23/09/08(金)17:24:38 ID:27tURtrk キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/09/08(金)17:24:38 ID:27tURtrk 27tURtrk No.1099354936
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/09/08(金)17:25:51 No.1099355251
言いだしっぺから言って❤
2 23/09/08(金)17:26:20 No.1099355386
まずお前から言えよ どうせ文句言いたいだけだろ
3 23/09/08(金)17:26:35 No.1099355464
直撃派生以外にも防御力貫通?みたいな効果載ってそうな気がするからその辺もうちょい説明して欲しかった スタッガーしてる時としてない時のダメージ差の計算がよくわからん
4 23/09/08(金)17:27:00 No.1099355561
体幹ゲージ♥
5 23/09/08(金)17:27:04 ID:W8vYk/vY W8vYk/vY No.1099355583
削除依頼によって隔離されました ACじゃなくてソウル以降のフロムゲーになっちまったなって感じで正直嫌い
6 23/09/08(金)17:27:19 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099355649
削除依頼によって隔離されました 無駄な要素とでも言いたいの? SEKIROか?体幹ゲージの真似事か?
7 23/09/08(金)17:28:16 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099355890
削除依頼によって隔離されました >SEKIROか?体幹ゲージの真似事か? 言いたいこと封じる叩き方卑怯で嫌い
8 23/09/08(金)17:28:20 ID:27tURtrk 27tURtrk No.1099355911
最初は面白いなと思ったけど全体的に交戦距離が近すぎることも含めていつもの大雑把なフロム調整だなという感想になりつつある
9 23/09/08(金)17:29:31 No.1099356228
ちょっと戦いがスタッガーに寄り過ぎではある
10 23/09/08(金)17:29:46 No.1099356295
>>SEKIROか?体幹ゲージの真似事か? >言いたいこと封じる叩き方卑怯で嫌い 先に言わない方が悪い…
11 23/09/08(金)17:29:54 ID:W8vYk/vY W8vYk/vY No.1099356342
>最初は面白いなと思ったけど全体的に交戦距離が近すぎることも含めていつもの大雑把なフロム調整だなという感想になりつつある 敵だけやたらと早くて硬直キャンセルあってこれだから本当雑なゲーム性だわって思う
12 23/09/08(金)17:30:11 No.1099356432
SEKIROと違って何回割ればいいって感じじゃないからアセンで考えること増えるなぁって バルテウスとかのパルス持ちはSEKIRO感強めとも思う
13 23/09/08(金)17:30:17 No.1099356451
このご褒美タイムのおかげでクソほど地味だったACが無難なアクションゲームに転進したなとは思う 別に従来の引き撃ちも撤廃されたわけじゃないしね でもスタッガー取れる武器が直撃補正も高い調整はちょっと良くないかもしれない 両手これでいいじゃん両肩あれでいいじゃんになっちゃう
14 23/09/08(金)17:30:32 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099356538
削除依頼によって隔離されました ではある 〇〇してほしかった 今度は何?残念だった?
15 23/09/08(金)17:30:42 No.1099356579
エッセンスならいいと思うがこれ主体なのは本当にクソ 好きな機体でブンドドしたいのにできやしない
16 23/09/08(金)17:31:10 No.1099356708
PAゲージも似たようなもんだったと考えるとSEKIROに寄ったとも言い難い スタッガー前提で武器の強弱別れるのが大雑把なのはまあそう
17 23/09/08(金)17:31:22 No.1099356760
今までのシリーズ近接があんま機能してなかったから足止めてる間に切れってのはいいと思う
18 23/09/08(金)17:31:24 No.1099356779
>ではある >〇〇してほしかった >今度は何?残念だった? ジャンクスレ好きそう
19 23/09/08(金)17:31:59 No.1099356944
慣れたら手早く処理できて良いシステムだと思うよ 攻めの姿勢を崩さないデザインになってるし
20 23/09/08(金)17:32:00 No.1099356950
クソみたいなスレ文に相応しいスレ進行
21 23/09/08(金)17:32:03 ID:W8vYk/vY W8vYk/vY No.1099356959
削除依頼によって隔離されました PVで見たまんまのソウル・コア6って感じでまぁソウルシリーズの続編だねソウル信者は評価してくれそうだねって感想
22 23/09/08(金)17:32:18 No.1099357028
フロムゲー初挑戦だった自分には強制隙生みシステムがあるのは助かった
23 23/09/08(金)17:32:41 No.1099357137
スタッガーゲー言ってる奴はEN武器使ってないんだろうなって
24 23/09/08(金)17:32:42 No.1099357144
>エッセンスならいいと思うがこれ主体なのは本当にクソ >好きな機体でブンドドしたいのにできやしない そういうのが好きならカスタムメックウォーでもやってればいい
25 23/09/08(金)17:32:43 No.1099357150
SEKIRO言われるけどそんな感じ全くしないんだよな個人的に 忍殺みたいな特殊モーションで攻撃してくれるわけでもないし一発で殺せるわけでもないし どっちかっていうとダクソとかエルデンの怯み値が見えるようになっただけじゃんって感じだ
26 23/09/08(金)17:32:49 No.1099357173
スタッガー…?スタッグ…鹿…? って最初思いましたすいません
27 23/09/08(金)17:33:02 No.1099357222
ここ正当なスレ?
28 23/09/08(金)17:33:35 No.1099357378
>エッセンスならいいと思うがこれ主体なのは本当にクソ >好きな機体でブンドドしたいのにできやしない 割と好き勝手出来てないか?
29 23/09/08(金)17:33:52 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099357447
削除依頼によって隔離されました とっとと答えろ 正当なスレかどうか聞いてんの
30 23/09/08(金)17:33:54 No.1099357465
落ち着いて聞いて欲しい まだ発売してから2週間しか経ってないんだ
31 23/09/08(金)17:33:54 No.1099357467
ソウル過ぎない?とは思うけど熱 やPAの延長でもあるし自機とCPUの性能近づけつつ無双しやすくしつつHPを減らさないにはいいシステムだしなあ とは思いつつやっぱソウルじゃねえかな…って感じ
32 23/09/08(金)17:34:11 No.1099357553
寂しいのは引き撃ちがあんま効果的じゃないことぐらい
33 23/09/08(金)17:34:14 No.1099357566
>PVで見たまんまのソウル・コア6って感じでまぁソウルシリーズの続編だねソウル信者は評価してくれそうだねって感想 すげえ老害って感じの感想
34 23/09/08(金)17:34:28 No.1099357628
PAが剥がれたときに硬直すると思えばまあ… 無理か
35 23/09/08(金)17:34:37 No.1099357664
パージカラテで延長コンボ楽しい
36 23/09/08(金)17:34:39 No.1099357675
QBに無敵時間あったらSEKIRO言うのも分かるけど 位置避けゲーかつダウン取っても攻めなきゃ火力でないしサンブレの傀異化のほうが近いと思った
37 23/09/08(金)17:34:42 No.1099357688
>スタッガーゲー言ってる奴はEN武器使ってないんだろうなって キックで雑に隙を生み出してフルバースト相手は大体死ぬ
38 23/09/08(金)17:34:49 No.1099357717
>PVで見たまんまのソウル・コア6って感じでまぁソウルシリーズの続編だねソウル信者は評価してくれそうだねって感想 大してソウルじゃなくね?ソウル程死にゲーでもないし
39 23/09/08(金)17:34:59 No.1099357759
SEKIROはチャンバラのリズムが気持ちよくて相手の攻撃を捌く良さがあったけどこっちは大火力を一気に押し付けるゲームだから方向が違うよね
40 23/09/08(金)17:35:25 No.1099357885
>PVで見たまんまのソウル・コア6って感じでまぁソウルシリーズの続編だねソウル信者は評価してくれそうだねって感想 じゃあほとんどの人が評価するってことか ACとソウルのファン比率1:9とかだろ
41 23/09/08(金)17:35:55 No.1099358028
ハッキリ言って今の時代に今までのACとそんな変わらない引き撃ちゲーとして出されても正直あんまり面白くなかったと思う
42 23/09/08(金)17:35:56 No.1099358035
>ジャンクスレ好きそう RADの一員か何か?
