23/09/07(木)15:21:40 マスモ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/09/07(木)15:21:40 No.1098981453
マスモくらいは欲しかった…
1 23/09/07(木)15:23:52 No.1098981967
リンク…リンク…
2 23/09/07(木)15:26:19 No.1098982565
ブレワイと同仕様のマスモでフリザゲイラが3枚割ったけど微回復して生き残ったせいで詰む可能性…?
3 23/09/07(木)15:35:08 No.1098984430
難易度くらいはアプデで実装ワンチャンあるレベルだと思う
4 23/09/07(木)15:36:53 No.1098984854
カッシーワさんに会いたい…
5 23/09/07(木)15:50:48 No.1098987813
まあでも完全新作が楽しみだ
6 23/09/07(木)15:52:56 No.1098988282
贅沢言うと壊れないマスターソード一本で冒険できるモードが欲しかった
7 23/09/07(木)15:53:49 No.1098988455
次はこの自由度保ったまま謎解きメインな感じで頼むぜ!
8 23/09/07(木)15:54:24 No.1098988599
なんか発表されたの
9 23/09/07(木)15:56:20 No.1098988975
>なんか発表されたの DLCは今の所予定してないよって公式からアナウンスされた
10 23/09/07(木)15:57:06 No.1098989146
>なんか発表されたの 発表というかインタビューで この方向で考えうる遊びは全部ティアキンに入れたからDLCの予定はなし 別の遊びを提供するために新しいゼルダを進めてるとのこと
11 23/09/07(木)16:02:22 No.1098990256
あくまでインタビュー時点の話だけどその時点でないならまぁ無いよね… 次世代機のゼルダが同時発売になるかもしれないんだから嬉しいけど
12 23/09/07(木)16:03:43 No.1098990574
DLCって実際どのくらいダウンロードされてるんだろうね 調べたら15%でも多いとか出てくるけど
13 23/09/07(木)16:03:48 No.1098990598
まじか… マスソ覚醒でまた使いやすくして欲しかったけどそうか…
14 23/09/07(木)16:07:55 No.1098991496
祠もすでにちょっとネタ切れしてるのかな?って感じではあったしDLC辛いんだろう
15 23/09/07(木)16:12:46 No.1098992581
プレイ前からマップをある程度知り尽くしてる事もあって割とサクッと終わらせちゃったから完全新作が欲しいわ
16 23/09/07(木)16:13:55 No.1098992830
本編に充分詰め込んだからな
17 23/09/07(木)16:15:01 No.1098993086
というか今回の銀って明らかに前作の銀より硬いよね? 今作の銀の時点で前作のマスターモードの金並に硬い気がするよ
18 23/09/07(木)16:16:06 No.1098993336
ティアキン自体ブレワイ世界への究極のアプデみたいなもんだから
19 23/09/07(木)16:17:09 No.1098993547
元々はブレワイの大型DLCの予定だったんだよなティアキン
20 23/09/07(木)16:19:00 No.1098993941
新作にしたことで売り上げも伸びただろうし開発期間もとれただろうし英断と思う
21 23/09/07(木)16:20:03 No.1098994197
初ゼルダがティアキンだった 次は何やろうか悩む
22 23/09/07(木)16:20:24 No.1098994269
>>なんか発表されたの >DLCは今の所予定してないよって公式からアナウンスされた ええ…
23 23/09/07(木)16:20:30 No.1098994296
>初ゼルダがティアキンだった >次は何やろうか悩む それならブレワイしかなかろう
24 23/09/07(木)16:20:49 No.1098994359
ブレワイティアキンの空気に近いゼルダだとトワプリだと思う ただSwitchじゃ出来ないんだよな…
25 23/09/07(木)16:21:17 No.1098994455
評判良かったマップとは言え地上地形は一部微調整のみで こんだけ評価高いんだからすげえな
26 23/09/07(木)16:21:44 No.1098994554
SFCのゼルダはどうだろうか
27 23/09/07(木)16:22:05 No.1098994619
スカウォやるとあーこの辺の要素がブレワイティアキンに引き継がれたんだなあって思えるよ
28 23/09/07(木)16:22:37 No.1098994744
DLCないならカッシーワさんはやはり歴史改変で消滅したことに…?
