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23/09/11(月)15:20:43 元から... のスレッド詳細

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23/09/11(月)15:20:43 No.1100527312

元からそこそこ使いやすかったのに更にアッパー調整が入った我が導きの愛銃

1 23/09/11(月)15:22:07 No.1100527648

ランセツRFいいよね…

2 23/09/11(月)15:24:57 No.1100528365

名前も見た目も性能も好きでチャプター1から三周目までずっとこいつと駆け上がってきたから強化うれしい 連射とリロードと攻撃力アップって相当な強化がきた

3 23/09/11(月)15:25:24 No.1100528469

ライフル全般にリロードの調整が入るのはありがたい

4 23/09/11(月)15:37:33 No.1100531471

ランセツARも一緒に強くなってるね MTが2トリガーになったのは大きい

5 23/09/11(月)15:38:06 No.1100531605

初期ライフルも使い勝手がかなり向上してるな…

6 23/09/11(月)15:38:43 No.1100531768

チャージ取っ払ったやつがほしいくらい

7 23/09/11(月)15:39:10 No.1100531871

あるだろ!?

8 23/09/11(月)15:39:12 No.1100531882

RFってなんだよと思ってたけどRiFle…?

9 23/09/11(月)15:40:03 No.1100532121

こいつの間合いがちょうどいいんだ

10 23/09/11(月)15:40:09 No.1100532152

まあ他のライフルを強化する以上こいつも一緒に上げないと全体的にガト以外のセミオート優遇のⅥのスタンスとずれるからな

11 23/09/11(月)15:40:31 No.1100532245

WランセツRFってどの腕使えば制度と反動制御いい感じになる?

12 23/09/11(月)15:40:36 No.1100532267

>あるだろ!? RFの性能そのままにチャージ削除した奴くれって事でしょ 実際俺も欲しい

13 23/09/11(月)15:40:38 No.1100532273

>ライフル全般にリロードの調整が入るのはありがたい 希望してたライフル系の修正をちゃんとしてくれたから感謝しか無い 特にリロードタイムの短縮はマジで嬉しい

14 23/09/11(月)15:40:51 No.1100532322

連射コントローラーで導きの武器になる

15 23/09/11(月)15:40:58 No.1100532354

リニアはスレ画と比べてまあまあ弾速早くて当たりやすいから差別化はできてる

16 23/09/11(月)15:41:07 No.1100532386

3周目やってる最中だけどライフルでチャレンジするか…

17 23/09/11(月)15:41:27 No.1100532476

>チャージ取っ払ったやつがほしいくらい >あるだろ!? 威力1/3のバースト化はあまりにも微妙過ぎるわ!

18 23/09/11(月)15:41:55 No.1100532607

OSチューニングでリロード時間短縮とか欲しかったなあ…

19 23/09/11(月)15:41:59 No.1100532618

さすがにライフルのバースト射撃でキメポーズはないだろ…

20 23/09/11(月)15:42:20 No.1100532694

下方修正ないのいいねえ

21 23/09/11(月)15:42:33 No.1100532753

>下方修正ないのいいねえ あるらしいですよ…

22 23/09/11(月)15:42:47 No.1100532803

こいつ当てると軽MTはだいたい死ぬ

23 23/09/11(月)15:43:10 No.1100532906

重リニアのが単発火力衝撃力は若干高いけど重リニアはリロード時間とマガジン弾数が劣るのとEN負荷高めだから好みで使い分けると良い

24 23/09/11(月)15:43:16 No.1100532935

初期ブレが下方修正されたってのを見た チャージした時の攻撃力-2とか

25 23/09/11(月)15:43:19 No.1100532944

>>下方修正ないのいいねえ >あるらしいですよ… 垂直ミサがちょっと強かった不具合とチャージランスが微妙に下がってるくらいだね

26 23/09/11(月)15:43:19 No.1100532946

エネミーのバランス調整は要するに弱体化なのか?

27 23/09/11(月)15:43:28 No.1100532984

>さすがにライフルのバースト射撃でキメポーズはないだろ… これマジでなくしてくんないかな…あとバズーカとかも…

28 23/09/11(月)15:43:35 No.1100533016

>初期ブレが下方修正されたってのを見た >チャージした時の攻撃力-2とか それは画面が潰れて6と8を見間違えた誤植らしい

29 23/09/11(月)15:43:50 No.1100533078

>それは画面が潰れて6と8を見間違えた誤植らしい あっそうなのか

30 23/09/11(月)15:44:05 No.1100533130

>初期ブレが下方修正されたってのを見た >チャージした時の攻撃力-2とか チャージ切り全く使ってない…

31 23/09/11(月)15:44:21 No.1100533206

>重リニアのが単発火力衝撃力は若干高いけど重リニアはリロード時間とマガジン弾数が劣るのとEN負荷高めだから好みで使い分けると良い 現状ハリスの高負荷は技術でCS当てて穴埋めする必要を感じる

32 23/09/11(月)15:44:52 No.1100533307

>こいつ当てると軽MTはだいたい死ぬ ボス級いないミッションだと脳死でこれ垂れ流してるだけでボコスカ沈んでくよね 一発二発で沈むあたりこいつの火力が高いのか系MTがあまりにも情けない装甲なのか

33 23/09/11(月)15:45:04 No.1100533356

リニアの出番完全に無くね?ってなった つーか今まで以上にライフル全部コイツだけでいいんじゃね?って思う 他のライフルだとスタッガーするまでに数マガジン要るけどコイツ1マグでトレーナーACスタッグまで持ってけるぞ しかもバーストより衝撃蓄積しにくいセミオートでだ

34 23/09/11(月)15:45:18 No.1100533411

ランス下がったの!?ざけんな!んなことする前にニーミサや重ショ殺せよ!

