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    23/09/06(水)23:05:46 No.1098808623

    こいつの2の効果対象取らないって言われてよく理解できなかったんだけどなんで?

    1 23/09/06(水)23:07:08 No.1098809088

    破壊先である「戦闘してる相手モンスター」が特に誰か指定してないけど一体しか存在しようがないから

    2 23/09/06(水)23:07:10 No.1098809100

    ディメンションウォールが対象を取らないのと同じ理由だよ

    3 23/09/06(水)23:07:37 No.1098809263

    >破壊先である「戦闘してる相手モンスター」が特に誰か指定してないけど一体しか存在しようがないから じゃあリアクティブは?

    4 23/09/06(水)23:08:57 No.1098809704

    >じゃあリアクティブは? 対象として発動って書いてあるだろ テキスト読めないやつが遊戯王やろうとすんな

    5 23/09/06(水)23:08:57 No.1098809705

    >じゃあリアクティブは? テキストが古いだけで対象に取っている

    6 23/09/06(水)23:09:19 No.1098809827

    リアクティブって炸裂装甲の事?あれは対象ってバッチリ書いてるじゃん

    7 23/09/06(水)23:09:37 No.1098809930

    今は分かりやすくなったんだからコンマイ語とか言うなよ

    8 23/09/06(水)23:10:10 No.1098810092

    炸裂装甲に似た効果のDカウンターは対象取らない

    9 23/09/06(水)23:10:15 No.1098810136

    今のテキストだとザックリ対象とって発動って書いてなあれば対象とってそうじゃなければ対象取らないでいいんだよね?

    10 23/09/06(水)23:10:18 No.1098810156

    新しいカードは対象を取る効果なら大体ちゃんと「対象に」とかって書いてあるからあんまり悩む余地ないよね

    11 23/09/06(水)23:10:23 No.1098810191

    対象取るって書いてあるかどうかが全てではあるけど 発動タイミング的にはどちらかというと炸裂装甲よりカタストルに近い

    12 23/09/06(水)23:11:07 No.1098810448

    一々理解しようとしなくていい 9期以降に刷られたカードのテキストでは 「対象として発動できる。」って書いてあれば対象取る効果 書いてなければ対象を取らない効果 以上だ

    13 23/09/06(水)23:11:39 No.1098810667

    十年ぐらい前には対象とる効果は明記されるようになってるぜ

    14 23/09/06(水)23:11:43 No.1098810695

    王の棺とかもそうだけど戦闘関係で反応する対象とらないカードは大体「そのモンスターを~」って書いてあるよね

    15 23/09/06(水)23:11:56 No.1098810773

    確かにリアクティブの旧テキストとほぼ同じだけどあっちは整備されて今は対象に発動って思いっきり書いてあるよ

    16 23/09/06(水)23:12:24 No.1098810951

    壁の中進んでる方も併せてイラストめっちゃ好き

    17 23/09/06(水)23:12:50 No.1098811109

    >壁の中進んでる方も併せてイラストめっちゃ好き やっぱウォール・シャドウかっけえなってなる

    18 23/09/06(水)23:14:18 No.1098811651

    ラビリンスウォールはフィールド魔法になっちゃったか と一瞬思ったがそもそもモンスターじゃないからあれが原作に一番近いのよね

    19 23/09/06(水)23:14:58 No.1098811906

    >ラビリンスウォールはフィールド魔法になっちゃったか >と一瞬思ったがそもそもモンスターじゃないからあれが原作に一番近いのよね 今回のカード群は原作再現するためのカードだからな

    20 23/09/06(水)23:17:43 No.1098812917

    どう考えたってフィールド魔法だろうになんでモンスターだったんだろうね

    21 23/09/06(水)23:17:56 No.1098812987

    なんか融合になってる魔戦車とかもいたし 初期特有のアレなアレンジ盛りだくさんだったな迷宮兄弟のカード群

    22 23/09/06(水)23:18:38 No.1098813259

    12期なら何も書いてないなら昔で言う選んでで良いはず…

    23 23/09/06(水)23:20:18 No.1098813930

    氷結界式

    24 23/09/06(水)23:21:07 No.1098814250

    これは滅茶苦茶分かりやすい類では…

    25 23/09/06(水)23:21:08 No.1098814256

    地雷蜘蛛も罠モンスターだし完璧

    26 23/09/06(水)23:21:37 No.1098814441

    まず顔であるゲートガーディアンが何から何まで再現するつもりがないからな…

    27 23/09/06(水)23:22:47 No.1098814859

    >まず顔であるゲートガーディアンが何から何まで再現するつもりがないからな… 三魔神をリリースしてゲート・ガーディアン出してなにさせようと思ったんだよあのカードは…

