23/09/11(月)13:27:36 誰が死... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694406456429.png 23/09/11(月)13:27:36 No.1100501308
誰が死ぬかデスゲームの始まりだぁ!
1 23/09/11(月)13:28:58 No.1100501617
こいつは主に対戦だしなぁ…
2 23/09/11(月)13:29:26 No.1100501713
対戦の調整しなくて何するんだよ
3 23/09/11(月)13:30:27 No.1100501963
垂れ流してるだけで車輪駆逐できちゃったりもしてるから… ちょっとつまんないんだよねこいつ
4 23/09/11(月)13:32:09 No.1100502332
本命ナーフ重ショ 対抗ニーミサ 3番手ダメだ砲スレ画 大穴タンクと4脚の積載激減
5 23/09/11(月)13:32:17 No.1100502363
笑える性能になれ
6 23/09/11(月)13:32:55 No.1100502494
車輪なんぞ手軽に駆逐できていいよ
7 23/09/11(月)13:34:44 No.1100502893
>大穴タンクと4脚の積載激減 これでよくなーい?
8 23/09/11(月)13:34:49 No.1100502920
シールド効果上げて
9 23/09/11(月)13:35:29 No.1100503061
タンクの積載減らしてどうすんだよ
10 23/09/11(月)13:36:01 No.1100503182
攻略で両手持ちRaDミサ使いまくってたけどなんでこれはやたらに敵に当たるんだろうな?
11 23/09/11(月)13:36:23 No.1100503287
>タンクの積載減らしてどうすんだよ 結果的にAPが減るから居直りニーミサができなくなる
12 23/09/11(月)13:36:51 No.1100503408
>これでよくなーい? 4脚はともかくタンクはよくない ぶっちゃけ積載駄々余りさせても車椅子以外は強い 車椅子も強いかもしれない
13 23/09/11(月)13:37:03 No.1100503470
どう考えてもヤバい 四脚 重ショ シージハンミサ ダメだ砲 シージ肩ミサ ヤバそう 車椅子 ガトリング 軽レザキャノン ニードルミサイル 救ってくだち アサルトライフル マシンガン 光波キャノン パルスキャノン コンテナミサイル スタンガン
14 23/09/11(月)13:37:09 No.1100503486
>結果的にAPが減るから居直りニーミサができなくなる そうじゃなくてタンクというカテゴリーで積載減らしても仕方ないだろう
15 23/09/11(月)13:37:39 No.1100503589
修正されるの対人周りだぞ
16 23/09/11(月)13:38:07 No.1100503678
>修正されるの対人周りだぞ https://twitter.com/armoredcore/status/1701073553469456776 We would like to clarify that the contents of the patch will add gameplay stability and balance changes to the single player experience. But the maintenance period will not impact the ability to access the single player gameplay. Thank you for your understanding. パッチの内容により、ゲームプレイの安定性とシングル プレイヤー エクスペリエンスのバランス変更が追加されることを明確にしたいと思います。 ただし、メンテナンス期間はシングル プレイヤー ゲームプレイへのアクセスには影響しません。 ご理解いただきありがとうございます。
17 23/09/11(月)13:38:19 No.1100503722
対戦はしないからアッパー調整してほしいな ミッションで使えるほどよい通常火器が欲しいんだよ
18 23/09/11(月)13:38:37 No.1100503786
ニーミサは誘導スカスカ♥にしてもらわないとこれ1択すぎる
19 23/09/11(月)13:38:47 No.1100503826
>対戦はしないからアッパー調整してほしいな >ミッションで使えるほどよい通常火器が欲しいんだよ それは今でもあるだろ?
20 23/09/11(月)13:39:17 No.1100503924
>救ってくだち > アサルトライフル マシンガン 光波キャノン > パルスキャノン コンテナミサイル スタンガン スタンガンとスタン弾ランチャー間違えてないか
21 23/09/11(月)13:40:56 No.1100504355
重ショクソ強いけど普通のシャッガンも十分すぎる強さしてるよね
22 23/09/11(月)13:42:22 No.1100504682
シングルと対戦は性能分けて欲しいけどなぁ
23 23/09/11(月)13:42:55 No.1100504801
そもそもフロムが想定した難易度にしてきた実績もあるんで調整にシングルが対戦がとかは関係ないよ? 両方意識するはあるかもしれないけども
24 23/09/11(月)13:43:06 No.1100504845
俺は贅沢言わないからライフルマシンガンガトリングの有効射程を倍にしてくれれば文句言わないぜ
25 23/09/11(月)13:43:14 No.1100504879
>シングルと対戦は性能分けて欲しいけどなぁ アセン画面がめちゃくちゃになるから無理だ諦めろ
26 23/09/11(月)13:43:40 No.1100504980
ガトが倍になったらゲーム終わるわ
27 23/09/11(月)13:43:53 No.1100505031
ダメージ計算が発生する有効射程と 実際に装甲を貫通してダメージが適用される実用射程の間に隔たりがありすぎて ライフル系がカテゴリごと死んでるのよな
28 23/09/11(月)13:44:14 No.1100505110
>重ショクソ強いけど普通のシャッガンも十分すぎる強さしてるよね 軽ショレンコンでちょっと色々リプレイしてみたけどもどかしい部分が丁度良く強い感じだな
29 23/09/11(月)13:44:52 No.1100505288
問題はこっちじゃない普通のハンミサもバカみたいにつええんだわ なんで肩ミサイルより追尾開始早いくせに威力も衝撃も2倍あるんだよ
30 23/09/11(月)13:45:39 No.1100505496
雑魚わらわら沢山沸いて補給ないミッションが多ければライフルも活きる 楽しいかは別
31 23/09/11(月)13:46:35 No.1100505712
>楽しいかは別 むしろそういう依頼がもっと欲しい 楽しいから
32 23/09/11(月)13:46:55 No.1100505798
>雑魚わらわら沢山沸いて補給ないミッションが多ければライフルも活きる >楽しいかは別 ベイラム部隊迎撃は楽しいだろ…
33 23/09/11(月)13:47:00 No.1100505815
レッドガン殲滅はリニアで行ったな 楽だったよ
34 23/09/11(月)13:47:33 No.1100505947
>問題はこっちじゃない普通のハンミサもバカみたいにつええんだわ >なんで肩ミサイルより追尾開始早いくせに威力も衝撃も2倍あるんだよ しかもゼロ距離で撃ってもしっかり当たるわ追尾するわで… ワンチャンあっちのが扱いやすいまである
35 23/09/11(月)13:47:34 No.1100505950
>俺は贅沢言わないからライフルマシンのリロード時間を1秒にしてくれれば文句言わないぜ
36 23/09/11(月)13:47:42 No.1100505977
バズーカくらい足止めずに撃ちたかった… 今の性能のまま足止めずに撃てたらやばいのはわかる
37 23/09/11(月)13:48:55 No.1100506256
>なんで肩ミサイルより追尾開始早いくせに威力も衝撃も2倍あるんだよ 肩武器って一撃必殺の大型武器と補助武器の2種しかなくてあくまで主力兵装は腕部 だから腕部用ミサイルは肩ミサイルより強くていい気がする
38 23/09/11(月)13:49:35 No.1100506400
バーストライフルは足止めなくてもとは思う
39 23/09/11(月)13:49:43 No.1100506430
エルデンリングみたいにマルチと分けてくれたらいいんだけどね
40 23/09/11(月)13:49:44 No.1100506440
雑魚大量ならミサイル使わない?