35 23/09/11(月)15:45:32 No.1100533475

>垂直ミサがちょっと強かった不具合 マジか…垂直プラミサも下方修正されたのかな… >チャージランスが微妙に下がってる パイルが無事ならそれでええ!!

36 23/09/11(月)15:45:40 No.1100533516

>>>下方修正ないのいいねえ >>あるらしいですよ… >垂直ミサがちょっと強かった不具合とチャージランスが微妙に下がってるくらいだね https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html パッチノートも貼らずに修正談義ですか?駄犬らしいですね

37 23/09/11(月)15:45:49 No.1100533547

垂直は逆にプラズマと8連以外息してなかったから誘導上げてくれてもいいと思うんだが…

38 23/09/11(月)15:45:53 No.1100533556

AR扱いやすいし悪くない武器だと思うんだが少数派なんだろうか

39 23/09/11(月)15:46:26 No.1100533686

これ2丁持ちして肩になんか積むだけで全部のミッションクリアできる

40 23/09/11(月)15:47:01 No.1100533826

>さすがにライフルのバースト射撃でキメポーズはないだろ… 今作のACはガンダムSEEDにでも憧れてるのかってぐらいポーズ決める

41 23/09/11(月)15:47:17 No.1100533888

>パッチノートも貼らずに修正談義ですか?駄犬らしいですね >垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 これの事じゃないの?

42 23/09/11(月)15:47:56 No.1100534029

>AR扱いやすいし悪くない武器だと思うんだが少数派なんだろうか スタッガーに合わせて一気に火力稼ぎたい盤面では他の強武器に若干劣る いい感じの肩武器とでスタッガー溜め担当のARと使い分けりゃいいんだけどね…ショットガンはどっちもこなしちゃうから

43 23/09/11(月)15:48:12 No.1100534089

>今作のACはガンダムSEEDにでも憧れてるのかってぐらいポーズ決める お陰でフォトモードの映えがすごい

44 23/09/11(月)15:48:13 No.1100534096

>>パッチノートも貼らずに修正談義ですか?駄犬らしいですね >>垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 >これの事じゃないの? ランス下方修正なんて書いてないが

45 23/09/11(月)15:48:55 No.1100534283

リロードの長さが趣味で使う分にもテンション下げ要因だったのでとても嬉しい

46 23/09/11(月)15:49:45 No.1100534463

>>パッチノートも貼らずに修正談義ですか?駄犬らしいですね >>垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 >これの事じゃないの? はあ……そこにランスについて書かれているのですか? 先程から散見しますが間違った情報を記載してきたwikiと比較してあれが変わったこれが変わったと騒いだ者を見て公式の情報を確認もせず騒ぐのはどうしようもなく駄犬ですよ

47 23/09/11(月)15:50:20 No.1100534618

>リロードの長さが趣味で使う分にもテンション下げ要因だったのでとても嬉しい 一割減だから連射速度アップと併せて体感の射撃時間:リロード時間は変わらんと思うぞ

48 23/09/11(月)15:50:26 No.1100534636

>ランス下方修正なんて書いてないが 俺に言うなよランスがどうこう言ったやつに言え

49 23/09/11(月)15:50:48 No.1100534730

画像のと弾数多いミサイル両肩につけて時間差で発射すると モリモリスタッガー値が溜まっていく

50 23/09/11(月)15:50:50 No.1100534741

メ検索するとランスナーフされたんだって意見がかなりあるからナーフマジっぽいなぁ

51 23/09/11(月)15:51:08 No.1100534812

ミッション勢と対人勢で感想違うだろうしミッション勢にしても高速か安定かで武器選択変わるし近付けるならどれにも答えるショットガンの名が上がるのはしょうがない

52 23/09/11(月)15:51:48 No.1100534941

>メ検索するとランスナーフされたんだって意見がかなりあるからナーフマジっぽいなぁ こうやってデマが拡散されていくのか

53 23/09/11(月)15:52:57 No.1100535220

弾速でリニアライフルそのままでも強いのに なんでこんなにネガるやついるのか… 弾速表示無いからだなうんしゃーない

54 23/09/11(月)15:53:05 No.1100535249

ユーザーなんてSEKIROで効果ない飴舐めて体幹強くなったと思ってた連中だぞ なんとなく下がった気がする!だけでギャーギャー騒ぐよ

55 23/09/11(月)15:54:00 No.1100535471

いや自分で使ってみれば分かるんじゃ…

56 23/09/11(月)15:54:08 No.1100535500

こいつとプラミサが癒着して離れないレベルで身体に馴染む

57 23/09/11(月)15:54:27 No.1100535557

>はあ……そこにランスについて書かれているのですか? >先程から散見しますが間違った情報を記載してきたwikiと比較してあれが変わったこれが変わったと騒いだ者を見て公式の情報を確認もせず騒ぐのはどうしようもなく駄犬ですよ 黙れV.うんこ

58 23/09/11(月)15:55:00 No.1100535704

>いや自分で使ってみれば分かるんじゃ… 衝撃値の溜まり方なんて覚えてない…

59 23/09/11(月)15:55:52 No.1100535918

バルバル君も弱体化してるらしいからみんな楽になるね

60 23/09/11(月)15:56:01 No.1100535950

企業が火消しに走ってるのちょっと面白すぎるでしょ

61 23/09/11(月)15:56:07 No.1100535966

ランス弱くする必要なく無い?勘違いでしょ

62 23/09/11(月)15:56:49 No.1100536148

>ランス弱くする必要なく無い?勘違いでしょ ガチ勢間では高火力コンボがある

63 23/09/11(月)15:57:21 No.1100536268

>ランス弱くする必要なく無い?勘違いでしょ 書いてないことはやらないんだ基本 エルデンパッチでも弱体化したものも丁寧に書いてるんだからこっちでも同じくと考えて良い

64 23/09/11(月)15:57:49 No.1100536358

修正項目見る限り今回目立ったバグがなかったのはすごいね

65 23/09/11(月)15:58:05 No.1100536424

こうやってすっげぇバカが続々湧いてくるのもアプデの醍醐味って感じだ

66 23/09/11(月)15:58:14 No.1100536469

>チャージ切り全く使ってない… 深度2で吊るされてる機体を2機まとめて処理するのに便利だぞ!

