23/09/07(木)12:21:19 初期の... のスレッド詳細
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23/09/07(木)12:21:19 No.1098933816
初期のティアラメンツってヴィ様で下級を破壊することを想定してたんだ…
1 23/09/07(木)12:22:09 No.1098934083
じゃあ破壊され墓地に送られた時にしておけよ効果
2 23/09/07(木)12:22:35 No.1098934235
ヴィ様を入れたら構築見た事ねぇや
3 23/09/07(木)12:25:02 No.1098935026
まぁ当時はイシズとかいなかったし…
4 23/09/07(木)12:25:30 No.1098935198
>じゃあ破壊され墓地に送られた時にしておけよ効果 デッキトップ破壊テーマか……
5 23/09/07(木)12:25:32 No.1098935211
もしかして本当に製作陣にイシズとの混合って発想がなかったんだろうか
6 23/09/07(木)12:25:41 No.1098935277
ティアラメンツ3積みできるとかすごい時代だな…
7 23/09/07(木)12:27:26 No.1098935899
はっきり言うなら製作の頭には性能どうとかより性欲しか頭になかっただろう
8 23/09/07(木)12:28:05 No.1098936119
追加新規だいたいコンスタントに墓地送りして適度にやってく方向だったのに大量墓地送りなイシズが先にやってきて大爆発という
9 23/09/07(木)12:29:18 No.1098936541
>はっきり言うなら製作の頭には性能どうとかより性欲しか頭になかっただろう 何言ってんだ
10 23/09/07(木)12:29:42 No.1098936682
>まぁ当時はイシズとかいなかったし… とは言っても4月ティアラでイシズ出たの翌月だぞ…
11 23/09/07(木)12:30:22 No.1098936908
ヴィ様とかの混成なら実際練られてる感じはある 純でしか想定しなかったのがダメ
12 23/09/07(木)12:30:32 No.1098936985
ただこれだけの3積みでも目眩がする
13 23/09/07(木)12:30:59 No.1098937134
テストプレイ念入りにしたけど純でしかしなかったが凄く出てる令和勢
14 23/09/07(木)12:31:38 No.1098937359
純イシズ……?
15 23/09/07(木)12:31:56 No.1098937470
イシズに関しては決闘者の目も節穴だったのでとやかくは言えない
16 23/09/07(木)12:32:08 No.1098937560
烙印と混ぜられるのは流石に想定内だよね?
17 23/09/07(木)12:32:16 No.1098937610
純なら問題ないのはスプライトとか勇者もそんな感じだったよな… そして純構築でもアレなイシズ
18 23/09/07(木)12:32:26 No.1098937667
まぁティアラは結局追加連中がイカれてて純でも最強になったんだが…
19 23/09/07(木)12:32:31 No.1098937697
>烙印と混ぜられるのは流石に想定内だよね? この後烙印融合の規制なのではい
20 23/09/07(木)12:32:52 No.1098937819
イシズは絶対に何も考えてない少なくともティアラメンツとの混合はテストしてないと断言できる
21 23/09/07(木)12:33:07 No.1098937900
書き込みをした人によって削除されました
22 23/09/07(木)12:33:29 No.1098938016
イシズはまずデッキ破壊と混ぜるのすら想定してない感が
23 23/09/07(木)12:33:49 No.1098938122
何も考えてないのは餅スプライトではある あの期間本当に終わってたから
24 23/09/07(木)12:33:58 No.1098938171
この近いパックの簡易レシピ12期になってなくなったな…
25 23/09/07(木)12:34:02 No.1098938190
あの頃はGSというか出張ということ考えてなかったのかなとはなる
26 23/09/07(木)12:34:20 No.1098938311
>まぁティアラは結局追加連中がイカれてて純でも最強になったんだが… クシャとの混成は想定内だけど混ぜてのプレイはやってない感ある
27 23/09/07(木)12:34:36 No.1098938416
朱光…お前は今どこで戦っている…
28 23/09/07(木)12:34:52 No.1098938493
カエル炭酸はまぁそりゃ純じゃないんだがランク2を見てたら真っ先に目につくレベルだろってなる
29 23/09/07(木)12:34:57 No.1098938512
勇者実際純だと面白デッキ程度だったからマジでそのまま出したんだろうな…
30 23/09/07(木)12:35:10 No.1098938598
イシズについては当時みんな反応わりと静かだったからなぁ…
31 23/09/07(木)12:36:04 No.1098938876
順でしかテストプレイしなかった電波は遊戯王だけじゃなく他カードゲームでも今年の初め辺りまで蔓延してた
32 23/09/07(木)12:36:07 No.1098938896
>イシズについては当時みんな反応わりと静かだったからなぁ… 枠潰しだの利敵だの手抜きテキストだの散々な言われようだったの忘れてないぞ!
