23/09/10(日)13:00:21 導きの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694318421875.jpg 23/09/10(日)13:00:21 No.1100080656
導きのライフル貼る
1 23/09/10(日)13:01:33 No.1100081077
一周目はずっとこれ背負ってた 雑魚一撃
2 23/09/10(日)13:02:36 No.1100081435
こんなにEN負荷軽くてええんかとはなる
3 23/09/10(日)13:03:34 No.1100081755
雑魚にもACにも大型ボスにも大体通じる便利なやつ
4 23/09/10(日)13:04:14 No.1100081942
油断するとかっこいいポーズを取るからこのくらいのENで済んでる
5 23/09/10(日)13:04:25 No.1100081995
フルオートで連射させてくれ
6 23/09/10(日)13:04:27 No.1100082011
チャージ機構取り外してくれーっ!
7 23/09/10(日)13:04:48 No.1100082127
>フルオートで連射させてくれ あいよバーストアサルトライフルね!
8 23/09/10(日)13:05:17 No.1100082293
チャージ射撃もスタッガー時とかちょっと硬めのMTとかには有効だから…
9 23/09/10(日)13:06:24 No.1100082642
今の仕様でも硬直に撃てば命中見込める腕チャージってなるとスレ画とか軽リニアとかになるはず
10 23/09/10(日)13:07:22 No.1100082975
欠点は1マガジンの弾数とチャージ機構くらい
11 23/09/10(日)13:08:07 No.1100083216
>欠点は1マガジンの弾数とチャージ機構くらい かろうじて致命傷で済んだぜ
12 23/09/10(日)13:08:29 No.1100083331
1マガジン15発もあれば十分だろ!?
13 23/09/10(日)13:08:57 No.1100083476
>こんなにEN負荷軽くてええんかとはなる EN武器との差別化どうするんだよ
14 23/09/10(日)13:09:25 No.1100083626
>1マガジン15発もあれば十分だろ!? 足りないからこうしてグチグチ言われてるわけでな
15 23/09/10(日)13:09:46 No.1100083740
>1マガジン15発もあれば十分だろ!? どっちかというとリロードの隙がきつい
16 23/09/10(日)13:10:15 No.1100083900
まあそれはランセツに限らずライフル全般の問題だな…
17 23/09/10(日)13:10:50 No.1100084118
戦友が持ってるやつみたいに三発ずつ撃たせてほしい
18 23/09/10(日)13:11:26 No.1100084316
>戦友が持ってるやつみたいに三発ずつ撃たせてほしい >あいよバーストアサルトライフルね!
19 23/09/10(日)13:11:59 No.1100084495
リロード時間はライフルカテゴリだと最速の2.0ではある
20 23/09/10(日)13:12:49 No.1100084800
使おうと思えば使えるとか 上手い人がなにかの穴埋めに使うとか そういうんじゃなく無難に使えるライフルが欲しいんだ わかれわかってくれ
21 23/09/10(日)13:13:07 No.1100084899
>あいよバーストアサルトライフルね! ゴミ!
22 23/09/10(日)13:13:20 No.1100084974
これスティールヘイズのやつ?
23 23/09/10(日)13:13:22 No.1100084988
戦友のやつは弱いのか
24 23/09/10(日)13:13:28 No.1100085034
>使おうと思えば使えるとか >上手い人がなにかの穴埋めに使うとか >そういうんじゃなく無難に使えるライフルが欲しいんだ >わかれわかってくれ どうして今作に緑ライフルが無いんですか…どうして…
25 23/09/10(日)13:13:30 No.1100085043
ラスボスは全員これのWで倒した
26 23/09/10(日)13:14:15 No.1100085301
スティールヘイズのはバーストハンドガンじゃないっけ
27 23/09/10(日)13:14:56 No.1100085526
これで終盤ボスのPA割れるの…?
28 23/09/10(日)13:15:09 No.1100085601
>>あいよバーストアサルトライフルね! >ゴミ! 見た目は一番好きなのにな…
29 23/09/10(日)13:15:29 No.1100085713
バーストアサルトも使いやすいからいいよ あと戦友のはバーストハンドガンとスレ画だよ
30 23/09/10(日)13:15:52 No.1100085844
途中まではこれのW鳥引き撃ちでやってた バルテウスでこれじゃねえなって気付いた
31 23/09/10(日)13:16:34 No.1100086136
リロードはいい連射速度上げさせてくれリニアくらいパンパン撃てても良いじゃないか
32 23/09/10(日)13:16:43 No.1100086187
ターナーもスカッダーもデザイン好きだからつらい
33 23/09/10(日)13:16:48 No.1100086224
>使おうと思えば使えるとか >上手い人がなにかの穴埋めに使うとか >そういうんじゃなく無難に使えるライフルが欲しいんだ >わかれわかってくれ じゃあスレ画使えばいいじゃん もしくはリニア系
34 23/09/10(日)13:16:52 No.1100086251
リロード1.0秒でいいだろ
35 23/09/10(日)13:17:06 No.1100086341
多くの場面でガトマシでいいとか重ショでいいとかなる程度の強さ
36 23/09/10(日)13:17:11 No.1100086376
>途中まではこれのW鳥引き撃ちでやってた >バルテウスでこれじゃねえなって気付いた 通常ミサイル両肩にモリモリ盛るなら腕はこれでもいい
37 23/09/10(日)13:17:15 No.1100086398
今回は敵やNPC専用の強力なパーツや武器とかはないのか
38 23/09/10(日)13:17:28 No.1100086472
バーストってついてる武器はどれも使える方ではあるよね嵐雪はRFの方だけど
39 23/09/10(日)13:17:33 No.1100086515
3秒だっけリロード
40 23/09/10(日)13:18:15 No.1100086751
>今回は敵やNPC専用の強力なパーツや武器とかはないのか C兵器とかLC/HCとか
41 23/09/10(日)13:18:47 No.1100086962
>バーストってついてる武器はどれも使える方ではあるよね嵐雪はRFの方だけど バースト武器の方が性能扱いやすいのは3~N系と比べると少しびっくりする
42 23/09/10(日)13:18:48 No.1100086970
>バーストってついてる武器はどれも使える方ではあるよね嵐雪はRFの方だけど ARも悪くないと思うんだけどな…
43 23/09/10(日)13:19:20 No.1100087161
こいつの凄いとこは絶妙な連射力で片手なら反動制御最低でも問題ないとこ
44 23/09/10(日)13:20:00 No.1100087369
MTの武器の射程おかしいと思います
45 23/09/10(日)13:20:16 No.1100087466
トリガー押下で垂れ流し初期ライフルもいいぞ!
46 23/09/10(日)13:20:19 No.1100087481
ショップでろくに武器買ってなくてスレ画と初期ブレと初期ミサで泣きながらバルテウス突破したよ やっぱつえぇぜ…初期ブレ!
47 23/09/10(日)13:20:43 No.1100087622
チャージ機能いらないからオートで撃たせて
48 23/09/10(日)13:20:46 No.1100087635
初期ブレは本当に強い ノコ鉈と一緒
49 23/09/10(日)13:20:49 No.1100087650
重ショは言わずもがなガトリングと比べると負荷も弾持ちも反動も違いすぎねぇか
50 23/09/10(日)13:21:27 No.1100087837
>MTの武器の射程おかしいと思います こっちは3~4秒くらい無被弾の時間ないとACS回復しはじめないのに敵の回復も速すぎると思います
51 23/09/10(日)13:22:27 No.1100088162
手持ち武器のチャージは背中側にもっとガンガンスタッガー取りにいける武器あれば生きたと思うんだけどね… 今のところミッションの雑魚一撃処理用って感じだ
52 23/09/10(日)13:22:28 No.1100088168
>>MTの武器の射程おかしいと思います >こっちは3~4秒くらい無被弾の時間ないとACS回復しはじめないのに敵の回復も速すぎると思います 残留じゃない方はすぐに回復しない?
53 23/09/10(日)13:22:41 No.1100088235
実は旧スティールヘイズが背中に背負ってたりするこいつ チャージはスタッガーに近接からキック入れた後の〆に使う
54 23/09/10(日)13:23:23 No.1100088447
チャージは足止まるけど砲台を一撃で破壊してくれるしいらないと言えない…
55 23/09/10(日)13:24:07 No.1100088670
結局これで1週目は最後までクリアしちゃったな
56 23/09/10(日)13:24:36 No.1100088785
>チャージは足止まるけど砲台を一撃で破壊してくれるしいらないと言えない… 使う弾数は一緒だしリニアみたく攻撃力も衝撃も増えないからいらないかな…
57 23/09/10(日)13:25:06 No.1100088938
スティールヘイズはバーストハンドガンと戦友スライサーの印象がめちゃ強いけど背中側にスレ画とプラミサ背負ってるからバランス良いのよね オルトゥスは超短期決戦特化
58 23/09/10(日)13:25:11 No.1100088973
どの武器もショットガンくらいのワンアクションですっとリロードしてくれ
59 23/09/10(日)13:25:24 No.1100089020
チャージショット半分ぐらい取り上げてしまっていいと思う
60 23/09/10(日)13:25:33 No.1100089083
かっこいい突ライくだち!