67 23/09/11(月)15:58:14 No.1100536470

>>ランス弱くする必要なく無い?勘違いでしょ >ガチ勢間では高火力コンボがある 溜め見たら横QB一回吹かせば終わりじゃん 別に暴れてないよ

68 23/09/11(月)15:58:16 No.1100536485

わざわざサイレント修正する価値なんてないからな むしろ信用が落ちるから弱体化するなら記載したほうがマシ

69 23/09/11(月)15:58:30 No.1100536530

現状他と比べて持つ意味ないじゃんと言われてたライフル系やノーマルマシンガン系が強化されたのは客の不満ちゃんとみてるってことだからいいことだな あとはタンク四脚以外だと付ける意味ない系の武器をなんとかしてくれ

70 23/09/11(月)15:59:34 No.1100536785

>あとはタンク四脚以外だと付ける意味ない系の武器をなんとかしてくれ 手のバズーカは現状タンク四脚でも採用理由が… なんとかしてほしいね

71 23/09/11(月)15:59:44 No.1100536815

これ2丁担いでって蜘蛛倒しきれなかったから帰ったらリベンジしたい

72 23/09/11(月)16:00:56 No.1100537085

ナーフされてる!→書いてないけど?検証した?→みんな言ってた!みんな言ってた! 好き

73 23/09/11(月)16:01:12 No.1100537150

コントローラー派とキーマウ派で評価違いそうなやつ うおおおおお(カチカチカチカチカチカチ

74 23/09/11(月)16:01:58 No.1100537341

ランスはため時の衝撃がマイナス100されてるとかいう検証しづらすぎる話が出てる

75 23/09/11(月)16:02:06 No.1100537360

過去作でバズーカ使いだったからウキウキして使ったら謎に構えるし全然当たらないしで絶望したな…

76 23/09/11(月)16:03:32 No.1100537670

チャージ衝撃力とか普通に数字出るのに修正されたとか言ってるの? 書いてあることと違うとか言うなら知らんけど

77 23/09/11(月)16:03:43 No.1100537715

>ランスはため時の衝撃がマイナス100されてるとかいう検証しづらすぎる話が出てる 全くのデマだよ 俺はwikiの編集側やってるから各武器の数値とにらめっこしてちゃんと確認してるけど何も変わってない

78 23/09/11(月)16:03:48 No.1100537735

微妙微妙言われてた俺の(ほぼ)千マシも使えるようになったか

79 23/09/11(月)16:04:23 No.1100537869

スレ画は弱かったから強化されたと言うより 他のライフルが強化されてるから数値弄らないと説明おかしいことになっちゃうからまとめて強化された的な感じがする 良いものがさらに良くなっていいよね…

80 23/09/11(月)16:04:38 No.1100537931

パッチノートみる限りバルテウスとシースパイダーとアイビスが弱体化してる?

81 23/09/11(月)16:05:44 No.1100538169

バーズカはAB乗れば差別化できるんだけど

82 23/09/11(月)16:06:13 No.1100538285

これ元々結構強いよね ありだたいね

83 23/09/11(月)16:06:37 No.1100538369

ヘリ弱めたほうが良くない?

84 23/09/11(月)16:06:43 No.1100538394

パッチごとのこうどなじょうほうせんは大事だからな…

85 23/09/11(月)16:07:36 No.1100538582

過去作みたいな膝ついて構えがなくなった代わりに元は構えなかった系の武器が構え多いね今作 ちょっと改善して欲しいところ

86 23/09/11(月)16:07:45 No.1100538614

このゲームで情報戦とか政治とかやるんじゃない!格ゲーじゃないんだぞ

87 23/09/11(月)16:08:35 No.1100538790

バズーカは最初に買える時期だと序盤のストライダー破壊がちょっとだけ早くなるメリットがある

88 23/09/11(月)16:09:34 No.1100538987

>ヘリ弱めたほうが良くない? 初期ライフルが強くなりました!

89 23/09/11(月)16:09:35 No.1100538990

リロード時間と連射力は実際欠点だと思ってたけどそれでもライフル系では強くて割と脳死で最後まで使えた武器だったからまさかまとめてアッパー調整入るとは思わなかった パルス削りもいいからバルデウス突破率は上がりそうだな

90 23/09/11(月)16:09:36 No.1100538996

>このゲームで情報戦とか政治とかやるんじゃない!格ゲーじゃないんだぞ 実は各キャラの姿は殆ど出てきてないし、AI連中は義体や見た目は存在しないんだ

91 23/09/11(月)16:09:52 No.1100539052

>パッチノートみる限りバルテウスとシースパイダーとアイビスが弱体化してる? 初見だと確かにぐあああああ!ってなるけど二周目過ぎた今となってはアレくらいの強さでちょうどよかった気もするがなあ

92 23/09/11(月)16:09:59 No.1100539075

ヘリはまあこっちのターンまでEN温存してABしてから斬る!が全てだし…

93 23/09/11(月)16:10:07 No.1100539111

>ヘリ弱めたほうが良くない? それやるくらいなら初期ジェネバフしたほうがいいと思う

94 23/09/11(月)16:10:15 No.1100539130

>ヘリ弱めたほうが良くない? ボスの項目はバランス調整っていう曖昧な書き方してるし おそらく弱くしたっていうより一部の理不尽な行動を取らなくしたんだと思う

95 23/09/11(月)16:10:26 No.1100539184

>>ヘリ弱めたほうが良くない? >初期ライフルが強くなりました! あ・・・あーなるほど?