    28 23/09/06(水)23:23:00 No.1098814926

    地雷蜘蛛が罠になったの好き

    29 23/09/06(水)23:23:30 No.1098815091

    どっちかって言うと古いカードの効果がなんか妙だなってなる場合は多い 召喚時効果が時の任意効果な事とか今時ないよね

    30 23/09/06(水)23:23:51 No.1098815214

    合体魔神カード群は再現すげえけどあのフィールドに置かれている謎の箱…まで再現してるのは怖い そこまで再現したい勢いるのか

    31 23/09/06(水)23:24:47 No.1098815533

    モンスターではない状態(箱)を魔法罠ゾーンに置くことで疑似再現するのは粋だよね

    32 23/09/06(水)23:25:06 No.1098815611

    KONAMIに熱心な迷宮兄弟ファンがいたんだろう

    33 23/09/06(水)23:25:24 No.1098815740

    >合体魔神カード群は再現すげえけどあのフィールドに置かれている謎の箱…まで再現してるのは怖い >そこまで再現したい勢いるのか デッキの動きの軸的にもちょうど良かったし……

    34 23/09/06(水)23:25:32 No.1098815793

    今はシンプルに対象にとって発動って書いてなかったら全部対象に取らないよ

    35 23/09/06(水)23:25:46 No.1098815892

    前のテキストでややこしく感じたのは選択してが対象に取る効果なこと

    36 23/09/06(水)23:26:16 No.1098816097

    >どっちかって言うと古いカードの効果がなんか妙だなってなる場合は多い >召喚時効果が時の任意効果な事とか今時ないよね 俺は名称ターン1の書き方が凄い読みづらいなってなったよ 聞いてるのかゴストリ

    37 23/09/06(水)23:26:24 No.1098816138

    選んでがエアプチェッカーになってありがたい

    38 23/09/06(水)23:26:25 No.1098816145

    >KONAMIに熱心な迷宮兄弟ファンがいたんだろう ラッシュデュエルにすらシルエットで出る兄弟だからな…

    39 23/09/06(水)23:26:40 No.1098816231

    迷宮兄弟は拘っても良いくらいの存在ではあるだろ

    40 23/09/06(水)23:26:59 No.1098816339

    >迷宮兄弟は拘っても良いくらいの存在ではあるだろ 初のタッグデュエルという特別な存在

    41 23/09/06(水)23:27:26 No.1098816484

    GXにも出てきたしな…

    42 23/09/06(水)23:27:59 No.1098816683

    迷宮兄弟戦はロマンあるよね TRPGみたいなシチュに合体ボスだから男の子はああいうの好き

    43 23/09/06(水)23:28:23 No.1098816806

    >迷宮兄弟戦はロマンあるよね >TRPGみたいなシチュに合体ボスだから男の子はああいうの好き 終わってからの問題までいいからな

    44 23/09/06(水)23:28:45 No.1098816923

    作者が死んでから理解ある原作再現が来るのがちょっとだけ寂しさがある

    45 23/09/06(水)23:28:53 No.1098816965

    君もVV三魔神で原作再現をしよう!

    46 23/09/06(水)23:29:00 No.1098817005

    発動する効果か否かもわかりづらかった ダムルグがチェーン組む特殊召喚とか分かんないって!

    47 23/09/06(水)23:29:13 No.1098817092

    >KONAMIに熱心な迷宮兄弟ファンがいたんだろう 遊戯王の一発キャラは不思議な魅力があるからな… 迷宮兄弟に入れ込む変態の一人や二人いてもおかしくはない

    48 23/09/06(水)23:29:38 No.1098817229

    意外とゲームでの出演率も高かった気がする迷宮兄弟

    49 23/09/06(水)23:29:50 No.1098817296

    征竜がいずれかターン1の4つ効果持ちとか読み取れるか

    50 23/09/06(水)23:29:55 No.1098817324

    これ手札から捨てるだけで対象取らない1妨害か悪くないな

    51 23/09/06(水)23:31:04 No.1098817724

    アストラムの戦闘時効果だって対象取ってないけど戦闘モンスターの攻撃力分上がるでしょ?