41 23/09/11(月)13:50:09 No.1100506532
まあ垂れ流しで強い肩武器があったら腕と合わせて強すぎるから腕のほうが強いのはわからんでもない
42 23/09/11(月)13:50:27 No.1100506608
最初に手に入るハンミサ強いよね スレ画と違ってマルチロックもできるから特に雑魚に対して強い
43 23/09/11(月)13:50:32 No.1100506632
新バランスでもう一回遊べるメリ
44 23/09/11(月)13:50:44 No.1100506681
>問題はこっちじゃない普通のハンミサもバカみたいにつええんだわ >なんで肩ミサイルより追尾開始早いくせに威力も衝撃も2倍あるんだよ そのかわりマルチロック出来ないっていう欠点があるから…
45 23/09/11(月)13:51:27 No.1100506846
>そのかわりマルチロック出来ないっていう欠点があるから… 出来ます…
46 23/09/11(月)13:51:35 No.1100506879
S埋めまだ半分くらいだから難易度上がらないといいのだが
47 23/09/11(月)13:51:44 No.1100506911
ライフルとマシンガン強くしてスレ画のリロードか誘導落とすくらいでいいでしょ 攻略でAPERITIF握ってる人そんな居ないし影響そんな無さそう
48 23/09/11(月)13:53:49 No.1100507378
>今の性能のまま足止めずに撃てたらやばいのはわかる いやぁ今の性能なら動きつつ撃てても大丈夫じゃねぇかな… 弾速ぶっちぎりで遅い遅すぎる
49 23/09/11(月)13:54:25 No.1100507518
ストライダー護衛はフロート足にこれ持って上からポチポチ押す作業した
50 23/09/11(月)13:54:32 No.1100507543
光波ランチャーの強化くれ
51 23/09/11(月)13:54:33 No.1100507560
今回なんで弾速載せてないんだろうな
52 23/09/11(月)13:54:42 No.1100507592
対人とシングル分けるのは思い切ったなとは思うけど バージョンでシングルの体験がバラつかないのは結構大事かもとも思う
53 23/09/11(月)13:55:12 No.1100507696
過去作は普通に撃ててたんだからバズもグレもかっこいいポーズいらなくない?とは思う
54 23/09/11(月)13:56:05 No.1100507879
>過去作は普通に撃ててたんだからバズもグレもかっこいいポーズいらなくない?とは思う 今回のシステムでそれができたら強すぎ 拡散バズなんて重ショすら食うだろ
55 23/09/11(月)13:56:43 No.1100508011
グレは構えるのわかるがバズは弾速遅い分構え無くてよくない?ってのはある
56 23/09/11(月)13:56:48 No.1100508029
NXで急に熱に弱くなったように今回から反動に弱くなったんだよ
57 23/09/11(月)13:57:25 No.1100508163
アプデ来た
58 23/09/11(月)13:57:28 No.1100508172
>今回なんで弾速載せてないんだろうな 弾速とか頭部パーツの再スキャンのリロード速度とか なんかここ知りたいとか思うスペックが載ってない
59 23/09/11(月)13:57:57 No.1100508297
とりあえず動かない隙にでかいもんぶちこめ!ってバルテウス戦で勝てない時に片っ端からそういう武器試してる途中にバズーカ担いだけどこれだけは即外した
60 23/09/11(月)13:58:11 No.1100508350
アッパーだけオフにも適用してナーフはオンのみとかだと理想だけど流石に望み薄か
61 23/09/11(月)13:58:15 No.1100508361
ナーフするよりは強化して欲しいわ 装備が偏ってるのって使えない武器が多いからだし…
62 23/09/11(月)13:58:46 No.1100508479
はっきりいって対戦なんてどうでもいいぜー
63 23/09/11(月)13:58:46 No.1100508482
>今回なんで弾速載せてないんだろうな 弾速はおそらく武器種ごとに統一されてるんじゃないか
64 23/09/11(月)13:58:49 No.1100508493
今のバズーカの弾速だと結局近距離でしか使わないから 硬直なくして近距離向けにするか弾速めちゃくちゃ上げて遠距離向けにするかのどっちか欲しい
65 23/09/11(月)13:59:46 No.1100508702
>はっきりいって対戦なんてどうでもいいぜー 対戦しないと30時間でやることほぼ終わるゲームで対戦の調整しないとか正気じゃないぜー
66 23/09/11(月)14:00:17 No.1100508789
3vs3はパーティゲーム感あってかなり楽しい 武器自重しないタイマンはかなりのクソゲーよりだけど
67 23/09/11(月)14:00:20 No.1100508803
今作弾速ってそんな種類なさそうな感じする プラズマ系の遅いと早いの二つ
68 23/09/11(月)14:00:29 No.1100508835
こいつなかったら車輪倒せなかった 本当に感謝している
69 23/09/11(月)14:00:30 No.1100508844
対戦はいいけどランクマ実装してくれねえかな いちいち部屋に入ってやるのめんどくせえ
70 23/09/11(月)14:01:00 No.1100508939
>対戦しないと30時間でやることほぼ終わるゲームで対戦の調整しないとか正気じゃないぜー 対戦はおまけが公式の見解だし…
71 23/09/11(月)14:01:29 No.1100509070
武器周りより部屋の不便さどうにかなんねえかな!
72 23/09/11(月)14:01:41 No.1100509110
お手軽範囲攻撃したいならプラズマライフル使えってことなんだろう 衝撃武器撃つなら相応のリスクを背負えってスタンスだと思う ショットガンと異様に噛み合いが良くなってしまったが
73 23/09/11(月)14:01:48 No.1100509141
>対戦はおまけが公式の見解だし… おまけだとしてもそのおまけのクオリティを維持していかないとボリューム的に不足してるという話
74 23/09/11(月)14:03:04 No.1100509440
ナーフないっぽいぞよかったな
75 23/09/11(月)14:03:50 No.1100509629
違う違う! メンテ調整するほどじゃないんだよ!メンテ調整じゃなくて気持ち!気持ち変えるくらいでいいから!
76 23/09/11(月)14:04:07 No.1100509686
ライフルとマシンガン系の攻撃力が10~15くらい上がってる?
77 23/09/11(月)14:04:23 No.1100509748
>ライフルとマシンガン系の攻撃力が10~15くらい上がってる? ランセツは30上がってる
78 23/09/11(月)14:05:13 No.1100509929
>おまけだとしてもそのおまけのクオリティを維持していかないとボリューム的に不足してるという話 いやボリュームに関してはこんなものだろ というか対戦は別にボリューム不足を解決しない
79 23/09/11(月)14:06:17 No.1100510150
>対戦しないと30時間でやることほぼ終わるゲームで対戦の調整しないとか正気じゃないぜー 30時間でトロコンって早すぎない?
80 23/09/11(月)14:06:20 No.1100510164
>対戦はいいけどランクマ実装してくれねえかな >いちいち部屋に入ってやるのめんどくせえ 雑にランダムでも良いから欲しいよね…
81 23/09/11(月)14:06:40 No.1100510237
>>はっきりいって対戦なんてどうでもいいぜー >対戦しないと30時間でやることほぼ終わるゲームで対戦の調整しないとか正気じゃないぜー ステージクリア型アクションで30時間も遊べたら十分じゃねえ!?
82 23/09/11(月)14:06:41 No.1100510242
ライフル系の攻撃力とリロードがちょっと早まったくらいっぽいな
83 23/09/11(月)14:06:50 No.1100510264
50時間でまだ3周目攻略中だよ
84 23/09/11(月)14:06:52 No.1100510272
>>ライフルとマシンガン系の攻撃力が10~15くらい上がってる? >ランセツは30上がってる 62→77だろ? どれ見てんの?
85 23/09/11(月)14:07:05 No.1100510328
パイルがこんなに輝くACは久しぶりの気がするので殺さないで欲しい
86 23/09/11(月)14:07:49 No.1100510465
ランセツは2つあると何度言ったら
87 23/09/11(月)14:08:18 No.1100510562
ランセツARはしょうもなさすぎたから基本ランセツって言ったららんせつRF
88 23/09/11(月)14:08:24 No.1100510576
メインと対戦で仕様別けられるならそれが一番いいよねって
89 23/09/11(月)14:08:25 No.1100510583
>62→77だろ? >どれ見てんの? RFの方見てたわ そっちが194→224だね
90 23/09/11(月)14:08:28 No.1100510588
明らかに弱い武器2種がちょっと強化されたか
91 23/09/11(月)14:08:55 No.1100510680
>ステージクリア型アクションで30時間も遊べたら十分じゃねえ!? もうそういう時代じゃなくない?
