虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/10(日)18:26:27 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/09/10(日)18:26:27 No.1100196366

なんかよく燃やしたがる企業

1 23/09/10(日)18:27:43 No.1100196917

体幹削って致命入れさせる企業

2 23/09/10(日)18:28:55 No.1100197388

メインヒロインのこと燃やしがちメリ

3 23/09/10(日)18:29:22 No.1100197584

毒沼だけは出させてもらう

4 23/09/10(日)18:31:56 No.1100198635

会社のリソース確保のために燃やす

5 23/09/10(日)18:33:27 No.1100199247

終盤に拠点燃やしちゃう

6 23/09/10(日)18:33:54 No.1100199415

>なんかよく火を灯したがる企業

7 23/09/10(日)18:36:34 No.1100200534

毒沼作りたくて入社したのか?

8 23/09/10(日)18:37:52 No.1100201176

縦穴降下も大好きだよね

9 23/09/10(日)18:38:11 No.1100201326

なんか家が燃えてる!? 機能に問題ないならまあいいか…

10 23/09/10(日)18:40:28 No.1100202299

何かの実験台にされた狂人ばかりの村もよく見るね

11 23/09/10(日)18:42:03 No.1100202890

AC6の月光置いてある場所は笑った

12 23/09/10(日)18:42:13 No.1100202949

>なんか家が燃えてる!? >機能に問題ないならまあいいか… 啓蒙キメ過ぎた結果がこれだよ!

13 23/09/10(日)18:45:07 No.1100204040

車輪がウザい!

14 23/09/10(日)18:48:41 No.1100205329

まあ火をつけるくらいなら地球割るよりはいいだろ…

15 23/09/10(日)18:49:18 No.1100205530

ダクソ:ソウルを燃やす SEKIRO:天守閣を燃やす エルデン:黄金樹を燃やす AC6:色々燃やす

16 23/09/10(日)18:50:48 No.1100206114

AC6なんかサブタイトルからして燃えてる

17 23/09/10(日)18:51:17 No.1100206317

いつも適当なはぐらかしシナリオだけだし… と思ったらエアちゃんルートはマジで泣かせに来てびっくりした

18 23/09/10(日)18:52:49 No.1100206901

終盤になると大体拠点が燃えてる気がするな…

19 23/09/10(日)18:52:59 No.1100206963

燃やしたがりはひょっとして宮崎の趣味なんじゃあねえか?

20 23/09/10(日)18:53:43 No.1100207223

>なんか家が燃えてる!? >機能に問題ないならまあいいか… 夢縛りプレイ動画みたら知らん家が燃えてる!?でダメだったよ

21 23/09/10(日)18:53:44 No.1100207233

クソみたいな世界ばっかだから全部なくそうってのはいいね

22 23/09/10(日)18:54:33 No.1100207512

>クソみたいな世界ばっかだから全部なくそうってのはいいね ダクソで火を継ぐのは世界のためであってクソなものを焼いてるわけじゃないから…

23 23/09/10(日)18:54:39 No.1100207548

狂ったようにX箱と箱○でソフト出してた企業

24 23/09/10(日)18:56:02 No.1100208017

取り敢えずスタート地点の真後ろを確認する

25 23/09/10(日)18:56:04 No.1100208028

シナリオ担当は楽そうでいいな…

26 23/09/10(日)18:56:55 No.1100208341

>狂ったようにX箱と箱○でソフト出してた企業 PS3での開発が難しかったらしいからじゃないかな

27 23/09/10(日)18:56:58 No.1100208363

>取り敢えずスタート地点の真後ろを確認する 今回は何個かあったな

28 23/09/10(日)18:57:04 No.1100208394

ダクソは現状維持のために燃やしてるから嫌になって滅ぼそうって方向性とは逆なんだよな

29 23/09/10(日)18:57:43 No.1100208638

結果的にSteamの移植楽だったろうしいいんじゃないか

30 23/09/10(日)18:58:33 No.1100208919

>シナリオ担当は楽そうでいいな… 馬鹿みてぇ

31 23/09/10(日)18:58:39 No.1100208960

ソウルシリーズが箱で出てた世界線ならここまでシリーズ続いたか分からんな

32 23/09/10(日)18:58:43 No.1100208990

ソニーサンブラボのスチムー移植もゆるしてくだち!!