61 23/09/10(日)13:25:45 No.1100089151
というかリニアでもないのに実弾でチャージってなんだよ
62 23/09/10(日)13:25:48 No.1100089161
ライフルが駄目って訳ではないけどいざ使うとこの程度だよなってなっちゃう
63 23/09/10(日)13:26:02 No.1100089236
チャージなくしてオート射撃にしてくれって武器は少なくない
64 23/09/10(日)13:26:43 No.1100089450
マジでW鳥でこいつばっかりずっと使ってる FCSは中距離特化がいいんだろうか
65 23/09/10(日)13:27:02 No.1100089557
>チャージショット半分ぐらい取り上げてしまっていいと思う 言うて手持ち武器でよく言われてるのスレ画とレザハンくらいじゃないか? レザライもそんなにいらないとは思うけど他は結構変わるし
66 23/09/10(日)13:27:09 No.1100089591
>ライフルが駄目って訳ではないけどいざ使うとこの程度だよなってなっちゃう キュベレイをWランセツで倒した後Wショットにしたらあっけなさ過ぎて相性とかあるにしても差を感じた
67 23/09/10(日)13:27:42 No.1100089770
>重ショは言わずもがなガトリングと比べると負荷も弾持ちも反動も違いすぎねぇか それらが決定的な差として出る前にミッションも対人も終わるし
68 23/09/10(日)13:28:49 No.1100090120
>>ライフルが駄目って訳ではないけどいざ使うとこの程度だよなってなっちゃう >キュベレイをWランセツで倒した後Wショットにしたらあっけなさ過ぎて相性とかあるにしても差を感じた キュベレイはミサと通常射撃に専用回避あるからライフルは本当に合わない やるならショットガンで突撃しないと長引く…
69 23/09/10(日)13:29:29 No.1100090366
むしろ装弾数半分にしていいから射程と威力をもうちょっと…
70 23/09/10(日)13:29:29 No.1100090369
>>重ショは言わずもがなガトリングと比べると負荷も弾持ちも反動も違いすぎねぇか >それらが決定的な差として出る前にミッションも対人も終わるし いや負荷はミッション始まる前の時点で差が出てるだろ ガトリングはダメージの質量効率費かなり悪めだぞ
71 23/09/10(日)13:29:39 No.1100090420
いっそライフルも接近戦武器にして単発でリロード長い一撃離脱とマガジン弾数多いリロード短い張り付きでショットガンと棲み分けして
72 23/09/10(日)13:29:57 No.1100090524
バーストのランセツはちょっと固めのザコ散らす時に便利だから… レザライでいい?そうだね
73 23/09/10(日)13:29:59 No.1100090530
個人的にチャージで個性つけてる武器が多いのも不満
74 23/09/10(日)13:30:28 No.1100090703
弾の多さと衝撃力でほぼ過不足なく攻略できるからスレ画は強いと思うが そのスレ画でもちょっと強化ほしいなと思えるのが今作のライフル
75 23/09/10(日)13:31:00 No.1100090872
>いや負荷はミッション始まる前の時点で差が出てるだろ >ガトリングはダメージの質量効率費かなり悪めだぞ 数値だけで語られてもね 事実としてガトマシよりライフルの方がミッション早く終わるとか対人で圧かけられるなんて場面はほとんど無いし
76 23/09/10(日)13:31:06 No.1100090904
>>>ライフルが駄目って訳ではないけどいざ使うとこの程度だよなってなっちゃう >>キュベレイをWランセツで倒した後Wショットにしたらあっけなさ過ぎて相性とかあるにしても差を感じた >キュベレイはミサと通常射撃に専用回避あるからライフルは本当に合わない >やるならショットガンで突撃しないと長引く… 露骨に無人兵器の時代を終わらせたのはACの接近戦って設定に忠実なボス性能しやがって やられる前にやるじゃなくてじっくり引いて削る戦術だと本当にしんどい
77 23/09/10(日)13:31:15 No.1100090946
>いっそライフルも接近戦武器にして単発でリロード長い一撃離脱とマガジン弾数多いリロード短い張り付きでショットガンと棲み分けして 近接射撃はハンドガン君がいるし
78 23/09/10(日)13:31:23 No.1100090986
スレ画連写遅すぎて使ってなかったけど結構やれるのか
79 23/09/10(日)13:31:45 No.1100091108
チャージリニア以外ライフルの威力低すぎて別に避けなくてもいいやって扱いになっちゃうの悲しい
80 23/09/10(日)13:31:49 No.1100091130
多分開発が想定した平均レベルの武器はこのライン
81 23/09/10(日)13:32:51 No.1100091458
高耐久高火力のACを遠くからちくちくやりたい時のお供
82 23/09/10(日)13:33:07 No.1100091559
何でただのバースト射撃しただけで格好いいポーズとるんだよ というか3点バーストとセミなんてチャージじゃなくて切り替えでいいだろ
83 23/09/10(日)13:33:14 No.1100091586
>数値だけで語られてもね >事実としてガトマシよりライフルの方がミッション早く終わるとか対人で圧かけられるなんて場面はほとんど無いし いや数値だけでとかいうけど弾速とか数値化されてないもの以外はそれで語るのも重要だろ… というか負荷重めってつまりアセンブルが変わってくるってことだぞ ミッション始まる前に違いが出てるって話なのに
84 23/09/10(日)13:33:18 No.1100091610
チャージはチャージする事自体が代償なんだから構え硬直はいらなくね?ってなる
85 23/09/10(日)13:33:30 No.1100091681
ライフルはそれだけだと両手持ちでも欲しい火力を出せなかったりするけどダメだ棒背負った瞬間無双出来るようになるよ
86 23/09/10(日)13:34:14 No.1100091897
>いや数値だけでとかいうけど弾速とか数値化されてないもの以外はそれで語るのも重要だろ… >というか負荷重めってつまりアセンブルが変わってくるってことだぞ >ミッション始まる前に違いが出てるって話なのに それはライフルが云々じゃなくてアセンの話だろ
87 23/09/10(日)13:34:34 No.1100091999
リニアライフル以外は対人じゃ全く見ないな
88 23/09/10(日)13:34:39 No.1100092030
>ダメだ棒背負った瞬間無双出来るようになるよ これだけがダメだ棒の本質
89 23/09/10(日)13:34:52 No.1100092098
>高耐久高火力のACを遠くからちくちくやりたい時のお供 ミサイルでいいかな
90 23/09/10(日)13:35:00 No.1100092150
>チャージはチャージする事自体が代償なんだから構え硬直はいらなくね?ってなる ACどころか4脚MTにすら躱される!クソァ!
91 23/09/10(日)13:35:10 No.1100092192
>それはライフルが云々じゃなくてアセンの話だろ そうだけど…? 違いとして出てるじゃない
92 23/09/10(日)13:35:11 No.1100092199
>チャージはチャージする事自体が代償なんだから構え硬直はいらなくね?ってなる タンクだとちょっと使用感まで変わるので4脚でチャージ武器振り回すとだいたいどんなもんかわかるね ...硬直なくてもしんどいわこいつ
93 23/09/10(日)13:35:20 No.1100092246
チャージショットで構え打ちするから両手チャージWトリガーできない たまに片方撃っただけでチャージ解除されたりもする
94 23/09/10(日)13:35:50 No.1100092405
>それはライフルが云々じゃなくてアセンの話だろ 横からだけどずっとアセンの話してるんじゃねぇの?
95 23/09/10(日)13:35:55 No.1100092424
四脚やタンクで構え手持ち武器使ってると構えなかったところで別に強くねえな!ってなるよ 敵の回避AIのせいもあるんだけども
96 23/09/10(日)13:36:02 No.1100092463
ガトリング持てないけどライフルは持てるってなったら真っ先にアセン見直すかなって…
97 23/09/10(日)13:36:09 No.1100092499
みんなネストって野良で開いてるところ突撃してるの?
98 23/09/10(日)13:37:01 No.1100092787
>みんなネストって野良で開いてるところ突撃してるの? そうだよ 自分で立てた方が気楽だけど
99 23/09/10(日)13:37:04 No.1100092807
たかだか手持ちライフルの溜め撃ちごときで足止めないでほしい… 止まらなきゃまだ使い道もなくはないのに
100 23/09/10(日)13:37:26 No.1100092931
チャージから射撃硬直なくなると若干バズの立場が怪しくなるぞ…
101 23/09/10(日)13:37:30 No.1100092956
>チャージはチャージする事自体が代償なんだから構え硬直はいらなくね?ってなる 一部強すぎるやつにつけて他は挙動から予測するためにつけるくらいがいいと思う 対人以外では要らん要素
102 23/09/10(日)13:37:50 No.1100093085
>チャージから射撃硬直なくなると若干バズの立場が怪しくなるぞ… 既に怪しくねぇかなぁ!?
103 23/09/10(日)13:38:14 No.1100093215
>チャージから射撃硬直なくなると若干バズの立場が怪しくなるぞ… 手持ちバズの足が止まるのがまずおかしいんだよ!
