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23/09/06(水)17:18:52 FCS選び... のスレッド詳細

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23/09/06(水)17:18:52 No.1098667935

FCS選びってよくわかんない…

1 23/09/06(水)17:21:49 No.1098668697

まず俺が戦っている距離がどの距離なのか知らない

2 23/09/06(水)17:23:26 No.1098669089

>まず俺が戦っている距離がどの距離なのか知らない 下見ろ

3 23/09/06(水)17:24:28 No.1098669339

だいたいガトリングやビームガンが当たる距離!

4 23/09/06(水)17:26:22 No.1098669863

中距離のつもりだったんだけど存外近距離っぽい ところで敵も味方もバチボコに殴り合う事が多くて 距離取ると色んな武器がカキィンボゥンって弾かれるこのゲームで遠距離維持して戦えるんだろうか

5 23/09/06(水)17:27:18 No.1098670118

技研の短距離専用FCSも試してみたけど流石にだめだった

6 23/09/06(水)17:28:38 No.1098670474

>距離取ると色んな武器がカキィンボゥンって弾かれるこのゲームで遠距離維持して戦えるんだろうか ミサイルとかバズーカとかグレネードとかあるでしょ

7 23/09/06(水)17:28:57 No.1098670574

多分遠距離は無視して近中だけみればいいんじゃないのか?

8 23/09/06(水)17:30:47 No.1098671089

遠距離は大体ミサイルばら撒きマンくらいだから基本近~中で考えればいいと思う

9 23/09/06(水)17:31:59 No.1098671403

遠距離使うのはコーラル輸送阻止くらい

10 23/09/06(水)17:33:18 No.1098671796

>まず俺が戦っている距離がどの距離なのか知らない 基本は大体の武器は中距離(260m)まで

11 23/09/06(水)17:35:14 No.1098672349

近━━━━━ 中━━━━ 遠━ これ

12 23/09/06(水)17:35:47 No.1098672515

fu2542327.jpg 半分以上はこのミサイル対応近接特化つけてると思う

13 23/09/06(水)17:36:23 No.1098672695

困ったらTALBOT

14 23/09/06(水)17:37:03 No.1098672919

中距離も視野に入れてるやつEN負荷重すぎてもう近接用のでいい気がしてきてる

15 23/09/06(水)17:38:05 No.1098673232

相手の機動力もあって260m以上キープってふわ4でもないとほぼできないから遠距離は捨てる

16 23/09/06(水)17:41:37 No.1098674298

ショットガンだから多分近距離でいいだろうくらいの気分でやってる

17 23/09/06(水)17:43:19 No.1098674834

近距離判定が思ったより近距離 ほぼ密着じゃん

18 23/09/06(水)17:44:07 No.1098675080

現状遠距離用が死んでるに等しい

19 23/09/06(水)17:44:14 No.1098675116

中距離の幅が狭すぎる

20 23/09/06(水)17:44:14 No.1098675119

>近距離判定が思ったより近距離 >ほぼ密着じゃん 中距離切り捨てるとほんのちょっと離れただけでロックおいついてないな…ってなる!

21 23/09/06(水)17:44:15 No.1098675132

とりあえず遠距離が適応されるようなケースはほとんどない?

