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23/09/08(金)15:02:34 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694152954094.jpg 23/09/08(金)15:02:34 No.1099322042

好きなサブウェポン

1 23/09/08(金)15:03:36 No.1099322291

やったー垂れ流しできるハンドガンだー! なんでおめえそんな反動になるんだよ!

2 23/09/08(金)15:04:23 No.1099322477

ガトリングの冷却中におもむろに取り出すやつ

3 23/09/08(金)15:05:09 No.1099322663

戦友の初代右手武器

4 23/09/08(金)15:05:19 No.1099322700

軽いのがいい

5 23/09/08(金)15:06:40 No.1099323020

バーストマシンガンじゃなくてこっちの方もいいのか

6 23/09/08(金)15:06:41 No.1099323030

駄犬…どうしててめぇはかっこいいポーズをとらねえ…

7 23/09/08(金)15:08:03 No.1099323360

>バーストマシンガンじゃなくてこっちの方もいいのか こっちはシンプルにハンドガンだから衝撃が強い ファイアレートも早いから瞬間火力はなかなか良いぞ 弾数と反動がね…

8 23/09/08(金)15:09:07 No.1099323617

脅威の連射性能5.1

9 23/09/08(金)15:11:15 No.1099324122

ちゃんと仕事できる最低負荷武器好きだよ…

10 23/09/08(金)15:11:52 No.1099324284

瞬間衝撃すげえ稼げるじゃん!って思ったけどなんか使いづらくて普通のハンドガンに戻った…

11 23/09/08(金)15:12:01 No.1099324324

欲を言うならもうちょっと弾の数が欲しい

12 23/09/08(金)15:13:15 No.1099324607

パッと見サブマシンガンのやつ

13 23/09/08(金)15:13:53 No.1099324760

バーストライフルはチャージするのにバーストハンドガンはチャージしない なんで…?

14 23/09/08(金)15:13:54 No.1099324764

戦友アセンが意外と戦える理由その一だと思う

15 23/09/08(金)15:14:18 No.1099324863

>脅威の重量960

16 23/09/08(金)15:14:23 No.1099324895

サブマシっぽいあれも重さ2000切ってたら割とよかったんだけどね…

17 23/09/08(金)15:14:26 No.1099324905

有効射程がめっちゃ短いけど強いやつ

18 23/09/08(金)15:15:11 No.1099325091

>戦友アセンが意外と戦える理由その一だと思う あれで大物食うにはこれ活用する必要あるよな

19 23/09/08(金)15:15:21 No.1099325139

有効射程や反動は仕方ないにしても弾数がちょっとね 愛用してる戦友はプラミサとランセツ持ってるから継戦力自体は高いんだろうけど

20 23/09/08(金)15:15:28 No.1099325173

ETSUJINはあれでいい あれで軽いとあればっか使ってsじまう

21 23/09/08(金)15:15:56 No.1099325289

弾数はハンドガンだからまあいいだろう そういうところも含めてまとまりのいい武器だと思う

22 23/09/08(金)15:16:19 No.1099325378

これ二丁結構楽しいけど一瞬でルビコンカラテ状態になる

23 23/09/08(金)15:16:44 No.1099325477

例によってこれの弾数が少ないんじゃなくてレザハンの弾数が多すぎる案件

24 23/09/08(金)15:17:26 No.1099325646

>愛用してる戦友はプラミサとランセツ持ってるから継戦力自体は高いんだろうけど 雑魚はその2つでほんとに余裕だからな…

25 23/09/08(金)15:18:00 No.1099325799

実在するんだよなこのマガジン

26 23/09/08(金)15:18:21 No.1099325882

>実在するんだよなこのマガジン しらそん…

27 23/09/08(金)15:19:15 No.1099326085

アサルトライフルもチンポみたいな反り返り方のバナナマガジンあったな

28 23/09/08(金)15:20:04 No.1099326254

ハンドガンは弾多いとマジで武器としてぶっ壊れる気配はあるけど 今の1.5倍はあってもいい

29 23/09/08(金)15:20:09 No.1099326272

>ETSUJINはあれでいい >あれで軽いとあればっか使ってsじまう 2800がサブには少し重く感じてもどかしい でも確かに弾に余裕はある武器だから仕方ないのか

30 23/09/08(金)15:20:43 No.1099326396

>ハンドガンは弾多いとマジで武器としてぶっ壊れる気配はあるけど 指が先に壊れる!

31 23/09/08(金)15:22:24 No.1099326772

強いんだけどこの武器の間合いって蹴られたり斬られたりするリスクあるのがね…

32 23/09/08(金)15:23:10 No.1099326953

現状のハンドガンはマガジンがあのくらいである限りもう少し多くしても問題はないと思う とは言え低負荷極まってるカテゴリだから今のもうちょっとだけ弾くれよが丁度いいかなとも

33 23/09/08(金)15:23:19 No.1099326985

ハンドガンは短めのシナリオすら完走できないからつらい でもかっこいいよね…

34 23/09/08(金)15:24:56 No.1099327340

両手で使うと強いけど片手だとなんか違う…ってなりがち

35 23/09/08(金)15:25:36 No.1099327507

>ハンドガンは弾多いとマジで武器としてぶっ壊れる気配はあるけど >今の1.5倍はあってもいい ライフルがすでに負け気味だからライフルの性能盛って一部ハンドガン調整したらいい感じかな 少なくともナーフ必要な武器は少ないな

36 23/09/08(金)15:25:36 No.1099327510

両手で使うとマジで一瞬でスタッガー溜まるから凄い楽しい

37 23/09/08(金)15:26:28 No.1099327670

弾数少なすぎだろ…

38 23/09/08(金)15:26:47 No.1099327729

三台載せたあまりにも武器に余裕がない旧ラスティ脚でSランク駆け抜けてたけど メイン武器はハンドガンスタンガンニードルガン二丁+近接で 背中に背負う弾多めの武器がサブと割り切って運用したな…パルスキャノンとかなかなか良かった

39 23/09/08(金)15:26:48 No.1099327732

弾数もだけど全体的にもっと武器の有効距離伸ばしてほしい…

40 23/09/08(金)15:27:05 No.1099327805

なんすかこのすげぇ形のマガジン…

41 23/09/08(金)15:27:59 No.1099328029

ライフルかよってぐらいデカくてメチャメチャに火力が高くてヘルシングぐらい四角いハンドガンいい…

42 23/09/08(金)15:28:13 No.1099328078

戦友はあの腕でスレ画握って反動平気なんだろうか…

43 23/09/08(金)15:29:43 No.1099328439

アイビスとか速いボスは流石に重ハンドガンじゃないとキツかった 一瞬で射程外に行くな

44 23/09/08(金)15:29:55 No.1099328481

>戦友はあの腕でスレ画握って反動平気なんだろうか… 距離50くらいなら全部当たると思う 画像は極端だとして実際そういう設計じゃないかなハンドガン まあ反動0のニードルとか言うのもあるが

45 23/09/08(金)15:29:57 No.1099328486

軽逆で近接格闘機組んでる時のお供

46 23/09/08(金)15:30:19 No.1099328571

アサルトのせいで印象悪くなりがちだけど他のバースト系は結構強いんだよね アサルトもバーストしないバーストライフルは強いけども

47 23/09/08(金)15:32:11 No.1099328972

ハンドキャノンというカテゴリは難しい

48 23/09/08(金)15:32:13 No.1099328980

スティールヘイズでレッドガン迎撃した時はこいつをミシガンが来るまで温存する必要がある

49 23/09/08(金)15:32:56 No.1099329139

肩予備弾倉欲しい

50 23/09/08(金)15:33:05 No.1099329175

プラミサあるから雑魚散らしは余裕持ってやれるんだよなスティールヘイズ

51 23/09/08(金)15:33:45 No.1099329326

>プラミサあるから雑魚散らしは余裕持ってやれるんだよなスティールヘイズ ライフルも総火力は高いからね

52 23/09/08(金)15:34:12 No.1099329421

>スティールヘイズでレッドガン迎撃した時はこいつをミシガンが来るまで温存する必要がある ミシガンくるまでランセツとプラミサくいっくいっするだけでいいのに必要があるってほど出番ないだろ…

53 23/09/08(金)15:35:07 No.1099329623

昔みたいに小さい武器をコアに一個入れられたら持っていきたい武器

54 23/09/08(金)15:35:09 No.1099329627

あれ?意外と殺意高いな?ってなるスティールヘイズとオルトゥスの武装

55 23/09/08(金)15:35:18 No.1099329655

レンコンショットガンとお前で何が違う…!

