23/09/10(日)04:49:13 格ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694288953555.jpg 23/09/10(日)04:49:13 No.1099973127
格ゲーって平等じゃない方が面白いよね
1 23/09/10(日)04:51:07 No.1099973407
見てる方はな
2 23/09/10(日)04:52:02 No.1099973543
平等ってことは全キャラ同性能ってことだしな
3 23/09/10(日)04:54:49 No.1099973869
弱キャラいじめは楽しいからな
4 23/09/10(日)04:57:00 No.1099974066
動画勢ばっかだもんなもう
5 23/09/10(日)04:59:22 No.1099974293
別に格ゲーに限った話ではない 弱キャラ強キャラという概念自体がそもそも相対的なものなのだから差別化と平等は共存できない
6 23/09/10(日)05:01:15 No.1099974517
使用キャラを他人に決められてるとかじゃないんだから どこまで行っても自キャラを優遇しろ!の変形パターンの文句にしかならない
7 23/09/10(日)05:10:19 No.1099975548
レスラーの癖にコマ投げ多過ぎだろ打撃もしろ
8 23/09/10(日)05:12:18 No.1099975766
>レスラーの癖にコマ投げ多過ぎだろ打撃もしろ 了解!ダブラリ!
9 23/09/10(日)05:13:32 No.1099975905
正直今回のザンギめちゃくちゃかっこいい
10 23/09/10(日)05:22:35 No.1099976936
本当に平等化したらフレームも判定もモーションもコマンドも全部同じになってしまう
11 23/09/10(日)05:23:15 No.1099977032
単純にキャラ差以前の部分で負けてるのを認めないで済むから むしろ優しいよね
12 23/09/10(日)05:31:29 No.1099978031
弱キャラで頑張っている俺みたいなアドバンテージは得られる
13 23/09/10(日)05:34:12 No.1099978859
>弱キャラで頑張っている俺みたいなアドバンテージは得られる 結局勝てないから楽しい経験がやった努力に対してあまりにも少ないんだよねそれ 一回やったらわかるけど
14 23/09/10(日)05:35:52 No.1099979158
スト6みたいに絶望的なキャラがいないバランスなら下位キャラを使う甲斐もあるけど たまにマジで下位はどうにもならない格ゲーもある…
15 23/09/10(日)05:47:40 No.1099981033
>たまにマジで下位はどうにもならない格ゲーもある… 例えば?
16 23/09/10(日)05:48:32 No.1099981130
マヴカプ2
17 23/09/10(日)05:50:00 No.1099981294
妖怪腐れ外道
18 23/09/10(日)05:50:10 No.1099981315
>>たまにマジで下位はどうにもならない格ゲーもある… >例えば? キルラキル異布
19 23/09/10(日)05:52:10 No.1099981509
>>たまにマジで下位はどうにもならない格ゲーもある… >例えば? 斬サム
20 23/09/10(日)05:53:00 No.1099981622
そんな昔の持ってこないとスト6のバランス褒められないわけ? GGSTあたりの直近格ゲーと比較しなよ
21 23/09/10(日)05:54:05 No.1099981745
急にけおられても困る
22 23/09/10(日)05:54:46 No.1099981832
>そんな昔の持ってこないとスト6のバランス褒められないわけ? >GGSTあたりの直近格ゲーと比較しなよ 何の略か知らないけど何かと比べるなんて不毛だよ 俺はすべてを褒めたい
23 23/09/10(日)05:55:11 No.1099981891
今回のザンギは見た目いいよね 5のザンギとか全てがダサかったしキモかったし手マンシコシコしてるの最悪だし
24 23/09/10(日)05:56:43 No.1099982081
