虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/10(日)21:27:59 ドラゴ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1694348879655.png 23/09/10(日)21:27:59 No.1100289361

ドラゴンクエストビルダーズの完全初見プレイ配信です ドラクエ1と2と3と4と5と6とテリワンイルルカ3Dのみクリア済みとなります 建築は初心者なので応援よろしくお願いします https://www.twitch.tv/sankakusinkstrainer

1 23/09/10(日)21:29:05 No.1100289937

歴史の中で突如メルキドに現れた南北を分かつ鋼の守り 一説によるとメルキド内部での抗争で町内の南北で戦争が起きた名残とも言われております

2 23/09/10(日)21:29:40 No.1100290255

街を分断する人はじめてみた

3 23/09/10(日)21:29:59 No.1100290429

スラム街かな

4 23/09/10(日)21:30:07 No.1100290509

ベルリンの壁

5 23/09/10(日)21:30:31 No.1100290751

(わしの部屋なんで壊されたんじゃろ)

6 23/09/10(日)21:30:31 No.1100290752

そうして格差社会が出来上がった

7 23/09/10(日)21:31:09 No.1100291114

でも最初のマップですらこだわったものが作れない人が後でこだわりの逸品を完成させれるかというと…

8 23/09/10(日)21:31:14 No.1100291154

壊してもいいとは言ったが壊せとは言っていない

9 23/09/10(日)21:31:30 No.1100291288

防壁の外は第二市街と呼ばれ市民権のないものが住まっていった

10 23/09/10(日)21:31:55 No.1100291506

ワシの部屋自身が防壁となることだーー!!

11 23/09/10(日)21:32:12 No.1100291681

いや壁が土なのは全然こだわってないのでは...?

12 23/09/10(日)21:33:37 No.1100292494

壊されやすは段階別にハンマー用意してみるとすぐわかるよ

13 23/09/10(日)21:34:18 No.1100292914

レンガは弱いというか壊されるイメージあるなぁ

14 23/09/10(日)21:36:01 No.1100293837

(なんか滅茶苦茶な作りになってるけど面白いからいいか...)

15 23/09/10(日)21:37:05 No.1100294366

食堂の入口前に人骨置いてあるの嫌すぎる…

16 23/09/10(日)21:37:49 No.1100294739

国のお触れでレストランの入り口が変わったら店の裏手に呪いの鎧と魔物の死骸が発見された

17 23/09/10(日)21:39:34 No.1100295692

盗んだ明かりで飾り出す

18 23/09/10(日)21:39:53 No.1100295867

沢山置いといてくれるなんて親切なピラミッドだなぁ

19 23/09/10(日)21:41:02 No.1100296551

一人また一人と街から人が消えていき地下から呻き声が聞こえてくるというさんかくシティ

20 23/09/10(日)21:41:42 No.1100296954

墓地となりの通路分断してないか?

21 23/09/10(日)21:41:45 No.1100296992

段々立体的な街になってきた

22 23/09/10(日)21:41:51 No.1100297053

多分間に合わん

23 23/09/10(日)21:42:11 No.1100297239

やっぱ狭いな

24 23/09/10(日)21:42:15 No.1100297276

狭く壁にぶつかっていて危険だった階段も匠の手によって光あふれる踊り場を携えて生まれ変わりました 子供たちの笑い声が今にも聞こえてきそうです

25 23/09/10(日)21:42:39 No.1100297512

あのレストラン裏路地過ぎると思ったら店の外に死体と呪われた鎧あった

26 23/09/10(日)21:42:50 No.1100297618

町人(この町住みにくくなってきたな…でもビルダーが作ってるし…)

27 23/09/10(日)21:43:05 No.1100297767

5のルラフェンみたいになってきた

28 23/09/10(日)21:43:39 No.1100298066

完成したら上からの視点で見てみよう 中々カオスなことになってると思う

29 23/09/10(日)21:43:46 No.1100298130

高さ5マスだったかな

30 23/09/10(日)21:43:55 No.1100298213

縦横と同じくY軸方向も5マスだと思う

31 23/09/10(日)21:44:22 No.1100298446

5x5の土を積んで真ん中で変換を使うのがいつもの手段だった

32 23/09/10(日)21:46:13 No.1100299462

(拠点の前の大穴…そうか高低差を活かして弓兵を配置するつもりじゃな)

33 23/09/10(日)21:47:17 No.1100300066

なんか昔の人もこうやって思い付きで建物作って思い付きで近場の資源を漁ってたんだろうなって

34 23/09/10(日)21:47:47 No.1100300350

それこそクソダサ見張り台を素材変化させるとか

35 23/09/10(日)21:48:21 No.1100300696

さんかくの家の日照権が!

