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23/09/06(水)17:43:36 ωはまた... のスレッド詳細

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23/09/06(水)17:43:36 No.1098674915

ωはまたこんな感じのゲームをパブリッシャーも自前の上で作って

1 23/09/06(水)17:44:13 No.1098675111

EAになんか文句があるのか

2 23/09/06(水)17:45:01 No.1098675353

>EAになんか文句があるのか ありまくりよ

3 23/09/06(水)17:46:47 No.1098675884

毎月アプデを前提にしてるのに情報公開が不透明すぎるのは マルチ遊ばせる気無さすぎるだろ…

4 23/09/06(水)17:47:17 No.1098676037

広報がここまで足を引っ張るゲームは中々見ない

5 23/09/06(水)17:47:39 No.1098676163

宣伝ってガチで大事なんだなと骨身に染みさせてくれた案件だった

6 23/09/06(水)17:48:38 No.1098676460

詫びワイハ

7 23/09/06(水)17:48:40 No.1098676464

クロスプレイ以外でEAだからよかったって所全くないのすげえよ クロスプレイも大概めんどくさいけど

8 23/09/06(水)17:48:56 No.1098676549

どんな名作でもまずは知られなければならんのだ

9 23/09/06(水)17:49:19 No.1098676671

マジいいゲームなんすよ… マルチ関連とかクロスプレイとかがスムーズに出来てる部分も高評価なんすよ…

10 23/09/06(水)17:49:29 No.1098676723

コエテクなら自分で金出して開発してパブリッシングまで出来るだろうになぜEAと…

11 23/09/06(水)17:50:04 No.1098676896

クロスプレイにパワーが必要だからEAじゃないと無理だったのは分かる いくら何でもこの広報は無いだろ!

12 23/09/06(水)17:51:18 No.1098677313

面白かったけどモンハンのアプデがすぐ来たから…

13 23/09/06(水)17:51:31 No.1098677378

AC6のような高難易度ゲームが評価されてるからやっぱ認知されるのって大事だと思う こっちも壁になるボスが盛りだくさんなのに…!

14 23/09/06(水)17:51:38 No.1098677415

>コエテクなら自分で金出して開発してパブリッシングまで出来るだろうになぜEAと… 海外で本格的に売り込みたいから海外大手の販路を利用したんだろう おいなんで国内もEAがやってる…

15 23/09/06(水)17:52:20 No.1098677650

あとはPCでの最適化に失敗してたのも良くなかったかもしれない

16 23/09/06(水)17:52:29 No.1098677709

難易度設定間違えた出来の悪いのモンハンのぱくりみたいに言われるの んききききききってなる

17 23/09/06(水)17:53:39 No.1098678091

システムがわかると一方的にぶん殴れるの本当に楽しいんですよ 一方的にぶん殴られるか一方的にぶん殴れるかの駆け引きが気持ちいいんですよ

18 23/09/06(水)17:53:46 No.1098678142

飛翔刀はもうとにかく面白かった… ナーフされてやらなくなったけど

19 23/09/06(水)17:54:39 No.1098678426

>難易度設定間違えた出来の悪いのモンハンのぱくりみたいに言われるの こっちから攻めてカラクリ仕掛けていくゲームだもんな

20 23/09/06(水)17:55:04 No.1098678546

>難易度設定間違えた出来の悪いのモンハンのぱくりみたいに言われるの >んききききききってなる 頭の悪い言葉を使わせてもらうとそれは遊ぶセンスがない ワールドベースって部分は間違いないが

21 23/09/06(水)17:56:49 No.1098679118

仮に広報できてたとしてもモンハン至上主義者にネガキャンされて潰されたんじゃねぇかなって思ってる カプコンゲーのユーザーってそういうところある SF6が出てからの他の格ゲー叩きすげぇし

