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23/09/07(木)20:50:30 太鼓の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694087430666.jpg 23/09/07(木)20:50:30 No.1099086006

太鼓の達人ぐらいしか音ゲーやったことないビギナーだけど弐寺ってのに挑戦してみたら一番下の難易度でもミスしまくって音ゲー難しい!ってなったわ 次に手を出したスレ画はプレイしやすかった

1 23/09/07(木)20:51:27 No.1099086405

>太鼓の達人ぐらいしか音ゲーやったことないビギナーだけど弐寺ってのに挑戦してみたら一番下の難易度でもミスしまくって音ゲー難しい!ってなったわ わかる >次に手を出したスレ画はプレイしやすかった 嘘でしょ!?

2 23/09/07(木)20:52:44 No.1099086953

サンボルとオンゲキやってるやつは変態

3 23/09/07(木)20:54:08 No.1099087558

>サンボルとオンゲキやってるやつは変態 (頭チンポ野郎って意味だろうか…)

4 23/09/07(木)20:54:40 No.1099087799

>音ゲーやってるやつは変態

5 23/09/07(木)20:55:48 No.1099088237

弐寺はたぶん1番とっつきづらいな…

6 23/09/07(木)20:57:18 No.1099088838

特殊な操作が一切ないポップンミュージックをどうぞ

7 23/09/07(木)20:57:24 No.1099088874

ボタンが多いし画面との位置と間隔がズレてるから思ったところが押せない!

8 23/09/07(木)20:57:52 No.1099089046

>弐寺はたぶん1番とっつきづらいな… ギタフリじゃないかな…

9 23/09/07(木)20:58:24 No.1099089292

弐寺よりボルテの方がよっぽど難しくない…?

10 23/09/07(木)20:59:06 No.1099089588

>特殊な操作が一切ないポップンミュージックをどうぞ なんだそのボタンの数は?

11 23/09/07(木)20:59:45 No.1099089897

弐寺とボならどの指でどのノーツ押せばいいか直感的に判断できるのはボの方かもしれないね……

12 23/09/07(木)21:00:18 No.1099090142

パネルは4(8)つ!同時押しは2個まで! DDRですよろしくお願いします

13 23/09/07(木)21:01:00 No.1099090462

ポップンはこれ肘とか使わないと出来ないのでは??? となって諦めた

14 23/09/07(木)21:01:28 No.1099090680

>ポップンはこれ肘とか使わないと出来ないのでは??? (※使うプレイヤーもいる)

15 23/09/07(木)21:01:59 No.1099090897

プロセカならちょっと触ったんだまかせとけって

16 23/09/07(木)21:02:43 No.1099091203

プロセカの真皆伝の子がデラの初段なかなか取れず苦戦してた配信とかあった

17 23/09/07(木)21:02:45 No.1099091210

リフレクはかなりとっつきやすかったんだけどな…

18 23/09/07(木)21:02:59 No.1099091303

>ポップンはこれ肘とか使わないと出来ないのでは??? >となって諦めた https://www.youtube.com/watch?v=C1zifOBE-5g&t=101

19 23/09/07(木)21:03:08 No.1099091359

リフレクビートはすごくとっつきやすかったんですよ すごくとっつきやすかったんですよ

20 23/09/07(木)21:03:20 No.1099091449

ユビートいいよね

21 23/09/07(木)21:03:21 No.1099091469

>リフレクはかなりとっつきやすかったんだけどな… タッチパネル系はそれが強いよね

22 23/09/07(木)21:03:28 No.1099091516

現行機種だとクロノサークルがめちゃくちゃ難しかった アプデでノーツの種類少なくなった音ゲーあれぐらいしか知らない

23 23/09/07(木)21:03:48 No.1099091659

時代が時代なら初心者はウニかリフレクとか言われる流れもあったろうに

24 23/09/07(木)21:04:09 No.1099091814

>現行機種だとクロノサークルがめちゃくちゃ難しかった >アプデでノーツの種類少なくなった音ゲーあれぐらいしか知らない あれそんなことになってたんだ…

25 23/09/07(木)21:04:49 No.1099092074

>現行機種だとクロノサークルがめちゃくちゃ難しかった >アプデでノーツの種類少なくなった音ゲーあれぐらいしか知らない 結局戻ったんじゃなかった?

26 23/09/07(木)21:06:09 No.1099092650

指ボルテとやってから弍寺に手を出した時は判定厳しすぎてキツく感じた

27 23/09/07(木)21:06:11 No.1099092664

>>リフレクはかなりとっつきやすかったんだけどな… >タッチパネル系はそれが強いよね リフレク…ビースト…お前らは今どこで…

28 23/09/07(木)21:06:51 No.1099092977

>指ボルテとやってから弍寺に手を出した時は判定厳しすぎてキツく感じた ワァォワァォワァォ…

29 23/09/07(木)21:07:17 No.1099093178

>パカパカに手を出した時は判定厳しすぎてキツく感じた

30 23/09/07(木)21:07:26 No.1099093253

指は昔は唯一ロングノーツが無い音ゲーだったからやっていたけど アプデでロングノーツ入っちゃって結局やらなくなってしまった…

31 23/09/07(木)21:08:11 No.1099093621

今純タッチパネルあるいは直接叩く系って何残ってんだろ 指はまだ細々続いてるのは知ってるが

32 23/09/07(木)21:08:41 No.1099093828

ボルテ楽しいよね… 低難度でもエフェクトかけて楽しいのが良い

33 23/09/07(木)21:08:46 No.1099093871

>指は昔は唯一ロングノーツが無い音ゲーだったからやっていたけど >アプデでロングノーツ入っちゃって結局やらなくなってしまった… 指のロング見にくいよね…

34 23/09/07(木)21:09:23 No.1099094141

>今純タッチパネルあるいは直接叩く系って何残ってんだろ >指はまだ細々続いてるのは知ってるが 一応ノスとかか…?

35 23/09/07(木)21:09:32 No.1099094213

DDRならなんと4枚のパネルを踏むだけで出来ちまうんだ!!!

36 23/09/07(木)21:09:40 No.1099094265

超今風の新機種は情報まだかな

37 23/09/07(木)21:09:55 No.1099094392

>指は昔は唯一ロングノーツが無い音ゲーだったからやっていたけど 当時だったらポップンにもまだロングノーツなかったんじゃない?

38 23/09/07(木)21:10:22 No.1099094599

やろうぜミュージックガンガン!

39 23/09/07(木)21:10:37 No.1099094710

そろそろロケテするんじゃなかったっけ超今風音ゲー

40 23/09/07(木)21:10:53 No.1099094832

DDRはアローの場所と踏む場所の関係を覚えなきゃならないけど 音楽に合わせて体を動かすの楽しいよ

41 23/09/07(木)21:10:57 No.1099094864

>指のロング見にくいよね… 譜面が譜面だから(いつまでホールド続くんだ…!)ってなりがち

42 23/09/07(木)21:11:07 No.1099094929

ボルテは実際青譜面はノーツ少ないしつまみ降ってくる時はボタンに意識割かずに済むように作られてるから初心者に優しいよね

43 23/09/07(木)21:11:10 No.1099094949

>やろうぜシンクロニカ!

44 23/09/07(木)21:11:21 No.1099095041

>ダンスラならなんと1枚のパネルを踏むだけで出来ちまうんだ!!!

