23/09/07(木)12:31:30 こんな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1694057490604.jpg 23/09/07(木)12:31:30 No.1098937314
こんなプラ板でもファンネルにしていいんですよって公式がやってくれたのありがたいよね… お陰でミキシングしやすくなった
1 23/09/07(木)12:32:04 No.1098937536
放熱板がなんだってんだ!
2 23/09/07(木)12:34:19 No.1098938303
上両端と真ん中下はちょっとビット言い張るの無理だろ…
3 23/09/07(木)12:34:53 No.1098938501
プラ板…というよりこんな形状でもファンネル!ってことかい?
4 23/09/07(木)12:36:27 No.1098939019
それが遠隔兵器は無茶だろっての各種GNビット辺りからじゃない?
5 23/09/07(木)12:36:27 No.1098939021
ビットスレイブだろ
6 23/09/07(木)12:36:39 No.1098939083
>放熱板がなんだってんだ! 一応スラスターっぽいモールドあるから… ジェネレーターのスペース?そうだね
7 23/09/07(木)12:38:23 No.1098939664
SFぶん投げてギミック盛り盛りにしたのは英断だと思う
8 23/09/07(木)12:39:21 No.1098939989
右ナニコレ
9 23/09/07(木)12:39:56 No.1098940206
今視点だとファンネル(漏斗)はロケットの形状を意識してたんだなって フィンファンネル辺りで何でも有りになるけど……
10 23/09/07(木)12:39:57 No.1098940213
どこから出してんだよビーム!って感じ
11 23/09/07(木)12:40:36 No.1098940415
>それが遠隔兵器は無茶だろっての各種GNビット辺りからじゃない? ターンX
12 23/09/07(木)12:40:50 No.1098940490
ビット活用するのヨンドゥみたいで好きだけど終盤は早すぎてあんまりだったな…
13 23/09/07(木)12:41:29 No.1098940752
推進機も付いてないのに浮いたり自在に移動するのには理屈というかハッタリが欲しくはある
14 <a href="mailto:なー">23/09/07(木)12:41:48</a> ID:kQYu2pUk kQYu2pUk [なー] No.1098940847
なー
15 23/09/07(木)12:42:29 No.1098941083
ビットオンで急速チャージ可能って言われてもピンと来ないくらい長持ちだったよね… 少しはガス欠描写見せろ
16 23/09/07(木)12:42:37 No.1098941125
それこそ下の左右のやつなんか鉄血のレクス受けて無線テイルブレードです!とか言い張っても良い
17 23/09/07(木)12:42:39 No.1098941139
ビット兵器は最終進化系感あるからエアリアルは最後まで強かったなぁって
18 23/09/07(木)12:42:47 No.1098941186
スラスターっぽいモールドはうっすらあるけどこれ吹かしてもあんな機敏に自由自在には動けなくない!?ってなることはある そんなこと言い出したらロボットものすべてが死ぬが
19 23/09/07(木)12:42:48 No.1098941193
>この先のガンダムは中身のないお話を見栄えのするキャラで誤魔化すゴミになっていくんだろうな キャラ=物語では…?
20 23/09/07(木)12:43:31 No.1098941437
触るな触るな
21 <a href="mailto:なー">23/09/07(木)12:43:41</a> ID:kQYu2pUk kQYu2pUk [なー] No.1098941490
なー
22 23/09/07(木)12:43:56 No.1098941572
スレッドを立てた人によって削除されました ああそういうスレか
23 23/09/07(木)12:44:03 No.1098941625
黙delだぞ
24 23/09/07(木)12:44:35 No.1098941819
ビットを纏うとどうなる?