56 23/09/08(金)15:35:54 No.1099329825

>ミシガンくるまでランセツとプラミサくいっくいっするだけでいいのに必要があるってほど出番ないだろ… 言い回しの問題だけで絡まれてしまった お互い言ってる内容自体は一緒だよね

57 23/09/08(金)15:36:26 No.1099329953

>あれ?意外と殺意高いな?ってなるスティールヘイズとオルトゥスの武装 ちゃんと戦えるような構成にしてるんだろうなって言うバランスの良さある 後はなんか殺意の塊のG4

58 23/09/08(金)15:36:53 No.1099330057

長ハンドガンとコイツの有効射程ほぼ変わらん事に気付いてしまった

59 23/09/08(金)15:37:06 No.1099330121

戦友はあと左手をごすブレードにしないか?

60 23/09/08(金)15:37:13 No.1099330153

>レンコンショットガンとお前で何が違う…! レンコンこそ画像と併用すんの楽しいよ めっちゃ脚速くしないとだけど

61 23/09/08(金)15:37:43 No.1099330261

スティールヘイズはランセツとブレードの間合いが合いにくくないか?とは思った

62 23/09/08(金)15:37:47 No.1099330276

長ハンドは少し離れてもいいからこれよりは楽じゃない?

63 23/09/08(金)15:37:53 No.1099330303

レンコンは俺の格闘機体のパンチ枠で採用した(欺瞞)

64 23/09/08(金)15:38:11 No.1099330387

ハンドガン系の最大の欠点は指が痛い事

65 23/09/08(金)15:38:36 No.1099330469

ハンドガン全部レザハンぐらいの弾数になんねーかな!

66 23/09/08(金)15:39:01 No.1099330569

オルティスはちょっと俺が扱おうとしても致命的にソリが合わない

67 23/09/08(金)15:39:19 No.1099330631

初期にレザハンに逃げてそれっきりだから最近この手の実弾系を使いこなしたくなってきたけど 染み付いた立ち回りもとい乱射癖をなおすのに難儀する…

68 23/09/08(金)15:39:43 No.1099330722

射程は短いし弾速は遅いし弾数も少ないが当たれば高威力というのがハンドキャノンのイメージ あとヘッドショットで死ぬ

69 23/09/08(金)15:40:08 No.1099330809

発売して日が浅いから武器の評価コロコロ変わって面白い

70 23/09/08(金)15:40:47 No.1099330962

>戦友はあと左手をごすブレードにしないか? 戦友はほぼフルヒットさせられる腕があるから回転ブレードでいいんだろう

71 23/09/08(金)15:41:23 No.1099331088

戦友ブレード使いこなす戦友マジ戦友すぎる

72 23/09/08(金)15:41:45 No.1099331158

ハンドガンの弾数が少ないのかレーザーが多すぎるのか

73 23/09/08(金)15:41:51 No.1099331187

長ショ縛らないと見えてこないものもあるんだ

74 23/09/08(金)15:43:38 No.1099331601

対人だと意表を突くのも大事だからな 色々な武器を研究してしすぎることはない

75 23/09/08(金)15:44:00 No.1099331665

一部の強武器以外両手に持つと使えるってのが基本な気がする

76 23/09/08(金)15:44:27 No.1099331773

この親戚だとニードルハンドガンも思ったより強かった 月光とかの格闘寄り機体で合間にパスパスしてると衝撃値着実に溜まるし弾体が似てるのに速度が違うニードルミサイル混ぜられるとアラート鳴ってても分かんねえ

77 23/09/08(金)15:44:55 No.1099331878

むしろ両手に持たないと使えないのが良くない 自ずとダブ鳥環境になってしまうからになってしまうから

78 23/09/08(金)15:45:55 No.1099332086

ニードルガンは思ったよりというか準強の範疇だ

79 23/09/08(金)15:46:09 No.1099332134

レスまでダブ鳥になってるぞ

80 23/09/08(金)15:46:09 No.1099332137

リボルバーってあったっけ?

81 23/09/08(金)15:46:13 No.1099332153

絶対詰まるってこのU字マガジン!

82 23/09/08(金)15:46:18 No.1099332168

>対人だと意表を突くのも大事だからな >色々な武器を研究してしすぎることはない 今作動きの自由度高い上に旧作のテクが部分的に使えるから見てると皆すごい動きにクセがある この人小ジャンプ使ったら被弾もっと減らせるのに……とか逆に銃撃戦の合間に蹴り入れてスタガ取るの俺には無理だ……とか

83 23/09/08(金)15:46:37 No.1099332240

まあ今回は背中にブレードしまっておけるからな…

84 23/09/08(金)15:47:26 No.1099332412

>まあ今回は背中にブレードしまっておけるからな… 月光の冷却中だけダブトリとか鉄板だもんな

85 23/09/08(金)15:47:44 No.1099332477

ちゃんと弾出てる気しない

86 23/09/08(金)15:47:49 No.1099332495

>まあ今回は背中にブレードしまっておけるからな… 今まで武器ラックなかったんだ…

87 23/09/08(金)15:48:18 No.1099332610

意表をついて変なシールドを?

88 23/09/08(金)15:48:20 No.1099332620

でも背中にしまうくらいなら最初から背中に武器つければ交換の手間減るし手数も増えるしなあって思っちゃうんだけどハンガーの利点ってどんなところだろう?

89 23/09/08(金)15:48:35 No.1099332671

パルスは当てやすくてそこそこ火力出るのがつよあじなんであってフルヒット狙えるならスライサーの方が圧倒的に強いよそりゃ

90 23/09/08(金)15:48:57 No.1099332743

>でも背中にしまうくらいなら最初から背中に武器つければ交換の手間減るし手数も増えるしなあって思っちゃうんだけどハンガーの利点ってどんなところだろう? 近接二本とかのゲーム的な制限の回避 割りとマジで

91 23/09/08(金)15:49:21 No.1099332827

ハンガーシフトが本当に早いからショットガンの裏にショットガンで切り替えながら撃ってリロードの隙間を埋めるとかが現実的な戦法として強い 指は忙しくなる

92 23/09/08(金)15:49:52 No.1099332949

AC戦だと思った以上に使えてもミッションだと総火力なくて使わない武器が多い

93 23/09/08(金)15:49:56 No.1099332972

単発でリロード長い武器二本撃ち回したりとか近接二本使う用だよねハンガー

94 23/09/08(金)15:50:08 No.1099333010

今回のハンガーが優秀過ぎてⅤ以上に本当に四本持てるってやつだからな 同時に使える背武器より優先するは無いだろと思ったら全くそんなことなかった

95 23/09/08(金)15:50:56 No.1099333186

昨日友人と対人やったんだけど月光ノーロック撃ちがうますぎる

96 23/09/08(金)15:51:02 No.1099333218

Vはガッシャン グイーン…でやっと使えたのに今回持ち替え早すぎる…

97 23/09/08(金)15:51:57 No.1099333420

>Vはガッシャン グイーン…でやっと使えたのに今回持ち替え早すぎる… サッサッサッって切り替わるのびっくりしたけどちゃんとギミック凝ってるからめっちゃいい

98 23/09/08(金)15:52:13 No.1099333495

>でも背中にしまうくらいなら最初から背中に武器つければ交換の手間減るし手数も増えるしなあって思っちゃうんだけどハンガーの利点ってどんなところだろう? 腕にあって肩にない武器種を複数使いたい時とか同種でも腕武器の方が性能いい時とか色々

