ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/08(金)02:34:47 No.1099206400
>当時の反応が知りたい
1 23/09/08(金)02:36:04 No.1099206576
完全新規IPのロボゲーで期待はあった GP制がやばいぐらい金くってビックリした
2 23/09/08(金)02:41:06 No.1099207310
タッチパネルとマウス&コントローラーはかなり攻めてたけどちゃんとヒットしたし面白かった
3 23/09/08(金)02:41:52 No.1099207393
ロケテから通い詰めたゲームは初めてだったよ…
4 23/09/08(金)02:42:57 No.1099207546
ちなみにPS4版は明日(9日)の15時でサ終だ まだ終わる気がしない…
5 23/09/08(金)02:56:56 No.1099209425
いくら突っ込んだか分からん…そこそこの車買える程度には突っ込んだかな…… 本当に楽しいゲームだった…味方がクソ弱くてがああああってなる事もよくあったが今思うと俺もクソ弱かった 凸やら防衛やらが上手く行った時の快感がやばかった 家庭用になるって聞いて大いに期待してたけど運営がゴミすぎた…
6 23/09/08(金)03:01:51 No.1099210001
500円で1550GP=1550秒を買う… 斬新であったが高すぎて根付かないだろうな…と思ったら 未だに艦これアーケードとかはGPシステムだし成功しかシステムだったんだろうな…
7 23/09/08(金)03:03:36 No.1099210227
高いんだけどコンシューマ版がどうなったか思うとやっぱり時間で金落とさせる方が正しいと思う いやスキンとか性能に関わらないものでインカムも取れたかもしれないが ゲームの面白さが売上にダイレクトに繋がるのはやはりこの形なんだろう
8 23/09/08(金)03:03:51 No.1099210251
ゲーセンでしか触らなかったから今は久しぶりに別ゲーで回転斬りしてる
9 23/09/08(金)03:04:14 No.1099210307
この頃はボダブレや三国志やカードビルダーや戦場の絆やら スゲーゲーセン賑わってたなって…
10 23/09/08(金)03:05:06 No.1099210405
スニーキングからのコア凸成功の高揚感はギャンブル以上のものだったと思う
11 23/09/08(金)03:06:24 No.1099210576
ガチャでpay2winなシステムは辛すぎた
12 23/09/08(金)03:09:07 No.1099210918
>ガチャでpay2winなシステムは辛すぎた コンシューマー初期はまだ技量でなんとかならなくもなかったけどpay2winが加速しちゃったからなあ あの最初の盛り上がりみると惜しい選択したな
13 23/09/08(金)03:12:01 No.1099211225
ガチャは好きではないけど他の選択ではもっと終わるの早かっただろうとは思う 特にスキンとか軸にするのは無理だよ…
14 23/09/08(金)03:12:07 No.1099211239
せめて課金で好きな装備購入できたらビルドのためにお金払ってたのだけどね アバターはガチャでもいいけどゲームの根幹はダメでしょ
15 23/09/08(金)03:12:26 No.1099211278
モニター台でやってて 強グレをコアに撃ち込んで結果も見ずに後ろ向いたらコア割って試合終了なったときのギャラリーのどよめきは死ぬほど気持ちよかった
16 23/09/08(金)03:19:51 No.1099212007
これで安かったら連ジに次ぐヒットしてたと思う
17 23/09/08(金)03:22:15 No.1099212217
だいたい朝に番号とって1発遊んだら次に遊べるのが5時間後 1時間喫茶店で時間潰して エヴァの新劇みて またゲーセンに戻ると 自分の順番が1時間後だった思い出
18 23/09/08(金)03:22:53 No.1099212278
PS4版終わるのかあれ あんな短期間でP2Wになってもバカスカ課金してる知り合いいたしその手のが支えていけてそうな雰囲気あったが
19 23/09/08(金)03:25:19 No.1099212452
>PS4版終わるのかあれ >あんな短期間でP2Wになってもバカスカ課金してる知り合いいたしその手のが支えていけてそうな雰囲気あったが だからだいぶ長く続いたんだが…
20 23/09/08(金)03:26:04 No.1099212503
アケで10年家庭用で4年は普通に化け物タイトル
21 23/09/08(金)03:27:00 No.1099212578
>PS4版終わるのかあれ >あんな短期間でP2Wになってもバカスカ課金してる知り合いいたしその手のが支えていけてそうな雰囲気あったが まあこんだけ続けば大往生よPS4版も アーケードが長すぎたから短く見えるだけで
22 23/09/08(金)03:27:14 No.1099212597
ロボだから(基本的には)即死しない 10vs10だから責任も軽い お金入れた分だけ遊べる ってシステムが敷居をめちゃくちゃに下げてくれた ヘタクソな自分でも遊べたのは偉い
23 23/09/08(金)03:31:13 No.1099212882