96 23/09/11(月)16:11:52 No.1100539503

初期ライフル強くなってもあのヘリ相手だとあんま変わらねぇ…

97 23/09/11(月)16:12:15 No.1100539570

>>ヘリ弱めたほうが良くない? >それやるくらいなら初期ジェネバフしたほうがいいと思う 確かに 使わないのに居座って売れないの邪魔だし使えるバランスにしてほしいな

98 23/09/11(月)16:12:26 No.1100539629

総合的にどのライフルが今1番強いんだい

99 23/09/11(月)16:13:04 No.1100539751

下に潜り込んで撃つ分には初期ライフルも結構効きはする

100 23/09/11(月)16:13:15 No.1100539802

初期ライフルは弾かれまくるから結局ブレードゴリゴリするしかねえ

101 23/09/11(月)16:13:35 No.1100539876

ランセツRF一強でねえの? CS当てまくれる前提で反動飲めれば軽リニア負荷飲めれば重リニアもあり

102 23/09/11(月)16:14:17 No.1100540022

ブレードでスタッガー取った後にライフルパスパス当てたりもするので実際楽にはなると思う

103 23/09/11(月)16:14:22 No.1100540042

チャージが罰ゲームみたいな武器多すぎる そういうのに限って爆速チャージだし

104 23/09/11(月)16:14:30 No.1100540072

>総合的にどのライフルが今1番強いんだい WLT001

105 23/09/11(月)16:14:38 No.1100540108

序盤ボスの異様な避けや斬りかかりが減るなら良し

106 23/09/11(月)16:14:52 No.1100540155

ヘリは真正面からAB→ガトリングでスタッガーして近づくと危ない… という学習が一番沼にハマる

107 23/09/11(月)16:14:53 No.1100540164

>初期ライフル強くなってもあのヘリ相手だとあんま変わらねぇ… スタッガーゲージ維持する以外ほぼ意味なかったのが多少ダメージ伸びるだけでも変わるだろう

108 23/09/11(月)16:14:54 No.1100540169

>>>ランス弱くする必要なく無い?勘違いでしょ >>ガチ勢間では高火力コンボがある >溜め見たら横QB一回吹かせば終わりじゃん >別に暴れてないよ ラグいと普通に引っかかるよ

109 23/09/11(月)16:14:58 No.1100540188

>総合的にどのライフルが今1番強いんだい スレ画

110 23/09/11(月)16:15:16 No.1100540246

スレ画は1週目でああ今作のライフルピーキーだな…って思ってたのに3周目でW鳥にすると大体これでなんとかなった 軽量寄りの機体でチャージしないでガチャガチャするとすげぇ安定して戦えるからハンガーの近接どうしようかなってちょくちょく変えるだけで良かった

111 23/09/11(月)16:15:40 No.1100540334

>初期ライフルは弾かれまくるから結局ブレードゴリゴリするしかねえ どうせ弾かれない距離の真下でタイミング見るからけっこうライフル入らなかったっけ…?

112 23/09/11(月)16:15:41 No.1100540342

パルテウスとアイビスはガン逃げモードが不愉快すぎたからまあわかる

113 23/09/11(月)16:15:55 No.1100540404

MTが二発で落とせるようになって快適

114 23/09/11(月)16:16:07 No.1100540445

やっぱスタッガー無視した引き撃ちが流行るのを警戒してたんじゃねーのかなと思う

115 23/09/11(月)16:16:16 No.1100540484

とはいえ初期パーツがそれなりに使える性能になっちゃうとパーツ変えようと思わないだろうし 見た目に関わらないジェネレーターとFCSの内装パーツがあからさまに型落ち性能なのは意図したものだと思う

116 23/09/11(月)16:17:15 No.1100540695

>やっぱスタッガー無視した引き撃ちが流行るのを警戒してたんじゃねーのかなと思う 前ブーだけ速度ボーナスとか付ければいいのに

117 23/09/11(月)16:18:07 No.1100540899

初期機体は武器乗せようとするととたんに重量がENがと出てくるいいバランスだからな

118 23/09/11(月)16:25:04 No.1100542447

>やっぱスタッガー無視した引き撃ちが流行るのを警戒してたんじゃねーのかなと思う レザライでそれできるしなぁ

119 23/09/11(月)16:25:53 No.1100542645

マシンガンのダメージ強化ありがたい…

120 23/09/11(月)16:28:36 No.1100543268

>マシンガンのダメージ強化ありがたい… ETSUJINがとても良くなった

121 23/09/11(月)16:29:03 No.1100543372

>WランセツRFってどの腕使えば制度と反動制御いい感じになる? 試し撃ちしてきたけど反動に関しては反動制御が最低のジャンクBASHO腕の交互撃ちでもレティクルが全く開かない超親切設計です

