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23/09/08(金)01:23:42 こうい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694103822567.jpg 23/09/08(金)01:23:42 No.1099192734

こういう背中に武器があって使用時に肩や腕の間から伸ばすってやつマブラヴとAC以外だとあったりする? かなり映えるギミックだと思うしもっとロボットモノに広まってほしくない?

1 23/09/08(金)01:25:07 No.1099193092

書き込みをした人によって削除されました

2 23/09/08(金)01:25:33 No.1099193191

ガンダムのサンボルとか

3 23/09/08(金)01:25:52 No.1099193272

F91のヴェスバー

4 23/09/08(金)01:26:34 No.1099193444

ガンキャノン

5 23/09/08(金)01:26:43 No.1099193484

ヴェスバー方式は結構ある気がするな

6 23/09/08(金)01:26:45 No.1099193495

フルメタアナザーのアルカンシェルとかもそうかな

7 23/09/08(金)01:27:47 No.1099193777

結構あるようでヴェスバーくらいしか思いつかないな 上からからバラエーナとかいくらでもあるんだが

8 23/09/08(金)01:27:52 No.1099193800

ケンプファー

9 23/09/08(金)01:28:32 No.1099193973

パイルドラモン

10 23/09/08(金)01:30:01 No.1099194375

>ガンキャノン これはちょっと違うんじゃねえかな…

11 23/09/08(金)01:30:54 No.1099194589

メイレス

12 23/09/08(金)01:31:45 No.1099194775

武器をサブアームにマウントした状態でハンズフリーで撃てるって条件だと結構少ないな…

13 23/09/08(金)01:32:39 No.1099194974

>武器をサブアームにマウントした状態でハンズフリーで撃てるって条件だと結構少ないな… それだとACも手元に持ってきてくれるだけでサブアームが射撃してくれるわけじゃないから違うと言える

14 23/09/08(金)01:32:49 No.1099195003

個人的に戦術期のデザインで一番好きなのはメインの推進器が腰に存在することだな 重心と推力の中心が一致させやすいし上半身を向ける方向と推進方向を別にできるのがいいよね

15 23/09/08(金)01:33:01 No.1099195060

てるつい!

16 23/09/08(金)01:33:02 No.1099195062

ナイツアンドマジックとかいうのがそんな感じだって聞いた

17 23/09/08(金)01:34:01 No.1099195295

プラモ改造する時にやってみるとめっちゃ干渉するのがわかる 上から出すほうがいい

18 23/09/08(金)01:34:44 No.1099195467

>重心と推力の中心が一致させやすいし上半身を向ける方向と推進方向を別にできるのがいいよね ただそうなると脚の機能がただ立つためのものになっちゃうから 格闘用にブレードついた脚の機体は大好き

19 23/09/08(金)01:35:14 ID:NwPI0722 NwPI0722 No.1099195585

鉄血がこれじゃね

20 23/09/08(金)01:35:53 No.1099195717

エウティタとかのリックディアス 背面に向けて背中に乗せてるビームピストル撃てて感動した

21 23/09/08(金)01:37:01 No.1099195965

>プラモ改造する時にやってみるとめっちゃ干渉するのがわかる 30MMでそれっぽいの作ろうとしたら色んなとこに干渉して頭を抱えている

22 23/09/08(金)01:37:03 No.1099195970

境界戦機もたぶんできる 基本上から取ってるけど

23 23/09/08(金)01:37:15 No.1099196013

>鉄血がこれじゃね あまり使わなかったけどバルバトスの背中サブアーム良いよね 最近だとスターウォーズのジェダイ指導ドロイドが背中に腕付いてたな

24 23/09/08(金)01:39:22 No.1099196454

ジャベリンまかり間違ってHGやMGで発売しねーかな

25 23/09/08(金)01:39:25 No.1099196463

現実の歩兵でこれできるようにならんかな…

26 23/09/08(金)01:39:30 No.1099196489

フルメタのレーヴァテインにはサブアームある筈 ただ通常のASは肉体の延長なので普通の人間じゃ複椀動かせないからそこだけアルがやってる

27 23/09/08(金)01:39:55 No.1099196606

サンボルのプラモは再開しないんです?