100円2クレの店が出てそこに集中したなぁ
24 23/09/08(金)03:33:52 No.1099213097
当時友人達はシャイニングフォースクロスにどハマりしている中で俺だけがこれをやってた
25 23/09/08(金)03:34:54 No.1099213166
家庭用はあの人の減りようでよく4年持ったと思う
26 23/09/08(金)03:36:39 No.1099213287
無制限台こわい とてもこわい…
27 23/09/08(金)03:36:48 No.1099213300
遊ぶ時間を金で買うって発想が斬新だった
28 23/09/08(金)03:39:57 No.1099213506
ハーフライフ2サバイバーが稼働終了するからこっちへ行くか…ってなってた
29 23/09/08(金)03:40:05 No.1099213514
>家庭用はあの人の減りようでよく4年持ったと思う なんから今でもマッチするぞ平日の真夜中なのに…
30 23/09/08(金)03:43:13 No.1099213710
エアバーストのリリース時どのゲーセンも埋まってて 車で2時間近くかけて山奥の人の少ないゲーセンまで行って閉店までやりまくった ゲーセンで一万円以上溶かしたのは後にも先にもあの時だけ
31 23/09/08(金)03:47:35 No.1099213986
中継地点的な所を占領しようとこそこそしてる時に狙撃されてびっくりして身体跳ねた事が割とあった思い出
32 23/09/08(金)03:48:03 No.1099214016
>>家庭用はあの人の減りようでよく4年持ったと思う >なんから今でもマッチするぞ平日の真夜中なのに… サ終直前効果もあるんだろうけど そういうプレイし続けてくれる層がいたからサービス継続できたんだろうね ゲームはほんと面白かったからまた別の形で出てきてほしいな…
33 23/09/08(金)03:50:01 No.1099214148
打ち合い下手でもフルヘビ支援で交通事故起こせたから楽しかった 適当に偵察飛ばしてたら貢献稼げるし
34 23/09/08(金)04:01:15 No.1099214721
どこかのアプデのタイミングでレーザーで何人か焼いて満足して止めた
35 23/09/08(金)04:06:45 No.1099215045
>サ終直前効果もあるんだろうけど >そういうプレイし続けてくれる層がいたからサービス継続できたんだろうね 別にマッチング自体はずっとしてたよ 副産物も特にないガチャを何千人分も運営費分回すやつはいなかっただけで
36 23/09/08(金)04:13:33 No.1099215448
カタパルト凸とか噂に聞いたけど一瞬触った時はもう修正済みだったな… ちゃんと遊んだのはそれからずいぶん後のユニオンでへちょい装備の初心者ながらユニオンバトルは楽しかった
37 23/09/08(金)04:13:52 No.1099215467
家庭用はPS5買ってから入ったんでプレミアム入ってたけど後追いが中々きつい まぁ後追いがきついのはアケ版でもそんなに変わらんか
38 23/09/08(金)04:19:17 No.1099215770
ステクロはどうなったんだっけと思ったけど公式の一切の動きが終わってるだけで稼働はしてる…?
39 23/09/08(金)04:20:31 No.1099215834
BBもチャロンみたいにセガの偉い人が無茶言うなよ!したのに(好調運営)できた!んだっけ
40 23/09/08(金)04:21:43 No.1099215891
ユニオンバトルは慣れると作業感は出るけど 粛々と偵察機を放ちゴーレムを倒しコアを破壊しに行く様は一種の職人技を感じるものだった
41 23/09/08(金)04:22:13 No.1099215925
>ステクロはどうなったんだっけと思ったけど公式の一切の動きが終わってるだけで稼働はしてる…? 聞いて驚け 確かまだ全国に3台稼働している
42 23/09/08(金)04:22:36 No.1099215943
>ステクロはどうなったんだっけと思ったけど公式の一切の動きが終わってるだけで稼働はしてる…? 近所のゲーセンで稼働してるぜ あんまりメンテされてないからスティックとかボタンガバガバでやりづらい
43 23/09/08(金)04:22:42 No.1099215952
楽しいには楽しかったけど中途復帰は無理だった 知らねえ装備と戦場相手じゃ素人に毛が生えた腕じゃ戻れねえ
44 23/09/08(金)04:22:50 No.1099215963
>ステクロはどうなったんだっけと思ったけど公式の一切の動きが終わってるだけで稼働はしてる…? アップデート終了告知とかもオフラインキットとかもないままゾンビ状態で生き続けてるよ コナミだとスティールクロニクルと天下一将棋会とリフレクビートがこの状態だよ
45 23/09/08(金)04:24:23 No.1099216020
>ユニオンバトルは慣れると作業感は出るけど >粛々と偵察機を放ちゴーレムを倒しコアを破壊しに行く様は一種の職人技を感じるものだった 最後の生放送でやっとお披露目の機会を得たユニオンおじさんたちvsアナザーハードは見事だった
46 23/09/08(金)04:25:03 No.1099216062
池袋で新バージョンロケテしてる時朝イチで遊んでAC慣性修正されとる!ってレスしたらめっちゃデマ扱いされたの覚えてる