29 23/09/07(木)16:22:40 No.1098994760
こうなったら何かしら縛って再プレイするしかないか…
30 23/09/07(木)16:22:44 No.1098994771
https://www.famitsu.com/news/202309/06314767.html >青沼今回は追加コンテンツの発売予定はないのですが、それはあの世界で遊びを作ることを、やり尽くした感じがあるからです。そもそも今回、前作の続編にした理由は、新しい遊びが、あのハイラルの場で体験することに価値があると思ったからなんですよね。ならば、そういう理由が新たに生まれれば、また同じ世界に戻るかもしれないです。続編にしろ、新作にしろ、それはそれで、まったく新しい遊びになると思うので、楽しみにしていただけるとうれしいです。
31 23/09/07(木)16:23:18 No.1098994892
アプデでマスターソードの耐久だけは上方修正して
32 23/09/07(木)16:23:45 No.1098994987
DLC出たらしっかりやろうってさらっとクリアした人もいただろうな
33 23/09/07(木)16:24:32 No.1098995170
>というか今回の銀って明らかに前作の銀より硬いよね? >今作の銀の時点で前作のマスターモードの金並に硬い気がするよ 武器中途半端な時期から早くに白銀遭遇するから硬く感じるだけでステータスは同じだよ ボコは一回に出る量多いから銭湯が長くなりがちだと思う あとはボスボコはたしかに硬いからその印象かな
34 23/09/07(木)16:24:46 No.1098995238
DLCが嫌われていた時代から だいぶ変わったなあ
35 23/09/07(木)16:24:48 No.1098995243
インタビュー時点で全く作ってないんだからもう出ないだろうな
36 23/09/07(木)16:25:40 No.1098995452
マスモはワンチャンあるかもしれんがまあそれくらいかね
37 23/09/07(木)16:25:48 No.1098995481
終わりたくないと思えるゲームのDLCなんてなんぼあってもいいですからね
38 23/09/07(木)16:26:08 No.1098995570
>DLCが嫌われていた時代から >だいぶ変わったなあ 嫌われてたのは欠けたパーツを別売りする商法だったからな
39 23/09/07(木)16:26:32 No.1098995679
マスモ来ないならコログとカバンダコンプするか
40 23/09/07(木)16:26:59 No.1098995796
>>DLCが嫌われていた時代から >>だいぶ変わったなあ >嫌われてたのは欠けたパーツを別売りする商法だったからな モンハンライズがこれやってめちゃくちゃ怒られてたからな…
41 23/09/07(木)16:27:19 No.1098995878
>マスモはワンチャンあるかもしれんがまあそれくらいかね DLCは無いにしてもアプデで生えてくる系か
42 23/09/07(木)16:27:27 No.1098995923
DLCが出たらもっと遊びたいユーザーが喜びメーカーにも金が入る winwinってやつだ
43 23/09/07(木)16:28:16 No.1098996122
DLCは無いってことなのでアプデはあるかも
44 23/09/07(木)16:28:25 No.1098996161
>>マスモはワンチャンあるかもしれんがまあそれくらいかね >DLCは無いにしてもアプデで生えてくる系か うん まあマスモ実装してくれるならリジェネだけは消しといて欲しいけど
45 23/09/07(木)16:28:36 No.1098996211
わざと不便にして快適にプレイしたかったらDLC買ってねをしてたかつての時代はそりゃ嫌がられるって たまに今の時代でも見るけど
46 23/09/07(木)16:28:39 No.1098996223
銀ボコや銀モリは面倒で戦闘回避しちゃうけど ホラ系は死角から突かれたり投石されるとウザいから 進路にいたら必ずエリミネートするせいで 雑魚魔物素材で一番持ってるのは銀ホラのやつかもしれん
47 23/09/07(木)16:29:02 No.1098996331
本当にやり尽くしたのか? お空の要素とかもうちょっと密度上げれない?