28 23/09/08(金)01:40:11 No.1099196680

>フルメタのレーヴァテインにはサブアームある筈 >ただ通常のASは肉体の延長なので普通の人間じゃ複椀動かせないからそこだけアルがやってる 「気持ち悪い」

29 23/09/08(金)01:42:36 No.1099197182

ぼ、ボーダーブレイク…

30 23/09/08(金)01:43:44 No.1099197448

>ぼ、ボーダーブレイク… よせ 手の造形がガタガタな所為で武器保持がプランプランなブキヤのプラモを思い出す

31 23/09/08(金)01:45:54 No.1099197904

>サンボルのプラモは再開しないんです? ほっといてもそのうちパフェガンやジオングが出るだろう

32 23/09/08(金)01:47:08 No.1099198145

結局これより羽か大砲の方が映えるしメカとしての機能性もキャラ性も高く感じちゃって νハイパーバズーカ好きだけど映えるとはちょっと違うし

33 23/09/08(金)01:48:45 No.1099198503

なんで初期のブキヤプラモはサブアームが固定式だったんだろうな おかげでぽっきんぽっきん折れる折れる

34 23/09/08(金)01:50:05 No.1099198766

>νハイパーバズーカ好きだけど映えるとはちょっと違うし そもそもあれって照準身体でやってるからちょっと違うんじゃ…?

35 23/09/08(金)01:50:35 No.1099198862

>νハイパーバズーカ好きだけど映えるとはちょっと違うし あれはあのまま撃つの想定してるんだろうか… 撃てるってことはしてるのか…?

36 23/09/08(金)01:51:13 No.1099198985

>結局これより羽か大砲の方が映えるしメカとしての機能性もキャラ性も高く感じちゃって >νハイパーバズーカ好きだけど映えるとはちょっと違うし ACはゲーム内だと自機を後ろから見るのが基本だから背中に武器つけて前に展開するのが画面映えするんだよな

37 23/09/08(金)01:51:19 ID:NwPI0722 NwPI0722 No.1099199002

>>鉄血がこれじゃね >あまり使わなかったけどバルバトスの背中サブアーム良いよね ガミジンも多分こんな感じだからよ…

38 23/09/08(金)01:53:41 No.1099199456

デスティニーガンダムでいい?

39 23/09/08(金)01:54:07 No.1099199559

アヴァランチエクシアのGNソードとか

40 23/09/08(金)01:54:31 No.1099199643

戦術機のやけくそみたいな4丁構え好きなんだ…

41 23/09/08(金)01:56:31 No.1099200025

>現実の歩兵でこれできるようにならんかな… オールユーニードイズキルとかもこんな感じだったからイメージはしやすいかも

42 23/09/08(金)01:57:24 No.1099200196

ボダブレとかはこれだね 胴体と肩の間のマウンターが90℃動いて背面の武器をつかめるようになる fu2546868.jpg それと別に真ん中にもマウンターあるけどそっちは非稼働 重い武器とかマウントする fu2546869.jpg

43 23/09/08(金)01:57:38 No.1099200237

AOZのとりあえずサブアーム付けとけって感じ良いよね

44 23/09/08(金)01:57:45 No.1099200268

>戦術機のやけくそみたいな4丁構え好きなんだ… 手数が必要って場面に対しての説得力があっていいよね…

45 23/09/08(金)01:58:13 No.1099200365

肘が逆方向にも曲がるの合理的でいいよね戦術機 まあ背面4丁射撃してる絵面は微塵もかっこよくないんだが…

46 23/09/08(金)01:58:52 No.1099200509

>現実の歩兵でこれできるようにならんかな… 現実の歩兵の場合一緒に行動してる別の兵士の背中から取ったほうが早いし確実だと思う

47 23/09/08(金)02:03:17 No.1099201369

>>戦術機のやけくそみたいな4丁構え好きなんだ… >手数が必要って場面に対しての説得力があっていいよね… 持ちうる最大火力を叩き込むっていうのが絵として分かりやすいよね フルバーストはロマンだ…まあ作品的に大抵手持ち吐き出してでもやらないとヤバイって状況だろうが

