23/09/07(木)16:01:13 超電磁... のスレッド詳細
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23/09/07(木)16:01:13 No.1098990038
超電磁ヨーヨー
1 23/09/07(木)16:04:30 No.1098990752
チャージが罠
2 23/09/07(木)16:05:28 No.1098990954
くるくる回して弾を弾くことも出来るぞ!
3 23/09/07(木)16:11:06 No.1098992215
>こんなしょうもないオモチャよりパルスブレードとか作れ そこまで言う事無いだろ…
4 23/09/07(木)16:14:23 No.1098992946
六千円が使ってくるときはトリッキーな動きで引っ掛けられて何だこの武器!ってなる 自分で使うとうーん
5 23/09/07(木)16:15:41 No.1098993247
最初六文銭とやると何で殺されてるのかわからなくて強い
6 23/09/07(木)16:17:24 No.1098993604
>六千円が使ってくるときはトリッキーな動きで引っ掛けられて何だこの武器!ってなる >自分で使うとうーん いうて自分で使っても判定が出るの早いしで結構強いような
7 23/09/07(木)16:18:03 No.1098993735
1段目のノックバックで射程外になって2段目がスカる
8 23/09/07(木)16:18:40 No.1098993876
爆弾バラマキが似たような挙動の太陽守と差別化しようとしたのかやたら弱いのが気になる
9 23/09/07(木)16:18:47 No.1098993905
クルクル回すと割と頑丈なシールドになるかなと思いつつも 実際に使ってみると雑魚相手にどうこうできるだけで 四脚MT以上の格になると全然駄目だこれ!ってなるやつ
10 23/09/07(木)16:19:15 No.1098993995
二段攻撃で射程もそこそこあって割と使いやすい
11 23/09/07(木)16:19:30 No.1098994044
対人で4脚や車椅子が使うと見た目のネタ感軽く覆してくる
12 23/09/07(木)16:21:15 No.1098994447
自分では使いこなせないが割と強いんじゃないかとは思う
13 23/09/07(木)16:22:45 No.1098994775
四脚で飛びながらクルクル回してシールド防御しつつ他部位で斉射!! 完璧な作戦だぜ…シールド範囲狭くて斜め下からの攻撃防げない事を除けばよぉー!!
14 23/09/07(木)16:24:36 No.1098995197
ストリングプレイスパイダーベイビー!
15 23/09/07(木)16:25:16 No.1098995360
踏み込み無しでスッと出せる割には威力と衝撃力が洒落にならないヤツ
16 23/09/07(木)16:25:27 No.1098995409
実際まあ四脚やタンクだと動きながら通常撃ち出来るから使い勝手は良い 問題は四脚タンクで迎撃としてこれ積むなら他にもライバルが多い事かな…負荷低めだから選択肢の一つに
17 23/09/07(木)16:25:58 No.1098995520
トレーナーAC相手にくるくる弾はじきたのちい! 実践で使える気がしない…
18 23/09/07(木)16:28:37 No.1098996221
直撃補正あまり高くなくて実弾属性だからパルスブレードから乗り換えた時は注意したい
19 23/09/07(木)16:30:04 No.1098996590
溜めなきゃ結構強いよね よけにくい
20 23/09/07(木)16:33:29 No.1098997408
クルクルのせいで通常使いまで不当に評価を下げられてるやつ
21 23/09/07(木)16:33:33 No.1098997431
射程70-80m固定だから使う時も相対する時も頭に入れておくと良い
22 23/09/07(木)16:33:41 No.1098997463
異様な出の速さかアホみたいな衝撃力のどっちかがもう少しマイルドだったらネタで切り捨てられてたと思う 車椅子に足に引っかけられて落とされたときは目を疑った
23 23/09/07(木)16:34:16 No.1098997623
1発目はまじで強い 2発目とチャージが…
24 23/09/07(木)16:36:18 No.1098998113
レザハンあたりでインファイト気味に射撃してたまにスレ画差し込むといい感じにスタッガー取れる ただそのスピードで戦うと持ち替え時間が非常にもったいないんで肩から直接ヨーヨー伸びてほしい
25 23/09/07(木)16:36:29 No.1098998155
なんとかこいつに適応しようとがんばったが無理だった どうひっくりかえっても月光シリーズのほうが色んな意味で強い
26 23/09/07(木)16:37:07 No.1098998306
車椅子とのシナジーやばくね?近接が足止めないで撃てるのルール違反だぜ
27 23/09/07(木)16:37:38 No.1098998432
チャージ機雷はフロムスタッフちゃんと使ってみたのかと問い詰めたい
28 23/09/07(木)16:38:05 No.1098998549
用途考えると対抗に月光系来るのがねー 四脚タンクで動きながら使えるアドバンテージ活かしたい所
29 23/09/07(木)16:39:09 No.1098998797
他の近接と比べて突進しないし後隙もないから安全そうなんだけどこいつの射程範囲内でチャンスを狙い続けるのは結局リスクがあると思うんでやっぱ相当練度いるよこれ
30 23/09/07(木)16:39:21 No.1098998846
車椅子で爆速で寄ってペシペシすると楽しそう でもそれ重ショの範囲じゃね?という事実からは目を逸らす
31 23/09/07(木)16:39:36 No.1098998918
>でもそれ重ショの範囲じゃね?という事実からは目を逸らす 大体の近接死ぬからやめよう
32 23/09/07(木)16:39:37 No.1098998922
踏み込みがないから普通のブレードよりむしろ射程は短いんだよな 150mでギリギリくらいで出足の早いジャブみたいな近接武器
33 23/09/07(木)16:39:56 No.1098998995
>でもそれ重ショの範囲じゃね?という事実からは目を逸らす BASHOが使える! 右手が空いた…
34 23/09/07(木)16:40:51 No.1098999210
>>でもそれ重ショの範囲じゃね?という事実からは目を逸らす >BASHOが使える! >右手が空いた… 重ショ持つか…
35 23/09/07(木)16:40:54 No.1098999222
基本遠距離で戦うアセンで近づいた敵を叩く使い方するのが最高に噛み合ってると思う >でもそれ重ショの範囲じゃね?という事実からは目を逸らす
36 23/09/07(木)16:40:55 No.1098999227
月光もあんまり強くないような…
37 23/09/07(木)16:41:25 No.1098999322
月光は月光で赤月光でよくねという問題に悩まされる
38 23/09/07(木)16:41:43 No.1098999392
>月光は月光で赤月光でよくねという問題に悩まされる W月光で行くか
39 23/09/07(木)16:42:01 No.1098999454
月光は牽制射撃武器だから
40 23/09/07(木)16:42:25 No.1098999526
チャージはヨーヨーの紐部分に当たり判定があればまだ使えた 高圧電流ムチ的なかんじでひとつ
41 23/09/07(木)16:42:27 No.1098999529
両手剣はやりたかったな リロード長いし別に良いでしょ…
42 23/09/07(木)16:42:37 No.1098999566
月光は壁抜けできるらしいな
43 23/09/07(木)16:42:46 No.1098999595
足止まるのが乱戦で使いにくい
44 23/09/07(木)16:42:57 No.1098999645
当たれば強いけど思った以上に届かないんだよね… そしてそこまで踏み込むなら他の格闘武器でもいい気もしてくる
45 23/09/07(木)16:43:02 No.1098999658
競合相手は月光じゃなくて重ショだよなぁ 月光とは射程も冷却も足回りも何もかもが別物
46 23/09/07(木)16:43:45 No.1098999833
>両手剣はやりたかったな >リロード長いし別に良いでしょ… 4刀流でクソみたいな事になるのが目に見えてるし…
47 23/09/07(木)16:43:58 No.1098999885
月光は近接適性参照のEN orコーラル属性射撃武器だからな ついでに壁も貫通するしコーラルの方は衝撃値がそのまま残留値だ
48 23/09/07(木)16:44:07 No.1098999916
月光系は牽制迎撃追撃全部イケるマルチウェポン 足止めるのが欠点だから威力と負荷以外でヨーヨーが勝てる部分はそこになる(四脚タンクのみ)
49 23/09/07(木)16:44:21 No.1098999972
対戦環境なんてどうせクソになるし既にクソだから気にしなくてええ!