33 23/09/10(日)19:01:52 No.1100210270

ここ声優のチョイス上手いよな

34 23/09/10(日)19:03:12 No.1100210845

>車輪がウザい! AC6でも見るとは思わなかった

35 23/09/10(日)19:04:01 No.1100211231

毒沼はストレスなだけだから担当者クビにしてくれ

36 23/09/10(日)19:05:45 No.1100212071

AC6発売前は星系燃えたとかコーラル麻薬とか過去一でヤバい世界観なんじゃないかと言われてたが 登場人物たちがみんな過去一で生き生きしてた

37 23/09/10(日)19:05:52 No.1100212125

>毒沼はストレスなだけだから担当者クビにしてくれ それでは次期代表取締役社長の選出の為会議を開きます

38 23/09/10(日)19:06:01 No.1100212194

>毒沼はストレスなだけだから担当者クビにしてくれ 社長は解雇か…

39 23/09/10(日)19:06:45 No.1100212527

今ならバカゲーとしてまた大統領のゲーム出していいんだぞ

40 23/09/10(日)19:06:57 No.1100212636

コーラル酔いしてた奴とかは正直目立たなかったな ルビコンはルートによってはよく燃えたけど

41 23/09/10(日)19:07:15 No.1100212777

AC6は沼我慢しただろ!

42 23/09/10(日)19:07:44 No.1100213026

エルデンDLCが出た後どんなソフト出すつもりか楽しみ 新規IP出してきそうな気がする

43 23/09/10(日)19:07:55 No.1100213117

はい…溶岩にします…

44 23/09/10(日)19:08:07 No.1100213202

十年前に今のポジションになるって言ったら狂人扱いされそうなくらいには大きい会社になったな

45 23/09/10(日)19:08:08 No.1100213211

実際毒沼何でそんな好きなんだ…

46 23/09/10(日)19:08:12 No.1100213247

炎を信仰する企業

47 23/09/10(日)19:08:19 No.1100213315

>AC6は沼我慢しただろ! おかしい…コーラル沼は絶対あると思ってたのに

48 23/09/10(日)19:08:56 No.1100213608

>>AC6は沼我慢しただろ! >おかしい…コーラル沼は絶対あると思ってたのに コーラルでスリップダメージ入るステージはあったな…

49 23/09/10(日)19:09:05 No.1100213682

毒沼作男は多分幼少期のゲームブック体験で決定的に何かを歪められたとしか思えない

50 23/09/10(日)19:09:05 No.1100213688

>AC6は沼我慢しただろ! さて我慢しきれなかったと思わしきこの車輪どもですが

51 23/09/10(日)19:09:11 No.1100213729

車輪沼ならあったから…

52 23/09/10(日)19:09:19 No.1100213787

>はい…溶岩にします… 逆にエルデンの溶岩はなんであんなにぬるいんだ…

53 23/09/10(日)19:09:35 No.1100213920

なんかシナリオがわかりやすい作品が増えてきてる気がする SEKIROとかAC6とか

54 23/09/10(日)19:09:47 No.1100214018

>エルデンDLCが出た後どんなソフト出すつもりか楽しみ >新規IP出してきそうな気がする デモンズブラボデラシネに続くSIEの変な企画一個は走ってるんじゃないかと思ってる

55 23/09/10(日)19:09:56 No.1100214084

>実際毒沼何でそんな好きなんだ… 社長の本能が毒沼を求めてる

56 23/09/10(日)19:10:15 No.1100214217

>実際毒沼何でそんな好きなんだ… 好きとか嫌いとかじゃなく気づいたら毒沼ができてるらしいから相当の末期

57 23/09/10(日)19:10:30 No.1100214315

毒沼はなかったけど儚い瞳の島はあった

58 23/09/10(日)19:10:37 No.1100214374

デラシネはとりあえずVR2対応してくれませんか

59 23/09/10(日)19:10:46 No.1100214425

ぽかぽかアイルー村は何が燃えるんです?