25 23/09/07(木)12:44:38 No.1098941841
銃口モールドぐらいは欲しかった
26 23/09/07(木)12:44:41 No.1098941858
スレッドを立てた人によって削除されました >つまらない戦闘の癌 >もうろくにロボ動かせる人員居ないんだなと悲しくなった >この先のガンダムは中身のないお話を見栄えのするキャラで誤魔化すゴミになっていくんだろうな つまらないレスの癌 もうろくに頭働かせる中身ないんだなと悲しくなった この先のこのカスは中身のない話を見栄張ってするレスで誤魔化すゴミになっていくんだろうな
27 <a href="mailto:なー">23/09/07(木)12:44:43</a> [なー] No.1098941875
なー
28 23/09/07(木)12:44:56 No.1098941949
>右ナニコレ 真ん中を左にするための台座だよ
29 23/09/07(木)12:45:07 No.1098942007
GNシールドビットみたいにどれが壊れても残りで組み上げられる方が合理的だけど見栄えはイマイチになる
30 23/09/07(木)12:45:20 No.1098942075
スレ「」管理してもいいのよ
31 <a href="mailto:なー">23/09/07(木)12:45:36</a> ID:kQYu2pUk kQYu2pUk [なー] No.1098942153
なー
32 23/09/07(木)12:46:00 No.1098942302
ビットオンの姿に全振りしてる
33 23/09/07(木)12:46:24 No.1098942438
>内心自分がゴミなのを理解してるからつい難癖つけちゃうんだな…
34 23/09/07(木)12:47:05 No.1098942631
>推進機も付いてないのに浮いたり自在に移動するのには理屈というかハッタリが欲しくはある パーメットじゃダメ?
35 23/09/07(木)12:47:32 No.1098942794
全身のパーツが分離合体して盾になるとかは好きだけど あんまり細かくバラけすぎるのはそこまで好きではなかった
36 23/09/07(木)12:47:33 No.1098942805
>GNシールドビットみたいにどれが壊れても残りで組み上げられる方が合理的だけど見栄えはイマイチになる というかギャンの盾とかエックスのシールドライフルみたいな なんで攻撃用のそれを盾にしようと思った?系のトンチキギミックだよこれ
37 23/09/07(木)12:48:01 No.1098942967
恐ろしく早い管理素晴らしいな…
38 23/09/07(木)12:48:09 No.1098943010
パーメットは性質考えるとGN粒子よりヤバそうだしまぁ
39 23/09/07(木)12:48:27 No.1098943111
V2の盾のアレでも良かった気がしなくもない
40 23/09/07(木)12:48:54 No.1098943244
シールド形のファンネル自体はダグザギルボアジンネマンでやってたからエアリアルのはどちらかというとそこから着想受けてる気はする
41 23/09/07(木)12:50:33 No.1098943787
ビームが出そうな穴すらないのは凄いよね
42 23/09/07(木)12:50:38 No.1098943818
単純ファンネルはやっぱ画一的な形の方が見栄えいいなとはこれで思った
43 23/09/07(木)12:50:42 No.1098943845
スレ画も飛ばせるなら持ち手付きのナイフもビットに出来るんだよね… 外伝とかで出ないかな
44 23/09/07(木)12:51:41 No.1098944148
>ビームが出そうな穴すらないのは凄いよね 1話で描写してたけどそうはならんやろってなるなった 特に穴3つあるやつ
45 23/09/07(木)12:51:50 No.1098944191
粒子制御でビーム出せます!ってやったOOは一周回ってSFに誠実だったのかもしれない…
46 23/09/07(木)12:52:31 No.1098944413
メガゼータでもうやったけどロケットパンチのファンネルは映像作品ではまだやってない?
47 23/09/07(木)12:52:57 No.1098944545
>単純ファンネルはやっぱ画一的な形の方が見栄えいいなとはこれで思った でもアーマーや盾になるギミックは玩具として良いぞ!