48 23/09/08(金)02:06:42 No.1099201982

メタルウルフカオス ウェポンラックがバシャッと展開するケレン味が良かった

49 23/09/08(金)02:08:57 No.1099202403

戦術機は実はナイフシース展開用アームもあるぞ

50 23/09/08(金)02:09:11 No.1099202435

fu2546879.jpg V系ACのハンガーシフトはどう見ても横幅食うし重量バランス調整面倒そうだけど それ以外は干渉部位も少ないし何より見栄えが派手で好きだった

51 23/09/08(金)02:09:28 No.1099202486

この方式で武器じゃなくて腕を交換するシルヴァバレトサプレッサーはよく考えると無駄だけど面白いアイデアだった

52 23/09/08(金)02:12:51 No.1099203073

ヒメサマーはいいぞ…… https://www.kotobukiya.co.jp/product/detail/p4934054130658/

53 23/09/08(金)02:13:30 No.1099203178

ナイツマはサブアームのあり方自体がちょっと違うか

54 23/09/08(金)02:15:02 No.1099203438

>ヒメサマーはいいぞ…… >https://www.kotobukiya.co.jp/product/detail/p4934054130658/ サブアームじゃないんだけどハルバード銃剣いいなこれ…

55 23/09/08(金)02:22:04 No.1099204515

F91のツインヴェスパー4門は良いぞ

56 23/09/08(金)02:22:47 No.1099204635

ボダブレのこれは世代ごとや企業ごとにマウンターのデザイン違って好きだった デフォルトは丸いのにある企業は四角いデザインだったり あとPS4では削除されちゃったけどワフトローダーって空中戦車は スレ画みたいに武器マウントできる胸部・背面・腕のマウンター全部使って 機体を戦車内に強引に固定してるのマウンターの使い所さんとして好き fu2546895.jpg

57 23/09/08(金)02:34:13 No.1099206316

ターンX

58 23/09/08(金)02:34:41 No.1099206382

サブアームじゃないけどフリーダムみたいにサイドスカートの位置に武器つけるのはもっとあっていいと思う

59 23/09/08(金)02:38:40 No.1099206958

防人

60 23/09/08(金)02:39:56 No.1099207139

>サブアームじゃないけどフリーダムみたいにサイドスカートの位置に武器つけるのはもっとあっていいと思う そこでお悩みの貴方! ゲイツのエクステンションアレスターが!

61 23/09/08(金)02:45:16 No.1099207849

メタビルのアストレアみたいに肩の上が平面でそこに武器用のサブアームみたいなやつが付けれるのも好き

62 23/09/08(金)02:45:42 No.1099207914

ナイツマのロボとか?

63 23/09/08(金)02:56:36 No.1099209390

武器もってるサブアームか… グシオンリベイクとか鉄血系にそこそこいる気がする

64 23/09/08(金)03:02:43 No.1099210127

鉄血なら外伝だけどマルコシアスもへんてこでいい 翼の下部兼鞘兼サブアーム! サイドアーマーの後半分兼鞘兼サブアーム!

