23/09/08(金)08:04:48 >当時の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1694127888622.jpg 23/09/08(金)08:04:48 No.1099231972
>当時の反応が知りたい
1 23/09/08(金)08:05:35 ID:k/oBkbx2 k/oBkbx2 No.1099232099
削除依頼によって隔離されました 遊戯王終わったなって大騒ぎ 実際致命傷で済んだけど
2 23/09/08(金)08:05:58 ID:k/oBkbx2 k/oBkbx2 No.1099232159
削除依頼によって隔離されました 今も致命傷が完治せず死にかけてる
3 23/09/08(金)08:06:26 ID:k/oBkbx2 k/oBkbx2 No.1099232246
削除依頼によって隔離されました 開発者がトチ狂った初のカードゲームとして話題になった
4 23/09/08(金)08:06:39 ID:k/oBkbx2 k/oBkbx2 No.1099232290
削除依頼によって隔離されました 遊戯王の死因
5 23/09/08(金)08:06:43 No.1099232297
シンクロ使いがゲロ吐いてた
6 23/09/08(金)08:07:29 No.1099232404
>シンクロ使いがゲロ吐いてた ハリ来るまでここから8ヶ月も空くものな
7 23/09/08(金)08:08:21 No.1099232532
(環境の高速化は止まらなかった)
8 23/09/08(金)08:08:22 No.1099232535
満足民が頑張って満足しようとしてた
9 23/09/08(金)08:08:47 No.1099232602
最初の問題点はまずリンクから始めないとダメなところ
10 23/09/08(金)08:09:35 No.1099232736
>ID:k/oBkbx2
11 23/09/08(金)08:09:59 No.1099232792
連レスでウンコつくの普通にキモい
12 23/09/08(金)08:10:19 No.1099232857
開幕からうんこ4体とかヌメロンみたい
13 23/09/08(金)08:10:37 No.1099232919
このルールに対応した各テーマの使い手の動きもそれはそれで見応えはあったなと思う 今じゃいらんテクだが
14 23/09/08(金)08:10:48 No.1099232956
>開幕からうんこ4体とかヌメロンみたい このルールじゃ出せないだろ
15 23/09/08(金)08:10:54 No.1099232981
>開幕からうんこ4体とかヌメロンみたい ヌメロンに失礼すぎる…
16 23/09/08(金)08:11:26 No.1099233076
IDスレかと思ったら違った
17 23/09/08(金)08:12:51 No.1099233323
>>開幕からうんこ4体とかヌメロンみたい >このルールじゃ出せないだろ このルール終わったから追加できたカードなんだなヌメロンダイレクト
18 23/09/08(金)08:14:00 No.1099233519
いくら顔と声以外はゴミクズなドン千でもこんなしょっぱい連レスはしないと思う
19 23/09/08(金)08:14:47 No.1099233640
開幕4連うんこで引用祭り終わりの雰囲気を出す
20 23/09/08(金)08:15:02 No.1099233690
覇王の逆鱗が可哀想なことになってたのも印象深い
21 23/09/08(金)08:15:59 No.1099233839
二股リンクでも右EXゾーンから左EXゾーンに切り替えて出せばリンク先が増えるのは苦肉の策みたいですごい
22 23/09/08(金)08:16:45 No.1099233982
コズミックブレーザーが出てすぐのことだった
23 23/09/08(金)08:16:49 No.1099233995
大半のデュエリストはエクストラモンスターゾーンに目が行ってPゾーンに気が付かない
24 23/09/08(金)08:17:15 No.1099234051
ルーパチで軌道修正
25 23/09/08(金)08:18:00 No.1099234164
取り敢えずウンコ4レスには追いdelし続けておくわ
26 23/09/08(金)08:18:34 No.1099234262
以下まとめ用コピペレス
27 23/09/08(金)08:18:54 No.1099234328
マキシマムクライシスした後にこれやられたから一度カード全部譲って身を引いた
28 23/09/08(金)08:19:11 No.1099234379
>開発者がトチ狂った初のカードゲームとして話題になった (ギャザのことだろうか)
29 23/09/08(金)08:19:16 No.1099234384
逆に最初から管理放棄してまで自演したいか?
30 23/09/08(金)08:20:59 No.1099234682
SPIRALという環境の隙間で王になったデッキ
31 23/09/08(金)08:21:37 No.1099234777
>大半のデュエリストはエクストラモンスターゾーンに目が行ってPゾーンに気が付かない ペンデュラムの扱いは唯一良かった事だな
32 23/09/08(金)08:22:55 No.1099234980
>逆に最初から管理放棄してまで自演したいか? ?
33 23/09/08(金)08:23:35 No.1099235080
シンクロはまだ横に並べるんじゃなくて連続シンクロならどうにかなるって希望があったからまだよかった ペンデュラムはマスター(11期)になるまでは念入りに殺されてて息さえさせてもらえてなかった
34 23/09/08(金)08:24:11 No.1099235171
>(ギャザのことだろうか) マローが発売前紹介で興奮してるエキスパンションは漏れなくトチ狂ってるのがすごい!本当にすごいんだ!
35 23/09/08(金)08:24:32 No.1099235228
環境の加速酷かったから当時はつらいけど必要なことだよなと自分を納得させてた しょごりゅうが出た
36 23/09/08(金)08:25:17 No.1099235326
ゲームスピードを落とすためのルールだと本気で信じてた人いるの?
37 23/09/08(金)08:25:49 No.1099235408
>ゲームスピードを落とすためのルールだと本気で信じてた人いるの? 俺は信じてたよ最初に公開されたカード群見た時は
38 23/09/08(金)08:30:26 No.1099236124
友達はみんな引退したし環境は超高速化するしで10期前半は悪夢の時期だったよ
39 23/09/08(金)08:30:34 No.1099236134
>俺は信じてたよ最初に公開されたカード群見た時は 俺は反対の意見だったからまあこの辺は考え方次第だな…
40 23/09/08(金)08:31:01 No.1099236198
>>ゲームスピードを落とすためのルールだと本気で信じてた人いるの? >俺は信じてたよ最初に公開されたカード群見た時は 何度もやってて嫌にならない?
