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23/09/11(月)13:27:36 誰が死... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694406456429.png 23/09/11(月)13:27:36 No.1100501308

誰が死ぬかデスゲームの始まりだぁ!

1 23/09/11(月)13:28:58 No.1100501617

こいつは主に対戦だしなぁ…

2 23/09/11(月)13:29:26 No.1100501713

対戦の調整しなくて何するんだよ

3 23/09/11(月)13:30:27 No.1100501963

垂れ流してるだけで車輪駆逐できちゃったりもしてるから… ちょっとつまんないんだよねこいつ

4 23/09/11(月)13:32:09 No.1100502332

本命ナーフ重ショ 対抗ニーミサ 3番手ダメだ砲スレ画 大穴タンクと4脚の積載激減

5 23/09/11(月)13:32:17 No.1100502363

笑える性能になれ

6 23/09/11(月)13:32:55 No.1100502494

車輪なんぞ手軽に駆逐できていいよ

7 23/09/11(月)13:34:44 No.1100502893

>大穴タンクと4脚の積載激減 これでよくなーい?

8 23/09/11(月)13:34:49 No.1100502920

シールド効果上げて

9 23/09/11(月)13:35:29 No.1100503061

タンクの積載減らしてどうすんだよ

10 23/09/11(月)13:36:01 No.1100503182

攻略で両手持ちRaDミサ使いまくってたけどなんでこれはやたらに敵に当たるんだろうな?

11 23/09/11(月)13:36:23 No.1100503287

>タンクの積載減らしてどうすんだよ 結果的にAPが減るから居直りニーミサができなくなる

12 23/09/11(月)13:36:51 No.1100503408

>これでよくなーい? 4脚はともかくタンクはよくない ぶっちゃけ積載駄々余りさせても車椅子以外は強い 車椅子も強いかもしれない

13 23/09/11(月)13:37:03 No.1100503470

どう考えてもヤバい  四脚 重ショ シージハンミサ ダメだ砲 シージ肩ミサ ヤバそう  車椅子 ガトリング 軽レザキャノン ニードルミサイル 救ってくだち  アサルトライフル マシンガン 光波キャノン  パルスキャノン コンテナミサイル スタンガン

14 23/09/11(月)13:37:09 No.1100503486

>結果的にAPが減るから居直りニーミサができなくなる そうじゃなくてタンクというカテゴリーで積載減らしても仕方ないだろう

15 23/09/11(月)13:37:39 No.1100503589

修正されるの対人周りだぞ

16 23/09/11(月)13:38:07 No.1100503678

>修正されるの対人周りだぞ https://twitter.com/armoredcore/status/1701073553469456776 We would like to clarify that the contents of the patch will add gameplay stability and balance changes to the single player experience. But the maintenance period will not impact the ability to access the single player gameplay. Thank you for your understanding. パッチの内容により、ゲームプレイの安定性とシングル プレイヤー エクスペリエンスのバランス変更が追加されることを明確にしたいと思います。 ただし、メンテナンス期間はシングル プレイヤー ゲームプレイへのアクセスには影響しません。 ご理解いただきありがとうございます。

17 23/09/11(月)13:38:19 No.1100503722

対戦はしないからアッパー調整してほしいな ミッションで使えるほどよい通常火器が欲しいんだよ

18 23/09/11(月)13:38:37 No.1100503786

ニーミサは誘導スカスカ♥にしてもらわないとこれ1択すぎる

19 23/09/11(月)13:38:47 No.1100503826

>対戦はしないからアッパー調整してほしいな >ミッションで使えるほどよい通常火器が欲しいんだよ それは今でもあるだろ?

20 23/09/11(月)13:39:17 No.1100503924

>救ってくだち > アサルトライフル マシンガン 光波キャノン > パルスキャノン コンテナミサイル スタンガン スタンガンとスタン弾ランチャー間違えてないか

21 23/09/11(月)13:40:56 No.1100504355

重ショクソ強いけど普通のシャッガンも十分すぎる強さしてるよね

22 23/09/11(月)13:42:22 No.1100504682

シングルと対戦は性能分けて欲しいけどなぁ

23 23/09/11(月)13:42:55 No.1100504801

そもそもフロムが想定した難易度にしてきた実績もあるんで調整にシングルが対戦がとかは関係ないよ? 両方意識するはあるかもしれないけども

24 23/09/11(月)13:43:06 No.1100504845

俺は贅沢言わないからライフルマシンガンガトリングの有効射程を倍にしてくれれば文句言わないぜ

25 23/09/11(月)13:43:14 No.1100504879

>シングルと対戦は性能分けて欲しいけどなぁ アセン画面がめちゃくちゃになるから無理だ諦めろ

26 23/09/11(月)13:43:40 No.1100504980

ガトが倍になったらゲーム終わるわ

27 23/09/11(月)13:43:53 No.1100505031

ダメージ計算が発生する有効射程と 実際に装甲を貫通してダメージが適用される実用射程の間に隔たりがありすぎて ライフル系がカテゴリごと死んでるのよな

28 23/09/11(月)13:44:14 No.1100505110

>重ショクソ強いけど普通のシャッガンも十分すぎる強さしてるよね 軽ショレンコンでちょっと色々リプレイしてみたけどもどかしい部分が丁度良く強い感じだな

29 23/09/11(月)13:44:52 No.1100505288

問題はこっちじゃない普通のハンミサもバカみたいにつええんだわ なんで肩ミサイルより追尾開始早いくせに威力も衝撃も2倍あるんだよ

30 23/09/11(月)13:45:39 No.1100505496

雑魚わらわら沢山沸いて補給ないミッションが多ければライフルも活きる 楽しいかは別

31 23/09/11(月)13:46:35 No.1100505712

>楽しいかは別 むしろそういう依頼がもっと欲しい 楽しいから

32 23/09/11(月)13:46:55 No.1100505798

>雑魚わらわら沢山沸いて補給ないミッションが多ければライフルも活きる >楽しいかは別 ベイラム部隊迎撃は楽しいだろ…

33 23/09/11(月)13:47:00 No.1100505815

レッドガン殲滅はリニアで行ったな 楽だったよ

34 23/09/11(月)13:47:33 No.1100505947

>問題はこっちじゃない普通のハンミサもバカみたいにつええんだわ >なんで肩ミサイルより追尾開始早いくせに威力も衝撃も2倍あるんだよ しかもゼロ距離で撃ってもしっかり当たるわ追尾するわで… ワンチャンあっちのが扱いやすいまである

35 23/09/11(月)13:47:34 No.1100505950

>俺は贅沢言わないからライフルマシンのリロード時間を1秒にしてくれれば文句言わないぜ

36 23/09/11(月)13:47:42 No.1100505977

バズーカくらい足止めずに撃ちたかった… 今の性能のまま足止めずに撃てたらやばいのはわかる

37 23/09/11(月)13:48:55 No.1100506256

>なんで肩ミサイルより追尾開始早いくせに威力も衝撃も2倍あるんだよ 肩武器って一撃必殺の大型武器と補助武器の2種しかなくてあくまで主力兵装は腕部 だから腕部用ミサイルは肩ミサイルより強くていい気がする

38 23/09/11(月)13:49:35 No.1100506400

バーストライフルは足止めなくてもとは思う

39 23/09/11(月)13:49:43 No.1100506430

エルデンリングみたいにマルチと分けてくれたらいいんだけどね

40 23/09/11(月)13:49:44 No.1100506440

雑魚大量ならミサイル使わない?

