23/09/11(月)15:20:43 元から... のスレッド詳細
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23/09/11(月)15:20:43 No.1100527312
元からそこそこ使いやすかったのに更にアッパー調整が入った我が導きの愛銃
1 23/09/11(月)15:22:07 No.1100527648
ランセツRFいいよね…
2 23/09/11(月)15:24:57 No.1100528365
名前も見た目も性能も好きでチャプター1から三周目までずっとこいつと駆け上がってきたから強化うれしい 連射とリロードと攻撃力アップって相当な強化がきた
3 23/09/11(月)15:25:24 No.1100528469
ライフル全般にリロードの調整が入るのはありがたい
4 23/09/11(月)15:37:33 No.1100531471
ランセツARも一緒に強くなってるね MTが2トリガーになったのは大きい
5 23/09/11(月)15:38:06 No.1100531605
初期ライフルも使い勝手がかなり向上してるな…
6 23/09/11(月)15:38:43 No.1100531768
チャージ取っ払ったやつがほしいくらい
7 23/09/11(月)15:39:10 No.1100531871
あるだろ!?
8 23/09/11(月)15:39:12 No.1100531882
RFってなんだよと思ってたけどRiFle…?
9 23/09/11(月)15:40:03 No.1100532121
こいつの間合いがちょうどいいんだ
10 23/09/11(月)15:40:09 No.1100532152
まあ他のライフルを強化する以上こいつも一緒に上げないと全体的にガト以外のセミオート優遇のⅥのスタンスとずれるからな
11 23/09/11(月)15:40:31 No.1100532245
WランセツRFってどの腕使えば制度と反動制御いい感じになる?
12 23/09/11(月)15:40:36 No.1100532267
>あるだろ!? RFの性能そのままにチャージ削除した奴くれって事でしょ 実際俺も欲しい
13 23/09/11(月)15:40:38 No.1100532273
>ライフル全般にリロードの調整が入るのはありがたい 希望してたライフル系の修正をちゃんとしてくれたから感謝しか無い 特にリロードタイムの短縮はマジで嬉しい
14 23/09/11(月)15:40:51 No.1100532322
連射コントローラーで導きの武器になる
15 23/09/11(月)15:40:58 No.1100532354
リニアはスレ画と比べてまあまあ弾速早くて当たりやすいから差別化はできてる
16 23/09/11(月)15:41:07 No.1100532386
3周目やってる最中だけどライフルでチャレンジするか…
17 23/09/11(月)15:41:27 No.1100532476
>チャージ取っ払ったやつがほしいくらい >あるだろ!? 威力1/3のバースト化はあまりにも微妙過ぎるわ!
18 23/09/11(月)15:41:55 No.1100532607
OSチューニングでリロード時間短縮とか欲しかったなあ…
19 23/09/11(月)15:41:59 No.1100532618
さすがにライフルのバースト射撃でキメポーズはないだろ…
20 23/09/11(月)15:42:20 No.1100532694
下方修正ないのいいねえ
21 23/09/11(月)15:42:33 No.1100532753
>下方修正ないのいいねえ あるらしいですよ…
22 23/09/11(月)15:42:47 No.1100532803
こいつ当てると軽MTはだいたい死ぬ
23 23/09/11(月)15:43:10 No.1100532906
重リニアのが単発火力衝撃力は若干高いけど重リニアはリロード時間とマガジン弾数が劣るのとEN負荷高めだから好みで使い分けると良い
24 23/09/11(月)15:43:16 No.1100532935
初期ブレが下方修正されたってのを見た チャージした時の攻撃力-2とか
25 23/09/11(月)15:43:19 No.1100532944
>>下方修正ないのいいねえ >あるらしいですよ… 垂直ミサがちょっと強かった不具合とチャージランスが微妙に下がってるくらいだね
26 23/09/11(月)15:43:19 No.1100532946
エネミーのバランス調整は要するに弱体化なのか?
27 23/09/11(月)15:43:28 No.1100532984
>さすがにライフルのバースト射撃でキメポーズはないだろ… これマジでなくしてくんないかな…あとバズーカとかも…
28 23/09/11(月)15:43:35 No.1100533016
>初期ブレが下方修正されたってのを見た >チャージした時の攻撃力-2とか それは画面が潰れて6と8を見間違えた誤植らしい
29 23/09/11(月)15:43:50 No.1100533078
>それは画面が潰れて6と8を見間違えた誤植らしい あっそうなのか
30 23/09/11(月)15:44:05 No.1100533130
>初期ブレが下方修正されたってのを見た >チャージした時の攻撃力-2とか チャージ切り全く使ってない…
31 23/09/11(月)15:44:21 No.1100533206
>重リニアのが単発火力衝撃力は若干高いけど重リニアはリロード時間とマガジン弾数が劣るのとEN負荷高めだから好みで使い分けると良い 現状ハリスの高負荷は技術でCS当てて穴埋めする必要を感じる
32 23/09/11(月)15:44:52 No.1100533307
>こいつ当てると軽MTはだいたい死ぬ ボス級いないミッションだと脳死でこれ垂れ流してるだけでボコスカ沈んでくよね 一発二発で沈むあたりこいつの火力が高いのか系MTがあまりにも情けない装甲なのか
33 23/09/11(月)15:45:04 No.1100533356
リニアの出番完全に無くね?ってなった つーか今まで以上にライフル全部コイツだけでいいんじゃね?って思う 他のライフルだとスタッガーするまでに数マガジン要るけどコイツ1マグでトレーナーACスタッグまで持ってけるぞ しかもバーストより衝撃蓄積しにくいセミオートでだ
34 23/09/11(月)15:45:18 No.1100533411
ランス下がったの!?ざけんな!んなことする前にニーミサや重ショ殺せよ!