50 23/09/07(木)16:44:26 No.1099000001
4連スタンバトン!
51 23/09/07(木)16:44:38 No.1099000062
地味な見た目に反して火力が高いから相手が何されてるかわからないのは対人では十分長所になりうるよね
52 23/09/07(木)16:44:40 No.1099000069
二発目が当たらないんだよな トレモの停止してる相手にすら空振る
53 23/09/07(木)16:45:06 No.1099000166
ヨーヨー回しの防御をなんとか使えないかと頑張ったけどダメだった
54 23/09/07(木)16:45:10 No.1099000187
>対戦環境なんてどうせクソになるし既にクソだから気にしなくてええ! という割には結構いろんなアセン見るから案外バランスがいいんじゃないかと思い始めてきたこの頃
55 23/09/07(木)16:45:24 No.1099000236
>地味な見た目に反して火力が高いから相手が何されてるかわからないのは対人では十分長所になりうるよね 火炎放射に紛れて投げると楽しいぞ!
56 23/09/07(木)16:45:51 No.1099000339
>ヨーヨー回しの防御をなんとか使えないかと頑張ったけどダメだった 軽減率より範囲の狭さがキツい…
57 23/09/07(木)16:45:51 No.1099000341
2発目で踏み込んでくれればなぁ
58 23/09/07(木)16:45:55 No.1099000353
基本1発振りで相手が近距離でスタッガーしたら即2回目押すくらいの反射があれば気持ちよく使える
59 23/09/07(木)16:46:09 No.1099000413
>両手剣はやりたかったな >リロード長いし別に良いでしょ… ダガーダガースタンバトンスタンバトンで延々近接が回せてしまう…!
60 23/09/07(木)16:46:13 No.1099000429
戦友ブレードのバリアはどうなの
61 23/09/07(木)16:46:17 No.1099000445
>>対戦環境なんてどうせクソになるし既にクソだから気にしなくてええ! >という割には結構いろんなアセン見るから案外バランスがいいんじゃないかと思い始めてきたこの頃 ランクマじゃないから自重してるだけじゃねえかな!
62 23/09/07(木)16:46:46 No.1099000545
脚止まらなければ軽量機の差し込み火力として使えたかもしれない
63 23/09/07(木)16:46:48 No.1099000554
二発目まで振ってたらいいカモだよケツにスタンニードルランチャーうちこまれちゃうよ
64 23/09/07(木)16:47:10 No.1099000646
>ランクマじゃないから自重してるだけじゃねえかな! ランクマがなかったところで大多数は勝ちにくるって対戦ゲームのフリーマッチで知ってる
65 23/09/07(木)16:47:47 No.1099000771
ランクマあるとみんな心がザルトホックになるからな!
66 23/09/07(木)16:47:48 No.1099000778
弱はめちゃくちゃ速いから押せば当たるレベルなんだけど正直それならランスでいいという話ではある
67 23/09/07(木)16:47:50 No.1099000791
>>ランクマじゃないから自重してるだけじゃねえかな! >ランクマがなかったところで大多数は勝ちにくるって対戦ゲームのフリーマッチで知ってる フリーじゃなくてルームマッチじゃんこれ!
68 23/09/07(木)16:48:08 No.1099000851
豆知識 買っても1COAMにすらならない
69 23/09/07(木)16:48:34 No.1099000940
ランクマあったらふわ4やるかふわ4やらないならふわ4メタを息苦しくやるカスみたいな環境だろう
70 23/09/07(木)16:48:44 No.1099000975
>>>ランクマじゃないから自重してるだけじゃねえかな! >>ランクマがなかったところで大多数は勝ちにくるって対戦ゲームのフリーマッチで知ってる >フリーじゃなくてルームマッチじゃんこれ! フリーもルームも 一緒よ いや部屋壊れたりするから一緒ではないな…
71 23/09/07(木)16:48:45 No.1099000979
こっちのチャージ中にもチェーンソーみたいに判定付けない?ダメ?
72 23/09/07(木)16:49:08 No.1099001074
>ランクマあるとみんな心がザルトホックになるからな! 今ですら一戦負けたらふわふわミサイラーで再戦してくるやつ結構いるからな… いやいいんだけど…お前はそれでいいのか…?
73 23/09/07(木)16:49:27 No.1099001141
フリーとルームはだいぶ違う…
74 23/09/07(木)16:49:32 No.1099001166
>>ランクマあるとみんな心がザルトホックになるからな! >今ですら一戦負けたらふわふわミサイラーで再戦してくるやつ結構いるからな… >いやいいんだけど…お前はそれでいいのか…? お前に勝てればそれで十分だ
75 23/09/07(木)16:49:41 No.1099001205
決まると玄人感あるからレーザーダガー大好き!展開ギミックもかっこいい
76 23/09/07(木)16:49:45 No.1099001217
なんとか機雷を当てようとがんばってみたが全然当たらない
77 23/09/07(木)16:50:24 No.1099001375
ランクマじゃなくてもフリーのランダムマッチがあればうんちになってた可能性がある
78 23/09/07(木)16:50:43 No.1099001455
>なんとか機雷を当てようとがんばってみたが全然当たらない あれは近接拒否用の迎撃武器だから…
79 23/09/07(木)16:51:15 No.1099001586
>戦友ブレードのバリアはどうなの 悪くないし実際強いんだけど俺の心の中のスネイルがランスでいいですよね?ってうるさい
80 23/09/07(木)16:51:16 No.1099001588
くるくる回してシフトで解除すればずっと張りっぱなしに出来るシールドで強くねと思ったけど ものすごい勢いで残留衝撃溜まるねこれ…
81 23/09/07(木)16:51:28 No.1099001637
初見の忍者はガンガン詰めてくる上にスレ画と爆導索の挙動がトリッキーすぎてリアルでアイエエエエ?!ってなったわ
82 23/09/07(木)16:51:37 No.1099001665
太陽盛りの使い道がわからん
83 23/09/07(木)16:52:32 No.1099001895
スタッガー溜まっちゃうとあんまり盾機能の意味感じない
84 23/09/07(木)16:53:02 No.1099002014
両手に持ってぽいぽい出来たらすごい強そう
85 23/09/07(木)16:53:32 No.1099002138
4つの壁にステルス狙撃手いて1匹だけガンガン攻めてくるミッションのMTが使ってる青く光る鞭 チャージの仕様はあれっぽくしてほしい
86 23/09/07(木)16:53:32 No.1099002141
>>戦友ブレードのバリアはどうなの >悪くないし実際強いんだけど俺の心の中のスネイルがランスでいいですよね?ってうるさい ランスは追尾強いしエフェクトもロマンあるからな…まあ横に逃げられたらあれなんだけど
87 23/09/07(木)16:53:49 No.1099002219
四脚タンクだと立ち回りでも振れる
88 23/09/07(木)16:54:18 No.1099002337
ランス重いんだよな
89 23/09/07(木)16:54:47 No.1099002446
チャージの当て方というか間合いがわからん
90 23/09/07(木)16:54:57 No.1099002489
>>>戦友ブレードのバリアはどうなの >>悪くないし実際強いんだけど俺の心の中のスネイルがランスでいいですよね?ってうるさい >ランスは追尾強いしエフェクトもロマンあるからな…まあ横に逃げられたらあれなんだけど スライサーはチャージで再誘導とガード判定が強めにかかるのはいい点
91 23/09/07(木)16:55:07 No.1099002522
まあ衝撃残らないと盾持ちCPUACが硬くなり過ぎるから仕方ない所あるんだけど 現状だと対ACで盾持つ意義が薄過ぎる…
92 23/09/07(木)16:55:47 No.1099002709
>4つの壁にステルス狙撃手いて1匹だけガンガン攻めてくるミッションのMTが使ってる青く光る鞭 >チャージの仕様はあれっぽくしてほしい あの鞭欲しいよね
93 23/09/07(木)16:55:52 No.1099002731
ランクマはおろかクイックマッチすら無いのはどうなんだと思ったが 武器バランスが落ち着くまでは英断だったなと
94 23/09/07(木)16:56:01 No.1099002763
1段で攻撃力上げられない?
95 23/09/07(木)16:56:17 No.1099002828
うおおおおパルスバックラー!完璧なタイミングです! ビー!ビー!ビー!