92 23/09/11(月)14:09:15 No.1100510754
ARの調整が有力って言われてるけどこいつらわりと根っこから終わってる気がするし手の施しようがないのでは…
93 23/09/11(月)14:09:40 No.1100510847
そういうプレイ時間の盛り方しようとするとコストだけかかってペイできんからなー 開発側ができる範囲でまとめるの大事
94 23/09/11(月)14:09:50 No.1100510875
>30時間でトロコンって早すぎない? どうせ2日で終わったとかそんな意見だけ見てプレイしてないんだろって
95 23/09/11(月)14:10:09 No.1100510936
>もうそういう時代じゃなくない? むしろ1つのゲーム何百時間も遊ぶ時代じゃないでしょ
96 23/09/11(月)14:10:32 No.1100511013
>もうそういう時代じゃなくない? どっちかっていうと最近のゲーム長々と遊ばせるタイプの方が少ない気がする
97 23/09/11(月)14:10:34 No.1100511019
射程はなにも変わってないままか
98 23/09/11(月)14:12:15 No.1100511360
>射程はなにも変わってないままか ライフル類もとから重ショの二倍あるしな
99 23/09/11(月)14:12:23 No.1100511381
ゲームに限らず最近の物はなんでもかんでも短さが美点とされてるの感じる
100 23/09/11(月)14:12:41 No.1100511450
我が導きのバーストライフルが強化された…… 勝てなかったタンクに勝てるかもしれん
101 23/09/11(月)14:12:58 No.1100511509
マシンガンだいぶよくなったな マシンガンって役割になった
102 23/09/11(月)14:14:16 No.1100511792
ニードルミサイルは逃げ切る気がする
103 23/09/11(月)14:14:20 No.1100511808
リロード早いのがグッドだわ
104 23/09/11(月)14:14:40 No.1100511888
対戦用のナーフより今クソ雑魚な武器のバフの方向で調整して欲しい 特にダメだ砲以外のデカ物
105 23/09/11(月)14:14:59 No.1100511953
正直重ショがないとシングルでもこの先きのこることができる気がしないのだが
106 23/09/11(月)14:16:14 No.1100512214
AC数百時間やるイメージは湧かないがレイヴンのシナリオラインを強要するのではなくランダムミッション作って傭兵ロールプレイするゲームになったらもしかしたらいっぱいやれるかもしれん
107 23/09/11(月)14:16:18 No.1100512225
事前に対戦はおまけって言ってたんだから対戦を考慮してナーフとかはやめてほしい…
108 23/09/11(月)14:16:58 No.1100512365
ランセツ元からかなり強かったのに30も上げて良いの!?
109 23/09/11(月)14:19:35 No.1100512953
>ランセツ元からかなり強かったのに30も上げて良いの!? バースト運用してる人を考慮したのかもしれん… しない
110 23/09/11(月)14:20:15 No.1100513108
カーラハンミサはよりにもよってストーリー中で二刀流ばら撒き戦法してくるのがダメ
111 23/09/11(月)14:21:16 No.1100513332
ランセツはバースト射撃のチャージが微妙に遅くて手動連射に優る所が一切無いのがひどい
112 23/09/11(月)14:21:50 No.1100513462
>AC数百時間やるイメージは湧かないがレイヴンのシナリオラインを強要するのではなくランダムミッション作って傭兵ロールプレイするゲームになったらもしかしたらいっぱいやれるかもしれん DLCで聖杯ダンジョンが!?
113 23/09/11(月)14:23:23 No.1100513805
ライフル系の有効射程伸ばしてくれ
114 23/09/11(月)14:23:40 No.1100513878
>カーラハンミサはよりにもよってストーリー中で二刀流ばら撒き戦法してくるのがダメ 武装がほぼ最適解なの笑う
115 23/09/11(月)14:24:31 No.1100514036
個人的に最強ボスはカーラチャティタッグだと思う程度にはミサイル弾幕張られるとつらい
116 23/09/11(月)14:24:33 No.1100514048
>>カーラハンミサはよりにもよってストーリー中で二刀流ばら撒き戦法してくるのがダメ >武装がほぼ最適解なの笑う 肩のミサイルは正直微妙に感じる
117 23/09/11(月)14:24:47 No.1100514100
>AC数百時間やるイメージは湧かないがレイヴンのシナリオラインを強要するのではなくランダムミッション作って傭兵ロールプレイするゲームになったらもしかしたらいっぱいやれるかもしれん 各勢力ごとの依頼達成するとそこの勢力が伸びてって最終的にルビコンを支配するみたいなモードやりたい あっちこっちの依頼達成すると永遠に戦い続けられる感じの
118 23/09/11(月)14:24:51 No.1100514109
カーラあれで機体がドスコイじゃなかったら強すぎる
119 23/09/11(月)14:26:19 No.1100514404
チャティ先に倒そうとするゲロキツイからな
120 23/09/11(月)14:27:27 No.1100514640
カーラチャティ戦はスネイルシカトすれば多少グダってもS取れるの救済措置に感じる
121 23/09/11(月)14:27:35 No.1100514664
ライフルとかマシンガンのアッパーが入ってるらしいよ 強武器のナーフとかはなさそう
122 23/09/11(月)14:28:29 No.1100514884
>各勢力ごとの依頼達成するとそこの勢力が伸びてって最終的にルビコンを支配するみたいなモードやりたい >あっちこっちの依頼達成すると永遠に戦い続けられる感じの なんか既視感が… く…クロムハウンズ…!
123 23/09/11(月)14:29:21 No.1100515073
まあ現状ナーフは良いんじゃないかね まだ2週間でデータもそこまで集まってなさそうだし
124 23/09/11(月)14:30:30 No.1100515327
僅かな修正だがかなり遠距離攻撃が強くなった印象がある
125 23/09/11(月)14:31:31 No.1100515537
アプデした感じとりあえず重ショは変化なしだな あとは仕事終わってから触ろう
126 23/09/11(月)14:31:32 No.1100515542
せっかくだしソングバードを12連にしてくれ
127 23/09/11(月)14:31:34 No.1100515551
まだ発売一月も経ってなくてシングル終わってない人も多いゲームでナーフ中心になるわけないわな
128 23/09/11(月)14:31:35 No.1100515557
実弾長ハンドガンよりランセツやマシンガンもったほうがよくなったらしたのかなこれ
129 23/09/11(月)14:31:54 No.1100515645
チャティ狙いは最初の二人のミサイル一斉射をAB回避してそのまま上階に上がれば こっちの方は近付けばザコだぜー!
130 23/09/11(月)14:31:55 No.1100515652
チャティに先に倒すとボス笑って…って言いながら死んですっごくいい感じの話になるけど それをやるにはちょっとカーラがウザすぎる
131 23/09/11(月)14:32:20 No.1100515759
>まだ発売一月も経ってなくてシングル終わってない人も多いゲームでナーフ中心になるわけないわな 霜踏みナーフって発売すぐじゃなかった?
132 23/09/11(月)14:32:29 No.1100515786
射精1000のリニアライフルくれ
133 23/09/11(月)14:33:35 No.1100516042
>射精1000のリニアライフルくれ 精液弾のリニアライフル…? 新しい…惹かれるな
134 23/09/11(月)14:33:38 No.1100516057
霜踏みはあれバグなんで
135 23/09/11(月)14:33:42 No.1100516079
つっても重ショバンバン撃つだけでクリアできるかといわれるとそうではないし… 霜踏みはマジであれ一本で終わるレベル
136 23/09/11(月)14:34:13 No.1100516202
>射精1000のリニアライフルくれ 素敵だ…
137 23/09/11(月)14:34:35 No.1100516288
アソコがおかしい人です
138 23/09/11(月)14:34:56 No.1100516361
W重ショやってても終わらないボスってジャガノとかルンバとかああいう系だけじゃない? AC及び大型じゃないボスはW重ショやってれば結構終わると思う 少なくとも初期霜踏み並には
139 23/09/11(月)14:35:25 No.1100516463
ザーメンリリース
140 23/09/11(月)14:35:29 No.1100516482
ぶっちゃけスレ画は最初怖かったけど避け方わかったら大したことない…
141 23/09/11(月)14:35:47 No.1100516546
霜踏み程ではないけど重ショも割りと相手見ないで好きな事やってれば勝てる類の武器じゃない?
142 23/09/11(月)14:35:55 No.1100516578
ちなみに射程1000あろうがロックオン距離が縛られるから射程1000にならない やろうと思えばロックオン距離1000自体は今のシステムでも作れるけど
143 23/09/11(月)14:36:06 No.1100516615
初期霜踏みはクローン自分と一緒に踏んでるとまじでボスが溶けた
144 23/09/11(月)14:36:38 No.1100516734
まずロックオン距離がクソ短いからな… 頭でも変わんないし
145 23/09/11(月)14:36:59 No.1100516808
ミサイルの長大な射程表示はあれ追尾距離?らしいな
146 23/09/11(月)14:37:36 No.1100516924
ロックに頼らず当ててもいいんですよ
147 23/09/11(月)14:37:40 No.1100516935
>霜踏み程ではないけど重ショも割りと相手見ないで好きな事やってれば勝てる類の武器じゃない? 流石にロックできたからボタン連打ーとかしてると全部跳弾して弾無くなるから100m周辺まで近づく頭は要るよ
148 23/09/11(月)14:38:45 No.1100517161
>ぶっちゃけスレ画は最初怖かったけど避け方わかったら大したことない… どう避けるの?
149 23/09/11(月)14:38:47 No.1100517166
>ミサイルの長大な射程表示はあれ追尾距離?らしいな これに気付くと爆導索の360でビビる もうミサイルじゃねえじゃんこれ!
