虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 今作の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/09/09(土)07:13:45 No.1099581936

    今作のメインウェポン

    1 23/09/09(土)07:14:55 No.1099582049

    溜めを当てるのが無理な相手でも 溜め無しで相手できるのが偉い

    2 23/09/09(土)07:15:34 No.1099582109

    スタッカーシステムのおかげでロマンと実力が釣り合ってて素晴らしい

    3 23/09/09(土)07:16:42 No.1099582213

    ロマン枠はチェーンソーに取られた哀れな武器

    4 23/09/09(土)07:17:06 No.1099582249

    ハンガーから取り出して咄嗟に溜めパイル当てるのできねぇ…

    5 23/09/09(土)07:17:09 No.1099582253

    よく覚えてないけど3だかだと弾数制限あったよね… 今作は何回も撃ててありがたい

    6 23/09/09(土)07:17:34 No.1099582282

    >ロマン枠はチェーンソーに取られた哀れな武器 マジちゃんと当たらない…

    7 23/09/09(土)07:18:05 No.1099582330

    俺の腕じゃ大型ボスにしか当てられない でもいないと困る

    8 23/09/09(土)07:18:38 No.1099582376

    使い始めたけどチャージの使い方がよくわからん

    9 23/09/09(土)07:18:52 ID:ORdOn.Hk ORdOn.Hk No.1099582401

    ランスでいいじゃん

    10 23/09/09(土)07:18:53 No.1099582404

    何よりかっこいいのが素晴らしい 両手に持たせて…

    11 23/09/09(土)07:19:22 No.1099582442

    ダメージ実測してる動画見て 思ったほどダメージでかくないなってなってから 他の使うようになった

    12 23/09/09(土)07:19:50 No.1099582487

    ロマン枠では無いがレーザーランスもかなりケレン味がある

    13 23/09/09(土)07:20:15 No.1099582527

    >何よりかっこいいのが素晴らしい >両手に持たせて… その辺はdlcとかアプデで何かあるんかね

    14 23/09/09(土)07:20:26 No.1099582539

    過去作のは刺突型ブレードだから名前からして別物

    15 23/09/09(土)07:20:38 No.1099582562

    チャージはAAの後に使え!AAが当たる距離ならほぼ必中だ! 何よりティザーPVの再現になるぞ!

    16 23/09/09(土)07:21:24 No.1099582627

    安定してダメージを取りたいならごすソード(初期)が勝る チャージしてこそだから相手は選ぶねおいコラ動くな

    17 23/09/09(土)07:22:23 No.1099582694

    ショットガンで体幹溜めて崩れたとこを一気に近づいてドン!

    18 23/09/09(土)07:22:42 No.1099582732

    >過去作のは刺突型ブレードだから名前からして別物 パイルバンカーって呼称が出たのは何気に初めてなのか…

    19 23/09/09(土)07:23:07 No.1099582766

    パイルとして考えるともっと当てにくくて倍くらい火力あった方が嬉しいみたいなとこはちょっとあるけど今回それやったら本当に色々ぶっ壊れるからな… というか壊れてたのがfAとかだしな…まぁあれはAFの設計がアホだったせいもあるけど

    20 23/09/09(土)07:23:26 No.1099582800

    いっちょ前にホーミングまで付きやがって…

    21 23/09/09(土)07:23:45 No.1099582832

    >安定してダメージを取りたいならごすソード(初期)が勝る >チャージしてこそだから相手は選ぶねおいコラ動くな ごすソード二連フルヒットの火力は当てやすさの割にすごいからな…

    22 23/09/09(土)07:25:11 No.1099582987

    パルスブレードでスタッガー取り蹴り飛ばして追撃パイル気持ちいい…

    23 23/09/09(土)07:25:25 No.1099583012

    >>何よりかっこいいのが素晴らしい >>両手に持たせて… >その辺はdlcとかアプデで何かあるんかね モーションから作んなきゃないだろうし流石に望み薄じゃないかな…そのくらいやりそうな連中ではあるけど 右手だけとか次回作でとかならワンチャンあるか…?

    24 23/09/09(土)07:26:08 No.1099583073

    >>安定してダメージを取りたいならごすソード(初期)が勝る >>チャージしてこそだから相手は選ぶねおいコラ動くな >ごすソード二連フルヒットの火力は当てやすさの割にすごいからな… 種別がパルスブレードだからバルテウス等のパルスアーマーを剥がすのにも使えるのが良いよね

    25 23/09/09(土)07:27:15 No.1099583171

    今作の近接武器は左手に限定したからこそ全種類個別のモーションパターンを用意出来たんじゃないかなと思う

    26 23/09/09(土)07:29:18 No.1099583381

    ランスからのパイル

    27 23/09/09(土)07:29:59 No.1099583449

    非AC機体相手にはとことん強い

    28 23/09/09(土)07:30:14 No.1099583475

    2つ持ちしたい

    29 23/09/09(土)07:30:50 No.1099583536

    >非AC機体相手にはとことん強い スタッグしたら止まってくれるやつはだいたいパイルでいい

    30 23/09/09(土)07:30:50 No.1099583537

    過去作の近接武器は当てづらさを前提にして攻撃力設定されてる所あるから…

    31 23/09/09(土)07:30:57 No.1099583548

    シースパイダーとカタフラクトは正面からこいつでどついた

    32 23/09/09(土)07:31:02 No.1099583556

    近接はともかくチャージショットの構えモーションはやりたかっただけですよね?

    33 23/09/09(土)07:31:13 No.1099583575

    シースパイダーキラー

    34 23/09/09(土)07:31:52 No.1099583636

    >4つ持ちしたい

    35 23/09/09(土)07:33:31 No.1099583774

    6万パイルみたいなリスクとリターン凄い奴も欲しかった

    36 23/09/09(土)07:34:43 No.1099583895

    通常と溜めで隙の無い立ち回りができるのは強いけど それはそれとして溜めのみで威力がもっと高いほうがありがたかった感じはある

    37 23/09/09(土)07:36:15 No.1099584064

    フォトモードで見ると思ったらより槍が延びててビックリする

    38 23/09/09(土)07:37:16 No.1099584170

    >通常と溜めで隙の無い立ち回りができるのは強いけど >それはそれとして溜めのみで威力がもっと高いほうがありがたかった感じはある なんだかんだでコイツを頼る時はチャージで速攻する時だしな…

    39 23/09/09(土)07:37:46 No.1099584230

    敵に距離ある状態でスタッグさせた時コーラル月光あると遠距離でも当たるからすごく便利

    40 23/09/09(土)07:38:05 No.1099584258

    >6万パイルみたいなリスクとリターン凄い奴も欲しかった そこにコーラルミサイルがあるじゃろ?