96 23/09/07(木)16:56:24 No.1099002866
>チャージの当て方というか間合いがわからん 止まって横に並んでるザコ狩り向けよ
97 23/09/07(木)16:56:52 No.1099002992
あんまり話見ないんだけど近距離爆雷って強いの?
98 23/09/07(木)16:57:07 No.1099003055
パルスバックラーはもうちょっとヒート率下げてもいいんじゃない?とは思う
99 23/09/07(木)16:57:25 No.1099003134
えっあのクルクルバリア効果あんの!?
100 23/09/07(木)16:57:38 No.1099003187
チャージヨーヨー敵に投げると まあ一応敵の方に飛んでいくんだけど移動してるから プラズマ機雷はまず当たらないよな
101 23/09/07(木)16:57:44 No.1099003205
>現状だと対ACで盾持つ意義が薄過ぎる… 盾全然使ってなくて使用感とかも分からんが ステージギミックのビーム除けには使えるのかなと思ったけどそれも駄目なのかな なんか盾の部分でちゃんと受けないと駄目らしいし上下からのビームには無力なのかな
102 23/09/07(木)16:57:44 No.1099003206
ガトリングとヨーヨーで後はセーラー服っぽいパーツがあれば…
103 23/09/07(木)16:58:22 No.1099003371
>ランクマはおろかクイックマッチすら無いのはどうなんだと思ったが >武器バランスが落ち着くまでは英断だったなと でも落ち着いたらくれ! いちいちルームに出入りしたりまったりするのはちょっとめどい
104 23/09/07(木)16:58:47 No.1099003492
ネペンテス対策には盾使えると聞いた
105 23/09/07(木)16:58:48 No.1099003495
>えっあのクルクルバリア効果あんの!? あるよ シールドより範囲狭いし軽減率4割くらいしか無いけど
106 23/09/07(木)16:58:49 No.1099003501
>えっあのクルクルバリア効果あんの!? スライサーの話ならある ついでにチャージ攻撃での突進なのでスタッガー以外は怯まないはず
107 23/09/07(木)16:58:51 No.1099003511
太陽守は張り付き軽量みたいなのによく刺さるし予想以上にスタッガーが貯まる
108 23/09/07(木)16:59:05 No.1099003572
色々調整したほうがいい部分はあるけどフロムの初期環境にしてはだいぶ大人しく感じる
109 23/09/07(木)16:59:26 No.1099003661
左手の爆弾ばらまくやつかっこいいよね
110 23/09/07(木)16:59:47 No.1099003747
>色々調整したほうがいい部分はあるけどフロムの初期環境にしてはだいぶ大人しく感じる 攻略においてのジマーマンはたしかに超強いんだけどホワグリミサまで行くかな?って言われたら多分いかない
111 23/09/07(木)17:00:06 No.1099003819
>色々調整したほうがいい部分はあるけどフロムの初期環境にしてはだいぶ大人しく感じる バグで全く機能してませんでした!みたいなの無さそうだしな…
112 23/09/07(木)17:00:13 No.1099003855
盾は敵が持ってくると割とうざいんだよな
113 23/09/07(木)17:00:40 No.1099003989
>盾は敵が持ってくると割とうざいんだよな というかHCが持ってる盾はシールドバッシュの戦技ついてるのおかしいだろ!
114 23/09/07(木)17:00:42 No.1099004000
対人で近距離戦になった時に不意に振るとわりと引っかかりやすい 発生が早すぎる…!
115 23/09/07(木)17:00:47 No.1099004020
レーザーハンドガンは弾数あれ設定ミスでしょ?
116 23/09/07(木)17:00:56 No.1099004065
>盾は敵が持ってくると割とうざいんだよな 盾持ちの敵全部うざい
117 23/09/07(木)17:00:57 No.1099004066
ヨーヨーとチェーンソーのチャージ中と両刃スライサーの溜攻撃(一段目)はシールド判定がついてる ただ範囲が狭いので防げるとは限らない
118 23/09/07(木)17:01:16 No.1099004145
弾数に関してはパルスガンのほうが間違いであってほしい…
119 23/09/07(木)17:01:19 No.1099004157
>レーザーハンドガンは弾数あれ設定ミスでしょ? 100ほど実ハンに分けて欲しい
120 23/09/07(木)17:01:42 No.1099004245
マシンガンは明らかにおかしい いや使うとそこそこスタッガー取れるんだけどガトの下位互換過ぎる
121 23/09/07(木)17:01:55 No.1099004301
チャージが見た目より全然当たらないの何なんだ…
122 23/09/07(木)17:02:04 No.1099004337
連撃出来るのもあってスタッグ中に入れると威力がやばいヨーヨー
123 23/09/07(木)17:02:11 No.1099004368
ちゃんと2段当たることが少ないのが残念 1段でノックバックしてスカッたり抜けられたりするとほほ反確だし
124 23/09/07(木)17:02:35 No.1099004481
>悪くないし実際強いんだけど俺の心の中のスネイルがランスでいいですよね?ってうるさい 重い…
125 23/09/07(木)17:02:46 No.1099004523
>マシンガンは明らかにおかしい >いや使うとそこそこスタッガー取れるんだけどガトの下位互換過ぎる 一応重さで差別化してるし…
126 23/09/07(木)17:02:52 No.1099004547
エルデンリングなんか初期バランスめちゃくちゃな上にヤバいバグてんこ盛りで 紆余曲折を経てまともになるまで1年ぐらい掛かったから それに比べたらめちゃくちゃ丁寧に作られてるよAC6
127 23/09/07(木)17:03:04 No.1099004591
>レーザーハンドガンは弾数あれ設定ミスでしょ? 弾数は全体的に酔いながら設定したとしか思えないくらい多いのも少ないのも極端すぎる
128 23/09/07(木)17:03:17 No.1099004655
敵の動きに合わせてプラズマ機雷を巻いても起爆するまでに 敵は通り過ぎてるんすよね 未来予知でもしろっつーのか
129 23/09/07(木)17:03:34 No.1099004721
盾はVDで猛威を振るい過ぎた
130 23/09/07(木)17:03:41 No.1099004748
>>マシンガンは明らかにおかしい >>いや使うとそこそこスタッガー取れるんだけどガトの下位互換過ぎる >一応重さで差別化してるし… ガトすら積めないくらいカツカツの機体じゃないと選択肢にすら入らねぇ
131 23/09/07(木)17:03:42 No.1099004750
神秘武器が軒並みダメになってた初期エルデンリング 修正されたら別の意味でダメになった
132 23/09/07(木)17:03:44 No.1099004765
>ちゃんと2段当たることが少ないのが残念 >1段でノックバックしてスカッたり抜けられたりするとほほ反確だし ノックバック自体が結構デカイよねこのゲーム普通に距離10mくらい離れちゃう
133 23/09/07(木)17:03:50 No.1099004785
こいつタンクとかだと脚止まらないのか…
134 23/09/07(木)17:04:19 No.1099004918
ゼロ距離でぶん投げても当たらないからチャージヨーヨー
135 23/09/07(木)17:04:25 No.1099004947
次回作はぜひ無理やり武器の体裁を整えたコマを実装していただきたい 無理か
136 23/09/07(木)17:04:31 No.1099004974
今は対人だとチャージランスコンボが凄く強くてランスに当たるのが悪いってくらい削れるコンボになっててひどい
137 23/09/07(木)17:04:52 No.1099005062
やっぱり実体剣欲しかった
138 23/09/07(木)17:04:55 No.1099005073
そういやまだ対戦して無いわ
139 23/09/07(木)17:05:15 No.1099005163
ガン盾させたくないのは分かるけど 衝撃軽減しても残留の方で長時間残るせいで逆にスタッガーしやすくなってるのはもうギャグ
140 23/09/07(木)17:05:16 No.1099005170
二脚で80mギリでぶち当ててスタッガー取ると二段目はまず外れるねヨーヨー…
141 23/09/07(木)17:05:20 No.1099005186
重ショ軽グレワーム砲などの強武器はこれらないとは割りとシナリオ攻略きついところがあるので ナーフ見込みで強すぎるというよりはシステムに噛み合うよう他を引き上げて欲しいという感じ
142 23/09/07(木)17:05:27 No.1099005221
手に入るのが大分後だからか使ってる人あんま見ないけど肩のニードルミサイルは普通にヤバい性能してると思う あれ使い始めてから重ショアセンが寧ろカモ状態になってる
143 23/09/07(木)17:05:28 No.1099005224
>今は対人だとチャージランスコンボが凄く強くてランスに当たるのが悪いってくらい削れるコンボになっててひどい まぁ実際当たるのが悪い
144 23/09/07(木)17:05:29 No.1099005230
>そういやまだ対戦して無いわ 猫も杓子もショットガンだよ
145 23/09/07(木)17:05:52 No.1099005331
>>今は対人だとチャージランスコンボが凄く強くてランスに当たるのが悪いってくらい削れるコンボになっててひどい >まぁ実際当たるのが悪い 避けさえすればすごい隙ができる攻撃ではあるからな…
146 23/09/07(木)17:05:53 No.1099005337
これでスタッガーとってカラサワ打ち込むと楽しいよ
147 23/09/07(木)17:06:04 No.1099005370
コンバトラーVごっこしたいな…
148 23/09/07(木)17:06:41 No.1099005527
オフゲーメインでPVPはオマケなんだから 露骨な上下互換あっても良いとは思うけどね 武器種が別だとちょっと引っかかるというか…
149 23/09/07(木)17:06:42 No.1099005535
技研プラズマライフルはチャージだけクソ強いとか壺のwiki読むまでわかんなかった
150 23/09/07(木)17:07:08 No.1099005658
重ショ担いでるだけのストーリー上がりのレイヴンはかなり狩れるニードルミサイル 来るのわかっててもクイブ性能低いと片方掠る
151 23/09/07(木)17:07:21 No.1099005714
>今は対人だとチャージランスコンボが凄く強くてランスに当たるのが悪いってくらい削れるコンボになっててひどい 心までスネイルじゃん
152 23/09/07(木)17:07:22 No.1099005724
対戦やんなきゃ駄目なの?