35 23/09/11(月)15:45:32 No.1100533475
>垂直ミサがちょっと強かった不具合 マジか…垂直プラミサも下方修正されたのかな… >チャージランスが微妙に下がってる パイルが無事ならそれでええ!!
36 23/09/11(月)15:45:40 No.1100533516
>>>下方修正ないのいいねえ >>あるらしいですよ… >垂直ミサがちょっと強かった不具合とチャージランスが微妙に下がってるくらいだね https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html パッチノートも貼らずに修正談義ですか?駄犬らしいですね
37 23/09/11(月)15:45:49 No.1100533547
垂直は逆にプラズマと8連以外息してなかったから誘導上げてくれてもいいと思うんだが…
38 23/09/11(月)15:45:53 No.1100533556
AR扱いやすいし悪くない武器だと思うんだが少数派なんだろうか
39 23/09/11(月)15:46:26 No.1100533686
これ2丁持ちして肩になんか積むだけで全部のミッションクリアできる
40 23/09/11(月)15:47:01 No.1100533826
>さすがにライフルのバースト射撃でキメポーズはないだろ… 今作のACはガンダムSEEDにでも憧れてるのかってぐらいポーズ決める
41 23/09/11(月)15:47:17 No.1100533888
>パッチノートも貼らずに修正談義ですか?駄犬らしいですね >垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 これの事じゃないの?
42 23/09/11(月)15:47:56 No.1100534029
>AR扱いやすいし悪くない武器だと思うんだが少数派なんだろうか スタッガーに合わせて一気に火力稼ぎたい盤面では他の強武器に若干劣る いい感じの肩武器とでスタッガー溜め担当のARと使い分けりゃいいんだけどね…ショットガンはどっちもこなしちゃうから
43 23/09/11(月)15:48:12 No.1100534089
>今作のACはガンダムSEEDにでも憧れてるのかってぐらいポーズ決める お陰でフォトモードの映えがすごい
44 23/09/11(月)15:48:13 No.1100534096
>>パッチノートも貼らずに修正談義ですか?駄犬らしいですね >>垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 >これの事じゃないの? ランス下方修正なんて書いてないが
45 23/09/11(月)15:48:55 No.1100534283
リロードの長さが趣味で使う分にもテンション下げ要因だったのでとても嬉しい
46 23/09/11(月)15:49:45 No.1100534463
>>パッチノートも貼らずに修正談義ですか?駄犬らしいですね >>垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 >これの事じゃないの? はあ……そこにランスについて書かれているのですか? 先程から散見しますが間違った情報を記載してきたwikiと比較してあれが変わったこれが変わったと騒いだ者を見て公式の情報を確認もせず騒ぐのはどうしようもなく駄犬ですよ
47 23/09/11(月)15:50:20 No.1100534618
>リロードの長さが趣味で使う分にもテンション下げ要因だったのでとても嬉しい 一割減だから連射速度アップと併せて体感の射撃時間:リロード時間は変わらんと思うぞ
48 23/09/11(月)15:50:26 No.1100534636
>ランス下方修正なんて書いてないが 俺に言うなよランスがどうこう言ったやつに言え
49 23/09/11(月)15:50:48 No.1100534730
画像のと弾数多いミサイル両肩につけて時間差で発射すると モリモリスタッガー値が溜まっていく
50 23/09/11(月)15:50:50 No.1100534741
メ検索するとランスナーフされたんだって意見がかなりあるからナーフマジっぽいなぁ
51 23/09/11(月)15:51:08 No.1100534812
ミッション勢と対人勢で感想違うだろうしミッション勢にしても高速か安定かで武器選択変わるし近付けるならどれにも答えるショットガンの名が上がるのはしょうがない
52 23/09/11(月)15:51:48 No.1100534941
>メ検索するとランスナーフされたんだって意見がかなりあるからナーフマジっぽいなぁ こうやってデマが拡散されていくのか
53 23/09/11(月)15:52:57 No.1100535220
弾速でリニアライフルそのままでも強いのに なんでこんなにネガるやついるのか… 弾速表示無いからだなうんしゃーない
54 23/09/11(月)15:53:05 No.1100535249
ユーザーなんてSEKIROで効果ない飴舐めて体幹強くなったと思ってた連中だぞ なんとなく下がった気がする!だけでギャーギャー騒ぐよ
55 23/09/11(月)15:54:00 No.1100535471
いや自分で使ってみれば分かるんじゃ…
56 23/09/11(月)15:54:08 No.1100535500
こいつとプラミサが癒着して離れないレベルで身体に馴染む
57 23/09/11(月)15:54:27 No.1100535557
>はあ……そこにランスについて書かれているのですか? >先程から散見しますが間違った情報を記載してきたwikiと比較してあれが変わったこれが変わったと騒いだ者を見て公式の情報を確認もせず騒ぐのはどうしようもなく駄犬ですよ 黙れV.うんこ
58 23/09/11(月)15:55:00 No.1100535704
>いや自分で使ってみれば分かるんじゃ… 衝撃値の溜まり方なんて覚えてない…
59 23/09/11(月)15:55:52 No.1100535918
バルバル君も弱体化してるらしいからみんな楽になるね
60 23/09/11(月)15:56:01 No.1100535950
企業が火消しに走ってるのちょっと面白すぎるでしょ
61 23/09/11(月)15:56:07 No.1100535966
ランス弱くする必要なく無い?勘違いでしょ
62 23/09/11(月)15:56:49 No.1100536148
>ランス弱くする必要なく無い?勘違いでしょ ガチ勢間では高火力コンボがある
63 23/09/11(月)15:57:21 No.1100536268
>ランス弱くする必要なく無い?勘違いでしょ 書いてないことはやらないんだ基本 エルデンパッチでも弱体化したものも丁寧に書いてるんだからこっちでも同じくと考えて良い
64 23/09/11(月)15:57:49 No.1100536358
修正項目見る限り今回目立ったバグがなかったのはすごいね
65 23/09/11(月)15:58:05 No.1100536424
こうやってすっげぇバカが続々湧いてくるのもアプデの醍醐味って感じだ
66 23/09/11(月)15:58:14 No.1100536469
>チャージ切り全く使ってない… 深度2で吊るされてる機体を2機まとめて処理するのに便利だぞ!