47 23/09/08(金)04:26:21 No.1099216122
ガラケーの変な定期更新ゲーがそこそこ好きだった
48 23/09/08(金)04:30:12 No.1099216313
いつだったかもう完全にゲームスピードが高速になった時に一日限定で復刻した渓谷は凄かった 誰も途中で遭遇しても戦おうとせず相手のコアを破壊する事だけに一直線だから そこにコア前で待ち構えてリムペを一つまみ… 後から盛大な死体撃ちを貰ったよ
49 23/09/08(金)04:31:14 No.1099216370
もっとカジュアルに死のうぜ!とは思ってやってた 分かるけど膠着しても楽しくないじゃん…
50 23/09/08(金)04:32:43 No.1099216439
プラント戦と裏取り楽しかった あと二人…いや一人来れば変えられた!!ってところで死ぬ
51 23/09/08(金)04:35:16 No.1099216577
>いつだったかもう完全にゲームスピードが高速になった時に一日限定で復刻した渓谷は凄かった >誰も途中で遭遇しても戦おうとせず相手のコアを破壊する事だけに一直線だから >そこにコア前で待ち構えてリムペを一つまみ… >後から盛大な死体撃ちを貰ったよ 一戦何秒ぐらいだったっけあの時…
52 23/09/08(金)04:40:38 No.1099216817
>>いつだったかもう完全にゲームスピードが高速になった時に一日限定で復刻した渓谷は凄かった >>誰も途中で遭遇しても戦おうとせず相手のコアを破壊する事だけに一直線だから >>そこにコア前で待ち構えてリムペを一つまみ… >>後から盛大な死体撃ちを貰ったよ >一戦何秒ぐらいだったっけあの時… 60秒以内に割るとマイナスなしとかだっけ
53 23/09/08(金)04:42:32 No.1099216915
>最後の生放送でやっとお披露目の機会を得たユニオンおじさんたちvsアナザーハードは見事だった 全部見てなかったから探してみたけど連帯感すごいねえおじさんたち https://www.youtube.com/live/9vEiu7cUGOM?t=7675
54 23/09/08(金)04:54:09 No.1099217465
格闘チップで撃ち合いの様相を荒らして取った撃破は今でもちょっと変な高揚感が湧く
55 23/09/08(金)04:55:34 No.1099217542
一部のパーツがプレイ中の行動で獲得できる勲章で解禁するせいで一切買えなかったな…
56 23/09/08(金)05:03:09 No.1099217868
>https://www.youtube.com/live/9vEiu7cUGOM?t=7675 凄え…鮮やかすぎる対応力に見惚れちまった…
57 23/09/08(金)05:06:18 No.1099218024
スティールクロニクルも同時にハマってた
58 23/09/08(金)05:13:52 No.1099218334
最初のイベント戦のポンコツアセンで市街地 途中からはもう敵とすれ違ってコア殴る競争に…
59 23/09/08(金)05:16:58 No.1099218471
稼働から一年くらい遊んだなぁ 41コア投げ練習したわ
60 23/09/08(金)05:20:20 No.1099218639
>最初のイベント戦のポンコツアセンで市街地 >途中からはもう敵とすれ違ってコア殴る競争に… 体と脚はケーファー頭と腕はエッジってよく分からないパーツ構成だったやつか あんなアセンで新機体と新武器お披露目なんてされても何も魅力が伝わらない…
61 23/09/08(金)05:32:20 No.1099219183
アサルト慣性が最初止められなかったんだよね…
62 23/09/08(金)05:45:00 No.1099219764
ちなみにGPシステムは完全に失敗です これはSEGAも認めてる
63 23/09/08(金)05:45:34 No.1099219799
>ちなみにGPシステムは完全に失敗です >これはSEGAも認めてる そんな…あんなに俺の財布ブレイクしたのに…
64 23/09/08(金)05:46:11 No.1099219830
仮にボーダーブレイク2がアケで出ても装備はガチャだっただろうなあ 儲からないもん
65 23/09/08(金)05:46:50 No.1099219858
GPはマジで儲からない だから後続のGP採用ゲーは全部別途でガチャがついてる
66 23/09/08(金)05:47:25 No.1099219884
GPはSEGAにもホールにも金が全然落ちないシステムだからな これはもうゲーム設計の時から気づけよって感じだけど
67 23/09/08(金)05:48:53 No.1099219951
>体と脚はケーファー頭と腕はエッジってよく分からないパーツ構成だったやつか >あんなアセンで新機体と新武器お披露目なんてされても何も魅力が伝わらない… ニュードショットガン!アブローラβ!カスや…
68 23/09/08(金)05:49:30 No.1099219974
チャリチャリチャリチャリチャリギュイイイン
69 23/09/08(金)05:49:32 No.1099219978
>GPはマジで儲からない >だから後続のGP採用ゲーは全部別途でガチャがついてる wlwFGOAC艦これ…まじだ
