら重ショ食う壊れだよ 断言できるわ んなこたぁない

172 23/09/11(月)18:34:00 No.1100578581

そもそもショットガンがショットガンでもなんでもないんだよな

173 23/09/11(月)18:34:09 No.1100578630

>弾速がね… 重ショ遠くから撃つんか撃たんだろ

174 23/09/11(月)18:34:11 No.1100578654

>タンクとか4脚と違ってチャージで足止めさせられる分の2脚のメリットってそういや何? 動かしやすい

175 23/09/11(月)18:34:17 No.1100578691

もしかしてWバズでバルテウス挑むのってむしろ縛りプレイの範疇まであった?

176 23/09/11(月)18:34:20 No.1100578702

>へ~アイビスクリアしたんだ~やるじゃーん >でも俺のときはさあw火力がえぐくてさぁwまじで絶望的だったんだよねーまあクリアしたけどw >ほんとやりすぎだったから弱くなってよかったねw >って言われるぞ 嫌な世界だな!

177 23/09/11(月)18:34:29 No.1100578755

>重ショ遠くから撃つんか撃たんだろ 撃つけど

178 23/09/11(月)18:34:33 No.1100578775

俺のアリーナでの守護神プラズマ垂直ミサイルは無事か?

179 23/09/11(月)18:34:35 No.1100578786

>バズが硬直なかったら重ショ食う壊れだよ 飛んでる相手に直撃させれるならそうだねあげる

180 23/09/11(月)18:34:37 No.1100578794

>タンクとか4脚と違ってチャージで足止めさせられる分の2脚のメリットってそういや何? 扱いやすさ

181 23/09/11(月)18:34:40 No.1100578816

>バズが硬直なかったら重ショ食う壊れだよ 弾遅いからねーわ

182 23/09/11(月)18:34:42 No.1100578823

>チャージショットで大物にトドメ刺してカッコいいポーズしたままスローモーになるのすごい好きなんだ… わざわざとどめにブレードをたたきこむのいいよね…

183 23/09/11(月)18:34:46 No.1100578849

>絶え間なくチクチクがあんまりストーリー攻略に向いてない戦術なのはそれはそう ゲージ維持のために中距離維持を選択しやすくなったのはありがたい

184 23/09/11(月)18:34:55 No.1100578904

>もしかしてWバズでバルテウス挑むのってむしろ縛りプレイの範疇まであった? バルテウス相手なら別に不利でもない 強引にアーマー剥がすのに向いてるんじゃねえか

185 23/09/11(月)18:34:58 No.1100578919

>>弾速がね… >重ショ遠くから撃つんか撃たんだろ なんのための長射程だ バズは100mからでも当たらんぞ

186 23/09/11(月)18:34:59 No.1100578927

浮くときヌルっと浮くのが気持ち悪いんだよタンク! 思えばこれが理由で昔からフロートも使えなかったな!

187 23/09/11(月)18:35:02 No.1100578951

>もしかしてWバズでバルテウス挑むのってむしろ縛りプレイの範疇まであった? まぁ火力でイケイケがかなり楽だからいいんじゃない

188 23/09/11(月)18:35:18 No.1100579049

マシンガンこれ逆にガトリングの立場怪しくなってない?

189 23/09/11(月)18:35:19 No.1100579053

>ここだけの話あらゆるミッション右手リニア固定で3周だったから超厨武器って言われてんだろうなーって思ってた 雑魚MT一撃だからミッションだとかなり快適だよね

190 23/09/11(月)18:35:23 No.1100579071

>>重ショ遠くから撃つんか撃たんだろ >撃つけど 保証射程と普通に弾が分かれるからダメージ引くくなるけどいいのか…?

191 23/09/11(月)18:35:24 No.1100579076

アプデやったーと思ったけどライフルずっと愛用してきた身としてはこれ以上強化して大丈夫?ってちょっと心配なくらい 自分が下手なのも有るけど結局ライフル担いでいった時が一番クリア率高いタイ人はわからんけど…

192 23/09/11(月)18:35:32 No.1100579110

>もしかしてWバズでバルテウス挑むのってむしろ縛りプレイの範疇まであった? タンク四脚ならぶっちゃけなんでも良いんじゃね

193 23/09/11(月)18:35:34 No.1100579129

>もしかしてWバズでバルテウス挑むのってむしろ縛りプレイの範疇まであった? ガチタンWバズWビームキャノンでゴリ押しでバルテウス倒せたし縛りでも無い

194 23/09/11(月)18:35:35 No.1100579139

>なんのための長射程だ >バズは100mからでも当たらんぞ 50mで撃てばいいじゃん

195 23/09/11(月)18:35:43 No.1100579183

>もしかしてWバズでバルテウス挑むのってむしろ縛りプレイの範疇まであった? ミッションで標的がデカいやつに使うなら実用範囲内だと思うよ

196 23/09/11(月)18:35:52 No.1100579233

>>もしかしてWバズでバルテウス挑むのってむしろ縛りプレイの範疇まであった? >タンク四脚ならぶっちゃけなんでも良いんじゃね 重二!

