虹裏img歴史資料館

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23/09/08(金)17:24:38 ID:27tURtrk キタ━━━━━... のスレッド詳細

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23/09/08(金)17:24:38 ID:27tURtrk 27tURtrk No.1099354936

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/09/08(金)17:25:51 No.1099355251

言いだしっぺから言って❤

2 23/09/08(金)17:26:20 No.1099355386

まずお前から言えよ どうせ文句言いたいだけだろ

3 23/09/08(金)17:26:35 No.1099355464

直撃派生以外にも防御力貫通?みたいな効果載ってそうな気がするからその辺もうちょい説明して欲しかった スタッガーしてる時としてない時のダメージ差の計算がよくわからん

4 23/09/08(金)17:27:00 No.1099355561

体幹ゲージ♥

5 23/09/08(金)17:27:04 ID:W8vYk/vY W8vYk/vY No.1099355583

削除依頼によって隔離されました ACじゃなくてソウル以降のフロムゲーになっちまったなって感じで正直嫌い

6 23/09/08(金)17:27:19 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099355649

削除依頼によって隔離されました 無駄な要素とでも言いたいの? SEKIROか?体幹ゲージの真似事か?

7 23/09/08(金)17:28:16 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099355890

削除依頼によって隔離されました >SEKIROか?体幹ゲージの真似事か? 言いたいこと封じる叩き方卑怯で嫌い

8 23/09/08(金)17:28:20 ID:27tURtrk 27tURtrk No.1099355911

最初は面白いなと思ったけど全体的に交戦距離が近すぎることも含めていつもの大雑把なフロム調整だなという感想になりつつある

9 23/09/08(金)17:29:31 No.1099356228

ちょっと戦いがスタッガーに寄り過ぎではある

10 23/09/08(金)17:29:46 No.1099356295

>>SEKIROか?体幹ゲージの真似事か? >言いたいこと封じる叩き方卑怯で嫌い 先に言わない方が悪い…

11 23/09/08(金)17:29:54 ID:W8vYk/vY W8vYk/vY No.1099356342

>最初は面白いなと思ったけど全体的に交戦距離が近すぎることも含めていつもの大雑把なフロム調整だなという感想になりつつある 敵だけやたらと早くて硬直キャンセルあってこれだから本当雑なゲーム性だわって思う

12 23/09/08(金)17:30:11 No.1099356432

SEKIROと違って何回割ればいいって感じじゃないからアセンで考えること増えるなぁって バルテウスとかのパルス持ちはSEKIRO感強めとも思う

13 23/09/08(金)17:30:17 No.1099356451

このご褒美タイムのおかげでクソほど地味だったACが無難なアクションゲームに転進したなとは思う 別に従来の引き撃ちも撤廃されたわけじゃないしね でもスタッガー取れる武器が直撃補正も高い調整はちょっと良くないかもしれない 両手これでいいじゃん両肩あれでいいじゃんになっちゃう

14 23/09/08(金)17:30:32 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099356538

削除依頼によって隔離されました ではある 〇〇してほしかった 今度は何?残念だった?

15 23/09/08(金)17:30:42 No.1099356579

エッセンスならいいと思うがこれ主体なのは本当にクソ 好きな機体でブンドドしたいのにできやしない

16 23/09/08(金)17:31:10 No.1099356708

PAゲージも似たようなもんだったと考えるとSEKIROに寄ったとも言い難い スタッガー前提で武器の強弱別れるのが大雑把なのはまあそう

17 23/09/08(金)17:31:22 No.1099356760

今までのシリーズ近接があんま機能してなかったから足止めてる間に切れってのはいいと思う

18 23/09/08(金)17:31:24 No.1099356779

>ではある >〇〇してほしかった >今度は何?残念だった? ジャンクスレ好きそう

19 23/09/08(金)17:31:59 No.1099356944

慣れたら手早く処理できて良いシステムだと思うよ 攻めの姿勢を崩さないデザインになってるし

20 23/09/08(金)17:32:00 No.1099356950

クソみたいなスレ文に相応しいスレ進行

21 23/09/08(金)17:32:03 ID:W8vYk/vY W8vYk/vY No.1099356959

削除依頼によって隔離されました PVで見たまんまのソウル・コア6って感じでまぁソウルシリーズの続編だねソウル信者は評価してくれそうだねって感想

22 23/09/08(金)17:32:18 No.1099357028

フロムゲー初挑戦だった自分には強制隙生みシステムがあるのは助かった

23 23/09/08(金)17:32:41 No.1099357137

スタッガーゲー言ってる奴はEN武器使ってないんだろうなって

24 23/09/08(金)17:32:42 No.1099357144

>エッセンスならいいと思うがこれ主体なのは本当にクソ >好きな機体でブンドドしたいのにできやしない そういうのが好きならカスタムメックウォーでもやってればいい

25 23/09/08(金)17:32:43 No.1099357150

SEKIRO言われるけどそんな感じ全くしないんだよな個人的に 忍殺みたいな特殊モーションで攻撃してくれるわけでもないし一発で殺せるわけでもないし どっちかっていうとダクソとかエルデンの怯み値が見えるようになっただけじゃんって感じだ

26 23/09/08(金)17:32:49 No.1099357173

スタッガー…?スタッグ…鹿…? って最初思いましたすいません

27 23/09/08(金)17:33:02 No.1099357222

ここ正当なスレ?

28 23/09/08(金)17:33:35 No.1099357378

>エッセンスならいいと思うがこれ主体なのは本当にクソ >好きな機体でブンドドしたいのにできやしない 割と好き勝手出来てないか?

29 23/09/08(金)17:33:52 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099357447

削除依頼によって隔離されました とっとと答えろ 正当なスレかどうか聞いてんの

30 23/09/08(金)17:33:54 No.1099357465

落ち着いて聞いて欲しい まだ発売してから2週間しか経ってないんだ

31 23/09/08(金)17:33:54 No.1099357467

ソウル過ぎない?とは思うけど熱 やPAの延長でもあるし自機とCPUの性能近づけつつ無双しやすくしつつHPを減らさないにはいいシステムだしなあ とは思いつつやっぱソウルじゃねえかな…って感じ

32 23/09/08(金)17:34:11 No.1099357553

寂しいのは引き撃ちがあんま効果的じゃないことぐらい

33 23/09/08(金)17:34:14 No.1099357566

>PVで見たまんまのソウル・コア6って感じでまぁソウルシリーズの続編だねソウル信者は評価してくれそうだねって感想 すげえ老害って感じの感想

34 23/09/08(金)17:34:28 No.1099357628

PAが剥がれたときに硬直すると思えばまあ… 無理か

35 23/09/08(金)17:34:37 No.1099357664

パージカラテで延長コンボ楽しい

36 23/09/08(金)17:34:39 No.1099357675

QBに無敵時間あったらSEKIRO言うのも分かるけど 位置避けゲーかつダウン取っても攻めなきゃ火力でないしサンブレの傀異化のほうが近いと思った

37 23/09/08(金)17:34:42 No.1099357688

>スタッガーゲー言ってる奴はEN武器使ってないんだろうなって キックで雑に隙を生み出してフルバースト相手は大体死ぬ

38 23/09/08(金)17:34:49 No.1099357717

>PVで見たまんまのソウル・コア6って感じでまぁソウルシリーズの続編だねソウル信者は評価してくれそうだねって感想 大してソウルじゃなくね?ソウル程死にゲーでもないし

39 23/09/08(金)17:34:59 No.1099357759

SEKIROはチャンバラのリズムが気持ちよくて相手の攻撃を捌く良さがあったけどこっちは大火力を一気に押し付けるゲームだから方向が違うよね

40 23/09/08(金)17:35:25 No.1099357885

>PVで見たまんまのソウル・コア6って感じでまぁソウルシリーズの続編だねソウル信者は評価してくれそうだねって感想 じゃあほとんどの人が評価するってことか ACとソウルのファン比率1:9とかだろ

41 23/09/08(金)17:35:55 No.1099358028

ハッキリ言って今の時代に今までのACとそんな変わらない引き撃ちゲーとして出されても正直あんまり面白くなかったと思う

42 23/09/08(金)17:35:56 No.1099358035

>ジャンクスレ好きそう RADの一員か何か?