41 23/09/08(金)08:31:06 No.1099236207
リンクブレインズパックのこと褒めたくねえけど褒めざるを得ないみたいな状況
42 23/09/08(金)08:31:36 No.1099236289
LVPはもっと早く出しとけはそう
43 23/09/08(金)08:33:33 No.1099236602
リンクルベル…お前は今どこで戦っている…
44 23/09/08(金)08:34:08 No.1099236679
ゲームスピード落とすのかと思っても最初のリンクテーマが星杯だしリンク以外のエクストラ出させないだけの嫌がらせか?ってなるのは仕方ない
45 23/09/08(金)08:34:19 No.1099236716
10期のタイミングで引退してMDで帰ってきた俺みたいな人多いんじゃないだろうか
46 23/09/08(金)08:34:31 No.1099236746
属性サイクルを1パックずつ出す慣例が本当に最悪の形で出たのが属性リンク2だったな
47 23/09/08(金)08:35:33 No.1099236897
リンク生まれてからすこし離れてたけど知らないうちにリンクロスとかサモソみたいなのが跋扈しててひっくり返った記憶がある
48 23/09/08(金)08:36:03 No.1099236968
10期中盤以降面白いよ派の人といや…うーん…みたいな微妙な感じの人の溝は結構深い
49 23/09/08(金)08:37:14 No.1099237165
今も何を考えてこんなことしたのかわからん こんな大胆なことをするのに始めのほうの環境整備も良くはなかった
50 23/09/08(金)08:37:28 No.1099237208
リンクブレインズパックが出たとき過去のエクストラデッキ使うテーマ全てのリンクモンスター出すべきだよね っていうとんでもない意見がまかり通ってた記憶
51 23/09/08(金)08:38:34 No.1099237384
ポケカとデュエマに抜かれた原因榛名
52 23/09/08(金)08:39:26 No.1099237527
新規入ってくる要素ないゲームは老人ホームになって滅びる運命だよ
53 23/09/08(金)08:39:36 No.1099237552
まあ環境コントロールするためのすごい暴力的なやり方だったんだと思う それでこれが作りたかった環境なの…?ってなるのははい
54 23/09/08(金)08:39:47 No.1099237589
古いカード全部ゴミにするので新しいカード買ってくださいね ってこれ以上なくわかりやすい理由だと思うが
55 23/09/08(金)08:39:56 No.1099237612
この頃の冬の時代ぶりを考えるとマジで良く持ち直したなって思う
56 23/09/08(金)08:40:36 No.1099237748
>満足民が頑張って満足しようとしてた モンスターゾーンが6つに増えた!ってなって最終的には満足してた
57 23/09/08(金)08:41:05 No.1099237839
こうでもしないと今後ペンデュラム起点がずっとメインになっちゃうし…
58 23/09/08(金)08:41:08 No.1099237847
Pの抑制は残したあたり初めから3年で戻す計画だったってわけでもなさそうなんだよね
59 23/09/08(金)08:41:29 No.1099237912
>まあ環境コントロールするためのすごい暴力的なやり方だったんだと思う >それでこれが作りたかった環境なの…?ってなるのははい 結果的にインフレ加速させただけで、ごめんやっぱなし!だもんなぁ
60 23/09/08(金)08:42:14 No.1099238058
>>満足民が頑張って満足しようとしてた >モンスターゾーンが6つに増えた!ってなって最終的には満足してた というか今まで未来皇とかダイヤウルフとか使って処理してた使用済みエクシーズ片付けられるリンクが革命だからな
61 23/09/08(金)08:43:09 No.1099238239
>この頃の冬の時代ぶりを考えるとマジで良く持ち直したなって思う ポケカデュエマに負けてるのに?
62 23/09/08(金)08:43:28 No.1099238296
10期の頃はしばらくデザイナーズデッキ以外マジで許さねえぞ…期に入ったんだと思っていた
63 23/09/08(金)08:43:53 No.1099238364
コズミックブレイザーが一週間ブレイズとかセミとか呼ばれていて笑っちゃった よく考えたらコズミックブレイザーのデッキレシピ公開!とかしながらその裏でそれができなくなる新ルール決めてたんだと思うと笑えなかったわ
64 23/09/08(金)08:43:58 No.1099238379
>ポケカデュエマに負けてるのに? なんか関係あんのそれ
65 23/09/08(金)08:44:55 No.1099238565
ブレイザーは出した後の相性は全然いいので早いうちに復権した
66 <a href="mailto:sage">23/09/08(金)08:45:40</a> [sage] No.1099238672
>結果的にインフレ加速させただけで、ごめんやっぱなし!だもんなぁ 言いたいことは色々あるが謝れて良かった
67 23/09/08(金)08:46:15 No.1099238778
低速化のためってのは信じたし今でもはじめはそうだったとは思ってる 低速路線で出してターンのやり取りが増えるラッシュ出したのに産まれてからの時間と比較するともう既に結構な加速してるの見るとKONAMIがパワーバランス考えるのヘタクソなだけだと思ってる リンクスでもそうだけど段階を踏まないである日いきなり枷が外れて、このゲームは次のステージへ行くぜ!みたいになるのはもうしょうがないかなって
68 23/09/08(金)08:47:01 No.1099238894
LVP自体は好きだからその流れがセレ10でなんか変な感じになって消えちゃったの残念だなと思う
69 23/09/08(金)08:47:02 No.1099238896
>10期の頃はしばらくデザイナーズデッキ以外マジで許さねえぞ…期に入ったんだと思っていた スパイラル以外使っちゃダメ!って実質言ってたよ
70 23/09/08(金)08:47:14 No.1099238932
1体しか並ばないタイプのXだったから関係ねえや と思ったらリンクで展開し始めたテラナイト
71 23/09/08(金)08:48:01 No.1099239060
最近どのTCGのスレにも他ゲーに負けてるのにってあからさまな対立煽り居るな…
72 23/09/08(金)08:48:13 No.1099239095
話の展開が滅茶苦茶になったアークファイブとルール変更のヴレインズの最悪のバトンタッチは洒落にはなってなかった
73 23/09/08(金)08:48:14 No.1099239097
Pで失敗したから無理やり是正した 結局リンクも失敗した
74 23/09/08(金)08:48:14 No.1099239100
>>この頃の冬の時代ぶりを考えるとマジで良く持ち直したなって思う >ポケカデュエマに負けてるのに? 復権とまでは言えないけど当時と比べたらユーザ母数増えてる方でしょ 君もう黙ってた方がいいと思うよ
75 23/09/08(金)08:48:33 No.1099239168
>スパイラル以外使っちゃダメ!って実質言ってたよ いやそれ以降も
76 23/09/08(金)08:48:56 No.1099239238
語られない暗黒期
77 23/09/08(金)08:48:58 No.1099239241
>>スパイラル以外使っちゃダメ!って実質言ってたよ >いやそれ以降も トロイメアオルフェゴールとかみたいな?