33 23/09/07(木)12:37:04 No.1098939218
>カエル炭酸はまぁそりゃ純じゃないんだがランク2を見てたら真っ先に目につくレベルだろってなる MDでの実装時規制とか見るにイビルツインとかと混ぜる前提で回してたのかな…とは思う
34 23/09/07(木)12:37:12 No.1098939253
イシズはガチでデッキ破壊するならこれくらい必要だとは思ったよ それでも利敵どうすんだろって感じだったけど
35 23/09/07(木)12:38:14 No.1098939600
モンスターをヴィで割る想定だったんです!は若干なるほどと思いかけたけどその魔法罠の墓地効果は何だ
36 23/09/07(木)12:38:18 No.1098939622
最近の規制デッキたちは昔言われてたKONAMIはテストプレイしてない認定するにはちょっと動きが良すぎる
37 23/09/07(木)12:38:42 No.1098939776
当時は『なんでそこでイシズなんだよ』が多すぎた印象が強すぎる
38 23/09/07(木)12:38:51 No.1098939813
イシズはお互いに落とすしそれを封じる手段がテーマ内では墓守の罠開いて現冥も墓地って状況で遅いからな…
39 23/09/07(木)12:39:12 No.1098939941
ティアラメンツは強いテーマ作ろうと思って作ったのが分かる KONAMIを責められない イシズは現世と冥界のゴミみたいなエラッタが悪いんだけどそれにしてももっとどうにかならなかったのか? 通常罠が公開領域にあると効果が強くなるというコンセプト自体無理があるんだよ だから通常時でも強い効果にする必要があってああなった
40 23/09/07(木)12:39:37 No.1098940074
テストプレイはしてるけどデバッグはやってないみたいな感じ
41 23/09/07(木)12:39:40 No.1098940104
>最近の規制デッキたちは昔言われてたKONAMIはテストプレイしてない認定するにはちょっと動きが良すぎる テストプレイは真面目にしたんだろうけど他と組み合わせるのやってないだろ!な相乗効果が多すぎる
42 23/09/07(木)12:39:53 No.1098940190
レイノがスーじゃないわ枠バランス崩してまでイシズ入れるわ権現坂が消された痕跡出てくるわでアレな意味で凄い時期
43 23/09/07(木)12:40:24 No.1098940345
一部のテーマに過剰なくらい縛りつける割にイシズはあの有様なんだからな
44 23/09/07(木)12:40:36 No.1098940421
KONAMIはそれこそスレ画みたいな感じでやってて テーマとか純としてしかテストプレイしていないんじゃないかなとは…
45 23/09/07(木)12:41:14 No.1098940656
>最近の規制デッキたちは昔言われてたKONAMIはテストプレイしてない認定するにはちょっと動きが良すぎる 痒い所に手が届く設計になっててありがたい 昔は気が利かないカードが多かった
46 23/09/07(木)12:41:17 No.1098940673
>勇者実際純だと面白デッキ程度だったからマジでそのまま出したんだろうな… 発売日前までサイパラくらい死ぬ程煽られてたな勇者
47 23/09/07(木)12:41:45 No.1098940837
>>勇者実際純だと面白デッキ程度だったからマジでそのまま出したんだろうな… >発売日前までサイパラくらい死ぬ程煽られてたな勇者 (お出しされる短足女)
48 23/09/07(木)12:41:46 No.1098940841
このあたりの開発期間ってコロナの死者ヤバかった頃だし対面のテストまともにできたのか怪しいしな…
49 23/09/07(木)12:42:06 No.1098940926
既存のテーマと組み合わせることくらいはしたんだろうよ イシズは既存のテーマじゃないから無理だったんだ 多分部署が分かれてた
50 23/09/07(木)12:42:11 No.1098940964
勇者もだけど縛り緩くしてユーザーに構築考えてもらうって思想はあったのはなんとなく分かる
51 23/09/07(木)12:42:25 No.1098941065
>レイノがスーじゃないわ なんなんだろうなこれ 入れ替わりにシェイレーンがスーだから枠がないは通じないから女の子を光らせたい以外の思想を感じない
52 23/09/07(木)12:42:38 No.1098941130
召喚制限かからないのヴィ様と混ぜる想定だからか… やっぱり長期にわたって複数テーマ混合させようとするのって悲劇しか生まないのでは?