45 23/09/07(木)21:11:58 No.1099095332

DDRのDPは譜面がちゃんと踊るように押せるよう考えられてて楽しいぜ! 一定以上の高難易度なボス曲は…うnまあそういうものだから

46 23/09/07(木)21:12:11 No.1099095429

弐寺のちょっとだけボタン配置とノーツ対応できるようになった時のいま曲を演奏してる!感は忘れられない 今も楽しいけどあの頃が一番楽しかった

47 23/09/07(木)21:12:26 No.1099095540

オンゲキはノーツ少ないから俺に優しい…

48 23/09/07(木)21:12:36 No.1099095612

>>指のロング見にくいよね… >譜面が譜面だから(いつまでホールド続くんだ…!)ってなりがち ロング系全てに言えるけど終点まで押しっぱでいいなら楽 終点で離させるのやめろ!

49 23/09/07(木)21:12:36 No.1099095614

>ボルテは実際青譜面はノーツ少ないしつまみ降ってくる時はボタンに意識割かずに済むように作られてるから初心者に優しいよね ノーツとボタンの配置がわかりずら過ぎる…

50 23/09/07(木)21:12:41 No.1099095652

5鍵しかできない俺はゴミだよ

51 23/09/07(木)21:12:54 No.1099095742

DDRはXまでは出来たけどヴァル以降2枚抜きみたいなポジションで踏むのが出来なさすぎてやらなくなっちゃったな…

52 23/09/07(木)21:13:10 No.1099095867

指は10中位ぐらいまでのホールドは楽しいけどクソ譜面にするためだけの上位譜面ホールドは死ぬほど嫌い というか最近の高難度つまんね

53 23/09/07(木)21:13:36 No.1099096052

>オンゲキはノーツ少ないから俺に優しい… あれこそ脳トレじゃない?

54 23/09/07(木)21:14:17 No.1099096341

>終点で離させるのやめろ! (途切れるコンボ)

55 23/09/07(木)21:15:12 No.1099096735

>DDRはXまでは出来たけどヴァル以降2枚抜きみたいなポジションで踏むのが出来なさすぎてやらなくなっちゃったな… どの機種にもいるけどインフレについて行けないからやめるって考えが全くわからない 自分に合った難易度で遊ぶの楽しくない?

56 23/09/07(木)21:15:24 No.1099096812

ポップン楽しいよ 50は人外のやるものだからなかったことにしていいよ

57 23/09/07(木)21:16:07 No.1099097097

>ポップン楽しいよ >50は人外のやるものだからなかったことにしていいよ 大体40以降は人のやるもんじゃないじゃんよ

58 23/09/07(木)21:16:23 No.1099097198

>50は人外のやるものだからなかったことにしていいよ EXできるようになるまでが遠すぎる… 上手くなりたくて最近ちょっと触ってるけど30くらいが限界だ

59 23/09/07(木)21:16:28 No.1099097236

>あれこそ脳トレじゃない? https://www.youtube.com/watch?v=Inaut_aR5Bg ソンナコトナイヨ

60 23/09/07(木)21:16:48 No.1099097371

DDR踏んでもたまにしか反応しなくて曲の途中で降りちゃったな 靴とか体重になにか決まりあるんだろうか

61 23/09/07(木)21:17:11 No.1099097537

弐寺のチャージはロケテだと離し判定がシビアで凄い不評だったと聞いた

62 23/09/07(木)21:17:30 No.1099097670

>DDR踏んでもたまにしか反応しなくて曲の途中で降りちゃったな >靴とか体重になにか決まりあるんだろうか パネル自体が変か単純に踏めてないか 足を中央に戻すな!

63 23/09/07(木)21:17:43 No.1099097767

あの…ところでノスタルジアは…?

64 23/09/07(木)21:18:10 No.1099097930

オンゲキは上手くなると譜面で再現したり遊んでるのが増えて楽しい レーン外に筋肉やダンベルが降ってくるのはズルいよ

65 23/09/07(木)21:18:18 No.1099097994

>DDR踏んでもたまにしか反応しなくて曲の途中で降りちゃったな >靴とか体重になにか決まりあるんだろうか パネルの真ん中に体重かけられてない可能性もあるけどだいたいはメンテが悪い台に当たったんだと思う

66 23/09/07(木)21:18:18 No.1099097996

>大体40以降は人のやるもんじゃないじゃんよ 42~46ぐらいまではやってりゃ出来るようになるよ

67 23/09/07(木)21:18:22 No.1099098027

書き込みをした人によって削除されました

68 23/09/07(木)21:18:26 No.1099098053

何年も前に死んだ音ゲーだけどまたビーストやりたい あれが一番ハマった

69 23/09/07(木)21:18:39 No.1099098159

オンゲキは他人がやってるの見たけどなんで音ゲーで弾幕シューティングやってんだ…?って思った

70 23/09/07(木)21:18:41 No.1099098180

>ポップン楽しいよ >50は人外のやるものだからなかったことにしていいよ 常に上見るとこんなもんできるかって思い続けるゲーム

71 23/09/07(木)21:18:58 No.1099098282

lesson by 2 djとか3も現行に欲しい

72 23/09/07(木)21:19:04 No.1099098335

>DDR踏んでもたまにしか反応しなくて曲の途中で降りちゃったな >靴とか体重になにか決まりあるんだろうか 真ん中しっかり踏んでもたまにしか反応しなかったらメンテ狂ってる可能性あるから店員呼びな

73 23/09/07(木)21:19:04 No.1099098336

Knitあたりでちょっとやった程度だけど指にロングノーツなんか出来たの!?どうやんの…?

74 23/09/07(木)21:19:15 No.1099098403

>DDR踏んでもたまにしか反応しなくて曲の途中で降りちゃったな >靴とか体重になにか決まりあるんだろうか 普通は5kgも加重すれば反応するはずだから踏んだつもりで踏めてないかメンテが悪い もしくは最悪のパターンとして2・3次出荷の金筐体はパネルが硬くデフォで反応が悪い

75 23/09/07(木)21:19:40 No.1099098568

>Knitあたりでちょっとやった程度だけど指にロングノーツなんか出来たの!?どうやんの…? △みたいなのがが飛んでくるまでホールドする

76 23/09/07(木)21:19:50 No.1099098652

長押し終点に判定があるゲームきらい

77 23/09/07(木)21:19:55 No.1099098688

>あの…ところでノスタルジアは…? KACから外されたのでまあハイ…ご愁傷さまです

78 23/09/07(木)21:20:02 No.1099098735

>常に上見るとこんなもんできるかって思い続けるゲーム CHAOS Qは本当にだめ

79 23/09/07(木)21:20:08 No.1099098778

>>DDR踏んでもたまにしか反応しなくて曲の途中で降りちゃったな >>靴とか体重になにか決まりあるんだろうか >パネルの真ん中に体重かけられてない可能性もあるけどだいたいはメンテが悪い台に当たったんだと思う 他の音ゲーもキツいけどメンテがクソなDDRは全身使ってる分だけ他よりもメンテ不足による理不尽なミスに怒りが沸く…

80 23/09/07(木)21:20:14 No.1099098821

ボルテって難しい扱いなんだ…出た頃は弐寺の劣化とかどうやっても難しくなるわけが無いゲーム性って言われてたから今そんな評価なの知らんかった

81 23/09/07(木)21:20:36 No.1099098976

ポップンサブで遊んでる程度だから48ぐらいまでイージーつけて遊ぶ程度しかできない

82 23/09/07(木)21:20:42 No.1099099012

>あの…ところでノスタルジアは…? チャオちゅーるの曲やれるのいいよね

83 23/09/07(木)21:20:52 No.1099099090

>パネル自体が変か単純に踏めてないか >足を中央に戻すな! >パネルの真ん中に体重かけられてない可能性もあるけどだいたいはメンテが悪い台に当たったんだと思う しっかり踏んでたから多分メンテだねありがとう! タップダンスみたいな靴がいるのかと思っちゃった

84 23/09/07(木)21:21:02 No.1099099169

>o†oは本当にだめ

85 23/09/07(木)21:21:33 No.1099099421

場末のゲーセンのDDR旧筐体はとんでもないメンテ状態のまま放置されてることもけっこう多い

86 23/09/07(木)21:21:39 No.1099099465

ノスタルジアはキーマニのキーボードに戻して欲しいなって…

87 23/09/07(木)21:22:09 No.1099099684

>何年も前に死んだ音ゲーだけどまたビーストやりたい >あれが一番ハマった 懐かしいなビースト… あれもう6か7年くらい前じゃないかな?2作くらいでスッと消えたような記憶がある ビス子みたいなキャラいなかった?

