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23/09/07(木)21:59:18 マスタ... のスレッド詳細

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23/09/07(木)21:59:18 No.1099116960

マスター1になれたからスレ立てるね 構築:fu2546168.png 戦績:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1V1aT97HJNaXsuEkGNeCYTtfXH4yEbGVEdKVfh2u0e1o/edit#gid=1726454848 先攻勝率:73.44%/64戦47勝17敗 後攻勝率:47.50%/80戦38勝42敗

1 23/09/07(木)21:59:55 No.1099117238

先月からの変更点 ・リミット改定でイシズティアラが大幅減 ・代わりにドラゴンリンクとラビュリンス 天底とクロックで後手捲りまで出来るようになったメタビが非常に増えて相手ターンSSから除去のトリガーを引くことが妨害の空牙団はパキケNSだけで捲られて非常に厳しかった 反省点 ・拮抗勝負を入れたり抜いたり入れたり抜いたりでずっと迷走してしまった ・化石調査を減らした結果空牙団抜きでスプラ展開だけすることが多くこれでは劣化スプライトでしかない何がしたいのか分からないデッキになってた(戻したら改善した) ・今シーズンも後手勝率50%を超えられなかった 良かった点 ・素早いギミックを搭載することでレクス+なんでも1体(+アンコウとイヴがデッキで寝ている)条件からフォルゴ3ドローまで進めるルートを開拓できた

2 23/09/07(木)22:02:15 No.1099118295

素早いギミックはスプリンドで初動広がるのももちろん単品引きが最悪1枚初動になったりアンコウが魚族なのでドナやフォルゴの素材になるのもすごく強かったです 最初はここまで入れたらスプライトに浸食されきってしまうのでは?と思ってたけど空牙団の動きも強くなったので採用は当たりでした

3 23/09/07(木)22:02:37 No.1099118466

素早いまで採用してるのはかなり空牙スプ成分とスプライト成分がせめぎ合ってるのを感じる

4 23/09/07(木)22:03:36 No.1099118892

まだ7日なのに144戦か えらいハリキリボーイじゃねえか

5 23/09/07(木)22:05:33 No.1099119700

ほぼ完全ピュアリィ来たけどメタビ減るんだろうか

6 23/09/07(木)22:06:09 No.1099119976

すげえ事故りそう

7 23/09/07(木)22:06:40 No.1099120186

突き詰めたらビートすら1枚になるんだ…

8 23/09/07(木)22:07:47 No.1099120690

新しく使った展開は レクス+場にモンスター1体から レクス(新風サーチ)場のモンスターとスプリンドになる スプリンドでアンコウ落としビーバーAB出す ビーバーAリリースして新風→ビート(ここでうららされたらギガンで妥協展開ルートに入れる) 戦士ビートと獣ビーバーでドナ→スプリンドをリリースして墓地からビートレクス蘇生 ビート②でラファールサーチしてビート①でSS ラファールで3枚見て1枚拾える レクス以外でフォルゴ 獣族使ってないのでデッキからドンパ ------------ ドンパレクスでギガンティック→イヴリース→エルフにしてイヴリース送り付けエルフでドンパ蘇生 レクス墓地効果でドナ蘇生ドンパ誘発イヴリース割って3ドロー 3枚引いたらまあスプライトとかも引けるので盤面整えてエンド

9 23/09/07(木)22:07:53 No.1099120737

自分は使ってなかったから改めてリスト見る機会もなかったけどこう眺めてみるとスプ本体ももう規制で大概ボロボロだな

10 23/09/07(木)22:09:29 No.1099121466

>自分は使ってなかったから改めてリスト見る機会もなかったけどこう眺めてみるとスプ本体ももう規制で大概ボロボロだな まあ紙よりはマシだし……

11 23/09/07(木)22:11:56 No.1099122530

4枚手札増えて何もないってことはまず無いからスプライトを引けば誘発貫通したり本来墓地に1枚レクス置いた状態でターンを渡すのが理想だから上に書いたのは本当に何もなかった時の動きで基本的には引いたレクスを墓地に起きながらアーリィマスカレキャロットあたりを追加できる感じ

12 23/09/07(木)22:16:58 No.1099124704

>すげえ事故りそう 実際【スプライト】として考えるならノイズだらけの歪なデッキなのは確か 純より優れてるのは手札と墓地にリソースを抱えられるので1回返されたら終わりになりづらいところかな >突き詰めたらビートすら1枚になるんだ… 1枚の空牙団から後続を増やせるのはレクスだけなのでビートもレクス新風で呼ぶ前提になりました デッキを空牙団モンスターで大量に固めたら強く使えるカードだけどそれって最初の召喚に除去撃たれたら終わっちゃうっていう空牙団の抱える致命的な問題を克服するためにこんな感じになってます

13 23/09/07(木)22:17:39 No.1099124993

内装が露出してる状態みたいな車を持久性のいいパーツが補って走らせてるだけな状態…だけと言えばボロそうなんだけどそれでも十分に動くスプライトの地力が高い

14 23/09/07(木)22:18:40 No.1099125402

ビート1はスプライト混ぜならまぁまぁメジャーだと思ってた

15 23/09/07(木)22:23:21 No.1099127330

テーマのコンセプトがコンセプトだからやっぱり突き詰めたらそんな感じになるんだな…

16 23/09/07(木)22:25:54 No.1099128384

fu2546268.png おまけ(マスター2の最後の数戦だけこれでした) ハッピーメモリー出張セット入り ・手札のイヴリースやアンコウやレクスを切れる ・着地狩りへの耐性 ・ピュアリィは天使族なので誰とでもドナになれる ・ハピネスが守備モンスターにぶつかり続けて6素材アーゼウスをつくれる とケモシコしたいだけだろ!…というイメージとは裏腹に結構まともなギミックに感じました

17 23/09/07(木)22:32:32 No.1099130981

空牙団スプライトは火力出すのが苦手で後攻捲りも盤面返してリソース差で勝つ戦いをするのでアーゼウス出せたら強いけど後攻捲りって殆どスターターで貫通してるからアーゼウス出せないなあって思ってたところにハッピーセットがマッチしたよ でかいアーゼウスでクシャを捲ったら返しのフェンリル飛ばしてたぶん終わりにできるからクシャケアで2枚入れてたギガンも1に戻したり枠の融通を聞かせています

18 23/09/07(木)22:50:07 No.1099138104

貫通出来るのはやっぱいいなぁ 深淵メイド握ってて持久戦まで持ち込めばほぼ勝てるけど貫通がとにかく苦しかったし

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