153 23/09/07(木)17:07:48 No.1099005848
オマケなのになぜやらなきゃダメだと思ったのか
154 23/09/07(木)17:07:59 No.1099005902
>対戦やんなきゃ駄目なの? 一切触る必要ないよ
155 23/09/07(木)17:08:00 No.1099005911
マシはちゃんとガトの下位互換として作ったんだろうなって思う 実際使うとそれなりに使えるけどガトでいいなってのもわかる…でもちゃんとそれなりに強いんだよね
156 23/09/07(木)17:08:14 No.1099005973
実体盾使わせろよォ!!
157 23/09/07(木)17:08:43 No.1099006095
>実体盾使わせろよォ!! あいよSL!
158 23/09/07(木)17:08:54 No.1099006148
ガトと重ショ以外の実弾系武器はもうちょい弾速と威力上げてほしい
159 23/09/07(木)17:09:25 No.1099006266
>ガトと重ショ以外の実弾系武器はもうちょい弾速と威力上げてほしい 弾数も...!
160 23/09/07(木)17:09:33 No.1099006305
ニードルミサイル+カラサワで大体の奴は死ぬ
161 23/09/07(木)17:09:36 No.1099006325
>マシはちゃんとガトの下位互換として作ったんだろうなって思う 重量調整で握るか…ってなるくらいには強くなってくれ…
162 23/09/07(木)17:09:43 No.1099006354
>オマケなのになぜやらなきゃダメだと思ったのか なんか皆対戦の話ししてるし…
163 23/09/07(木)17:09:54 No.1099006416
大分初期に買えるビームライフルが強くてずっとそれ使ってる
164 23/09/07(木)17:09:57 No.1099006427
>ガトと重ショ以外の実弾系武器はもうちょい弾速と威力上げてほしい 特にライフルとマシンガンのリロードも…!
165 23/09/07(木)17:09:58 No.1099006433
>ガトと重ショ以外の実弾系武器はもうちょい弾速と威力上げてほしい 嵐雪あたりはちょっとでも上がったらヤバくないか?
166 23/09/07(木)17:10:01 No.1099006447
マシはまあ使えるけどガトに慣れてるとマガジンの弾数が少な過ぎてんんんんん!!ってなる あと反動強くて扱いがムズイ
167 23/09/07(木)17:10:07 No.1099006466
正直言うと肩のキャノン系の武器はもうちょいバリエーション欲しかったし肩武器でフレアとか欲しかったよ フレアの代わりがシールド何だろうけども
168 23/09/07(木)17:10:09 No.1099006477
発売1ヶ月ぐらい経てば統計データも取れるだろうし10月あたりに最初の調整あったらいいな
169 23/09/07(木)17:10:12 No.1099006491
重ショットガンかブツブツミサイルかワーム砲か軽量高速ハンドニードル連射かランスコンボ型… 思ったより選択肢あるな!
170 23/09/07(木)17:10:34 No.1099006587
>嵐雪あたりはちょっとでも上がったらヤバくないか? 弾速遅くていろいろつらいから弾速だけでも上げてほしい
171 23/09/07(木)17:10:48 No.1099006652
ライフルもマシンガンもあのマガジン装弾数ならもうちょっと攻撃か衝撃性能のどっちか高くて良いんだよな
172 23/09/07(木)17:10:49 No.1099006668
シールドはやけに数があるあたり初期はSEKIROみたくイニシャルガード主軸に作ってたのかなと思う
173 23/09/07(木)17:10:57 No.1099006699
盾の調整間違えたらVDの再来になるだろうから気使ってんだろうな
174 23/09/07(木)17:11:10 No.1099006759
>マシはまあ使えるけどガトに慣れてるとマガジンの弾数が少な過ぎてんんんんん!!ってなる >あと反動強くて扱いがムズイ ライフルとマシンガンは最悪マガジン弾数2か3倍にしてくれるだけで大分マシになると思う あと一歩でスタッガー取れるって時にリロードすることが多すぎ
175 23/09/07(木)17:11:27 No.1099006828
ハンドガンやニードルガンは弾数少なすぎやしないかい?なぁレーザーハンドガンくんよ…
176 23/09/07(木)17:11:43 No.1099006897
対戦でこのガンダムハンマーにボコボコにされたからこれ嫌い
177 23/09/07(木)17:11:48 No.1099006915
盾が強いのはHC機体やイグアスと戦ってよく分かってるつもり
178 23/09/07(木)17:12:06 No.1099006972
弾速遅い兵装の何が辛いってLCHCが存在意義を否定してくる事
179 23/09/07(木)17:12:08 No.1099006982
二個積み三個積みに増えていく馬鹿肩装備は好きだけど こういうの別売りじゃなくて改造で増やすみたいな形にした方が良かったな
180 23/09/07(木)17:12:21 No.1099007039
弾速全体的に遅くて余計に至近距離~近距離重視になってる所はあると思う あんまり中距離以遠からぴすぴす当たってもそれは問題だけどもうちょい全体的に弾速上げて良いと思う
181 23/09/07(木)17:12:27 No.1099007064
リニアとビームライフルどっちもいいよね 好きな方担いでいける… やっぱリニアにしとくか…
182 23/09/07(木)17:12:36 No.1099007107
>対戦でこのガンダムハンマーにボコボコにされたからこれ嫌い 相手のアセンどんな感じだった?
183 23/09/07(木)17:13:35 No.1099007396
引き撃ちしたいけど砂丘くらいの広さがないと悠々と周回できねー
184 23/09/07(木)17:13:40 No.1099007423
ニードルミサイルってなんだろそんな武器あったかな って検索したら俺の左肩についてる奴じゃん スタンニードルランチャーで覚えてたわ
185 23/09/07(木)17:13:43 No.1099007439
スナイパーみたいなキャノンとか肩ショットガンだのチェーンガンだの欲しかったわやっぱ 肩から控えめにした腕武器みたいな弾が出るやつとか
186 23/09/07(木)17:13:46 No.1099007449
ワーム砲かっこいいけどちょっと重いから小ぶりにしたレールキャノン的なのが欲しいー
187 23/09/07(木)17:14:07 No.1099007542
>ニードルミサイルってなんだろそんな武器あったかな >って検索したら俺の左肩についてる奴じゃん >スタンニードルランチャーで覚えてたわ ニードルミサイルはニードルミサイルであるぞ
188 23/09/07(木)17:14:10 No.1099007558
>二個積み三個積みに増えていく馬鹿肩装備は好きだけど >こういうの別売りじゃなくて改造で増やすみたいな形にした方が良かったな 2個積み3個積みにする前にミサイルの設計見直せ! 分裂デュアル高軌道!お前らの事だよ!!