22 23/09/06(水)17:56:52 No.1098679134

何言ってるのかわからん

23 23/09/06(水)17:57:13 No.1098679253

高難度だけど狙ってやった難易度だし間違えてはいないよな ちゃんと上手くなれば倒せるようになってるのもいい

24 23/09/06(水)17:58:00 No.1098679498

>高難度だけど狙ってやった難易度だし間違えてはいないよな >ちゃんと上手くなれば倒せるようになってるのもいい どいつも慣れたら5分以内で倒せるようになるレベルデザインは胸張っていいと思うよこのゲーム

25 23/09/06(水)17:58:33 No.1098679673

解放糸壁捻り落としが俺を狂わせる

26 23/09/06(水)17:59:50 No.1098680082

>仮に広報できてたとしてもモンハン至上主義者にネガキャンされて潰されたんじゃねぇかなって思ってる >カプコンゲーのユーザーってそういうところある >SF6が出てからの他の格ゲー叩きすげぇし ちょっとお疲れのようだな…

27 23/09/06(水)17:59:51 No.1098680084

モンハンのランスがガ強がないとこの攻撃は防げませんこの攻撃はガ強あっても防げませんバーカ死ねみたいなことやりだしてクソがよって思ってたけど 傘が掴み以外なんでもパリィ取れるのもこれはこれで何相手にしても一緒になっちゃうなと思いました 次回作はえっちな装備がほしいです

28 23/09/06(水)17:59:53 No.1098680105

8月はスタッフの盆休みもあるんだろうけど こういう時こそアプデがこの時期やりませんみたいなの発表するもんじゃねえのかなあ!?

29 23/09/06(水)18:00:34 No.1098680339

それはレベルデザインとは言わん気がする レベルデザインで言うとちょっと極端だったかな… すぐボス倒して来いって目標出るからサルとか強すぎるしお話進められるよってなるのが早すぎる

30 23/09/06(水)18:00:50 No.1098680427

せめてアプデもう終了したならしたで発表してくれ

31 23/09/06(水)18:01:28 No.1098680639

>傘が掴み以外なんでもパリィ取れるのもこれはこれで何相手にしても一緒になっちゃうなと思いました だからフレーム厳しめだったのかなとは思わんでもない 難しいよねその辺

32 23/09/06(水)18:02:04 No.1098680830

猿と虎嫌い

33 23/09/06(水)18:02:31 No.1098680985

猿での篩の掛け方は大分危ういからな… ゲームシステムの導線ほぼなしで急にシステム知ってないと殺すみたいなのお出しするのはまあ

34 23/09/06(水)18:03:45 No.1098681361

俺はシラヌイが嫌い

35 23/09/06(水)18:03:46 No.1098681366

結局ツクヨミのソロ狩りしないままやめてしまったな… 今後のアプデが不透明だとモチベが上がらなくてAC6に移行した

36 23/09/06(水)18:05:07 No.1098681802

ωってちゃんといいゲーム作れるんだと見直した 無双はアニバーサリー以外はとりあえず置いといて 色んなジャンルのアクション作ってくれ

37 23/09/06(水)18:05:42 No.1098681992

宣伝関係はSIEがいなかったらほぼ何もしてないレベルだったから SIEはマジでえらいよ……

38 23/09/06(水)18:06:39 No.1098682306

>すぐボス倒して来いって目標出るからサルとか強すぎるしお話進められるよってなるのが早すぎる そりゃメインだけ進めたならそうなるけど 自分の腕がたりなきゃ猿辛かったら猿以外で装備作れば倒せるゲームだろこれ

39 23/09/06(水)18:06:55 No.1098682375

>ωってちゃんといいゲーム作れるんだと見直した >無双はアニバーサリー以外はとりあえず置いといて >色んなジャンルのアクション作ってくれ 作るか… 搭乗型からくりロボによる和風SFロボアクションゲーム…

40 23/09/06(水)18:07:02 No.1098682410

カスメとかもそうだけどSIE割と宣伝してくれるよね

41 23/09/06(水)18:07:27 No.1098682543

各武器なんて電撃かの動画で紹介だもんな

42 23/09/06(水)18:08:06 No.1098682710

いくつかのPVは日本語版作られてたのに結局ソニー公式でしか見られなかったからな…

43 23/09/06(水)18:08:45 No.1098682927

>自分の腕がたりなきゃ猿辛かったら猿以外で装備作れば倒せるゲームだろこれ という導線が弱いくていきなり挑めちゃうのがデザインとしてはイマイチだったかなと言う話だよ そうできるのはもちろん分かってるよ

44 23/09/06(水)18:08:50 No.1098682954

playplayplayがなかったら俺はゲーム内容不明のまま予約したゲームを購入するところだった

45 23/09/06(水)18:10:17 No.1098683423

広報が広報らしいことしたのって 案件を適当にばら蒔いたぐらい?

