23/09/09(土)10:51:19 クソ強い のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694224279593.jpg 23/09/09(土)10:51:19 No.1099622714
クソ強い
1 23/09/09(土)10:51:53 No.1099622826
日曜の朝にフロッグマンが現れた
2 23/09/09(土)10:52:47 No.1099623039
(腰振り)
3 23/09/09(土)10:52:50 No.1099623054
回避不能の画面全体攻撃
4 23/09/09(土)10:53:08 No.1099623123
>回避不能の画面全体攻撃 強すぎる..
5 23/09/09(土)10:53:11 No.1099623134
(エグゼでは)
6 23/09/09(土)10:54:39 No.1099623462
接触ダメージが脅威の8
7 23/09/09(土)10:55:05 No.1099623552
>(エグゼでは) 隠れながら音符ぶつけてくるやつか…
8 23/09/09(土)10:56:34 No.1099623907
いや俺本当にこいつよりダイブマンの方が楽だったんだけど…
9 23/09/09(土)10:57:42 No.1099624172
何やかんやガチ初見のプレイ見ると負けてたりはしてる
10 23/09/09(土)10:58:33 No.1099624379
>いや俺本当にこいつよりダイブマンの方が楽だったんだけど… トードはチャージしないで豆弾ペチペチ当ててたらピョンピョンするだけよ チャージしようとすると撃つ前に雨が降ってくる強敵に変わる
11 23/09/09(土)10:59:35 No.1099624629
エロいトードマンの方が強いよ
12 23/09/09(土)11:00:09 No.1099624756
チャージほぼビタ溜め当てでも腰降りハメ可能ではある
13 23/09/09(土)11:00:12 No.1099624775
トードはステージが強い 慣れてないと向かい風や水に流されて落ちて死ぬ
14 23/09/09(土)11:00:25 No.1099624822
配信とかで初見の人がコイツに負けてるの見て煽るバカ嫌い
15 23/09/09(土)11:01:00 No.1099624958
4からギリジャン精度求めるようになってくるよねロックマン
16 23/09/09(土)11:01:07 No.1099624994
ステージがエンコード殺しに来る
17 23/09/09(土)11:02:00 No.1099625194
>配信とかで初見の人がコイツに負けてるの見て煽るバカ嫌い どっちかってと負けた後に回避不可能の全体攻撃をしてくることに対して無駄に恐怖するコメントを見る
18 23/09/09(土)11:02:05 No.1099625213
こいつの武器大好き重宝した
19 23/09/09(土)11:03:41 No.1099625561
>4からギリジャン精度求めるようになってくるよねロックマン 4は3に比べて地形と敵の配置が陰険になったと感じた もちろん上手くやってるなって意味で
20 23/09/09(土)11:05:34 No.1099626005
俺の初敗北
21 23/09/09(土)11:06:08 No.1099626143
エグゼでかわいくなりすぎ
22 23/09/09(土)11:06:49 No.1099626310
こいつかわいい
23 23/09/09(土)11:08:17 No.1099626698
ギミックわかった瞬間のあれ?まさか…感が良い
24 23/09/09(土)11:12:11 No.1099627670
GB版はFCよりちょっと強い
25 23/09/09(土)11:13:50 No.1099628101
GB版フラッシュレインの強さといったら
26 23/09/09(土)11:16:22 No.1099628729
>日曜の朝にフロッグマンが現れた 何もあってない!!
