23/09/08(金)06:25:41 天底パ... のスレッド詳細
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23/09/08(金)06:25:41 No.1099221847
天底パキケメタビでマスター1到達したから戦績と構築とか ダイヤ帯はヴァリアンツの練習したりメタビの構築考えるために環境調査してたので記録取ってません 最終使用デッキ fu2547004.jpg マスター帯勝率 fu2547080.png 戦績のスプシ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wBQ8bnSkyVJ2gpzfXLNkpr_Fp1XhuF_72dON6vhzcQ8/edit?usp=sharing
1 <a href="mailto:s">23/09/08(金)06:28:17</a> [s] No.1099222010
後半はピュアリィとかみかんこ来てから登ったけど正直どっちともそんなに当たってないのとみかんこは先手くれるからパキケと除去とかで勝てちゃってて相性はよく分からなかった ただみかんこの装備魔法でコントロールパクるやつはめちゃくちゃキツかったからサーチに通告とか当てた方がいいなと戦績付けてる時に思いました フゥリで対象取れなくなるとドラパニも全部腐るから本当にヤバい対戦相手だと思う
2 23/09/08(金)06:35:21 No.1099222457
お疲れ 後手はどんな感じ?
3 <a href="mailto:s">23/09/08(金)06:40:21</a> [s] No.1099222818
最初はうららとG入れてたけど引いても全然勝てないし先手で引いた時に弱すぎたから全部解雇して泡に変更 参考レシピはサイドラ入ってたけど先手はもちろん後手でも弱すぎて全部解雇 誘発抜いて空いた枠に強謙と命削り突っ込んだけどパキケ探しに行ったり後手で手数出せてまあまあ感触良かった 鉄壁の枠はフリー枠でサイドラにしたりミラフォにしたりコロコロ変えてたけど最終的に拮抗とかクシャと神碑見れるしと思って鉄壁に変更したけどその後1回も活躍しなかった 後手は泡で止まるのを祈ったり天底ヌトスや壺連打からのカウンター罠とドラパニの合わせ技やクロックワークセンサーで捲ったりパキケポン出ししてSS封じてドラパニとか普通にフェンリルで妨害剥がしてとか意外と何とかなる試合も多かった印象 ティアラが減って過剰制圧デッキが減ったのがまあまあ誘発入れないタイプのメタビ的には追い風なのかなぁと回してて思った
4 23/09/08(金)06:51:56 No.1099223690
命削り一枚の理由も聞きたい
5 <a href="mailto:s">23/09/08(金)06:56:15</a> [s] No.1099224061
>命削り一枚の理由も聞きたい 単純に生物多すぎてNSした後に3枚引いても使いきれなくて捨てることが多かったから1にしました一応強金と重ね引きすると打てないとかの消極的な理由もありますがうらら貫通考えるならむしろ強金に打たせて命削り通すくらいの考えの方がいいかも 正直鉄壁抜いて命削り2枚目でもいいと思います鉄壁は神碑とフェンリルに負けすぎて入れただけなのでほぼ活躍してません
6 23/09/08(金)07:00:15 No.1099224396
勝率すごいな
7 <a href="mailto:s">23/09/08(金)07:05:25</a> [s] No.1099224861
>勝率すごいな 最初誘発入れてたせいで先手の勝率が低くて後手の勝率が微妙に高いけど今の構築なら先手後手同じくらいの回数だと勝率6割あるかないかくらいに落ち着くと思う マスター2帯ほぼ先手で上がれたせいで今回はかなり勝率良く見えてると思う
8 23/09/08(金)07:13:04 No.1099225601
クロックワークセンサーが邪悪すぎる
9 <a href="mailto:s">23/09/08(金)07:27:18</a> [s] No.1099227147
天底とエクレシアとドラパニでアド取りながら盤面処理してパキケ結界像で殴るの最高に楽しいから是非組んで遊んでみてね クロックワークは墓地効果一切使わないけどそれでも頭おかしいくらい強いし最高のカード
10 23/09/08(金)07:33:19 No.1099227838