48 23/09/07(木)16:30:09 No.1098996609
>お空の要素とかもうちょっと密度上げれない? 増やした島で何を遊ばせるかという話になってくる…
49 23/09/07(木)16:31:05 No.1098996817
地下のなんとなくな作業感ももうちょいなんとか
50 23/09/07(木)16:31:34 No.1098996930
>DLCが出たらもっと遊びたいユーザーが喜びメーカーにも金が入る >winwinってやつだ ゼルダくらいならある程度そうだが基本メーカーの得にはならない メーカーからしたら新作出す方が儲かるし開発ライン継続するからあまり特はない プレイしてるユーザー全てが買うならまだしもそうはならないからな
51 23/09/07(木)16:31:59 No.1098997030
せめてゲルド服だけでも実装してくれー!
52 23/09/07(木)16:32:06 No.1098997048
>>お空の要素とかもうちょっと密度上げれない? >増やした島で何を遊ばせるかという話になってくる… とりあえず魔物の種類増やせないかな 空戦向きの
53 23/09/07(木)16:32:47 No.1098997243
地下はバトル採掘に明け暮れて気付いたら日付変わってたから好き
54 23/09/07(木)16:33:15 No.1098997353
空には龍とカックーダしかマモノいないのがかなり残念ポイントだと思ってる
55 23/09/07(木)16:33:59 No.1098997559
空飛んでる時に襲われたらウザくないか…?
56 23/09/07(木)16:34:09 No.1098997586
空飛んでる敵ってあんまり思い付かないな
57 23/09/07(木)16:34:54 No.1098997766
ガーナイルくらいかな
58 23/09/07(木)16:35:05 No.1098997798
>空には龍とカックーダしかマモノいないのがかなり残念ポイントだと思ってる キースとグリオーク
59 23/09/07(木)16:35:21 No.1098997863
>空飛んでる敵ってあんまり思い付かないな ピーハットの印象が強い
60 23/09/07(木)16:36:16 No.1098998105
DLC無しでもいいからhdリメイクのやつ出してよ!
61 23/09/07(木)16:36:45 No.1098998224
マスターモード欲しいか…? ただでさえクソ硬いやつらが回復するようになって戦闘するのがアホらしくなるだけのあのシステムを
62 23/09/07(木)16:36:56 No.1098998277
空島は増やしたら景観が汚くなったから適切量まで減らしたそうだ
63 23/09/07(木)16:37:57 No.1098998527
金敵なしで終わりですはさすがにないよなあ でも金敵が出ても難度微増するかどうかって感じだなそのままだと
64 23/09/07(木)16:38:41 No.1098998698
どうせレーザーマシンで倒せばいいからな…
65 23/09/07(木)16:39:08 No.1098998794
ブレワイハイラルの話はこれで終わりなのかな
66 23/09/07(木)16:39:44 No.1098998944
>地下のなんとなくな作業感ももうちょいなんとか 自分は地下が一番もっと磨き込んで欲しかったパートだわ 風景の単調性とかBGMが控えめすぎるところとかもだけど 未知のところ行くのにいちいち花投げながら進む不便性は 中盤以降解消してくれちゃって良かったと思う
67 23/09/07(木)16:40:54 No.1098999224
同じマップはさすがにもうお腹いっぱい
68 23/09/07(木)16:41:15 No.1098999297
>ブレワイハイラルの話はこれで終わりなのかな ゼルダとリンクには平穏に暮らしてほしいという気持ちがある
69 23/09/07(木)16:43:13 No.1098999699
>同じマップはさすがにもうお腹いっぱい ブレワイの記憶忘れるのにちょうどいい年数開いたなと思ったけど 進むにつれて記憶が鮮明によみがえって…
70 23/09/07(木)16:43:32 No.1098999785
マスモはともかく秘石飲んだら龍になるとかの設定でたからあの3匹もDLCで経緯明かされるのか?とか思ってました
71 23/09/07(木)16:43:55 No.1098999870
剣の試練欲しかった スクラビルドのシステムと相性いいでしょ
72 23/09/07(木)16:46:09 No.1099000408
序盤はハイラル平原こんなんだったっけ…? って割となった まあ元々ガーディアンや騎馬ボコがウロウロしてたから 地形を充分把握するほど訪れてないだけだった
73 23/09/07(木)16:47:29 No.1099000710
このゲームでやれることやりきったって言いきれるのも凄いもんだな
74 23/09/07(木)16:47:57 No.1099000815
>別の遊びを提供するために新しいゼルダを進めてるとのこと これ新作出るの確定ってこと!? やったー!