67 23/09/11(月)15:58:14 No.1100536470
>>ランス弱くする必要なく無い?勘違いでしょ >ガチ勢間では高火力コンボがある 溜め見たら横QB一回吹かせば終わりじゃん 別に暴れてないよ
68 23/09/11(月)15:58:16 No.1100536485
わざわざサイレント修正する価値なんてないからな むしろ信用が落ちるから弱体化するなら記載したほうがマシ
69 23/09/11(月)15:58:30 No.1100536530
現状他と比べて持つ意味ないじゃんと言われてたライフル系やノーマルマシンガン系が強化されたのは客の不満ちゃんとみてるってことだからいいことだな あとはタンク四脚以外だと付ける意味ない系の武器をなんとかしてくれ
70 23/09/11(月)15:59:34 No.1100536785
>あとはタンク四脚以外だと付ける意味ない系の武器をなんとかしてくれ 手のバズーカは現状タンク四脚でも採用理由が… なんとかしてほしいね
71 23/09/11(月)15:59:44 No.1100536815
これ2丁担いでって蜘蛛倒しきれなかったから帰ったらリベンジしたい
72 23/09/11(月)16:00:56 No.1100537085
ナーフされてる!→書いてないけど?検証した?→みんな言ってた!みんな言ってた! 好き
73 23/09/11(月)16:01:12 No.1100537150
コントローラー派とキーマウ派で評価違いそうなやつ うおおおおお(カチカチカチカチカチカチ
74 23/09/11(月)16:01:58 No.1100537341
ランスはため時の衝撃がマイナス100されてるとかいう検証しづらすぎる話が出てる
75 23/09/11(月)16:02:06 No.1100537360
過去作でバズーカ使いだったからウキウキして使ったら謎に構えるし全然当たらないしで絶望したな…
76 23/09/11(月)16:03:32 No.1100537670
チャージ衝撃力とか普通に数字出るのに修正されたとか言ってるの? 書いてあることと違うとか言うなら知らんけど
77 23/09/11(月)16:03:43 No.1100537715
>ランスはため時の衝撃がマイナス100されてるとかいう検証しづらすぎる話が出てる 全くのデマだよ 俺はwikiの編集側やってるから各武器の数値とにらめっこしてちゃんと確認してるけど何も変わってない
78 23/09/11(月)16:03:48 No.1100537735
微妙微妙言われてた俺の(ほぼ)千マシも使えるようになったか
79 23/09/11(月)16:04:23 No.1100537869
スレ画は弱かったから強化されたと言うより 他のライフルが強化されてるから数値弄らないと説明おかしいことになっちゃうからまとめて強化された的な感じがする 良いものがさらに良くなっていいよね…
80 23/09/11(月)16:04:38 No.1100537931
パッチノートみる限りバルテウスとシースパイダーとアイビスが弱体化してる?
81 23/09/11(月)16:05:44 No.1100538169
バーズカはAB乗れば差別化できるんだけど
82 23/09/11(月)16:06:13 No.1100538285
これ元々結構強いよね ありだたいね
83 23/09/11(月)16:06:37 No.1100538369
ヘリ弱めたほうが良くない?
84 23/09/11(月)16:06:43 No.1100538394
パッチごとのこうどなじょうほうせんは大事だからな…
85 23/09/11(月)16:07:36 No.1100538582
過去作みたいな膝ついて構えがなくなった代わりに元は構えなかった系の武器が構え多いね今作 ちょっと改善して欲しいところ
86 23/09/11(月)16:07:45 No.1100538614
このゲームで情報戦とか政治とかやるんじゃない!格ゲーじゃないんだぞ
87 23/09/11(月)16:08:35 No.1100538790
バズーカは最初に買える時期だと序盤のストライダー破壊がちょっとだけ早くなるメリットがある
88 23/09/11(月)16:09:34 No.1100538987
>ヘリ弱めたほうが良くない? 初期ライフルが強くなりました!
89 23/09/11(月)16:09:35 No.1100538990
リロード時間と連射力は実際欠点だと思ってたけどそれでもライフル系では強くて割と脳死で最後まで使えた武器だったからまさかまとめてアッパー調整入るとは思わなかった パルス削りもいいからバルデウス突破率は上がりそうだな
90 23/09/11(月)16:09:36 No.1100538996
>このゲームで情報戦とか政治とかやるんじゃない!格ゲーじゃないんだぞ 実は各キャラの姿は殆ど出てきてないし、AI連中は義体や見た目は存在しないんだ
91 23/09/11(月)16:09:52 No.1100539052
>パッチノートみる限りバルテウスとシースパイダーとアイビスが弱体化してる? 初見だと確かにぐあああああ!ってなるけど二周目過ぎた今となってはアレくらいの強さでちょうどよかった気もするがなあ
92 23/09/11(月)16:09:59 No.1100539075
ヘリはまあこっちのターンまでEN温存してABしてから斬る!が全てだし…
93 23/09/11(月)16:10:07 No.1100539111
>ヘリ弱めたほうが良くない? それやるくらいなら初期ジェネバフしたほうがいいと思う
94 23/09/11(月)16:10:15 No.1100539130
>ヘリ弱めたほうが良くない? ボスの項目はバランス調整っていう曖昧な書き方してるし おそらく弱くしたっていうより一部の理不尽な行動を取らなくしたんだと思う
95 23/09/11(月)16:10:26 No.1100539184
>>ヘリ弱めたほうが良くない? >初期ライフルが強くなりました! あ・・・あーなるほど?