60 23/09/10(日)19:10:57 No.1100214514

社長は気が付いたら毒沼を置いてマップを縦に積み上げてるだけだ

61 23/09/10(日)19:11:23 No.1100214727

バイク事故で興した会社だから車輪には並々ならぬ執着があるのかもしれない

62 23/09/10(日)19:11:25 No.1100214747

>ぽかぽかアイルー村は何が燃えるんです? 生肉が

63 23/09/10(日)19:12:06 No.1100215045

ソウル前に世界2000万のゲーム出す企業になるって聞いてもハハハで済ませられてただろう

64 23/09/10(日)19:12:15 No.1100215111

燃えてしまう…ファンタズマ…

65 23/09/10(日)19:12:17 No.1100215120

宮崎の考える黄昏時の世界観が好き

66 23/09/10(日)19:12:19 No.1100215137

>車輪沼ならあったから… あそこ絶対毒沼にしたあと正気のスタッフに改修されたよな…

67 23/09/10(日)19:12:27 No.1100215192

今作ストーリーがわかりやすくてよかったね ソウル系の断片で世界観を味わうのもいいけどストーリーがわかりやすいとやっぱりストーリーがわかりやすいな!って思ってよかった

68 23/09/10(日)19:12:49 No.1100215374

コーラル沼はあると思ったけどやめたんかな

69 23/09/10(日)19:12:57 No.1100215434

宮崎を社長に据えたのが慧眼すぎる いや社内だと誰が見ても当時から優秀だったのかもしれんけど

70 23/09/10(日)19:12:59 No.1100215446

>AC6は沼我慢しただろ! 車輪どもの中に落ちてる隠し要素見てると我慢出来てないよね…?

71 23/09/10(日)19:13:24 No.1100215680

絶対初期の技研都市の湖はコーラル沼になってたよ

72 23/09/10(日)19:13:34 No.1100215774

>ぽかぽかアイルー村は何が燃えるんです? 村

73 23/09/10(日)19:13:39 No.1100215807

ディレクションが宮崎じゃない作品でヒット出したからなんか盤石になってきてるよね

74 23/09/10(日)19:13:55 No.1100215931

BOWSの無人工廠調査のとき最奥のコーラル貯水池絶対毒沼だろ…って思って避けてたら全然そんな事なかった

75 23/09/10(日)19:14:08 No.1100216042

デモンズソウルの腐れ谷の毒沼はおかしかった 暗くて見えづらいし一応ルート的に小島があるはあるけど巨大腐敗人置いて ローリングすると死ぬ まともに盾受けすると死ぬ という二択を強制してくる 一番いいのは島無視して沼を突っ切るルートだけどそんなん目的地がわかってる奴じゃないと行けない おかしい

76 23/09/10(日)19:14:37 No.1100216257

俺はアイビスと戦うボスステージの池が第一形態は毒沼だったと見るね

77 23/09/10(日)19:14:43 No.1100216309

>何かの実験台にされた狂人ばかりの村もよく見るね 世界に火を付けたがる 狂人だらけの村 Falloutシリーズもフロムなんでしょ?