46 23/09/06(水)18:10:51 No.1098683595

口コミを期待するにしても限度はあるだろ…

47 23/09/06(水)18:10:58 No.1098683640

>広報が広報らしいことしたのって >案件を適当にばら蒔いたぐらい? ぐらいの印象だなぁ 確かにあれ自体はそこそこお金かかってそうではあったが

48 23/09/06(水)18:11:50 No.1098683891

>という導線が弱いくていきなり挑めちゃうのがデザインとしてはイマイチだったかなと言う話だよ 挑んで駄目なら試行錯誤するゲームだって 挑める事自体アウトってフルゴアゆうたじゃないんだから

49 23/09/06(水)18:12:45 No.1098684241

上手い人の動画見せるだけでも結構いい宣伝になるんだけどなあ 如何せんシステムがMHWフォロワーと見せ掛けて全然別のゲームだから ベテランのモンハン勢が配信してもセオリーが違うせいで苦戦してる動画ばかりになってしまった

50 23/09/06(水)18:13:39 No.1098684532

コエテク自分とこでもうちょい宣伝頑張ってくれ FFオリジンもウォーロンもこれもちゃんと面白いのに空気みたいになってるの流石にやべえ

51 23/09/06(水)18:14:48 No.1098684962

困ったときには匣を置いてかわせ怯ませキャンセルカウンターを狙えは チュートリアルなしで普通に遊んでるだけじゃそうそう気づかんよ

52 23/09/06(水)18:15:55 No.1098685330

>コエテク自分とこでもうちょい宣伝頑張ってくれ >FFオリジンもウォーロンもこれもちゃんと面白いのに空気みたいになってるの流石にやべえ ウォーロンは三つのなかじゃしっかり宣伝してた方じゃない? 少なくとも100万売れたのは成果としても十分だし オリジンに至ってはスクエニが…

53 23/09/06(水)18:16:53 No.1098685636

俺もここでこのスレ画を見てなかったらまあやってなかったろうな インパクトが強すぎる

54 23/09/06(水)18:17:19 No.1098685792

弓がクソ強かった頃はやってたんだが

55 23/09/06(水)18:18:08 No.1098686077

宣伝のアレさはゲーム本体関係ないとこだけどゲーム自体もリリースから長らくPCの最適化出来てなかったから悪評は分かる…

56 23/09/06(水)18:19:04 No.1098686407

弱くなった期間って数週間ぐらいだったような あの方向性悪くはなかったけどな

57 23/09/06(水)18:20:57 No.1098687033

PCの最適化は結局出来たんです?

