23/09/06(水)18:11:01 純マシ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693991461054.jpg 23/09/06(水)18:11:01 No.1098683655
純マシンナーズ組んでみたけどこのデッキ面白いね 能動的な妨害がカーネルの全破壊だけみたいなことにまぁよくなるけど 通常召喚以外からも動けるから結構貫通力高いしやりたいことはカーネル立たせることだからG受けもそこそこいい 基本ムーブでEX使わないのもあって変なメタのすり抜けかたするのが楽しい
1 23/09/06(水)18:13:13 No.1098684397
見損なったぞ
2 23/09/06(水)18:13:59 No.1098684658
同じマシンナーズでもカーネル寄りとルイン寄りでまた変わってくるから色々組むの面白いぞ!
3 23/09/06(水)18:15:17 No.1098685103
fu2542435.png デッキはこんな感じだよ マスターまでいけるかはちょっときつそうな雰囲気してるけど混ぜ物抜きのマシンナーズらしい動きでどうにかしたいって感じでこんな感じになった
4 23/09/06(水)18:20:19 No.1098686803
書き込みをした人によって削除されました
5 23/09/06(水)18:22:18 No.1098687516
こっからさらに遊びを無くすとすると墓穴と強金の代わりに陰湿永続罠入れて先行強くするぐらい?かなって 禁じられた一滴は手札切って展開する都合使いにくいし
6 23/09/06(水)18:24:52 No.1098688396
UR嵩むけど壺で飛ばすと終わるからワイバーンもう1枚ぐらいほしいな
7 23/09/06(水)18:26:00 No.1098688751
リサイクラーはマシンナーズ出身なのであいつ混ぜてスクラップワイバーン出せるようにするとカーネルがポコポコ湧くようになって楽しいよ
8 23/09/06(水)18:27:37 No.1098689329
個人的な趣向で言うとメタルクランチは初手で引けないといまいちだから入れるならピン差しにしたい 逆にアンクラは一枚だけだと素引きしちゃうと困るから増やしたいところ
9 23/09/06(水)18:28:24 No.1098689643
なんやかんや役に立つからリザーブレイクくんは入れておきたい 個人的にはエアレイダーとラディエイターはコスト重いのと出てくるのが結局フォートレスになりがちなのとで抜いちゃったなあ
10 23/09/06(水)18:30:04 No.1098690198
>デッキはこんな感じだよ >マスターまでいけるかはちょっときつそうな雰囲気してるけど混ぜ物抜きのマシンナーズらしい動きでどうにかしたいって感じでこんな感じになった 参考になる 俺もマシンナーズ使ってるけどプラチナ2止まりまでだから…
11 23/09/06(水)18:30:14 No.1098690263
空いたところにスクラップラプターくん入れたいな ワイバーンも増やして
12 23/09/06(水)18:30:20 No.1098690302
スクラップ混ぜてごちゃごちゃやるの楽しいよね…
13 23/09/06(水)18:31:11 No.1098690602
リザブレいいよね… パッと見はなくても良さそうなカードだけど一度使うと手放せなくなるぞ
14 23/09/06(水)18:31:26 No.1098690678
>リサイクラーはマシンナーズ出身なのであいつ混ぜてスクラップワイバーン出せるようにするとカーネルがポコポコ湧くようになって楽しいよ 地味に入ってるよ ただがっつりスクラップと混ぜてるわけではないから緊急ダイヤでリサイクラー+カーネルからワイバーン作ってリサイクラー蘇生しつつカーネル建てるってムーブにしか使えてないけど スクラップ混ぜるとしたらもう少し別の形になりそう
15 23/09/06(水)18:32:18 No.1098690964
サーチできないけどクロックワークナイト良いよ 群雄割拠無理なく入るデッキだし
16 23/09/06(水)18:35:32 No.1098692050
スクラップ混ぜるとめっちゃ楽しいんだけどアンクラスペアどの兼ね合いが難しくなるのが難点 オルフェゴールマシンナーズはアンクラスペアとは仲良しだけどカーネルがあんまり働かなくなる
17 23/09/06(水)18:36:41 No.1098692417
スレ「」じゃないんだけど見てもらってもいい? 後攻で捲るイメージでマシンナーズ組んだんだけどアドバイスあればいただきたい fu2542503.jpeg
18 23/09/06(水)18:36:53 No.1098692475
フォース…フォース…フォース…
19 23/09/06(水)18:38:35 No.1098693038
手札がガンガン減っていくのが辛いよねマシンナーズ ドローソースが欲しい
20 23/09/06(水)18:38:44 No.1098693096
自分は強金使う時はEX何種類かに絞って複数積みするんだけどそうでもないんかな
21 23/09/06(水)18:39:00 No.1098693186
儀式ドラクマシンナーズ!