全キャラ見栄えいいからなスト6 モデルも良いし一流のモーションアクター揃えただけあって動きが凄い ジェイミーのアクターの人とか業界のレジェンドだぜ
25 23/09/10(日)05:58:00 No.1099982234
ジェイミーのモーションまじでカッコいいけど立ち大Pとか何してるのかわからん でもなんかカッコいい
26 23/09/10(日)06:00:21 No.1099982506
ジェイミーの大Pはチェーンパンチかな? 詠春拳のやつ
27 23/09/10(日)06:02:43 No.1099982747
本当にある技なのか…ダンス的なモーションなのかと思ってた
28 23/09/10(日)06:04:08 No.1099982902
ジェイミーの技はカンフー(だいたいジャッキー・チェン)とブレイクダンスを上手く合わせてるよね… ハッタリ効いてて好き
29 23/09/10(日)06:05:47 No.1099983060
しっかり見てなかったけど確かにチェーンパンチっぽいね ジークンドーの可能性もちょっとある
30 23/09/10(日)06:06:30 No.1099983146
ブレイクダンス攻撃は割と他の格ゲーでも見るね
31 23/09/10(日)06:10:57 No.1099983596
ジェイミーはモーションキャプチャーしてるとこ公式がXで上げてたけどマジでかっこいい
32 23/09/10(日)06:20:36 No.1099984595
また立ててる
33 23/09/10(日)06:48:02 No.1099987527
初期ファスティバとか使ってた人めちゃくちゃ気持ちよかったと思う
34 23/09/10(日)06:53:00 No.1099988094
ジェイミーのモーションクソかっこいいけどアクターそんな凄い人なんだ そりゃかっこいいわけだ
35 23/09/10(日)07:04:40 No.1099989415
昔の格ゲーを持ってこなくても分かる位のスト6のバランス良いよ トップティアのキャラが複数いて鎬を削っていて突き抜けた一強はいないし 低ティアのキャラでも頑張ればトップティアのキャラ相手でも十分に勝ち目がある 初年度とは思えない良いバランスなので来年まで頑張りたいと思うケン使いです
36 23/09/10(日)07:05:20 No.1099989492
最後で台無しだよ! それはされとしてバランスの良さはマジであるから困る
37 23/09/10(日)07:08:50 No.1099989868
トップ層は知らんけど俺程度のレベルだとどのキャラでもどうにでもなる感はある
38 23/09/10(日)07:14:05 No.1099990417
>トップ層は知らんけど俺程度のレベルだとどのキャラでもどうにでもなる感はある 割と大体のゲームでそうなんだけどプロの動画や言説が誰でもすぐ見れる時代になったのですぐ有利不利でネガティブになりがち
39 23/09/10(日)07:19:39 No.1099991035
ランクマやればいつだってみんな強い
40 23/09/10(日)07:20:31 No.1099991142
>正直今回のザンギめちゃくちゃかっこいい 他の昔からいるキャラははoutfit2使ったりするけどザンギはそのまま使うわ
41 23/09/10(日)07:22:16 No.1099991348
>トップ層は知らんけど俺程度のレベルだとどのキャラでもどうにでもなる感はある 中間以下の層のプレイヤーはキャラ対とかわりといい加減だからな それでキャラ差がいくらか緩和されてる気はする キャラ対をキッチリやるのめんどいししなくても楽しいしから…
42 23/09/10(日)07:24:33 No.1099991639
完全に平等な格ゲーって1キャラしかいないゲームになっちゃうからなあ
43 23/09/10(日)07:25:10 No.1099991711
ダメージ 技の発生 硬直 技の性質 ラスボス以外全部同じにしたゲームがあったな
44 23/09/10(日)07:26:35 No.1099991880
>昔の格ゲーを持ってこなくても分かる位のスト6のバランス良いよ >トップティアのキャラが複数いて鎬を削っていて突き抜けた一強はいないし >低ティアのキャラでも頑張ればトップティアのキャラ相手でも十分に勝ち目がある うn >初年度とは思えない良いバランスなので来年まで頑張りたいと思うケン使いです このトップメタ野郎!