150 23/09/11(月)14:38:47 No.1100517169
>流石にロックできたからボタン連打ーとかしてると全部跳弾して弾無くなるから100m周辺まで近づく頭は要るよ それは前提の話で戦術の話じゃねえんだわ
151 23/09/11(月)14:38:52 No.1100517184
そもそも今回極端に相性出る武器あんまないし武器一つでクリアもそこまで難しくはない特に重ショはマジで相手も状況も選ばないし
152 23/09/11(月)14:39:02 No.1100517214
ロックオン距離って武器の有効射程距離だよね?
153 23/09/11(月)14:39:02 No.1100517215
初期霜踏み過小評価されすぎ
154 23/09/11(月)14:39:12 No.1100517242
>>霜踏み程ではないけど重ショも割りと相手見ないで好きな事やってれば勝てる類の武器じゃない? >流石にロックできたからボタン連打ーとかしてると全部跳弾して弾無くなるから100m周辺まで近づく頭は要るよ そのレベルのやつはまず仕様理解してないから何持っても無理だろ
155 23/09/11(月)14:39:14 No.1100517250
>>ミサイルの長大な射程表示はあれ追尾距離?らしいな >これに気付くと爆導索の360でビビる >もうミサイルじゃねえじゃんこれ! 挙動からしてミサイルじゃねえし…
156 23/09/11(月)14:39:49 No.1100517385
ライフル系はミッションで使いやすくなったっぽい?
157 23/09/11(月)14:39:57 No.1100517425
霜踏みは強い弱いとかじゃなくハメの領域だからな
158 23/09/11(月)14:39:57 No.1100517426
霜踏みは2のmk2とか大ロケ辺りじゃないと並べないと思うよ 重ショじゃまだ足りない
159 23/09/11(月)14:40:00 No.1100517440
爆導索はむしろ相手に当たらず相手の周りぐるぐる回ってくれた方がうれしい変なミサイルだからな いや本当になんだこれ
160 23/09/11(月)14:40:34 No.1100517559
火炎放射器の強化をしてもらえると助かります御友人
161 23/09/11(月)14:41:06 No.1100517671
霞踏みはシステム理解せずともそれだけで終わったレベルだぞ 重ショはスタッガーシステム理解した上でABで突貫する必要あるからそこまでじゃない
162 23/09/11(月)14:41:16 No.1100517706
霜踏みをこのゲームで例えるとしたら 一発当たると確定でスタッガーする6連発ニードルミサイルみたいなもんだぞ
163 23/09/11(月)14:41:19 No.1100517716
ミサイルのくせに一発大きなダメージと衝撃が入るからスタッガーの間も調整しやすいし色物感に反してすげー使えるんだよな爆導索 多連装爆導索欲しい
164 23/09/11(月)14:41:28 No.1100517746
mkー2は入手が遅いからな 800マシも攻略では弾薬費って弱点あるからなかなか
165 23/09/11(月)14:41:54 No.1100517851
重ショはベイラムの数少ない傑作武器だからな コレと大豊マンで大体片付く
166 23/09/11(月)14:41:56 No.1100517862
初期の霜踏んでから比較してくれ!
167 23/09/11(月)14:42:01 No.1100517878
重ショはエルデンで比べるなら猟犬の長牙くらいの位置じゃないか
168 23/09/11(月)14:42:03 No.1100517891
霜踏みとmk2が並ぶのは理解できるわ…
169 23/09/11(月)14:42:15 No.1100517936
霜踏み使ってない人もレスしてる気がする
170 23/09/11(月)14:42:17 No.1100517944
ロック距離はFCSか頭で変わっても良いんじゃねーかな 一律なのも不自然というか
171 23/09/11(月)14:42:19 No.1100517956
ルームに入らずランダムマッチとかできる?
172 23/09/11(月)14:42:31 No.1100518007
mk2はなんで衝撃まで付けたの?って今でも思う
173 23/09/11(月)14:42:37 No.1100518030
霜踏みは対人だとそんな壊れって程でもなかったな
174 23/09/11(月)14:42:49 No.1100518074
下手にロック距離伸ばすと今以上にミサイル一強になるぞ
175 23/09/11(月)14:43:05 No.1100518122
初期霜はあまりにも強かったけどナーフ後は本当に酷い性能にされてしまった
176 23/09/11(月)14:43:33 No.1100518216
>霜踏みは対人だとそんな壊れって程でもなかったな 大壺3連戦で霜踏みマン引いたらおしまいだったよ…
177 23/09/11(月)14:43:42 No.1100518250
つってもこっから急にナーされる可能性は十二分にあるからまだ何とも言えん
178 23/09/11(月)14:44:12 No.1100518360
霜踏みナーフしたら大ちいかわ時代の幕開けなんだからすげぇよエルデンは…
179 23/09/11(月)14:44:33 No.1100518445
この先は知らんが今回のアプデの話をしてるんでなんとも言えんとかないです
180 23/09/11(月)14:44:40 No.1100518470
>つってもこっから急にナーされる可能性は十二分にあるからまだ何とも言えん 逃げ切ったと思ったら突然死した赤獅子の炎に悲しき現在…
181 23/09/11(月)14:44:47 No.1100518491
霜踏みはナーフというかバグ修正じゃねえのって感じだった
182 23/09/11(月)14:44:57 No.1100518525
弱くするより全部強くしてミッションで楽しくさせてほしいぜ
183 23/09/11(月)14:46:26 No.1100518829
弾速周りも変わってるみたいな報告あるからパッチノート公開されてから強くなったの判明するのもありそうだ
184 23/09/11(月)14:46:27 No.1100518833
対人スケーリングあるなら鯖開かないとなんともいえないのはそう
185 23/09/11(月)14:47:33 No.1100519072
ARMGはリロード時間減少かマガジン弾数増加だけでもシングル経験を破壊せず使えるレベルになるから期待したい
186 23/09/11(月)14:47:35 No.1100519079
フロムはナーフでバランス取る!って力説してる日蓮がずっといてウザい
187 23/09/11(月)14:47:36 No.1100519084
そもそも当たらない武器に救済が欲しい バズーカは全部3連にしてくれ
188 23/09/11(月)14:48:52 No.1100519362
まあオフやる分にはレギュで選択制だろうし
189 23/09/11(月)14:48:56 No.1100519382
>そもそも当たらない武器に救済が欲しい >バズーカは全部3連にしてくれ 足止まらなくするだけでいいし… リトルジェムとか今マジで存在価値ないぞ
190 23/09/11(月)14:49:02 No.1100519413
ワーム砲は弾速遅くなってぶっぱ当ては出来なくなったみたい スタッガー中に撃つ分には変わらなさそうだけど
191 23/09/11(月)14:49:38 No.1100519536
もうアプデ終わったの?
192 23/09/11(月)14:49:43 No.1100519563
エルデンリングは最終的に状態異常になる度に耐性増加って形で弱体化されたんだったか
193 23/09/11(月)14:50:03 No.1100519639
アプデは結構前にきてる
194 23/09/11(月)14:50:16 No.1100519681
バズーカとかグレは露骨に足止めさせて撃てって話だしシングルなら大して困らないけどなあ
195 23/09/11(月)14:51:16 No.1100519936
>ワーム砲は弾速遅くなってぶっぱ当ては出来なくなったみたい それワーム狩りで結構困る気がするな…
196 23/09/11(月)14:51:30 No.1100520002
>フロムはナーフでバランス取る!って力説してる日蓮がずっといてウザい じゃあ今までアッパーでの調整があったか?っていうと
197 23/09/11(月)14:51:37 No.1100520036
>>ワーム砲は弾速遅くなってぶっぱ当ては出来なくなったみたい >それワーム狩りで結構困る気がするな… ワームでS撮るのかなりキツくならない?
198 23/09/11(月)14:52:06 No.1100520136
>>フロムはナーフでバランス取る!って力説してる日蓮がずっといてウザい >じゃあ今までアッパーでの調整があったか?っていうと そこからずれてるともう話す意味がないですね
199 23/09/11(月)14:52:30 No.1100520237
ワームSって顔上げて動き止めるときに撃ち込むんじゃ間に合わないの?