41 23/09/11(月)13:50:09 No.1100506532

まあ垂れ流しで強い肩武器があったら腕と合わせて強すぎるから腕のほうが強いのはわからんでもない

42 23/09/11(月)13:50:27 No.1100506608

最初に手に入るハンミサ強いよね スレ画と違ってマルチロックもできるから特に雑魚に対して強い

43 23/09/11(月)13:50:32 No.1100506632

新バランスでもう一回遊べるメリ

44 23/09/11(月)13:50:44 No.1100506681

>問題はこっちじゃない普通のハンミサもバカみたいにつええんだわ >なんで肩ミサイルより追尾開始早いくせに威力も衝撃も2倍あるんだよ そのかわりマルチロック出来ないっていう欠点があるから…

45 23/09/11(月)13:51:27 No.1100506846

>そのかわりマルチロック出来ないっていう欠点があるから… 出来ます…

46 23/09/11(月)13:51:35 No.1100506879

S埋めまだ半分くらいだから難易度上がらないといいのだが

47 23/09/11(月)13:51:44 No.1100506911

ライフルとマシンガン強くしてスレ画のリロードか誘導落とすくらいでいいでしょ 攻略でAPERITIF握ってる人そんな居ないし影響そんな無さそう

48 23/09/11(月)13:53:49 No.1100507378

>今の性能のまま足止めずに撃てたらやばいのはわかる いやぁ今の性能なら動きつつ撃てても大丈夫じゃねぇかな… 弾速ぶっちぎりで遅い遅すぎる

49 23/09/11(月)13:54:25 No.1100507518

ストライダー護衛はフロート足にこれ持って上からポチポチ押す作業した

50 23/09/11(月)13:54:32 No.1100507543

光波ランチャーの強化くれ

51 23/09/11(月)13:54:33 No.1100507560

今回なんで弾速載せてないんだろうな

52 23/09/11(月)13:54:42 No.1100507592

対人とシングル分けるのは思い切ったなとは思うけど バージョンでシングルの体験がバラつかないのは結構大事かもとも思う

53 23/09/11(月)13:55:12 No.1100507696

過去作は普通に撃ててたんだからバズもグレもかっこいいポーズいらなくない?とは思う

54 23/09/11(月)13:56:05 No.1100507879

>過去作は普通に撃ててたんだからバズもグレもかっこいいポーズいらなくない?とは思う 今回のシステムでそれができたら強すぎ 拡散バズなんて重ショすら食うだろ

55 23/09/11(月)13:56:43 No.1100508011

グレは構えるのわかるがバズは弾速遅い分構え無くてよくない?ってのはある

56 23/09/11(月)13:56:48 No.1100508029

NXで急に熱に弱くなったように今回から反動に弱くなったんだよ

57 23/09/11(月)13:57:25 No.1100508163

アプデ来た

58 23/09/11(月)13:57:28 No.1100508172

>今回なんで弾速載せてないんだろうな 弾速とか頭部パーツの再スキャンのリロード速度とか なんかここ知りたいとか思うスペックが載ってない

59 23/09/11(月)13:57:57 No.1100508297

とりあえず動かない隙にでかいもんぶちこめ!ってバルテウス戦で勝てない時に片っ端からそういう武器試してる途中にバズーカ担いだけどこれだけは即外した

60 23/09/11(月)13:58:11 No.1100508350

アッパーだけオフにも適用してナーフはオンのみとかだと理想だけど流石に望み薄か

61 23/09/11(月)13:58:15 No.1100508361

ナーフするよりは強化して欲しいわ 装備が偏ってるのって使えない武器が多いからだし…

62 23/09/11(月)13:58:46 No.1100508479

はっきりいって対戦なんてどうでもいいぜー

63 23/09/11(月)13:58:46 No.1100508482

>今回なんで弾速載せてないんだろうな 弾速はおそらく武器種ごとに統一されてるんじゃないか

64 23/09/11(月)13:58:49 No.1100508493

今のバズーカの弾速だと結局近距離でしか使わないから 硬直なくして近距離向けにするか弾速めちゃくちゃ上げて遠距離向けにするかのどっちか欲しい

65 23/09/11(月)13:59:46 No.1100508702

>はっきりいって対戦なんてどうでもいいぜー 対戦しないと30時間でやることほぼ終わるゲームで対戦の調整しないとか正気じゃないぜー

66 23/09/11(月)14:00:17 No.1100508789

3vs3はパーティゲーム感あってかなり楽しい 武器自重しないタイマンはかなりのクソゲーよりだけど

67 23/09/11(月)14:00:20 No.1100508803

今作弾速ってそんな種類なさそうな感じする プラズマ系の遅いと早いの二つ

68 23/09/11(月)14:00:29 No.1100508835

こいつなかったら車輪倒せなかった 本当に感謝している

69 23/09/11(月)14:00:30 No.1100508844

対戦はいいけどランクマ実装してくれねえかな いちいち部屋に入ってやるのめんどくせえ

70 23/09/11(月)14:01:00 No.1100508939

>対戦しないと30時間でやることほぼ終わるゲームで対戦の調整しないとか正気じゃないぜー 対戦はおまけが公式の見解だし…

71 23/09/11(月)14:01:29 No.1100509070

武器周りより部屋の不便さどうにかなんねえかな!

72 23/09/11(月)14:01:41 No.1100509110

お手軽範囲攻撃したいならプラズマライフル使えってことなんだろう 衝撃武器撃つなら相応のリスクを背負えってスタンスだと思う ショットガンと異様に噛み合いが良くなってしまったが

73 23/09/11(月)14:01:48 No.1100509141

>対戦はおまけが公式の見解だし… おまけだとしてもそのおまけのクオリティを維持していかないとボリューム的に不足してるという話

74 23/09/11(月)14:03:04 No.1100509440

ナーフないっぽいぞよかったな

75 23/09/11(月)14:03:50 No.1100509629

違う違う! メンテ調整するほどじゃないんだよ!メンテ調整じゃなくて気持ち!気持ち変えるくらいでいいから!

76 23/09/11(月)14:04:07 No.1100509686

ライフルとマシンガン系の攻撃力が10~15くらい上がってる?

77 23/09/11(月)14:04:23 No.1100509748

>ライフルとマシンガン系の攻撃力が10~15くらい上がってる? ランセツは30上がってる

78 23/09/11(月)14:05:13 No.1100509929

>おまけだとしてもそのおまけのクオリティを維持していかないとボリューム的に不足してるという話 いやボリュームに関してはこんなものだろ というか対戦は別にボリューム不足を解決しない

79 23/09/11(月)14:06:17 No.1100510150

>対戦しないと30時間でやることほぼ終わるゲームで対戦の調整しないとか正気じゃないぜー 30時間でトロコンって早すぎない?

80 23/09/11(月)14:06:20 No.1100510164

>対戦はいいけどランクマ実装してくれねえかな >いちいち部屋に入ってやるのめんどくせえ 雑にランダムでも良いから欲しいよね…

81 23/09/11(月)14:06:40 No.1100510237

>>はっきりいって対戦なんてどうでもいいぜー >対戦しないと30時間でやることほぼ終わるゲームで対戦の調整しないとか正気じゃないぜー ステージクリア型アクションで30時間も遊べたら十分じゃねえ!?

82 23/09/11(月)14:06:41 No.1100510242

ライフル系の攻撃力とリロードがちょっと早まったくらいっぽいな

83 23/09/11(月)14:06:50 No.1100510264

50時間でまだ3周目攻略中だよ

84 23/09/11(月)14:06:52 No.1100510272

>>ライフルとマシンガン系の攻撃力が10~15くらい上がってる? >ランセツは30上がってる 62→77だろ? どれ見てんの?

85 23/09/11(月)14:07:05 No.1100510328

パイルがこんなに輝くACは久しぶりの気がするので殺さないで欲しい

86 23/09/11(月)14:07:49 No.1100510465

ランセツは2つあると何度言ったら

87 23/09/11(月)14:08:18 No.1100510562

ランセツARはしょうもなさすぎたから基本ランセツって言ったららんせつRF

88 23/09/11(月)14:08:24 No.1100510576

メインと対戦で仕様別けられるならそれが一番いいよねって

89 23/09/11(月)14:08:25 No.1100510583

>62→77だろ? >どれ見てんの? RFの方見てたわ そっちが194→224だね

90 23/09/11(月)14:08:28 No.1100510588

明らかに弱い武器2種がちょっと強化されたか

91 23/09/11(月)14:08:55 No.1100510680

>ステージクリア型アクションで30時間も遊べたら十分じゃねえ!? もうそういう時代じゃなくない?