22 23/09/06(水)18:39:20 No.1098693293
今のところ回しててカーネル出しにくいって感じたことはあんまりないかな…? 子の構築だと罠も込みだとカーネルを墓地か手札に引き込む手段が15枚あるからなにも妨害が無ければ9割カーネルが出てくるようにできてるってのはある
23 23/09/06(水)18:40:01 No.1098693513
URってフォートレスとルインフォースくらい?
24 23/09/06(水)18:40:23 No.1098693621
俺ならリミッター解除3枚入れて隙あらば即死狙ってくかなあ
25 23/09/06(水)18:42:00 No.1098694156
>URってフォートレスとルインフォースくらい? カーネル
26 23/09/06(水)18:42:34 No.1098694337
推理ゲート型も楽しいよ
27 23/09/06(水)18:43:30 No.1098694650
列車から転回操車を借りアンティークギアからバリスタ箱を借り 無限起動からリヴァーストーム一式を借り これが地属性機械の絆パワーだ!
28 23/09/06(水)18:43:35 No.1098694688
スキドレが削られてしまった
29 23/09/06(水)18:44:27 No.1098694989
俺の自慢の後攻ワンキル型マシンナーズ貼りたいけど今出先だから無理だ…
30 23/09/06(水)18:45:53 No.1098695504
>自分は強金使う時はEX何種類かに絞って複数積みするんだけどそうでもないんかな 基本的にEXのカード使わなくても最低限カーネル出す展開ができるから強金を使ってかつ使わなければいけないEXのカードが落ちる確率は大分低いと見積もってるから割と問題ないよ
31 23/09/06(水)18:46:02 No.1098695554
メインだけである程度完結するからフェスの常連
32 23/09/06(水)18:47:22 No.1098696012
MDはスキルドレイン生きてるから メタビート化したマシンナーズでごり押しで来て地味に楽しい
33 23/09/06(水)18:47:49 No.1098696168
強金使ったらアーゼウスが落ちたかどうかだけ確認してるぜー!
34 23/09/06(水)18:48:15 No.1098696308
>スレ「」じゃないんだけど見てもらってもいい? >後攻で捲るイメージでマシンナーズ組んだんだけどアドバイスあればいただきたい その型で組んだことないからちょっと的外れな話かもしれない 20枚近く捲り札があるとちょっと自分の展開を安定して通すのが難しくない?
35 23/09/06(水)18:48:52 No.1098696523
>今のところ回しててカーネル出しにくいって感じたことはあんまりないかな…? >子の構築だと罠も込みだとカーネルを墓地か手札に引き込む手段が15枚あるからなにも妨害が無ければ9割カーネルが出てくるようにできてるってのはある カーネルは安定して出るけど最近は初動でフォートレスが除外されるケースが一番辛い…
36 23/09/06(水)18:50:07 No.1098696919
楽しいよね 無限軌道列車アンティークスクラップセリオンズマシンナーズ
37 23/09/06(水)18:52:38 No.1098697789
後攻よりにするならギミックあまり詰め込まず ギアフレ!アンクラ!フォートレス!ルイン!うおおおお!ってできれば十分だよ そのぶん一滴とかライストとか汎用除去増やす感じで
38 23/09/06(水)18:53:05 No.1098697939
>その型で組んだことないからちょっと的外れな話かもしれない >20枚近く捲り札があるとちょっと自分の展開を安定して通すのが難しくない? 展開止める札大抵来るから相手は割れる 割れないときはじっくり潰していく みたいな…… でも正解が見えないメタルクランチ入れる方がいいかなーとかほとんどピン刺ししかしてないな…とか
39 23/09/06(水)18:56:01 No.1098698876
>個人的な趣向で言うとメタルクランチは初手で引けないといまいちだから入れるならピン差しにしたい >逆にアンクラは一枚だけだと素引きしちゃうと困るから増やしたいところ それは回してて思った…メタルクランチ使いにくいしアングラスペア引き込んでしまった時のしょんぼり感はすごい 一応リフォメーション→ラディエーターとメガフォームサーチで墓地肥やしつつフォートレスorエアレイダー確定サーチできるからいらないってわけではないんだけど
