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23/09/10(日)04:49:13 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694288953555.jpg 23/09/10(日)04:49:13 No.1099973127

格ゲーって平等じゃない方が面白いよね

1 23/09/10(日)04:51:07 No.1099973407

見てる方はな

2 23/09/10(日)04:52:02 No.1099973543

平等ってことは全キャラ同性能ってことだしな

3 23/09/10(日)04:54:49 No.1099973869

弱キャラいじめは楽しいからな

4 23/09/10(日)04:57:00 No.1099974066

動画勢ばっかだもんなもう

5 23/09/10(日)04:59:22 No.1099974293

別に格ゲーに限った話ではない 弱キャラ強キャラという概念自体がそもそも相対的なものなのだから差別化と平等は共存できない

6 23/09/10(日)05:01:15 No.1099974517

使用キャラを他人に決められてるとかじゃないんだから どこまで行っても自キャラを優遇しろ!の変形パターンの文句にしかならない

7 23/09/10(日)05:10:19 No.1099975548

レスラーの癖にコマ投げ多過ぎだろ打撃もしろ

8 23/09/10(日)05:12:18 No.1099975766

>レスラーの癖にコマ投げ多過ぎだろ打撃もしろ 了解!ダブラリ!

9 23/09/10(日)05:13:32 No.1099975905

正直今回のザンギめちゃくちゃかっこいい

10 23/09/10(日)05:22:35 No.1099976936

本当に平等化したらフレームも判定もモーションもコマンドも全部同じになってしまう

11 23/09/10(日)05:23:15 No.1099977032

単純にキャラ差以前の部分で負けてるのを認めないで済むから むしろ優しいよね

12 23/09/10(日)05:31:29 No.1099978031

弱キャラで頑張っている俺みたいなアドバンテージは得られる

13 23/09/10(日)05:34:12 No.1099978859

>弱キャラで頑張っている俺みたいなアドバンテージは得られる 結局勝てないから楽しい経験がやった努力に対してあまりにも少ないんだよねそれ 一回やったらわかるけど

14 23/09/10(日)05:35:52 No.1099979158

スト6みたいに絶望的なキャラがいないバランスなら下位キャラを使う甲斐もあるけど たまにマジで下位はどうにもならない格ゲーもある…

15 23/09/10(日)05:47:40 No.1099981033

>たまにマジで下位はどうにもならない格ゲーもある… 例えば?

16 23/09/10(日)05:48:32 No.1099981130

マヴカプ2

17 23/09/10(日)05:50:00 No.1099981294

妖怪腐れ外道

18 23/09/10(日)05:50:10 No.1099981315

>>たまにマジで下位はどうにもならない格ゲーもある… >例えば? キルラキル異布

19 23/09/10(日)05:52:10 No.1099981509

>>たまにマジで下位はどうにもならない格ゲーもある… >例えば? 斬サム

20 23/09/10(日)05:53:00 No.1099981622

そんな昔の持ってこないとスト6のバランス褒められないわけ? GGSTあたりの直近格ゲーと比較しなよ

21 23/09/10(日)05:54:05 No.1099981745

急にけおられても困る

22 23/09/10(日)05:54:46 No.1099981832

>そんな昔の持ってこないとスト6のバランス褒められないわけ? >GGSTあたりの直近格ゲーと比較しなよ 何の略か知らないけど何かと比べるなんて不毛だよ 俺はすべてを褒めたい