200 23/09/11(月)14:52:44 No.1100520301
日蓮するくらいなら具体例を出せって感じ
201 23/09/11(月)14:53:59 No.1100520592
ていうかオフは関係ないんじゃないの
202 23/09/11(月)14:54:11 No.1100520633
重ショは全盛期赤獅子の炎くらいのポジションでしょ
203 23/09/11(月)14:54:15 No.1100520650
>エルデンリングは最終的に状態異常になる度に耐性増加って形で弱体化されたんだったか 耐性増加は初期からずっとある仕様だよ 軒並みこっちの技の蓄積がナーフされててアッパーされたのは朱きエオニアぐらいか
204 23/09/11(月)14:54:40 No.1100520737
霜踏みも大概ヤバいけど猟犬もバッタも出血一番頭おかしかったし別に...
205 23/09/11(月)14:54:45 No.1100520760
書き込みをした人によって削除されました
206 23/09/11(月)14:54:47 No.1100520775
ワームは最悪固定で出てくるポイント覚えちゃえば そんなにSランクは難しくないよ
207 23/09/11(月)14:55:11 No.1100520866
強い武器が弱くなるのってバランスは置いといて悲しくなるよね
208 23/09/11(月)14:55:12 No.1100520872
武器名書かれてもわかんね!
209 23/09/11(月)14:55:24 No.1100520916
ワームきついのって三回目がほぼ運なところはある
210 23/09/11(月)14:55:26 No.1100520923
>RANSETSU-RF 194→224 ダメージよりリロードと連射のがヤバいんだよお前は!
211 23/09/11(月)14:55:34 No.1100520958
太陽守もランスも弱体か
212 23/09/11(月)14:55:49 No.1100521009
近接の間合いでぶっ飛んでくるワーム砲とか弾速下げても回避できる気がしない
213 23/09/11(月)14:56:17 No.1100521127
まぁARやMG使うなら軽量だろうと無理やりガトれ見たいなのもアレだから弱武器に救済入れてくれるだけいい 弱武器というよりはシステムとの食い合わせが悪いだから根本的な改善無理だろうし…
214 23/09/11(月)14:56:33 No.1100521190
>RANSETSU-AR 62×3→77×3 なんでそんなにおっかなびっくりなんだてめーは 元が200なんだからせめて一発あたり100は出してくれ…
215 23/09/11(月)14:56:43 No.1100521228
ダメな方のランセツはまずマガジンを強化しろよ!!
216 23/09/11(月)14:56:55 No.1100521283
やっぱりミサイル変わったんだろうか? https://twitter.com/cecil_4414/status/1701106283309588877
217 23/09/11(月)14:57:16 No.1100521360
ナーフがあるじゃねーか
218 23/09/11(月)14:57:48 No.1100521508
>そうじゃなくてタンクというカテゴリーで積載減らしても仕方ないだろう タンクだけ明らかに強いんだからしかたない 対戦で空気読んで使わないって相当なレベルだぞ
219 23/09/11(月)14:57:53 No.1100521528
ワーム砲ナーフは予期できた範囲だし早めにワーム狩りS取得を頑張っとくべきだったかなぁ…
220 23/09/11(月)14:58:12 No.1100521610
>ワームは最悪固定で出てくるポイント覚えちゃえば >そんなにSランクは難しくないよ 最初に頭出すタイミングと子機飛ばしの時に当てるのを心掛ければ行けるよね 子機にターゲット吸われる!
221 23/09/11(月)14:58:22 No.1100521640
マシいいねぇ…どこにでも持ってける軽量武器だ
222 23/09/11(月)14:58:36 No.1100521707
アッパー修正だけだったらどうしようかと思った… カーラハンミサは死んでくれてよかった
223 23/09/11(月)14:58:49 No.1100521750
>子機にターゲット吸われる! レイヴン そこにあるでしょう マニュアルロックが
224 23/09/11(月)14:59:42 No.1100521934
ランスとパイルもナーフされてるのね
225 23/09/11(月)14:59:44 No.1100521942
じゃあ俺両腕ジャミング銃で対戦行くわ
226 23/09/11(月)14:59:45 No.1100521946
ワームは一回目はV.うんこのボイスに合わせて二回目は子機射出!ってところであわせばほぼ間に合う 三回目は祈れ
227 23/09/11(月)14:59:48 No.1100521961
でもカーラのカーラハンミサはそのままがよかったな…
228 23/09/11(月)14:59:50 No.1100521968
マジかミサイル死んだのか そんなうまくない自分は手も肩もミサイルで埋めて全部撃って回避に専念が対ボスにはとてもありがたかったのに・・・
229 23/09/11(月)15:00:02 No.1100522026
ARはともかくRF強化するのか RFは普通に使える部類だったと思うんだけど…
230 23/09/11(月)15:00:07 No.1100522044
謎のナーフを食らった爆雷投射器
231 23/09/11(月)15:00:12 No.1100522064
>やっぱりミサイル変わったんだろうか? いかんミサオンだけでS取れた武装採掘艦護衛が怪しい
232 23/09/11(月)15:00:27 No.1100522128
>ARはともかくRF強化するのか >RFは普通に使える部類だったと思うんだけど… ライフル全般にアッパー入ったからテコ入れしないと置いてかれて二度手間じゃん
233 23/09/11(月)15:00:44 No.1100522183
>謎のナーフを食らった爆雷投射器 あれね範囲内だとほぼ回避不能なんだよ
234 23/09/11(月)15:00:49 No.1100522192
>ランスとパイルもナーフされてるのね パイルは必要だったか?って思うところあったけどランスは明らかに飛び抜けてるからね…
235 23/09/11(月)15:01:01 No.1100522242
オフなら調整前のバランスでやれるんですよね!?
236 23/09/11(月)15:01:12 No.1100522285
>謎のナーフを食らった爆雷投射器 あれナーフされる要素あったの!?
237 23/09/11(月)15:01:12 No.1100522286
とりあえずワーム砲ナーフまでに難しいのはSクリアしといて助かった まぁハミングバード背負うだけなんだが
238 23/09/11(月)15:01:15 No.1100522298
>謎のナーフを食らった爆雷投射器 謎もなにも対戦で必中だったから当たり前だぞ
239 23/09/11(月)15:01:23 No.1100522328
>やっぱりミサイル変わったんだろうか? >https://twitter.com/cecil_4414/status/1701106283309588877 何も変わってないように見える…
240 23/09/11(月)15:01:25 No.1100522335
ランス弱体かー 伸びて当たりやすいから他軽くしてでも無理やり積んでたけど初期ブレに戻すか・・・
241 23/09/11(月)15:01:37 No.1100522377
やっぱ弾速表記は欲しかったな…
242 23/09/11(月)15:01:54 No.1100522440
使ってみればわかるがランスは誘導がちょっとえぐい 縦軸はともかく横軸が糸でくっついてるのかってぐらい簡単に吸い付く
243 23/09/11(月)15:01:55 No.1100522442
それでナーフは来ないとか言ってた奴はどこにいった?
244 23/09/11(月)15:02:05 No.1100522478
ミサイルは雑魚ちらしでしか使ってないけど砂とか消して接近戦させるように調整してるっぽいからまぁしょうがないかな…
245 23/09/11(月)15:02:06 No.1100522479
つうか弾速ソートは欲しくね?
246 23/09/11(月)15:02:28 No.1100522584
インチキみたいな曲がり方するニードルミサイルは許されたの…?
247 23/09/11(月)15:02:34 No.1100522607
パイルは直撃補正も威力も変わってないのでこれはラスボスエアのハメ即死を防ぐ目的だと思われる
248 23/09/11(月)15:02:57 No.1100522690
対戦環境は変化早すぎてすぐに情報弱者になる…
249 23/09/11(月)15:03:00 No.1100522702
カーラミサイルが弱体化? 4ミサとかまでされたらきついんだけど…
250 23/09/11(月)15:03:11 No.1100522756
>ライフル全般にアッパー入ったからテコ入れしないと置いてかれて二度手間じゃん 言われてみればそうである
251 23/09/11(月)15:03:18 No.1100522781
RANSETSU-RF 194→224 CURTIS 112→142 TURNER 87→105 SCUUDER 110→135 RANSETSU-AR 62*3→77*3 LUDLOW 36→42 CHANG-CHEN 32→39 ETSUJIN 40*4→46*4
252 23/09/11(月)15:03:43 No.1100522887
メンテ終わったぞ!AMちゃんパッチノート早く出してくだち!
253 23/09/11(月)15:03:55 No.1100522940
ランスなんかされたの?
254 23/09/11(月)15:04:06 No.1100522980
弾速非表示やめろの歌
255 23/09/11(月)15:04:17 No.1100523026
>ARはともかくRF強化するのか >RFは普通に使える部類だったと思うんだけど… プレイヤーへの負荷の分強くしないと
256 23/09/11(月)15:04:25 No.1100523058
えー…なんで重リニアだけライフル強化ハブられてんの…
257 23/09/11(月)15:04:25 No.1100523059
パッチノートなんもかいてなくてAMちゃんかとおもった fu2558638.jpg
258 23/09/11(月)15:04:42 No.1100523125
>メンテ終わったぞ!AMちゃんパッチノート早く出してくだち! v1.02 reelased.