58 23/09/06(水)18:21:12 No.1098687125

サプライズはサプラーイズって大げさに聞こえるように言って初めて成立するんだ だまってたら知りようがねぇんだ

59 23/09/06(水)18:21:13 No.1098687134

よくわからんまま買ったけど最終的にめっちゃ好きなゲームの一つになった だからこそEAはもっと頑張って欲しかった…

60 23/09/06(水)18:21:37 No.1098687275

なんならPS5でも最適化イマイチだったぞ

61 23/09/06(水)18:22:03 No.1098687432

ローニンはソニー販売だから流石に宣伝するだろう

62 23/09/06(水)18:22:15 No.1098687503

>PCの最適化は結局出来たんです? そこそこ早めに完了していたような気はする

63 23/09/06(水)18:22:44 No.1098687669

オリジンにしろ宣伝はちゃんとしてるよこれ以外は

64 23/09/06(水)18:22:59 No.1098687768

>なんならPS5でも最適化イマイチだったぞ まず間違いなく決算タイミングのアレだ

65 23/09/06(水)18:23:36 No.1098687982

戦闘に関してはモンハンより楽しかったからまずはEAと手を切って次は真っ当に宣伝もして作ってくれ

66 23/09/06(水)18:23:53 No.1098688088

淀みまでいったと思うんだけどEAに金払い続けるのやだからやめちゃったな…

67 23/09/06(水)18:24:46 No.1098688363

モンハンやったことなかったけどワイハはめちゃくちゃハマった

68 23/09/06(水)18:25:08 No.1098688488

俺はもっと配信者やVチューバーがこのゲームでワイワイしてるのを見たかった…!!

69 23/09/06(水)18:25:29 No.1098688596

殆んどどのタイミングからでもからくりキャンセルで 連結からくり出せるのが楽しいんだ

70 23/09/06(水)18:25:41 No.1098688656

重ね着は上位あがったらすぐ解放でよかったしエンドコンテンツはもっと練って欲しかった 発売タイミング的に明らかに決算期ゲーだったから無理だったろうけど

71 23/09/06(水)18:26:00 No.1098688749

宣伝さえちゃんとやってりゃなぁ… 金かかる広告は別としても公式サイト更新だのヒ更新だのはタダなんだからしっかりやれや…

72 23/09/06(水)18:26:06 No.1098688771

やっぱ久々にモンハン以外の共闘ゲーもたまにやりたくなるね

73 23/09/06(水)18:26:43 No.1098689007

死ぬ気で攻撃避けないと死ぬからワイワイやるの向いてないかもしれん

74 23/09/06(水)18:27:04 No.1098689129

マルチやるのが気軽だったのはいいけど野良が気軽過ぎて「」で集まってやる意味が特に無いってのがデメリットでもあった プレイ人口の少なさも相まって「」でマルチやろうって流れ一切無かったんじゃないか?

75 23/09/06(水)18:27:32 No.1098689306

ワイハの続編は厳しいだろうけど ノウハウ生かした無双でも別アクションでもいいから出してほしいなあ アクションゲーでのマップのカスタマイズの楽しさはこれが大分引き上げたとおもうよ

76 23/09/06(水)18:27:39 No.1098689347

>ローニンはソニー販売だから流石に宣伝するだろう まあそもそもこのゲームを一番宣伝してると言っていいの多分SIEだ

77 23/09/06(水)18:27:57 No.1098689447

値段以上には楽しめたから早く2作って

78 23/09/06(水)18:28:52 No.1098689774

ゲームとして間違いなく面白かったしストーリー最後までやった でも手順通りアカウント登録してもマルチができずEAのサポートは同じ事を繰り返し言うだけで解決できず結局マルチ遊べなかったのは俺の中でシコリになってる

79 23/09/06(水)18:28:56 No.1098689796

>ワイハの続編は厳しいだろうけど >ノウハウ生かした無双でも別アクションでもいいから出してほしいなあ >アクションゲーでのマップのカスタマイズの楽しさはこれが大分引き上げたとおもうよ モンハンはしれっとパクってほしい 金床とジップラインと風で上に上がるやつ

80 23/09/06(水)18:29:35 No.1098690037

>死ぬ気で攻撃避けないと死ぬからワイワイやるの向いてないかもしれん 確かに最高効率はソロだけど釜や天つ糸纏いで仲間守るの楽しいぜ?