    52 23/09/06(水)23:31:10 No.1098817750

    GXで出てきたゲートガーディアンもOCG化されるかな

    53 23/09/06(水)23:31:27 No.1098817850

    >GXにも出てきたしな… 前作から出てるの遊戯と爺と社長と磯野と迷宮兄弟とアニオリキャラだからな…

    54 23/09/06(水)23:32:34 No.1098818216

    >GXで出てきたゲートガーディアンもOCG化されるかな ダークガーディアンはいらん…

    55 23/09/06(水)23:32:40 No.1098818245

    どういう効果の時に対象を取らないようにしてるのかのポリシーがわからん

    56 23/09/06(水)23:33:44 No.1098818627

    >征竜がいずれかターン1の4つ効果持ちとか読み取れるか 末尾の○○の効果は1ターンに一度しか使用できないって当時は無かったんだろうか

    57 23/09/06(水)23:34:33 No.1098818915

    MDよりも先にOCGに来そうで悲しい MDにも早くくれよお!

    58 23/09/06(水)23:35:07 No.1098819125

    >どういう効果の時に対象を取らないようにしてるのかのポリシーがわからん 強くしたいと思った時

    59 23/09/06(水)23:35:07 No.1098819127

    ダークガーディアンはあんま良くないタイプのオリカ感がある

    60 23/09/06(水)23:35:14 No.1098819172

    なんだかんだで動きが独自的で楽しみだゲートガーディアンもちろん25thシク貰えるんですよね?

    61 23/09/06(水)23:35:28 No.1098819260

    >MDよりも先にOCGに来そうで悲しい >MDにも早くくれよお! ニュアンスはわかるけど基本的にOCGよりMD先行実装の方がレアだぜ!

    62 23/09/06(水)23:36:34 No.1098819646

    >なんだかんだで動きが独自的で楽しみだゲートガーディアンもちろん25thシク貰えるんですよね? XYZの例を省みるに全形態貰えると思われる

    63 23/09/06(水)23:36:36 No.1098819661

    >ダークガーディアンはあんま良くないタイプのオリカ感がある でもテキスト短すぎるからいくらでも捏造できるぜ?

    64 23/09/06(水)23:36:51 No.1098819739

    >合体魔神カード群は再現すげえけどあのフィールドに置かれている謎の箱…まで再現してるのは怖い >そこまで再現したい勢いるのか でもあの箱クソほどワクワクしない?

    65 23/09/06(水)23:37:15 No.1098819858

    謎の箱は遊戯も不気味に思ってたからな

    66 23/09/06(水)23:37:25 No.1098819901

    >どういう効果の時に対象を取らないようにしてるのかのポリシーがわからん 手札とか非公開領域を含んでる場合は対象とらない それ以外は気分

    67 23/09/06(水)23:37:32 No.1098819944

    ダークガーディアンはデザインがナニコレすぎる

    68 23/09/06(水)23:37:50 No.1098820048

    >合体魔神カード群は再現すげえけどあのフィールドに置かれている謎の箱…まで再現してるのは怖い >そこまで再現したい勢いるのか 再現頑張ってるのもあるけど普通に場に出せちゃうと悪用されるから 他テーマに流用出来なくさせてるのもある

