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23/09/08(金)15:41:38 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694155298247.jpg 23/09/08(金)15:41:38 No.1099331137

格ゲーには技が当たったとき用の「やられモーション」「ガードモーション」がある あれが一番多くあるゲームってなにかにゃぁ~

1 23/09/08(金)15:44:06 No.1099331690

一番キャラ数の多いゲームが一番ガードモーションが多いゲームだよ

2 23/09/08(金)15:44:15 No.1099331726

MUGEN

3 23/09/08(金)15:44:44 No.1099331839

一番キャラの多いゲームだから…なんだろ?

4 23/09/08(金)15:45:07 No.1099331925

>一番キャラ数の多いゲームが一番ガードモーションが多いゲームだよ これで終わっちゃうから1キャラあたりのモーションの多さかと思ってた

5 23/09/08(金)15:46:52 No.1099332293

スマブラ

6 23/09/08(金)15:47:12 No.1099332362

立ちしゃがみ空中以外にもモーションがあるやつがあるの?

7 23/09/08(金)15:48:06 No.1099332565

スマブラは多過ぎて聞いてるだけでげっそりしてくる https://youtu.be/9DBr7AtVh0c?si=PqO4XProcMWYv1up

8 23/09/08(金)15:49:29 No.1099332866

>>一番キャラ数の多いゲームが一番ガードモーションが多いゲームだよ >これで終わっちゃうから1キャラあたりのモーションの多さかと思ってた 木人とかイレブンみたいなコピー系じゃないの 全キャラ分圧縮されるんだから

9 23/09/08(金)15:49:51 No.1099332939

>立ちしゃがみ空中以外にもモーションがあるやつがあるの? やられモーションなら膝崩れダウンとか錐揉み落下するやつとかなんかすげえ回転して吹っ飛ぶやつとか結構あるね

10 23/09/08(金)15:50:01 No.1099332985

ヴァンパイアシリーズ

11 23/09/08(金)15:50:31 No.1099333100

サムスピとか武器ありと武器なしで変わるっけ?

12 23/09/08(金)15:51:05 No.1099333227

変な受け方してキャラ多いっていうと鉄拳か? 投げも全部独自モーションだし

13 23/09/08(金)15:51:11 No.1099333239

>ヴァンパイアシリーズ たぶんこれ

14 23/09/08(金)15:54:29 No.1099333997

ボクサーズロードや餓狼伝が浮かんだけどどうなんだろう 結構自由度高いやられと攻撃食らってよろけパンチとかあるけど

15 23/09/08(金)15:54:56 No.1099334092

仰け反り時間の差もあるよね

16 23/09/08(金)15:55:26 No.1099334195

スト6のガードモーションは同じ下段でもヒットする高さでちょっと違うって聞いてへーってなった

17 23/09/08(金)15:58:09 No.1099334799

ジャンプアルティメットスターズはキン肉バスター専用やられ一キャラずつ用意したとか

18 23/09/08(金)16:00:40 No.1099335347

特殊やられがあると差分は増える 未来への遺産のアレッシーとか

19 23/09/08(金)16:01:17 No.1099335495

汎用やられモーションの多さなら鉄拳じゃないかなって

20 23/09/08(金)16:04:10 No.1099336138

>ジャンプアルティメットスターズはキン肉バスター専用やられ一キャラずつ用意したとか …これ見て思ったけどプロレスゲーは専用やられだらけなのでは!?

21 23/09/08(金)16:06:03 No.1099336541

>>ジャンプアルティメットスターズはキン肉バスター専用やられ一キャラずつ用意したとか >…これ見て思ったけどプロレスゲーは専用やられだらけなのでは!? そういやキン肉マンの格ゲーあったな…

22 23/09/08(金)16:07:26 No.1099336851

投げ技の話とか出てもやっぱスマブラじゃない…?

23 23/09/08(金)16:08:33 No.1099337132

(汎用燃焼モーション)