70 23/09/08(金)05:49:54 No.1099219989
CoJもそうだね>ガチャ
71 23/09/08(金)05:50:09 No.1099220004
現行だとアケゲーだとFateとジョジョと艦これがGP制だけどGP制以外だと速攻で死んで1クレ無駄になる可能性のあるジョジョ以外は恩恵薄いしな そのジョジョもGP制としてはちょっと特殊だし
72 23/09/08(金)05:50:14 No.1099220009
>仮にボーダーブレイク2がアケで出ても装備はガチャだっただろうなあ >儲からないもん まあガチャみたいなもんだったけどな装備素材あったし
73 23/09/08(金)05:52:44 No.1099220125
ボダブレはキチガイがいると1日に1回メンテしないとダメなのに開店時間が12時間としてクレサやってる店だと装備追加日以外は5000円入ってればいいほうだったからな 割にあわんよ
74 23/09/08(金)05:53:47 No.1099220175
リバトラマン!ニュード原人!煽り幼女!お前たちのこと忘れないよ…
75 23/09/08(金)05:54:00 No.1099220186
>ハーフライフ2サバイバーが稼働終了するからこっちへ行くか…ってなってた こっち先にやってた サイバーダイバーはこりゃダメだーって即ボダに戻った サバイバーは家庭用で出たら今でもハマれると思うけどAPEXとかヴァロあるし流石に無理か…
76 23/09/08(金)05:54:35 No.1099220214
バカみたいに金かかるから家庭用出たらやろうぜ!
77 23/09/08(金)05:55:24 No.1099220245
ジョジョは家庭版がそろそろ来るとかなんとか
78 23/09/08(金)05:55:28 No.1099220248
ワンダーラーンはこれの合間にやっていた記憶があるが 何かとごっちゃになってるかな…
79 23/09/08(金)05:56:02 No.1099220279
>wlwFGOAC艦これ…まじだ wlwはGPじゃないぞ lolみたいに制限時間無しGP課金のmobaだったら歴史に残るヤバさになってたかもね
80 23/09/08(金)05:56:27 No.1099220298
狙撃章を稼ごうと無理やり遺跡でスナイポしてた思い出
81 23/09/08(金)05:57:26 No.1099220343
余ったGPで何か装備買うか!何か買えるだろ! …チャリン
82 23/09/08(金)05:57:54 No.1099220370
CoDブームとボタどっちが先立ったか思い出せない
83 23/09/08(金)05:57:57 No.1099220375
ちょうど絆がマンネリ?したあたりだったからめちゃくちゃ盛り上がったね んでセガ的にはこっちはついでで本命はシャイニングフォースだったんだけどそっちはこけて換装キットの奪い合い
84 23/09/08(金)05:58:12 No.1099220394
素材はエリートボーダーには形骸化じみた存在になり後追いにはガチャと個数で所々が高い壁になって…
85 23/09/08(金)05:58:34 No.1099220417
友達がやたらハマってたな…
86 23/09/08(金)06:00:39 No.1099220523
ヤクシャⅡあたりで完全勝利章3個くらい必要でオイオイオイってなった記憶
87 23/09/08(金)06:08:11 No.1099220904
ケーファーが固定砲台章必要で実装直後はみんなガンタレの取り合いしてたなぁ…
88 23/09/08(金)06:11:19 No.1099221055
XPのサポート切れても特別待遇で延長されまくってたから大ヒットご長寿ゲーだよこれ 延命させ過ぎでもあったが ただゲーセン側にはセガの取り分多すぎるせいでかなり嫌われてたタイトルでもあった
89 23/09/08(金)06:12:49 No.1099221121
アケのロボゲーで10年近く稼働はとんでもないレベルなんだよな
90 23/09/08(金)06:16:40 No.1099221336
普通に使った方が強いけどリモートボム自機にくっつけて自爆特攻するの楽しかった
91 23/09/08(金)06:20:58 No.1099221584
軽量高速機体は弱いくらいの調整じゃないと戦わずに空飛んで侵入して大変な事になる っての確か3か4回くらいやらかしてたよね その程度の回数で済んでるのが凄いともいえるが
92 23/09/08(金)06:27:32 No.1099221956
ホバーは犯罪者のまま終わった
93 23/09/08(金)06:28:04 No.1099221995
マップ爆撃が好きで好きで楽しかった
94 23/09/08(金)06:30:40 No.1099222167
>マップ爆撃が好きで好きで楽しかった ギガノトマンか
95 23/09/08(金)06:32:30 No.1099222278
初期のA1が最高のときにA3まで行ったのが最高記録だった 査定きつかった…
96 23/09/08(金)06:36:50 No.1099222578
ゲーム以外にもプラモをかなりの数出したしそういう点でも珍しい作品だよなって
97 23/09/08(金)06:39:02 No.1099222726
家庭用初期しかやってなかったけどあの俺の存在が限りなく透明なストーリーどうなった?