78 23/09/08(金)08:49:20 No.1099239314
>低速路線で出してターンのやり取りが増えるラッシュ出したのに産まれてからの時間と比較するともう既に結構な加速してるの見るとKONAMIがパワーバランス考えるのヘタクソなだけだと思ってる ラッシュって低速路線だった?すぐ勝敗つくからちょっとした時間でもできるカードゲームみたいな触れ込みだったような
79 23/09/08(金)08:49:26 No.1099239330
リンクが目指していたのは低速化じゃなくてルートのある程度の固定化だと思う
80 23/09/08(金)08:49:47 No.1099239385
結局元のルールに戻ったしリンク召喚はナーフされなかったから高速化
81 23/09/08(金)08:50:45 No.1099239579
新ルールでカジュアル層潰してFWDで環境ぶっ壊してたすごい時代
82 23/09/08(金)08:51:11 No.1099239660
>ラッシュって低速路線だった?すぐ勝敗つくからちょっとした時間でもできるカードゲームみたいな触れ込みだったような 生まれたばかりだったからデフレ路線に見えただけで確かに謳い文句は複雑化したOCGと別枠の単純化みたいな感じだったかも…すまぬ…
83 23/09/08(金)08:51:45 No.1099239774
新ルールでここまでガラッと変えるならいっそ新しいフォーマット作ればいいんだろうけどまあ単純に割に合わないって考え方だったんだろうな
84 23/09/08(金)08:53:23 No.1099240085
>語られない暗黒期 9期以前と比べると当時の環境ちゃんと知ってた人が露骨に少ないの2022年どころじゃない空白を感じる
85 23/09/08(金)08:53:25 No.1099240094
最大瞬間風速 fu2547291.jpeg
86 23/09/08(金)08:53:47 No.1099240152
ペンデュラムはほぼ新の頃のままなせいで死んでるテーマが多いのが酷い
87 23/09/08(金)08:54:26 No.1099240254
>新ルールでここまでガラッと変えるならいっそ新しいフォーマット作ればいいんだろうけどまあ単純に割に合わないって考え方だったんだろうな 既存プール広すぎるから人気テーマだけに絞っても新フォーマット用再録どんだけすればいいんだよとなるからな
88 23/09/08(金)08:55:12 No.1099240375
>ペンデュラムはほぼ新の頃のままなせいで死んでるテーマが多いのが酷い えれくとらむあげます まじゅつしもちょっとつよくしました ゆるしてね
89 23/09/08(金)08:55:59 No.1099240500
>既存プール広すぎるから人気テーマだけに絞っても新フォーマット用再録どんだけすればいいんだよとなるからな いやそれは既存カード使えばいいんじゃない? というか既存カード既存デッキで遊びたい人向けのフォーマットだろうし
90 23/09/08(金)08:56:52 No.1099240626
>えれくとらむあげます >まじゅつしもちょっとつよくしました >ゆるしてね エクレチオンが使えないデッキだってあるんだぞ! 許さん!
91 23/09/08(金)08:57:00 No.1099240645
とは言え旧ルールペンデュラムは普通に頭おかしい
92 23/09/08(金)08:57:32 No.1099240755
カジュアル層のお陰で成り立ってるTCGだから環境が壊れるよりこういうルール改変が1番効くんだよね
93 23/09/08(金)08:57:34 No.1099240762
リンクを使う都合上展開力は上がるがそうして増えた特殊召喚を活かせるのもまたリンクだから強いカード出たら暴れるのも当然だよねって感じだった
94 23/09/08(金)08:57:47 No.1099240797
>ペンデュラムはほぼ新の頃のままなせいで死んでるテーマが多いのが酷い どうせろくな奴らじゃねえんだという言われなき誹謗中傷 クリフォートマジェスペクターアモルファージ
95 23/09/08(金)08:58:22 No.1099240912
>クリフォートマジェスペクターアモルファージ ろくな奴らじゃねぇな
96 23/09/08(金)08:58:26 No.1099240928
>クリフォートマジェスペクターアモルファージ ロクなやつらじゃねえわ!!
97 23/09/08(金)08:58:33 No.1099240951
旧ルールペンデュラムはなんかいろんな面で調整不足を感じる
98 23/09/08(金)08:58:52 No.1099241008
>>ペンデュラムはほぼ新の頃のままなせいで死んでるテーマが多いのが酷い >どうせろくな奴らじゃねえんだという言われなき誹謗中傷 >クリフォートマジェスペクターアモルファージ クリフォートは当時のフルパワーでも今だとまず環境には入れないからな… 他の2テーマはもう少し反省してろ
99 23/09/08(金)08:59:05 No.1099241047
アニメも始まってすぐ監督が変更になったり不安感がすごかった 後々関係者にカズキングを怒らせたって溢されてたけど何をやったんだよ
100 23/09/08(金)08:59:20 No.1099241093
>リンクを使う都合上展開力は上がるがそうして増えた特殊召喚を活かせるのもまたリンクだから強いカード出たら暴れるのも当然だよねって感じだった そもそもリンクから展開しても出てくるのは精々1体だからリンクしか出せねえんだ
101 23/09/08(金)08:59:33 No.1099241127
>いやそれ以降も 外から見てると10期って歴代でもグッドスタッフが元気だった時期だと思ってたけど 横並びとトークン生成が上手いカードで〇〇リンクってなって
102 23/09/08(金)08:59:48 No.1099241168
マジェはクリフォートなんて目じゃない死に方してるからもう少し頑張ってくれ
103 23/09/08(金)09:01:15 No.1099241457
ペンデュラムはLVPとかそれこそ魔術師の強化とかでもう絶対に昔のようにはならないんだなって理解させられた
104 23/09/08(金)09:01:24 No.1099241484
マジェは低打点で魔法罠に触る手段が自前じゃなくてP効果もなくてその癖効果耐性は異様に高いみたいな連中だからどういう方向にシフトしたらいいのかわからない
105 23/09/08(金)09:01:45 No.1099241531
最近のペンデュラムは素直にP召喚しないの多くない?