48 23/09/07(木)12:53:45 No.1098944816
>なんで攻撃用のそれを盾にしようと思った?系のトンチキギミックだよこれ どっちも盾としてその後に使う発想じゃないの
49 23/09/07(木)12:53:47 No.1098944824
太腿に露骨な3mmジョイントあるのがちょっと辛かった クリアだとどう加工しても目立つし
50 23/09/07(木)12:54:07 No.1098944919
>メガゼータでもうやったけどロケットパンチのファンネルは映像作品ではまだやってない? サイコマーク2
51 23/09/07(木)12:54:11 No.1098944949
ルブリスのHGは再現度高かったけど盾が脆かったんだよね… 改修型で差し替えに割り切ったの凄いな
52 23/09/07(木)12:54:17 No.1098944975
>粒子制御でビーム出せます!ってやったOOは一周回ってSFに誠実だったのかもしれない… ◇◇◇◇はいまだに納得できないと思いつつでもカッコいいんだよな… って割り切れない
53 23/09/07(木)12:54:40 No.1098945099
00はGN粒子をなんだこれ!?ってなるのを前面に押し出してる パーメットはしれっとやる
54 23/09/07(木)12:55:03 No.1098945214
>なんで攻撃用のそれを盾にしようと思った?系のトンチキギミックだよこれ ビット状態でも謎バリア出してるからそりゃ盾に使うだろ
55 23/09/07(木)12:55:15 No.1098945278
遠隔操作できる増加装甲っていないのかな
56 23/09/07(木)12:55:37 No.1098945396
>メガゼータでもうやったけどロケットパンチのファンネルは映像作品ではまだやってない? ビルドファイターズならトライオンがやった やった扱いでいいのかと言われるとうん…
57 23/09/07(木)12:56:02 No.1098945522
もうSFじゃなくて魔法って言われた方が納得しやすい
58 23/09/07(木)12:56:28 No.1098945677
>00はGN粒子をなんだこれ!?ってなるのを前面に押し出してる >パーメットはしれっとやる 最初から当たり前にある世界と後から出てくる世界だからその辺に世界観出てる気はする
59 23/09/07(木)12:56:28 No.1098945681
(Gガンダムの話だろうか…)
60 23/09/07(木)12:56:45 No.1098945781
そもそもオリジナルのファンネルの時点でおかしくね? あのサイズに推進器とビーム発射装置と制御装置が詰まってるんだぜ?
61 23/09/07(木)12:56:55 No.1098945851
>ビット状態でも謎バリア出してるからそりゃ盾に使うだろ 何でこの謎バリア普通に本体に搭載しないんだろうな…
62 23/09/07(木)12:56:58 No.1098945866
バリアがかなりおかしな強度
63 23/09/07(木)12:57:02 No.1098945895
宙域ならともかく地球とか重力あるとこでもスイスイ動くのはわりと驚いた
64 23/09/07(木)12:58:26 No.1098946366
スレ画はファンネルとしての性能よりバリアとしての性能がすごいよね これで耐えてるシーンめっちゃ多い
65 23/09/07(木)12:58:47 No.1098946489
>もうSFじゃなくて魔法って言われた方が納得しやすい 魔女だからな…
66 23/09/07(木)12:59:07 No.1098946603
>粒子制御でビーム出せます!ってやったOOは一周回ってSFに誠実だったのかもしれない… ゲロビームですぐ粒子切れになってたヴァーチェの後継機が空中にビー玉ビーム作って撃ち出すようになって継戦能力上がったっぽいのはある意味説得力あった気がする
67 23/09/07(木)12:59:19 No.1098946661
>もうSFじゃなくて魔法って言われた方が納得しやすい そりゃ魔女って呼ばれるわ
68 23/09/07(木)12:59:27 No.1098946699
>00はGN粒子をなんだこれ!?ってなるのを前面に押し出してる >パーメットはしれっとやる・ イオリア・シュヘンベルグがやりました
69 23/09/07(木)12:59:32 No.1098946728
ルブリスのビットは余分なパーツ無しでもシールドに合体出来たんだがエアリアルのはシールドに合体させる為に芯になる余分なパーツがどうしてもいるんだよな
70 23/09/07(木)13:00:25 No.1098947005
性能も高いんだけど改修型になると戦闘そのものよりパーメット強制上げ大活躍だったな…となる
71 23/09/07(木)13:00:25 No.1098947007
十分に発達した科学技術は
72 23/09/07(木)13:00:27 No.1098947017
>スレ画はファンネルとしての性能よりバリアとしての性能がすごいよね >これで耐えてるシーンめっちゃ多い それのせいで盾形態のメリットが分からん…
73 23/09/07(木)13:00:32 No.1098947044
そっからビーム出ないやろって所からビーム出しはじめたの何時からだろう
74 23/09/07(木)13:00:53 No.1098947151
RCSとかもないしマクロスとかのミリタリーよりスパロボとかの超技術系よね
75 23/09/07(木)13:00:56 No.1098947166
初期案だともっと細かいパーツに別れてたらしい
76 23/09/07(木)13:02:04 No.1098947496
盾になると集合するからより強度の強いバリアが出せるんじゃないか?