27 23/09/09(土)11:17:59 No.1099629157
逃げるワイリーにトドメを刺せる武器
28 23/09/09(土)11:21:42 No.1099630117
こいつなら絶対倒せるなんだけどコイツのステージのハードルは高いから絶妙に困る
29 23/09/09(土)11:23:34 No.1099630633
>チャージしようとすると撃つ前に雨が降ってくる強敵に変わる いや…チャージ主体でも弱かったな…
30 23/09/09(土)11:23:36 No.1099630646
>トードはステージが強い >慣れてないと向かい風や水に流されて落ちて死ぬ ステージがムズいからボスが弱いはよくあるしコイツもそれなんじゃねぇかなって思ってる
31 23/09/09(土)11:24:22 No.1099630840
ブライトマンに有効だけど発動遅いのでチャージショットで戦った方が手早く倒せる
32 23/09/09(土)11:26:24 No.1099631365
雑魚向けだよねボスにはそこまで便利じゃない
33 23/09/09(土)11:26:33 No.1099631406
ジャンプして腰振りジャンプして腰振りの謎のボスだったけどあとあとギミックを知ってなるほどってなったやつ
34 23/09/09(土)11:27:11 No.1099631559
トードマンがめっちゃ強い改造ロックマンなんだっけ
35 23/09/09(土)11:27:43 No.1099631691
カタツムリにも初見時殺された気がする
36 23/09/09(土)11:30:35 No.1099632354
BGMはかなり好き 雨の中のカエルって感じがある
37 23/09/09(土)11:31:42 No.1099632606
タネが分かれば簡単なボスはロックマンシリーズには多いけど こいつはシンプルすぎるから取り沙汰されるんだろうなあ
38 23/09/09(土)11:32:20 No.1099632769
だが巻き戻しができるクラシック版ならどうかな
39 23/09/09(土)11:32:52 No.1099632889
どんなゲームもだけど巻き戻しやると一気にゲームつまんなくなるよ
40 23/09/09(土)11:33:45 No.1099633126
雨待ちパターンだと動かず腰振りの繰り返しのシュールさがあると思う
41 23/09/09(土)11:34:53 No.1099633431
>どんなゲームもだけど巻き戻しやると一気にゲームつまんなくなるよ 友人とアーケードスタジアムとハパ2で勝負したんだが ラウンドとったあとに巻き戻しされて耐えられなかったよ...
42 23/09/09(土)11:35:08 No.1099633507
応募したデザイナーもまさかこんなロジックで動かされるとは思ってなかっただろうな…
43 23/09/09(土)11:36:28 No.1099633843
高威力&防御貫通の全体攻撃だからすごい強いよねレインフラッシュ
44 23/09/09(土)11:36:48 No.1099633933
ギミックとかそんなのあったのレベルだけどジャンプしたところをくぐって撃つを死ぬまで繰り返してたのは覚えてる
45 23/09/09(土)11:37:45 No.1099634168
>(腰振り) (ジャンプ) >(腰振り) (ジャンプ) >(腰振り)
46 23/09/09(土)11:38:15 No.1099634304
>どんなゲームもだけど巻き戻しやると一気にゲームつまんなくなるよ 恥ずかしい話だけど1・2・3は巻き戻し無しでクリア出来た事ないわ
47 23/09/09(土)11:39:39 No.1099634667
3のオリジナル版は2コンの上キー押してるとスローになったな それでクリアしたわ
48 23/09/09(土)11:39:58 No.1099634750
本体弱いけど得られる武器は強いボスの代表例
49 23/09/09(土)11:40:45 No.1099634957
>3のオリジナル版は2コンの上キー押してるとスローになったな >それでクリアしたわ 無敵とハイジャンプは知ってたけどスローにもできるのか
50 23/09/09(土)11:41:33 No.1099635159
雨も出せずに飛び跳ねて生涯を終えるトードマンは多い
51 23/09/09(土)11:42:06 No.1099635285
まあ愛嬌は高い
52 23/09/09(土)11:42:29 No.1099635374
>雨も出せずに飛び跳ねて生涯を終えるトードマンは多い 初心者ありがちの豆でガンガン攻めるぜー!だとこのパターンになるからね
53 23/09/09(土)11:42:46 No.1099635461
