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23/09/09(土)23:51:54 ガンプ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694271114841.jpg 23/09/09(土)23:51:54 No.1099907691

ガンプラ経験しかない俺が10年ぶりくらいにスレ画を組んでるけどプラモってムズイね…

1 23/09/09(土)23:52:33 No.1099907959

それでもまだ国産メーカーだから…

2 23/09/09(土)23:54:18 No.1099908616

こいつはモデロイドの中でも最難関レベルだから… ガンプラ経験しかない人だと厳しい

3 23/09/09(土)23:54:48 No.1099908788

そんなに組みづらいの?

4 23/09/09(土)23:55:51 No.1099909158

漏れも似たようなもんだったけどザイン作ってからだと同化ケーブルがダルいぐらいで難しくは感じなかったのですぐ慣れるさ

5 23/09/09(土)23:56:12 No.1099909290

漏れ!!?!!!?

6 23/09/09(土)23:56:12 No.1099909299

漏れて……

7 23/09/09(土)23:56:39 No.1099909446

関節周りが大変

8 23/09/09(土)23:56:41 No.1099909462

ニヒトはパーツが大きくて意外と組みやすかった なお置き場所は考えないものとする

9 23/09/09(土)23:58:21 No.1099910037

>ニヒトはパーツが大きくて意外と組みやすかった >なお置き場所は考えないものとする まさにこいつ終わった後の俺にはニヒトが控えている

10 23/09/10(日)00:00:09 No.1099910640

クリアパーツが白化だらけになってもいいならそこまで難しくはないよ

11 23/09/10(日)00:01:05 No.1099910960

ザインもスタビライザー部分を本体にとりつけるのなんか力加減難しかったな

12 23/09/10(日)00:01:12 No.1099911026

もうすぐ来る村正がコイツ以上の地獄になりそう

13 23/09/10(日)00:02:03 No.1099911352

>クリアパーツが白化だらけになってもいいならそこまで難しくはないよ さすがにそれはみっともないから細心の注意払ってるよ…

14 23/09/10(日)00:02:15 No.1099911419

ニヒトは同じ成型色のパーツでもランナーがあちこち飛んでメンドくさかった記憶が バンダイのランナー配置は洗練されてるんだなと思った

15 23/09/10(日)00:02:45 No.1099911607

クリアパーツは扱いちょっと怖いよね…

16 23/09/10(日)00:02:51 No.1099911652

いうてそんなに白くなるとこある?

17 23/09/10(日)00:03:14 No.1099911813

ファフナーは間接が特殊過ぎる

18 23/09/10(日)00:03:33 No.1099911925

コスト削減でそんないい金型使ってないとか聞くからなモデロイド

19 23/09/10(日)00:04:51 No.1099912371

俺氏は割と雑にやってたからだけど同化ケーブルの先が折れたのと腕ソードの先っぽが白化しちゃった

20 23/09/10(日)00:04:54 No.1099912382

>コスト削減でそんないい金型使ってないとか聞くからなモデロイド いつだかのインタビューのガンプラレベルで長期でやれる金型を用意することを前提にする必要ある?はそうだね…

21 23/09/10(日)00:07:10 No.1099913191

僕に組めないプラモなんてあるものか!→失敗 プラモ作りというものを教えよう→失敗

22 23/09/10(日)00:07:14 No.1099913214

ファフナー系のプラモって自立出来るの? バランスきつそうだけど

23 23/09/10(日)00:08:15 No.1099913552

メタ的に長期的に売り続ける=版権代払い続ける事になるからな バンダイだって権利を一時的に借りてるだけの版権プラモは即権利手放すわ

24 23/09/10(日)00:08:46 No.1099913752

ニヒトもアレスも買ったけど組んでない 置き場所確保しなきゃだから・・・

25 23/09/10(日)00:08:54 No.1099913804

>ファフナー系のプラモって自立出来るの? >バランスきつそうだけど スレ画は二本足で自立はほぼ無理だけど長いスタビライザーがあるからなんちゃってで自立は出来る

26 23/09/10(日)00:10:06 No.1099914270

腕がストレートな形状じゃないから右腕1本組んだだけでかなり疲れた…

27 23/09/10(日)00:10:16 No.1099914340

プラモの脚部見てると保さんに殺意が湧いてくる なんでこんな形にした!言え!

28 23/09/10(日)00:10:26 No.1099914396

スレ画は組んでないけどザインとニヒトはなんとか自立する

29 23/09/10(日)00:17:16 No.1099916843

ザインは割と立てるな

30 23/09/10(日)00:17:43 No.1099917035

馬鹿でかいスタビライザーは立体のために…!?ってなる

31 23/09/10(日)00:18:57 No.1099917562

HGガンダムと並べて大体MSとファフナーのサイズ差ってこんな感じなのかなぁとなった

32 23/09/10(日)00:20:45 No.1099918234

クリアパーツマシマシで色分けも凄いんだけどそれに反比例してパーツが多い細かい!