75 23/09/07(木)16:49:14 No.1099001094
マヨイ取ってない洞窟はチェックマークがついてないと知ってラスト1匹まで埋めたけど カカリコでコッコが卵産む洞窟見つけてなかった… 卵持ってて即イベント完了しちゃったからそのせいだと思う
76 23/09/07(木)16:49:28 No.1099001146
金払うからブルプリの項目増やさせてくれ 組めるパーツ数増やしてくれ
77 23/09/07(木)16:49:28 No.1099001149
ファーストだから新作は間違いなくでるのがありがたい どの方向がでてくるかはわかんねーけど2Dのもやるぜ
78 23/09/07(木)16:49:42 No.1099001210
また次もオープンワールドかな このジャンル自体が今のゲームの花形の一つだから 看板タイトルに一つはオープンワールド抱える筈だと思うんだよな
79 23/09/07(木)16:50:39 No.1099001437
>同じマップはさすがにもうお腹いっぱい その筈なんだがこんな地形してたっけ…?って良くなった
80 23/09/07(木)16:50:50 No.1099001486
ミニチャレンジが7個残ってるんだよな 残りどこにあるんだか
81 23/09/07(木)16:51:34 No.1099001652
そもそも初代ゼルダがオープンワールドの先祖みたいなシステムだしな
82 23/09/07(木)16:51:35 No.1099001658
>>ブレワイハイラルの話はこれで終わりなのかな >ゼルダとリンクには平穏に暮らしてほしいという気持ちがある あと子供たくさん作って欲しいという気持ちがある
83 23/09/07(木)16:51:52 No.1099001731
乗り物に花咲かせると投げる手間省けるよな
84 23/09/07(木)16:53:04 No.1099002020
>乗り物に花咲かせると投げる手間省けるよな (花植えたら乗り込む前に飛び去る飛行機)
85 23/09/07(木)16:54:10 No.1099002300
前作も今作も祠の雰囲気すごい好きだ
86 23/09/07(木)16:54:10 No.1099002303
>>乗り物に花咲かせると投げる手間省けるよな >(花植えたら乗り込む前に飛び去る飛行機) インタビューで暴発しやすい仕組みにしたのもわざとだって言ってておでれえた
87 23/09/07(木)16:54:46 No.1099002443
まあDLC無いのは残念の一言に尽きるけど 最初から完成品としてお出ししたのは素直に評価したい 中には後から付け足すの前提で出してるようなもんもあるしな…
88 23/09/07(木)16:55:32 No.1099002637
そんな…コログを乗り物に乗せたら間違えて勝手に発信して猛烈に坂を転げ落ちていったのは手のひらの上だったのか…
89 23/09/07(木)16:55:49 No.1099002717
>中には後から付け足すの前提で出してるようなもんもあるしな… DLC求める声にも二種類あって 面白いからこそもっとくれ!ってのと不完全過ぎだろ…DLCでなんとかしろ ってのがあるからな…
90 23/09/07(木)16:56:46 No.1099002964
敵の体力増やす方向の強化ってこっちのできることが少なくなるだけだしな 銀ボコすら正直あんま好きくない 出現する前と後でゲーム体験変わりすぎる
91 23/09/07(木)16:56:55 No.1099003007
直近だとピクミンのその手合いだな 面白いんだけど原生生物復活要素くらい追加してくれませんか…?