77 23/09/07(木)13:02:17 No.1098947559
>初期案だともっと細かいパーツに別れてたらしい もっとおぞましくなるから駄目
78 23/09/07(木)13:02:34 No.1098947644
>>スレ画はファンネルとしての性能よりバリアとしての性能がすごいよね >>これで耐えてるシーンめっちゃ多い >それのせいで盾形態のメリットが分からん… ビットオンで防御ってしてたっけ? 盾はチャージ用マウント+防御の形態なんじゃね?
79 23/09/07(木)13:02:43 No.1098947693
>ルブリスのビットは余分なパーツ無しでもシールドに合体出来たんだがエアリアルのはシールドに合体させる為に芯になる余分なパーツがどうしてもいるんだよな ちょっと残念だけどルブリスは強度に不安あったからな
80 23/09/07(木)13:03:29 No.1098947913
盾形態で盾として使ったことあったっけ? というか収納状態って感じで盾ですらないのかもしれん
81 23/09/07(木)13:03:33 No.1098947936
なんかの時に「やだなあビットなんてないですよこれはただのシールドですよハハハ」って言い逃れるためとか…
82 23/09/07(木)13:04:56 No.1098948338
最初の頃に盾として使ってた覚えはあるけど具体的に思い出せないから気の所為かもしれない
83 23/09/07(木)13:05:03 No.1098948361
充電モードみたいな感じなのかなと思ってるわ盾モード
84 23/09/07(木)13:05:27 No.1098948467
シュバルゼッテのはもっとトンチキだからな なんだよあの全方位レーザー…
85 23/09/07(木)13:05:30 No.1098948481
ビットオン自体は充電っぽいよねシュヴァルゼッテのやつもそうだし
86 23/09/07(木)13:05:34 No.1098948503
グエル戦で盾してたような気がする
87 23/09/07(木)13:05:36 No.1098948523
>そっからビーム出ないやろって所からビーム出しはじめたの何時からだろう ZZのハイメガも割と無茶苦茶だし…
88 23/09/07(木)13:05:38 No.1098948533
この細長い板は超すごいビーム砲なんです!ってAOZでもやってたよね
89 23/09/07(木)13:06:49 No.1098948843
ビットオンフォームはビットの推進器も本体に上乗せ出来るからスピードフォーム的なモードだった筈
90 23/09/07(木)13:07:42 No.1098949070
>シュバルゼッテのはもっとトンチキだからな >なんだよあの全方位レーザー… アレやっていいなら俺は機体にびっしり取り付ける
91 23/09/07(木)13:08:01 No.1098949142
>ビットオンフォームはビットの推進器も本体に上乗せ出来るからスピードフォーム的なモードだった筈 それぞれがシールドでもあるから防御力も上がる
92 23/09/07(木)13:08:33 No.1098949306
>なんかの時に「やだなあビットなんてないですよこれはただのシールドですよハハハ」って言い逃れるためとか… プロローグの後だとエアリアルがガンド使ってるのを誤魔化す為の擬装って予想は割とあったな 本編で速攻でガンド使ってるのバレたけど…
93 23/09/07(木)13:10:11 No.1098949756
シールド状態の時に隙間開いてバリア展開するの好き あとエルノラママはルブリスの頃のビットからかなり攻めた新造してんな
94 23/09/07(木)13:12:10 No.1098950255
>本編で速攻でガンド使ってるのバレたけど… 4号くんガンダムって見破るの早くね?ってなったけどそりゃ自分が同じようなの乗せられてるんだから気付くわな
95 23/09/07(木)13:12:50 No.1098950448
(ギークだから気づくロウジ)
96 23/09/07(木)13:14:03 No.1098950757
推進器もビーム発射機能も載ってるのはまだ分かる こいつら硬すぎね?
