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23/09/08(金)00:46:59 水面の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694101619966.jpg 23/09/08(金)00:46:59 No.1099182285

水面の絵をこんな感じでいま描いてるんだけど 水の色合いってどうやったらそれっぽくなる? そこが透けてる川っぽい感じにしたいんだけど

1 23/09/08(金)00:47:26 No.1099182426

石の色を足す

2 23/09/08(金)00:53:13 No.1099184522

キャベツの川流れ?

3 23/09/08(金)00:55:51 No.1099185382

>石の色を足す f94591.jpg 石の色??

4 23/09/08(金)00:57:27 No.1099185890

手前の石の影が出てるとこだけ河床の色出るようにして奥の影やハイライト周りは空の色≒水色にするとか

5 23/09/08(金)01:01:12 No.1099186926

画像検索して飽きるまで資料を眺める

6 23/09/08(金)01:01:46 No.1099187067

今ラフだからデフォルメ調の塗りにしたいのかリアル超の塗りにしたいのかがわからない 見せられる他の完成した絵見せて

7 23/09/08(金)01:03:54 No.1099187644

川底描いて上から薄い青色を乗せればいいのでは

8 23/09/08(金)01:04:11 No.1099187718

水の色は周囲の環境や光で変化するのでそこから詰めないとこれだよとは言えない 理想形があるならそれを真似しろ

9 23/09/08(金)01:05:00 No.1099187926

AIに出してもらって理解する

10 23/09/08(金)01:05:00 No.1099187930

みずみずしさがあって良いと思う

11 23/09/08(金)01:05:44 No.1099188099

色は不満あるが普通に上手い人の絵すぎる

12 23/09/08(金)01:06:14 No.1099188219

書き込みをした人によって削除されました

13 23/09/08(金)01:06:29 No.1099188269

透明感出したいならもう少し川底のディティール細かくしてもいいんじゃないか

14 23/09/08(金)01:06:35 No.1099188308

>今ラフだからデフォルメ調の塗りにしたいのかリアル超の塗りにしたいのかがわからない アニメ塗りみたいな絵で1色ずつ置いてくからグラデーションが使えないんだ 1色足したらそれっぽくなったかも? f94594.jpg

15 23/09/08(金)01:07:11 No.1099188491

なんかドット絵の技法だけど簡単にやるやり方あったような

16 23/09/08(金)01:09:54 No.1099189205

というかアニメにしたいのであんまり色数増えるとこのあとが大変なので なるべく少なくでも綺麗に見えるようにもしたい

17 23/09/08(金)01:11:37 No.1099189631

ボールの水浸かってる部分もちょっと色変えなさる

18 23/09/08(金)01:16:05 No.1099190772

白い網目模様描いてそれコピペしてずらして黒くして影にする定番のやつじゃダメなの?

19 23/09/08(金)01:16:48 No.1099190938

水は深いと暗い 浅いと明るい

20 23/09/08(金)01:19:21 No.1099191611

>ボールの水浸かってる部分もちょっと色変えなさる 水部分との中間色にするだけで大丈夫なのかな? f94596.jpg

21 23/09/08(金)01:20:18 No.1099191889

もう十分な気がする

22 23/09/08(金)01:20:21 No.1099191905

上薄め下濃いめで >f94591.jpg これの色をグラデーションでかけてみるとか

23 23/09/08(金)01:21:12 No.1099192126

周辺環境や天候によるけどめちゃくちゃそれっぽいな…

24 23/09/08(金)01:23:23 No.1099192654

これを夕焼け風にしようとするとどう色を変えたらいいんだろう

25 23/09/08(金)01:23:47 No.1099192760

テリーを足す

26 23/09/08(金)01:24:55 No.1099193040

>水部分との中間色にするだけで大丈夫なのかな? >f94596.jpg いいじゃない

27 23/09/08(金)01:25:50 No.1099193262

水の透明感出したいなら強調してボールと水の境目に屈折で水中の色足したい

28 23/09/08(金)01:26:51 No.1099193522

灰色寄りで水中3色になっただけでもうかなり浅い川になったな

29 23/09/08(金)01:29:31 No.1099194229

アニメにするならあとは動きの部分でそれっぽさを足してけば十分見れるものになると思うよ多分

30 23/09/08(金)01:30:14 No.1099194429

適当にコントラスト濃く色暗めにして 境目にハイライトおけば水っぽくなるんじゃないんだねえ

31 23/09/08(金)01:31:10 No.1099194637

>適当にコントラスト濃く色暗めにして >境目にハイライトおけば水っぽくなるんじゃないんだねえ 最初から水っぽくはあると思う川かと言うと別だったけど

32 23/09/08(金)01:35:18 No.1099195593

https://twitter.com/MasuyamaOsamu/status/1690224428687429632 背景描きの人のハウツーだけども水面色の決め方

33 23/09/08(金)01:35:58 No.1099195731

水底にボールの影があると透明感を演出できるかもしれない

34 23/09/08(金)01:37:11 No.1099195999

>https://twitter.com/MasuyamaOsamu/status/1690224428687429632 >背景描きの人のハウツーだけども水面色の決め方 なるほど参考になる…

35 23/09/08(金)01:37:16 No.1099196016

絵が描けない俺からしたら既に上手い

36 23/09/08(金)01:39:09 No.1099196398

>背景描きの人のハウツーだけども水面色の決め方 見てる位置から遠くなるとってあるけど目と水面との角度だな

37 23/09/08(金)01:39:50 No.1099196576

アニメにするみたいだから参考になるかはわからんけど吉田誠治のメイキングに川の塗り方があって良かったよ https://tips.clip-studio.com/ja-jp/articles/1300 https://tips.clip-studio.com/ja-jp/articles/1310

38 23/09/08(金)01:42:44 No.1099197204

水がちゃんと水色してる時って実際にはあんまりないよね

39 23/09/08(金)01:43:37 No.1099197429

空の色だからねえ

40 23/09/08(金)01:45:29 No.1099197820

一応海くらいの厚みがあると水は水色の光だけ通り抜けていく(波長長い光の色が水色に吸収される)

41 23/09/08(金)01:50:35 No.1099198860

上手いなぁ

42 23/09/08(金)01:58:29 No.1099200427

光が当たってるとこは上にあるものを反射してる 影が落ちてるとこは水の中が透ける

43 23/09/08(金)02:13:53 No.1099203248

>一応海くらいの厚みがあると水は水色の光だけ通り抜けていく(波長長い光の色が水色に吸収される) 10mくらい潜ると大体水の色だよね海

44 23/09/08(金)03:02:30 No.1099210091

写実性にこだわらなければぶっちゃけスレ画でもすでに十分ではある お出しされたものも好みの範疇でどれでもいい気がする

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