197 23/09/11(月)18:35:59 No.1100579263

>>なんのための長射程だ >>バズは100mからでも当たらんぞ >50mで撃てばいいじゃん じゃあ俺は100mから重ショ撃つね

198 23/09/11(月)18:36:04 No.1100579287

書き込みをした人によって削除されました

199 23/09/11(月)18:36:04 No.1100579288

バズはグレじゃだめな部分を見つけるのが難しい

200 23/09/11(月)18:36:04 No.1100579289

>雑魚MT一撃だからミッションだとかなり快適だよね チャージと連射で用途分けがしっかりしてて良いよね

201 23/09/11(月)18:36:10 No.1100579326

重ショ遠くから撃つやついるのまじ?弾かれてるエフェクト見えないの?

202 23/09/11(月)18:36:13 No.1100579348

>重二! Wバズの意味ねーじゃん

203 23/09/11(月)18:36:17 No.1100579376

>マシンガンこれ逆にガトリングの立場怪しくなってない? 高倍率の直撃補正があるだけでマシンガンでいいやにはならんと思う

204 23/09/11(月)18:36:17 No.1100579380

このゲーム思ったより上下の追尾が甘いから二脚と逆関のぴょんぴょんは強いよ

205 23/09/11(月)18:36:19 No.1100579393

バズーカは当たらないからダメ!って言われてるだけだからバルテウスとかシースパイダーとかの当てやすいデカブツのスタッガー状態に叩き込むならむしろ上位レベルの強武器だよ直撃補正めっちゃ高いし なんでも喰らってくれるデカブツ以外には使いづらいねってだけだよ

206 23/09/11(月)18:36:29 No.1100579454

>保証射程と普通に弾が分かれるからダメージ引くくなるけどいいのか…? いやそこまでは近づけよ

207 23/09/11(月)18:36:30 No.1100579456

もう3周終わって他のゲームに移ろうとしてたのに

208 23/09/11(月)18:36:36 No.1100579490

>50mで撃てばいいじゃん 当たるのかなぁ…当たらない気がするわ

209 23/09/11(月)18:36:36 No.1100579491

構え系武器はAC戦とかだと露骨につらくなる 必殺のマニュアルニドミサも回避される

210 23/09/11(月)18:36:37 No.1100579502

>マシンガンこれ逆にガトリングの立場怪しくなってない? ガトリングの性能は変わってないんだから選択肢が増えただけよ

211 23/09/11(月)18:36:54 No.1100579615

2脚は無難で目立ったとこないのが特徴だからいいんだよ! 基本性能と高くて負荷も低くて苦手な場所がないってのは初見攻略とか長いミッションでは利点だ

212 23/09/11(月)18:37:10 No.1100579704

駄目だ砲ワームに打ち込んだ以外で結局まだ一回も使ってないんだよな どういう性能なん?

213 23/09/11(月)18:37:13 No.1100579733

ricochet 跳飛,跳飛した弾丸,跳弾

214 23/09/11(月)18:37:15 No.1100579746

>重ショ遠くから撃つやついるのまじ?弾かれてるエフェクト見えないの? 普通にダメージ下がってるのが見えてないのかもしれない …いや俺も詳細な数値は画面に寄らないと見えないな

215 23/09/11(月)18:37:21 No.1100579783

>タンクとか4脚と違ってチャージで足止めさせられる分の2脚のメリットってそういや何? 昔からバランスが良いのがメリットでしょ 逆に2脚が強かったら逆脚の存在意義がなくなる

216 23/09/11(月)18:37:33 No.1100579848

リロード最速のバズでも重ショットガンの倍以上のリロードなのがね…

217 23/09/11(月)18:37:37 No.1100579874

>マシンガンこれ逆にガトリングの立場怪しくなってない? ストーリー攻略する分にはガトリングに追いつくにはまだ不十分かな ガトリングは単純に連射速度でかなり差を付けてるし というかガトリング自体ストーリーでは強いけどSラン目指すと弾薬費的に弱い武器だから調整欲しい

218 23/09/11(月)18:37:39 No.1100579891

>構え系武器はAC戦とかだと露骨につらくなる >必殺のマニュアルニドミサも回避される 拡散プラズマライフルはいいぞ!