43 23/09/08(金)17:36:02 No.1099358061
前から衝撃ハメとかあったし今更
44 23/09/08(金)17:36:15 No.1099358122
>SEKIROはチャンバラのリズムが気持ちよくて相手の攻撃を捌く良さがあったけどこっちは大火力を一気に押し付けるゲームだから方向が違うよね IGでエネ回復か他武器のオバヒ短縮してくれたらSEKIROごっこもうちょっと捗ったんだけどなあ
45 23/09/08(金)17:36:27 No.1099358181
前までのACってチクチクダメージレースするだけだったからメリハリ出てかなりよくなったと思うよ
46 23/09/08(金)17:36:33 No.1099358214
ソウル嫌いのAC信者とか一番相手しなくて良い客層じゃん…
47 23/09/08(金)17:36:34 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099358222
でた ハッキリ言って
48 23/09/08(金)17:36:48 No.1099358284
ロボゲー好きとしてはもっとHUDにごちゃごちゃ出てる方が好き AC初心者なのでACはそういうもんじゃ無いというのは受け入れます
49 23/09/08(金)17:36:50 No.1099358288
スタッガー拒否して引き撃ちしたいなら武装をレーザーで固めろ
50 23/09/08(金)17:36:58 No.1099358332
>じゃあほとんどの人が評価するってことか >ACとソウルのファン比率1:9とかだろ ソウル側にエルデン入るなら1:49とか行くよ
51 23/09/08(金)17:37:17 No.1099358411
ハンドガンちょっと装弾数とかどうにかならないのあれ?
52 23/09/08(金)17:37:29 No.1099358467
そもそもアセンゲーなので 好きな構成だけで戦いたいのほうが開発からしたら異質なんだよな 別にやってもいいけど難しいとか文句言うのはお門違い
53 23/09/08(金)17:37:33 No.1099358482
>スタッガー拒否して引き撃ちしたいなら武装をレーザーで固めろ 武装統一は大事だよな
54 23/09/08(金)17:37:34 No.1099358489
AC戦のメリハリがついてよかった あと近接兵器はもちろんいろんな兵器の見せ場にもなる
55 23/09/08(金)17:37:40 No.1099358525
スタッガーにはないよ チャージとか弾数関係のUIをもうちょっと見やすく…
56 23/09/08(金)17:37:42 No.1099358533
現代的にブラッシュアップしたACとしては必要だったのかもしれないけど やっぱストレス源だよ…とも思うし 正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う 特に性能保証距離範囲内で戦うことを強いられる場合なんかは特に 言葉が適切かわからないけどなんかメタくなっちゃう
57 23/09/08(金)17:37:49 No.1099358569
良いけどスタッガーしたまま動かれるのムカつくからやめてほしい
58 23/09/08(金)17:37:53 No.1099358589
以前の小さい敵機と撃ち合うのも嫌いじゃないがゲームとしては今回のがメリハリはある
59 23/09/08(金)17:37:59 No.1099358620
AC好きというかお前が好きなのfAだろってタイプ多いよね
60 23/09/08(金)17:38:02 No.1099358635
>スタッガー拒否して引き撃ちしたいなら武装をレーザーで固めろ レザハン引き撃ち強いよね…
61 23/09/08(金)17:38:16 No.1099358706
引き撃ちしてれば完封できるのをACらしさってポジティブに思ってる奴がいるとは
62 23/09/08(金)17:38:23 No.1099358749
>ハンドガンちょっと装弾数とかどうにかならないのあれ? というか肩に予備の弾薬が欲しいいいい!!
63 23/09/08(金)17:38:30 No.1099358788
戦闘にメリハリ付いて面白いと思いました
64 23/09/08(金)17:38:32 No.1099358800
>>スタッガー拒否して引き撃ちしたいなら武装をレーザーで固めろ >レザハン引き撃ち強いよね… 三連レーザーキャノンだってクソ強いぞ
65 23/09/08(金)17:38:36 No.1099358819
敵がエスト飲んでくるのがテンポ悪くて嫌い アリーナみたいに削り切ったら終わりでいいじゃん
66 23/09/08(金)17:38:39 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099358836
>引き撃ちしてれば完封できるのをACらしさってポジティブに思ってる奴がいるとは 何が何でも人の意見否定したいんだね
67 23/09/08(金)17:38:43 No.1099358853
>寂しいのは引き撃ちがあんま効果的じゃないことぐらい 対人だとEN武器が強ショメタの引き撃ちやミサ4脚メタの中射程攻撃として機能してるんだけどストーリーの敵は後半ほとんどEN防御カッチカチになるからね…
68 23/09/08(金)17:39:01 No.1099358957
アセンゲーって言っても殆ど重ショで行けるから1周目の中盤以降工夫とか全然してない
69 23/09/08(金)17:39:05 No.1099358981
>現代的にブラッシュアップしたACとしては必要だったのかもしれないけど >やっぱストレス源だよ…とも思うし >正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う >特に性能保証距離範囲内で戦うことを強いられる場合なんかは特に >言葉が適切かわからないけどなんかメタくなっちゃう どこ縦読み?
70 23/09/08(金)17:39:12 No.1099359014
こっちの大技でダウンとは違う怯み取るって戦法使えないからSEKIROみたいな対等感は無い
71 23/09/08(金)17:39:14 No.1099359023
ヘリ落とすミッションでめちゃくちゃ苦労した スタッガー関係ないから
72 23/09/08(金)17:39:20 No.1099359050
>正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う 今までのACの方が圧倒的に大味だったけどな
73 23/09/08(金)17:39:21 No.1099359053
コンセプト考えてアセンすればEN武器でいけるけどスレ画相手の時だと素直にスタッガー使った方がいいよ
74 23/09/08(金)17:39:25 No.1099359075
実は言うほど引き撃ち効果的な時あったか?と思っている
75 23/09/08(金)17:39:25 No.1099359079
このグラでfAの新作やりたかったよねっていう
76 23/09/08(金)17:39:31 No.1099359112
>三連レーザーキャノンだってクソ強いぞ 重い! どういう機体構成で積むの!
77 23/09/08(金)17:39:32 No.1099359118
>どこ縦読み? どこも
78 23/09/08(金)17:39:37 No.1099359146
1対複数にはずっと良い思い出がない
79 23/09/08(金)17:39:39 No.1099359154
接近しないと弾弾かれるのがクソだけどスタッガー自体はそんなに…
80 23/09/08(金)17:39:41 No.1099359164
スタッガーより跳弾の方が嫌い 後スタッガーと跳弾システムライフルに不利すぎ
81 23/09/08(金)17:39:42 No.1099359171
こっちのスタッガーはもうちょっと緩和してくれんか
82 23/09/08(金)17:39:47 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099359198
>>どこ縦読み? >どこも ただの文句かよつまんねえ
83 23/09/08(金)17:39:52 No.1099359224
敵がスタッガーしてる時は好き 俺がスタッガーしてる時はイグアス君みたいになる
84 23/09/08(金)17:39:53 No.1099359231
スタッガーには不満はないけど 敵複数で回復とかしてくるせいで敵のHPが速攻かけないとダメージレースで負けるようなのがあまりに多い 結果として重ショットガンが人気な理由ここだと思う
85 23/09/08(金)17:40:00 No.1099359262
>正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う 引き撃ちゲーの方が大味じゃない?