259 23/09/11(月)15:04:55 No.1100523176
>パッチノートなんもかいてなくてAMちゃんかとおもった >fu2558638.jpg 誤字ってるのもそれっぽい
260 23/09/11(月)15:04:57 No.1100523184
>えー…なんで重リニアだけライフル強化ハブられてんの… 強いからですかね…
261 23/09/11(月)15:04:57 No.1100523186
ランスナーフ入ってる? 数値上は何も変わってないから誘導性能とかの話?
262 <a href="mailto:大グレ">23/09/11(月)15:05:02</a> [大グレ] No.1100523201
ワーム砲がナーフだと!?なら俺を使え!!
263 23/09/11(月)15:05:14 No.1100523245
カーラハンミサ少なくとも表記スペックは何も変わってないようだけど本当にナーフされた?
264 23/09/11(月)15:05:21 No.1100523268
>えー…なんで重リニアだけライフル強化ハブられてんの… 他大幅上げで置いてかれたから軽リニアの方しか価値無くなった感ある
265 23/09/11(月)15:05:31 No.1100523320
ワーム逝った?
266 23/09/11(月)15:05:34 No.1100523329
カーラはともかくノーマルハンミサの弱体はちょっと待ってくれ 60越えたカーチャンが今それ使って攻略中なんだ許してやってくれ 今ようやくバルテウス越えたところなんだよ…ハンミサ強いよって勧めたんだ…
267 23/09/11(月)15:05:35 No.1100523335
一行報告って頭AMちゃんかよ
268 23/09/11(月)15:05:42 No.1100523359
>>えー…なんで重リニアだけライフル強化ハブられてんの… >強いからですかね… いやあのせめてリロード時間…
269 23/09/11(月)15:05:45 No.1100523369
バズ強くしてくれた?
270 23/09/11(月)15:05:56 No.1100523429
まぁ今回対ACでも大型ボスでもスタッガーの都合でチャージパイル当てやすいからあんま欠点ないというか浪漫砲じゃないんだよね…
271 23/09/11(月)15:06:01 No.1100523457
>ランスナーフ入ってる? >数値上は何も変わってないから誘導性能とかの話? 衝撃が100下がったらしい
272 23/09/11(月)15:06:06 No.1100523475
バズは?!?!??
273 23/09/11(月)15:06:06 No.1100523479
マガジン火力とリロードでDPSが3秒ごとに劣悪になっていくのをまずどうにかしてほしい
274 23/09/11(月)15:06:10 No.1100523496
>ランスナーフ入ってる? >数値上は何も変わってないから誘導性能とかの話? 衝撃が100下がってまあ使い勝手にはあんま影響ないなって感じ うまいひとがやるコンボには障りがあるのかも
275 23/09/11(月)15:06:21 No.1100523545
元からチュンチュン砲しか使ってないからノーダメ
276 23/09/11(月)15:06:34 No.1100523586
ふぅんエアちゃんの水着スキンも実装かぁ… シーズンもう終わりなんだけどギリギリ挿し込んだ感じ? まあガレージが華やかになったからいいけど でもこんなにエッチなのよく審査通ったなあ
277 23/09/11(月)15:06:41 No.1100523621
ノートきた! https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html
278 23/09/11(月)15:06:41 No.1100523622
鯖開いたからプライベート部屋建ててアセン画面見たけど 重ショもハンミサも対戦個別調整は入ってないな
279 23/09/11(月)15:06:51 No.1100523664
>衝撃が100下がったらしい 実質倍だから溜めフルヒットで1400かな それでも強いがまあ妥当だな
280 23/09/11(月)15:07:00 No.1100523712
>バズは?!?!?? 実はバズって即死コンボに使えるべきだからめちゃくちゃ強いんだ まぁランス始動だったんだけどさ
281 23/09/11(月)15:07:15 No.1100523780
りりーすしました https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html
282 23/09/11(月)15:07:27 No.1100523819
>バズは?!?!?? バズ実はなんかイマイチってなったのここ一週間だからまあまだ様子を見てる段階だろう ライフルマシは発売数日で言われ始めたからな
283 23/09/11(月)15:07:52 No.1100523943
エアちゃん上方修正…?
284 23/09/11(月)15:08:02 No.1100523978
ライフルと軽量マシンガンがほぼ軒並みリロードと弾速強化か 有効射程は…?
285 23/09/11(月)15:08:02 No.1100523980
・敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整 ラダーンされちゃったか―
286 23/09/11(月)15:08:07 No.1100524008
バランス調整絶対書かれてる以上に弄ってるだろ!
287 23/09/11(月)15:08:33 No.1100524139
書き込みをした人によって削除されました
288 23/09/11(月)15:08:42 No.1100524199
ランスもカーラハンミサも変わってねーじゃねーか!
289 23/09/11(月)15:08:43 No.1100524202
wikiと見比べてるけどレザランの衝撃800のままだが…
290 23/09/11(月)15:08:53 No.1100524232
>垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 何それ…知らん…
291 23/09/11(月)15:08:56 No.1100524247
>ノートきた! >https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html 上方だけなんですねやったー!! なんて騙されるかボケ!!
292 23/09/11(月)15:08:58 No.1100524255
ランスとかのこと書かれて無くない?どうなってるのAMちゃん?
293 23/09/11(月)15:09:09 No.1100524299
見事に強いボスが調整されてるな…
294 23/09/11(月)15:09:19 No.1100524343
なんか知らないバグが色々なおされている…
295 23/09/11(月)15:09:31 No.1100524391
>60越えたカーチャンが今それ使って攻略中なんだ許してやってくれ 621 とうとう幻覚の母まで視えるようになったのか
296 23/09/11(月)15:09:33 No.1100524400
ボス弱体化?
297 23/09/11(月)15:09:33 No.1100524401
バルテウスはまあ下がって然るべきだからよかったね…
298 23/09/11(月)15:09:37 No.1100524420
>ランスとかのこと書かれて無くない?どうなってるのAMちゃん? 適当言ってる真レイヴンがいたってことじゃないですか?
299 23/09/11(月)15:09:38 No.1100524424
アッパーだけで様子見かぁ ボス弱体化は少し悲しいな
300 23/09/11(月)15:09:42 No.1100524440
ボス調整入ったのか 突破率そう悪くはなさそうだったけど
301 23/09/11(月)15:09:54 No.1100524487
バズは構え有りの時点でだいぶハンデ背負ってるし下手に調整しても意味ないか壊れるかの極端になりそうな
302 23/09/11(月)15:10:14 No.1100524573
許せねぇな独立傭兵レイヴン!
303 23/09/11(月)15:10:19 No.1100524591
>その他の不具合の修正 ここに重要な微調整が入ってるいつものやつ
304 23/09/11(月)15:10:23 No.1100524611
バルテウスは頑張って突破した身としては寂しさはあるけどまあしかたないか… エアちゃんはどこなおされたの
305 23/09/11(月)15:10:23 No.1100524613
一部攻撃のバランスを調整ってどれのことか全くわからんな
306 23/09/11(月)15:10:26 No.1100524624
>なお、オンライン対戦時におけるバランスについては、 今後改めて調整を行う予定です。 また別のアプデ来るのか
307 23/09/11(月)15:10:36 No.1100524676
とりあえずライフルとマシンガン系上がったのは良いね改めて使いたくなる
308 23/09/11(月)15:10:46 No.1100524714
何より弾速アッパーが嬉しい BB弾かお前はみたいな速さだったし
309 23/09/11(月)15:10:50 No.1100524734
やっぱり伝聞だけで語るのは良くねえな!
310 23/09/11(月)15:10:58 No.1100524791
>>その他の不具合の修正 >ここに重要な微調整が入ってるいつものやつ そんなことしてくるのかフロム… 前はどんなのがあったの?
311 23/09/11(月)15:11:03 No.1100524811
まぁ俺は今後もガトリングだがね
312 23/09/11(月)15:11:20 No.1100524889
ボスはハメると簡単なんだけど火力ないとクソコンボ決めてくるから調整難しそう
313 23/09/11(月)15:11:20 No.1100524892
ETSUJINって何だろ?レーザーライフル?
314 23/09/11(月)15:11:21 No.1100524898
IB-01:CEL 240だからエアちゃんじゃなくてルビコニアンデスキュベレイの方じゃない?