219 23/09/11(月)18:37:48 No.1100579945

>駄目だ砲ワームに打ち込んだ以外で結局まだ一回も使ってないんだよな >どういう性能なん? 攻撃力の数値通りではない

220 23/09/11(月)18:37:48 No.1100579946

カッコいい!を理由に最後まで二脚でこれからも二脚で対人では鉄屑にされるぜ!

221 23/09/11(月)18:37:50 No.1100579950

バズが適当に撃っても当たるようになったらそれこそ対人環境がえらいことになるぞ

222 23/09/11(月)18:37:51 No.1100579955

跳弾メッセージが小さすぎるのも悪いと思うよ というかダメージ表記も小さすぎるよ!

223 23/09/11(月)18:38:01 No.1100580013

>駄目だ砲ワームに打ち込んだ以外で結局まだ一回も使ってないんだよな >どういう性能なん? そこそこの威力に高めの直撃補正と何故か放電がくっついてくる

224 23/09/11(月)18:38:02 No.1100580019

ヒット表示とか結構小さいしな…

225 23/09/11(月)18:38:05 No.1100580041

>重ショ遠くから撃つやついるのまじ?弾かれてるエフェクト見えないの? 遠くって何メートルくらいのこと言ってんの

226 23/09/11(月)18:38:19 No.1100580114

明らかにカキンカキン変な音出るじゃん

227 23/09/11(月)18:38:24 No.1100580142

>重ショ遠くから撃つやついるのまじ?弾かれてるエフェクト見えないの? なんで弾かれる距離で撃つの…?

228 23/09/11(月)18:38:40 No.1100580241

コーラルミサイルと垂直ミサイルはどうなったのか分からない…

229 23/09/11(月)18:38:45 No.1100580272

ロックオンしたら距離分かるんだからどこで撃ったら跳弾するかは大体わかるだろ…

230 23/09/11(月)18:38:48 No.1100580294

>なんで弾かれる距離で撃つの…? 遠くから撃つっていってるやつに聞けよ

231 23/09/11(月)18:38:50 No.1100580306

ETSUJIには以前から貫禄があると思っていました

232 23/09/11(月)18:38:55 No.1100580336

>駄目だ砲ワームに打ち込んだ以外で結局まだ一回も使ってないんだよな >どういう性能なん? 駄目だ砲当ててからバズーカ撃つとLC機体は寝ちゃうみたい

233 23/09/11(月)18:38:56 No.1100580338

なんでそんなイキリ小僧みたいな口調なの?

234 23/09/11(月)18:39:05 No.1100580375

ダメ表記や跳弾表記は出てる しかし録画して見直さないと表記の認識できない

235 23/09/11(月)18:39:07 No.1100580394

>バズが適当に撃っても当たるようになったらそれこそ対人環境がえらいことになるぞ 今のバズはちゃんと撃つ手段がほぼ存在しないレベルなんだ

236 23/09/11(月)18:39:09 No.1100580405

全アッパー調整は良いと思う 完全シングルプレイだし

237 23/09/11(月)18:39:18 No.1100580478

>駄目だ砲ワームに打ち込んだ以外で結局まだ一回も使ってないんだよな >どういう性能なん? 見た目攻撃力以外に追加の電撃ダメージでソンバ以上に火力が出る 直撃補正も高い バリア破るための武器だからパルスアーマーが紙になる 肩グレよりリロード早い つまり壊れ

238 23/09/11(月)18:39:22 No.1100580496

アイビス今日の夜中に3時間かけてクリアしておいて良かった… 夜中の3時ぐらいにはもう目ぇしぱしぱしててしょっちゅうアイビス見失ってたけど

239 23/09/11(月)18:39:26 No.1100580513

>なんでそんなイキリ小僧みたいな口調なの? イグアスなんだろな

240 23/09/11(月)18:39:31 No.1100580544

>駄目だ砲ワームに打ち込んだ以外で結局まだ一回も使ってないんだよな >どういう性能なん? 発射まで遅いけど弾速めっちゃ早い 刺さった後に電気撒き散らすので実際の威力はカタログ値の1.5倍くらい 衝撃力と直撃補正高いからスタッガーさせやすい&スタッガー中に当てるとめちゃくちゃ強い

241 23/09/11(月)18:39:32 No.1100580548

存在しない初心者を幻視しながら憤られても困る… そういうのは初心者配信者のコメ欄でやってきな

242 23/09/11(月)18:39:36 No.1100580575

>遠くから撃つっていってるやつに聞けよ 遠くって普通射程ギリギリって意味でしょ 当たらないとこで撃ってどうすんだよ話になんねーじゃん

243 23/09/11(月)18:39:39 No.1100580592

>コーラルミサイルと垂直ミサイルはどうなったのか分からない… コーラルミサはノンチャージでもダメージ一緒じゃねって話を聞く チャージしか使ってなかったから実際はわからん…

244 23/09/11(月)18:39:44 No.1100580614

>ETSUJIには以前から貫禄があると思っていました 実際マシンガンの中じゃ一番可能性を感じるヤツだった

245 23/09/11(月)18:39:53 No.1100580683

>なんでそんなイキリ小僧みたいな口調なの? さっきからいろんなとこでアプデでボスが弱体化した!ってだけ聞いて荒らせると勘違いしてるエアプが湧いてるから無視しとけ

246 23/09/11(月)18:40:02 No.1100580735

遠くって遠距離の260mのことでいい?