23 23/09/10(日)05:55:11 No.1099981891

今回のザンギは見た目いいよね 5のザンギとか全てがダサかったしキモかったし手マンシコシコしてるの最悪だし

24 23/09/10(日)05:56:43 No.1099982081

全キャラ見栄えいいからなスト6 モデルも良いし一流のモーションアクター揃えただけあって動きが凄い ジェイミーのアクターの人とか業界のレジェンドだぜ

25 23/09/10(日)05:58:00 No.1099982234

ジェイミーのモーションまじでカッコいいけど立ち大Pとか何してるのかわからん でもなんかカッコいい

26 23/09/10(日)06:00:21 No.1099982506

ジェイミーの大Pはチェーンパンチかな? 詠春拳のやつ

27 23/09/10(日)06:02:43 No.1099982747

本当にある技なのか…ダンス的なモーションなのかと思ってた

28 23/09/10(日)06:04:08 No.1099982902

ジェイミーの技はカンフー(だいたいジャッキー・チェン)とブレイクダンスを上手く合わせてるよね… ハッタリ効いてて好き

29 23/09/10(日)06:05:47 No.1099983060

しっかり見てなかったけど確かにチェーンパンチっぽいね ジークンドーの可能性もちょっとある

30 23/09/10(日)06:06:30 No.1099983146

ブレイクダンス攻撃は割と他の格ゲーでも見るね

31 23/09/10(日)06:10:57 No.1099983596

ジェイミーはモーションキャプチャーしてるとこ公式がXで上げてたけどマジでかっこいい

32 23/09/10(日)06:20:36 No.1099984595

また立ててる

33 23/09/10(日)06:48:02 No.1099987527

初期ファスティバとか使ってた人めちゃくちゃ気持ちよかったと思う

34 23/09/10(日)06:53:00 No.1099988094

ジェイミーのモーションクソかっこいいけどアクターそんな凄い人なんだ そりゃかっこいいわけだ

35 23/09/10(日)07:04:40 No.1099989415

昔の格ゲーを持ってこなくても分かる位のスト6のバランス良いよ トップティアのキャラが複数いて鎬を削っていて突き抜けた一強はいないし 低ティアのキャラでも頑張ればトップティアのキャラ相手でも十分に勝ち目がある 初年度とは思えない良いバランスなので来年まで頑張りたいと思うケン使いです

36 23/09/10(日)07:05:20 No.1099989492

最後で台無しだよ! それはされとしてバランスの良さはマジであるから困る

37 23/09/10(日)07:08:50 No.1099989868

トップ層は知らんけど俺程度のレベルだとどのキャラでもどうにでもなる感はある

38 23/09/10(日)07:14:05 No.1099990417

>トップ層は知らんけど俺程度のレベルだとどのキャラでもどうにでもなる感はある 割と大体のゲームでそうなんだけどプロの動画や言説が誰でもすぐ見れる時代になったのですぐ有利不利でネガティブになりがち

39 23/09/10(日)07:19:39 No.1099991035

ランクマやればいつだってみんな強い

40 23/09/10(日)07:20:31 No.1099991142

>正直今回のザンギめちゃくちゃかっこいい 他の昔からいるキャラははoutfit2使ったりするけどザンギはそのまま使うわ

41 23/09/10(日)07:22:16 No.1099991348

>トップ層は知らんけど俺程度のレベルだとどのキャラでもどうにでもなる感はある 中間以下の層のプレイヤーはキャラ対とかわりといい加減だからな それでキャラ差がいくらか緩和されてる気はする キャラ対をキッチリやるのめんどいししなくても楽しいしから…

42 23/09/10(日)07:24:33 No.1099991639

完全に平等な格ゲーって1キャラしかいないゲームになっちゃうからなあ

43 23/09/10(日)07:25:10 No.1099991711

ダメージ 技の発生 硬直 技の性質 ラスボス以外全部同じにしたゲームがあったな

44 23/09/10(日)07:26:35 No.1099991880

>昔の格ゲーを持ってこなくても分かる位のスト6のバランス良いよ >トップティアのキャラが複数いて鎬を削っていて突き抜けた一強はいないし >低ティアのキャラでも頑張ればトップティアのキャラ相手でも十分に勝ち目がある うn >初年度とは思えない良いバランスなので来年まで頑張りたいと思うケン使いです このトップメタ野郎!