    41 23/09/09(土)07:38:11 No.1099584273

    チャージ中のキュイイみたいな音から一拍してドカンと行くの好き

    42 23/09/09(土)07:38:14 No.1099584284

    >近接はともかくチャージショットの構えモーションはやりたかっただけですよね? カッコイイからな

    43 23/09/09(土)07:38:19 No.1099584294

    太陽守はどう使えばいいんだろ

    44 23/09/09(土)07:38:37 No.1099584320

    >>近接はともかくチャージショットの構えモーションはやりたかっただけですよね? >カッコイイからな 脚を 止めるな

    45 23/09/09(土)07:38:45 No.1099584335

    デカブツには使うけどACサイズのには当てられないからごすブレード使うね…

    46 23/09/09(土)07:40:17 No.1099584496

    蜘蛛はコイツなかったら時間かかりすぎてめんどくさい事になってたと思う

    47 23/09/09(土)07:42:43 No.1099584804

    キュベレイはスタッガーパイルでワンチャン狙う以外で勝てないわ俺

    48 23/09/09(土)07:44:58 No.1099585079

    AC相手もリペアキットさえ使わせずに瞬殺出来て助かる

    49 23/09/09(土)07:46:51 No.1099585304

    かなり実用的なとっつき

    50 23/09/09(土)07:47:11 No.1099585343

    かっこいいから使うそれだけよ

    51 23/09/09(土)07:47:16 No.1099585356

    >太陽守はどう使えばいいんだろ あれは実質爆発属性の近接武器だと言われてなるほどってなった

    52 23/09/09(土)07:47:43 No.1099585402

    さっとボスを処したいときは大変助かる

    53 23/09/09(土)07:48:06 No.1099585449

    こいつを使ってもシースパイダーは堅い

    54 23/09/09(土)07:49:18 No.1099585578

    火力ならチェーンソー使え

    55 23/09/09(土)07:50:50 No.1099585765

    アサルトブーストで詰めて戦友を貫いた時は脳汁出た

    56 23/09/09(土)07:52:42 No.1099586023

    >アサルトブーストで詰めて戦友を貫いた時は脳汁出た この作戦にも穴はあるんだよな…

    57 23/09/09(土)07:55:40 No.1099586371

    キャノンはともかく腕武器のチャージ撃ちは溜め時間+オバヒ+消費弾薬増+片手ずつしか撃てない上に足まで止まるとなると流石に割に合わないように思えてならぬのだ…かっこいいけど…

    58 23/09/09(土)07:56:14 No.1099586450

    ナイトフォールも使ってる

    59 23/09/09(土)07:58:29 No.1099586735

    バーストライフルの構えはどこに足止める要素あるんだよ感凄い

    60 23/09/09(土)08:00:48 No.1099587025

    肩にも付けてタックルでぶち込みたい 足にも付けてキックでぶち込みたい

    61 23/09/09(土)08:01:01 No.1099587057

    シースパ初撃破はスレ画だったなぁ

    62 23/09/09(土)08:01:24 No.1099587109

    AB中に撃つと威力に補正掛かるのにまともに恩恵受けられる高火力武器ショットガンしかないの結構問題だと思うの

    63 23/09/09(土)08:01:34 No.1099587130

    >バーストライフルの構えはどこに足止める要素あるんだよ感凄い そもそもチャージさせんなという話ではある

    64 23/09/09(土)08:01:35 No.1099587131

    >シースパ初撃破はスレ画だったなぁ パイル使わないとどんだけ硬いんだアイツ…

    65 23/09/09(土)08:03:19 No.1099587356

    チャージパイルそもそも当たらない敵居るから初期ブレに戻った

    66 23/09/09(土)08:04:29 No.1099587503

    Sクリアのお供だった チェンソーの方が火力あるのは分かってたけどパイル以上に当てにくい...

    67 23/09/09(土)08:05:18 No.1099587601

    >>シースパ初撃破はスレ画だったなぁ >パイル使わないとどんだけ硬いんだアイツ… ショットガンとソングバードが何とかしてくれました

    68 23/09/09(土)08:07:00 No.1099587830

    リロード速いから通常で殴った後でチャージ殴るチャンスできてチャージ撃ち込めないってことほぼ無いのが偉い

    69 23/09/09(土)08:07:35 No.1099587932

    バーストライフルのチャージは存在意義自体がよくわからない 普通に撃ってるほうがどう考えても強いよあれ…

    70 23/09/09(土)08:08:02 No.1099587994

    スタッガーに当てるというよりスタッガー狙うのが格闘武器ぽいからチェーンソーはソロ向けじゃない感じ

    71 23/09/09(土)08:08:04 No.1099587995

    >火力ならチェーンソー使え 間違いなく強い 間違いなく強いんだけど使いにくさが凄い スタッガー中にチャージごりごりしてチャージ攻撃当てるの無理

    72 23/09/09(土)08:09:42 No.1099588242

    今3周目ラスボスに挑んでる最中だけどこれを当てられるかがすべてって感じできてる

    73 23/09/09(土)08:10:14 No.1099588323

    チェンソーは昨日エンフォーサーに使った

    74 23/09/09(土)08:10:24 No.1099588352

    後半はスタッガー取っても寄ってチャージするまでに敵AC平然と逃げ出すから辛い お前まだゲージ真っ赤だろうがよ~!

    75 23/09/09(土)08:10:49 No.1099588408

    >バーストライフルのチャージは存在意義自体がよくわからない >普通に撃ってるほうがどう考えても強いよあれ… カッコイイポーズを決められるファッション機能

    76 23/09/09(土)08:11:00 No.1099588435

    パイルは他武器と併用しやすいよね チェーンソーはいっそ右手パンチのほうが楽だと思う

    77 23/09/09(土)08:12:18 No.1099588616

    >パイルは他武器と併用しやすいよね >チェーンソーはいっそ右手パンチのほうが楽だと思う 溜め無しパイルでもそれなりに威力あるのが優秀

    78 23/09/09(土)08:12:26 No.1099588637

    >後半はスタッガー取っても寄ってチャージするまでに敵AC平然と逃げ出すから辛い >お前まだゲージ真っ赤だろうがよ~! それはこっちも同じだから...

    79 23/09/09(土)08:13:03 No.1099588730

    贅沢を言うならバーストライフルは通常をバーストにしてチャージをアンダーバレルにグレネード付けて発射とかにしてくれ

    80 23/09/09(土)08:14:45 No.1099588977

    チェンソーは火力ならパイルより上?

    81 23/09/09(土)08:15:46 No.1099589115

    >チェンソーは火力ならパイルより上? パイルじゃ無いけどパイル枠だと思うチェンソー

    82 23/09/09(土)08:16:14 No.1099589188

    >チェンソーは火力ならパイルより上? フルヒット時はパイル超えてる

    83 23/09/09(土)08:16:25 No.1099589224

    物理ブレードだからそりゃそうなんだけど チェンソーリーチが伸びねえ

    84 23/09/09(土)08:16:50 No.1099589288

    極太レーザーソードってあったっけ

    85 23/09/09(土)08:17:30 No.1099589394

    >贅沢を言うなら重リニアライフルは通常をバーストにしてチャージをアンダーバレルに銃剣でレーザーブレードつけてくれ

    86 23/09/09(土)08:18:21 No.1099589508

    この武器踏み込みが異常に短い?慣れてないならランスのほうが当てやすい?

    87 23/09/09(土)08:18:47 No.1099589576

    バーストマシンガンはどう考えてもアンダーバレルにグレネードランチャーとしか思えないものくっついてるし敵のLCはグレネードランチャー使ってるんだからこっちにも使わせろや…!