86 23/09/08(金)17:40:16 No.1099359343
古の時代はハンドガンで固めて本命武器当ててたわけでちゃんとアクションゲーム化するならまあこうなるよねって感じで納得してるよ 甘いと思うのはスタッガー自体じゃなくて武器パラメータの方の調整かな
87 23/09/08(金)17:40:28 No.1099359405
ゲームデザインの中でフレームと武装が練られて産廃がほぼ無い分パーツ数は少な目になった
88 23/09/08(金)17:40:29 No.1099359414
スタッガーと跳弾システムのマイナスのシナジーすごいよね
89 23/09/08(金)17:40:33 No.1099359436
作戦領域ライン背負ってる重2とはもうやりたくない
90 23/09/08(金)17:40:49 No.1099359517
というかACの場合APの関係で機動力が遅い側が機動力の速い相手に引き撃ちすることになるから問題はなかったんだ
91 23/09/08(金)17:40:55 No.1099359552
ライフルとマシンガン色々擁護意見もあるけど普通にウンチだと思うの…
92 23/09/08(金)17:40:59 No.1099359575
スタッガーはあっていいけど簡単にスタッガーできる武器はいらない
93 23/09/08(金)17:41:22 No.1099359689
敵だけ明らかにスタッガーからのスタン復帰が早いのずるくない?機体データ使って構成引き継いでもこっちはかなり長くスタンするぞ
94 23/09/08(金)17:41:25 No.1099359710
ハンドガンも道中は背中に担いで別の武器使ってボス戦だけ衝撃為に使う分には普通に使える
95 23/09/08(金)17:41:35 No.1099359769
どうせ「ACらしくない」って言ったら過去作の自分流のプレイスタイル棚に上げて否定するんだろ?
96 23/09/08(金)17:41:43 No.1099359810
>今までのACの方が圧倒的に大味だったけどな そうは思わないけどコレばっかりはロボゲーとして何が体験したいかによるから平行線になりそう
97 23/09/08(金)17:41:55 No.1099359863
>ライフルとマシンガン色々擁護意見もあるけど普通にウンチだと思うの… リロード早いとかあれば なかった
98 23/09/08(金)17:42:06 No.1099359916
過去ACにそんなテクニックな戦闘が要求されること無かったからな 操作がむずいだけで慣れてしまえば今までは楽勝だった
99 23/09/08(金)17:42:07 No.1099359927
>ライフルとマシンガン色々擁護意見もあるけど普通にウンチだと思うの… 道中武器としてレーザーハンドガンに勝ってる部分が余りにも少ない
100 23/09/08(金)17:42:10 No.1099359948
実はDXMのバランス調整は結構上手かった説
101 23/09/08(金)17:42:12 No.1099359953
ソウル要素どこ?あえて言うならSEKIROだし大部分ACのままでしかないだろ ってレスを釣り出してまとめ動画作るんだろうな
102 23/09/08(金)17:42:15 No.1099359965
ガチタンが救済だからAC
103 23/09/08(金)17:42:27 No.1099360014
>三連レーザーキャノンだってクソ強いぞ 重くて積めねえ…
104 23/09/08(金)17:42:29 No.1099360024
>どうせ「ACらしくない」って言ったら過去作の自分流のプレイスタイル棚に上げて否定するんだろ? まず作品ごとに結構変わるシリーズだからACらしさがわからない
105 23/09/08(金)17:42:41 No.1099360089
自キャラの衝撃管理をこっちから能動的にできたらなあ 放熱とかなんかで見た目もかっこいい感じにして 後はスタッガー中にシールド使わせてほしかった
106 23/09/08(金)17:42:41 No.1099360097
初心者だけどコレがあるから近距離ゴリ押しで相手の行動を見きれてないうちに勝ってるな…ってなってる
107 23/09/08(金)17:42:45 No.1099360113
>道中武器としてレーザーハンドガンに勝ってる部分が余りにも少ない レーザーハンドガンは装弾数も多いし威力も高いしホント優秀だね… スタッガー取れないけど充分強い
108 23/09/08(金)17:42:48 No.1099360130
これ言っていいかなぁ AC動かす分には過去一楽しいわ6
109 23/09/08(金)17:42:49 No.1099360136
>道中武器としてレーザーハンドガンに勝ってる部分が余りにも少ない あれ普通にショットガンよりほかの武器食ってるよな…
110 23/09/08(金)17:42:56 No.1099360178
>>正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う >引き撃ちゲーの方が大味じゃない? どちらかと言うと薄味
111 23/09/08(金)17:42:58 No.1099360187
今までのACって後ろ下りながら垂れ流すこと多かったしな…
112 23/09/08(金)17:43:01 No.1099360200
>敵だけ明らかにスタッガーからのスタン復帰が早いのずるくない?機体データ使って構成引き継いでもこっちはかなり長くスタンするぞ ずるいけどなかったらそれこそ瞬殺だし別にいいかな 閉所に押し込んだとき一瞬で死んじゃうし
113 23/09/08(金)17:43:01 No.1099360201
>ライフルとマシンガン色々擁護意見もあるけど普通にウンチだと思うの… 小型相手にする分には便利っちゃ便利だからそれ単体のミッションが少ないせいな気はする 大体のミッションで大型か敵ACかは出るし
114 23/09/08(金)17:43:10 No.1099360237
ガンダムVSもカスタムロボもダウンで動けない時間を作ってるしスタッガーもそんなもんだろと思う 問題はダメージに関わるせいで重きを置きすぎってところ
115 23/09/08(金)17:43:13 No.1099360248
>>正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う >今までのACの方が圧倒的に大味だったけどな ロケット狙撃やとっつきで小突かれて落ちるAFとかな
116 23/09/08(金)17:43:19 No.1099360276
相手がなるのは良いスタッガーで俺がなるのは悪いスタッガー
117 23/09/08(金)17:43:20 No.1099360283
ACらしくないなんてNBとFFがすでにあるだろうに
118 23/09/08(金)17:43:26 ID:27tURtrk 27tURtrk No.1099360305
スタッガーと噛み合わせ悪すぎて遠距離殺された感あるのが…
119 23/09/08(金)17:43:29 No.1099360316
AC3SLから飛んでソウルライクもやった事ないから 何か全然昔のとは違うな…まあいいか…ってなった
120 23/09/08(金)17:43:37 ID:k5WUMS5Q k5WUMS5Q No.1099360358
フロムの作れるモノの限界値みたいなのがこれではっきりわかっちゃった感あるのが嫌 結局いまのフロムはソウル屋さんでしかないんだよ…
121 23/09/08(金)17:43:40 No.1099360368
レザハンとかレザライ使うと旧作っぽくなってこれはこれで でもリスク背負って自分から仕掛けられる方が動かしてて楽しいわ
122 23/09/08(金)17:43:40 No.1099360369
AC同士の戦闘の楽しさだとシリーズの中でもトップクラスだと思う
123 23/09/08(金)17:43:44 No.1099360388
>AC動かす分には過去一楽しいわ6 VDで多かったつまんない水増しミッション少ないのもいいわ
124 23/09/08(金)17:43:51 No.1099360432
流石にチャージ格闘間に合わない速度の復旧はちょっと そこまでのはなかなかいないけど
125 23/09/08(金)17:43:53 No.1099360444
崩れてないとロクにダメージ通らないのは本当に面白くない 脚止まるくらいでよかっただろ
126 23/09/08(金)17:44:04 No.1099360502
敵の攻撃が苛烈なゲームなのにこっちの攻撃チャンスを狭めるのってストレスが強いと思う
127 23/09/08(金)17:44:05 No.1099360508
ソウルはインチキ回避で避けながらチクチク攻撃差し込んでいくのが楽しかったからこれはソウルじゃない
128 23/09/08(金)17:44:15 No.1099360560
>>正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う >引き撃ちゲーの方が大味じゃない? 引き撃ちできないという方が大味みある
129 23/09/08(金)17:44:16 No.1099360563
機械の熱暴走や部位破壊はわかるけどスタッガーはなんかイメージがしづらい
130 23/09/08(金)17:44:22 No.1099360591
>フロムの作れるモノの限界値みたいなのがこれではっきりわかっちゃった感あるのが嫌 >結局いまのフロムはソウル屋さんでしかないんだよ… (ここでまとめ用の反論レス)
131 23/09/08(金)17:44:24 No.1099360604
武器バランス調整してくれればシステム側に文句ねえわ でも強ショ弱い強制アプデみたいのはやめてほしいぐらい
132 23/09/08(金)17:44:25 ID:k5WUMS5Q k5WUMS5Q No.1099360610
>AC同士の戦闘の楽しさだとシリーズの中でもトップクラスだと思う 本気か?本気で言ってるのか?