98 23/09/08(金)06:47:03 No.1099223294
今の俺スーパープレイじゃね?って脳汁出てる所に 味方からチャットが飛び交うのがたまらない
99 23/09/08(金)06:51:44 No.1099223674
もうチャット定型も忘れてしまった
100 23/09/08(金)06:54:53 No.1099223952
>家庭用初期しかやってなかったけどあの俺の存在が限りなく透明なストーリーどうなった? メインストーリー追加をお楽しみに!から追加されることなく終わった
101 23/09/08(金)06:56:11 No.1099224057
>もうチャット定型も忘れてしまった ウニダヨー
102 23/09/08(金)06:57:44 No.1099224188
>>家庭用初期しかやってなかったけどあの俺の存在が限りなく透明なストーリーどうなった? >メインストーリー追加をお楽しみに!から追加されることなく終わった 嘘やろ…
103 23/09/08(金)07:00:32 No.1099224418
>嘘やろ… ストーリーの最初しかやってなくてそれだけ言われても何もわからんだろ… 一応第一部完的な感じにはなってるよ俺という存在に関しては忘れてくれ
104 23/09/08(金)07:03:08 No.1099224650
>wlwはGPじゃないぞ チケット制はシャイニングフォースクロスが一時使ってたね あっちもGP制になったけどプレイ料金上乗せする事でアイテムドロップや経験値を増やす ブーストシステムを導入して集金力を上げてた
105 23/09/08(金)07:06:40 No.1099224969
wlwはガチャあったけど最初に6枚開示してくれるから欲しいのはお金入れれば絶対に獲れるかなり優しいガチャだったな あれもなんとか家庭用になって欲しいけど難しいか
106 23/09/08(金)07:07:00 No.1099225003
シャイニングフォースは太客掴んだ店は凄かったよ 100円玉をメダルのカップにカチ盛りにして遊んでた
107 23/09/08(金)07:07:59 No.1099225098
早く女体化してエラーゲームリセットの世界に転生しろ
108 23/09/08(金)07:12:30 No.1099225545
エアバーストのアップデートのときは順番待ちの名前書き込んでから2.3時間後にようやく遊べたな… いい思い出だ
109 23/09/08(金)07:13:34 No.1099225638
PS4初期にユーザーのフラストレーション最大になったところでオフ会やるっす~☆してそのままわかめそばし続けた牛マンのことは今でも許しがたいよ
110 23/09/08(金)07:15:14 No.1099225793
近年のアケゲーで数時間待ちのヒットとなると艦これとボンバーガールか 両方とも人気の割に出荷台数少なすぎ問題だったけど
111 23/09/08(金)07:17:41 No.1099226038
横のつながりで出るタイトルはあるけど独立新規タイトルってあんま聞かないな
112 23/09/08(金)07:18:07 No.1099226093
タッチパネルの体験ってやっぱりよかったな…と家庭用やって思った かかってこい!が出来ないのはちょっと寂しい
113 23/09/08(金)07:19:08 No.1099226206
>あれもなんとか家庭用になって欲しいけど難しいか キャラだけ持ってきて別ゲーでもいい スマホのやつは悪くなかったと思うんだがなぁ
114 23/09/08(金)07:19:31 No.1099226245
店舗によっては交流ノートとかあったので待ち時間に読んだり書いたりするのも楽しかった
115 23/09/08(金)07:20:12 No.1099226316
モニター配信台とかあったなあ
116 23/09/08(金)07:21:21 No.1099226451
意味分かんないポスターがいっぱいあって面白かった
117 23/09/08(金)07:21:52 No.1099226502
>タッチパネルの体験ってやっぱりよかったな…と家庭用やって思った >かかってこい!が出来ないのはちょっと寂しい セガゲーって基本的に操作をタッチパネルに振ってコンパネを簡素化する方針だからね FGOアーケードもタッチパネル酷使しまくるせいで3本目の腕が欲しくなってくる
118 23/09/08(金)07:22:20 No.1099226559
アケ版の終わりが見えない糞みたいな代理戦争!って設定いいよね…
119 23/09/08(金)07:23:45 No.1099226726
楽しかったあの頃 fu2547148.jpg
120 23/09/08(金)07:24:37 No.1099226839
>>あれもなんとか家庭用になって欲しいけど難しいか >キャラだけ持ってきて別ゲーでもいい >スマホのやつは悪くなかったと思うんだがなぁ リグワンは課金させるポイントが無さ過ぎてそりゃ保たんだろって あとリボ8とリグワンが同時期に共存してたのはセガが何考えてたのか本当に分からない
121 23/09/08(金)07:25:15 No.1099226909
WLWのキャラ流用したスマホゲーって2作ぐらい出て即死してなかった?