65 23/09/08(金)03:03:17 No.1099210191

背部マウント状態でも火器管制で撃てるの良いよね キャノンタイプとはまた違った演出だ

66 23/09/08(金)03:05:03 No.1099210397

ナイツマの元ネタっぽい操兵にも

67 23/09/08(金)03:13:47 No.1099211422

フルメタル・パニックのヴェノムも背中にマウントした銃を脇から伸ばしたよな

68 23/09/08(金)03:21:05 No.1099212123

やってるゲームでこういうサブアームあったけど当時の仕様だと採用するとデメリットが勝るだったから見せ掛けのためにしか使われてなかったな 刀剣類マウントできるアームは見栄えいいからってヘビーな格闘武器マウントしてるのよく見たけど

69 23/09/08(金)03:27:05 No.1099212584

格好はいいけどどうしたってその分重量増加しちゃうからね…

70 23/09/08(金)03:27:13 No.1099212592

なんかちょっと違う気もするけどヴァーダントのバインダー大好き

71 23/09/08(金)03:38:17 No.1099213384

バスターガンダムとか

72 23/09/08(金)03:41:38 No.1099213605

ゼクツヴァイとか片側2本サブアームあるけど 補助メインっぽくて全然動きそうになかった

73 23/09/08(金)03:48:00 No.1099214013

ゴトラタンのアレとかはノーカン?

74 23/09/08(金)03:50:03 No.1099214151

境界戦機で見た

75 23/09/08(金)04:10:19 No.1099215266

記憶違いでなければ装甲悪鬼の村正は大太刀抜く時は肩のマウントが動いてた気がする

76 23/09/08(金)04:29:05 No.1099216255

ロボじゃないけど元ネタはエイリアンのスマートガンだよね? Sガンのビームスマートガンもそっから名前取ってるし

77 23/09/08(金)04:29:30 No.1099216285

まずビームサーベルが背部バックパックにマウントされてる装備だな

78 23/09/08(金)04:30:30 No.1099216329

特殊な例で機体本体には付いてないけど 使い方的な意味でならステイメンのフォールディングアームとかもあるね

79 23/09/08(金)05:03:04 No.1099217863

おそらくガンダムで最初に背面可動武器を使ったのはハンブラビ

80 23/09/08(金)05:09:58 No.1099218157

ΖΖみたいにビームキャノンとして使える背部サーベルが用途としては近い気もする

81 23/09/08(金)05:17:46 No.1099218521

ビームサーベルなんか特に腕で持ってる必要全くないんだからサブアームで使う機体もっとあっていいと思う

82 23/09/08(金)05:22:34 No.1099218739

レーヴァテインやVOXみたいな前面にアーム付いてるのも好き

83 23/09/08(金)05:30:43 No.1099219101

>ビームサーベルなんか特に腕で持ってる必要全くないんだからサブアームで使う機体もっとあっていいと思う ロボットアニメはチャンバラだから腕で持たないと駄目

84 23/09/08(金)05:38:14 No.1099219447

ジ・Oとかの隠し腕いいよね

85 23/09/08(金)05:38:49 No.1099219476

>ビームサーベルなんか特に腕で持ってる必要全くないんだからサブアームで使う機体もっとあっていいと思う 当たる=ダメージなものを振り回すって考えるとあんまりブンブンするのも制御がめんどくさそう…

86 23/09/08(金)05:40:34 No.1099219556

デザイナーブックでアリーヤの腕はマーヴとかを持つとき腕の一部が反動軽減用に副椀として動くようデザインしたって書いてあってかっけーと思ったよ

87 23/09/08(金)05:43:15 No.1099219681

ハーディガンの腰キャノン好きだったな

88 23/09/08(金)05:44:27 No.1099219733

>結構あるようでヴェスバーくらいしか思いつかないな >上からからバラエーナとかいくらでもあるんだが Mk-Vのビームキャノンはゲームで初めて撃つところ見た時そっちかよ!ってなった

89 23/09/08(金)05:50:30 No.1099220019

デスティニーの名無し砲ってヴェスバーみたいに脇から通す感じじゃなかったか

90 23/09/08(金)05:58:51 No.1099220432

>当たる=ダメージなものを振り回すって考えるとあんまりブンブンするのも制御がめんどくさそう… 下手すりゃ自分斬りそうだよね

91 23/09/08(金)06:15:15 No.1099221259

カッコ良さ全振りロボに見えて画像みたいなギミックのおかげで意外とキモい戦い方も出来るところが戦術機の好きなとこ

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