133 23/09/08(金)17:44:26 No.1099360617
スタッガーは攻め攻めでこっちが能動的に攻撃チャンス作って戦えるの滅茶苦茶好きスタッガー力高い上に火力も高い武器が強すぎになりすぎだったりのバランス少し悪いのは確かに思うからそこはもっとバランス調整頑張ってほしかった 跳弾は普通に嫌い
134 23/09/08(金)17:44:29 No.1099360630
ゲーム全体から近距離機動戦をやれという圧は感じるからそこに好き嫌いは出るだろう過去作でスナイパー武器あったし
135 23/09/08(金)17:44:31 No.1099360642
>フロムの作れるモノの限界値みたいなのがこれではっきりわかっちゃった感あるのが嫌 この限界値でガンガン出してくれ頼む
136 23/09/08(金)17:44:37 No.1099360674
>スタッガーには不満はないけど >敵複数で回復とかしてくるせいで敵のHPが速攻かけないとダメージレースで負けるようなのがあまりに多い >結果として重ショットガンが人気な理由ここだと思う リプレイのSランクなんかも重ショスタッガー近接のDPS前提だろ?って思うやつがチラホラある
137 23/09/08(金)17:44:38 No.1099360679
レザ武器使って遠距離戦してる人もいるし純粋に加齢で腕が落ちてるのでは
138 23/09/08(金)17:44:38 No.1099360680
>フロムの作れるモノの限界値みたいなのがこれではっきりわかっちゃった感あるのが嫌 >結局いまのフロムはソウル屋さんでしかないんだよ… ACを面白く復活させたうえにこういうゴミ排除できるとか良いことづくめじゃない?
139 23/09/08(金)17:44:41 No.1099360696
遠距離死んでるのと合せ技でクソ要素になってると感じる 今の武器環境 なら格ゲーみたいにスタッガーからの緊急回避要素がほしい
140 23/09/08(金)17:44:42 No.1099360697
>まず作品ごとに結構変わるシリーズだからACらしさがわからない これ言うバカが多いけど当のフロムが従来と違ってチャンスから攻防の入れ替わりのあるバトルに変えたって言ってるので ちゃんと劇的に変わってるんだよね
141 23/09/08(金)17:44:44 No.1099360707
ゲームのメリハリって点はVの時点で意識してたし進化って感じもあるけどな
142 23/09/08(金)17:44:49 No.1099360739
敵ががんがんスタッガーとってくる分追い打ちが易しい
143 23/09/08(金)17:44:49 No.1099360741
>崩れてないとロクにダメージ通らないのは本当に面白くない >脚止まるくらいでよかっただろ スタッガーが悪いというより通常時が通らなすぎって感じだね そこらへん調整甘いなあってのはホント随所で感じる
144 23/09/08(金)17:45:05 No.1099360812
スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん
145 23/09/08(金)17:45:09 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099360838
能動的な防御手段がパルスシールドしかないのが普通に腹立つし嫌だった
146 23/09/08(金)17:45:22 No.1099360913
今までのACがそんなに優れたアクションゲームならシリーズ続いてたんだよ…
147 23/09/08(金)17:45:23 No.1099360917
弾数無限ならともかく少ない弾やりくりしながらだからめっちゃストレス溜まる
148 23/09/08(金)17:45:28 No.1099360947
しょうもない武器が幾つもあるのは早めにブラッシュアップして修正して欲しいよ
149 23/09/08(金)17:45:34 No.1099360977
>能動的な防御手段がパルスシールドしかないのが普通に腹立つし嫌だった ACで盾とか
150 23/09/08(金)17:45:42 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099361022
>本気か?本気で言ってるのか? 聞くんじゃなくて否定したいならさっさと意見言えよ
151 23/09/08(金)17:45:44 No.1099361035
今までは削り合いみたいな感覚だったけど今回はやり取りしてる感あっていいな
152 23/09/08(金)17:45:44 No.1099361036
PAの形弄って変えただけじゃねえの?って思ってるから特には
153 23/09/08(金)17:45:46 No.1099361046
ふわ4以外大体じゃんけんになってるけどVの耐性じゃんけんよりは楽しい
154 23/09/08(金)17:45:47 No.1099361049
単純に楽しいからなこのゲーム スタッガーしなくてもレザ武器バンバンして進めるのもクソ楽しい ボスは激闘
155 23/09/08(金)17:45:48 No.1099361054
>>AC同士の戦闘の楽しさだとシリーズの中でもトップクラスだと思う >本気か?本気で言ってるのか? なにこいつ…
156 23/09/08(金)17:45:49 No.1099361055
致命くらいわかりやすく気持ちよくなれたら良いんだけど
157 23/09/08(金)17:45:55 ID:k5WUMS5Q k5WUMS5Q No.1099361096
>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん じゃあなんでこのスレ開いたの…
158 23/09/08(金)17:45:59 No.1099361113
引打ちW砂が強かった環境よりはずっといいかなって
159 23/09/08(金)17:46:06 No.1099361139
>ACで盾とか 敵が使ってる!
160 23/09/08(金)17:46:06 No.1099361144
>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… ???
161 23/09/08(金)17:46:07 No.1099361146
過去作ACが素晴らしいゲームならフロムがもっと早く続編出してたんじゃないですかね おもん無いからこんだけ間が空いたんでしょ
162 23/09/08(金)17:46:15 No.1099361214
今回のが完璧っていうつもりはないけどいいところめちゃくちゃあるしどんどんブラッシュアップして次回作早く出して欲しい
163 23/09/08(金)17:46:21 No.1099361239
暫く長ショでランクS集めてて試しにライフル握ってみたら話にならないレベルの性能でびっくりした
164 23/09/08(金)17:46:22 No.1099361253
>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… 様子のおかしい人です
165 23/09/08(金)17:46:24 No.1099361258
ヘリと戦う前に仕様を教えて♥ あとは概ね好き
166 23/09/08(金)17:46:24 No.1099361264
>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… なにいってんの?
167 23/09/08(金)17:46:26 No.1099361271
>ACで盾とか MTの鉄板使いたいな
168 23/09/08(金)17:46:28 No.1099361287
>ゲームのメリハリって点はVの時点で意識してたし進化って感じもあるけどな 戦法の一つに過ぎなかったオックスランポが基幹システムになったのは爽快感を悪化させてるとは思う
169 23/09/08(金)17:46:30 No.1099361292
>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん 特大二刀ジャンプR2で敵が怯みまくるあれだよ
170 23/09/08(金)17:46:31 No.1099361301
ENでスタッガー無視削りがもうちょい実用戦法になってくれたらそれでいいよ
171 23/09/08(金)17:46:32 No.1099361309
>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… ソウル持ち出してスタッガーを叩く人しかこのスレに書き込んじゃいけない感じ?
172 23/09/08(金)17:46:39 No.1099361349
ACっぽくない言われても初代→2→3NX→4→Vで全然違うしな… あと一番ACっぽくないシリーズ作はfAだと思う
173 23/09/08(金)17:46:40 No.1099361353
>じゃあなんでこのスレ開いたの… 引用ミスってない?
174 23/09/08(金)17:46:41 No.1099361361
近接武器が実用的になったりここぞばかりにグレぶち込んだり出来て楽しい
175 23/09/08(金)17:46:45 No.1099361389
>>ACで盾とか >敵が使ってる! 的確で強い!