122 23/09/08(金)07:25:45 No.1099226963
家庭版の専用コントローラどうすっかな…
123 23/09/08(金)07:27:11 No.1099227121
セガでアケゲーの資産をスマホやコンシューマーに流用する流れが一時期あって シャイニングフォースのキャラと装備もスマホ2作と据え置きのTONYのやつに流用されてた
124 23/09/08(金)07:30:01 No.1099227460
>楽しかったあの頃 >fu2547148.jpg セガの大人気アクションRPG…
125 23/09/08(金)07:34:27 No.1099227961
一時期のセガは出してはいるが妙に閉塞感があったな
126 23/09/08(金)07:34:46 No.1099228008
直撮りと口コミでじわじわ広がってったんだよな ラグで魔剣扱いされるティアダウナーだのAC慣性だの
127 23/09/08(金)07:36:35 No.1099228229
セガはタッチパネル操作大好き コナミはデュアルモニター大好き
128 23/09/08(金)07:39:01 No.1099228519
>家庭版の専用コントローラどうすっかな… AC6のPC版ならマウスと同時使用できるらしい
129 23/09/08(金)07:39:08 No.1099228536
超高速スカービマラソン!
130 23/09/08(金)07:40:41 No.1099228744
>家庭版の専用コントローラどうすっかな… ボンバーガールなどに
131 23/09/08(金)07:40:45 No.1099228749
AC慣性はmayちゃんちで詳しいやり方とか書いてる人いたしネット経由で色々広まってたな
132 23/09/08(金)07:42:14 No.1099228920
アーケードで出してた方のシャイニングはどれもこれも出来良くなくて雰囲気ヤバかった覚えがある
133 23/09/08(金)07:42:15 No.1099228923
PS版の問題は装備ガチャじゃなくて試合の報酬があまりにも薄すぎて誰も試合してないからって言ってる人間を見て確かにと思ってしまった
134 23/09/08(金)07:42:40 No.1099228987
当時セガゲーセンでバイトしてたけど先行稼働版でA1達成したお客さんに こんなヤバいバグがあるってAC慣性の事相談されて動画まで取って報告したのに 正式稼働版で一切修正されてなかったのは許さないよ
135 23/09/08(金)07:43:09 No.1099229041
>アーケードで出してた方のシャイニングはどれもこれも出来良くなくて雰囲気ヤバかった覚えがある SFC面白かったよ すげー大味で
136 23/09/08(金)07:44:31 No.1099229233
装備のために戦闘がんばるという側面もあったからそこぶん投げてガチャにしたのは本当に愚か まあそもそも対戦が成立したことすらなかったが…なぜかこのゲームだけマッチング即弾かれてまともに戦う事すらできなかった
137 23/09/08(金)07:45:20 No.1099229338
SFCの面影を求めてFGOアーケードや武装神姫のレイドモードやってるけどなんか違う…! ダブキャンがしたい…!アホみたいな桁のダメージを出したい…!