43 23/09/08(金)17:36:02 No.1099358061

前から衝撃ハメとかあったし今更

44 23/09/08(金)17:36:15 No.1099358122

>SEKIROはチャンバラのリズムが気持ちよくて相手の攻撃を捌く良さがあったけどこっちは大火力を一気に押し付けるゲームだから方向が違うよね IGでエネ回復か他武器のオバヒ短縮してくれたらSEKIROごっこもうちょっと捗ったんだけどなあ

45 23/09/08(金)17:36:27 No.1099358181

前までのACってチクチクダメージレースするだけだったからメリハリ出てかなりよくなったと思うよ

46 23/09/08(金)17:36:33 No.1099358214

ソウル嫌いのAC信者とか一番相手しなくて良い客層じゃん…

47 23/09/08(金)17:36:34 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099358222

でた ハッキリ言って

48 23/09/08(金)17:36:48 No.1099358284

ロボゲー好きとしてはもっとHUDにごちゃごちゃ出てる方が好き AC初心者なのでACはそういうもんじゃ無いというのは受け入れます

49 23/09/08(金)17:36:50 No.1099358288

スタッガー拒否して引き撃ちしたいなら武装をレーザーで固めろ

50 23/09/08(金)17:36:58 No.1099358332

>じゃあほとんどの人が評価するってことか >ACとソウルのファン比率1:9とかだろ ソウル側にエルデン入るなら1:49とか行くよ

51 23/09/08(金)17:37:17 No.1099358411

ハンドガンちょっと装弾数とかどうにかならないのあれ?

52 23/09/08(金)17:37:29 No.1099358467

そもそもアセンゲーなので 好きな構成だけで戦いたいのほうが開発からしたら異質なんだよな 別にやってもいいけど難しいとか文句言うのはお門違い

53 23/09/08(金)17:37:33 No.1099358482

>スタッガー拒否して引き撃ちしたいなら武装をレーザーで固めろ 武装統一は大事だよな

54 23/09/08(金)17:37:34 No.1099358489

AC戦のメリハリがついてよかった あと近接兵器はもちろんいろんな兵器の見せ場にもなる

55 23/09/08(金)17:37:40 No.1099358525

スタッガーにはないよ チャージとか弾数関係のUIをもうちょっと見やすく…

56 23/09/08(金)17:37:42 No.1099358533

現代的にブラッシュアップしたACとしては必要だったのかもしれないけど やっぱストレス源だよ…とも思うし 正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う 特に性能保証距離範囲内で戦うことを強いられる場合なんかは特に 言葉が適切かわからないけどなんかメタくなっちゃう

57 23/09/08(金)17:37:49 No.1099358569

良いけどスタッガーしたまま動かれるのムカつくからやめてほしい

58 23/09/08(金)17:37:53 No.1099358589

以前の小さい敵機と撃ち合うのも嫌いじゃないがゲームとしては今回のがメリハリはある

59 23/09/08(金)17:37:59 No.1099358620

AC好きというかお前が好きなのfAだろってタイプ多いよね

60 23/09/08(金)17:38:02 No.1099358635

>スタッガー拒否して引き撃ちしたいなら武装をレーザーで固めろ レザハン引き撃ち強いよね…

61 23/09/08(金)17:38:16 No.1099358706

引き撃ちしてれば完封できるのをACらしさってポジティブに思ってる奴がいるとは

62 23/09/08(金)17:38:23 No.1099358749

>ハンドガンちょっと装弾数とかどうにかならないのあれ? というか肩に予備の弾薬が欲しいいいい!!

63 23/09/08(金)17:38:30 No.1099358788

戦闘にメリハリ付いて面白いと思いました

64 23/09/08(金)17:38:32 No.1099358800

>>スタッガー拒否して引き撃ちしたいなら武装をレーザーで固めろ >レザハン引き撃ち強いよね… 三連レーザーキャノンだってクソ強いぞ

65 23/09/08(金)17:38:36 No.1099358819

敵がエスト飲んでくるのがテンポ悪くて嫌い アリーナみたいに削り切ったら終わりでいいじゃん

66 23/09/08(金)17:38:39 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099358836

>引き撃ちしてれば完封できるのをACらしさってポジティブに思ってる奴がいるとは 何が何でも人の意見否定したいんだね

67 23/09/08(金)17:38:43 No.1099358853

>寂しいのは引き撃ちがあんま効果的じゃないことぐらい 対人だとEN武器が強ショメタの引き撃ちやミサ4脚メタの中射程攻撃として機能してるんだけどストーリーの敵は後半ほとんどEN防御カッチカチになるからね…

68 23/09/08(金)17:39:01 No.1099358957

アセンゲーって言っても殆ど重ショで行けるから1周目の中盤以降工夫とか全然してない

69 23/09/08(金)17:39:05 No.1099358981

>現代的にブラッシュアップしたACとしては必要だったのかもしれないけど >やっぱストレス源だよ…とも思うし >正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う >特に性能保証距離範囲内で戦うことを強いられる場合なんかは特に >言葉が適切かわからないけどなんかメタくなっちゃう どこ縦読み?

70 23/09/08(金)17:39:12 No.1099359014

こっちの大技でダウンとは違う怯み取るって戦法使えないからSEKIROみたいな対等感は無い

71 23/09/08(金)17:39:14 No.1099359023

ヘリ落とすミッションでめちゃくちゃ苦労した スタッガー関係ないから

72 23/09/08(金)17:39:20 No.1099359050

>正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う 今までのACの方が圧倒的に大味だったけどな

73 23/09/08(金)17:39:21 No.1099359053

コンセプト考えてアセンすればEN武器でいけるけどスレ画相手の時だと素直にスタッガー使った方がいいよ

74 23/09/08(金)17:39:25 No.1099359075

実は言うほど引き撃ち効果的な時あったか?と思っている

75 23/09/08(金)17:39:25 No.1099359079

このグラでfAの新作やりたかったよねっていう

76 23/09/08(金)17:39:31 No.1099359112

>三連レーザーキャノンだってクソ強いぞ 重い! どういう機体構成で積むの!

77 23/09/08(金)17:39:32 No.1099359118

>どこ縦読み? どこも

78 23/09/08(金)17:39:37 No.1099359146

1対複数にはずっと良い思い出がない

79 23/09/08(金)17:39:39 No.1099359154

接近しないと弾弾かれるのがクソだけどスタッガー自体はそんなに…

80 23/09/08(金)17:39:41 No.1099359164

スタッガーより跳弾の方が嫌い 後スタッガーと跳弾システムライフルに不利すぎ

81 23/09/08(金)17:39:42 No.1099359171

こっちのスタッガーはもうちょっと緩和してくれんか

82 23/09/08(金)17:39:47 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099359198

>>どこ縦読み? >どこも ただの文句かよつまんねえ

83 23/09/08(金)17:39:52 No.1099359224

敵がスタッガーしてる時は好き 俺がスタッガーしてる時はイグアス君みたいになる

84 23/09/08(金)17:39:53 No.1099359231

スタッガーには不満はないけど 敵複数で回復とかしてくるせいで敵のHPが速攻かけないとダメージレースで負けるようなのがあまりに多い 結果として重ショットガンが人気な理由ここだと思う

85 23/09/08(金)17:40:00 No.1099359262

>正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う 引き撃ちゲーの方が大味じゃない?