176 23/09/08(金)17:46:47 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099361403
>??? まずわからんって言いながらレスするのやめて わからないなら黙って自分が分かるスレだけ開いてそこで書き込んで
177 23/09/08(金)17:46:47 No.1099361404
>敵の攻撃が苛烈なゲームなのにこっちの攻撃チャンスを狭めるのってストレスが強いと思う ガン攻めゲームなんだよな基本 そこら辺が久しぶりにやる人によってはイメージしていたACと違和感出るだと思う
178 23/09/08(金)17:46:47 No.1099361405
>ACで盾とか 3の時にエクステ実盾使わなかった?
179 23/09/08(金)17:46:47 No.1099361407
>このグラでfAの新作やりたかったよねっていう VDの新作がやりたいが?
180 23/09/08(金)17:46:52 No.1099361430
攻防駆け引きあるならシールドはもっと強化していいよな 攻め手減らす代わりに距離や衝撃管理できればもっと楽しくなる
181 23/09/08(金)17:46:54 No.1099361439
複数相手にするとスタッガーで固められるから断頭台やカーパルスみたいなのは無理なのかな…ダムも同時には襲ってこないようになってるし
182 23/09/08(金)17:46:55 No.1099361449
スタッガーだけみてSEKIROって言ってる人は多分SEKIROやったことないんだと思う SEKIROは弾きがキモなんだからむしろ体幹使った新しいアプローチがスタッガー
183 23/09/08(金)17:46:59 No.1099361470
SLの相棒だった左手にはめる鉄板が懐かしいな
184 23/09/08(金)17:46:59 No.1099361474
過去作やったことないけど10年前のモンハンと今のサンブレイクみたいな感じなんだろうな
185 23/09/08(金)17:47:06 No.1099361514
>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… まあこういう支離滅裂な思考回路の人が立てたスレなんだろうな…
186 23/09/08(金)17:47:16 No.1099361581
スタッガーに関してはリスクとリターンの要素があって嫌いではない ロックオンの仕様をしっかりチュートリアルしなかったところが大嫌い
187 23/09/08(金)17:47:25 No.1099361627
ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ
188 23/09/08(金)17:47:25 No.1099361628
なんで俺は普通にダメージ食らうんだよ 敵と同じ仕様にしろよ代わりにリペアいらないから
189 23/09/08(金)17:47:26 No.1099361638
>今までのACがそんなに優れたアクションゲームならシリーズ続いてたんだよ… 色んなとこをちゃんと今風にしてとっつきやすいようにしてるからそこら辺は考えてるよね
190 23/09/08(金)17:47:33 No.1099361679
>これ言っていいかなぁ >AC動かす分には過去一楽しいわ6 欲を言えば前向きながら横にABしたかった ついでに低空ABからの着地に慣性乗ってくれれば最高だった
191 23/09/08(金)17:47:36 No.1099361696
ボス戦ソウルの方が面白いからこれをソウルって言うのにあんまり同意できない
192 23/09/08(金)17:47:37 No.1099361701
滅茶苦茶楽しめたけどよくないよコレ…って部分も多かったから全肯定で他者の不満封殺は出来ないなと思いました
193 23/09/08(金)17:47:38 No.1099361711
ちょっと度を超えたヤバい奴来るとレスポンチ冷めるからやめて?
194 23/09/08(金)17:47:40 No.1099361730
>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >特大二刀ジャンプR2で敵が怯みまくるあれだよ これって流石にネタで言ってるよね…?
195 23/09/08(金)17:47:45 No.1099361758
初代からやってるけど続編出ないのも無理ない話だと思ってた むしろなんで6出したの?
196 23/09/08(金)17:47:48 No.1099361775
>複数相手にするとスタッガーで固められるから断頭台やカーパルスみたいなのは無理なのかな…ダムも同時には襲ってこないようになってるし G4G5ども!
197 23/09/08(金)17:47:49 No.1099361779
>>??? >まずわからんって言いながらレスするのやめて >わからないなら黙って自分が分かるスレだけ開いてそこで書き込んで もしあしてわからないの意味理解出来てないの…? ここでいう分からないは「お前の感想には共感ができない」っていう意味だよ…?
198 23/09/08(金)17:47:52 No.1099361797
>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… ソウル系って言い出してるやべーやつの方が何でこのスレにいんだよ
199 23/09/08(金)17:47:53 No.1099361799
>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ ACっぽさとは?
200 23/09/08(金)17:47:55 No.1099361810
削り合いって戦いは無くなったな
201 23/09/08(金)17:47:59 No.1099361838
スタッガーはSEKIROの体幹じゃなくどっちかというとブラボの獣性の方が感覚としては近い SEKIROのはたまりきったらトドメだからな
202 23/09/08(金)17:48:01 No.1099361850
戦闘にメリハリついてるから楽しいけどなスタッガー 正解アセン組んで適正距離W鳥肩ミサ垂れ流しよりはよっぽどマシ
203 23/09/08(金)17:48:04 ID:k5WUMS5Q k5WUMS5Q No.1099361862
>近接武器が実用的になったりここぞばかりにグレぶち込んだり出来て楽しい というかそれ以外の戦術が死んでてそれだけを強要されてんのが問題なんだから それが楽しいって人にはいいシステムなんでしょうねえ!
204 23/09/08(金)17:48:08 No.1099361885
>初代からやってるけど続編出ないのも無理ない話だと思ってた >むしろなんで6出したの? 出したかったから出した
205 23/09/08(金)17:48:11 No.1099361903
>過去作ACが素晴らしいゲームならフロムがもっと早く続編出してたんじゃないですかね >おもん無いからこんだけ間が空いたんでしょ 面白くないから変えたんだって主張するのは勝手だけどそれじゃやっぱりAC感薄いことになるわ
206 23/09/08(金)17:48:14 No.1099361929
>これって流石にネタで言ってるよね…? 何が違うのか具体的に指摘もできないのかわいそう
207 23/09/08(金)17:48:15 No.1099361937
ほぼ毎回システム変わるのにACじゃないっていうやつってどういうのならACって言うんだろうな
208 23/09/08(金)17:48:15 No.1099361938
>>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ >ACっぽさとは? 引き撃ちじゃな
209 23/09/08(金)17:48:20 No.1099361967
>>??? >まずわからんって言いながらレスするのやめて >わからないなら黙って自分が分かるスレだけ開いてそこで書き込んで ブーメランが!