45 23/09/10(日)07:28:47 No.1099992129
徹底的に詰めたプロのリーグでいわゆるキャラパワーがないキャラが勝ちづらいってのは分かるけど大半のプレイヤーはそんなこと気にせず自分の力を上げるだけでキャラに関係なく勝てるようになるからな
46 23/09/10(日)07:29:02 No.1099992149
キャラとは関係ないけど sf6って別に1P側プレイヤー限定コンボとかあるシステムじゃないと思うから 画面反転させて初期位置を1Pに固定する機能つけてほしい
47 23/09/10(日)07:31:07 No.1099992412
>割と大体のゲームでそうなんだけどプロの動画や言説が誰でもすぐ見れる時代になったのですぐ有利不利でネガティブになりがち ケイオスとか操作難度無視されすぎじゃないか…?ってちょっと触った時に思った
48 23/09/10(日)07:31:08 No.1099992416
>大半のザンギプレイヤーはそんなこと気にせず自分の回転力を信じるだけでキャラに関係なく勝てるようになるからな
49 23/09/10(日)07:31:09 No.1099992418
自分のプレイスタイルや苦手キャラなんかの兼ね合いで 最強キャラだと馴染まなくて最強じゃないキャラ使うんだから それを棚上げして文句言ってもな
50 23/09/10(日)07:32:03 No.1099992540
>>割と大体のゲームでそうなんだけどプロの動画や言説が誰でもすぐ見れる時代になったのですぐ有利不利でネガティブになりがち >ケイオスとか操作難度無視されすぎじゃないか…?ってちょっと触った時に思った けおすくんは上級者なら普通に使いこなせちゃう程度の難易度みたいだし…
51 23/09/10(日)07:32:51 No.1099992644
キャラ差が少なくてコンボ練習いらないARMSは面白いけど上級者に1000回やっても1回も勝てなかったからキャラ差とか運要素は必要
52 23/09/10(日)07:33:14 No.1099992696
ザンギとかコマ投げへの文句みたいなのも ザンギはぼろくそ言ってもいいみたいなのに影響されて言ってるだけで 別に何の経験にも基づいてない人が9割だと思う
53 23/09/10(日)07:33:43 No.1099992753
格ゲーは自キャラを相手キャラと比較して尖った部分を押し付けるのが面白いんで基本的にミラーはつまらんのよな
54 23/09/10(日)07:34:32 No.1099992869
ゴールド帯で当たるジェイミー妙に強くてマッチングする度になんか嫌になる
55 23/09/10(日)07:35:01 No.1099992939
>格ゲーは自キャラを相手キャラと比較して尖った部分を押し付けるのが面白いんで基本的にミラーはつまらんのよな そうかな お互いにどこまでスクリュー通せるか競うのは結構楽しいかも…
56 23/09/10(日)07:35:17 No.1099992982
>格ゲーは自キャラを相手キャラと比較して尖った部分を押し付けるのが面白いんで基本的にミラーはつまらんのよな JPとか飛鳥ミラーは面白いし…
57 23/09/10(日)07:35:25 No.1099992997
ケンよりザンギ使うのが楽しいの自分でもおかしいと思うんだけど辞められないから困る 勝率もケンのほうが上なのにどうして
58 23/09/10(日)07:37:52 No.1099993383
ミラーはつまらんというより人間力の格付けになっちゃうのが嫌ってところもあるんじゃないかな
59 23/09/10(日)07:38:32 No.1099993501
スマブラDXとXも下位切り捨てがヤバい 特にデデデのせいで10何人切り捨てられてるX
60 23/09/10(日)07:39:00 No.1099993569
スマブラを格ゲー扱いするな
61 23/09/10(日)07:40:45 No.1099993848
>スマブラを格ゲー扱いするな マジかよ桜井政博最低じゃん
62 23/09/10(日)07:41:21 No.1099993946
>ケンよりザンギ使うのが楽しいの自分でもおかしいと思うんだけど辞められないから困る >勝率もケンのほうが上なのにどうして 色んなキャラで楽しめてお得!!
