虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/09(土)17:10:53 ルビコ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1694247053152.jpg 23/09/09(土)17:10:53 No.1099737171

ルビコンオオヘリコプターは秋になると群れを成して海を渡ります

1 23/09/09(土)17:13:07 No.1099738014

ウォルターはAB使えって何で最初に教えてくれなかったの

2 23/09/09(土)17:14:22 No.1099738436

2週間前はこれがチュートリアルなのおかしいだろって思ってたが なるほど確かにチュートリアルだった

3 23/09/09(土)17:15:27 No.1099738823

お前の腕も上がってるからいけるよ~とか言うけど地形がクソだし取り巻きもいる!

4 23/09/09(土)17:16:05 No.1099739037

密航S取りでヘリ瞬殺できると成長を感じる 強くなったなあ俺

5 23/09/09(土)17:16:26 No.1099739148

>お前の腕も上がってるからいけるよ~とか言うけど地形がクソだし取り巻きもいる! 腕じゃねえ 上がったのはジェネレーターとブースターの質だよウォルター……

6 23/09/09(土)17:17:37 No.1099739609

ABもっとどんどん使えってのを教えてくれる良いボス

7 23/09/09(土)17:18:50 No.1099740095

3周した今でもこいつ自体の動きとか武装はともかくあの場所と初期ブースターはクソだと思ってる

8 23/09/09(土)17:20:28 No.1099740731

二戦目と一戦目で全く性能違うよねコイツ

9 23/09/09(土)17:21:40 No.1099741254

スタッガー取った時には身動きできない眺めるしかない

10 23/09/09(土)17:22:05 No.1099741400

ザイレムでの再戦でもエリア外に逃げるのなんなんだよお前

11 23/09/09(土)17:22:48 No.1099741667

一戦目は初期ライを地上から適当に撃ってもダメージ入るペラペラアルミホイル装甲なんだよね

12 23/09/09(土)17:23:09 No.1099741851

密航S取りのヘリ戦ではあんまりブースターのクソさで困ることなかったな

13 23/09/09(土)17:23:23 No.1099741963

ザイレムの時は位置高すぎてイライラする

14 23/09/09(土)17:24:14 No.1099742283

腕が上がったし今なら楽々勝てるだろうと挑んだら手も足も出なかった 俺がチュートリアル突破できたのは本当に運が良かっただけみたいだ…

15 23/09/09(土)17:24:46 No.1099742492

ミサイルパーティーだ!したらフレア撒かれてびっくりした

16 23/09/09(土)17:25:17 No.1099742726

チュートリアルヘリは安置と手持ち武器の把握が大事なんだ

17 23/09/09(土)17:25:20 No.1099742743

思考停止AB連打で倒せてしまう

18 23/09/09(土)17:26:21 No.1099743115

まずもっぱら作業用MT用で今時戦闘用ACに使うもんじゃないってお墨付きだからなごすジェネ…

19 23/09/09(土)17:26:55 No.1099743391

なにエリア外から弾飛ばしてきてんだてめえ

20 23/09/09(土)17:27:05 No.1099743453

何で強襲揚陸艦より硬えんだよこいつ

21 23/09/09(土)17:27:16 No.1099743531

我が導きの仏陀よ

22 23/09/09(土)17:27:17 No.1099743534

だがこのソングバードがある

23 23/09/09(土)17:27:49 No.1099743749

距離取るんじゃなくて相手にどんどん詰めていけってことを理解するのは確かにチュートリアルだったわ…

24 23/09/09(土)17:28:57 No.1099744149

密航Sランク取れたら腕が上がったって言っていいよね?

25 23/09/09(土)17:29:33 No.1099744388

ACはタイミング見たりするよりは食ってかかったほうが強い

26 23/09/09(土)17:29:53 No.1099744545

>距離取るんじゃなくて相手にどんどん詰めていけってことを理解するのは確かにチュートリアルだったわ… 詰めなくても勝てちゃうから引き撃ちが弱いってエンフォーサー辺りまで気づかなかった…