210 23/09/08(金)17:48:22 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099361974
>もしあしてわからないの意味理解出来てないの…? >ここでいう分からないは「お前の感想には共感ができない」っていう意味だよ…? ああわかったわかったそれでいいよ しばらく黙ってて
211 23/09/08(金)17:48:25 No.1099361991
ACパイロットが状況に合わせて色々喋るようになったのはいいと思う
212 23/09/08(金)17:48:31 No.1099362023
>>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ >ACっぽさとは? そいつACもソウル系もやったことないから答えは出てこないよ
213 23/09/08(金)17:48:37 No.1099362055
>過去作ACが素晴らしいゲームならフロムがもっと早く続編出してたんじゃないですかね >おもん無いからこんだけ間が空いたんでしょ スケジュール的にやりたくても人足りなくて無理だっただけでしょ
214 23/09/08(金)17:48:37 No.1099362058
>戦法の一つに過ぎなかったオックスランポが基幹システムになったのは爽快感を悪化させてるとは思う 今までの距離空けてパンパンするだけなところに爽快感は感じなかったし好みの差は大きいねえ
215 23/09/08(金)17:48:40 No.1099362077
ソウルシリーズのスタッガー要素って盾ブレイクくらいじゃねぇかな…
216 23/09/08(金)17:48:42 No.1099362086
>ロックオンの仕様をしっかりチュートリアルしなかったところが大嫌い ターゲットアシストは人に説明されてようやく重要度理解したわ
217 23/09/08(金)17:48:49 No.1099362120
スタッガーありきというか 跳弾との-シナジーで もう遠距離からチュイチュイしにくくてつらい
218 23/09/08(金)17:48:50 No.1099362124
>というかそれ以外の戦術が死んでてそれだけを強要されてんのが問題なんだから >それが楽しいって人にはいいシステムなんでしょうねえ! EN補正高めのジェネにレザライ積むと良い スタッガー抜きでも火力出るぞ
219 23/09/08(金)17:48:52 No.1099362134
怯みはストレスだから防御と機動力下がるだけでもよかったかも でも相手は止まってほしいし… 相手のスタッガーはいいスタッガーで自分が貰うのは悪いスタッガーってマジでそうだな
220 23/09/08(金)17:48:55 No.1099362153
>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ マジか…やっぱACっぽさはFFか
221 23/09/08(金)17:48:56 No.1099362165
>出したかったから出した じゃあ好きな様に作ってもらって こっちは出たもので遊ぶだけなんだよね 今までも多分そうだ
222 23/09/08(金)17:48:58 No.1099362174
明らかにソウルで擦って煽ってるやついるな
223 23/09/08(金)17:48:59 No.1099362181
QB! QBをもっと強く! 俺は前QB一回で相手の頭の上を通り過ぎれるはずなんだヴァーチェーーーーーー!!!!
224 23/09/08(金)17:48:59 No.1099362184
バズーカが爆風の無いグレみたいになってて差別化が欲しい
225 23/09/08(金)17:49:02 No.1099362202
SEKIROどうこう以前にゲージ貯めてダウン取ってチャンスタイムって大体のアクションゲームの基本じゃね?
226 23/09/08(金)17:49:03 No.1099362204
>というかそれ以外の戦術が死んでてそれだけを強要されてんのが問題なんだから >それが楽しいって人にはいいシステムなんでしょうねえ! 別にプラズマ系で焼くのも有効だけど… あいつら明確にスタッガー無しで火力出せる設計だし
227 23/09/08(金)17:49:03 No.1099362205
>>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >>特大二刀ジャンプR2で敵が怯みまくるあれだよ >これって流石にネタで言ってるよね…? どっちかというと大仏嵌めてた旧作がそっち側
228 23/09/08(金)17:49:03 No.1099362213
ACっぽさという単語で批判するのズルいと思うんだよな 人によるものを総意とされてる感じして
229 23/09/08(金)17:49:08 No.1099362239
>それが楽しいって人にはいいシステムなんでしょうねえ! これつまんないなら6に固執する必要なくない? ナンバリング進むまで調整は入ってもスタッガー自体はシステム残ってるだろうし 次のナンバリングまで寝てた方がいいと思うよ
230 23/09/08(金)17:49:11 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099362258
>マジか…やっぱACっぽさはFFか 何の皮肉かわからないよ…
231 23/09/08(金)17:49:13 No.1099362268
好きな構築でも勝てるよう調整されてるし露骨な産廃ほとんどないから良く出来てるよ
232 23/09/08(金)17:49:15 No.1099362280
スタッガーが嫌ならプラズマ使えば
233 23/09/08(金)17:49:15 No.1099362287
ACはSL以来だったけど、スピード感増してるし交戦距離近くてダイナミックでいいなって思った ただ強敵の攻撃が苛烈すぎて短時間で強烈なダメとスタッガー取れる武器が手放せなさすぎる
234 23/09/08(金)17:49:19 No.1099362309
>今までのACがそんなに優れたアクションゲームならシリーズ続いてたんだよ… 10年続編が出ないくらいでアクションとして欠陥品扱いは雑じゃない
235 23/09/08(金)17:49:27 No.1099362361
ACならもっと生物兵器が欲しかった ルビコニアンふつうワームじゃ物足りない
236 23/09/08(金)17:49:33 No.1099362390
>3の時にエクステ実盾使わなかった? 横向かないと効果ないやつ?
237 23/09/08(金)17:49:34 No.1099362395
>今までのACがそんなに優れたアクションゲームならシリーズ続いてたんだよ… 今回のACも話題性先行でかなり初動型の売れ方だし昔と今の宣伝力の差じゃないかねえ
238 23/09/08(金)17:49:35 No.1099362400
>>近接武器が実用的になったりここぞばかりにグレぶち込んだり出来て楽しい >というかそれ以外の戦術が死んでてそれだけを強要されてんのが問題なんだから >それが楽しいって人にはいいシステムなんでしょうねえ! うん とてもいいシステムだと思うよ
239 23/09/08(金)17:49:36 No.1099362404
6ダメな人はVも全然合わなかったと思う
240 23/09/08(金)17:49:40 No.1099362414
いやV系より二十倍くらいACだよ
241 23/09/08(金)17:49:47 No.1099362473
>ID:3rnL8z1g
242 23/09/08(金)17:49:48 No.1099362475
ACVはACっぽいってことでOK?
243 23/09/08(金)17:49:55 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099362515
削除依頼によって隔離されました >とてもいいシステムだと思うよ 死ね
244 23/09/08(金)17:49:57 No.1099362527
>何の皮肉かわからないよ… え?
245 23/09/08(金)17:49:58 No.1099362530
エルデンリングとダクソ2よりはずっっっとましだわって感想 嘘ハードロック知らない時のエア戦だけは流石にヤバいって思った
246 23/09/08(金)17:50:00 No.1099362548
文句あるやつはネクサスで熱管理でもしときゃいい
247 23/09/08(金)17:50:01 No.1099362558
>ACVはACっぽいってことでOK? それはそう
248 23/09/08(金)17:50:02 No.1099362562
FFはオンリーワンのACっぽさ過ぎるだろ…
249 23/09/08(金)17:50:05 No.1099362572
〇〇系っぽいという話よりも楽しい楽しくないの具体例出したほうがいいと思います
250 23/09/08(金)17:50:06 No.1099362585
>スタッガーありきというか >跳弾との-シナジーで >もう遠距離からチュイチュイしにくくてつらい ボス相手にこれやってるとこっちのほうがダメージかさんで死ぬのいいよね
251 23/09/08(金)17:50:07 No.1099362589
ジャンプの時点でソウルの話じゃないじゃん
252 23/09/08(金)17:50:07 No.1099362594
>>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ >マジか…やっぱACっぽさはFFか NBだろ…
253 23/09/08(金)17:50:08 No.1099362601
>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >特大二刀ジャンプR2で敵が怯みまくるあれだよ 致命の一撃のこと言ってんの!?ソウル系の基準おかしくね!?
254 23/09/08(金)17:50:13 No.1099362630
旧作も突き詰めたら大体引きうち最強で選択肢ないじゃん
255 23/09/08(金)17:50:18 No.1099362661
>引き撃ちじゃな 対人ネストでなら両手レザライでブースト速度340以上くらいにして8の字小ジャンプしながら引き撃て ミサイラー以外は普通にそれで勝てるくらい強い
256 23/09/08(金)17:50:19 No.1099362668
毎回変わってるからACぽさって何だよとしか
257 23/09/08(金)17:50:19 No.1099362669
いやもういいですよ古参さんは全然売れてない過去作やっとけば…
258 23/09/08(金)17:50:21 No.1099362680
うーわ…
259 23/09/08(金)17:50:23 No.1099362694
まず初代から一通りプレイしてないものがACぽさを語らないでくれないかね!!!
260 23/09/08(金)17:50:25 No.1099362705
Vは初動マッチングシステム死んでた期間長すぎてその一点だけでもうクソマジクソ
261 23/09/08(金)17:50:42 No.1099362788
スタッガーあまり好きじゃないから どうせならスタッガー発動したら武器に応じたキメムーブできるやつまでやったら?みたいな気分には度々なりはする なんだっけQEDじゃなくてQHE? QTEだっけ
262 23/09/08(金)17:50:47 No.1099362818
火炎放射器があるからACっぽいって理論でゴリ押しするわ
263 <a href="mailto:AM">23/09/08(金)17:50:48</a> [AM] No.1099362819
やっぱ初代ですよね!