88 23/09/07(木)21:22:15 No.1099099721

スレ画で友人がトリガーハッピーやってるの見てめちゃくちゃ面白そうじゃん!って音ゲーデビューしたな…

89 23/09/07(木)21:22:16 No.1099099732

太鼓の達人と同じく1レーンで最大でも2つ押しまでの優しい音ゲーがあるんですよグルーヴコースターって言うんですけど

90 23/09/07(木)21:22:17 No.1099099738

ダンスラッシュは大体どこ踏んでも良いゲームだよ!おすすめだよ!

91 23/09/07(木)21:22:20 No.1099099762

オンゲキは12~13くらいから難易度が加速してしんどくなるからレベル表記を今の倍くらいに細かくしてほしい

92 23/09/07(木)21:22:42 No.1099099900

>DDR踏んでもたまにしか反応しなくて曲の途中で降りちゃったな >靴とか体重になにか決まりあるんだろうか 1つのパネルの4辺に接触センサがついてるんだけど どれかのセンサが悪いとたまに反応しなくなるみたい 先日店員にメンテしてもらった時に知ったわ

93 23/09/07(木)21:22:42 No.1099099909

>o†oは本当にだめ ラスト以外は結構楽しいんだけどね それでも俺はカオスのが嫌かな…

94 23/09/07(木)21:22:57 No.1099100023

>太鼓の達人と同じく1レーンで最大でも2つ押しまでの優しい音ゲーがあるんですよグルーヴコースターって言うんですけど 認識が死ぬほどムズい!

95 23/09/07(木)21:23:06 No.1099100066

DDR本格的にやりたいけどホームのデカいゲーセン常連が完全に占拠しててできないのがつらあじ 店員に言っても次来たら同じことになってるし…

96 23/09/07(木)21:23:08 No.1099100085

ビーマニは5鍵から数えるともう20年以上やってる

97 23/09/07(木)21:23:16 No.1099100141

>ボルテって難しい扱いなんだ…出た頃は弐寺の劣化とかどうやっても難しくなるわけが無いゲーム性って言われてたから今そんな評価なの知らんかった KACなんか見てると違うベクトルでやばいゲームになってる

98 23/09/07(木)21:23:40 No.1099100282

DDRは初期状態だとパネルの反応が悪いって話あったな

99 23/09/07(木)21:23:49 No.1099100339

DDRの後ろのカバー破壊してくやつ居るから困る

100 23/09/07(木)21:24:04 No.1099100425

ボルテはⅢで一気に難しくなった

101 23/09/07(木)21:24:23 No.1099100578

o†oフルコン報告したランカーのリプに対し作曲家がまだいけるなとコメント

102 23/09/07(木)21:24:29 No.1099100613

タッチパネルでノーツ直接叩けばいいからすぐに慣れるゲームがあるんですよ リフレクビートって言うんですけど

103 23/09/07(木)21:24:41 No.1099100699

>ボルテって難しい扱いなんだ…出た頃は弐寺の劣化とかどうやっても難しくなるわけが無いゲーム性って言われてたから今そんな評価なの知らんかった BEMANIの評価を調べてみました! 全部それぞれの難しさがあるそうです! いかでした?

104 23/09/07(木)21:24:48 No.1099100745

この前のRiJのボルテしっかり見てたはずだけどもうレイシスの可愛い顔とおっぱいしか覚えてない

105 23/09/07(木)21:25:20 No.1099100949

やろうと思えばいくらでも難しくできるのがギターとドラム リミットあってもたまに変な譜面来るけど…

106 23/09/07(木)21:25:23 No.1099100978

リフレクで赤も青も両方頑張って拾ってる人を見たことあるから言うほど分かりやすく無いかもしれない 上下に判定ラインあるのは斬新すぎるけど一生懸命タッチしてた

107 23/09/07(木)21:25:24 No.1099100987

1番ハマった音ゲーがグルコスだから演出無いと物足りなくなってしまった

108 23/09/07(木)21:25:24 No.1099100991

>認識が死ぬほどムズい! なーに今時のゲームなんて大体認識難と戦うんだこれくらい でも初期曲特有の理不尽すぎるアドリブ配置だけはやめろ

109 23/09/07(木)21:25:32 No.1099101040

ボルテのRTAなんてあるんだ… 音ゲーのRTA皆伝フルコンしか知らない

110 23/09/07(木)21:25:33 No.1099101051

>ボルテはⅢで一気に難しくなった 俺はⅡのBoFあたりでついて行けなくなってバンギンで破壊された

111 23/09/07(木)21:25:52 No.1099101187

>DDR本格的にやりたいけどホームのデカいゲーセン常連が完全に占拠しててできないのがつらあじ 悲しいけど割とありがちなやつ来たな… 自分はDDRやらないけど他の音ゲーやるから前通ってたゲーセンでよく目にした

112 23/09/07(木)21:25:54 No.1099101205

グルコスの認識難以上に譜面のフィジカル要求が高すぎてついていけなくなってしまった

113 23/09/07(木)21:26:01 No.1099101248

ボルテは初代三強クリア出来て満足して頻度激減した 今はもう初見14とかでもクリア出来ないと思う

114 23/09/07(木)21:26:07 No.1099101272

オンゲキとかノーツとボタンの対応認識するのが弐寺より難しそうだけど ボタンの数が少ないのがいいのか…?

115 23/09/07(木)21:26:18 No.1099101340

>ボルテのRTAなんてあるんだ… >音ゲーのRTA皆伝フルコンしか知らない ショーケース?っていうRTAじゃない枠だったよ まぁ組めば出来ると思うけど

116 23/09/07(木)21:26:25 No.1099101378

>認識が死ぬほどムズい! ゴモアの時点でやべーなコレと思ったんだけどなあ…

117 23/09/07(木)21:26:35 No.1099101453

>ボルテのRTAなんてあるんだ… >音ゲーのRTA皆伝フルコンしか知らない 上のボルテはスーパープレイ枠だけど DDRは確かRiJでも走者いたと思う

118 23/09/07(木)21:26:38 No.1099101472

DDRのRTAいいよね

119 23/09/07(木)21:26:42 No.1099101508

オトワッカとかいうトイレどうなったの?

120 23/09/07(木)21:26:44 No.1099101515

>ボルテのRTAなんてあるんだ… >音ゲーのRTA皆伝フルコンしか知らない DDRは家庭用の変な譜面プレイするモードやってたな

121 23/09/07(木)21:27:28 No.1099101836

なんなら太鼓の達人も上は魔境扱いだもんな 上がやばすぎるから別音ゲーに逃げましたってランカーいた

122 23/09/07(木)21:27:29 No.1099101839

>オトワッカとかいうトイレどうなったの? おといろはのこと言ってる?