78 23/09/10(日)19:14:48 No.1100216340

>絶対初期の技研都市の湖はコーラル沼になってたよ あちこちスリップダメージ酷すぎてゲームになんないから沼はキャンセルされたんだろうなって作りしてるよね技研都市

79 23/09/10(日)19:15:15 No.1100216541

エルデンリングの毒沼も恐ろしく広くて多分地上にいくつか用意されてたのここに集約して毒沼欲満たさせたんだな…ってなってダメだった

80 23/09/10(日)19:15:35 No.1100216683

技研都市が毒沼だったら挫折してたかもしれない 緩和パーツも用意してそうな気はするが

81 23/09/10(日)19:15:46 No.1100216766

本社の周りは毒沼があって中では精神崩壊した社員たちが働き続けている

82 23/09/10(日)19:15:54 No.1100216822

>エルデンリングの毒沼も恐ろしく広くて多分地上にいくつか用意されてたのここに集約して毒沼欲満たさせたんだな…ってなってダメだった あのピンク沼は完全にバランスとか考えてないなこれ…ってなってだいぶ狂ってた

83 23/09/10(日)19:16:02 No.1100216890

リメイクや新作とか贅沢は言わないからリマスター移植してRUNE

84 23/09/10(日)19:16:03 No.1100216892

でもコーラルでスリップダメージくらうのは初代の毒ガスみたいだったし…

85 23/09/10(日)19:16:39 No.1100217196

谷2以上の沼は結局今まで出てきてないからな あれは流石にレベルが違った

86 23/09/10(日)19:16:40 No.1100217201

>技研都市が毒沼だったら挫折してたかもしれない >緩和パーツも用意してそうな気はするが まあACである以上飛べるから毒沼でも少しの小島あればどうにかなると思う でも小島あったら一つの島に一体車輪置いてると思う

87 23/09/10(日)19:16:42 No.1100217213

コーラル蓄積ゲージとかが元々あって毒沼だったんじゃないかな車輪地帯…ってなるよね

88 23/09/10(日)19:16:42 No.1100217215

エオニアの沼はまだわかるけど腐れ湖はおかしいだろダメージのレートが

89 23/09/10(日)19:17:54 No.1100217758

>あのピンク沼は完全にバランスとか考えてないなこれ…ってなってだいぶ狂ってた 目的地までの通過ならともかく探索となると間違いなく回復手段尽きる作りになってるの本当にイカれてる

90 23/09/10(日)19:17:55 No.1100217763

炎上系Fラン企業

91 23/09/10(日)19:18:09 No.1100217868

あとよく回す

92 23/09/10(日)19:18:20 No.1100217963

>エオニアの沼はまだわかるけど腐れ湖はおかしいだろダメージのレートが ダメージ強すぎてあっこれ正面から相手するステージじゃねえわ!って気付けるのは救い まぁ結局足場を出すために正面から攻略しないといけないんだが…

93 23/09/10(日)19:19:27 No.1100218442

燃やすのが好きというより火と灰が好きな気がする

94 23/09/10(日)19:19:34 No.1100218490

燃え残った全て燃やす

95 23/09/10(日)19:20:12 No.1100218783

本当にゲームの出来が好調だけど今のフロムがクソゲーやらかしたらどんなものが出てくるのか逆に興味ある

96 23/09/10(日)19:20:21 No.1100218855

あのエリア火の癒し抜きだとどういう突破方法想定されてるの

97 23/09/10(日)19:20:25 No.1100218870

マゾ目線で毒沼を設置しがち

98 23/09/10(日)19:20:47 No.1100219026

新しい駄犬になったぞごす チャプターボスつよくないか?ごす

99 23/09/10(日)19:22:04 No.1100219590

AC6見てると社長があまり関わらない方がいいストーリーできるんじゃないかって気になる

100 23/09/10(日)19:22:25 No.1100219778

結局毒沼無かったのに毒沼を幻視してるユーザーの方が毒沼中毒なんじゃないか?