22 23/09/06(水)17:46:49 No.1098675895

>現状遠距離用が死んでるに等しい このレンジ維持しても勝機が見いだせない

23 23/09/06(水)17:47:04 No.1098675974

基本的に立ち回り30~150くらいだな…

24 23/09/06(水)17:47:18 No.1098676042

>近距離判定が思ったより近距離 >ほぼ密着じゃん この距離ロックオン制度とか関係なくね?ってなるよね

25 23/09/06(水)17:49:47 No.1098676818

コーラル輸送阻止とかは遠距離でいいのかな でもそこまでしなくてもいいかなとも思う

26 23/09/06(水)17:50:20 No.1098676981

>>近距離判定が思ったより近距離 >>ほぼ密着じゃん >この距離ロックオン制度とか関係なくね?ってなるよね 思ったより関係してくるよ

27 23/09/06(水)17:50:51 No.1098677148

>コーラル輸送阻止とかは遠距離でいいのかな レザライプラミサに遠距離高めだとだいぶ楽にはなるよ

28 23/09/06(水)17:51:58 No.1098677530

ACテストだと中断せずにその場で付け替えできるから撃ちながら色々試すといい

29 23/09/06(水)17:52:02 No.1098677550

技研のバランス型にしてるけどそれで良いのか分からん…

30 23/09/06(水)17:53:12 No.1098677928

今回は殴りあえって感じのバランスだよね 引き撃ち上等だと近接やアサルトアーマーが死ぬからそれくらいでいいけど

31 23/09/06(水)17:53:48 No.1098678160

>技研のバランス型にしてるけどそれで良いのか分からん… わからんならアレで良いと思う

32 23/09/06(水)17:54:25 No.1098678330

そもそもこのパーツがなんなのかよくわかってないけど古いゲーム機みてえだなとは常々思ってる

33 23/09/06(水)17:54:37 No.1098678413

ガン逃げって程でもなくそれこそ遠距離しっかり維持してレザライ振り回してくる人はマジで強い

34 23/09/06(水)17:55:17 No.1098678622

ベイラムの長めにしたやつをつけっぱなしにしてる

35 23/09/06(水)17:56:02 No.1098678847

とりあえずベイラム一個下にしとけばいいんじゃない だいたいあの辺の距離にしかならんし

36 23/09/06(水)17:56:30 No.1098679016

ABBOTかTALBOT

37 23/09/06(水)17:56:38 No.1098679055

あんなに色んな形してるけどちゃんとどのコアでも刺さるんだろうか 変なグラボみたいにはみ出ていないだろうか

38 23/09/06(水)17:57:23 No.1098679305

変わらんとか言ってるやつFCS以外全部同じミサイル装備でECSだけミサイルロック性能違うのつけて射程外から敵に近づいてみろ

39 23/09/06(水)17:57:56 No.1098679472

技研の三枚刺しが一番無難だと思うけどミサイル補正が凄いファーロン製も良いかもしれない

40 23/09/06(水)17:58:00 No.1098679497

少し違う話だけど皆ロックオンアシストは使ってるのかい というか使わないメリット何があるのかしら

41 23/09/06(水)17:58:13 No.1098679577

FCSはとりあえずP05使ってる 中距離一番高いやつ あとは好みで008TALBOTか容量が許せば技研のWLT001使うみたいな感じ

42 23/09/06(水)17:58:23 No.1098679621

スタッガーはFCSを麻痺させるって設定だけどFCSって機体の姿勢制御するような機械だっけ…?

43 23/09/06(水)17:59:07 No.1098679855

>スタッガーはFCSを麻痺させるって設定だけどFCSって機体の姿勢制御するような機械だっけ…? ACSだACS FCSじゃない

44 23/09/06(水)17:59:07 No.1098679858

>スタッガーはFCSを麻痺させるって設定だけどFCSって機体の姿勢制御するような機械だっけ…? ACSでしょ

45 23/09/06(水)17:59:12 No.1098679885

>スタッガーはFCSを麻痺させるって設定だけどFCSって機体の姿勢制御するような機械だっけ…? ACSだよちゃんと読め

46 23/09/06(水)17:59:16 No.1098679914

正直見た目とか名前でいわれても分かんない

47 23/09/06(水)17:59:28 No.1098679976

>というか使わないメリット何があるのかしら PC版ならマウスエイムに集中するプレイヤーもいるだろう

48 23/09/06(水)17:59:45 No.1098680058

>正直見た目とか名前でいわれても分かんない 80/50/30みたいにスリーサイズで言ったほうがいいな

49 23/09/06(水)18:00:30 No.1098680314

コーラル運びヘリ撃墜のところだけ遠距離FCSにしてた

50 23/09/06(水)18:00:33 No.1098680333

技研の全体的に高めのやつでよくねえかあ?

51 23/09/06(水)18:00:34 No.1098680338

悪かった言い直そう 正確には変わらんのではなく付け替え前後でどんなもんだったかの記憶がないからわからん!

52 23/09/06(水)18:00:54 No.1098680462

重ショ使うので技研の近距離特化のやつ付けてる 画面外の敵にホーミングする…

53 23/09/06(水)18:01:22 No.1098680604

エアちゃんの3サイズ教えて?

54 23/09/06(水)18:01:37 No.1098680691

>80/50/30みたいにスリーサイズで言ったほうがいいな 胸そんなに腰ほっそケツちっっっさ!!