8ボス直後に戦うことになるワイリーマシン第二形態の弱点がドリルだから意図的に弱くされてるボスなんだろうか
54 23/09/09(土)11:43:03 No.1099635522
ぽっちゃりしてるのも人気ありそう
55 23/09/09(土)11:43:12 No.1099635567
悪いのは作ったコサック博士だよ
56 23/09/09(土)11:43:17 No.1099635582
スピードギア搭載したら高速腰振りするようになるんだろうか
57 23/09/09(土)11:43:42 No.1099635684
ステージBGMだけはいいと思う
58 23/09/09(土)11:43:49 No.1099635715
>悪いのはカリンカを人質に取ってコサック博士に作らせたワイリーだよ
59 23/09/09(土)11:44:28 No.1099635864
>悪いのは作ったコサック博士だよ そりゃ戦闘用じゃないからな 本来の目的考えると凄く良いロボットなんだ…
60 23/09/09(土)11:44:54 No.1099635965
>悪いのは作ったコサック博士だよ いつも通り他人が作った作業用ロボのワイリー改造品じゃない?ワイリーナンバーだし
61 23/09/09(土)11:45:02 No.1099635992
お前も痺れる音符出したりおたまじゃくし出したりパンチするようになれ
62 23/09/09(土)11:45:25 No.1099636094
撃って撃たれての乱戦好きだから作業にしかならんかった 蛇マンすき
63 23/09/09(土)11:45:50 No.1099636196
いやなんかBGMもテンポおかしくない? イントロでスピード感を匂わせつつすぐにミドルナンバーに転調したり
64 23/09/09(土)11:46:02 No.1099636253
>撃って撃たれての乱戦好きだから作業にしかならんかった >蛇マンすき スレ画は弱いんだけど単調だから戦ってて辛い
65 23/09/09(土)11:46:40 No.1099636419
ステージの難度はこいつくらいが丁度いいと思う
66 23/09/09(土)11:46:44 No.1099636430
ワールド4を先にやったから原作より強いと聞いて驚いた ゲーム下手小1で普通に撃破出来たから
67 23/09/09(土)11:46:51 No.1099636465
トードマンとブライトマンは同じようにパターンハメ出来たよね確か 近づくとジャンプで後ろ取ろうとするから通常撃ちながら近づいて振り返っての繰り返しみたいな
68 23/09/09(土)11:47:01 No.1099636510
ステージ簡単でボスも弱いカットメタルタップダスト ステージ難しいけどボスは弱いガッツエアーマグネットトード ステージもボスも強いエレキクイックシャドーブライト
69 23/09/09(土)11:47:07 No.1099636529
ボスラッシュのこいつは回復アイテム
70 <a href="mailto:ワールド3">23/09/09(土)11:48:09</a> [ワールド3] No.1099636799
>ステージ簡単でボスも弱いカットメタルタップダスト >ダスト えっ!?マジで!?そっちそうなの!?
71 23/09/09(土)11:48:12 No.1099636806
でも普段は農村に雨を降らせてくれるから 4のボスでは屈指に人の役に立ってるよ
72 23/09/09(土)11:48:14 No.1099636817
序盤のステージでギリジャンプを求められる
73 23/09/09(土)11:48:16 No.1099636831
ブライトマンもだがステージに苦戦した
74 23/09/09(土)11:48:45 No.1099636935
ステージ簡単でボス強いっていったらニードルマンとかスカルマンとかか
75 23/09/09(土)11:49:16 No.1099637058
>トードマンとブライトマンは同じようにパターンハメ出来たよね確か >近づくとジャンプで後ろ取ろうとするから通常撃ちながら近づいて振り返っての繰り返しみたいな ブライトは豆数発当てた後に以降チャージで ストッパー発動するタイミングを飛ばせるとかでちょっとコツがいる こいつは豆当て続けるだけで終わる
76 23/09/09(土)11:49:38 No.1099637156
>でも普段は農村に雨を降らせてくれるから >4のボスでは屈指に人の役に立ってるよ まずロボットを破壊活動に使ってるワイリーがおかしいからね… 本来は立派なロボットなんだ
77 23/09/09(土)11:49:59 No.1099637252
ダイブマンはメタ武器にこだわると逆に難しかったまである
78 23/09/09(土)11:50:41 No.1099637428