40 23/09/06(水)18:56:50 No.1098699164
ティアラいなくなったし割とマシンナーズ悪くないのかな
41 23/09/06(水)18:57:18 No.1098699301
メタルクランチはデッキによっては初動以外マジでフォートレスの餌にしかならないから注意して使うのぜ
42 23/09/06(水)18:57:58 No.1098699554
やっぱ素で攻撃力高いのは強いぜ
43 23/09/06(水)18:58:36 No.1098699791
マシンナーズスレ見てたらだんだん組んでみたくなってきたな
44 23/09/06(水)18:59:42 No.1098700173
俺のメタルクランチ君は大抵緊急ダイヤでマジカルハウンドと一緒にバロネスになってもらってる
45 23/09/06(水)19:00:32 No.1098700472
フレーバー的に台無しだけどやっぱ闇組が地ならなあと思うことが度々
46 23/09/06(水)19:01:41 No.1098700910
地属性だとどうしても春化精混ぜたくなっちゃう
47 23/09/06(水)19:01:41 No.1098700911
>>その型で組んだことないからちょっと的外れな話かもしれない >>20枚近く捲り札があるとちょっと自分の展開を安定して通すのが難しくない? >展開止める札大抵来るから相手は割れる >割れないときはじっくり潰していく >みたいな…… なるほどそういうことね…確かにそれなら勝てる マシンナーズとしての動きをする場合初手に2~3枚はマシンナーズの動きに関わるカードが欲しいから出張ギミックの代わりにマシンナーズを増やすと動き出しが速くなるかもしれない
48 23/09/06(水)19:03:47 No.1098701750
列車組み込んだりすると結局地属性機械族グッドスタッフみたいになっちゃうんだよな
49 23/09/06(水)19:04:06 No.1098701863
サルガス掃射特攻のヤケクソコンボ好き
50 23/09/06(水)19:04:13 No.1098701902
>なるほどそういうことね…確かにそれなら勝てる >マシンナーズとしての動きをする場合初手に2~3枚はマシンナーズの動きに関わるカードが欲しいから出張ギミックの代わりにマシンナーズを増やすと動き出しが速くなるかもしれない 現行の裏側除外なんとかしたいからそれの対策札いれまくってるけど本当はルインフォースで轢き殺したいんだけどね…
51 23/09/06(水)19:04:23 No.1098701953
クランチは3枚からランダムってのもそうだけど何より地しか選べないから ギアフレームと違ってアンクラとのコンボができないのが…
52 23/09/06(水)19:05:11 No.1098702255
ティアラは居なくなったが代わりに機械仕掛けの夜積んだサイバー流がちらほら出てきてこれは…
53 23/09/06(水)19:05:22 No.1098702327
リサイクラーよく言われるけどギアフレームもメタルクランチも通常召喚だからどうやって両立するんだ
54 23/09/06(水)19:05:23 No.1098702339
地属性機械族寄りの構築も闇マシンナーズに寄せてオルフェと混ぜるのも どっちも楽しいよ
55 23/09/06(水)19:06:12 No.1098702647
>リサイクラーよく言われるけどギアフレームもメタルクランチも通常召喚だからどうやって両立するんだ 地属性機械族の絆のカード!緊急ダイヤ!
56 23/09/06(水)19:06:29 No.1098702765
後攻よりにしようとすると地味にカーネルが出しにくくない? フォートレス連打とルインフォースでどうにかする感じなんだろうか
57 23/09/06(水)19:06:55 No.1098702950
>列車組み込んだりすると結局地属性機械族グッドスタッフみたいになっちゃうんだよな でも強えぞこのアースマシン!
58 23/09/06(水)19:07:32 No.1098703206
>リサイクラーよく言われるけどギアフレームもメタルクランチも通常召喚だからどうやって両立するんだ 春化精も入れて先行ワンキルしよーぜ!