315 23/09/11(月)15:11:55 No.1100525046
>ETSUJINって何だろ?レーザーライフル? バーストマシンガン
316 23/09/11(月)15:12:01 No.1100525073
これでキュベレイは即死対策モーション追加とかだったら笑うんだけどな
317 23/09/11(月)15:12:07 No.1100525097
>とりあえずライフルとマシンガン系上がったのは良いね改めて使いたくなる それこそバルテウス戦までに買える武器が強くなったからアセンのやりがいがありそうだよね
318 23/09/11(月)15:12:08 No.1100525102
敵がたまに土遁するのは直ってるかな ただの雑魚なら別に良いけどバトルログ持ちが土遁すると困るんだよねあれ…
319 23/09/11(月)15:12:10 No.1100525112
ちゃんと弾速変えたのも明記するんだ いやそれならゲーム内でも見れるようにしてよ
320 23/09/11(月)15:12:13 No.1100525122
>>垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 >何それ…知らん… これダメージ上がったのか下がったのかわからん しかも場合があるだし
321 23/09/11(月)15:12:20 No.1100525154
>ETSUJINって何だろ?レーザーライフル? バーストマシンガン
322 23/09/11(月)15:12:32 No.1100525210
>他大幅上げで置いてかれたから軽リニアの方しか価値無くなった感ある 軽リニアは通常撃ちの反動クソ強問題でW鳥アセンにかなり制限入るからそういうのは無い
323 23/09/11(月)15:12:39 No.1100525235
キュベレイつい昨日めんどくさそうだし先に潰しておくか…と思って頑張ってS取っちゃったよ
324 23/09/11(月)15:13:08 No.1100525344
>>ETSUJINって何だろ?レーザーライフル? >バーストマシンガン あー1回使ってみたけどよくわからん…ってなったやつだ
325 23/09/11(月)15:13:08 No.1100525346
ミサイルで変な火力出るときあったからそれの修正なのかな 全弾命中したのかなと思ってたが
326 23/09/11(月)15:13:10 No.1100525352
>ETSUJINって何だろ?レーザーライフル? バーストマシンガン
327 23/09/11(月)15:13:24 No.1100525412
パルスとブレとマシ持って近づけって言えるなぁ今なら
328 23/09/11(月)15:13:46 No.1100525507
>あー1回使ってみたけどよくわからん…ってなったやつだ むしろマシで一番強かった奴なのに…
329 23/09/11(月)15:13:58 No.1100525559
オンライン対戦はナーフほぼ確定だなこれ
330 23/09/11(月)15:14:17 No.1100525640
>>>垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 >>何それ…知らん… >これダメージ上がったのか下がったのかわからん >しかも場合があるだし ミサは下がったって話多いから多分多い方
331 23/09/11(月)15:14:32 No.1100525703
>エアちゃん上方修正…? キュベレイの方
332 23/09/11(月)15:14:35 No.1100525717
>それでナーフは来ないとか言ってた奴はどこにいった? それでナーフはあるとか言ってた奴の弁明は?
333 23/09/11(月)15:14:41 No.1100525747
バルテウスの攻撃で初心者殺しなのはグレだろうがどうなんだろ 蜘蛛は踏みつけの超誘導か…?二連ビームはQB連打で割と楽によけれるし…
334 23/09/11(月)15:14:43 No.1100525756
両手ガトリングの代わりに両手マシンガンでも良い感じになったか?
335 23/09/11(月)15:14:48 No.1100525777
>ミサは下がったって話多いから多分多い方 垂直ミサイルのダメージ下がった話は聞いてないけど…
336 23/09/11(月)15:15:00 No.1100525827
これラスティとイグアス強くなってるね?
337 23/09/11(月)15:15:20 No.1100525911
イグアスの時代きた?
338 23/09/11(月)15:15:21 No.1100525917
コーラルミサイルは小弾のダメージ込みなせいでダメージ表記がまるで参考にならない方をなんとかしてくれ
339 23/09/11(月)15:15:28 No.1100525945
>これラスティとイグアス強くなってるね? ラスティは弱すぎたからまあいいや
340 23/09/11(月)15:15:29 No.1100525950
>蜘蛛は踏みつけの超誘導か…?二連ビームはQB連打で割と楽によけれるし… 蜘蛛で一番きついのはレーザーマシンガンだな
341 23/09/11(月)15:15:34 No.1100525982
>>それでナーフは来ないとか言ってた奴はどこにいった? >それでナーフはあるとか言ってた奴の弁明は? ごめんなさい そいつが悪かった 許してやってくれ
342 23/09/11(月)15:15:36 No.1100525988
ミサイルマンの政治失敗!
343 23/09/11(月)15:15:38 No.1100525994
>これラスティとイグアス強くなってるね? フロイトもだ!
344 23/09/11(月)15:15:46 No.1100526026
つまりミサイルは数値以上に衝撃やダメージが過剰になってたのか
345 23/09/11(月)15:16:01 No.1100526092
>バルテウスの攻撃で初心者殺しなのはグレだろうがどうなんだろ ノーアラートで飛んでくるショットガンもある まあこの辺火力下がったりスタッガーしにくくなってるとかなら良い感じに戦えるボスになりそう
346 23/09/11(月)15:16:06 No.1100526110
ダム襲撃の2人ぶちのめす方の難易度が上がったか
347 23/09/11(月)15:16:15 No.1100526148
我が導きのバーストライフルが超強化されてる…!
348 23/09/11(月)15:16:32 No.1100526214
>これラスティとイグアス強くなってるね? イグアスは雑魚過ぎたからまあ丁度いい どのみちあいつW鳥掃射した瞬間に照準しぬし
349 23/09/11(月)15:17:02 No.1100526357
戦友とか真レイヴンとかフロイトが強くなった可能性ある? というか強くして
350 23/09/11(月)15:17:13 No.1100526414
>>これラスティとイグアス強くなってるね? >フロイトもだ! 見事に「なんか弱くね?」ってなってたやつらだな…
351 23/09/11(月)15:17:32 No.1100526480
>両手ガトリングの代わりに両手マシンガンでも良い感じになったか? あれと同等の攻撃性能かというと流石になんともだが 軽量接近戦ならマシが基準でいいというぐらいにはなった そこから衝撃のハンドとか瞬間のシャッガン選ぼう見たいな 重ショは忘れて
352 23/09/11(月)15:17:39 No.1100526509
>上方だけなんですねやったー!! >なんて騙されるかボケ!! アルミホイルアセンへようこそ
353 23/09/11(月)15:18:20 No.1100526668
もしかして直撃時は爆風によるダメとスタッグ上昇も働いてるとかあったのかね知らんけど
354 23/09/11(月)15:18:23 No.1100526683
強いほうのランセツこれだいぶ強いな…
355 23/09/11(月)15:18:42 No.1100526767
威力はそんなに大きく上がってないけど弾速上がったのはデカいよね バルテウス相手にこの威力上昇値でどこまで戦えるものかわからんけども
356 23/09/11(月)15:18:50 No.1100526798
ベイラムマシンガンはこれ大分使いやすくなったかな? 大豊は肝心の反動ノータッチなんですが…
357 23/09/11(月)15:18:56 No.1100526820
逆に言えば弱い方のランセツもうちょっとなんとかしろよ…
358 23/09/11(月)15:19:15 No.1100526894
ミサイルのダメージ修正って垂直プラも?
359 23/09/11(月)15:19:58 No.1100527092
弱いランセツがどっちかわからんらん デフォでバースト射撃の方?