86 23/09/08(金)17:40:16 No.1099359343

古の時代はハンドガンで固めて本命武器当ててたわけでちゃんとアクションゲーム化するならまあこうなるよねって感じで納得してるよ 甘いと思うのはスタッガー自体じゃなくて武器パラメータの方の調整かな

87 23/09/08(金)17:40:28 No.1099359405

ゲームデザインの中でフレームと武装が練られて産廃がほぼ無い分パーツ数は少な目になった

88 23/09/08(金)17:40:29 No.1099359414

スタッガーと跳弾システムのマイナスのシナジーすごいよね

89 23/09/08(金)17:40:33 No.1099359436

作戦領域ライン背負ってる重2とはもうやりたくない

90 23/09/08(金)17:40:49 No.1099359517

というかACの場合APの関係で機動力が遅い側が機動力の速い相手に引き撃ちすることになるから問題はなかったんだ

91 23/09/08(金)17:40:55 No.1099359552

ライフルとマシンガン色々擁護意見もあるけど普通にウンチだと思うの…

92 23/09/08(金)17:40:59 No.1099359575

スタッガーはあっていいけど簡単にスタッガーできる武器はいらない

93 23/09/08(金)17:41:22 No.1099359689

敵だけ明らかにスタッガーからのスタン復帰が早いのずるくない?機体データ使って構成引き継いでもこっちはかなり長くスタンするぞ

94 23/09/08(金)17:41:25 No.1099359710

ハンドガンも道中は背中に担いで別の武器使ってボス戦だけ衝撃為に使う分には普通に使える

95 23/09/08(金)17:41:35 No.1099359769

どうせ「ACらしくない」って言ったら過去作の自分流のプレイスタイル棚に上げて否定するんだろ?

96 23/09/08(金)17:41:43 No.1099359810

>今までのACの方が圧倒的に大味だったけどな そうは思わないけどコレばっかりはロボゲーとして何が体験したいかによるから平行線になりそう

97 23/09/08(金)17:41:55 No.1099359863

>ライフルとマシンガン色々擁護意見もあるけど普通にウンチだと思うの… リロード早いとかあれば なかった

98 23/09/08(金)17:42:06 No.1099359916

過去ACにそんなテクニックな戦闘が要求されること無かったからな 操作がむずいだけで慣れてしまえば今までは楽勝だった

99 23/09/08(金)17:42:07 No.1099359927

>ライフルとマシンガン色々擁護意見もあるけど普通にウンチだと思うの… 道中武器としてレーザーハンドガンに勝ってる部分が余りにも少ない

100 23/09/08(金)17:42:10 No.1099359948

実はDXMのバランス調整は結構上手かった説

101 23/09/08(金)17:42:12 No.1099359953

ソウル要素どこ?あえて言うならSEKIROだし大部分ACのままでしかないだろ ってレスを釣り出してまとめ動画作るんだろうな

102 23/09/08(金)17:42:15 No.1099359965

ガチタンが救済だからAC

103 23/09/08(金)17:42:27 No.1099360014

>三連レーザーキャノンだってクソ強いぞ 重くて積めねえ…

104 23/09/08(金)17:42:29 No.1099360024

>どうせ「ACらしくない」って言ったら過去作の自分流のプレイスタイル棚に上げて否定するんだろ? まず作品ごとに結構変わるシリーズだからACらしさがわからない

105 23/09/08(金)17:42:41 No.1099360089

自キャラの衝撃管理をこっちから能動的にできたらなあ 放熱とかなんかで見た目もかっこいい感じにして 後はスタッガー中にシールド使わせてほしかった

106 23/09/08(金)17:42:41 No.1099360097

初心者だけどコレがあるから近距離ゴリ押しで相手の行動を見きれてないうちに勝ってるな…ってなってる

107 23/09/08(金)17:42:45 No.1099360113

>道中武器としてレーザーハンドガンに勝ってる部分が余りにも少ない レーザーハンドガンは装弾数も多いし威力も高いしホント優秀だね… スタッガー取れないけど充分強い

108 23/09/08(金)17:42:48 No.1099360130

これ言っていいかなぁ AC動かす分には過去一楽しいわ6

109 23/09/08(金)17:42:49 No.1099360136

>道中武器としてレーザーハンドガンに勝ってる部分が余りにも少ない あれ普通にショットガンよりほかの武器食ってるよな…

110 23/09/08(金)17:42:56 No.1099360178

>>正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う >引き撃ちゲーの方が大味じゃない? どちらかと言うと薄味

111 23/09/08(金)17:42:58 No.1099360187

今までのACって後ろ下りながら垂れ流すこと多かったしな…

112 23/09/08(金)17:43:01 No.1099360200

>敵だけ明らかにスタッガーからのスタン復帰が早いのずるくない?機体データ使って構成引き継いでもこっちはかなり長くスタンするぞ ずるいけどなかったらそれこそ瞬殺だし別にいいかな 閉所に押し込んだとき一瞬で死んじゃうし

113 23/09/08(金)17:43:01 No.1099360201

>ライフルとマシンガン色々擁護意見もあるけど普通にウンチだと思うの… 小型相手にする分には便利っちゃ便利だからそれ単体のミッションが少ないせいな気はする 大体のミッションで大型か敵ACかは出るし

114 23/09/08(金)17:43:10 No.1099360237

ガンダムVSもカスタムロボもダウンで動けない時間を作ってるしスタッガーもそんなもんだろと思う 問題はダメージに関わるせいで重きを置きすぎってところ

115 23/09/08(金)17:43:13 No.1099360248

>>正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う >今までのACの方が圧倒的に大味だったけどな ロケット狙撃やとっつきで小突かれて落ちるAFとかな

116 23/09/08(金)17:43:19 No.1099360276

相手がなるのは良いスタッガーで俺がなるのは悪いスタッガー

117 23/09/08(金)17:43:20 No.1099360283

ACらしくないなんてNBとFFがすでにあるだろうに

118 23/09/08(金)17:43:26 ID:27tURtrk 27tURtrk No.1099360305

スタッガーと噛み合わせ悪すぎて遠距離殺された感あるのが…

119 23/09/08(金)17:43:29 No.1099360316

AC3SLから飛んでソウルライクもやった事ないから 何か全然昔のとは違うな…まあいいか…ってなった

120 23/09/08(金)17:43:37 ID:k5WUMS5Q k5WUMS5Q No.1099360358

フロムの作れるモノの限界値みたいなのがこれではっきりわかっちゃった感あるのが嫌 結局いまのフロムはソウル屋さんでしかないんだよ…

121 23/09/08(金)17:43:40 No.1099360368

レザハンとかレザライ使うと旧作っぽくなってこれはこれで でもリスク背負って自分から仕掛けられる方が動かしてて楽しいわ

122 23/09/08(金)17:43:40 No.1099360369

AC同士の戦闘の楽しさだとシリーズの中でもトップクラスだと思う

123 23/09/08(金)17:43:44 No.1099360388

>AC動かす分には過去一楽しいわ6 VDで多かったつまんない水増しミッション少ないのもいいわ

124 23/09/08(金)17:43:51 No.1099360432

流石にチャージ格闘間に合わない速度の復旧はちょっと そこまでのはなかなかいないけど

125 23/09/08(金)17:43:53 No.1099360444

崩れてないとロクにダメージ通らないのは本当に面白くない 脚止まるくらいでよかっただろ

126 23/09/08(金)17:44:04 No.1099360502

敵の攻撃が苛烈なゲームなのにこっちの攻撃チャンスを狭めるのってストレスが強いと思う

127 23/09/08(金)17:44:05 No.1099360508

ソウルはインチキ回避で避けながらチクチク攻撃差し込んでいくのが楽しかったからこれはソウルじゃない

128 23/09/08(金)17:44:15 No.1099360560

>>正直大味になるからゲーム体験は削る方向に作用してると思う >引き撃ちゲーの方が大味じゃない? 引き撃ちできないという方が大味みある

129 23/09/08(金)17:44:16 No.1099360563

機械の熱暴走や部位破壊はわかるけどスタッガーはなんかイメージがしづらい

130 23/09/08(金)17:44:22 No.1099360591

>フロムの作れるモノの限界値みたいなのがこれではっきりわかっちゃった感あるのが嫌 >結局いまのフロムはソウル屋さんでしかないんだよ… (ここでまとめ用の反論レス)

131 23/09/08(金)17:44:24 No.1099360604

武器バランス調整してくれればシステム側に文句ねえわ でも強ショ弱い強制アプデみたいのはやめてほしいぐらい

132 23/09/08(金)17:44:25 ID:k5WUMS5Q k5WUMS5Q No.1099360610

>AC同士の戦闘の楽しさだとシリーズの中でもトップクラスだと思う 本気か?本気で言ってるのか?