>>勝率すごいな >最初誘発入れてたせいで先手の勝率が低くて後手の勝率が微妙に高いけど今の構築なら先手後手同じくらいの回数だと勝率6割あるかないかくらいに落ち着くと思う >マスター2帯ほぼ先手で上がれたせいで今回はかなり勝率良く見えてると思う 構築が固まってくるマスター2あたりの方が不安定な最初の方より勝率が良くなるマジックか
11 23/09/08(金)08:03:15 No.1099231727
やっぱボーダーは弱いか今
12 23/09/08(金)08:07:30 No.1099232408
>やっぱボーダーは弱いか今 というか天底使うとボーダーと墓地に落ちた融合モンスターが喧嘩するから採用できないっていうのが正解かな それはそれとしてフェンリルSSで死ぬからあんまボーダー信用できないから弱いと言えばそれはそう
13 23/09/08(金)08:19:03 No.1099234352
クソ高いなこれ
14 23/09/08(金)08:47:17 No.1099238945
メタビート握ってみたけどムズいなこれ 後攻がボロボロだし高いから揃わないし手札に揃わない
15 23/09/08(金)08:49:37 No.1099239358
基本的にはパキケ結界像守って殴ってれば良いからわひとプレイは簡単だと思う 通れば勝ちみたいな1枚初動ないから構築妥協できないけど
16 23/09/08(金)08:58:33 No.1099240952
>通れば勝ちみたいな1枚初動ないから構築妥協できないけど 神の宣告揃ってないからみるみるランクが落ちてったわ
17 23/09/08(金)09:00:38 No.1099241330
>神の宣告揃ってないからみるみるランクが落ちてったわ 羽根とか拮抗弾ける唯一のカードだから無いとめちゃくちゃ厳しい
18 23/09/08(金)09:03:57 No.1099241912
メタビってやられるとホイ勝ちな印象強すぎるからな…
19 23/09/08(金)09:04:47 No.1099242079
>羽根とか拮抗弾ける唯一のカードだから無いとめちゃくちゃ厳しい 神シリーズ揃えるかフェンリル作るか悩む
20 23/09/08(金)09:08:01 No.1099242680
神とかよりもドラパニの玉の方が作るの躊躇する
21 23/09/08(金)09:11:04 No.1099243261
>神とかよりもドラパニの玉の方が作るの躊躇する ガルーダは超融合で使えるから1枚は欲しい
22 23/09/08(金)09:14:57 No.1099243922
御巫に当たると詰んでる タイプ的に勝てないのか
23 23/09/08(金)09:16:40 No.1099244212
>御巫に当たると詰んでる >タイプ的に勝てないのか 基本除去が全部対象取る上にフゥリで破壊耐性と戦闘耐性と対象耐性つくと取れる手段がなくなる
24 <a href="mailto:s">23/09/08(金)09:17:52</a> [s] No.1099244382
>>羽根とか拮抗弾ける唯一のカードだから無いとめちゃくちゃ厳しい >神シリーズ揃えるかフェンリル作るか悩む 神揃えるのは前提としてフェンリルないならやめた方がいいかもしれない とにかく1枚のカードパワー高めることで環境に抵抗してるから妥協札入れるとどんどん勝率下がっていく
25 23/09/08(金)09:18:51 No.1099244543
紙だとそうでもないのにMDだとブルジョワすぎる
26 23/09/08(金)09:19:19 No.1099244622
後手用のカードは状況次第で腐るから抜いてる感じ?拮抗とか
27 <a href="mailto:s">23/09/08(金)09:23:19</a> [s] No.1099245349
>後手用のカードは状況次第で腐るから抜いてる感じ?拮抗とか 後手専用札は基本無しです メタビなのに先手取って負けるのが一番意味不明なのと後手拮抗通したからって1枚初動で動けるわけじゃないから普通に残ったバロネスとか超えられなくて勝てないことが多いから… センサーとかフェンリルみたいに後手でも捲りに使える制圧札多めに構成してるから何とかなるようなならないような感じ
28 23/09/08(金)09:26:04 No.1099245801
たっけえ…
29 23/09/08(金)09:27:23 No.1099246043
センサーって今の環境結構刺さってる?