92 23/09/11(月)14:09:15 No.1100510754

ARの調整が有力って言われてるけどこいつらわりと根っこから終わってる気がするし手の施しようがないのでは…

93 23/09/11(月)14:09:40 No.1100510847

そういうプレイ時間の盛り方しようとするとコストだけかかってペイできんからなー 開発側ができる範囲でまとめるの大事

94 23/09/11(月)14:09:50 No.1100510875

>30時間でトロコンって早すぎない? どうせ2日で終わったとかそんな意見だけ見てプレイしてないんだろって

95 23/09/11(月)14:10:09 No.1100510936

>もうそういう時代じゃなくない? むしろ1つのゲーム何百時間も遊ぶ時代じゃないでしょ

96 23/09/11(月)14:10:32 No.1100511013

>もうそういう時代じゃなくない? どっちかっていうと最近のゲーム長々と遊ばせるタイプの方が少ない気がする

97 23/09/11(月)14:10:34 No.1100511019

射程はなにも変わってないままか

98 23/09/11(月)14:12:15 No.1100511360

>射程はなにも変わってないままか ライフル類もとから重ショの二倍あるしな

99 23/09/11(月)14:12:23 No.1100511381

ゲームに限らず最近の物はなんでもかんでも短さが美点とされてるの感じる

100 23/09/11(月)14:12:41 No.1100511450

我が導きのバーストライフルが強化された…… 勝てなかったタンクに勝てるかもしれん

101 23/09/11(月)14:12:58 No.1100511509

マシンガンだいぶよくなったな マシンガンって役割になった

102 23/09/11(月)14:14:16 No.1100511792

ニードルミサイルは逃げ切る気がする

103 23/09/11(月)14:14:20 No.1100511808

リロード早いのがグッドだわ

104 23/09/11(月)14:14:40 No.1100511888

対戦用のナーフより今クソ雑魚な武器のバフの方向で調整して欲しい 特にダメだ砲以外のデカ物

105 23/09/11(月)14:14:59 No.1100511953

正直重ショがないとシングルでもこの先きのこることができる気がしないのだが

106 23/09/11(月)14:16:14 No.1100512214

AC数百時間やるイメージは湧かないがレイヴンのシナリオラインを強要するのではなくランダムミッション作って傭兵ロールプレイするゲームになったらもしかしたらいっぱいやれるかもしれん

107 23/09/11(月)14:16:18 No.1100512225

事前に対戦はおまけって言ってたんだから対戦を考慮してナーフとかはやめてほしい…

108 23/09/11(月)14:16:58 No.1100512365

ランセツ元からかなり強かったのに30も上げて良いの!?

109 23/09/11(月)14:19:35 No.1100512953

>ランセツ元からかなり強かったのに30も上げて良いの!? バースト運用してる人を考慮したのかもしれん… しない

110 23/09/11(月)14:20:15 No.1100513108

カーラハンミサはよりにもよってストーリー中で二刀流ばら撒き戦法してくるのがダメ

111 23/09/11(月)14:21:16 No.1100513332

ランセツはバースト射撃のチャージが微妙に遅くて手動連射に優る所が一切無いのがひどい

112 23/09/11(月)14:21:50 No.1100513462

>AC数百時間やるイメージは湧かないがレイヴンのシナリオラインを強要するのではなくランダムミッション作って傭兵ロールプレイするゲームになったらもしかしたらいっぱいやれるかもしれん DLCで聖杯ダンジョンが!?

113 23/09/11(月)14:23:23 No.1100513805

ライフル系の有効射程伸ばしてくれ

114 23/09/11(月)14:23:40 No.1100513878

>カーラハンミサはよりにもよってストーリー中で二刀流ばら撒き戦法してくるのがダメ 武装がほぼ最適解なの笑う

115 23/09/11(月)14:24:31 No.1100514036

個人的に最強ボスはカーラチャティタッグだと思う程度にはミサイル弾幕張られるとつらい

116 23/09/11(月)14:24:33 No.1100514048

>>カーラハンミサはよりにもよってストーリー中で二刀流ばら撒き戦法してくるのがダメ >武装がほぼ最適解なの笑う 肩のミサイルは正直微妙に感じる

117 23/09/11(月)14:24:47 No.1100514100

>AC数百時間やるイメージは湧かないがレイヴンのシナリオラインを強要するのではなくランダムミッション作って傭兵ロールプレイするゲームになったらもしかしたらいっぱいやれるかもしれん 各勢力ごとの依頼達成するとそこの勢力が伸びてって最終的にルビコンを支配するみたいなモードやりたい あっちこっちの依頼達成すると永遠に戦い続けられる感じの

118 23/09/11(月)14:24:51 No.1100514109

カーラあれで機体がドスコイじゃなかったら強すぎる

119 23/09/11(月)14:26:19 No.1100514404

チャティ先に倒そうとするゲロキツイからな

120 23/09/11(月)14:27:27 No.1100514640

カーラチャティ戦はスネイルシカトすれば多少グダってもS取れるの救済措置に感じる

121 23/09/11(月)14:27:35 No.1100514664

ライフルとかマシンガンのアッパーが入ってるらしいよ 強武器のナーフとかはなさそう

122 23/09/11(月)14:28:29 No.1100514884

>各勢力ごとの依頼達成するとそこの勢力が伸びてって最終的にルビコンを支配するみたいなモードやりたい >あっちこっちの依頼達成すると永遠に戦い続けられる感じの なんか既視感が… く…クロムハウンズ…!

123 23/09/11(月)14:29:21 No.1100515073

まあ現状ナーフは良いんじゃないかね まだ2週間でデータもそこまで集まってなさそうだし

124 23/09/11(月)14:30:30 No.1100515327

僅かな修正だがかなり遠距離攻撃が強くなった印象がある

125 23/09/11(月)14:31:31 No.1100515537

アプデした感じとりあえず重ショは変化なしだな あとは仕事終わってから触ろう

126 23/09/11(月)14:31:32 No.1100515542

せっかくだしソングバードを12連にしてくれ

127 23/09/11(月)14:31:34 No.1100515551

まだ発売一月も経ってなくてシングル終わってない人も多いゲームでナーフ中心になるわけないわな

128 23/09/11(月)14:31:35 No.1100515557

実弾長ハンドガンよりランセツやマシンガンもったほうがよくなったらしたのかなこれ

129 23/09/11(月)14:31:54 No.1100515645

チャティ狙いは最初の二人のミサイル一斉射をAB回避してそのまま上階に上がれば こっちの方は近付けばザコだぜー!

130 23/09/11(月)14:31:55 No.1100515652

チャティに先に倒すとボス笑って…って言いながら死んですっごくいい感じの話になるけど それをやるにはちょっとカーラがウザすぎる

131 23/09/11(月)14:32:20 No.1100515759

>まだ発売一月も経ってなくてシングル終わってない人も多いゲームでナーフ中心になるわけないわな 霜踏みナーフって発売すぐじゃなかった?

132 23/09/11(月)14:32:29 No.1100515786

射精1000のリニアライフルくれ

133 23/09/11(月)14:33:35 No.1100516042

>射精1000のリニアライフルくれ 精液弾のリニアライフル…? 新しい…惹かれるな

134 23/09/11(月)14:33:38 No.1100516057

霜踏みはあれバグなんで

135 23/09/11(月)14:33:42 No.1100516079

つっても重ショバンバン撃つだけでクリアできるかといわれるとそうではないし… 霜踏みはマジであれ一本で終わるレベル

136 23/09/11(月)14:34:13 No.1100516202

>射精1000のリニアライフルくれ 素敵だ…

137 23/09/11(月)14:34:35 No.1100516288

アソコがおかしい人です

138 23/09/11(月)14:34:56 No.1100516361

W重ショやってても終わらないボスってジャガノとかルンバとかああいう系だけじゃない? AC及び大型じゃないボスはW重ショやってれば結構終わると思う 少なくとも初期霜踏み並には

139 23/09/11(月)14:35:25 No.1100516463

ザーメンリリース

140 23/09/11(月)14:35:29 No.1100516482

ぶっちゃけスレ画は最初怖かったけど避け方わかったら大したことない…

141 23/09/11(月)14:35:47 No.1100516546

霜踏み程ではないけど重ショも割りと相手見ないで好きな事やってれば勝てる類の武器じゃない?

142 23/09/11(月)14:35:55 No.1100516578

ちなみに射程1000あろうがロックオン距離が縛られるから射程1000にならない やろうと思えばロックオン距離1000自体は今のシステムでも作れるけど

143 23/09/11(月)14:36:06 No.1100516615

初期霜踏みはクローン自分と一緒に踏んでるとまじでボスが溶けた

144 23/09/11(月)14:36:38 No.1100516734

まずロックオン距離がクソ短いからな… 頭でも変わんないし

145 23/09/11(月)14:36:59 No.1100516808

ミサイルの長大な射程表示はあれ追尾距離?らしいな

146 23/09/11(月)14:37:36 No.1100516924

ロックに頼らず当ててもいいんですよ

147 23/09/11(月)14:37:40 No.1100516935

>霜踏み程ではないけど重ショも割りと相手見ないで好きな事やってれば勝てる類の武器じゃない? 流石にロックできたからボタン連打ーとかしてると全部跳弾して弾無くなるから100m周辺まで近づく頭は要るよ

148 23/09/11(月)14:38:45 No.1100517161

>ぶっちゃけスレ画は最初怖かったけど避け方わかったら大したことない… どう避けるの?

149 23/09/11(月)14:38:47 No.1100517166

>ミサイルの長大な射程表示はあれ追尾距離?らしいな これに気付くと爆導索の360でビビる もうミサイルじゃねえじゃんこれ!