360 23/09/11(月)15:20:22 No.1100527209
>ノートきた! >https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html バルテウス海蜘蛛アイビスナーフかぁ…
361 23/09/11(月)15:21:03 No.1100527390
跳弾システムは正直いらなかったんじゃね?と思わなくもない
362 23/09/11(月)15:21:07 No.1100527409
バルテウスをWベイラムマシとW8垂直でサクッと落とせた パルスアーマーをペリペリ剥がせて劇的パワーアップ過ぎる…
363 23/09/11(月)15:21:20 No.1100527462
>弱いランセツがどっちかわからんらん >デフォでバースト射撃の方? ARの方であってる 当たれば割とガリガリ削ってたから弾速上がってリロード改善は結構よさそう
364 23/09/11(月)15:21:25 No.1100527487
一緒に公開されたTips集が 3周クリアしたのに理解できてなかった事が割とあった…
365 23/09/11(月)15:21:37 No.1100527540
ウォッチポイント襲撃で最初の敵部隊殲滅してもミッション進まない不具合があるんだけどそれは修正されないままか
366 23/09/11(月)15:21:50 No.1100527582
>見事に「なんか弱くね?」ってなってたやつらだな… ライフル持ってるせいで評価しか高くないがっかりども…いやイグアスは評価も低いが
367 23/09/11(月)15:22:03 No.1100527629
>跳弾システムは正直いらなかったんじゃね?と思わなくもない 多分遠距離でスタッガーさせたくなったんだろうなあとは思う
368 23/09/11(月)15:22:27 No.1100527712
別に外部情報なくても普通に突破できるしボスは据え置きで良かったじゃんね
369 23/09/11(月)15:22:39 No.1100527762
ライフルのダメなところは跳弾なんだよな このゲーム中距離維持するの難しいから…
370 23/09/11(月)15:22:42 No.1100527774
>跳弾システムは正直いらなかったんじゃね?と思わなくもない 現状ふわタン引き撃ち推奨する要因にしかなってないからなあ 限界高度下げてくれるだけでも解決するけど…
371 23/09/11(月)15:22:48 No.1100527795
ちょっとマシンガン持って一周してみるかあ
372 23/09/11(月)15:22:57 No.1100527831
ボスの強さはそのままで良かったんじゃ… いやスパイダーの体力ぐらいはナーフして良いかも…
373 23/09/11(月)15:23:02 No.1100527854
>跳弾システムは正直いらなかったんじゃね?と思わなくもない 対ACだと機動力でそもそも当たらないしな
374 23/09/11(月)15:23:11 No.1100527896
カタフラクトにちょいちょい垂直ミサが通るのとかそういうの直すんかな
375 23/09/11(月)15:23:14 No.1100527910
イグアスは元々シールド持ちで固くてうざいのが特徴だし単体なら大した事ないけど ダムでガチタンと戦ってる時にちょっかい出された時のダメージ嵩むの嫌だな…
376 23/09/11(月)15:23:21 No.1100527942
>バルテウス海蜘蛛アイビスナーフかぁ… まあこいつら明らかにおかしかったからな…
377 23/09/11(月)15:23:30 No.1100527987
バーストライフルはぎりぎり使えなくもない位だったからかなり良くなってそう リニアも強くなってて嬉しい
378 23/09/11(月)15:23:31 No.1100527991
>一部攻撃のバランスを調整ってどれのことか全くわからんな バルテウスバズ海蜘蛛レーザーアイビス月光あたりの誘導しすぎだろこれ!な強攻撃の射角決定タイミングとかかなぁ
379 23/09/11(月)15:23:49 No.1100528050
バルデウスは無告知ショットガンとかが弱くなってそう
380 23/09/11(月)15:23:59 No.1100528098
いや明らかにやってる攻撃あったしバルテウスもシースパも…
381 23/09/11(月)15:24:03 No.1100528116
>>跳弾システムは正直いらなかったんじゃね?と思わなくもない >現状ふわタン引き撃ち推奨する要因にしかなってないからなあ >限界高度下げてくれるだけでも解決するけど… やはり駐車場の実装が必要だな 駐車場はすべてを解決する
382 23/09/11(月)15:24:05 No.1100528128
ボス弱体化は悲しいな…
383 23/09/11(月)15:24:07 No.1100528140
蜘蛛は爪の振り下ろしだけなんかおかしかったからあれの追尾が弱くなってそう
384 23/09/11(月)15:24:10 No.1100528152
バルテウスは装備整ってないのもあって1週目がきつい
385 23/09/11(月)15:24:12 No.1100528157
バルテウスは多分サーベル誘導じゃね
386 23/09/11(月)15:24:30 No.1100528242
キュベレイは結局光波ブレードどう躱わすのかわからんままだった ゴリ押し殺すマンしてS取っちゃった
387 23/09/11(月)15:24:38 No.1100528275
距離によって貯まるスタッガー値の減退だけありゃ良かったよな ダメージまで下げるこたないよ
388 23/09/11(月)15:24:51 No.1100528327
初見だと火炎放射ブレードが逆脚以外避けれなかったからな
389 23/09/11(月)15:24:54 No.1100528342
跳弾無いとそれこそマシとかショットガン持つ必要性が消えるんだよ
390 23/09/11(月)15:25:12 No.1100528417
>キュベレイは結局光波ブレードどう躱わすのかわからんままだった >ゴリ押し殺すマンしてS取っちゃった 左右に動く QBすらいらんぞ
391 23/09/11(月)15:25:13 No.1100528418
跳弾システムって呼び続けるのはいつまでも誤解を生むだけだぞ
392 23/09/11(月)15:25:21 No.1100528458
アイビスはもっと中距離で攻撃当たるようにしてくれればそれで良かった
393 23/09/11(月)15:25:29 No.1100528488
キュベレイの名前ピンとこなさ過ぎて型式番号でググっちゃった
394 23/09/11(月)15:25:38 No.1100528522
>跳弾無いとそれこそマシとかショットガン持つ必要性が消えるんだよ いやあのへんは密着してサーベル叩き込めるのが利点なんだから それこそスタッガー値の溜まり具合の調整でなんとかなるだろ
395 23/09/11(月)15:25:39 No.1100528525
レギュレーション実装で僕の強さ戻せるようにしてほしいな
396 23/09/11(月)15:26:06 No.1100528632
ペケの字斬りとビームは半端に近いと避けるの諦めちゃった ただの連続斬りは避けれるけど
397 23/09/11(月)15:26:31 No.1100528743
内容の是非についてはしばらく遊んでから話してくれよな!
398 23/09/11(月)15:27:21 No.1100528942
X字斬りは左右にQB切り替えしたら結構楽に避けれた
399 23/09/11(月)15:27:35 No.1100529000
>内容の是非についてはしばらく遊んでから話してくれよな! なんだとォ…
400 23/09/11(月)15:27:48 No.1100529049
キュベレイは柔かったから両手ハンドガンで速攻スタッガーした後チャージパイル繰り返すゴリ押しでなんとかしたけど 確かに攻撃避けてたかというと全然避けられてなかったわ
401 23/09/11(月)15:28:02 No.1100529120
レッドガン殲滅で中央オブジェクトにMTが入り込んでクリア出来なくなったことあるけどレアケースなのか修正されてないな
402 23/09/11(月)15:28:22 No.1100529202
ハンドマシの弾数は良くやったわ本当 通常Mですら切れてたからな
403 23/09/11(月)15:28:34 No.1100529257
全体的にシースパイダーまでの武器の選択肢を増やすみたいな調整に見える 初心者でも使いやすくクリアしやすいような感じにしてる気がするな いいことだと思う
404 23/09/11(月)15:30:13 No.1100529666
地味だけどブルートゥのところの重MTが吹っ飛んで落下して戻ってこなくなるのはバグかな? ログのために倒すだけだから修正する意義も薄いが
405 23/09/11(月)15:30:16 No.1100529684
ライフルブレードミサイル二脚の基本構成好きだったから嬉しい
406 23/09/11(月)15:30:23 No.1100529707
つまりヘリも倒しやすくなった…?
407 23/09/11(月)15:31:21 No.1100529945
>一緒に公開されたTips集が >3周クリアしたのに理解できてなかった事が割とあった… ミッション中に拾ったログメニューから読めたんだ…って今なった
408 23/09/11(月)15:31:22 No.1100529946
パルスガンアッパーを期待していたのに!
409 23/09/11(月)15:31:31 No.1100529990
ヘリがエリア外に行くのも直してくれ
410 23/09/11(月)15:32:10 No.1100530150
>つまりヘリも倒しやすくなった…? 多少火力上がっても結局斬りかからないと倒せないのは変わらないだろうし…
411 23/09/11(月)15:33:13 No.1100530418
ランセツW鳥が結構良い感じだなこれ お手軽だ
412 23/09/11(月)15:33:24 No.1100530459
>地味だけどブルートゥのところの重MTが吹っ飛んで落下して戻ってこなくなるのはバグかな? >ログのために倒すだけだから修正する意義も薄いが あれしばらく待ってたら死んだ扱いになってログ入手できたよ
413 23/09/11(月)15:33:39 No.1100530534
>ミッション中に拾ったログメニューから読めたんだ…って今なった 知らなかったそんなの…
414 23/09/11(月)15:35:03 No.1100530876
>パルスガンアッパーを期待していたのに! 今でも結構火力あるんだから我慢しなさい!
415 23/09/11(月)15:35:36 No.1100531000
QB速度がいったい何の速度なのか知りたいし軽タンのブースト速度のスペック表記が何の参考にもならないのも仕様を知りたい