96 23/09/11(月)16:11:52 No.1100539503
初期ライフル強くなってもあのヘリ相手だとあんま変わらねぇ…
97 23/09/11(月)16:12:15 No.1100539570
>>ヘリ弱めたほうが良くない? >それやるくらいなら初期ジェネバフしたほうがいいと思う 確かに 使わないのに居座って売れないの邪魔だし使えるバランスにしてほしいな
98 23/09/11(月)16:12:26 No.1100539629
総合的にどのライフルが今1番強いんだい
99 23/09/11(月)16:13:04 No.1100539751
下に潜り込んで撃つ分には初期ライフルも結構効きはする
100 23/09/11(月)16:13:15 No.1100539802
初期ライフルは弾かれまくるから結局ブレードゴリゴリするしかねえ
101 23/09/11(月)16:13:35 No.1100539876
ランセツRF一強でねえの? CS当てまくれる前提で反動飲めれば軽リニア負荷飲めれば重リニアもあり
102 23/09/11(月)16:14:17 No.1100540022
ブレードでスタッガー取った後にライフルパスパス当てたりもするので実際楽にはなると思う
103 23/09/11(月)16:14:22 No.1100540042
チャージが罰ゲームみたいな武器多すぎる そういうのに限って爆速チャージだし
104 23/09/11(月)16:14:30 No.1100540072
>総合的にどのライフルが今1番強いんだい WLT001
105 23/09/11(月)16:14:38 No.1100540108
序盤ボスの異様な避けや斬りかかりが減るなら良し
106 23/09/11(月)16:14:52 No.1100540155
ヘリは真正面からAB→ガトリングでスタッガーして近づくと危ない… という学習が一番沼にハマる
107 23/09/11(月)16:14:53 No.1100540164
>初期ライフル強くなってもあのヘリ相手だとあんま変わらねぇ… スタッガーゲージ維持する以外ほぼ意味なかったのが多少ダメージ伸びるだけでも変わるだろう
108 23/09/11(月)16:14:54 No.1100540169
>>>ランス弱くする必要なく無い?勘違いでしょ >>ガチ勢間では高火力コンボがある >溜め見たら横QB一回吹かせば終わりじゃん >別に暴れてないよ ラグいと普通に引っかかるよ
109 23/09/11(月)16:14:58 No.1100540188
>総合的にどのライフルが今1番強いんだい スレ画
110 23/09/11(月)16:15:16 No.1100540246
スレ画は1週目でああ今作のライフルピーキーだな…って思ってたのに3周目でW鳥にすると大体これでなんとかなった 軽量寄りの機体でチャージしないでガチャガチャするとすげぇ安定して戦えるからハンガーの近接どうしようかなってちょくちょく変えるだけで良かった
111 23/09/11(月)16:15:40 No.1100540334
>初期ライフルは弾かれまくるから結局ブレードゴリゴリするしかねえ どうせ弾かれない距離の真下でタイミング見るからけっこうライフル入らなかったっけ…?
112 23/09/11(月)16:15:41 No.1100540342
パルテウスとアイビスはガン逃げモードが不愉快すぎたからまあわかる
113 23/09/11(月)16:15:55 No.1100540404
MTが二発で落とせるようになって快適
114 23/09/11(月)16:16:07 No.1100540445
やっぱスタッガー無視した引き撃ちが流行るのを警戒してたんじゃねーのかなと思う
115 23/09/11(月)16:16:16 No.1100540484
とはいえ初期パーツがそれなりに使える性能になっちゃうとパーツ変えようと思わないだろうし 見た目に関わらないジェネレーターとFCSの内装パーツがあからさまに型落ち性能なのは意図したものだと思う
116 23/09/11(月)16:17:15 No.1100540695
>やっぱスタッガー無視した引き撃ちが流行るのを警戒してたんじゃねーのかなと思う 前ブーだけ速度ボーナスとか付ければいいのに
117 23/09/11(月)16:18:07 No.1100540899
初期機体は武器乗せようとするととたんに重量がENがと出てくるいいバランスだからな
118 23/09/11(月)16:25:04 No.1100542447
>やっぱスタッガー無視した引き撃ちが流行るのを警戒してたんじゃねーのかなと思う レザライでそれできるしなぁ
119 23/09/11(月)16:25:53 No.1100542645
マシンガンのダメージ強化ありがたい…
120 23/09/11(月)16:28:36 No.1100543268
>マシンガンのダメージ強化ありがたい… ETSUJINがとても良くなった
121 23/09/11(月)16:29:03 No.1100543372
>WランセツRFってどの腕使えば制度と反動制御いい感じになる? 試し撃ちしてきたけど反動に関しては反動制御が最低のジャンクBASHO腕の交互撃ちでもレティクルが全く開かない超親切設計です
122 23/09/11(月)16:29:13 No.1100543413
アリーナで試してきたけどなんも変わってないと思うよランスは
123 23/09/11(月)16:29:46 No.1100543542
アイビスだけは専用アセン組まないと安定して勝てなかったからどうなってるか楽しみ
124 23/09/11(月)16:30:50 No.1100543781
いやまあEN武器でスタッガー知らねえ!削りでしねえ!ができるのは別に構わないの 衝撃値低いし
125 23/09/11(月)16:31:03 No.1100543829
書いてないことも調整するゲームは多いけどこのゲームがそうとはわからんから書いてないことの確認は検証済む時間置いてから話した方が楽ではある
126 23/09/11(月)16:31:23 No.1100543891
バルテウス弱体化はわかる シースパ弱体化もまあわかる アイビス弱体化ってなんだゲームの魅力削ぐようなもんだぞ
127 23/09/11(月)16:31:51 No.1100543987
元からそこそこ強かったエツジンが更に強くなって嬉しいよ
128 23/09/11(月)16:32:09 No.1100544058
>今作のACはガンダムSEEDにでも憧れてるのかってぐらいポーズ決める あれ硬直と同じとしか思えないから 戦闘に集中していただいて…
129 23/09/11(月)16:32:10 No.1100544060
どこがどう修正されたかも分からんのによくそんな主語のでかいこと言えるな
130 23/09/11(月)16:32:51 No.1100544189
別にボス弱体化に悪いこと無くない? 間口が広くなるのは普通にいいことじゃん
131 23/09/11(月)16:32:57 No.1100544215
>前ブーだけ速度ボーナスとか付ければいいのに そんな調整しても後ろを向いて前ブするだけだぞ バーチャロンで見たからわかる
132 23/09/11(月)16:33:15 No.1100544270
導きのランセツは増えそうだな…
133 23/09/11(月)16:33:59 No.1100544435
>前ブーだけ速度ボーナスとか付ければいいのに 既に前向きながらの後ろブーストに速度ダウンペナルティ付いてるぞ
134 23/09/11(月)16:34:19 No.1100544514
こいつはチャージしない方がいいやつ?