92 23/09/07(木)16:58:14 No.1099003341
まあそもそも「」が勝手に絶対あるはず!って言ってただけで ブレワイと違って今回最初からDLCやる!って宣言はしてなかったんだよな…
93 23/09/07(木)16:58:56 No.1099003530
銀系統はまともに殴り合いすると武器がすぐ壊れるからふいうち祭りしかしてないな
94 23/09/07(木)16:59:14 No.1099003610
雑魚戦においてケムリダケが無法すぎるからそこに制限入る高難度モード来ると思ってた
95 23/09/07(木)16:59:20 No.1099003631
青沼が勝手に言ってるだけ
96 23/09/07(木)16:59:42 No.1099003725
追加ゾナウパーツとか欲しかったけど 最初から設計してないんじゃ挙動の計算とか大変だよな…
97 23/09/07(木)16:59:45 No.1099003738
おひいさま連れ歩けるファンディスク出してくれ
98 23/09/07(木)17:00:04 No.1099003805
マスソの耐久だけなんとかしてくれ!
99 23/09/07(木)17:00:23 No.1099003903
無双出そっかじゃあ
100 23/09/07(木)17:00:46 No.1099004014
>青沼が勝手に言ってるだけ 少なくとも現時点でなんも作ってないし 作る予定もないっては事実だと思う…
101 23/09/07(木)17:01:11 No.1099004120
>元々はブレワイの大型DLCの予定だったんだよなティアキン ブレワイクリア後の世界を冒険できる続編を作ろう!でスタートした企画だよ どこでそんなデマ吹き込まれてきたんだ
102 23/09/07(木)17:01:12 No.1099004127
あんまよくないけど1.0維持しといて良かった…
103 23/09/07(木)17:01:18 No.1099004151
姉上で無双したいのはそう
104 23/09/07(木)17:01:52 No.1099004295
DLCは諦めるにしてもアプデでUI周りとかの更新だけでもなんとか… 正直この辺は未だに褒めにくいポイントだし
105 23/09/07(木)17:03:18 No.1099004658
もう疲れちゃってェ…が実在人物なのが驚きだよ
106 23/09/07(木)17:04:41 No.1099005010
大まかな追加は無理でも細かなポイントの改善くらいは今後のアプデで期待したい まあ現時点でも十分ではあるが
107 23/09/07(木)17:07:32 ID:craaL9jQ craaL9jQ No.1099005778
もう買い戻さなくていいのか
108 23/09/07(木)17:08:14 No.1099005971
制作側が新しいゼルダに注力する気な以上 もうティアキン周りへの対応はそろそろ終わりな気もするけどね
109 23/09/07(木)17:08:55 No.1099006149
バイクと古代馬具…お前を使いたかった…
110 23/09/07(木)17:09:16 No.1099006227
>>元々はブレワイの大型DLCの予定だったんだよなティアキン >ブレワイクリア後の世界を冒険できる続編を作ろう!でスタートした企画だよ >どこでそんなデマ吹き込まれてきたんだ https://gigazine.net/news/20190619-legend-zelda-breath-wild-sequel/ >また、続編がもともとDLCとして計画されていたものなのかという質問については、青沼氏は「当初はDLCのアイデアしか考えていませんでしたが、たくさんのアイデアがありました。そのため、『あまりにもたくさんのアイデアがあるから新しいゲームを1つ作って最初からやり直そう』となったわけです」と語りました。 別に間違ってないと思うが…
111 23/09/07(木)17:09:39 No.1099006342
マスターソードは剣の試練後くらいの強さであって欲しかった
112 23/09/07(木)17:09:45 No.1099006364
リモコンバクダンがないゲームでマスターモードはやりたくない
113 23/09/07(木)17:10:04 No.1099006452
DLCのアイディアが多く出てきたから新しいゲームにすることにしたって記事が英語ソースでいくらか見つかるな
114 23/09/07(木)17:10:42 No.1099006627
まあ新作が速くなるってならそれはそれで歓迎だ なんも作ってない以上今から作るとなると結構労力裂かれるだろうし それだったら新作に専念してもらった方がいい
115 23/09/07(木)17:10:45 No.1099006645
地下のそれっぽいロケーションになんか置けよ!