    69 23/09/06(水)23:38:49 No.1098820396

    ダークガーディアンは攻守3800の戦闘で破壊されないってカードだ

    70 23/09/06(水)23:39:05 No.1098820487

    >再現頑張ってるのもあるけど普通に場に出せちゃうと悪用されるから >他テーマに流用出来なくさせてるのもある まずギャラトマがあるしね…

    71 23/09/06(水)23:39:10 No.1098820516

    >XYZの例を省みるに全形態貰えると思われる クオシク1種って出てるしゲートガーディアンだけじゃないかな

    72 23/09/06(水)23:41:00 No.1098821162

    合体魔神あまり強そうには思えないな 戦闘という面でも水雷魔神の方が頼りになりそう

    73 23/09/06(水)23:41:00 No.1098821163

    3枚の神のカードとも言える三魔神

    74 23/09/06(水)23:42:26 No.1098821681

    再現させつつ結構強そうなのは偉いよなあって

    75 23/09/06(水)23:42:37 No.1098821726

    番号的にゲートガーディアンもクォシク無い気がする 個人的にはゲートガーディアンのクォシクが1番欲しいんだけど

    76 23/09/06(水)23:42:43 No.1098821769

    >合体魔神あまり強そうには思えないな >戦闘という面でも水雷魔神の方が頼りになりそう 代わりに墓地素材で出てくるからなあいつだけ

    77 23/09/06(水)23:43:08 No.1098821911

    >>XYZの例を省みるに全形態貰えると思われる >クオシク1種って出てるしゲートガーディアンだけじゃないかな ガッカリすぎる…

    78 23/09/06(水)23:43:27 No.1098822026

    2体合体も全部用意されてるの嬉しいよほんと

    79 23/09/06(水)23:43:30 No.1098822051

    ゲートガーディアン新規は嬉しいけどわざわざ風+水とか雷+水とかも別々にカードにするのはちょっと笑った

    80 23/09/06(水)23:44:18 No.1098822363

    唯一の不満はダンジョンワームとモンスターテイマーのリメイクが無かったことくらいかな

    81 23/09/06(水)23:44:55 No.1098822576

    未来融合入れたい

    82 23/09/06(水)23:44:59 No.1098822604

    >ゲートガーディアン新規は嬉しいけどわざわざ風+水とか雷+水とかも別々にカードにするのはちょっと笑った 風雷がないと原作再現できないし出すからには他のパターンもないとおかしいからな…

    83 23/09/06(水)23:45:23 No.1098822747

    ゲートガーディアンが一番出オチ担当なのも原作再現

    84 23/09/06(水)23:45:23 No.1098822748

    >ゲートガーディアン新規は嬉しいけどわざわざ風+水とか雷+水とかも別々にカードにするのはちょっと笑った 雷風は原作でもいたが雷風だけ作るのもなんだしじゃあ全部作ろうっていう粋な計らい

    85 23/09/06(水)23:45:46 No.1098822898

    このデッキは魔神たち何積みするんだ…?

    86 23/09/06(水)23:45:48 No.1098822916

    謎の箱形態からまず3体合体が出てきてパーツ落とされてもダルマ落としみたいに2体合体で戦闘続行する って原作の流れまんま再現したカード群だからな フォースも間に挟まる

    87 23/09/06(水)23:46:00 No.1098822990

    ゲート・ガーディアンが破壊されても欠けて出てくるのが面白すぎる

    88 23/09/06(水)23:46:09 No.1098823040

    >唯一の不満はダンジョンワームとモンスターテイマーのリメイクが無かったことくらいかな 流石に枠足らんかったか

    89 23/09/06(水)23:46:26 No.1098823161

    >未来融合入れたい 素材除外した場合のみ特殊召喚だから融合召喚出来ないんじゃない?