135 23/09/11(月)16:34:24 No.1100544533
アサルトブースト攻撃は強いしな
136 23/09/11(月)16:35:07 No.1100544683
>こいつはチャージしない方がいいやつ? 割と強いから使ってもいい感じ
137 23/09/11(月)16:35:18 No.1100544720
>こいつはチャージしない方がいいやつ? チャージしたほうがいいやつなんか片手で足りるから基本チャージするな
138 23/09/11(月)16:36:02 No.1100544853
>アイビス弱体化ってなんだゲームの魅力削ぐようなもんだぞ アセンによって回避不能な攻撃が減るとかそういうやつなんじゃね?知らんけど
139 23/09/11(月)16:36:37 No.1100544987
ARのほうはまだこれ強化ビビってると思う
140 23/09/11(月)16:36:58 No.1100545072
足が止まる限りほとんどのチャージは雑魚一発確殺用って感じ
141 23/09/11(月)16:37:01 No.1100545081
ボスの調整は即死ハメコン消したって感じじゃねえかな…
142 23/09/11(月)16:37:13 No.1100545126
>こいつはチャージしない方がいいやつ? 攻撃目当てなら本当に一瞬の瞬間火力上げたい時だけ使う 物陰から出て射撃してすぐ引っ込むとかね
143 23/09/11(月)16:37:19 No.1100545157
チャージショットは回避動作しないやつには強いんだ 逆に言うと回避するやつは俺がかっこいいポーズすると横に飛ぶ死ね
144 23/09/11(月)16:38:26 No.1100545410
Wランセツする場合はチャージよりそのまま垂れ流したほうが大体つよい
145 23/09/11(月)16:43:17 No.1100546427
導き武器多すぎだろ 何に導かれれば良いんだよ
146 23/09/11(月)16:44:03 No.1100546604
スレ絵ダブル鳥に初期ブレードとミサイルか歌鳥で何でも出来るな?
147 23/09/11(月)16:44:09 No.1100546630
>Wランセツする場合はチャージよりそのまま垂れ流したほうが大体つよい 垂れ流したいなあ 長押しするとチャージに入るパイ
148 23/09/11(月)16:44:18 No.1100546679
真面目に敵のあの超反応でチャージなんて当たらないもんいれた意図が分からない
149 23/09/11(月)16:44:44 No.1100546783
いかん型番で覚えてないからどれがどれやら ハンドガン強化あった?
150 23/09/11(月)16:44:46 No.1100546794
雑魚相手のミッションだと便利だよ三連バースト
151 23/09/11(月)16:44:51 No.1100546807
ケイトの機体って再現出来るのこれ
152 23/09/11(月)16:45:42 No.1100547013
>真面目に敵のあの超反応でチャージなんて当たらないもんいれた意図が分からない 別の攻撃で回避消費させてから撃て
153 23/09/11(月)16:45:54 No.1100547062
ヘリを直接的に弱めなくてもいいからエリア外に逃げるのを止めてくれればいいんじゃないか
154 23/09/11(月)16:46:16 No.1100547136
>真面目に敵のあの超反応でチャージなんて当たらないもんいれた意図が分からない 隙のある時に撃つもんだという認識ではあるけど それでも反応早すぎる奴らはもうちょっと手心を…ってなる
155 23/09/11(月)16:47:31 No.1100547426
まず当てるための小細工するよりためずに撃ってた方がいいっていう
156 23/09/11(月)16:47:53 No.1100547509
リニアライフルは正直ウォルターライフルとか一部ライフルから逆算した感じが嫌 本来極太ビーム出る武器前提で構え付けたのをそのまま他の武器にも適用してる感じ
157 23/09/11(月)16:48:17 No.1100547593
>いかん型番で覚えてないからどれがどれやら >ハンドガン強化あった? 無いよ 今回は重リニア以外のライフルとマシンガンの強化
158 23/09/11(月)16:49:02 No.1100547792
かっこいいポーズからのチャージショットはACEでやれ ACEをだせ
159 23/09/11(月)16:49:27 No.1100547874
>無いよ >今回は重リニア以外のライフルとマシンガンの強化 そうか少し残念 素直にライフル触って遊ぶか
160 23/09/11(月)16:49:46 No.1100547958
>ヘリを直接的に弱めなくてもいいからエリア外に逃げるのを止めてくれればいいんじゃないか エリア広げればええ!