53 23/09/07(木)12:42:56 No.1098941238
>権現坂が消された痕跡 なにそれ…
54 23/09/07(木)12:43:02 No.1098941270
>このあたりの開発期間ってコロナの死者ヤバかった頃だし対面のテストまともにできたのか怪しいしな… リモートデュエルしろ!
55 23/09/07(木)12:43:56 No.1098941577
>勇者もだけど縛り緩くしてユーザーに構築考えてもらうって思想はあったのはなんとなく分かる ユーザーが考えた結果が勇者パキケファロ!勇者天岩戸!だった まあ良いか
56 23/09/07(木)12:44:33 No.1098941804
>>勇者実際純だと面白デッキ程度だったからマジでそのまま出したんだろうな… >発売日前までサイパラくらい死ぬ程煽られてたな勇者 まぁ今でもドラゴ以外の装備とかフィールドとかは大概だが…
57 23/09/07(木)12:45:05 No.1098941986
>召喚制限かからないのヴィ様と混ぜる想定だからか… >やっぱり長期にわたって複数テーマ混合させようとするのって悲劇しか生まないのでは? 別に縛り緩くても程よいテーマがいるから関係ないと思う なんならまたはヴィ様で拘束出来るし
58 23/09/07(木)12:45:30 No.1098942111
ルルカロスがいない純だと盤面固くないからそんなに強くないな ちょっとトリッキーな罠デッキ的に作ったのかな
59 23/09/07(木)12:45:31 No.1098942121
まあ女の子光らせたほうが売れるはメーカーとしてもガチなんだろう クオシク入れる今回のために美少女テーマ枠を入れ替えてるし
60 23/09/07(木)12:45:31 No.1098942123
天岩戸勇者ってリンクスの岩戸とおんなじくらいの時期だっけ 同じ過ちを繰り返す…
61 23/09/07(木)12:46:04 No.1098942319
今となっては完全に忌み子になった地属性DP
62 23/09/07(木)12:46:46 No.1098942548
ティアラメンツ最大の失敗は安易に闇属性にしたことだろう そりゃ混合しやすいけどなんでもできすぎだ
63 23/09/07(木)12:46:52 No.1098942576
ここまでやっても現冥を本当に活用できるのか?って点がほとんどで 単純に墓地肥やし能力狂ってない?って意見は全然見なかった覚えがある
64 23/09/07(木)12:47:47 No.1098942895
まさか令和になってGSデッキが再び息を吹き返すとはなあ
65 23/09/07(木)12:47:48 No.1098942905
今となってはパワー的に大分見劣りする闇DPに比べりゃマシ って思ったけど神スライムは割と使われてるか…
66 23/09/07(木)12:48:35 No.1098943162
>ティアラメンツ最大の失敗は安易に闇属性にしたことだろう >そりゃ混合しやすいけどなんでもできすぎだ 水属性だとマーレorレイノ+シェイレーンでバハ餅できちまう
67 23/09/07(木)12:49:04 No.1098943293
>ティアラメンツ最大の失敗は安易に闇属性にしたことだろう >そりゃ混合しやすいけどなんでもできすぎだ 配信で闇属性だから出張できますよ!とか言ってたというバカみたいな話
68 23/09/07(木)12:49:31 No.1098943455
>ここまでやっても現冥を本当に活用できるのか?って点がほとんどで >単純に墓地肥やし能力狂ってない?って意見は全然見なかった覚えがある 自分が肥やせる=相手も肥やせるって発想がテキストから連想できちゃうとどうしても過小評価されるのも仕方無かったと思う 現実はそこまで無差別に落として嬉しいデッキが思いの外少なくてアドに大きく差をつけられちゃったんだけど
69 23/09/07(木)12:49:49 No.1098943565
>まさか令和になってGSデッキが再び息を吹き返すとはなあ ○○GSはずっと強い気がする 地属性とか3軸とか4軸とか シンクロダムドなんかも今の基準で言えばGSだし
70 23/09/07(木)12:49:55 No.1098943588
>水属性だとマーレorレイノ+シェイレーンでバハ餅できちまう 餅は同時実装のスプライトで忘れてたんだから誤差だろうが!