97 23/09/07(木)13:14:09 No.1098950787
ビット一つ一つにバリア付いてるからそれ集めたほうがいいじゃんっていうのと多少なりともロックかけて集まるだろうから物理盾としても使えるってのと散らしてシールドとして使うのと違って充電もできるから一応意味はある形態だと思う
98 23/09/07(木)13:14:58 No.1098951017
>推進器もビーム発射機能も載ってるのはまだ分かる >こいつら硬すぎね? パーメットちからが強ぇんだ
99 23/09/07(木)13:15:13 No.1098951080
ユニコーンの盾でビットはわりとなんでもありになった気がする
100 23/09/07(木)13:16:12 No.1098951339
ノードのやってたやつの小規模版なんだろうねシールド
101 23/09/07(木)13:16:31 No.1098951426
あのバリアがなんなのかは最後までわからなかった エアリアルしか使ってないのに誰も突っ込まないし
102 23/09/07(木)13:17:06 No.1098951572
正直玩具丸出しのプラ片ファンネル嫌い
103 23/09/07(木)13:17:35 No.1098951687
MGとかになれば基部無しでも合体できるのかな
104 23/09/07(木)13:18:00 No.1098951804
>パーメットちからが強ぇんだ マジでなんでもありすぎた 全部それでゴリ押すな
105 23/09/07(木)13:18:19 No.1098951880
>正直玩具丸出しのプラ片ファンネル嫌い 俺は好き プロダクトになる前のデモ機みたいなもんだろうし見栄えに全振りしたヒロイックな機体とかやっててもおかしくないし
106 23/09/07(木)13:18:24 No.1098951914
>MGとかになれば基部無しでも合体できるのかな フルメカでダメだったし無理じゃね
107 23/09/07(木)13:20:23 No.1098952466
>グエル戦で盾してたような気がする 左腕に付けてるビットパーツで小バリアを貼って槍を防いでた その後内側から外側へ槍の薙ぎ払い食らってバリア貼ってたけど槍の勢いでビットパーツが弾き飛ばされてる
108 23/09/07(木)13:20:33 No.1098952508
>>パーメットちからが強ぇんだ >マジでなんでもありすぎた >全部それでゴリ押すな そりゃそうよ SFなんてリアリティ突き詰めたら地味で実現不可能な話になっちゃうから夢のあるブレイクスルーが世界の根っこにあってそこから発展した世界観ならそれでいいんだ
109 23/09/07(木)13:21:18 No.1098952697
アームで浮かせるよりも軟質プラ棒で弧を描くディスプレイがしたかったってのはある
110 23/09/07(木)13:21:25 No.1098952729
>盾形態で盾として使ったことあったっけ? 学園祭みたいな回でハインドリーの槍防いでたな
111 23/09/07(木)13:22:00 No.1098952891
重力下であんなに立体的に動かせるのは正直やり過ぎだと思わなくもないけど
112 23/09/07(木)13:22:26 No.1098952996
なんでもありだからこそ魔女呼ばわりされるんだろ 世界観通りだ
113 23/09/07(木)13:24:11 No.1098953404
>重力下であんなに立体的に動かせるのは正直やり過ぎだと思わなくもないけど 重力下でビット強く使える形態として盾があったらよかったね
114 23/09/07(木)13:24:54 No.1098953591