99 23/09/08(金)15:52:19 No.1099333522

DXMの対戦は大剣2本持ちが猛威を振るってたらしいが

100 23/09/08(金)15:52:26 No.1099333556

>今回のハンガーが優秀過ぎてⅤ以上に本当に四本持てるってやつだからな >同時に使える背武器より優先するは無いだろと思ったら全くそんなことなかった なんだかんだジャンプとQB使いながらW鳥して両肩武装まで使うと指足りないので片方はハンガーにする ネタにされがちなポワワ銃もハンガー回し撃ちすると弾判定のデカいガトリングになるので強ポワワポワ

101 23/09/08(金)15:53:21 No.1099333750

>今まで武器ラックなかったんだ… あったよ あったけど今持ってる武器パージしないと取り出せなかったシリーズもあれば今みたいに自由に切り替えられるけど切り替えに数秒かかるとかだったりしたから

102 23/09/08(金)15:53:24 No.1099333761

じゃあミサイル弱いかっていったら全くそんな事はないどころか強すぎてハンガー必須じゃないのは偉い

103 23/09/08(金)15:53:48 No.1099333851

ハンガーないとランスパイル出来なくなって俺が死ぬ

104 23/09/08(金)15:54:05 No.1099333907

ポワワは4発同時も楽しいぞ キャノンのEN負荷高すぎてカツカツになりがちだが

105 23/09/08(金)15:54:31 No.1099334005

>昨日友人と対人やったんだけど月光ノーロック撃ちがうますぎる 月光CPU相手に適当に撃っても割と当たるから上手い人が使ったら強いだろうな…

106 23/09/08(金)15:54:41 No.1099334041

>じゃあミサイル弱いかっていったら全くそんな事はないどころか強すぎてハンガー必須じゃないのは偉い すごいいいバランスだと思う

107 23/09/08(金)15:54:59 No.1099334101

すごい欲を言うなら両肩潰すってデメリットが今回かなり大きいのでそれでも追加ブースターが欲しかった 装備ある程度整えると350?だかで高速機のブースト速度が並んでしまう

108 23/09/08(金)15:55:37 No.1099334231

増設サイドブースター欲しかったな…カニ歩きしたかった

109 23/09/08(金)15:56:16 No.1099334376

>ポワワは4発同時も楽しいぞ >キャノンのEN負荷高すぎてカツカツになりがちだが ポワワキャノンは1秒でオーバーヒートするの逆手に取って大型ハンドガン二丁と蹴りでスタガ取った後の追撃に両肩撃ち切りしてる人が居てそんな手が……!ってなった

110 23/09/08(金)15:56:18 No.1099334388

ストーリーだとなんかミサイル使いにくい というか推奨されてるマルチロックが使いにくい?

111 23/09/08(金)15:56:19 No.1099334391

さうがに一秒ちょっとぐらいだった気はする前作ハンガー まあ今回は多分0.3秒とかそんなだからな

112 23/09/08(金)15:56:46 No.1099334484

そういえばハンガー使ったことなかったな どうしても肩にはミサイルとグレネードを積んでしまう

113 23/09/08(金)15:57:09 No.1099334582

>ストーリーだとなんかミサイル使いにくい >というか推奨されてるマルチロックが使いにくい? 積んでるFCSが悪い

114 23/09/08(金)15:57:33 No.1099334665

両肩ブースターがほしいか…バズーカでも背負っておけ…

115 23/09/08(金)15:57:44 No.1099334691

>ポワワキャノンは1秒でオーバーヒートするの逆手に取って大型ハンドガン二丁と蹴りでスタガ取った後の追撃に両肩撃ち切りしてる人が居てそんな手が……!ってなった 素の瞬間火力高いからスタッガーはえっ?そんなに?って減るからな…

116 23/09/08(金)15:58:07 No.1099334792

>どうしても肩にはミサイルとグレネードを積んでしまう わかるよ…

117 23/09/08(金)15:58:16 No.1099334820

ミサイルは距離200以近だとほぼ当たらないからそういうもん 例外は垂直とプラズマだけ

118 23/09/08(金)15:58:20 No.1099334828

>両肩ブースターがほしいか…バズーカでも背負っておけ… ちゃうねん

119 23/09/08(金)15:58:21 No.1099334832

>すごい欲を言うなら両肩潰すってデメリットが今回かなり大きいのでそれでも追加ブースターが欲しかった >装備ある程度整えると350?だかで高速機のブースト速度が並んでしまう そもそもそんなに切り詰めても別に強くないんだよな…

120 23/09/08(金)15:59:13 No.1099335028

399でも350でも体感わかんね…

121 23/09/08(金)15:59:19 No.1099335050

もっとスピードの向こう側に行きたいよな…

122 23/09/08(金)15:59:20 No.1099335058

>増設サイドブースター欲しかったな…カニ歩きしたかった 昔から横ブースターとか回転ブースターのエクステンションって誰がどんなときどうやって使うんだよって思ってたけど実際どうするのあれ

123 23/09/08(金)16:00:16 No.1099335266

ACってでかい装備無理やりつけるイメージあったけど今回びっくりどっきりメカってないんだろうか

124 23/09/08(金)16:00:26 No.1099335293

>>ポワワキャノンは1秒でオーバーヒートするの逆手に取って大型ハンドガン二丁と蹴りでスタガ取った後の追撃に両肩撃ち切りしてる人が居てそんな手が……!ってなった >素の瞬間火力高いからスタッガーはえっ?そんなに?って減るからな… 月光とかもだけどスタガ追撃にアサルトアーマー被せられる危険がないのはそれだけで偉い 早く針ミサ欲しいけど攻略がまだ3周目序盤なのでソングバードから抜け出せない

125 23/09/08(金)16:00:44 No.1099335362

ターンブースターはOBからのブレードで急襲するのに使った事はあるな

126 23/09/08(金)16:01:21 No.1099335510

>昔から横ブースターとか回転ブースターのエクステンションって誰がどんなときどうやって使うんだよって思ってたけど実際どうするのあれ バックブースターはブレオンで対戦する時よく使った他は分からん

127 23/09/08(金)16:01:23 No.1099335519

両手ハンドガンで蹴りを織り交ぜるガンカタスタイルだと意外と弾持ちはする

128 23/09/08(金)16:02:21 No.1099335731

>もっとスピードの向こう側に行きたいよな… 最後にしたのがLR勢だけどペガサス積んでブレオンとっつ機した時の通常機体のOB中みたいな速度で動き続けるバカみたいな機体作りてえ……ってなる 今作ブレード1本しか持てないとオバヒで弱くなるから4以降で暴れたらしい追加ブースターブレオンもそんな壊れはしないだろうし

129 23/09/08(金)16:02:23 No.1099335736

ポワワキャノンはオバヒまで16発撃てて一発85だから適正100で撃ち切り1360だ そっから両背と適正とスタッガー載せると…?という話になる

130 23/09/08(金)16:03:56 No.1099336076

>両手ハンドガンで蹴りを織り交ぜるガンカタスタイルだと意外と弾持ちはする 問題は撃ち合いながらAB蹴りをやれるのはV系統経験者か相当な猛者に限られるということだ 相手の頭上と足下に食らいつく近接スタイルのせいで格闘使えねえ……