189 23/09/07(木)17:14:19 No.1099007599
>スタンニードルランチャーで覚えてたわ それはワーム砲
190 23/09/07(木)17:14:28 No.1099007648
>ニードルミサイルってなんだろそんな武器あったかな >って検索したら俺の左肩についてる奴じゃん >スタンニードルランチャーで覚えてたわ ニードルミサイルはラスティの新型に付いてる方だよ
191 23/09/07(木)17:14:44 No.1099007714
レーザーハンドガン2丁で遊んでるとコーラルバリアめちゃくちゃキツいよスタッグ貯まらないから
192 23/09/07(木)17:14:48 No.1099007730
ニードルミサイルは3週目追加の武器だ
193 23/09/07(木)17:15:07 No.1099007813
ニーミサと二連グレ以外に肩につけるいい感じの火力武器が少ないのよね 軽レザキャくらいか
194 23/09/07(木)17:15:07 No.1099007815
タンクでシールド使うってどう思う? そんなことしてるならグレネードとかわからせ砲使えってなる?
195 23/09/07(木)17:15:25 No.1099007906
>レーザーハンドガン2丁で遊んでるとコーラルバリアめちゃくちゃキツいよスタッグ貯まらないから 蹴ればええ! 蹴って蹴って剥がせばええ!
196 23/09/07(木)17:15:42 No.1099007987
俺は細長い実弾キャノンが欲しいんだよ! ワーム砲だと重すぎデカすぎなんだよ!!ニードルミサイルみたいな弾質でもいいけどアイツだとキャノン感ないし小さすぎるんだよ!!
197 23/09/07(木)17:16:15 No.1099008136
え? あるの?ニードルミサイル 3週目クリアしてるから持ってるのかな まだやってないミッションあるのかな あるぇー?
198 23/09/07(木)17:16:15 No.1099008139
>蹴ればええ! >蹴って蹴って剥がせばええ! 撃ち下ろし特化でぇ…ブースト推力が無くてぇ…
199 23/09/07(木)17:16:17 No.1099008149
火力はそんなだけど通常の4連6連10連ミサイルはそれぞれ個性あって使い勝手も良いぞ
200 23/09/07(木)17:16:33 No.1099008238
>タンクでシールド使うってどう思う? >そんなことしてるならグレネードとかわからせ砲使えってなる? まぁライフで受けられるのがタンクの利点なんで その分の余裕を最大火力に回した方がずっと良い
201 23/09/07(木)17:16:53 No.1099008337
歌うバードと普通の軽いレーザーキャノンとニードルミサイルは担ぎやすいよね
202 23/09/07(木)17:16:54 No.1099008341
>>対戦でこのガンダムハンマーにボコボコにされたからこれ嫌い >相手のアセンどんな感じだった? ダメだ砲肩射出シールドに手は覚えてない ガンダムハンマーの誘導がキツくてほぼ避けられなかった覚えがある
203 23/09/07(木)17:17:18 No.1099008440
>>蹴ればええ! >>蹴って蹴って剥がせばええ! >撃ち下ろし特化でぇ…ブースト推力が無くてぇ… そこの君! ブースト推力とAB推力は別だ!
204 23/09/07(木)17:17:44 No.1099008563
>火力はそんなだけど通常の4連6連10連ミサイルはそれぞれ個性あって使い勝手も良いぞ 左右交互に発射されていくやつ好き 挟み込むように誘導するやつ
205 23/09/07(木)17:18:19 No.1099008746
>そこの君! >ブースト推力とAB推力は別だ! グリッドウォーカー使っててぇ…AB推力も無くてぇ…
206 23/09/07(木)17:18:22 No.1099008767
ニードルミサイルはスティールヘイズオルトゥスの肩に付いてるカッコいいミサイルだぞ戦友
207 23/09/07(木)17:18:29 No.1099008795
>>火力はそんなだけど通常の4連6連10連ミサイルはそれぞれ個性あって使い勝手も良いぞ >左右交互に発射されていくやつ好き >挟み込むように誘導するやつ あれ至近距離だと誘導しきれず死ぬんですよ
208 23/09/07(木)17:18:38 No.1099008837
>俺は細長い実弾キャノンが欲しいんだよ! >ワーム砲だと重すぎデカすぎなんだよ!!ニードルミサイルみたいな弾質でもいいけどアイツだとキャノン感ないし小さすぎるんだよ!! 肩リニアキャノンとかそういうやつ?
209 23/09/07(木)17:18:39 No.1099008838
ニードルミサイルはあの速度でしっかりホーミングするのがエグい
210 23/09/07(木)17:18:49 No.1099008894
>左右交互に発射されていくやつ好き >挟み込むように誘導するやつ あれ軌道の素敵性能高いけど誘導性能終わっててなあ…
211 23/09/07(木)17:18:58 No.1099008932
カーラミサイルレベルじゃなくていいから肩ミサイルは全体的に初期誘導がもうちょっとだけまともならね…
212 23/09/07(木)17:19:16 No.1099009025
AB出力ってステータス画面に出てたっけ…? よく分かってません
213 23/09/07(木)17:19:18 No.1099009041
ゆっくりミサイルはもうちょっと粘着してほしい
214 23/09/07(木)17:19:48 No.1099009183
>ゆっくりミサイルはもうちょっと粘着してほしい ゆっくりしてるだけであんまり誘導しないよね…
215 23/09/07(木)17:20:06 No.1099009279
二連高誘導ミサイルとかは誘導まともだったらグレの代わりに使えそうなレベルなんだけどね…
216 23/09/07(木)17:20:19 No.1099009349
すでに所持してたわニードルミサイル 試し打ちしてくる
217 23/09/07(木)17:20:35 No.1099009440
>>左右交互に発射されていくやつ好き >>挟み込むように誘導するやつ >あれ至近距離だと誘導しきれず死ぬんですよ >あれ軌道の素敵性能高いけど誘導性能終わっててなあ… 撃ってて見た目が好きなの!!!!!! 弱いよね…うん…ぼくのかんがえたACに付けてかっこよがってるだけだから…
218 23/09/07(木)17:20:42 No.1099009488
>AB出力ってステータス画面に出てたっけ…? >よく分かってません 切り替え表示できるしヘルプも見れる
219 23/09/07(木)17:20:45 No.1099009498
個人的に一番ひどいのはコンテナミサイル
220 23/09/07(木)17:20:48 No.1099009514
ミサイルは正直通常とプラミサ系とカーラ以外微妙か産廃揃いな気がする
221 23/09/07(木)17:20:51 No.1099009522
当てたいだけならやっぱプラミサだな…
222 23/09/07(木)17:21:07 No.1099009597
>>俺は細長い実弾キャノンが欲しいんだよ! >>ワーム砲だと重すぎデカすぎなんだよ!!ニードルミサイルみたいな弾質でもいいけどアイツだとキャノン感ないし小さすぎるんだよ!! >肩リニアキャノンとかそういうやつ? そうそう!欲しい!!かっこいいだろ!?
223 23/09/07(木)17:21:33 No.1099009715
悪さするのは百も承知だけど肩の実弾兵器ほしかった… なんであんなオモチャみたいなミサイルばっかショップに並ぶの…
224 23/09/07(木)17:21:57 No.1099009840
肩キャノンもうちょっと種類欲しかったってのはちょっとわかる 気付くとソングバード積みそうになる
225 23/09/07(木)17:21:59 No.1099009851
挟撃ミサイルと低速ミサイルと爆導索とコンテナがダメなだけだろ!
