23/09/11(月)14:58:28 32型3万... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/09/11(月)14:58:28 No.1100521672
32型3万くらいの中華産android TVをビックカメラで買ったんだけど2年ちょいでパネルにノイズ乗るようになっちゃって 延長保証入ってたから修理頼むぜオラー!!したら メーカーが提示してきた修理料金クソ高えから代わりに購入代金まで負担するので新品のテレビと交換してええよってビックから連絡きた 安かろう悪かろうなもん買う時はちゃんとした店でちゃんとした保証入っとくもんだな…
1 23/09/11(月)15:00:18 No.1100522089
すげえな延長保証…
2 23/09/11(月)15:02:17 No.1100522531
4kの同じやつ使ってるけどAndroidOSが微妙にもっさりする
3 23/09/11(月)15:03:36 No.1100522863
交換品のテレビは購入したサイズまでがMAXで次のやつは延長保証なしな!って話なので今度はちょっとお高い国産のやつ買うわ… 結果的にはまあ使えはするノイズ混じりテレビ1台ただで貰えたが最初からこういうのは高めのグレードを選ばないとダメだな…
4 23/09/11(月)15:05:47 No.1100523380
それこそ本文みたいにきちんと対応したりその労力厭わないんなら安物買いでもいいんだろうけどね めんどくさい事やってらんねーってんなら結局相応の値段のもの買うしかないよね
5 23/09/11(月)15:05:49 No.1100523390
尼とかってそういう保証どうなん?
6 23/09/11(月)15:08:25 No.1100524102
モノ自体はこのお値段でAndroid TV対応で画質も音質も悪くないって重宝してたんだけどね…やっぱそういうお品は耐久年数に難があった
7 23/09/11(月)15:09:17 No.1100524326
俺も次のテレビはビックで買うわ
8 23/09/11(月)15:10:30 No.1100524644
>尼とかってそういう保証どうなん? 交換はしてくれるけど代替品選ばせてくれるってことはないな…
9 23/09/11(月)15:11:12 No.1100524852
>すげえな延長保証… 近所の電気屋は壊れた瞬間延長保証に入ったことにしますからいいですよって言ってくれるから楽
10 23/09/11(月)15:14:12 No.1100525621
これが大手の力なんだ…
11 23/09/11(月)15:14:56 No.1100525809
ビックカメラ使ったことないけど名前の通り懐もビックなんだな…
12 23/09/11(月)15:15:38 No.1100525993
電気屋は顧客離したら終わりだからその辺柔軟よね
13 23/09/11(月)15:17:28 No.1100526467
逆にメーカーに直接不良品を送り返しても 不良はありませんでした!ってそのまま送り返してくることがある… 買った店に行くのが一番だな!
14 23/09/11(月)15:20:16 No.1100527174
>ビックカメラ使ったことないけど名前の通り懐もビックなんだな… モーターな方はゴミみたいな懐なのに…
15 23/09/11(月)15:21:28 No.1100527495
>>ビックカメラ使ったことないけど名前の通り懐もビックなんだな… >モーターな方はゴミみたいな懐なのに… BicとBigの差が出たな…
16 23/09/11(月)15:23:05 No.1100527870
なんならそういうのあるから大型家電とかは近所のエディオン使ってるところはある
17 23/09/11(月)15:23:25 No.1100527960
名前通り中身までビッグなんやな…
18 23/09/11(月)15:23:50 No.1100528059
アフターケアはやっぱり重要だな
19 23/09/11(月)15:23:59 No.1100528099
中身を伴っているのがビック fu2558680.png
20 23/09/11(月)15:24:33 No.1100528258
ネットの方が安いが保証関連はめんどいよねえ
21 23/09/11(月)15:24:42 No.1100528288
ロジクールがマウスの故障とかで報告すると新品送ってくるけど修理自体めんどくせーんだろうな
22 23/09/11(月)15:24:59 No.1100528373
よくわかんねえ通販店舗はなかなかそこまでせんからな 延長保証なんてサービス維持はある程度店頭価格を高めないと無理だし
23 23/09/11(月)15:25:44 No.1100528541
池袋に通うこと多いからビックにもだいぶお世話になってる
24 23/09/11(月)15:25:48 No.1100528558
壊れたやつ回収もしないっぽいのすげえな… ジャンク品で売れるじゃん
25 23/09/11(月)15:26:25 No.1100528717
>ロジクールがマウスの故障とかで報告すると新品送ってくるけど修理自体めんどくせーんだろうな それぐらい割り切ってくれてるとネット購入でもいいんだけど大型だとどうしてもね
26 23/09/11(月)15:28:10 No.1100529148