27 23/09/09(土)17:30:59 No.1099744923

なんでドルマヤンはこいつ瞬殺できるんだよ

28 23/09/09(土)17:31:29 No.1099745102

真下に潜れ! ブレードとエネルギー溜まったら斬りかかれ! で何とかなるのだヘリ

29 23/09/09(土)17:32:11 No.1099745430

1回で倒せたけどそれはそれとしてこれがチュートリアルなのは未だにちょっとおかしいと思う

30 23/09/09(土)17:32:14 No.1099745451

下に爆弾落とすアクションとかあったらヤバかった

31 23/09/09(土)17:33:07 No.1099745814

うまくいかないとブレードを引き撃ちされて一瞬でスタッガーして死ぬ

32 23/09/09(土)17:33:31 No.1099745958

>なんでドルマヤンはこいつ瞬殺できるんだよ BASHOの性質一番活かすアセン組んでるし…

33 23/09/09(土)17:33:41 No.1099746014

>うまくいかないとブレードを引き撃ちされて一瞬でスタッガーして死ぬ てかエリア範囲外に逃げてんじゃねえよ

34 23/09/09(土)17:35:14 No.1099746557

>距離取るんじゃなくて相手にどんどん詰めていけってことを理解するのは確かにチュートリアルだったわ… 仕上げとも言える1周目バルテウス

35 23/09/09(土)17:35:45 No.1099746722

爆撃は上昇で躱せと言うが一番厄介なのはミサイルだと思うぞごす その後の注意しろポイントもそれよりこっちの方がってのが多い気がしてならない

36 23/09/09(土)17:36:02 No.1099746850

というか戦艦おやつ過ぎるし…

37 23/09/09(土)17:36:11 No.1099746896

BASHOの強さに気づくとダナムとツィイーのトンチンカンなアセンに驚く…

38 23/09/09(土)17:36:23 No.1099746954

あと密航はケリ使えないのもムカつく!

39 23/09/09(土)17:36:34 No.1099747012

チュートリアルにしてエリア範囲外というフーリンカザンを生かしてくる というかエリア外から砲撃とかこいつくらいか

40 23/09/09(土)17:37:08 No.1099747183

>仕上げとも言える1周目バルテウス (斜め後ろにスライドしながらショットガン連射)

41 23/09/09(土)17:37:33 No.1099747321

エリア範囲外さえ無ければもっと楽

42 23/09/09(土)17:37:56 No.1099747455

>BASHOの強さに気づくとダナムとツィイーのトンチンカンなアセンに驚く… 芭蕉の強みを完全に理解している帥父

43 23/09/09(土)17:38:12 No.1099747537

俺にはワーム砲を撃ち込むことしかできない

44 23/09/09(土)17:38:29 No.1099747632

ザイレムだとやたら高く飛んでるから嫌い

45 23/09/09(土)17:38:41 No.1099747687

密航S取れたけどミシガン総長にはたまに殺される雑魚だよ俺は…

46 23/09/09(土)17:39:05 No.1099747852

せめて基礎トレーニング終わってから出てきてくだち…

47 23/09/09(土)17:44:28 No.1099749824

そういや初代も初っ端無理ゲーだろからの強化人間でなんとかなる感じだった気がする

48 23/09/09(土)17:45:30 No.1099750226

>>BASHOの強さに気づくとダナムとツィイーのトンチンカンなアセンに驚く… >芭蕉の強みを完全に理解している帥父 ワーム砲と重ショ縛ったアセンで行くとえらい目みるよね

49 23/09/09(土)17:47:07 No.1099750819

ザイレムだと多分最後のECMがある床の高さに合わせて飛んでるからえらく高いところにいるんだよな だからずっと場所を維持できればそんなでもない 逃げるなあああああ

50 23/09/09(土)17:47:07 No.1099750821

こいつ終わった後にチュートリアル出るのが意味分からなくて好き

51 23/09/09(土)17:47:36 No.1099750981

後を考えるとこいつは確かにチュートリアルなんだが 進入禁止テープとクソジェネがイライラ要素すぎる

52 23/09/09(土)17:47:46 No.1099751044

よく考えたらライフル一発で沈む普通のヘリに比べてあまりにもデカ過ぎんだろこいつ!?

53 23/09/09(土)17:48:41 No.1099751366

むしろ出来悪いやつは強化しちゃおうねくらいのテンションじゃねえの初代

54 23/09/09(土)17:49:09 No.1099751521

>よく考えたらライフル一発で沈む普通のヘリに比べてあまりにもデカ過ぎんだろこいつ!? 自分はずっとACだしMTとかも二多様なサイズ感で輸送ヘリが小さめだから色々麻痺するよね 壁超えマップで自動車見た瞬間二度見したわ えっ自動車こんな小さいの・・・