122 23/09/11(月)16:29:13 No.1100543413

アリーナで試してきたけどなんも変わってないと思うよランスは

123 23/09/11(月)16:29:46 No.1100543542

アイビスだけは専用アセン組まないと安定して勝てなかったからどうなってるか楽しみ

124 23/09/11(月)16:30:50 No.1100543781

いやまあEN武器でスタッガー知らねえ!削りでしねえ!ができるのは別に構わないの 衝撃値低いし

125 23/09/11(月)16:31:03 No.1100543829

書いてないことも調整するゲームは多いけどこのゲームがそうとはわからんから書いてないことの確認は検証済む時間置いてから話した方が楽ではある

126 23/09/11(月)16:31:23 No.1100543891

バルテウス弱体化はわかる シースパ弱体化もまあわかる アイビス弱体化ってなんだゲームの魅力削ぐようなもんだぞ

127 23/09/11(月)16:31:51 No.1100543987

元からそこそこ強かったエツジンが更に強くなって嬉しいよ

128 23/09/11(月)16:32:09 No.1100544058

>今作のACはガンダムSEEDにでも憧れてるのかってぐらいポーズ決める あれ硬直と同じとしか思えないから 戦闘に集中していただいて…

129 23/09/11(月)16:32:10 No.1100544060

どこがどう修正されたかも分からんのによくそんな主語のでかいこと言えるな

130 23/09/11(月)16:32:51 No.1100544189

別にボス弱体化に悪いこと無くない? 間口が広くなるのは普通にいいことじゃん

131 23/09/11(月)16:32:57 No.1100544215

>前ブーだけ速度ボーナスとか付ければいいのに そんな調整しても後ろを向いて前ブするだけだぞ バーチャロンで見たからわかる

132 23/09/11(月)16:33:15 No.1100544270

導きのランセツは増えそうだな…

133 23/09/11(月)16:33:59 No.1100544435

>前ブーだけ速度ボーナスとか付ければいいのに 既に前向きながらの後ろブーストに速度ダウンペナルティ付いてるぞ

134 23/09/11(月)16:34:19 No.1100544514

こいつはチャージしない方がいいやつ?

135 23/09/11(月)16:34:24 No.1100544533

アサルトブースト攻撃は強いしな

136 23/09/11(月)16:35:07 No.1100544683

>こいつはチャージしない方がいいやつ? 割と強いから使ってもいい感じ

137 23/09/11(月)16:35:18 No.1100544720

>こいつはチャージしない方がいいやつ? チャージしたほうがいいやつなんか片手で足りるから基本チャージするな

138 23/09/11(月)16:36:02 No.1100544853

>アイビス弱体化ってなんだゲームの魅力削ぐようなもんだぞ アセンによって回避不能な攻撃が減るとかそういうやつなんじゃね?知らんけど

139 23/09/11(月)16:36:37 No.1100544987

ARのほうはまだこれ強化ビビってると思う

140 23/09/11(月)16:36:58 No.1100545072

足が止まる限りほとんどのチャージは雑魚一発確殺用って感じ

141 23/09/11(月)16:37:01 No.1100545081

ボスの調整は即死ハメコン消したって感じじゃねえかな…

142 23/09/11(月)16:37:13 No.1100545126

>こいつはチャージしない方がいいやつ? 攻撃目当てなら本当に一瞬の瞬間火力上げたい時だけ使う 物陰から出て射撃してすぐ引っ込むとかね

143 23/09/11(月)16:37:19 No.1100545157

チャージショットは回避動作しないやつには強いんだ 逆に言うと回避するやつは俺がかっこいいポーズすると横に飛ぶ死ね

144 23/09/11(月)16:38:26 No.1100545410

Wランセツする場合はチャージよりそのまま垂れ流したほうが大体つよい

145 23/09/11(月)16:43:17 No.1100546427

導き武器多すぎだろ 何に導かれれば良いんだよ

146 23/09/11(月)16:44:03 No.1100546604

スレ絵ダブル鳥に初期ブレードとミサイルか歌鳥で何でも出来るな?

147 23/09/11(月)16:44:09 No.1100546630

>Wランセツする場合はチャージよりそのまま垂れ流したほうが大体つよい 垂れ流したいなあ 長押しするとチャージに入るパイ

148 23/09/11(月)16:44:18 No.1100546679

真面目に敵のあの超反応でチャージなんて当たらないもんいれた意図が分からない

149 23/09/11(月)16:44:44 No.1100546783

いかん型番で覚えてないからどれがどれやら ハンドガン強化あった?

150 23/09/11(月)16:44:46 No.1100546794

雑魚相手のミッションだと便利だよ三連バースト

151 23/09/11(月)16:44:51 No.1100546807

ケイトの機体って再現出来るのこれ

152 23/09/11(月)16:45:42 No.1100547013

>真面目に敵のあの超反応でチャージなんて当たらないもんいれた意図が分からない 別の攻撃で回避消費させてから撃て

153 23/09/11(月)16:45:54 No.1100547062

ヘリを直接的に弱めなくてもいいからエリア外に逃げるのを止めてくれればいいんじゃないか

154 23/09/11(月)16:46:16 No.1100547136

>真面目に敵のあの超反応でチャージなんて当たらないもんいれた意図が分からない 隙のある時に撃つもんだという認識ではあるけど それでも反応早すぎる奴らはもうちょっと手心を…ってなる

155 23/09/11(月)16:47:31 No.1100547426

まず当てるための小細工するよりためずに撃ってた方がいいっていう

156 23/09/11(月)16:47:53 No.1100547509

リニアライフルは正直ウォルターライフルとか一部ライフルから逆算した感じが嫌 本来極太ビーム出る武器前提で構え付けたのをそのまま他の武器にも適用してる感じ

157 23/09/11(月)16:48:17 No.1100547593

>いかん型番で覚えてないからどれがどれやら >ハンドガン強化あった? 無いよ 今回は重リニア以外のライフルとマシンガンの強化

158 23/09/11(月)16:49:02 No.1100547792

かっこいいポーズからのチャージショットはACEでやれ ACEをだせ

159 23/09/11(月)16:49:27 No.1100547874

>無いよ >今回は重リニア以外のライフルとマシンガンの強化 そうか少し残念 素直にライフル触って遊ぶか

160 23/09/11(月)16:49:46 No.1100547958

>ヘリを直接的に弱めなくてもいいからエリア外に逃げるのを止めてくれればいいんじゃないか エリア広げればええ!

