23/09/09(土)17:15:54 できる弟 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694247354419.jpg 23/09/09(土)17:15:54 No.1099738976
できる弟
1 23/09/09(土)17:18:36 No.1099740011
右の腕は何してんの
2 23/09/09(土)17:20:21 No.1099740682
>右の腕は何してんの 弓を引く腕の補助じゃない?
3 23/09/09(土)17:21:43 No.1099741271
ダメ出しできる弟も偉いけどダメ出しされてちゃんと右をお出しできるのはやっぱすげえなってなる
4 23/09/09(土)17:22:15 No.1099741496
>ダメ出しできる弟も偉いけどダメ出しされてちゃんと右をお出しできるのはやっぱすげえなってなる 左じゃねえの!?
5 23/09/09(土)17:22:25 No.1099741536
>ダメ出しできる弟も偉いけどダメ出しされてちゃんと右をお出しできるのはやっぱすげえなってなる 右出したらダメだよ!
6 23/09/09(土)17:22:31 No.1099741575
二の腕に押し当てて引いてるのよく見たら分かるけど セルフアームロックしてるようにしか見えないんだよなビフォー
7 23/09/09(土)17:23:13 No.1099741899
ダメ出しされたら何百倍もいいのが出てくるの何なの…
8 23/09/09(土)17:23:29 No.1099742006
弟最近何か描いてる?
9 23/09/09(土)17:25:17 No.1099742720
>ダメ出しされたら何百倍もいいのが出てくるの何なの… このレベルで凄いのお出しされるのは滅多にないとしても 基本的にクリエイターってのは他人から駄目出しされた方がより良い物出せるモノなので なので漫画の場合だと担当編集が付くわけだ
10 23/09/09(土)17:25:51 No.1099742942
ちょっと構図変えたとかじゃなくて構えそのものがガッツリ変わってるのすごい
11 23/09/09(土)17:26:05 No.1099743014
>このレベルで凄いのお出しされるのは滅多にないとしても >基本的にクリエイターってのは他人から駄目出しされた方がより良い物出せるモノなので >なので漫画の場合だと担当編集が付くわけだ それにしたってちょっとこう…振れ幅がデカすぎない?
12 23/09/09(土)17:27:29 No.1099743616
>ちょっと構図変えたとかじゃなくて構えそのものがガッツリ変わってるのすごい 口で固定して足で引っ張るはハッタリ効きまくってるよな
13 23/09/09(土)17:28:32 No.1099743990
>>ちょっと構図変えたとかじゃなくて構えそのものがガッツリ変わってるのすごい >口で固定して足で引っ張るはハッタリ効きまくってるよな 狙いにくくね?とかそういう疑問が出てこないくらいかっこいいよね
14 23/09/09(土)17:28:33 No.1099743998
元のコマが死ね!くらいしか残ってねぇ
15 23/09/09(土)17:29:17 No.1099744280
蜘蛛らしい多腕で身体を支えて脚で引き威力を高める…めちゃくちゃかっこいい
16 23/09/09(土)17:29:22 No.1099744314
まぁ週刊連載だと構図とか何度も練り直してる暇ないだろうし
17 23/09/09(土)17:29:28 No.1099744350
右も左もちょっとプルプルしてて笑う そりゃ確かにプルプルするよな
18 23/09/09(土)17:30:35 No.1099744791
破壊力最大の説得力が違いすぎる
19 23/09/09(土)17:32:00 No.1099745334
誰かがダメ出しさえすればいいもの作れる才能は間違いなくあるからなこの人
20 23/09/09(土)17:32:02 No.1099745348
左が良すぎる
21 23/09/09(土)17:33:02 No.1099745776
弦は左がより強く引けそうだけど命中精度は右のほうが高そうだし…
22 23/09/09(土)17:34:28 No.1099746298
左が描けるのにダメ出ししなけりゃ右が出てくる作者おかしいだろ
23 23/09/09(土)17:34:29 No.1099746302
「もうちょっといい感じでお願いします」は有効ってことか
24 23/09/09(土)17:35:03 No.1099746496
右も三本腕でひいてるのはカッコいいんだけどね
25 23/09/09(土)17:35:44 No.1099746716
>左が描けるのにダメ出ししなけりゃ右が出てくる作者おかしいだろ 本当に誰もダメだししないとサムライ8だぞ?
26 23/09/09(土)17:35:51 No.1099746767
右だって見た目悪くてハッタリが効いてないだけで多腕を生かしてるだろ!