131 23/09/08(金)16:04:36 No.1099336229

OSチューンポイントがかなり貯まってきたんだけど何に割り振りすれば良いのか悩む システムアンロックは優先して解放したけどそれ以外だとどれが良いんだろうか

132 23/09/08(金)16:05:45 No.1099336479

>システムアンロックは優先して解放したけどそれ以外だとどれが良いんだろうか プレイスタイルにもよるけどダメージカットやリペア回復量アップがどんなアセンでも腐らないから優先してもいいと思う

133 23/09/08(金)16:05:46 No.1099336487

>OSチューンポイントがかなり貯まってきたんだけど何に割り振りすれば良いのか悩む >システムアンロックは優先して解放したけどそれ以外だとどれが良いんだろうか 直撃補正とリペアキット強化しておけば間違いない

134 23/09/08(金)16:06:13 No.1099336579

>OSチューンポイントがかなり貯まってきたんだけど何に割り振りすれば良いのか悩む >システムアンロックは優先して解放したけどそれ以外だとどれが良いんだろうか スタッガー追撃は腐らないぞ

135 23/09/08(金)16:06:24 No.1099336625

直撃>ダメカ>リペアキット がおすすめかなあ

136 23/09/08(金)16:06:36 No.1099336667

ハンドガンの弾が足りない足りないって言ってる人はもしかしてシングルトリガーだったのか… なるほど確かに足りないなそれは

137 23/09/08(金)16:06:43 No.1099336694

>OSチューンポイントがかなり貯まってきたんだけど何に割り振りすれば良いのか悩む 直撃補正

138 23/09/08(金)16:06:56 No.1099336744

最終的に全部取れるし金払えばリセット出来るから ポイントは全部使っとけ 貯めても利子つかねえぞ

139 23/09/08(金)16:07:11 No.1099336796

弾数は割とゲーム的都合を感じるというか一律ほぼほぼ弾切れしない弾数にするか自分で持っていく数選びたい

140 23/09/08(金)16:07:45 No.1099336916

>OSチューンポイントがかなり貯まってきたんだけど何に割り振りすれば良いのか悩む アセンを問わない直撃被ダメージリペアターミナルアーマー その後アサルトアーマーかアセンに合わせた属性攻撃力

141 23/09/08(金)16:08:01 No.1099336996

>弾数は割とゲーム的都合を感じるというか一律ほぼほぼ弾切れしない弾数にするか自分で持っていく数選びたい 元々弾数でパワーバランス組み込んでるゲームシリーズだ

142 23/09/08(金)16:08:21 No.1099337078

OSTはリセットお安いから気軽に振っちゃっていい

143 23/09/08(金)16:08:31 No.1099337115

蹴りもブレードも上下に弱いのが逆関近接戦やってるとどうしても気になってくるね… せめて上下に強いブレ出てこないかな

144 23/09/08(金)16:09:05 No.1099337261

>せめて上下に強いブレ出てこないかな ごすブレードがあるじゃない

145 23/09/08(金)16:09:06 No.1099337264

>蹴りもブレードも上下に弱いのが逆関近接戦やってるとどうしても気になってくるね… >せめて上下に強いブレ出てこないかな ごす(の持ってる)コーラルブレードとか……

146 23/09/08(金)16:09:20 No.1099337330

アサルトアーマーは気軽に相手のパルスフィールドをはがせるから対戦でも対NPCでも最優先にしてたなぁ

147 23/09/08(金)16:09:55 No.1099337477

コーラル剣めっちゃ強いけどこれ持ってるってことはもうゲームクリアだしな

148 23/09/08(金)16:10:01 No.1099337506

意外とコーラルブレードの非チャージ馬鹿にならないんだよな思いっきり縦に振るのアレぐらいだし

149 23/09/08(金)16:10:22 No.1099337580

今回リペアなしAC落とすには過剰でミッションは補給前提な弾数が多い

150 23/09/08(金)16:10:37 No.1099337645

ポワワ銃回し撃ちしてるとパルスアーマー1秒で剥がせるぞ! アサルトアーマーは知らん

151 23/09/08(金)16:10:49 No.1099337695

>アサルトアーマーは気軽に相手のパルスフィールドをはがせるから対戦でも対NPCでも最優先にしてたなぁ 俺はAA起動時のあのタメが使いこなせなかったからいっつもTA!

152 23/09/08(金)16:10:56 No.1099337719

フルオートのハンドガン欲しい…指しんどい…

153 <a href="mailto:バーストサブマシンガン">23/09/08(金)16:11:33</a> [バーストサブマシンガン] No.1099337853

>フルオートのハンドガン欲しい…指しんどい… 俺を使え!

154 23/09/08(金)16:11:51 No.1099337926

>コーラル剣めっちゃ強いけどこれ持ってるってことはもうゲームクリアだしな ログハントだから3週目開始ぐらいには持っててもおかしくはない まあ強さに気づいたのは最終盤でもったないことはした

155 23/09/08(金)16:11:53 No.1099337936

ハンドガン系だと最近はニードルガンがお気に入り あれ強くない?

156 23/09/08(金)16:11:57 No.1099337962

電気バトンは止まってる相手でも上下からだと当たんねえ…

157 23/09/08(金)16:12:38 No.1099338100

ずっとPAだったなぁ 自スタッガーに常に気を配れるまでは結構かかったけど

158 23/09/08(金)16:12:55 No.1099338178

機体負荷軽すぎて本当にありがたい

159 23/09/08(金)16:12:57 No.1099338186

>ハンドガン系だと最近はニードルガンがお気に入り >あれ強くない? 強い 個人的に他のハンドガン系列より

160 23/09/08(金)16:13:18 No.1099338243

キックもコア機能も早めに解放して早めに慣れるのがええ

161 23/09/08(金)16:13:20 No.1099338251

コーラルブレードは火力面は大したことないけどなんか当たるよね

162 23/09/08(金)16:13:38 No.1099338310

>ハンドガン系だと最近はニードルガンがお気に入り >あれ強くない? 近接メイン高速機の最適解の一つだと思ってる 軽い速いスタガ溜まるオマケでニードルミサイル混ぜ撃ちするとすごい避けにくい

163 23/09/08(金)16:13:45 No.1099338333

>コーラルブレードは火力面は大したことないけどなんか当たるよね ホーミングがえぐいから

164 23/09/08(金)16:13:54 No.1099338369

ニードルガンをハンドガンの系列に入れていいならまあ一番強い EN負荷が思ったよりもあるのはご愛嬌

165 23/09/08(金)16:14:32 No.1099338507

距離150~200辺りで戦うならなに握るのがいいんだろ

166 23/09/08(金)16:15:06 No.1099338634

どっちのコーラル剣かちょっと混乱する話になってるな ごすブレードは火力しっかりある方じゃない?