45 23/09/10(日)07:28:47 No.1099992129

徹底的に詰めたプロのリーグでいわゆるキャラパワーがないキャラが勝ちづらいってのは分かるけど大半のプレイヤーはそんなこと気にせず自分の力を上げるだけでキャラに関係なく勝てるようになるからな

46 23/09/10(日)07:29:02 No.1099992149

キャラとは関係ないけど sf6って別に1P側プレイヤー限定コンボとかあるシステムじゃないと思うから 画面反転させて初期位置を1Pに固定する機能つけてほしい

47 23/09/10(日)07:31:07 No.1099992412

>割と大体のゲームでそうなんだけどプロの動画や言説が誰でもすぐ見れる時代になったのですぐ有利不利でネガティブになりがち ケイオスとか操作難度無視されすぎじゃないか…?ってちょっと触った時に思った

48 23/09/10(日)07:31:08 No.1099992416

>大半のザンギプレイヤーはそんなこと気にせず自分の回転力を信じるだけでキャラに関係なく勝てるようになるからな

49 23/09/10(日)07:31:09 No.1099992418

自分のプレイスタイルや苦手キャラなんかの兼ね合いで 最強キャラだと馴染まなくて最強じゃないキャラ使うんだから それを棚上げして文句言ってもな

50 23/09/10(日)07:32:03 No.1099992540

>>割と大体のゲームでそうなんだけどプロの動画や言説が誰でもすぐ見れる時代になったのですぐ有利不利でネガティブになりがち >ケイオスとか操作難度無視されすぎじゃないか…?ってちょっと触った時に思った けおすくんは上級者なら普通に使いこなせちゃう程度の難易度みたいだし…

51 23/09/10(日)07:32:51 No.1099992644

キャラ差が少なくてコンボ練習いらないARMSは面白いけど上級者に1000回やっても1回も勝てなかったからキャラ差とか運要素は必要

52 23/09/10(日)07:33:14 No.1099992696

ザンギとかコマ投げへの文句みたいなのも ザンギはぼろくそ言ってもいいみたいなのに影響されて言ってるだけで 別に何の経験にも基づいてない人が9割だと思う

53 23/09/10(日)07:33:43 No.1099992753

格ゲーは自キャラを相手キャラと比較して尖った部分を押し付けるのが面白いんで基本的にミラーはつまらんのよな

54 23/09/10(日)07:34:32 No.1099992869

ゴールド帯で当たるジェイミー妙に強くてマッチングする度になんか嫌になる

55 23/09/10(日)07:35:01 No.1099992939

>格ゲーは自キャラを相手キャラと比較して尖った部分を押し付けるのが面白いんで基本的にミラーはつまらんのよな そうかな お互いにどこまでスクリュー通せるか競うのは結構楽しいかも…

56 23/09/10(日)07:35:17 No.1099992982

>格ゲーは自キャラを相手キャラと比較して尖った部分を押し付けるのが面白いんで基本的にミラーはつまらんのよな JPとか飛鳥ミラーは面白いし…

57 23/09/10(日)07:35:25 No.1099992997

ケンよりザンギ使うのが楽しいの自分でもおかしいと思うんだけど辞められないから困る 勝率もケンのほうが上なのにどうして

58 23/09/10(日)07:37:52 No.1099993383

ミラーはつまらんというより人間力の格付けになっちゃうのが嫌ってところもあるんじゃないかな

59 23/09/10(日)07:38:32 No.1099993501

スマブラDXとXも下位切り捨てがヤバい 特にデデデのせいで10何人切り捨てられてるX

60 23/09/10(日)07:39:00 No.1099993569

スマブラを格ゲー扱いするな

61 23/09/10(日)07:40:45 No.1099993848

>スマブラを格ゲー扱いするな マジかよ桜井政博最低じゃん

62 23/09/10(日)07:41:21 No.1099993946

>ケンよりザンギ使うのが楽しいの自分でもおかしいと思うんだけど辞められないから困る >勝率もケンのほうが上なのにどうして 色んなキャラで楽しめてお得!!