247 23/09/11(月)18:40:12 No.1100580791

>遠くって普通射程ギリギリって意味でしょ 前提が意味不明すぎる

248 23/09/11(月)18:40:21 No.1100580844

>>なんでそんなイキリ小僧みたいな口調なの? >イグアスなんだろな イグアスくんだってワーム砲当てたらやりやがったっ!って言ってくれるのに…

249 23/09/11(月)18:40:21 No.1100580847

ガトがオーバーヒートしてるときに背中から取り出す重マシンガンは前から結構強かったよ

250 23/09/11(月)18:40:27 No.1100580873

アプデ前は元々想定してたACS負荷の維持とかもちょっと怪しかったからやっと本来の役目を果たせるようになった気がする

251 23/09/11(月)18:40:30 No.1100580884

>前提が意味不明すぎる そりゃお前だろ!

252 23/09/11(月)18:40:36 No.1100580919

重ショって軽量アセン相手だと上から蜂の巣にされるのが可愛い いや…可愛くないな…

253 23/09/11(月)18:40:41 No.1100580957

初期マシ本当に優秀になったなぁ 反動下がったのマジでえらい

254 23/09/11(月)18:40:51 No.1100581016

つーか重ショほ射程なら普通にバズも当たるだろ 構えがないなら

255 23/09/11(月)18:40:53 No.1100581033

アサルトライフルあんま強くすると引き撃ち合戦になってつまらないから

256 23/09/11(月)18:40:59 No.1100581053

>>遠くって普通射程ギリギリって意味でしょ >前提が意味不明すぎる だってロックオンできるようになる400mあたりでショットガン撃つ意味ないでしょ

257 23/09/11(月)18:41:00 No.1100581069

>駄目だ砲ワームに打ち込んだ以外で結局まだ一回も使ってないんだよな >どういう性能なん? つよい

258 23/09/11(月)18:41:02 No.1100581078

なるほどレスポンチしたいだけの野良犬だこれ

259 23/09/11(月)18:41:02 No.1100581082

射程内なのに遠くから撃つとは言わないんじゃねぇかなぁ!?

260 23/09/11(月)18:41:26 No.1100581213

>なるほどレスポンチしたいだけの野良犬だこれ 駄犬には教育が必要です

261 23/09/11(月)18:41:29 No.1100581234

>存在しない初心者を幻視しながら憤られても困る… >そういうのは初心者配信者のコメ欄でやってきな いややるなよ…せっかくの大量ご新規さんなんだから丁寧に沼に沈め続けて新作に繋げて欲しい

262 23/09/11(月)18:41:37 No.1100581269

マシンガン実用範囲になったならよかった

263 23/09/11(月)18:41:39 No.1100581289

>アサルトライフルあんま強くすると引き撃ち合戦になってつまらないから なんならアプデ前でもアサルトライフル引き撃ちマンに格闘当てられなくてボコボコにされたぜ

264 23/09/11(月)18:41:43 No.1100581314

>アサルトライフルあんま強くすると引き撃ち合戦になってつまらないから 引きレザが既にいるしそこはもういいよ

265 23/09/11(月)18:41:52 No.1100581362

>射程内なのに遠くから撃つとは言わないんじゃねぇかなぁ!? その射程が長いから強いんだけど? 重ショが何かわかってんのか?

266 23/09/11(月)18:41:59 No.1100581387

よく知らんけど赤くなったら撃つ!って人もいるんじゃないの?跳弾表記結構わかりづらいし

267 23/09/11(月)18:41:59 No.1100581388

>なるほどレスポンチしたいだけの野良犬だこれ いや…害獣か!

268 23/09/11(月)18:41:59 No.1100581392

>駄犬には教育が必要です あっうんこ

269 23/09/11(月)18:41:59 No.1100581395

>駄目だ砲ワームに打ち込んだ以外で結局まだ一回も使ってないんだよな >どういう性能なん? 直撃補正が200オーバーでなおかつリロードが連グレことソングバードより早い 弾頭と対ワームバリア用の電磁パルスで最大2ヒットし電撃が溜まる

270 23/09/11(月)18:42:06 No.1100581426

>射程内なのに遠くから撃つとは言わないんじゃねぇかなぁ!? お前の中ではそうなんだろう お前の中ではな

271 23/09/11(月)18:42:09 No.1100581444

いやさすがに「遠く」が「射程ギリギリ」はおかしい

272 23/09/11(月)18:42:10 No.1100581450

すいませんシールド強くなりました?