81 23/09/06(水)18:30:06 No.1098690220

EAと関わらないで欲しいから2じゃなくていいよ

82 23/09/06(水)18:30:26 No.1098690334

>プレイ人口の少なさも相まって「」でマルチやろうって流れ一切無かったんじゃないか? たまに街のクソヒリ助けてって時には参加した

83 23/09/06(水)18:30:48 No.1098690462

服のデザインはエロバレーのチームにやって欲しい

84 23/09/06(水)18:30:51 No.1098690480

アプデで糸纏いで会心率アップとか結構面白いスキル用意したり スタッフもちゃんといいゲーム作ろうとしてるの感じれたのにホントに惜しい…

85 23/09/06(水)18:31:51 No.1098690805

討鬼伝の時からそうだけど鎧や衣装のデザインがほんとダメ過ぎてエンドコンテンツの重ね着の価値がかなり落ちてるという

86 23/09/06(水)18:31:52 No.1098690822

>EAと関わらないで欲しいから2じゃなくていいよ EAオリジナルは版権はデベロッパー依存らしいから 続編出すにしてもコエテク単体で行けるとか聞いた

87 23/09/06(水)18:32:55 No.1098691180

>討鬼伝の時からそうだけど鎧や衣装のデザインがほんとダメ過ぎてエンドコンテンツの重ね着の価値がかなり落ちてるという カグツチ装備は結構好きだよ… 当たり装備を数える方が早いぐらいにアレなの多いけどさ…

88 23/09/06(水)18:33:07 No.1098691235

結局インナーはあのなんかダサいタイツのままだった?

89 23/09/06(水)18:33:26 No.1098691336

最近やり直してるけど傘おもしれーややっぱ

90 23/09/06(水)18:33:46 No.1098691445

>結局インナーはあのなんかダサいタイツのままだった? 一応アプデで上下別に選択出来るようにはなった

91 23/09/06(水)18:34:17 No.1098691639

ゲーム性の替えが無い

92 23/09/06(水)18:35:16 No.1098691971

からくりで相手のターンを潰してターンを奪いながら戦うハイスピードバトル感は間違いなく唯一性はある だからこそ他のダメな部分が多すぎて勿体ない

93 23/09/06(水)18:36:06 No.1098692243

>討鬼伝の時からそうだけど鎧や衣装のデザインがほんとダメ過ぎてエンドコンテンツの重ね着の価値がかなり落ちてるという 鬼の方は追加衣装で布系増えたけど 素材活かすとトゲやら角やらがね…

94 23/09/06(水)18:36:53 No.1098692483

湊クソヒリ戦に来る助っ人は素材とかどうでもよくて本当に助けるために来る練達者しか居ないから信用できる

95 23/09/06(水)18:37:47 No.1098692774

このEAのダメさ加減は本来EAがボロクソに言われてる類いのではないけど それはそれとしてEAの信用のなさに拍車かけさせてくれた

96 23/09/06(水)18:38:02 No.1098692846

つくも宿並べまくるのはそれはそれでお祭りの出店感あっていいけど やっぱ食事の手間だるい ひしお飯×2となんかあと20でよか!

97 23/09/06(水)18:38:22 No.1098692971

>最近やり直してるけど傘おもしれーややっぱ パリィ系のアクションの中で一番すきかも

98 23/09/06(水)18:40:55 No.1098693797

活人と獣道は正直ビルドの幅を狭めてるから次あるなら廃止して

99 23/09/06(水)18:40:58 No.1098693808

広報の案件バラマキも初見だとそもそもの難易度とアクションゲームのボス戦特有のターン制の先入観があるせいでボコボコにされるのが普通だからむしろ逆効果まであったんじゃねえかって思うわ…