55 23/09/06(水)18:01:56 No.1098680790

ガトショの間合いって中距離な気がしてきた…

56 23/09/06(水)18:02:05 No.1098680838

ミサイルロックの値だけは本当に劇的に変わる 単ミサとかいいFCS積まんといつまでたってもロック終わらん

57 23/09/06(水)18:02:28 No.1098680968

トレモ中に変えられるから試して

58 23/09/06(水)18:02:55 No.1098681117

近中遠じゃなくて 格闘近遠にしたほうがわかりやすかったと思う

59 23/09/06(水)18:04:41 No.1098681664

ファーロンのバランス型とミサイルロック型使ってる

60 23/09/06(水)18:05:26 No.1098681905

>>80/50/30みたいにスリーサイズで言ったほうがいいな >胸そんなに腰ほっそケツちっっっさ!! 逆三角形のムキムキお兄さんかもしれん

61 23/09/06(水)18:05:58 No.1098682098

>胸そんなに腰ほっそケツちっっっさ!! デカケツのV6がなんか地位低い理由がわかったな…

62 23/09/06(水)18:06:09 No.1098682145

ブレードとかにはたぶん関係ない

63 23/09/06(水)18:06:32 No.1098682274

うちのエアちゃんは67/54/11だよ

64 23/09/06(水)18:07:09 No.1098682447

ごすのは負荷高いのと全部がそれなりに高いけど特化型には負けてるからそこをどう見るかだな

65 23/09/06(水)18:07:16 No.1098682482

近接は腕とブースターの補正の方が大事 芭蕉でハイクを詠め

66 23/09/06(水)18:07:29 No.1098682554

>ブレードとかにはたぶん関係ない マジかよ おっさすが近距離特化FCSだととっつきがめちゃくちゃ追尾しますなぁムホホホホッ!とか言ってた俺が馬鹿みてーじゃん…

67 23/09/06(水)18:07:52 No.1098682660

ミサイルロックやマルチロックの数値は確かに差を感じる 他はよく分からぬ…

68 23/09/06(水)18:08:08 No.1098682742

ブレードは近接ブーストの方が関係ある

69 23/09/06(水)18:08:13 No.1098682760

>おっさすが近距離特化FCSだととっつきがめちゃくちゃ追尾しますなぁムホホホホッ!とか言ってた俺が馬鹿みてーじゃん… 言動だけ見ると凄いバカ

70 23/09/06(水)18:08:37 No.1098682900

>ミサイルロックやマルチロックの数値は確かに差を感じる >他はよく分からぬ… 近距離でQBされた時とかは割と顕著

71 23/09/06(水)18:09:06 No.1098683045

>>胸そんなに腰ほっそケツちっっっさ!! >デカケツのV6がなんか地位低い理由がわかったな… そういやあいつガン逃げ引き打ち戦法だな…

72 23/09/06(水)18:09:07 No.1098683049

ニードルミサイルに頼るからミサイルロックの奴

73 23/09/06(水)18:09:18 No.1098683120

マニュアルエイムマンには関係のないことなんだろうな…そんな変態いるのかは知らんけど

74 23/09/06(水)18:09:29 No.1098683176

腕の射撃適正も気にした方がいいの?

75 23/09/06(水)18:09:36 No.1098683220

近距離って具体的にどこまで…? 遠距離もどこからだよ…

76 23/09/06(水)18:09:45 No.1098683257

ゲームのカートリッジみたいなジェネレーターいいよね

77 23/09/06(水)18:09:46 No.1098683260

ミサイルロック補正低い状態でミサイル撃つとへろへろすぎてちょっとかわいい

78 23/09/06(水)18:09:56 No.1098683328

>ニードルミサイルに頼るからミサイルロックの奴 全然知られてないけど実はかなり強いよねあれ

79 23/09/06(水)18:09:57 No.1098683330

>マニュアルエイムマンには関係のないことなんだろうな…そんな変態いるのかは知らんけど 相手にアラートが出なくなるメリットがあるらしいぞ

80 23/09/06(水)18:10:15 No.1098683417

>相手にアラートが出なくなるメリットがあるらしいぞ こわ…

81 23/09/06(水)18:10:28 No.1098683475

狙撃LCがいるステージで全回避ミサイルブレードショットガンガトリング不可縛りやってみると顕著だよFCS効果

82 23/09/06(水)18:10:54 No.1098683613

>近距離って具体的にどこまで…? 機体がこすれあうくらいの距離 >遠距離もどこからだよ… 重ショが届かなくなるくらいの距離から

83 23/09/06(水)18:10:54 No.1098683614

長距離はミサイラー以外全部ゴミと覚えればいい

84 23/09/06(水)18:11:09 No.1098683693

大体の武器が260くらいで跳弾するのでミサのみとかじゃない限り近・中対応で良い

85 23/09/06(水)18:11:15 No.1098683712

>近距離って具体的にどこまで…? >遠距離もどこからだよ… ヘルプ見ようね

86 23/09/06(水)18:11:49 No.1098683887

アラート出なくなるのは良いんだけどアラート出る武器当たるのって大体ブースト切れてる時なんだよな…

87 23/09/06(水)18:11:55 No.1098683927

結局遠距離は爆発攻撃以外は弾かれるんだから輸送阻止みたいな時は遠距離特化よりミサイル特化の方が良いのでは…?となった

88 23/09/06(水)18:12:18 No.1098684065

>長距離はミサイラー以外全部ゴミと覚えればいい 長レザライも有効射程的にいけない事もない

89 23/09/06(水)18:12:22 No.1098684093

実際のところミサイルはミサイル補正の方が大事だからぶっちゃけ遠距離性能だけは死にステータスだよ

90 23/09/06(水)18:12:50 No.1098684263

ミサイル主体ならマニュアルロックでも十分実用的らしい ミサイル以外の武器使ってマニュアルなら変態 個人的には今作のゲームスピードでロックアシストなしでも相当きついのに…

91 23/09/06(水)18:13:11 No.1098684380

>結局遠距離は爆発攻撃以外は弾かれるんだから輸送阻止みたいな時は遠距離特化よりミサイル特化の方が良いのでは…?となった レザライぶっささったから俺は余計にわからなくなった

92 23/09/06(水)18:13:13 No.1098684393

>ヘルプ見ようね ヘルプ…?