    88 23/09/09(土)08:18:47 No.1099589580

    >チェンソーは火力ならパイルより上? 直撃補正が270という化け物なのでスタッガー中に当てるならチェーンソー でも判定が左から出てくるので壁やらオブジェクトに吸われて当たらなかったりボスによっては全段ヒットしなかったりする

    89 23/09/09(土)08:19:17 No.1099589645

    意味深な場所にあったムーンライトが使いづらい!

    90 23/09/09(土)08:19:47 No.1099589716

    >この武器踏み込みが異常に短い?慣れてないならランスのほうが当てやすい? ランスでスタッガー取ってチャージパイルすればええ!

    91 23/09/09(土)08:20:01 No.1099589758

    >この武器踏み込みが異常に短い?慣れてないならランスのほうが当てやすい? どちらかというとランスが異常に踏み込みが長い

    92 23/09/09(土)08:20:16 No.1099589803

    >この武器踏み込みが異常に短い?慣れてないならランスのほうが当てやすい? ノンチャパイルは結構踏み込む チャージパイルはあまり踏み込まない

    93 23/09/09(土)08:20:31 No.1099589852

    >意味深な場所にあったムーンライトが使いづらい! アイツはとにかく月牙天衝する銃と思うんだ

    94 23/09/09(土)08:20:33 No.1099589856

    チャージパイル2倍くらい踏み込んでくれ

    95 23/09/09(土)08:20:55 No.1099589908

    フルチャ月光ってオブジェ貫通するらしいし悪いことしろってフロムからのお達しなのかね

    96 23/09/09(土)08:21:04 No.1099589931

    今作の月光は弾薬費無料の便利武器枠だ なんかほぼ同じのもう一本もらえるし

    97 23/09/09(土)08:21:14 No.1099589957

    >意味深な場所にあったムーンライトが使いづらい! 光波ブレードだったのは「そうきたかぁ~」ってなった

    98 23/09/09(土)08:21:59 No.1099590092

    ランスは3on3だとマジでヤバい 文字通り横槍が見えない速度で踏み込んできてホイスタッガーする

    99 23/09/09(土)08:22:25 No.1099590159

    >アイツはとにかく月牙天衝する銃と思うんだ 必殺技ではなく通常技として振るところまで月牙天衝してるよね…

    100 23/09/09(土)08:22:51 No.1099590226

    今作のブレホ偉すぎる…

    101 23/09/09(土)08:23:18 No.1099590297

    追尾と威力を兼ねた初期剣の優秀さ

    102 23/09/09(土)08:23:33 No.1099590335

    大体これのせいでエアちゃんが難しいという感想を共有できない

    103 23/09/09(土)08:23:35 No.1099590341

    月光二刀流させておくれー!

    104 23/09/09(土)08:23:49 No.1099590382

    ヨーヨーや太陽守は重量級の近接防御に使えないかなって積んでる

    105 23/09/09(土)08:23:59 No.1099590414

    月光は対月光の避け方しないといけないから割と当たる当てられる

    106 23/09/09(土)08:24:21 No.1099590467

    ブレード系両手持ち出来ないのはソウル系の影響なのか シングルゲームなりのバランス調整にはかなり慎重になってるね 現状で両手近接できたらたぶん近接ゲーになる

    107 23/09/09(土)08:25:47 No.1099590712

    >ブレード系両手持ち出来ないのはソウル系の影響なのか >シングルゲームなりのバランス調整にはかなり慎重になってるね >現状で両手近接できたらたぶん近接ゲーになる 素手でも結構悪さ出来るから多分ずっと俺のターンになるよね

    108 23/09/09(土)08:26:29 No.1099590835

    スタッガーしてる敵に至近距離で投げたら結構なダメージあるんじゃなかったっけ太陽守

    109 23/09/09(土)08:26:40 No.1099590864

    肩がぶっ壊れいくつか保有してるの踏まえても近接切り替えで使いまくるの強いからね…

    110 23/09/09(土)08:26:49 No.1099590890

    過去のブレード光波とかいう水平方向にしか撃ち出せない代物だったのを思えば月光はめちゃくちゃ扱いやすくなったと言っていい

    111 23/09/09(土)08:27:42 No.1099591069

    左手オンリー要素は旧作オマージュと同時に右手にも近接装備できたらやべーからだと思う 両手ダガーとか絶対やばい動きするぞ

    112 23/09/09(土)08:27:48 No.1099591084

    >肩がぶっ壊れいくつか保有してるの踏まえても近接切り替えで使いまくるの強いからね… ランスが他近接の補佐として優秀過ぎる

    113 23/09/09(土)08:28:06 No.1099591134

    アリーナレイヴンに瞬殺されて???? 相手のパイルモーション見えねえ

    114 23/09/09(土)08:28:47 No.1099591272

    今作のアリーナは仮想シミュレーションっていう設定もあってリプレイモード欲しかったな

    115 23/09/09(土)08:28:48 No.1099591281

    >肩がぶっ壊れいくつか保有してるの踏まえても近接切り替えで使いまくるの強いからね… だめだ砲やソングバード二門にすると重量やENの圧迫がスゴイからな

    116 23/09/09(土)08:28:52 No.1099591290

    まさか月光がネタ武器枠だった光波オンリーブレードになって使いやすくなるとは思わなかった

    117 23/09/09(土)08:28:53 No.1099591292

    2回斬るそれぞれにブレホかかってるからメチャクチャ追いかけるよね初期ブレ

    118 23/09/09(土)08:29:09 No.1099591334

    スタッガー良いシステムだよな 敵の時は攻撃チャンスに自分の時は立ち回りかアセンの見直しに

    119 23/09/09(土)08:29:10 No.1099591338

    >ブレード系両手持ち出来ないのはソウル系の影響なのか スタッガーのせいで両手持ちできたらゲームが壊れる

    120 23/09/09(土)08:29:18 No.1099591364

    釜の中で戦うボスはなにやってるのかわからんかった ランスでスタッガーしやすいからいいけど

    121 23/09/09(土)08:29:19 No.1099591369

    昔は武器腕ブレードとかいうロマン武器あったな…

    122 23/09/09(土)08:29:40 No.1099591430

    両手近接は過去作の武器腕ブレくらいしょぼめの性能ならまあ許されるくらいだと思う エクレール付けてるあれ位のやつ

    123 23/09/09(土)08:30:25 No.1099591549

    初期ブレ使わなくて初期ミッションSのために久々に触るとクソ使いやすい…

    124 23/09/09(土)08:30:29 No.1099591571

    攻防のメリハリができて終わってみると良いシステムだなと思った 武器格差に関しては調整不足かな…特にアサルト

    125 23/09/09(土)08:31:01 No.1099591651

    >昔は武器腕ブレードとかいうロマン武器あったな… 扱いづらいパーツとかって話だが!!