123 23/09/07(木)21:27:44 No.1099101957

>DDR本格的にやりたいけどホームのデカいゲーセン常連が完全に占拠しててできないのがつらあじ >店員に言っても次来たら同じことになってるし… ウェイティングシート(順番待ち記載帳)作ってもらうかホーム変えるかだね ただ常連が占拠ってのも被害妄想寄りな場合があるから恐れず並んでみるのも手かと 誰でも最初は初心者だしDDRは全機種いち低難度に需要があるゲームだ

124 23/09/07(木)21:28:08 No.1099102157

この前のRiJならアレだろ…リズムゲーカテゴリから外されてたアレ

125 23/09/07(木)21:28:13 No.1099102194

>やろうと思えばいくらでも難しくできるのがギターとドラム >リミットあってもたまに変な譜面来るけど… 累乗のカルマ…

126 23/09/07(木)21:28:21 No.1099102269

>ボルテは初代三強クリア出来て満足して頻度激減した >今はもう初見14とかでもクリア出来ないと思う ガニメデ金縛りバンギンだよね しばらく3強維持してたからクワイタスBoF追加された時はヤベエの来たぞ…ってなったな…

127 23/09/07(木)21:28:42 No.1099102454

>>オトワッカとかいうトイレどうなったの? >おといろはのこと言ってる? (WACCAの事じゃないかな…)

128 23/09/07(木)21:28:46 No.1099102484

>グルコスの認識難以上に譜面のフィジカル要求が高すぎてついていけなくなってしまった 譜面作ってる人はコントローラーの耐久値とかちゃんと考えてる?ってなる 神威とか折角演出再現がハイクオリティなのに譜面の凶悪さで話題の出ないの酷い

129 23/09/07(木)21:28:52 No.1099102522

リフレク生き返らねぇかなぁ 後半の追加オブジェクトのこと全部忘れて全曲実装し直すだけでいけるって

130 23/09/07(木)21:28:55 No.1099102555

>ただ常連が占拠ってのも被害妄想寄りな場合があるから恐れず並んでみるのも手かと プレイしてみたいんですけど順番とかどうなってます?て聞くだけで違ったりすることはある 本気でクソだと(なんだこいつ…)みたいな空気になるのでホーム変えよう!

131 23/09/07(木)21:29:25 No.1099102780

初代三強って金縛りマクバ亀だっけ 番人とかも強かったよね確か

132 23/09/07(木)21:29:31 No.1099102826

>ガニメデ金縛りバンギンだよね 惜しい!バンギンじゃなくてマクバ

133 23/09/07(木)21:29:52 No.1099102991

>グルコスの認識難以上に譜面のフィジカル要求が高すぎてついていけなくなってしまった 単純にBPMが速くなるだけでもヤバいからなアレ そんな状況でバタフライスライドやらヒットスライド複合来たらもう無理

134 23/09/07(木)21:30:00 No.1099103042

>ガニメデ金縛りバンギンだよね マクバだよ!!バンギンあったら1強になるよ!

135 23/09/07(木)21:30:14 No.1099103149

リフレクはずっと縮小運営みたいな状況だけど復活する算段でもあるんだろうか

136 23/09/07(木)21:30:22 No.1099103210

機種ごとの難易度比較に関しては物理的最難がDDRで絶対に揺るがないからその他の比較は茶番でしかないけど 太鼓の達人があそこまでとんでもないことになるとは正直思ってなかったよ…

137 23/09/07(木)21:30:27 No.1099103252

>まぁ組めば出来ると思うけど 暴龍天RTA!?

138 23/09/07(木)21:30:29 No.1099103263

グルコスは3EXから一段ギア上げてきたって感じする パワー譜面多すぎる…

139 23/09/07(木)21:30:40 No.1099103348

>リフレクはずっと縮小運営みたいな状況だけど復活する算段でもあるんだろうか ステクロと同じルートじゃないかな…

140 23/09/07(木)21:30:43 No.1099103373

リフレクはあとゲーム自体のカラーをlimelight~colette頃のオシャレポップ的な雰囲気で保っといた方がよかったと思うんだ

141 23/09/07(木)21:30:52 No.1099103438

ボルテのインフレの歴史は色々あるけど多分6割ぐらいはクワイタスが悪いと思う つまりエーテルが悪い

142 23/09/07(木)21:30:52 No.1099103441

弐寺の皆伝フルコンとか出来るんです?

143 23/09/07(木)21:31:01 No.1099103520

>リフレク生き返らねぇかなぁ >後半の追加オブジェクトのこと全部忘れて全曲実装し直すだけでいけるって ショックだのスライドだのバーチカルだの全部捨てていいよね… スライドはまあいいか

144 23/09/07(木)21:31:14 No.1099103600

リフレクの死因はiPad版が完璧すぎたことだと思う

145 23/09/07(木)21:31:16 No.1099103620

リフレクの時と比べてノスタルジアは普通に曲追加しててまだまだ全然生きてる気がするんだけどな…

146 23/09/07(木)21:31:35 No.1099103763

>リフレクの死因はiPad版が完璧すぎたことだと思う 問題はそれももうサポート終わったことなんだが

147 23/09/07(木)21:31:54 No.1099103915

孤独の番人と金縛りまだたまに聴くくらいには好き このゲームGUMI推しすぎ!

148 23/09/07(木)21:32:05 No.1099103985

>リフレクの死因はiPad版が完璧すぎたことだと思う それが死因ならなんでアプデ止まってんだよ!

149 23/09/07(木)21:32:16 No.1099104070

まあ事実上の開発終了してても別にサ終して完全撤去させる理由もねえしな

150 23/09/07(木)21:33:08 No.1099104446

常連が居ても気にせず並んで順番に遊べばええんや 100円入れるなら誰だって遊べる権利はあるんだ

151 23/09/07(木)21:33:09 No.1099104453

ちゃんと分かるように並んでたら連コされないと思うけど

152 23/09/07(木)21:33:14 No.1099104497

>機種ごとの難易度比較に関しては物理的最難がDDRで絶対に揺るがないからその他の比較は茶番でしかないけど こういうのって全機種ちゃんと見た上で言ってんのかね

153 23/09/07(木)21:33:24 No.1099104574

>弐寺の皆伝フルコンとか出来るんです? フルコンよりスコアなゲームだけどできる人はそりゃできるだろうよ

154 23/09/07(木)21:33:39 No.1099104685

>>認識が死ぬほどムズい! >ゴモアの時点でやべーなコレと思ったんだけどなあ… グルコスでtpz曲やる時はたいてい譜面ギミックで難易度詐称になるの覚えた

155 23/09/07(木)21:33:48 No.1099104760

>>>オトワッカとかいうトイレどうなったの? >>おといろはのこと言ってる? >(WACCAの事じゃないかな…) (混じってたとか言えねえ…)

156 23/09/07(木)21:34:06 No.1099104888

ノスは蠍火realという最終ボスをまだ大事に取ってあるからそれが出るまでは死なんだろう

157 23/09/07(木)21:34:16 No.1099104972

>孤独の番人と金縛りまだたまに聴くくらいには好き >このゲームGUMI推しすぎ! 難易度14のラスボスいいよね…

158 23/09/07(木)21:34:24 No.1099105027

弐寺の楽しさって説明しづらい気がする 成長する過程や出来なかったのが出来るようになるのが楽しいというか…

159 23/09/07(木)21:34:29 No.1099105066

>こういうのって全機種ちゃんと見た上で言ってんのかね 心肺機能要求されるのは流石にDDRぐらいだと思う

160 23/09/07(木)21:34:30 No.1099105072

>>機種ごとの難易度比較に関しては物理的最難がDDRで絶対に揺るがないからその他の比較は茶番でしかないけど >こういうのって全機種ちゃんと見た上で言ってんのかね 多分体力消費の意味だと思う

161 23/09/07(木)21:34:39 No.1099105136

DDRでちょっと思い出した 以前友達にDDRって昔上下左右の他に 斜め矢印が付いてる派生があったよなーと話したら そんなものはないと言い返されたんだけど 斜め矢印があるやつ昔あったよね…?