138 23/09/08(金)07:45:37 No.1099229364
>PS版の問題は装備ガチャじゃなくて試合の報酬があまりにも薄すぎて誰も試合してないからって言ってる人間を見て確かにと思ってしまった 素材が報酬っていうのは間違いなくモチベーションになってたからな…
139 23/09/08(金)07:46:04 No.1099229428
シャイニングフォースクロスだったかがいつも閑古鳥なのに水樹奈々の曲流れまくってて奈々様専用ジュークボックスって言われてたのは覚えてる
140 23/09/08(金)07:46:45 No.1099229507
素材報酬で喜んでたの初期と新素材追加された時だけだから俺はあまりピンと来ない…
141 23/09/08(金)07:47:01 No.1099229539
>シャイニングフォースクロスだったかがいつも閑古鳥なのに水樹奈々の曲流れまくってて奈々様専用ジュークボックスって言われてたのは覚えてる ボクタチハー
142 23/09/08(金)07:47:31 No.1099229615
家庭用初期の通信エラーをおま環扱いしたのは許さん 環境変えないまま復帰したけど今全くエラーなんて起きんぞ
143 23/09/08(金)07:47:44 No.1099229643
SFCは客単価がヤバすぎて1時間人が座るだけでその日のボダブレの売上超えるんだ なんぜ1000円が3分で溶けるからな!
144 23/09/08(金)07:51:05 No.1099230083
>家庭用初期の通信エラーをおま環扱いしたのは許さん たぶんだけど俺はそのエラーで完全に見限ってそのまま今日に至った まあ見限るというかゲーム出来ないんだからそれ以前の問題なんだが…勢い余ってお金出さなくてよかったなって まあアケでは散々100円玉入れたしいいよね…
145 23/09/08(金)07:52:31 No.1099230266
>SFCは客単価がヤバすぎて1時間人が座るだけでその日のボダブレの売上超えるんだ >なんぜ1000円が3分で溶けるからな! あのゲームのどこにそんな金使う要素があったの!? ガチャとかないよね
146 23/09/08(金)07:52:53 No.1099230314
>SFCの面影を求めてFGOアーケードや武装神姫のレイドモードやってるけどなんか違う…! >ダブキャンがしたい…!アホみたいな桁のダメージを出したい…! SAOのゲームとかどうだったのかな
147 23/09/08(金)07:55:43 No.1099230682
>あのゲームのどこにそんな金使う要素があったの!? >ガチャとかないよね 筺体でGPを追加で支払うとクエスト報酬が増えるブーストモードってのがあるんだけど .netで使う報酬増加のブーストチケットと乗算になって最終的に報酬50倍とかになるので 常にブースト全開で遊ぶ
148 23/09/08(金)07:56:53 No.1099230826
>報酬50倍 脳汁ヤバそう ヤバいから3分で1000円なのか…
149 23/09/08(金)07:57:56 No.1099230963
>SAOのゲームとかどうだったのかな あれはTPS視点じゃなくて見下ろし型だったからアーケードの方のドルアーガオンラインの系譜だったね
150 23/09/08(金)07:59:03 No.1099231112
スタナーサンシャインとかデネブラのデスリスポンとか笑えない笑えるバグとかあったなぁ
151 23/09/08(金)08:02:43 No.1099231643
通ってたゲーセン全部潰れて辛い ボダは頑張ってたのにスクエニのアケゲーがね…
152 23/09/08(金)08:04:49 No.1099231974
なんでステキャン直さなかったのか今でもわからん
153 23/09/08(金)08:05:54 No.1099232147
通ってたゲーセンはまだあるなぁ なんかガンプラ扱い始めたけど
154 23/09/08(金)08:07:02 No.1099232338
まさか俺自身14年も同じことし続けられるとは思わなかった アケ筐体がもう更新不可で仕方ないよなぁここで終わりかぁで10年以上続くのもすごかったのに PS4発表!ボダコン販売します!で気づいた時にはPS4もボダコンも買ってまた家でやってたという
155 23/09/08(金)08:09:11 No.1099232688
そういや震災時にこれやってたわ 揺れながらプレイしとった 店員に外に避難してくださーい!って追い出されるまで
156 23/09/08(金)08:11:21 No.1099233057
当時巡った県内のゲーセンは大半消えたぜ
157 23/09/08(金)08:12:28 No.1099233261
マップの複雑化と高速化についていけなくてスクランブル辺りで辞めちゃったな
158 23/09/08(金)08:12:38 No.1099233292
>当時セガゲーセンでバイトしてたけど先行稼働版でA1達成したお客さんに >こんなヤバいバグがあるってAC慣性の事相談されて動画まで取って報告したのに >正式稼働版で一切修正されてなかったのは許さないよ そりゃアルファ版ロケテくらいなら兎も角先行稼働から直すわけないじゃん
159 23/09/08(金)08:12:59 No.1099233363