24 23/09/08(金)16:09:14 No.1099337302

>(汎用燃焼モーション) スト2でみんな同じになるのなんか納得できなかった

25 23/09/08(金)16:09:54 No.1099337471

投げを含めるとどっかのジャガーマンのせいで鉄拳がエライ数に…

26 23/09/08(金)16:09:57 No.1099337485

3Dだとモーション使い回せばなんとかなりそうだけどドットとかアニメだと書き直しあるからどうなんだろう

27 23/09/08(金)16:10:58 No.1099337729

>投げ技の話とか出てもやっぱスマブラじゃない…? スマブラは格ゲーじゃないからスマブラ以外で

28 23/09/08(金)16:11:24 No.1099337819

>スマブラは格ゲーじゃないからスマブラ以外で お前は人間じゃないからお前以外で話す

29 23/09/08(金)16:11:27 No.1099337831

モータルコンバットもかなり豊富だ

30 23/09/08(金)16:12:17 No.1099338036

ドットパターンだとヴァンパイアじゃね

31 23/09/08(金)16:12:35 No.1099338091

スマブラキャラ多いだけでモーションそんな多くないっしょ

32 23/09/08(金)16:13:24 No.1099338265

モーションじゃないけど一人称視点でジャーマン喰らう技のために 全ステージ天井つくるハメになったとかもあるし 労力換算だと難しいね

33 23/09/08(金)16:17:16 No.1099339068

>ドットパターンだとヴァンパイアじゃね キャラ数大したことないからそうでもない

34 23/09/08(金)16:18:36 No.1099339354

やられと聞いた時にヨガで燃えるとか ブリスで女体とかそういう根本的な見た目の違いしか思いつかない みんなよく見てるなあ

35 23/09/08(金)16:18:54 No.1099339421

スト2ですら同じ技でも偶数回目のヒットと奇数回目のヒットで違ったりするから昔から凝るべきぽいんとだったんだろうな

36 23/09/08(金)16:19:13 No.1099339497

スト6は普通のガードとバーンアウト状態のガードがあるよね

37 23/09/08(金)16:20:06 No.1099339660

遊んだことはないけどモータルコンバットのコンボ動画見る感じダメージモーション豊富そう

38 23/09/08(金)16:20:24 No.1099339736

>スト2ですら同じ技でも偶数回目のヒットと奇数回目のヒットで違ったりするから昔から凝るべきぽいんとだったんだろうな と言うかこの時点で頭部やられやら腹部やられやらがあった

39 23/09/08(金)16:21:08 No.1099339895

格闘超人はやられモーションの自動生成みたいなことやってた気がするけど 確認する術がない

40 23/09/08(金)16:21:23 No.1099339944

>>ドットパターンだとヴァンパイアじゃね >キャラ数大したことないからそうでもない キャラ数の話するならKOF2002UMかマブカプ2になるだろ

41 23/09/08(金)16:27:49 No.1099341371

スト2でいうならゲロ吐いたり血を吐いたりのパターンとかもある あの作品異様に凝ってる

42 23/09/08(金)16:29:16 No.1099341705

キャラ数の話したいわけじゃないだろうし一人当たりの話だじゃねぇかな…

43 23/09/08(金)16:29:19 No.1099341716

やられ状態の種類でコンボが変わる格ゲーとかあったな

44 23/09/08(金)16:32:06 No.1099342332

一人当たりの話してもそれこそ容量問題解決してる近年の鉄拳やらスマブラやらになるだろう

45 23/09/08(金)16:33:34 No.1099342642

スト3も当たった場所に応じて微妙に違う絵だったし背向け仰け反りがあったりでさらにそこに氷や炎や電気もある

46 23/09/08(金)16:35:26 No.1099343085

スマブラに勝てる格ゲーあるの?

47 23/09/08(金)16:36:53 No.1099343386

モーション複数用意する都合上必然的に3Dのゲームの方が多くなるよね

48 23/09/08(金)16:37:14 No.1099343460

使い回してはいそうだけどフェイタリティー以外でもやられ多そうなのはモーコン

49 23/09/08(金)16:37:39 No.1099343559

>スマブラに勝てる格ゲーあるの? やられモーションxキャラ数なら鉄拳の方が多いとか普通にありえそう

50 画像ファイル名:1694158685851.png 23/09/08(金)16:38:05 No.1099343659

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

51 23/09/08(金)16:38:32 No.1099343765

モーションの使いまわしができるとむしろ減るんじゃね?

52 23/09/08(金)16:39:53 No.1099344073

フェイタリティオシッコマン!

53 23/09/08(金)16:40:32 No.1099344219

>スト6は普通のガードとバーンアウト状態のガードがあるよね ガード硬直フレームも変わるから見た目にわかりやすくしないとね…

54 23/09/08(金)16:41:13 No.1099344353

>スト3も当たった場所に応じて微妙に違う絵だったし背向け仰け反りがあったりでさらにそこに氷や炎や電気もある 蟷螂斬が分かりやすいけど立ちやられ一つとっても複数パターンがあるね

55 23/09/08(金)16:43:05 No.1099344768

3Dは1つのやられモーションを他のキャラに使い回しできるけど鉄拳とかその分やられの種類がすげー多いんよ

56 23/09/08(金)16:47:31 No.1099345817

セイヴァーは特殊やられの組み合わせがめっちゃ多いのであのキャラ数でもバリエーションは随一だと思う 縦切断横切断咎首裁きブリスバスケットボールパペットショウまだまだある

57 23/09/08(金)16:49:08 No.1099346230

弱や削りKOで崩れるように倒れるモーションになってるの初めて見たときちょっと感動した

58 23/09/08(金)16:56:08 No.1099347836

>弱や削りKOで崩れるように倒れるモーションになってるの初めて見たときちょっと感動した 龍虎の拳か…

59 23/09/08(金)17:03:53 No.1099349683

餓狼3はやられアニメーションが 正面手前奧からの攻撃に合わせて別のものが用意されてたな 2D格ゲーだとその後そこらの分け方はあんまやらなくなる傾向のようだが 無駄なものとして

60 23/09/08(金)17:10:07 No.1099351184

>弱や削りKOで崩れるように倒れるモーションになってるの初めて見たときちょっと感動した 膝をついて倒れるのいいよねそれと関節技を決められる専用モーションもいい

61 23/09/08(金)17:13:41 No.1099352083

やはり脱衣KO

62 23/09/08(金)17:14:23 No.1099352265

>やはり脱衣KO …7つの傷がない

63 23/09/08(金)17:35:40 No.1099357960

餓狼はブルーマリーの関節技用にグラフィック用意するとか無駄にこってたな KOFにマリーが登場した際は技モーション変えて専用グラ使わないようになってた

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