104 23/09/10(日)13:38:22 No.1100093269
負荷が~って話に逃げると今度は長ハンやレザハンが立ちはだかる
105 23/09/10(日)13:39:04 No.1100093474
ランセツはじゅうぶん強いが これより便利な武器は壊れてるしこれより不便な武器は存在がしんでる
106 23/09/10(日)13:39:06 No.1100093481
タンクや4脚はチャージしなくても硬直発生する武器使うだろうし硬直無くていいよね
107 23/09/10(日)13:39:13 No.1100093527
敵も味方もミサイル強い今作だと立ち止まることのデメリットがデカいデカすぎる
108 23/09/10(日)13:39:20 No.1100093562
手持ちのバズーカも止まらなくていいと思う ツィイーちゃんの機体使ってみてなんだこの酷い構成ってなったよ
109 23/09/10(日)13:39:29 No.1100093605
チャージするかしないかは任意で選ばせろ
110 23/09/10(日)13:40:03 No.1100093784
小型バズくらいなら足止まらないだろと思っていたよ
111 23/09/10(日)13:40:04 No.1100093785
リニアのチャージくらい威力衝撃でかければ脚止まるのも許せるよ
112 23/09/10(日)13:40:10 No.1100093822
重ショやガトリングに目覚めるまでは大体これ握ってたな 雑魚mtすぐ落とせるし
113 23/09/10(日)13:40:15 No.1100093854
>負荷が~って話に逃げると今度は長ハンやレザハンが立ちはだかる 長ハンは弾足が遅いし反動も強く保証距離が低すぎる レザハンは確かに競合として強い
114 23/09/10(日)13:40:17 No.1100093870
バズは足止まらない爆発属性であるべきだろ… 足止まったらもうグレでいいじゃん
115 23/09/10(日)13:40:54 No.1100094072
>>チャージから射撃硬直なくなると若干バズの立場が怪しくなるぞ… >手持ちバズの足が止まるのがまずおかしいんだよ! 足止めるんじゃなくてチャージが必要とかそういうのがほしい 脚部の差別化のためかもしれんが
116 23/09/10(日)13:41:09 No.1100094160
更に軽量化するなニードルハンドスタンガンもあるしで 中盤以降のライフルの出番が本当にわからない
117 23/09/10(日)13:41:12 No.1100094173
よく話題になる強武器を手放して他の選択肢探そうとすると足止まる武器多すぎるんだよな…
118 23/09/10(日)13:41:26 No.1100094260
ハンドガン近距離でも当たらねえな…って思ったらやっぱり弾速遅かったのか
119 23/09/10(日)13:41:36 No.1100094323
つかバズ撃つのに足が止まる仕様にマジで納得行かないんだけど シリーズ史上最悪な改悪の部類だぞ
120 23/09/10(日)13:42:31 No.1100094623
>ハンドガン近距離でも当たらねえな…って思ったらやっぱり弾速遅かったのか 流石にそれは腕とかFCS見直したほうがいいと思う
121 23/09/10(日)13:42:36 No.1100094650
バズは硬直排除の代わりに弾速クソ遅くするぐらい必要だと思う
122 23/09/10(日)13:42:41 No.1100094684
>ハンドガン近距離でも当たらねえな…って思ったらやっぱり弾速遅かったのか そのせいk6は飛んでくる弾丸ハッキリ見えるような気がする 撃たれてからでも反応できるぐらいには
123 23/09/10(日)13:43:18 No.1100094860
ハンドガンはアレはアレで強い 弾数はまあ…サブウェポンだから…
124 23/09/10(日)13:43:18 No.1100094864
バズーカって前までのシリーズだと足止まらなかったのか…
125 23/09/10(日)13:43:46 No.1100094985
やっぱマガジン少なすぎるって!
126 23/09/10(日)13:44:07 No.1100095105
ハンドガン別に弾速速くないから動かれたら数発は外すしちゃんと補償距離くらい近づかないと豆鉄砲になりがち
127 23/09/10(日)13:44:09 No.1100095119
>手持ちバズの足が止まるのがまずおかしいんだよ! これなんでだろうねほんとに…
128 23/09/10(日)13:44:15 No.1100095146
>ハンドガンはアレはアレで強い >弾数はまあ…サブウェポンだから… 長ハンドガン2丁持ちすると結構楽しいと聞く
129 23/09/10(日)13:44:33 No.1100095242
ハンドガンでランセツと並べていいのレザハンくらいじゃねぇの
130 23/09/10(日)13:44:44 No.1100095291
>バズーカって前までのシリーズだと足止まらなかったのか… 腕部武器は止まるのはなかったね 肩のキャノン系が膝突いて構えるぐらい
131 23/09/10(日)13:44:48 No.1100095322
バズは手持ちグレと性能に見比べてもそれこそ性能結構違くね まぁ動きながら撃ったほうが使いやすいしグレネードは爆風範囲があるからそっちに流れるのはわかるが
132 23/09/10(日)13:45:11 No.1100095445
ライフルチャージは今の仕様のままにするならせめて直撃補正高くして欲しい 相手が動けない所にカッコいいポーズで足止めるならまだ使えそう
133 23/09/10(日)13:45:16 No.1100095473
リニアかスタンガンの2択みたいなとこある リニア2種の使い分けはとてもよく出来てる
134 23/09/10(日)13:45:38 No.1100095581
バズこそチャージ切り替え式にして高弾速高威力の構え射撃とか実装しろよ!
135 23/09/10(日)13:45:42 No.1100095595
>ハンドガン近距離でも当たらねえな…って思ったらやっぱり弾速遅かったのか FCSか腕の反動抑制だかを見たほうが良いと思われる
136 23/09/10(日)13:46:32 No.1100095826
>ライフルチャージは今の仕様のままにするならせめて直撃補正高くして欲しい チャージ系は直撃のけぞりと補正上がれば納得できるね PV来た時のコンボとかカッコよかった
137 23/09/10(日)13:47:16 No.1100096048
実弾で長物持つなら強リニアでいいかな…ってなりがち
138 23/09/10(日)13:47:17 No.1100096055
EN武器のチャージはわかるけど実弾のチャージってなんだよ
139 23/09/10(日)13:47:22 No.1100096083
AC戦だと引き撃ちやっぱ強いな…ってなる
140 23/09/10(日)13:47:23 No.1100096088
今はトドメにチャージ当てたくても敵のスタッガー回復ちょっと早すぎる…
141 23/09/10(日)13:48:06 No.1100096292
>バズは手持ちグレと性能に見比べてもそれこそ性能結構違くね 1~2秒ぽっちリロード早くても当てられる機会がその分多いわけでもないし… むしろ打ち下ろしで当てていけないからつらさしかない
142 23/09/10(日)13:48:24 No.1100096389
>EN武器のチャージはわかるけど実弾のチャージってなんだよ 弾種切り替えとかで
143 23/09/10(日)13:48:28 No.1100096412
>実弾で長物持つなら強リニアでいいかな…ってなりがち 二発でRaD製MT落とせるのがとてもよい
144 23/09/10(日)13:48:55 No.1100096541
>実弾で長物持つなら強リニアでいいかな…ってなりがち 弾数必要なミッションで両手持ちするとEN負荷が気になる時があるくらいだな欠点は
145 23/09/10(日)13:49:22 No.1100096688
軽リニアこれいいね
146 23/09/10(日)13:49:26 No.1100096704
>AC戦だと引き撃ちやっぱ強いな…ってなる よく言われる跳弾も中二くらいなら200くらい離れてもそんなに起きないのはでかい
147 23/09/10(日)13:49:54 No.1100096830
なんだかんだで中距離射撃戦は存在するよね
148 23/09/10(日)13:49:55 No.1100096836
>今はトドメにチャージ当てたくても敵のスタッガー回復ちょっと早すぎる… そして頑張ってタイミング合わせてスタッガーに叩き込んでもそんなダメ高くないから連射してトドメは別の武器でいいわチャージ消えねえかなってなる
149 23/09/10(日)13:49:59 No.1100096861
チャージ武器はこのゲームのスピード感いまいち自覚してない
150 23/09/10(日)13:50:00 No.1100096866
>AC戦だと引き撃ちやっぱ強いな…ってなる 今のバランスはその辺を調整しようとした結果なんだろうな…っていうのは見ていて分かる
151 23/09/10(日)13:50:45 No.1100097111
デトネイティングバズだけ妙に高性能だな…
152 23/09/10(日)13:50:58 No.1100097194
レザライ2丁引き撃ちは現状のバランスですらわりとなんでも溶かすので ストーリーのボスがだいたいEN防御高いのはバランス調整の産物だわ
153 23/09/10(日)13:51:09 No.1100097266
>チャージ武器はこのゲームのスピード感いまいち自覚してない 片手近接を前提にしてると思われる
154 23/09/10(日)13:51:19 No.1100097324
>軽リニアこれいいね 重リニアに比べて取り回しが軽すぎてえらい
155 23/09/10(日)13:51:42 No.1100097460
速射リニアはチャージ時の火力がそこそこあるから雑魚掃討系ミッションでは使ったな チャージしても一発オーバーヒートしないしね
156 23/09/10(日)13:52:26 No.1100097706
>>チャージ武器はこのゲームのスピード感いまいち自覚してない >片手近接を前提にしてると思われる シールドもそんな感じではある 二脚の肩キャノンで脚止まるのもそれで補えって感じ
157 23/09/10(日)13:52:29 No.1100097729
中距離でバカスカ撃ってもACにヒョイヒョイ避けられてムカついて 結局ああーうあーAB重ショABキックキックキックになる