93 23/09/06(水)18:13:15 No.1098684411

>アラート出なくなるのは良いんだけどアラート出る武器当たるのって大体ブースト切れてる時なんだよな… 3on3ならアラートの有無は死活問題だぞ!

94 23/09/06(水)18:13:23 No.1098684458

~130が近距離で130~260が中距離

95 23/09/06(水)18:13:26 No.1098684486

いつも思うんだけどこういうゲームにはテスト画面だけでいいから敵との今の距離をデカデカ数字とかで表示する機能入れて欲しい 射程いくらとか言われてもそれが画面上でどのくらいの距離なのかわかんねえんだからこっちはよゲームによって縮尺や視点も違うんだし

96 23/09/06(水)18:13:57 No.1098684649

ENは遠距離まで届くの結構多くない?

97 23/09/06(水)18:14:08 No.1098684712

>~130が近距離で130~260が中距離 つまりあんなごっついガトリングは近距離武器

98 23/09/06(水)18:14:09 No.1098684724

ロック距離変わらないの本当つかえねぇFCSだ

99 23/09/06(水)18:14:15 No.1098684764

ロックした敵との距離は出てるんだよなあ

100 23/09/06(水)18:14:19 No.1098684788

>いつも思うんだけどこういうゲームにはテスト画面だけでいいから敵との今の距離をデカデカ数字とかで表示する機能入れて欲しい ロックオンしたら表示されるだろ 数字が小さいって意味ならまあそうだが

101 23/09/06(水)18:14:34 No.1098684869

>個人的には今作のゲームスピードでロックアシストなしでも相当きついのに… クリアするまでハードロックの存在に気付かなかった傭兵が相当数いるらしいな

102 23/09/06(水)18:15:01 No.1098685034

ファーロンのFCSファミコンみたいでかわいいよね

103 23/09/06(水)18:15:05 No.1098685043

近中距離でもミサイル当たるし遠距離を選ぶ理由がない 大抵距離維持なんてできないし

104 23/09/06(水)18:15:17 No.1098685107

近中バランスが良くてミサイルロック速度高いやつ選んどけばだいたいOK

105 23/09/06(水)18:15:29 No.1098685174

>腕の射撃適正も気にした方がいいの? 反動と格闘値 長ショなら70の反動はほしい

106 23/09/06(水)18:15:35 No.1098685210

適当に選んでいいパーツだけど種類が…種類が多い!

107 23/09/06(水)18:15:38 No.1098685224

ハードロックは分かったけどスティック入力で切れることは知らなくてこれ使いにくいな…ってずっと思ってた

108 23/09/06(水)18:15:56 No.1098685332

距離は130m毎に区切られると覚えればいい

109 23/09/06(水)18:16:41 No.1098685563

>ハードロックは分かったけどスティック入力で切れることは知らなくてこれ使いにくいな…ってずっと思ってた 3周クリアして対人始めてからロックの便利さに気づいたよ

110 23/09/06(水)18:16:49 No.1098685610

>射程いくらとか言われてもそれが画面上でどのくらいの距離なのかわかんねえんだからこっちはよゲームによって縮尺や視点も違うんだし ロックオンしたらサイトの下に割と大きめに表示されてるよ それどころじゃない?そうだね

111 23/09/06(水)18:17:10 No.1098685731

中長のやつ乗せて近場は近接で対応するのアリだと思う まあ長距離は偏差に弾速が間に合ってない気もするけど

112 23/09/06(水)18:17:20 No.1098685798

反動値無視した腕でガトリング撃ってる知り合いがいて卒倒しそうになった俺

113 23/09/06(水)18:17:30 No.1098685850

>3周クリアして対人始めてからロックの便利さに気づいたよ 凄いなお前…俺はウミグモですらハードロックないとだめなのに…

114 23/09/06(水)18:17:33 No.1098685867

ぶっちゃけ軽腕が呼吸してないよね…

115 23/09/06(水)18:17:58 No.1098686022

>ぶっちゃけ軽腕が呼吸してないよね… ラスティ腕割と良くない?どっちも

116 23/09/06(水)18:18:06 No.1098686056

>反動値無視した腕でガトリング撃ってる知り合いがいて卒倒しそうになった俺 張り付いて撃つなら誤差だ!!

117 23/09/06(水)18:18:20 No.1098686144

トレモはダメージ表記が爆風やカメラのブレで読めない事が多くて困った

118 23/09/06(水)18:18:26 No.1098686181

後半のボスは瞬間移動でロック振り切ってくるからなぁ

119 23/09/06(水)18:18:28 No.1098686193

40/80/25ぐらいのやつずっと使ってる

120 23/09/06(水)18:18:30 No.1098686210

>ぶっちゃけ軽腕が呼吸してないよね… 軽量なのに単発武器推奨してるのがつらい そして単発武器は大体重いから腕が折れる

121 23/09/06(水)18:18:36 No.1098686248

反動値って何だい?