226 23/09/07(木)17:22:05 No.1099009879
垂直プラズマミサイルは1つしかないけどこいつだけでも強すぎると思う 前に発射するプラズマミサイルも強いけど
227 23/09/07(木)17:22:06 No.1099009884
>個人的に一番ひどいのはコンテナミサイル デフォでちょい上に撃ってくれればいいんだけどなあれ…マニュアルロックに切り替えて上向かないと地面に吸われやすい
228 23/09/07(木)17:22:23 No.1099009965
>なんであんなオモチャみたいなミサイルばっかショップに並ぶの… ファーロンアンチのレス
229 23/09/07(木)17:22:58 No.1099010125
手持ちミサイルのぶつぶつドリルみたいな見た目のバカみたいなミサイルは性能ズルくない?
230 23/09/07(木)17:23:04 No.1099010163
12連垂直と8連垂直は見た目もエフェクトも発射感も最高 スッラ戦あたりで実はこいつクソ弱武器では…?って気づく
231 23/09/07(木)17:23:19 No.1099010232
ゲームシステム的にしょうがないんだけど恒例の折り畳むグレネードランチャーが無いよね 所々3系とか旧作のオマージュ見られるのにそれは無いんだ…ってなった
232 23/09/07(木)17:23:29 No.1099010284
>手持ちミサイルのぶつぶつドリルみたいな見た目のバカみたいなミサイルは性能ズルくない? カーラの得物だぞ?
233 23/09/07(木)17:23:34 No.1099010307
>挟撃ミサイルと低速ミサイルと爆導索とコンテナがダメなだけだろ! 分裂もカス!!
234 23/09/07(木)17:23:53 No.1099010390
ミサイルちょっと多すぎない?とは確かに思った コンテナみたいな新機軸なミサイルならいいんだけど
235 23/09/07(木)17:24:08 No.1099010462
>手持ちミサイルのぶつぶつドリルみたいな見た目のバカみたいなミサイルは性能ズルくない? ストライダー護衛で超楽出来るからカーラには足向けて寝れない
236 23/09/07(木)17:24:12 No.1099010485
>12連垂直と8連垂直は見た目もエフェクトも発射感も最高 >スッラ戦あたりで実はこいつクソ弱武器では…?って気づく そしてやりこんでいくうちにスッラのミサイル両方とも強いことに気づく
237 23/09/07(木)17:24:20 No.1099010526
AMちゃん縛りで4周目やってるんだけど もっと手堅い武器作って欲しいな…ってなる ミサイルもヨーヨーもバズーカも強いんだけどさ…
238 23/09/07(木)17:24:24 No.1099010544
6連正面ミサイルは性能も見た目もシンプルで好き
239 23/09/07(木)17:24:30 No.1099010586
チェーンガン欲しいけどまあこのゲームシステムなら難しいよな…って気持ちにもなる 実弾オービットで代用は可能だけどオバヒの時間が結構キツい!
240 23/09/07(木)17:24:47 No.1099010659
ブレード機のブースターって何積めばいいんだい「」21
241 23/09/07(木)17:24:48 No.1099010664
カーラ武器は設定レベルだと理論値威力だけ高いロマン風馬鹿兵器なんだろうけど 挙動がゲームのAIと噛み合い過ぎる…
242 23/09/07(木)17:25:01 No.1099010743
肩チェーンガンちょうだい クアドラプルマシンガンするから肩チェーンガンくだち!
243 23/09/07(木)17:25:04 No.1099010756
AMちゃん機体つくるの上手いんだけど武器は大体バカなんだよな…
244 23/09/07(木)17:25:08 No.1099010767
>ブレード機のブースターって何積めばいいんだい「」21 そこに近接ブースト適正みたいな項目があるじゃろ
245 23/09/07(木)17:25:41 No.1099010926
>ブレード機のブースターって何積めばいいんだい「」21 BAWS
246 23/09/07(木)17:25:41 No.1099010929
肩ガトがあれば腕バズ腕グレも息できると思うんだけどな
247 23/09/07(木)17:25:54 No.1099010976
>撃ってて見た目が好きなの!!!!!! >弱いよね…うん…ぼくのかんがえたACに付けてかっこよがってるだけだから… お気に入りACに乗るのは隠し補正掛かるから一番大事
248 23/09/07(木)17:26:01 No.1099011000
垂直ミサイルは敵に使われてもなんか移動してるだけで当たんないなこれ?ってすぐわかるの酷い
249 23/09/07(木)17:26:19 No.1099011083
>12連垂直と8連垂直は見た目もエフェクトも発射感も最高 >スッラ戦あたりで実はこいつクソ弱武器では…?って気づく 全部のミサイル撃ってみればわかるけど垂直で使えるの8連だけだよ他の垂直は誘導も弾速もカス動かれると当たらん プラズマは別だが
250 23/09/07(木)17:26:42 No.1099011190
今回のコンテナは分裂前に当てると超威力!すらなくて悲しい
251 23/09/07(木)17:26:46 No.1099011218
>>ブレード機のブースターって何積めばいいんだい「」21 >そこに近接ブースト適正みたいな項目があるじゃろ やっぱりあれか…露骨に速度落ちるんだよね…
252 23/09/07(木)17:26:56 No.1099011271
ハンミサの分裂ミサイルとかは敵が近いと距離を検知して発射後すぐに分裂して誘導開始したりするから肩のV字ミサイルとかもそうしてくれよ!!ってなる
253 23/09/07(木)17:27:05 No.1099011318
垂直ミサイルスマートクリーナーとCスパイダーの時は役に立ってくれた あとは知らん
254 23/09/07(木)17:27:07 No.1099011325
性能がいいけど見た目が…!
255 23/09/07(木)17:27:22 No.1099011388
スタッガー取ったけど微妙に距離がある時に使うと結構当たる なんなら対戦でブッパしても割と当たる
256 23/09/07(木)17:27:36 No.1099011451
8連垂直はバルテウスにちゃんとヒットしてたから攻略なら全然いけるはず 4と12はまあうん…
257 23/09/07(木)17:27:48 No.1099011521
それこそスレ画のヨーヨーは近接ブースター適性をガン無視できるぞ
258 23/09/07(木)17:28:05 No.1099011587
近接ならBAWSマンになれ… MTみたいなビジュアルだけど強いよね ドルマヤンの初期ブレ食らったらびっくりするほど減って死んだ
259 23/09/07(木)17:28:09 No.1099011614
ついでに言うと全体的に重いんだよなミサイルフヤシターノ… せめてソングバードの半分くらいであれ
260 23/09/07(木)17:28:46 No.1099011788
>アーキバス機体つくるの上手いんだけど武器は大体バカなんだよな…
261 23/09/07(木)17:28:49 No.1099011801
>それこそスレ画のヨーヨーは近接ブースター適性をガン無視できるぞ ブースター適正ガン無視近接だと溜めランスが…!
262 23/09/07(木)17:28:58 No.1099011838
ヨーヨー変に敵に密着しにいかないから好き
263 23/09/07(木)17:29:09 No.1099011896
芭蕉腕が呪いの装備と化して久しい
264 23/09/07(木)17:29:14 No.1099011916
攻略においては初期ミサの負荷の軽さとリロードの早さで 結局こいつで良いんじゃねって時割とあったりする
265 23/09/07(木)17:29:22 No.1099011954
実体ミサイルの大半が垂直プラミサに負けるのがよくない というかアイツが性能おかしすぎる
266 23/09/07(木)17:29:36 No.1099012014
>>アーキバス機体つくるの上手いんだけど武器は大体バカなんだよな… EN武器だいたい堅実に強くね?