158 23/09/10(日)13:53:16 No.1100097993
シールドは敵が使うとクソムカつくので敵専用の装備なんだと思うことにした
159 23/09/10(日)13:53:44 No.1100098130
多分片手近接持ちを基本としてバランス取ったんだろうな…ってところはちょいちょいある なんでハンガーあるんですかいや助かるけど
160 23/09/10(日)13:53:52 No.1100098171
軽リニアの欠点は反動くらい Wトリで撃つとブレまくる
161 23/09/10(日)13:54:08 No.1100098246
オルマバズは高い直撃補正と衝撃値と弾速が優秀だから強い あとなんか連鎖爆発のせいか数値より爆風広くね
162 23/09/10(日)13:54:35 No.1100098386
むしろ垂れ流しよりも当たるタイミング大事にしようねってことで合ってると思う オートライフル不評大半が垂れ流して半分以上弾かれるか回避されてダメージない衝撃値がリロードでなくなる~だし
163 23/09/10(日)13:54:39 No.1100098410
ちょっと強化するだけでバランス壊す強武器になりそうなものも多いから難しい オーバーヒートと弾数がネックだけどそこが解消されるとガトリング超えの速射EN武器になるパルスガン系統とか
164 23/09/10(日)13:55:09 No.1100098550
チュートリアルで手に入る武器が強いのは素晴らしいことだ
165 23/09/10(日)13:55:38 No.1100098698
EN系は今より強くなると多分ゲームシステムごと崩壊する
166 23/09/10(日)13:55:49 No.1100098744
>むしろ垂れ流しよりも当たるタイミング大事にしようねってことで合ってると思う >オートライフル不評大半が垂れ流して半分以上弾かれるか回避されてダメージない衝撃値がリロードでなくなる~だし 垂れ流すだけだとQBで途切れるし反動制御低いと反動で弾が逸れるからな
167 23/09/10(日)13:56:07 No.1100098849
>むしろ垂れ流しよりも当たるタイミング大事にしようねってことで合ってると思う >オートライフル不評大半が垂れ流して半分以上弾かれるか回避されてダメージない衝撃値がリロードでなくなる~だし 垂れ流しできるのが利点なんだからタイミング大事と言われても…という感じ 同じく垂れ流しできるガトリングは評価高いしな
168 <a href="mailto:BUTTA">23/09/10(日)13:56:08</a> [BUTTA] No.1100098856
>チュートリアルで手に入る武器が強いのは素晴らしいことだ そうだね×621
169 23/09/10(日)13:56:22 No.1100098937
>チャージ武器はこのゲームのスピード感いまいち自覚してない ボタン反射回避と相性が最悪でね… カウンター気味に撃つしかない
170 23/09/10(日)13:56:24 No.1100098944
>むしろ垂れ流しよりも当たるタイミング大事にしようねってことで合ってると思う >オートライフル不評大半が垂れ流して半分以上弾かれるか回避されてダメージない衝撃値がリロードでなくなる~だし 垂れ流せるってのが結構楽しくはあるんだけどな 強くはないけど
171 23/09/10(日)13:56:24 No.1100098948
W鳥するならリニアより軽レザライのが好きかな保証もだがこっちのが軽くて弾速も早いし
172 23/09/10(日)13:56:53 No.1100099090
実弾系はショットガンとハンドガン以外殆どの性能引き上げていいよ
173 23/09/10(日)13:57:17 No.1100099207
スレ画を片腕だけで使うならエルカノ軽腕けっこうよさげ?
174 23/09/10(日)13:57:33 No.1100099293
>実弾系はショットガンとハンドガン以外殆どの性能引き上げていいよ ニドミサとワーム砲の性能上げて良いんですか!
175 23/09/10(日)13:57:36 No.1100099322
>EN系は今より強くなると多分ゲームシステムごと崩壊する ENカテゴリ自体は現状十分棲み分け出来てるからそのままでいいと思う 実弾のライフルマシンガンあたりが割食ってるからなんとかしてほしいだけで
176 23/09/10(日)13:57:42 No.1100099358
>実弾系はショットガンとハンドガン以外殆どの性能引き上げていいよ ガトも除いとけ
177 23/09/10(日)13:57:54 No.1100099421
実弾型はどうせ近づかないと弾かれるし 近づいてたれ流せば嫌でも当たるから腕とか関係ないんじゃないかな 実弾のとりあえず近づかないとどうにもなんないのは武器の個性潰してる感ある
178 23/09/10(日)13:57:55 No.1100099430
一番押しっぱしやすいのが火炎放射なのはどうかと思ってしまう 爆発属性だから減衰しないしガトリングよりもオバヒまでの猶予が長いし弾数も十分あるし見た目も良くて完璧
179 23/09/10(日)13:58:24 No.1100099593
>実弾のライフルマシンガンあたりが割食ってるからなんとかしてほしいだけで 有効射程をもっと長くしてくれるだけでも大分違うと思うんだけどなぁ
180 23/09/10(日)13:58:40 No.1100099685
ハンドガン強いかなぁ…? ニードルガンとスタンガンにボロ負けしてるイメージある
181 23/09/10(日)13:58:51 No.1100099753
俺は正当な火星人 EN武器を撃つとEN消費すると思って敬遠していた
182 23/09/10(日)13:59:11 No.1100099861
>実弾系はショットガンとハンドガン以外殆どの性能引き上げていいよ ミッションで持たないから予備弾薬はなんとかならんものかとは思うけど威力面挙動面は大体そう
183 23/09/10(日)13:59:19 No.1100099908
ガトは反動下げて♥
184 23/09/10(日)13:59:33 No.1100099979
>一番押しっぱしやすいのが火炎放射なのはどうかと思ってしまう >爆発属性だから減衰しないしガトリングよりもオバヒまでの猶予が長いし弾数も十分あるし見た目も良くて完璧 私の武器で踊ってくれるとは…ご友人…素敵だ❤
185 23/09/10(日)13:59:35 No.1100099995
>ハンドガン強いかなぁ…? >ニードルガンとスタンガンにボロ負けしてるイメージある ニードルガン出るの遅いから…
186 23/09/10(日)13:59:53 No.1100100124
防御が1300超えると200m以遠の攻撃ほぼ弾けるようになる なのでミサイルを持つ必要があるんですね
187 23/09/10(日)14:00:07 No.1100100200
ひょいひょい避けられるのはもう回避を釣って本命当てろってことなんだろ…弾数足りなくなるが
188 23/09/10(日)14:00:13 No.1100100227
大体武器の画像で立てられたら強武器のはずなんだけどこれそんな弱いの? 特務無人機体バルテウス苦手ないから武器とかわかんねえ
189 23/09/10(日)14:00:25 No.1100100294
チャージついてることが罰ゲームみたいになってるのは本当にもったいないと思う
190 23/09/10(日)14:00:32 No.1100100331
>俺は正当な火星人 >EN武器を撃つとEN消費すると思って敬遠していた ルビコニアン以外みんなそうだよ チャージで回復遅くなるじゃねえかちくしょう!
191 23/09/10(日)14:00:42 No.1100100377
>オルトゥスは超短期決戦特化 使うと割とガチで強い スライサーは初期ブレに変えたい
192 23/09/10(日)14:00:53 No.1100100437
画像のは強いよ 似た名前のがだいたい弱い
193 23/09/10(日)14:01:02 No.1100100484
爆風発生するENと爆破属性全般とコーラル属性は弾かれないんだっけ?
194 23/09/10(日)14:01:08 No.1100100513
>ハンドガン強いかなぁ…? 実弾ビットと合わせて軽機体で衝撃値稼ぐ用
195 23/09/10(日)14:01:15 No.1100100552
バーストライフルのチャージは絶対要らなかった
196 23/09/10(日)14:01:22 No.1100100600
>大体武器の画像で立てられたら強武器のはずなんだけどこれそんな弱いの? すごいふつう 壊れ武器との相対比較だと弱い
197 23/09/10(日)14:01:31 No.1100100643
重リニアは弱くはないと思ってたがいくらなんでも重すぎるのでやっぱ弱いと思う
198 23/09/10(日)14:01:41 No.1100100681
>>オルトゥスは超短期決戦特化 >使うと割とガチで強い >スライサーは初期ブレに変えたい 初期ブレだとあの腕じゃダメージとリスクが噛み合わなくない? 強引に当てに行くダメ軽減のチャージ格闘と
199 23/09/10(日)14:01:41 No.1100100682
✙余ってるんだからそこにチャージon-offを設定させてくれ 俺絶対武器パージするけど
200 23/09/10(日)14:02:06 No.1100100808
>>オルトゥスは超短期決戦特化 >使うと割とガチで強い >スライサーは初期ブレに変えたい スライサー強くね? 初期ブレのほうが汎用性あるけどスライサーはスタッガー中に2連撃入れてアサルトアーマーまで繋がるぞ
201 23/09/10(日)14:02:21 No.1100100900
>チャージついてることが罰ゲームみたいになってるのは本当にもったいないと思う チャージするだけで超強いと大型兵器が的になるから嫌だったんだろうなーと
202 23/09/10(日)14:02:22 No.1100100906
リニアは軽Wだとブレまくるし重Wだと負荷キツすぎる… そこで片手にレーザーを持たせると万事解決
203 23/09/10(日)14:02:40 No.1100100996
>大体武器の画像で立てられたら強武器のはずなんだけどこれそんな弱いの? チャージが邪魔 連射コン使うとかなり強い
204 23/09/10(日)14:03:19 No.1100101167
>リニアは軽Wだとブレまくるし重Wだと負荷キツすぎる… >そこで片手にレーザーを持たせると万事解決 もう片方にもレーザー乗せると完成!