    126 23/09/09(土)08:31:12 No.1099591685

    >両手近接は過去作の武器腕ブレくらいしょぼめの性能ならまあ許されるくらいだと思う >エクレール付けてるあれ位のやつ アイツアリーナで戦うと開幕OBからのとっつきで即死するんだよな…

    127 23/09/09(土)08:31:28 No.1099591741

    近接両手持ちしたらダガー連打中にパイル溜めてパイル打ち込んでる間にダガーリキャストとか出来ちゃうからな…

    128 23/09/09(土)08:31:49 No.1099591800

    AB慣性でチャージパイル当てたときの脳汁がすごい 上手くはできない

    129 23/09/09(土)08:32:04 No.1099591851

    武器腕は欲しかったな

    130 23/09/09(土)08:32:06 No.1099591859

    二刀流出来たら隙無さすぎてきっとヤバいぜ リチャージ短いのと長いのを交互に振るだけで無双出来そう

    131 23/09/09(土)08:32:22 No.1099591910

    近接武器が左腕限定なのはバランス調整的に分かるけど シールドも左肩限定にする必要なかったのでは? 引き撃ち塩試合つよつよ環境にさせないための対策?

    132 23/09/09(土)08:32:43 No.1099591984

    >武器格差に関しては調整不足かな…特にアサルト 片手の別の武器で衝撃稼いでリロード中にARで衝撃維持する想定で作ったのかもしれない 両手で衝撃稼いだほうが早いぜ!

    133 23/09/09(土)08:32:48 No.1099592006

    >二刀流出来たら隙無さすぎてきっとヤバいぜ >初期ブレもう一本買うだけでゲームクリア出来そう

    134 23/09/09(土)08:33:17 No.1099592100

    >二刀流出来たら隙無さすぎてきっとヤバいぜ >リチャージ短いのと長いのを交互に振るだけで無双出来そう 左腕と左肩に近接積む構成でもクソ強いからな ランス→パイルとか強戦術だし

    135 23/09/09(土)08:33:20 No.1099592112

    右ショットガン左近接なだけでもうやばいのに両手近接は一生殴って終わりじゃん

    136 23/09/09(土)08:33:30 No.1099592142

    >二刀流出来たら隙無さすぎてきっとヤバいぜ >リチャージ短いのと長いのを交互に振るだけで無双出来そう ヨーヨーとヨーヨーでまさにコンバトラー

    137 23/09/09(土)08:34:10 No.1099592275

    ランスから初期ブレのコンボも強い

    138 23/09/09(土)08:34:25 No.1099592323

    両手に月光持ってたら結構なクソだと思う

    139 23/09/09(土)08:34:35 No.1099592367

    バランスブレイカーになるってのはわかるし仕方ないけどどうしても見栄え的に両手近接欲しかった

    140 23/09/09(土)08:35:47 No.1099592591

    ハンガー近接2つ持つ持ちでも強いからソングバードとかワームだめだ砲ある今作で2刀流は無理だわ

    141 23/09/09(土)08:35:53 No.1099592609

    初期ブレの名前いまさら知った ブッダとかアフマドとかどうなってんだ

    142 23/09/09(土)08:36:57 No.1099592812

    月光はほぼレーザーライフルみたいなもんだし右手にも持たせて欲しかったな

    143 23/09/09(土)08:37:07 No.1099592847

    ランスにとっつき合体させたい

    144 23/09/09(土)08:37:19 No.1099592888

    まず初期ブレード×2振ってるだけで大分強そうだしそれでボス倒しても全然面白くなさそうって感じはする

    145 23/09/09(土)08:37:29 No.1099592916

    右手パージすればいつでも両手近接自体はいつでも出来るから我慢してくれ!

    146 23/09/09(土)08:37:48 No.1099592980

    近接縛りが縛りにならないレベルで強いからな今作…

    147 23/09/09(土)08:38:34 No.1099593151

    左手にしか近接持てないのは初代からの伝統だから…

    148 23/09/09(土)08:38:41 No.1099593177

    >右手パージすればいつでも両手近接自体はいつでも出来るから我慢してくれ! 実際ルビコン空手は真面目に強い

    149 23/09/09(土)08:39:13 No.1099593285

    >左手にしか近接持てないのは初代からの伝統だから… 4まではずっと左手オンリーで右手オンリーにとっつきだったからね 4から両方自由になった

    150 23/09/09(土)08:39:20 No.1099593297

    光波飛ばす月光といえば左手武器ですよね!って言うのもあるだろうな…

    151 23/09/09(土)08:39:58 No.1099593426

    本物レイヴンがAAでスタッガー取ってきてからとっついたりダムだシャルトルーズかキングと戦ってる脇からとっついてきたりして扱いがうまい やめろてめえ!

    152 23/09/09(土)08:40:43 No.1099593553

    太陽守は自分から当てるにはあまり向いてないけど寄ってくる相手を追い払うようにぶつけるとびっくりするほどよく当たる

    153 23/09/09(土)08:40:44 No.1099593555

    武器腕ブレくらいならギリセールだと思うからDLCで来て欲しい

    154 23/09/09(土)08:40:55 No.1099593594

    左肩にダメだ砲左手にチェンソー持ったらマジで画面見えなくて不快感すごいからパイル採用することになったよ…

    155 23/09/09(土)08:42:00 No.1099593806

    エアちゃんをコイツで逝かせたときはちょっと出た

    156 23/09/09(土)08:42:57 No.1099594003

    初期値ブレードが完璧すぎて他の近接あんまり使ってないな

    157 23/09/09(土)08:42:58 No.1099594005

    >使い始めたけどチャージの使い方がよくわからん f94714.mp4 G13レイヴン!如何なる時も訓練と搭乗時間は貴様を裏切る事はない! パイルのチャージ近接攻撃のチャージ時間は0.35秒!そこから判定発生に1.1秒程とされている! よってアサルトブーストによる吶喊後距離計を睨み付けてタイミングを測れば届かないという事は確実に減る! 問題はアサルトブースト速度で最長距離が若干異なる事だが…とりあえず80mくらいまでなら確実に当たる!まずはそこから掴むといいだろう! 後は数をこなすだけだ!どうだ実践はともかく継続は簡単だろう!

    158 23/09/09(土)08:42:58 No.1099594006

    チェーンソーはダメージだけで見ると高いけどモーション長いからスタッガー中はパイル撃ち込んで残り時間で他の射撃武器で追撃できるのがパイルの強さを支えてる

    159 23/09/09(土)08:44:27 No.1099594300

    >f94714.mp4 そんなに慣性乗るんだ!?