133 23/09/08(金)17:44:26 No.1099360617

スタッガーは攻め攻めでこっちが能動的に攻撃チャンス作って戦えるの滅茶苦茶好きスタッガー力高い上に火力も高い武器が強すぎになりすぎだったりのバランス少し悪いのは確かに思うからそこはもっとバランス調整頑張ってほしかった 跳弾は普通に嫌い

134 23/09/08(金)17:44:29 No.1099360630

ゲーム全体から近距離機動戦をやれという圧は感じるからそこに好き嫌いは出るだろう過去作でスナイパー武器あったし

135 23/09/08(金)17:44:31 No.1099360642

>フロムの作れるモノの限界値みたいなのがこれではっきりわかっちゃった感あるのが嫌 この限界値でガンガン出してくれ頼む

136 23/09/08(金)17:44:37 No.1099360674

>スタッガーには不満はないけど >敵複数で回復とかしてくるせいで敵のHPが速攻かけないとダメージレースで負けるようなのがあまりに多い >結果として重ショットガンが人気な理由ここだと思う リプレイのSランクなんかも重ショスタッガー近接のDPS前提だろ?って思うやつがチラホラある

137 23/09/08(金)17:44:38 No.1099360679

レザ武器使って遠距離戦してる人もいるし純粋に加齢で腕が落ちてるのでは

138 23/09/08(金)17:44:38 No.1099360680

>フロムの作れるモノの限界値みたいなのがこれではっきりわかっちゃった感あるのが嫌 >結局いまのフロムはソウル屋さんでしかないんだよ… ACを面白く復活させたうえにこういうゴミ排除できるとか良いことづくめじゃない?

139 23/09/08(金)17:44:41 No.1099360696

遠距離死んでるのと合せ技でクソ要素になってると感じる 今の武器環境 なら格ゲーみたいにスタッガーからの緊急回避要素がほしい

140 23/09/08(金)17:44:42 No.1099360697

>まず作品ごとに結構変わるシリーズだからACらしさがわからない これ言うバカが多いけど当のフロムが従来と違ってチャンスから攻防の入れ替わりのあるバトルに変えたって言ってるので ちゃんと劇的に変わってるんだよね

141 23/09/08(金)17:44:44 No.1099360707

ゲームのメリハリって点はVの時点で意識してたし進化って感じもあるけどな

142 23/09/08(金)17:44:49 No.1099360739

敵ががんがんスタッガーとってくる分追い打ちが易しい

143 23/09/08(金)17:44:49 No.1099360741

>崩れてないとロクにダメージ通らないのは本当に面白くない >脚止まるくらいでよかっただろ スタッガーが悪いというより通常時が通らなすぎって感じだね そこらへん調整甘いなあってのはホント随所で感じる

144 23/09/08(金)17:45:05 No.1099360812

スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん

145 23/09/08(金)17:45:09 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099360838

能動的な防御手段がパルスシールドしかないのが普通に腹立つし嫌だった

146 23/09/08(金)17:45:22 No.1099360913

今までのACがそんなに優れたアクションゲームならシリーズ続いてたんだよ…

147 23/09/08(金)17:45:23 No.1099360917

弾数無限ならともかく少ない弾やりくりしながらだからめっちゃストレス溜まる

148 23/09/08(金)17:45:28 No.1099360947

しょうもない武器が幾つもあるのは早めにブラッシュアップして修正して欲しいよ

149 23/09/08(金)17:45:34 No.1099360977

>能動的な防御手段がパルスシールドしかないのが普通に腹立つし嫌だった ACで盾とか

150 23/09/08(金)17:45:42 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099361022

>本気か?本気で言ってるのか? 聞くんじゃなくて否定したいならさっさと意見言えよ

151 23/09/08(金)17:45:44 No.1099361035

今までは削り合いみたいな感覚だったけど今回はやり取りしてる感あっていいな

152 23/09/08(金)17:45:44 No.1099361036

PAの形弄って変えただけじゃねえの?って思ってるから特には

153 23/09/08(金)17:45:46 No.1099361046

ふわ4以外大体じゃんけんになってるけどVの耐性じゃんけんよりは楽しい

154 23/09/08(金)17:45:47 No.1099361049

単純に楽しいからなこのゲーム スタッガーしなくてもレザ武器バンバンして進めるのもクソ楽しい ボスは激闘

155 23/09/08(金)17:45:48 No.1099361054

>>AC同士の戦闘の楽しさだとシリーズの中でもトップクラスだと思う >本気か?本気で言ってるのか? なにこいつ…

156 23/09/08(金)17:45:49 No.1099361055

致命くらいわかりやすく気持ちよくなれたら良いんだけど

157 23/09/08(金)17:45:55 ID:k5WUMS5Q k5WUMS5Q No.1099361096

>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん じゃあなんでこのスレ開いたの…

158 23/09/08(金)17:45:59 No.1099361113

引打ちW砂が強かった環境よりはずっといいかなって

159 23/09/08(金)17:46:06 No.1099361139

>ACで盾とか 敵が使ってる!

160 23/09/08(金)17:46:06 No.1099361144

>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… ???

161 23/09/08(金)17:46:07 No.1099361146

過去作ACが素晴らしいゲームならフロムがもっと早く続編出してたんじゃないですかね おもん無いからこんだけ間が空いたんでしょ

162 23/09/08(金)17:46:15 No.1099361214

今回のが完璧っていうつもりはないけどいいところめちゃくちゃあるしどんどんブラッシュアップして次回作早く出して欲しい

163 23/09/08(金)17:46:21 No.1099361239

暫く長ショでランクS集めてて試しにライフル握ってみたら話にならないレベルの性能でびっくりした

164 23/09/08(金)17:46:22 No.1099361253

>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… 様子のおかしい人です

165 23/09/08(金)17:46:24 No.1099361258

ヘリと戦う前に仕様を教えて♥ あとは概ね好き

166 23/09/08(金)17:46:24 No.1099361264

>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… なにいってんの?

167 23/09/08(金)17:46:26 No.1099361271

>ACで盾とか MTの鉄板使いたいな

168 23/09/08(金)17:46:28 No.1099361287

>ゲームのメリハリって点はVの時点で意識してたし進化って感じもあるけどな 戦法の一つに過ぎなかったオックスランポが基幹システムになったのは爽快感を悪化させてるとは思う

169 23/09/08(金)17:46:30 No.1099361292

>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん 特大二刀ジャンプR2で敵が怯みまくるあれだよ

170 23/09/08(金)17:46:31 No.1099361301

ENでスタッガー無視削りがもうちょい実用戦法になってくれたらそれでいいよ

171 23/09/08(金)17:46:32 No.1099361309

>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… ソウル持ち出してスタッガーを叩く人しかこのスレに書き込んじゃいけない感じ?

172 23/09/08(金)17:46:39 No.1099361349

ACっぽくない言われても初代→2→3NX→4→Vで全然違うしな… あと一番ACっぽくないシリーズ作はfAだと思う

173 23/09/08(金)17:46:40 No.1099361353

>じゃあなんでこのスレ開いたの… 引用ミスってない?

174 23/09/08(金)17:46:41 No.1099361361

近接武器が実用的になったりここぞばかりにグレぶち込んだり出来て楽しい

175 23/09/08(金)17:46:45 No.1099361389

>>ACで盾とか >敵が使ってる! 的確で強い!