106 23/09/08(金)09:01:47 No.1099241537
既存の召喚法を制限したい 新召喚法を噛ませればいけるというようにしたい こういう考えなのはわかるんだけどその結果リンクたくさん刷らなきゃいけなくてどったんばったんしたから最終的にすみませんあれは無しで!したのはギリギリだけど良かったと思う
107 23/09/08(金)09:02:18 No.1099241626
新召喚方法(リンク)売りたかったから…とは感じなかったんだよな ペンデュラムの失敗を取り繕おうとしてもっとおかしいことしちゃった感が凄かった
108 23/09/08(金)09:03:04 No.1099241768
>最近のペンデュラムは素直にP召喚しないの多くない? 素直にP召喚しないように見せかけて大半は割と普通にする 完全に投げ捨ててるのネムレリアくらいじゃないか
109 23/09/08(金)09:03:19 No.1099241803
>外から見てると10期って歴代でもグッドスタッフが元気だった時期だと思ってたけど >横並びとトークン生成が上手いカードで〇〇リンクってなって まあ考え方によるんだろうけどそもそも原則としてテーマデッキ=デザイナーズデッキではないから… 想定されたデッキや環境コントロールをさせたいんだろうなって感じだった
110 23/09/08(金)09:03:22 No.1099241810
なんだかんだリンクあるかないかでテーマの展開力が違うから好きな召喚法ではある それはそれとして加莫なところはある
111 23/09/08(金)09:03:36 No.1099241853
座標が召喚条件に絡むって言うのは悪くないアイデアだと思うけど他の召喚法を巻き込んだ挙句結局ガバガバになったからな
112 23/09/08(金)09:03:42 No.1099241871
>アニメも始まってすぐ監督が変更になったり不安感がすごかった ボーマン出てくるまでと終盤は面白かったのに打ち切り?になったりOCGアニメそのものがあそこで終わったりFWDだったりとそれなりに悲しみを背負ってるよねplaymaker
113 23/09/08(金)09:04:01 No.1099241924
普通のP召喚はEMオッドアイズ魔術師竜剣士が担当してるし…
114 23/09/08(金)09:04:44 No.1099242072
>新召喚方法(リンク)売りたかったから…とは感じなかったんだよな >ペンデュラムの失敗を取り繕おうとしてもっとおかしいことしちゃった感が凄かった 3年毎に新しい召喚方法考えなさいはまぁいつかはパンクするよねって…
115 23/09/08(金)09:04:54 No.1099242111
カード位置に関する効果は一度やって失敗してるからな…
116 23/09/08(金)09:05:34 No.1099242219
>ボーマン出てくるまでと終盤は面白かったのに打ち切り?になったりOCGアニメそのものがあそこで終わったりFWDだったりとそれなりに悲しみを背負ってるよねplaymaker ルールの都合展開しまくらないといけないのがあまりにもデュエル構成がめんどくさすぎる
117 23/09/08(金)09:06:15 No.1099242342
場所メタのせいでエースモンスターが真ん中のゾーンにもEXモンスターゾーンにも置けなくなってたの許さないからな
118 23/09/08(金)09:06:16 No.1099242344
リンクを売りたいというよりはリンクを中継点に挟むことで展開系デッキの大まかな動きをコントロールしたい+徐々にミッドレンジ方向への掘り下げをやってみたい みたいな感じだったのかなぁと思う 一ゲームあたりの時間長過ぎた時期はもう勘弁な!
119 23/09/08(金)09:07:55 No.1099242659
リンク噛ませて高速化を防ごうとしたんだけどそれやるならLVPはもっとガンガン出さねえと…という気持ちにはなった
120 23/09/08(金)09:08:40 No.1099242822
ルール追加最初は使いにくいカード配りますその後我慢できなくなったようにインフレしますを繰り返してたのはあれ意図的にやってたのかな…
121 23/09/08(金)09:08:45 No.1099242838
アニメの方も放送落としまくったのかやたら始まるの遅かったり総集編ばかりだったり明らかに内部で何か起きてたなあの頃
122 23/09/08(金)09:09:06 No.1099242895
このルールでMD出てたら今頃サ終しててもおかしくなかった
123 23/09/08(金)09:09:16 No.1099242927
>リンク噛ませて高速化を防ごうとしたんだけどそれやるならLVPはもっとガンガン出さねえと…という気持ちにはなった そんなことしたら管理しきれなくなる…っていうのは流石に分かってたんだろう 巻き込まれるユーザーは溜まったもんじゃないけどまあ
124 23/09/08(金)09:09:38 No.1099242995
>アニメの方も放送落としまくったのかやたら始まるの遅かったり総集編ばかりだったり明らかに内部で何か起きてたなあの頃 よく言われるのが一話目はデュエル無しからの一年目だけで総集編3回(ほぼ1クール感覚)てところだな
125 23/09/08(金)09:09:44 No.1099243022
>リンク噛ませて高速化を防ごうとしたんだけどそれやるならLVPはもっとガンガン出さねえと…という気持ちにはなった いや実際にはSPYで全然高速化とインフレが止まってないからまっったく防ぐ気ないよ
126 23/09/08(金)09:10:19 No.1099243129
>ルールの都合展開しまくらないといけないのがあまりにもデュエル構成がめんどくさすぎる これに加えてリンクスあった都合なのかわからんけど謎のスピードデュエル推し
127 23/09/08(金)09:10:56 No.1099243234
>ルール追加最初は使いにくいカード配りますその後我慢できなくなったようにインフレしますを繰り返してたのはあれ意図的にやってたのかな… KONAMIがポンコツなだけだと思ってる
128 23/09/08(金)09:11:31 No.1099243344
アニメで1ターン目から攻撃力3000だと!?とか言われてももはやギャグみたいな感じだったしな
129 23/09/08(金)09:11:53 No.1099243413
LVPで「これでEXデッキからのP召喚に必要なマーカーは補えたな?もう文句無いな?」みたいにやられて 結局他のデッキより展開用のリンクモンスターを出す為の展開をさせられるせいでワンテンポ遅いみたいになったのが嫌だった
130 23/09/08(金)09:12:03 No.1099243435
FWDエースカードは何考えてたんだホント あらゆる意味でアニメに使いづらすぎる
131 23/09/08(金)09:12:05 No.1099243439
内部連携どうなってんの!?って時割とあるよね そして遊戯王以外のカードゲームでもそういう時があるのがどうなってんの!?