>ロジクールがマウスの故障とかで報告すると新品送ってくるけど修理自体めんどくせーんだろうな ロジの対応の速さは駄目なところの情報は分かってるんだろうなってなる いや分かってるなら改善しろよってなる
27 23/09/11(月)15:28:17 No.1100529177
安く売ってアフターケアがクソな海外メーカー品をアフターケアしっかりしてる大型店で買えば万全なのか
28 23/09/11(月)15:28:35 No.1100529260
長期保証付けて安いメーカーの家電を買うの壊れたら壊れたで楽しそうだな
29 23/09/11(月)15:29:30 No.1100529483
3万で2年使ったなら諦めもつくけど保証っていいもんだな…
30 23/09/11(月)15:30:55 No.1100529840
Amazonは返品がノーストレスなのは凄く良い
31 23/09/11(月)15:31:26 No.1100529965
中華製プレステコントローラーは保証期限が一ヶ月だった そして1ヶ月過ぎた頃にちょうど壊れた やっぱりまだまだ 中華製の品質は信頼できない
32 23/09/11(月)15:32:23 No.1100530204
この場合は同サイズの国産メーカーとか選ばせてもらえるのかな
33 23/09/11(月)15:33:05 No.1100530387
欲しいサイズでHDMI端子の数多いやつだと海外しか選択肢がない
34 23/09/11(月)15:33:46 No.1100530562
>壊れたやつ回収もしないっぽいのすげえな… >ジャンク品で売れるじゃん そういうの疑ったり回収するコストも勿体ないってことよ
35 23/09/11(月)15:33:54 No.1100530593
ビックカメラちゅ語彙な 2年でぶっ壊れるとか経験ないから保証とかつけんわ
36 23/09/11(月)15:34:48 No.1100530818
メーカーはパネル交換3万とかふっかけてきたんだろうな…
37 23/09/11(月)15:36:06 No.1100531114
メーカーに送ると調査修理で時間取られるけど 購入店に持っていくと秒で交換してくれるから頼りになる
38 23/09/11(月)15:37:26 No.1100531442
メーカー提示の修理代がクソ高くて量販店の方から追加金出すから新品買っていいよって言われるとかどれだけ高いか気になるわ
39 23/09/11(月)15:41:05 No.1100532382
交換品発送するのかと思ったら出張修理って言ってたので多出張費+修理料金+新品のパネル料金請求してきたんじゃねえかな… メーカーのカスタマーから連絡きて症状の詳細のメール送った後2週間くらい音沙汰なしで今日ビックから上の連絡が来た感じだし 中華はブツは良くてもその辺本当ダメだな…
40 23/09/11(月)15:42:48 No.1100532811
>中華はブツは良くても 壊れてんじゃん!
41 23/09/11(月)15:44:48 No.1100533296
コスパはほんと良かったんすよ…結果壊れたけど… まあ……ほんと最初からちゃんとしたの買うのが一番いいね
42 23/09/11(月)15:46:31 No.1100533706
2年で壊れるリスクのある3万円のテレビはちょっとな…
43 23/09/11(月)15:46:38 No.1100533734
国産だってまあ壊れるときは壊れる
44 23/09/11(月)15:52:52 No.1100535198
>ロジクールがマウスの故障とかで報告すると新品送ってくるけど修理自体めんどくせーんだろうな チャットか電話で申請するんだけどチャットに報告して数日放置されるから電話した
45 23/09/11(月)15:54:44 No.1100535633
国産というか国内メーカーだとやっぱりその辺の安心感はあるわ
46 23/09/11(月)15:55:36 No.1100535846
>国産というか国内メーカーだとやっぱりその辺の安心感はあるわ 応対が日本語ってだけでまず助かる
47 23/09/11(月)15:58:15 No.1100536478
リコール案件のがおおいよ交換は パナソニックのビエラ保証入ってないのに電話したら無料交換してくれた
48 23/09/11(月)16:01:27 No.1100537211
元が2年も持てば十分そうなTVなのにすげえなビックカメラは…
49 23/09/11(月)16:04:06 No.1100537800
うちのシャープの世界の亀山ってシール貼ったテレビ20年くらいたつけど壊れないんだけど
50 23/09/11(月)16:04:26 No.1100537878
ハイセンスとかは実質東芝製だしな
51 23/09/11(月)16:07:51 No.1100538640
世界の亀山シール売れそう
52 23/09/11(月)16:13:30 No.1100539851
>>ロジクールがマウスの故障とかで報告すると新品送ってくるけど修理自体めんどくせーんだろうな >チャットか電話で申請するんだけどチャットに報告して数日放置されるから電話した 今年初めてチャット申請したが翻訳が怪しくて混乱した 突然の"番号"ってNoのことかよ
53 23/09/11(月)16:13:33 No.1100539864
フナイのやつはどない?