167 23/09/08(金)16:15:10 No.1099338650

対人はニードルガンをハンドガンより愛用してるな セミオートだから結構スタッガーのタイミング図りやすいのよね

168 23/09/08(金)16:15:28 No.1099338714

初期は保険としてターミナルアーマーもってたけどスタッガー時の火力にも咄嗟にだしても便利なAAに落ち着いたな ゲーム進めると慣れてきて被弾も減るし

169 23/09/08(金)16:15:35 No.1099338738

>パッと見サブマシンガンのやつ 脚といい戦友の初期機体そんなのばっかりだな…

170 23/09/08(金)16:15:58 No.1099338814

>距離150~200辺りで戦うならなに握るのがいいんだろ 背ならミサイル手はランセツリニアレザライレザハンじゃないかな

171 23/09/08(金)16:16:15 No.1099338878

>ゲーム進めると慣れてきて被弾も減るし 下手に防御するより相手固めた方が被ダメ少なかったりはするしね

172 23/09/08(金)16:16:40 No.1099338952

>背ならミサイル手はランセツリニアレザライレザハンじゃないかな やっぱそんなもんだよな左手に刺すためのレーザーランス詰んでたけど

173 23/09/08(金)16:16:58 No.1099339007

>対人はニードルガンをハンドガンより愛用してるな >セミオートだから結構スタッガーのタイミング図りやすいのよね ニードルもセミオートだぞめっちゃポチる タイミング図りやすいは確かにハンドガンのがそうなのは分かる

174 23/09/08(金)16:17:08 No.1099339049

AAとPAは割り込みかけれるのに気がついてからターミナルアーマーいらね…ってなった

175 23/09/08(金)16:17:09 No.1099339052

>どっちのコーラル剣かちょっと混乱する話になってるな >ごすブレードは火力しっかりある方じゃない? 通常切り2段目が欲しい 溜めはたまに使いたくなるけど基本初期ブレでよくない?になる

176 23/09/08(金)16:17:19 No.1099339074

戦友機は新も旧も軽二としてよくできてると感じる だから旧コアのEN補正どうにかなりませんかね…

177 23/09/08(金)16:17:21 No.1099339081

垂れ流すならレザハンかなあと思ってきた やっぱはじかれないのはいいねスタッガー取れないけど

178 23/09/08(金)16:17:46 No.1099339159

3週終えてSトロは流石に苦行だからアイスワーム砲禁止のニューゲームにしたんだけど 肩武器でスタッガ取って近接でガツンと削ればどうにでもなるから実は右手こそがサブウェポン枠だった…?

179 23/09/08(金)16:17:50 No.1099339176

>垂れ流すならレザハンかなあと思ってきた >やっぱはじかれないのはいいねスタッガー取れないけど 噂聞いてダブルレザハンでストーリーやってみたけどやっぱスタッガーすんげえとりづらいよね

180 23/09/08(金)16:17:56 No.1099339199

ハンドミサイル(カーラのやつじゃない方)は全距離対応可能でバカみたいなダメージでクソ強いぞ

181 23/09/08(金)16:17:56 No.1099339201

ハンドガンの方が1発の衝撃値も高いし連射も遅いもんね タイミングを合わせやすいのはそう

182 23/09/08(金)16:18:23 No.1099339304

レーザー系も普通に弾かれないっけ

183 23/09/08(金)16:18:38 No.1099339361

スタッガー取る時のリズム感大事だよね ランセツからリニアに変えたら音楽性が合わなくてすぐ戻した

184 23/09/08(金)16:18:38 No.1099339363

>レーザー系も普通に弾かれないっけ 跳弾は爆発以外全部にあるね

185 23/09/08(金)16:18:46 No.1099339388

ハンドミサは最初のがもう完成されてるからな… カーラミサの方がより強いけど取り回し悪いし雑魚に過剰火力だし

186 23/09/08(金)16:19:25 No.1099339535

>カーラミサの方がより強いけど取り回し悪いし雑魚に過剰火力だし マルチロックないのもなんか使いづらい

187 23/09/08(金)16:19:44 No.1099339597

レーザーの場合見た目は変わらないけど離れすぎると普通に極端にダメージ落ちる

188 23/09/08(金)16:20:06 No.1099339669

>3週終えてSトロは流石に苦行だからアイスワーム砲禁止のニューゲームにしたんだけど >肩武器でスタッガ取って近接でガツンと削ればどうにでもなるから実は右手こそがサブウェポン枠だった…? そこで間を持たせる押しっぱ武器枠として初期ライフルとかが復活してくるわけですね

189 23/09/08(金)16:20:11 No.1099339688

対人だとカーラミサのラグが有効に効くけどソロだとすぐ当たってくれる方が嬉しいしね

190 23/09/08(金)16:20:37 No.1099339796

△+トリガーで連射モードとチャージモード切り替えられるようなアプデほしい

191 23/09/08(金)16:20:46 No.1099339823

連射力と装填数の違いが思ったよりタイミングの取りやすさになってるのは体感で分かるねハンドとニードル

192 23/09/08(金)16:20:55 No.1099339850

レーザーは単純にちょい有効射程が長めなのと分かりやすく弾いてくる4脚MTなんかが実弾と対象的にENガバガバだから防御による跳弾距離が更に開くのもある

193 23/09/08(金)16:21:27 No.1099339965

>連射力と装填数の違いが思ったよりタイミングの取りやすさになってるのは体感で分かるねハンドとニードル もしかして戦闘だと思ったよりスタッガーとてない気がするのはその関係か

194 23/09/08(金)16:21:50 No.1099340054

なんだぁこのトウモロコシみてぇなハンドミサイルはぁ…

195 23/09/08(金)16:22:13 No.1099340139

箱みたいな方のハンドミサイルはなんかさらっと肩ミサイルの2倍のダメージと衝撃あるの汚すぎると思う

196 23/09/08(金)16:23:12 No.1099340361

肩ミサはミッションの定点狙いの長距離打ちなら気にならないんだけど 中近距離の起動戦だとかなり使えるの限られてくるよね…

197 23/09/08(金)16:23:16 No.1099340372

推しっぱで雑に当ててくなら初期ライよりアサルトバーストライフルの方が好きだなぁ 元から途切れる関係でQBしても弊害が少ない

198 23/09/08(金)16:23:32 No.1099340422

>もしかして戦闘だと思ったよりスタッガーとてない気がするのはその関係か ニードルで引っかかるのは多分装填数による総衝撃の違いで割と面白い部分だなとは思うよ

199 23/09/08(金)16:23:51 No.1099340482

カラハンENが軽すぎてソロでもよく使ってる

200 23/09/08(金)16:25:20 No.1099340829

ニードルガンのマガジン5発て

201 23/09/08(金)16:25:40 No.1099340913

ピュピュピュピュピュ…

202 23/09/08(金)16:26:24 No.1099341056

中距離戦だとエネハンがちょいおかしいが実はボウズのバーストライフルも結構いけてる どちらも指は死ぬ

203 23/09/08(金)16:26:26 No.1099341065

ハンドマシンガンのMA-E-210 ETSUJINが弾速が速く避け辛いので ちょっとだけスタッガーが足りないって時に重宝する ショットガンのお供に

204 23/09/08(金)16:27:05 No.1099341213

QBでの中断が最小限になるバーストの合間に反動回復して集弾性が良いと今作基本的にバーストの方がスペック高いよね

205 23/09/08(金)16:27:13 No.1099341237

四角い箱みたいなマシンガンはどうなんだろ

206 23/09/08(金)16:27:14 No.1099341246

>推しっぱで雑に当ててくなら初期ライよりアサルトバーストライフルの方が好きだなぁ >元から途切れる関係でQBしても弊害が少ない アサルトバースト普通に強いというか便利なんだよね 集弾率たっかい……

207 23/09/08(金)16:27:18 No.1099341260

チャージ無し押しっぱなしで連射してくれるオプションください…

208 23/09/08(金)16:28:00 No.1099341426

ニードルはもう片手の武器は考えないと衝撃が微妙に足りないんだよな 両手に持っても1マガジンで崩すにはかなりの命中率が必要になるし

209 23/09/08(金)16:28:13 No.1099341474

ニードルは両手でフルマガジン叩き込めば相手がスタッガーやべえってなる圧はある

210 23/09/08(金)16:28:30 No.1099341543

>ニードルガンのマガジン5発て これ以上装弾数上げると二丁持ちがワンマガスタガでぶっ壊れるという都合はある

211 23/09/08(金)16:28:54 No.1099341628

QBで途切れるは割と面白い要素になってるよな それすらぶち抜くまで行くのがガトリングではあるけども

212 23/09/08(金)16:28:58 No.1099341645

それこそ長ショとニードルガンとか?