162 23/09/07(木)21:34:39 No.1099105138

□□□□ □□□□ □□□□ □□□□ ↑こういう形したやつが遊びやすかった名前忘れたけど あと長く遊ぶと指の皮が痛くなった

163 23/09/07(木)21:34:39 No.1099105141

ノスも緩やかな死へと向かうんだろうか…

164 23/09/07(木)21:34:49 No.1099105220

タイトーはテトコネとかミューダイとか色々作ってるけど 正直グルコス新筐体開発した方が儲かりそうと思う心をコントロールできない

165 23/09/07(木)21:34:54 No.1099105265

>DDRでちょっと思い出した >以前友達にDDRって昔上下左右の他に >斜め矢印が付いてる派生があったよなーと話したら >そんなものはないと言い返されたんだけど >斜め矢印があるやつ昔あったよね…? soloだっけ

166 23/09/07(木)21:35:18 No.1099105455

>弐寺の楽しさって説明しづらい気がする そうだね >成長する過程や出来なかったのが出来るようになるのが楽しいというか… どの音ゲーもそうでは?

167 23/09/07(木)21:35:23 No.1099105492

ポップンもギタドラもDDRも指も死期を乗り越えたんだからさ!

168 23/09/07(木)21:35:25 No.1099105504

書き込みをした人によって削除されました

169 23/09/07(木)21:35:30 No.1099105556

弐寺もステップアップモード選べばちゃんと適正難易度の曲選出してくれるしかなり遊びやすいとは思うけどね 運指覚えるまではたしかに辛いかもしれない

170 23/09/07(木)21:35:37 No.1099105611

下位難易度ならボルテの方が簡単

171 23/09/07(木)21:35:39 No.1099105624

PIUとかいう難易度的にDDRの上位互換があるぞ

172 23/09/07(木)21:35:57 No.1099105755

>DDRでちょっと思い出した >以前友達にDDRって昔上下左右の他に >斜め矢印が付いてる派生があったよなーと話したら >そんなものはないと言い返されたんだけど >斜め矢印があるやつ昔あったよね…? DDR soloというものがあった

173 23/09/07(木)21:36:08 No.1099105848

>ノスも緩やかな死へと向かうんだろうか… というか既に向かっててあとどれくらい半ば温情で続くかの段階だと思うよ リフレクほどバッサリ撃墜状態にはならんとは思うが

174 23/09/07(木)21:36:21 No.1099105974

虹亀出た時のコイツやべえよって感じが凄かった記憶がある 3年ぐらい未来に生きてた譜面だった

175 23/09/07(木)21:36:27 No.1099106033

>>弐寺の楽しさって説明しづらい気がする >そうだね >>成長する過程や出来なかったのが出来るようになるのが楽しいというか… >どの音ゲーもそうでは? それはそうなんだけどそのウェイトが大きい感じがする 中伝程度だからそう感じるだけかもしれない

176 23/09/07(木)21:36:31 No.1099106066

>>DDRでちょっと思い出した >>以前友達にDDRって昔上下左右の他に >>斜め矢印が付いてる派生があったよなーと話したら >>そんなものはないと言い返されたんだけど >>斜め矢印があるやつ昔あったよね…? >soloだっけ soloとsolo2000だね 無印はバー無しで2000筐体は薄いパネルなのにバーが付いてる

177 23/09/07(木)21:36:35 No.1099106103

DDRのEDITはいつ復活するんだろうな…

178 23/09/07(木)21:36:45 No.1099106169

<まっする>じみた所業しなければ即死はしないとだけ

179 23/09/07(木)21:36:58 No.1099106260

高難易度できるようになってきてから下の難易度やるとこの曲いいな…ってなる 楽しくてスコア詰めてたら再クリアできない曲ができた

180 23/09/07(木)21:37:07 No.1099106330

>ノスは蠍火realという最終ボスをまだ大事に取ってあるからそれが出るまでは死なんだろう 絶対音楽出るだろと思ったけど未だに出てないんだよね 温存しすぎたかな

181 23/09/07(木)21:37:30 No.1099106496

おぺにす…皿の「」もいるんだろうか

182 23/09/07(木)21:37:31 No.1099106508

ポップンはエクラルうさ猫あたりの流れでオイオイオイ死ぬわアイツってなったけど割と元気にしてるな…

183 23/09/07(木)21:37:34 No.1099106530

まっするは発言とかはどうやっても擁護できないけど譜面制作者としてはマジで天才だった

184 23/09/07(木)21:37:44 No.1099106597

>グルコスでtpz曲やる時はたいてい譜面ギミックで難易度詐称になるの覚えた オリジナルのとぱぞ曲でギミックマシなのオマケノとQLWAくらいかね そういや洗濯機にオマケノ行くみたいね(play merrily neoも行くのはびっくりしたけど)

185 23/09/07(木)21:37:50 No.1099106639

情報がまだ無さすぎるコナミ新作のなんとかスコードが気になってる

186 23/09/07(木)21:37:59 No.1099106697

>PIUとかいう難易度的にDDRの上位互換があるぞ この手合いPIUJPの大コケと一緒に死滅したかと思ってた…

187 23/09/07(木)21:38:01 No.1099106713

IIDXの美点の一つにキー音があると思ってるんだけど初心者の内はむしろマイナスに働くような気もしてもどかしい

188 23/09/07(木)21:38:04 No.1099106727

なんか生まれ落ちる時期間違えてない?って譜面は各機種で定期的にお出しされる たまにさくっとランカーに叩き潰される

189 23/09/07(木)21:38:06 No.1099106738

ノスタルジアでJungleやったらどんな譜面になるのか気になる

190 23/09/07(木)21:38:08 No.1099106762

蠍火リアルって最初に両端押さないといけないんでしょ!

191 23/09/07(木)21:38:16 No.1099106820

指は途中からすんごい微妙になってった気がするけどどの辺からだったかな…

192 23/09/07(木)21:38:37 No.1099106975

う、うわあああああああああFLOWERがBEMANIシリーズを練り歩いとる!

193 23/09/07(木)21:38:55 No.1099107112

海外のイベント見てるとステマニも大概ヤバい気がする

194 23/09/07(木)21:38:56 No.1099107119

>IIDXの美点の一つにキー音があると思ってるんだけど初心者の内はむしろマイナスに働くような気もしてもどかしい 俺がやると曲がガタガタになる!!

195 23/09/07(木)21:39:10 No.1099107245

誰だって最初はクリアラーなはずなのにその延長で☆12ばっかりやると高難易度厨とか言われるの何でなの クリアできる☆11以下より☆12やりたいだけなのに

196 23/09/07(木)21:39:30 No.1099107415

>>PIUとかいう難易度的にDDRの上位互換があるぞ >この手合いPIUJPの大コケと一緒に死滅したかと思ってた… 楽しい楽しく無いじゃなくて難しいかどうかならどう考えてもPIUの方が難しいし… なんで当然のように3枚4枚同時に踏ませるんですか?