    160 23/09/09(土)08:44:50 No.1099594369

    faではクソデカアームズフォートがとっつかれたら即オチで拍子抜けしてたから今作はそんなことにならなくて良かった

    161 23/09/09(土)08:45:15 No.1099594469

    チェンソーの通常攻撃死んでない? 相手がオブジェクトの角に引っかかって固定でもされてない限り必ず1段目ですっぽ抜けて反撃食らうんだけど…

    162 23/09/09(土)08:45:17 No.1099594477

    >近接縛りが縛りにならないレベルで強いからな今作… なんなら素手もクソ強いからな…衝撃値と仰け反りがヤバいのに3回まで連打できる 聞いているのかねアサルトライフル君

    163 23/09/09(土)08:45:32 No.1099594533

    パイルバンカーかっこいいなあ 今までの無骨なとっつきもいいけどヒロイックでいいね

    164 23/09/09(土)08:46:21 No.1099594669

    パイルはミッションで使ってるとセリフキャンセルされてちょっと間抜けな瞬間がある

    165 23/09/09(土)08:46:41 No.1099594727

    >faではクソデカアームズフォートがとっつかれたら即オチで拍子抜けしてたから今作はそんなことにならなくて良かった とっつかなくても落ちる船いっぱいいるからな…

    166 23/09/09(土)08:47:11 No.1099594824

    >>f94714.mp4 >そんなに慣性乗るんだ!? 強襲艦潰すときにABとっつきして気付いたな俺も

    167 23/09/09(土)08:47:14 No.1099594833

    >チェンソーの通常攻撃死んでない? >相手がオブジェクトの角に引っかかって固定でもされてない限り必ず1段目ですっぽ抜けて反撃食らうんだけど… すっぽ抜けない機能はランスに付いたからな…

    168 23/09/09(土)08:47:18 No.1099594844

    >パイルバンカーかっこいいなあ >今までの無骨なとっつきもいいけどヒロイックでいいね 今までのはダメージ高いけどモーションは食玩のおもちゃみたいな硬さしてたからソウル系のノウハウ活かされてかなりカッコよくなってて良い

    169 23/09/09(土)08:47:31 No.1099594884

    >とっつかなくても落ちる船いっぱいいるからな… 艦橋以外は装甲ばっちりだから…

    170 23/09/09(土)08:47:43 No.1099594925

    ヨーヨーがあんな見た目なのに割と火力はあってありがたい

    171 23/09/09(土)08:48:06 No.1099595003

    回転斬りブレの出始めに爪みたいな予備レーザーが出るのが好き

    172 23/09/09(土)08:48:06 No.1099595004

    >faではクソデカアームズフォートがとっつかれたら即オチで拍子抜けしてたから今作はそんなことにならなくて良かった インチキしたら即死するけどクソ真面目に付き合ったら結構歯応えない?

    173 23/09/09(土)08:48:28 No.1099595071

    >チェーンソーはダメージだけで見ると高いけどモーション長いからスタッガー中はパイル撃ち込んで残り時間で他の射撃武器で追撃できるのがパイルの強さを支えてる あとパイルはスタッガー無しの生当てでもとんでもない攻撃力と衝撃値があって 充分ダメージレースがひっくり返るってのもある チャージチェーンソーは生当てだとフィニッシュ以外の衝撃値が低過ぎるので抜けるか反撃されるからだいたい追撃専門

    174 23/09/09(土)08:48:30 No.1099595075

    >本物レイヴンがAAでスタッガー取ってきてからとっついたりダムだシャルトルーズかキングと戦ってる脇からとっついてきたりして扱いがうまい >やめろてめえ! ダムレイヴンは遠くからABで突っ込んできて初手必ずキックしてくるのをごま塩程度に覚えておいてくれ

    175 23/09/09(土)08:49:01 No.1099595166

    強襲艦はキックでもすぐ寝ちゃうから…

    176 23/09/09(土)08:49:18 No.1099595216

    >>faではクソデカアームズフォートがとっつかれたら即オチで拍子抜けしてたから今作はそんなことにならなくて良かった >インチキしたら即死するけどクソ真面目に付き合ったら結構歯応えない? カーチャンの砲台を一個一個丁寧に破壊していくのは楽しかったね

    177 23/09/09(土)08:49:45 No.1099595303

    AFはどう戦うにせよ懐に潜るのが基本の立ち回りで潜ったあと何当てるかってなると結局近接が最適解になっちゃうからな… そして当てると寝ちゃうみたい

    178 23/09/09(土)08:49:50 No.1099595321

    敵の後下に潜り込んで回転切りするとかっこいいことしてる気分になれる

    179 23/09/09(土)08:50:10 No.1099595385

    ノーチャージパイルの誘導と衝撃値かなりすごいよね 雑に当たるし雑にスタッガーする

    180 23/09/09(土)08:52:13 No.1099595789

    やっぱり敵ACスタッガー時に溜めパイル当てたいぃぃ!

    181 23/09/09(土)08:52:18 No.1099595806

    >ノーチャージパイルの誘導と衝撃値かなりすごいよね >雑に当たるし雑にスタッガーする パンチ2.0って感じの性能 これでスタッガーさせると追撃にとっつけないのだけが欠点

    182 23/09/09(土)08:52:26 No.1099595828

    >ダムレイヴンは遠くからABで突っ込んできて初手必ずキックしてくるのをごま塩程度に覚えておいてくれ ははーん つまりパイルでクロスカウンターするだけでスタッガーと半殺し確定だな?

    183 23/09/09(土)08:52:32 No.1099595850

    最初の強襲艦はビットと砲台先に潰そうとして大分やられたな…全部無視しても即死ぬぐらいの耐久しかないとは…

    184 23/09/09(土)08:52:50 No.1099595901

    練習を兼ねた近接オンリー対戦部屋とか需要あるかな

    185 23/09/09(土)08:53:23 No.1099596010

    パイルがカス当たりしかしていなかったことに一回奥までぶち込んで気付いたよ 奥まで入れるとダメージやばい…

    186 23/09/09(土)08:53:53 No.1099596098

    近接オンリーは剣豪ないしボクサーが湧いてきそうだな

    187 23/09/09(土)08:54:29 No.1099596215

    >ノーチャージパイルの誘導と衝撃値かなりすごいよね >雑に当たるし雑にスタッガーする ただこっちはよく伸びる代わりに発生がやはり他近接より遅く その上で素突きなので溜めパイルと逆にすり抜けやすいのはあるな

    188 23/09/09(土)08:54:49 No.1099596283

    >近接オンリーは剣豪ないしボクサーが湧いてきそうだな もう素手とキックでバルテウス撃破とかいる

    189 23/09/09(土)08:55:51 No.1099596461

    >パイルがカス当たりしかしていなかったことに一回奥までぶち込んで気付いたよ >奥まで入れるとダメージやばい… やらしいですよレイヴン!奥までぶち込むなんて!