63 23/09/10(日)07:42:08 No.1099994057
>ケンよりザンギ使うのが楽しいの自分でもおかしいと思うんだけど辞められないから困る >勝率もケンのほうが上なのにどうして コマンド投げでしか摂取できない栄養があるということだ
64 23/09/10(日)07:46:02 No.1099994665
>スト6みたいに絶望的なキャラがいないバランスなら下位キャラを使う甲斐もあるけど >たまにマジで下位はどうにもならない格ゲーもある… ミリアサの調整前スノーホワイト
65 23/09/10(日)07:47:45 No.1099994918
imgでもよく見るけどたかが一試合の結果だけでキャラやプレイヤーの強さ決めつけるやつ多すぎ
66 23/09/10(日)07:52:55 No.1099995724
実況見てるとこいつスト6どころか格ゲーやったことないな?みたいな人多い 目茶苦茶ありがたいですよね
67 23/09/10(日)07:55:58 No.1099996220
>imgでもよく見るけどたかが一試合の結果だけでキャラやプレイヤーの強さ決めつけるやつ多すぎ その1試合で格上の「」に勝ち星をあげられると楽しくなるぞ
68 23/09/10(日)07:57:50 No.1099996519
>昔の格ゲーを持ってこなくても分かる位のスト6のバランス良いよ >トップティアのキャラが複数いて鎬を削っていて突き抜けた一強はいないし >低ティアのキャラでも頑張ればトップティアのキャラ相手でも十分に勝ち目がある >初年度とは思えない良いバランスなので来年まで頑張りたいと思う そうだね >ケン使いです カーッ!ペッ
69 23/09/10(日)07:58:08 No.1099996575
ザンギのファイトスタイルってプロレスかどうか怪しくない?
70 23/09/10(日)07:59:02 No.1099996729
同キャラは俺のほうがポテンシャル引き出せる!でやる気出る人もいるだろう
71 23/09/10(日)08:00:08 No.1099996902
自分がそのキャラで楽しいって思った気持ちは大事にした方が良いよ 他人の言葉や評価でキャラ変えしても楽しくならないしね まずは手持ちで詰めて楽しむ喜びを感じた方が前向き 俺も難しいけどラブーシュカの拾いを詰めてる
72 23/09/10(日)08:01:13 No.1099997067
鉄拳も長いことやったおかげで今だいぶキャラ差良くなったのはいいんだけど 足りなかったのを何でもかんでも付けるって感じなので面白みも少し減ったなとは思った
73 23/09/10(日)08:01:54 No.1099997182
>自分がそのキャラで楽しいって思った気持ちは大事にした方が良いよ >他人の言葉や評価でキャラ変えしても楽しくならないしね >まずは手持ちで詰めて楽しむ喜びを感じた方が前向き わかる >俺も難しいけどラブーシュカの拾いを詰めてる これ以上開発しないで
74 23/09/10(日)08:01:59 No.1099997193
時には引き算も大事だよね
75 23/09/10(日)08:02:04 No.1099997208
ケンJPの追撃カウンターが下がってドライブゲージ払わないと拾えなくなればいいと思っているよ
76 23/09/10(日)08:02:13 No.1099997227
>ザンギのファイトスタイルってプロレスかどうか怪しくない? 6のザンギは今までに比べればかなりレスラーしてるよ
77 23/09/10(日)08:02:46 No.1099997318
ケンJPは調整で最下層まで落とされてもいいくらいの罪
78 23/09/10(日)08:03:05 No.1099997364
楽しいを強調されると「そりゃあやれること多いんだから楽しいわな」と思う 今も楽しいがケンと同じだけリリーが動けたらもっと楽しいだろうし対戦相手のケンもきっと喜んでくれると思う
79 23/09/10(日)08:03:30 No.1099997432
奮迅の有料化は真面目に検討して欲しい
80 23/09/10(日)08:05:30 No.1099997740
初代から好きだからケンJP使ってる人が大半だろうに理不尽に弱くされたら人減りそう
81 23/09/10(日)08:05:31 No.1099997744
0.5ゲージでも良いから奮迅が有料なら 逆転のチャンスは増えて納得感はあるかなって思う
82 23/09/10(日)08:05:55 No.1099997798
古来からのJP使いは悲しむよね
83 23/09/10(日)08:06:18 No.1099997868
伝統の強さだからなJP
84 23/09/10(日)08:06:39 No.1099997924