150 23/09/11(月)14:38:47 No.1100517169

>流石にロックできたからボタン連打ーとかしてると全部跳弾して弾無くなるから100m周辺まで近づく頭は要るよ それは前提の話で戦術の話じゃねえんだわ

151 23/09/11(月)14:38:52 No.1100517184

そもそも今回極端に相性出る武器あんまないし武器一つでクリアもそこまで難しくはない特に重ショはマジで相手も状況も選ばないし

152 23/09/11(月)14:39:02 No.1100517214

ロックオン距離って武器の有効射程距離だよね?

153 23/09/11(月)14:39:02 No.1100517215

初期霜踏み過小評価されすぎ

154 23/09/11(月)14:39:12 No.1100517242

>>霜踏み程ではないけど重ショも割りと相手見ないで好きな事やってれば勝てる類の武器じゃない? >流石にロックできたからボタン連打ーとかしてると全部跳弾して弾無くなるから100m周辺まで近づく頭は要るよ そのレベルのやつはまず仕様理解してないから何持っても無理だろ

155 23/09/11(月)14:39:14 No.1100517250

>>ミサイルの長大な射程表示はあれ追尾距離?らしいな >これに気付くと爆導索の360でビビる >もうミサイルじゃねえじゃんこれ! 挙動からしてミサイルじゃねえし…

156 23/09/11(月)14:39:49 No.1100517385

ライフル系はミッションで使いやすくなったっぽい?

157 23/09/11(月)14:39:57 No.1100517425

霜踏みは強い弱いとかじゃなくハメの領域だからな

158 23/09/11(月)14:39:57 No.1100517426

霜踏みは2のmk2とか大ロケ辺りじゃないと並べないと思うよ 重ショじゃまだ足りない

159 23/09/11(月)14:40:00 No.1100517440

爆導索はむしろ相手に当たらず相手の周りぐるぐる回ってくれた方がうれしい変なミサイルだからな いや本当になんだこれ

160 23/09/11(月)14:40:34 No.1100517559

火炎放射器の強化をしてもらえると助かります御友人

161 23/09/11(月)14:41:06 No.1100517671

霞踏みはシステム理解せずともそれだけで終わったレベルだぞ 重ショはスタッガーシステム理解した上でABで突貫する必要あるからそこまでじゃない

162 23/09/11(月)14:41:16 No.1100517706

霜踏みをこのゲームで例えるとしたら 一発当たると確定でスタッガーする6連発ニードルミサイルみたいなもんだぞ

163 23/09/11(月)14:41:19 No.1100517716

ミサイルのくせに一発大きなダメージと衝撃が入るからスタッガーの間も調整しやすいし色物感に反してすげー使えるんだよな爆導索 多連装爆導索欲しい

164 23/09/11(月)14:41:28 No.1100517746

mkー2は入手が遅いからな 800マシも攻略では弾薬費って弱点あるからなかなか

165 23/09/11(月)14:41:54 No.1100517851

重ショはベイラムの数少ない傑作武器だからな コレと大豊マンで大体片付く

166 23/09/11(月)14:41:56 No.1100517862

初期の霜踏んでから比較してくれ!

167 23/09/11(月)14:42:01 No.1100517878

重ショはエルデンで比べるなら猟犬の長牙くらいの位置じゃないか

168 23/09/11(月)14:42:03 No.1100517891

霜踏みとmk2が並ぶのは理解できるわ…

169 23/09/11(月)14:42:15 No.1100517936

霜踏み使ってない人もレスしてる気がする

170 23/09/11(月)14:42:17 No.1100517944

ロック距離はFCSか頭で変わっても良いんじゃねーかな 一律なのも不自然というか

171 23/09/11(月)14:42:19 No.1100517956

ルームに入らずランダムマッチとかできる?

172 23/09/11(月)14:42:31 No.1100518007

mk2はなんで衝撃まで付けたの?って今でも思う

173 23/09/11(月)14:42:37 No.1100518030

霜踏みは対人だとそんな壊れって程でもなかったな

174 23/09/11(月)14:42:49 No.1100518074

下手にロック距離伸ばすと今以上にミサイル一強になるぞ

175 23/09/11(月)14:43:05 No.1100518122

初期霜はあまりにも強かったけどナーフ後は本当に酷い性能にされてしまった

176 23/09/11(月)14:43:33 No.1100518216

>霜踏みは対人だとそんな壊れって程でもなかったな 大壺3連戦で霜踏みマン引いたらおしまいだったよ…

177 23/09/11(月)14:43:42 No.1100518250

つってもこっから急にナーされる可能性は十二分にあるからまだ何とも言えん

178 23/09/11(月)14:44:12 No.1100518360

霜踏みナーフしたら大ちいかわ時代の幕開けなんだからすげぇよエルデンは…

179 23/09/11(月)14:44:33 No.1100518445

この先は知らんが今回のアプデの話をしてるんでなんとも言えんとかないです

180 23/09/11(月)14:44:40 No.1100518470

>つってもこっから急にナーされる可能性は十二分にあるからまだ何とも言えん 逃げ切ったと思ったら突然死した赤獅子の炎に悲しき現在…

181 23/09/11(月)14:44:47 No.1100518491

霜踏みはナーフというかバグ修正じゃねえのって感じだった

182 23/09/11(月)14:44:57 No.1100518525

弱くするより全部強くしてミッションで楽しくさせてほしいぜ

183 23/09/11(月)14:46:26 No.1100518829

弾速周りも変わってるみたいな報告あるからパッチノート公開されてから強くなったの判明するのもありそうだ

184 23/09/11(月)14:46:27 No.1100518833

対人スケーリングあるなら鯖開かないとなんともいえないのはそう

185 23/09/11(月)14:47:33 No.1100519072

ARMGはリロード時間減少かマガジン弾数増加だけでもシングル経験を破壊せず使えるレベルになるから期待したい

186 23/09/11(月)14:47:35 No.1100519079

フロムはナーフでバランス取る!って力説してる日蓮がずっといてウザい

187 23/09/11(月)14:47:36 No.1100519084

そもそも当たらない武器に救済が欲しい バズーカは全部3連にしてくれ

188 23/09/11(月)14:48:52 No.1100519362

まあオフやる分にはレギュで選択制だろうし

189 23/09/11(月)14:48:56 No.1100519382

>そもそも当たらない武器に救済が欲しい >バズーカは全部3連にしてくれ 足止まらなくするだけでいいし… リトルジェムとか今マジで存在価値ないぞ

190 23/09/11(月)14:49:02 No.1100519413

ワーム砲は弾速遅くなってぶっぱ当ては出来なくなったみたい スタッガー中に撃つ分には変わらなさそうだけど

191 23/09/11(月)14:49:38 No.1100519536

もうアプデ終わったの?

192 23/09/11(月)14:49:43 No.1100519563

エルデンリングは最終的に状態異常になる度に耐性増加って形で弱体化されたんだったか

193 23/09/11(月)14:50:03 No.1100519639

アプデは結構前にきてる

194 23/09/11(月)14:50:16 No.1100519681

バズーカとかグレは露骨に足止めさせて撃てって話だしシングルなら大して困らないけどなあ

195 23/09/11(月)14:51:16 No.1100519936

>ワーム砲は弾速遅くなってぶっぱ当ては出来なくなったみたい それワーム狩りで結構困る気がするな…

196 23/09/11(月)14:51:30 No.1100520002

>フロムはナーフでバランス取る!って力説してる日蓮がずっといてウザい じゃあ今までアッパーでの調整があったか?っていうと

197 23/09/11(月)14:51:37 No.1100520036

>>ワーム砲は弾速遅くなってぶっぱ当ては出来なくなったみたい >それワーム狩りで結構困る気がするな… ワームでS撮るのかなりキツくならない?

198 23/09/11(月)14:52:06 No.1100520136

>>フロムはナーフでバランス取る!って力説してる日蓮がずっといてウザい >じゃあ今までアッパーでの調整があったか?っていうと そこからずれてるともう話す意味がないですね

199 23/09/11(月)14:52:30 No.1100520237

ワームSって顔上げて動き止めるときに撃ち込むんじゃ間に合わないの?