55 23/09/09(土)17:49:44 No.1099751710

よく考えたら恒例の巨大兵器に初っ端からエンカウントするわけか…

56 23/09/09(土)17:50:05 No.1099751832

戦艦はたぶん艦橋にエンジンを積んでる

57 23/09/09(土)17:50:38 No.1099752058

壁マップとかザイレムでカジュアルに乗ってるその足場高層ビルなんスよ…

58 23/09/09(土)17:51:14 No.1099752273

EN管理は大事 今作の近接は強い 内装はとても大事 この辺を無言で教えてくれる

59 23/09/09(土)17:51:50 No.1099752479

発売前にソウルの飛竜みたいな位置づけじゃねって言われてたのが懐かしい

60 23/09/09(土)17:51:51 No.1099752488

ヘリコプターはまあACの間合に入るけど戦艦ってACにあそこまで近寄られるの想定してないんだろうかね

61 23/09/09(土)17:52:27 No.1099752687

雇うの621だけだしACあれだしごすはお金なかったんだろうか

62 23/09/09(土)17:52:49 No.1099752821

そう考えるとザイレムのセントラルタワーもアホほどでかいな…

63 23/09/09(土)17:53:04 No.1099752912

サイズ感狂うよね 生身でミールワームとか絶対出くわしたくないし外付け階段登りたくねえ…

64 23/09/09(土)17:53:11 No.1099752953

ACってほんとに6m?ってくらいデカイ気がする

65 23/09/09(土)17:54:44 No.1099753473

>ヘリコプターはまあACの間合に入るけど戦艦ってACにあそこまで近寄られるの想定してないんだろうかね ゲームの都合なのは分かるけど低く飛びすぎる…

66 23/09/09(土)17:55:23 No.1099753702

ⅥACはだいたいいつものACと同じくらいじゃないかい

67 23/09/09(土)17:55:38 No.1099753782

AC6の挙動は初代の浮遊感に通じるものがある

68 23/09/09(土)17:55:41 No.1099753800

>ACってほんとに6m?ってくらいデカイ気がする 今作10mくらいない?

69 23/09/09(土)17:55:50 No.1099753858

>ヘリコプターはまあACの間合に入るけど戦艦ってACにあそこまで近寄られるの想定してないんだろうかね 根本的にランカー上位でもない一般ACはMTの防衛線すら突破できないようだし 艦載LC軍団と戦艦の火力と展開した子機全部単騎でぶっ潰して対空砲火掻い潜って艦橋に乗ってくる奴らがイレギュラーすぎるだけかと

70 23/09/09(土)17:55:53 No.1099753874

採掘艦とか前から後まで歩けないね

71 23/09/09(土)17:56:27 No.1099754079

5、6mサイズのACはV系くらいだぞ >ほんとに6m?

72 23/09/09(土)17:57:04 No.1099754301

ガンダムくらいのサイズ感してない?

73 23/09/09(土)17:57:15 No.1099754360

>採掘艦とか前から後まで歩けないね 移動にもMT使ってんだろうね

74 23/09/09(土)17:57:17 No.1099754379

今回のACでかく感じるのはVACサイズ感に慣れてたせいもある気がする

75 23/09/09(土)17:57:55 No.1099754617

>>ACってほんとに6m?ってくらいデカイ気がする >今作10mくらいない? 元からそれくらいあったよ車踏み潰したりしてシティガード呼んだりしてた VだけチビAC

76 23/09/09(土)17:58:05 No.1099754671

バナナとの比較 fu2551857.jpg

77 23/09/09(土)17:58:16 No.1099754729

封鎖機構の母艦と比べるとヘリがデカすぎる

78 23/09/09(土)17:58:28 No.1099754821

>バナナとの比較 >fu2551857.jpg なんのなんのなに?!

79 23/09/09(土)17:58:57 No.1099755015

>バナナとの比較 >fu2551857.jpg なんだ思ったより小さいじゃんAC

80 23/09/09(土)17:59:20 No.1099755171

そのでかいACと同等サイズの骸骨車輪量産する技研が変態集団すぎる

81 23/09/09(土)17:59:28 No.1099755211

コーラルバナナだろこれ

82 23/09/09(土)17:59:37 No.1099755277

>AC6の挙動は初代の浮遊感に通じるものがある 今既視感に気づいた 正しくその通りだ

83 23/09/09(土)17:59:54 No.1099755393

戦闘艦の1/3くらいないかヘリ

84 23/09/09(土)18:00:02 No.1099755440

珍しくかっこいい初期機体なのに性能どうにかならんのか 特に脚

85 23/09/09(土)18:00:50 No.1099755752

背景のスケール感もまあ適当だからな・・・

86 23/09/09(土)18:00:55 No.1099755789

初期機体のフレームは真レイヴンのお墨付きだぞ

87 23/09/09(土)18:01:42 No.1099756081

>珍しくかっこいい初期機体なのに性能どうにかならんのか >特に脚 なんで脚… ジェネレータとブースターのほうが先じゃない?