71 23/09/07(木)12:50:17 No.1098943702
>>ティアラメンツ最大の失敗は安易に闇属性にしたことだろう >>そりゃ混合しやすいけどなんでもできすぎだ >水属性だとマーレorレイノ+シェイレーンでバハ餅できちまう その気遣いをもっと炭酸に回せ
72 23/09/07(木)12:50:39 No.1098943824
ミドラーシュ出せるのは完全に想定内だったと思う
73 23/09/07(木)12:50:57 No.1098943906
ありがたいようで案外大変なことも多いからな相手による墓地送り……
74 23/09/07(木)12:51:44 No.1098944157
公式がエアプの極みだなスレ画
75 23/09/07(木)12:52:17 No.1098944341
この頃の開発責任者が開発から外されてるかどうかは気になる
76 23/09/07(木)12:53:11 No.1098944615
>ミドラーシュ出せるのは完全に想定内だったと思う 墓地肥やし融合闇テーマだからね 多分召喚シャドールティアラメンツみたいなのを想定してテストしてたんだろう それだと当時なら許されるくらいの強さ
77 23/09/07(木)12:53:13 No.1098944631
相手も自分も狂った墓地肥やしだったから利敵行為になるんじゃないかって危惧は大きかったと思う まあ実際は墓地アドの塊のようなスレ画と組んでパチンコし始めたんだが
78 23/09/07(木)12:53:57 No.1098944877
多分イシズはテストプレイすらしてない
79 23/09/07(木)12:54:08 No.1098944932
墓地肥やしがアドと言っても半分くらい無差別に落とされたらサーチ先リクル先が無くなって崩壊するデッキは少なくない そして更に進化して裏除外でデッキ破壊するクシャトリラ
80 23/09/07(木)12:54:38 No.1098945083
生放送だと汎用融合サポートとして紹介されていたので 多分ティアラ単体で戦うテストプレイはしていない
81 23/09/07(木)12:55:15 No.1098945276
>相手も自分も狂った墓地肥やしだったから利敵行為になるんじゃないかって危惧は大きかったと思う >まあ実際は墓地アドの塊のようなスレ画と組んでパチンコし始めたんだが ランダム墓地肥やしだけだとそんな強くないってのはMDで証明されたな PUNKやライロなんかが頑張ってたけど結局スプライトに勝てなかった ティアラと合わせて爆発しただけ
82 23/09/07(木)12:55:33 No.1098945377
イシズ前のティアラってどんな感じだったか思い出せない
83 23/09/07(木)12:55:53 No.1098945472
「運営はテストプレイをしていない」 普通は罵倒なんだがテストプレイした上でこれだったらもう本当にどうしようもないバカだから実質擁護
84 23/09/07(木)12:56:45 No.1098945785
>イシズ前のティアラってどんな感じだったか思い出せない 大スプライト時代に烙印混合が環境の片隅に齧り付いてたけどまあこの時代はスプライト以外全員誤差だから…
85 23/09/07(木)12:57:04 No.1098945907
>「運営はテストプレイをしていない」 >普通は罵倒なんだがテストプレイした上でこれだったらもう本当にどうしようもないバカだから実質擁護 殺人よりは業務上過失致死の方が罪軽くなるからな
86 23/09/07(木)12:57:06 No.1098945919
てか壊れたカードにテストプレイ出来なかったって発言した前例がカードゲームだとあるのが…
87 23/09/07(木)12:57:41 No.1098946107
>多分イシズはテストプレイすらしてない テストプレイしたら絶対分かるのが ケルベクで墓地肥やした後現世と冥界伏せる ケルベクで墓地に落ちたアギトが誘発する 5枚しか落ちない これがマジで欠陥すぎる
88 23/09/07(木)12:58:15 No.1098946293
コロナ禍でテストプレイ満足にできなかったんだろうなとは思う リモートでするにしても開発中のカード共有するの対面よりめんどくさいだろうし
89 23/09/07(木)12:58:31 No.1098946386
まあコロナ入ってからの大手TCGどこも1回はとんでもないことになってるから辛そうなのはわかる
90 23/09/07(木)12:58:37 No.1098946426
俺もペルレイノ3積みしたい