    90 23/09/06(水)23:46:32 No.1098823199

    除外状態も回収できるから珍しく七星の宝刀が輝くな

    91 23/09/06(水)23:46:40 No.1098823265

    クオシク3魔神並べたかった…

    92 23/09/06(水)23:46:55 No.1098823380

    フォースが割とワンキルが実用的なロマン枠になったの嬉しい

    93 23/09/06(水)23:47:21 No.1098823528

    原作だとスーガが雷で倒されて死者蘇生で利用されたんだっけ

    94 23/09/06(水)23:47:42 No.1098823655

    蓮コラみたいなデザインなのになんでこんなカッコいいんだろう

    95 23/09/06(水)23:47:50 No.1098823710

    表向き除外にも強いしクシャも見ないし1枚ずつでいいんじゃないかなあ魔神

    96 23/09/06(水)23:48:02 No.1098823785

    >どういう効果の時に対象を取らないようにしてるのかのポリシーがわからん 烙印系は露骨に強カードは対象に取らない奴ばっかりだったな

    97 23/09/06(水)23:49:07 No.1098824205

    雷風魔神維持できれば毎ターンサーチできるのか

    98 23/09/06(水)23:50:14 No.1098824632

    ダンジョン・ワームは確実に戦闘破壊で攻撃力アップ系の効果になるよな…

    99 23/09/06(水)23:50:21 No.1098824678

    効果の処理がーとかじゃなく性能調整のために意図的に対象に取ると選ぶを使い分けてるのは汚ねえぞ!ってちょっと思う シュライグとか

    100 23/09/06(水)23:51:07 No.1098824961

    >雷風魔神維持できれば毎ターンサーチできるのか 相手ターンにもサーチしろ

    101 23/09/06(水)23:51:12 No.1098824991

    シュライグに関しては仮想敵のアストラムが強すぎたのが遠因だから…

    102 23/09/06(水)23:51:27 No.1098825082

    まさかゲート・ガーディアンが墓地や除外や魔法罠ゾーンエクストラすべてを扱うテーマになるとは…

    103 23/09/06(水)23:51:27 No.1098825086

    選んで除外は相剣由来のパワーだし…

    104 23/09/06(水)23:51:51 No.1098825236

    >>雷風魔神維持できれば毎ターンサーチできるのか >1ターンに2度までサーチさせろ

    105 23/09/06(水)23:52:00 No.1098825298

    迷宮兄弟もPモンスターとして出すか

    106 23/09/06(水)23:52:41 No.1098825520

    シュライグもだけど抗戦が対象取らないのもずるいと超階乗は思います

    107 23/09/06(水)23:53:19 No.1098825725

    でも3体魔神の3回使える守護効果はまさしくガーディアンだと思うよ

    108 23/09/06(水)23:53:50 No.1098825910

    アライブプリズマー型の純なら宝剣入れて2積みもありだと思う 絶妙に混ぜ物と相性悪くて混ぜるなら何入れんだ?問題はかなり強いとは思うが

    109 23/09/06(水)23:54:08 No.1098826023

    額に迷と宮って書くのキン肉マンのノリだよね

    110 23/09/06(水)23:54:20 No.1098826088

    >シュライグもだけど抗戦が対象取らないのもずるいと超階乗は思います じゃあ代わりに素材になった時除去とハンデスと無効付与する鉄獣よこせよ

    111 23/09/06(水)23:54:25 No.1098826120

    >流石に枠足らんかったか ただラビリンスウォールがレベル5以上で指定してて ダンジョンワームもモンスターテイマーもレベル5なんだよな レギュラーパックでの新規は全然あり得るライン

    112 23/09/06(水)23:55:09 No.1098826380

    召喚権余りそうで残しておきたいタイプ

    113 23/09/06(水)23:55:32 No.1098826520

    >じゃあ代わりに素材になった時除去とハンデスと無効付与する鉄獣よこせよ 墓地にいった時サーチと墓地肥やししてくれる斬機くれるならいいよ

    114 23/09/06(水)23:55:35 No.1098826543

    シュライグみたいに自分の場も選べるのはちゃんと自爆してくれるから…

    115 23/09/06(水)23:55:39 No.1098826570

    エクシーズを見て(3魔神モチーフのランク7出るやつじゃん…)ってなって リンクを見て(3魔神モチーフのリンク3出るやつじゃん…)ってなって マキシマムをみて(3魔神マキシマム出るやつじゃん…)ってなった

    116 23/09/06(水)23:57:01 No.1098827121

    シャドウグールといえばマハードがやらかしてた印象が強い

    117 23/09/06(水)23:57:02 No.1098827127

    やはり…混ぜるならアレイスターか…?