63 23/09/10(日)07:42:08 No.1099994057

>ケンよりザンギ使うのが楽しいの自分でもおかしいと思うんだけど辞められないから困る >勝率もケンのほうが上なのにどうして コマンド投げでしか摂取できない栄養があるということだ

64 23/09/10(日)07:46:02 No.1099994665

>スト6みたいに絶望的なキャラがいないバランスなら下位キャラを使う甲斐もあるけど >たまにマジで下位はどうにもならない格ゲーもある… ミリアサの調整前スノーホワイト

65 23/09/10(日)07:47:45 No.1099994918

imgでもよく見るけどたかが一試合の結果だけでキャラやプレイヤーの強さ決めつけるやつ多すぎ

66 23/09/10(日)07:52:55 No.1099995724

実況見てるとこいつスト6どころか格ゲーやったことないな?みたいな人多い 目茶苦茶ありがたいですよね

67 23/09/10(日)07:55:58 No.1099996220

>imgでもよく見るけどたかが一試合の結果だけでキャラやプレイヤーの強さ決めつけるやつ多すぎ その1試合で格上の「」に勝ち星をあげられると楽しくなるぞ

68 23/09/10(日)07:57:50 No.1099996519

>昔の格ゲーを持ってこなくても分かる位のスト6のバランス良いよ >トップティアのキャラが複数いて鎬を削っていて突き抜けた一強はいないし >低ティアのキャラでも頑張ればトップティアのキャラ相手でも十分に勝ち目がある >初年度とは思えない良いバランスなので来年まで頑張りたいと思う そうだね >ケン使いです カーッ!ペッ

69 23/09/10(日)07:58:08 No.1099996575

ザンギのファイトスタイルってプロレスかどうか怪しくない?

70 23/09/10(日)07:59:02 No.1099996729

同キャラは俺のほうがポテンシャル引き出せる!でやる気出る人もいるだろう

71 23/09/10(日)08:00:08 No.1099996902

自分がそのキャラで楽しいって思った気持ちは大事にした方が良いよ 他人の言葉や評価でキャラ変えしても楽しくならないしね まずは手持ちで詰めて楽しむ喜びを感じた方が前向き 俺も難しいけどラブーシュカの拾いを詰めてる

72 23/09/10(日)08:01:13 No.1099997067

鉄拳も長いことやったおかげで今だいぶキャラ差良くなったのはいいんだけど 足りなかったのを何でもかんでも付けるって感じなので面白みも少し減ったなとは思った

73 23/09/10(日)08:01:54 No.1099997182

>自分がそのキャラで楽しいって思った気持ちは大事にした方が良いよ >他人の言葉や評価でキャラ変えしても楽しくならないしね >まずは手持ちで詰めて楽しむ喜びを感じた方が前向き わかる >俺も難しいけどラブーシュカの拾いを詰めてる これ以上開発しないで

74 23/09/10(日)08:01:59 No.1099997193

時には引き算も大事だよね

75 23/09/10(日)08:02:04 No.1099997208

ケンJPの追撃カウンターが下がってドライブゲージ払わないと拾えなくなればいいと思っているよ

76 23/09/10(日)08:02:13 No.1099997227

>ザンギのファイトスタイルってプロレスかどうか怪しくない? 6のザンギは今までに比べればかなりレスラーしてるよ

77 23/09/10(日)08:02:46 No.1099997318

ケンJPは調整で最下層まで落とされてもいいくらいの罪

78 23/09/10(日)08:03:05 No.1099997364

楽しいを強調されると「そりゃあやれること多いんだから楽しいわな」と思う 今も楽しいがケンと同じだけリリーが動けたらもっと楽しいだろうし対戦相手のケンもきっと喜んでくれると思う