今作のケンは何故か入れ替えに対する執着が強すぎる SA1消せ
85 23/09/10(日)08:07:25 No.1099998043
ケンは断固として端に追い込みたいし 断固として端を拒否したいだけだよ
86 23/09/10(日)08:08:05 No.1099998150
後ろ投げまですげぇからなあいつ
87 23/09/10(日)08:09:12 No.1099998334
リリーが風スパイアでやりたいことをケンは強龍尾でほぼやってるんだよな…
88 23/09/10(日)08:09:53 No.1099998443
奮迅絡めたら端でプラス5簡単に取れるしね 端に追いやって殺す意志を感じる
89 23/09/10(日)08:10:35 No.1099998576
>リリーが風スパイアでやりたいことをケンは強龍尾でほぼやってるんだよな… でもリリーに無料龍尾は許さないぞ
90 23/09/10(日)08:10:51 No.1099998619
バランスは悪くないと思うけどプロシーンって結局シビアに強キャラが選ばれるから 強キャラのほうが基本的に研究が進むし結果も残るよなそりゃ
91 23/09/10(日)08:12:22 No.1099998891
>バランスは悪くないと思うけどプロシーンって結局シビアに強キャラが選ばれるから >強キャラのほうが基本的に研究が進むし結果も残るよなそりゃ 自分の好きなキャラを通すために他のキャラも研究して潰す!ってセミプロも多いし… イノ狂いのかんこくじんとか赤いポチョとか…
92 23/09/10(日)08:14:44 No.1099999318
>イノ狂いのかんこくじん あのイノでEVO壇上行ったのはだいぶ狂気だと思ったしそれに比べればスト6の弱キャラはまだ希望あると思う
93 23/09/10(日)08:15:42 No.1099999488
ストックは全員マノンみたくラウンドまたいでも引き継いでいいと思う
94 23/09/10(日)08:16:13 No.1099999594
風ODスパイアでやっと弾抜けできるリリー! 無料でめっちゃ簡単に抜けてくるケン!
95 23/09/10(日)08:21:17 No.1100000590
>ストックは全員マノンみたくラウンドまたいでも引き継いでいいと思う 流石にジェイミーが強すぎ
96 23/09/10(日)08:26:08 No.1100001429
>初代から好きだからケンJP使ってる人が大半だろうに理不尽に弱くされたら人減りそう ケンはもっと人減っていいよむしろ減って! ケン使ってるけど
97 23/09/10(日)08:28:30 No.1100001853
JP使ってるけど みんな自分の持ちキャラの可能性を信じて頑張って欲しいと思ってる
98 23/09/10(日)08:29:04 No.1100001958
スト6は最初にしてはそれなりってだけでそこまでバランス良いわけじゃないだろ
99 23/09/10(日)08:29:57 No.1100002116
最下位とは言わないからケンJPがリュウダルシムくらい丁寧に弱くなってキャラ愛を見せる様になって欲しい
100 23/09/10(日)08:30:21 No.1100002207
上位は目立って強い要素の押し付け合いでなんかいい感じになってる部分と みんな持ってるラッシュとインパクトが強いからそれなりに見えるだけというか
101 23/09/10(日)08:30:52 No.1100002322
いや下のティアとされてるキャラでも普通に環境キャラに勝ち目あるからバランス良いよ 来年まで龍尾と迅雷を擦って頑張りたい
102 23/09/10(日)08:31:43 No.1100002572
エンジョイ勢としては見た目で気に入ったキャラを使うのが楽しいのでAKIが楽しみで仕方ない
103 23/09/10(日)08:32:21 No.1100002750
全キャラ中足ラッシュできるようにしてもよくない?
104 23/09/10(日)08:33:00 No.1100002875
>全キャラ中足ラッシュできるようにしてもよくない? 昇竜もあって良い
105 23/09/10(日)08:33:04 No.1100002894
調整は3ヶ月毎とかにしてください
106 23/09/10(日)08:33:05 No.1100002896
ケンとJPがいるおかげで俺が気兼ねなくルークを使える
107 23/09/10(日)08:33:11 No.1100002912
>スト6は最初にしてはそれなりってだけでそこまでバランス良いわけじゃないだろ ランクマならバランスはいいよ いくらケンつってもシルバーで当たるケンはケン使っといてシルバー止まりのケンだしゴールド以降も変わらん ケンオンラインはクソ