213 23/09/08(金)16:29:42 No.1099341793

バーストアサルトわりといいのか 衝撃もダメージも微妙だと思ってた

214 23/09/08(金)16:29:48 No.1099341814

なんで実のとこショットガンに近い武器だなニードル

215 23/09/08(金)16:30:04 No.1099341868

戦友は一発逆転のブレード持ってるからスタッガーさえさせれば大物食い出来るからな

216 23/09/08(金)16:30:06 No.1099341872

w鳥場合相手のスタッガーに何ぶち込んでる? 近接切り替え?ワームダメだ棒?

217 23/09/08(金)16:30:15 No.1099341910

>QBで途切れるは割と面白い要素になってるよな >それすらぶち抜くまで行くのがガトリングではあるけども まあでもガトリング使ってるとQB撃ったら1秒中断……って躊躇う要素にはなるからスピンアップ時間は良い弱点要素だと思う

218 23/09/08(金)16:30:22 No.1099341932

>QBでの中断が最小限になるバーストの合間に反動回復して集弾性が良いと今作基本的にバーストの方がスペック高いよね これもあってバースト系と芭蕉作ってるBAWSが内装以外はそんなに星外企業に遅れを取ってるとは思えない… エルカノもいるし

219 23/09/08(金)16:30:35 No.1099341984

>w鳥場合相手のスタッガーに何ぶち込んでる? >近接切り替え?ワームダメだ棒? 肩にブレード積んでブレード振ってる

220 23/09/08(金)16:30:56 No.1099342046

>近接切り替え?ワームダメだ棒? 切り替えてチャージチェーンソー

221 23/09/08(金)16:31:14 No.1099342119

>w鳥場合相手のスタッガーに何ぶち込んでる? >近接切り替え?ワームダメだ棒? 仏陀斬り

222 23/09/08(金)16:31:14 No.1099342125

>w鳥場合相手のスタッガーに何ぶち込んでる? >近接切り替え?ワームダメだ棒? 駄目だ棒が基本だったな あとはソングバードだと直撃補正あまり高くないのもあってスタッガーの前後考えなくてよかった

223 23/09/08(金)16:31:17 No.1099342137

>w鳥場合相手のスタッガーに何ぶち込んでる? >近接切り替え?ワームダメだ棒? 月光含めた近接もあるしダメだ棒なりソングバードなり針ミサなり↑にあるパルキャなり……

224 23/09/08(金)16:31:19 No.1099342147

>w鳥場合相手のスタッガーに何ぶち込んでる? >近接切り替え?ワームダメだ棒? 蹴る

225 23/09/08(金)16:31:27 No.1099342174

>バーストアサルトわりといいのか >衝撃もダメージも微妙だと思ってた 攻撃スペック以上に使いやすさと実質的な火力が出る武器だと思う 反動も異様に低い

226 23/09/08(金)16:31:40 No.1099342222

ニードルガンは本来マシンガンでやりたかった事やってる感じする

227 23/09/08(金)16:31:59 No.1099342306

この初買い直後の勇足評価がじわじわ変わっていく経過がたまらない

228 23/09/08(金)16:32:37 No.1099342451

おしっぱでバーストのやつ使いやすいけど実質6発くらいなのが

229 23/09/08(金)16:32:41 No.1099342470

実弾オービットも肩から実弾連射してくれるのは楽しいんだけど焼けると楽しくない

230 23/09/08(金)16:33:02 No.1099342537

近接だなぁお気に入りはダガーかな ハンド系アセンは芭蕉を近接特化FCSで無理やり追従するようにしてはいる

231 23/09/08(金)16:33:08 No.1099342557

オービットはブレード振ってる間にもダメージ入れてくれてる時が強く感じる

232 23/09/08(金)16:33:12 No.1099342571

スレ画の重量めちゃくちゃ軽いな…今気付いた

233 23/09/08(金)16:34:08 No.1099342780

>バーストアサルトわりといいのか >衝撃もダメージも微妙だと思ってた カテゴリの中ではマシ でもライフル自体がやっぱりキツい

234 23/09/08(金)16:34:08 No.1099342783

>近接だなぁお気に入りはダガーかな >ハンド系アセンは芭蕉を近接特化FCSで無理やり追従するようにしてはいる スタッガー時にキックから繋いで叩き込んでアサルトアーマーしてまた使えるのいい…

235 23/09/08(金)16:34:17 No.1099342817

>実弾オービットも肩から実弾連射してくれるのは楽しいんだけど焼けると楽しくない あれが制限なかったらやばいのも分かるから…

236 23/09/08(金)16:34:27 No.1099342849

ベイラムのデカいほうのハンドガン好きなんだけどスペックだけ見ちゃうとなかなか難しい

237 23/09/08(金)16:35:00 No.1099342989

ライフルって言い方するとリニアとレーザーとプラズマもライフル扱いになってしまう~!!

238 23/09/08(金)16:35:12 No.1099343029

いろんな武器持って試してみるたびにこれハンミサなら距離も腕も気にしなくていいんだよな…ってなってダメ あれ麻薬すぎる…

239 23/09/08(金)16:35:13 No.1099343032

>実弾オービットも肩から実弾連射してくれるのは楽しいんだけど焼けると楽しくない 重ショとか持ってない状態でスタガの底上げしてくれるのはありがたい オバヒが早くて長いのと気付いたら背中に収まってることがあるのはありがたくない

240 23/09/08(金)16:35:25 No.1099343076

>ベイラムのデカいほうのハンドガン好きなんだけどスペックだけ見ちゃうとなかなか難しい 一発の衝撃が重いというのは運用すると中々悪いものじゃないぞ

241 23/09/08(金)16:35:28 No.1099343093

>>実弾オービットも肩から実弾連射してくれるのは楽しいんだけど焼けると楽しくない >あれが制限なかったらやばいのも分かるから… 定期的に仕舞えるだけいいよな…

242 23/09/08(金)16:35:32 No.1099343105

ライフルはやっぱダメージ負けするんだよね 4脚で考えてたけど肩キャノン撃ってる間射撃止まるから瞬間火力・衝撃重視するようになった

243 23/09/08(金)16:35:34 No.1099343112

実弾オービット衝撃値すごくない? おまけみたいな攻撃で出して良い数値じゃない

244 23/09/08(金)16:35:35 No.1099343114

もっとこう派手なアサルトライフルくれよ!

245 23/09/08(金)16:36:18 No.1099343258

>もっとこう派手なアサルトライフルくれよ! 2つくっつけるとか?

246 23/09/08(金)16:36:24 No.1099343277

>ライフルって言い方するとリニアとレーザーとプラズマもライフル扱いになってしまう~!! そっちはリニアとレザライとプラライって呼ぶし…

247 23/09/08(金)16:36:38 No.1099343336

>実弾オービット衝撃値すごくない? >おまけみたいな攻撃で出して良い数値じゃない 戦友戦であれにスタガ取られてスライサーフルヒットで分からされたわ ガトマシ主力とかの張り付き機体だとスタガ速度が目に見えて違う

248 23/09/08(金)16:36:47 No.1099343365

>2つくっつけるとか? 雑!おばか!頭オールマインドちゃん!

249 23/09/08(金)16:36:51 No.1099343380

>2つくっつけるとか? グッドアイディア!