200 23/09/11(月)14:52:44 No.1100520301

日蓮するくらいなら具体例を出せって感じ

201 23/09/11(月)14:53:59 No.1100520592

ていうかオフは関係ないんじゃないの

202 23/09/11(月)14:54:11 No.1100520633

重ショは全盛期赤獅子の炎くらいのポジションでしょ

203 23/09/11(月)14:54:15 No.1100520650

>エルデンリングは最終的に状態異常になる度に耐性増加って形で弱体化されたんだったか 耐性増加は初期からずっとある仕様だよ 軒並みこっちの技の蓄積がナーフされててアッパーされたのは朱きエオニアぐらいか

204 23/09/11(月)14:54:40 No.1100520737

霜踏みも大概ヤバいけど猟犬もバッタも出血一番頭おかしかったし別に...

205 23/09/11(月)14:54:45 No.1100520760

書き込みをした人によって削除されました

206 23/09/11(月)14:54:47 No.1100520775

ワームは最悪固定で出てくるポイント覚えちゃえば そんなにSランクは難しくないよ

207 23/09/11(月)14:55:11 No.1100520866

強い武器が弱くなるのってバランスは置いといて悲しくなるよね

208 23/09/11(月)14:55:12 No.1100520872

武器名書かれてもわかんね!

209 23/09/11(月)14:55:24 No.1100520916

ワームきついのって三回目がほぼ運なところはある

210 23/09/11(月)14:55:26 No.1100520923

>RANSETSU-RF 194→224 ダメージよりリロードと連射のがヤバいんだよお前は!

211 23/09/11(月)14:55:34 No.1100520958

太陽守もランスも弱体か

212 23/09/11(月)14:55:49 No.1100521009

近接の間合いでぶっ飛んでくるワーム砲とか弾速下げても回避できる気がしない

213 23/09/11(月)14:56:17 No.1100521127

まぁARやMG使うなら軽量だろうと無理やりガトれ見たいなのもアレだから弱武器に救済入れてくれるだけいい 弱武器というよりはシステムとの食い合わせが悪いだから根本的な改善無理だろうし…

214 23/09/11(月)14:56:33 No.1100521190

>RANSETSU-AR 62×3→77×3 なんでそんなにおっかなびっくりなんだてめーは 元が200なんだからせめて一発あたり100は出してくれ…

215 23/09/11(月)14:56:43 No.1100521228

ダメな方のランセツはまずマガジンを強化しろよ!!

216 23/09/11(月)14:56:55 No.1100521283

やっぱりミサイル変わったんだろうか? https://twitter.com/cecil_4414/status/1701106283309588877

217 23/09/11(月)14:57:16 No.1100521360

ナーフがあるじゃねーか

218 23/09/11(月)14:57:48 No.1100521508

>そうじゃなくてタンクというカテゴリーで積載減らしても仕方ないだろう タンクだけ明らかに強いんだからしかたない 対戦で空気読んで使わないって相当なレベルだぞ

219 23/09/11(月)14:57:53 No.1100521528

ワーム砲ナーフは予期できた範囲だし早めにワーム狩りS取得を頑張っとくべきだったかなぁ…

220 23/09/11(月)14:58:12 No.1100521610

>ワームは最悪固定で出てくるポイント覚えちゃえば >そんなにSランクは難しくないよ 最初に頭出すタイミングと子機飛ばしの時に当てるのを心掛ければ行けるよね 子機にターゲット吸われる!

221 23/09/11(月)14:58:22 No.1100521640

マシいいねぇ…どこにでも持ってける軽量武器だ

222 23/09/11(月)14:58:36 No.1100521707

アッパー修正だけだったらどうしようかと思った… カーラハンミサは死んでくれてよかった

223 23/09/11(月)14:58:49 No.1100521750

>子機にターゲット吸われる! レイヴン そこにあるでしょう マニュアルロックが

224 23/09/11(月)14:59:42 No.1100521934

ランスとパイルもナーフされてるのね

225 23/09/11(月)14:59:44 No.1100521942

じゃあ俺両腕ジャミング銃で対戦行くわ

226 23/09/11(月)14:59:45 No.1100521946

ワームは一回目はV.うんこのボイスに合わせて二回目は子機射出!ってところであわせばほぼ間に合う 三回目は祈れ

227 23/09/11(月)14:59:48 No.1100521961

でもカーラのカーラハンミサはそのままがよかったな…

228 23/09/11(月)14:59:50 No.1100521968

マジかミサイル死んだのか そんなうまくない自分は手も肩もミサイルで埋めて全部撃って回避に専念が対ボスにはとてもありがたかったのに・・・

229 23/09/11(月)15:00:02 No.1100522026

ARはともかくRF強化するのか RFは普通に使える部類だったと思うんだけど…

230 23/09/11(月)15:00:07 No.1100522044

謎のナーフを食らった爆雷投射器

231 23/09/11(月)15:00:12 No.1100522064

>やっぱりミサイル変わったんだろうか? いかんミサオンだけでS取れた武装採掘艦護衛が怪しい

232 23/09/11(月)15:00:27 No.1100522128

>ARはともかくRF強化するのか >RFは普通に使える部類だったと思うんだけど… ライフル全般にアッパー入ったからテコ入れしないと置いてかれて二度手間じゃん

233 23/09/11(月)15:00:44 No.1100522183

>謎のナーフを食らった爆雷投射器 あれね範囲内だとほぼ回避不能なんだよ

234 23/09/11(月)15:00:49 No.1100522192

>ランスとパイルもナーフされてるのね パイルは必要だったか?って思うところあったけどランスは明らかに飛び抜けてるからね…

235 23/09/11(月)15:01:01 No.1100522242

オフなら調整前のバランスでやれるんですよね!?

236 23/09/11(月)15:01:12 No.1100522285

>謎のナーフを食らった爆雷投射器 あれナーフされる要素あったの!?

237 23/09/11(月)15:01:12 No.1100522286

とりあえずワーム砲ナーフまでに難しいのはSクリアしといて助かった まぁハミングバード背負うだけなんだが

238 23/09/11(月)15:01:15 No.1100522298

>謎のナーフを食らった爆雷投射器 謎もなにも対戦で必中だったから当たり前だぞ

239 23/09/11(月)15:01:23 No.1100522328

>やっぱりミサイル変わったんだろうか? >https://twitter.com/cecil_4414/status/1701106283309588877 何も変わってないように見える…

240 23/09/11(月)15:01:25 No.1100522335

ランス弱体かー 伸びて当たりやすいから他軽くしてでも無理やり積んでたけど初期ブレに戻すか・・・

241 23/09/11(月)15:01:37 No.1100522377

やっぱ弾速表記は欲しかったな…

242 23/09/11(月)15:01:54 No.1100522440

使ってみればわかるがランスは誘導がちょっとえぐい 縦軸はともかく横軸が糸でくっついてるのかってぐらい簡単に吸い付く

243 23/09/11(月)15:01:55 No.1100522442

それでナーフは来ないとか言ってた奴はどこにいった?

244 23/09/11(月)15:02:05 No.1100522478

ミサイルは雑魚ちらしでしか使ってないけど砂とか消して接近戦させるように調整してるっぽいからまぁしょうがないかな…

245 23/09/11(月)15:02:06 No.1100522479

つうか弾速ソートは欲しくね?

246 23/09/11(月)15:02:28 No.1100522584

インチキみたいな曲がり方するニードルミサイルは許されたの…?

247 23/09/11(月)15:02:34 No.1100522607

パイルは直撃補正も威力も変わってないのでこれはラスボスエアのハメ即死を防ぐ目的だと思われる

248 23/09/11(月)15:02:57 No.1100522690

対戦環境は変化早すぎてすぐに情報弱者になる…

249 23/09/11(月)15:03:00 No.1100522702

カーラミサイルが弱体化? 4ミサとかまでされたらきついんだけど…

250 23/09/11(月)15:03:11 No.1100522756

>ライフル全般にアッパー入ったからテコ入れしないと置いてかれて二度手間じゃん 言われてみればそうである

251 23/09/11(月)15:03:18 No.1100522781

RANSETSU-RF 194→224 CURTIS 112→142 TURNER 87→105 SCUUDER 110→135 RANSETSU-AR 62*3→77*3 LUDLOW 36→42 CHANG-CHEN 32→39 ETSUJIN 40*4→46*4

252 23/09/11(月)15:03:43 No.1100522887

メンテ終わったぞ!AMちゃんパッチノート早く出してくだち!

253 23/09/11(月)15:03:55 No.1100522940

ランスなんかされたの?

254 23/09/11(月)15:04:06 No.1100522980

弾速非表示やめろの歌

255 23/09/11(月)15:04:17 No.1100523026

>ARはともかくRF強化するのか >RFは普通に使える部類だったと思うんだけど… プレイヤーへの負荷の分強くしないと

256 23/09/11(月)15:04:25 No.1100523058

えー…なんで重リニアだけライフル強化ハブられてんの…

257 23/09/11(月)15:04:25 No.1100523059

パッチノートなんもかいてなくてAMちゃんかとおもった fu2558638.jpg

258 23/09/11(月)15:04:42 No.1100523125

>メンテ終わったぞ!AMちゃんパッチノート早く出してくだち! v1.02 reelased.