122 23/09/06(水)18:18:38 No.1098686263

ガトリングは0距離でねじ込む近接武器だからセーフ

123 23/09/06(水)18:18:48 No.1098686323

腕はマジでトロコンするまで見た目しか見てなかった 反動…?射撃適正…?

124 23/09/06(水)18:18:49 No.1098686331

>反動値って何だい? ヘルプを見ろ

125 23/09/06(水)18:18:52 No.1098686350

瞬間移動するボスっていたっけ?

126 23/09/06(水)18:19:03 No.1098686398

>反動値って何だい? ずっと撃ってると疲れて狙えなくなっちゃう

127 23/09/06(水)18:19:10 No.1098686433

>瞬間移動するボスっていたっけ? エアちゃん

128 23/09/06(水)18:19:14 No.1098686452

HUDが今作見にくいよね パソコンモニターくらい近くで見てれば気にならないのかな

129 23/09/06(水)18:19:15 No.1098686460

ラスティ腕一番相性良いのショットガンなんだよな…

130 23/09/06(水)18:19:33 No.1098686549

>ずっと撃ってると疲れて狙えなくなっちゃう オーバーヒートの値って、腕の方だったのかよ!

131 23/09/06(水)18:19:36 No.1098686557

>ヘルプを見ろ ヘルプ…?

132 23/09/06(水)18:19:49 No.1098686635

>少し違う話だけど皆ロックオンアシストは使ってるのかい >というか使わないメリット何があるのかしら 亀レスだけどひたすらその場でジャンプつづけるACに対しての攻撃ではアシスト無しのほうが命中率上がるという検証動画あったよ まあアシストないとそもそも画面に捉え続けるの不可能なんだけど

133 23/09/06(水)18:19:55 No.1098686679

こんだけ数値見てない「」たちにエアちゃんやAMちゃんの胸の解釈でコーラル足りてないと言われたくない

134 23/09/06(水)18:19:55 No.1098686680

「」21は目が見えない

135 23/09/06(水)18:20:28 No.1098686870

>オーバーヒートの値って、腕の方だったのかよ! それとは別だよ! 反動制御低い腕でライフルやマシンガンを撃ち続けるとレティクルが敵に合わなくなるんだ

136 23/09/06(水)18:20:40 No.1098686932

書き込みをした人によって削除されました

137 23/09/06(水)18:20:44 No.1098686951

>「」21は目が見えない ラップがぐるぐる巻かれてるからな

138 23/09/06(水)18:21:30 No.1098687231

ベイラムの二個目のつけときゃ間違いない それか技研の近距離特化かバランスいいやつ

139 23/09/06(水)18:21:33 No.1098687250

アシスト無しは自由に操作できるって利点があるから…

140 23/09/06(水)18:21:47 No.1098687342

オーバーヒートはガトリングとかEN兵器の値で連射すると熱くなって撃てなくなるやつ 反動とは別

141 23/09/06(水)18:21:54 No.1098687384

チャージショットで反動変わったりはするんだろうか? 3点バーストとかするのは実質上がるんだろうけど

142 23/09/06(水)18:21:55 No.1098687389

ラスティ腕でWガトリングで特に苦労しなかった ブレるなら近づけばええ!

143 23/09/06(水)18:22:03 No.1098687431

戦友腕はショットガン2丁とかビームガン向け 格闘と連射は死んでる

144 23/09/06(水)18:22:39 No.1098687640

とは言えある程度検証しないと実際の影響とかわからなすぎだし…

145 23/09/06(水)18:22:51 No.1098687710

ジマーくらいの連射力なら反動はそこまで気にしなくていい ガトリングとハンドガンはあかん

146 23/09/06(水)18:23:24 No.1098687899

俺旧戦友腕でガトリング撃ってるわ… 当たってるからいいかなって…

147 23/09/06(水)18:23:55 No.1098688092

>こんだけ数値見てない「」たちにエアちゃんやAMちゃんの胸の解釈でコーラル足りてないと言われたくない 逆だ エアちゃんオマちゃんを見るのに両目を使っている以上数値は視界の外にある だから君、すべてを見たくば脳にも瞳を設けたまえよ…