267 23/09/07(木)17:29:43 No.1099012043
普段の戦闘距離より遠くに陣取ると意外と当たるよねミサイル
268 23/09/07(木)17:30:35 No.1099012297
だって垂直プラミサあれ追尾軌道おかしいもん なんで垂直ミサイルなのにグイッと横に追尾しとんねん
269 23/09/07(木)17:30:36 No.1099012303
近接で見た目気にするならアーキバスのヴェスパー腕になっちゃう 地味にバランスいいんだよな
270 23/09/07(木)17:30:47 No.1099012355
>芭蕉腕が呪いの装備と化して久しい パイル決めたらだいたい難敵なんとかなる イグアナくんすら
271 23/09/07(木)17:30:49 No.1099012369
>>>アーキバス機体つくるの上手いんだけど武器は大体バカなんだよな… >EN武器だいたい堅実に強くね? そこでこのkrsv
272 23/09/07(木)17:31:08 No.1099012461
デュアルミサイルは真レイブンに使われたときに全然当たらなくてこれ真レイブンの適正戦闘距離とあってないなとなる
273 23/09/07(木)17:31:09 No.1099012464
実弾ミサイルが欲しいなら正面6連か垂直8連にするしかない他のミサイルはゴミだ
274 23/09/07(木)17:31:33 No.1099012559
>デュアルミサイルは真レイブンに使われたときに全然当たらなくてこれ真レイブンの適正戦闘距離とあってないなとなる 真レイヴン結構ロマン装備だからな…
275 23/09/07(木)17:31:54 No.1099012650
今のバランスなら武器の射撃硬直は全部消していいよ 二脚と逆関が硬直しなくなったところでまだ四脚とタンクの方が強いだろうから
276 23/09/07(木)17:32:10 No.1099012720
パイル最後まで使おうと思っていたのに両手がショットガンになってしまった
277 23/09/07(木)17:32:11 No.1099012727
>EN武器だいたい堅実に強くね? アーキバスとファーロンは堅実な武器を二本三本と束ねる癖がある
278 23/09/07(木)17:32:16 No.1099012750
真レイヴンがハンドガンかショットガン持ってたら危なかった
279 23/09/07(木)17:32:40 No.1099012848
真レイヴンのデュアルミサイル賑やかしだからなあれ…せめて通常6連積んでればなあ
280 23/09/07(木)17:32:40 No.1099012850
>>デュアルミサイルは真レイブンに使われたときに全然当たらなくてこれ真レイブンの適正戦闘距離とあってないなとなる >真レイヴン結構ロマン装備だからな… 最高に盛り上がる登場とクソカッコいい頭に見とれて戦闘開始してしばらくすると「あれ…こいつ弱いか?」って気づくやつ
281 23/09/07(木)17:32:54 No.1099012915
なんかグイッと曲がってベギラマみたいになるミサイルはあれどうなの
282 23/09/07(木)17:33:03 No.1099012957
せめて手持ちの小グレ小バズは反動無しでもいいと思う
283 23/09/07(木)17:33:03 No.1099012959
>今のバランスなら武器の射撃硬直は全部消していいよ >二脚と逆関が硬直しなくなったところでまだ四脚とタンクの方が強いだろうから カッコイイポーズ要らない…
284 23/09/07(木)17:33:15 No.1099013013
>なんかグイッと曲がってベギラマみたいになるミサイルはあれどうなの 当たると思うか?
285 23/09/07(木)17:33:20 No.1099013041
>そこでこのkrsv オールマインド製じゃない?
286 23/09/07(木)17:33:47 No.1099013183
>なんかグイッと曲がってベギラマみたいになるミサイルはあれどうなの 六文銭に使われるとムカつく 俺が使うと当たらん
287 23/09/07(木)17:34:00 No.1099013241
レイヴンは隙あらばパイル叩き込もうとしてくる近接スタイルだから戦い方でちょっと強さ変わってくる
288 23/09/07(木)17:34:11 No.1099013300
カッコイイポーズはいいけど足止めないでほしい
289 23/09/07(木)17:34:11 No.1099013302
>なんかグイッと曲がってベギラマみたいになるミサイルはあれどうなの オールマインドの爆導索ミサイル? 対人なら強いかもって今一部で話題に
290 23/09/07(木)17:34:27 No.1099013385
バズは無反動低弾速と構え高弾速のチャージ切り替え式だったならまだわかる 構え低弾速てなんじゃそりゃ!
291 23/09/07(木)17:34:36 No.1099013433
四脚とタンクは昔から構えなしでグレ発射できたのがアドバンテージだったな なんで強化人間なのに構え必要になってるんだろうな
292 23/09/07(木)17:34:59 No.1099013558
うかつに近接するとカウンターAAからの溜めパイルで即死したりするからな…
293 23/09/07(木)17:35:44 No.1099013775
>うかつに近接するとカウンターAAからの溜めパイルで即死したりするからな… ギルティギアみてえな攻防だ…
294 23/09/07(木)17:35:53 No.1099013822
左腕装備のカトン=ジツカッコいいけどあれ弾数少なくない?
295 23/09/07(木)17:36:07 No.1099013888
1段目でスタッガー取ったのに2段目外すのやめろ
296 23/09/07(木)17:36:15 No.1099013923
ニードルミサイル使ってみたがこれだったらソングバードでいいし いまつけてる垂直プラズマミサイルの代わりにはちょっとならないなあ
297 23/09/07(木)17:36:27 No.1099013995
敵が使うやつはこっちのより伸びてるに違いない
298 23/09/07(木)17:36:41 No.1099014065
>ギルティギアみてえな攻防だ… AAスカらせてからの追撃がほぼバー読みだからな
299 23/09/07(木)17:36:51 No.1099014123
太陽守使ってるのミシガンくらいか?
300 23/09/07(木)17:37:01 No.1099014173
>左腕装備のカトン=ジツカッコいいけどあれ弾数少なくない? でも画像のやつと違って近くでも当たるからな 拒否に使ってもいいし接近してぶっぱしても避けられづらい
301 23/09/07(木)17:37:01 No.1099014176
>ニードルミサイル使ってみたがこれだったらソングバードでいいし >いまつけてる垂直プラズマミサイルの代わりにはちょっとならないなあ ニードルミサイルはミサイルというよりレールキャノンなので…
302 23/09/07(木)17:37:16 No.1099014250
距離取る系統の武装はCOMが使ったらそりゃ強い
303 23/09/07(木)17:37:18 No.1099014261
ニードルミサイルは構えが無くてもうちょいロック時間短ければね…
304 23/09/07(木)17:37:20 No.1099014270
ミシガンはキックからの爆弾コンボよく使ってくる気がする
305 23/09/07(木)17:37:38 No.1099014354
ニードルミサイルは絶妙な誘導が強みだと思う
306 23/09/07(木)17:37:49 No.1099014404
>ニードルミサイル使ってみたがこれだったらソングバードでいいし >いまつけてる垂直プラズマミサイルの代わりにはちょっとならないなあ それは使い方が間違ってるソングバードと使い所全然違うぞ まあCPU相手だと思ったより戦果が上がらん武器なのはそう
307 23/09/07(木)17:38:09 No.1099014500
>ニードルミサイルはミサイルというよりレールキャノンなので… うんそんな感じした でも軽いから体重気にする年ごろのレイヴンにはいいと思う
308 23/09/07(木)17:38:54 No.1099014707
ニドミサはオフだと本当に他の武器でも良い NPC相手だとスタッガーにぶち込む武器にしかならない
309 23/09/07(木)17:39:06 No.1099014769
ニードルミサイルはジェネリック 相対的に軽いからダメだ砲やソングバード載せられない機体でも載せられたりする
310 23/09/07(木)17:39:09 No.1099014784
カトン・ジツの爆発はCPUも引っ掛かりやすい
311 23/09/07(木)17:39:11 No.1099014790
>ニードルミサイルは絶妙な誘導が強みだと思う やたら速い弾速 見くびってたらかなりぐにょんと曲がる軌道 ズルい
312 23/09/07(木)17:39:39 No.1099014921
スレ画かなりリーチない? 結構敵が引っかかってくれて楽しい
313 23/09/07(木)17:39:40 No.1099014924
>バズは無反動低弾速と構え高弾速のチャージ切り替え式だったならまだわかる >構え低弾速てなんじゃそりゃ! ダブルバズ片方ずつしか撃てなかった ソングバードと一緒にも撃てない
314 23/09/07(木)17:39:50 No.1099014965
重装甲四脚の近接迎撃用に持たせようと思ったけどより射撃武器感覚で使えて溜め撃ちが強い月光赤月光のほうがいいことに気づいてしまった