259 23/09/11(月)15:04:55 No.1100523176

>パッチノートなんもかいてなくてAMちゃん​かとおもった >fu2558638.jpg 誤字ってるのもそれっぽい

260 23/09/11(月)15:04:57 No.1100523184

>えー…なんで重リニアだけライフル強化ハブられてんの… 強いからですかね…

261 23/09/11(月)15:04:57 No.1100523186

ランスナーフ入ってる? 数値上は何も変わってないから誘導性能とかの話?

262 <a href="mailto:大グレ">23/09/11(月)15:05:02</a> [大グレ] No.1100523201

ワーム砲がナーフだと!?なら俺を使え!!

263 23/09/11(月)15:05:14 No.1100523245

カーラハンミサ少なくとも表記スペックは何も変わってないようだけど本当にナーフされた?

264 23/09/11(月)15:05:21 No.1100523268

>えー…なんで重リニアだけライフル強化ハブられてんの… 他大幅上げで置いてかれたから軽リニアの方しか価値無くなった感ある

265 23/09/11(月)15:05:31 No.1100523320

ワーム逝った?

266 23/09/11(月)15:05:34 No.1100523329

カーラはともかくノーマルハンミサの弱体はちょっと待ってくれ 60越えたカーチャンが今それ使って攻略中なんだ許してやってくれ 今ようやくバルテウス越えたところなんだよ…ハンミサ強いよって勧めたんだ…

267 23/09/11(月)15:05:35 No.1100523335

一行報告って頭AMちゃんかよ

268 23/09/11(月)15:05:42 No.1100523359

>>えー…なんで重リニアだけライフル強化ハブられてんの… >強いからですかね… いやあのせめてリロード時間…

269 23/09/11(月)15:05:45 No.1100523369

バズ強くしてくれた?

270 23/09/11(月)15:05:56 No.1100523429

まぁ今回対ACでも大型ボスでもスタッガーの都合でチャージパイル当てやすいからあんま欠点ないというか浪漫砲じゃないんだよね…

271 23/09/11(月)15:06:01 No.1100523457

>ランスナーフ入ってる? >数値上は何も変わってないから誘導性能とかの話? 衝撃が100下がったらしい

272 23/09/11(月)15:06:06 No.1100523475

バズは?!?!??

273 23/09/11(月)15:06:06 No.1100523479

マガジン火力とリロードでDPSが3秒ごとに劣悪になっていくのをまずどうにかしてほしい

274 23/09/11(月)15:06:10 No.1100523496

>ランスナーフ入ってる? >数値上は何も変わってないから誘導性能とかの話? 衝撃が100下がってまあ使い勝手にはあんま影響ないなって感じ うまいひとがやるコンボには障りがあるのかも

275 23/09/11(月)15:06:21 No.1100523545

元からチュンチュン砲しか使ってないからノーダメ

276 23/09/11(月)15:06:34 No.1100523586

ふぅんエアちゃんの水着スキンも実装かぁ… シーズンもう終わりなんだけどギリギリ挿し込んだ感じ? まあガレージが華やかになったからいいけど でもこんなにエッチなのよく審査通ったなあ

277 23/09/11(月)15:06:41 No.1100523621

ノートきた! https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html

278 23/09/11(月)15:06:41 No.1100523622

鯖開いたからプライベート部屋建ててアセン画面見たけど 重ショもハンミサも対戦個別調整は入ってないな

279 23/09/11(月)15:06:51 No.1100523664

>衝撃が100下がったらしい 実質倍だから溜めフルヒットで1400かな それでも強いがまあ妥当だな

280 23/09/11(月)15:07:00 No.1100523712

>バズは?!?!?? 実はバズって即死コンボに使えるべきだからめちゃくちゃ強いんだ まぁランス始動だったんだけどさ

281 23/09/11(月)15:07:15 No.1100523780

りりーすしました https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html

282 23/09/11(月)15:07:27 No.1100523819

>バズは?!?!?? バズ実はなんかイマイチってなったのここ一週間だからまあまだ様子を見てる段階だろう ライフルマシは発売数日で言われ始めたからな

283 23/09/11(月)15:07:52 No.1100523943

エアちゃん上方修正…?

284 23/09/11(月)15:08:02 No.1100523978

ライフルと軽量マシンガンがほぼ軒並みリロードと弾速強化か 有効射程は…?

285 23/09/11(月)15:08:02 No.1100523980

・敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整 ラダーンされちゃったか―

286 23/09/11(月)15:08:07 No.1100524008

バランス調整絶対書かれてる以上に弄ってるだろ!

287 23/09/11(月)15:08:33 No.1100524139

書き込みをした人によって削除されました

288 23/09/11(月)15:08:42 No.1100524199

ランスもカーラハンミサも変わってねーじゃねーか!

289 23/09/11(月)15:08:43 No.1100524202

wikiと見比べてるけどレザランの衝撃800のままだが…

290 23/09/11(月)15:08:53 No.1100524232

>垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 何それ…知らん…

291 23/09/11(月)15:08:56 No.1100524247

>ノートきた! >https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html 上方だけなんですねやったー!! なんて騙されるかボケ!!

292 23/09/11(月)15:08:58 No.1100524255

ランスとかのこと書かれて無くない?どうなってるのAMちゃん?

293 23/09/11(月)15:09:09 No.1100524299

見事に強いボスが調整されてるな…

294 23/09/11(月)15:09:19 No.1100524343

なんか知らないバグが色々なおされている…

295 23/09/11(月)15:09:31 No.1100524391

>60越えたカーチャンが今それ使って攻略中なんだ許してやってくれ 621 とうとう幻覚の母まで視えるようになったのか

296 23/09/11(月)15:09:33 No.1100524400

ボス弱体化?

297 23/09/11(月)15:09:33 No.1100524401

バルテウスはまあ下がって然るべきだからよかったね…

298 23/09/11(月)15:09:37 No.1100524420

>ランスとかのこと書かれて無くない?どうなってるのAMちゃん? 適当言ってる真レイヴンがいたってことじゃないですか?

299 23/09/11(月)15:09:38 No.1100524424

アッパーだけで様子見かぁ ボス弱体化は少し悲しいな

300 23/09/11(月)15:09:42 No.1100524440

ボス調整入ったのか 突破率そう悪くはなさそうだったけど

301 23/09/11(月)15:09:54 No.1100524487

バズは構え有りの時点でだいぶハンデ背負ってるし下手に調整しても意味ないか壊れるかの極端になりそうな

302 23/09/11(月)15:10:14 No.1100524573

許せねぇな独立傭兵レイヴン!

303 23/09/11(月)15:10:19 No.1100524591

>その他の不具合の修正 ここに重要な微調整が入ってるいつものやつ

304 23/09/11(月)15:10:23 No.1100524611

バルテウスは頑張って突破した身としては寂しさはあるけどまあしかたないか… エアちゃんはどこなおされたの

305 23/09/11(月)15:10:23 No.1100524613

一部攻撃のバランスを調整ってどれのことか全くわからんな

306 23/09/11(月)15:10:26 No.1100524624

>なお、オンライン対戦時におけるバランスについては、 今後改めて調整を行う予定です。 また別のアプデ来るのか

307 23/09/11(月)15:10:36 No.1100524676

とりあえずライフルとマシンガン系上がったのは良いね改めて使いたくなる

308 23/09/11(月)15:10:46 No.1100524714

何より弾速アッパーが嬉しい BB弾かお前はみたいな速さだったし

309 23/09/11(月)15:10:50 No.1100524734

やっぱり伝聞だけで語るのは良くねえな!

310 23/09/11(月)15:10:58 No.1100524791

>>その他の不具合の修正 >ここに重要な微調整が入ってるいつものやつ そんなことしてくるのかフロム… 前はどんなのがあったの?

311 23/09/11(月)15:11:03 No.1100524811

まぁ俺は今後もガトリングだがね

312 23/09/11(月)15:11:20 No.1100524889

ボスはハメると簡単なんだけど火力ないとクソコンボ決めてくるから調整難しそう

313 23/09/11(月)15:11:20 No.1100524892

ETSUJINって何だろ?レーザーライフル?

314 23/09/11(月)15:11:21 No.1100524898

IB-01:CEL 240だからエアちゃんじゃなくてルビコニアンデスキュベレイの方じゃない?