148 23/09/06(水)18:24:06 No.1098688143

射撃補正値はあんまかわらんから 新戦友腕がシャガンに向きすぎてる

149 23/09/06(水)18:24:27 No.1098688265

反動の影響はパッと目に見えにくいのが難しいな… どれくらいで回復してるんだろう

150 23/09/06(水)18:24:40 No.1098688340

両手ガトリングだと一瞬で照準広がり切るから反動制御はいらない気がする

151 23/09/06(水)18:25:00 No.1098688434

射撃も格闘も適正くらいしか見てなかったわ…

152 23/09/06(水)18:25:00 No.1098688437

ブレードやキック使わないなら技研のFCSがいいんだろうなって思う 俺はタンク使ってても轢きに行くからあまり使い所がない

153 23/09/06(水)18:25:27 No.1098688585

格闘は芭蕉しか選択無いよな…

154 23/09/06(水)18:25:44 No.1098688678

>>こんだけ数値見てない「」たちにエアちゃんやAMちゃんの胸の解釈でコーラル足りてないと言われたくない >逆だ >エアちゃんオマちゃんを見るのに両目を使っている 7世代以降の強化人間はこういう事言う 俺たち旧世代は目で見なくても声が見えるんだ

155 23/09/06(水)18:26:25 No.1098688907

ロックオンアシストは切ってるけどマニュアルエイムを使いこなせる気がしない あんなの動かない目標じゃないとまず当たらないしロックオン切る距離って必然的に的が小さい!

156 23/09/06(水)18:26:43 No.1098689006

>格闘は芭蕉しか選択無いよな… 適正って100あればいいんじゃないの?

157 23/09/06(水)18:26:46 No.1098689024

ミサイル降ろして近中だけ

158 23/09/06(水)18:26:51 No.1098689064

>ブレードやキック使わないなら技研のFCSがいいんだろうなって思う そのへんはFCS関係ないっぽい ブレード自体のホーミング性能がマスク値だけど そっち側っぽい ランス君が本当に適当に当たるし

159 23/09/06(水)18:27:22 No.1098689242

純粋に遠距離補正いらんのだよな 遠距離はミサイルのがいいから

160 23/09/06(水)18:27:34 No.1098689316

気がついたら技研のどっちかになってる

161 23/09/06(水)18:27:35 No.1098689319

トロコンしたけど腕は芭蕉か予約特典腕の二択しか使わなかったな…

162 23/09/06(水)18:27:38 No.1098689338

>>格闘は芭蕉しか選択無いよな… >適正って100あればいいんじゃないの? 火力に直接関わる近接は芭蕉一択

163 23/09/06(水)18:28:14 No.1098689575

>適正って100あればいいんじゃないの? 10あがると1.1倍 150だと1.5倍 ジェネレターのエネ武器適正もこれだから1.5倍積むと火力があがる

164 23/09/06(水)18:28:19 No.1098689602

>そのへんはFCS関係ないっぽい >ブレード自体のホーミング性能がマスク値だけど >そっち側っぽい 本当に射撃武器にしか影響ないのか

165 23/09/06(水)18:28:44 No.1098689735

芭蕉って背中の武器使う分には射撃補正関係ないのかな

166 23/09/06(水)18:28:58 No.1098689813

>火力に直接関わる近接は芭蕉一択 似合うパーツ限られてくる…

167 23/09/06(水)18:29:05 No.1098689842

>格闘は芭蕉しか選択無いよな… 芭蕉はあのなりで最軽量クラスなのもおかしい

168 23/09/06(水)18:29:06 No.1098689854

>芭蕉って背中の武器使う分には射撃補正関係ないのかな ない

169 23/09/06(水)18:29:23 No.1098689961

>>芭蕉って背中の武器使う分には射撃補正関係ないのかな >ない つええ!

170 23/09/06(水)18:30:12 No.1098690250

芭蕉の見た目がそんなに好きじゃないんだよな 嫌いってわけでもないけどさ

171 23/09/06(水)18:30:15 No.1098690269

芭蕉腕超スペックだからな負荷も低いし

172 23/09/06(水)18:30:16 No.1098690276

芭蕉はもう少し反動制御高かったらナンニデモBASHOになってた

173 23/09/06(水)18:30:43 No.1098690435

大人なら普通かなってバストサイズなのにどや顔してくるオールマインドちゃんの真のバストサイズと 明らかにヒップサイズが過小報告なメーテルリンクの真のヒップサイズと つつましいバストサイズなのに自己申告が過大なエアちゃんの真のバストサイズ くらいの数値のFCSが欲しいです

174 23/09/06(水)18:31:03 No.1098690540

BASHOは腕を使うならもう全部BASHOにしたくなる

175 23/09/06(水)18:31:21 No.1098690657

芭蕉ぐるぐるなぎなた芭蕉チェーンソーは一撃必殺だ

176 23/09/06(水)18:31:46 No.1098690787

>>適正って100あればいいんじゃないの? >10あがると1.1倍 >150だと1.5倍 >ジェネレターのエネ武器適正もこれだから1.5倍積むと火力があがる どっちも10上がると1.05倍じゃなかった?

177 23/09/06(水)18:31:59 No.1098690866

使いたい武器と使いたい腕(主に戦友腕)が噛み合わねえ!