スカルマンとか日常生活じゃクソの役にも立たないガッチガチの戦闘用だからな
79 23/09/09(土)11:50:57 No.1099637503
>ダイブマンはメタ武器にこだわると逆に難しかったまである 一応バリア貼って反復横跳びするように当てればいけるけどバスターの方が安定するね
80 23/09/09(土)11:51:51 No.1099637738
スレ画はワールドっぽいからオリジナルよりは強い
81 23/09/09(土)11:52:12 No.1099637804
ボンバーマンぐらい印象に残らないのもあれだしスレ画は話題にする事沢山ある分良いと思う 武器も強いし
82 23/09/09(土)11:53:44 No.1099638153
一方でメタ武器刺さり過ぎ問題がファラオマン
83 23/09/09(土)11:54:16 No.1099638284
(スカルマン以外は別の用途のロボを戦闘用に改造したものというのが公式か有賀版設定か思い出そうとしている)
84 23/09/09(土)11:54:21 No.1099638309
ダイブマンは行動が接近拒否行動しかないからな
85 23/09/09(土)11:54:36 No.1099638371
まぁボンバーマンっつったら一般的にはハドソンの方だしな…
86 23/09/09(土)11:54:44 No.1099638410
実質ボムだからそりゃ強い
87 23/09/09(土)11:54:45 No.1099638412
>(スカルマン以外は別の用途のロボを戦闘用に改造したものというのが公式か有賀版設定か思い出そうとしている) 公式ではリングマンは戦闘用ロボットだった筈
88 画像ファイル名:1694228089974.png 23/09/09(土)11:54:49 No.1099638436
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
89 23/09/09(土)11:55:06 No.1099638502
>(スカルマン以外は別の用途のロボを戦闘用に改造したものというのが公式か有賀版設定か思い出そうとしている) リングマンは公式だと戦闘用ロボ 有賀版だと警察
90 23/09/09(土)11:55:33 No.1099638613
スカルマンはあのAIは8ボスに配置しちゃダメな奴だろ
91 23/09/09(土)11:55:48 No.1099638679
>(スカルマン以外は別の用途のロボを戦闘用に改造したものというのが公式か有賀版設定か思い出そうとしている) 最初はスカルとリングが戦闘用でそれ以外は本来の用途がある設定 有賀がリングを警官ロボということにして 後々書籍にそれが書いてあったりする
92 23/09/09(土)11:55:50 No.1099638690
>1694228089974.png 勝ったな…
93 23/09/09(土)11:56:25 No.1099638837
>スカルマンはあのAIは8ボスに配置しちゃダメな奴だろ スカル完全パターンだから慣れたら弱い方だぞ
94 23/09/09(土)11:57:20 No.1099639061
整形外科か整骨院でもさせりゃいいのに
95 23/09/09(土)11:57:22 No.1099639070
>有賀版だと警察 事変後に警察として働いてるだけで警察用ではないのでは?
96 23/09/09(土)11:57:27 No.1099639080
>ステージ簡単でボスも弱いカットメタルタップダスト そういやタップも弱かったな…
97 23/09/09(土)11:57:36 No.1099639113
いっそのこと腰振りしないで跳ね続けた方が強かったかもしれない
98 23/09/09(土)11:57:45 No.1099639153
スカルは突っ込んできたわぁいきなり止まってバリアするなぁ!終わったら突っ込んできた!みたいなドッキリだけど知ってたらって感じまぁボスなんてパターンしってるかなんだけど
99 23/09/09(土)11:58:02 No.1099639233
ボンボンの漫画で最初に倒されたから簡単と思ったらステージで苦戦した
100 23/09/09(土)11:58:05 No.1099639238
シャドーマンとニードルマンは逆に強すぎるだろ なんだあいつ
101 23/09/09(土)11:59:17 No.1099639553
>事変後に警察として働いてるだけで警察用ではないのでは? 有賀設定だと最初から警官だよ ロックマンと戦うためにリミッター外したりしただけ リングブーメランが輪投げの要領でロボット三原則に反することなく人間の犯罪者も捕まえられるように開発されたことになっている
102 23/09/09(土)11:59:20 No.1099639566