116 23/09/07(木)17:11:59 No.1099006951
えっじゃあ地底つまんないまんまなの…
117 23/09/07(木)17:13:39 No.1099007419
決してつまんないわけではないが結構早い段階で底が見えちゃったところはあるな地底だけに
118 23/09/07(木)17:14:18 No.1099007593
金ライネルとかも無しかー
119 23/09/07(木)17:14:28 No.1099007644
DLCとかで入れる予定無いんなら もうちょっとイベントとか入れて欲しかったとこはある地底と天空
120 23/09/07(木)17:14:54 No.1099007764
ブレワイのDLCを含めたとしてもまだティアキンの方が圧倒的にボリュームあるから俺は満足だよ… …やっぱちょっと寂しいよ
121 23/09/07(木)17:15:48 No.1099008018
>なんも作ってない以上今から作るとなると結構労力裂かれるだろうし まだ先の事はわからんって声もあるけど 最初から作る気無くてその土台自体作ってないってのはやっぱでかいわな 一から土台作るような労力今更DLCの為にやるかって言うと微妙な気がする
122 23/09/07(木)17:16:05 No.1099008078
>別に間違ってないと思うが… そうだったんだごめんね私の情報が不適切でした
123 23/09/07(木)17:17:04 No.1099008376
制作側がやれることはやり尽くしたって言うならぐうの音も出ないが 個人的には本当にそうか…?って思わなくもない
124 23/09/07(木)17:17:32 No.1099008509
どうせDLCあるやろで評価甘くなってた部分もあるんだが
125 23/09/07(木)17:17:35 No.1099008523
そもそもティアキンがブレワイ用の超大型DLCとして作ってたんじゃなかったか
126 23/09/07(木)17:17:52 No.1099008609
ごめんなさいできてえらい
127 23/09/07(木)17:17:58 No.1099008640
遊び方は分からないけど本編後を姫と旅できるモードは欲しい
128 23/09/07(木)17:19:20 No.1099009045
正直に言うと地底は何も無いし空はコピペで作られた全く同じ形の島が何箇所にもあるしもうちょっとこう…って思いはあった
129 23/09/07(木)17:19:37 No.1099009134
次回作はダンジョン攻略メインのゼルダにしてほしいな
130 23/09/07(木)17:20:19 No.1099009348
うむ
131 23/09/07(木)17:20:45 No.1099009497
今の所って話なんだから可能性無いわけじゃないだろ!?
132 23/09/07(木)17:22:01 No.1099009859
>今の所って話なんだから可能性無いわけじゃないだろ!? 少なくとも今なんも作ってないわけで そんな大がかりなもん今から作るかって言うと可能性かなり低いと思うぞ もう次見据えてるっぽいし
133 23/09/07(木)17:22:11 No.1099009915
今なんも予定ないもの作り始めたらいつになるんだよ
134 23/09/07(木)17:22:55 No.1099010120
そろそろオカリナリメイクでいいんじゃないか
135 23/09/07(木)17:23:00 No.1099010138
少なくともブレワイみたいな規模のもんはまず出ないと思う
136 23/09/07(木)17:23:08 No.1099010188
>今なんも予定ないもの作り始めたらいつになるんだよ 新作と同時期
137 23/09/07(木)17:23:52 No.1099010381
>>今なんも予定ないもの作り始めたらいつになるんだよ >新作と同時期 それこそ夢物語過ぎる… 片手間で作れるようなもんでも無いだろうし
138 23/09/07(木)17:24:12 No.1099010486
>初ゼルダがティアキンだった >次は何やろうか悩む ブレワイやろう 或いはGBアーカイブにもある夢を見る島
139 23/09/07(木)17:24:24 No.1099010543
2000万本売れたのにDLC出さないのは経営陣相当渋い顔してんじゃないか? 機会損失甚だしいだろ
140 23/09/07(木)17:25:27 No.1099010856
まあ希望持つのは自由だけど 現状ほぼ可能性無いくらいに思っとくのが精神衛生上いいんじゃないかな…
141 23/09/07(木)17:25:27 No.1099010859
姉上増殖バグ修正しなくても良かったな