    118 23/09/06(水)23:57:18 No.1098827240

    最近のリメイクは元のカードを活かす方針でいいね 今回のなんて魔神からしてフルリメイクされてもおかしくなかったのに

    119 23/09/06(水)23:57:29 No.1098827322

    マキシマムに落とし込もうとすると涅槃仏みたいになるのが

    120 23/09/06(水)23:57:59 No.1098827505

    >マキシマムに落とし込もうとすると涅槃仏みたいになるのが カードイラスト想像してダメだった

    121 23/09/06(水)23:58:06 No.1098827547

    結局純構築で空いたスペースは手札誘発とサンボル羽根箒死者蘇生神宣といった当時からパワーの落ちてない汎用札に纏まりそう

    122 23/09/06(水)23:58:33 No.1098827708

    残りの迷宮モンスターもリメイクして欲しい

    123 23/09/06(水)23:58:57 No.1098827826

    >シュライグみたいに自分の場も選べるのはちゃんと自爆してくれるから… 相手フィールドのカードを選んでが最強というわけか

    124 23/09/06(水)23:59:09 No.1098827886

    3魔神はそれぞれ何枚入れればいいんだろう

    125 23/09/06(水)23:59:11 No.1098827901

    初手で三魔神揃ったら笑ってしまうかもしれん

    126 23/09/06(水)23:59:17 No.1098827932

    原作からの出張だと青眼三体連結が一番しっくり来るんだよなマキシマムは

    127 23/09/07(木)00:01:07 No.1098828516

    三魔神が半端に手札に来ると事故札になるからあまり入れたくないなあ

    128 23/09/07(木)00:01:07 No.1098828519

    >初手で三魔神揃ったら笑ってしまうかもしれん その場合合体魔神で切れるからまだマシな気がする

    129 23/09/07(木)00:01:39 No.1098828695

    >三魔神が半端に手札に来ると事故札になるからあまり入れたくないなあ 合計4枚くらいには抑えたい

    130 23/09/07(木)00:02:42 No.1098829006

    >マキシマムに落とし込もうとすると涅槃仏みたいになるのが

    131 23/09/07(木)00:02:57 No.1098829083

    融合派兵で引っ張ってきて融合徴兵で引っ張ってきて...と色々サーチ手段はあるけどそれでも3体揃えるのはそこそこハードル高そう

    132 23/09/07(木)00:03:04 No.1098829118

    3枚づつだと事故るから2枚づつ?

    133 23/09/07(木)00:03:42 No.1098829316

    テキストにかいてないんですけお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    134 23/09/07(木)00:04:05 No.1098829446

    2体合体が手札から出せないのが絶妙に効いてくる

    135 23/09/07(木)00:04:35 No.1098829626

    ぶっちゃけ無理に3体出そうとしないで添え物として出した方がいいんじゃ?って思いがどんどん膨らんできてる 誰かがいい感じのレシピを考えてくれることを信じる

    136 23/09/07(木)00:05:22 No.1098829865

    リリョクは格好いい訳もらえてよかったね 違うかフォースが変な訳だったのか

    137 23/09/07(木)00:05:37 No.1098829933

    サンガスーガ1 ヒューガ2 くらいで良いと思う ヒューガはマジシャンズソウルに対応してるのもありがたいし

    138 23/09/07(木)00:05:41 No.1098829953

    原作で二体合体になるのゲートガーディアンが落とされてからだしね

    139 23/09/07(木)00:05:49 No.1098829994

    魔法罠落としたいからティアラと組ませるか...

    140 23/09/07(木)00:06:17 No.1098830144

    >リリョクは格好いい訳もらえてよかったね >違うかフォースが変な訳だったのか スターウォーズが日本に来た時しばらくフォースを理力って訳してたからそんなもんだ

    141 23/09/07(木)00:09:59 No.1098831372

    kozmoそうだったのか…

    142 23/09/07(木)00:11:18 No.1098831773

    風水魔神と合体魔神並べるのが目標なのかな いやでもこれ難易度高すぎるかな...

    143 23/09/07(木)00:11:30 No.1098831841

    まさかのセンチュリオンと相性良いのか?

    144 23/09/07(木)00:12:18 No.1098832089

    一応三魔神1枚素引きできれば2体合体横並べくらいならいける

    145 23/09/07(木)00:13:45 No.1098832609

    トゥルースセンチュリオンは使えそうではある

    146 23/09/07(木)00:15:48 No.1098833328

    二体合体のステータスが抑え気味なのが気になるけどたぶんこれ原作準拠なんだろうな

    147 23/09/07(木)00:16:21 No.1098833506

    これよわくね?

    148 23/09/07(木)00:19:19 No.1098834436

    >二体合体のステータスが抑え気味なのが気になるけどたぶんこれ原作準拠なんだろうな 足して割るのが基本だからな

    149 23/09/07(木)00:23:16 No.1098835698

    何とも言えないけどアド取る力も制圧力もいまいちなのは確か せめて二体合体魔神が手札と墓地の三魔神も使えればなあって感じ

    150 23/09/07(木)00:24:48 No.1098836159

    フォースが本当にマズイ効果になってる…

    151 23/09/07(木)00:27:28 No.1098836949

    なんだとライフ半減だと! まずい! できるの本当に嬉しい 採用枚数は少なめが良さそうだけど

    152 23/09/07(木)00:27:49 No.1098837048

    なんらかの間違いがあるとフォースで先攻ワンキル可能な次元に突入する可能性はある