100 23/09/06(水)18:41:15 No.1098693911

パリィは健康にいいからな…

101 23/09/06(水)18:41:18 No.1098693935

狩ゲーに浜渦サウンドをチョイスしたのは意外でなかなかいい仕事してる

102 23/09/06(水)18:41:21 No.1098693952

飛燕の調整を短時間だけ火力出せる方向じゃなくてずっと飛べるかわりに火力下げるって方向に出来た時点でここの調整班は期待できるから早く2くれ

103 23/09/06(水)18:41:43 No.1098694071

>活人と獣道は正直ビルドの幅を狭めてるから次あるなら廃止して 純粋に+の数値のみで両立出来たらなぁ

104 23/09/06(水)18:42:02 No.1098694169

まずからくりキャンセルに長い無敵時間があるのをゲーム中に教えてくれないのが本当にダメ この必須要素に気付けるのは熱心に情報集める人だけだぞ

105 23/09/06(水)18:42:46 No.1098694405

でも流れてきた話だと和風モンハンって…

106 23/09/06(水)18:43:09 No.1098694536

カラクリ刀のモーションが最高にかっこいいからコレだけで高得点上げたくなる しかも強え

107 23/09/06(水)18:43:09 No.1098694538

からくり駆使する独自性は本当面白いんだけど拘束系の連結はだいぶ大味にしてる気はする

108 23/09/06(水)18:43:18 No.1098694589

でもEAが金出してくれなきゃ出来なかったんだろ

109 23/09/06(水)18:43:22 No.1098694609

ゲームBGM中最も最高な出来なのがキレたニワトリのBGMというのは作ってる側はどうも思わなかったのか

110 23/09/06(水)18:43:43 No.1098694734

「」と遊びたかったけどあんまりワイハはへあ文化が育たなかった…

111 23/09/06(水)18:43:47 No.1098694748

>まずからくりキャンセルに長い無敵時間があるのをゲーム中に教えてくれないのが本当にダメ >この必須要素に気付けるのは熱心に情報集める人だけだぞ 仁王で知らない仕様が多すぎたのもあって つべでその手のプレイ講座みたいなの見る癖付けといて良かったわ スタッフ的にもからキャン前提の動き求めてるしこのゲーム

112 23/09/06(水)18:45:00 No.1098695176

>「」と遊びたかったけどあんまりワイハはへあ文化が育たなかった… 野良が快適すぎるのも考えもんだね… あとアプデ入るまでマップレイープが公然と行われてたのダメだって

113 23/09/06(水)18:45:02 No.1098695184

カラクリ刀は解放中の多段ヒットが気持ち良すぎた

114 23/09/06(水)18:45:23 No.1098695318

youtuberの案件配信見たけど あれじゃやりたくならんわって感じしかしなかった

115 23/09/06(水)18:45:39 No.1098695434

>カラクリ刀は解放中の多段ヒットが気持ち良すぎた 示現解放から会心特化に乗り換えたら解放時間めっちゃ長くてビビる

116 23/09/06(水)18:45:46 No.1098695467

このゲームからくりガンガン使うことに慣れてからが面白いけど慣れるまでにだいぶかかるの勿体ないよなってはじめの方だけ遊んで終わる案件配信とか見てて思う

117 23/09/06(水)18:46:35 No.1098695729

(チュートリアルの氷の狼が頑張れば倒せそうだから死にゲーなんだろうな…)

118 23/09/06(水)18:46:36 No.1098695745

モンハンベテラン勢?みたいな人の ムラクモの案件動画見たけど 初手銛三連発とかビックリする立ち回りしてて宣伝になってねえ…ってなった

119 23/09/06(水)18:48:21 No.1098696343

>youtuberの案件配信見たけど >あれじゃやりたくならんわって感じしかしなかった 大体皆三乙当たり前で初討伐でも20分30分掛かってヒイヒイ言ってたからな…

120 23/09/06(水)18:48:43 No.1098696470

モンハンの文脈で戦ってると物凄い理不尽に感じるけどワイハ流の戦い方をゲーム内で教えてくれないから調べない人は一生モンハン流でボコられ続ける このゲームの基礎はからくりキャンセルだからもっと徹底してチュートリアル用意しないとダメだ

121 23/09/06(水)18:48:48 No.1098696495

>>カラクリ刀は解放中の多段ヒットが気持ち良すぎた >示現解放から会心特化に乗り換えたら解放時間めっちゃ長くてビビる 会心特化の方がお強い?