205 23/09/10(日)14:03:26 No.1100101198
スライサーのチャージの時に出るガード判定役に立ったとこ見たことない
206 23/09/10(日)14:03:29 No.1100101208
>チャージするだけで超強いと大型兵器が的になるから嫌だったんだろうなーと チャージ時間っていうデメリットがあるし大型兵器なんて大体いつも的じゃねーか!
207 23/09/10(日)14:03:33 No.1100101233
>重リニアは弱くはないと思ってたがいくらなんでも重すぎるのでやっぱ弱いと思う 今の性能ならアサルトライフルももっと軽くしてほしいよなあ 対人はまあ無理にしてもラスティ脚で無理なく4丁持ちできるようになれば攻略も結構行けると思うんだが
208 23/09/10(日)14:04:05 No.1100101380
2連グレ以外のグレ威力強化とバズの足止め無くしてくれ
209 23/09/10(日)14:04:05 No.1100101382
バーストアサルトは説明分通り反動なくて命中しやすいけど瞬間火力はもうちょっとほしい
210 23/09/10(日)14:04:12 No.1100101420
>大型兵器なんて大体いつも的じゃねーか! 今回は比較的まあまあ強いだろ!
211 23/09/10(日)14:04:14 No.1100101424
あれ?今作大体弾速同じだったりする?
212 23/09/10(日)14:04:15 No.1100101434
機動しながらカチカチやるの疲れるねん
213 23/09/10(日)14:04:15 No.1100101435
スレ画や重リニアのやたら高い残留衝撃をレザハンで維持してると宇宙見えてくる
214 23/09/10(日)14:04:21 No.1100101480
ライフルが調整キツめなのは強くするとWライが増えるってわかってるからなんだろうな
215 23/09/10(日)14:04:28 No.1100101514
>あれ?今作大体弾速同じだったりする? いいえ いいえ
216 23/09/10(日)14:04:31 No.1100101529
チャージすると足を止めて3連射するぞ!がギャグにしかなってない タンクとか4脚なら意味あるのかな
217 23/09/10(日)14:04:41 No.1100101588
うおっ軽レザライ反動低すぎ…となる
218 23/09/10(日)14:04:51 No.1100101641
>スライサーのチャージの時に出るガード判定役に立ったとこ見たことない ランス並みに伸びるのとチャージ格闘の特性上スタッガー以外じゃよろけないのに…
219 23/09/10(日)14:04:59 No.1100101683
>あれ?今作大体弾速同じだったりする? ぜんぜん違うよ マシンガンとか全部ガトより弾速おそい どうして…
220 23/09/10(日)14:05:05 No.1100101719
一応スタッガーへのコンボ〆でなら普通に使えるよCS
221 23/09/10(日)14:05:09 No.1100101748
>あれ?今作大体弾速同じだったりする? 全然
222 23/09/10(日)14:05:12 No.1100101774
足止まらなくなるだけで全然違うんだがなぁ
223 23/09/10(日)14:05:15 No.1100101790
>初期ブレのほうが汎用性あるけどスライサーはスタッガー中に2連撃入れてアサルトアーマーまで繋がるぞ 強いんだけど素振りからの誘導キャン使うときとか初期ブレがやりやすい あれ自身の1連でのスタッガーの取りやすさも凄いし
224 23/09/10(日)14:05:16 No.1100101803
実弾ライフルのチャージはながら撃ちできればまあ良いよ それ撃つだけの時間発生するのに大した火力出ないってのが1番ダメ
225 23/09/10(日)14:05:31 No.1100101892
>バーストアサルトは説明分通り反動なくて命中しやすいけど瞬間火力はもうちょっとほしい 最初のマシンガンと比べると対ACとかは良いけどデカブツ相手だと物足りないよね まあ住み分けできてると思うべきか
226 23/09/10(日)14:05:33 No.1100101895
改めて数字見てたんだけど保証距離がガトリングとARで30m差って酷くない? その30mで火力とリロードを捧げたのか…
227 23/09/10(日)14:05:43 No.1100101940
>マシンガンとか全部ガトより弾速おそい >どうして… 遠距離向けの方が弾速早いのは分かる 近距離で撃っても強い
228 23/09/10(日)14:05:45 No.1100101947
>マシンガンとか全部ガトより弾速おそい おぉ…
229 23/09/10(日)14:06:06 No.1100102037
重リニアとコレの二刀流で最後まで駆け抜けたわ
230 23/09/10(日)14:06:30 No.1100102183
リニアのCSは理論上要所でショットガン並みの衝撃与えられるわけで使いづらいと切り捨てるのはかなり惜しい バーストは知らん
231 23/09/10(日)14:06:31 No.1100102187
弱い弱い言われてる原因の1つに大物多いのある気がするライフル それにしてももう一声とは思うけど
232 23/09/10(日)14:06:47 No.1100102268
継戦能力ってことでライフルにはENハンドガン並みの予備弾薬はくれ
233 23/09/10(日)14:06:49 No.1100102282
くるくる回りながら斬るのはスタイリッシュ過ぎてACっぽくないっていうか… もっとこうグリーヴァス将軍みたいに使って欲しい
234 23/09/10(日)14:07:00 No.1100102343
ENのフルオートARとかほしかったなぁ なまじ実弾ARの性能が少し心許ないから
235 23/09/10(日)14:07:14 No.1100102413
>強いんだけど素振りからの誘導キャン使うときとか初期ブレがやりやすい >あれ自身の1連でのスタッガーの取りやすさも凄いし スライサーのチャージはどうよ 素振りにはちょっと長すぎるけど範囲だいぶ広いから当てやすいぞ まあ初期ブレとはだいぶ使用感違うが
236 23/09/10(日)14:07:18 No.1100102435
レザライは普通にライフルでやりたいことが出来るから猶更実弾ライフルの不満点が気になる
237 23/09/10(日)14:07:23 No.1100102462
>リニアのCSは理論上要所でショットガン並みの衝撃与えられるわけで使いづらいと切り捨てるのはかなり惜しい それにしてもチャージ時間は4割くらいカットしていいと思う
238 23/09/10(日)14:07:43 No.1100102574
チャージ系はカッコいいポーズのときに完全に脚止まるのだけなかったらもっと使いやすかったのにって思う
239 23/09/10(日)14:07:48 No.1100102604
osチューンとかで弾薬増やすの欲しいよね
240 23/09/10(日)14:07:49 No.1100102610
一応100m内だとベイラムの初期マシでもガトリングよりダメージと衝撃は上回るんだけども使いにくいのはそうだよ
241 23/09/10(日)14:08:04 No.1100102679
>くるくる回りながら斬るのはスタイリッシュ過ぎてACっぽくないっていうか… >もっとこうグリーヴァス将軍みたいに使って欲しい それはそれでシュールすぎるからだめ
242 23/09/10(日)14:08:17 No.1100102748
うまい人の溜めリニアこわい
243 23/09/10(日)14:08:23 No.1100102772
チャージしてる間にダメ出ない所か衝撃回復される上に重はそれでオバヒしちゃうから取り回しがムズい…
244 23/09/10(日)14:08:40 No.1100102855
対人考慮してないって言うけどCS周りは対人意識しないとこうはならないんじゃないの
245 23/09/10(日)14:08:47 No.1100102877
マシンガンもマガジンリロードもっと早くて良いんじゃねえか?ってなる
246 23/09/10(日)14:08:58 No.1100102934
まあレザライとリニアはチャージと直撃補正で差別化よく出来てると思う
247 23/09/10(日)14:09:00 No.1100102953
スライサーはチャージ保持でくるくる回してくれ
248 23/09/10(日)14:09:01 No.1100102961
過去作みたいにふわふわしながら撃ち合いするならレザハンプラミサとかが叶えてくれちゃう
249 23/09/10(日)14:09:02 No.1100102969
対人でリニア使われるといつの間にか削られてて恐ろしい
250 23/09/10(日)14:09:13 No.1100103016
一応軽ハンドの方がニードルガンよりスタッガーまでは早いんだ 早いんだけど保証距離がニードルより短い故の取り回しがね…詰めれば強いんだけどね…
251 23/09/10(日)14:09:57 No.1100103243
リロードにボタン押すのが純粋に面倒くさい
252 23/09/10(日)14:10:02 No.1100103264
>スライサーはチャージ保持でくるくる回してくれ ちぇ…チェーンソー…
253 23/09/10(日)14:10:06 No.1100103277
まずチャージがスタッガーシステムと相性悪い そこはもう片方の武器とか肩武器で補って欲しいんだろうけど
254 23/09/10(日)14:10:09 No.1100103310
>対人考慮してないって言うけどCS周りは対人意識しないとこうはならないんじゃないの CPU相手に戦ってたら絶対こんなチャージの性能いらねぇなってなるはずだよな
255 23/09/10(日)14:10:34 No.1100103456
2周目からずっとこれ二丁2連プラミサ大グレでやってた 老人レイヴンはこれが一番しっくり来るんだ
256 23/09/10(日)14:11:36 No.1100103743
腕武器の構え硬直は総じて要らない 6の近距離高速戦闘に致命的に合ってない
257 23/09/10(日)14:11:50 No.1100103811
古の引き撃ち戦法楽しいよね… オバヒやら弾数やらチャージやら管理すると程よく頭が忙しくなってなお楽しい
258 23/09/10(日)14:12:04 No.1100103880
>まあレザライとリニアはチャージと直撃補正で差別化よく出来てると思う レザショのチャージもマルチウェポン感あって好き プラズマライフルも範囲がデカくなって総火力が結果的に伸びたり
259 23/09/10(日)14:12:04 No.1100103883
>2周目からずっとこれ二丁2連プラミサ大グレでやってた >老人レイヴンはこれが一番しっくり来るんだ 老人は左手にブレード積んでなさい!