250 23/09/08(金)16:37:10 No.1099343447

ガト強いんだけどスピンアップが気になって変えちゃう 重2とかならどうせそんな小刻みに撃たないから使う

251 23/09/08(金)16:37:15 No.1099343467

>>ベイラムのデカいほうのハンドガン好きなんだけどスペックだけ見ちゃうとなかなか難しい >一発の衝撃が重いというのは運用すると中々悪いものじゃないぞ 軽い方は連射それよりも高いのに反動高いしな

252 23/09/08(金)16:37:20 No.1099343487

>2つくっつけるとか? ! 任せてくださいすべての傭兵の期待に応えます

253 23/09/08(金)16:37:26 No.1099343515

>ベイラムのデカいほうのハンドガン好きなんだけどスペックだけ見ちゃうとなかなか難しい これ2丁でやってるけどめっちゃ楽しいぞ

254 23/09/08(金)16:37:30 No.1099343534

対人なんて弾数あんまり関係ないんだから増やして欲しい

255 23/09/08(金)16:37:39 No.1099343561

重さ倍になるけど片方リロード中に片方撃つから実質無限に打てるみたいなライフルあったら多分何よりもそれ持つ

256 23/09/08(金)16:37:57 No.1099343627

>>2つくっつけるとか? >雑!おばか!頭オールマインドちゃん! 考えてくださいレイヴン 多分普通に強い

257 23/09/08(金)16:39:03 No.1099343870

バズーカちょっと使ってみるかとオールマインドバズ背負ってみたけどスタッガー取ったあとにブレード蹴りバズーカって叩き込めるから悪くないな…

258 23/09/08(金)16:39:49 No.1099344055

デトネイションバズーカは割とバズでも特別ではある 速いし

259 23/09/08(金)16:40:34 No.1099344229

ちょっとお尋ねしたいんだけど初期のブレードとかの数値ってぶんぶん2回とも当てての数値なの?

260 23/09/08(金)16:40:55 No.1099344292

Steamのパッド設定なら条件付きで連射とかできる 内緒だよ

261 23/09/08(金)16:40:56 No.1099344299

AMちゃんは変なエンブレムとか架空傭兵の設定とか変な計画立ててないでずっとACパーツの開発だけしてて

262 23/09/08(金)16:41:08 No.1099344337

>ちょっとお尋ねしたいんだけど初期のブレードとかの数値ってぶんぶん2回とも当てての数値なの? いいえ

263 23/09/08(金)16:41:15 No.1099344359

ファーロンも2つ接続!をよくやるし多分あの辺を学んでしまった

264 23/09/08(金)16:42:04 No.1099344536

2連ビームライフルとか3連ビームキャノンを学習したせいだと思う

265 23/09/08(金)16:42:30 No.1099344618

3連レーザーキャノン楽しく撃ってると一瞬で弾切れして肩からなくなってる

266 23/09/08(金)16:42:34 No.1099344633

オールマインドバズは手持ち武器であることを活かそうとするとスッラの構成がすごく丸いんだよなぁ アイツ最初のチャプターで当たっていい敵かよ本当に

267 23/09/08(金)16:42:49 No.1099344690

連結アサルトライフルは現実でもあるからな…

268 23/09/08(金)16:42:59 No.1099344746

ミサイルの上位モデルとはすなわち数を増やしたものは真理なところある

269 23/09/08(金)16:43:28 No.1099344848

>>ちょっとお尋ねしたいんだけど初期のブレードとかの数値ってぶんぶん2回とも当てての数値なの? >いいえ 2度当てたら数値×2ってこと? …強くない?

270 23/09/08(金)16:43:34 No.1099344869

実際ちょっと物足りないので2連にたソングバードっていう傑作があるのが困る

271 23/09/08(金)16:43:52 No.1099344940

>ミサイルの上位モデルとはすなわち数を増やしたものは真理なところある 出来たよ!バルテウス!

272 23/09/08(金)16:43:57 No.1099344957

>>>ちょっとお尋ねしたいんだけど初期のブレードとかの数値ってぶんぶん2回とも当てての数値なの? >>いいえ >2度当てたら数値×2ってこと? >…強くない? そういう奴は大体×2ってある

273 23/09/08(金)16:44:42 No.1099345118

月光ってどっちが強いの?

274 23/09/08(金)16:44:59 No.1099345186

>そういう奴は大体×2ってある 俺は嘘をついた ×2は一回の攻撃で複数殴る奴だった

275 23/09/08(金)16:45:17 No.1099345264

アサルトライフル束ね撃ちだぁ!

276 23/09/08(金)16:45:30 No.1099345327

歌鳥と比べて大グレの方は明らかに当たってないところにまで判定あるのはちょっと笑う

277 23/09/08(金)16:45:34 No.1099345346

スタンロッドとかもうどういうダメージなのかよくわかってない

278 23/09/08(金)16:45:52 No.1099345406

>月光ってどっちが強いの? 数字の通り通常攻撃なら赤でチャージなら普通のほうが強い 使い方次第かな

279 23/09/08(金)16:46:05 No.1099345467

>歌鳥と比べて大グレの方は明らかに当たってないところにまで判定あるのはちょっと笑う 爆発してないのにめっちゃ痛いの納得できない 判定当たったならせめて爆発しろや!

280 23/09/08(金)16:46:12 No.1099345503

>月光ってどっちが強いの? おおまかにコーラル光波のが強いとは思うが 月光チャージも思ったより強いから好きな方でと思う

281 23/09/08(金)16:46:41 No.1099345620

>なんか赤や黄色のゲージ発生がどういう状況なのかわかってない

282 23/09/08(金)16:46:51 No.1099345656

赤月光はコーラル属性だから常にスペック通りのダメージ出せる 青月光は相手のEN防御次第だと通常も赤より強くなるとかだっけ

283 23/09/08(金)16:47:10 No.1099345738

>数字の通り通常攻撃なら赤でチャージなら普通のほうが強い >おおまかにコーラル光波のが強いとは思うが わかった格好良いからどっちも担ぐ!

284 23/09/08(金)16:47:14 No.1099345755

>>なんか赤や黄色のゲージ発生がどういう状況なのかわかってない 赤は燃やされると増える 黄は電気喰らうと増える

285 23/09/08(金)16:47:14 No.1099345760

>>なんか赤や黄色のゲージ発生がどういう状況なのかわかってない 赤は体幹よわよわ 黄色は固定ダメージ

286 23/09/08(金)16:47:17 No.1099345769

>歌鳥と比べて大グレの方は明らかに当たってないところにまで判定あるのはちょっと笑う ヒリの取り回しが良すぎるからバランス的には問題ないんだけど撃ち降ろしされるとチュートリアルヘリで教えられた爆風は飛んで避けろを久々に思い出すことになる

287 23/09/08(金)16:47:19 No.1099345776

バーストアサルトライフルってそんな強い? ワンマガ打ち切ったとき初期アサルトライフルの3分の2くらいしかダメージ無くてリロードも誤差だしなあって使わなかったわ

288 23/09/08(金)16:47:33 No.1099345826

肩大グレの撃ち下ろしの命中率やばいからあともうちょっとリロードよくして!って思うもどかしい武器だ

289 23/09/08(金)16:47:46 No.1099345888

通常月光はEN兵器の通りがいい敵には赤よりダメージが出ることがあるとかなんとか まぁ基本は赤月光の方がコーラル属性もあって一定ダメージだしそっちの方でいいんじゃないか

290 23/09/08(金)16:47:47 No.1099345893

>わかった格好良いからどっちも担ぐ! その時君は美しい

291 23/09/08(金)16:47:50 No.1099345898

>わかった格好良いからどっちも担ぐ! (EN不足)