176 23/09/08(金)17:46:47 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099361403

>??? まずわからんって言いながらレスするのやめて わからないなら黙って自分が分かるスレだけ開いてそこで書き込んで

177 23/09/08(金)17:46:47 No.1099361404

>敵の攻撃が苛烈なゲームなのにこっちの攻撃チャンスを狭めるのってストレスが強いと思う ガン攻めゲームなんだよな基本 そこら辺が久しぶりにやる人によってはイメージしていたACと違和感出るだと思う

178 23/09/08(金)17:46:47 No.1099361405

>ACで盾とか 3の時にエクステ実盾使わなかった?

179 23/09/08(金)17:46:47 No.1099361407

>このグラでfAの新作やりたかったよねっていう VDの新作がやりたいが?

180 23/09/08(金)17:46:52 No.1099361430

攻防駆け引きあるならシールドはもっと強化していいよな 攻め手減らす代わりに距離や衝撃管理できればもっと楽しくなる

181 23/09/08(金)17:46:54 No.1099361439

複数相手にするとスタッガーで固められるから断頭台やカーパルスみたいなのは無理なのかな…ダムも同時には襲ってこないようになってるし

182 23/09/08(金)17:46:55 No.1099361449

スタッガーだけみてSEKIROって言ってる人は多分SEKIROやったことないんだと思う SEKIROは弾きがキモなんだからむしろ体幹使った新しいアプローチがスタッガー

183 23/09/08(金)17:46:59 No.1099361470

SLの相棒だった左手にはめる鉄板が懐かしいな

184 23/09/08(金)17:46:59 No.1099361474

過去作やったことないけど10年前のモンハンと今のサンブレイクみたいな感じなんだろうな

185 23/09/08(金)17:47:06 No.1099361514

>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… まあこういう支離滅裂な思考回路の人が立てたスレなんだろうな…

186 23/09/08(金)17:47:16 No.1099361581

スタッガーに関してはリスクとリターンの要素があって嫌いではない ロックオンの仕様をしっかりチュートリアルしなかったところが大嫌い

187 23/09/08(金)17:47:25 No.1099361627

ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ

188 23/09/08(金)17:47:25 No.1099361628

なんで俺は普通にダメージ食らうんだよ 敵と同じ仕様にしろよ代わりにリペアいらないから

189 23/09/08(金)17:47:26 No.1099361638

>今までのACがそんなに優れたアクションゲームならシリーズ続いてたんだよ… 色んなとこをちゃんと今風にしてとっつきやすいようにしてるからそこら辺は考えてるよね

190 23/09/08(金)17:47:33 No.1099361679

>これ言っていいかなぁ >AC動かす分には過去一楽しいわ6 欲を言えば前向きながら横にABしたかった ついでに低空ABからの着地に慣性乗ってくれれば最高だった

191 23/09/08(金)17:47:36 No.1099361696

ボス戦ソウルの方が面白いからこれをソウルって言うのにあんまり同意できない

192 23/09/08(金)17:47:37 No.1099361701

滅茶苦茶楽しめたけどよくないよコレ…って部分も多かったから全肯定で他者の不満封殺は出来ないなと思いました

193 23/09/08(金)17:47:38 No.1099361711

ちょっと度を超えたヤバい奴来るとレスポンチ冷めるからやめて?

194 23/09/08(金)17:47:40 No.1099361730

>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >特大二刀ジャンプR2で敵が怯みまくるあれだよ これって流石にネタで言ってるよね…?

195 23/09/08(金)17:47:45 No.1099361758

初代からやってるけど続編出ないのも無理ない話だと思ってた むしろなんで6出したの?

196 23/09/08(金)17:47:48 No.1099361775

>複数相手にするとスタッガーで固められるから断頭台やカーパルスみたいなのは無理なのかな…ダムも同時には襲ってこないようになってるし G4G5ども!

197 23/09/08(金)17:47:49 No.1099361779

>>??? >まずわからんって言いながらレスするのやめて >わからないなら黙って自分が分かるスレだけ開いてそこで書き込んで もしあしてわからないの意味理解出来てないの…? ここでいう分からないは「お前の感想には共感ができない」っていう意味だよ…?

198 23/09/08(金)17:47:52 No.1099361797

>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >じゃあなんでこのスレ開いたの… ソウル系って言い出してるやべーやつの方が何でこのスレにいんだよ

199 23/09/08(金)17:47:53 No.1099361799

>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ ACっぽさとは?

200 23/09/08(金)17:47:55 No.1099361810

削り合いって戦いは無くなったな

201 23/09/08(金)17:47:59 No.1099361838

スタッガーはSEKIROの体幹じゃなくどっちかというとブラボの獣性の方が感覚としては近い SEKIROのはたまりきったらトドメだからな

202 23/09/08(金)17:48:01 No.1099361850

戦闘にメリハリついてるから楽しいけどなスタッガー 正解アセン組んで適正距離W鳥肩ミサ垂れ流しよりはよっぽどマシ

203 23/09/08(金)17:48:04 ID:k5WUMS5Q k5WUMS5Q No.1099361862

>近接武器が実用的になったりここぞばかりにグレぶち込んだり出来て楽しい というかそれ以外の戦術が死んでてそれだけを強要されてんのが問題なんだから それが楽しいって人にはいいシステムなんでしょうねえ!

204 23/09/08(金)17:48:08 No.1099361885

>初代からやってるけど続編出ないのも無理ない話だと思ってた >むしろなんで6出したの? 出したかったから出した

205 23/09/08(金)17:48:11 No.1099361903

>過去作ACが素晴らしいゲームならフロムがもっと早く続編出してたんじゃないですかね >おもん無いからこんだけ間が空いたんでしょ 面白くないから変えたんだって主張するのは勝手だけどそれじゃやっぱりAC感薄いことになるわ

206 23/09/08(金)17:48:14 No.1099361929

>これって流石にネタで言ってるよね…? 何が違うのか具体的に指摘もできないのかわいそう

207 23/09/08(金)17:48:15 No.1099361937

ほぼ毎回システム変わるのにACじゃないっていうやつってどういうのならACって言うんだろうな

208 23/09/08(金)17:48:15 No.1099361938

>>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ >ACっぽさとは? 引き撃ちじゃな

209 23/09/08(金)17:48:20 No.1099361967

>>??? >まずわからんって言いながらレスするのやめて >わからないなら黙って自分が分かるスレだけ開いてそこで書き込んで ブーメランが!

210 23/09/08(金)17:48:22 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099361974

>もしあしてわからないの意味理解出来てないの…? >ここでいう分からないは「お前の感想には共感ができない」っていう意味だよ…? ああわかったわかったそれでいいよ しばらく黙ってて

211 23/09/08(金)17:48:25 No.1099361991

ACパイロットが状況に合わせて色々喋るようになったのはいいと思う

212 23/09/08(金)17:48:31 No.1099362023

>>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ >ACっぽさとは? そいつACもソウル系もやったことないから答えは出てこないよ

213 23/09/08(金)17:48:37 No.1099362055

>過去作ACが素晴らしいゲームならフロムがもっと早く続編出してたんじゃないですかね >おもん無いからこんだけ間が空いたんでしょ スケジュール的にやりたくても人足りなくて無理だっただけでしょ

214 23/09/08(金)17:48:37 No.1099362058

>戦法の一つに過ぎなかったオックスランポが基幹システムになったのは爽快感を悪化させてるとは思う 今までの距離空けてパンパンするだけなところに爽快感は感じなかったし好みの差は大きいねえ