315 23/09/11(月)15:11:55 No.1100525046

>ETSUJINって何だろ?レーザーライフル? バーストマシンガン

316 23/09/11(月)15:12:01 No.1100525073

これでキュベレイは即死対策モーション追加とかだったら笑うんだけどな

317 23/09/11(月)15:12:07 No.1100525097

>とりあえずライフルとマシンガン系上がったのは良いね改めて使いたくなる それこそバルテウス戦までに買える武器が強くなったからアセンのやりがいがありそうだよね

318 23/09/11(月)15:12:08 No.1100525102

敵がたまに土遁するのは直ってるかな ただの雑魚なら別に良いけどバトルログ持ちが土遁すると困るんだよねあれ…

319 23/09/11(月)15:12:10 No.1100525112

ちゃんと弾速変えたのも明記するんだ いやそれならゲーム内でも見れるようにしてよ

320 23/09/11(月)15:12:13 No.1100525122

>>垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 >何それ…知らん… これダメージ上がったのか下がったのかわからん しかも場合があるだし

321 23/09/11(月)15:12:20 No.1100525154

>ETSUJINって何だろ?レーザーライフル? バーストマシンガン

322 23/09/11(月)15:12:32 No.1100525210

>他大幅上げで置いてかれたから軽リニアの方しか価値無くなった感ある 軽リニアは通常撃ちの反動クソ強問題でW鳥アセンにかなり制限入るからそういうのは無い

323 23/09/11(月)15:12:39 No.1100525235

キュベレイつい昨日めんどくさそうだし先に潰しておくか…と思って頑張ってS取っちゃったよ

324 23/09/11(月)15:13:08 No.1100525344

>>ETSUJINって何だろ?レーザーライフル? >バーストマシンガン あー1回使ってみたけどよくわからん…ってなったやつだ

325 23/09/11(月)15:13:08 No.1100525346

ミサイルで変な火力出るときあったからそれの修正なのかな 全弾命中したのかなと思ってたが

326 23/09/11(月)15:13:10 No.1100525352

>ETSUJINって何だろ?レーザーライフル? バーストマシンガン

327 23/09/11(月)15:13:24 No.1100525412

パルスとブレとマシ持って近づけって言えるなぁ今なら

328 23/09/11(月)15:13:46 No.1100525507

>あー1回使ってみたけどよくわからん…ってなったやつだ むしろマシで一番強かった奴なのに…

329 23/09/11(月)15:13:58 No.1100525559

オンライン対戦はナーフほぼ確定だなこれ

330 23/09/11(月)15:14:17 No.1100525640

>>>垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正 >>何それ…知らん… >これダメージ上がったのか下がったのかわからん >しかも場合があるだし ミサは下がったって話多いから多分多い方

331 23/09/11(月)15:14:32 No.1100525703

>エアちゃん上方修正…? キュベレイの方

332 23/09/11(月)15:14:35 No.1100525717

>それでナーフは来ないとか言ってた奴はどこにいった? それでナーフはあるとか言ってた奴の弁明は?

333 23/09/11(月)15:14:41 No.1100525747

バルテウスの攻撃で初心者殺しなのはグレだろうがどうなんだろ 蜘蛛は踏みつけの超誘導か…?二連ビームはQB連打で割と楽によけれるし…

334 23/09/11(月)15:14:43 No.1100525756

両手ガトリングの代わりに両手マシンガンでも良い感じになったか?

335 23/09/11(月)15:14:48 No.1100525777

>ミサは下がったって話多いから多分多い方 垂直ミサイルのダメージ下がった話は聞いてないけど…

336 23/09/11(月)15:15:00 No.1100525827

これラスティとイグアス強くなってるね?

337 23/09/11(月)15:15:20 No.1100525911

イグアスの時代きた?

338 23/09/11(月)15:15:21 No.1100525917

コーラルミサイルは小弾のダメージ込みなせいでダメージ表記がまるで参考にならない方をなんとかしてくれ

339 23/09/11(月)15:15:28 No.1100525945

>これラスティとイグアス強くなってるね? ラスティは弱すぎたからまあいいや

340 23/09/11(月)15:15:29 No.1100525950

>蜘蛛は踏みつけの超誘導か…?二連ビームはQB連打で割と楽によけれるし… 蜘蛛で一番きついのはレーザーマシンガンだな

341 23/09/11(月)15:15:34 No.1100525982

>>それでナーフは来ないとか言ってた奴はどこにいった? >それでナーフはあるとか言ってた奴の弁明は? ごめんなさい そいつが悪かった 許してやってくれ

342 23/09/11(月)15:15:36 No.1100525988

ミサイルマンの政治失敗!

343 23/09/11(月)15:15:38 No.1100525994

>これラスティとイグアス強くなってるね? フロイトもだ!

344 23/09/11(月)15:15:46 No.1100526026

つまりミサイルは数値以上に衝撃やダメージが過剰になってたのか

345 23/09/11(月)15:16:01 No.1100526092

>バルテウスの攻撃で初心者殺しなのはグレだろうがどうなんだろ ノーアラートで飛んでくるショットガンもある まあこの辺火力下がったりスタッガーしにくくなってるとかなら良い感じに戦えるボスになりそう

346 23/09/11(月)15:16:06 No.1100526110

ダム襲撃の2人ぶちのめす方の難易度が上がったか

347 23/09/11(月)15:16:15 No.1100526148

我が導きのバーストライフルが超強化されてる…!

348 23/09/11(月)15:16:32 No.1100526214

>これラスティとイグアス強くなってるね? イグアスは雑魚過ぎたからまあ丁度いい どのみちあいつW鳥掃射した瞬間に照準しぬし

349 23/09/11(月)15:17:02 No.1100526357

戦友とか真レイヴンとかフロイトが強くなった可能性ある? というか強くして

350 23/09/11(月)15:17:13 No.1100526414

>>これラスティとイグアス強くなってるね? >フロイトもだ! 見事に「なんか弱くね?」ってなってたやつらだな…

351 23/09/11(月)15:17:32 No.1100526480

>両手ガトリングの代わりに両手マシンガンでも良い感じになったか? あれと同等の攻撃性能かというと流石になんともだが 軽量接近戦ならマシが基準でいいというぐらいにはなった そこから衝撃のハンドとか瞬間のシャッガン選ぼう見たいな 重ショは忘れて

352 23/09/11(月)15:17:39 No.1100526509

>上方だけなんですねやったー!! >なんて騙されるかボケ!! アルミホイルアセンへようこそ

353 23/09/11(月)15:18:20 No.1100526668

もしかして直撃時は爆風によるダメとスタッグ上昇も働いてるとかあったのかね知らんけど

354 23/09/11(月)15:18:23 No.1100526683

強いほうのランセツこれだいぶ強いな…

355 23/09/11(月)15:18:42 No.1100526767

威力はそんなに大きく上がってないけど弾速上がったのはデカいよね バルテウス相手にこの威力上昇値でどこまで戦えるものかわからんけども

356 23/09/11(月)15:18:50 No.1100526798

ベイラムマシンガンはこれ大分使いやすくなったかな? 大豊は肝心の反動ノータッチなんですが…

357 23/09/11(月)15:18:56 No.1100526820

逆に言えば弱い方のランセツもうちょっとなんとかしろよ…

358 23/09/11(月)15:19:15 No.1100526894

ミサイルのダメージ修正って垂直プラも?

359 23/09/11(月)15:19:58 No.1100527092

弱いランセツがどっちかわからんらん デフォでバースト射撃の方?