101 23/09/10(日)19:22:34 No.1100219839

>新しい駄犬になったぞごす >チャプターボスつよくないか?ごす ボスなんだから強いに決まってるだろ駄犬

102 23/09/10(日)19:22:57 No.1100220010

燃やすのに感動的だからウォルタールート凄い

103 23/09/10(日)19:23:04 No.1100220057

>結局毒沼無かったのに毒沼を幻視してるユーザーの方が毒沼中毒なんじゃないか? 車輪はあったし…

104 23/09/10(日)19:23:52 No.1100220445

ダクソの会社ロボゲーもそこそこやれるんだな

105 23/09/10(日)19:23:54 No.1100220460

駄犬呼ばわりはやめてもらおうか

106 23/09/10(日)19:24:18 No.1100220631

宮崎社長の経歴地味に意味不明じゃない?

107 23/09/10(日)19:25:00 No.1100220960

毒沼用の指輪があったダクソ1が相対的に優しい

108 23/09/10(日)19:25:01 No.1100220967

溶鉱してるとこに突っ込んだらスリップダメージとかでほんのり残ってるよね

109 23/09/10(日)19:25:53 No.1100221333

>デモンズソウルの腐れ谷の毒沼はおかしかった >暗くて見えづらいし一応ルート的に小島があるはあるけど巨大腐敗人置いて >ローリングすると死ぬ >まともに盾受けすると死ぬ >という二択を強制してくる >一番いいのは島無視して沼を突っ切るルートだけどそんなん目的地がわかってる奴じゃないと行けない >おかしい (沼地で普通にローリングする肉切り包丁もちNPC)

110 23/09/10(日)19:26:16 No.1100221466

アイテムの配置はほとんどベタ移植のデモンズリメイクでも沼地用の指輪が作られたあたりやはりあの沼はおかしい

111 23/09/10(日)19:26:16 No.1100221469

ACがここまで流行ってんのマジでびっくりしてるよ ロードラン行ってから変な時空に繋がった気がする

112 23/09/10(日)19:26:30 No.1100221564

書き込みをした人によって削除されました

113 23/09/10(日)19:27:04 No.1100221818

フロムはもともとゲーム会社じゃなかっただろ?

114 23/09/10(日)19:27:33 No.1100222037

今回ナパームランチャーとかプラズマ系武装とか毒沼空間を生成する武器たくさんあるから そっちで毒沼欲が満たされたのかもしれない

115 23/09/10(日)19:28:21 No.1100222362

>溶鉱してるとこに突っ込んだらスリップダメージとかでほんのり残ってるよね ログがあるのはちょっとだけ体感させたかったのかな感ある

116 23/09/10(日)19:28:26 No.1100222396

>ダクソの会社ロボゲーもそこそこやれるんだな 絶対分かってて言ってるだろ!

117 23/09/10(日)19:28:34 No.1100222448

見えない敵も好きだよね 俺は嫌いだけど

118 23/09/10(日)19:28:36 No.1100222464

>ACがここまで流行ってんのマジでびっくりしてるよ >ロードラン行ってから変な時空に繋がった気がする ソウルで培ったノウハウ生かして 今作きちんとしたロボゲーにしたのは素直に凄いと思うよ

119 23/09/10(日)19:28:50 No.1100222568

谷2は最初のデモンズだから許された奴

120 23/09/10(日)19:29:47 No.1100223023

毒沼入れるのはいいけど面白くしてね

121 23/09/10(日)19:30:58 No.1100223648

アメリカ燃やしたのが一番狂ってると思う

122 23/09/10(日)19:32:51 No.1100224523

>いつも適当なはぐらかしシナリオだけだし… >と思ったらオールマインドちゃんルートはマジに笑わせて来てびっくりした

123 23/09/10(日)19:33:17 No.1100224762

つまり次はソウルとACのノウハウを全ブッパしたフレームグライド2を…

124 23/09/10(日)19:34:27 No.1100225335

コーラル大爆発した坑道で毒効果あったからキュベレイ戦は一瞬震えた フロムにも良心が残っていて良かった

125 23/09/10(日)19:35:02 No.1100225595

地下の奥底で集まる性質を持つ魂が溶け込んだ水属性のエネルギーって これ深淵では?

126 23/09/10(日)19:35:38 No.1100225927

??? 毒沼は面白いだろ?

↑Top