273 23/09/11(月)18:42:14 No.1100581475

たぶんアプデでつまんなくなったって方向でレスポンチしたいんだろうけど そもそも無理筋だから皆よくわかんないって言ってんだよ

274 23/09/11(月)18:42:14 No.1100581477

まず直撃の高いバズを素当てするのがもったいない 重ショで固めよう

275 23/09/11(月)18:42:23 No.1100581534

>なんでそんなイキリ小僧みたいな口調なの? フロムゲーだから?

276 23/09/11(月)18:42:31 No.1100581577

そもそも遠くって言いだしたのが無理めなバズ擁護してる方だし…

277 23/09/11(月)18:42:37 No.1100581604

衝撃と直撃が両方強い武器は 強い

278 23/09/11(月)18:42:42 No.1100581638

今の3周目ご友人と戯れるところなんだがなんか影響あるだろうか

279 23/09/11(月)18:42:48 No.1100581670

>すいませんシールド強くなりました? 元からIG使いこなせれば強いよ

280 23/09/11(月)18:42:49 No.1100581680

>すいませんシールド強くなりました? 元から強くない? 機動力が死ぬ以外は

281 23/09/11(月)18:42:52 No.1100581702

どうでもいいけど初めてダガー使ってみたらこれも結構性能いいね

282 23/09/11(月)18:42:53 No.1100581706

ガチタンにAMグレとワーム砲2門積んで間断なく撃つと中量以上は溶けるからロケットも同じことできるかもしれん 問題は旋回系軽量機に解体されるんだよなされた

283 23/09/11(月)18:42:56 No.1100581721

バズーカなんかは衝撃と直撃補正高いのは納得なんだよな スタッガー起こすのに使ったら直撃には使えないという選択が生まれるし ショットガンはショットガンでスタッガー起こしてショットガンで直撃なのがやっぱり設計ミスな気がする

284 23/09/11(月)18:42:56 No.1100581723

言っちゃなんだけどこの害獣具体的なゲームのパラメータのことについて口にしてねえな エアプで伝聞だけで煽ろうとしてんだろうな…

285 23/09/11(月)18:42:58 No.1100581733

>すいませんシールド強くなりました? LCのシールドが弱くなった

286 23/09/11(月)18:43:04 No.1100581765

バルテウスは2週目からは1分で沈められるから弱くなるとそれはそれで寂しいな

287 23/09/11(月)18:43:05 No.1100581766

>すいませんシールド投射機強くなりました?

288 23/09/11(月)18:43:09 No.1100581787

>>射程内なのに遠くから撃つとは言わないんじゃねぇかなぁ!? >その射程が長いから強いんだけど? >重ショが何かわかってんのか? 射程内なら適正距離で遠くからは撃ってないよね?

289 23/09/11(月)18:43:16 No.1100581829

シールドは右肩に背負えたらなあ…

290 23/09/11(月)18:43:17 No.1100581842

せめて閣下のドム脚は反動無効にしてほしい ホバー移動が飾りだ

291 23/09/11(月)18:43:25 No.1100581888

弱武器が強化されてアセンブルの幅が広がったしご新規さんもストーリー進められてACのお話出来るようになって総じてたのしい!!!!!

292 23/09/11(月)18:43:29 No.1100581919

衝撃力を!気持ちで多めでいいから!

293 23/09/11(月)18:43:31 No.1100581932

わかりやすいクソバカが寄ってくるぐらいACが人気コンテンツになって俺も鼻が高いよ…

294 23/09/11(月)18:43:34 No.1100581939

相手の動きがよくない事が前提ではあるけど重ショ突撃マンに射程長い武器で引き撃ちするのはメタの一つではあったから…

295 23/09/11(月)18:43:40 No.1100581991

ぶっちゃけニードルミサイル手に入ってからは重ショ使わなくなったな… 重ショより遠距離からクッソ速い弾速で重ショ並のスタッガー率だし寧ろこれ2つ装備して火力出せるプラズマライフルとかの方が強い気がしてきた