33 23/09/10(日)00:26:52 No.1099920503

放送時に立体まず出てない時点で立体化最初から視野に入れてないだろうし…

34 23/09/10(日)00:28:54 No.1099921216

>HGガンダムと並べて大体MSとファフナーのサイズ差ってこんな感じなのかなぁとなった もっとでかいぞファフナーは

35 23/09/10(日)00:30:23 No.1099921715

50mくらいだっけファフナー

36 23/09/10(日)00:31:03 No.1099921970

マークザイン 45m ガンダム 18m

37 23/09/10(日)00:31:08 No.1099921999

一般的なガンダムはファフナーで言うと島の無人機ファフナーと同じぐらいと大きさ

38 23/09/10(日)00:33:22 No.1099922762

>マークザイン 45m なそ

39 23/09/10(日)00:34:59 No.1099923347

ガンプラがストレスフリーになる程他社製プラモのハードルが勝手に上がるという囲い込みのような作りやすさ

40 23/09/10(日)00:37:33 No.1099924230

fu2553493.jpg 今ニヒトの方組んでるけど頭と胴体以外は多分スレ画より楽だよ 頭と胴体は結構しんどかった…

41 23/09/10(日)00:39:31 No.1099924881

ニヒトの腰関節ボールジョイントはどう考えても細いだろ 絶対折れるってあれ

42 23/09/10(日)00:40:15 No.1099925119

人類軍機もっとプラモ化して

43 23/09/10(日)00:40:19 No.1099925137

ラインナップが最大のウリだから・・・

44 23/09/10(日)00:43:32 No.1099926216

HGダイゼンガー組み終わったけど物凄く組みやすい マークニヒトの二倍ぐらいの速度で終わった気がする

45 23/09/10(日)00:44:57 No.1099926770

全機組んだけど出した順に組みやすくなってるよ

46 23/09/10(日)00:45:05 No.1099926796

アレスはこれでも組み易かった方だ ザインは指が祝福される

47 23/09/10(日)00:47:24 No.1099927550

どれかは分からないけどエインヘリアルモデルも出るんだよな…

48 23/09/10(日)00:47:51 No.1099927708

ニヒト(ビヨンド)もエインヘリアルもレゾンも人類軍ファフナーも欲しい! でも一番欲しいのはトルーパーモデル!

49 23/09/10(日)00:48:53 No.1099928058

>アレスはこれでも組み易かった方だ >ザインは指が祝福される 関節パーツのはめ込みがマジで指折れるかと思うくらい思いっきりやらないとしっかりハマらないせいでゆるいって思われがちなの罠すぎる いやニヒトとかも大概なんだけどザインはちょっと次元が違う…

50 23/09/10(日)00:50:22 No.1099928531

マークザインも再生産分は調整されてると聞く

51 23/09/10(日)00:50:23 No.1099928537

しかし初見の時は新しい悪役としか思えなかったなこいつ

52 23/09/10(日)00:50:27 No.1099928559

モデロイドは分割場所のやる気がキットによってだいぶ違うと聞いた 自分は一個しか組んだことないからわからんけども

53 23/09/10(日)00:50:47 No.1099928665

ザインは硬いわ白化するわで設計慣れてなかったんだねってなる

54 23/09/10(日)00:51:16 No.1099928800

ファフナーはこんな異次元構造を自分として一体化するパイロットの異質さがよくわかる

55 23/09/10(日)00:51:35 No.1099928907

>どれかは分からないけどエインヘリアルモデルも出るんだよな… アクション映えしそうな奴だとまずはスサノオからだろうか

56 23/09/10(日)00:53:02 No.1099929346

ニヒト(再ザルヴァートル)とザイン(再ザルヴァートル)とレゾンとレゾン(ザルヴァートル)も出してくだち!

57 23/09/10(日)00:53:08 No.1099929382

グラヴィオン系はモデロイドの中じゃ凄い組みやすい

58 23/09/10(日)00:53:22 No.1099929461

ニヒトの手のひらの丸いのはなんか間違えたかと思ったくらいハマりにくかった

59 23/09/10(日)00:53:55 No.1099929614

ゼロファフナーほしい!

60 23/09/10(日)00:54:56 No.1099929913

真ゲは普通に組み易かったな 肘のポリキャップが前後分かり辛いのと肩をハメ辛いくらい

61 23/09/10(日)00:55:56 No.1099930208

>グラヴィオン系はモデロイドの中じゃ凄い組みやすい グラディオンも組みやすかった 武器の部分塗装はだいぶキツかったけど

62 23/09/10(日)00:57:07 No.1099930584

>ニヒトの手のひらの丸いのはなんか間違えたかと思ったくらいハマりにくかった MODEROIDは普通に組むだけで破砕される事がある… 不器用とか設計ミスではなくて個体差がかなり大きい

63 23/09/10(日)00:58:14 No.1099930914

ゴリラパワーすると普通に白化するから硬すぎる時は斜め切りしよう

64 23/09/10(日)00:59:07 No.1099931174

>fu2553493.jpg あなたはエッチな美少女シューティングゲームをやっていますね?

65 23/09/10(日)00:59:31 No.1099931285

え…買っちゃったんだけどブキヤキット組んだり多少のダボ穴調整とか表面処理くらいしか普段やらないんだけどきつい?

66 23/09/10(日)00:59:35 No.1099931302

ボークスのインナパよりはマシだよね多分

67 23/09/10(日)01:00:01 No.1099931421

>え…買っちゃったんだけどブキヤキット組んだり多少のダボ穴調整とか表面処理くらいしか普段やらないんだけどきつい? それできるなら余裕

68 23/09/10(日)01:00:17 No.1099931515

元から立体化とかまったく意識してないデザインだから仕方ないとはいえ肩がデカくて全然腕が上がらない…

69 23/09/10(日)01:01:09 No.1099931773

>え…買っちゃったんだけどブキヤキット組んだり多少のダボ穴調整とか表面処理くらいしか普段やらないんだけどきつい? ちょっとハマりづらいなって思ったら削るなりちょっと切るなりしたらいいだけだよ ゆるゆるになったらティッシュでも噛ませればいいし

70 23/09/10(日)01:01:18 No.1099931822

やっぱりノートゥングモデルは欲しいけどマーク何から出していけばいいかが問題である

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