132 23/09/08(金)09:12:43 No.1099243555
ハリファイバーから感じるヤケクソ感 案の定禁止になるし
133 23/09/08(金)09:12:51 No.1099243579
VRAINSはアニメとカードで全然違うじゃねえかよえー!?がほぼないと言って良かったから販促としては問題なかった まだ出てないカードがある?知ら管
134 23/09/08(金)09:13:13 No.1099243638
>サモンソーサレスから感じるヤケクソ感 >案の定禁止になるし
135 23/09/08(金)09:13:33 No.1099243702
コズミックブレイザー出した直後にこれは完全に煽ってただろあれ
136 23/09/08(金)09:13:36 No.1099243713
リンクロス…は正直何したのかしらない
137 23/09/08(金)09:13:37 No.1099243716
>まだ出てないカードがある?知ら管 あの…裁きの矢…
138 23/09/08(金)09:14:48 No.1099243899
>内部連携どうなってんの!?って時割とあるよね >そして遊戯王以外のカードゲームでもそういう時があるのがどうなってんの!? ここだけの話なんだけど実はどのTCGも作ってるのは人間なんだ アホが変な思い付きしてそれが通ったら地獄が始まる
139 23/09/08(金)09:15:18 No.1099243973
アークファイブ初期のカスみたいなスターターデッキとヴレインズ初期の最低限のコンセプトに強謙やヴェーラーとかの有力カードを添えられたスターターデッキの差が…
140 23/09/08(金)09:15:25 No.1099244001
>FWDエースカードは何考えてたんだホント >あらゆる意味でアニメに使いづらすぎる バウンスと展開補助というどうしろというんだの極み 初登場時にバウンス失敗してNTRされるのはアレすぎる
141 23/09/08(金)09:15:38 No.1099244033
ドラコネットNS
142 23/09/08(金)09:15:45 No.1099244054
サモンソーサレスはなんでまだ禁止なんだよ 復帰しろよ
143 23/09/08(金)09:17:07 No.1099244273
放送遅れまくったせいかエースモンスター登場!なんて強さだ!みたいな販促展開してもとっくの昔に発売して下手すれば売り切れてるパックのカードになってて販促になってないの地味にやばかったな序盤のアニメ
144 23/09/08(金)09:17:22 No.1099244308
>サモンソーサレスはなんでまだ禁止なんだよ >復帰しろよ 主犯だったしょごりゅうはもう去勢されたけどそれはそれとしてもこいつは流石に今でも無法なこと書いてあるから無理でしょう
145 23/09/08(金)09:17:44 No.1099244365
>>ルール追加最初は使いにくいカード配りますその後我慢できなくなったようにインフレしますを繰り返してたのはあれ意図的にやってたのかな… >KONAMIがポンコツなだけだと思ってる 実の所KONAMIに限らんのだがなこの辺
146 23/09/08(金)09:19:44 No.1099244686
>実の所KONAMIに限らんのだがなこの辺 ポンコツ案件多すぎ!ってなる チームのチェック機構というよりは全体の統括デザインみたいな所が壊れてるのかな
147 23/09/08(金)09:20:37 No.1099244864
守護竜全滅みたいな規制されてるのもあれだがヤケクソみたいな効果になってるの当時のリンクだしこんなんでいいだろみたいな適当な調整が見えて笑う
148 23/09/08(金)09:21:46 No.1099245081
まあラー特殊召喚不能を通したりする意味不明な運営だからリンクショックくらい通すか
149 23/09/08(金)09:21:58 No.1099245105
>守護竜全滅みたいな規制されてるのもあれだがヤケクソみたいな効果になってるの当時のリンクだしこんなんでいいだろみたいな適当な調整が見えて笑う 展開の要が明確になるからこいつ殺せばいいっしょ!みたいなノリでやったんだろうか それはそれとして犠牲者を生み出したしょご
150 23/09/08(金)09:22:18 No.1099245160
>サモンソーサレスはなんでまだ禁止なんだよ >復帰しろよ いやキツイでしょ…汎用性高いし何より制限で意味ないじゃんあいつ
151 23/09/08(金)09:23:15 No.1099245335
サモソクラスのパワカが制限に戻るにはクシャトリラユニコーンなんて目じゃないくらい頻繁にEXデッキ除去が飛び交う環境にならないと厳しいものがある気がする
152 23/09/08(金)09:23:17 No.1099245341
超量が死んだ
153 <a href="mailto:サンドラ">23/09/08(金)09:24:51</a> [サンドラ] No.1099245590
許さんぞLVP…
154 23/09/08(金)09:26:07 No.1099245821
コナミの努力の甲斐あってリンクするデッキが減少傾向だしちょっとだけサモソ解放してみない?
155 23/09/08(金)09:26:31 No.1099245885
ぶっちゃけエクシーズ初期の超デフレ期よりはマシじゃない?