296 23/09/11(月)18:44:01 No.1100582130

そもそも50mからならバズーカ当てられるってのがおかしい

297 23/09/11(月)18:44:05 No.1100582149

>わかりやすいクソバカが寄ってくるぐらいACが人気コンテンツになって俺も鼻が高いよ… うむうむ

298 23/09/11(月)18:44:11 No.1100582186

>相手の動きがよくない事が前提ではあるけど重ショ突撃マンに射程長い武器で引き撃ちするのはメタの一つではあったから… ABで蹴り始動してくる...終わりだ

299 23/09/11(月)18:44:12 No.1100582197

よく考えたら最序盤のボスで数日詰んでますがまかり通るのは普通に厳しいんだ…

300 23/09/11(月)18:44:18 No.1100582234

>バルテウスは2週目からは1分で沈められるから弱くなるとそれはそれで寂しいな そのレベルならもう多少弱くなっても関係なくね

301 23/09/11(月)18:44:20 No.1100582252

ニードルミサイルいいよね… でも足止まるのがやっぱりきついこと結構あるからお手軽じゃなくて良い感じ

302 23/09/11(月)18:44:22 No.1100582273

>いやさすがに「遠く」が「射程ギリギリ」はおかしい …? じゃあ遠くってなんなんだ??

303 23/09/11(月)18:44:33 No.1100582331

少なくともバル倒せないとエアちゃんに会えないからな…

304 23/09/11(月)18:44:36 No.1100582351

>射程内なら適正距離で遠くからは撃ってないよね? もうこれレスポンチしたいだけのカスじゃんこいつ

305 23/09/11(月)18:44:41 No.1100582389

垂直ミサイルが特に弱くなってる感じしないんだけどなんか特定の状況で変な動きしてたんかな

306 23/09/11(月)18:44:41 No.1100582390

osチューンとかで安定性上げれるようにして

307 23/09/11(月)18:44:42 No.1100582394

>射程内なら適正距離で遠くからは撃ってないよね? 適正距離が遠いから遠くでは?

308 23/09/11(月)18:44:45 No.1100582422

そういやこのゲームシールドって真面目に運用するだけの価値あるの? 結局速攻しないと始まらないから無いものとして扱ってしまったが

309 23/09/11(月)18:44:47 No.1100582429

そもそも有効射程ギリギリで撃ってたらいくら集弾性がいいとは言っても重ショでも全弾ヒットは厳しい

310 23/09/11(月)18:44:49 No.1100582449

だめだ砲使ってて思うけどだめだ砲以外にもイカれてる肩装備って結構ありません

311 23/09/11(月)18:44:50 No.1100582455

まだ続けるの?

312 23/09/11(月)18:44:52 No.1100582472

>どうでもいいけど初めてダガー使ってみたらこれも結構性能いいね 通常のホーミング発生とか冷却とか超優秀よね 通常の威力とチャージ発生の遅さは使いにくい

313 23/09/11(月)18:45:03 No.1100582541

もうとっくにクリアした廃人が弱くなられると悔しい!!!って叫ぶよりもクリアできない!っていう今作が初の初心者の人に手を差し伸べる方が絶対大事だから…

314 23/09/11(月)18:45:06 No.1100582554

バズ100mで撃って当たらんは下手すぎん?しかも構えしない超バズだろ?

315 23/09/11(月)18:45:10 No.1100582581

>よく考えたら最序盤のボスで数日詰んでますがまかり通るのは普通に厳しいんだ… ガスコイン神父ネタにされてるけどあれ正直笑えないからな…

316 23/09/11(月)18:45:12 No.1100582596

シールドはIG使わなくても衝撃値ざっと50%オフのタキガワ製シールドとか強いぞ ただまずQBで解除されてしまうとかの運用に理解がいるとこが誤解の元

317 23/09/11(月)18:45:15 No.1100582605

>ぶっちゃけニードルミサイル手に入ってからは重ショ使わなくなったな… >重ショより遠距離からクッソ速い弾速で重ショ並のスタッガー率だし寧ろこれ2つ装備して火力出せるプラズマライフルとかの方が強い気がしてきた 衝撃耐性2400ぐらいの重ショがABで突っ込んできたときに同じことが言えるかという話になる

318 23/09/11(月)18:45:17 No.1100582618

重走行でABブースターつけてSGは答えの一つではある 今回ライフル強化来たから環境は変わりそう

319 23/09/11(月)18:45:19 No.1100582628

バルテウスはこっちが色々と制限された上での強さだったからな 2周目やると本当にガラクタになっててビビる

320 23/09/11(月)18:45:22 No.1100582651

>じゃあ遠くってなんなんだ?? 遠距離でしょ

321 23/09/11(月)18:45:22 No.1100582653

>少なくともバル倒せないとエアちゃんに会えないからな… 会えはするが…

322 23/09/11(月)18:45:24 No.1100582669

>ぶっちゃけニードルミサイル手に入ってからは重ショ使わなくなったな… >重ショより遠距離からクッソ速い弾速で重ショ並のスタッガー率だし寧ろこれ2つ装備して火力出せるプラズマライフルとかの方が強い気がしてきた プラズマライフルあんまり注目されないけどめっちゃ強いよね 特に射程距離と残留爆発の火力と範囲が助かる 遠くから輸送ヘリ落とせるから防衛ミッションで外せないわ

323 23/09/11(月)18:45:28 No.1100582691

130m以内が近距離 260m以遠が遠距離

324 23/09/11(月)18:45:31 No.1100582707

当たれば射程内だ

325 23/09/11(月)18:45:34 No.1100582716

荒らしとの交流に余念が無いようだなG「」!!!