161 23/09/11(月)16:50:21 No.1100548085
ハンドガン強くしてほしいよね 単なる豆鉄砲でしかない 衝撃値MAXにしろ
162 23/09/11(月)16:51:06 No.1100548251
越人持って集積コーラルクリアしてきたけどアイビスの何が変わったのかわからにゃい マシンガンはだいぶ強くなってました
163 23/09/11(月)16:52:11 No.1100548528
普段遣いにAR各種検討したあと結局レザハンに帰っていった日々とオサラバできる?
164 23/09/11(月)16:52:12 No.1100548533
チャージはトレーナーACに当てられる撃ち方すればCPUの回避ルーチンの仕様上対ACはまず当たる その上でちゃんとリターンあるチャージ武器使えば良い
165 23/09/11(月)16:52:21 No.1100548556
ハンドガン2丁持ちで高速スタッガーから型につんだキャノンをぶち込むのは悪くないんだ 武器によってはL1R1押しっぱなしのままL2R2連打しなきゃいけないだけで
166 23/09/11(月)16:53:29 No.1100548834
>ハンドガン強くしてほしいよね >単なる豆鉄砲でしかない >衝撃値MAXにしろ 近距離で実弾ビットと合わせて近接使う前の衝撃溜めに使え!
167 23/09/11(月)16:53:34 No.1100548857
>>真面目に敵のあの超反応でチャージなんて当たらないもんいれた意図が分からない >隙のある時に撃つもんだという認識ではあるけど >それでも反応早すぎる奴らはもうちょっと手心を…ってなる 個人的にはイグアナ君と巡洋艦初お披露目の飛行HCがヤバい
168 23/09/11(月)16:53:42 No.1100548897
公式もパッチの意図を書いてくれて有りがたい… フロムのこと好きになっちゃう…
169 23/09/11(月)16:56:16 No.1100549490
ハンドガンは総弾数以外は今でも結構イケてる気がする
170 23/09/11(月)16:56:22 No.1100549518
>公式もパッチの意図を書いてくれて有りがたい… >フロムのこと好きになっちゃう… ほら…ボスが弱体化したみたいだぜ お前も挑んでみろよ…
171 23/09/11(月)16:56:24 No.1100549524
元から対戦にも使ってたから俺の機体が喜々として強武器持ってる機体みたいになっちまった
172 23/09/11(月)16:56:30 No.1100549548
ハンドガンはショットでよくね?って部分はあれど全然やれる武器だろう でも総弾数は増やして
173 23/09/11(月)16:56:58 No.1100549655
>ほら…ボスが弱体化したみたいだぜ >お前も挑んでみろよ… そのパッチじゃねえよ!今作いねえだろ!
174 23/09/11(月)16:57:03 No.1100549680
序盤アセンの多様性目的と言うなら 序盤でバズーカ拾って撃ったら足止まっていらんわこんなもんってなる部分をですね
175 23/09/11(月)16:57:10 No.1100549703
エツジンだいぶありだと思うわこれ というかこいつだけなんかそこそこの射程から届く…
176 23/09/11(月)16:57:18 No.1100549732
よくわかんないから今回バフで最強になった最強アセンランキング教えて
177 23/09/11(月)16:57:27 No.1100549781
>ほら…ボスが弱体化したみたいだぜ >お前も挑んでみろよ… 【覗き込む】
178 23/09/11(月)16:57:35 No.1100549807
>真面目に敵のあの超反応でチャージなんて当たらないもんいれた意図が分からない 途中で雑魚を一撃で捌いていったりするのには便利 でも用途的にはボスで使うもんだよな…
179 23/09/11(月)16:57:44 No.1100549843
ハンドガン弾数増えたら完全にライフル食っちまうと思う 射程の差はまだあるだろうけど
180 23/09/11(月)16:57:47 No.1100549861
>よくわかんないから今回バフで最強になった最強アセンランキング教えて 1位俺
181 23/09/11(月)16:57:47 No.1100549862
ハンドガン4丁持ちがネタに思えて衝撃もりもり貯まるから結構やれる ショットガンでいい?それはそう
182 23/09/11(月)16:57:50 No.1100549874
>ハンドガン2丁持ちで高速スタッガーから型につんだキャノンをぶち込むのは悪くないんだ >武器によってはL1R1押しっぱなしのままL2R2連打しなきゃいけないだけで この操作が俺無理だから速攻で肩と腕のボタン入れ替えた
183 23/09/11(月)16:57:59 No.1100549904
>よくわかんないから今回バフで最強になった最強アセンランキング教えて 四脚ハンミサ
184 23/09/11(月)16:58:02 No.1100549919
>よくわかんないから今回バフで最強になった最強アセンランキング教えて シングルならW重ショWワーム砲
185 23/09/11(月)16:58:27 No.1100550016
>>ほら…ボスが弱体化したみたいだぜ >>お前も挑んでみろよ… >そのパッチじゃねえよ!今作いねえだろ! よく伝わったなそのボケ!?