292 23/09/08(金)16:49:04 No.1099346203

>バーストアサルトライフルってそんな強い? >ワンマガ打ち切ったとき初期アサルトライフルの3分の2くらいしかダメージ無くてリロードも誤差だしなあって使わなかったわ 強いと言ってもアサルトライフルよ それにダメージそのものより集団性の高さとかあんまりカタログに出ないところが優秀

293 23/09/08(金)16:50:00 No.1099346438

>スタンロッドとかもうどういうダメージなのかよくわかってない ソウルシリーズの出血とか凍傷みたいなもん

294 23/09/08(金)16:50:01 No.1099346446

近接2本は結局ランス初期ブレに落ち着いてしまったなあ どっち先で振っても当てていけるのが便利

295 23/09/08(金)16:50:01 No.1099346447

>バーストアサルトライフルってそんな強い? >ワンマガ打ち切ったとき初期アサルトライフルの3分の2くらいしかダメージ無くてリロードも誤差だしなあって使わなかったわ アサルトという時点で何とも言えないんだが点謝による命中率差は馬鹿にはできない部分かなとは思うよ 上にもあるけどQBとの相性の良さとかも

296 23/09/08(金)16:51:53 No.1099346860

月光のチャージは障害物貫通するからウォッチポイント襲撃みたいな迂闊に顔見せると被弾しまくるミッションで安全圏から攻撃通したりとか機密情報漏洩阻止の壁越しのハッキングドローンを破壊するのに便利

297 23/09/08(金)16:52:41 No.1099347052

ネビュラだっけ あれ手に入れたから適当に装備して繰り返しミッション行ったら弾数少ないせいで初めてパージしたわけだけど それで殴りにいったら雑魚敵なら1,2発だし普通に実用性あるな?これってなった

298 23/09/08(金)16:53:05 No.1099347133

月光のチャージ横判定広すぎて適当に撃っても敵ACもろに食らってくれるよね

299 23/09/08(金)16:53:41 No.1099347281

>月光のチャージ横判定広すぎて適当に撃っても敵ACもろに食らってくれるよね チャージがめちゃくちゃ遅いことに目を瞑れば割と強い方だと思う

300 23/09/08(金)16:53:57 No.1099347338

>近接2本は結局ランス初期ブレに落ち着いてしまったなあ >どっち先で振っても当てていけるのが便利 俺も二刀持ちでずっとやってきててそれが一番やりやすいなって思う ただ場合によっては変えるな 例えばエアちゃんと戦うときはレザブレが相性良いからそれと火力出るスライサー持ってくみたいな

301 23/09/08(金)16:54:38 No.1099347500

左腕は初期ブレードとランスとパイルバンカーを気分で付け替える感じになった それらを外してガトリングになることもあるわけだが

302 23/09/08(金)16:55:21 No.1099347657

バーストアサルトライフルはまあまあ使える部類だけどちょっと上を見ると火力型リニアライフルが居るのがね… あいつノンチャージがお強いことお強いこと

303 23/09/08(金)16:55:30 No.1099347692

FIRMEZA愛用してるんだけど積載やEN負荷に余裕が無い軽量機の場合武器のチョイスに悩む 大体長ショットガンレザハンブレードパルスミサイルあたりになる

304 23/09/08(金)16:55:54 No.1099347772

月光チャージはリリースラストの取り巻き一掃するのに使ったな

305 23/09/08(金)16:56:21 No.1099347886

重量半分になって単射のソングバード欲しくない?

306 23/09/08(金)16:57:01 No.1099348032

スライサーとパイルとダガーたまにチェンソー切り替えながらだったな 強いってのはあっても結構個性が出る近接ラインナップでめっちゃ楽しかった 車椅子ならヨーヨーなんかも大分強いし

307 23/09/08(金)16:57:06 No.1099348047

バーストライフルはちゃんと強く見える ただアサルトライフルはバーストアサルトライフルも含めて衝撃力低すぎてもうちょい何とかしてあげてほしい

308 23/09/08(金)16:57:23 No.1099348112

>バーストアサルトライフルはまあまあ使える部類だけどちょっと上を見ると火力型リニアライフルが居るのがね… >あいつノンチャージがお強いことお強いこと その代わりEN負荷も反動もすごいから… まぁそれを呑んであまりある性能なのには違いない

309 23/09/08(金)16:58:01 No.1099348258

近接軽二で右手をこれかハンドガンで迷う

310 23/09/08(金)16:58:13 No.1099348307

>重量半分になって単射のソングバード欲しくない? faあたりでそんな感じの軽量機用グレあったね

311 23/09/08(金)16:58:31 No.1099348389

序盤はダブルリニア連射かっこいい!楽しい!強い!とかやってたけど そのあとRANSETU手動連射に乗り換えて快適だったからたぶんぜんぜん当たってなかったろうな反動で

312 23/09/08(金)16:59:02 No.1099348515

>重量半分になって単射のソングバード欲しくない? あの会社絶対そんなもん作らんな

313 23/09/08(金)16:59:27 No.1099348623

むしろ重量倍になって4発のソングバード出しそう

314 23/09/08(金)17:00:06 No.1099348783

>>重量半分になって単射のソングバード欲しくない? >あの会社絶対そんなもん作らんな 重量倍にして四射のソングバードか…

315 23/09/08(金)17:00:07 No.1099348786

ごすライフルのゲロビでバルテウスのパルスをゴミにするの楽しいんだけど...重い....重すぎる... そしてダブ鳥でダブルゲロビ出来ないのが納得できなーい

316 23/09/08(金)17:00:22 No.1099348860

月光チャージはホーキンスとペイターがスキャンすれば扉が開く前に攻撃出来るぞ 赤月光持っていけばチャージ2発当てられる

317 23/09/08(金)17:00:24 No.1099348868

>重量半分になって単射のソングバード欲しくない? 腕グレの重量見てると軽くしたいならハンガーして使えってことなんだろう

318 23/09/08(金)17:02:01 No.1099349249

ライフルの反動に関してはランセツが異様に反動少なすぎるのはある 初期ライフルですら17なのにランセツRFは12だしARに至っては7て

319 23/09/08(金)17:02:08 No.1099349280

>重量半分になって単射のソングバード欲しくない? 重量2倍になって4連射のソングバード欲しい!

320 23/09/08(金)17:02:56 No.1099349438

肩にソングバードとプラズマ垂直 腕はレザライと初期ブレ 一部のボス除いて中盤以降ほぼずっとこれだった

321 23/09/08(金)17:03:03 No.1099349460

>>重量半分になって単射のソングバード欲しくない? >重量2倍になって4連射のソングバード欲しい! メリニット社員は黙ってて!

322 23/09/08(金)17:04:01 No.1099349724

>>重量半分になって単射のソングバード欲しくない? >重量2倍になって4連射のソングバード欲しい! 重量4倍になって8連射のソングバード欲しい!

323 23/09/08(金)17:06:53 No.1099350400

>ヒリの取り回しが良すぎるからバランス的には問題ないんだけど撃ち降ろしされるとチュートリアルヘリで教えられた爆風は飛んで避けろを久々に思い出すことになる 私がグレキャに求めていたものはこれだ …もう少しリロード早くならない?

324 23/09/08(金)17:07:11 No.1099350472

>>>重量半分になって単射のソングバード欲しくない? >>重量2倍になって4連射のソングバード欲しい! >重量4倍になって8連射のソングバード欲しい! 重量8倍になって16連…

325 23/09/08(金)17:08:46 No.1099350870

OGOTOポジが欲しいんだ YAMAGAポジは嫌いじゃないけど取り回しが悪い

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