178 23/09/06(水)18:32:01 No.1098690875

芭蕉は脚もやたら優秀  旧型とは

179 23/09/06(水)18:33:08 No.1098691240

俺はリベットは嫌いじゃないんだけど自分のACにあってほしいわけではないんだ 分かれ分かってくれ

180 23/09/06(水)18:33:15 No.1098691277

pcエンジン

181 23/09/06(水)18:33:21 No.1098691319

>使いたい武器と使いたい腕(主に戦友腕)が噛み合わねえ! ビームハンドガン2丁でいいだろ新しい戦友腕で

182 23/09/06(水)18:33:42 No.1098691430

初心者は装甲とAPしか見ない なんならAPしか見ない

183 23/09/06(水)18:34:19 No.1098691650

>初心者は装甲とAPしか見ない >なんならAPしか見ない 失礼ね! 見た目優先よ!

184 23/09/06(水)18:34:42 No.1098691780

書き込みをした人によって削除されました

185 23/09/06(水)18:34:43 No.1098691783

初心者がタンクをまっさきに選ぶかと言うと…

186 23/09/06(水)18:34:50 No.1098691822

旧戦友腕はスナライ持てと言わんばかりの性能なのにスナライがない

187 23/09/06(水)18:34:55 No.1098691853

分裂ミサあんまり強くないなと思ったけど単体で使うのが悪かったんだな 他のミサに混ぜるとなんか当たるわ

188 23/09/06(水)18:35:18 No.1098691983

真の初心者は軽さしか見ないぜ 全身にでけぇ重い武器しか積まないからな!

189 23/09/06(水)18:35:27 No.1098692020

装甲の各属性耐性がどんどけ影響あるかわかんねーから基本無視だわ なんとなくボスによっては攻撃属性偏ってるから詰まったときだけ気にするぐらい

190 23/09/06(水)18:35:35 No.1098692067

近中だけで見るならスレ画とfu2542327.jpgともう一個赤いのが候補?

191 23/09/06(水)18:35:40 No.1098692102

>旧戦友腕はスナライ持てと言わんばかりの性能なのにスナライがない リニアライフルを使え戦友 あとはそれこそバースト系はあっていると思うぞ戦友

192 23/09/06(水)18:35:54 No.1098692178

>10あがると1.1倍 >150だと1.5倍 >ジェネレターのエネ武器適正もこれだから1.5倍積むと火力があがる なるほど…ブレードで叩き切ってもあまりダメージ伸びないと思ってたのはこれのせいか

193 23/09/06(水)18:36:34 No.1098692380

>全身にでけぇ重い武器しか積まないからな! ガドガド2連グレ2連グレ!

194 23/09/06(水)18:36:36 No.1098692383

>真の初心者は軽さしか見ないぜ >全身にでけぇ重い武器しか積まないからな! バズーカに構えがあって呆然としたよ俺 バズーカは構えなくてもよくない…グレネードはともかく…

195 23/09/06(水)18:36:38 No.1098692401

高速で逃げられた時ロック外れるのきついから近接でも中距離は気にした方がいいと思う

196 23/09/06(水)18:37:15 No.1098692588

>装甲の各属性耐性がどんどけ影響あるかわかんねーから基本無視だわ >なんとなくボスによっては攻撃属性偏ってるから詰まったときだけ気にするぐらい 結構わかりやすいよ 1000が基準で下3桁だけ見ればいい 10毎に1%軽減だから1234とかだったら23.4%軽減する 跳弾距離は1150を基準に下回れば距離が長くなって上回れば短くなる

197 23/09/06(水)18:37:30 No.1098692676

>>全身にでけぇ重い武器しか積まないからな! >ガドガド2連グレ2連グレ! いうほど重くはねえんだよなそれ…

198 23/09/06(水)18:38:14 No.1098692922

2連グレとかいう軟弱なグレはだめ 大グレにしなさい

199 23/09/06(水)18:39:08 No.1098693226

>大グレにしなさい リロード鍛えて来い でぶの全力ダッシュより遅いぞ

200 23/09/06(水)18:39:10 No.1098693237

>2連グレとかいう軟弱なグレはだめ >大グレにしなさい 大グレは連射できないからな…

201 23/09/06(水)18:39:49 No.1098693445

QB重量保証は常時アセン画面に乗せておいて欲しい!