>シャドーマンとニードルマンは逆に強すぎるだろ >なんだあいつ ランダムで二択迫ってくるシャドーにメタルマンの行動パターンを強化したようなニードルマン
103 23/09/09(土)11:59:28 No.1099639599
スレ画もそうだけどエアーマンに関しては倒せない歌が流行ったせいで逆にいや強くないって意見もよく出るけど バスター弱点でゴリ押せるって知識かあるいは気付くかってだけでむしろ竜巻自体はかなり避けづらい技なんだから まあなんにしろ知識前提で初見をジャッジしようとするやつが嫌いだ…
104 23/09/09(土)11:59:31 No.1099639619
>シャドーマンとニードルマンは逆に強すぎるだろ >なんだあいつ パターン無い上に弱い行動無いからな…
105 23/09/09(土)11:59:47 No.1099639689
5のチャージマンは普通に歩いてくるのが一番躱しづらかった
106 23/09/09(土)11:59:54 No.1099639717
個人的に一番強いと思う8ボスはスラッシュかな… 何だあのトリモチふざけやがって
107 23/09/09(土)12:00:06 No.1099639759
3のボスが大体強いのもある
108 23/09/09(土)12:00:30 No.1099639886
エアーマンとハードマンはごり押し可能だけどきちんと攻撃躱そうとすると厳しい
109 23/09/09(土)12:00:31 No.1099639893
>個人的に一番強いと思う8ボスはダイナモかな… >何だあの回復ふざけやがって
110 23/09/09(土)12:01:34 No.1099640238
>個人的に一番強いと思う8ボスはスラッシュかな… >何だあのトリモチふざけやがって なんかあれ避けるの苦手
111 23/09/09(土)12:01:48 No.1099640295
>3のボスが大体強いのもある 武器も強くしてほしかった…
112 23/09/09(土)12:03:03 No.1099640658
タップスピン強いだろ!シャドーマン瞬殺できるんだぜ!
113 23/09/09(土)12:03:14 No.1099640692
ダイナモマンはよくある何度か回復してくるやつだと思ったし 違うと気付いたまではいいが効率よく発電機壊せないと結局全回復する
114 23/09/09(土)12:03:42 No.1099640833
>タップスピン強いだろ!シャドーマン瞬殺できるんだぜ! 効く敵にはめっちゃ強いんだよなアレ
115 23/09/09(土)12:03:42 No.1099640834
fu2551049.jpg リングマンは大百科だと対ロックマンロボットだったけど了承貰って変えたとのこと
116 23/09/09(土)12:03:58 No.1099640926
>タップスピン強いだろ!シャドーマン瞬殺できるんだぜ! (激減する武器ゲージ)
117 23/09/09(土)12:04:27 No.1099641067
>タップスピン強いだろ!ハードマンステージの猿瞬殺できるんだぜ!
118 23/09/09(土)12:05:11 No.1099641286
>3のボスが大体強いのもある それもあって詰まるとハイジャンプからの谷間落下の無敵技を使って越したキッズでした…
119 23/09/09(土)12:05:25 No.1099641352
スレ画は全画面攻撃仕掛けようとする度胸は良い
120 23/09/09(土)12:06:06 No.1099641546
やっぱり普通に使うと普通に不具合が起きるのがおかしいよタップスピン
121 23/09/09(土)12:07:02 No.1099641798
タップスピンは完全無敵で良かっただろ…何考えてんだ…
122 23/09/09(土)12:07:02 No.1099641799
開発順的に対ロックマン用の後に作業用が2人いるのおかしくない?ってのは言われてみるとそうである
123 23/09/09(土)12:07:10 No.1099641836
タップスピンはキュリリンってSEと攻撃判定?がズレてるんだよな
124 23/09/09(土)12:07:20 No.1099641882
>ダイナモマンはよくある何度か回復してくるやつだと思ったし >違うと気付いたまではいいが効率よく発電機壊せないと結局全回復する 正直ダイナモマンとかキングプレーンとかロクフォルは難易度上げるにしてもやり方を考えろと思った
125 23/09/09(土)12:08:16 No.1099642158
タップスピンはまとわりつく蜂は倒せないしパラシューは倒せるけど押される動作のせいで落下するし何だお前RTAですらお前のせいで死んだのみたことあるぞ
126 23/09/09(土)12:08:44 No.1099642287