    190 23/09/09(土)08:56:42 No.1099596643

    >近接オンリーは剣豪ないしボクサーが湧いてきそうだな ボクシングスタイルはかなり強いよ スタッガー継続があるから相手に何もさせずにコンボ叩き込める

    191 23/09/09(土)08:57:17 No.1099596771

    素手はダメージ以外の性能が全て狂ってるからダメージソースさえ他に用意すれば普通にガチ武装なんだ

    192 23/09/09(土)08:58:08 No.1099596933

    パイルパンチパンチパンチパイルみたいなこと出来るから右素手はネタ抜きで選択肢入る

    193 23/09/09(土)08:58:53 No.1099597105

    溜めパイルでトドメ刺してスローになるのいいよね

    194 23/09/09(土)08:59:04 No.1099597145

    カラサヴァパンチパンチパンチキックカラサヴァとかできるので素手は強い

    195 23/09/09(土)08:59:10 No.1099597173

    チャージランスの突進力凄いよねあれ NPC相手にはある程度てきとうにぶっぱしてもすげー当たる

    196 23/09/09(土)08:59:38 No.1099597265

    初期 キックキックキック ブレードブレードブレード 中期 ショットガンショットガンショットガン ダメだダメだダメだ 後期 パンチパンチパンチ パイルパイルパイル

    197 23/09/09(土)09:00:59 No.1099597559

    パンチされると眠っちゃうみたい

    198 23/09/09(土)09:01:17 No.1099597615

    >溜めパイルでトドメ刺してスローになるのいいよね スローにしてなおあの吹っ飛び具合だから恐ろしい

    199 23/09/09(土)09:01:28 No.1099597660

    みんな大嫌いなルビコン産キュベレイことアイビスは 飛び上がりビットからの斬りを躱したら即アサルトブースト→チャージパイルでスタッガー その後パンチパンチパンチで丁度もう一回チャージパイルが入って10割だからね…

    200 23/09/09(土)09:01:29 No.1099597662

    パンチのスタッガー維持が凶悪すぎる しかも腕次第じゃダメージもそこそこ

    201 23/09/09(土)09:02:26 No.1099597860

    RaDの重めの腕とかだとパンチダメ上がるの?

    202 23/09/09(土)09:02:32 No.1099597880

    >溜めパイルでトドメ刺してスローになるのいいよね 一番好きなのはあれを追撃でぶち込んだ時の何が鳴ってるのか解からんドゥゥゥンて機械音

    203 23/09/09(土)09:02:45 No.1099597930

    屈指のパイル使い真レイヴン カウンターAAからのチャージパイルでこっちは死ぬ

    204 23/09/09(土)09:03:24 No.1099598066

    >RaDの重めの腕とかだとパンチダメ上がるの? 下がる 近接適性が適用されるのでやはりBASHOが最強

    205 23/09/09(土)09:03:48 No.1099598172

    ダメージ実装見るととっつき使うなら初期ブレ使うねってなる

    206 23/09/09(土)09:04:05 No.1099598227

    重量が上がるとダメ増えるのはキックだな パンチは近接適正に左右される

    207 23/09/09(土)09:04:21 No.1099598307

    >カウンターAAからのチャージパイルでこっちは死ぬ よしんばパイルで生きてたとしても蹴りかグレネードでキッチリ追撃されるよね

    208 23/09/09(土)09:04:40 No.1099598374

    芭蕉が近接特化すぎるんよ…

    209 23/09/09(土)09:04:51 No.1099598408

    >屈指のパイル使い真レイヴン >カウンターAAからのチャージパイルでこっちは死ぬ スタッガーしたら積極的にパイルしてくるよね おいキックからの溜めパイルやめろ

    210 23/09/09(土)09:06:06 No.1099598695

    射撃適性低くてもダメージ下がらないし近接適正高いと近接ダメージ上がるから一つでも近接持ってるならBASHOど安定すぎるんだよな

    211 23/09/09(土)09:07:27 No.1099599024

    カウンターカウンターAAで逆にぶち込んでやるのさ

    212 23/09/09(土)09:07:38 No.1099599072

    DLCで200くらいの腕くれ

    213 23/09/09(土)09:08:01 No.1099599188

    バショーちゃんは反動制御も死んでるけど単発系なら特に問題にならないしショットガン積めばいい なんだこの腕ほんとに時代遅れのACなのか

    214 23/09/09(土)09:08:04 No.1099599194

    芭蕉は強い癖に見た目も癖が無いシンプルな感じとかどうしちゃったんだフロム

    215 23/09/09(土)09:08:16 No.1099599238

    >射撃適性低くてもダメージ下がらないし近接適正高いと近接ダメージ上がるから一つでも近接持ってるならBASHOど安定すぎるんだよな 軽くてEN消費低くてEN防御以外はAPまで穴が無いのもある いくらなんでも主流と噛み合い過ぎるというかぶっちゃけ他機種が重量や負荷の割に不甲斐ない