202 23/09/06(水)18:40:50 No.1098693774

200m以内が中距離って感じだよ 基本接近戦だから近距離でいいよ

203 23/09/06(水)18:41:00 No.1098693821

大グレはリロードさえなんとかしてくれればな…

204 23/09/06(水)18:41:04 No.1098693851

火炎放射ならFCSは適当でもいいんですよご友人…❤

205 23/09/06(水)18:41:39 No.1098694051

>>真の初心者は軽さしか見ないぜ >>全身にでけぇ重い武器しか積まないからな! >バズーカに構えがあって呆然としたよ俺 >バズーカは構えなくてもよくない…グレネードはともかく… バズに構えあるからこれ持つなら手持ちグレでいいな…ってなるんだよな

206 23/09/06(水)18:43:00 No.1098694482

AC2以来なんだけどあれだとFCSはロックサイトの大きさとかミサイルのロック数とかめちゃくちゃ目に見える部分に影響していた気がする

207 23/09/06(水)18:43:04 No.1098694505

>近中遠じゃなくて >格闘近遠にしたほうがわかりやすかったと思う どの距離で自動エイムが追従してくれるかだからQBで近く通ってロック切られた!とかができる 変態はロック切ってクイックターンして先にロックし直して攻撃とかやりそう

208 23/09/06(水)18:43:08 No.1098694533

>基本接近戦だから近距離でいいよ はがれやすく成ったり追従考えると中距離もそこそこのがいいぞ 具体的にはベイラムの次鋒

209 23/09/06(水)18:43:48 No.1098694761

なんだかんだ中遠にしないと中距離武器当たりにくいのよね 遠だと弾くくせによ

210 23/09/06(水)18:44:19 No.1098694950

遠距離FCSはゴミなので忘れろ

211 23/09/06(水)18:44:28 No.1098694998

今作のFCSは目に見える部分が分かりにくいけど重要さ自体はむしろ上がってるから結構厄介

212 23/09/06(水)18:44:30 No.1098695016

どうせ近づくから近距離全振りしてるけど遠距離用はミサイル当たりやすくなるのわかるけど近距離用は何が良くなってるのかわからない

213 23/09/06(水)18:44:59 No.1098695172

遠距離FCSはそもそも距離とってくるようなボスには良かったりする

214 23/09/06(水)18:45:15 No.1098695263

ロック追う速度こいつに依存してるからな…

215 23/09/06(水)18:45:38 No.1098695432

>遠距離FCSはゴミなので忘れろ ちょこまか動いて当たらないような相手には割と良かったような…

216 23/09/06(水)18:45:40 No.1098695436

遠距離でよく当てられる武器がミサイルしかないのが今作のちょっと困ったもの 砂がないのはまあ良いんだけどさ

217 23/09/06(水)18:45:54 No.1098695506

>遠距離FCSはゴミなので忘れろ ここらへんアセン回してないにわかの意見なんだよな

218 23/09/06(水)18:46:30 No.1098695703

>ここらへんアセン回してないにわかの意見なんだよな 遠距離でやれるのミサイルしかいねーのにどうすんだよ

219 23/09/06(水)18:47:06 No.1098695923

>トレモはダメージ表記が爆風やカメラのブレで読めない事が多くて困った コーラルも赤 爆風も赤 UIも赤 流石にUIの調整欲しい

220 23/09/06(水)18:47:27 No.1098696042

遠距離でイキってるのなんかカーラミサイル野郎くらいじゃねーの

221 23/09/06(水)18:47:40 No.1098696122

>遠距離でやれるのミサイルしかいねーのにどうすんだよ 近中距離でも遠距離からロックするのが重要なんだわ わかりにくいけど

222 23/09/06(水)18:48:15 No.1098696313

ABで殴り込みかけるときとか遠距離ロックは有効

223 23/09/06(水)18:48:19 No.1098696328

>遠距離でイキってるのなんかカーラミサイル野郎くらいじゃねーの 遠はゴミとか言ってイキってきたのになにいってんだ

224 23/09/06(水)18:48:56 No.1098696546

イキリ遠距離ゴミ論さん…

225 23/09/06(水)18:49:18 No.1098696668

戦闘スタイル偏ってたらそりゃ使いにくいのも出てくる 装備に体を合わせろ「」13!!

226 23/09/06(水)18:49:30 No.1098696736

>遠距離でイキってるのなんかカーラミサイル野郎くらいじゃねーの にわかイグアスくんは黙ってて

227 23/09/06(水)18:49:33 No.1098696750

>ランス君が本当に適当に当たるし これは当たり判定がデカくて引っかかったらとにかくヒット判定になってるように見える ランスの先に吸い込まれてる

228 23/09/06(水)18:50:04 No.1098696900

赤字になって露骨に煽り始めたな

229 23/09/06(水)18:50:21 No.1098696996

遠距離主体なんてミサイルか引き打ちだから性根が知れる

230 23/09/06(水)18:50:31 No.1098697046

>赤字になって露骨に煽り始めたな 急にゴミとか言い始めた当たり分かりやすいよな

231 23/09/06(水)18:50:54 No.1098697180

>現状遠距離用が死んでるに等しい ACそういう兵器じゃないし…

232 23/09/06(水)18:51:19 No.1098697334

>遠距離主体なんてミサイルか引き打ちだから性根が知れる 反論されて具体的に提示されてる使い方説明されてるレスすら読めなくなってるの笑う

233 23/09/06(水)18:52:41 No.1098697808

にわかがプレイしてるんだなぁ今回ってよく分かる

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