54 23/09/11(月)16:15:15 No.1100540242
この手の安もんはサポートゴミ過ぎて修理するより代替品と入れ替えたほうが いろんな意味で楽なんだよね
55 23/09/11(月)16:17:05 No.1100540663
ゲオで買った激安TVはなんか買った店が新品と取り替えてくれたな
56 23/09/11(月)16:18:08 No.1100540904
調べたけど今32型でAndroid TV入ってる国産品がAQUOS一択っぽいんだよなあ… 今度は延長保証効かないからちゃんとしたのとは思いつつSHARP…SHARPかあ…ってなってる ハイセンスとかもあるっぽいけど耐久年数怖いわ
57 23/09/11(月)16:20:04 No.1100541327
ビックは保証いいんだよね 他は延長保証なんていいながらガンガン減額されるからクソ
58 23/09/11(月)16:20:06 No.1100541337
firestickかchromecastじゃダメなん?
59 23/09/11(月)16:20:21 No.1100541380
>調べたけど今32型でAndroid TV入ってる国産品がAQUOS一択っぽいんだよなあ… >今度は延長保証効かないからちゃんとしたのとは思いつつSHARP…SHARPかあ…ってなってる >ハイセンスとかもあるっぽいけど耐久年数怖いわ 大丈夫じゃない?俺シャープのテレビ使い続けてそろそろ10年目だけど普通に映ってるから
60 23/09/11(月)16:20:55 No.1100541513
テレビくらいならシャープそんな怯えるほどのもんでもないだろ
61 23/09/11(月)16:23:27 No.1100542101
SHARPはいざという時のサポート酷いってイメージがあるけど故障のリスクは低いかなあ… >firestickかchromecastじゃダメなん? 悪くないけどAndroid TVの楽さを一度味わうと絶対めんどくささを覚える…!
62 23/09/11(月)16:23:51 No.1100542191
こないだパナの液晶テレビ買いかえたけど物凄く細っそい四脚してて不安になった 前使ってたやつは本体真ん中にある接地面の大きな四角の脚だったのに
63 23/09/11(月)16:24:00 No.1100542220
Android 入りは一時期みんな作ったけど結局イマイチでどこもやめたって最近テレビ買い替えた時見た
64 23/09/11(月)16:27:05 No.1100542939
アドロイドTVは国産でも五年くらいで挙動がゴミになるわ 四隅白ずんできてるし
65 23/09/11(月)16:27:22 No.1100543000
延長保証入ってくれるような人は ・何も考えたくないけど金は持ってる ・分かってる人 の場合が多いので対応めちゃ丁寧になるよ
66 23/09/11(月)16:28:05 No.1100543155
>延長保証入ってくれるような人は >・何も考えたくないけど金は持ってる >・分かってる人 >の場合が多いので対応めちゃ丁寧になるよ 会員証の備考欄ちゃんと書くからね延長保証入る人は
67 23/09/11(月)16:29:49 No.1100543554
fireスティックいくら教えても母ちゃんは覚えてくれないから 入ってるやつでないと自力で配信サイト見れないようだ…消えないで
68 23/09/11(月)16:30:12 No.1100543653
>四隅白ずんできてるし それはアンドロイドがどうこうとは別問題なのでは…?
69 23/09/11(月)16:40:53 No.1100545932
高いもんはやっぱり実店舗で買うに限る
70 23/09/11(月)16:40:54 No.1100545937
>交換品のテレビは購入したサイズまでがMAXで次のやつは延長保証なしな!って話なので今度はちょっとお高い国産のやつ買うわ… これって延長保証残したいから今のやつをちゃんと修理してくれって要求できたりするのかな
71 23/09/11(月)16:41:22 No.1100546023
無駄に機能載せてると壊れやすい気がするし
72 23/09/11(月)16:44:45 No.1100546789
中華メーカーって雑に壊れたなら交換品送るわーみたいな事されるイメージあったな
73 23/09/11(月)16:48:40 No.1100547702
国内メーカーの保証入ってて古かったから在庫なくて最新機種になったって話をたまに聞く
74 23/09/11(月)16:50:04 No.1100548025
量販店の保証はケーズが一番いいぞってメーカー修理担当の友達が言ってたな 期間内ならほぼなんでも保証してくれるとか
75 23/09/11(月)16:52:59 No.1100548722
ビックは延長が100%補償のはずだからそこがいい感じではある 他は年数で補償割合減ってくとこが多いから
76 23/09/11(月)16:54:33 No.1100549083
交換品送ってもらっても壊れたやつ引き取ってくれないとな
77 23/09/11(月)16:55:15 No.1100549265
>量販店の保証はケーズが一番いいぞってメーカー修理担当の友達が言ってたな >期間内ならほぼなんでも保証してくれるとか 保証料無料で期間内全額対象とかだからだったはず
78 23/09/11(月)16:57:34 No.1100549806
うちの近くはNジマしかないからそこになるけど 延長保証入ってても対応がわりとあれで揉めたことある メーカー修理希望しても自社の指定工務店で しかも2回連続でまとはずれな対応されて結局メーカー修理になったりしたし メーカー呼ぶ呼ばないですげえ喧嘩したので店頭で
79 23/09/11(月)17:03:30 No.1100551183
SHARPのテレビそろそろ18年くらいになるけど映ってはいる 今年の夏から画面の表面に物理的に破れ目出てきたから流石に買い換えるけど