    216 23/09/09(土)09:08:53 No.1099599382

    バショーは腕だけ見た目は悪くないのもいい

    217 23/09/09(土)09:09:11 No.1099599446

    芭蕉ちゃんはちゃんとエンブレム置ける場所が肩にあるのも強い

    218 23/09/09(土)09:09:35 No.1099599549

    真レイヴンはこっちがカウンターAA用意しとかないとマジで死ぬよね… 何だそのAAパイルの頻度は

    219 23/09/09(土)09:09:42 No.1099599575

    芭蕉頭好きだけどな… 目がかわいい

    220 23/09/09(土)09:09:52 No.1099599607

    芭蕉は短すぎる パンチ特化の機体作ったらずんぐりむっくりになってしまう

    221 23/09/09(土)09:09:58 No.1099599638

    >ダメージ実装見るととっつき使うなら初期ブレ使うねってなる ダメージはそうなるけどパイルは衝撃値残留が偉いわ ここから更に繋げる余裕ができる

    222 23/09/09(土)09:10:04 No.1099599666

    そりゃ解放戦線も使うわって性能してる エルカノは見た目が割といい

    223 23/09/09(土)09:10:26 No.1099599751

    BASHO腕の見た目の難と言えばメインカラーの面積が広い事ぐらいしかない それもデカールで解決する

    224 23/09/09(土)09:10:45 No.1099599821

    >芭蕉頭好きだけどな… >目がかわいい チャティーで凄い好きになったわ

    225 23/09/09(土)09:10:54 No.1099599854

    フルヒットした時の快楽はノコギリだな こっちは使いやすい枠

    226 23/09/09(土)09:11:51 No.1099600038

    負荷がきついから軽量機だと積みにくい

    227 23/09/09(土)09:13:00 No.1099600312

    スレ画の弱点と言ったら当て勘のクセ以上に重量の方がよほど問題ではある いや一撃で勝負を決め得る火力と言えばこれでも軽いが明らかに他を圧迫はする

    228 23/09/09(土)09:13:07 No.1099600342

    パイル使った後に初期ブレ使うと当てやすさが凄い

    229 23/09/09(土)09:13:49 No.1099600525

    多少落ちるけど当てやすさ込みならレーザーブレードもなかなか

    230 23/09/09(土)09:14:42 No.1099600726

    スタッガー取っても平気で動き回る奴はなんなの…

    231 23/09/09(土)09:15:09 No.1099600845

    スタッガーや 装甲殴る 拳の音 芭蕉

    232 23/09/09(土)09:16:06 No.1099601060

    こいつのいいところはチャージパイルで倒した時のスロー演出が凄いカッコいい所 伸びきった槍とそれをしまうモーションがカッコいいの最高

    233 23/09/09(土)09:17:03 No.1099601283

    初期ブレは直撃補正がやたら高いのもよい

    234 23/09/09(土)09:17:59 No.1099601497

    >スタッガー取っても平気で動き回る奴はなんなの… スタッガーとった瞬間の武装にもよるのかなって思う

    235 23/09/09(土)09:19:09 No.1099601758

    当てやすさって点ならレザランも凄いぞ 二段攻撃だけどどっちも誘導がヤバい

    236 23/09/09(土)09:20:32 No.1099602108

    戦艦のブリッジに溜めパイルいいよね

    237 23/09/09(土)09:20:37 No.1099602128

    松尾芭蕉がその近接補正の高さを生かして日本全国を渡り歩き敵対者を殴り倒した逸話からそのパーツは名付けられた

    238 23/09/09(土)09:21:12 No.1099602266

    >戦艦のブリッジに溜めパイルいいよね ABスライドしながらずどんすると一撃で死ぬのが最高過ぎる あと戦友スライサー全ヒットでも死ぬ

    239 23/09/09(土)09:21:26 No.1099602323

    レザランはどんなブースターでもどんな重量でも突進力おんなじなとこが一番えらい 芭蕉に近いくらいの近接値あるマイルドなスペックの重い腕くだち

    240 23/09/09(土)09:21:40 No.1099602362

    ランスはとにかく速い 機体重量とブースター次第じゃ速すぎて避けるの難しい

    241 23/09/09(土)09:23:14 No.1099602707

    >ランスはとにかく速い >機体重量とブースター次第じゃ速すぎて避けるの難しい 軽量級でやるとビックリするぐらいぶっ飛んでいく 回避されて敵見失ってけつに痛いの飛んでくる

    242 23/09/09(土)09:23:34 No.1099602781

    ランスパイルの1ターンキルを4連発とかすると脳汁すごいから今日もスネイル閣下達を掘りに行く

    243 23/09/09(土)09:24:12 No.1099602908

    スタッグさせて溜めパイル叩き込むだけのワンパAC乗りになってしまった

    244 23/09/09(土)09:24:18 No.1099602943

    射撃適正って何に影響すんの?

    245 23/09/09(土)09:25:21 No.1099603203

    >射撃適正って何に影響すんの? ターゲットサイトの誘導性能だったかな

    246 23/09/09(土)09:25:50 No.1099603314

    ランスパイルにパンチパイルと今作のパイル普通に強武器すぎる トドメ演出と噛み合うのもあってロマン性能も損なわれてないし

    247 23/09/09(土)09:25:57 No.1099603344

    まさか推しが木曽義仲だから脳筋アームなのか芭蕉…

    248 23/09/09(土)09:26:37 No.1099603502

    FCSと腕の射撃値がどれくらい照準の追従に影響するのふんわりしすぎててわからない

    249 23/09/09(土)09:28:36 No.1099604022

    近接ふたつ担ぐならスタンバトンもいいぞ チャージ刺した後の爆発でほぼスタンだから好きなの当てられる

    250 23/09/09(土)09:28:45 No.1099604059

    >こいつのいいところはチャージパイルで倒した時のスロー演出が凄いカッコいい所 >伸びきった槍とそれをしまうモーションがカッコいいの最高 fu2550668.jpg 難があるとすれば殺意がド派手過ぎる事ぐらいだ 大抵光源が強過ぎて自分も相手も影が落ちる

    251 23/09/09(土)09:29:33 No.1099604235

    直撃補正低くてスタッガー時の火力はそこまで飛び抜けてないのが残念だけどまあ高かったら壊れが過ぎるし仕方ないなという感じ

    252 23/09/09(土)09:30:11 No.1099604382

    >軽量級でやるとビックリするぐらいぶっ飛んでいく 実はな レーザーランスのチャージ突進は機体重量やブースターの近接推進力によらず速度も距離も一定だ

    253 23/09/09(土)09:30:34 No.1099604461

    >スレ画の弱点と言ったら当て勘のクセ以上に重量の方がよほど問題ではある >いや一撃で勝負を決め得る火力と言えばこれでも軽いが明らかに他を圧迫はする なぜか重ショ重ショワーム砲パイルが載る軽量二脚のFIRMEZA脚があるから意外となんとかなる FIRMEZA脚の積載がおかしいとも言う

    254 23/09/09(土)09:30:39 No.1099604482

    ダムで裏切ってイグアスくんを後ろからAB溜めパイルで掘れたのめちゃくちゃ楽しかったよ

    255 23/09/09(土)09:31:25 No.1099604668

    1番大きな欠点はダメージ大き過ぎて相手の台詞全部聞き終わる前に倒しちゃうこと

    256 23/09/09(土)09:32:08 No.1099604831

    チェーンソーとは重量と直撃補正の差からくるスタッガー時火力とは別にチャージの踏み込みあるなしとチャージ攻撃のモーション時間で差がついてるからどっちが優れてるって感じはない

    257 23/09/09(土)09:32:17 No.1099604866

    >直撃補正低くてスタッガー時の火力はそこまで飛び抜けてないのが残念だけどまあ高かったら壊れが過ぎるし仕方ないなという感じ ×飛び抜けてない ○元々がドデカイので些事 (スタッガー全段直撃時のダメージは近接第三位 モーション比は一位)

    258 23/09/09(土)09:32:19 No.1099604872

    腕よりもFCSの方が影響力あるみたいだから芭蕉で困らなかったら大体は気にしなくても良さそうな気もする

    259 23/09/09(土)09:32:52 No.1099604988

    スタッガー中のダメージ比較した動画あったけど溜めパイルが1万くらいで溜めチェーンソーが1万2千とかで戦友ソードが1万千くらいだな

    260 23/09/09(土)09:32:55 No.1099605002

    >FIRMEZA脚の積載がおかしいとも言う 安定も高いしなんだろうなこいつ…

    261 23/09/09(土)09:33:26 No.1099605105

    >FIRMEZA脚の積載がおかしいとも言う 新戦友脚といい軽量脚のパラメータはシュナイダー軽2以外なんか良くも悪くもおかしいな?ってなる

    262 23/09/09(土)09:33:53 No.1099605218

    ブースト速度350維持しつつ重めの高火力武器2個くらいなら余裕だよね今作

    263 23/09/09(土)09:34:06 No.1099605262

    戦友のぐるぐるそんなに強いの!?

    264 23/09/09(土)09:34:19 No.1099605318

    >ダムで裏切ってイグアスくんを後ろからAB溜めパイルで掘れたのめちゃくちゃ楽しかったよ なっ…!?テメェ何考

    265 23/09/09(土)09:34:57 No.1099605476

    >戦友のぐるぐるそんなに強いの!? 全ヒット時はマジで強い 全ヒットしない

    266 23/09/09(土)09:35:25 No.1099605615

    >なっ…!?テメェ何考❤

    267 23/09/09(土)09:36:20 No.1099605830

    戦友スライサーはスタッガー入ってから使うと相手次第じゃ最後まで出る前に動いて逃げ出すから 出来れば初段でスタッガー取れるのが理想らしい 使いこなせない

    268 23/09/09(土)09:37:01 No.1099605997

    >戦友のぐるぐるそんなに強いの!? 通常2連撃がフルヒットすると重量級AC以外はサクサクになるぞ ただ衝撃値が低過ぎるのと初段以降動作中の踏み込み距離が非常に短いのでクリーンヒットはチェーンソーより難しい