264 23/09/08(金)17:50:49 No.1099362825
ガッツリ狙いすましてコンボで殺すこともできるいっぽうで ACSとかしらねえ~とにかくしね~!!って機体も作れなくはないので いいんじゃないですか アセンで色々考える機会が増えておれは好きだぜ
265 23/09/08(金)17:50:50 No.1099362834
柔らかい敵にプラズマ打ち込むとスタッガーしてないのにゴリゴリ減っていって面白いよね 強アセンはあるけどいろいろ触ってみてほしい
266 23/09/08(金)17:50:52 No.1099362845
>横向かないと効果ないやつ? それはN系の仕様 3系は着けるだけで全周囲防御
267 23/09/08(金)17:50:57 No.1099362874
fa系を望んでた人には不評だろうな
268 23/09/08(金)17:51:00 No.1099362895
>>>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ >>マジか…やっぱACっぽさはFFか >NBだろ… nice joke
269 23/09/08(金)17:51:01 No.1099362901
>スタッガーあまり好きじゃないから >どうせならスタッガー発動したら武器に応じたキメムーブできるやつまでやったら?みたいな気分には度々なりはする >なんだっけQEDじゃなくてQHE? >QTEだっけ 悪いけどそれクソつまんなさそう
270 23/09/08(金)17:51:03 No.1099362912
FFはあれはACを使ったカルネージハートのような…
271 23/09/08(金)17:51:07 No.1099362938
>>とてもいいシステムだと思うよ >死ね これ言った人確実にやられてる負けゼリフなんだぜ
272 23/09/08(金)17:51:09 No.1099362948
>ほぼ毎回システム変わるのにACじゃないっていうやつってどういうのならACって言うんだろうな 最低だなフロム
273 23/09/08(金)17:51:14 No.1099362984
無人機が強すぎて有人機には絶対できない動きをしてくるのよくないと思うんだよAC7は
274 23/09/08(金)17:51:15 No.1099362988
今までよりも一気に敵の攻撃苛烈にしたのにその上で敵が固くなるシステム入れたのが謎
275 23/09/08(金)17:51:15 No.1099362990
つまり戦法の確立さえしてしまえば半分寝てても勝てるようなゲームが好みってこと? 今その枠は全部ソシャゲに取られてるよ
276 23/09/08(金)17:51:16 No.1099362995
>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ 10年も経てばそうなるわな
277 23/09/08(金)17:51:16 No.1099362996
>特大二刀ジャンプR2で敵が怯みまくるあれだよ ソウル系じゃなくてエルデンリングじゃんってツッコミはダメ?
278 23/09/08(金)17:51:18 No.1099363009
じゃあどのACに近かったら良かったんだよって話にしかならんというか 令和のこの世に小ジャンプ繰り返して相手ACのケツ追い回したかったのかという話になったりするわけで
279 23/09/08(金)17:51:20 No.1099363023
やっとID出せた ざまあみやがれバーカ
280 23/09/08(金)17:51:20 ID:k5WUMS5Q k5WUMS5Q No.1099363024
いざ発売されてみたらこの部分でもっと荒れると思ってたから受け入れてる人が多いっぽいことに驚くんだよなぁ
281 23/09/08(金)17:51:20 No.1099363026
元々大して売れてないゲームが10年寝かせたらいつのまにかミリオンセラーシリーズみたいな空気になってたのが面白かった
282 23/09/08(金)17:51:26 No.1099363067
プレイスタイルが縛られてる!とかあの装備はゴミとか言ってる子大抵自分のプレイスキルが低いことに気が付いてないだけなんだよな…
283 23/09/08(金)17:51:27 No.1099363068
>ACっぽさとは? 僕の考えた最強のロボ!を作ってボロ負けする所 6は割と戦える楽しい…
284 23/09/08(金)17:51:27 No.1099363069
>スタッガーあまり好きじゃないから >どうせならスタッガー発動したら武器に応じたキメムーブできるやつまでやったら?みたいな気分には度々なりはする >なんだっけQEDじゃなくてQHE? >QTEだっけ 致命
285 23/09/08(金)17:51:28 No.1099363075
>なんだっけQEDじゃなくてQHE? >QTEだっけ びっくりするほどノリが寒い…
286 23/09/08(金)17:51:35 No.1099363111
ACの世界観とか好きだけど操作は難しすぎるよ!って思ってたからFFはかなりお気に入りだったんだよな…新作出してくれねぇかな… でもそんな俺でも3週クリア出来たAC6が良ゲーだよ!
287 23/09/08(金)17:51:36 No.1099363122
じゃあフレームグライドをこの調子で出してもらおう
288 23/09/08(金)17:51:38 No.1099363130
まずスタッガー取らなきゃいけないというのが間違ってるからどうにも…
289 23/09/08(金)17:51:44 No.1099363158
レザプラならスタッガー狙わんでもいいぞ
290 23/09/08(金)17:51:48 No.1099363181
引き撃ちじゃない射撃戦って3000発の指マシ辺りまでさかのぼると思うから近接射撃戦が出来るのは嬉しいよ それはそれとして引き撃ちもやりたいよ
291 23/09/08(金)17:51:54 No.1099363214
>ほぼ毎回システム変わるのにACじゃないっていうやつってどういうのならACって言うんだろうな ピーピーボボボとかゲイブンじゃないの
292 23/09/08(金)17:51:56 No.1099363223
ミサイルの衝撃強すぎ
293 23/09/08(金)17:51:57 No.1099363227
3の直後ぐらいで6出たら拒否反応わかるんだけど4と5で大分別もんだから ACらしくないって罵倒がずれてる 俺が気に食わないならまあわかる
294 23/09/08(金)17:51:57 No.1099363229
>NBだろ… 企業の駒になって延々テストする羽目になって失敗したら嘲笑される ACだな!
295 23/09/08(金)17:52:00 No.1099363247
fa系好きじゃなくてLRとかが好きだったから今回のやつは楽しい
296 23/09/08(金)17:52:04 ID:3UcjH6oo 3UcjH6oo No.1099363270
https://img.2chan.net/b/res/1099338306.htm
297 23/09/08(金)17:52:05 No.1099363272
>無人機が強すぎて有人機には絶対できない動きをしてくるのよくないと思うんだよAC7は 未来人来たな…
298 23/09/08(金)17:52:06 No.1099363280
>火炎放射器があるからACっぽいって理論でゴリ押しするわ でも今回ラジエーターありませんよ
299 23/09/08(金)17:52:06 No.1099363281
AC6が売れてるのは初動からでみんながゲームシステムを理解する前に買われてるからあんまり関係無いと思う…
300 23/09/08(金)17:52:11 No.1099363303
>FFはあれはACを使ったカルネージハートのような… とっつきやすいカルネージハートだよねあれ 距離傾向とかのパラメータいじった時の挙動の差がわかりにくい…!
301 23/09/08(金)17:52:11 No.1099363304
>>>とてもいいシステムだと思うよ >>死ね >これ言った人確実にやられてる負けゼリフなんだぜ del…delされてしまう…
302 23/09/08(金)17:52:18 No.1099363341
4系好きだけどそれはそれって感じだ
303 23/09/08(金)17:52:19 No.1099363346
FFみたいな爽やか路線のACはもう一度みたい気持ちはある 出すか!スポーツAC!