GN粒子とかだって大概だからな…
115 23/09/07(木)13:25:28 No.1098953741
どうせ両手使わないし盾は別で持ってた方が色々できたのにと思いました
116 23/09/07(木)13:25:34 No.1098953774
>ユニコーンの盾でビットはわりとなんでもありになった気がする いいですよねネオングモニターに映る「funnel?」表記
117 23/09/07(木)13:25:48 No.1098953826
ビットの数多いからビーム撃ちまくってるように見えるけど それぞれ2回3回ビーム発射したら盾かビットオンフォーム形態に戻してるから (クワゼロ空間のときは一切戻さず無限撃ちしてるけど) 実際は推進剤もビームのエネルギーもあんま余裕なさそうだけど ビット戻してたらスレッタがサーベルとライフルで無双するからあんま弱点になってない
118 23/09/07(木)13:28:01 No.1098954372
三度目のグエル戦で思ったけど ビームブレイド無くしたの割りと痛手だよね
119 23/09/07(木)13:30:55 No.1098955089
>三度目のグエル戦で思ったけど >ビームブレイド無くしたの割りと痛手だよね スレッタはサーベル戦の方が得意みたいだから そこは実戦ガチ想定して砲撃力重視したママンのミスだよね 意図的にそうしたとも取れるけど
120 23/09/07(木)13:31:07 No.1098955140
ミサイル仕込んだシールド初手から出してるシリーズで今更?って感じなんだが気にする人は気にするんだな
121 23/09/07(木)13:33:04 No.1098955593
パーメットの設定で推進剤に触れてるあたり通常はスラスター等の推進機を利用すると読み取れるけどどうやって動いてるんだろうねパッと見そういうの無さそうなやつ
122 23/09/07(木)13:33:18 No.1098955651
>ミサイル仕込んだシールド初手から出してるシリーズで今更?って感じなんだが気にする人は気にするんだな まぁ敵役は割と突拍子もないことするけどなんだかんだ主人公陣営は手堅くまとめてきたから…
123 23/09/07(木)13:33:43 No.1098955749
なんでもあり言うなら初手でミノフスキー粒子とかニュータイプの思念で操作とかやってる時点で大概だろ!
124 23/09/07(木)13:34:30 No.1098955919
ちゃんと堅いしもし欠けても機能は維持できるだろうし脱落したとしても自力で復帰してくるから火力がめちゃくちゃあるとかじゃないけど優秀な兵装だとは思う
125 23/09/07(木)13:35:00 No.1098956044
>通常はスラスター等の推進機を利用すると読み取れるけどどうやって動いてるんだろうねパッと見そういうの無さそうなやつ よく見ると噴射用のスリットがあってそこから噴射してる ビームの発射用のスリットもある ただし盾中央の球体パーツがあるビットは球体からビーム発射する謎技術持ち
126 23/09/07(木)13:35:36 No.1098956204
エスカッシャンがあんなに頑張ってるのにガンヴォルヴァはさぁ…
127 23/09/07(木)13:36:17 No.1098956381
>エスカッシャンがあんなに頑張ってるのにガンヴォルヴァはさぁ… デミギャリソンは倒しまくったから…
128 23/09/07(木)13:36:42 No.1098956470
>GN粒子とかだって大概だからな… 砲台の口部分から手が出てきたからどこから撃ってるんだよ!?ってなった えっその板だけで撃てるの…?