260 23/09/10(日)14:12:06 No.1100103896
>対人考慮してないって言うけどCS周りは対人意識しないとこうはならないんじゃないの ライフルの射程と足止め周りは対人というか対AC以外でいらない要素だよ ただライフルの有効射程盛るなら衝撃値考慮しないとマシンガンが要らなくなるし一旦まとめるなら現状にはなるとも思う
261 23/09/10(日)14:12:26 No.1100104000
ブレードや蹴りが強過ぎて適正距離が短いってだけでどうしても評価が落ちちゃうわ
262 23/09/10(日)14:13:07 No.1100104215
贅沢言わないからランセツくらいの威力で初期ライみたいなフルオート銃が欲しいいいいい!
263 23/09/10(日)14:13:11 No.1100104235
ライフルならこれ強いだろって言うけど対戦だとこれでも弱いぞ
264 23/09/10(日)14:13:25 No.1100104312
ハンドガンが強い距離は重ショガトリングがいるからなあ…
265 23/09/10(日)14:13:36 No.1100104361
>老人は左手にブレード積んでなさい! レイヴンもリンクスもアーキテクトもミグラントも皆等しく老人だろ
266 23/09/10(日)14:13:58 No.1100104480
対人だとチャージぶっぱしてもまあまあ当たるからPVEとはまたちょっと感想変わるとは思う
267 23/09/10(日)14:14:06 No.1100104514
ランセツくん(スレ画)の攻撃力衝撃力射程などそのままで連射性能発射レート上がったりオートになったらバケモンみたいな武器にならない?
268 23/09/10(日)14:14:25 No.1100104637
重リニアで200メートルくらいの距離からずっとパスパス引き撃ちするのが好き
269 23/09/10(日)14:14:26 No.1100104644
別にミッションで足止まらずにCS撃てた所で操作難度が上がる代わりに強いねで済む 対人だと足止まらなくなった瞬間ヤバいねになる
270 23/09/10(日)14:14:28 No.1100104655
>マシンガンもマガジンリロードもっと早くて良いんじゃねえか?ってなる ダガーがオバヒ復帰はやくてちょうど実弾マシンガンのリロードと入れ替わりで戦えるし 両手マシンガンを交互に使う場合でも途切れなくなってしまうからマシンガンの不満の中でいじっても良さそうなのは弾数くらい
271 23/09/10(日)14:14:32 No.1100104675
>ライフルならこれ強いだろって言うけど対戦だとこれでも弱いぞ 対人はその時強い武器積んでなんぼだから普通に使えるくらいの武器だとな…
272 23/09/10(日)14:14:46 No.1100104748
レザライ3兄弟は一応差別化できてるからライフルもいい感じにならんか…?
273 23/09/10(日)14:15:12 No.1100104871
>重リニアで200メートルくらいの距離からずっとパスパス引き撃ちするのが好き 一応中距離判定なんだよね200m
274 23/09/10(日)14:15:12 No.1100104874
対人だとパルスや火炎放射で目隠ししてチャージ当てるとか出来るから楽しい
275 23/09/10(日)14:15:14 No.1100104890
強リニアくらいの速さでいいから連射させて❤
276 23/09/10(日)14:15:31 No.1100104962
>老人は左手にブレード積んでなさい! 了解!左手ブレ&ハンガーにブレ!! あれ…なんか強いな…
277 23/09/10(日)14:15:32 No.1100104971
オフゲー前提だから対人でライフル弱くてもまあ…
278 23/09/10(日)14:15:32 No.1100104974
>ハンドガンが強い距離は重ショガトリングがいるからなあ… というかニードルガンが競合として強い
279 23/09/10(日)14:15:34 No.1100104987
PvEの場合足止まるのは空中高度下がらないのはメリット
280 23/09/10(日)14:15:34 No.1100104988
>ランセツくん(スレ画)の攻撃力衝撃力射程などそのままで連射性能発射レート上がったりオートになったらバケモンみたいな武器にならない? 今のアサルトライフルも4丁で持てば割と強いからランセツと同レベになっちゃったらやばいと思う
281 23/09/10(日)14:15:34 No.1100104991
最初期の武器でこの性能だからこれで何体の敵を倒したかしれないよ
282 23/09/10(日)14:15:44 No.1100105059
バーストマシンガンは両手で持って使うとちゃんとスタッガー取れるんだけどハンドガンで良くない?になりがち 弾数は多いからスタッガー取ったらブレードに持ち替えるプレイなら軽量で使いやすいかもだけど
283 23/09/10(日)14:16:04 No.1100105148
>ブレードや蹴りが強過ぎて適正距離が短いってだけでどうしても評価が落ちちゃうわ 近づければ強いってそれ相手も適正距離内ってことだからな…
284 23/09/10(日)14:16:07 No.1100105166
レーザーハンドガンのとりあえずこれ持ってけばどうにかなる感
285 23/09/10(日)14:16:12 No.1100105184
スレ画の方のランセツ君は何かが足りないだけなんだよな 実用ラインには乗っかってるけど…って感じ
286 23/09/10(日)14:16:14 No.1100105201
>了解!左手ブレ&ハンガーにブレ!! >あれ…なんか強いな… 当たりさえすればすごい削れるからな… ランス&パイルは最高だ
287 23/09/10(日)14:16:14 No.1100105204
頼むから押しっぱなしで済む武器ばかりにしてくれ…
288 23/09/10(日)14:16:20 No.1100105229
瞬間的な火力求められるスタッグシステムと継続的にダメージ与えるコンセプトが噛み合ってないのがどうしてもね…
289 23/09/10(日)14:16:33 No.1100105291
>オフゲー前提だから対人でライフル弱くてもまあ… オフでも強いってほどじゃないじゃん! というかオフでこそ強くあってくれよ!