161 23/09/11(月)16:50:21 No.1100548085

ハンドガン強くしてほしいよね 単なる豆鉄砲でしかない 衝撃値MAXにしろ

162 23/09/11(月)16:51:06 No.1100548251

越人持って集積コーラルクリアしてきたけどアイビスの何が変わったのかわからにゃい マシンガンはだいぶ強くなってました

163 23/09/11(月)16:52:11 No.1100548528

普段遣いにAR各種検討したあと結局レザハンに帰っていった日々とオサラバできる?

164 23/09/11(月)16:52:12 No.1100548533

チャージはトレーナーACに当てられる撃ち方すればCPUの回避ルーチンの仕様上対ACはまず当たる その上でちゃんとリターンあるチャージ武器使えば良い

165 23/09/11(月)16:52:21 No.1100548556

ハンドガン2丁持ちで高速スタッガーから型につんだキャノンをぶち込むのは悪くないんだ 武器によってはL1R1押しっぱなしのままL2R2連打しなきゃいけないだけで

166 23/09/11(月)16:53:29 No.1100548834

>ハンドガン強くしてほしいよね >単なる豆鉄砲でしかない >衝撃値MAXにしろ 近距離で実弾ビットと合わせて近接使う前の衝撃溜めに使え!

167 23/09/11(月)16:53:34 No.1100548857

>>真面目に敵のあの超反応でチャージなんて当たらないもんいれた意図が分からない >隙のある時に撃つもんだという認識ではあるけど >それでも反応早すぎる奴らはもうちょっと手心を…ってなる 個人的にはイグアナ君と巡洋艦初お披露目の飛行HCがヤバい

168 23/09/11(月)16:53:42 No.1100548897

公式もパッチの意図を書いてくれて有りがたい… フロムのこと好きになっちゃう…

169 23/09/11(月)16:56:16 No.1100549490

ハンドガンは総弾数以外は今でも結構イケてる気がする

170 23/09/11(月)16:56:22 No.1100549518

>公式もパッチの意図を書いてくれて有りがたい… >フロムのこと好きになっちゃう… ほら…ボスが弱体化したみたいだぜ お前も挑んでみろよ…

171 23/09/11(月)16:56:24 No.1100549524

元から対戦にも使ってたから俺の機体が喜々として強武器持ってる機体みたいになっちまった

172 23/09/11(月)16:56:30 No.1100549548

ハンドガンはショットでよくね?って部分はあれど全然やれる武器だろう でも総弾数は増やして

173 23/09/11(月)16:56:58 No.1100549655

>ほら…ボスが弱体化したみたいだぜ >お前も挑んでみろよ… そのパッチじゃねえよ!今作いねえだろ!

174 23/09/11(月)16:57:03 No.1100549680

序盤アセンの多様性目的と言うなら 序盤でバズーカ拾って撃ったら足止まっていらんわこんなもんってなる部分をですね

175 23/09/11(月)16:57:10 No.1100549703

エツジンだいぶありだと思うわこれ というかこいつだけなんかそこそこの射程から届く…

176 23/09/11(月)16:57:18 No.1100549732

よくわかんないから今回バフで最強になった最強アセンランキング教えて

177 23/09/11(月)16:57:27 No.1100549781

>ほら…ボスが弱体化したみたいだぜ >お前も挑んでみろよ… 【覗き込む】

178 23/09/11(月)16:57:35 No.1100549807

>真面目に敵のあの超反応でチャージなんて当たらないもんいれた意図が分からない 途中で雑魚を一撃で捌いていったりするのには便利 でも用途的にはボスで使うもんだよな…

179 23/09/11(月)16:57:44 No.1100549843

ハンドガン弾数増えたら完全にライフル食っちまうと思う 射程の差はまだあるだろうけど

180 23/09/11(月)16:57:47 No.1100549861

>よくわかんないから今回バフで最強になった最強アセンランキング教えて 1位俺

181 23/09/11(月)16:57:47 No.1100549862

ハンドガン4丁持ちがネタに思えて衝撃もりもり貯まるから結構やれる ショットガンでいい?それはそう

182 23/09/11(月)16:57:50 No.1100549874

>ハンドガン2丁持ちで高速スタッガーから型につんだキャノンをぶち込むのは悪くないんだ >武器によってはL1R1押しっぱなしのままL2R2連打しなきゃいけないだけで この操作が俺無理だから速攻で肩と腕のボタン入れ替えた

183 23/09/11(月)16:57:59 No.1100549904

>よくわかんないから今回バフで最強になった最強アセンランキング教えて 四脚ハンミサ

184 23/09/11(月)16:58:02 No.1100549919

>よくわかんないから今回バフで最強になった最強アセンランキング教えて シングルならW重ショWワーム砲

185 23/09/11(月)16:58:27 No.1100550016

>>ほら…ボスが弱体化したみたいだぜ >>お前も挑んでみろよ… >そのパッチじゃねえよ!今作いねえだろ! よく伝わったなそのボケ!?

186 23/09/11(月)16:59:27 No.1100550229

弾速バフつえー 今までチャンだったのがチョってなってるわ

187 23/09/11(月)16:59:28 No.1100550232

今作のパッチ枠はスウィンバーンだと思ってたけど ダクソ2のペイトがそのまんまぺイター君っぽいんだよな…

188 23/09/11(月)16:59:40 No.1100550281

>>よくわかんないから今回バフで最強になった最強アセンランキング教えて >シングルならW重ショWワーム砲 正直これ無しだと攻略はともかく一部ステージのS取れる気がしない

189 23/09/11(月)17:00:14 No.1100550416

両肩をL1R1操作は無理ってなったので□と×に振ってるL1上昇R1QBにしてる 基本的にロックアシストだから比較的快適

190 23/09/11(月)17:00:46 No.1100550547

>正直これ無しだと攻略はともかく一部ステージのS取れる気がしない 何度も繰り返しやってると段々と慣れてくるから… その上で特定アセンじゃないとS取れない奴はあるけど ザイレム防衛とかコーラル輸送阻止とか