129 23/09/07(木)13:37:17 No.1098956625
つってもガンヴォルヴァって並みのやつじゃ相手になってないくらいには強いぞ
130 23/09/07(木)13:37:49 No.1098956753
>エスカッシャンがあんなに頑張ってるのにガンヴォルヴァはさぁ… まぁエスカッシャンは制御してるのがパーメット人間だか生体CPUだし…
131 23/09/07(木)13:38:40 No.1098956977
ガンヴォルヴァはショッカーライダーみたいな追い詰め方するのかと思ったら違った
132 23/09/07(木)13:39:14 No.1098957104
>>GN粒子とかだって大概だからな… >砲台の口部分から手が出てきたからどこから撃ってるんだよ!?ってなった >えっその板だけで撃てるの…? GNビームは粒子を供給する回路と粒子を制御する電磁場アンテナみたいなやつさえあって 制御パワー強いほどどんな形でも発射できるようになる
133 23/09/07(木)13:40:09 No.1098957369
何でもありなのはいいけどその中でも理屈があれば納得しやすいというか 終盤は特に説明なく色んな要素が出てガンダムとか消えたから置いてかれたなって
134 23/09/07(木)13:41:34 No.1098957777
消えたのはまあやりすぎだけど超遠距離ジャックとかは元々説明されてた機能とあんま変わらんしいうほど謎な演出あったかな?
135 23/09/07(木)13:41:46 No.1098957821
パーメットってなんなの?が結局全然わかってないからな ミノフスキーはともかくGN粒子は説明されてたし
136 23/09/07(木)13:42:22 No.1098957975
我々にも分からんのですよって言わせれば理屈通ってたのか
137 23/09/07(木)13:42:41 No.1098958058
消えたのもどういうことなのかはロウジが触れてたじゃん
138 23/09/07(木)13:43:44 No.1098958334
>消えたのはまあやりすぎだけど超遠距離ジャックとかは元々説明されてた機能とあんま変わらんしいうほど謎な演出あったかな? 色んな要素というのはメカ設定以外の所も含めるので…
139 23/09/07(木)13:43:57 No.1098958392
変なとこからGN粒子ビーム出してるのは要は纏ってる粒子固めて投げつけてるだけだし 重量制御とか出来ちゃう方がよっぽど無茶苦茶な設定
140 23/09/07(木)13:44:34 No.1098958549
銃身無いところからビーム出すのは1期の金ジムでやってたからな
141 23/09/07(木)13:44:45 No.1098958591
パーメットスコア上げすぎると機体とか構成物が耐えられなくなって分解するみたいだけどけっこうヤバい問題だよね スレッタとエリーとガンダム複数とクワゼロ揃ってやっとできるレベルのケースだから滅多なことじゃ起きないにしても
142 23/09/07(木)13:44:51 No.1098958616
>パーメットってなんなの?が結局全然わかってないからな >ミノフスキーはともかくGN粒子は説明されてたし スコアが上がるのも特に説明なくトントン拍子でな 舞台装置すぎた
143 23/09/07(木)13:45:11 No.1098958690
でもミノフスキーまわりよりマシじゃない?となるからまぁいいか
144 23/09/07(木)13:46:35 No.1098959087
>スコアが上がるのも特に説明なくトントン拍子でな パイロットの体に流すパーメット量を段階的に増やしてるような話じゃなかったっけ
145 23/09/07(木)13:46:44 No.1098959111
少なくとも装甲や内部機器にも混ざってるのは判明してるんだよね 小麦粉かよ
146 23/09/07(木)13:47:24 No.1098959288
>◇◇◇◇はいまだに納得できないと思いつつでもカッコいいんだよな… >って割り切れない ちゃんとライフルビットのビーム砲口あって増幅してるだけだよあの撃ち方
147 23/09/07(木)13:48:09 No.1098959478
>パイロットの体に流すパーメット量を段階的に増やしてるような話じゃなかったっけ どんどん増えるからその情報量に体の神経が耐えられないってやつ
148 23/09/07(木)13:49:12 No.1098959713
>でもミノフスキーまわりよりマシじゃない?となるからまぁいいか あれほど雑な設定中々ないよね…