290 23/09/10(日)14:16:39 No.1100105329
ぶっちゃけ今までACやってて大物にライフル持っていこうって思ってたことないわ… 硬めのMTすらライフルなんかで倒すのダルいからさっさと切り伏せるか確1のキャノン系や確2のハイレザやバズとかで処理しちゃうから対AC戦でチクチクするものってイメージ
291 23/09/10(日)14:16:49 No.1100105387
>ランセツくん(スレ画)の攻撃力衝撃力射程などそのままで連射性能発射レート上がったりオートになったらバケモンみたいな武器にならない? 適正距離が半端でACや中型MTの装甲相手だとまだ足りないと思う 単純に有効射程と貫通性能あげて欲しい
292 23/09/10(日)14:16:57 No.1100105434
>>老人は左手にブレード積んでなさい! >了解!左手ブレ&ハンガーにブレ!! >あれ…なんか強いな… 俺は一周目の蜘蛛あたりでそれに気づいて以降近接二刀持ちスタイルだ
293 23/09/10(日)14:17:02 No.1100105462
つうかチャージいらないってなるのスレ画とレザハンくらいじゃねぇの ネビュラとかチャージ射撃は避けられる範囲してないし
294 23/09/10(日)14:17:15 No.1100105524
嵐雪RFはノンチャの性能重リニアとそんなに変わんなくて負荷が軽いからね蓮社上がればそれだけで他の実弾武器全部食える可能性もある
295 23/09/10(日)14:17:17 No.1100105536
対MTには強いからそれだけで十分機能してる
296 23/09/10(日)14:17:24 No.1100105570
裏からサッとバズ取り出し!で脚が止まりさえしなければなぁ…
297 23/09/10(日)14:17:45 No.1100105689
オートがなくともせめてレザハン並に撃たせてくれませんか…
298 23/09/10(日)14:17:46 No.1100105692
言うて遠距離でチマチマ残留衝撃溜めてCSでドカン!してあとはブレなりなんなりで…って強い流れの想像はつくだろ 問題はライフルが機能する距離だとクイブ1回で長ショの間合いになっちゃうこと
299 23/09/10(日)14:17:52 No.1100105721
>瞬間的な火力求められるスタッグシステムと継続的にダメージ与えるコンセプトが噛み合ってないのがどうしてもね… 結論雑魚戦向けになるんだがそもそも全体的に弾数が足りてるしボス戦前には補給来るからね リトライあるし補給なくてもよかった気もする
300 23/09/10(日)14:18:15 No.1100105817
と言うか大型戦かAC戦がほぼ絶対にあるのが良くないんだよ今作 もっとレッドガン殲滅の五倍ぐらいMT出てきてAC戦のないミッションを何個か出すべきだった
301 23/09/10(日)14:18:16 No.1100105826
MT相手に4発使うと残念です…
302 23/09/10(日)14:18:23 No.1100105861
>オフでも強いってほどじゃないじゃん! >というかオフでこそ強くあってくれよ! オールS取れたらもう強いでよくない…?そりゃ超強い武器はあるけど
303 23/09/10(日)14:18:32 No.1100105927
>嵐雪RFはノンチャの性能重リニアとそんなに変わんなくて負荷が軽いからね蓮社上がればそれだけで他の実弾武器全部食える可能性もある 強いて言えば弾速が一回り遅いぐらいか
304 23/09/10(日)14:19:01 No.1100106055
今作のバズは数あるグレネードの一種くらいの差別化しかできてない…
305 23/09/10(日)14:19:08 No.1100106104
>嵐雪RFはノンチャの性能重リニアとそんなに変わんなくて負荷が軽いからね蓮社上がればそれだけで他の実弾武器全部食える可能性もある あるいはマガジンが無いか高速リロードかなら独特のポジだった気もする
306 23/09/10(日)14:19:09 No.1100106110
PS2時代ならマガジン22発とか3で割り切れない謎調整になってたと思う
307 23/09/10(日)14:19:40 No.1100106264
ライフルよりよっぽどバズーカとかランチャーのが使わん てかスタンランチャーとかいうゴミはなにあれ ああいうのがホントの産廃なんだよな
308 23/09/10(日)14:19:53 No.1100106323
>強いて言えば弾速が一回り遅いぐらいか リニアとライフルの間くらいあるんじゃなかったっけ もう一声欲しいって言えばそうだけど
309 23/09/10(日)14:19:55 No.1100106333
>言うて遠距離でチマチマ残留衝撃溜めてCSでドカン!してあとはブレなりなんなりで…って強い流れの想像はつくだろ >問題はライフルが機能する距離だとクイブ1回で長ショの間合いになっちゃうこと そこはこっちもABで交差して距離取るしかあるまい まぁどのみち近距離戦に持ち込みやすいからなかなか距離は取りにくいけど引き撃ちは相対速度の関係でこっちは弾が避けやすくてあっちは弾があたりやすいってのも重要な点だし
310 23/09/10(日)14:19:56 No.1100106336
>と言うか大型戦かAC戦がほぼ絶対にあるのが良くないんだよ今作 >もっとレッドガン殲滅の五倍ぐらいMT出てきてAC戦のないミッションを何個か出すべきだった 補給も結構あるから強みの装弾数が活きる場面が少ない…
311 23/09/10(日)14:20:01 No.1100106356
>と言うか大型戦かAC戦がほぼ絶対にあるのが良くないんだよ今作 >もっとレッドガン殲滅の五倍ぐらいMT出てきてAC戦のないミッションを何個か出すべきだった あのレッドガン戦なかったらこの手の武器さらに評価落ちてたと思う 他に弾足りなくなるミッションねえもん…
312 23/09/10(日)14:20:06 No.1100106378
ライフル系列は有効射程とリロ速度盛ってくれれぼとりあえず満足かな
313 23/09/10(日)14:20:12 No.1100106419
>オールS取れたらもう強いでよくない…?そりゃ超強い武器はあるけど アサルトライフルでオールSはいやーきついっす キュベレイだけは取れたけどそれ以外の特にイグアスなんかは絶対とれる気しない
314 23/09/10(日)14:20:31 No.1100106521
スタンランチャーよりもナパームランチャーのがヤバそうなイメージ
315 23/09/10(日)14:20:31 No.1100106523
>ライフルよりよっぽどバズーカとかランチャーのが使わん >てかスタンランチャーとかいうゴミはなにあれ >ああいうのがホントの産廃なんだよな スタンランチャーとかコンテナミサイルとかハイアクトミサイルみたいなの使うとライフルとマシンガンはせいぜい弱いくらいだよな…って思う コンテナミサイルなんなんだよあれ
316 23/09/10(日)14:21:20 No.1100106768
>ああいうのがホントの産廃なんだよな 後一歩でもないやつはそもそも話題に出ないからね
317 23/09/10(日)14:21:30 No.1100106816
そういえばすっかり忘れていて今でも利点が思い出せないけど 手動リロードとかの操作あったっけ…?
318 23/09/10(日)14:21:46 No.1100106893
火炎放射器とかダメだ砲とかで状態異常自体は使えるのにスタンとナパームランチャーのせいで軽視されてる気がする
319 23/09/10(日)14:21:47 No.1100106895
>スタンランチャーよりもナパームランチャーのがヤバそうなイメージ 火炎放射持てないけどどうしても燃やしたい時に…ナパームミサイル欲しいな次は
320 23/09/10(日)14:21:50 No.1100106916
>そういえばすっかり忘れていて今でも利点が思い出せないけど >手動リロードとかの操作あったっけ…? あるよ たまに使うよ
321 23/09/10(日)14:21:59 No.1100106971
ショットガンだけじゃ弾持ちや距離の問題もあるしな!って担いでたけど基本ショットガン2丁で全て足りるとはね……
322 23/09/10(日)14:22:09 No.1100107028
スレ画や重リニアにレザハンはオールマインド一堂様を僚機から全て撃墜しても弾が保つぜ! やる意味ないぜ!
323 23/09/10(日)14:22:11 No.1100107034
スタンガンとか強いし…
324 23/09/10(日)14:22:30 No.1100107143
重リニアとレザハンのW鳥にミサと初期ブレでイグアスやれたぞ 正直コンボ〆にしかCS使えてなかったしそんならスレ画でも行けるはず
325 23/09/10(日)14:22:32 No.1100107154
>そういえばすっかり忘れていて今でも利点が思い出せないけど >手動リロードとかの操作あったっけ…? Y押しながら射撃ボタン PSなら△だっけ
326 23/09/10(日)14:22:37 No.1100107179
ナパームランチャーはスタンランチャーと違って結構強いからおすすめだよ 問題は弾数が実質20発くらいってこと
327 23/09/10(日)14:22:40 No.1100107189
ライフルW鳥は半分くらい撃ったところで片側だけ手動リロードとかしないとスタッガー全くたまらないんだよね
328 23/09/10(日)14:22:40 No.1100107193
ハイアクト全然ハイアクトじゃない問題
329 23/09/10(日)14:22:42 No.1100107201
>他に弾足りなくなるミッションねえもん… 失敬な俺はSランクはカラサワと重ショ2とミミズだったからぶっちゃけ足りたぞ
330 23/09/10(日)14:22:47 No.1100107222
>手動リロードとかの操作あったっけ…? あるよ 割り当てられたボタン押しながら武器ボタンでリロード チャージしながらリロードボタン押すとチャージ止めたりもできる
331 23/09/10(日)14:22:50 No.1100107238
>と言うか大型戦かAC戦がほぼ絶対にあるのが良くないんだよ今作 >もっとレッドガン殲滅の五倍ぐらいMT出てきてAC戦のないミッションを何個か出すべきだった 火炎放射火炎放射火炎放射火炎放射火炎放射火炎放射
332 23/09/10(日)14:23:18 No.1100107362
近距離ではレート遅くて遠距離では跳弾するから扱いかねてほぼ使わなかったな…
333 23/09/10(日)14:23:27 No.1100107409
どちらかというと重ショの総弾数が多すぎる ガトリングはマシ食ってる以外は割といい感じ
334 23/09/10(日)14:23:27 No.1100107410
マガジンタイプの武器は手動リロードでスタッガータイミングに合わせないと残念なことになる