122 23/09/06(水)18:52:42 No.1098697815

redditでの意見交換が盛んだったと聞くけど 日本のスタッフが作ってるのに日本でのそういう公式とのふれあいの場が 全くないのは明らかな悪手だと思ってる 国内なんて全然更新しないヒに対して改善案や不満点を垂れ流しみたいな状態だったし

123 23/09/06(水)18:52:43 No.1098697824

カラクリ自在に使いこなして攻めに転じるときの瞬間は何者にも代えがたいんだよな…

124 23/09/06(水)18:53:18 No.1098698008

>モンハンはしれっとパクってほしい >金床とジップラインと風で上に上がるやつ まあ翔蟲がなくなるなら新たな快適移動手段は考えてほしいな…

125 23/09/06(水)18:54:03 No.1098698230

>日本のスタッフが作ってるのに日本でのそういう公式とのふれあいの場が >全くないのは明らかな悪手だと思ってる EAにあったサポート窓口が消えたんですよ あそこハナっから顧客の意見なんぞ聞く気が無い

126 23/09/06(水)18:54:05 No.1098698239

久々に触るとカメラが近え アプデで少し話せるようになったけどそれでも近え そこまで獣狩さんアップにしなくてもいいよ!

127 23/09/06(水)18:54:28 No.1098698354

同じマップを何度も使い回す狩りゲーこそ クラフトやカスタマイズと相性めっちゃいいんだよな 更にマルチで人の家にお邪魔して色々見て回れる楽しさもある

128 23/09/06(水)18:54:49 No.1098698478

からくりキャンセル知ってたけど結局うまく使えないまま一通り終わった

129 23/09/06(水)18:54:54 No.1098698499

魚取り衆は大門前にも置いて 信光微妙にめんどいんだよ

130 23/09/06(水)18:55:06 No.1098698563

お手?見えてるんだよ!匣!とか分かって来ると最高に楽しいんだけどそこまで行くのがあまりにも遠い

131 23/09/06(水)18:55:19 No.1098698624

>EAにあったサポート窓口が消えたんですよ >あそこハナっから顧客の意見なんぞ聞く気が無い やっぱダメじゃんEA!

132 23/09/06(水)18:55:32 No.1098698701

スレ立ってるからアプデ来たかと思ったじゃんっっっっ

133 23/09/06(水)18:55:49 No.1098698801

>同じマップを何度も使い回す狩りゲーこそ >クラフトやカスタマイズと相性めっちゃいいんだよな 大半は雑だけどびっくりするようなジップライン引いて快適にしてる人いるよね…

134 23/09/06(水)18:55:54 No.1098698836

ターン制じゃないことに気付くのが大事だからな

135 23/09/06(水)18:56:06 No.1098698895

なんか知らんがすごい遊んだ サンブレイク入りのライズよりも遊んだ

136 23/09/06(水)18:56:07 No.1098698899

たけしこたいもっとふやして 役目でしょ

137 23/09/06(水)18:56:32 No.1098699051

攻め時は自分で作るんだよ!っていいよね

138 23/09/06(水)18:56:45 No.1098699125

よどふか挑むための周回がかったる過ぎてやめちゃった

139 23/09/06(水)18:57:09 No.1098699258

動線考えるの楽しいよね これなら逃げても先回りできんぞ!って

140 23/09/06(水)18:57:10 No.1098699267

ナラクとザンとガチタイマンするの楽しいんだよ… もうこいつらと遊ぶだけでいいやってなるぐらい楽しいんだよ

141 23/09/06(水)18:57:19 No.1098699316

猛イノシシ辺りで止まってるけどエンドコンテンツのよどふか護符掘りが凄まじく虚無に思えてしまって続かなかったな

142 23/09/06(水)18:57:44 No.1098699459

>よどふか挑むための周回がかったる過ぎてやめちゃった 今は報酬少ないけどよどふか試しってミッションもある

143 23/09/06(水)18:58:13 No.1098699654

ライズが比較的簡単なこともあって難易度高いこっちにハマったとこはある 体験版メルゼナみたいなのばかりだったらヤバかったが

144 23/09/06(水)18:59:14 No.1098700000

>猛イノシシ辺りで止まってるけどエンドコンテンツのよどふか護符掘りが凄まじく虚無に思えてしまって続かなかったな 普通の人はシナリオクリアでちょっとエンドコンテンツ触れるだけでも十分遊んだほうだよ