191 23/09/11(月)17:00:48 No.1100550552

嵐雪RF好きだったから嬉しいしバーストマシンガンもちょっと足りなかった所が強化されたっぽくて嬉しい

192 23/09/11(月)17:01:21 No.1100550685

マガジン無しのマシンガンがやっぱ欲しい 有効射程50mとかでいいから

193 23/09/11(月)17:01:39 No.1100550752

Wにはしないけど重ショもワームもソングバードもよく載せてるからなぁ 特にソングバードは軽すぎて…

194 23/09/11(月)17:02:09 No.1100550883

ARくんも強くなったのに兄弟が強すぎるがために…

195 23/09/11(月)17:02:09 No.1100550885

今回の調整は実弾がメインでEN武器は据え置きな感じか カラサヴァ…

196 23/09/11(月)17:03:03 No.1100551076

エツジンはサブウェポンで良い感じになったね反動も小さいからW鳥も一応行けるし サブウェポンの域からは出ないけどまあそれは今作マシンガンがそういうカテゴリーだからそんなもんか

197 23/09/11(月)17:03:04 No.1100551083

次は何がアッパー調整入るのか楽しみ 個人的にはレザショをもうちょっと弾数増やして欲しい

198 23/09/11(月)17:03:36 No.1100551202

弾が少なすぎる奴と多すぎる奴はなんとかしてくれ

199 23/09/11(月)17:04:04 No.1100551301

>ARくんも強くなったのに兄弟が強すぎるがために… ARくんは通常射撃でバーストできるようになっただけなのにあまりにも弱体化が激し過ぎる…バーストしない方がまだマシだった

200 23/09/11(月)17:04:16 No.1100551345

ただ俺が気持ちよくなりたいだけなんだけど レザショの弾を倍にしてチャージの射程を5倍にしてほしい

201 23/09/11(月)17:05:22 No.1100551592

>ただ俺が気持ちよくなりたいだけなんだけど >レザショの弾を倍にしてチャージの射程を5倍にしてほしい どっちのレザショ?貫手になる方?爆発する方?

202 23/09/11(月)17:05:23 No.1100551597

レザショの弾数そんな困ることある?今でも結構あるなと思ってたけど

203 23/09/11(月)17:05:37 No.1100551650

>弾が少なすぎる奴と多すぎる奴はなんとかしてくれ レザハンは流石に弾数ナーフされそうではある まあ1/3程度になった所で困らないから困るんだが

204 23/09/11(月)17:06:14 No.1100551799

正直ナーフなかったの意外だ

205 23/09/11(月)17:06:15 No.1100551803

レザショ弾数足りないは使い方根本的にミスってないか?

206 23/09/11(月)17:06:25 No.1100551840

ハリスのロード時間かマガジン数も上げてよお!

207 23/09/11(月)17:06:51 No.1100551947

>ハリスのロード時間かマガジン数も上げてよお! 序盤~中盤の武器調整なので…

208 23/09/11(月)17:07:01 No.1100551978

>レザショの弾数そんな困ることある?今でも結構あるなと思ってたけど チャージショットで4発同時に使うから…

209 23/09/11(月)17:07:41 No.1100552157

>>弾が少なすぎる奴と多すぎる奴はなんとかしてくれ >レザハンは流石に弾数ナーフされそうではある >まあ1/3程度になった所で困らないから困るんだが 弾数減らしていいからチャージ消して押しっぱなしでフルオートにして♥

210 23/09/11(月)17:07:44 No.1100552168

ジャマダハルっぽくない方の弾はRに据えて雑魚撃ってると切れたことは何度もある

211 23/09/11(月)17:07:51 No.1100552199

弾すくねえやつは当たらない時に撃たないようにしたら対ACならだいたいたりるんだが 弾おおすぎなやつはあまりにもガバガバ垂れ流し仕様で困る

212 23/09/11(月)17:07:51 No.1100552200

>Wにはしないけど重ショもワームもソングバードもよく載せてるからなぁ >特にソングバードは軽すぎて… キャノン系で軽いのがレバキャかソングバードしかなくてねぇ

213 23/09/11(月)17:08:50 No.1100552420

ハリスは弾性能自体は不満無いけど装備負荷下げて欲しい…

214 23/09/11(月)17:08:50 No.1100552424

改めて見るとキモくない方のプラライが名機すぎる あの性能で装弾数90もあんのか…

215 23/09/11(月)17:10:07 No.1100552734

軽量機のフレーム全般も強化して欲しいな 対人戦だと結局APも積載も余裕ある重量脚部とか4脚タンク偏重になるし

216 23/09/11(月)17:10:38 No.1100552849

どうしてハンドガンを救ってやってくれねぇんだ!!!!! あっレーザーハンドガン君は座っててね

217 23/09/11(月)17:10:40 No.1100552865

60発でチャージ消費4だから結構弾数キツイぞレザショ

218 23/09/11(月)17:11:24 No.1100553038

ハンドガンはリロード速度を上げてほしい 爆速で弾切れするのはむしろいい

219 23/09/11(月)17:12:25 No.1100553301

>改めて見るとキモくない方のプラライが名機すぎる >あの性能で装弾数90もあんのか… レザハンよりちょっと重いくらいの負荷!4倍の火力!で実は凄いよねあれ

220 23/09/11(月)17:12:28 No.1100553315

数値だけ見るとしっくりこないけどミッションや対人で使ってみた「」いる?

221 23/09/11(月)17:12:34 No.1100553344

使い所ないから小バズに光を当てて欲しい…

222 23/09/11(月)17:12:34 No.1100553346

>60発でチャージ消費4だから結構弾数キツイぞレザショ 雑魚相手にチャージしないし大物相手なら撃ち切る前に死ぬでしょ…?