30 <a href="mailto:s">23/09/08(金)09:27:56</a> [s] No.1099246144
強金じゃなくて強貪入れればEXは多少妥協できるけどクシャユニコーンいるせいで2枚ずつは欲しいかなぁ1枚だとガルーラ抜かれてドローできないとか頻発する ただ強貪だとドラパニとかエクレシア飛ぶとわりと何も出来ずに死ぬからUR余裕あるならEX揃えて強金の方が勝ちやすいと思う
31 <a href="mailto:s">23/09/08(金)09:29:07</a> [s] No.1099246375
>センサーって今の環境結構刺さってる? ティアラ減ったから前よりはマシくらいの刺さり具合だけどクロックワーク貼れば全部機械になるから関係なく刺さるようになる それはそれとして斬機とドラリンそこそこ当たったから結構活躍してくれた
32 23/09/08(金)09:29:50 No.1099246492
>後手専用札は基本無しです >メタビなのに先手取って負けるのが一番意味不明なのと後手拮抗通したからって1枚初動で動けるわけじゃないから普通に残ったバロネスとか超えられなくて勝てないことが多いから… ん~まぁそれはそうなんだよねいつも悩んでるポイントだ >センサーとかフェンリルみたいに後手でも捲りに使える制圧札多めに構成してるから何とかなるようなならないような感じ 自分もセンサー入れてみる
33 23/09/08(金)09:33:18 No.1099247137
ピュアリィまだ来て24時間も経ってないよ!?
34 23/09/08(金)09:34:33 No.1099247371
ジョウゲン入れてるメタビちょいちょい見たけどこれは入れてないのね 後攻捨ててるから?
35 <a href="mailto:s">23/09/08(金)09:37:01</a> [s] No.1099247799
>ジョウゲン入れてるメタビちょいちょい見たけどこれは入れてないのね >後攻捨ててるから? 単純にクロックワークで守れるステータスじゃ無くて弱すぎるから入れてない 炎結界像ならクロックワーク貼れば実質2000打点だからほぼNSじゃ取られないけどジョウゲンじゃ1200打点だからほぼ死ぬし700しか打点ないからライフ詰められなくて息切れする可能性のが高い あとクロックワーク貼ってもうらら抜けないなら結局ライフ詰められないし入れる意味が薄い
36 23/09/08(金)09:40:10 No.1099248333
>単純にクロックワークで守れるステータスじゃ無くて弱すぎるから入れてない >炎結界像ならクロックワーク貼れば実質2000打点だからほぼNSじゃ取られないけどジョウゲンじゃ1200打点だからほぼ死ぬし700しか打点ないからライフ詰められなくて息切れする可能性のが高い なるほどなぁ除去能力ばかり見てたけどあいつ素の打点200ぐらいしか無いもんな…
37 23/09/08(金)09:40:22 No.1099248370
クロックワークナイトってメタビに採用されるようになってたんだ…
38 <a href="mailto:s">23/09/08(金)09:42:45</a> [s] No.1099248744
>クロックワークナイトってメタビに採用されるようになってたんだ… 実質パキケ2200打点結界像2000打点にできて場の表側全部機械族になるからサイバースやドラゴンの種族シナジーも否定できるしセンサー無理やり適用できるようになる墓地効果以外捨てるところがない最高のカード モルガナイトもまだ来てないしメタビはまだまだ進化の余地があって楽しい
39 <a href="mailto:s">23/09/08(金)09:48:03</a> [s] No.1099249672
結局鉄壁の枠を何にするか決める前にランクマ登り終わったけど丸く組むなら命削り2枚目で対象耐性持ちとか破壊耐性持ちに対してワンチャン作りたいならエアーフォース入れるといいと思う フゥリと剣姫がマジで終わってるから気休め程度にはなる
40 23/09/08(金)09:50:06 No.1099250113
ボーダー減った物の神宣やセンサーとかでやっぱりUR多いから作るの大変そうだ
41 23/09/08(金)09:53:42 No.1099250824
このデッキ組むために天底2ヌトス1ガルーラ2バスタード2作る羽目になったからメタビ組んでてもかなり追加で作る羽目になる
42 23/09/08(金)09:54:07 No.1099250909
クロックワークナイトがあるとサイドラ入れてキメラティックフォートレスやりたくなるけどやっぱ弱いか…
43 <a href="mailto:s">23/09/08(金)09:58:35</a> [s] No.1099251730
>クロックワークナイトがあるとサイドラ入れてキメラティックフォートレスやりたくなるけどやっぱ弱いか… 先手はセルフハンデス後手はクロックワーク引いてないとほぼセルフハンデス クシャと違ってSSしてもメガフリになれる盤面じゃないと1妨害踏めない等の理由で解雇しました 参考レシピには3枚入ってので環境によってはアリかも?くらいのカードなのかな