156 23/09/08(金)09:28:08 No.1099246187
>ぶっちゃけエクシーズ初期の超デフレ期よりはマシじゃない? 新カードのカードパワーが落ちることとルールの根本があまりにも大きく変わって多くのデッキが既存の動きを再現できなくなることを比較することが俺にはできない…
157 23/09/08(金)09:30:57 No.1099246733
エクシーズの頃はゲームバランスもそうだけどカードの加工もダメだったのが余計に…
158 23/09/08(金)09:31:15 No.1099246775
同じゲームを延々運営し続けて新規カードを増やし続けて収益出すって実は滅茶苦茶大変な事なんだ
159 23/09/08(金)09:31:32 No.1099246844
>ぶっちゃけエクシーズ初期の超デフレ期よりはマシじゃない? そもそもこれまでのが使えなくなったのと一緒にされても日本語大丈夫か?ってなる
160 23/09/08(金)09:32:01 No.1099246920
FWDが生贄捧げまくって規制逃れしてたの今思い返しても面白い
161 23/09/08(金)09:32:19 No.1099246978
>エクシーズの頃はゲームバランスもそうだけどカードの加工もダメだったのが余計に… サプライとかもだけどなんであんな質が悪かったんだって時期があるな
162 23/09/08(金)09:33:55 No.1099247256
紆余曲折を経て12期になるともうある種の凪に到達しているのは25年の歴史を感じなくもない
163 23/09/08(金)09:34:18 No.1099247337
プレイヤーもすっかり調教された…
164 23/09/08(金)09:35:12 No.1099247496
宝玉獣使いだからPで強化もらった直後にPゾーンなくなったほうが悲しかった
165 23/09/08(金)09:35:21 No.1099247525
リンクテーマ以外でサモソ入れるとしても戦士とPぐらいだろ多分…
166 23/09/08(金)09:35:38 No.1099247569
新カードのデフレよりも出来たことが出来なくなるのはダメ
167 23/09/08(金)09:36:11 No.1099247657
エクシーズ初期のパワーデフレとか言われてもTG代行天使がキンタマ増やしてブイブイ言わせてたことを考えると全然実感がない
168 23/09/08(金)09:38:14 No.1099248035
例え新カード全部バニラでステータスが低くても既存デッキへの影響何もないからな…
169 23/09/08(金)09:39:18 No.1099248196
別にデフレ云々エクシーズ自体そこまで言われてなかったけど… 普通にシンクロ使ってたし
170 23/09/08(金)09:40:53 No.1099248444
>普通にホープ使ってたし
171 23/09/08(金)09:41:28 No.1099248544
エクシーズが抑えられてただけで シンクロはクェーサー出してた
172 23/09/08(金)09:41:59 No.1099248625
やれてたことやれなくなるってストレスだからな… それが特定のデッキ制限じゃなくルール自体の改定だからほぼ全プレイヤーに影響するし
173 23/09/08(金)09:42:08 No.1099248645
エクシーズが出て以降環境の変わり目に何かとガジェが顔出し続けてた気がする
174 23/09/08(金)09:42:43 No.1099248734
>やれてたことやれなくなるってストレスだからな… >それが特定のデッキ制限じゃなくルール自体の改定だからほぼ全プレイヤーに影響するし ルールを分割して公式がちゃんとケアしてくれるとかそういうのすら無かったしなぁ…
175 23/09/08(金)09:42:48 No.1099248751
小学生の頃初めての遊戯王がゼアルだったからデフレとか全然考えなかったわ
176 23/09/08(金)09:43:44 No.1099248881
属性リンクがレギュパ毎に1枚は正気かと思った
177 23/09/08(金)09:45:47 No.1099249245
>やれてたことやれなくなるってストレスだからな… >それが特定のデッキ制限じゃなくルール自体の改定だからほぼ全プレイヤーに影響するし スタン落ちとか環境が移ろったからじゃなくて新ルールになったからって理由でデッキがまるまる使えなくなるのは初めてだったよ…
178 23/09/08(金)09:46:41 No.1099249410
初期エクシーズといえばガチガチガンテツとフェニクスとローチのイメージ パールも強かったかな
179 23/09/08(金)09:47:07 No.1099249502
>リンクテーマ以外でサモソ入れるとしても戦士とPぐらいだろ多分… リンク先にリンク霊使い置けばシラユキ呼べるしこの程度なら驚異でもないだろうけど呼んだやつの墓地効果は使える点はエラッタしないと
180 23/09/08(金)09:47:42 No.1099249610
現状デッキの1/3近くが誘発札とかになってることに対してどう思ってるかも知りたい
181 23/09/08(金)09:49:57 No.1099250085
>現状デッキの1/3近くが誘発札とかになってることに対してどう思ってるかも知りたい 土地とかエネルギー以上にデッキ構築の幅狭めてるよな
182 23/09/08(金)09:51:08 No.1099250311
>現状デッキの1/3近くが誘発札とかになってることに対してどう思ってるかも知りたい 年末年始の再録パックに入れるレアカードを一々考えなくて済むので楽だな
183 23/09/08(金)09:52:07 No.1099250502
>現状デッキの1/3近くが誘発札とかになってることに対してどう思ってるかも知りたい 思い返せば昔も妨害札は奈落激流ミラフォ破壊輪炸裂装甲でほぼ固定されてたから同じよ
184 23/09/08(金)09:52:27 No.1099250562
リンク抜きで遊ぼう会みたいなのも盛んだったけど廃れていった と思ったらまたルール変わった
185 23/09/08(金)09:54:11 No.1099250922
好きなデッキで遊んでるカジュアル層がほとんどだって忘れた結果の暴挙だと思ったけど そいつらに使ってるデッキ捨てさせる作戦だったのか?とか謎は多い
186 23/09/08(金)09:55:17 No.1099251141
素材にEX複数使うカードって1枚2枚じゃなかったと思うんだけどその辺どうするつもりだったんだろうか
187 23/09/08(金)09:55:24 No.1099251163
>好きなデッキで遊んでるカジュアル層がほとんどだって忘れた結果の暴挙だと思ったけど >そいつらに使ってるデッキ捨てさせる作戦だったのか?とか謎は多い まあ特定のデッキ擦ってる層にはそれを中心に全てを考えてる狂ったやつ自体はいる… けどそれにしたってだよなぁと思う
188 23/09/08(金)09:55:55 No.1099251267
>素材にEX複数使うカードって1枚2枚じゃなかったと思うんだけどその辺どうするつもりだったんだろうか その内解決すればいいや程度のものじゃなかろうか
189 23/09/08(金)09:57:40 No.1099251560
言うほどリンク登場でリンク以前よりゲームスピード加速した気はしない
190 23/09/08(金)10:00:04 No.1099251990
>言うほどリンク登場でリンク以前よりゲームスピード加速した気はしない リンク関係ないところでゲームスピードが加速してるからな…