79 23/09/10(日)08:03:30 No.1099997432

奮迅の有料化は真面目に検討して欲しい

80 23/09/10(日)08:05:30 No.1099997740

初代から好きだからケンJP使ってる人が大半だろうに理不尽に弱くされたら人減りそう

81 23/09/10(日)08:05:31 No.1099997744

0.5ゲージでも良いから奮迅が有料なら 逆転のチャンスは増えて納得感はあるかなって思う

82 23/09/10(日)08:05:55 No.1099997798

古来からのJP使いは悲しむよね

83 23/09/10(日)08:06:18 No.1099997868

伝統の強さだからなJP

84 23/09/10(日)08:06:39 No.1099997924

今作のケンは何故か入れ替えに対する執着が強すぎる SA1消せ

85 23/09/10(日)08:07:25 No.1099998043

ケンは断固として端に追い込みたいし 断固として端を拒否したいだけだよ

86 23/09/10(日)08:08:05 No.1099998150

後ろ投げまですげぇからなあいつ

87 23/09/10(日)08:09:12 No.1099998334

リリーが風スパイアでやりたいことをケンは強龍尾でほぼやってるんだよな…

88 23/09/10(日)08:09:53 No.1099998443

奮迅絡めたら端でプラス5簡単に取れるしね 端に追いやって殺す意志を感じる

89 23/09/10(日)08:10:35 No.1099998576

>リリーが風スパイアでやりたいことをケンは強龍尾でほぼやってるんだよな… でもリリーに無料龍尾は許さないぞ

90 23/09/10(日)08:10:51 No.1099998619

バランスは悪くないと思うけどプロシーンって結局シビアに強キャラが選ばれるから 強キャラのほうが基本的に研究が進むし結果も残るよなそりゃ

91 23/09/10(日)08:12:22 No.1099998891

>バランスは悪くないと思うけどプロシーンって結局シビアに強キャラが選ばれるから >強キャラのほうが基本的に研究が進むし結果も残るよなそりゃ 自分の好きなキャラを通すために他のキャラも研究して潰す!ってセミプロも多いし… イノ狂いのかんこくじんとか赤いポチョとか…

92 23/09/10(日)08:14:44 No.1099999318

>イノ狂いのかんこくじん あのイノでEVO壇上行ったのはだいぶ狂気だと思ったしそれに比べればスト6の弱キャラはまだ希望あると思う

93 23/09/10(日)08:15:42 No.1099999488

ストックは全員マノンみたくラウンドまたいでも引き継いでいいと思う

94 23/09/10(日)08:16:13 No.1099999594

風ODスパイアでやっと弾抜けできるリリー! 無料でめっちゃ簡単に抜けてくるケン!

95 23/09/10(日)08:21:17 No.1100000590

>ストックは全員マノンみたくラウンドまたいでも引き継いでいいと思う 流石にジェイミーが強すぎ

96 23/09/10(日)08:26:08 No.1100001429

>初代から好きだからケンJP使ってる人が大半だろうに理不尽に弱くされたら人減りそう ケンはもっと人減っていいよむしろ減って! ケン使ってるけど

97 23/09/10(日)08:28:30 No.1100001853

JP使ってるけど みんな自分の持ちキャラの可能性を信じて頑張って欲しいと思ってる

98 23/09/10(日)08:29:04 No.1100001958

スト6は最初にしてはそれなりってだけでそこまでバランス良いわけじゃないだろ

99 23/09/10(日)08:29:57 No.1100002116

最下位とは言わないからケンJPがリュウダルシムくらい丁寧に弱くなってキャラ愛を見せる様になって欲しい

100 23/09/10(日)08:30:21 No.1100002207

上位は目立って強い要素の押し付け合いでなんかいい感じになってる部分と みんな持ってるラッシュとインパクトが強いからそれなりに見えるだけというか

101 23/09/10(日)08:30:52 No.1100002322

いや下のティアとされてるキャラでも普通に環境キャラに勝ち目あるからバランス良いよ 来年まで龍尾と迅雷を擦って頑張りたい

102 23/09/10(日)08:31:43 No.1100002572

エンジョイ勢としては見た目で気に入ったキャラを使うのが楽しいのでAKIが楽しみで仕方ない

103 23/09/10(日)08:32:21 No.1100002750

全キャラ中足ラッシュできるようにしてもよくない?

104 23/09/10(日)08:33:00 No.1100002875

>全キャラ中足ラッシュできるようにしてもよくない? 昇竜もあって良い

105 23/09/10(日)08:33:04 No.1100002894

調整は3ヶ月毎とかにしてください

106 23/09/10(日)08:33:05 No.1100002896

ケンとJPがいるおかげで俺が気兼ねなくルークを使える

107 23/09/10(日)08:33:11 No.1100002912

>スト6は最初にしてはそれなりってだけでそこまでバランス良いわけじゃないだろ ランクマならバランスはいいよ いくらケンつってもシルバーで当たるケンはケン使っといてシルバー止まりのケンだしゴールド以降も変わらん ケンオンラインはクソ

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