326 23/09/11(月)18:45:35 No.1100582728

ライフルやマシンガン装備の敵ACの火力も上がってるんか?

327 23/09/11(月)18:45:46 No.1100582790

垂直ミサのバグ挙動が何だったのかわからねぇ…

328 23/09/11(月)18:45:48 No.1100582798

>まだ続けるの? 何言っても壁打ち続けるから触らないがベスト

329 23/09/11(月)18:45:49 No.1100582806

>もうとっくにクリアした廃人が弱くなられると悔しい!!!って叫ぶよりもクリアできない!っていう今作が初の初心者の人に手を差し伸べる方が絶対大事だから… いいぞ…そのままこっちへ来い 首まで浸かっていけ

330 23/09/11(月)18:45:52 No.1100582821

>少なくともバル倒せないとエアちゃんに会えないからな… パーツ全然少ないしこれもあるし致命的な詰みすぎる…

331 23/09/11(月)18:45:52 No.1100582824

ミサイル自体がなんか観戦でおかしかったらしいしオンラインでの挙動になんかあったのかもしれない

332 23/09/11(月)18:45:57 No.1100582855

遠くまで…

333 23/09/11(月)18:45:59 No.1100582868

AMちゃん!ちゃんと管理してよぉ!

334 23/09/11(月)18:46:04 No.1100582899

ダメだ砲はマスクデータの電撃が割とわんぱく性能だよね

335 23/09/11(月)18:46:12 No.1100582944

>>射程内なら適正距離で遠くからは撃ってないよね? >適正距離が遠いから遠くでは? 有効射程180だから言うほど遠くねぇよ!?

336 23/09/11(月)18:46:13 No.1100582957

>遠距離でしょ 当たる武器の方が少ねえ… そもそもバズとの比較はなんなんだって話になるわ

337 23/09/11(月)18:46:15 No.1100582971

>>少なくともバル倒せないとエアちゃんに会えないからな… >会えはするが… ハァー……

338 23/09/11(月)18:46:20 No.1100582997

>荒らしとの交流に余念が無いようだなG「」!!! そのよく回る舌と一緒にdelを便器にぶちこんでいけ!!

339 23/09/11(月)18:46:26 No.1100583038

バルテウスやキュベレイよりも蜘蛛が1番手こずったわ

340 23/09/11(月)18:46:28 No.1100583048

>少なくともバル倒せないとエアちゃんに会えないからな… なんかいつもため息してる子

341 23/09/11(月)18:46:31 No.1100583061

武器もだけどOSチューニングで同じ機体でも別物だからな

342 23/09/11(月)18:46:39 No.1100583108

流石に構えなしのバズあるなら対戦は重ショじゃなくてそっち使うんじゃないかな 即スタッガーだし

343 23/09/11(月)18:46:39 No.1100583111

>だめだ砲使ってて思うけどだめだ砲以外にもイカれてる肩装備って結構ありません 垂直プラズマとかな

344 23/09/11(月)18:46:39 No.1100583112

シールドは今対人だと増えてるけどミッションならいらないよ ネペンデス破壊とかチャティのイライラ棒とかで保険に担ぐ程度

345 23/09/11(月)18:46:41 No.1100583115

>AMちゃん!ちゃんと管理してよぉ! あと5分で削除権を奪われます 起きてください

346 23/09/11(月)18:46:41 No.1100583118

>>少なくともバル倒せないとエアちゃんに会えないからな… >会えはするが… はぁ…残念ですレイヴン

347 23/09/11(月)18:46:45 No.1100583147

もっといっぱい売れて開発力貯めて その力で火薬庫って名のついた新武器どんどん追加してほしい

348 23/09/11(月)18:46:48 No.1100583163

初心者がネストに潜るようになったら…素敵だ…♥️

349 23/09/11(月)18:46:50 No.1100583175

>バルテウスはこっちが色々と制限された上での強さだったからな >2周目やると本当にガラクタになっててビビる でも二週目でよく見るとこいつフワフワ浮いてブレードで殴る隙丸出しだな…ってなるからプレイヤーも成長してると思いたい