88 23/09/09(土)18:01:50 No.1099756127

>戦闘艦の1/3くらいないかヘリ 設定上数キロあるAFもせいぜい100mくらいしかないし…

89 23/09/09(土)18:02:39 No.1099756522

初期フレームは負荷がとにかく小さいっつー部分が強いから

90 23/09/09(土)18:02:57 No.1099756647

>設定上数キロあるAFもせいぜい100mくらいしかないし… かーちゃんとかアンサラーとか列車とかは1kmぐらいは普通にあったような

91 23/09/09(土)18:04:33 No.1099757197

本当に飛べない奴相手には無法の強さなんですよ強襲艦…それに今作飛べるMTってザイレムにいる技研のやつかホバリングしてるだけのやつだし

92 23/09/09(土)18:05:39 No.1099757662

>本当に飛べない奴相手には無法の強さなんですよ強襲艦…それに今作飛べるMTってザイレムにいる技研のやつかホバリングしてるだけのやつだし なんで降りてくるんですか?

93 23/09/09(土)18:05:49 No.1099757730

クソジェネレーターのせいで上に浮くのも気を使う 絶対に操作と攻撃タイミングをわからせるという気概を感じる

94 23/09/09(土)18:05:58 No.1099757799

ACは初代から自販機の2倍くらいしかなかったり車踏み潰せるサイズあったりでかなり適当

95 23/09/09(土)18:08:45 No.1099758918

この使ってくださいと言わんばかりに置いてある断崖絶壁手前のカタパルト!

96 23/09/09(土)18:08:53 No.1099758989

ルビコンレイヴンモドキは一人がAAすると思い出したかのように周りもAAし始めます その様子はルビコン三景のうちの一つと言われています

97 23/09/09(土)18:09:17 No.1099759142

まず交戦距離が ~130m:近距離 って時点で縮尺バグってんな…となる

98 23/09/09(土)18:10:00 No.1099759404

>この使ってくださいと言わんばかりに置いてある採掘艦のカタパルト!

99 23/09/09(土)18:10:02 No.1099759416

大きさ適当なのはマップの方だろう リアル尺にすると多分広くなりすぎる

100 23/09/09(土)18:10:04 No.1099759427

AAでアッサリスタッガーするから殴り放題 チュートリアルの恨みだ

101 23/09/09(土)18:11:27 No.1099760005

10mサイズのロボがブレード振ると一瞬で100m近く移動するのヤバすぎる

102 23/09/09(土)18:13:35 No.1099760919

最速ならネクストが瞬間4000km/hとか叩き出してたので見た目の割に随分大人しい速度と思う

103 23/09/09(土)18:14:13 No.1099761177

>大きさ適当なのはマップの方だろう >リアル尺にすると多分広くなりすぎる (笑えない広さの潜水艦内部探索)

104 23/09/09(土)18:14:53 No.1099761406

>10mサイズのロボがブレード振ると一瞬で100m近く移動するのヤバすぎる アセン次第では軽く200m詰められるレーザーランスがモンスターマシンすぎる

105 23/09/09(土)18:16:01 No.1099761860

>(笑えない広さの潜水艦内部探索) 壁抜けして入ったかーちゃんの内部動画思い出す

106 23/09/09(土)18:16:19 No.1099761996

>(笑えない広さの潜水艦内部探索) オートマッピングを初めて意識したミッションだったよ S取ったら二度とやらん

107 23/09/09(土)18:17:48 No.1099762566

ボスラッシュ欲しい

108 23/09/09(土)18:21:13 No.1099763914

アセン無しでコイツと戦わされるのまあまあアレよな

109 23/09/09(土)18:22:03 No.1099764256

よく見るとルビコプターくんのチクチク攻撃してくる機関銃って4連装ガトリングなんだね…

110 23/09/09(土)18:23:57 No.1099765145

忘れがちだが多分強化人間以外はアサルトブースト連発したら簡単にブラックアウトするよな

111 23/09/09(土)18:24:59 No.1099765677

階段とか建物のサイズ見ると今回AC18mくらいないか…

112 23/09/09(土)18:25:30 No.1099765878

>エリア範囲外さえ無ければもっと楽 これのせいであ今回S無理だなってなるのほんと嫌

113 23/09/09(土)18:25:43 No.1099765991

>階段とか建物のサイズ見ると今回AC18mくらいないか… 逆算するオブジェクトによってサイズが変わるから余り詮索するな

114 23/09/09(土)18:27:50 No.1099766882

>よく見るとルビコプターくんのチクチク攻撃してくる機関銃って4連装ガトリングなんだね… めっちゃ小さく見えるけどルビコプターはどんだけデカいんだ

↑Top