    269 23/09/09(土)09:37:07 No.1099606028

    >出来れば初段でスタッガー取れるのが理想らしい スタンバトンとの二刀流しか思いつかねぇ…

    270 23/09/09(土)09:37:28 No.1099606113

    切り替えしてる間にスタッガー抜ける奴許せねぇよ なあイグアス

    271 23/09/09(土)09:37:35 No.1099606153

    どんな時でも初期ブレ こいつの気軽さは逆足ぴょんぴょん戦術ととにかく噛み合うんだ

    272 23/09/09(土)09:37:45 No.1099606193

    >戦友のぐるぐるそんなに強いの!? 全部当たったらタメパイルよりダメージ上だよ

    273 23/09/09(土)09:37:49 No.1099606204

    >>戦友のぐるぐるそんなに強いの!? >全ヒット時はマジで強い >全ヒットしない スタッガー以外のよろけがQBでキャンセルできるせいで 多段近接は対AC戦だとマジでフルヒットしない…

    274 23/09/09(土)09:38:27 No.1099606385

    >どんな時でも初期ブレ >こいつの気軽さは逆足ぴょんぴょん戦術ととにかく噛み合うんだ ノコギリ鉈呼ばわりされてるけど 本当にノコギリ鉈だわこれ…

    275 23/09/09(土)09:38:33 No.1099606413

    チェーンソーはチャージ中の回してるモーションにダメージカットが付いてるからそこは良い差別化になってるな

    276 23/09/09(土)09:39:08 No.1099606567

    パイルは溜めなしも結構使える

    277 23/09/09(土)09:39:31 No.1099606671

    >パイルは溜めなしも結構使える イメージしてた2倍ぐらいホーミング踏み込みして殴ってちょっと驚く

    278 23/09/09(土)09:39:42 No.1099606707

    ランス2段も初撃でスタッガー取れないと抜けられるんだよな

    279 23/09/09(土)09:39:43 No.1099606708

    身体さえ密着してれば割と雑に振り向いてくれて助かる

    280 23/09/09(土)09:40:01 No.1099606781

    近接武器使うのが趣味じゃなくて実用ラインに乗っかってるのありがたいよね…

    281 23/09/09(土)09:40:08 No.1099606811

    チャージパイルは一撃でしっかりダメが入るのが何より使い勝手の良さに繋がってる気はする

    282 23/09/09(土)09:40:11 No.1099606822

    真レイヴンはAAから溜めパイル繋げくるのマジ腹立つ

    283 23/09/09(土)09:40:24 No.1099606881

    >ランス2段も初撃でスタッガー取れないと抜けられるんだよな 2段目が真っ直ぐ突くからなー こっちも追尾してくれ

    284 23/09/09(土)09:40:53 No.1099606993

    パイルを弾数制限なしにしたのは思い切ったな

    285 23/09/09(土)09:42:18 No.1099607346

    無限になった割に特に文句ない調整なのでパイルは頑張った

    286 23/09/09(土)09:43:38 No.1099607652

    5とVDでパイルに求められているものはっきり判明したから 必要な要素をまとめました 誰もパイルに威力の低さや軽さとか求めてないんだよ

    287 23/09/09(土)09:43:49 No.1099607704

    戦友スライサーを全段クリーンヒットさせられる人はもうスタッガーする瞬間を完全に確信して切り替えてるよ ちなみに衝撃値および残留がイマイチなので初段命中でスタッガーを取るのもそれはそれで難しいぞ!

    288 23/09/09(土)09:44:20 No.1099607821

    >5とVDでパイルに求められているものはっきり判明したから >必要な要素をまとめました >誰もパイルに威力の低さや軽さとか求めてないんだよ そういや無駄に数種類あったな

    289 23/09/09(土)09:45:39 No.1099608105

    5からVDでパイル使用率がほぼ9割5発即死パイルに偏ってたとかで そりゃまああんなもの回数撃つとか軽くてサブにとか考える奴居らんわな

    290 23/09/09(土)09:47:59 No.1099608718

    QBで近接硬直キャンセルって事は QBリロードとかEN枯渇してる時なら一応逃げられないのか 気をつけよ

    291 23/09/09(土)09:48:22 No.1099608795

    戦友ブレは上下の誘導強いから逆脚のミッション用としてだいぶ優秀

    292 23/09/09(土)09:49:20 No.1099609026

    タメチェーンソーは初段が当たればちゃんとフルヒットするので偉い

    293 23/09/09(土)09:49:20 No.1099609027

    ミッションでの戦友ブレードもS取りのお供だった エアちゃんとかバルテウスが2セットくらいで沈む

    294 23/09/09(土)09:49:35 No.1099609081

    Ⅴ実体剣とか好きでも使いこなせなかった 今作はよくぞここまで……

    295 23/09/09(土)09:49:47 No.1099609142

    戦友本人がやってるみたいにスタッガー延長に実弾オービット使うとよくハマる

    296 23/09/09(土)09:50:17 No.1099609263

    >QBで近接硬直キャンセルって事は >QBリロードとかEN枯渇してる時なら一応逃げられないのか >気をつけよ 戦友との最終決戦で戦友スライサー入りやすい理由は EN無限で調子に乗ってQBリロード中に反撃されるからって気付いた

    297 23/09/09(土)09:50:52 No.1099609408

    >Ⅴ実体剣とか好きでも使いこなせなかった >今作はよくぞここまで…… ムラクモ振るならチャージブーストでいいじゃんってなるのが…

    298 23/09/09(土)09:51:04 No.1099609448

    通常も使いやすくて溜めモーションがコンパクトで当てやすいパイル 直撃補正がぶっ飛んでるけどスタッガー時にしか当てられないチェーンソー うまいこと差別化出来てる

    299 23/09/09(土)09:52:29 No.1099609779

    Vのとっつきは負荷低いからとりあえず積んどいてワンチャン狙うものだったからな 相手にタンクがいたら大喜びでとっつきに行ったもんよ

    300 23/09/09(土)09:53:21 No.1099609993

    VDムラクモはガチ武器っていうか嫌われてるレベルだぞ

    301 23/09/09(土)09:54:19 No.1099610217

    Vはよくスタックして動けなくなってたから スタックしたふりをしてパイル軽量機をおびき寄せてパルスキャノンで丸焼きにする擬態魔法タンクを使ってた

    302 23/09/09(土)09:55:37 No.1099610530

    正直俺の場合めっちゃスカってるからブレード使った方が総合ダメージ出てるんだろうな

    303 23/09/09(土)09:58:06 No.1099611086

    f94723.mp4 戦友スライサーフルヒットはこのぐらいの確信が必要

    304 23/09/09(土)09:58:53 No.1099611266

    ↑  ←架空のドラゴンペニス   ↑    ← っていう動きで飛んでくるムラクモマンにはさんざ殺されたから嫌いだよ…

    305 23/09/09(土)09:58:58 No.1099611282

    シュナイダー軽二も軽逆じみた跳躍してるので地上においてはかなり頭のおかしい方の脚

    306 23/09/09(土)10:01:02 No.1099611671

    みんたん最重ブースターでアサルトブーストすると叢かなって気分になる

    307 23/09/09(土)10:01:08 No.1099611697

    戦友スライサーの弱点はもう一つある 1hit辺りがクソ軽いのでEN防御が高い相手だとダメージもガタ落ち