350 23/09/11(月)18:46:52 No.1100583190

ごすビームの直撃補正230くらいにならねぇかなぁ…

351 23/09/11(月)18:46:54 No.1100583201

ランセツはOS抜きでバルテウス2セットで殺せるようになる凄いやつだから初心者にも存分にオススメ出来るな

352 23/09/11(月)18:46:59 No.1100583228

軽量には回避されるし重装には数十秒スパンで見たら確実に押し負けるのがロケットの欠点だと思うんですけど

353 23/09/11(月)18:47:02 No.1100583240

>ダメだ砲はマスクデータの電撃が割とわんぱく性能だよね 蓄積すると大ダメージなのはまだ良い スタッガーまで溜まるのはやり過ぎ…

354 23/09/11(月)18:47:07 No.1100583265

>有効射程180だから言うほど遠くねぇよ!? 遠くね…?

355 23/09/11(月)18:47:08 No.1100583271

>じゃあ遠くってなんなんだ?? これ以上ポツポツブツブツ後出しで語る奴に構うな 時間と理解力の無駄遣いだ

356 23/09/11(月)18:47:08 No.1100583275

>当たる武器の方が少ねえ… >そもそもバズとの比較はなんなんだって話になるわ だからバズも遠くから撃たねえだろって話では…?

357 23/09/11(月)18:47:10 No.1100583283

ALTパルテウスはそのままは良いアイデアな気もする

358 23/09/11(月)18:47:21 No.1100583344

>AMちゃん!ちゃんと管理してよぉ! arashi reeleased.

359 23/09/11(月)18:47:25 No.1100583364

>よく考えたら最序盤のボスで数日詰んでますがまかり通るのは普通に厳しいんだ… 昔だったらクソゲー扱いだったんだろうけど今は難しいって事で盛り上がれる環境が出来上がっているんだなあとしみじみ思う いろんな所でACの話が盛り上がっているのを眺めているだけでも楽しい…

360 23/09/11(月)18:47:27 No.1100583375

>ダメだ砲はマスクデータの電撃が割とわんぱく性能だよね スタンっつってんだろ!

361 23/09/11(月)18:47:28 No.1100583382

>ネペンデス破壊とかチャティのイライラ棒とかで保険に担ぐ程度 ネペンテスあれそうか盾背負えば良かったのか...

362 23/09/11(月)18:47:31 No.1100583409

ハードモードとボスラッシュ実装して

363 23/09/11(月)18:47:35 No.1100583426

>遠くまで… 聞いたこと聞いてないって言うだけ感情的になるのがお決まりなのか?

364 23/09/11(月)18:47:39 No.1100583446

「」イヴン…人間はスレを荒らすための形をしているのですね…

365 23/09/11(月)18:47:40 No.1100583453

>だからバズも遠くから撃たねえだろって話では…? どっちにしろ重ショの方が射程遠くね

366 23/09/11(月)18:47:46 No.1100583493

重ショットガン結局ショットガンだからそこまで射程遠くないよな…

367 23/09/11(月)18:47:58 No.1100583559

ダーフォンのデカパイマシンガンが個人的に良い具合になったな…

368 23/09/11(月)18:48:00 No.1100583572

>軽量には回避されるし重装には数十秒スパンで見たら確実に押し負けるのがロケットの欠点だと思うんですけど ロケット…実装されてたのか…

369 23/09/11(月)18:48:01 No.1100583578

わかったわかった アセンだせ野良犬野郎

370 23/09/11(月)18:48:11 No.1100583635

まぁダメだ砲対人だとほとんど当たらんからあれ救済武器だよな

371 23/09/11(月)18:48:16 No.1100583669

三週目の共犯まで研修放置してクリアした時の特殊セリフがアホアホすぎるAMちゃん

372 <a href="mailto:ニードルガン">23/09/11(月)18:48:17</a> [ニードルガン] No.1100583677

あれ?おかしいな…? 私はまだこれからもっと装弾数が

373 23/09/11(月)18:48:18 No.1100583686

泣きながらバルテウスをタンクにバズーカのゴリ押しで倒したけど今なら二脚で突破出来る?

374 23/09/11(月)18:48:19 No.1100583694

赤月光をしまってヨーヨー使ってるがすたっがー取りやすくて強い気がする 尚チャージは封印中

375 23/09/11(月)18:48:21 No.1100583698

有効と保証は違うマン

376 23/09/11(月)18:48:31 No.1100583756

>聞いたこと聞いてないって言うだけ感情的になるのがお決まりなのか? うちの国鉄はシール貼っちゃいけないんだ

377 23/09/11(月)18:48:39 No.1100583798

重グレとかバズーカも強化してよ!具体的に言うと威力かリロード!

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