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23/09/11(月)09:47:52 デジモ... のスレッド詳細

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23/09/11(月)09:47:52 No.1100448089

デジモンネクストオーダー今さらながらやってるんだが序盤のタオモンまでたどり着けん…火山の面で積む このゲーム世代を重ねる事に強くなるとの事なので寿命までトレーニングしてもう1世代重ねてからの方が良いかな? 現在二匹とも究極体(デュークモン(ウイルスとワーガルルモン)

1 23/09/11(月)09:50:24 No.1100448560

こんなんやってる「」なんて居ないか…

2 23/09/11(月)09:50:39 No.1100448611

生まれ変わる度に強くなるからどんどん育てよう

3 23/09/11(月)09:51:13 No.1100448711

>生まれ変わる度に強くなるからどんどん育てよう サンクス ストーリー進めるよりも育成を軸にやったほうがいいゲームなのか

4 23/09/11(月)09:52:46 No.1100448983

懐かしい

5 23/09/11(月)09:52:57 No.1100449014

無印なら世代交代なしでもサクサク進んだんだけどインタ版はね…

6 23/09/11(月)09:54:09 No.1100449232

>無印なら世代交代なしでもサクサク進んだんだけどインタ版はね… 無印は1世代攻略楽すぎる…

7 23/09/11(月)09:54:10 No.1100449236

俺は一世代目でたしかにタオもん倒す所までは行ってたけどなぁ 因みに俺のは確かバイキングモン?みたいなのとシードラモンの究極体みたいなの

8 23/09/11(月)09:54:16 No.1100449253

>ストーリー進めるよりも育成を軸にやったほうがいいゲームなのか ちょっと遠出するのにも鍛えた究極体が必要になる世界だからゴリゴリに育ててから回ろう 後慣れてきたらトレーニングよりも戦闘でステータス上げた方がいい

9 23/09/11(月)09:54:55 No.1100449364

>無印なら世代交代なしでもサクサク進んだんだけどインタ版はね… 今プレミアついてて糞高いよな… ガキの頃ドアに挟んで円盤割っちまったわ

10 23/09/11(月)09:55:30 No.1100449476

初代?プレステ1のヤツが名作らしい

11 23/09/11(月)09:56:54 No.1100449703

思い出補正も多分にあるだろうけど初代のデジワーは本当に面白かった 変にストーリーやら盛らなくていいからあの感じのままでまたゲーム作ってほしい

12 23/09/11(月)09:57:16 No.1100449764

>ストーリー進めるよりも育成を軸にやったほうがいいゲームなのか 探索がてらもう一世代位までのんびりやりな

13 23/09/11(月)09:58:06 No.1100449897

>思い出補正も多分にあるだろうけど初代のデジワーは本当に面白かった >変にストーリーやら盛らなくていいからあの感じのままでまたゲーム作ってほしい 当時小5の俺にはちと難しかった思い出 確か骨みたいなエリアで積んで投げた

14 23/09/11(月)09:58:41 No.1100449988

>ちょっと遠出するのにも鍛えた究極体が必要になる世界だからゴリゴリに育ててから回ろう >後慣れてきたらトレーニングよりも戦闘でステータス上げた方がいい サンキュー 分かった、修行回りしてきます

15 23/09/11(月)10:00:26 No.1100450284

進化と世代交代でガラッと戦力変わるよねこのゲーム 稼ぎポイント探してひたすらステ上げてたの思い出す

16 23/09/11(月)10:00:40 No.1100450327

ネクストオーダーは手持ちデジモン二匹なの以外無印の雰囲気やBGM引き継いでるのが良い

17 23/09/11(月)10:01:08 No.1100450403

デュークモンとワーガルって結構良い進化させてるじゃん

18 23/09/11(月)10:02:07 No.1100450569

リアルタイムでデジモンが進化してくシステムで冒険が制約されちゃうのがめんどいよな この辺いい感じに調整した新作出ないかな

19 23/09/11(月)10:02:55 No.1100450722

>今プレミアついてて糞高いよな… >ガキの頃ドアに挟んで円盤割っちまったわ アーカイブとかないの?

20 23/09/11(月)10:03:28 No.1100450813

>リアルタイムでデジモンが進化してくシステムで冒険が制約されちゃうのがめんどいよな >この辺いい感じに調整した新作出ないかな 2匹育成にして片方の世代が上だとサクサク進化するようにしたのがその調整の一つだとは思う

21 23/09/11(月)10:03:37 No.1100450833

>アーカイブとかないの? 無いけどリメイク企画進んでるはず その一環がアニメの初代リメイクだし

22 23/09/11(月)10:03:47 No.1100450865

>リアルタイムでデジモンが進化してくシステムで冒険が制約されちゃうのがめんどいよな >この辺いい感じに調整した新作出ないかな しかもどっちか先に死んで進化タイミングずれるともう片方が生殺しになるよね 例えば片方成長期ともう片方究極体とかだと

23 23/09/11(月)10:04:02 No.1100450907

>無いけどリメイク企画進んでるはず >その一環がアニメの初代リメイクだし ほう

24 23/09/11(月)10:04:48 No.1100451039

>>アーカイブとかないの? >無いけどリメイク企画進んでるはず >その一環がアニメの初代リメイクだし えっマジ?嬉しいな

25 23/09/11(月)10:04:52 No.1100451046

死亡のタイミングズラして片方育成済み片方転生直後の成長期とかでパワーレベリングやったなあ 全ステ戦闘ごとに+20とか上がるやつ

26 23/09/11(月)10:05:03 No.1100451072

エンジェウーマン出る?