335 23/09/10(日)14:23:38 No.1100107452
>バーストマシンガンは両手で持って使うとちゃんとスタッガー取れるんだけどハンドガンで良くない?になりがち >>そういえばすっかり忘れていて今でも利点が思い出せないけど >>手動リロードとかの操作あったっけ…? バリア出す時に二つボタン使うけどそれのABじゃない方
336 23/09/10(日)14:23:41 No.1100107461
>ライフルW鳥は半分くらい撃ったところで片側だけ手動リロードとかしないとスタッガー全くたまらないんだよね ハンガーもライフルにして打ち切ったら切り替えで無限に打てるぞ
337 23/09/10(日)14:23:42 No.1100107472
>スタンランチャーよりもナパームランチャーのがヤバそうなイメージ ナパームランチャーは結構ダメージ出るよ スタンの方はなんだか前提的に微妙
338 23/09/10(日)14:23:55 No.1100107531
>ガトリングはマシ食ってる以外は割といい感じ 許すな
339 23/09/10(日)14:23:58 No.1100107542
>どちらかというと重ショの総弾数が多すぎる >ガトリングはマシ食ってる以外は割といい感じ 今の半分位でも充分戦える気がする重ショ
340 23/09/10(日)14:24:17 No.1100107642
ナパームランチャーはアリーナ向け
341 23/09/10(日)14:24:37 No.1100107740
片手レーザーにしてリロード中2発くらい当てれば無問題だぞ
342 23/09/10(日)14:24:51 No.1100107814
重ショは一射一殺出来るのが単純に優秀すぎる
343 23/09/10(日)14:24:51 No.1100107815
ハンドガンやショットガンが威力も兼ね備え過ぎてんだよな ショットガンはまだしもハンドガンニ丁持ちの方がライフルより削れてね?って気づいたときは…
344 23/09/10(日)14:25:09 No.1100107895
スタンランチャーはスタンガンのリロード中に撃ち込むことで放電力が高まる 無くてもあまり変わらない
345 23/09/10(日)14:25:19 No.1100107937
ぶっちゃけ初見ミッションでもこんな弾数いらねえ…ってなるくらいだからな今作 なんなら補給にリスタートもあるし
346 23/09/10(日)14:25:36 No.1100108031
やっぱり実弾弾きがガンなのでは
347 23/09/10(日)14:25:38 No.1100108045
ミッションで弾切れ見えるのハンドガンくらいじゃないか?リニアも重ショも使いきれんぞ
348 23/09/10(日)14:25:47 No.1100108096
>ライフルW鳥は半分くらい撃ったところで片側だけ手動リロードとかしないとスタッガー全くたまらないんだよね スタッガー維持効果は見込めるって事じゃん 有効射程もっとあればなぁ…
349 23/09/10(日)14:25:57 No.1100108133
>ぶっちゃけ初見ミッションでもこんな弾数いらねえ…ってなるくらいだからな今作 >なんなら補給にリスタートもあるし ぶっちゃけ弾切れで困ることまずないよね今作 良い事なんだろうけど
350 23/09/10(日)14:26:05 No.1100108167
なんか弱いとかよりも使ってて爽快感があんまないのが気になる… リロード多いしちょっと離れたら弾かれるし…
351 23/09/10(日)14:26:31 No.1100108271
>スタッガー維持効果は見込めるって事じゃん 維持と言えば聞こえは良いけど他の武器ならスタッガーまで持っていけるところをダラダラやってるだけだから…
352 23/09/10(日)14:26:41 No.1100108322
>ぶっちゃけ初見ミッションでもこんな弾数いらねえ…ってなるくらいだからな今作 まあ今時のゲームで弾管理もどうよとは思うので悪いわけでは無いんだが 一部割り食ってるのはある
353 23/09/10(日)14:26:52 No.1100108362
ランチャーは説明に書いてないけどチャージ射撃できたりする 縦3連射が横3連射になるね
354 23/09/10(日)14:26:54 No.1100108372
>やっぱり実弾弾きがガンなのでは あれは別に悪くないよ 弾速とそれがだいたい比例してるのはよくない
355 23/09/10(日)14:27:00 No.1100108397
有効射程がショットガンと大して変わらないのおかしいだろ!
356 23/09/10(日)14:27:05 No.1100108426
結局スタッガー蹴りだの肩だので貯めるからレザライでよくない?ってなった
357 23/09/10(日)14:27:29 No.1100108526
>維持と言えば聞こえは良いけど他の武器ならスタッガーまで持っていけるところをダラダラやってるだけだから… 有効射程さえ長ければ役に立つんだよ 短いから役に立たない?そうだね
358 23/09/10(日)14:27:46 No.1100108602
フルオートだったら爽快感もあったんだけどね
359 23/09/10(日)14:27:58 No.1100108656
>なんか弱いとかよりも使ってて爽快感があんまないのが気になる… >リロード多いしちょっと離れたら弾かれるし… それはもうライフル自体そんな武器種だからしょうがない 強い時もずっと同じ感覚で垂れ流してる
360 23/09/10(日)14:28:46 No.1100108893
説明書から消せないような仕様の改善はもう次作に期待だなぁ…
361 23/09/10(日)14:29:04 No.1100108979
ライフル強いとなんつーか地味だぞ 4はずっとライフル環境ありきだった
362 23/09/10(日)14:29:07 No.1100108996
ライフルとバズと各種スプリットミサイルだけは手を入れて欲しい
363 23/09/10(日)14:29:39 No.1100109159
>有効射程がショットガンと大して変わらないのおかしいだろ! 保証射程とか弾の散らばりを考えると実質的な射程は倍くらい違うし
364 23/09/10(日)14:29:40 No.1100109166
>ライフル強いとなんつーか地味だぞ >4はずっとライフル環境ありきだった 弱くていい理由にはなんねえよ
365 23/09/10(日)14:29:47 No.1100109198
連射性あげるかマガジン弾数増やせとしかならん どう見ても全部ナーフされてるのは元がどんだけ強かったんだこいつ
366 23/09/10(日)14:29:59 No.1100109267
ライフルはカッコいいから…
367 23/09/10(日)14:30:27 No.1100109404
>有効射程がショットガンと大して変わらないのおかしいだろ! 有効射程だいたい100とだいたい200では立ち回りに差が出るレベルで違ってこないかな
368 23/09/10(日)14:30:45 No.1100109473
>ライフル強いとなんつーか地味だぞ >4はずっとライフル環境ありきだった LRも砂ライとレザライとライフルみたいな環境だったけど期待値が高い弾を差したり垂れ流したりみたいな地味環境だったな…
369 23/09/10(日)14:30:53 No.1100109515
初期は重ショが持て囃されてたからそういう明らかな一強扱い除くとライフルも強いよねだったのが検証が進んで強武器ガンガン発掘される中立ち位置全然変わってないから問題 これより下は産廃ゾーンだぞ
370 23/09/10(日)14:30:59 No.1100109560
せめて戦える特徴1個は欲しいんだよ 現状はスタッガーも取れないしダメも足りないしまず貫通しないからダメがない
371 23/09/10(日)14:31:13 No.1100109642
>有効射程だいたい100とだいたい200では立ち回りに差が出るレベルで違ってこないかな どう贔屓しても200にはならないよ…
372 23/09/10(日)14:31:37 No.1100109750
>LRも砂ライとレザライとライフルみたいな環境だったけど期待値が高い弾を差したり垂れ流したりみたいな地味環境だったな… LRは最後にワロスハンドガン取り出してダメージレースするお祭りタイムあったし…
373 23/09/10(日)14:31:41 No.1100109766
当然ならが敵も接近してくるし ミサイラーはもっと遠くで戦うからライフルの射程が有利になる状況は基本的にない
374 23/09/10(日)14:31:41 No.1100109768
>やっぱり実弾弾きがガンなのでは ENもちゃんと跳弾してたと思う
375 23/09/10(日)14:32:18 No.1100109942
>>有効射程だいたい100とだいたい200では立ち回りに差が出るレベルで違ってこないかな >どう贔屓しても200にはならないよ… 200取れるようなボール紙装甲相手だとショットガンも140以上いきそう…
376 23/09/10(日)14:32:28 No.1100109992
他の尖ってる武器食わないように調整した結果全ての部分が平均点ちょい下みたいな感じになっちゃってる
377 23/09/10(日)14:32:43 No.1100110062
>>LRも砂ライとレザライとライフルみたいな環境だったけど期待値が高い弾を差したり垂れ流したりみたいな地味環境だったな… >LRは最後にワロスハンドガン取り出してダメージレースするお祭りタイムあったし… 安定性に足切りラインを儲けたリボリボを許すな
378 23/09/10(日)14:32:54 No.1100110122
それよりマシンガンがふがいないのが悲しい 歴代シリーズ大体一緒に駆け抜けてきたから
379 23/09/10(日)14:33:00 No.1100110149
戦闘距離短すぎるんだよね まぁこれ以上長くしたら調整難しくなって地獄だったんだろうけど
380 23/09/10(日)14:33:44 No.1100110335
>当然ならが敵も接近してくるし >ミサイラーはもっと遠くで戦うからライフルの射程が有利になる状況は基本的にない 敵も味方もガンガン動くからその一瞬の有効射程タイミングで火力出せる武器が強いのであって…お前適正距離呑気に維持させてもらえるつもりで戦うのかと
381 23/09/10(日)14:33:49 No.1100110360
>>やっぱり実弾弾きがガンなのでは >ENもちゃんと跳弾してたと思う わかりやすく効いてないエフェクトになるけど気付いてない人結構いる 爆風武器は跳弾がないのでやっぱりミサイラーだよなぁ…
382 23/09/10(日)14:33:53 No.1100110380
>それよりマシンガンがふがいないのが悲しい >歴代シリーズ大体一緒に駆け抜けてきたから 一応至近距離でスタッガーとそこそこのダメージを取って離脱する嫌がらせ特化の染めアセンはある 即死コンボアセンで良い?うn…