186 23/09/11(月)16:59:27 No.1100550229
弾速バフつえー 今までチャンだったのがチョってなってるわ
187 23/09/11(月)16:59:28 No.1100550232
今作のパッチ枠はスウィンバーンだと思ってたけど ダクソ2のペイトがそのまんまぺイター君っぽいんだよな…
188 23/09/11(月)16:59:40 No.1100550281
>>よくわかんないから今回バフで最強になった最強アセンランキング教えて >シングルならW重ショWワーム砲 正直これ無しだと攻略はともかく一部ステージのS取れる気がしない
189 23/09/11(月)17:00:14 No.1100550416
両肩をL1R1操作は無理ってなったので□と×に振ってるL1上昇R1QBにしてる 基本的にロックアシストだから比較的快適
190 23/09/11(月)17:00:46 No.1100550547
>正直これ無しだと攻略はともかく一部ステージのS取れる気がしない 何度も繰り返しやってると段々と慣れてくるから… その上で特定アセンじゃないとS取れない奴はあるけど ザイレム防衛とかコーラル輸送阻止とか
191 23/09/11(月)17:00:48 No.1100550552
嵐雪RF好きだったから嬉しいしバーストマシンガンもちょっと足りなかった所が強化されたっぽくて嬉しい
192 23/09/11(月)17:01:21 No.1100550685
マガジン無しのマシンガンがやっぱ欲しい 有効射程50mとかでいいから
193 23/09/11(月)17:01:39 No.1100550752
Wにはしないけど重ショもワームもソングバードもよく載せてるからなぁ 特にソングバードは軽すぎて…
194 23/09/11(月)17:02:09 No.1100550883
ARくんも強くなったのに兄弟が強すぎるがために…
195 23/09/11(月)17:02:09 No.1100550885
今回の調整は実弾がメインでEN武器は据え置きな感じか カラサヴァ…
196 23/09/11(月)17:03:03 No.1100551076
エツジンはサブウェポンで良い感じになったね反動も小さいからW鳥も一応行けるし サブウェポンの域からは出ないけどまあそれは今作マシンガンがそういうカテゴリーだからそんなもんか
197 23/09/11(月)17:03:04 No.1100551083
次は何がアッパー調整入るのか楽しみ 個人的にはレザショをもうちょっと弾数増やして欲しい
198 23/09/11(月)17:03:36 No.1100551202
弾が少なすぎる奴と多すぎる奴はなんとかしてくれ
199 23/09/11(月)17:04:04 No.1100551301
>ARくんも強くなったのに兄弟が強すぎるがために… ARくんは通常射撃でバーストできるようになっただけなのにあまりにも弱体化が激し過ぎる…バーストしない方がまだマシだった
200 23/09/11(月)17:04:16 No.1100551345
ただ俺が気持ちよくなりたいだけなんだけど レザショの弾を倍にしてチャージの射程を5倍にしてほしい
201 23/09/11(月)17:05:22 No.1100551592
>ただ俺が気持ちよくなりたいだけなんだけど >レザショの弾を倍にしてチャージの射程を5倍にしてほしい どっちのレザショ?貫手になる方?爆発する方?
202 23/09/11(月)17:05:23 No.1100551597
レザショの弾数そんな困ることある?今でも結構あるなと思ってたけど
203 23/09/11(月)17:05:37 No.1100551650
>弾が少なすぎる奴と多すぎる奴はなんとかしてくれ レザハンは流石に弾数ナーフされそうではある まあ1/3程度になった所で困らないから困るんだが
204 23/09/11(月)17:06:14 No.1100551799
正直ナーフなかったの意外だ
205 23/09/11(月)17:06:15 No.1100551803
レザショ弾数足りないは使い方根本的にミスってないか?
206 23/09/11(月)17:06:25 No.1100551840
ハリスのロード時間かマガジン数も上げてよお!
207 23/09/11(月)17:06:51 No.1100551947
>ハリスのロード時間かマガジン数も上げてよお! 序盤~中盤の武器調整なので…
208 23/09/11(月)17:07:01 No.1100551978
>レザショの弾数そんな困ることある?今でも結構あるなと思ってたけど チャージショットで4発同時に使うから…
209 23/09/11(月)17:07:41 No.1100552157
>>弾が少なすぎる奴と多すぎる奴はなんとかしてくれ >レザハンは流石に弾数ナーフされそうではある >まあ1/3程度になった所で困らないから困るんだが 弾数減らしていいからチャージ消して押しっぱなしでフルオートにして♥
210 23/09/11(月)17:07:44 No.1100552168
ジャマダハルっぽくない方の弾はRに据えて雑魚撃ってると切れたことは何度もある
211 23/09/11(月)17:07:51 No.1100552199
弾すくねえやつは当たらない時に撃たないようにしたら対ACならだいたいたりるんだが 弾おおすぎなやつはあまりにもガバガバ垂れ流し仕様で困る
212 23/09/11(月)17:07:51 No.1100552200
>Wにはしないけど重ショもワームもソングバードもよく載せてるからなぁ >特にソングバードは軽すぎて… キャノン系で軽いのがレバキャかソングバードしかなくてねぇ
213 23/09/11(月)17:08:50 No.1100552420
ハリスは弾性能自体は不満無いけど装備負荷下げて欲しい…
214 23/09/11(月)17:08:50 No.1100552424
改めて見るとキモくない方のプラライが名機すぎる あの性能で装弾数90もあんのか…
215 23/09/11(月)17:10:07 No.1100552734
軽量機のフレーム全般も強化して欲しいな 対人戦だと結局APも積載も余裕ある重量脚部とか4脚タンク偏重になるし
216 23/09/11(月)17:10:38 No.1100552849
どうしてハンドガンを救ってやってくれねぇんだ!!!!! あっレーザーハンドガン君は座っててね
217 23/09/11(月)17:10:40 No.1100552865
60発でチャージ消費4だから結構弾数キツイぞレザショ
218 23/09/11(月)17:11:24 No.1100553038
ハンドガンはリロード速度を上げてほしい 爆速で弾切れするのはむしろいい
219 23/09/11(月)17:12:25 No.1100553301
>改めて見るとキモくない方のプラライが名機すぎる >あの性能で装弾数90もあんのか… レザハンよりちょっと重いくらいの負荷!4倍の火力!で実は凄いよねあれ
220 23/09/11(月)17:12:28 No.1100553315
数値だけ見るとしっくりこないけどミッションや対人で使ってみた「」いる?
221 23/09/11(月)17:12:34 No.1100553344
使い所ないから小バズに光を当てて欲しい…
222 23/09/11(月)17:12:34 No.1100553346
>60発でチャージ消費4だから結構弾数キツイぞレザショ 雑魚相手にチャージしないし大物相手なら撃ち切る前に死ぬでしょ…?