197 23/09/07(木)21:39:34 No.1099107443

>海外のイベント見てるとステマニも大概ヤバい気がする ステマニはBMSみたいなもんだしそれだとなんでもアリにならない

198 23/09/07(木)21:39:39 No.1099107493

>DDRのEDITはいつ復活するんだろうな… 「復活できるように頑張ります」だからできなくてもいいんだぞ いちかは政治の上手い女だよ

199 23/09/07(木)21:39:41 No.1099107510

>海外のイベント見てるとステマニも大概ヤバい気がする BMSと本家比べてるようなもんでは…

200 23/09/07(木)21:39:42 No.1099107520

maimai楽しいけど難易度上がると物量も増えて肩と腕がつらい

201 23/09/07(木)21:39:50 No.1099107592

>う、うわあああああああああFLOWERがBEMANIシリーズを練り歩いとる! そんなんばっかだろ! なんなら死んだ音ゲーから来てる曲だったはずなのにウチの子ですけど?みたいなこともあったりするし

202 23/09/07(木)21:39:50 No.1099107596

>誰だって最初はクリアラーなはずなのにその延長で☆12ばっかりやると高難易度厨とか言われるの何でなの >クリアできる☆11以下より☆12やりたいだけなのに 馬鹿の相手正面からすんな…

203 23/09/07(木)21:39:58 No.1099107677

>IIDXの美点の一つにキー音があると思ってるんだけど初心者の内はむしろマイナスに働くような気もしてもどかしい めっちゃくちゃな汚え音奏でてクリアしても楽しくねえってのはあるからなぁ

204 23/09/07(木)21:40:12 No.1099107785

>ポップンはエクラルうさ猫あたりの流れでオイオイオイ死ぬわアイツってなったけど割と元気にしてるな… Peaceが偉い

205 23/09/07(木)21:40:16 No.1099107802

>ポップンはエクラルうさ猫あたりの流れでオイオイオイ死ぬわアイツってなったけど割と元気にしてるな… グラ&アニメチームの人員が補充されてジャンル名が復活したらもう言うことないくらいには元気してるよね そろそろBPLやってもいいと思うんだけどやれないのはやっぱり誰かさんと誰かさんの存在が邪魔なんだろうか

206 23/09/07(木)21:40:16 No.1099107805

>>DDRのEDITはいつ復活するんだろうな… >「復活できるように頑張ります」だからできなくてもいいんだぞ >いちかは政治の上手い女だよ 真面目に何が障害になって実装できないんだろ

207 23/09/07(木)21:40:24 No.1099107861

>soloだっけ >DDR soloというものがあった >soloとsolo2000だね >無印はバー無しで2000筐体は薄いパネルなのにバーが付いてる ググってみたけどああやっぱり実在したんだな…ちょっと安心した 確かに地元じゃほとんど見かけなかった筐体だけど なぜ無い無いと言い張ったのかよくわからん…

208 23/09/07(木)21:40:41 No.1099108014

>「復活できるように頑張ります」だからできなくてもいいんだぞ 金筐体にusb刺すとこないからもし復活するにしてもどうするんだろうって思う

209 23/09/07(木)21:40:41 No.1099108019

いちかまだ生きてる? はやくボンバーガールに来てくれない?

210 23/09/07(木)21:40:52 No.1099108113

>オリジナルのとぱぞ曲でギミックマシなのオマケノとQLWAくらいかね オマケのアドリブも正直ギミックと言いたくなるくらいには理不尽だけどな! オリジナルと言えるか微妙だけど東方アレンジのtete a teteもまあ意地悪な演出は流石に無かった記憶

211 23/09/07(木)21:40:57 No.1099108164

超今風音ゲーはなんかャァーの公式がRTしてたあたり ャァーのボーカル曲とか遊べるのかなとちょっと期待してる

212 23/09/07(木)21:41:00 No.1099108191

>指は途中からすんごい微妙になってった気がするけどどの辺からだったかな… 明確に人減ったのはfulfillの消費税絡みのやつでそっからかなり持ち直したけどQubellで人もっかい離れさせてそのまま戻ってこなくて今に至る

213 23/09/07(木)21:41:00 No.1099108194

>う、うわあああああああああFLOWERがBEMANIシリーズを練り歩いとる! まあ天下一音ゲ祭で他社も練り歩くんやけどなブヘヘヘ

214 23/09/07(木)21:41:14 No.1099108288

ボルテはつまみの判定割とゆるいの分かってから楽しくなった その後松戸とねちっこく堂にボコボコにされた

215 23/09/07(木)21:41:39 No.1099108509

>いちかまだ生きてる? >はやくボンバーガールに来てくれない? レイシス予告されてたのに別のゲーム2つに出てもまだ来ない

216 23/09/07(木)21:41:52 No.1099108612

スマホ音ゲー世代が一番遊びやすいのはチュウニだよね

217 23/09/07(木)21:42:20 No.1099108845

Switch版グルコスにコナミパックこねーかなー!

218 23/09/07(木)21:42:22 No.1099108870

>スマホ音ゲー世代が一番遊びやすいのはチュウニだよね やっぱりプロセカのシステムチュウニ参考にしてるんかな

219 23/09/07(木)21:42:26 No.1099108894

>そろそろBPLやってもいいと思うんだけどやれないのはやっぱり誰かさんと誰かさんの存在が邪魔なんだろうか 何が原因かって言ったらもちろん統一筐体が存在しないことだよ 現役稼働してる筐体のバリエーションの多さではたぶん一番なんじゃないかポップン

220 23/09/07(木)21:42:26 No.1099108895

EDIT来たら作りたい譜面とかある? 俺ジャパリパークCDPやMoreOneNightのDPみたいな譜面再現したい

221 23/09/07(木)21:42:28 No.1099108912

maimaiは譜面の練り込みがすごいのは分かるんだけどムズくて追い付けねぇ!

222 23/09/07(木)21:42:41 No.1099109024

いちかと言えばボルテもやってパチスロもやってなんか新しい音ゲーもやってるスティンガーは仕事多すぎて大丈夫なのか心配になる ボルテ今でも新しい人多いの絵の力もかなりあると思うけど

223 23/09/07(木)21:42:56 No.1099109155

>>>DDRのEDITはいつ復活するんだろうな… >>「復活できるように頑張ります」だからできなくてもいいんだぞ >>いちかは政治の上手い女だよ >真面目に何が障害になって実装できないんだろ LSPみたいなのが作られると困るとか?

224 23/09/07(木)21:42:58 No.1099109173

FLOWER アルストロメリア 隅田川夏恋歌 うぬら三人か

225 23/09/07(木)21:43:00 No.1099109189

>なんなら死んだ音ゲーから来てる曲だったはずなのにウチの子ですけど?みたいなこともあったりするし 死んだらとりあえずポップン突っ込んだらええ! マンボアゴーゴーとか大体入ってる

226 23/09/07(木)21:43:02 No.1099109204

>誰だって最初はクリアラーなはずなのにその延長で☆12ばっかりやると高難易度厨とか言われるの何でなの >クリアできる☆11以下より☆12やりたいだけなのに BP出しまくって餡蜜でクリアしてるの皮肉られてるんじゃないかな? 金払ってる以上どんな遊び方しても自由だけどね

227 23/09/07(木)21:43:44 No.1099109542

>FLOWER >アルストロメリア >隅田川夏恋歌 >うぬら三人か B2Bとjomandaも...

228 23/09/07(木)21:43:51 No.1099109607

凛として咲くどうのこうのはもう制圧してないの?

229 23/09/07(木)21:43:57 No.1099109648

件の連動でボルテ5クレくらいやったけどこれイヤホン前提の音響になってる?