304 23/09/08(金)17:52:22 No.1099363363
>というかそれ以外の戦術が死んでてそれだけを強要されてんのが問題なんだから じゃあPSで部屋立てるわ マッチング範囲日本のキーワードimgね
305 23/09/08(金)17:52:23 No.1099363367
>柔らかい敵にプラズマ打ち込むとスタッガーしてないのにゴリゴリ減っていって面白いよね >強アセンはあるけどいろいろ触ってみてほしい なんかスタンガンなんかも強いらしくて気になってる 重ショとワームダメだ砲の爽快感に飽きたら試したい
306 23/09/08(金)17:52:26 No.1099363393
>やっぱ初代ですよね! PPのが好きそうだが
307 23/09/08(金)17:52:27 No.1099363401
>元々大して売れてないゲームが10年寝かせたらいつのまにかミリオンセラーシリーズみたいな空気になってたのが面白かった えっそんな空気になってた?
308 23/09/08(金)17:52:27 No.1099363406
伝統芸能「こんなのACじゃない」
309 23/09/08(金)17:52:30 No.1099363423
スタッガー自体はめっちゃ楽しいからバランスだけ取ってくれればいいよ これなかったら超地味だったと思う
310 23/09/08(金)17:52:32 No.1099363429
ここエアプが文句つけたかったけど叩く流れにできなかったスレ?
311 23/09/08(金)17:52:35 No.1099363437
そもそもアーマードコアらしさってシナリオどうこうとかバランスどうこうじゃなくロボのパーツ組み替えて遊ぶ部分だと思っている
312 23/09/08(金)17:52:36 No.1099363446
>>無人機が強すぎて有人機には絶対できない動きをしてくるのよくないと思うんだよAC7は >未来人来たな… AC7が出ることが逆説的に保証されたな
313 23/09/08(金)17:52:38 No.1099363454
>引き撃ちじゃない射撃戦って3000発の指マシ辺りまでさかのぼると思うから近接射撃戦が出来るのは嬉しいよ >それはそれとして引き撃ちもやりたいよ fa1.2とか一生裏取り交差機動戦じゃなかったっけ
314 23/09/08(金)17:52:38 No.1099363456
レザハンバシュバシュしてるけど楽しい スタッガーも好きだけどこのスタイルだと基本的には自分が被害受ける
315 23/09/08(金)17:52:40 No.1099363474
ミサイルも離れると中々振り切れないけど 軌道の内側に入るよう移動したらQB使わず躱せるのに近接格闘戦をやれ!という意図を強く感じる
316 23/09/08(金)17:52:42 No.1099363486
>今までの距離空けてパンパンするだけなところに爽快感は感じなかったし好みの差は大きいねえ 怯んで行動阻害ほどストレスな物もないわ 熱も消えたぞ
317 23/09/08(金)17:52:44 No.1099363494
レザライ引き撃ちでもしてれば引き撃ち時代に戻れるぞやったな
318 23/09/08(金)17:52:44 No.1099363499
>AC6が売れてるのは初動からでみんながゲームシステムを理解する前に買われてるからあんまり関係無いと思う… AC6が売れたのぶっちゃけエルデンのおかげだからな AC6の完成度云々はこれ自体は関係ない
319 23/09/08(金)17:52:46 No.1099363508
そもそもACっぽいって誉め言葉ではないと思うんじゃが… 6に対してのACっぽくないって賛の意味じゃないの
320 23/09/08(金)17:52:46 No.1099363514
>AC6が売れてるのは初動からでみんながゲームシステムを理解する前に買われてるからあんまり関係無いと思う… なんの話ししてるの…?
321 23/09/08(金)17:52:48 No.1099363518
>じゃあPSで部屋立てるわ >マッチング範囲日本のキーワードimgね どうぞどうぞ
322 23/09/08(金)17:52:51 No.1099363536
>無人機が強すぎて有人機には絶対できない動きをしてくるのよくないと思うんだよAC7は 慣れてくればレーザー機銃で焼けるでしょ
323 23/09/08(金)17:52:55 No.1099363549
6はACらしいからしくないかは知らんけど面白かったからどうでも良いよ
324 23/09/08(金)17:52:55 No.1099363550
>ACっぽさとは? たくさん出てくる代理人 同盟勢力内の微妙な権力争い 僚機雇用 民間インフラをテロリストに偽装して襲撃 とか…
325 23/09/08(金)17:52:55 No.1099363556
射程長い兵器がミサイル以外無くてアーキバスの長距離FCS特化死んでるのはヤバくない?
326 23/09/08(金)17:52:59 No.1099363582
パーツデザインは超ACしてると思う
327 23/09/08(金)17:53:01 No.1099363590
これはこれとして大物との戦闘には面白い要素だけど武器全般がこれと跳弾に引っ張られてるのがちょっと残念 スタッガ刺さりすぎそうだなって武器種は退場してるし 別に実弾でダメージソースだけの奴もたくさんほしかった
328 23/09/08(金)17:53:05 No.1099363613
やっぱり重ショやハンドガンで感度3000倍でハメたり タンクでAP勝ちし続けてタイムアップとか塩ゲー押し付けるのがACだよな!
329 23/09/08(金)17:53:09 No.1099363632
二脚以外の脚をもっと種類持たせて欲しかったけどこれはDLCか続編に期待か
330 23/09/08(金)17:53:09 No.1099363633
対戦はマジで小ジャンプ機動してるかどうかで撃ち合いの強弱が出るのでめっちゃ懐かしい動きになる
331 23/09/08(金)17:53:13 No.1099363651
俺fa信者だけどAC6に文句ないよ ドヒャドヒャ出来るのに文句言う必要を感じない
332 23/09/08(金)17:53:16 No.1099363664
のりこねー
333 23/09/08(金)17:53:26 No.1099363716
駆け引き要素導入してリトライ性高いボス入れるとかむしろ真面目にゲーム作りすぎでフロム大丈夫か?って思うぐらいだな…
334 23/09/08(金)17:53:28 No.1099363729
Steamの評価も変わってったから初動だけの話じゃないと思うよ
335 23/09/08(金)17:53:33 No.1099363760
>つまり戦法の確立さえしてしまえば半分寝てても勝てるようなゲームが好みってこと? >今その枠は全部ソシャゲに取られてるよ うーんよくわかんない ACに限らずシステムに最適化された強いアセンもとい装備って基本的にそういう要素が入らないわけ無いと思うんだけど ACってアセンブリするゲームで過去に散々マシンガンだの腕武器だので似たようなことしてたと思うんだけどなんかだめなところありました?
336 23/09/08(金)17:53:37 No.1099363777
>QB! >QBをもっと強く! >俺は前QB一回で相手の頭の上を通り過ぎれるはずなんだヴァーチェーーーーーー!!!! 近接キャンQBしろ
337 23/09/08(金)17:53:44 No.1099363812
引き撃ちっていうかミサイルバラ撒いて逃げ回るだけでめっちゃ強いよ 昔のクソゲー好きな人はそれでいいじゃん
338 23/09/08(金)17:53:47 No.1099363820
>えっそんな空気になってた? 空気というか事実としてなってるからな…
339 23/09/08(金)17:53:48 No.1099363824
FFの世界って対戦出来るおもちゃのACがあるんだよな
340 23/09/08(金)17:53:51 No.1099363840
>令和のこの世に小ジャンプ繰り返して相手ACのケツ追い回したかったのかという話になったりするわけで 今でもやろうと思えばできるしこれ
341 23/09/08(金)17:53:57 No.1099363873
だから時代遅れってんだよ!雑魚が 死に腐れ!
342 23/09/08(金)17:54:06 No.1099363919
>そもそもアーマードコアらしさってシナリオどうこうとかバランスどうこうじゃなくロボのパーツ組み替えて遊ぶ部分だと思っている でもデモンエクスマキナ遊んでもそんな面白いと思わなかったんで本家らしさみたいのは実はあるんだなって感心した
343 23/09/08(金)17:54:10 No.1099363936
>怯んで行動阻害ほどストレスな物もないわ 俺が敵に与えるスタッガーは良いスタッガー 敵が俺に与えるスタッガーは悪