223 23/09/11(月)17:12:34 No.1100553348

>60発でチャージ消費4だから結構弾数キツイぞレザショ チャージ捨てようぜ! いや弾消費せめて3になりませんかね?

224 23/09/11(月)17:13:00 No.1100553454

手持ちグレネードに敵に追従する機能つけようぜ

225 23/09/11(月)17:14:44 No.1100553926

>軽量機のフレーム全般も強化して欲しいな >対人戦だと結局APも積載も余裕ある重量脚部とか4脚タンク偏重になるし 今のバランスで軽量と四脚タンクがぶつかると単純に軽量が圧倒的火力不足で半分も削れない内に高火力ラッキーパンチでスタッガーしつつ半分以上のAPを吹き飛ばされるとかザラだしな…

226 23/09/11(月)17:14:53 No.1100553968

グレバズを救いたい リロード早めで弾速を爆速にすればいいのか

227 23/09/11(月)17:15:16 No.1100554070

バルテウス倒すのに使った

228 23/09/11(月)17:15:37 No.1100554175

ハンドガンつよいと多分近接スタッガーからスタッガーでハメられるんだよな

229 23/09/11(月)17:15:43 No.1100554197

>>軽量機のフレーム全般も強化して欲しいな >>対人戦だと結局APも積載も余裕ある重量脚部とか4脚タンク偏重になるし >今のバランスで軽量と四脚タンクがぶつかると単純に軽量が圧倒的火力不足で半分も削れない内に高火力ラッキーパンチでスタッガーしつつ半分以上のAPを吹き飛ばされるとかザラだしな… 重量一定以下でQBに無敵時間とかどうですかね 0.15秒程度でもいいんで

230 23/09/11(月)17:15:57 No.1100554253

軽量はなんていうかターゲットアシストが逆風よな ガチタンがクルっとこっち向きよる

231 23/09/11(月)17:16:15 No.1100554334

一応EN武器全般そうだけどチャージ撃ちは単発火力上がるけど総火力は落ちるからその辺よく考えないとダメよ

232 23/09/11(月)17:16:36 No.1100554433

ナパームジャミングスタンの弾道というかあんな仕組みの普通の実弾グレポン追加してくれないかなって思ってる 2脚でも移動撃ちしたい

233 23/09/11(月)17:17:26 No.1100554624

軽量機の軽くて速いって利点も別にタンクや4脚が遅いって訳でもないしいっそfaのネクストばりに動きまくれるようにしてくれないかな…

234 23/09/11(月)17:17:34 No.1100554658

ハンドガン系は弾数以外の性能は割りと満足だから弾数増やして欲しいほんとに 射程はあの性能だと今が丁度いいし…

235 23/09/11(月)17:18:07 No.1100554794

>ハンドガン系は弾数以外の性能は割りと満足だから弾数増やして欲しいほんとに >射程はあの性能だと今が丁度いいし… レザハンから100発ずつ分けて欲しい

236 23/09/11(月)17:18:19 No.1100554832

別に現状のハンドガンは弱くないでしょ 同じ交戦距離のショットガンが重量差込みでも比較にならんほど強いだけで

237 23/09/11(月)17:18:29 No.1100554882

実家の様に馴染む武器

238 23/09/11(月)17:18:45 No.1100554957

リロード速度もっと短くしてほしいというかリロード機構自体がいらない

239 23/09/11(月)17:18:52 No.1100554991

>ハンドガンつよいと多分近接スタッガーからスタッガーでハメられるんだよな そんなのまるで火力のない重ショじゃん強すぎだろ

240 23/09/11(月)17:19:15 No.1100555095

そういやいなかったなパッチ いや知らんだけでどこかにはいるのか?

241 23/09/11(月)17:19:18 No.1100555103

ミッション向けに弾は増やして欲しいぞハンドガン なんのためのマガジンなんだ

242 23/09/11(月)17:19:26 No.1100555136

チャージ抜きにしても連射そこそこ効くわりにかなり少なめじゃないかレザショの弾数

243 23/09/11(月)17:19:57 No.1100555256

軽くても別にそこまで速くなるわけでもないからマジで軽量機の利点がそこまで多くはないんだよな 動かしてて楽しいけど

244 23/09/11(月)17:19:58 No.1100555261

ハンドガンはあんまり上方すると途端に暴れる性能してるから慎重になるのは分かる

245 23/09/11(月)17:20:20 No.1100555343

今回の命乞い枠はスウィンバーンだったし多分あいつがパッチ枠

246 23/09/11(月)17:20:23 No.1100555360

>軽量機の軽くて速いって利点も別にタンクや4脚が遅いって訳でもないしいっそfaのネクストばりに動きまくれるようにしてくれないかな… 他の脚部には無い大きな強みになるし良さそう 問題は俺が反応できない事だ

247 23/09/11(月)17:20:28 No.1100555384

>そういやいなかったなパッチ >いや知らんだけでどこかにはいるのか? 別にACシリーズ常連では無いぞ 出身がACfaなだけで

248 23/09/11(月)17:22:04 No.1100555752

これからはパッチの代わりにオーネストブルートゥが出張るようになったりして

249 23/09/11(月)17:24:43 No.1100556441

ライフル使う敵ACって誰だ

250 23/09/11(月)17:25:14 No.1100556577

イグアス君とか1位さんとか

251 23/09/11(月)17:26:34 No.1100556932

MT二確になってるのめちゃくちゃありがたいなこれ

252 23/09/11(月)17:26:38 No.1100556947

フロイトラスティイグアスあたり

253 23/09/11(月)17:26:54 No.1100557025

リニアと合わせて使ってたからさっき試したけどすげーいい感じだありがとうフロム

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