223 23/09/11(月)17:12:34 No.1100553348
>60発でチャージ消費4だから結構弾数キツイぞレザショ チャージ捨てようぜ! いや弾消費せめて3になりませんかね?
224 23/09/11(月)17:13:00 No.1100553454
手持ちグレネードに敵に追従する機能つけようぜ
225 23/09/11(月)17:14:44 No.1100553926
>軽量機のフレーム全般も強化して欲しいな >対人戦だと結局APも積載も余裕ある重量脚部とか4脚タンク偏重になるし 今のバランスで軽量と四脚タンクがぶつかると単純に軽量が圧倒的火力不足で半分も削れない内に高火力ラッキーパンチでスタッガーしつつ半分以上のAPを吹き飛ばされるとかザラだしな…
226 23/09/11(月)17:14:53 No.1100553968
グレバズを救いたい リロード早めで弾速を爆速にすればいいのか
227 23/09/11(月)17:15:16 No.1100554070
バルテウス倒すのに使った
228 23/09/11(月)17:15:37 No.1100554175
ハンドガンつよいと多分近接スタッガーからスタッガーでハメられるんだよな
229 23/09/11(月)17:15:43 No.1100554197
>>軽量機のフレーム全般も強化して欲しいな >>対人戦だと結局APも積載も余裕ある重量脚部とか4脚タンク偏重になるし >今のバランスで軽量と四脚タンクがぶつかると単純に軽量が圧倒的火力不足で半分も削れない内に高火力ラッキーパンチでスタッガーしつつ半分以上のAPを吹き飛ばされるとかザラだしな… 重量一定以下でQBに無敵時間とかどうですかね 0.15秒程度でもいいんで
230 23/09/11(月)17:15:57 No.1100554253
軽量はなんていうかターゲットアシストが逆風よな ガチタンがクルっとこっち向きよる
231 23/09/11(月)17:16:15 No.1100554334
一応EN武器全般そうだけどチャージ撃ちは単発火力上がるけど総火力は落ちるからその辺よく考えないとダメよ
232 23/09/11(月)17:16:36 No.1100554433
ナパームジャミングスタンの弾道というかあんな仕組みの普通の実弾グレポン追加してくれないかなって思ってる 2脚でも移動撃ちしたい
233 23/09/11(月)17:17:26 No.1100554624
軽量機の軽くて速いって利点も別にタンクや4脚が遅いって訳でもないしいっそfaのネクストばりに動きまくれるようにしてくれないかな…
234 23/09/11(月)17:17:34 No.1100554658
ハンドガン系は弾数以外の性能は割りと満足だから弾数増やして欲しいほんとに 射程はあの性能だと今が丁度いいし…
235 23/09/11(月)17:18:07 No.1100554794
>ハンドガン系は弾数以外の性能は割りと満足だから弾数増やして欲しいほんとに >射程はあの性能だと今が丁度いいし… レザハンから100発ずつ分けて欲しい
236 23/09/11(月)17:18:19 No.1100554832
別に現状のハンドガンは弱くないでしょ 同じ交戦距離のショットガンが重量差込みでも比較にならんほど強いだけで
237 23/09/11(月)17:18:29 No.1100554882
実家の様に馴染む武器
238 23/09/11(月)17:18:45 No.1100554957
リロード速度もっと短くしてほしいというかリロード機構自体がいらない
239 23/09/11(月)17:18:52 No.1100554991
>ハンドガンつよいと多分近接スタッガーからスタッガーでハメられるんだよな そんなのまるで火力のない重ショじゃん強すぎだろ
240 23/09/11(月)17:19:15 No.1100555095
そういやいなかったなパッチ いや知らんだけでどこかにはいるのか?
241 23/09/11(月)17:19:18 No.1100555103
ミッション向けに弾は増やして欲しいぞハンドガン なんのためのマガジンなんだ
242 23/09/11(月)17:19:26 No.1100555136
チャージ抜きにしても連射そこそこ効くわりにかなり少なめじゃないかレザショの弾数
243 23/09/11(月)17:19:57 No.1100555256
軽くても別にそこまで速くなるわけでもないからマジで軽量機の利点がそこまで多くはないんだよな 動かしてて楽しいけど
244 23/09/11(月)17:19:58 No.1100555261
ハンドガンはあんまり上方すると途端に暴れる性能してるから慎重になるのは分かる
245 23/09/11(月)17:20:20 No.1100555343
今回の命乞い枠はスウィンバーンだったし多分あいつがパッチ枠
246 23/09/11(月)17:20:23 No.1100555360
>軽量機の軽くて速いって利点も別にタンクや4脚が遅いって訳でもないしいっそfaのネクストばりに動きまくれるようにしてくれないかな… 他の脚部には無い大きな強みになるし良さそう 問題は俺が反応できない事だ
247 23/09/11(月)17:20:28 No.1100555384
>そういやいなかったなパッチ >いや知らんだけでどこかにはいるのか? 別にACシリーズ常連では無いぞ 出身がACfaなだけで
248 23/09/11(月)17:22:04 No.1100555752
これからはパッチの代わりにオーネストブルートゥが出張るようになったりして
249 23/09/11(月)17:24:43 No.1100556441
ライフル使う敵ACって誰だ
250 23/09/11(月)17:25:14 No.1100556577
イグアス君とか1位さんとか
251 23/09/11(月)17:26:34 No.1100556932
MT二確になってるのめちゃくちゃありがたいなこれ
252 23/09/11(月)17:26:38 No.1100556947
フロイトラスティイグアスあたり
253 23/09/11(月)17:26:54 No.1100557025
リニアと合わせて使ってたからさっき試したけどすげーいい感じだありがとうフロム