正直PS4版は俺の中では延長戦って認識だったから続いただけでも嬉しくて ガチャでの強化と各種調整とか色々思うところは沢山あったけどそれでも楽しかったんだ 最終的なコストもGP制の頃と比べると低かったし
160 23/09/08(金)08:14:35 No.1099233614
ユニオンバトルが思ってたより面白かった 何だよお前そのD格
161 23/09/08(金)08:14:59 No.1099233685
PS版マップが何か複雑に感じて続けらんなかったなぁ
162 23/09/08(金)08:15:19 No.1099233738
家庭用版はさすがにコントローラでやるのはきついな!ってなったから離れたけど専用コン買ってたらヤバかった
163 23/09/08(金)08:16:06 No.1099233860
>マップの複雑化と高速化についていけなくてスクランブル辺りで辞めちゃったな ふわふわ空飛んでたヤツと無限に施設破壊してたヤツが悪いよー
164 23/09/08(金)08:16:28 No.1099233932
60FPS化してくれただけでもPS版の存在意義はある
165 23/09/08(金)08:16:47 No.1099233988
ホバーは人類には早すぎたんだ
166 23/09/08(金)08:17:14 No.1099234048
最後に見たAC版プレイ動画はスーパーボーラーだった
167 23/09/08(金)08:17:25 No.1099234072
>最終的なコストもGP制の頃と比べると低かったし 遊び放題はでかいしなんだかんだチケットはばら撒くしシーズン報酬やらでシードも結構貰えたもんね
168 23/09/08(金)08:19:07 No.1099234366
知らない派生機体や武器を見せてくれたのも嬉しかったよPS4 ツェーブラとかブレイザーとかめっちゃかっこよかった
169 23/09/08(金)08:20:19 No.1099234575
>素材報酬で喜んでたの初期と新素材追加された時だけだから俺はあまりピンと来ない… PSだとそれを求めて試合をしないから試合人数が増えないだ だから試合毎にガチャチケ配っとけば10×600秒時間奪えたよねって
170 23/09/08(金)08:20:24 No.1099234591
ガチャはまぁなんやかんや言いたくなるのも分かるんだけど ガチャじゃなきゃそもそも企画は通らなかったのは120%間違いないところだから……
171 23/09/08(金)08:22:31 No.1099234924
アケだけやってた ゲーセンにいってあのデバイスを触るのが俺のボーダーブレイクだったのかもしれない
172 23/09/08(金)08:23:01 No.1099235002
>PSだとそれを求めて試合をしないから試合人数が増えないだ >だから試合毎にガチャチケ配っとけば10×600秒時間奪えたよねって アケだとそういう人たちはどうしてたの?常に素材求め続けるゲームではなかったしさ
173 23/09/08(金)08:24:58 No.1099235288
>アケだとそういう人たちはどうしてたの?常に素材求め続けるゲームではなかったしさ 素材潤滑になる頃にはチップとか追加されてたような記憶がある
174 23/09/08(金)08:25:37 No.1099235381
>ホバーは人類には早すぎたんだ 想定外の挙動してくる奴が多すぎるのでPS4では封印します!って言われてダメだった
175 23/09/08(金)08:27:14 No.1099235610
チップ開発くらいのでいいならボーダーのレベル上げでも満足できるんじゃないかな…
176 23/09/08(金)08:27:38 No.1099235670
>>アケだとそういう人たちはどうしてたの?常に素材求め続けるゲームではなかったしさ >素材潤滑になる頃にはチップとか追加されてたような記憶がある 常時やりまくってたやつは知らないけど週一くらいだと結構カツカツだったような 俺は変換してたから尚更
177 23/09/08(金)08:27:45 No.1099235694
素材回しのための談合とかもあったからなぁ 少ないGPでいかに集めるか的な
178 23/09/08(金)08:28:06 No.1099235746
出だしで大コケした割には続いたなPS版
179 23/09/08(金)08:28:36 No.1099235826
ユニちゃんダブちゃんクラちゃん… 全てが懐かしい
180 23/09/08(金)08:29:08 No.1099235903
アケはサーバーの対戦受付時間終了までやったけど家庭用は仕事で無理だな 悲しい
181 23/09/08(金)08:29:14 No.1099235921
>>ホバーは人類には早すぎたんだ >想定外の挙動してくる奴が多すぎるのでPS4では封印します!って言われてダメだった 運営にも想定外なら防衛にはもっと想定外だわ! 1ドットを蹴って空を飛ぶな
182 23/09/08(金)08:29:46 No.1099236005
>ユニちゃんダブちゃんクラちゃん… >全てが懐かしい 家庭用にもいるよ!チャンスアップのシステムはないが
183 23/09/08(金)08:31:45 No.1099236317
試合毎チケット配布なんてしてたら初期の頃害悪放置もっと多かったろうな… 常に争奪戦とかならまだいいんだろうけど