36 23/09/10(日)21:49:18 No.1100301256

ちなみに壁を壊す敵を段差の下に放置すると広大な地下空洞が出来る

37 23/09/10(日)21:49:28 No.1100301367

設計図と部屋判定あたりの要素が割といいよね 2だと更に諸々便利になるし

38 23/09/10(日)21:49:33 No.1100301410

移動が...移動がしづらい...!

39 23/09/10(日)21:50:23 No.1100301890

ロッシとロロンドさんは守りの外ね

40 23/09/10(日)21:50:41 No.1100302056

上を見るボタンと下を見るボタンを同時押しすると平行移動できる

41 23/09/10(日)21:50:54 No.1100302169

トゲわなはもう目に付くとこ全部に置いてもいいか 味方は平気だし

42 23/09/10(日)21:52:15 No.1100302922

平行移動中に置くボタンを押しっぱなしで連続配置ですぜ

43 23/09/10(日)21:52:42 No.1100303191

看板は文字書けるぞ

44 23/09/10(日)21:53:03 No.1100303404

それはロロンドさんのお部屋?

45 23/09/10(日)21:53:21 No.1100303586

はがねのとびらはいかにも堅そうでいいね

46 23/09/10(日)21:54:08 No.1100304008

この設計図を置いた建物の位置が生活の邪魔だからチクショウ!

47 23/09/10(日)21:54:47 No.1100304396

もしかしてこれまちの外に置くものなのでは?

48 23/09/10(日)21:55:01 No.1100304534

自分が通ると心地いい風が吹いてくる

49 23/09/10(日)21:55:10 No.1100304617

まぁこれはさっきの設計図と部屋効果の話だけど部屋効果は町の中でないと判定されない つまり部屋効果が別にない設計図は別に町の中にわざわざつくる必要は…

50 23/09/10(日)21:56:20 No.1100305202

ロロンドさんこんないい部屋になったら泣いて喜ぶぞ

51 23/09/10(日)21:56:40 No.1100305394

肩パットにトゲつけるみたいな発想

52 23/09/10(日)21:56:48 No.1100305446

城壁なんだから普通は街の外側に隣接させるんだ こんな内側に浸食させるとは...

53 23/09/10(日)21:57:43 No.1100305986

何スレか前でも言われてたけど拠点内にって指示じゃなければ拠点外に作っていいのよ 拠点内に作ると住人の行動範囲になるので知らずに炙られるアホが出てくる やはり穴を掘り住人をそこに埋めとくのがオススメだ

54 23/09/10(日)21:57:48 No.1100306027

町の中に作ったせいかなんだか要塞っぽい

55 23/09/10(日)21:57:50 No.1100306042

まあでもわりといい構造として組み込んでるとは思う

56 23/09/10(日)22:00:19 No.1100307256

黒くなってきたな

57 23/09/10(日)22:00:25 No.1100307310

あくらつな政治ハック

58 23/09/10(日)22:00:39 No.1100307433

ロロンドとよく似たプレイヤーだ…

59 23/09/10(日)22:00:46 No.1100307494

牢屋を作っておこう

60 23/09/10(日)22:00:53 No.1100307558

おいロロンド何リーダー面してんだ

61 23/09/10(日)22:01:31 No.1100307953

もうひとまわり(レベル5)

62 23/09/10(日)22:01:46 No.1100308097

看板に町の名前とか付ける?

63 23/09/10(日)22:02:12 No.1100308365

キャンプレベルあがってない人は上げてねっていう こだわって部屋作りまくって家具置きまくってる人には無用のタイム

64 23/09/10(日)22:03:00 No.1100308792

メルキドソードは無いのか?