59 23/09/06(水)19:07:46 No.1098703292
>後攻よりにしようとすると地味にカーネルが出しにくくない? >フォートレス連打とルインフォースでどうにかする感じなんだろうか 緊急ダイヤでスクラップと一緒に出してるよ 更地にしてもらう
60 23/09/06(水)19:08:14 No.1098703468
春化精入れてみたいけどルインフォースくんがこっちみてる
61 23/09/06(水)19:08:32 No.1098703593
>リサイクラーよく言われるけどギアフレームもメタルクランチも通常召喚だからどうやって両立するんだ 上の構築だとリサイクラー素引きはないものとして考えて 緊急ダイヤでリサイクラーとカーネル呼び出してスクラップワイバーン作って スクラップワイバーンでなんか適当な機械族割ってカーネルとリサイクラーを出したりする感じになる
62 23/09/06(水)19:08:43 No.1098703661
>後攻よりにしようとすると地味にカーネルが出しにくくない? >フォートレス連打とルインフォースでどうにかする感じなんだろうか その通りでカーネルはルインの餌で終わることが多くなる だからカーネル出しまくって盤面取り続ける型とルインでワンショット狙う型に分かれがち
63 23/09/06(水)19:09:00 No.1098703752
あの頃の俺は安易に列車に走っていた… 純で作ってみようかな
64 23/09/06(水)19:09:06 No.1098703783
地機械族の展開補助インフラはバレットライナーやデリックレーンの列車組も中々使える
65 23/09/06(水)19:09:51 No.1098704078
こいつも天底入れて良さそうだな…
66 23/09/06(水)19:10:00 No.1098704144
fu2542580.jpg 芝刈りかえして
67 23/09/06(水)19:10:48 No.1098704474
ギアフレームアングラスペアでカーネル落としてメリーメイカー→チャンピョンサルガス出してレギュラス呼ぶのがお手軽1妨害って感じでなかなかいい
68 23/09/06(水)19:11:50 No.1098704867
純構築だとEX使わないんだよなマシンナーズ
69 23/09/06(水)19:12:10 No.1098704986
>芝刈りかえして うおっ…デッキが太すぎ…
70 23/09/06(水)19:12:59 No.1098705305
今後地属性機械族強化くるんかな アライズハートで無限起動が強くなるくらいか
71 23/09/06(水)19:14:00 No.1098705704
fu2542589.jpg みんなパワーカードで押してくるから中速ビートに付き合ってもらってるのぜ
72 23/09/06(水)19:14:25 No.1098705856
>純構築だとEX使わないんだよなマシンナーズ アンクラとギアフレームでランク4やリンク2作るのくらいは使う
73 23/09/06(水)19:14:26 No.1098705867
機械族地属性はカテゴリ複数あって混ぜたりするの楽しいよね
74 23/09/06(水)19:14:53 No.1098706058
ギアフレ→アンクラ→ギアギガント→リザブレの流れが強いし フォートレス使い回すための適当なリンクもあった方がいいから全くEX使わないわけでもない
75 23/09/06(水)19:15:07 No.1098706134
>緊急ダイヤ 基本後攻だったのか…
76 23/09/06(水)19:16:05 No.1098706508
バレットライナー装備レギュラスは効果無効で自分リリースしても毎ターン帰ってくるクソムーブが出来るぞ
77 23/09/06(水)19:17:06 No.1098706930
プラチナガジェット活用まで行くとCPUが完全に暴走する
78 23/09/06(水)19:17:52 No.1098707265
キングレギュラスはギアフレーム引っ張ってきて装備解除してリンクやエクシーズの弾にする事もあるぞ
79 23/09/06(水)19:18:09 No.1098707367
クロックワークナイトって使い心地どう? 相手の女の子モンスターをロボ化させるのはエッチだし 実質1000バフなのはよさそうだけど展開に使おうとすると能動的に捨てる手段がリフォメーションぐらいしかないの着にならない?