27 23/09/11(月)10:05:26 No.1100451145

なんなら早死にさせるアイテムある

28 23/09/11(月)10:06:58 No.1100451427

>その一環がアニメの初代リメイクだし 頓挫とかなってない? サクラ大戦プロジェクトみたく…

29 23/09/11(月)10:08:50 No.1100451755

これVita?

30 23/09/11(月)10:09:44 No.1100451934

ディフェンスオーダーとかのテイマースキル前提難易度がPS4版からって聞いたけどそれにしても結構シビアな難易度だよな

31 23/09/11(月)10:11:50 No.1100452316

>>その一環がアニメの初代リメイクだし >頓挫とかなってない? >サクラ大戦プロジェクトみたく… 可能性はある一切言及ないから

32 23/09/11(月)10:13:31 No.1100452618

PS4のインタが一番キツくて最新のswitch版は若干緩和されてるんだっけ

33 23/09/11(月)10:16:54 No.1100453208

switchはさらに下の難易度と走る速さが上がってるってのは知ってる 他に調整とか入ってるかはしらん

34 23/09/11(月)10:17:39 No.1100453343

どれか忘れたけどラスボス手前で主戦力の奴が死んでめっちゃ萎えてやめた記憶がある

35 23/09/11(月)10:18:12 No.1100453439

リデコをリマスターして欲しいな

36 23/09/11(月)10:18:44 No.1100453552

早く発売しないともうシリーズのアニメ視聴世代がそろそろ子育てシークエンスに入るぞ

37 23/09/11(月)10:19:26 No.1100453671

>PS4のインタが一番キツくて最新のswitch版は若干緩和されてるんだっけ ps4のはムズくて不評らしい

38 23/09/11(月)10:20:02 No.1100453789

>これVita? 現在Vitaとps4(5も?)Switch

39 23/09/11(月)10:20:23 No.1100453850

初代持ってるけど震災で初代プレステがテレビの下敷きになって壊れちゃったからもうずいぶんやってないな スレ画はvitaでやっためっちゃ面白かった

40 23/09/11(月)10:22:20 No.1100454210

初代は完全体までなのが絶妙なバランスだった 究極体まである今はその調整が難しいんだろうなってのはひしひしと感じる

41 23/09/11(月)10:24:20 No.1100454575

究極体まであるとサイクルが長くなりすぎんだよな… 新作出すならゲームとしては完全体まででいいんじゃねって思うけどそうはいかんだろうな

42 23/09/11(月)10:25:17 No.1100454740

>新作出すならゲームとしては完全体まででいいんじゃねって思うけどそうはいかんだろうな 成長期からとかでも良さそう 幼年期と幼年期2は時間の無駄

43 23/09/11(月)10:26:36 No.1100454975

初代に比べるとネクストオーダーは進化条件とかだいぶ緩くてやりやすいよね ちょっと緩すぎる気がしなくもないけど

44 23/09/11(月)10:29:41 No.1100455468

>究極体まであるとサイクルが長くなりすぎんだよな… リデジがまさにこれだった 簡単にフルモン作れて寿命も余ってもう行くところないよ

45 23/09/11(月)10:38:55 No.1100457110

switch版はダッシュとかあって便利

46 23/09/11(月)10:42:31 No.1100457687

初代が完成されすぎてるのも悪い システムとかガバガバなんだけどね…不自由さがかえって面白い

47 23/09/11(月)10:45:00 No.1100458110

初代は今やると不便まみれなんだがそれが面白い部分はあった 現代ナイズしていくと便利な部分と不便な部分の乖離がでかくなっていって初代部分のシステムいらなくないか?ってなっちゃうから後の作品はその辺苦労してたなと思う

48 23/09/11(月)10:45:37 No.1100458232

ネクオダは寿命延長のスキルが罠すぎる

49 23/09/11(月)10:50:59 No.1100459135

メガキャリー持ち物アップ二段目とったほうがいい?

50 23/09/11(月)10:52:15 No.1100459373

>ネクオダは寿命延長のスキルが罠すぎる あれやっぱとらん方がいい? 回転率悪くなりそう

51 23/09/11(月)11:13:13 No.1100463296

トレーニングより戦闘しまくる方がよくね?って思ってしまう あとはレストラン飯

52 23/09/11(月)11:18:48 No.1100464425

>こんなんやってる「」なんて居ないか… やってたよ 少し難しいが中々面白い

53 23/09/11(月)12:01:27 No.1100473992

ネクオダの寿命ってどんな感じ? 寿命システムにわりと抵抗あって手を出しづらいんだけど結構長く生きてくれるの?

54 23/09/11(月)12:04:10 No.1100474771

寿命は24時間が24分換算だから回転率高めだがテンポ良く進化してくから苦痛ではないよ 死んだらまた新しいの育てるだけ

55 23/09/11(月)12:08:17 No.1100476037

>>その一環がアニメの初代リメイクだし >頓挫とかなってない? >サクラ大戦プロジェクトみたく… 遅レスだけどゲーム関係でとりあえず動いてるのデジスト新作だけでリメイクとか移植は質問されてやる気はありますみたいな回答だったような… アドコロはデジカやバイタルブレスとかその辺との連動だし

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