91 23/09/07(木)12:58:43 No.1098946466
テストプレイしてないって言ってるのは未だにコンマイ呼びしてるのと同レベル
92 23/09/07(木)13:00:08 No.1098946918
イシズティアラよりはガエルスプライトのほうがテストプレイしてないのかよと思った 発売前の公開でもうヤバそう言われてたし
93 23/09/07(木)13:00:13 No.1098946944
>テストプレイしてないって言ってるのは未だにコンマイ呼びしてるのと同レベル 手抜きでやってないとは思わないけど間に合ってないでしょ去年は普通に
94 23/09/07(木)13:01:24 No.1098947306
当時のティアラは規制の緩かった烙印が相方か
95 23/09/07(木)13:01:25 No.1098947311
>テストプレイしてないって言ってるのは未だにコンマイ呼びしてるのと同レベル >普通は罵倒なんだがテストプレイした上でこれだったらもう本当にどうしようもないバカだから実質擁護
96 23/09/07(木)13:01:42 No.1098947386
その辺考えるとティアラは一応考えてたけど後続が想定甘かった感じなのかね いやティアラのバフデバフは純でも大概ではあるけど
97 23/09/07(木)13:01:58 No.1098947460
2022で一番馬鹿なカードはフェンリル あんな馬鹿なモンスターは魔導戦士ブレイカーとかE・HEROエアーマンとかその辺まで遡らないとないんじゃない?
98 23/09/07(木)13:03:48 No.1098948019
イシズ来る前はランダム墓地送りでギャンブルするよりレイノで確実におろ埋するほうがいいと 三人娘最低限構築のほうが優勢だったような
99 23/09/07(木)13:04:37 No.1098948239
ヴィ様と組むためのティアラと烙印組と組むためのスプラでそれぞれ悪さしてるんだからこの辺に関しては全面的に縛らなかったのが悪い
100 23/09/07(木)13:05:24 No.1098948450
ラインが分かれてたら跨いでの検証はできないからティアラメンツとイシズでクロステストできなかったのは納得できる範疇
101 23/09/07(木)13:05:34 No.1098948510
>ヴィ様と組むためのティアラと烙印組と組むためのスプラでそれぞれ悪さしてるんだからこの辺に関しては全面的に縛らなかったのが悪い スプライトは縛ってたでいいと思う 縛り内でできることの想定が甘すぎただけで
102 23/09/07(木)13:06:01 No.1098948647
>ヴィ様と組むためのティアラと烙印組と組むためのスプラでそれぞれ悪さしてるんだからこの辺に関しては全面的に縛らなかったのが悪い その言い方だとスケアクローとか当時のスプリガンズも壊れてなきゃおかしいだろ!
103 23/09/07(木)13:07:53 No.1098949112
>もしかして本当に製作陣にイシズとの混合って発想がなかったんだろうか イシズいないよこの時期
104 23/09/07(木)13:08:02 No.1098949149
エルフは召喚条件テキスト書き間違えてたの?ってなるレベルなんだがあれはなんだ
105 23/09/07(木)13:08:45 No.1098949353
>テストプレイしてないって言ってるのは未だにコンマイ呼びしてるのと同レベル コンマイレベルの思考してるのはお前
106 23/09/07(木)13:09:20 No.1098949518
スプリガンズってどんなテーマなのかいまだに知らない キットがいるのは知ってる
107 23/09/07(木)13:12:21 No.1098950307
>>もしかして本当に製作陣にイシズとの混合って発想がなかったんだろうか >イシズいないよこの時期 パック発売してから都度次のパックのカードテキスト作ってるとおっしゃる…?
108 23/09/07(木)13:12:26 No.1098950333
エルフは最初から汎用よりなのは想定してたんだろう やっぱダメでしたってなっただけで?
109 23/09/07(木)13:12:27 No.1098950341
テストした上でアレな事になってるのは一回回せばわかるからな なんだよあの回収力と魔法罠
110 23/09/07(木)13:12:35 No.1098950377
フェンリルはあいつの時点でやばかったのになぜか本体がさらにアクセル吹かしたからな…
111 23/09/07(木)13:13:03 No.1098950501
POTEすごい!本当にすごいんだ!