215 23/09/08(金)17:48:40 No.1099362077

ソウルシリーズのスタッガー要素って盾ブレイクくらいじゃねぇかな…

216 23/09/08(金)17:48:42 No.1099362086

>ロックオンの仕様をしっかりチュートリアルしなかったところが大嫌い ターゲットアシストは人に説明されてようやく重要度理解したわ

217 23/09/08(金)17:48:49 No.1099362120

スタッガーありきというか 跳弾との-シナジーで もう遠距離からチュイチュイしにくくてつらい

218 23/09/08(金)17:48:50 No.1099362124

>というかそれ以外の戦術が死んでてそれだけを強要されてんのが問題なんだから >それが楽しいって人にはいいシステムなんでしょうねえ! EN補正高めのジェネにレザライ積むと良い スタッガー抜きでも火力出るぞ

219 23/09/08(金)17:48:52 No.1099362134

怯みはストレスだから防御と機動力下がるだけでもよかったかも でも相手は止まってほしいし… 相手のスタッガーはいいスタッガーで自分が貰うのは悪いスタッガーってマジでそうだな

220 23/09/08(金)17:48:55 No.1099362153

>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ マジか…やっぱACっぽさはFFか

221 23/09/08(金)17:48:56 No.1099362165

>出したかったから出した じゃあ好きな様に作ってもらって こっちは出たもので遊ぶだけなんだよね 今までも多分そうだ

222 23/09/08(金)17:48:58 No.1099362174

明らかにソウルで擦って煽ってるやついるな

223 23/09/08(金)17:48:59 No.1099362181

QB! QBをもっと強く! 俺は前QB一回で相手の頭の上を通り過ぎれるはずなんだヴァーチェーーーーーー!!!!

224 23/09/08(金)17:48:59 No.1099362184

バズーカが爆風の無いグレみたいになってて差別化が欲しい

225 23/09/08(金)17:49:02 No.1099362202

SEKIROどうこう以前にゲージ貯めてダウン取ってチャンスタイムって大体のアクションゲームの基本じゃね?

226 23/09/08(金)17:49:03 No.1099362204

>というかそれ以外の戦術が死んでてそれだけを強要されてんのが問題なんだから >それが楽しいって人にはいいシステムなんでしょうねえ! 別にプラズマ系で焼くのも有効だけど… あいつら明確にスタッガー無しで火力出せる設計だし

227 23/09/08(金)17:49:03 No.1099362205

>>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >>特大二刀ジャンプR2で敵が怯みまくるあれだよ >これって流石にネタで言ってるよね…? どっちかというと大仏嵌めてた旧作がそっち側

228 23/09/08(金)17:49:03 No.1099362213

ACっぽさという単語で批判するのズルいと思うんだよな 人によるものを総意とされてる感じして

229 23/09/08(金)17:49:08 No.1099362239

>それが楽しいって人にはいいシステムなんでしょうねえ! これつまんないなら6に固執する必要なくない? ナンバリング進むまで調整は入ってもスタッガー自体はシステム残ってるだろうし 次のナンバリングまで寝てた方がいいと思うよ

230 23/09/08(金)17:49:11 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099362258

>マジか…やっぱACっぽさはFFか 何の皮肉かわからないよ…

231 23/09/08(金)17:49:13 No.1099362268

好きな構築でも勝てるよう調整されてるし露骨な産廃ほとんどないから良く出来てるよ

232 23/09/08(金)17:49:15 No.1099362280

スタッガーが嫌ならプラズマ使えば

233 23/09/08(金)17:49:15 No.1099362287

ACはSL以来だったけど、スピード感増してるし交戦距離近くてダイナミックでいいなって思った ただ強敵の攻撃が苛烈すぎて短時間で強烈なダメとスタッガー取れる武器が手放せなさすぎる

234 23/09/08(金)17:49:19 No.1099362309

>今までのACがそんなに優れたアクションゲームならシリーズ続いてたんだよ… 10年続編が出ないくらいでアクションとして欠陥品扱いは雑じゃない

235 23/09/08(金)17:49:27 No.1099362361

ACならもっと生物兵器が欲しかった ルビコニアンふつうワームじゃ物足りない

236 23/09/08(金)17:49:33 No.1099362390

>3の時にエクステ実盾使わなかった? 横向かないと効果ないやつ?

237 23/09/08(金)17:49:34 No.1099362395

>今までのACがそんなに優れたアクションゲームならシリーズ続いてたんだよ… 今回のACも話題性先行でかなり初動型の売れ方だし昔と今の宣伝力の差じゃないかねえ

238 23/09/08(金)17:49:35 No.1099362400

>>近接武器が実用的になったりここぞばかりにグレぶち込んだり出来て楽しい >というかそれ以外の戦術が死んでてそれだけを強要されてんのが問題なんだから >それが楽しいって人にはいいシステムなんでしょうねえ! うん とてもいいシステムだと思うよ

239 23/09/08(金)17:49:36 No.1099362404

6ダメな人はVも全然合わなかったと思う

240 23/09/08(金)17:49:40 No.1099362414

いやV系より二十倍くらいACだよ

241 23/09/08(金)17:49:47 No.1099362473

>ID:3rnL8z1g

242 23/09/08(金)17:49:48 No.1099362475

ACVはACっぽいってことでOK?

243 23/09/08(金)17:49:55 ID:3rnL8z1g 3rnL8z1g No.1099362515

削除依頼によって隔離されました >とてもいいシステムだと思うよ 死ね

244 23/09/08(金)17:49:57 No.1099362527

>何の皮肉かわからないよ… え?

245 23/09/08(金)17:49:58 No.1099362530

エルデンリングとダクソ2よりはずっっっとましだわって感想 嘘ハードロック知らない時のエア戦だけは流石にヤバいって思った

246 23/09/08(金)17:50:00 No.1099362548

文句あるやつはネクサスで熱管理でもしときゃいい

247 23/09/08(金)17:50:01 No.1099362558

>ACVはACっぽいってことでOK? それはそう

248 23/09/08(金)17:50:02 No.1099362562

FFはオンリーワンのACっぽさ過ぎるだろ…

249 23/09/08(金)17:50:05 No.1099362572

〇〇系っぽいという話よりも楽しい楽しくないの具体例出したほうがいいと思います

250 23/09/08(金)17:50:06 No.1099362585

>スタッガーありきというか >跳弾との-シナジーで >もう遠距離からチュイチュイしにくくてつらい ボス相手にこれやってるとこっちのほうがダメージかさんで死ぬのいいよね

251 23/09/08(金)17:50:07 No.1099362589

ジャンプの時点でソウルの話じゃないじゃん

252 23/09/08(金)17:50:07 No.1099362594

>>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ >マジか…やっぱACっぽさはFFか NBだろ…

253 23/09/08(金)17:50:08 No.1099362601

>>スタッガーのどこがソウル系なのか全くわからん >特大二刀ジャンプR2で敵が怯みまくるあれだよ 致命の一撃のこと言ってんの!?ソウル系の基準おかしくね!?

254 23/09/08(金)17:50:13 No.1099362630

旧作も突き詰めたら大体引きうち最強で選択肢ないじゃん

255 23/09/08(金)17:50:18 No.1099362661

>引き撃ちじゃな 対人ネストでなら両手レザライでブースト速度340以上くらいにして8の字小ジャンプしながら引き撃て ミサイラー以外は普通にそれで勝てるくらい強い

256 23/09/08(金)17:50:19 No.1099362668

毎回変わってるからACぽさって何だよとしか

257 23/09/08(金)17:50:19 No.1099362669

いやもういいですよ古参さんは全然売れてない過去作やっとけば…

258 23/09/08(金)17:50:21 No.1099362680

うーわ…

259 23/09/08(金)17:50:23 No.1099362694

まず初代から一通りプレイしてないものがACぽさを語らないでくれないかね!!!

260 23/09/08(金)17:50:25 No.1099362705

Vは初動マッチングシステム死んでた期間長すぎてその一点だけでもうクソマジクソ

261 23/09/08(金)17:50:42 No.1099362788

スタッガーあまり好きじゃないから どうせならスタッガー発動したら武器に応じたキメムーブできるやつまでやったら?みたいな気分には度々なりはする なんだっけQEDじゃなくてQHE? QTEだっけ

262 23/09/08(金)17:50:47 No.1099362818

火炎放射器があるからACっぽいって理論でゴリ押しするわ

263 <a href="mailto:AM">23/09/08(金)17:50:48</a> [AM] No.1099362819

やっぱ初代ですよね!