むずかし過ぎた反動で生首落ちまくるようになったナンバーがあるらしいな
127 23/09/09(土)12:09:21 No.1099642444
>タップスピンはまとわりつく蜂は倒せないしパラシューは倒せるけど押される動作のせいで落下するし何だお前RTAですらお前のせいで死んだのみたことあるぞ あの蜂をまとめて倒せるような武器が欲しかったな 親蜂をシャドーで撃ち落とせばいいと言われればそれまでだけど
128 23/09/09(土)12:11:54 No.1099643184
タップスピンはあのクソ猿が他のステージにも出てればタップスピンの活躍が増えたと思う
129 23/09/09(土)12:12:47 No.1099643411
>リングマンは大百科だと対ロックマンロボットだったけど了承貰って変えたとのこと おかげでかなり出番も増えたけど内輪もめだったり知り合いの不祥事(冤罪)だったりで出世街道がズタボロになった男
130 23/09/09(土)12:16:16 No.1099644402
>むずかし過ぎた反動で生首落ちまくるようになったナンバーがあるらしいな なんか5はやたら1up出るなと思ったら意図的な調整だったのか…
131 23/09/09(土)12:17:40 No.1099644871
しかも5自体は難易度低すぎなのが酷い
132 23/09/09(土)12:18:01 No.1099645013
>おかげでかなり出番も増えたけど内輪もめだったり知り合いの不祥事(冤罪)だったりで出世街道がズタボロになった男 最後にプルート倒した功績で全てチャラってことにならない?
133 23/09/09(土)12:18:02 No.1099645022
5は簡単と言われるけど特殊武器が頼りなかったり即死地帯が多かったりと言われるほど簡単じゃない気がする チャージバスターもダメージ食らうと溜めがキャンセルされるし
134 23/09/09(土)12:19:18 No.1099645427
タップマンからシャドーマンは一つのステージだと思ってる シャドーマンでタップスピンゲージがなくなれば最初っからやり直し
135 23/09/09(土)12:20:30 No.1099645845
5は一部のボスがやる気無いのと特殊武器がカスカスオブカスなのでプラマイゼロなだけだからな…
136 23/09/09(土)12:23:37 No.1099646835
有賀がクイックシャドースカルを別格扱いにするのはまあ強いから分かるんだが シェードをシャドーより上にした理由はよくわからない
137 23/09/09(土)12:24:04 No.1099646963
5は鳥集めんのめんどかった印象 あとゼロ時代まで残り続ける強制スクロールステージってストレス要素も5のウェーブマンからだったな
138 23/09/09(土)12:24:21 No.1099647052
5はダチョーンやアパッチジョーを処理できる武器が欲しかったな グラビティホールドは燃費悪すぎるし
139 23/09/09(土)12:24:50 No.1099647205
ワイヤー「あのっ」
140 23/09/09(土)12:25:13 No.1099647306
一番難易度高いクリスタルステージのプレートが 一回取り逃したらアウトな位置にある意地悪
141 23/09/09(土)12:26:37 No.1099647732
こんなんどこで使うんだよって武器がワイリー最終に有効な法則ってまだ生きてる?
142 23/09/09(土)12:26:47 No.1099647781
なんかハードマンとかダイブマンにめっちゃ苦労した覚えがある 当時ハナタレのガキだったからパターンとかあるの想像すらしなかったな
143 23/09/09(土)12:28:08 No.1099648191
ナパームとジャイロとグラビティ以外ゴミなのひどくない?
144 23/09/09(土)12:29:25 No.1099648590
ハードマンはいつもスローにしてたからかっこいいポーズするだけの印象しかない
145 23/09/09(土)12:29:58 No.1099648783
4はファラオショットとリングブーメランの使いどころがあまりにも多すぎた
146 23/09/09(土)12:32:42 No.1099649577
>こんなんどこで使うんだよって武器がワイリー最終に有効な法則ってまだ生きてる? 11は特殊武器が全て強かったので外れた 10は全部弱い中で比較的マシなやつ 9は全部強い中で唯一当てにくいやつ
147 23/09/09(土)12:35:50 No.1099650533
ワイリーは年寄りの冷水で濡らされたり冷まされたりに弱いときある あと基本飛ばない武器
148 23/09/09(土)12:36:45 No.1099650832
4はドリル野郎が強すぎる