112 23/09/07(木)13:13:11 No.1098950531
クシャトリラフェンリルはどれくらい分かってた上で刷ったのかは気になる いや流石に同名サーチ見落としてたはないと思いたいが
113 23/09/07(木)13:13:50 No.1098950698
想定外の強さで追加出したらやばいことになるのはわかるが納期は止めれないんだでお出ししたんだと思う
114 23/09/07(木)13:14:09 No.1098950785
スプライトはレベル2全般強くしようと思ってたと思うよ その後レベル2をテーマに抱えた強テーマが活躍するようになるから自分だけレベル2縛り必要だったが
115 23/09/07(木)13:14:33 No.1098950888
>想定外の強さで追加出したらやばいことになるのはわかるが納期は止めれないんだでお出ししたんだと思う まあこれだよね…
116 23/09/07(木)13:14:54 No.1098950997
>その言い方だとスケアクローとか当時のスプリガンズも壊れてなきゃおかしいだろ! 縛り無しだといずれ収まりがつかなくなるって話と縛らなけりゃ全部壊れるは別の話だ
117 23/09/07(木)13:15:01 No.1098951037
>クシャトリラフェンリルはどれくらい分かってた上で刷ったのかは気になる >いや流石に同名サーチ見落としてたはないと思いたいが 同名サーチできるのはまず間違いなく意図的だと思う
118 23/09/07(木)13:15:15 No.1098951095
>クシャトリラフェンリルはどれくらい分かってた上で刷ったのかは気になる >いや流石に同名サーチ見落としてたはないと思いたいが 全プレイヤーが適当に置いて同名サーチして先攻で置物にするか後攻で攻撃宣言するかすれば強くね? と感じた その通りだった 多分開発は場合除外を過小評価してた
119 23/09/07(木)13:15:32 No.1098951159
>想定外の強さで追加出したらやばいことになるのはわかるが納期は止めれないんだでお出ししたんだと思う 規制勢でテキスト見ただけで狂ってるのエルフとフェンリルぐらいなのも拍車をかける
120 23/09/07(木)13:15:45 No.1098951205
フェルリルあれで字レアだからなぁ…
121 23/09/07(木)13:15:51 No.1098951236
エルフは対象耐性とか作ってる段階だと気づいてなかったんじゃねってレベル
122 23/09/07(木)13:16:26 No.1098951403
カードデザインがどういうスケジュールなのかは分からんがティアクシャくらいはどうにかならんかったのかと思わんでもない
123 23/09/07(木)13:17:34 No.1098951678
書き込みをした人によって削除されました
124 23/09/07(木)13:17:47 No.1098951745
どっちかというとテストプレイ中にパンチ足りないなこいつ…オマケつけるか…で納期になって案のまま出したんじゃない? MTGがよくやるやつ
125 23/09/07(木)13:17:56 No.1098951782
>この頃の開発責任者が開発から外されてるかどうかは気になる 今はディアベル作ってるだろ
126 23/09/07(木)13:18:57 No.1098952076
>どっちかというとテストプレイ中にパンチ足りないなこいつ…オマケつけるか…で納期になって案のまま出したんじゃない? >MTGがよくやるやつ 脱出やめろ
127 23/09/07(木)13:21:25 No.1098952723
現代だとループや機能不全なテーマはまずないしテストプレイしてないはもう妄想でしかない テストプレイしてアレなのは別問題
128 23/09/07(木)13:21:27 No.1098952734
魔法罠の異様な隙の無さからしてもうずっと俺のオナニー最強テーマ見ろで意図的に壊して作ってただろ
129 23/09/07(木)13:21:50 No.1098952841
>POTEとかそれ以降のイシズとか強すぎだろ言われるの全盛期スプライトが仮想敵だからだとは思うんだよね そのPOTEでスプライト初出なんだからどう考えても間に合わないだろ 開発側で全盛期スプライトが想定内だってんならそれはそれでバカ
130 23/09/07(木)13:23:20 No.1098953206
意図しない組み合わせが想像以上に強かったと言えるかもしれないスプライトもよくないけど ティアラメンツとかクシャトリラとかの想定通りの動き方したら強かったので大半を規制しますは輪をかけて本当に良くないと思う
131 23/09/07(木)13:23:24 No.1098953218
イシズは機能不全テーマとぶっ壊れテーマの両面性がある
132 23/09/07(木)13:28:31 No.1098954496
機能不全にしたカードを無理矢理動かそうとするんじゃねぇ
133 23/09/07(木)13:29:56 No.1098954832
ペルレイノ3積みが本当に脳が理解を拒む フィールド魔法のカードパワーとしては魔鐘堂の次ぐらいにはある
134 23/09/07(木)13:30:27 No.1098954972
最初から配信で融合GSの下地として紹介されてるからな 最初からヴィ様はコナミも想定してない
135 23/09/07(木)13:32:50 No.1098955531
イシズ無かったらここまでハジけなかった?