191 23/09/08(金)10:01:28 No.1099252223
ゲームスピードはペンデュラム期で大加速したからなぁ…
192 23/09/08(金)10:01:42 No.1099252268
ミッドレンジが流行った…っていうのもそういう動きができる一部デッキが強かっただけだしでなんていうかゲームスピードの部分はあんまり変化ない気がする 既存の動きができなくて低速日するやつは勝負の土台に立つのが厳しかったとも言える
193 23/09/08(金)10:01:49 No.1099252285
そういや融合やエクシーズはよく見かけるがリンクのぶっ壊れテーマは最近見ないな
194 23/09/08(金)10:04:13 No.1099252685
>そういや融合やエクシーズはよく見かけるがリンクのぶっ壊れテーマは最近見ないな リンクはどうしたらぶっ壊れるかのデータは豊富にあるだろうしな… たまにアクセル踏むくらいでいいし
195 23/09/08(金)10:04:13 No.1099252688
>ゲームスピードはペンデュラム期で大加速したからなぁ… 9期には汎用罠も神罠くらいだった記憶がある
196 23/09/08(金)10:04:22 No.1099252718
>そういや融合やエクシーズはよく見かけるがリンクのぶっ壊れテーマは最近見ないな シンクロはテーマよりも汎用が壊れてて汎用に繋げる奴等が少し強くなると台頭する印象
197 23/09/08(金)10:04:48 No.1099252794
やっぱりエクシーズが悪いよなぁ
198 23/09/08(金)10:05:19 No.1099252879
ハリは間違いなくゲームスピードを急加速させてた リンクロスも加速させすぎて現代じゃ一切参考にならんコンボルートを大量に産むという罪を犯した
199 23/09/08(金)10:05:30 No.1099252918
SPYRALは今でも強いんだけど回してて疲れるぐらい長い 本当に長い
200 23/09/08(金)10:05:41 No.1099252948
>やっぱりエクシーズが悪いよなぁ リンク期のエクシーズの不遇ぶりがあまりにも露骨
201 23/09/08(金)10:05:48 No.1099252969
シンクロもだけど縛りつけるタイプのルール変更と同時に召喚法増えると最初からヤバいのもらえるよなあ
202 23/09/08(金)10:06:02 No.1099253008
>ミッドレンジが流行った…っていうのもそういう動きができる一部デッキが強かっただけだしでなんていうかゲームスピードの部分はあんまり変化ない気がする >既存の動きができなくて低速日するやつは勝負の土台に立つのが厳しかったとも言える そもそも現代遊戯王におけるミッドレンジって3ターン目以降もまともに動けるデッキの意だろうからな…
203 23/09/08(金)10:06:28 No.1099253088
>ハリは間違いなくゲームスピードを急加速させてた >リンクロスも加速させすぎて現代じゃ一切参考にならんコンボルートを大量に産むという罪を犯した でもリンクロスの加速って一度も環境に出て来なかった幻覚みたいなもんだし…
204 23/09/08(金)10:07:14 No.1099253242
リンクロスを環境でまともに使ってたのADSでゴニョゴニョしてたやつしかいねえんじゃねえかな多分
205 23/09/08(金)10:07:18 No.1099253253
ドラコネットnsから始まる今やなんの参考にもならない展開ルートたち!
206 23/09/08(金)10:08:08 No.1099253405
満足が喜んでる!とか言ってたけどそんなことはなくイグナイトと組むしかねえのかなあ…でもIF入れる意味ねえな…とかFWDやべえけどこれいつ消えるだろうってビクビクしてた
207 23/09/08(金)10:08:14 No.1099253427
十二獣みたいでやんしたリンク1
208 23/09/08(金)10:08:31 No.1099253487
>でもリンクロスの加速って一度も環境に出て来なかった幻覚みたいなもんだし… 本当に幻覚だったらブログって形で残らないから良かったんだけどマイナーテーマの展開例とかで調べるといつまで経っても検索妨害として機能してるからクソなんだよ
209 23/09/08(金)10:09:00 No.1099253567
>十二獣みたいでやんしたリンク1 流石にリンク1を素材に他のリンク1を出すのは出来なかった…
210 23/09/08(金)10:09:53 No.1099253735
>>十二獣みたいでやんしたリンク1 >流石にリンク1を素材に他のリンク1を出すのは出来なかった… 当たりめえだろ! 十二が頭おかしいんだよ!
211 23/09/08(金)10:10:05 No.1099253763
新しい召喚方法増えてほしい気持ちと増えてほしくない気持ちがある
212 23/09/08(金)10:10:57 No.1099253934
リンクはなんで既存の儀式とフレームの色被らせたんだろ…
213 23/09/08(金)10:11:06 No.1099253959
リンク1素材にして出せるのプロテクトガードナー?くらい?
214 23/09/08(金)10:11:17 No.1099253993
ペンデュラムの時点で召喚法ネタ切れだったし本当はリンク召喚開発じゃなくて既存召喚法の拡張なり召喚法以外の部分で差別化図るべきだったんだろうなと思っている
215 23/09/08(金)10:12:44 No.1099254243
そもそもリンク1ってなんだよ
216 23/09/08(金)10:14:18 No.1099254503
>リンクはなんで既存の儀式とフレームの色被らせたんだろ… 赤系→罠や融合と被る 青系→儀式と被る 緑系→魔法と被る 黄系→イラスト・枠・文字で頻繁に使うゴールドと被る 白系→シンクロと被る 黒系→エクシーズと被る 詰み
217 23/09/08(金)10:15:11 No.1099254674
逆に儀式の薄ぼんやりした青色は何なんだあれ…
218 23/09/08(金)10:16:17 No.1099254868
リンクと儀式はマジで遠目に見るとわからなくなるから困る
219 23/09/08(金)10:16:52 No.1099254970
オシリスばりの真っ赤なカード出ないかなぁ
220 23/09/08(金)10:17:49 No.1099255161
ちゃ、茶色…
221 23/09/08(金)10:18:34 No.1099255295
リンクはマーカーで儀式との差別化頑張ってると思うよ
222 23/09/08(金)10:18:54 No.1099255357
>ちゃ、茶色… カードの裏見ろ
223 23/09/08(金)10:19:03 No.1099255381
マーカー無きゃ本当に分からんと思う
224 23/09/08(金)10:19:14 No.1099255418
>ちゃ、茶色… 効果モンスターとぼんやり被るだろ!
225 23/09/08(金)10:19:29 No.1099255472
>>ちゃ、茶色… >カードの裏見ろ 可愛い女の子がいた!
226 23/09/08(金)10:20:07 No.1099255609
苦肉の策らしきちょっとサイバーな感じ出してるリンクの模様好き
227 23/09/08(金)10:20:30 No.1099255677
>>>ちゃ、茶色… >>カードの裏見ろ >可愛い女の子がいた! スリーブ外せや!