27 23/09/09(土)17:36:05 No.1099746862
手がいっぱいある意味ない!蜘蛛の糸も使うべき!とか言ったのかな…
28 23/09/09(土)17:36:40 No.1099747043
右は何で舌出してんの…ってなる
29 23/09/09(土)17:36:59 No.1099747147
似たような鏃のコマが連続してるのこうしてみると変だ
30 23/09/09(土)17:37:50 No.1099747418
たぶん舌じゃなくて矢を成形したあとの残りだと思う
31 23/09/09(土)17:38:19 No.1099747574
長いこと描いてると自分じゃ客観的な判断できないこともあるさ 構図に関しては編集じゃ指摘にも限度があるだろうし同業者じゃないとな
32 23/09/09(土)17:38:59 No.1099747797
死ね!!のコマだけ流用なんだな これもトーンはってあるけど
33 23/09/09(土)17:39:14 No.1099747920
糸と多腕で異形のハッタリ利かせてるのいいよね
34 23/09/09(土)17:40:59 No.1099748570
じゃあもっとカッコイイの出してやんよでスイと出せるのもすげーや
35 23/09/09(土)17:43:41 No.1099749527
構えとしての実際の精度やらなんやら全部置いとけるくらい左は多腕の蜘蛛キャラを活かしてて格好いい
36 23/09/09(土)17:45:34 No.1099750246
ハッタリというか正直に書いてシュールな画をお出しする傾向がある
37 23/09/09(土)17:46:43 No.1099750686
→は矢尻がちんぽみたいな形状に見えた
38 23/09/09(土)17:46:53 No.1099750736
弟の作品自体はまだブレイザードライブくらいしかちゃんと触れられてなくてすまない
39 23/09/09(土)17:48:19 No.1099751247
>ハッタリというか正直に書いてシュールな画をお出しする傾向がある 右の敵に照準を合わせる→矢を放つ→矢が飛んでいくってコマ割りは結構岸本節出てると思う
40 23/09/09(土)17:49:15 No.1099751553
ちょうどここのとこ読んでたからスレ立ってて怖かった
41 23/09/09(土)17:49:48 No.1099751743
>ちょうどここのとこ読んでたからスレ立ってて怖かった 命中精度・100%
42 23/09/09(土)17:50:51 No.1099752125
なんでもいいから完成させるのがえらいけどそれでクォリティ落とすのもダメなので一度完成させたものをリテイクさせてブラッシュアップさせるのは理にかなってる 作者のメンタル?知らん
43 23/09/09(土)17:51:50 No.1099752473
元も悪くはないと思う 左はなんだコレってレベルに凄い
44 23/09/09(土)17:52:13 No.1099752611
ケレン味のある絵や構図を描けるのは間違いなく才能だよな…
45 23/09/09(土)17:53:07 No.1099752933
右もおかしいとまではいかないけどふーんって流すぐらいのシーン 左は一度見たらまず忘れないぐらいのインパクトはある
46 23/09/09(土)17:53:10 No.1099752950
右は左と比べるとおそろしくダサく見えるけどそういう事情を知らなければ普通に読み流しちゃいそうだ 連載版読んだことないからリアルタイムの反応は知らないけど
47 23/09/09(土)17:53:57 No.1099753220
こう言う磨けるタイプの違和感に気づくかどうかが才能なんだろうな…
48 23/09/09(土)17:54:33 No.1099753405
修正前ので破壊力最大って言われるとそんなに強くなさそうなんだよね
49 23/09/09(土)17:54:39 No.1099753439
口で引くと顔が向いてる方がそのまま射線になるので合理的
50 23/09/09(土)17:55:29 No.1099753740
「命中精度・100%破壊力・最大」ならベロ出しながらよりは 歯をくいしばって血管浮かせて睨みながらだよなあ
51 23/09/09(土)17:55:48 No.1099753846
弟は岸影の息子の遊び相手をしてるから
52 23/09/09(土)17:56:36 No.1099754126
>弟は岸影の息子の遊び相手をしてるから また影分身だってばさ…
53 23/09/09(土)17:57:02 No.1099754285
ギキキキが弓の形に沿ってるのも額当て落ちてるのも全部かっこいい
54 23/09/09(土)17:57:17 No.1099754378
右が本誌で左は完結から数年後に出したセルフリメイクって言われても信じる なんで単行本用にちょっと変えるか…で左が出力できるんだ
55 23/09/09(土)17:57:34 No.1099754478
>>弟は岸影の息子の遊び相手をしてるから >また影分身だってばさ… 影分身呼びは酷すぎるだろ…
56 23/09/09(土)17:57:41 No.1099754523
矢を射る前後で同じような構図を使うのは普通にダサいよ…
57 23/09/09(土)17:57:43 No.1099754542
構図はともかく元の方の引き手の重ね合わせ具合は結構考えられてたんだな…
58 23/09/09(土)17:58:08 No.1099754692
腕の本数や額の目が生かされてる
59 23/09/09(土)17:58:13 No.1099754715
弟は派手に見せる構図の描き方はいいだけどストーリー作りがね…
60 23/09/09(土)17:58:19 No.1099754750
弟がガンガンでやってた漫画けっこう面白かったし…
61 23/09/09(土)17:58:51 No.1099754967
>弟は派手に見せる構図の描き方はいいだけどストーリー作りがね… 作画弟原作兄! こ…だめだ!