230 23/09/07(木)21:43:57 No.1099109651

>金筐体にusb刺すとこないからもし復活するにしてもどうするんだろうって思う オンラインエディタで作ってアカウントに紐付けとか…

231 23/09/07(木)21:43:59 No.1099109664

ポップンライトニングモデルの早急な開発が求められる

232 23/09/07(木)21:44:20 No.1099109813

遊びやすさならjubeatが超優良わかりやすい分かりやすかった

233 23/09/07(木)21:44:20 No.1099109820

ポップンがBPLやるためには新筐体出さないといけないだろうけどそのハードルが高そう

234 23/09/07(木)21:44:26 No.1099109863

>明確に人減ったのはfulfillの消費税絡みのやつでそっからかなり持ち直したけどQubellで人もっかい離れさせてそのまま戻ってこなくて今に至る あったなパセリ税だかゲーセン税みたいなやつ 現金だと2曲しか遊べないからパセリ使ってねとかそんな感じだったのは覚えてるわ 2回目のQubellは何やらかしたんだよ…

235 23/09/07(木)21:45:00 No.1099110133

>ギタドラライトニングモデルの早急な開発が求められる

236 23/09/07(木)21:45:07 No.1099110178

☆10以下の譜面イラネとか発狂やらない人全員馬鹿ですみたいなこと言わない限り高難易度厨とか言われないと思うが…

237 23/09/07(木)21:45:20 No.1099110285

指は今見ると筐体がなんか古臭すぎる 流行ってた頃はうおー新しい!って感じてたのに

238 23/09/07(木)21:45:25 No.1099110332

指はソーサーの曲解禁の渋さで離れた人が多かった気がする

239 23/09/07(木)21:45:35 No.1099110410

グルコスも指もiPadで遊んだのがきっかけでゲーセン行くようになったからあれは意味があったと思う そして筐体で一度遊んだらもう元には戻れなかった

240 23/09/07(木)21:45:42 No.1099110453

>いちかと言えばボルテもやってパチスロもやってなんか新しい音ゲーもやってるスティンガーは仕事多すぎて大丈夫なのか心配になる >ボルテ今でも新しい人多いの絵の力もかなりあると思うけど スティンガーと壱 酷使されすぎ問題

241 23/09/07(木)21:45:55 No.1099110575

>Switch版グルコスにコナミパックこねーかなー! 他社コラボの腰は相変わらず重い

242 23/09/07(木)21:46:07 No.1099110640

ボンバーガールとかとか音ゲーじゃないコナミゲーに良い曲いっぱいあるから音ゲーにどんどん出してほしい

243 23/09/07(木)21:46:08 No.1099110663

コピウスだかでめっちゃ処理落ちするようになった時にjubeatやめちゃったなぁ

244 23/09/07(木)21:46:15 No.1099110742

>>>>DDRのEDITはいつ復活するんだろうな… >>>「復活できるように頑張ります」だからできなくてもいいんだぞ >>>いちかは政治の上手い女だよ >>真面目に何が障害になって実装できないんだろ >LSPみたいなのが作られると困るとか? おそらくだけどDDRGPのパック売りで「Vol○と○を両方購入すると(既存曲)のCHALLENGE譜面が遊べます」って商売やってるから EDIT搭載すると有償の公式譜面再現されちゃうのがダメなんだと思ってる

245 23/09/07(木)21:46:16 No.1099110748

あの時期のパセリがらみのゴタゴタ酷かったね というか機種によってあまりにもpaseriの扱いの差がありすぎた

246 23/09/07(木)21:46:20 No.1099110771

スレ画のポリブレやグラビティも曲解禁めんどくさかったな…

247 23/09/07(木)21:46:47 No.1099110992

なんならコピオスの時点で露骨に曲解禁絞ってきやがった!ってなってなんかちょっと萎えてたよ指

248 23/09/07(木)21:47:10 No.1099111176

>指は今見ると筐体がなんか古臭すぎる >流行ってた頃はうおー新しい!って感じてたのに 狭いとこでも配置できるのはやっぱ強いと思う 他の音ゲーデカすぎ

249 23/09/07(木)21:47:20 No.1099111268

ただまあ電子マネー移行に関しては後から見ればKONAMIはよくやったよね 苦しくても早いうちにやっといてよかったと思う

250 23/09/07(木)21:47:21 No.1099111275

BeatStreamもパセリ払わないとハイスピ弄らせないとかだったよね最初

251 23/09/07(木)21:47:49 No.1099111511

>ボンバーガールとかとか音ゲーじゃないコナミゲーに良い曲いっぱいあるから音ゲーにどんどん出してほしい まーじゃんファイトガールっ!を音ゲーで叩けたら絶対気持ちいいと思うからなんか新機種には期待している

252 23/09/07(木)21:47:52 No.1099111533

>EDIT搭載すると有償の公式譜面再現されちゃうのがダメなんだと思ってる ああ…確かにそれありそうだ

253 23/09/07(木)21:47:55 No.1099111558

>他社コラボの腰は相変わらず重い FLOWERとかファウナとかガーベラの演出見れないの勿体無えよ…ついでにグラディウス曲入れてよ…

254 23/09/07(木)21:47:58 No.1099111579

>グルコスも指もiPadで遊んだのがきっかけでゲーセン行くようになったからあれは意味があったと思う >そして筐体で一度遊んだらもう元には戻れなかった グルコスの振動する土台いいよね…

255 23/09/07(木)21:48:05 No.1099111619

最近のボルテはBPM200の12分縦連をSクリで取れるのは当たり前みたいな譜面がいっぱいで腕が追いつかない

256 23/09/07(木)21:48:06 No.1099111621

>ポップンがBPLやるためには新筐体出さないといけないだろうけどそのハードルが高そう 出そうとはしたんだよ出そうとは 余計な事して大ブーイング食らったから頓挫した

257 23/09/07(木)21:48:19 No.1099111754

カジュアルでごさいみたいな顔してる太鼓の達人も大概頭がおかしくない? おともだちがチャーリーダッシュでたらめフルコンしてて頭がおかしくなりそうだった

258 23/09/07(木)21:48:23 No.1099111788

>BeatStreamもパセリ払わないとハイスピ弄らせないとかだったよね最初 ハイスピを人質に取るのは酷すぎる…

259 23/09/07(木)21:48:32 No.1099111858

ノスがKACから抜けていっぱいかなしい 4が来ない時点で覚悟はしてたけどね

260 23/09/07(木)21:48:39 No.1099111914

ここ何年かでpaypayとかが浸透しだしたの考えるとパセリ導入はめちゃくちゃ早かったなって思うわ

261 23/09/07(木)21:48:46 No.1099111965

SEGAはちゃんと初心者向け作っててえらい

262 23/09/07(木)21:49:21 No.1099112222

>カジュアルでごさいみたいな顔してる太鼓の達人も大概頭がおかしくない? >おともだちがチャーリーダッシュでたらめフルコンしてて頭がおかしくなりそうだった それはおともだちがゴリラなだけでは

263 23/09/07(木)21:49:25 No.1099112257

12じゃないとやらない人がいるというのは事実なんだろうけどそれでも現状12は曲おすぎだと思う

264 23/09/07(木)21:49:30 No.1099112307

シリーズものでデバイスの形状を途中で変えるのはやめろって何度言ったらわかるんだ

265 23/09/07(木)21:49:41 No.1099112401

暗黒歌唱弐寺でやれたら楽しいだろうな… ついでにフルコーラス版作ってCD売ってくれないかな…

266 23/09/07(木)21:49:50 No.1099112492

地元がパセリでも100円設定だから言えるだけかもだけどコイン入れなくても遊べるのやっぱ楽

267 23/09/07(木)21:50:05 No.1099112598

maimaiまだ元気なのすげーな 二人プレイしなくても片方縛るのまだやってる?