80 23/09/06(水)19:18:33 No.1098707528
後攻強いというか純だと妨害がカーネルくらいしかないから先行取ってもやることが…ってなりがち
81 23/09/06(水)19:19:11 No.1098707763
実はアンガーナックル君は緊急ダイヤとクロックワークを先攻でサーチとしても使えるから本当に有能なんだ
82 23/09/06(水)19:19:43 No.1098708009
VFD存命時はVFD狙ってたけど いなくなるとまじでやることねー先行
83 23/09/06(水)19:20:14 No.1098708217
>純構築だとEX使わないんだよなマシンナーズ 一応アーゼウスとか出せるようにはするけど別に飛んでもいいやで遠慮なく強金行くやつ
84 23/09/06(水)19:20:22 No.1098708280
>クロックワークナイトって使い心地どう? >相手の女の子モンスターをロボ化させるのはエッチだし >実質1000バフなのはよさそうだけど展開に使おうとすると能動的に捨てる手段がリフォメーションぐらいしかないの着にならない? 上の画像で入れてる者だけど展開のためにワークナイト起動したことほぼないのぜ スキドレとか魔封じ下での雑な打点上げとカーネルで粉砕範囲広げるのが目的なのぜ
85 23/09/06(水)19:20:29 No.1098708330
>実はアンガーナックル君は緊急ダイヤとクロックワークを先攻でサーチとしても使えるから本当に有能なんだ ルインフォース落としたいけどフォートレスがいない時に使ったりもするな
86 23/09/06(水)19:21:13 No.1098708663
クロックワークナイトはバリスティックシューターで割れ
87 23/09/06(水)19:22:52 No.1098709322
パゼストレージ君が効果無効なしだったらさらに強かったけど…
88 23/09/06(水)19:23:57 No.1098709766
天底3枚入れたメタビマシンナーズ組んでみるか…
89 23/09/06(水)19:24:17 No.1098709921
ジズキエルが相性良いから壊獣マシンナーズなんてやったことあるよ もう一種類機械族の壊獣がいれば完璧だったんだけど…対壊獣!バシィ
90 23/09/06(水)19:24:36 No.1098710050
パゼストレージもピンで挿しとくとわりといい仕事する 入れるとリンク周り増やしたくなる
91 23/09/06(水)19:25:30 No.1098710454
マシンナーズいいよ ルインフォースの効果発動した時いいのかなこれ…って気分になる(-4000)
92 23/09/06(水)19:25:58 No.1098710628
>パゼストレージもピンで挿しとくとわりといい仕事する >入れるとリンク周り増やしたくなる 貴重な横に増やせるカードだからあると動きが広がるけどもう一声欲しかったなって
93 23/09/06(水)19:26:33 No.1098710865
パゼスト君とリザーブレイク君はこないだの光闇フェスで久々に使ったな… 闇な時点で混ぜづらいんよ
94 23/09/06(水)19:26:48 No.1098710953
くっ!カーネルで破壊できないし戦闘破壊もできないマストラムが立ってしまった…いったいどうすれば…!ありがとうルインフォース!
95 23/09/06(水)19:26:49 No.1098710956
ルインフォースはエースカード!って感じの効果で良いよね…
96 23/09/06(水)19:27:11 No.1098711108
パゼストで墓地のアンクラ引っ張る流れは強いんだけどね 意外とそういう状況にならなくて…
97 23/09/06(水)19:27:14 No.1098711129
>マシンナーズいいよ >ルインフォースの効果発動した時いいのかなこれ…って気分になる(-4000) ライフ半減だと!
98 23/09/06(水)19:29:07 No.1098711905
バリスティックシューターがマジで地属性機械族の潤滑油すぎる 下手に初動止められるよりこっち無効にされる方がよっぽどキツイ
99 23/09/06(水)19:29:22 No.1098712000
ここだけですでにいろんなマシンナーズがあるのが驚きなのぜ
100 23/09/06(水)19:29:24 No.1098712013
春化精の相方にしたいと思ってたけどそうか闇落ちマシンナーズが文字通り闇で相性良くないか…
101 23/09/06(水)19:29:30 No.1098712061
できること多いな これが地属性機械族の絆…
102 23/09/06(水)19:29:55 No.1098712232
純ではなくなったけど闇フェスでデスペラードリボルバーと混ぜ混ぜした闇マシンナーズたのしかったな 敵味方バンバン破壊してどんどこ召喚されてくの気持ちいい
103 23/09/06(水)19:29:56 No.1098712242
この先もEXに触れない強化を続けてほしい
104 23/09/06(水)19:30:04 No.1098712293
アンクラスペアでEX展開狭まるのがキツイのでなんか強いリンク機械族増やしてくれ
105 23/09/06(水)19:30:43 No.1098712563
他三体はともかくルインフォースは効果使わなくても打点強いから偉いね…
106 23/09/06(水)19:30:51 No.1098712628
フォートレスが名作機だからそれ軸に色々デッキ作れるんだ
107 23/09/06(水)19:31:10 No.1098712767
>フォートレスが名作機だからそれ軸に色々デッキ作れるんだ 何年前だよ…
108 23/09/06(水)19:31:55 No.1098713069
7軸でクシャと組めるのでは?とやってみたけどなんだかんだ入れない方がよく歯車が回るな…ワークナイトで強制リミット解除するフェンリルは面白かったが