264 23/09/08(金)17:50:49 No.1099362825

ガッツリ狙いすましてコンボで殺すこともできるいっぽうで ACSとかしらねえ~とにかくしね~!!って機体も作れなくはないので いいんじゃないですか アセンで色々考える機会が増えておれは好きだぜ

265 23/09/08(金)17:50:50 No.1099362834

柔らかい敵にプラズマ打ち込むとスタッガーしてないのにゴリゴリ減っていって面白いよね 強アセンはあるけどいろいろ触ってみてほしい

266 23/09/08(金)17:50:52 No.1099362845

>横向かないと効果ないやつ? それはN系の仕様 3系は着けるだけで全周囲防御

267 23/09/08(金)17:50:57 No.1099362874

fa系を望んでた人には不評だろうな

268 23/09/08(金)17:51:00 No.1099362895

>>>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ >>マジか…やっぱACっぽさはFFか >NBだろ… nice joke

269 23/09/08(金)17:51:01 No.1099362901

>スタッガーあまり好きじゃないから >どうせならスタッガー発動したら武器に応じたキメムーブできるやつまでやったら?みたいな気分には度々なりはする >なんだっけQEDじゃなくてQHE? >QTEだっけ 悪いけどそれクソつまんなさそう

270 23/09/08(金)17:51:03 No.1099362912

FFはあれはACを使ったカルネージハートのような…

271 23/09/08(金)17:51:07 No.1099362938

>>とてもいいシステムだと思うよ >死ね これ言った人確実にやられてる負けゼリフなんだぜ

272 23/09/08(金)17:51:09 No.1099362948

>ほぼ毎回システム変わるのにACじゃないっていうやつってどういうのならACって言うんだろうな 最低だなフロム

273 23/09/08(金)17:51:14 No.1099362984

無人機が強すぎて有人機には絶対できない動きをしてくるのよくないと思うんだよAC7は

274 23/09/08(金)17:51:15 No.1099362988

今までよりも一気に敵の攻撃苛烈にしたのにその上で敵が固くなるシステム入れたのが謎

275 23/09/08(金)17:51:15 No.1099362990

つまり戦法の確立さえしてしまえば半分寝てても勝てるようなゲームが好みってこと? 今その枠は全部ソシャゲに取られてるよ

276 23/09/08(金)17:51:16 No.1099362995

>ACっぽくないのはぶっちぎりで6だと思うなぁ 10年も経てばそうなるわな

277 23/09/08(金)17:51:16 No.1099362996

>特大二刀ジャンプR2で敵が怯みまくるあれだよ ソウル系じゃなくてエルデンリングじゃんってツッコミはダメ?

278 23/09/08(金)17:51:18 No.1099363009

じゃあどのACに近かったら良かったんだよって話にしかならんというか 令和のこの世に小ジャンプ繰り返して相手ACのケツ追い回したかったのかという話になったりするわけで

279 23/09/08(金)17:51:20 No.1099363023

やっとID出せた ざまあみやがれバーカ

280 23/09/08(金)17:51:20 ID:k5WUMS5Q k5WUMS5Q No.1099363024

いざ発売されてみたらこの部分でもっと荒れると思ってたから受け入れてる人が多いっぽいことに驚くんだよなぁ

281 23/09/08(金)17:51:20 No.1099363026

元々大して売れてないゲームが10年寝かせたらいつのまにかミリオンセラーシリーズみたいな空気になってたのが面白かった

282 23/09/08(金)17:51:26 No.1099363067

プレイスタイルが縛られてる!とかあの装備はゴミとか言ってる子大抵自分のプレイスキルが低いことに気が付いてないだけなんだよな…

283 23/09/08(金)17:51:27 No.1099363068

>ACっぽさとは? 僕の考えた最強のロボ!を作ってボロ負けする所 6は割と戦える楽しい…

284 23/09/08(金)17:51:27 No.1099363069

>スタッガーあまり好きじゃないから >どうせならスタッガー発動したら武器に応じたキメムーブできるやつまでやったら?みたいな気分には度々なりはする >なんだっけQEDじゃなくてQHE? >QTEだっけ 致命

285 23/09/08(金)17:51:28 No.1099363075

>なんだっけQEDじゃなくてQHE? >QTEだっけ びっくりするほどノリが寒い…

286 23/09/08(金)17:51:35 No.1099363111

ACの世界観とか好きだけど操作は難しすぎるよ!って思ってたからFFはかなりお気に入りだったんだよな…新作出してくれねぇかな… でもそんな俺でも3週クリア出来たAC6が良ゲーだよ!

287 23/09/08(金)17:51:36 No.1099363122

じゃあフレームグライドをこの調子で出してもらおう

288 23/09/08(金)17:51:38 No.1099363130

まずスタッガー取らなきゃいけないというのが間違ってるからどうにも…

289 23/09/08(金)17:51:44 No.1099363158

レザプラならスタッガー狙わんでもいいぞ

290 23/09/08(金)17:51:48 No.1099363181

引き撃ちじゃない射撃戦って3000発の指マシ辺りまでさかのぼると思うから近接射撃戦が出来るのは嬉しいよ それはそれとして引き撃ちもやりたいよ

291 23/09/08(金)17:51:54 No.1099363214

>ほぼ毎回システム変わるのにACじゃないっていうやつってどういうのならACって言うんだろうな ピーピーボボボとかゲイブンじゃないの

292 23/09/08(金)17:51:56 No.1099363223

ミサイルの衝撃強すぎ

293 23/09/08(金)17:51:57 No.1099363227

3の直後ぐらいで6出たら拒否反応わかるんだけど4と5で大分別もんだから ACらしくないって罵倒がずれてる 俺が気に食わないならまあわかる

294 23/09/08(金)17:51:57 No.1099363229

>NBだろ… 企業の駒になって延々テストする羽目になって失敗したら嘲笑される ACだな!

295 23/09/08(金)17:52:00 No.1099363247

fa系好きじゃなくてLRとかが好きだったから今回のやつは楽しい

296 23/09/08(金)17:52:04 ID:3UcjH6oo 3UcjH6oo No.1099363270

https://img.2chan.net/b/res/1099338306.htm

297 23/09/08(金)17:52:05 No.1099363272

>無人機が強すぎて有人機には絶対できない動きをしてくるのよくないと思うんだよAC7は 未来人来たな…

298 23/09/08(金)17:52:06 No.1099363280

>火炎放射器があるからACっぽいって理論でゴリ押しするわ でも今回ラジエーターありませんよ

299 23/09/08(金)17:52:06 No.1099363281

AC6が売れてるのは初動からでみんながゲームシステムを理解する前に買われてるからあんまり関係無いと思う…

300 23/09/08(金)17:52:11 No.1099363303

>FFはあれはACを使ったカルネージハートのような… とっつきやすいカルネージハートだよねあれ 距離傾向とかのパラメータいじった時の挙動の差がわかりにくい…!

301 23/09/08(金)17:52:11 No.1099363304

>>>とてもいいシステムだと思うよ >>死ね >これ言った人確実にやられてる負けゼリフなんだぜ del…delされてしまう…

302 23/09/08(金)17:52:18 No.1099363341

4系好きだけどそれはそれって感じだ

303 23/09/08(金)17:52:19 No.1099363346

FFみたいな爽やか路線のACはもう一度みたい気持ちはある 出すか!スポーツAC!