315 23/09/07(木)17:40:19 No.1099015101
>ニドミサはオフだと本当に他の武器でも良い >NPC相手だとスタッガーにぶち込む武器にしかならない あの速度で駄目だ棒やソングバードのほうが使い勝手いいのはちょっとな…軽いんだけど
316 23/09/07(木)17:41:02 No.1099015335
というかソングバードの2段爆破が素直に避けるNPC相手にやたら強いんだ ニードルはサッと避けられる でも対人だと避けにくい
317 23/09/07(木)17:41:19 No.1099015429
ニードルミサイルは軽量版ワーム砲なんだよ
318 23/09/07(木)17:41:20 No.1099015439
スッラバズーカはあっこれ構え無いと逆にやべーやつって分かるから良いけど バズーカカテゴリーってだけで他2個が巻き添え食らってる気がしてならない
319 23/09/07(木)17:41:28 No.1099015482
今スライサー意外に強いな?ってなってる
320 23/09/07(木)17:41:37 No.1099015524
赤月光は中距離の撃ち合いでスタッグしたらブンブンする運用本当に向いてるよね
321 23/09/07(木)17:42:13 No.1099015713
バズは特殊弾だったかのを四脚でってならそこそこ使えたけど四脚ならなんでもいいだろって言われたらそうだね
322 23/09/07(木)17:42:28 No.1099015776
>今スライサー意外に強いな?ってなってる 威力と出の速さのバランスで言えばダントツだよ スカりやすくてスカったら死ぬだけで
323 23/09/07(木)17:42:35 No.1099015804
四脚使ってると敵が自分から突っ込んでくるからありがたくヨーヨーの錆にしてる
324 23/09/07(木)17:43:19 No.1099016011
>スッラバズーカはあっこれ構え無いと逆にやべーやつって分かるから良いけど >バズーカカテゴリーってだけで他2個が巻き添え食らってる気がしてならない ジャベリンα足止まるけど普通に強いよね爆発範囲デカいし二回当たるし
325 23/09/07(木)17:43:24 No.1099016043
心まで六文銭になるな
326 23/09/07(木)17:43:31 No.1099016084
スライサー2段目のダガー3段目は割とスカるからつらい
327 23/09/07(木)17:44:00 No.1099016226
ステルストイボックスが使ってたのこれ?ヨーヨーってオモチャ繋がりか
328 23/09/07(木)17:44:04 No.1099016249
ガトリングでトップアタックするとテストACにすらほぼ当たらないんだよな
329 23/09/07(木)17:44:08 No.1099016271
ごす砲はノンチャと1段チャージなら強いのいいよね フルチャとごすブレは…その…
330 23/09/07(木)17:44:36 No.1099016420
ごすブレはレイムごっこで使うから…
331 23/09/07(木)17:44:48 No.1099016486
スライサーはカタログスペックなら強い 実際に振り回すと2段目がスカるスカる
332 23/09/07(木)17:44:58 No.1099016536
ごす砲強いけど赤ネビュラも強いから悩む
333 23/09/07(木)17:45:08 No.1099016588
手持ち散弾バズはシースパイダーに担いで行った時以外使ってない デカブツ相手にはめっぽう強いんだけどな
334 23/09/07(木)17:45:17 No.1099016623
ごすブレはCPUはなんか避けないから溜めると妙に当たるぞ
335 23/09/07(木)17:45:18 No.1099016627
試してないけどベイラム掃討戦で使えるのではという気がしている
336 23/09/07(木)17:45:32 No.1099016685
>スライサーはカタログスペックなら強い >実際に振り回すと2段目がスカるスカる ストーリーなら割と振り切れるんだけど対人じゃ無理…
337 23/09/07(木)17:46:02 No.1099016826
初期のパルスブレードいかに優等生くんなのか他の近接触るたびに身に染みる
338 23/09/07(木)17:46:15 No.1099016894
オマちゃん四脚も作ってよ
339 <a href="mailto:AM">23/09/07(木)17:46:37</a> [AM] No.1099016999
>そしてやりこんでいくうちにスッラのミサイル両方とも強いことに気づく >>スッラバズーカはあっこれ構え無いと逆にやべーやつって分かるから良いけど >>バズーカカテゴリーってだけで他2個が巻き添え食らってる気がしてならない >ジャベリンα足止まるけど普通に強いよね爆発範囲デカいし二回当たるし 私が作りましたからね 当然です
340 23/09/07(木)17:46:45 No.1099017041
>初期のパルスブレードいかに優等生くんなのか他の近接触るたびに身に染みる 二発なのが一発目でスタッガー取れて尚且つ長引かなくてちょうどいい
341 23/09/07(木)17:47:56 No.1099017383
ニドミサの一番の強みはアラート無しで撃てる所だと思う
342 23/09/07(木)17:48:05 No.1099017429
ダガーの切る突っつく切るの動きがカッコ良すぎる上にオーバーヒート短くてずっと握っちゃう
343 23/09/07(木)17:48:05 No.1099017431
あんまり見かけないけどパルスキャノンはめっちゃ有用だと思う 対戦してるとスタッグ維持したい時とか腕武器オーバーヒートしたり避けられたりした時に便利でいい具合に弾がバラけるしそこそこの火力の弾なのに威力減衰もないからギリギリまでゲージ維持させてりオバヒさせないように合間合間に挟むように撃って本命の肩武器ぶち込んだり近接や蹴り入れに行くのにすげー便利だしパルスバリアも消せる だから俺に向かって使うのはやめてくれその武器は俺に効く
344 23/09/07(木)17:49:00 No.1099017708
>ニドミサの一番の強みはアラート無しで撃てる所だと思う マニュアルでテスト先生に撃ったら普通に回避されて笑ったわ
345 23/09/07(木)17:49:06 No.1099017747
初期ブレのおかげでスタガーとったら近接を振り回してダメージ稼ぐって使い方だとスレ画は弱い
346 23/09/07(木)17:49:27 No.1099017853
レーザーダガーは隙のなさとクールタイム短いの凄いいいよね
347 23/09/07(木)17:49:28 No.1099017860
ごすオシレーターはNPC相手ならだいぶ強いぞ
348 23/09/07(木)17:49:34 No.1099017900
>あんまり見かけないけどパルスキャノンはめっちゃ有用だと思う 結構優等生だとは思うんだよね軽いし ただばら撒き性能が良い分火力は出ないから他部位でちゃんとカバーしないといかん
349 23/09/07(木)17:49:50 No.1099017988
でもヨーヨーなんか楽しいんだよな…
350 23/09/07(木)17:50:30 No.1099018178
>初期ブレのおかげでスタガーとったら近接を振り回してダメージ稼ぐって使い方だとスレ画は弱い スレ画はこれでスタッガー取って他の武器ぶち込む用だから運用が逆なんだよね他の近接と
351 23/09/07(木)17:50:50 No.1099018273
パルキャはアーマー持ってない相手でも割と削りに使えるから汎用性重視なら載せてもいいよね
352 23/09/07(木)17:51:03 No.1099018343
パルキャ良い武器だと思うんだけどオバヒ速すぎて管理面倒だわ
353 23/09/07(木)17:51:28 No.1099018476
バグか仕様か分からんけど何故かパルスキャノン腕に反動行くからそういう意味でも同時斉射よりは隙間埋め武装って感じだね
354 23/09/07(木)17:51:53 No.1099018592
基本左手武器はブレードかチェンソーかパイルでないなら重ショでよくない?になる…
355 23/09/07(木)17:52:20 No.1099018734
EN装備全般オバヒが早いから一発の威力が低くてバラマく用はあんまり視界に入らない
356 23/09/07(木)17:52:54 No.1099018886
プラライの弾速がリニアくらいあったらなぁ
357 23/09/07(木)17:53:02 No.1099018926
左手は重ショより赤月光だなあ スタッガーにめちゃくちゃしやすい
358 23/09/07(木)17:53:31 No.1099019067
このゲーム実は同時撃ちより順番に撃つ方がつよいよね
359 23/09/07(木)17:53:54 No.1099019179
接近戦機体は反撃アサルトアーマー怖いな…なってた時にスレ画なら範囲外から追撃出来る!?て使った 結局近づかないと届かねぇ
360 23/09/07(木)17:54:05 No.1099019231
ソングバードばっかもつまんねーなってなったから肩プラズマキャノンも手出してるけど割と良い感じだよ
361 23/09/07(木)17:54:12 No.1099019280
>私が作りましたからね >当然です 成程 ところでオールマインドさんこのカラサヴァの調整についてなんですけど…
362 23/09/07(木)17:54:18 No.1099019311
個人的おすすめ左手武装は爆弾ばらまくやつ なんかアホみたいなスタッガー値