149 23/09/07(木)13:49:28 No.1098959785
>>◇◇◇◇はいまだに納得できないと思いつつでもカッコいいんだよな… >ちゃんとライフルビットのビーム砲口あって増幅してるだけだよあの撃ち方 2期でやってたシールドビットのアサルトモードの延長でしかないからな
150 23/09/07(木)13:52:06 No.1098960453
>2期でやってたシールドビットのアサルトモードの延長でしかないからな シールドビットはシールド自体に砲口があるから威力はともかく便利なんだよね ライフルのビームを増幅器で撃ち出すサバーニャの撃ち方の方が大使砲に近い
151 23/09/07(木)13:52:42 No.1098960590
ミノフスキーまわりとサイコフレーム積んどけばどんな奇天烈な事してもああいつものねってなるから便利なもんだ
152 23/09/07(木)13:54:01 No.1098960904
こういうフィクションの科学を元に 系統立った技術体系作られるの好き
153 23/09/07(木)13:54:15 No.1098960958
>>でもミノフスキーまわりよりマシじゃない?となるからまぁいいか >あれほど雑な設定中々ないよね… ホワイトベースを地上で飛ばすのが悪い
154 23/09/07(木)13:55:18 No.1098961199
書き込みをした人によって削除されました
155 23/09/07(木)13:55:25 No.1098961221
こういうSF物質はこういうことができまぁす!ってことさえ見せてもらえればいろいろ考えて遊べるから好き
156 23/09/07(木)13:57:14 No.1098961648
ミノフスキー粒子とサイコフレームはどちらかというと実際に起きた現象になんとなくシステマチックな理由付けしていくみたいなのが近年の流れで どちらかというとオカルトとは真逆の方向を向いてる気がする
157 23/09/07(木)13:57:44 No.1098961753
改修エアリアルの合体ビットライフルが強いのはどういう理屈なんだろ ビットのエネルギーをライフルに全部注ぎ込んでもああはならない気がするけだ それともビットでエネルギーを増幅してるとか別の理屈かな
158 23/09/07(木)13:59:22 No.1098962095
鉄血みたいに縛り入れないとシリーズ自体で技術インフレが発生するな
159 23/09/07(木)13:59:32 No.1098962144
>>それが遠隔兵器は無茶だろっての各種GNビット辺りからじゃない? >ターンX 全身バラバラになって浮遊するのはともかくとして 各パーツから結構な出力のビーム出るのはお前それどこから出してんの!?ってなる たしかあれ腕や脚だけしゃなくて肩とかからも撃ってたよね…? あと股間が割れてヒゲの頭挟んだり後付けのはずの背中のやつまでしれっと浮遊してたり 黒歴史こえー…ってなった
160 23/09/07(木)13:59:56 No.1098962239
パーメットコントロールすることでローレンツ力発生させることができるからビット合体でその辺の機能強化できるんだと思う
161 23/09/07(木)14:00:17 No.1098962323
>改修エアリアルの合体ビットライフルが強いのはどういう理屈なんだろ >ビットのエネルギーをライフルに全部注ぎ込んでもああはならない気がするけだ >それともビットでエネルギーを増幅してるとか別の理屈かな エネルギーリソースはあっても通常のライフルの砲身だと耐えられないから エネルギー注ぎ込めるよう砲身を補強してるみたいな感じかも
162 23/09/07(木)14:03:17 No.1098963015
新シリーズは毎回ライフルとサーベルでちまちま戦うところから始めますとか丁寧にやられてもつまらねえだけだしな
163 23/09/07(木)14:03:20 No.1098963024
削除依頼によって隔離されました やっぱガノタって知恵遅れの動物未満ばっかだな 蛮族はマトモな知恵もないからこうやってすぐdelをする
164 23/09/07(木)14:06:26 No.1098963766
無線式でやばいビットはデストロイの腕だと思う
165 23/09/07(木)14:11:14 No.1098964912
なーとか久々に見た
166 23/09/07(木)14:14:06 No.1098965651
ファングとかフェザービットみたいな 撃ち尽くして体当たりするのが分かりやすいデザインって凄いんだなってなる