304 23/09/08(金)17:52:22 No.1099363363

>というかそれ以外の戦術が死んでてそれだけを強要されてんのが問題なんだから じゃあPSで部屋立てるわ マッチング範囲日本のキーワードimgね

305 23/09/08(金)17:52:23 No.1099363367

>柔らかい敵にプラズマ打ち込むとスタッガーしてないのにゴリゴリ減っていって面白いよね >強アセンはあるけどいろいろ触ってみてほしい なんかスタンガンなんかも強いらしくて気になってる 重ショとワームダメだ砲の爽快感に飽きたら試したい

306 23/09/08(金)17:52:26 No.1099363393

>やっぱ初代ですよね! PPのが好きそうだが

307 23/09/08(金)17:52:27 No.1099363401

>元々大して売れてないゲームが10年寝かせたらいつのまにかミリオンセラーシリーズみたいな空気になってたのが面白かった えっそんな空気になってた?

308 23/09/08(金)17:52:27 No.1099363406

伝統芸能「こんなのACじゃない」

309 23/09/08(金)17:52:30 No.1099363423

スタッガー自体はめっちゃ楽しいからバランスだけ取ってくれればいいよ これなかったら超地味だったと思う

310 23/09/08(金)17:52:32 No.1099363429

ここエアプが文句つけたかったけど叩く流れにできなかったスレ?

311 23/09/08(金)17:52:35 No.1099363437

そもそもアーマードコアらしさってシナリオどうこうとかバランスどうこうじゃなくロボのパーツ組み替えて遊ぶ部分だと思っている

312 23/09/08(金)17:52:36 No.1099363446

>>無人機が強すぎて有人機には絶対できない動きをしてくるのよくないと思うんだよAC7は >未来人来たな… AC7が出ることが逆説的に保証されたな

313 23/09/08(金)17:52:38 No.1099363454

>引き撃ちじゃない射撃戦って3000発の指マシ辺りまでさかのぼると思うから近接射撃戦が出来るのは嬉しいよ >それはそれとして引き撃ちもやりたいよ fa1.2とか一生裏取り交差機動戦じゃなかったっけ

314 23/09/08(金)17:52:38 No.1099363456

レザハンバシュバシュしてるけど楽しい スタッガーも好きだけどこのスタイルだと基本的には自分が被害受ける

315 23/09/08(金)17:52:40 No.1099363474

ミサイルも離れると中々振り切れないけど 軌道の内側に入るよう移動したらQB使わず躱せるのに近接格闘戦をやれ!という意図を強く感じる

316 23/09/08(金)17:52:42 No.1099363486

>今までの距離空けてパンパンするだけなところに爽快感は感じなかったし好みの差は大きいねえ 怯んで行動阻害ほどストレスな物もないわ 熱も消えたぞ

317 23/09/08(金)17:52:44 No.1099363494

レザライ引き撃ちでもしてれば引き撃ち時代に戻れるぞやったな

318 23/09/08(金)17:52:44 No.1099363499

>AC6が売れてるのは初動からでみんながゲームシステムを理解する前に買われてるからあんまり関係無いと思う… AC6が売れたのぶっちゃけエルデンのおかげだからな AC6の完成度云々はこれ自体は関係ない

319 23/09/08(金)17:52:46 No.1099363508

そもそもACっぽいって誉め言葉ではないと思うんじゃが… 6に対してのACっぽくないって賛の意味じゃないの

320 23/09/08(金)17:52:46 No.1099363514

>AC6が売れてるのは初動からでみんながゲームシステムを理解する前に買われてるからあんまり関係無いと思う… なんの話ししてるの…?

321 23/09/08(金)17:52:48 No.1099363518

>じゃあPSで部屋立てるわ >マッチング範囲日本のキーワードimgね どうぞどうぞ

322 23/09/08(金)17:52:51 No.1099363536

>無人機が強すぎて有人機には絶対できない動きをしてくるのよくないと思うんだよAC7は 慣れてくればレーザー機銃で焼けるでしょ

323 23/09/08(金)17:52:55 No.1099363549

6はACらしいからしくないかは知らんけど面白かったからどうでも良いよ

324 23/09/08(金)17:52:55 No.1099363550

>ACっぽさとは? たくさん出てくる代理人 同盟勢力内の微妙な権力争い 僚機雇用 民間インフラをテロリストに偽装して襲撃 とか…

325 23/09/08(金)17:52:55 No.1099363556

射程長い兵器がミサイル以外無くてアーキバスの長距離FCS特化死んでるのはヤバくない?

326 23/09/08(金)17:52:59 No.1099363582

パーツデザインは超ACしてると思う

327 23/09/08(金)17:53:01 No.1099363590

これはこれとして大物との戦闘には面白い要素だけど武器全般がこれと跳弾に引っ張られてるのがちょっと残念 スタッガ刺さりすぎそうだなって武器種は退場してるし 別に実弾でダメージソースだけの奴もたくさんほしかった

328 23/09/08(金)17:53:05 No.1099363613

やっぱり重ショやハンドガンで感度3000倍でハメたり タンクでAP勝ちし続けてタイムアップとか塩ゲー押し付けるのがACだよな!

329 23/09/08(金)17:53:09 No.1099363632

二脚以外の脚をもっと種類持たせて欲しかったけどこれはDLCか続編に期待か

330 23/09/08(金)17:53:09 No.1099363633

対戦はマジで小ジャンプ機動してるかどうかで撃ち合いの強弱が出るのでめっちゃ懐かしい動きになる

331 23/09/08(金)17:53:13 No.1099363651

俺fa信者だけどAC6に文句ないよ ドヒャドヒャ出来るのに文句言う必要を感じない

332 23/09/08(金)17:53:16 No.1099363664

のりこねー

333 23/09/08(金)17:53:26 No.1099363716

駆け引き要素導入してリトライ性高いボス入れるとかむしろ真面目にゲーム作りすぎでフロム大丈夫か?って思うぐらいだな…

334 23/09/08(金)17:53:28 No.1099363729

Steamの評価も変わってったから初動だけの話じゃないと思うよ

335 23/09/08(金)17:53:33 No.1099363760

>つまり戦法の確立さえしてしまえば半分寝てても勝てるようなゲームが好みってこと? >今その枠は全部ソシャゲに取られてるよ うーんよくわかんない ACに限らずシステムに最適化された強いアセンもとい装備って基本的にそういう要素が入らないわけ無いと思うんだけど ACってアセンブリするゲームで過去に散々マシンガンだの腕武器だので似たようなことしてたと思うんだけどなんかだめなところありました?

336 23/09/08(金)17:53:37 No.1099363777

>QB! >QBをもっと強く! >俺は前QB一回で相手の頭の上を通り過ぎれるはずなんだヴァーチェーーーーーー!!!! 近接キャンQBしろ

337 23/09/08(金)17:53:44 No.1099363812

引き撃ちっていうかミサイルバラ撒いて逃げ回るだけでめっちゃ強いよ 昔のクソゲー好きな人はそれでいいじゃん

338 23/09/08(金)17:53:47 No.1099363820

>えっそんな空気になってた? 空気というか事実としてなってるからな…

339 23/09/08(金)17:53:48 No.1099363824

FFの世界って対戦出来るおもちゃのACがあるんだよな

340 23/09/08(金)17:53:51 No.1099363840

>令和のこの世に小ジャンプ繰り返して相手ACのケツ追い回したかったのかという話になったりするわけで 今でもやろうと思えばできるしこれ

341 23/09/08(金)17:53:57 No.1099363873

だから時代遅れってんだよ!雑魚が 死に腐れ!

342 23/09/08(金)17:54:06 No.1099363919

>そもそもアーマードコアらしさってシナリオどうこうとかバランスどうこうじゃなくロボのパーツ組み替えて遊ぶ部分だと思っている でもデモンエクスマキナ遊んでもそんな面白いと思わなかったんで本家らしさみたいのは実はあるんだなって感心した

343 23/09/08(金)17:54:10 No.1099363936

>怯んで行動阻害ほどストレスな物もないわ 俺が敵に与えるスタッガーは良いスタッガー 敵が俺に与えるスタッガーは悪

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