65 23/09/10(日)22:03:43 No.1100309210

メルキドバスターキャノン

66 23/09/10(日)22:04:53 No.1100309948

登れないから…

67 23/09/10(日)22:05:18 No.1100310187

うおおおーなんか変な穴があって進めんぞ!仕方ない壊すか

68 23/09/10(日)22:05:32 No.1100310308

俺の時は鋼の門から出陣したバカがいてガバガバに招き入れてた

69 23/09/10(日)22:05:39 No.1100310369

穴はね...土だから

70 23/09/10(日)22:05:54 No.1100310513

常に三角さんの賢さを上回るモンスターたち

71 23/09/10(日)22:05:58 No.1100310546

平坦な地面からならちゃんとまっすぐ来てくれたんだけど さんかくは素材欲しさに拠点の前に大穴を開けてたので落ちた そのまま真っすぐ来た

72 23/09/10(日)22:06:05 No.1100310605

敵が攻め込みにくいってことは 見方も外にでにくいのでは

73 23/09/10(日)22:06:09 No.1100310652

そのためにバリケードが必要だったんですねぇ

74 23/09/10(日)22:06:21 No.1100310769

ロッシハウスの死を通じて人間的に成長してくれるわ

75 23/09/10(日)22:06:59 No.1100311144

埋めるか階段を作るか

76 23/09/10(日)22:07:40 No.1100311573

地下の土を全て石にすることで防御が完成する

77 23/09/10(日)22:07:59 No.1100311765

やっと増えた女住人

78 23/09/10(日)22:09:58 No.1100312910

ビルダーはひらめくもの

79 23/09/10(日)22:10:30 No.1100313138

ああ気の済むまで作り直しいいいぞ…

80 23/09/10(日)22:10:30 No.1100313142

(ビルダーさんがまた悪い笑顔してる)

81 23/09/10(日)22:12:05 No.1100313972

置くボタンおしっぱで縦2つ積んでくれるぜ

82 23/09/10(日)22:12:47 No.1100314352

1にはなかったっけ 2だとFPSと簡単に切り替えれて細かい設置とかはそっちの方が便利なようになったけど

83 23/09/10(日)22:13:10 No.1100314543

なんて物騒な町だ

84 23/09/10(日)22:13:18 No.1100314618

きっと自分が骸骨になってると気づいてなくて拠点に入れて欲しかったんだよ

85 23/09/10(日)22:13:30 No.1100314722

匠ブラウニー

86 23/09/10(日)22:14:20 No.1100315256

置くボタン押しっぱだと平行移動しますぜ

87 23/09/10(日)22:14:21 No.1100315274

やっぱりレンガは1段対破壊能力が落ちるのね

88 23/09/10(日)22:14:34 No.1100315391

見た目を気にしないなら苗木で囲って成長させると硬い

89 23/09/10(日)22:15:16 No.1100315818

木はそもそも攻撃してこないから実は無敵の防御

90 23/09/10(日)22:16:10 No.1100316340

でっかい鎧の騎士とか悪魔の騎士は壊せる強さ持っていたかもしれないがそいつらを除けば基本的に壊されない

91 23/09/10(日)22:16:14 No.1100316370

誘い込み力があがったか

92 23/09/10(日)22:17:32 No.1100317146

そこで音楽変わるってことは拠点を一マス分狭く作ってそう

93 23/09/10(日)22:17:37 No.1100317190

整地配信は心が安らぐ

94 23/09/10(日)22:17:54 No.1100317342

一周回って城塞都市っぽくなってきた

95 23/09/10(日)22:18:46 No.1100317827

谷間からわく…えっちなモンスターの話だろうか?

96 23/09/10(日)22:19:20 No.1100318129

スライムがうろうろしてるのがなんとも牧歌的

97 23/09/10(日)22:20:51 No.1100318959

床も石床にして万が一に備えるか

98 23/09/10(日)22:21:33 No.1100319345

毎回火吹きで歓迎されててダメだった

99 23/09/10(日)22:22:32 No.1100319887

石床の変化アイテムあったような

100 23/09/10(日)22:23:31 No.1100320431

工房の素材だし同じだと思う

101 23/09/10(日)22:24:06 No.1100320742

木のハンマーでたたいてみると同じ硬さかどうかはすぐわかる

102 23/09/10(日)22:26:33 No.1100322232

あの穴ぼこ地獄から比べるとすごい綺麗になった

103 23/09/10(日)22:26:38 No.1100322279

おつかれ

104 23/09/10(日)22:26:43 No.1100322337

第一章終わらず!

105 23/09/10(日)22:26:43 No.1100322342

おつかれ

106 23/09/10(日)22:26:46 No.1100322381

おつかれちゃん

107 23/09/10(日)22:26:59 No.1100322511

お疲れ三角 来週は1章ボスかな

↑Top