228 23/09/08(金)10:21:41 No.1099255907
何も思いつかんけど新しい召喚方法とかまだ作るんだろうか
229 23/09/08(金)10:22:30 No.1099256072
まあ直接の関連性はないけどリンクモンスターは守備表示にならないとかいうのも大分むちゃくちゃやってんなと思った
230 23/09/08(金)10:23:36 No.1099256296
コズミックブレイザーがすごくかわいそうなことになっていたのは覚えている
231 23/09/08(金)10:23:50 No.1099256338
>まあ直接の関連性はないけどリンクモンスターは守備表示にならないとかいうのも大分むちゃくちゃやってんなと思った 守備にする効果が効かなかったり逆に守備で特殊召喚に引っ掛からなかったりでこの辺のバランスは好き
232 23/09/08(金)10:23:54 No.1099256347
裏側にならないのも守備にならないのもレベルを持たないのもメリットでありデメリットでもあるから
233 23/09/08(金)10:24:07 No.1099256393
儀式みたいなエクストラじゃなくてメインに入る召喚法増やしてもいいのよ
234 23/09/08(金)10:24:42 No.1099256490
>>リンクはなんで既存の儀式とフレームの色被らせたんだろ… >赤系→罠や融合と被る >青系→儀式と被る >緑系→魔法と被る >黄系→イラスト・枠・文字で頻繁に使うゴールドと被る >白系→シンクロと被る >黒系→エクシーズと被る > >詰み 新しい召喚方法出すこと自体がもう限界だったんだ多分
235 23/09/08(金)10:24:49 No.1099256507
>逆に儀式の薄ぼんやりした青色は何なんだあれ… 薄ぼんやりした赤の罠 薄ぼんやりした緑の魔法 からの流れなら薄ぼんやりした青が自然だと思うの
236 23/09/08(金)10:24:49 No.1099256509
>裏側にならないのも守備にならないのもレベルを持たないのもメリットでありデメリットでもあるから その通りではあるけど「だからいいよね」とは全く思わないライン
237 23/09/08(金)10:24:53 No.1099256529
「守備表示で特殊召喚する」ってテキストだけでリンクは無理だぞと表現できるのは綺麗
238 23/09/08(金)10:25:10 No.1099256565
>逆に儀式の薄ぼんやりした青色は何なんだあれ… カッコいいだろう
239 23/09/08(金)10:25:54 No.1099256717
>その通りではあるけど「だからいいよね」とは全く思わないライン マーカーの機能性ありきだからバランス云々以前のところで引っ掛かる感じだな
240 23/09/08(金)10:27:02 No.1099256937
>何も思いつかんけど新しい召喚方法とかまだ作るんだろうか グランデュークとか新しい召喚法みたいなものだしネタは色々考えてそう
241 23/09/08(金)10:27:35 No.1099257047
新マスター時点では最初に出したリンクを裏返されたりしたらそこで詰むまであるからな…
242 23/09/08(金)10:28:41 No.1099257266
目新しさはあったよリンク やろうと思えば簡単に最上級レベルへジャンプするシンクロと違ってリンク値は上昇幅が比較的緩やかだし エクシーズと違ってリンク値の高さは対応するレベル軸のテーマとかに直接影響受けるもんでもないし 守備にならないとかマーカーとか新マスターがなければ純粋にワクワクしてたと思う
243 23/09/08(金)10:29:04 No.1099257333
将棋やり始める遊星の漫画がじわじわくる
244 23/09/08(金)10:29:18 No.1099257376
モンスターゾーン一個増えたのも割と良かった点
245 23/09/08(金)10:29:44 No.1099257443
>属性リンクがレギュパ毎に1枚は正気かと思った なんであんな配分にしたんだ… しかも揃いきるまでにLVP出るし
246 23/09/08(金)10:30:11 No.1099257527
リンクとか条件ガバガバ過ぎてP以外のこれまでの全部リンクで良いじゃんってなる
247 23/09/08(金)10:30:56 No.1099257672
エクストラリンクって必要なのかな
248 23/09/08(金)10:31:22 No.1099257753
>エクストラリンクって必要なのかな 勝った気分になれるからいる
249 23/09/08(金)10:31:32 No.1099257777
初期のリンクはステータスの高さ能力の高さ=リンクマーカーの数みたいな面が強かったからあんまりだな 今の召喚条件側で色々絞ってるのはなかなか楽しいけど
250 23/09/08(金)10:31:58 No.1099257846
リンク4越えると素材としては驚くほど使いにくくなるのはちょっと面白い フィールドなしだと転生無理だもんなぁフェニックス!
251 23/09/08(金)10:32:16 No.1099257886
守備云々はレベル指定カードがもう通った道だから今更感
252 23/09/08(金)10:32:26 No.1099257928
エクストラリンクはランクアップやアクセルシンクロみたいな枠でしょ
253 23/09/08(金)10:32:26 No.1099257929
ハリが加速させたっていうけどアクセルシンクロ系の大型シンクロを成立させる為に出した苦肉の策だからなあれ 強いて言えばマスタールール変わるタイミングで殺しておくべきだったってくらい
254 23/09/08(金)10:33:41 No.1099258169
リンク値が高い≒強いなのはわかりやすくて良いポイントだとランク9も思います
255 23/09/08(金)10:34:26 No.1099258316
>リンク値が高い≒強いなのはわかりやすくて良いポイントだとランク9も思います ランク11も同意見です
256 23/09/08(金)10:34:37 No.1099258346
>リンク値が高い≒強いなのはわかりやすくて良いポイントだとランク9も思います ランク10もなんか言え
257 23/09/08(金)10:34:43 No.1099258370
1000円くらいでアドベントペンデュラム複数枚買った次の日にこの情報が来た
258 23/09/08(金)10:35:57 No.1099258589
>ハリが加速させたっていうけどアクセルシンクロ系の大型シンクロを成立させる為に出した苦肉の策だからなあれ >強いて言えばマスタールール変わるタイミングで殺しておくべきだったってくらい すいませんアクセルシンクロ系の大型シンクロが出ずにバロネスになってらっしゃるのですが すいませんそもそもアクセルシンクロに使われずリンク3になってるようなのですが