62 23/09/09(土)17:59:04 ID:EGGwHmfY EGGwHmfY No.1099755063
これは弟はいい指摘だと思う 異形だからできる表現で迫力がマシマシ
63 23/09/09(土)17:59:52 No.1099755377
>作画弟原作兄編集NARUTOの編集!
64 23/09/09(土)17:59:53 No.1099755386
右は人の撃ち方で左は化け物の撃ち方って感じだ
65 23/09/09(土)18:00:08 No.1099755477
でも二人合わさるとすごく良いシーン作るんですよ… でもストーリーが重くなったり湿度高くなったりうまく入り込めないストーリーになったり…
66 23/09/09(土)18:00:12 No.1099755512
全身で引き絞ってる感じがいいよね…
67 23/09/09(土)18:00:13 No.1099755522
右はダサいけど一応多椀なのは活かしてはいるのか
68 23/09/09(土)18:00:36 No.1099755663
右は狙い定めてる矢がおぺにす…に見えなくもない
69 23/09/09(土)18:01:25 No.1099755989
>右はダサいけど一応多椀なのは活かしてはいるのか 活かしてるんだけど…色々と考えられてはいるんだろうけれど絵面の迫力がなくてね…
70 23/09/09(土)18:01:34 No.1099756039
比べると右はパーツ持て余し気味に見えるな どっちかと言えばってレベルだけど
71 23/09/09(土)18:02:02 No.1099756224
右の方の舌が遊んでるの好き なんでレロレロだしてるの!?
72 23/09/09(土)18:02:08 No.1099756262
兄者はダサいのだ!
73 23/09/09(土)18:02:15 No.1099756327
岸影様リテイクくらったらめちゃくちゃ良い案出してくるイメージがある
74 23/09/09(土)18:02:59 No.1099756665
>岸影様リテイクくらったらめちゃくちゃ良い案出してくるイメージがある なんかダサくない?から左出してくる辺りセンスはあると思うんだけど初稿が右なのは何でなんだ
75 23/09/09(土)18:03:03 No.1099756689
いっそのこと弟が編集やったら最強なんじゃね?
76 23/09/09(土)18:03:33 No.1099756851
>左が描けるのにダメ出ししなけりゃ右が出てくる作者おかしいだろ 百地桃太郎のネーミングダサいと言われて再不斬が出てくるんだぞなんなんなのこの人…
77 23/09/09(土)18:04:23 No.1099757130
>岸影様リテイクくらったらめちゃくちゃ良い案出してくるイメージがある だがリテイク出される前はナニコレって感じの物をお出ししたりする
78 23/09/09(土)18:04:38 No.1099757221
どんなに有能なクリエイターでも一発で正解出せるわけじゃないしな 意見をもらって修正できる環境は大事
79 23/09/09(土)18:04:48 No.1099757281
完成させるのが一番えらいからな…
80 23/09/09(土)18:04:50 No.1099757291
右も素人目線でズタボロに言われるほどダサくはないだろ
81 23/09/09(土)18:05:01 No.1099757360
>いっそのこと弟が編集やったら最強なんじゃね? 二人の会話から歯に衣着せぬ物言いができるからね…マジでいいと思う
82 23/09/09(土)18:05:15 No.1099757488
>>左が描けるのにダメ出ししなけりゃ右が出てくる作者おかしいだろ >百地桃太郎のネーミングダサいと言われて再不斬が出てくるんだぞなんなんなのこの人… ダメな方のネーミングだけど志村ダンゾウ結構好き
83 23/09/09(土)18:05:45 No.1099757707
多腕でぶら下がる事で足場を問わず最適な狙撃ポジションを取ることが可能…というわけだね?