145 23/09/06(水)18:59:41 No.1098700167

>動線考えるの楽しいよね >これなら逃げても先回りできんぞ!って いいよね 獣が逃げた瞬間追いかけずに全員その場で立ち止まってマップ画面見るの

146 23/09/06(水)18:59:52 No.1098700223

最近初めて弓矢でやってるけどアマテラス辺りから辛くなってきた 甲矢と乙矢の強化段階どれくらいで回すのがベストなんかな

147 23/09/06(水)19:00:28 No.1098700448

最初はこのゲーム敵強すぎだろアホかって思ってたけどだんだんからくり強過ぎだろに変わっていくの良いよね

148 23/09/06(水)19:00:53 No.1098700607

>なんか知らんがすごい遊んだ >サンブレイク入りのライズよりも遊んだ すごいな 個人的には供給少なすぎてサンブレほど味する期間長くもたなかった

149 23/09/06(水)19:01:00 No.1098700644

少し歯ごたえのあるゲームやりて~ て人にはいいと思うんだよなコレ

150 23/09/06(水)19:01:07 No.1098700693

前の環境しか知らないからいまのアドバイス出来ないんだよな弓

151 23/09/06(水)19:01:13 No.1098700737

モンハンのGみたいなDLCをなんとか出せませんかね…

152 23/09/06(水)19:01:14 No.1098700739

>最初はこのゲーム敵強すぎだろアホかって思ってたけどだんだんからくり強過ぎだろに変わっていくの良いよね 逆を言えばからくり強すぎるから敵が滅茶苦茶インフレさせたってのもあると思う

153 23/09/06(水)19:01:23 No.1098700788

光る物は感じたからブラッシュアップした続編とか出ないかなーって期待はしてる

154 23/09/06(水)19:01:23 No.1098700791

杭ハメ出来なくなってどうやって獣を狩れば良いのかわからなくなってしまった…

155 23/09/06(水)19:02:10 No.1098701100

あとはモンハンと違う武器感が欲しい人向けかな どれも独特だから合う武器があれば続けられる 俺は…槌一本で全てを挽肉にした

156 23/09/06(水)19:02:37 No.1098701287

>光る物は感じたからブラッシュアップした続編とか出ないかなーって期待はしてる その手のブラッシュアップした続編出すのこそωフォースがいつもやってることなんだがな…

157 23/09/06(水)19:02:48 No.1098701361

>>最初はこのゲーム敵強すぎだろアホかって思ってたけどだんだんからくり強過ぎだろに変わっていくの良いよね >逆を言えばからくり強すぎるから敵が滅茶苦茶インフレさせたってのもあると思う 強い行動擦りまくる魅力がモンハンにない閾値まで高まってるんだよね

158 23/09/06(水)19:03:01 No.1098701437

>今は報酬少ないけどよどふか試しってミッションもある 護符確定?

159 23/09/06(水)19:03:25 No.1098701581

武器種一つ一つに基礎からくりのシナジー効果全部作るの 滅茶苦茶大変だったんだろうなとは察する

160 23/09/06(水)19:03:33 No.1098701644

モンハンフォロワーの第一作目としては十分すぎるほどよく出来てるし独自性もしっかりしてる 宣伝がゴミクズ

161 23/09/06(水)19:04:22 No.1098701952

>護符確定? 残念ながら… 要石なしで気軽によどふかとタイマン張りたい人用のミッションと化してる

162 23/09/06(水)19:04:33 No.1098702023

>武器種一つ一つに基礎からくりのシナジー効果全部作るの >滅茶苦茶大変だったんだろうなとは察する 調整に振り回されまくる弓

163 23/09/06(水)19:05:21 No.1098702324

フィールド全体に好きに建設していいぞとか 他所のゲームがそのままパクってくれないかなってぐらい好きだった

164 23/09/06(水)19:06:57 No.1098702960

自分のフィールド整備力が高まるにつれて他人の整備されてないフィールドに行くと軽い舌打ちが出るのは割と嫌いじゃない要素だった

165 23/09/06(水)19:08:37 No.1098703623

本当は良くないんだけど 整備されてない人の家でジップラインをサクサク張って 快適に移動しててすまない

166 23/09/06(水)19:10:03 No.1098704167

久々にワイハのことで盛り上げて楽しかった…

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