360 23/09/11(月)15:20:22 No.1100527209

>ノートきた! >https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html バルテウス海蜘蛛アイビスナーフかぁ…

361 23/09/11(月)15:21:03 No.1100527390

跳弾システムは正直いらなかったんじゃね?と思わなくもない

362 23/09/11(月)15:21:07 No.1100527409

バルテウスをWベイラムマシとW8垂直でサクッと落とせた パルスアーマーをペリペリ剥がせて劇的パワーアップ過ぎる…

363 23/09/11(月)15:21:20 No.1100527462

>弱いランセツがどっちかわからんらん >デフォでバースト射撃の方? ARの方であってる 当たれば割とガリガリ削ってたから弾速上がってリロード改善は結構よさそう

364 23/09/11(月)15:21:25 No.1100527487

一緒に公開されたTips集が 3周クリアしたのに理解できてなかった事が割とあった…

365 23/09/11(月)15:21:37 No.1100527540

ウォッチポイント襲撃で最初の敵部隊殲滅してもミッション進まない不具合があるんだけどそれは修正されないままか

366 23/09/11(月)15:21:50 No.1100527582

>見事に「なんか弱くね?」ってなってたやつらだな… ライフル持ってるせいで評価しか高くないがっかりども…いやイグアスは評価も低いが

367 23/09/11(月)15:22:03 No.1100527629

>跳弾システムは正直いらなかったんじゃね?と思わなくもない 多分遠距離でスタッガーさせたくなったんだろうなあとは思う

368 23/09/11(月)15:22:27 No.1100527712

別に外部情報なくても普通に突破できるしボスは据え置きで良かったじゃんね

369 23/09/11(月)15:22:39 No.1100527762

ライフルのダメなところは跳弾なんだよな このゲーム中距離維持するの難しいから…

370 23/09/11(月)15:22:42 No.1100527774

>跳弾システムは正直いらなかったんじゃね?と思わなくもない 現状ふわタン引き撃ち推奨する要因にしかなってないからなあ 限界高度下げてくれるだけでも解決するけど…

371 23/09/11(月)15:22:48 No.1100527795

ちょっとマシンガン持って一周してみるかあ

372 23/09/11(月)15:22:57 No.1100527831

ボスの強さはそのままで良かったんじゃ… いやスパイダーの体力ぐらいはナーフして良いかも…

373 23/09/11(月)15:23:02 No.1100527854

>跳弾システムは正直いらなかったんじゃね?と思わなくもない 対ACだと機動力でそもそも当たらないしな

374 23/09/11(月)15:23:11 No.1100527896

カタフラクトにちょいちょい垂直ミサが通るのとかそういうの直すんかな

375 23/09/11(月)15:23:14 No.1100527910

イグアスは元々シールド持ちで固くてうざいのが特徴だし単体なら大した事ないけど ダムでガチタンと戦ってる時にちょっかい出された時のダメージ嵩むの嫌だな…

376 23/09/11(月)15:23:21 No.1100527942

>バルテウス海蜘蛛アイビスナーフかぁ… まあこいつら明らかにおかしかったからな…

377 23/09/11(月)15:23:30 No.1100527987

バーストライフルはぎりぎり使えなくもない位だったからかなり良くなってそう リニアも強くなってて嬉しい

378 23/09/11(月)15:23:31 No.1100527991

>一部攻撃のバランスを調整ってどれのことか全くわからんな バルテウスバズ海蜘蛛レーザーアイビス月光あたりの誘導しすぎだろこれ!な強攻撃の射角決定タイミングとかかなぁ

379 23/09/11(月)15:23:49 No.1100528050

バルデウスは無告知ショットガンとかが弱くなってそう

380 23/09/11(月)15:23:59 No.1100528098

いや明らかにやってる攻撃あったしバルテウスもシースパも…

381 23/09/11(月)15:24:03 No.1100528116

>>跳弾システムは正直いらなかったんじゃね?と思わなくもない >現状ふわタン引き撃ち推奨する要因にしかなってないからなあ >限界高度下げてくれるだけでも解決するけど… やはり駐車場の実装が必要だな 駐車場はすべてを解決する

382 23/09/11(月)15:24:05 No.1100528128

ボス弱体化は悲しいな…

383 23/09/11(月)15:24:07 No.1100528140

蜘蛛は爪の振り下ろしだけなんかおかしかったからあれの追尾が弱くなってそう

384 23/09/11(月)15:24:10 No.1100528152

バルテウスは装備整ってないのもあって1週目がきつい

385 23/09/11(月)15:24:12 No.1100528157

バルテウスは多分サーベル誘導じゃね

386 23/09/11(月)15:24:30 No.1100528242

キュベレイは結局光波ブレードどう躱わすのかわからんままだった ゴリ押し殺すマンしてS取っちゃった

387 23/09/11(月)15:24:38 No.1100528275

距離によって貯まるスタッガー値の減退だけありゃ良かったよな ダメージまで下げるこたないよ

388 23/09/11(月)15:24:51 No.1100528327

初見だと火炎放射ブレードが逆脚以外避けれなかったからな

389 23/09/11(月)15:24:54 No.1100528342

跳弾無いとそれこそマシとかショットガン持つ必要性が消えるんだよ

390 23/09/11(月)15:25:12 No.1100528417

>キュベレイは結局光波ブレードどう躱わすのかわからんままだった >ゴリ押し殺すマンしてS取っちゃった 左右に動く QBすらいらんぞ

391 23/09/11(月)15:25:13 No.1100528418

跳弾システムって呼び続けるのはいつまでも誤解を生むだけだぞ

392 23/09/11(月)15:25:21 No.1100528458

アイビスはもっと中距離で攻撃当たるようにしてくれればそれで良かった

393 23/09/11(月)15:25:29 No.1100528488

キュベレイの名前ピンとこなさ過ぎて型式番号でググっちゃった

394 23/09/11(月)15:25:38 No.1100528522

>跳弾無いとそれこそマシとかショットガン持つ必要性が消えるんだよ いやあのへんは密着してサーベル叩き込めるのが利点なんだから それこそスタッガー値の溜まり具合の調整でなんとかなるだろ

395 23/09/11(月)15:25:39 No.1100528525

レギュレーション実装で僕の強さ戻せるようにしてほしいな

396 23/09/11(月)15:26:06 No.1100528632

ペケの字斬りとビームは半端に近いと避けるの諦めちゃった ただの連続斬りは避けれるけど

397 23/09/11(月)15:26:31 No.1100528743

内容の是非についてはしばらく遊んでから話してくれよな!

398 23/09/11(月)15:27:21 No.1100528942

X字斬りは左右にQB切り替えしたら結構楽に避けれた

399 23/09/11(月)15:27:35 No.1100529000

>内容の是非についてはしばらく遊んでから話してくれよな! なんだとォ…

400 23/09/11(月)15:27:48 No.1100529049

キュベレイは柔かったから両手ハンドガンで速攻スタッガーした後チャージパイル繰り返すゴリ押しでなんとかしたけど 確かに攻撃避けてたかというと全然避けられてなかったわ

401 23/09/11(月)15:28:02 No.1100529120

レッドガン殲滅で中央オブジェクトにMTが入り込んでクリア出来なくなったことあるけどレアケースなのか修正されてないな

402 23/09/11(月)15:28:22 No.1100529202

ハンドマシの弾数は良くやったわ本当 通常Mですら切れてたからな

403 23/09/11(月)15:28:34 No.1100529257

全体的にシースパイダーまでの武器の選択肢を増やすみたいな調整に見える 初心者でも使いやすくクリアしやすいような感じにしてる気がするな いいことだと思う

404 23/09/11(月)15:30:13 No.1100529666

地味だけどブルートゥのところの重MTが吹っ飛んで落下して戻ってこなくなるのはバグかな? ログのために倒すだけだから修正する意義も薄いが

405 23/09/11(月)15:30:16 No.1100529684

ライフルブレードミサイル二脚の基本構成好きだったから嬉しい

406 23/09/11(月)15:30:23 No.1100529707

つまりヘリも倒しやすくなった…?

407 23/09/11(月)15:31:21 No.1100529945

>一緒に公開されたTips集が >3周クリアしたのに理解できてなかった事が割とあった… ミッション中に拾ったログメニューから読めたんだ…って今なった

408 23/09/11(月)15:31:22 No.1100529946

パルスガンアッパーを期待していたのに!

409 23/09/11(月)15:31:31 No.1100529990

ヘリがエリア外に行くのも直してくれ

410 23/09/11(月)15:32:10 No.1100530150

>つまりヘリも倒しやすくなった…? 多少火力上がっても結局斬りかからないと倒せないのは変わらないだろうし…

411 23/09/11(月)15:33:13 No.1100530418

ランセツW鳥が結構良い感じだなこれ お手軽だ

412 23/09/11(月)15:33:24 No.1100530459

>地味だけどブルートゥのところの重MTが吹っ飛んで落下して戻ってこなくなるのはバグかな? >ログのために倒すだけだから修正する意義も薄いが あれしばらく待ってたら死んだ扱いになってログ入手できたよ

413 23/09/11(月)15:33:39 No.1100530534

>ミッション中に拾ったログメニューから読めたんだ…って今なった 知らなかったそんなの…

414 23/09/11(月)15:35:03 No.1100530876

>パルスガンアッパーを期待していたのに! 今でも結構火力あるんだから我慢しなさい!

415 23/09/11(月)15:35:36 No.1100531000

QB速度がいったい何の速度なのか知りたいし軽タンのブースト速度のスペック表記が何の参考にもならないのも仕様を知りたい

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