268 23/09/07(木)21:50:08 No.1099112634

パカパカパッションは4ボタン、同時押し無し、ロングノーツ無し、16分刻みでしかノーツ来ないって書くと凄く簡単そうだよね

269 23/09/07(木)21:50:16 No.1099112693

アルトラクリアして大喜びしてたあの頃

270 23/09/07(木)21:50:17 No.1099112702

>グルコスの振動する土台いいよね… 全身で音ゲーしてる!感を演出してくれるのはゲーセンならではだけど初めて体感したらそれはそれはキマった

271 23/09/07(木)21:50:25 No.1099112769

>パカパカパッションは4ボタン、同時押し無し、ロングノーツ無し、16分刻みでしかノーツ来ないって書くと凄く簡単そうだよね なんだその判定の厳しさは

272 23/09/07(木)21:50:25 No.1099112770

>SEGAはちゃんと初心者向け作っててえらい これは本当にそうだと思う

273 23/09/07(木)21:50:28 No.1099112798

グルコスは今度maimaiとコラボするよ ヴ→舞に新しめの1曲とグルコス老人向けの2曲が移植されるよ

274 23/09/07(木)21:50:41 No.1099112914

>カジュアルでごさいみたいな顔してる太鼓の達人も大概頭がおかしくない? (太鼓がカジュアルだった時期あるかな…)

275 23/09/07(木)21:50:42 No.1099112921

>パカパカパッションは4ボタン、同時押し無し、ロングノーツ無し、16分刻みでしかノーツ来ないって書くと凄く簡単そうだよね (ピカグレ以外価値がない)

276 23/09/07(木)21:51:02 No.1099113083

>12じゃないとやらない人がいるというのは事実なんだろうけどそれでも現状12は曲おすぎだと思う 下はAから上はマレまでで難易度の幅がありすぎる… クリアレート表示無かったら許されねぇぞ…

277 23/09/07(木)21:51:05 No.1099113127

ボンガの子達にBEMANI曲歌わせて音ゲーに持ってきてよ!ってずっと思ってる パイにゃんの渚の小悪魔聴きたい

278 23/09/07(木)21:51:19 No.1099113228

グルーヴコースター!!

279 23/09/07(木)21:51:50 No.1099113475

>パカパカパッションは4ボタン、同時押し無し、ロングノーツ無し、16分刻みでしかノーツ来ないって書くと凄く簡単そうだよね エクストリームだるま落としみたいな画面見て俺には無理だ…ってなるなった

280 23/09/07(木)21:51:51 No.1099113481

カツドン辺りはすごいカジュアルだったと思う

281 23/09/07(木)21:51:53 No.1099113498

>12じゃないとやらない人がいるというのは事実なんだろうけどそれでも現状12は曲おすぎだと思う 弐寺もボルテやDDRと同じ19だか20段階にしちゃえばいいのに機を逃したよね

282 23/09/07(木)21:52:13 No.1099113637

(妙にクリアレートが高い曲)

283 23/09/07(木)21:52:15 No.1099113651

うまぴょい伝説(Dr.Honda feat.NU-KO with PON)の実装いつまでも待ってるからな

284 23/09/07(木)21:52:32 No.1099113823

でもデラで13とか12+とか出ても結局そっちしかやらなくなるプレイヤーでる

285 23/09/07(木)21:52:39 No.1099113872

>シリーズものでデバイスの形状を途中で変えるのはやめろって何度言ったらわかるんだ とはいえ筐体変えずにやってたら容量パンパンになったから更新止めてCS版だけ曲追加します!のグルコスも言ってることはわかるが本当にその判断でいいのか!?ってなるなった

286 23/09/07(木)21:52:39 No.1099113874

>maimaiまだ元気なのすげーな >二人プレイしなくても片方縛るのまだやってる? やってる

287 23/09/07(木)21:52:45 No.1099113926

>2回目のQubellは何やらかしたんだよ… 完全にずっと遊んでる個人の感想と偏見で書くけど 曲でめっちゃウケたのが少なくてインパクトが薄い(メガララは凄かったけど) propのアリーナが習慣づけてライトに遊ばせるような動機づけが上手だったけどQubellで普通のクレ重ねるやつに戻った ホールドは賛否両論だったけど新曲じゃなくてホールド追加の既存曲が増えた これが以降の作品で続いて(ついでに更新も絞られて)なんというか新鮮あじが足りなくなって長くやってた人ほど飽きがきた部分が確実にあったと思う 譜面も固定だしね…

288 23/09/07(木)21:53:08 No.1099114083

>オリジナルと言えるか微妙だけど東方アレンジのtete a teteもまあ意地悪な演出は流石に無かった記憶 六楽抄アレンジは難易度そこそこだったな確か MASAKIは座ってろ

289 23/09/07(木)21:53:18 No.1099114169

あっこれ死んだと思ったのはXG3 なんで生きてるんだ

290 23/09/07(木)21:53:26 No.1099114229

>>シリーズものでデバイスの形状を途中で変えるのはやめろって何度言ったらわかるんだ >とはいえ筐体変えずにやってたら容量パンパンになったから更新止めてCS版だけ曲追加します!のグルコスも言ってることはわかるが本当にその判断でいいのか!?ってなるなった やっぱアーケードゲーム続けるのって難しいのかなあ

291 23/09/07(木)21:53:32 No.1099114269

あいつ… わかるよ

292 23/09/07(木)21:53:38 No.1099114323

>うまぴょい伝説(Dr.Honda feat.NU-KO with PON)の実装いつまでも待ってるからな キミィノゥアィヴァガァ!!

293 23/09/07(木)21:53:41 No.1099114349

>あっこれ死んだと思ったのはXG3 >なんで生きてるんだ もっと言うとその次のガイタ

294 23/09/07(木)21:54:00 No.1099114509

11までは据え置きで12を12~15くらいに分割すればいいのにと思うけどもう今更変えられんのだろうな

295 23/09/07(木)21:54:13 No.1099114604

あんな高い筐体買わせといて終わらせたらゲーセンに怒られるから…

296 23/09/07(木)21:54:22 No.1099114683

難易度表記問題はイージーノマゲハードエクハで難易度変わりまくるのが悪さしてる…

297 23/09/07(木)21:54:28 No.1099114725

NUKOがうまぴょい伝説歌ったらだめだよ!

298 23/09/07(木)21:54:36 No.1099114777

>ヴ→舞に新しめの1曲とグルコス老人向けの2曲が移植されるよ 老人向けの曲が割と渋くてコレは… チュウニに行ったSkyscraperもだけど渋い選曲してくれるの個人的に好き

299 23/09/07(木)21:54:45 No.1099114832

クラッキンDJの続編待ってます

300 23/09/07(木)21:54:55 No.1099114916

むしろ問題ないかもしれない

301 23/09/07(木)21:55:46 No.1099115338

NU-KOとかすけべおじさんはつべにチャンネル持ってて自由だ

302 23/09/07(木)21:55:52 No.1099115384

やるか…キングヘイローvsNU-KOwith佐伯伊織…!

303 23/09/07(木)21:56:04 No.1099115462

>うまぴょい伝説(Dr.Honda feat.MC Natsack )の実装いつまでも待ってるからな

304 23/09/07(木)21:56:06 No.1099115480

>とはいえ筐体変えずにやってたら容量パンパンになったから更新止めてCS版だけ曲追加します!のグルコスも言ってることはわかるが本当にその判断でいいのか!?ってなるなった グルコスってスマホやCSでやっても楽しいけど筐体でやるとさらに楽しいゲームだから新筐体が出なかったのは悲しかった まあメンテめんどそうだし当時みたいに格安で筐体作れないだろうけど…

305 23/09/07(木)21:56:12 No.1099115535

BPLでは☆11以下にも光が当たるようになってはいるんだけど 見る人と選手以外のプレーヤーにはあんまり関係がない

306 23/09/07(木)21:56:14 No.1099115541

>チュウニに行ったSkyscraperもだけど渋い選曲してくれるの個人的に好き 一瞬グックルのあれかと

307 23/09/07(木)21:56:21 No.1099115595

>やるか…キングヘイローvsNU-KOwith佐伯伊織…! featニャンドラ

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