84 23/09/09(土)18:06:10 No.1099757871
>右も素人目線でズタボロに言われるほどダサくはないだろ 普通なだけで比較する左がカッコよすぎるからなあ…
85 23/09/09(土)18:06:10 No.1099757874
右の構えはともかく破壊力最大から死ねの流れは単体で見てもちょっとアレだと思う
86 23/09/09(土)18:06:20 No.1099757947
左は命中精度100%のところで第三の目がギロッってなってるのも目のおかげで精度上がってるんだなというのも伝わってきていい表現
87 23/09/09(土)18:07:00 No.1099758235
弟の漫画また読みてぇ なんかちょうどいいんだ面白さが
88 23/09/09(土)18:07:02 No.1099758255
>右も素人目線でズタボロに言われるほどダサくはないだろ 弟が素人じゃないからですかね…
89 23/09/09(土)18:07:18 No.1099758358
もともとイケメンでもなくやられ役って感じのデザインだったし 連載時の右でも全然違和感なかった
90 23/09/09(土)18:07:26 No.1099758409
>>左が描けるのにダメ出ししなけりゃ右が出てくる作者おかしいだろ >百地桃太郎のネーミングダサいと言われて再不斬が出てくるんだぞなんなんなのこの人… 桃地再不斬だからちゃんと原案の名残はあるんだけどね
91 23/09/09(土)18:07:46 No.1099758550
左みたいなの描けるの知ってるからこそ右のダサさ許せなかったんだろうな
92 23/09/09(土)18:08:04 No.1099758664
>なんでレロレロだしてるの!? 悪役といえばレロレロだからな…
93 23/09/09(土)18:08:28 No.1099758812
敵としてのポジション考えたら右のチンピラみたいな舌ペロペロでも全然違和感ないと思う
94 23/09/09(土)18:08:41 No.1099758895
>桃地再不斬だからちゃんと原案の名残はあるんだけどね まぁ元ネタが百地三太夫だから桃地まで消したら元ネタも何もなくなるし…
95 23/09/09(土)18:08:49 No.1099758957
>もともとイケメンでもなくやられ役って感じのデザインだったし >連載時の右でも全然違和感なかった 鬼童丸が記憶に残ってるのは左のお陰なとこはある
96 23/09/09(土)18:10:11 No.1099759475
やられ役って言ってもネジ相手だしな
97 23/09/09(土)18:11:13 No.1099759922
サム八にはめちゃくちゃ駄目出ししてくる人が必要だった
98 23/09/09(土)18:11:50 No.1099760144
奪還編のバトルシーン全部好き
99 23/09/09(土)18:13:00 No.1099760605
弟影様の666サタンもおもしろかったから勿体なかった
100 23/09/09(土)18:13:04 No.1099760655
再不斬とか我愛羅とか1回ダメ出しされたんだな…ってネーミングはすごいわかりやすい
101 23/09/09(土)18:13:46 No.1099760990
>再不斬とか我愛羅とか1回ダメ出しされたんだな…ってネーミングはすごいわかりやすい 我愛羅はそのせいで兄弟との統一感が無くなっている…
102 23/09/09(土)18:14:14 No.1099761182
左のほうが命中率低そう
103 23/09/09(土)18:15:45 No.1099761758
兄の画風の迫力がないのは幼い頃に走れメロスのアニメに強いインスパイアを受けたからだと思ってる
104 23/09/09(土)18:16:35 No.1099762096
>弟影様の666サタンもおもしろかったから勿体なかった 面白かったけどモロにカカシ先生みたいな奴居たよな
105 23/09/09(土)18:16:38 No.1099762112
>弟影様の666サタンもおもしろかったから勿体なかった ガンガンで読んだ時は何も情報入れてなかったからなんか凄く既視感があるなとぼんやり思ってたけど弟影って知った時凄く納得いったわ
106 23/09/09(土)18:17:41 No.1099762523
>面白かったけどモロにカカシ先生みたいな奴居たよな カカシ先生と自来也を足した感じで写輪眼みたいな特殊な目を持ってたな
107 23/09/09(土)18:18:01 No.1099762638
弟の描いてたエログロ漫画好きだったな
108 23/09/09(土)18:18:01 No.1099762639
列車に大陸弾道砲を積んで放ったらカッコいいよね でもそれセッティングするの大変獲物も逃げちゃう スッと背後に潜んでピュッと放つ実用的でしょう? 違うのだ! 正解はないようにも思える…
109 23/09/09(土)18:20:43 No.1099763733
コイツ別にすぐ退場するし別にキャラの魅力とかもあんまないんだけど それでもこのシーンは超カッコイイ
110 23/09/09(土)18:26:16 No.1099766228
ブーメランが武器の主人公の漫画好きだった スピリットがチャクラだコレってなったけど
111 23/09/09(土)18:26:29 No.1099766324
修正前はふーんで流せるけど修正後は撃たれたらやべえって1コマで思わせてくるんだからコマの大きさとか構えって大事なんだな
112 23/09/09(土)18:27:08 No.1099766596
どう見ても命中精度100%の撃ち方には見えないし そういう面で見れば右の方が腕を腕でがっちり固定してて精度高い説得力はあるかもだけど アクション漫画なら絶対左の方が良い