136 23/09/07(木)13:33:45 No.1098955758
よく言われてるけど発売前イシズは評価低かったというか甘く見られてたし もっと言うなら発売後すぐはみんなイシズティアラメンツにそこまで気づいて無くて結果出し始めたのは発売から少し後
137 23/09/07(木)13:34:46 No.1098955973
なんで現冥をあんな無残な性能でエラッタしてまで復帰させたんだよって話になるからな…
138 23/09/07(木)13:35:52 No.1098956273
>なんで現冥をあんな無残な性能でエラッタしてまで復帰させたんだよって話になるからな… みんなイシズVS海馬すきでしょ?
139 23/09/07(木)13:38:00 No.1098956808
>>なんで現冥をあんな無残な性能でエラッタしてまで復帰させたんだよって話になるからな… >みんなイシズVS海馬すきでしょ? デュエルは好きだけど現冥は別に…
140 23/09/07(木)13:38:45 No.1098956998
禁止の中でもかなり不快な部類だったもんな現世と冥界の逆転
141 23/09/07(木)13:43:05 No.1098958163
>ヴィ様と組むためのティアラと烙印組と組むためのスプラでそれぞれ悪さしてるんだからこの辺に関しては全面的に縛らなかったのが悪い スプライトと烙印はお互いに縛りきつすぎて組むの不可能じゃないか?
142 23/09/07(木)13:44:28 No.1098958522
>よく言われてるけど発売前イシズは評価低かったというか甘く見られてたし >もっと言うなら発売後すぐはみんなイシズティアラメンツにそこまで気づいて無くて結果出し始めたのは発売から少し後 ティアラメンツ単体は最初はそこまで流行ってなくて(スプライト比) 6月入ってから一気にイシズとティアラやばくない?が知れ渡ってスプライトと並ぶほどになったとかそんなんだった記憶
143 23/09/07(木)13:44:47 No.1098958594
勇者は想定された通りに動けるけど弱い イシズは想定通りに動けない
144 23/09/07(木)13:47:17 No.1098959247
発売前は現冥のサポートねえ…とかこんなのに枠割くなよ!とかの話ばっかりでマジで誰もちゃんと効果読んでないし危機感のある会話してなかった気がする 実際はしてる人はしてたんだろうけどここの速報スレとかのレベルでは
145 23/09/07(木)13:47:54 No.1098959417
>スプライトと烙印はお互いに縛りきつすぎて組むの不可能じゃないか? エルフとスプリンドは汎用だしスマッシャーズあるし元から何かと組ませるつもりはあったんじゃない知らんけど
146 23/09/07(木)13:48:24 No.1098959534
>発売前は現冥のサポートねえ…とかこんなのに枠割くなよ!とかの話ばっかりでマジで誰もちゃんと効果読んでないし危機感のある会話してなかった気がする >実際はしてる人はしてたんだろうけどここの速報スレとかのレベルでは お互いの墓地肥やしってのは利敵のキツさがどうなるかなみたいな感じだったとは思う
147 23/09/07(木)13:51:29 No.1098960311
墓地落としの数やばくね?これがインフレか…とは言われてたよ ただ相手の墓地も落とすってのが利敵行為になり得るのとフリチェ墓地戻しの使用感がわからなかったから評価自体は固まらなかった
148 23/09/07(木)13:54:49 No.1098961092
MTGはカードの調整のときの会議の簡易版みたいなのをたまに公開してるんだけど時間がなくて最終調整してからテストプレイほぼなしみたいなのか時々あるんだよね カードゲームで運営テストプレイしてないは煽りとしてよく使われるけど実際にしてないことも多いのかもしれない